毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#401-#500

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.401 ララミー牧場 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/04 21:21      
ララミー牧場ってさぁ、ほら、あの俳優!
ええと・・・Jが付くんだった、最初に。(ジェス!?)
ちょっとたれ目の人で、誰だっけ?それと、
なんとかスミスとか言う名前の人。この人はちょっと
ハンサム。(ジェスって言うのは役の名前だと思った、確か。)
来日して、番組の後、<西部こぼれ話>とかいう
コーナーで、淀川さんと話していたりして・・・
でもって、淀川さんが、最後に、サヨナラ、サヨナラ・・・
っていうのが、そこから始まっていて・・・・
確か、ア○ヒビールのスポンサーで・・・・。
少し思い出してくれた?
あ、でも、ララミーちゃんて、私より若いから
かなりちびっ子の時で覚えていないのかも・・・・。
No.402 太陽に吠えろと逆バージョン 投稿者:てるひこ 投稿日:2003/01/04 21:33      
太陽にほえろはオープニングで!♪♪
ローハイドはエンデングで!
(事件解決後)
さあ 行くぞ ピシ ♪♪ ローレンローレンローレン♪

歌はフランキーレインでしたね。
No.403 「真夜中のカーボーイ」の説明 投稿者:てるひこ 投稿日:2003/01/04 21:42      
「真夜中のカーボーイ」
1969年製作

主題歌・・・ニルソン(うわさの男)
キャスト・・ジョン・ボイド
      ダスティン・ホフマン
原題は「Midnight Cowboy」だから、邦題は「真夜中のカウボーイ」だとずっと思っていたんだけど、「カウボーイ」ではなくて「カーボーイ」なんですね、正式邦題。
変なの。

ユートピアを求めてニューヨークに来た主人公。
いままでいたテキサスでの満足しない生活、嫌な思い出に追われ、「ここではないどこか」へ逃げてきた彼、ジョン・バック(ジョン・ボイド)。
ニューヨークは彼にとって、カウボーイのセックスアピールがもてまくるユートピアのはずだった・・井の中の蛙でしかない田舎者の彼は、彼の大都会の冷たさ・醜さに散々傷つけられ、きっちり夢破れていくわけなんだけど、その途中で知り合ったのが、同じく大都会の底辺から這い上がれないラッツォ(ダスティン・ホフマン)。
そしてそこに同病相憐れむ的な小さな友情が生まれる。
ラッツォも「ここではないどこか」を夢見ているんだけど、結局ユートピアの夢に破れ、死んで行ってしまう・・・。
ラスト・シーン。
バスの窓に映るマイアミの景色を通して見えるラッツォの死に顔と、カウボーイ姿を捨てた今にも泣き出しそうなジョン・バック。
マイアミの風景はガラスに映った偽りのユートピアでしかなく、そこに永久に手が届かないであろう彼らの姿が象徴される名場面ですね。そしてこれは「アメリカンドリームの崩壊と喪失」を象徴していた場面とも言えると思います。
No.404 いや〜〜!見ていないワ! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/04 22:24      
てるひこさん、有り難うございました!
私、残念ながら見ていないように思います。
でも、是非見てみたいと思いました。
60年代最後の崩壊という象徴的な、60年代最後の映画ですね。
その後、退廃的な、オートバイに乗ったヒッピーが
砂漠を横断して、アメリカから逃れようとする
何でしたっけ?あの映画?ど忘れしてしまいました。
ピーターフォンダの息子の、????フォンダ主演の。
<俺達に明日はない>とか、70年代は
アメリカンニューシネマとか言われて、
アメリカ映画の転換点だったような?
それから、ローハイドの曲って<太陽に吠えろ>でも
流れていたんですか?見ていないので知りませんでした。
フランキーレイン!?詳しいですね〜〜!
じゃ、知っていますか?<アドロ>という曲?
何のドラマのテーマだったか?思い出せないんです。
いや〜〜、懐かしいな〜〜!でも、心強いですよ。
忘れていること沢山あるけれど、覚えていて教えてくれる人が
いてくれると言うことは!
てるひこさん、よろしくね!
で、昭和40年?41年特集ですか?
楽しみにしていますよ。やってね!
No.407 そうでした、そうでした! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/05 13:49      
もう、うれしいですぅ〜〜!
そう、ロバートフラー!どうしているだろうね!
もう、おじいちゃんか、もういないかもね。
そうか!バヤリースだったか!ありがとう!
で、拳銃無宿の方は、大脱走の、あの人よね!
スティーブマックィーン!若かったね、あのころはまだ。
コンバットは、ヘルメットかぶったドイツ兵が
いっぱい出てくるんだったよね!?確か?
学校から帰ると何時も見ていた。4時頃。
スパイ大作戦!<このテープは消却される、プシュ〜〜〜>
これでしょう?デビットマッカラムが出ていたやつよね?!
あと、<ハワイアンアイ>なんかもあったでしょう!
ああ、きりがない!
No.408 イージーライダーだった! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/05 13:58      
ヘンリーフォンダの息子で、ピーターフォンダ主演の
<イージーライダー>というオートバイに乗って、メキシコかどこかへ行くんでしたよね、確か・・・。腕時計を捨てて・・・・。
あの辺りから、アメリカ映画が変わったように思うのは
私だけでしょうか?
でも、ハリウッド映画って基本的にハッピーエンドにしなくてはいけない様な、約束があるって聞いたことがあるんですが・・・
70年代の映画ってあまりハッピーエンドの映画はなかったような気がしますが・・・・
No.410 だよね! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/05 14:54      
もう、忘れていることいっぱい!
きりがないから、やめんべ!
4半世紀以上の昔話をしたところで始まらないやね〜〜!
もう、おばさんたちの昔話は、しばらくお休みするか・・・
んだ、んだ・・・。
No.412 Re:ものぐさな七草 投稿者:ジョー 投稿日:2003/01/07 11:51                
> 今日の朝食に七草粥を食べた。
> フリーズドライになって売ってた七草セットを
> 温かいお粥と混ぜるだけ。
ああっ、ララミーさん、私もそのフリーズドライの七草セット(約4人前とあって、2パックに分かれてた)で今朝食べてきましたー。
実は本日は私の誕生日なのでございますう〜パチパチ!
JW現役のころ、もちろん家庭では祝ってもらわず、しかもまだ冬休み真っ最中でしたから、たぶん、JWでなかったとしても、忘れられ、年末年始の生まれの方、わかるっしょ!
というわけで(って、どういうわけ?)今日は七草粥の日ですが、ジョーの誕生日なのっ!
No.414 あけましておめでとうございます。 投稿者:あい 投稿日:2003/01/07 23:39 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代中盤 宗教は必要ない人
慌ただしく過ぎ去ったお正月…もう七日なのですねぇ。
てことで、私も七草粥をこしらえました。
私はフリーズドライではなく、七草がセットされているものを買ってきて、刻んでお粥にまぜまぜ。ついでに卵もまぜまぜ。
お粥作りはプロ級(自分でそう思っているだけ・笑)の私ですが
七草粥は今回初めてのチャレンジ。美味しいものですねー。
というか、クリスマスから疲れ果てていた私の胃には、やさしく染み渡りました。
粗食はいいものだわ。
今年も遊びにきます。どうぞよろしく。
No.415 ジョーさんへ 投稿者:あい 投稿日:2003/01/07 23:49 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代中盤 宗教は必要ない人
はじめましてですが、
お誕生日おめでとうございまーーーっす♪♪♪
と、これだけ伝えたくて。ではでは♪
No.416 うれしかったー 投稿者:ジョー 投稿日:2003/01/08 13:33                
ララミーさん、あいさん、「おめでとう」をありがとうございます。
やっぱ、嬉しいっすー(*~o~*)
年をとるのは仕方ないし、もう祝う年でもないんだけど、それでも。
ララミーさんの1月3日生まれのご家族に、「お誕生日おめでとうございます」
No.420 マサチューセッツ!!!! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/13 11:32      
この曲を聴くと、何故か、Y駅東口でいろいろなことを、昨日のことのように思い出してしまいますが
メンバーの名前までは詳しく知りませんでした。
そうですか・・・53歳では、早い死ですね。
裕次郎も、確か、52か、3,美空ひばりも、52歳、
森瑤子とか言う作家も52か、3,安井かずみも、確かその辺。
他にも、その年頃で亡くなっている人は多いですね。
才能のある人の死は早いですね。あ、暗くなっちゃった・・・。
No.421 小さな恋のメロディー 投稿者:てるよし 投稿日:2003/01/13 19:20      
 やはり、ビージーズはこの曲が日本では一番なじみ深いでしょう。
サタディーナイトフィーバーもそうですか亡くなられたのですね。
お若いのに、ちなみに吉田松陰は29で亡くなりました。
えっ分野が違うて!
これまた失礼を(爆)   
No.423 Re:さふらんちゃん、ビージーズ覚えてる? 投稿者:ノレム 投稿日:2003/01/14 16:47 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです  30代 神がいても無宗教な人

> メンバーのモーリス・ギブが12日53歳で亡くなりました。(ベース、ボーカル)
> まだまだいい曲作って欲しかったのに残念だわ、ホント。

(-人-)合掌、いや合唱の方が喜んでもらえるかな。

私の敬愛した、The Clashのジョー・ストラマー(Vo)も死んじまいました。カッコいい男でした(-人-)。
No.425 あれは絶対! 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/01/14 20:23      
あれは絶対雅山の勝ちだよ。
No.426 あれは絶対! 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/01/14 20:29      
あれは絶対雅山の勝ちだよ!
背中から落ちてたんだぜ!
No.428 悪いことしているわけではないのに 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/15 21:33      
情けないったらありゃしない!
何でだろうね?わるいことしているわけでもないのに・・・。
あ、だめだ!楽園にいた二人と一緒だ!身を隠した!
だめだよ、身を隠しちゃあ!
どうして、言わなかったんだろうね!
<食べちゃいけない物なんて、置くんじゃねぇ!>って!
ララミーちゃんも、今度言わなきゃだめだよ、
<広がって歩くんじゃねぇ!>って!
No.431 違うね。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/16 16:09      
ララミーちゃんは、れっきとした、現役JWで〜〜す!
だから、Don't say <It is not my business.>, OK?
それから、よくわかんないけど、おカマは、口の周りが
青くて、ヒゲの後がわかる、女装の人で、(性転換していない)
ニューハーフは、転換をしていたり、ホルモン療法や
いろいろしていて、見た目にも、殆ど男性ってわからない
・・・・。違うのかな?
私は勝手にそう解釈しています。
だって、昔、伊勢佐木町歩いていたら、口の周り真っ青な
お釜が、あ、違った、おカマが、がに股で歩いていて、
格好は、綺麗な、芸者さんの格好していたから、
すれ違った後、吹き出してしまったら、引き返してきて
<ちょっとアンタ、何よ!>って怒られた!オ〜〜コワ!
こういう世界に興味があったら、この映画をご覧あそばせ。
<蜘蛛女のキス>・・・・ウィリアムハート主演
<M バタフライ>・・・ジョンローン主演
<フィラデルフィア>・・・・トムハンクス主演
その世界は純愛だから切ないものがあるよ。
No.432 間違えた 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/16 16:17      
間違えちゃった!
<フィラデルフィア>は、確か、エイズがテーマの映画で、
もしかしたら、そっち系じゃなかったかも。
No.433 Re:おカマ&ニューハーフ 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/01/16 19:23 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> どう違うの?旦那に聞いても「わからん!」だと・・・
☆おカマとは,お尻のことを「釜」と呼んだことに由来する表現。
ニューハーフは最近できた言い方なので,よく分かりません。
同性愛の世界には大きく分けて二つあり,ホモとおカマなのですが,両者は似て非なるもので,相互に軽蔑し合う傾向があるそうです。
分かり易くいえば,(性行為の場面においても)女性になりたい人種とそれを性行為の相手にする人種おカマ,逆に男性らしい男性(ヒゲモジャ,筋肉ムキムキ等々)を求めるのがホモ。とするとニューハーフはおカマ系?
性同一性障害は全く別の問題です。
No.434 ホント、むずかしい! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/16 20:33      
こんな話で、盛り上がるのも何なんっすけど、
実際、難しいですね。線引きや、微妙な違いが良くわかりません。
大空の浪人さんが説明してくれたので少しはわかりましたが、
ゲイといったり、ホモといったり・・・。
あと、ゲイ能人達にも、???の人がいます。
例えば、三輪明宏、ピーター、おすぎ&ピーコ、
なんか、やたら女性的な話し方の人達、最近多いですね。
ああいう人たちって、外見だけなの?
作家の三島由紀夫って何だったの?
よくわかりません。あと、大抵、男性の美容師、ファション系。
外国映画に出てくる男性美容師って、大抵、女性的。
わかる方、説明してチョウダイ!
No.436 不活発? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/17 00:20      
ちょっと、気になる言葉。どうでもいいんだけど、不活発って言う言葉気になります。重箱の隅をつつくようでいやなんですが
(これはJWの後遺症)
不活発というのは、活発ではないことでしょう?活発ではないけど細々とはやっているというニュアンスがありますよねぇ。
ララミーちゃんは、細々とはしているの?JWを。
それとも、全く、無活動の状態なの?
全く無活動なのに不活発という言い方はおかしいよねぇ?
ごめんね、これララミーちゃんに、突っかかっているんじゃないからね。JWがそう言う人をも、不活発者というくくりで言っていることがおかしいんだと思うんだけど・・・。
強いて言うなら、<活動停止者>とか、<活動休止者>とか、
<無活動信者>、<信仰放棄者>、<なんちゃってJW>とか。
ララミーちゃん、なんて呼ばれたい?
No.437 Re:兄弟?or姉妹? 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/01/17 04:07 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> それにしても性同一性障害の人ってクリスチャンになれるのだろうか?今、人数が減ってるから性別なんでも有りかな。
☆同性愛牧師を認める教団教派が増えている時世ですから,性同一性障害なんてメじゃない!という論議はさておき,性同一障害自体は大丈夫なはずです。同性愛と性同一性障害の相違を理解できるならばです。それが区別できない,あるいはその区別に従って人を扱う能力を備えていない教会(ものみの塔を含む)では杓子定規にダメでしょうね。
つまり教会側の認識が,
性同一性障害≠同性愛→クリスチャンになれる
性同一性障害=同性愛→クリスチャンになれない
ということでしょうね。
私個人の経験ですが,ものみの塔から不正排斥されて七年目,外部の資料を読んで自力でマインドコントロールを解いてゆく時期に「ラエリアン・ムーブメント」(最近,『クローン人間誕生』のでっち上げがバレたカルト)にある種の潜入研究をしたのですが,そこで一人の性同一障害の青年と出会いました。詳しく書くと長くなるので結論だけにしますが,彼も自分と同じ人間であるという事実は新鮮な発見でした。持って生まれた自分の個性と,それを容認しない社会との間で苦しんでいるのです。その板挟みの分野が性同一性障害である,という点が私と彼との相違点なのです。たったそれだけなのですが,日本の社会通年のために彼は「同性愛者」に分類され,おカマバーにしか働く場を見いだせない状況に追い詰められていました。
同性愛者ではない中性指向の男性と個人的に知り合い,彼の苦しみと努力に触れたことは,「奴らは生きる価値の無い人種である」というものみの塔から吹き込まれたパリサイ人的発想の独善性を思い知る経験になりました。
No.438 Re:兄弟?or姉妹? 投稿者:ジョー 投稿日:2003/01/17 11:30 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです  30代   
> それにしても性同一性障害の人ってクリスチャンになれるのだろうか?今、人数が減ってるから性別なんでも有りかな。
「性同一性障害」だと診断された場合は、認められた障害のひとつだから、オカマちゃんとかニューハーフ、同性愛者とはまた違ってますよね。デリケートな問題なので、よく知らない私は「性同一性障害」の方がクリスチャンになれるのか、はわからないです。
ご本人がなりたいなら、なれるといいですし、そういう社会になればいいなーって思います。
JWに限っていえば、現役時代(約5年前まで)に奉仕でいろんな方にお会いしました。あるときは、男性が出て「ワタシはあなたたちに嫌われるから、ダメよ」って言われました。同性愛者で、歌舞伎町で働いているとおっしゃってました。おうちにいたので、長髪だけどうっすらヒゲがありました。私は美輪さんやおすピーが好きですので、驚いたけど抵抗はありませんでしたが、同行してた姉妹は露骨に嫌な顔して、ちょっと離れたところにいき、「汚らわしい!」と言いながら祈ってました。うーむ。
また、女性同士の同棲している所に何度も再訪問している姉妹もいましたが、相手が女性だからでしょうか、「私が真理で直すのだ」と意気込んでいました。あれからどうしたのかなあ〜
オカマの研究生のいた会衆もありましたし、でもJWではノーマルポジションに修正しようとしていたようです。
集会等での女性の服装についてパンツ(ズボン)姿を認めないJWでは、オカマちゃんもニューハーフも、レズもゲイも修正しないのなら、バプテスマそのものを受けられないとみなすんじゃないでしょうか。
今はどうなんかな
No.441 JWの偏狭な考え 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/17 12:24      
確かに、聖書には男色を、忌むべき事として禁じ、
神の国を受け継がない、ということになっています。
しかし、<愛>ということを考えるときに、JWの様に、
忌避をして近づかないというのは、これまた、
聖書の掟に反していることになると思います。
以前、テレビで放映していたのですが、カトリックの神父で
同性愛の人が、そのパートナーと一緒に暮らしながら
やはり同性愛の人たちを訪問して、神の愛を説いている
活動をしていました。また、インターネットのHPの中にも
聖書学者や、神学者が、彼らに対して何をすることが出来るか
ということに触れて、考察していました。
私も長い間JW的観点で、無知でもあり、また忌避もしていて
排他的な考えに陥っていましたが、その手の映画などからも
彼らの苦悩や、純粋さを知るに至りました。
No.448 性同一障害 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/01/17 19:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
3年くらい前に元2世で性同一障害の男性がHPを公開してました(現在は消滅)
オフ会で会ってお話したことがあるけど、その人は同性しか好きになれないので、
自分の気持ちを会衆内で正直に言っちゃうと自動的に排斥の対象になってしまうので、
自分の気持ちをずっと隠して生きていくのがものすごくしんどかったと言ってましたね。
その人は、自分は趣味で同性を好きになっているわけではないのに、自分の存在
そのものがJWでは呪われた存在になっているのが納得出来ないと言ってました。
最近は妊娠時のホルモン障害で性同一障害者が出来るのがわかってきたわけだけど、
科学的に存在を証明された性同一障害者に対してJWは対応できるのかな?

あうあう。連続投稿ミスしてしまった(^^;
No.452 俺の環境 投稿者:岡山人 投稿日:2003/01/18 02:26 元2世兄弟 今は不活発でーす ちょっと壊れてる A型 20代 宗教がなくても平気な人
俺の環境は家族全員がクリスチャンで父親は長老でエリートコースまっしぐらの家で会衆の全ての人に期待されて育ちました。そこにはレールがいぽんしか無く苦痛でした。しかしレールを外れたくとも強引にまで直されました。小2でシンケン学校に入り小3で伝道者になりました。それから10年してバプテスマをうけました。ベテランの域に達しましたがなんの喜びもありませんでした。これでいいのかと思い俺は集会に行くのもやめました。そこらへんの悪い事はほとんどやり尽くしたけどまだ20年の歳月の積み重ねは消えずかっとうしている毎日です。見た目はそこらへんにいるヤンキーとかわりません。やっている事はもっとたちが悪いかも(^−^)
No.453 大ミスしました! 投稿者:てるひこ 投稿日:2003/01/18 08:55      
書き込みの、てるよしはてるひこです。
弟のHNを間違えて使ってしまいました。(笑)
まずい・・・

てるよしさん 許して(爆)   
No.454 岡山人さんへ 投稿者:てるひこ 投稿日:2003/01/18 09:02      
あなたは典型的なJW被害者ですね。
被害者の会とかありますのでその点もお伝えします。
それと同時に社会人でもありますのであまり荒れないように(笑)
被害者問題の解決と共にまじめに生きましょう。
お父さんは本当に助けにならないの?

あなたの親のことじゃないけど、今の親は本当に駄目だな!
No.459 管理人による、てるひこさんへの通告 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/01/18 23:30 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
てるひこさん
あなたがてるよしさんに対して個人的な遺恨から行動するのはあなたの勝手であって、
それに対して私は何も言う権利は無いわけだけど、個人的遺恨の投稿をしたいのであれば、
自分のHPと掲示板を作って自分の責任で勝手にやってくださいね。

そして管理人権限で
●442 不自然では?      てるよし 2003/01/17 16:25
●445 当たり前のことですが! てるよし 2003/01/17 18:22
はIPアドレスを確認しました。他人の名を騙る悪質投稿と判断し削除します。

また、
●456 彼とは無関係です。   てるひこ 2003/01/18 20:18
は、てるよしさんの個人情報が入っていますので削除します。

今後「てるひこ」のハンドルでの投稿を禁止しますのでハンドル変更してください。
そして「てるよしさん」思わせるまぎらわしいハンドルでの投稿は無条件で削除します。

但し、これは出入り禁止という意味ではありません。
どのような立場であれ意見は意見です、私はその自由は保障したいと思っています。

以上、管理人の決定には従っていただきます。
No.460 わざとではありません! 投稿者:現役兄弟 投稿日:2003/01/19 13:41      
 いずれにしても指示には従いましょう。
しかし悪者扱いされてびっくり!
No.461 現役兄弟さんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/19 14:03      
現役兄弟さんとして、これからもよろしくね!
また、昔懐かしい昭和40年代や、1970年代の話を
してくださいね!
No.462 Re:わざとではありません! 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/01/19 14:16 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
現役兄弟さん

文章っていろいろな角度からの読み方が出来るんですよ。
そして書いた動機の部分から読むとさらにいろいろな読み方ができるわけね。
あの文章にシャレが入ってるにはわかってるけど、
読む世代によってはそのシャレが全然通じない場合もあるわけ。

てことで、現役兄弟さんがわざとではないのは了解です。
新ハンドルで心機一転でこれからもよろしくね
No.463 <十戒>は、チャールトンヘストン 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/19 14:38      
<ぶた>の方で、ララミーちゃんが、<十戒>で、モーセの役を
やっていた人がJWと言っていましたが、本当?
じゃ、チャールトンヘストンて、JWなんだ〜〜!
へ〜〜!知らなかった!現役兄弟さん、知っていました?
そう言えば、<ガラスの動物園>と言う、テネシーウィリアム原作の映画で、足の悪い女の子ローラを演じていた女優が、
チャールトンヘストンの奥さんらしいです。
それから、<アカシアの雨>を歌っていたN田S子も、JWだったなんて!へ〜〜!と言うカンジですね!じゃあ、あの、息子は
(名前忘れた)JW2世?
アメリカには沢山いそうですね、JWの有名人。
この世のクリスチャンにも沢山いますよ。
まず、<異邦人>を歌っていた、久保田早紀(芸名)
今は、本名であちこちの教会や伝道コンサートで活躍していす。
みなさんよくご存じの、H田R子も。
そして、小坂忠さんてご存じかしら?(ニューミュージック)
女優の長岡輝子さん。高齢ですが、朗読のCDなどを出しています。プロゴルファーの中島常行さん。まだ沢山いるはずです。
あ、思い出した、<サトウキビ畑>などを歌っている沖縄出身
の、盲目のテナー、新垣勉さん(だったかな?)もそうですね。
だから、どうだと言うこともないのですが、話の種に。
No.465 え?あのひとが? 投稿者:ぴゅんぴゅん」 投稿日:2003/01/19 23:53 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ   
さふらん様 初めまして ぴゅんぴゅんです。
N田S子がJWて、、、、 N田S子てあのS口H氏の奥さん
ですか? ずいぶん有名人がいるんですね。
私は昔あの巨人のN嶋S夫の奥さんと
作曲家」のS本Rの奥さんの話はきたことがありました。
それって皆さん現役で活動なさっているのですか?
わかったら教えてくださいませ。
No.466 びゅんびゅんさん、Well come !! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/20 00:42      
びゅんびゅんさん、ようこそ、<夏休み>に。
初めまして、さふらんです。よろしくね。
ね〜〜!私も、N田S子の事は、初耳でした。
<♪アカシアの雨に打たれてこのまま〜〜死んでしまいたい♪>
懐かしいですね〜〜。もしかして、ぴゆんぴゆんさんも
同世代?(・・・って、勝手に決めちゃいけませんよね!)
Y野A子は、今はどうなんでしょうね?
一時期、NYにいましたけど・・・。(って、見たわけではありません。NYには行ったこともありませんので。)
下世話の話ですが、S本R一には外に第二夫人と子供が
いるのでしょう?Y野A子は別れていないのでしょう?
あ、娘のS本M雨というアーティストもいましたね、そういえば。よくわかりません。いずれにせよ、アメリカのJWなんて
日本以上にいい加減だと思います。いろいろ聞いています。
だから、お金持ちのJWは海外に行って適当にやっているのではありませんか?聞いたことありますよ!では、何かわかったら教えてくださいね!これからもよろしく!
No.467 日本人男児のクローン人間誕生? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/01/20 13:26 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
大空の浪人さん
今朝テレビでやってたけど、昨日、日本のラエリアン・ムーブメントが
日本人男児のクローン人間誕生を祝って渋谷でパレードやったそうなんですが、
ラエリアン・ムーブメントってどんな宗教なんですか?
No.468 Re:日本人男児のクローン人間誕生? 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/01/20 14:28 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> 大空の浪人さん
> 今朝テレビでやってたけど、昨日、日本のラエリアン・ムーブメントが
> 日本人男児のクローン人間誕生を祝って渋谷でパレードやったそうなんですが、
> ラエリアン・ムーブメントってどんな宗教なんですか?
☆フランス人の自称ジャーナリスト,クロード・ボリロンが1970年代の前半だったかに異星人と接触して啓示を受けた,というのが発端です。その後,エロヒムとは地球より二万五千年進歩した異星人のことで,生命科学の研究の舞台として地球を用い,自らのクローンとして人間を創造(複製)した後,事情で放置し,遠くから見守っていたが,核時代に入ったことで自滅の危機を察し,エロヒムの最高会議議長ヤーウェと地球人女性との子であるクロード・ボリロンをラエル(光をもたらす者)に任じて真理を人類に伝えさせることにした,というストーリーになります。人類がエロヒムを歓迎するようになった時,エロヒムは公然と地球に来訪し,先進技術をもって人類の諸問題を解決することになっています。人類がエロヒムを拒絶し続けるなら核で自滅するので,ラエリアンたちはエロヒムの不死の惑星に再生され,そこで永遠の生命を与えられることになっています。
教理的には既にお分かりのようにキリスト教〜JWのハチャメチャ版で,フリーセックスを標榜することが特徴ですが,初代教祖が存命であるためもあって,教理の体系はいい加減で,セミナーで教祖や高位のガイド(指導者)が口にする内容で一喜一憂します。
社会的には,フィアフィム(PHIAPHIM?)つまり少数者の権利擁護を標榜する超カルト連合を提唱するなど,ヨーロッパの伝統社会とは対決姿勢が顕著で,フランスにいられなくなってカナダに本拠を移しています。エロヒムさんのUFO大使館の第一希望はエルサレムなのですが,イスラエル政府に一蹴されて取りつく島がなく,どこかの小さな国に建てることになったとか流れたとか…。
組織的にはJWそのもので,ガイドは五段階(七段階だったかも)あって,毎年ゴールデンウィークに長野の山中のホテルを借り切って開催されるセミナーで高位のガイドから認定されればレベルを与えられ,或いはレベルが上ります。認定の基準がいいかげんなのもJW的で,たとえば可愛い女の子だったら頭は空っぽでもすぐ高位になり,真面目なおばさんは有能なのにレベル0のままです。

ばあねっとの過去ログに書いたように思うのですが,広島原爆投下の1945年8月6日がラエリアンの世界紀元とされ,彼らの年代はAF(After HIROSHIMA)で扱うのですが,そんなに重要なはずの広島原爆の映像を提供できないことは,インチキだと確信する一つの要素でした。広島原爆は炸裂シーンを撮影したフィルムの現像に失敗したため,少し遅れて現場に到着した観測機から撮った不鮮明なきのこ雲の映像があるだけです。
一般に原爆投下のシーンとして放映されている映像は長崎原爆のものなのですが,宣伝(伝道・勧誘)のためのビデオ上映会では,長崎原爆の映像を平気で広島原爆のシーンとして使っているのには苦笑してしまいました。
ラエルさんの話が本当なら,広島原爆の決定的瞬間は固唾を呑んで見守るエロヒムさんたちがUFOから撮影していたはずで,ラエルさんが本物の預言者ならそれを示せば十分なのですが,ラエリアンたちはそんなことにはお構いなしなので白けました。
もっと言うなら,広島原爆の核物質の由来についてのコメントが全く無い(ドイツが濃縮していたウランを転用した,最初で最期のウラン型原爆だったという説がある…アメリカが開発したのはプルトニウム型原爆で,何発分も完成していた)ことや,史上初の核爆発は原爆投下の前の7月下旬,ネバダ州の核実験場での核実験であったのに,それを世界紀元にしないことなど,あらゆる見地から,冷戦時代の核の恐怖の下で,いいかげんなカトリック教徒が想像をたくましくして作った素人教義であることは明らかになっていったので,適当なところで縁を切りました。
当時,岡山県地区の責任者をしていた,私の高校の後輩は,その後,組織の内紛で干されているそうです。そうした内部の問題もまたJW的で,世にカルトの胤は尽きまじ…と辞世の句をひねりたくなりますね。
No.469 Re:びゅんびゅんさん、Well come !! 投稿者:ジョー 投稿日:2003/01/20 15:04 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです  30代   
さふらんさん、びゅんびゅんさん、横レス失礼いたしますー。
> ね〜〜!私も、N田S子の事は、初耳でした。
彼女は自然消滅(不活発)かなにかで、今現在はJWじゃないようです。一説には夫のS口Hさんと,別の宗教団体か聖書研究グループに入っているとのことです。
> Y野A子は、今はどうなんでしょうね?
今でもNY会衆にいるそうです。彼女が東京のNにいたとき、同じ巡回区で、何度か大会でみかけました。彼女は祖父が青森でJW1世で(ご両親はやってないかも)、その関係で入ったらしいです。CDアルバムには「エホバに感謝する」うんぬんと英語でコメントが入っています。
でも、ご本人が今現在活発なのかどうかは、わかりません。
> 下世話の話ですが、S本R一には外に第二夫人と子供が
> いるのでしょう?Y野A子は別れていないのでしょう?
> あ、娘のS本M雨というアーティストもいましたね、そういえば。よくわかりません。
彼女の息子のH太君が小6のとき、バプを受けた大会で、S本R一さんも出席していました。そのときは研究していたらしいですが、すぐ止めたようです。娘さんはわかりませんが、バプを受けているのはY野さんと息子さん。この大会後、しばらくして一家でNYに移りました。その後すぐにS本さんは映画「ラストエンペラー」の音楽でアカデミー賞を取りました。
ところで、チャールトン・ヘストンがJWという噂は前からありましたが、噂止まりとNY会衆から帰国した知り合いが言ってました。
現在、全米の銃を持って当然という擁護派の、なんとかいう団体(ど忘れしました)の会長をしています。
No.470 思い出しました 投稿者:ジョー 投稿日:2003/01/20 15:31 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです  30代   
チャールトン・ヘストンは、全米ライフル協会(NRA)の会長です。米国市民の銃砲所持権利を擁護する団体ですから、JWというのは全くの噂。モーセ役をやったことや、ハリウッドでは珍しく離婚歴がないということを含めて評判が良い俳優なので「そうであってほしい」と思ったJWのつぶやきから広まったんじゃないでしょうか。
 芸能人や有名人を大会で見たり話したりすると、ミョーな気分でした。M田S子の元ヘアメイク担当で、多くの芸能人を抱える兄弟と、同じ会衆で仲のよかった姉妹がいて、そこからもネタが流れてきました。
けっこうミーハーな人が多かったなあ・・・
No.471 私もかなりのミーハー人間 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/20 16:16      
ジョーさん、

いろいろと詳しい情報を有り難うございました。
へ〜〜!ってかんじで、凄く楽しかったです。
また教えてくださいね。いろいろと・・・・。

大空の浪人さん

浪人さんも、詳しい説明、有り難うございました。
この話も面白かったです。思わず笑ってしまいました。
特に、JWと同じ様な認定基準が、まさしくインチキっぽくて
大笑いでした。私は真面目なおばさんなので、レベル0ですね!
No.472 Re2:日本人男児のクローン人間誕生? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/01/20 16:35 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
大空の浪人さん
ラエリアン・ムーブメントの解説感謝です。
詳しい〜! さすが中にいた人ですね。
興味が無かったんでキリスト教の一派程度にしか考えていませんでした。
すんごい教理で私にはついていけまへん。
だからクローン人間とか平気で言い出せるんだな。
昔、良く読んだトンデモ本を思い出してしまいましたよ。

>世にカルトの胤は尽きまじ…
まさにそう思います。
「あんたがそれをやるのは勝手だけど、それを他人に勧めるな!」
って思いますよ。
No.473 人気デュオPのひとりも? 投稿者:現役僕 投稿日:2003/01/21 07:04      
 シャボンダマホリデー主演のPのひとりもJWだとか?
詳しい情報は知りませんけどその後どうなったのでしょう。
追いかけえて ♪ 1967 (笑)
「J〜」寺内貫太郎一家(1974)、知ってる?
No.475 ラエリアン、エイリアン? 投稿者:ジョー 投稿日:2003/01/21 09:54                  
大空の浪人さん、情報ありがとうございます。そうだったのかー。
なんだか???なネーミングといい、摩訶不思議な団体。
この間の>現役僕さん、の一人と結婚したけど、離婚して女優のT中Y子と再婚した人ですよね。
No.476 え?The P〜〜sの一人も? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/21 10:00      
現役僕さん(現役兄弟さん?また別の方?)ありがとう!
また、紛らわしいんだから、もう!(笑)
え?The.Pって、本当?その一方の元夫って、S田K二のことでしょう? へ〜〜!そうですか!
わかりますよ!希木希林(この字か?)が体を震わせて
Jの面白かったですよね!あの番組。大好きでした。
No.477 Re:ラエリアン・ムーブメント 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/01/21 10:16 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> 何人ぐらい信者が居るのかご存知でしたらで結構ですので教えてください。
☆ジョーさんが書いてくださった「五千人」というのは公称信者数で,活動会員はせいぜい数百名です。
No.478 さふらんさんへ 投稿者:かえる 投稿日:2003/01/21 12:26 元2世姉妹 今は不活発でーす 少し壊れてる A型 20代前半 神がいても無宗教な人
こんにちわ。S本R一さんについてきいたことはる話の続きをこちらでさせてください☆あくまでも、きいた話です。
S本R一さんも以前研究生だったそうです。そして、有名人とかそのようなことで目の色を変えない公平な宗教はすばらしいと思ってくださっていたそうなのですが、ある時大会に出席したら、たくさんの姉妹達に「S本R一よ〜」と、世の人と変わらない態度をされ、「しょせんどこも同じだ」と、現実を知ってしまわれ、それで辞められたそうです。
かっこわるいJW。
No.480 かっこわるいJWです 投稿者:ジョー 投稿日:2003/01/21 17:45                  
かえるさん、はじめまして。
かえるさんの書き込みで思い出しました。
>S本R一さんも以前研究生だったそうです。そして、有名人とかそのようなことで目の色を変えない公平な宗教はすばらしいと思って
>くださっていたそうなのですが、ある時大会に出席したら、たくさんの姉妹達に「S本R一よ〜」と、世の人と変わらない態度をされ、「しょせん
>どこも同じだ」と、現実を知ってしまわれ、それで辞められたそうです。
>かっこわるいJW。
かえるさんのご指摘どおりだったんです〜(苦笑)
前にも書きましたが、巡回区が一緒だったときがあり、2回ほど巡回大会でみかけました。
研究生時代にS本さんは息子さんのバプがありました。息子さんのバプ姿を当時ご自分で出演していたCMのハンディビデオカメラで熱心に撮影されてたのが印象に残っています。
私は救護の係でした。S本さんが、頭痛薬をもらいにきたとき、かなりの至近距離でお話しましたが、顔に出さないようにするのがタイヘンでした。(やっぱり私は基本がミーハー)すぐ近くで休んでいる方達もいるし、この係がミーハーになってはまずいと思っていたので、平常心を保つよう苦労しました。きれいな顔だった〜 
私と同じ会衆の兄弟は、コーヒー係で、たまたま私がコーヒーもらいにいったときに、S本さんも取りにきました。そしたら、兄弟ったら、そのCMの真似をして「見てますよ〜」ってニッコリ。友好的なつもりでしょうが、S本さんは「早くください!」といって憮然としてました。
すでに失望してたのかもしれませんね。
サインや握手を求める人はいなかったようですが、少し遠巻きにしながらも「S本さんよ」という声は聞こえましたもんね。
でも、不思議なことにY野さんは騒がれなかったです。私個人的には奥様の方に興味があったんですけども。
 今となっては、S本さんが「かっこわるいJW」の姿に「他とかわらない」と判断して研究をやめたというのが本当だとしても、やめてくれて良かったですよね。でなければ、「ラストエンペラー」を代表に、映画音楽や今のようないろんな活動につながらなかったと思うから。
 かっこわるいJWは今も健在で、兄弟たちも例外ではありません。某有名美人女優の実妹がJWになって、あまりに綺麗でそっくりなので、若い兄弟達のアピールがすごいらしい。旅行して他の会衆に交わるときは「おしのび」で行くそうで、この話は、「おしのび」された会衆の知人からの情報。これ、騒ぐJWもヘンだけど、「おしのび」する姉妹もヘンだよね。
(有名人本人じゃないのに取り上げちゃった。ごめんなさい、ゆーじさん)

No.481 Re:ラエリアン、エイリアン? 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/01/21 20:35 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> ☆確か,ラエリアンムーブメントは「インディペンデンス・デイ」に対する抗議運動をしたはすです。曰く「異星人は,地球を攻撃するために来るのではない!」と。
No.482 かえるさん、ジョーさんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/21 21:54      
かえるさん、ジョーさん、有り難うございました。
大変興味深いお話ですね!
だから、JWも、所詮ミーハーが多くて、そう言うことになっているのだから、偉そうなことを、ものみの塔紙に載せたり
演壇上で語ったりしなければ、まだ可愛いのにね。
実態とは裏腹な表向きだから、みんな騙されてしまうんですよね。何のことはありゃしない。普通の人たちなんだから。
<偉そうなこと言ってるんじゃないよ!>と言いたいですね。
No.483 ○川○○みも! 投稿者:現役僕 投稿日:2003/01/22 07:16      
 ○川○○みもJWですよね!
目撃した例もたくさんあります。
81年に、ま○○○が大ヒット
同じ週にベストテンに矢○○子の春○小○が入ってました。

ちなみに人気ソウルグループS&FSはビルボードに5曲
NO1ヒットがあります。
目覚めよに乗っていました。
あと海外GSのTBのひとりもJWです。
日本で英語版の真赤な太陽がヒットしました。(1967)
真赤にもーえた ♪ (笑)
No.484 へ〜〜!!! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/22 08:52      
へ〜〜!さすが、現役僕さん! 詳しい!!
貴重な情報有り難うございました。
○川○○み ? ちょっと時間がないので考えている暇在りません。もう一つ○を埋めていただけません?
<ぶた>にカキコしてくださった、姫ちゃん、ららみーちゃん、
あんがとね〜〜!
アタシャこれから出掛けて、2〜3日留守するでよぅ・・・・
お後まとめておいておくんなさいましね!ララミーちゃん、
インフルの具合どう?お大事にね!良くなったら、また
取り仕切っていてね。この、出しゃばりさふらんおばさんの代わりにね。たのんまっせ!
No.486 うちも来た 投稿者:こっこ 投稿日:2003/01/23 12:29 現役1世姉妹 現役背教者でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代中盤 あぁっ、知恵熱が…
ララミーさんちじゃないですが、うちも今日来ました。
キンコ〜〜〜〜〜ンって。

実はあたし、昨年の夏に
なぜか?
前会衆で思うところあって協会へ手紙を書き、返事を貰ってからというもの「反分子」として扱われてたんです。
それなのに、5ヶ月たっても誰も来ない。 情報収集も出来やしない。
 と腐ってたのですが、今日奉仕で姉妹達が来た。
案の定、あたしの転入は誰も知らないらしくて、しきりに
「あの長老がまだ見えないなんて変ですね〜言っておきますね」って言ってた。
 あはは・・・・・来るわけないって。でも、今日のことを聞いてすっ飛んで来るかな?
何しろ、あたしは情報収集とネタ集めしたくて訪問を待ってた口だからなぁ〜
しっかし・・・・・・・。
本当に業務連絡なってないですよね〜JW。
No.487 素朴な疑問 投稿者:ぴゅんぴゅん」 投稿日:2003/01/23 12:35 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ   
JWから離れた時JW関係の書物を含め聖書も処分した私の今でも残る 素朴な疑問
1.なぜ 神はエデンの園に禁断の実のなる木をうえたの
  それも、確か真ん中辺に?
  初めから人間をためすつもれだったの?
2.なんで、いつも いつまでもためすの?
  全能、全知なのに?千年統治の後にも最後のお試しがあるみ  たいだし。
3.全能の神が奉仕報告をなぜ提出させるの?
  神はあの人が何時間奉仕したかどこかに付けているの

これらの単純な疑問たしか 論じる に書かれていたとかと
  思いますがあの本は詭弁と屁理屈だらけ納得できる答えが
  ほしい。

No.490 目覚め太さんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/25 00:39      
目覚め太さん、<夏休み>にようこそおいでくださいました。
<おっ!目覚め太さんが<夏休み>に来た!>とびっくり!
目覚め太さんらしいまじ〜〜めなカキコでしたね〜・・・・。
たまには<夏休みで>ゆっくりしてくださいよ〜〜。
少しは<聖書>を忘れてね・・・・。
今度は面白ネタをたのんまっせ!
No.491 ララミーちゃんと、ぴゅんぴゅんさんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/25 01:13      
ララミーちゃん、興味深い情報ありがとうね。
なるほど!と言う思いです。
そう言う考え方も出来るかも・・・・、と言うカンジですね。
結局、神を求めているか、いないかで、答えは変わってくるんじゃないのかしら?と思います。

ぴゅんぴゅんさんへ

JWの理詰めの出来上がってしまうんですよね。だから、
疑問そのものも、組織の教えから脱却していないんですよね。
JWの教理が正しいとは限らないのに、その教えに
一喜一憂してしまい、こだわってしまう・・・。
誰も正確な答えなど持っていません、人間は。
それを理詰めで、1+1=2 2+2=4・・・と、
こじつけているJWがおかしいんです。
人間に正確な答えが出せたら、神など必要ありませんものね。
No.492 納得 投稿者:ぴゅんぴゅん」 投稿日:2003/01/25 01:52 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ   
ララミーさま
エホバの証人と科学みました。全く私の考えと同じです。♪♪
チヨウーうれしいかった。
目覚め太さんのお答えはJWの模範解答のようなもので、私の答えになりません。 理路整然としているように思われますがJW
の相手の焦点を微妙にずらすお答えにしか思えません。
そもそも善悪の知識の木て? 神は初めから悪を想定もしくは
悪を認めていたということになるなりますね。
善善の木にしなかったんだから。はじめから善と悪があったてことですよね。目覚め太さんごめんなさいまだまだ素朴な質問は続きます。
No.497 目覚め太さんへ 投稿者:ぴゅんぴゅん」 投稿日:2003/01/25 22:41 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ   
目覚め太さんあなたは完全に壊れたになっていますが、ぜんぜん壊れていないですよ。完全に壊れると聖書も神も人間もなにもかも否定せずにはいられなくなてしまうのですよ。
ちょうど今の私のように、、、
もう一度人間を信じたいと思っても自分自身すら大嫌いで毎日
死ぬことしか考えられなくなるのです。
目覚め太さんはしっかとっぷりJWの様におもえます。
貴方はJW理詰めの育てられたからそうは感じないでしょうね。
そんなわけでJWに完全の壊された私の気持ち感じ方考えは貴方にはわかってもらえないでしょう。
だから、完全に壊れる前に早くJWから離れてください。
貴方が完全に壊されませんように。
No.499 ゆーじさまごめんなさい 投稿者:ぴゅんぴゅん」 投稿日:2003/01/25 23:58 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ   
同じもの 2回送信したみたいごめんなさい。
PCは去年の11月25日に始めてさわっての。
機械ものにチョウー弱い私には無理ておもってた。
12月の半ば位から一人でどうにか使える様になってきました。
でも、メールなんかもなんども失敗同じもの4度もおくちゃたり、ぜんぜん送れなかったり、画面が固まちゃたり<消すにけされなくなった>毎日PCと格闘しています。
お友達の息子さんに色々と教えてもらったり直してもらっています。
今は自分専用PCがほしいな。
ゆーじさま1つ消しておいてください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る