毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3301-#3400

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3301 Re:TOEIC700点の壁 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/09/04 23:22 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる A型 30代前半 神がいても無信仰な人
おめでとー! ほんま、まっくくんは努力家やなぁ。
まっくくんの爪の垢を煎じて飲め、わし。

英文法、メールとか電話で教える気は全くないって言うか、無理や思うけど、
勉強の仕方とか参考書、文法書なんかは紹介できるかも。
ListeningとReadingの点数とか、どういうとこで文法力の不足を感じるかとか、が分かれば。
よかったらメールででも。
No.3302 Re:「タイトルがありません」を防ぐ方法 投稿者:ノリ 投稿日:2005/09/05 14:00 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた    20代前半 あぁっ、知恵熱が…
> 投稿するときはメモ帳で下書きして、投稿文が完成してから
> コピー&ペーストで投稿欄に張り付けた方が失敗が無いですよ。

ありがとうございます。せめて投稿前に反転させて右クリックでコピーしてから送信ボタン押すように友達にも言われていたんですが・・・。 長く書くつもりなくて。
今後に生かさせていただきます。
No.3303 Re:みなさんの意見が聞きたい 投稿者:ノリ 投稿日:2005/09/05 14:26 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた    20代前半 あぁっ、知恵熱が…
> ノリさんが居たいと思う場所におったらええねんで。
ありがとうございます。 そうですね・・。
> その人、エホバの証人時代の白黒思考が抜けてへんのちゃう?
排斥されて日が浅いことは板に書いてありましたけど。 私もそんな気がします。
> 何か的はずした書き込みやったらごめんやけど。
いえ。的ははずしていません。彼が管理人で来るなって言われた訳ではないので、ほとぼり冷めたらまたいきたいと思います。 
名指しでアドバイス求めてすみません。
それから、くだらない事で失礼しました。また、来させて下さい。失礼します。
No.3304 Re:みなさんの意見が聞きたい 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/09/06 23:51 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる A型 30代前半 神がいても無信仰な人
>ほとぼり冷めたらまたいきたいと思います。

もう大丈夫や思うで。もし変な輩が来たら、僕が対処するし。

>名指しでアドバイス求めてすみません。

ぜ〜んぜん、かまへんよ。僕なんかでよかったら、何でも聞いてね。
No.3305 ゆうじんさんへ 投稿者:まっく 投稿日:2005/09/07 00:37      
今のとこは、TOEIC学習ソフトと、研修でもらった教材をやるので精一杯なんです。
これ全部終わらせて、で、壁にぶつかったらいろいろ教わろうと思います。
その時はよろしくです。
No.3306 電子辞典 投稿者:まっく 投稿日:2005/09/07 00:46      
電子辞典欲しいなって思った。

今まではネットのオンライン無料英語辞書で調べてたけどなんか面倒になってきたから。それに、英英辞典が無いし。

TOEICの勉強に役立って、かつ英英辞典があって、かつ音声もついてるのを価格COMで調べると、2件しかない。

もっとたくさんあるかな?って思ったけど、こんなものなのかな?
No.3307 ちょっとごめんな 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/09/07 01:18 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる A型 30代前半 神がいても無信仰な人
まっくくん。TOEIC対策って何なんやろって思て。他の人はどうしてんねんやろ。
僕、TOEICとTOEFL一回ずつしか受けたことないねんけど、別に「対策」って
せんかってんやんかぁ。普通に英語勉強してて、ぶっつけ本番で受けたら
そこそこのスコア取れたって感じやねんけど。

おーい、英語勉強してる人、どうしてますかー?
No.3308 Re:ちょっとごめんな 投稿者:アブサン 投稿日:2005/09/07 09:55      

ゆうじんさん、まっくちゃん こんにちわっ。

台風の強風で、庭の柿の実がほとんど落ちてしまい、自分も落ち込んでいるアブサンです。(ゆずもダメっぽい↓)

> おーい、英語勉強してる人、どうしてますかー?

自分のケースは、「独り生きてゆく為に学んだ」バトル英語なもんで、あてにはできませんが。娘が英検1級を習得する時は、思いっきりネイティブに浸って勉強してました。でも英検とTOEICはちがうよねえ。

もともと、ヒヤリングは幼い頃から洋楽が子守唄だった彼女だったけど、CNN聞いたり、ビデオも吹き替えじゃないのを何度も見たり台詞をしゃべってみたり、向こうの中学、高校生程度が読む洋書本を読んでみたり(でも戦争モノだったような・・)

でも、まっくちゃんはいつも思うけれど本当に勉強家なんですね。感心しています。長い間、机に向かっていられる人が羨ましいし尊敬します。

若い頃でしか出来ない事ってやっぱあるので、「これだ!!」と思った事にこれからも全力投球していって下さい!!

ぜんぜん、アドバイスになってないねっ。ゴメンなさい。
ではでは・・・
No.3309 う〜ん偉い! 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/09/10 01:10      
まっく、
おひさしぶり・・お元気そうね?
映画はどうだったのかな〜?(^o^)ウヒヒ
勉強頑張ってるんだね。偉いぞぉ〜。
電子辞書は必携品だと思いまする。ちょっと自慢なんだけどぉー
(^.^)セイコーの電子辞書、今ので3つ目です。よく使ったからね!
(今はあまり使ってないのぉ〜ホホホ)
英英辞書がついてる電子辞書は持った事がないです。
私が愛用していたのはCOLLINSのペーパーバックの辞書です。
超お薦め。重いけどね、定評のある辞書です。なんて知ってたかな?
essential版だったらそんなに分厚くないし、聖書をめくる感覚で
めくりまくってボロボロにするのが快感かも・・・
(私の場合はこれが快感で、ああ、勉強してるじゃんって満足感
 味わってました)
それにしても凄いね!
私も金の勉強に燃えよう!株、投資、外貨預金・・・金じゃ金
No.3310 ゆうじさん&ちーぼーさん&アブサンへ 投稿者:まっく 投稿日:2005/09/10 01:29      
ゆうじんさん、こんばんは。

英語の実力がもともとある人は全般的な英語の勉強すればTOEICの点数も上がるのかな?
でも、俺の場合悲しいほど英語の実力が無い状態で初めて、しかも短期間でTOEICの点数を上げようと思ってるんでTOEIC専門の勉強を頑張ってます。
だから、日常英会話とか全くできないっす。。

ちーぼーさんへ
映画はね、上映時間を間違えると言う致命的なミスをしたのに何とか上手くいって、で、その後TDS行ってそこで付き合ってもらう事にOKしてもらったよ。
その後彼女海外旅行行っちゃったから、明日は久しぶりのデート。「チャーリーとチョコレート工房」見る予定なんだ。
ジョニー・デップって格好良いから。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」でデップの”男の色気”にはまってしまった。。
俺もあんな雰囲気をかもし出せたら、、と思うけど絶対無理っぽいんだよね。

アブサンへ

仕事柄、PCに向かってると落ち着くんだよね。。
だから、PCでTOEICの勉強するのは苦にならないよ。
でも、紙と鉛筆持って勉強するのは苦手。自分の下手な字を見て嫌になっちゃうし。
あとこの掲示板でもそうだけど、他に家族、友達、会社仲間、彼女に「今年中にTOEIC800点取る」ってさんざん宣言してるんだ。
これで失敗したら単なるほら吹きだからね、ものすごく自分を精神的に追い詰めてるよ。
自分の心の中で決めただけじゃ、絶対挫折しちゃうから。。
No.3311 女王の教室 投稿者:モーリス 投稿日:2005/09/10 13:22 元2世姉妹 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 20代後半 宗教は必要ない人
ものすごく久しぶりの書き込みっす。
女王の教室が、今日を含めあと2回で終わります。

「自分の人生は自分で責任を持ちなさい」とか
「いい加減目覚めなさい」とか

あーーーーーーーーーーうちの母親に言ってやりたい!
No.3312 辞書 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/09/10 21:59 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる A型 30代前半 神がいても無信仰な人
まっくくん、余計なこと言うてごめんなぁ。そういう事情やったやね。

僕は電子辞書は持ってないねん。辞書はパソコンに入れて使てるわ。
英英辞典は

LONGMAN Dictionary of Contemporary English
Collins COBUILD Advanced Learner's English Dictionary

使ってる。両方とも書籍版にCD-ROMがついてるから。あと伊達でやねんけど

Oxford English Dictionary

も一応使ってるわ。
No.3313 やったねぇ〜 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/09/11 23:53      
まっく、
「チョコレート工場」どうだった?ジョニーデップになれそう?
ハッピーな日曜日よかったねぇ〜♪

お、野田聖子当確だ、よかった。彼女は好き。

まっくがジョニーデップなら、私はバネッサパラディを目指そう・・
ハハハ。(^o^)ダイエットダイエット

え?城内さん落選!!!!!!!応援してたのに。。。
ううう。マドンナ・・・。強かった。
No.3314 初めて! 投稿者:美香 投稿日:2005/09/12 00:51 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
選挙に行ってきました。
のび君が行こうよ〜!!っていうので、雨の中、近くの小学校に。

だいぶ前の話だけど。
ウチの母親、エホ、エホって言われると
“エホバを侮辱している”みたいでムカつくらしい♪
ムッとしてた♪おもしろーい♪
No.3315 お勉強になりました 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/12 15:48      
午前中に歯医者に行ったんだけど・・・

そこで、こんな可愛い子
(`Θ´) ←キスケ(おじゃる丸に出て来る子鬼)に似た子を見たよ。

私の診療台の隣に、その子がちょこんと口を開けて目をつぶって座ってました。
「小さいのに、えらいなぁー」と思いきや
「○君、○君ってば!! もう、治療が終ったから起きなさい」と歯医者さん。
くち開けたまんま、治療中、ずーっと寝ていたらしい。可愛いよねっ。

私も治療が終って待合室へ行くと、キスケ君(仮)のお母さんがいて
「この子、いつも治療する時、寝てしまうんです。
苦痛を感じないように自分であみだした技なんでしょうね。(笑)」
そっか〜システム・ダウンさせてるんだ!!と思ったらよけいに可愛い。

【システム・ダウン】と言ったら証人さん。
彼女らも、私と互いの秘孔をドスドス突っつき合いをしてる最中に
返答できない・即答できない・持参した教材に資料がない時に
システムが一時的にダウンします。

( ゜_ ゜) ←こんな感じで固まる

まっ、もともとソフトがバグっているから仕方もないんだけど・・・・ねっ。

▲美香ちゃん
選挙、はじめてだったん?
投票上って、独特の雰囲気あるよねっ!ねっ!
受付の人が知り合いの人(爆笑仲間)だったけど、
思わず、おごそかにペコリと一礼しちゃったもん^^;
No.3316 Re:お勉強になりました 投稿者:美香 投稿日:2005/09/12 22:36 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
あぶさん、こんばんわ。

> そこで、こんな可愛い子
> (`Θ´) ←キスケ(おじゃる丸に出て来る子鬼)に似た子を見たよ。
>
> 私の診療台の隣に、その子がちょこんと口を開けて目をつぶって座ってました。

あー!!すごい可愛かったんだろうな〜。
私も見たかった。

> 「小さいのに、えらいなぁー」と思いきや
> 「○君、○君ってば!! もう、治療が終ったから起きなさい」と歯医者さん。
> くち開けたまんま、治療中、ずーっと寝ていたらしい。可愛いよねっ。

うん、うん、可愛いー!!

> 私も治療が終って待合室へ行くと、キスケ君(仮)のお母さんがいて
> 「この子、いつも治療する時、寝てしまうんです。
> 苦痛を感じないように自分であみだした技なんでしょうね。(笑)」
> そっか〜システム・ダウンさせてるんだ!!と思ったらよけいに可愛い。

めちゃめちゃ可愛いー!!
ウチの長男なんて、小学校・低学年の頃でも、
大泣きして治療させてくれなかったのになんて、いい子だ。
高学年でも怖がって行きたくなーい!!って言って大変だったんですよ。
その子、えらいですね。

> ▲美香ちゃん
> 選挙、はじめてだったん?

はい、初めてでした。

> 投票上って、独特の雰囲気あるよねっ!ねっ!

なので、すごい緊張しちゃって...
でも、何とか無事に投票できました。

> 受付の人が知り合いの人(爆笑仲間)だったけど、
> 思わず、おごそかにペコリと一礼しちゃったもん^^;

なんか、ニコッとする程度でも出来ない雰囲気ですもんね〜。
No.3317 風邪ひきました・・・ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/09/13 12:41 元2世姉妹 自然消滅中でーす  O型 30代中盤 神がいても無宗教な人
季節の変わり目、用心していたつもりが
風邪ひきました。とほほデス。
皆さまも気をつけてください〜

風邪ひいても、仕事は行かなきゃだし、家事もしないとだし
具合悪くても動かなきゃいけないから
なぁ〜んにも、イイコトないですよね。

おまけに、子ども時代(今もダケド)
私が風邪ひいたり、体の具合が悪くなると
とたんに母は機嫌が悪くなるのです。
なんででしょ?
母親ってものは、普通心配して、優しくしてくれたりしません?

まぁ、今は集会奉仕に連れ回されたりしないからイイケド
子ども時代は、学校は休んでよくても、集会大会奉仕は行くべし!
の母でしたからネ。
私の具合が悪くなると、それだけ自分に負担がかかるのが
母は嫌だったのかなぁ?今もそうなのかな・・・。

昨夜は、父が私に優しくしてくれたことで
変に対抗心を燃やして、ものすごく態度が悪かった母を
父はたしなめていました(笑)
本当に子どもみたいなヒトなので
最近は、余り気にせず、笑い飛ばすようにしてます。

う〜ん、やっぱり同居はキツイです。
早くお金ためて、色んな事情を調整して、家を出て行かないと!

頑張ります。

なんだか、体の具合が悪くなると、いつもここで愚痴って
スミマセン。
No.3318 Re:風邪ひきました・・・ 投稿者:由里 投稿日:2005/09/14 16:52 元2世伝道者 ♀     宗教はもうこりごりな人
大丈夫???
>
> おまけに、子ども時代(今もダケド)
> 私が風邪ひいたり、体の具合が悪くなると
> とたんに母は機嫌が悪くなるのです。
うんうん。

集会のある日にそうなると特にね。「子供だけ置いて集会に行こうか」とか「このくらいの体調で集会を休ませていいのか」とか
体調の心配じゃなくて、休んだときの他の信者の様子とか心配になるんだよね。あはははは〜〜〜〜〜。はぁ。やってらんね〜。

私は今年は選んだ日焼け止めが悪かったのか、腕が真っ黒です。
顔にも同じものを使ってたんだけどなぁ。
なんでこんなに腕ばかり黒くなったんだ?
ロリ失格だよ。
健康的に真っ黒に日焼けしたロリータなんていませんってぇ。

No.3319 集会か〜 投稿者:あらら 投稿日:2005/09/14 22:21      
子供が風邪をひいたりすると機嫌が悪くなる・・
ん〜そっかー・・そこから違ってるんだな〜・・熱意があるというか・・私はもう失格証人だったから・・子供が風邪ひくと集会休める!!って・・
風邪が治って学校に行くとなると・・昨日集会休んだくらいなのに!って思われるだろうな〜なんて・・
めちゃくちゃだね!証人としても、親としても、アノ中に居ると行動も感じ方も麻痺しちゃうんだね・・

あっ!ちゅーりっぷさんお大事にね^^
そっ!由里さん健康的なロリータ・いいんじゃな〜い♪
No.3320 上野 投稿者:まっく 投稿日:2005/09/16 02:28      
ちーぼーさん、上野って変な街だね。
あれだけ大きいのに小さな映画館しかない。
しかも上映作品も限られてるし。。
って事で見られなかったよ。

残念。

今日の気付き。

駅まで徒歩10分のとこに住んでる人は。。
往復20分*20日*12ヶ月/60=80時間。
つまり、一年に直すと3日間と8時間歩き続ける事になる。
しかも寝ないで、昼夜問わずずっと。
こりゃ、すごい発見!!と思って報告したら、
「暇なんだね」
って言われた。
ここで更に食い下がって、「一日8時間寝てる人と6時間寝てる人の差は(8-6)*365/24=30日。つまり一ヶ月徹夜で起きてる分位いろんな経験できるよ」
って言ったら
「超暇なんだね」
って言われた。
寝よう。。
No.3321 秋葉原 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/09/16 12:38 元2世姉妹 自然消滅中でーす  O型 30代中盤 神がいても無宗教な人
昨日、TVチャンピオンの「アキバ王」決戦を見ました。
今流行の「アキバ」とか「萌え」とか
よくわからなかったのですが
うん、やっと理解できました。
正直、おもしろかったぁ・・・大笑いしました。

あれぐらいの、メイド服なら
私も着てみたいな〜♪
由里ちゃん、今度一緒に着ない???

そのうち、秋葉原でコスプレオフとかしません?
な〜んて(笑)
影響を受けやすい、ちゅーりっぷです。
年考えろって感じですケド。えへへ。

風邪はだいぶよくなりました。
心配してくださって、メールやカキコしてくださった皆様
いつも本当にありがとうございます。

まっくくん。
なるほどぉ〜!!!って思ったよ。
私はどちらかというと短時間睡眠で大丈夫な方だから
人生、得してるかも?

でわでわ♪
No.3322 Re:秋葉原 投稿者:ノリ 投稿日:2005/09/16 14:46 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた    20代前半 あぁっ、知恵熱が…
快気祝!ヽ(^。^)ノ
> 昨日、TVチャンピオンの「アキバ王」決戦を見ました。
> 今流行の「アキバ」とか「萌え」とか
見ればよかったです。先日とある人とドラマ電車男を見ている時「ところで『萌えー』って何? どういう意味?」と聞かれ・・・説明したんですけど、上手く伝わらなくて、「だから萌えーは萌えーだよ。」と最後には答えになっていなくて。
誰か上手く説明できますか?


> 私はどちらかというと短時間睡眠で大丈夫な方だから
> 人生、得してるかも
私は病気してから大量になる習慣が身についてしまい基本的に少なくても10時間は寝ますね。元気な時がこれなんで、具合悪くなるともっともっと。
ヒジョーに人生損してる気分です。 というか社会人になれない・・・。
最近買った本の後ろ側にある広告に〈超「熟睡短眠」法〉なる本を見つけました。これが読み終わったら読もうかと思います。

(また着ちゃいました。みなさん仲間に入れて下さい。)
No.3323 おやおや 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/09/16 21:51      
まっく、残念だったねぇ〜。ネットに上映場所とか載ってなかった?
どっかでやってるだろうと予想を立ててると結構やってなかったり
する事は確かにあるね・・。
「暇なんだね&超・・」と言われてへこんだのぉ〜?
私はそーいう事でも何でも数字にしちゃったり、考えたりするのは
決して"暇”だけではできないとおもうだ。
事実まっくは英語に忙しいのだから・・・!えらいっ!

ちゅーちゃん、
私もそれ見た〜!めちゃめちゃ面白かった。秋葉原ってメイド喫茶
一杯あるんだね〜。OTLとかGBとか・・・超うけたよね〜♪
アホ毛、絶対領域・・・(笑)

レポートのお題は「半導体」ああ、テクノロジーってなんて
凄いんざましょ・・・。うう!金と勉強の時間と何より遊びの時間
全部欲しいぜ。
No.3324 実は 投稿者:由里 投稿日:2005/09/18 09:49 元2世伝道者 ♀     宗教はもうこりごりな人
メイド喫茶でバイトしたいと思っていたのだ。あはは。
No.3325 引越し 投稿者:まっく 投稿日:2005/09/19 01:16      
彼女んちの近くに引越し。
彼女、不規則な仕事してるから、今のとこだとなかなか会えないから。。

早速今日物件探しに行って、よさげな物件見つけてきた。
でも、今住んでるとこより交通の便悪くなっちゃうんだよなぁ。。


ちーぼーさん、別にへこんでは無いよ。もちろん彼女もジョークだし。
後ね、テニス仲間と11/27のTOEIC試験の点数勝負する事になったんだ。負けた方が勝った方に、食事&飲みを全部おごるって事になったよ。彼、テニスと空手が趣味のガッチリ系だから、負けたらかなり食事代かかりそう。
って事は、良くても悪くてもテニス仲間に俺のTOEIC点数ばれちゃうって事。テニス仲間はMAX20人位だから、みんなから「まっく、あいつ口だけの男だな」って思われるのは悲しい。。
ここまで自分を追い込めば、さすがに十分かな?って思った。
No.3326 JWの見解 投稿者:まっく 投稿日:2005/09/19 02:26      
引越しを彼女が手伝ってくれるって言ってくれた。
親に引越しの身元保証人を依頼すると、両親とも引越しを手伝うって言われた。
手伝いを断ったら、身元保証人も断られそうなんで、頼む事にした。
で、この機会に彼女を両親に紹介しちゃおうかな?って思った。
が、JWの見解的にどうなんでしょう?
両親は現役、俺は自然消滅中の現役(?)兄弟。

会わせると、まずい事になるのかなぁ?
ちなみに彼女は「まっく君の親は宗教的理由で私と会えないんじゃないの?もしまっく君の親が私に冷たくするんなら行きたくないけど、そうじゃないのなら、会いたい」
との事。

今のJWの教理はどうなってるんだろう?知ってる人いたら教えて下さい。
ちなみに今まで俺、誰とも付き合って無い事になってるから、今回紹介するとしたら、初の出来事。
「健全な交際をしてます」って芸能人っぽく言えば大丈夫なのかなぁ?
No.3327 まっくちゃんへ 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/19 19:57      
あぶさんの見解 (ごめん、JW見解は知らないので)

@親に引越しの身元保証人を依頼すると、両親とも引越しを手伝うって言われた。
A手伝いを断ったら、身元保証人も断られそうなんで、頼む事にした。
B引越しを彼女が手伝ってくれるって言ってくれた。
Cで、この機会に彼女を両親に紹介しちゃおうかな?って思った。

@、AはそのままでOKだと思います。なにせ、「身元保証人」は絶対に必要だしね。
B、Cは引越し当日ではなくてもいいかもしれません。



@とAに対しての見解:
引越しの当日は親に来てもらい「水回り」トイレ、台所、風呂などの整頓をしてもらって
(なぜか母親は水回りだけは、自分でしたがる)大物は父親に働いてもらい
「あとは、個人的な荷物だけだから、もういいよ、ありがとう助かった」でいっしょに食事でもしてお引取り願いなされ。
これで一応、まっくちゃんも親への義理を果たしたことになります。


Bに対しての見解:
彼女には、後日改めてお手伝いに来てもらうのはどうでしょう?
引越し荷物の整理は一日だけでは終らないものだし、
それに細々とした雑貨を彼女と買い物するのは楽しいものですよ♪

Cに対しての見解:
そんで、彼女の紹介はなるべくなら、まっくちゃんの部屋の外で紹介しなされ。
部屋での紹介=彼女は息子の部屋 というアホなイメージがつきそうで・・・怖いなー。

「健全な交際」イメージをつける意味でも外で合わせたほうがいいと思うし、それも引越してから、少し時間をおいてから紹介したほうが自然かも・・・


それから、引越しの日に彼女を紹介したりすると・・・・
大抵の親は「なぜ、この場所へ息子は引越しを決めたのか?」という小さな疑問を持つ。
そんで、引越しの日に「大切な人の紹介」って展開になると
JW親じゃなくても「これは、ウムムムーっまずい!」って事になると思うんだ。

それだと、まっくちゃんの「大切な人」のイメージが悪くなる。
これだけは阻止せねばいかん!!

で、彼女には「引越しのついでに親に紹介するのではなくて、
後日、きちんと君を紹介したいから」と説明をしましょう。

「○○のついでに○○する」のはダメだと思うんだ。

わかるんだよねーっ、まっくちゃんの
「早く親に紹介して、少しでも早く彼女と堂々と自由な時間を過ごしたい。」という気持ち。自分だって大昔(はぁ〜)はそうだったんだから^^

いつまでも親に黙っていると、なんかさー、後ろめたいような、
悪い事しているような、わずらわしいような、心から安心できないような、本当の自由じゃないような、親を騙しているつもりはないけれど、落ち着かない感じだし、紹介できないと彼女にも悪いようで・・・・・・ねっ。

若いっていいなぁ〜 うらやましいよ!!

以上、「もし、引越し先で息子から彼女を紹介されたら」の著者でした。

マトが大幅にはずれてたら┌|_ _|┐ゴメン 
No.3328 あぶさん、ありがとう!! 投稿者:まっく 投稿日:2005/09/19 23:02      
確かにあぶさんの言う事は全て納得。

確かに、自分の部屋で彼女を紹介するってのはまずいなって思った。
どっか戸外で紹介しよう。

母親に「彼女ができたらちゃんと紹介するのよ」って言われたまま一度も紹介した事ないから、そろそろすべき時かな?って思った。

こういう事考えると、「一般家庭に生まれたかったなぁ。。」
ってつくづく思う。
ちなみに彼女は、「まっく君の親には会いたいけど、宗教的に私と会って大丈夫なの?冷たくされたり無視されたりするなら会いたくない」とのこと。

俺なんかじゃなく、一般人と付き合ってればこんな辛い事考えなくて済むのに。。って悲しくなってしまった。
No.3329 まっくちゃん!! 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/19 23:34      

>こういう事考えると、「一般家庭に生まれたかったなぁ。。」
ってつくづく思う。
>俺なんかじゃなく、一般人と付き合ってればこんな辛い事考えなくて済むのに。
って悲しくなってしまった。

まっくちゃん、それはちがうよ。大きくちがうよ。

これは、誰に対しても言える事だけど、JWの親のふところに居た時期に、苦労した経験は全て今後に活かされるべき、貴重な体験だったんだよ。

今までは、自分にも他人にも見えない地中のふかーい場所に
ぶっとくって、強い根っこを這わせていたんだと思う。

組織や親元を出た人たちは、
今度は地面の上に自分の「樹」を伸ばす。

今まで、地中にたーくさん栄養分を保存していた分だけ、
その樹は上に伸びる。

今、まっくちゃんは、
ちょうど自力で「自分の樹」を伸ばしてる最中なんだよ。

太陽に向かって、まーっすぐに、まーっすぐに。

今はもう、大切な人を自分の枝に乗せて
休ませてあげられるような立派な樹に育ってる!!

その樹は、もう親から根別れした、立派な樹じゃん!!
  だいじょうぶだよ!!

あとは、彼女から栄養分を与えてもらうのですよっ♪
  お幸せにw
No.3330 すてき〜 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/09/20 01:24      
まっくくん、お引越し♪よかったねぇ〜。会えないから近所に行っちゃうなんてロマンちっくだぁ〜。いいねぇ〜。
あぶさんのアドバイスはさすがだわ〜〜〜。
No.3331 経験者は語る。 投稿者:まいける 投稿日:2005/09/20 14:36 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 30代 宗教は必要ない人
まっく君、お久しぶりです!

親に彼女さん紹介しても大丈夫だと思うよ。まっく君はもうJW辞めて5年にはなってるでしょ? 付き合ってる彼女を紹介されたところで、親はJW的にどうこうしようなんて思わないと思いますし、普通のJWの親なら、息子の付き合ってる彼女に冷たくしたり無視したりなんて事はないと思います。お母さんも「紹介するのよ」って言ってるって事は大丈夫な証拠ではないかと。

うちの場合、親にはけっこう早い段階で紹介しちゃったけど、まともな対応してくれたので助かりました。あんまし参考になるようなこと言えなくてごめんよ(^^;

一般家庭に生まれてたらこういうごちゃごちゃしたこと考えなくて済むのは事実だよね、ま、こればっかりは仕方ないと諦めませう(^-^)

というわけで、引越しがんばってね!
No.3332 親への紹介 投稿者:mimi 投稿日:2005/09/20 21:03 元2世姉妹 排斥でーす    
まっくくんはじめまして。

私の話で悪いのですが…
うちは春から(結婚を前提に)相方と一緒に住んでます。
JWの母とはほとんど行き来がないため、全く何の相談もせずに勝手に引越してしまいました(失笑
引越のお知らせはがきを送った後、電話をすると猛烈に怒られました…私は「こんなときだけ親面するのか!!」と怒りましたが。
しかし、そのとき、母とはもうだいぶ前に離婚して別に家庭を持っている父にまで怒られてしまいました。
やっぱり、一緒に住むとかになると親に紹介しないとなぁと思い、順番が逆になりましたがGWに北海道へ一緒に帰省して父と母に彼を会わせました。
父は最初は説教モードだったけど、次第に彼と打ち解けてへべれけになるまで飲んでました…
母は、満面の笑み(JW姉妹的)をたたえて迎えてくれましたが、私は実家にあがりたくないので玄関先で彼を紹介し5分で失礼しました。
でも、どちらの親も良い対応をしてくれたので彼も気分が良かったみたいです。
結婚の挨拶とかじゃない限り、そんなに堅苦しくせずに紹介しちゃったらいいんじゃないでしょうか?
そのほうが、もし結婚することになったとき、彼女さんも楽だしご両親も楽だと思います。

私も一般家庭に生まれたかった…
結婚の話がからんでくると、特にそう思います(泣
でもこれだけは仕方ないですね…

No.3335 JWスリラー 投稿者:Samsung 投稿日:2005/09/21 18:57      
> 英語の実力がもともとある人は全般的な英語の勉強すればTOEICの点数も上がるのかな?
> でも、俺の場合悲しいほど英語の実力が無い状態で初めて、しかも短期間でTOEICの点数を上げようと思ってるんでTOEIC専門の勉強を頑張ってます。

TOEICもいいけど歌で楽しく英語するのも良いよ。

準多重投稿スンマセン。

元歌:マイケル・ジャクソン「スリラー」

http://mp3.baidu.com/m?f=ms&tn=baidump3&ct=134217728&lf=&rn=&word=Thriller&lm=-1



It's close to the End Times and something evil's lurking on the earth
終わりの時が近いんだ 悪い奴らがこの地球上をうようよしている
Under the new light they see a sight that almost stops their hearts
新しい光の下でエホ症たちは心臓が止まるようなすごい光景を目にしてる
They try to scream but terror takes the sound before they make it
叫びだしそうになるけど、恐怖で声にならない
They start to freeze as horror looks them right between the eyes,
恐怖が目の前に迫ってきて凍り付いてしまう
They're paralyzed
頭も体も麻痺してしまったんだ

'Cause this is thriller, thriller night
なぜかって、ものみの塔のスリラーの夜だから
And no one's gonna save you from the Scarlet Beast to strike
人々を打ち倒そうとしている緋色の野獣から救ってくれる人は誰もいない
You know it's thriller, thriller night
分かってるだろ、ものみの塔はスリラー、スリラーの夜なんだ
They're fighting for their lives inside a killer, thriller tonight
Yeah, ooh..
エホ症たちは、今夜、殺し屋&スリラーのものみの塔の中で命がけでもがいてる


They go door-to-door and tell there's nowhere left to run
エホ症たちは、JW以外この世のどこにも逃げ道がないって、人々を惑わしてる
They feel the cold heart and wonder if they'll ever see the sun
冷え切った心に太陽がまた昇ってくれるのかさえ心配している
They close their eyes and hope that this isn’t just imagination, girl
彼らは目を閉じて、これが決してただの妄想じゃないって信じたがっているんだよ
And all the while they hear a creature creepin' up behind
そしてその間じゅう、背後で何か不気味な生き物がうごめいているのを聴いてる
They're out of time
ああ、もう時間切れだって


'Cause they are thrillers, Jehovah’s Witnesses
なぜかって、彼らはスリラー、エホバの症人だからさ
There ain't no second chance to kill the Beast with forty eyes, Girl
40も目のあるような野獣を殺すチャンスはもうないんだ
Thriller, (Wooohooo) thriller night
スリラー、スリラーの真夜中だ
They're fighting for God inside a killer, thriller tonight
エホ症たちは今夜もエホバ神のために殺し屋&スリラーのものみの塔の中でもがいてる

Jehovah God calls
エホバ神が天から声をかけてきて
And the dead start to walk in their masquerade
死んだようなエホ症たちがパーティーで踊りだす
There's no escapin' the jaws of the alien this time (they're open wide)
大きく口を開けて待ち構えているエイリアンの牙から逃れる術はない
This is the End Times
これが終わりの時なんだよ

They're out to get you, there's demons closing in on every side
エホ症たちはデーモンたちが四方にうようよしている中で人々を捕まえようとしてる
They will possess you even if you move so many times
何回引越ししたって、また性懲りもなく捕まえに来る
Now is the time for you and I to cuddle close together, yeah
さあ、今私たちは一体となってエホから身を守る時だ
All thru the night I'll save you from the terror from Watchtower,
I'll make you see
この危険な夜に、ものみの塔の恐怖から君たちを救ってあげよう、必ずやってみせてあげるよ

That they are thrillers, Watchtower Society
そうだよ、彼らはものみの塔協会、スリラーなんだ
Girl, they can thrill you more than any ghost would ever dare try
彼らはどんな幽霊よりもあなた方を怖がらせることができる
Thriller, (Wooohooo) Jehovah’s Witnesses
スリラー、エホバの症人
So let me hold you tight and fight a killer, diller, chiller, thriller here tonight
だから、お互い一つになって、殺し屋、脅し屋、スリラーと今夜戦おう

'Cause they are thrillers, Watchtower Society
なぜかって、彼らはものみの塔狂会、スリラーだから
Girl, they can thrill you more than any ghost would ever dare try
彼らはどんな幽霊よりもあなた方を怖がらせることができる
Thriller, (Wooohooo) thriller night
スリラー、スリラーの真夜中
So let me hold you tight and fight a killer, thriller
Aaooow
だから私にしっかりつかまって、殺し屋、スリラーと戦おう


(Rap performed by VP)
Darkness falls across the earth
暗闇がこの地球を覆い隠そうとしている
Armageddon is close at hand
ハルマゲドンはもうすぐ目の前だ
The Devil, Satan crawls in search of blood
悪魔サタンが血の臭いを求めて這いずり回ってる
To terrorize your neighborhood
近所の人々を恐怖に陥れるために
And whosoever shall be found
誰でもサタンに見つかってしまえば
Without the soul for getting down
落ちていく魂さえ奪われて
Must stand and face the hounds of hell
地獄の門の恐ろしい番犬たち、
And rot inside a corpse's shell
それに殻の中まで腐りきった死体の群れに
相対峙しなければならなくなるのだよ

The foulest stench is in the air
ひどい悪臭がそこら中に漂い
The funk of the one thousand years
恐怖の千年王国の期間と
And grizzly souls from every tomb
墓場から生き返る灰色の魂たちが
Are closing in to seal their doom
エホ症たちの運命を封印しようと近づいてくる
And though they fight to stay alive
エホ症たちが助かろうともがいても
Their bodies start to shiver
体の震えがとまらない
For no mere mortal can resist
もはや逆らえるJWはいない
The evil of Jehovah,
邪悪なるエホバ神よ
(Into maniacal laugh, in deep echo)
ハッハッハッハッハッハッハッハッハッ....
No.3336 英語のカラオケに挑戦 投稿者:Samsung 投稿日:2005/09/21 19:08      
ジョン・デンバーの「カントリーロード」とかなら歌いやすい。あまり試したことないけど。

あとトップガンの「デインジャー・ゾーン」、バナナラマの「ビーナス(モー娘のLove Machine の原型になったやつ)、マドンナの「ライク・ア・バージン」とか、みんなが知っているようなやつ。宇多田ヒカルの「Easy Breezy」もなんとか歌えそう。

これはカーリー・サイモンというかなり宗教がかったやつ(ユダヤ教)だけど、結構歌うのは簡単みたい。
歌詞
http://www.elyrics.net/go/s/simon-carly-lyrics/let-the-river-run-lyrics/

http://www.senior-newsgroups.com/CarlySimon.htm

No.3337 すごいねぇ 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/21 20:26      

Men at Work の "Who Can It Be Now"もあったんですねぇ!!

まさに“Don't want to join your dumb cult”じゃ!!

ジョー・ジャクソン の“ステッピン・アウト”なら
自作でエホ症替え歌作れるかもしんない。

しっかし・・・なんであんなにピッタリはまるんだろ??
No.3338 返信ありがとう 投稿者:まっく 投稿日:2005/09/21 22:39      
あぶさん、ちーぼーさん、まいけるさん、mimiさん、返信ありがとう!!

こういう問題で質問できるのはここだけなんで、いろいろアドバイスもらえて超嬉しかった。
親に紹介しても、大丈夫なんだ。それはほっとした。

ちなみに引越しは、親を呼ぶのは辞めようかな?って思った。
友達が何人か手伝ってくれるって言ってくれてるし、あまり荷物も無いし。
でもうちの母親、開拓者として頑張ってる弟より、実家にたまにしか帰らない俺の方が好きっぽいんだよね。

俺も俺で、なんにしろ今生きてるのは両親がいたおかげだから、親孝行はしないといけないなって思ってる。
JWに戻るのは、無理だけど。

母親は引越しに呼ばないと、確実にいじけるな。。
No.3339 JWの日記。 投稿者:クララ 投稿日:2005/09/26 12:36 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教が無くても平気な人
書き始めました。

ずっと、やりたくなかった、見たくなかったことに、あえて・・・
ライブドアのブログでタイトルは”クララの乙女チック裏事情”です。

良かったら見に来てね☆
No.3340 ごめん(;;) 投稿者:クララ 投稿日:2005/09/26 12:43 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教が無くても平気な人
ホームページアドレス↓のは直ってないです。

正しくはこちらの方です。

後タイトルも間違ってました(^^;)
1番最後に♪をつけてね。
No.3341 ほんとにすみません(;;) 投稿者:クララ 投稿日:2005/09/26 21:10 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教が無くても平気な人
URL一文字間違ってました。
行けると思います。
失礼いたしました。(;;)
No.3342 ほよ? 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/09/28 02:53 元1世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代 神がいても無宗教な人
クララさん、裏ブログ見ました〜。クララさんてえっと、4/29のオフで
パンを焼いて来て下さった方でしたっけ?
違ってたらごめんなさい。
それにしても166cm。48kg?!ですか!!!
凄いですね〜。代謝率10代後半!!!体脂肪17%ですか!!!!
あの写真はクララさんご自身ですか?うひょー。すばらすぃー。
バレエっていいですよね。私も好きです。でも舞台を見た事はないです。
女の子の憧れですよね。私も物心ついた時「バレリーナになろう」と
決心してました。
当然楽園でやろうと思っていたんですがぁぁぁ〜。
40の手習いで挑戦してみたいアートですなぁぁぁ〜。
No.3343 ゲスブのあぶさんへ 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/09/28 02:59 元1世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代 神がいても無宗教な人
サラ・マクラクレーン私も好きでーす。
「Ice Cream」でしたっけ?あなたの愛はチョコレートよりいいわん♪
という曲。すっごく可愛いいうた!!
それから「イディア」だと思うんですけど、むちゃくちゃ愛してる
歌です。あとJewel(ジュエル)のFoolish game という歌を私は
心から愛しています・・・・
ああ、眠れない・・・アブサンが飲みたい(お酒)
No.3344 ちーぼーさん 投稿者:クララ 投稿日:2005/09/28 07:52 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教が無くても平気な人
はじめまして、パンを焼いてきたの私ではありません。(^^;)

ちなみに写真はイメージです。バレエじゃなくて機械体操の床です。
似たような物だけど・・・

日記、もしコメント下さったらとっても嬉しいんですけど(^^。)
気持をわかってくれる人が必要だから・・・

バレエ、今からでもやると良いですよ(^^)
お勧めいたします。
No.3345 衣替え 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/28 15:42      

♪ちーぼーちゃん♪
Sahah McLachlan お好きでしたかぁ〜!!
秋は洋服の衣替えの時期だけど
『音の衣替え』の時期でもあります。

あぶさん的には「秋」は重く暗く透き通る音が秋音です。
Julia Fordham、Des'ree、Paula Coleなど高音より低音がよいです。

Jewelもめっちゃ好き!Meja(メイヤ)なんかもいいね。

冬場にも音の衣替えしてます!!
中年だけど「ヨン様と演歌だけは・・・」ダメぽ
うちは、なんか変わっていて
娘が70年代の音楽を好んで聴いてる。
だから会社の上司(昔、ロンドンブーツ派だった人)と
話が合うらしいよ。笑っちゃうよね。
いつの時代の子どもだっちゅーの(笑)

それから、ちーちゃんお酒強いんだなぁ〜
「アブサン」なんか普通は飲めないぞぉ〜
あたしゃ、コーヒー&タバコ依存で喜んで苦しんでるから
「アブサン」まで手は伸ばせないなぁ〜へらへら〜

♪hyro君♪
The Killersの“On Top”は個人的には好きかなっ。
UKかと思ったらUSモノなんだね。次男が所持してましたんで
拝借して今さっき聴いてみたんだ。

Lifehouse の“Better Luck Next Time”って
hyro君、好きかもしんない。聴いた事ある?
ちょっとKILLER に LIFE をかけてみました^^;
 
最近USに飽きてきて、UK方向へと移行中です!

口から入る栄養素もあるけど
耳から入る栄養素もあるよね(いくら摂取しても太らねぇー)

♪クララさん♪
はじめまして。HP拝見させて頂きました。
うちの娘(24)もクラッシックと高校時代は体操を
していたので懐かしく拝見させていただきました。

今はもう社会人なんですが、たまにポーズなどして
「ぐっ足があがらん」とため息ついています(笑)
私もHPにコメント書かせて戴いてもいいですか?
「チャッコト」なつかし〜ぃなぁ〜

日々の小さな努力と少しの勇気の積み重ねが
のちに大きな自信へとつながります。ガンバです!!




No.3346 うれぴー 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/09/28 23:32 元1世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代 神がいても無宗教な人
あぶさん!さすが・・やはりJewelも押さえておいでで・・・
重く暗く透とおるって素敵だわ・・・
そうそうすっかり秋ですね。

クララさん、すみません間違えてしまいました。うららさんでした。
クララさんはオフではお会いできなかったのかな?
今度オフでお会いしたいなぁぁぁ。
バレエやりたいですぅ。。。。が、もう少し余裕ができるまで
おあずけです・・・。
シェイプアップグッズを買って私も体脂肪20を切りたいなぁ・・
No.3347 あぶさんお気をつけて・・・ 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/09/28 23:35 元1世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代 神がいても無宗教な人
煙と豆中毒ですかー!
私は煙と絶交したいので酒に走ります。
というか、あぶさんてホントつくづくお若いですね。
気持ちも書きこみも。
色んなアンテナを持っていてとっても すてきぃ〜!(^o^)
いつかお会いしたいですぅ・・。
No.3348 あぶさん、ちーぼーさんへ 投稿者:クララ 投稿日:2005/09/29 09:15 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教が無くても平気な人
返信ありがとうございました。(^^。)

あぶさん、コメント大歓迎です。(^^)
がんがん書いてくださいませ。
お嬢様もやってらしたのですね。また余裕ができたら、始めると良いかもです。

ちーぼーさん。
バレエ、おとなのストレッチクラスとかもありますので、気軽にね。
HPで書いたDVD、NYCB,ワークアウトお勧め。
家で手軽に画面を見ながらできますよ(^^。)
ビデオ版もあったと思います。家で気軽に始めるのも良いかもです。
HPにも遊びに来てくださいね。

オフは時間の許す限り、出たいと思っています。(^^)
本当に会えたら嬉しいですね。
よろしくお願いいたします。m(_)m
No.3349 あれ? 投稿者:まいける 投稿日:2005/09/29 16:14 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 30代 宗教は必要ない人
上の「昼寝するぶた」の画像が変わった!
どなたが描かれたのかな?
No.3350 Re:あれ? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/09/29 17:00 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
昔の2世の掲示板の常連だったとあやさんだよ
元彼がJW2だった人だけど覚えてる?
今は新しい彼氏とジムカーナに狂ってて
ドリフト娘になってます
No.3351 覚えていますよ。 投稿者:まいける 投稿日:2005/09/29 20:16 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 30代 宗教は必要ない人
と言っても掲示板でやり取りしたことはないですが。
いろんなバージョンがあったんですね。
我が家でかなり好評です(^−^)

クルマでジムカーナかぁ、タイヤかなり減りそー(^^;
No.3352 寝てる寝てるぅ〜 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/09/29 23:47 元1世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代 神がいても無宗教な人
ぶたちゃん、ねてる〜。
いいね〜気持ち良さそうだね〜。
ずっと寝ててもいいよ〜。
あ、ご飯はあげるからね。
No.3353 花♪ 投稿者:あらら 投稿日:2005/09/30 13:17      
花びらのように散りゆく中で
夢みたいに君に出逢えたキセキ
愛し合ってケンカして
色んな壁二人で乗り越えて
生まれ変わってもあなたのそばで花になろう

これは息子が明日・友人の結婚式で歌うとはりきって練習している歌・・・背広でノリノリになれるのかな?(笑)

20年以上前JWの結婚式に出席した時・音楽はもちろん・・!
そんな中で結婚式の企画を担当していた兄弟にイロイロ相談されて・娘が作曲したオリジナル曲を流すことにした・題は「楽園行きの列車」・・料理も絵も(楽園のイメージ画)音楽もすべて手作り・・・時代はまちがいなく過ぎて行き・・・

来月・今度は娘が友人の結婚式に出席するという・・たぶんリチャード・クレダーマンかな?弾くとしたら・・・。
No.3354 あららさん 投稿者:mimi 投稿日:2005/10/01 21:05 元2世姉妹 排斥でーす    
>来月・今度は娘が友人の結婚式に出席するという・・たぶんリチャード・クレダーマンかな?弾くとしたら・・・。

私もJW現役時代、仲良しの姉妹の結婚式の際、リチャード・クレイダーマンの曲を弾きましたよー。
何が恥ずかしかったって、カメラマンの兄弟が一生懸命弾いている
わたしを至近距離で撮影していたこと。
中3だったわたしはものすごく恥ずかしくて、曲を途中で間違えてしまった。。。

なんか懐かしいなぁ。
No.3355 わぉ〜♪ 投稿者:あらら 投稿日:2005/10/02 00:08      
mimiさん^^そうでしたか〜
なんか・目にうかぶようです♪

けっこう懐かしく思い出したりするよね
でも・ぜったい戻りたくないよね〜

そうそう・・リチャード・クレダーマンがJWだって・・
ただの噂かな〜?
No.3356 「陽の当たる場所」オフ会 投稿者:秋本弘毅 投稿日:2005/10/02 20:04      
「陽の当たる場所」オフ会が開催されますのでお知らせします。

日付:11月5日(土)

場所:上野

参加をご希望の方は秋本までご連絡下さい。

philip@alles.or.jp

p.s ゆーじさん、いつもお世話になっております秋本です。掲示板をお借りいたしましたよろしくお願いいたします。
No.3357 年月 投稿者:あらら 投稿日:2005/10/13 09:48      
夫は所用でよく東京を日帰りする・時間が合えば東京に住む娘と食事をしたりしているのだが・・

「泊まればいいのに〜」と言う娘の誘いに今回は泊まる事にした
ビジネスバックと大きな紙袋に今回は果物やら真空パック入りの魚やら肉やらなんやら・・つめこんでは嬉しそうに出かけた

20年ほど前・・娘が小学校6年の時だった・朝・・・
「今晩集会なので鍵を持ってってくださいね」割り当てのお相手だったので・・主人に念をおして言ったつもりだった

不機嫌な夫は鍵も食事中の箸も投げつけて・・隣の部屋に行った
娘に何か話していると思ったら・・けたたましい悲鳴・・

娘が・・首から血を出している・・夫が投げつけたものが・・・
「救急車!」と慌てているだけの夫・・病院で数針縫ってもらって学校は休ませた・・

割り当てのお相手だけをしてタクシーで急いで帰ってきた・・家の窓の明かり・・娘と夫の笑い声が聞こえた・・
私はその時・・肉の関係・・血のつながり・・が・霊より勝った
・強いと思った

あれから20年・・今日・夫と娘は東京で一晩中何を楽しくしゃべるのかな?

今・本当に・・アノ組織を離れて幸せを感じてる。
No.3360 TOEIC試験 投稿者:まっく 投稿日:2005/10/22 21:49      
やっと明日はTOEIC試験
模擬試験から予想すると、700点位かな?
800点は難しい。。ってか、今回は不可能。

皮肉にも、夏休み集中研修した英文法が一番のネックとなってる。で、逆に研修でほとんど触れられなかった長文問題で点を稼いでる。

解答箇所に名詞を入れる事までは分かっててもattendantとattendanceと2つの名詞が選択肢にある。どっちでもいいじゃんって感じ。

ofでもforでもどっちでもいいじゃん、to不定詞でも動名詞でもどっちでもいいじゃん、whenでもasでもどっちでもいいじゃん。。

最終試験の11/27まではまだまだ頑張らなきゃいけないなって思った。
800点取るまではエンドレスに試験受け続けるつもりだけど。
定年退職するまでずっと取れなかったりして。。
ありうる。
No.3361 ふれ〜ふれ〜! 投稿者:あらら 投稿日:2005/10/23 20:29      
まっく君の投稿見てると「可能性への挑戦」って感じがして
「いいな〜若いって」と・いつもそう思う

まっ・年のことはおいといて・前を向いて行動するっていいね〜

友人にね・・軽いメモを(励ますつもりで)書いた時・しかし・というところをかっこよく英語できめようと・but・とするつもりで・bat・と書いていたらしい・・最近・・言われて気がついた

エトセトラ・って書いてるつもりで・ect・って・・etc・が正しいらしい・・

若者が前を向いて歩こうとしてる姿って気持ちいいものだよ・頑張ってね〜
No.3366 親を越す 投稿者:あらら 投稿日:2005/11/14 19:19      
最近・夫が口やかましく・・息子に頭ごなしに小言を繰り返す・車の運転や・飲み歩く事等

心配なのは分かる・・が・・あまりにもしつっこいので・・
息子がソロソロキレソウ・・体はとっくに夫よりでっかい・・

が・息子より先に私がキレテミタ・・(汗)

「高校の時30キロオーバーで警察に捕まったのは誰よ!」
「私を助手席に乗せて一般道路を160出したのは誰よ!」
「新宿の歌舞伎町で毎晩飲み歩いたのは20代だったわよね!」
「最終電車がなくなったからって駅のベンチでごろ寝したのは何回あった?」「携帯はなくても電話はあったでしょう?連絡も無く二晩も帰ってこない日が何回あったっけ?」

夫は「・・・」息子はニタニタ・・私はスッキリ

それから数日経って・・夫が

「元気(息子)は俺の20代の頃に比べたら・・よっぽどしっかりしてるな〜・・」
No.3367 人はいつか死ぬもの 投稿者:匿名 投稿日:2005/11/16 23:19      
死にたければ、明日にでもお逝きなさい。

人が一人死んでも社会には何の影響もない。
誰もがその存在を忘れ去る。

復讐がしたければ、
生きてこそ、思いっきり迷惑をかけてやれるというもの。

死んだところで、誰にも迷惑がかかることはない。

誰にも迷惑掛けたくないのなら
明日にでもお逝きなさい。
No.3369 人はいつか死ぬもの 投稿者:チャリダー 投稿日:2005/11/20 04:22 元1世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 40代前半 宗教が無くても平気な人

 僕も時々死にたくなりますが、残念ながら気持ちが定まっていないせいか、先延ばしにしてしまいます。
 本当は死んだほうが楽になるかな?って思いますがやっぱり死ぬ事に恐さを覚えます。でも、僕を支えてくれる人たちが居る事も事実です。その人たちの善意によって生きていけます。「死にたい」と思っていても朝が来れば気持ちも変わります。「生きる」とはそんな事の連続のような気がするのですが・・・
No.3372 Re:人はいつか死ぬもの 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2005/11/20 06:00 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
チャリダーさん
匿名さん発言はゲストブックの#1394〜1399、#1402、#1406のアラシのカキコに対して
のメッセージだからあまり気にしなくていいのでは? 出入り禁止になったゲストブック
の通りすがりさんは、明らかに周りの同情を求めるように「死ぬ死ぬ」しつこく書いて、
この掲示板の住人がどういう真面目なレスを返してくるのかを試すような悪質なカキコ
だから私もかなりイライラしたよ。私が#1401で遠回しに「いいかげんにしろ」って
メッセージを書いたら、誰も同情してくれないから逆切れしてアラシに変身したから
出入り禁止にしました。

通りすがりさんは以前出入り禁止になったとNHさんと同一人物ですね。

NHさんはとは、JWを辞めた後の精神の混乱状態を書いた私のコンテンツを読んで、
自分もそうなるんじゃないかって思いこんで怖くなってJWを辞められなくなった人です。
自分がぶたの情報を知って怖くなってJWを辞められなくなったのは、余計なことを
書いたゆーじのせいだ、自分の心が傷ついたのはゆーじのせいでゆーじが全部悪
いんだって逆恨みしてるんだけど、それが逆恨みとは全然気が付いてない人。
そういう幼児的な思考パターンは心の病気ですから病人に何を説明しても無駄。


■出入り禁止になったNHさんと通りすがりさんは
IPアドレスが同一なのでNEC大阪の同じ接続ポイントからの投稿です。
__________________________________
1407 レッドカードで退場 ゆーじ@管理人 2005/11/17 19:59
通りすがりさんは警告2回目ですのでアラシと判断します。
あなたは今後出入り禁止です。
以後見つけ次第問答無用で削除します。
大阪のNECのプロバイダからわざわざ接続してきてご苦労さん。

#1406 通りすがり  意味!!!  
2005/11/17 18:57  flh1aad016.osk.mesh.ad.jp
意味意味意味意味意味意味意味意味意味意味意味意味意味意味意味意味意....

____________________________________

#1373 警告その2でレッドカード ゆーじ@管理人 2005/10/04 20:57
 NHさんは「昼寝するぶた掲示板」の#8293(削除済み)で
誹謗中傷投稿をしたのでイエローカード2枚目になり
レッドカードとなって出入り禁止になりました

「昼寝するぶた掲示板」
#8293 NH ほほほ 2005/10/04 17:00
flh1abi231.osk.mesh.ad.jp
なかざわよ つまりはおまえがバカで 昼ぶたもバカの集まりだとみと・...
___________________________________

2回も投稿ミスしてしまった(とほほ

No.3375 終電 投稿者:かい 投稿日:2005/11/30 22:08 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 20代後半 宗教がなくても平気な人
>「最終電車がなくなったからって駅のベンチでごろ寝したのは何回あった?」

ベンチでゴロ寝はしていないが・・・
この前、終電に乗って帰った時。。。

『この電車はー、本日最終ー、若葉台までのー、運行となっておりますー・・』

ぐはぁっ!若葉台止まりかよ!
タクシー代がー!
6000円もー!
かかっちまっただよーー!!!あおぉぉ〜ん!!!おぉーん!!


・・・えぇ。この前のオフ会の日です。。
車で行こうか迷ったんだよなー。

車→ガソリン代1500円くらい、首都高→往復で1400円(かな?いつもETCだから分からん)、現地のパーキング1500円くらい

合計約4500円。

電車→往復1460円、終電後のタクシー代、6000円。

あぁ〜!ケチって逆に高くついた!!!


てゆーか ゆーじさん、癌治ったんだ・・・すごい!おめでとうございます!うれしいです!
No.3377 Re:終電 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/12/01 07:48 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
>タクシー代がー!6000円もー!かかっちまっただよーー!!!
>あおぉぉ〜ん!!!おぉーん!!
>あぁ〜!ケチって逆に高くついた!!!

■プラン1(当初の予定)
電車→往復1460円、

■プラン2(悲しい現実)
電車→往復1460円、終電後のタクシー代、6000円。
合計7450円

■プラン3 (もっとシビアな現実)
車→ガソリン代1500円くらい、首都高→往復で1400円ぐらい
現地のパーキング1500円くらい、帰りの検問で酒酔い運転で捕まって罰金30万円
運転免許取り消し1年 1年後に再免許取得のための自動車教習所代20万ぐらい?

★今回の教訓、2次会で帰らず、3次会に参加して始発電車で帰るのが一番安かった


かい君が参加すると場が盛り上がるから貴重な人材だよ
またみんなで一緒に飲もうねー(^^)
No.3378 誰か〜 投稿者:美香 投稿日:2005/12/15 07:37 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
遊びに来ないかな〜。
No.3380 遊びに来ました・・でも深刻っす 投稿者:あらら 投稿日:2005/12/15 13:59      
私の家の両隣・クリスマスモード全開♪
屋根からベランダ・窓という窓に目映いばかりの光のページェント・・庭には光る雪だるま・そりに乗ったサンタクロースが毎晩訪れる・・真夜中のメリーゴーランド状態・・

光を放つ両隣の中で・・ポツン・と・・暗!!・・我が家・・

いいんだけど・・今日・・「奥さん・お宅シロアリに食われてますよ〜駆除・予防で30万かかりますね〜!」

ますます・・暗・・凹んでます・・で
夕方返事しますって・・言ったんだけど・・こう言おうと思ってる

「見なかったことにしてください・聞かなかったことにしますから・・あとは何もお話できません」

はぁ〜・・こうしようっと!!
No.3381 シロアリ退治は詐欺が多いからよく調べてね。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/12/15 15:31 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
>「奥さん・お宅シロアリに食われてますよ〜駆除・予防で30万かかりますね〜!」

シロアリ退治は昔やってた仕事なんで書くね。

基本的に今の木造一戸建ては新築の時に全部シロアリ予防をやってますから
なかなかシロアリに食われることはありません。(昭和50年頃以前に建築した
建物はシロアリ予防処理やってませんから除く)

新築の建物のシロアリ予防処理は、土台の木と柱と壁の羽目板をで専用の
薬剤をスプレーして(高さ1m50cm位まで)、床下の土を薬剤の混合液で
土壌処理して、シロアリが食べても美味しくない家にするのを目的にしています。

それでもシロアリに食われるのは、以前台風とかで床下浸水があって、
土壌処理した薬剤が全部流れてしまった場合とか、床下に建築時の木材の
かけらが散乱していて、それにシロアリが巣を作っている場合とかがあります。
それ以外には、たまたまシロアリの巣別れの時期に、運悪く、家のすぐ近くの
地面に巣を作られた場合があります。(今回の場合はこれかも)



シロアリ駆除のやりかたは、床板を回転カッターで切りはがして、床下の中に
つなぎの作業服にゴーグルと防毒マスクをした作業員が潜り込んで、通れない
基礎部分を削岩機で壊しながら作業通路を造って駆除作業をします。

シロアリに食われた家の土台の木材に1メートル間隔でドリルで穴を開けて、
土台の木全体に薬剤をスプレーしてから木の木栓を穴にハンマーで叩き込んで
蓋をするやりかたや(私のやってた時代の古いやりかたで「穿孔法」と言いました)、
専用の機械を使って薬剤を土台に圧入するやりかたの木材処理と、薬剤と水の
混合液を風呂桶ぐらいのポリタンクで作って、それを床下の土にポンプで撒く
土壌処理の2つの作業になります。

これは、シロアリの巣は必ず地面の中にあって、食べるのは建物なので、
途中の道を薬剤で遮断してシロアリを兵糧攻めにするというやりかたです。

そしてシロアリは初期は木の中に穴を開けて移動しますので木の外には
出て来ません。外に出てきた時は家中の柱がシロアリに食われてます。
(木材の中に食べる場所が無くなるとシロアリは外に出てきます)


シロアリ駆除の薬剤の原価は、私がアルバイトしていた時代で1軒分約3万円。
今はわからないけどたぶん5〜7万円ぐらいだと思いますが、一軒分の請求書は
昔から30万から40万です。(これが業界相場だからそれに文句言っても無駄)

んで、工賃ったって新築にする予防処理の場合は作業員1名で3時間、古家に
する駆除作業の場合は作業員2名で4時間すから、工賃と薬剤原価考えれば
単純に20万ぐらいはすぐに儲かっちゃうわけね。

でも今の家は建てるときに必ずシロアリ予防してますからそう簡単にシロアリに
食われません。だから営業は大変なわけです。仕事がなかなか無いし利益率が
多いから同業者がいっぱいいます。んなわけで儲かっても20万はすぐに消えちゃう
わけね。

だから注意しなければならないのは、意外に詐欺が多いこと。

詐欺って言っても善意の詐欺なんだか悪意の詐欺なんだかた未だに私も
よくわかんないんですが、その家の敷地内にシロアリの巣が見つかったら、
その家は例え新築時に予防処理していてもシロアリ駆除するのがお約束です。

なので営業はシロアリの家や地面の巣を一つ見つけたら、向こう三軒両隣に
営業攻勢をかけてきます。(これはこれである意味正しいわけ)


問題は、そこに本当にシロアリはいるのか?ってこと。

売れない営業は必死だから、普通のアリの巣をシロアリだって言い張って
仕事を取ってくる場合もあります。(シロアリの巣と普通のアリの巣はよく似てる
から素人にはわかりずらい。当時作業員だった私も未だによくわからない。)

私のいた時の営業さんはものすごく誠実な人でしたが、シロアリの巣を
見つけて営業を取ってきて、あとで駆除作業したベテラン作業員に、
「あれはシロアリの巣じゃなくて普通のアリの巣だよ。余計なことだから
黙って作業してきたけどね。」って言ってるのを見たことがあります。
(こういうのを善意の詐欺という)

なので、シロアリ退治をする時は、NTTのイエローページを見て同業者に
もう一度調べてもらって合い見積もりさせるのが大事です。
別の業者を呼んだら「調べたけどシロアリなんていませんよ」って場合もあります。

もし複数の業者が調べてシロアリの巣やシロアリの道が見つかったら、これは
もう完全にあきらめで、30万円かけてもやらないと後で後悔することになります。
その時はやらなくて、数年忘れていて、ある日突然2階からシロアリなんか出た
日には、もうその家は家中食われてますから。それから駆除しても手遅れです。

やる前によく調べて、合い見積もりして、やるなら金を惜しまず徹底的に。
これがシロアリ退治の基本ね。
No.3382 はぁ〜 投稿者:あらら 投稿日:2005/12/15 16:53      
ありがとう・・
ゆーじさんの「やるなら金を惜しまず徹底的に」の言葉が頭の中をグルグル回っています、・・(惜しむ金もない)・・・
あっ!その前に「やる前によく調べて・・見積もりを・・」ですね・・今日来た業者さん「今回やった場合5年は責任持って保証しますが・5年後はまた20万位かかってやるやることも有り得ます」・・・もう5年後の心配かよ・・
これはもう・・冷静になって・・↓を参考に調べるしかないですね・・どうもでした。
No.3383 もったいない・もったいない 投稿者:あらら 投稿日:2005/12/16 10:59      
私の口癖・・両隣のクリスマスバージョンのデェコレーションも
ニコニコしながら「楽しませていただいてます〜♪」とか言いながら・・「で・電気代もったいねーべに・・」と思ってしまう、

息子の髪を染めるのも・・いつの間にか私の作業、
卒業式・就職試験・面接・入社式・入試・研修会等・節目節目に
黒くしたり茶色にしたり・・

染める液を・・捨てるのがもったいなくて・・そっと・・〈汗)
私の髪の白髪になりそうな部分にぬってきた・・(汗・汗)

いつの間にか私の髪は・・金髪のメッシュ状態・・

でもでも「あららさんオシャレね〜」「貴女相当・髪にお金掛けてるわね〜」・・・って!・・・真実は誰にも言えねえ・・・。

No.3384 すみません、この場を再びお借りします 投稿者:あや 投稿日:2005/12/17 15:12 元1世経験者 ♀  壊れた事はないです  ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
こんにちは。ちょっと失礼したします。

最近JWのサイト、巧みな成人サイトに狙われていると申しましたが、いろいろ実情が見えてきて、再度書くことにしました。

個人的に、男性なら若い女性、女性だと男性、とても心魅かれたとか、心の友になってくださいとか、秘密の付き合いをお願いしますとか、メールできたりします。単なる迷惑メールでかたずけられないような、まじめな、恋心を起こさせるようなものだったり、一回気楽に遊びとか、都合のいい言い方で近づいてきたりします。

でも、それはたとえ一回だけでも、個人情報調べられて、ターゲットにされて、某組織に入ることになるようなものがあります。
集団ストーカーのターゲットにされたりします。命がけになります。

ぜひ、かからないように、お気をつけてください。
信じられないかもしれませんが、相手は人の気持ちに働きかける力をもっています。

ちなみに私はかかってないんですが、被害にあっている人をみてきました。
No.3385 衝撃。。 投稿者:ポン子 投稿日:2005/12/19 05:52 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
おはようございます。

無事に京都から帰ってきました。。でも京都に行ったのは旦那と病院には内緒なのです。。

今日は病院に戻る日。。

今日は久々に自分のブログいじくりました。ここでは楽天のブログを紹介していたのですが、楽天の方は管理しきれないために消去しました。で、今はyahooのブログをやっているのですが、そのブログはあまりお勧めできないので、今までJW関係者には公には公開していませんでした。完全にJW色がなく、見るからに一般人のろくでもないブログですから。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
というより、私の悪行ばればれ。。(^^ゞ

それが今日、私のブログに初めて来てくださった方のブログを見ていたんです。そのブログ、あまりにも共感するものが多いので、すごく衝撃的でした。。

そのブロクは私のブログの「お気に入り」に紹介しています。JW関係者なら、すぐわかると思います。。

私はこんな出会いがあるとは思わなかったので、すごい衝撃を感じます。
No.3387 みなさま 投稿者:あらら 投稿日:2006/01/01 09:36      
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします^^
No.3388 昆布だしで 投稿者:あらら 投稿日:2006/01/07 23:56      
七草がゆを作ってみました、疲れた胃を休めるっていうけど・・
美味しくて・・丼でオカワリしてしまった、
No.3389 現実 投稿者:あらら 投稿日:2006/01/14 11:02      
はやいものですね、新年が明けてもう2週間です・・

今晩私の住む地では小正月の「松焚祭」・通称「どんと祭」が
あります、詳しい事は分かりませんが、作ったり購入したりしたお正月用品を家族で持ち寄り御利益を願いながら燃やすんです、

娘からメールで「エホバの証人の人が伝道にきたよ、「私たちと明るい未来について一緒に勉強しませんか?」って暗〜い声で言ってたよ」と

2・30年前これと同じ事を言いながら私は娘と伝道して歩いてた
・・・(超明るい声で・・)

今は現実をみて現代を実際に歩いている自分がいる、
No.3391 転職活動 投稿者:まっく 投稿日:2006/01/26 23:20     20代後半 考えたこと無い
真っ只中。現在4社応募中。運よく全部書類選考は通って、面接する事になったけど。。
1社につき内定出るまで3回面接行かなきゃいけないのね。ある程度の大きさの会社になると、そうみたい。
今の会社なんて、面接らしい面接もせず入ったから、全然知らんかった。。
て事は4社*3回=12回。4月に転職するとすると、来月一ヶ月しか猶予が無いから大変。
今日も面接だったけど、上司には来週の定例会議で出す報告書の進捗を聞かれ、それを説明してたら面接遅れちゃった。
今週は2回面接で定時帰りだから、週末、仕事の埋め合わせをしないと。。

ちなみに、元JWに朗報。まだ内定出てないから確かかどうか分からないけど、転職にあまり学歴は関係ないかも?と思った。俺はITとは全く違う専門学校通って、で二年程ITとは全く違う会社で働いて、で、そのあとちっちゃなIT会社で主に客先常駐って感じで働いた。
応募したのはどれも結構な大企業。書類選考と一次面接の結果を見る限り職歴・学歴はあまり問題視されてないな?って感じた。要は技術力・コミニュケーション能力があるかどうか。それだけな気がした。

20代前半でIT関連の仕事したいって言う人がいたら、客先常駐の作業を推薦します。未経験でIT会社に入れるとしたら、正直孫受け位で受注してる会社か、完全に客先に出されちゃうかのどっちかかな?と思う。
でも、客先常駐だと結構大規模なシステムに関われる。で、更に職種がインフラ/基盤系だと結構面白い仕事がもらえる。この職種は個人のスキルが必要な仕事だから個人の技術力UPにはうってつけだと思う。仕事内容も大企業の社員(東大卒とか。。)と同じ事やってるし、大企業の(偽造した?)名刺を配って働く訳だから、お客様からもきちんとした扱いを受ける。ただ、これが30代になってくると、出向社員はマネジメント的仕事を回されず、レベルアップできなくなってくるんだけどね。やっぱ下請けです。。だから、20代後半まで働いて、転職するのがBESTかな?って思った。

これがPG系だと、体力仕事を回されてあまり専門的なスキルがつかないらしい。。(PGの友達が言ってた事だから、本当かどうかはよく分からないけど。あくまで噂。。)

と、、久しぶりに長々と柄にもなく真面目な事書いちゃったけど、JW辞めたての若者で、将来に悩んでたりする人にちょっとでも役に立てば良いかな?と思って書いてみました。
来月の一ヶ月は死ぬほど忙しいけど、頑張るぞ!!

・・・・TOEICの点数は転職に関係あったのかな?突っ込んでくれる人、誰もいなかった。。俺から触れてみたけど、「英語でプレゼンテーションとかやった事あります?」って聞かれ、「無いです」って言ったらそれで英語の話題は終わり。。
No.3392 投稿者:まっく 投稿日:2006/01/26 23:34     20代後半 考えたこと無い
あくまで俺の意見+人材紹介会社の受け売りだから、正確な情報じゃない可能性有り。
ちょっとした参考程度に考えてね。

・・
仕事忙しい中、必死にTOEIC頑張ったら、(汚い話だけど)超血便が出るんだよね。便器の中、まっかっか。
でも、試験終わると自然に治った。
俺の体が英語を受け付けないのを、身を持って実感した。
No.3393 失敗しました〜 投稿者:あらら 投稿日:2006/02/09 12:04      
パソコンを触り始めて1年になろうとしている、文字どうりの1年生、娘によく「ママは世間の事を知らな過ぎる、インターネットのコワさに無防備過ぎる」って言われてるが、「ママはJW関係しか見んから大丈夫や」って答えてた、
最近調子にのってクリック・クリック・・・なんでもクリック・・見ちゃいました・・Hサイトっていうんかな?「どうせ分からんやろ」って思って・・つい・・クリック・・(汗)

そしたら、その夜!息子がパソコンやってて・・「おかん!Hサイト見てるな?!!」って・・・なんでばれたんやろ?
なんか・・ピクチャーとかドキュメントとかいうところに!!
あのH画像があったんだよね(汗汗汗)

保存なんてした覚えもないし・・ほんのチョットの時間しか見てないのに・・なんで証拠がバッチリ残るわけ?分かんないよ〜

10年ぐらい前、息子と海外のホテルでの事、まだ10代になったばかりの息子が寝たものだから、暇な私はテレビをつけて、英語ばっかりだったから・・どんどんクリック・クリックしていって・・ムービーってあったから「おお!映画ね!」ってクリックして・・アメリカ・日本・フランス・・なんてあるから好きなフランス映画・・選んだだけなのに・・ポ・ポ・ポルノ・・!!!

でした!息子が寝返りしたもんで・・あわてて消して、見たのはほんの3〜4分!

なのにチェックアウトの時に英語でなんだかんだ言われて・・なんと何十ドルか取られたんだよね〜そん時・・恥ずかしいのなんのって・・息子には「冷蔵庫のもん、なにそんなに食ったん?俺には冷蔵庫に触るなって言っておいて!」って・・(汗)

やっぱ機械モノは侮れないね、コワいね、バカだね・・私・・
No.3394 あららさんへ 投稿者:美香 投稿日:2006/02/13 08:11 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
あららさん、お久しぶりです。

履歴で息子さんに分かっちゃったんじゃないでしょうか?
私も初心者なんで、よく分かりませんが…。

私、いまだに、パソコン初心者なもんだから、1年くらい前、
パソコンをウイルス感染させちゃったことあります。
exeファイルかなんかを開いちゃってね。(恥)

のび君が悪いのよ。エッチなの落としてきてて、
私、初心者のくせに、チェックして捨ててやろうと思ってね…。

昼ぶた見るようになるまで、パソコンなんて、
ほとんど触ってなかったんです。
パソコンの知識なーんて、ゼロに近い。
無知って怖いですね。

それにしても、ホテルでのことは息子さんにバレなくて良かったですね〜。
No.3395 天然ー無知 投稿者:あらら 投稿日:2006/02/13 20:33 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
美香さん、お久しぶりです^^
それがね、違うみたいなの・・履歴ってのが残ってるのも分かんなかった(汗)んだけど
なにしろマイドキュメント(?)とかいうとこに写真が移動して保存されてるんだから・・証拠バッチリだよね^^;
exe?これも分からない(笑)でも下手に覚えたらまた墓穴掘りそう・・
美香さんは「チェックして捨ててやろう」って思ってウイルス呼んじゃったのね?(笑)
無知ってホント怖いね!私の場合は周りに言わせると「天然」だそうです
今年もよろしくね。

No.3396 Re:天然ー無知 投稿者:美香 投稿日:2006/02/15 00:31 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> なにしろマイドキュメント(?)とかいうとこに写真が移動して保存されてるんだから・・証拠バッチリだよね^^;

どうやったら、こうなるんでしょう??
って、私達、おバカな会話してますね、きっと。(恥)

> 美香さんは「チェックして捨ててやろう」って思ってウイルス呼んじゃったのね?(笑)

ウチの旦那(のび君)見もしないのに、コレクション?してるんです。(笑)
邪魔だから、少しだけ残して、後は捨ててやろうと思って…。

> 無知ってホント怖いね!私の場合は周りに言わせると「天然」だそうです

天然ですか。私はなんだろうな…。

> 今年もよろしくね。

はい!こちらこそ、よろしくお願いします!
No.3397 オバサンたちの会話 投稿者:あらら 投稿日:2006/02/15 22:20 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
今日、主婦仲間6人で温泉に行って来た、

ソレゾレ玄関の前でひろっていって・・最後の友人宅へ・・あれ?いないぞ!車の横を二人のご婦人が通る、いやな予感がした
もしや?このゆっくりした歩調・・バックミラーを覗いてみると男の人と立ち話をしてる友人がいた・・

車の中で始まった・・「ねぇ、あれ、ものみの塔でしょ!」「そうそうあれはどう見てもそうよ!」「あの人○○町内の人じゃない?」「輸血しないって言う宗教でしょ?」・・・そこへ

「おまたせ〜ちょっと!私はすずめより価値があるんだってさ」
「なにそれ?」「ちょっと時間がありますか?って言われたから友人達を待ってる間ならと思って話し聞いたのよ〜」「馬鹿ね〜あの人達の話聞いたら最後!しつっこく来られるわよ〜!」「なになにすずめよりなんだって?」「価値があるって言うから・・この人何を言いたいのかと思ってもう一度言ってくださいなって話してたのよ〜」「あの人達のことならあらら!あんたがわかるでしょ?どういう意味?」「なんであららなのよ〜?」「あんた知らないの?あららはあれ!やってたんだってよ!ねぇ?」「え〜〜?うそ〜!!!」「やだ!この前の飲み会で言ってたじゃない!」「あららドン位やってたの?」「ちょっとすずめの話の続き聞かせてよ」「やっぱ輸血しないって信じてたの?」「今だったらするでしょ?」「ちょっと!○○君のお母さんもそうだって知ってた?」「嘘〜!」「子供3人もいるのに役員しないって頑張ってたじゃない!」「そうそうウエの子の△△君うちの子より頭良かったのに大学いかなかったのよね」「うそ〜成績1番取った子だったわよね〜」「それにしても今の男の人日中からこんなとこ歩いてどうやって生活してるの?」「ねぇねぇ、すずめの話・・・」

私はこの間・・一言も発していません・・いえ・・発することが出来ませんでした(汗)
No.3398 Re:オバサンたちの会話 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2006/02/16 16:28      
オバサンは苦手、とくにJWオバサン嫌だわ。元JWオバサンは恐い、でもあららさんは好き。
No.3399 励まされます 投稿者:ちーぼー 投稿日:2006/02/17 17:17      
あららさん、しっかり世の人に溶け込んでますね〜
私もたいがいの人にJWだった事話しますが、
最近はあんまり話そうと思える人に会わないって感じです。
脱後社会でやっていってる人々を見るとホント励まされます
ね。
No.3400 はい、そうなんです♪ 投稿者:あらら 投稿日:2006/02/17 22:47 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
ちーぼーさんどうもです、
ここは気楽な板なので気軽に読み流してね^^

私は不活発歴が長くて・・それだけダラダラと呪縛の元にあったみたいで・・

何十年と午前中に窓を開け放ち掃除をするという事ができず・・
九時から十一時は出歩けず・・水・金曜日は特に気が重く・・

そんな中で心の奥で格闘しながらもあらゆる活動に忙しく携わる様になってきました(しっかり世に溶け込み始める)

今思い出すと一人で吹き出してしまうのだけど(情けなくなる)

もし、自分が世にあって、JWの人達が試練や艱難に合っているのを見たりしたら・・自分の世の立場を利用してそっと助けてあげられるかもしれない・・その時がきたらせめてそうしよう・・

もし子供が学校で中立の立場で困っていたなら助けてあげよう
もし地域で良い評判がないJW家庭がいれば助けてあげよう
そっとせめて自分の信仰の良心をこんな形で表すことができるなら・・・・なんて思って生きていたりしました。

この一年で怖れはとれつつあります、現役JWの方々の姿を冷静に見ることも出来るようになってきました、

まぁ・・今更だけど・・とっぷりたっぷり世に溶け込んでいるっす!(笑)これからもよろしくです^^v
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る