ゲストブック過去ログ:#1301-#1400

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1301 人間の知恵 投稿者:小梅 投稿日:2005/08/09 21:09      
わたしは格言やら名言を収集するのがけっこう好きなんですが、最近悩んでいます。

と、言うのも…

君子危うきに近寄らず Vs 虎穴に入らずんば虎子を得ず

先んずれば機を制す Vs 急いては事を仕損じる

…いったい、どっちが本当なんだろう…
No.1302 恐怖に駆られた懲らしめは意味がない 投稿者:ボス 投稿日:2005/08/09 22:30 元2世研究生 ♂ 今は不活発でーす    B型 10代後半   
懲らしめのためのムチ棒を用いる・・・
ちょっと子供を叩かれたくらいで発狂するような頭の弱い
親に比べたら、いけないときには必要に応じて体罰を加えるのも
悪くはないと思う。
でも、問題はそのやりかた。親が発狂してるような形相じゃあダメだわな。
本当に心からの愛によって叩いてるなら、トチ狂ったような顔は
しないと思う。
なんだか子供を叩いてるとき、教理的に間違った事をしたから
ってよりも、親の都合で、または自分の怒りをただ単に子供に
ぶつけているような気がしてならない・・・・
No.1303 さすが、海老名の日本支部 投稿者:元研究生 投稿日:2005/08/14 20:31   壊れた事はないです   宗教が絶対必要な人
私も研究生時代(何年前か、記憶もおぼろに、、、、)
葬儀の件で質問した時、司会者は遺骨も灰も持ち帰らずに
そのまま帰ります、との事でした。
それで家に仏壇がありましたのを処分するようにいわれ
実際、主人に依頼して処分しました。悪気のない変わりに仏教も慣習としていただけでしたから。でも親戚が、、、騒動の件、ご想像下さいませ。私も初心で若かった、おまけに馬鹿ときては。
今さら元司会者も組織も怨んではいませんが。
それにしても組織がいかにサタンの手先か、組織自体が自ら証明していますね。
  千葉王国会館の  納骨堂
No.1304 サタンのずるい行為に用心する 投稿者:アブサン 投稿日:2005/08/14 22:34 一般人で家族が元 ♀   O型  考えたこと無い

昨日と今日の2日で、墓参りを済ませ
帰宅してポストを覗くと・・・また
「ものみの塔」と「目ざめよ」が入ってました。
誰じゃ!入れたのは!!

「目ざめよ」には、元池坊の助手をしていた日本人JWの体験談が書いてあった。いつものように、めでたし、めでたしで終りだ。

「ものみの塔」には、“エホバは『あなたの頭の毛まで』数えておられる”。そういえば、娘が聖書研究していた頃に、「エホバは人間一人一人のDNAまで知ってるらしい。だから、復活の際には遺体は必要ない」などと、オカルト話をしておった。

「共同墓地」「無縁塚」「産業廃棄物」「粗大ゴミ」。

まるで「犬」「猫」の屍と同等の扱いをするんだね。

今時、生前に家族として飼われていたペットでさえ
「墓」があるってのに。

自分的には、自分の死後は「散骨」「自然葬」にしてほしいと
思うけれど「火葬場に置きっぱなし」はないよね〜。

そういえば、「写真」も偶像崇拝の対象なんだっけ?
死んだら、顔さえも忘れられちゃうの? 

どこまでも『ケチ臭い』宗教だ!
No.1305 しんどい... 投稿者:kaoru 投稿日:2005/08/16 18:47 元2世研究生 ♀ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる B型 20代後半 考えたこと無い
親の束縛から離れたくて家から出た、結婚した。
とたんにいままでのストレスが一気に噴き出したかのように
絶不調!!とうとう夫とも離れて暮らすことに。
結局、今は実家住い。投薬、カウンセリングの日々。
ああ、お願いだからトイレに日々の聖句をマメマメ貼るのだけ
でいいからヤメてくれないかなあ。
もう、忘れたいんだから。
No.1307 木=森ではない 投稿者:小梅 投稿日:2005/08/17 18:20      
大阪にもちゃんとした人はいっぱいいます。
みんなおなじとは見ないでね。
よろしく〜
No.1308 問いたい 投稿者:アブサン 投稿日:2005/08/17 22:18      

「生きる目的」て何?と彼・彼女の本心に問いたい。

彼らが伝道活動している姿を見るたびに、思い浮かべる記事がある。

【岩国では汚染源の東洋紡の工場が、海でとった魚をすべて買い上げることにきめた。明け方、漁船が帰ってくると、工場のトラックが待っている。魚種ごとに魚の目方をはかったあと、工場にはこび、タンクに汚染魚を捨てる。悪臭を放つ魚に、市場値の金が払われる。
 はじめのうちは、取れば取るほど金になるので、精を出して出漁する人もいた。が、やがて漁師たちの疑いがふくらんでくる。毎日、海に出るのは、捨てるための魚を取るためではない。金になりさえすればよいと、いつまでも割り切れるものではない。たとえささやかでも、自分の仕事に何らかの意味がなくては生きていけない。「何のための人生か。漁民だっておいしい魚を食べてほしいのだ」「情けのうて涙が出ます」と口々に訴える声は胸をえぐる】

本当に、今のままでいいの?
人生の目的地までのナビは正確ですか?

No.1310 こんにちは♪ 投稿者:どせいさん 投稿日:2005/08/18 14:13      
こんにちは、どせいさんといいます。
(^∀^)

どせいさんはエホバの証人についての日記書いてます☆

皆さん、ヒマでヒマで死にそうなときとかあったら見にきてね♪
No.1311 結局 投稿者:あーもう何でもござれ 投稿日:2005/08/18 21:38      
もっと面白いやつだと思ってた。期待外れでした。結論的には自分の青春を始め人生までもエホに丸絞りされたのが今でも悔しくて仕方ないんだろ?だから擁護派なんてでた日にゃあ今までの恨み辛みを罪のない回覧者を荒らしの人柱に見立てて全の怒りとともにぶちまけるなんて管理を司る者としてふさわしくない。擁護派が嫌なら擁護派の項目を一つでも減らしたらよか!
No.1312 擁護派さんへ 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2005/08/19 05:49 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
「毎日が夏休み」からこっちに移動してきたみたいだから一言
ます最初に、「毎日が夏休み」のアラシと同一人物の証明ってことでIPアドレス公開

1311 あーもう何で.... 結局 2005/08/18 21:38
wbcc4s04.ezweb.ne.jp
もっと面白いやつだと思ってた。期待外れでした。結論的には自分の青春....

あなたは「昼寝するぶた」掲示板でも多重ハンドルアラシをしてIPアドレスを
晒しあげられた擁護派さんだよね。全部の掲示板に参加してご苦労さん。

私は擁護派は掲示板の触媒だと思ってます。
元JWだけだと、だんだんなごやかムードになって掲示板は廃れていきます。
しかし擁護派が乱入することで掲示板は活性化して発言は増えます。
これは管理人としては非常にありがたいことです。
だから擁護派さんの参加は歓迎してます。
(結果としてメンバーに袋叩きにされるのは本人の自業自得、自己責任の問題です)

でも、乱入するなら最低限のマナーは守ってくださいな。
一人で何役も演じる多重ハンドルは卑怯者のすることです。
自分がJWを正しいと信じていて反対者の集まっている掲示板に乱入する以上、
自分の信じている「論」を展開して正々堂々と議論してください。
ちょっと反論されたぐらいでぶち切れて多重ハンドルを使って暴言を吐かないこと。

あなたが擁護派としてぶたの掲示板に参加するのは何も問題はありません。
あなたがネットのマナーを守っている以上、管理人はあなたの投稿を削除できないし
IPアドレスも公開しません。でもネットのマナーをはずれた卑怯な行為を繰り返すなら
IPアドレスを晒しあげるし出入り禁止処分もあるしそれ以上の措置もありえます。

あなたは3人の研究司会者をやってるそうだから、掲示板に参加するなら
一人の社会人としてネットのマナーを守ってください。

なお、ケータイからの投稿はIPアドレスを管理するのがめんどくさいし、
「私が」ケータイ嫌いなんで、現在ez.web(au)からの投稿をアクセス禁止にしています。
投稿するならパソコンからよろしく。auからのアクセス禁止は暫定的処置です。
あなたがパソコンから投稿するならアクセス禁止を解除します。

No.1313 あーもう何でもござれ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/08/19 06:17 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
↑この言葉って、「おめーら誰か俺のことを止めろよ!
俺は自分で自分のことがコントロールできないんだからよ!」
って悲鳴のようなメッセージが言外にこめられてるのがおもしろいね。

こういうのは境界性人格障害の人によくありがちな症状です。
(自分も昔そうだったからよーくわかる)

でも俺には関係ないもんねー
自分の心のコントロールは自分でするのが基本です。
No.1314 どせいさんのブログをリンクしました。 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2005/08/19 16:24 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
どせいさんって発想がおもしろいね。
読んでいてこれって思ったところをコピペしときます

どせいさんが一番最近「あ、これってエホバの証人の地域大会に似てるな」って思ったのは、ブッシュ対ケリーのアメリカ大統領選挙の時の、共和党大会のシーンを見たときですね。

大統領選近いときに、アメリカの共和党員の人たちが何日間か大会開いてたワケなんですが、もちろんエホバの証人の人たちは、「そんな大会と私たちの霊的集まりはぜんぜん違う!」っていうと思います。

でもね、同じ信条を持つ人たちが一つのでっかい都市に何万人と集まりあい、何日間かお互い励ましあい、士気を高めあうというあたり、一般人の目からすればとてもよく似てると思いますね。

それから、共和党大会では「基調演説」を誰がするか話題になってましたが、エホバの証人の地域大会でも「基調をなす話」が必ずあるでしょ。
少し意識の高いエホバの証人の方なら、自分の大会で誰が基調をなす話をするか、やっぱり話題にすることもあるのではないですかね。
その辺もとてもよく似てる。
ちなみに大抵支部委員より2ランクくらい低いベテル長老がやることが多いみたいですが。ベテルの家族研究の司会するくらいの人かな。

ほかにもいっぱい類似点アリマス。

まあね、なんていうか、共和党大会のほうがエホバの証人の地域大会を真似してるわけはないので、エホバの証人のほうが、意識的にか無意識にか、アメリカの宣伝方式を取り入れてるんでしょうね、多分。そんな風に、エホバの証人の人たち(特に日本のエホバの証人の人たち)が、「自分たちの組織が真の宗教であることを示す特徴だ」と考えてるものの多くは、とても冷たい視点からいってしまえば、いろんなこと知ってる人とかが見ると、実は単なるアメリカ文化の踏襲で、比較的狭い視野しか持たずにエホ証になっちゃった人たちにとても効果的に心理的影響を及ぼしてるだけだ、と見られちゃったりもするのではないですかね。

ついでなのでちょっと触れておくと、共和党にも開拓者がいるの知ってますか?( ̄∇ ̄)ハハハ

ブッシュさんの選挙運動で、一定以上の資金を集めた人は「パイオニア」と呼ばれ、その5分の1の資金を集めた人は「レンジャー」になれるそうです。アメリカの大使などの公職についた人のうち43人は開拓者で、チャオ労働長官、国土安全保障省のトム・リッジ長官も開拓者だったんだって。

これって、一定以上の奉仕時間を入れると「開拓者=パイオニア」になれるエホバの証人のシステム、そして開拓者じゃないと巡回監督やベテル奉仕者、RBCや大会監督などの要職につきにくいエホバの証人のシステムによく似てませんか?

てか、同じだよ、オイ。

熱心なエホバの証人の中にも、奉仕は自分と神との関係だ、とか、自分にできる精一杯を奉仕にささげるべきで時間の絶対数はさほど重要ではない、って考える人たちで、「開拓者」っていう制度やそれに基づく待遇の差異がなぜあるのか少し疑問に思う人も多いように思うんですが。
エホバの証人の外部からこういうシステムを見ると、ぜんぜん普通に、単純粋なアメリカ式のアメとムチのキャリアパスシステムに見えちゃうんですよね。
実際そうなんだろうし。

ごめんね、冷たいハナシで。(^∀^;)
でも、ちがうっていう証明もできないと思うよ。

No.1315 話さなければ事は成らない 投稿者:小梅 投稿日:2005/08/19 18:52      
エホバの証人のいちばん悪い点は、世また他者から学ぼうとしない、ということです。「完全」を信奉しているから。

自分たちは完全な神エホバから教えを受けているから。
聖書という完全な知恵を持っているから。

「完全」を理由にして議論を避ける姿って、やっぱり閉じこもることです。固い防壁で遮ってしまう。守るしかできない。話せば自分にも誤解があることが暴かれるから。絶対に自分について譲歩はしたくないって意地になっている。譲歩することが自分を否定されることだって、そう思ってるのよね。そこにきっと治りきらない傷がある、きっと…。

でも侮辱のことばをあいてに投げつけても、誰も屈したりはしないよ。敵意が膨れ上がって自分に帰ってくるだけですよ。攻撃が生み出すのは反撃です。こういうこと続けるのって高ストレスですよ。身体にも心臓にもいいことは何もないです。

欠点があるからおまえはダメなヤツだ、というのは間違っている。こういうことが出来ていないからダメ、ああしていないからダメ…、こういうことを言う人こそ最低の人種です。こんな連中は無視していい。

答えられないこととか、弱点があっても、自分の感じること、思うことを、文章に直して書けばいい、自分はこう感じるんだって。それがうそ偽りないものだったら、誰も書き逃げとは思わない。時間がたってから見ると、それは自分の姿だと気づくから。自分が見えたら、変われるなら変わりたいって欲がでてくるから。

万物は変化しながら、流れている。完璧な形で留まっているものなんて何一つない。人間も変わってゆく。変わろうとして変わることもできる。変わろうとすることが成長することだと思います。

「性格の形成は赤ん坊のときに始まり、死ぬまで続くものです」
 …エリノア・ルーズベルト

「気の小さい者は少し批判されただけで立腹する。
 だが分別ある者は、
 自分を非難した者からも、
 自分を叱責した者からも、
 殊に『どこが問題かを共に論じ合った者』から、
 自分の至らないところを熱心に学び取る」。
 …(デール・カーネギー)
No.1316 もう来なくていいからあああ 投稿者:虚無 投稿日:2005/08/20 10:37 ただの一般人 ♀  部外者です ないしょ 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ぶちぎれました!
うんざりするほど定期的に訪問してくる。
良い便りってなに?冊子だけ受け取って捨ててます。
子供がインターホンにでたらお孫さんですかと・・・
孫なんかいる年じゃないのに・・・
暑いし忙しいしあまりにもむかついたので、ぶちぎれてしまいました。
来るな!
かなり前ですが、私も少し集会にでてたことがあります。
家庭訪問も受けてました。が、ある日ぐずっていた我が子に二人がかりで鞭を与えた姉妹。冷静になって考えると虐待だよ。
で、やっぱりわたしには受け入れられないと、きっぱりすっぱり断ち切らせてもらいました。

No.1317 安息の地を求めて… 投稿者:小梅 投稿日:2005/08/20 16:11      
ブチキレられたら、訪問拒否扱いになれるのに…
当分は訪問されなくてよいのに…

しかし、エホバの証人のために、
こっちが気を遣わなくてはならないとは…

世も末だなあ…

そのうち、「リゾート地」って、
「エホバの証人の訪問のない地」と
いう意味になるかもしれない…

世も末だなあ…

うるさい「イナゴ」、
預言の成就だって、本人たちはご満悦。
子どもじみたお遊びの相手をさせられるオトナって、つらい…

世も末だなあ…
世の中全体が子どもじみてるんですね、きっと。
No.1318 お小遣い 投稿者:匿名 投稿日:2005/08/20 22:10             ないしょ 神がいても無宗教な人
働くようになって、自分の自由にお金を使えるようになった。
大人買いをした。
毎日好きなだけ、食べたり飲んだり、買い物をしたり。

自分のために、自分の稼いだお金を使える幸せ。

やがて彼女ができた。

自分のものを買うよりも、彼女のものを買えることが幸せになった。

もしも自分に子供が出来たら、

自分のために使うよりも、子供のために使えることが幸せになるのだろうか。

俺のお小遣いは、家族のために使った残りでいい。

でも、お小遣いからも買ってあげたいから、頑張らなければ。
No.1319 家訓 投稿者:アブサン 投稿日:2005/08/20 22:29    O型  考えたこと無い

<娘へ>

釣った魚にしか

エサをあげない人といっしょになりなさい。

<息子へ>

自分で苦労して釣った魚です。

大切に育てなさい。(育ててもらってもいいから)

<双方へ>

くれぐれも疑似餌には、気をつけて。
No.1320 離婚 投稿者:匿名 投稿日:2005/08/21 04:18                
なんで、そんなに傷付けるようなことばかり言うの?
そんなんじゃ、もう一緒に居られないよ。

もう少し、自分の言うことには責任を持ってね。
人がどんな気持ちになるのか考えてから話して。

悪気がないなら、どうして同じ事を何度もしたり、言ったりするの?
私には、あなたのそういうところが耐えられないのよ。

あなたが、いろいろと犠牲にしている事があるのも分かるし、
そのことについては、とっても感謝してます。
でもね、毎日こんな気持ちになるくらいなら、一緒に居たくないの。

私のことを本当に愛してくれているのならば、私が話したことを
真剣に受け止め、よく考えて欲しい。
ただそれだけでいいの。
No.1321 Ben Foldsを聴きながら… 投稿者:アブサン 投稿日:2005/08/21 12:25    O型  考えたこと無い

<結婚の法則>

「私は結婚についてこういうことを学んだ。結婚ていうのは、テストされるんだよ。自分がどういう人間か、相手がどういう人間か、適応できるかできないか、それを見つけるのが結婚だ。」

「愛と結婚についてあてはまると思う法則がいくつかある。相手を尊重していなければ、トラブルが起こる。妥協を知らなければ、トラブルが起こる。ふたりの間を率直に話せなければトラブルが起こる。人生の価値観が共通でなければトラブルが起こる。価値観が同じであること。そして、その価値観の中でも最大のものは、自分の結婚が大事なものだという信念さ」

<一口哲学>

「できることもできないことも素直に受け入れよ」
「自分を許すこと、そして人を許すことを学べ」
「過ぎたことに捕らわれるな。ただし、否定も切り捨ても禁物」
「もうチャンスがないと思い込むな」

「人に与えることで自分が元気になれる…こうしてあげたいと心の底から出てくることをやる。そうすれば不満をおぼえることはない。…逆に、こうしてもらいたいと心の中に戻ってくるものには、押しつぶされてしまう」

【モリー先生との火曜日】
“Tuesday with Morrie ” by Mitch Albom より

地上に住んでた人の言葉も、そう悪くはない。
(目が覚めたら、家には誰も居なかった…これも家族愛?)
No.1322 「BASTARD」 投稿者:アブサン 投稿日:2005/08/21 19:31    O型  考えたこと無い

あのロクデナシ ネクタイとスーツ・・・
じき君も ヤツと同じロクデナシになるだろう・・・

世界が広がる中 君は小さくなる一方だ・・・
物事を知れば知るほど 君は無知になっていくだろう・・・

だからさぁ 分かっていない時に なぜ分かったふりするんだ?
物事すべて知らなくても いいんだよ・・・

目をつむり
耳をふさぐんだ 若者よ
君は老人並みに 物事を見たり聞いたりしてきたんだ
だから扇子のように 事実を床の上に広げ
気分の悪くなるようなものは 投げ捨てよう

手に 胸に 涙が落ちる
あのロクデナシ 思考が停止してしまったのさ

by Ben Folds
―――――――――――――――――――――――――
今日は、日曜。
聖者の行進日だ。

少年のネクタイが白いワイシャツの上で揺れている
「家に帰ろうよ」と彼を誘うように
進行方向とは反対側に・・・・・・
No.1323 すごいHPですね! 投稿者:eri 投稿日:2005/08/21 22:51 ただの一般人 ♀  部外者です  30代 宗教が無くても平気な人
こんにちわ。前からエホバの証人に興味があって、こちらにたどり着きました。
一般人でありながら、元信者さんということで、説明が公平だし、ユーモアたっぷりでめちゃめちゃ面白いです。
楽しみがまた一つ増えました。ありがとうございます。
納骨堂のお話は、呆然とするばかりです!!
これからも頑張ってくださいね!
No.1324 あ〜らら・だめな自分 投稿者:あらら 投稿日:2005/08/23 16:43      
あ〜いやになってしまう・・
いろんな人達に・いろんな所で接する・若い人・お年寄り・同年代の人・・
なんにせよ・いつのまにか・無意識に(?)自分を高めようと・しゃべってしまった・そして・むしろ・自分を低めてしまった・
あ〜自己嫌悪・・

私の心の傾向が・いつの間にか・良くない・だめだ・だめだ
調子に乗っている・地位がなんだ・立場がなんだ・気おつけねば

いい気になるな自分・調子に乗るな自分・謙遜・謙遜・謙遜
No.1325 Tide Is High... 投稿者:小梅 投稿日:2005/08/23 23:44      

弱虫で いいゆつくりと 牙をとぎ  (林 ふじを)

おとなしくしているからって、
 つけあがっているんじゃないよ…
 微笑んではいるけれど、歯は見せない。
 その時が来たら、あなたは知るだろう、
 ずっと、牙が研ぎ澄まされていたことを。
 月を読め、潮は満ちようとしている。
No.1326 集会行きたくない 投稿者:2世でーす 投稿日:2005/08/24 00:09 現役2世研究生 ♂ なんちゃって現役でーす 少し壊れてる O型 10代後半 宗教がなくても平気な人
NGOの問題、週間ポストとか週刊現代に載ならいかな?
そうしたらすぐにやめられるのに。
ネットに書いてあったって言ったら、当てにされなそうだし
No.1327 鉛筆とノート 投稿者:匿名 投稿日:2005/08/27 00:25      
白いページに
時には強く、時には細く
楽しかったあの日々の思い出を
苦々しい日々の苦しみの呻きを
美しく残るあの頃の記憶を
忘れたくても思い出されるあの日々の涙を
我が身を削りながら記す。

白いページを
時には優しく、時には乱暴に
幸せな日々を綴る美しい言葉を
ほかにぶつける所を知らぬ激しい感情の捌け口を
気遣いを示す優しい言葉を
助けを求める声泣き叫びを
記すもののあるがままを受け入れる。

私には、あなたが必要です。
No.1328 訂正 投稿者:匿名 投稿日:2005/08/27 00:27      
声泣き叫びを→声なき叫びを
No.1329 交換法則について 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/08/27 20:19      

「車のカギがみつからない」
さっきまで手にしていたのに・・・・・・
車のキーをロックして、
玄関の鍵を開け、
靴をぬぎ
台所でダイエット・コーラをコップに注ぎ
PCを覗き込み
今、手にはコーラの入ったコップだけだ・・・・・・
ってことは、カギは台所かよっ!!

【ローカルの交換法則】って聞いた事がありますか?

人間は一つの部屋を通過する時
必ず、それとは知らずに
何かをそこに残し
代わりに何かを取って行く
っていう法則らしいのです。

最近の科学技術によって、この法則は正しいって事が証明もされているんですって!!

これに近いのが
【フルガムの交換法則】

人間は生涯を通じて
必ず、それとは知らずに
何かを社会に残し
代わりに「何か」を取って行く。

多くの場合はその「何か」は目には見えず
世間の噂にもならず
番号をつけたり記帳される事もない
でも、これなくして人間社会は
成り立たないのだそうです。

では
【エホバ交換法則】
についてはどうだろうか?

証人は生涯を通じて
必ず、それとは知りながら
「☆」を社会に残し
代わりに「☐」を取って行く
多くの場合はその「☆☐」は目に見えて
世間の噂になり
番号をつけ、記帳される
これなくしても人間社会は成り立つ。
(フルガム交換法則not equalエホバ交換法則じゃなっ)

明日はまた日曜日だ。
「エホバの交換所」のオープン日。

還元率はいいのですか?
なによりも、交換法則は公平ですか?
No.1330 分岐点 投稿者:小梅 投稿日:2005/08/29 01:15 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代 神はいない無信仰な人
挑戦なのだろうか
それとも、逃避なのだろうか
自分でもわからない…

でも気持ちを抑えられない
ハンドルを切ってみようか
あの道を行ってみようか

安全を選んで現状維持か
行き着く先がどんな世界なのかは分からないけれど
リスクを負うか

時間を置くべきか、決断か
気持ちはかき立てられるけれど
不安もいっぱいで、足もすくむ

臆病なのか、慎重なのか
恐怖なのか、好奇心なのか
意欲なのか、言い訳か

思わず知らず、頼みたくなる「神」…
ふっ…、「神」ということばにしてしまえばアタマも冷える
さあ、サインを通り過ぎた、分岐点はあのカーブの先だ。

ハンドルを握る手が汗ばんでくる…
呼吸を止める、目を見開く
考えに従うか、欲求に従うか

R.ストーンズがニューアルバムをリリースするって?
“It's only rock'n roll”が脳裏をよぎる
自分の人生だから逃げちゃいけない、

だから、アクセルを踏み込む!
No.1331 娘の手の思い出 投稿者:あらら 投稿日:2005/08/30 12:56      
夜の住宅街を走る・まだ2〜3歳の娘が私の手を握り・私をひっぱる勢いで・夢中で走る・書籍研究の帰り道

「パパが怒っちゃう♪パパが怒っちゃう♪」歌うかのように繰り返す

小学生になり・賛美の歌になると・自分の歌の本を私に渡す・
起立した私に並ぶように椅子の上に立ち上がる・右手に歌の本・
左手は私の肩に置く・必然的に私は左手で歌の本・右手は娘の肩に・娘の左手はメロディーにあわせて私の肩の上で動く・

どこまで覚えているのだろう?JWの世界・生まれてから10年以上は関わらせてしまった世界を

銀座で買い物をして・お茶をする・フルーツパフェやらケーキやら食べながら・もう30になる娘の手を見る・けなげで・愛おしいくらい私と戦ってきた娘の手を見る

娘の手が動いた・いまやキビキビ小気味よく動く娘の手・何か私に差し出した!その先には・・・伝票・・・可愛かったな〜
そ・の・む・か・し

No.1332 ↓ま・ち・が・い^^ 投稿者:あらら 投稿日:2005/08/30 18:44      
私と戦ってきた=私と一緒に戦ってきた
No.1335 主の祈り 投稿者:求道者 投稿日:2005/09/01 17:52   壊れた事はないです   宗教が絶対必要な人
天にまします我らの父よ
願わくは御名を崇めさせたまえ
御国を来たらせたまえ
みこころの天に成るごとく地にも成させたまえ
我らの日用の糧を今日も与えたまえ
我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく
我らの罪をも赦したまえ
我らを試みに会わせず 悪より救い出したまえ
国と力と栄えとは 限りなく汝のものなればなり。
                      アーメン。

われらを試みに合わせることなく災いより救いたまえ
No.1337 なし 投稿者:なし 投稿日:2005/09/04 03:57      
その小ささからしてごく一部の選ばれた信者専用の納骨堂です。

単なる推測ですね。

推測、憶測が多くて身勝手なサイトですね。
やめて心が不安定で必死なのは分かりますが・・・。
これでボランティアのつもりですか?
仲間を増やそうとしてるだけでしょ?
さびしいんですね。かわいそうな人です。
No.1338 ポランティア 投稿者:求道者 投稿日:2005/09/05 00:07   壊れた事はないです   宗教が絶対必要な人
独居老人の訪問ポランティアをしておりました。
ある年の4月頃、私の名前を騙ってエホバの証人さんが訪問されました。玄関を開けたら証人さんが冊子を持って立っていましたそうな。
「私達、ポランティアで聖書のお話しに来ました」って。
おじいちゃんにそれから信用されなくなって、訪問しても出てこないの。困ってしまって民生、警察立会いで鍵を壊して入ったら
亡くなっておられました、お風呂場で。
長年 携わってきて初めてのケース。信者獲得にそこまでするの?
訪問先では宗教の話題はタブー。 
No.1339 ファイヤー・スターター 投稿者:小梅 投稿日:2005/09/05 00:34 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代 神はいない無信仰な人
わたしは「昼寝するぶた」の掲示板が大好きです。
まじめに考え、真剣に意見を述べることができるからです。
多少未熟でも、思ったとおり書き込めるから。

ところが掲示板を活発に動かすのはたいてい大道芸人…。
複雑な気分…。

でも最近わかったのですが、
管理人という立場からしてみると、
どんなものでも、
書き込みはあるほうが、やっぱりいいんですよね。

大道芸人さんも気に入らないことがあるんなら、
攻撃するんじゃなくて、
記事や書き込みの気に入らない点を指摘すればいいのに。
「ものみの塔協会を批判されると
自分という存在が否定されているようで、気分を害します」って。
そうすればもっと内容のあるやりとりができるのに。

レスをつけてもらったら、
その意見のどういうところに同意できないか、
そこに話を持っていったら、議論になるのに。

怒りにまかせて侮辱のことばを投げつけても
気分は晴れないでしょ?
ものごとを勝ち負けで見ていると、
いつまでたっても不満はなくなりません。

なぜって、他の人の考えや感情や行動を
自分の気に入るように変えさせるなんてできないから。
それこそマインド・コントロールの手法を使わない限りはね。

大道芸人さんって、
ことばが汚くなればなるほど、
相手自身を攻撃すればするほど、
どんどん小さく、どんどん滑稽に見えていきます…。
ホントの話。

平和と調和を主張する人は多い。
そのために多様性を認めることと
そして対話が必要だということは
頭だけであれ、心からであれ、理解はされている。

でもエホバの証人は、多様性を滅ぼして
エホバ教に統一することで平和が成就するという。
現役の人の攻撃性って、
けっこうこういうところに
ルーツがあるのかもしれないですね。

こじつけですか?
でもそういうふうに見られても
しょうがないですよ、あんなんじゃあ…。

もっともわたしもファイヤースターターなので
気をつけますが…。
No.1340 出発 投稿者:あらら 投稿日:2005/09/07 10:06 元1世姉妹     AB型    
君達の時間は限られてる、だから、他人の人生を生きるような無駄な事はするな、他人の考えにしばられたドグマ(教義)に惑わされてはいけない、
他人の意見ではなく自分の中の声に耳を澄ませなさい、そして、最も大切なのは自分の心と直感に従う勇気を持つ事です、
自分の本当になりたい姿を知っているのは、自分の心と直感なのだから・・・

スティーブ・ジョブスのスタンフォード大学の卒業式でのスピーチより
No.1341 名セリフ集 投稿者:Samsung 投稿日:2005/09/07 18:50      
「良いも悪いもない 
なに事であれ事が大きければ大きいほどまたエネルギーも大きい
前向きに解決できれば
その人間の人生をどれほど高く押し上げてくれることか」!

「俺はこの世に耐え切れないほどの悲しみも苦しみもないと信じている。いずれなにもかも思い出になる」

「人間は生まれる時にあえて、その人が乗り越えられる分だけの
試練のある人生を選んで生まれてくるのだ」

「大した苦しみもないかわりに、大した喜びもなく
大した努力もしないかわりに、大した成果もあげられず
ぬるま湯につかったように、生きて死んでいく人間が多い中で
慟哭を味わえる人間は幸せなのだ、と。だからその慟哭と真正面から、対決しなければ真の人生は生きられない」

「鳥はなぜ空を飛べると思う?
それは、鳥が飛べることを疑わないからだ。
もし疑えば、逆巻く風に飲まれ地に落ちる。
自分は強くなれる。
それを信じている限り、可能性に限界はない!」

「日々顔をあわせる日常よりも
より高くより深い考えをもてるチャンスなのだ
悲しむな この機会をこそいかせ!」

No.1342 名変換集 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/07 21:04 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 30代前半 神はいない無宗教な人
エホ証→エホ症
現役→減益
統治体→塔痴態
ものみの塔協会→喪のみの塔狂会
地上の楽園→地上の裸苦怨

漢字って面白い。
考えるヤツはもっと面白い。
俺も考えてるんだけど、どうもしっくり来ない。

才能の違いやねぇ。残念。

って訳でパクらせてもらってます。独り言だけど…
No.1343 やめられないよお 投稿者:jean 投稿日:2005/09/10 01:14 現役1世姉妹 一応現役でーす ちょっと壊れてる A型 30代後半 考えたこと無い
伝道出られません…だってこれで幸せになれますなんてとても言えないもん…小学生の二人の息子たちは一応集会連れてくけどほぼ寝てます。夫も信者にしてしまった…いまさらやめられる?
息子達は会衆の友達と遊んで楽しいそうだから、今のところいいけど、息子達が離れていって言ったら私もやめるかなあ?

柔道剣道?いいじゃない!やって欲しいわ!りりしい姿見たいし…騎馬戦?なんであれが戦いなの?盆踊り大会?楽しいそうだから行っちゃえ〜屋台や露天で買い食いするのって子供の頃の楽しみじゃないの!子供たちには子供の頃にしか味わえない事、たくさん経験して欲しい…子供は遊ぶのが仕事なんだから。
奉仕?いいよいいよ、教理学んだ後で出たくなったらで…
その前に教えられるかなあ?確信ないからお母さんには無理かも…お父さんよろしく!

でもこんなんで現役でいられるのって、組織が変わったからなんでしょ?私が入りたての頃はみんな鞭バンバンしてたし…
今考えると変なことばっかり言ってたな…周りの姉妹たち…
 公園つれてくな  幼稚園入れない方がいい  聖書物語読んで聞かせて3歳前には字を読めるようにしなきゃ 世の本読むな
町内会費払うな 奉仕中泣き出したら一度家に帰って出直して来い 鞭の仕方をコピーして渡してくれたっけ

結局、ほとんど言うこと聞かないで育ててきたけど、それなりに普通ですよ。鬼の形相で鞭を与えて、年中奉仕に連れ歩いてたお子さんは、確かに今立派なお子さんに育ってらっしゃいますけど、聞きたいな。「あなた、どうしてみんなと話してるのに笑わないの?」「放課後もいつも奉仕してて、友達必要なさそうだけど、本音を言える友達いるの?」

エホバはいるような気がするし、昔は信じてましたよ!全部…
でも最近は疑念ばかりが頭をよぎる。

すごく怖いよお…ハルマゲドンが本当なら頑張らなきゃいけないし、うそなら、私、夫や子供達をすごい世界に引き込んじゃったってことだし…やめたら友達いないし…スーパーも行けなくなっちゃう…

だから明確な証拠を求めて祈ってるのにちっとも示してくれないのは何故ですか?言い訳できないくらいの聖霊の証拠を与えて下さい!!

No.1345 選ぶ 投稿者:アブサン 投稿日:2005/09/11 11:32      
今、「清き一票」してきた。

いつも選挙が近くなると○○学会の信者さんが勢力的に動く。
戸口訪問・電話で「お願いしまーす」と・・・
その度に「えっ!!この人、○会だったんだ」と知ることになる。

以前、子どもが小学生だった頃、保護者会の席で
『○○学会から、選挙運動の電話が来たのですが、
学校の連絡網を使用されているようです。
学校の連絡網は、緊急時の為に用意されているのであって、
選挙活動に利用されるなどの行為は違法だと思うのですが』
と担任の先生に保護者が意見してました。

最近、井戸端会議でこんな話を聞いた。
『ねぇ、最近自宅に、「私は怪しい者ではありません。
人間の創造者について少しお話できますか?」って
変な電話があってさ〜。いったいどうやって家の番号調べたんだ?
と思って、一応ナンバーディスプレイをメモっておいたら・・・
子どもの学年連絡網に載ってたのよ。その番号。
今度、保護者会で担任に相談しようと思うんだ』

選挙運動も宗教活動も個人情報・人権無視。

せめて、子どもたちには
インフォームド・チョイス(十分情報を与えられた上での選択)
をしてほしいと願う。

No.1346 奉仕の思い出 投稿者:小梅 投稿日:2005/09/11 21:02 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代 神はいない無信仰な人
奉仕で○○学会の方の家に入ったとき…

ひととおり、その月の話題をしゃべったあと、提供物を取り出した。すると相手の奥さまが奥に向かって「エホバの人や」と言う。
次いで奥から数名の女性がわらわらと出てきて、
「うちは学会やからなあ」と銘々がいろいろ言い出した。

内心で「ヤバッ!」と思っていたら、連中意外な行動に出た。
なんと声をみごとにハモらせて、「ナンミョウホウレン…」。
わたしは金縛りにあったようになって立ち尽くしていた。

たくましい人たちだ…
ここの宗教の人たちには、
おそらくうつ病とか悩みとかは持たないのであろう…
No.1347 選挙 投稿者:アブサン 投稿日:2005/09/12 09:43      

今回の選挙でも、エホバの証人は投票しないという方法で
「エホバ神」に一票を投じた。

エホバ政権の野党側としてモノ申す。

「選挙権も投票権も二十歳からじゃっ!!」

☆北斗の(拳)と選挙の(拳)一緒かいな。おもしろいね、日本語って・・・

No.1349 403 Forbidden 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/15 21:06      

【403 Forbidden】よんまるさん ふぉーびどぅん

アクセス拒否の意。
インターネットのウェブサイトを閲覧しようとした際に、
製作者が閲覧を拒否または制限しているファイルや
ディレクトリへアクセスした場合に
提示されるエラーメッセージ。

やっぱダメだわーっ!!
「聖書」出されて「神の言葉です」って言われても・・・
「紙でできてます」なら理解するけど・・・
No.1350 One Step Clouser 投稿者:小梅 投稿日:2005/09/18 23:33 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代 神はいない無信仰な人
いつものように幕が開き
恋の歌うたう私に
届いた知らせは
黒い縁取りがしてあった

あれは3年前
とめるあなたを駅に残し
動き始めた汽車に
ひとり飛び乗った

ひなびた町の昼下がり
教会の前にたたずみ
喪服の私は
祈ることばさえ失くしていた

つたがからまる白い壁
細いかげ長く落として
ひとりの私は
こぼす涙さえ忘れてた

暗い待合室
話す人もない私の
耳に私の歌が通り過ぎて行く…

いつものように幕が開く
降り注ぐライトのその中
それでも私は
今日も恋の歌歌ってる

(喝采/吉田旺・作詞)

…恩知らずと人は言う
 わがままと人は言う
 身のほど知らずと人は言う

誤解されても
 嘲笑されても
 白い目で見られても

でもわたしはここで生きてゆく
 ここでしか生きている実感が得られないから
 だから、今日もここにいる、昨日までと同じように…

君にできること、
あるいは夢見られることは
何でも始めよ。
今日を生きよ、
君の人生が始まったときのように。
 -ゲーテ
No.1351 聖書 投稿者:旅する私 投稿日:2005/09/19 21:49   壊れた事はないです   宗教が絶対必要な人
聖書は読むものではなく、味わうものです。
神様から私達への愛の手紙なのですから。
No.1352 愛よりも貴重… 投稿者:小梅 投稿日:2005/09/19 22:44 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代 神はいない無信仰な人
愛は強い力。結合の完全な絆。
力は築き上げることもあれば、破壊することもある。
だから力は制御されなければならない。

愛着する者をまちがうとおおぜいの人びとを不幸にする。
人間には愛以上に重要なものがある。
理性と知性だけが愛に手綱をかけられる。

わたしはこれが「絶対的真理」だと確信しています…
No.1353 愛する子供たちへの手紙 投稿者:匿名 投稿日:2005/09/20 00:22                  
お父さんはね、すごく頭がいいんだ。
だから、子供たちを完璧に作ったんだよ。
でもね、完璧な子供のうちの1人が裏切ってね、仲間を作って、お父さんにこう言うんだ。
「人間なんてね、だぁれも、お父さんには従わないんだって」

だから、本当かどうか試す時間を与えたんだ。

でね、最初人間に、こう警告した。
「この実から食べたら死ぬ」ってね。

最初の人間。それを食べちゃったんだ。
「この実から食べたら、子供たちも死ぬんだよ」とは言わなかったけど、とりあえず、反逆者の子供なんだから自動的に死ぬってことでいいよね。
そうしないとつじつまが合わないしさ。

でも、このままじゃかわいそうだよね。
だから、チャンスを与えることにするよ。

とりあえず一度は死ぬけど、私の命令には何でも従いなさい。
敵対する宗教の人間を殺しなさい。
と言ったら殺しなさい。
その他にも、お父さんは細かいから、たくさんあるよ。

でも大丈夫。そんなに病むことはないよ。人間なんてどうせ死ぬんだから。
死んだ人間も、お父さんのお任せでもう一度チャンスやってもいいんだしね。

でね、お父さん、いい事を思いついたよ。
お父さんの子供を地球に送って、身代わりにすることで、助けてあげる口実が出来るね。

お父さんと身代わりのお兄さんは、なんて優しい愛情に富んでいるんだろうね。

これで、いつか人間たちを救うことが出来るよ。
でも、いつになるかなんて考えてはいけないよ。
いつかっていったらいつかなんだから。

だから、そのいつかが来る前でも、後でも、
とにかく、私のいうことを黙って聞いてなさい。
そうしないと生かしてあげられないんだ。

ヒントをたくさんあげるけど
ヒントから答えを勝手に出してはダメだよ。

じゃあ、頑張ってね!
No.1355 こんばんわ 投稿者:求道者 投稿日:2005/09/21 21:10   壊れた事はないです   宗教が絶対必要な人
朝夕涼しくなってまいりましたが、夏のお疲れがでませんように
ご自愛下さいませ。

舌はいくら使っても疲れません。
   それだけに使い方に注意しましょう。

No.1357 選挙 投稿者:イエス 投稿日:2005/09/22 16:46 現役1世兄弟 一応現役でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代 宗教がないと寂しい人
私は今回の選挙は行って来ました。自民党に入れました。
良い社会が来る事を願ってる一人のエホバの証人です。
No.1358 絶賛自然消滅中 投稿者:NEKO 投稿日:2005/09/22 22:32 元1世研究生 ♀ 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 10代後半 宗教はもうこりごりな人
私は小学校から現在にいたるまでJWの人と研究してました。今は組織に嫌気がさして自然消滅中です♪だって、組織のせいで人生狂わされたくないし、研究とか集会、信者になることを強制されたくないしね。自由も無いし。ハルマゲドンだの信者になることを家族に話せ、家族に追い出される事も覚悟しろなんて、何が愛のある宗教だ!ハルマゲドンなんて自分が生きている間に来なかったらどうなんだよ!追い出されたらどこで暮らせばいいんだ?そちらが生活の面倒見てくれるっていうの?なんで2世の子供は中学とか高校の時点で人生一通り終わってるみたいな顔してるんだ?全く信じられない...。

でも、事実に気付かずに、「この組織はすばらしい!」なんて思ってる人が沢山いる...。そんな人達に一言「いいかげん目覚めなさい。」←(某ドラマの鬼教師の決めゼリフ)

No.1359 う〜〜〜〜 投稿者:由里 投稿日:2005/09/23 23:58 元2世伝道者 ♀     宗教はもうこりごりな人
寂しい病。あ〜〜〜。絶対私の住んでる近所にも元JWはいるはずだぁ。出てこいよぉぉぉ。

普通に近所の奥様同士でお話しとかダメなのだ。
ただ聞いてるのはまだまし。いきなり「あなたはどう?」とか
言われるとものすごく怖くなるのでもう近寄りません。

人間、やだ〜〜〜〜〜。
あたしは植物になりたいのぉぉぉぉ。
No.1360 音 楽 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/26 21:34      

『秋』というと食欲の秋、読書の秋だけど

「音楽」聴くのもいいよ。

秋に女性が女性ヴォカルを聴くのなら:
Corrinne May(コリン・メイ)“Fly Away”お薦めです。
(2枚目のアルバムも最近出ました)

Chiara Civello(キアラ・シヴェロ)”Last Quarter Moon”というアルバムもイケマス。

秋に女性が男性ヴォカルを聴くのなら:
AOR系のKenny Rankin(ケニー・ランキン)“A Song For You”万人向け。男性版ノラ・ジョーンズ。
日本だとBobby Caldwell、Boz Scaggs の方が有名ですが、私はこちらもいいと思います。

コンテンポラリー・ジャズなら是非 Fourplay(フォープレイ)一度は試聴を。

味覚も音楽も人それぞれで、好き嫌いはあるだろうけど

味わえる楽しみが「制限」されるのって地獄に等しいと思うんだ。

広い公園で、まだ青い芝生の上に大の字になって
流れる秋の雲を眺めながら・・・聴くJamie Cullum

14年も友人関係にあるボロボロVOLVOの車内で流れる
Sahah McLachlan

ねぇ。
本当は・・神さまは、「音」の粒子を楽しんでいると思う。
だって、こんなに人間が「音」を楽しいと思えるんだから。
No.1361 音楽U 投稿者:hyro 投稿日:2005/09/28 01:44      
音楽の話が出たのでw便乗。

The Killersの「Hot Fuss」
中でもMr.Brighsideはオススメです。
ただボーカルがゲイっぽいんでそっち方面の人は注意を!(笑

俺は禁煙の秋を実施!わずか2日で自販機に走ってました。あはは^^;
No.1362 今がいい 投稿者:あらら 投稿日:2005/09/29 16:01      
エホバの証人の世界って・・段階があって・・常に前へ前へって

研究生(ココの段階で止めておけば傷は浅いはずだった)
「素晴らしい神の愛とご計画を貴方は知ることが出来たのですよ」
すべての集会への参加・神権宣教学校への入学(後戻りできない雰囲気が始まる)「神と個人的な関係を持って・貴方は神と共に歩み始めたのですよ」

伝道者(周りを囲まれながら・常に励ましを食らう)
「楽園がすべてを解決してくれるこの良い便りを全人類に述べ伝えましょう・これは予言の成就であり・隣人愛を示す事であり・貴方が血の罪を負わないためでもあります」

そして・そして・・バプテスマ・・しかし・・
ここからが・・ホントの始まり・・・でした。

常に前へ前へと・まるで追いかけられているように・・進むしかなかった・・・1世の私・・有無も言わさぬ世界・・2世ならなおさら・・・

協会が組織の都合のいいように聖句を使い始めているのでは?
組織はどんどん独り歩きを始めているのでは?

湧き出る疑問を打ち消して・・私は罪人・裁かれる側
冷静を装いながら・・気持ちはいつも動揺してた

長かったな〜ここまで・・JWの世界・・甘い言葉に酔って・麻痺して・迷って・諦めて・逃げて・悩んで・・・

今がいい・今がいい・・前へ・前へ・自分の頭と自分の足で!
No.1363 崩壊 投稿者:小梅 投稿日:2005/09/29 21:50 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代 神はいない無信仰な人
通勤のときも、仕事中も、会社帰りも
心が落ち着かない。
ほんとうはもっとすがりたい
でも、これはこれでいいんだと思う

自分が不器用なのか、弱いのか
やっぱり頼らなければ生きていけないのだろうか
歌でうたわれるほど美しくもない
月並みなひと言がないというだけで

気がつけばいつも追っかけている
追わせていたはずが
首を長くして待ち受けている
やっぱりいつもどおりだったのか

すっかり暗くなった帰りの電車
町の明かりがすぎてゆく
時間が飛び去ってゆくように
まるで音を立てる秒針のよう

ほんとうは、ほんとうは、帰らないでいてほしい
ずっと、ずっといっしょにいてほしい
でも、格好をつけて粋がっているから
つい心にもないことを言ってしまう

知ってるくせに
知ってるくせに、もう自分が限界だって
ひとりで過ごす部屋って耐えられないってことに
ひとりでいるときは眠れないってことに

何ごともないかのように、
いつもどおりにPCをチェックして
TVをつけて、ニュースを聞いて
平気を装う、誰にって、自分に対して

でもそれはのどまでせりあがる叫びを
抑えるためなのかも知れない
「もう、ひとりにしないで!」
「帰らないで、おねがいだから帰らないで…」

まるで中島みゆきの歌だ…
だから、だからわたしは煙草をやめられない
また夜が更けてゆく
今日は来ない、
昨日は来ていたのに、でも帰ってゆく

もう強がりは言えない
もうものわかりのいい答えもできない
外の騒ぎも寂しさをつのらせるだけ
わたしはただ鏡に額をつけ目を閉じる
眉間にしわを作って

No.1364 こぶたちゃん 投稿者:midori 投稿日:2005/09/30 12:21      
ぶたの絵が変わったんですね。可愛いですね。

今は大きくならないペット用のブタがいるそうです。

飼いたいような、飼いたくない様な。

ブタはしつけられない。
ブタは何でも食べる
ブタは清潔ずきなのに自分で散らかす。
ブタのうんちは臭い

飼うのは無理です

だから昼ねするブタの可愛い絵が好き。
No.1365 やっぱり終わらない。 投稿者:デイジー 投稿日:2005/10/02 00:05 元1世姉妹     
久しぶりに書き込みます。
わたしの娘は先月 出産してママになりました。

つい先日 娘は目に涙をためてわたしに言いました。

『かあさん わたし、本当に怖いんや。
この子がもう少し大きくなった時に
わたしは、ムチをしてしまうんじゃないかと
思うと。
自分のその姿を思ってしまうと本当にどうしようって
思うんや。
自分を止めることもできずに
100回もしてしまうんじゃないかと思うと
怖くてたまらん。
ムチをしてしまったらどうしよう。』

・・わたし 言葉がなくて。
本当になくて。
元JW1世と元JW2世の問題は
死ぬまで終わらない。
終わってくれないのか・・・と思う日々です。
No.1368 Re:夜が来る 投稿者:NH 投稿日:2005/10/03 12:42      
JWを止めたいが小梅さんのような思いもしたくない

どうすれば痛みを伴わずに止めれるのでしょう
No.1369 レス無し(質問しない、返事をしない)でお願いします。 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2005/10/03 14:55 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教がなくても平気な人
レス無し(質問しない、返事をしない)が最低限のルールです
たったこれだけなんだから最低限のルールぐらい守ってくださいよ。

×どうすれば痛みを伴わずに止めれるのでしょう

○どうすれば痛みを伴わずに止めれるのだろう
No.1370 ゆーじ俺に指図するなよ 投稿者:NH 投稿日:2005/10/03 18:14      
信仰を捨てた人の成れの果てか。
惨めだなあ。

俺のダチには国士舘の奴がいるんだぜ
いつでも勝負するぜ

No.1371 警告その1 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2005/10/03 20:13 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教がなくても平気な人
国士舘かぁ、懐かしいなぁ・・・
海上自衛隊で同期の奴が国士舘出身だったな
着剣したM1小銃持って一緒に銃剣突撃した頃が懐かしい

NHさん
掲示板の最低限のルールは守ってくださいね。
最低限のルールを守れない人は削除対象にします。
No.1373 警告その2でレッドカード 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2005/10/04 20:57 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教がなくても平気な人
NHさんは「昼寝するぶた掲示板」の#8293(削除済み)で
誹謗中傷投稿をしたのでイエローカード2枚目になり
レッドカードとなって出入り禁止になりました

「昼寝するぶた掲示板」
#8293 NH ほほほ 2005/10/04 17:00
flh1abi231.osk.mesh.ad.jp
なかざわよ つまりはおまえがバカで 昼ぶたもバカの集まりだとみと・...

No.1375 死の使者 投稿者:りんご 投稿日:2005/10/10 14:14      
死にたい

ただ死にたい

神に見捨てられた私には

一片の希望も無い
No.1376 私って可愛くないヤツ 投稿者:美香 投稿日:2005/10/11 16:42          
なんだとか...
たしかに、男っぽい性格だし、何でも自分でやっちゃうし、
男の人から見たら、女らしくないからそう言われるんだろう...

例えば、何かをやって!とお願いして
待ってても、一向にやってくれないんじゃあ、
自分でやった方がはるかに早いってもんなのよ。
だから、いつの間にか、頼らなくなってしまうんだ…。

よく、元ダンナから言われた。
お前は一人でも生きていけるって。
とっても悲しかった。けど、ちょっと合ってるかもって思った。

あー、普通の女の人みたいに甘え上手になりたいよー。
No.1377 最近・・・・・ 投稿者:ななし 投稿日:2005/10/12 23:49     10代後半 考えたこと無い
エホ証だけじゃない、宗教全体が嫌いになってきた。
読んだ訳でもない聖書の言葉、本でのクリスチャンの発言、課思い出させる言葉・・・etc
心が受け付けなくなってきている。
嫌悪を感じる。
頭では解っていても心が追いつかない。
これも一種の思考停止なんだろう。

時間を置いて、ゆっくりして、また考えれるようにしたいな・・・・。
No.1378 昼寝するぶた出版記念オフ 投稿者:としき 投稿日:2005/10/13 01:01 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 30代 あぁっ、知恵熱が…

どーも、としきです。

昼寝するブタの本の出版を記念して「出版記念オフ」を開催します。

基本的には掲示板参加者達の親睦を深めることを目的としています。

ゆーじさんと話しをしたい人、ゆーじさんに会ってみたい人、
他の元JWと意見交換をされたい方、
などなど是非この機会にオフに参加しませんか。

下記に概要を記載しますので、参加をご希望される方はとしき宛てにメールを下さい。

時間や場所の詳細が決まり次第、追ってご連絡致します。

【出版記念オフ概要】
1.日付
  2005年11月26日(土):(確定)

2.時間
  15:00〜オールナイト:(未定)

3.場所
  都内(山手線沿線):(未定)

4.締め切り
  2005年11月18日(金)23:59

5.備考
 (1)締め切りまではもう少し時間がありますが、
    お店を決める都合などもありますので
  早目のご連絡をお願いします。

参加を希望しているが、仕事などの都合で参加できるかどうか
   未定の方でもその旨を明記の上お申し込み下さい。
    もちろん、最初から最後までいる必要は全くありません。

(2)オフの時間、場所、内容などでご希望、ご質問なども
    受け付けておりますの遠慮せずお申し付け下さい。
   (全員の希望に沿うことは不可能だと思いますが
   検討材料とさせて頂きます。)

6.連絡先(としき)
  toshiki@apost.plala.or.jp 

それでは皆さんの参加お待ちしております。
No.1379 エホバなんか大嫌いっ 投稿者:元2世めぐ 投稿日:2005/10/17 03:09 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる AB型 20代前半 神はいない無信仰な人
14歳まで母親に無理やりやらされて、パパは違ったけど、余計な揉め事増やしたくないから二十歳までゎ母親のゆうコト聞きなさいって!
愛とゆう名のムチとゆう虐待受けて。
中2の時溜まってたものが爆発して警察沙汰起こして。。。母親を殺しかけたょ。
私がオカシクなってから2人の兄弟ぇのエホバ強制もなくなり、キレた甲斐あったかな?ってかんじ。今ゎだいぶココロも落ち着いてきて、でも未だにココロが憎悪でいっぱいになるコトあるょ。もう一度人生やり直したぃって思うコトも多々あり。
お願いだから何も分からない小さなコにまで強制しないでほしい
後から苦しいのゎ生まれてから長きに洗脳されてきた者なんだから。。。親は選べないもんね!
No.1380 はじめまして 投稿者:ゆうり 投稿日:2005/10/17 14:06 ただの一般人 ♀  部外者です O型 30代後半 神がいても無宗教な人
二度目の訪問です。
同じ職場で知り合った人と恋愛関係になり
数ヶ月たったあと、彼がJW二世であることを知りました。
ご両親は模範的な立場にある人だと聞いています。
詳しくはわからないのですが、彼は今、所属する会衆から
呼び出し?を受けています。聴聞会というものだそうです。
何か規律を破り(私との関係の事ではないと言っています)
ご両親の立場上、その聴聞会には出ずに、
地元にも戻る事が出来ず、身を隠すように現役JWである実兄の
家で生活しています。近々、親のすすめもあり
一人暮らしをする予定になっているのですが。
母親が今回の問題について、また私と一時同棲状態にあった事
などにも心を痛め、「愛する息子をサタンに奪われたくない、取り戻したい」という想いが強く、信者ではない私には計り知れない心の葛藤があったようで、拒食、不眠、ヒステリーなどの症状が出、心療内科に通うようになってしまいました。
彼はそれが自分の責任だ、と深く悩み、しかし私を愛する気持ち、一緒にいたい気持ちも抑えられず、今は隠れて会っています。彼の事を愛している気持ちは確かなのです。
私たちが一緒にいる限り、エホバの事は切っても切れないような
気がして、彼がこの先、どのような道に進んでいくのか、少し
不安でもあり、信じて付いていくしかない、という気持ちで
日々すごしています。
はじめてなのに、長々と申し訳ありません。
でもこのような話は現役の方には到底理解していただけませんし
(事実、我が家に彼の「親代わり」となのる年配の姉妹の方が見え、インターホン越しではありましたが30分以上押し問答しました)まったくの信仰の無い方にも「?」って反応だと思いましたので、こちらのサイトを参考にさせていただき、このように発言させていただきました。
またおじゃますることがあると思います。
では。
No.1381 ご無沙汰してます^^ 投稿者:瑠璃 投稿日:2005/10/19 16:22 元1世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代後半 宗教は必要ない人
久しぶりに来てみました。
ぶたさんの絵が変わってる。可愛いです。

私は相変わらずの毎日だけど、少しずつ過去の整理をつけることが
できているかな。
ココロの病気で引きこもりなんで、ネットを通じての
友だちが多いわけですが、元JWというつながりで
こちらやあちら(?)で知り合った方々で今でも
少数の方とは交流があり、元JWということを抜きにしても
ずっと仲良くしていけたら・・と思っています。

また、一般の方々ともそうやって友だちになっていますが
こちらも同じかな。

どちらともオフで会ったり手紙や電話のやり取りして
リアルに近いorリアルの付き合いになった方々、
信者以外の交友を司会者からかたくかたく禁止されていて
やめたら1人・・という状況はとてもさびしかった。

暗い年月でしたが、今は少しずつ明るさが見えてきたかな。

ココロの病気はJW以前の問題もあるし、JWがからまって
めっちゃめんどくさくなってるから
もう治らないかもしれない。

それでもいいかって思う。
楽園なんかいらないし、自然に老いて、生活を自然に楽しんで
いけたらいい。

ただし主治医にエホ問題で対人恐怖になった時期があって
その原因を言うのがすんごく勇気要りますわ。

宗教ノイローゼみたくなってもうパブロフの犬状態。
反射的に震えが来る、冷や汗が出る。
バプ以前からずっとこういう状態でした。
何年そうだったんだろう・・・・

やっぱ今でも一般の友だちと会うときとかに
マルチの話とかが出るとイヤかな。
自分の過去が知れたらどうしよう・・って思うし。
言う必要もないけれど、もう宗教ノイローゼが
染み付いてますからねえ・・・

だけど、わけのわからん神様とか悪魔とか、人の悪口(これが大きい)
におびえながらイヤイヤ伝道出て、集会行って・・という
あの日々より今のほうがずっと幸せです。

安定した仕事も、健康も失ったけど・・・
2世ではないけど、幸せな子ども時代もなかったけれど・・・

前を向いていけたらいいな。。

(独り言ですのでこちらに書きました)
No.1383 ほんとに本になってる 投稿者:すみれ 投稿日:2005/10/26 00:07      
すごい!ほんとに本になったんだ!!!。
知ってる人は知っている。知らない人は見てね!っていう感じです。なんかそのまんまのタイトルで、絵もそのまんま。可愛い表紙になりましたね。色もピンクで、手にとって開きたくなります。早速注文しますね。この本は後世に残りますね。エホバという神の名の下に、どれ程多くの人が、家庭を破壊されたことでしょう。どれ程多くの子供たちが悲しい思いをしたことでしょう。
親たちにも読んで欲しい本です。
No.1384 出版、おめでとうございます 投稿者:関西のおばちゃん 投稿日:2005/10/26 20:51   壊れた事はないです   宗教が絶対必要な人
朝日新聞に広告が出るなんてスゴ〜イ!
是非、一般書店の大型店でも売れるわ。
K市では名の知れた書店、○○堂で買うわよ。
No.1385 お願いしますよ 投稿者:瑠璃 投稿日:2005/11/03 18:23 元1世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代後半 宗教は必要ない人
脅された。
「あんたは姉妹じゃないから滅ぼされるんだ」
「私たちはバプテスマを受けているからね」
「いくら伝道者でもダメなんだよ」
4人もの司会者に世話になりながら、どうしてもこの組織や教えに対する疑問や異様さをぬぐいきれずにバプに踏み切れなかった。
最後は長老夫妻に詰め寄られて押し切られた。

バカだ。私は。

でもね、もう自分で考えて私はエホをやめることをはっきり決めたの。
一般的な日本人の感覚、宗教行事とあんたたちが言うことは
私にとっては単なる季節の風物詩なの。
信じ込んじゃいないよ。
ただ、季節を楽しむためにヒマだったらやってるだけよ。

だからね、もう無理に私をもどそうとしないで。
ついていけなくて私は「離れ落ちた」んですから。

よく学生の時、同じ年の2世姉妹(司会者)が言ってた。
タブーがいっぱいあるけれど、先生たちに
「みんなの信念は尊重して邪魔はしないから、私の信念も尊重してくれ」と言ったらいい。

それ、私にも当てはめてください。
私の信念は、エホバの証人は腐ってる、その教理はでたらめ。
そう思ってますよ。
でも、あなたたちの活動を邪魔しません。
どうぞ大会でも伝道でもお好きにどうぞ。

だから私の道も、もうあなたたちと関わりたくない私の気持ちも
どうか、どうか尊重してくださいね。
お願いしますよ。
ストーカーみたいにはりつくのやめてください。

☆☆☆

とうとう出たんだ! ぶたさんの本(?)出版おめでとうございます!!
No.1386 訂正 投稿者:瑠璃 投稿日:2005/11/03 18:25 元1世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代後半 宗教は必要ない人
1385の発言で
一人一人の信者さんたちには良い方もたくさんいらっしゃるので・・

証人は腐ってる→証人の「組織」は腐ってる

に変えてください・・・連投すみません<m(__)m>
No.1387 ちょっと独り言です^^; 投稿者:ブルックネリアン 投稿日:2005/11/03 23:18 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです AB型 40代中盤 宗教がなくても平気な人
はじめまして、ちょっと懐かしくなって、書き込みします。
やってたのは82〜91年位だったから、もうずいぶん経ちます。
人生論やら恋愛論やらを読み漁ったクチなので、ついにバイブルに行き当たってしまったという、良くあるパターンです^^;
法科出だったものですから、出版物に書かれる組織の要求の「程度」はそつなく読み取って、それなりにやってました。
奉仕の僕の癖にサラリーマンやってましたし、補助開拓も年2回がいいとこでしたねぇ。
で、ある時巡回監督が何か気に入らなかったせいなのかなぁ、特権の一部を取り上げられちゃったのが不愉快で、以後辞めちゃいました(苦笑)
名前は忘れたけど、どっかの傲慢部長のようなやつで、生理的に受け付けなかったなぁ(ーー;)
今、地元自治会の副会長と職場組合の書記長やってます、って、出世に縁のないとこだけエホ証的^^;
いまでもたまに当時の会衆の成員に出くわしますけど、別に恩義もないんで、無視してます。
ということで、ちょっとすっきりしました。お邪魔しました。
では、さようなら。
No.1388 俺の彼女が 投稿者:とら 投稿日:2005/11/04 02:59 ただの一般人 ♂  部外者です ないしょ 20代後半 宗教がなくても平気な人
彼女が統一教会の信者だった...日曜に言われた、紙さまのことをもっと勉強したい。いくら説得してもだめ、一言目には「でもね紙様はね、」ってつづく、自分はないのかって怒鳴りたくなったが、彼女の母親が協会信者でずっと紙入るって言われ続けてきたことを話していたのでいえなかった。ここやほかでも情報を仕入れてきたが、いくらいってもだめそうですね。あきらめるしかないのか、俺は本気でほれていたのに。本人が気づくしかないことは、頭では分かっているが感情が心は彼女を引き戻したくて、よりを戻したくて苦しんでいます。あーーーちくしょう
自分が大切だってなぜ分からないのかな、
でもこれは俺の感覚であって彼女の感覚価値観ではない。
彼女の意中の紙のことは、俺は知りたくもないしできれば関わりたくない、でも彼女は好き。本当に困った。
No.1389 ゆうじさんへ 投稿者:あや 投稿日:2005/11/04 16:25 現役1世伝道者 ♀ 排斥でーす 壊れた事はないです   神がいても無宗教な人
こんにちは、最近、成人サイトでの、ある宗教の誘いが元JW系サイトを狙っています。かなり、強力な勧誘です。

けっして、デートなど、不審なさそい、サイトには、のらないよう、気をつけてください。(かくし撮りもありえます。)

できれば、そういうことが多くなりそうなので、オフ会など、皆さんに言っていただけますよう、お願いいたします。
No.1390 要注意! 投稿者:あや 投稿日:2005/11/04 16:28 元1世姉妹 排斥でーす 壊れた事はないです   神がいても無宗教な人
下記、間違えました、私は、現役でなく、元JW1世です。。

ちなみに、私は、話にのってないので、被害にはあってませんが、一般の人など、あるようです。
No.1391 読まずに削除 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2005/11/04 20:41 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教がなくても平気な人
あやさん
出会い系サイトの勧誘は手を換え品を換えいろいろやってますね。
宗教関係者を装うのもその中の一つでしょう。
そういうのはいちいち気にせず読まずに削除するのが基本です。

たいていの出会い系サイトは誘いの定型文を自動プログラムを使って
手当たり次第に数百万通単位でメールを送り出してますので、
それに釣られて返事を書いても、プログラムによる自動応答なので、
事前に書いてある定型文しか帰ってこないので、すぐに変だとわかると思います。
そしてネットは自己責任の世界ですから変だとわかっていながら釣られるのは自業自得です

私のところには毎日100通単位で出会い系のお誘いメールが来てましたが、
どこかのハッカーが出会い系サイトのサーバーをウィルスで感染させてくれた
おかげで静かになりました。ここのところウィルスメールが毎日20通ぐらい来る程度です。

怪しいメールは読まずに削除するのがネットの基本ですよ。
No.1392 ゆーじさんへ 投稿者:あや 投稿日:2005/11/05 10:28 元1世姉妹 排斥でーす 壊れた事はないです   神がいても無宗教な人
そうですね、いろいろあるんですね、そうします。
No.1393 前はあっちだ。 投稿者:由里 投稿日:2005/11/07 18:58 元2世伝道者 ♀     宗教はもうこりごりな人
もう歩ける。大丈夫。あは。
No.1394 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/11/10 18:30      
昨日も手首を切ってみた

流れる血が生きている・・・・・・

でも私はもう死んでいる
No.1395 こんなニュース 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/11/11 18:02      
セックス調査:日本は平均回数が世界最少
 日本人のセックス回数は世界で最も少ない……。こんな調査結果が、イギリスコンドームメーカー「デューレックス」が世界41カ国で実施したインターネットによる「性と健康に関する意識調査」で分かった。 

調査結果によると、世界の平均回数が年間103回だったのに対し、日本人は45回。昨年の調査に比べて、日本人のセックス回数は1回減り、2年連続で世界で最も少なかった。最も多かったのは、ギリシア人の138回。

セックスの満足度については、世界のほぼ半数が性生活に「満足している」と答えたが、日本人のほぼ4分の3は「満足していない」と回答した。 初体験の時期は、世界平均17.3歳、日本人17.2歳でほぼ同じだった。相手の人数は、世界平均の9人に対して、日本人は10.2人と上回った。

一方、日本人の性感染症やエイズに対する関心は高く、「クラミジアなど性感染症に対して認識度を高める必要がある」と答えた人が多かった。 エイズに関する研究を進める必要があると考える人も多く、国が性関係政策で取り組むべきことについて、「エイズのワクチン」と回答した人は、世界平均9%に対し、日本人は4ポイント高い13%。また発展途上国で「エイズに関する研究費が必要」と回答したのは、世界6%に対し、日本人は11%でほぼ倍だった。【毎日デイリー・ニューズ】

私の家もセックスレス・・・・・
何の為に一緒に居るのだろう
No.1396 ううう 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/11/14 08:44      
死にたい
No.1397 ううう 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/11/14 18:57      
仕事が終わった。
まだ生きている・・

うう
ううう
うわあああああああああああああああ!
うわあああああああああああああああ!
ぬおっぬおっぬおっ
ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!
No.1398 ううううう 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/11/15 07:47      
人間は何の為に生きているのか
生きてる事に何か意味があるのか
みんな滅びればいいのだ
No.1399 くく、苦しいいいいい 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/11/16 19:16      
どいつもこいつも馬鹿にしやがってえええええええ

くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

いつか死んでやる!!!!!!!!!!!!!!!!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る