昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5601-#5700

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5603 この話題は議論板でやってください 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/07 17:15 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
#5580で
>いろいろな意見が出そうなので議論板で活発にやってくれるとありがたいです。
と書きましたが、表現が緩かったですね。

熱く議論するために用意されているのが「議論専用昼寝するぶた」掲示板です。
エネルギーが余っちゃってる人たちは議論板で熱く語りあってください。
以後、この話題については議論板で継続議論する事とします。
No.5605 あんな組織 投稿者:Samsung 投稿日:2004/04/07 17:18  不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる  
復讐心とか権力闘争に敗れた恨みとか持つのもバカバカしいって。
改革なんて無理無理。芯から腐ってるから捨てて新しいのと取り替えなきゃ駄目駄目。
まだしも塔痴態内部に食い込めるっつーなら分かるけど。所詮日本支部の話でしょ。ローカルルール替えるとか。
外部から牛耳るねえ。あんなしょうもない組織。

自分みたいに行き場がなくってずーっと苦しむような無駄なことせずにインターネットで適切な情報が得られる環境と社会復帰への糸口となる憩いの場を形成・発展させていくことが何よりです。
No.5606 Re:だからお手並み拝見・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/07 17:18 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
投稿タイミングのズレだと思うけど、目覚め太さん。
この話題は議論板に移動です。以後は議論板で続けてください。
No.5607 では 投稿者:ロン 投稿日:2004/04/07 19:37     
皆さんへのお返事は議論板に書き込みます。
No.5608 おじゃましまーす。 投稿者:由里 投稿日:2004/04/07 20:02 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
あぁ。ちょっと怖かったよ。

ししっぱちさ〜ん。ツナまよ乗っけて食べてみたいかも〜。って返事したかったのよぉ。ずいぶん前の話になっちゃったねぇ。
No.5609 ツナマヨー☆ 投稿者:mimi 投稿日:2004/04/07 20:23 元2世姉妹 排斥でーす ちょっと壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人
おいしそう…
なんかね、mimiの勝手な想像なんだけど、
あの、無酵母パンて、タコスの皮が乾燥した感じじゃない??
それで、うちはタコスみたいにして食べてた記憶がある。
野菜とかいろいろのっけて(あれ、硬いから巻けないのよねぇ)

ていうか、いつになったら議論ぶたにスレがたつんだろう…
ずっと見てるけど、目覚め太さんもたてる気配ないし。
まぁ、スレたてちゃったら複数の人から攻撃(?)されるの見え見えだもんね…
あたしは目覚め太さんの行動は賛成できないけどね…
目覚め太さんの反論と、今後の展開が楽しみです。
というかここを本来の雰囲気に戻したいです。
恐いもんね、由里さん…
No.5611 Re:ツナマヨー☆ 投稿者:由里 投稿日:2004/04/07 22:05 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
こんばんはー。
> というかここを本来の雰囲気に戻したいです。
> 恐いもんね、由里さん…
うん。こわかった。
だからさ、「いつ・・・」とか思ってもその話題はナシにしとこ。

え〜っと。パン。タコス?そうねー。あんなに硬かったら
巻けないねー。ドンタコスに近いんちゃう?

No.5612 んふふ、今日もお酒がおいしいのう 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/04/07 23:00 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
ツナマヨかぁ〜。盲点であった。

確かに、あのパンは、ツナマヨやキャビア(無理無理)のせて食べたらよかったかも。

なんか、記念式のワインは、会衆によって購入方法が違ったのね。
おいらのところは、誰が買ってたんだろう。
「混ぜ物なし」が原則とは聞いていたが、本当にまずかったんだよぉぉぉぉぉ。

おかげで、大人になってもしばらくは、ワイン飲もうっちゅう気持ちにならんかったもんなぁ。

でも、パンツ新調してまでパン焼く姉妹たちって...。
バレンタインに手作りチョコつくる娘さんや、手編みのセーターを編んじゃうお姉さんたちのような怨念が...。

おっそろしい〜。
でも、ちょっとラブリー。

パンツまで新調して作っている姉妹たち、ラブリーやね。
No.5613 Re:んふふ、今日もお酒がおいしいのう 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/04/08 00:13 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
mimiさん、さいぞうさん、由里さん、(^o^)/
レスどーも
> 確かに、あのパンは、ツナマヨやキャビア(無理無理)のせて食べたらよかったかも。
多分キャビアは合います(やったことないけど(T_T))
塩ッけが足りないから、しょっぱめなものが合うんじゃないかな?
だから醤油もあり。
カマンベールの表面にかるーく切れ目を入れて30秒くらいレンジでチンしてチーズにディップしてもよし。

> 「混ぜ物なし」が原則とは聞いていたが、本当にまずかったんだよぉぉぉぉぉ。
買いにいく前に、マニュアル的な塔の研究記事読むんだけど、
マディラとかポートワインみたいなブランデーが入ってるようなもんじゃなきゃほぼ何でもありだったんだけど、
日本ローカルルールで、酸化防止剤が入ってないものが推奨ワインになっちゃったんだねぇ。
酸化防止剤が入ってないと、茶色いりんご状態のワインになっちゃうからうまくないらしいよ。
ワインの歴史をたどると、イエスの時代にはすでにあくを取るために卵白を使ってたらしいから、昔から混ぜもんのないワインなんてなかったみたいだし。
> パンツまで新調して作っている姉妹たち、ラブリーやね。

作ってるであろう島いたちの年齢層考えると・・・
ああ・・・考えたくもない( iдi )
No.5614 Re:んふふ、今日もお酒がおいしいのう 投稿者:みお 投稿日:2004/04/08 00:29 元1世姉妹 排斥でーす 少し壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> ツナマヨかぁ〜。盲点であった。
> でも、パンツ新調してまでパン焼く姉妹たちって...。
> バレンタインに手作りチョコつくる娘さんや、手編みのセーターを編んじゃうお姉さんたちのような怨念が...。
>
> おっそろしい〜。
> でも、ちょっとラブリー。
>
> パンツまで新調して作っている姉妹たち、ラブリーやね。

パン作りまではしたことがないですが、
記念式は着物を着て出席していました。
だって、お祭りも盆踊りもお正月も禁止だから、
着物を含めて思いっきり着飾ったりする機会がまったくないし。
JWのお祭りみたいなもんかなと思っていました。(笑)

でも考えたら大会もそうなんかな。
No.5615 Re:んふふ、今日もお酒がおいしいのう 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/04/08 00:36 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> 記念式は着物を着て出席していました。
> だって、お祭りも盆踊りもお正月も禁止だから、
> 着物を含めて思いっきり着飾ったりする機会がまったくないし。
> JWのお祭りみたいなもんかなと思っていました。(笑)
恥ずかしながら、正月と記念式は蝶ネクタイしてました。
思いっきり浮いてたけど・・・
で、結婚式(自分のじゃないよ)も一度蝶タイで行ったんだけど
地味な新郎の兄弟が普通にネクタイ、集会のスーツに花つけてるだけで
新郎より目立ってしまったこともある。
大会のときは、ステージとかやってたから全然地味だったなぁ。
No.5616 盛り上がっていますねえ・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/04/08 16:34 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
記念式で盛り上がっていますねえ・・・・
わたしゃ、辞めた今,一度何にも知らないフリして表象物にあずかってやりたいんですが・・・・
まあ、美味しいものではないので・・・・

ここ1週間元気がなく、ちょびっと落ち込みでした。
なんだかなあ、知り合いが(たいした知り合いでもないんだけどさ・・)AVに出ててさ・・・・
まあ、そのAVの内容も大した物ではないんだけど・・・・
一時期はやった全裸スポーツモノだからさ・・・・
まあ、自分の知っている人がAVに出てたら、みなさまやっぱり驚きますよねえ・・・?
でも、そんな事するような人にはどうみても見えなかったので(清楚なお嬢さまって感じだし)かなりショックを受けたクララでした。
はーーーつ。
その人にこんどあったら、どう反応すればよいのだろうか・・・?
悩んでおりますです・・・。
No.5617 んふふ、今日はワイン 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/04/08 20:21 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
クララ様、皆様、こんばんわ。

AVね〜。

さいぞうも、20歳ごろ(あったのよ、おいらにも娘さん時代が...)そっくりな女性がAVに出ていたらしく、しばらく会社で疑われてました。

他の課の顔見知りの営業マンが、会社近くの地下道で「よっ、AV女優!」と冗談めかして教えてくれるまで、知らんかったな〜。

一瞬、「すわっ!ラブホでの隠し撮りか?」と思ったけど、企画モノと聞いて大笑い!

そんなこともあるんで、よーく確認してあげてね。

最近見てないので、よく分からんが、さいぞうは「朝岡美令(だったと思う)」がお気に入りでした。
No.5618 Re:盛り上がっていますねえ・・・ 投稿者:由里 投稿日:2004/04/08 22:22 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
クララさぁ〜〜ん♪ 
> その人にこんどあったら、どう反応すればよいのだろうか・・・?
> 悩んでおりますです・・・。
なにも知らないふりしかない! お手紙ありがとうでした。ふふ。

No.5619 速報 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/09 04:41 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ある筋から入った速報で、まだ裏を取ってない情報なんで、
裏を取るまでこの件はガセネタかもしれないという条件付きで
聞いておいて欲しいんですが、(裏を取りたいということです)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日本支部代表の織田正太郎氏が亡くなりました。
脳溢血で階段から転がり落ちて意識不明の重体になり死亡しました。
亨年70歳との事です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という情報が入ってきたんですが、他にこの情報をご存じの方いますか?
No.5620 さいぞうさま、由里ちゃん・・ありがとう・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/04/09 08:49 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
レスありがとうねえ・・・・
本人に間違いはないのよ・・・・
まあ、ぶっちゃけて言うとバレエスタジオの知り合い・・・しかも出てたAVは全裸バレエ・・・・
顔アップあるし、同じ顔でバレエができて・・・ってそういないからね。
まあ、何事もなかったように接するしかないんだけど・・・なんか赤面しそうです。
ほんとにレスありがとねえ・・・感謝です。(泣)

ゆーじさん
それが本当なら、今ごろは大変なことになってるでしょうね。
私も早く知りたいです。
知ってる方、情報を宜しく!
No.5621 クララさん 投稿者:mimi 投稿日:2004/04/09 09:01 元2世姉妹 排斥でーす ちょっと壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人
あたしもついこのあいだ似たようなことでショックなことがありました。

友達から画像付きメールが送られてきたのですが、題名は「これってmimi
でしょ(笑顔マーク)」だったのでなんだろうと思ってURLにアクセスすると…
なんと、あたしにそっくりな女の子の全裸の画像が!!
自分でもびっくり!!
でも、よく考えたら、彼女カメラ目線だからあたしが隠し撮りされたわけでもないみたいだし、よくよくみたらあたしより明らかにお腹ペタンコだし胸もないし顔も小さいし、なにより手術跡がなかったので自分じゃないことを確信し、断固否定しました。
しかも、その画像、素人投稿のサイトにあったらしく、完璧あたしだと思われてたみたいで…理由をきちんと一から説明するのに時間かかった…
自分でも笑ってしまうほどパッと見は似てました。

その画像を見て「…痩せよう」と決心したmimiなのでした☆
No.5622 Re:速報 投稿者:さんじ 投稿日:2004/04/09 09:34 現役2世兄弟 なんちゃって現役でーす    30代 宗教は必要ない人

> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>
> 日本支部代表の織田正太郎氏が亡くなりました。
> 脳溢血で階段から転がり落ちて意識不明の重体になり死亡しました。
> 亨年70歳との事です。
>
> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
> という情報が入ってきたんですが、他にこの情報をご存じの方いますか?
知ってます
詳しくは明かせませんが私の知り合いに
ベテルの中心に関わってる人が居ます
その人から聞きました
私は写真を撮ろうとしてハシゴから落ちたと聞きました
休暇中だったらしいです
No.5623 MIMIさん・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/04/09 09:59 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
大変でしたねえ・・・・
素人投稿モノはどこで撮られているか分からないし・・・・
本当にこわいです・・・・
でも、何事もなくって良かったです。

可愛い女の子の皆様・・・・
気をつけましょうねえ・・・
くわばらX2・・・・
No.5625 Re2:速報 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/09 10:53 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
さんじさん
内部の話は伝言ゲーム式で外部に伝わって来ますので、
話の詳細に多少のズレがあるのは当然だと思っていますが
織田正太郎氏が高所から落ちて亡くなったのは事実のようですね。
情報を裏付けしていただいてありがとうございました。
No.5627 Re:速報 投稿者:Q9 投稿日:2004/04/09 20:58 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 40代 神はいない無宗教な人
>日本支部代表の織田正太郎氏が亡くなりました。
脳溢血で階段から転がり落ちて意識不明の重体になり死亡しました。 亨年70歳との事です。

という情報が入ってきたんですが、他にこの情報をご存じの方いますか?

>知ってます
詳しくは明かせませんが私の知り合いにベテルの中心に関わってる人が居ます。その人から聞きました
私は写真を撮ろうとしてハシゴから落ちたと聞きました

みっともない死に方ではないか。
はったりかまして生きてきたんなら、死に様にも美学くらい追求しろ、というのです。それにしてもヤツが天の希望持ちとは知らなかった。
ろくでもないスタッフの集まりなんだなあ、イエスの王国ってやつは。地獄で閻魔さま誘惑してる方がいくらか楽しいぜ。
No.5628 続報 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/09 21:14 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
情報元からの続報です。 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「支部委員の織田正太郎兄弟は今週の月曜日に脳溢血が原因で避難階段
から転がり落ちて意識不明の重体になり、水曜日の朝に亡くなりました。」
と言う発表が○○会衆の奉仕会で行われました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
海老名ベテル内部の事実と会衆への公式発表の違いは政治的判断でしょうね。
たぶん時間が経てば詳細がわかると思います。

※情報元から連絡があり曜日を訂正しました
No.5629 Re:Re:速報 投稿者:すみれ 投稿日:2004/04/09 22:24 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
> それにしてもヤツが天の希望持ちとは知らなかった。

キリスト教は亡くなった人はすべて天へ召されるという公平さがあるけど
JWはここでも一部の人が特別待遇だね〜。

で実際は記念式で、食べたの?誰か教えて!

No.5630 れれれ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/09 23:00 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>で実際は記念式で、食べたの?誰か教えて!
海老名ベテルの会衆にいた人(元研究生)に聞いた話だけど
記念式の時に織田氏は飲んで食べてるって言ってましたよ
No.5631 こいつか! 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/04/09 23:28 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
織田氏って、「カルトの子」にでてる広報の人の実父?
ってことは、もろに世襲性なの?

うわー、知らんかった。
しかも、14万4千人の1人だったとは。
日本にも居たんだ。

さいぞうは、そっちの方がびっくり。

Q9さん、同感です。
おいらも、閻魔様がいるならば、織田氏はなんと申し開きをするのかな〜と思っちゃいました。

すみれさん。
事故死が多いって、本当ですか?

あー、実家とも断絶しちゃってるので、きゃつらの反応が見れなくてつまんなーい!!!
No.5632 Re:こいつか! 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/10 00:15 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>織田氏って、「カルトの子」にでてる広報の人の実父?
全然違いますよ。
カルトの子に出てくるA氏は取材後しばらくしてから広報を降りてます。
織田正太郎(おだ・まさたろう)氏は支部委員の調整者というポジションで
日本のJWの中で一番偉い人です。(東大卒)
No.5633 Re:続報 投稿者:・・・ 投稿日:2004/04/10 00:23       
織田氏の
自殺説を聞いたのですが・・・
No.5634 Re:こいつか! 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/04/10 00:46 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
> >織田氏って、「カルトの子」にでてる広報の人の実父?
> 全然違いますよ。
> カルトの子に出てくるA氏は取材後しばらくしてから広報を降りてます。

ありがとうございます。
あやうく、「はやがってん」するところでした。

> 織田正太郎(おだ・まさたろう)氏は支部委員の調整者というポジションで
> 日本のJWの中で一番偉い人です。(東大卒)

ここのHPにたどりついたとき、ゆーじさんの「ロイド・バリー兄弟ネタ」を読ませていただきました。
子供のころの大会の思い出として、外人の兄弟に同時通訳がついたプログラムをありがたがっている兄弟姉妹が多く、日本の支部にはあんまり偉い人はいないのかな〜という認識だったので、「カルトの子」を読んだとき、広報の方(とういか、日本支部がきちんと機能していること)がいることにさえ驚きました。

70代ということは、おいらがJWだったころにも実権を握っていたということ?
明石さん(戦争中にJWで投獄されちゃった人でしたよね?違ってたらごめんなさい)のことは、何かで読んだ覚えがあるんだけど、上層部のことは、あんまり知らないんです(あんまり興味がなかったもんで)。

鞭打ちも、大学進学禁止も、ペンシルバニアから来るもんだと思ってました。
日本にも 「ドン」がいたのね。

くぅーやしぃ〜!!!

今頃知って、自分の知らなさにショックを受けているさいぞうでした。

ゆーじさん、ありがとうございます。

って、書いてたら「自殺」かもしれんですとオオオオオオ!
No.5635 Re:こいつか! 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/10 01:06 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>広報の方がいることにさえ驚きました。
広報は大ちゃん事件の後にマスコミ対策として出来ました

>70代ということは、おいらがJWだったころにも実権を握っていたということ?
70年代はナンバー3くらいじゃなかったのかな?
ナンバー1は日本支部監督のロイド・バリー氏
ナンバー2が排斥された初代支部委員の調整者の本間氏。
織田氏はその後くらいだと思いますよ。

50年代から日本語版出版物の翻訳を全て受け持っていたので、
今の英語直訳風の変なJW用語はほとんど織田氏が作ったって事です。
No.5636 Re:こいつか! 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/04/10 02:04 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
ゆーじさん、度々ありがとうございます。

> >広報の方がいることにさえ驚きました。
> 広報は大ちゃん事件の後にマスコミ対策として出来ました

そうだったんですか。
あの事件のころは、たぶん脱会前後だったと記憶しているんですが、実家にはまだ出入りしてました。
ビートたけし主演のドラマについては、うちの母が「描き方が甘い!」と文句たれていたのを覚えています。

> >70代ということは、おいらがJWだったころにも実権を握っていたということ?
> 70年代はナンバー3くらいじゃなかったのかな?
> ナンバー1は日本支部監督のロイド・バリー氏
> ナンバー2が排斥された初代支部委員の調整者の本間氏。
> 織田氏はその後くらいだと思いますよ。
>
> 50年代から日本語版出版物の翻訳を全て受け持っていたので、
> 今の英語直訳風の変なJW用語はほとんど織田氏が作ったって事です。

じゃあ、賛美の歌の怪しげな歌詞も彼の手によるものなんでしょうか?

うーん。
No.5637 自殺、はないと思う 投稿者:Q9 投稿日:2004/04/10 07:13 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 40代 神はいない無宗教な人
>織田氏の
自殺説を聞いたのですが・・・

支部の偉いさんなんてな、疑うことを知らない一途な信徒さんを
自殺に追い込むような連中であっても、
決して自殺するようなタマではない、と確信しております。

かれはやはり転げ落ちて死んだのでしょう。
どんくさい仕方で生涯を終えたのです。
転げ落ちている最中、彼の脳裏を駆け巡るものって、
いったい何だったんだろう…

北海道広島会衆の人たちのことを少しでも思い出しただろうか...
No.5638 Re:れれれ 投稿者:すみれ 投稿日:2004/04/10 09:51 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
> 記念式の時に織田氏は飲んで食べてるって言ってましたよ

そうですよね。ありがとうございました。

かなり以前に144,000人の中で、途中で脱落した者、又は自分から
地上に復活したいと気持を変え、ある時期から記念式で、飲んだり食べたりしなくなる人がいると書いてあったように思います。
その時144,000人の中にその補充として加わる者がいる事を知りました。
それが組織のやんわり変更かな?と思った次第です。
織田氏も最初からの人ではないでしょうね。年齢的にみると。
そうした比較的に若い人の補充があるので、残りの者達の数が減っていかないのかなとも思ってました。
これもおかしいですよね。以前は立場の上下には関係がなく、当時天に行きたいと思う男女問わず誰でもその希望がかなえられたと聞いたような気が・・

それから議論のほうで、頭文字Dさんが、ロンさんのハンドルの事を書いてましたね。
私はここでハンドルを2つ使いました。ごめんなさい。
y→すみれです。

yは、以前から名前を変えたいと言ってまして、他の板で気に入ったハンドルを頂いたので、ここではそのまま使っていましたが、議論のほうではyのままです。読む人が読んだら分かるだろうと、特に意識はしてませんでしたがやはり一つにした方がいいですね。
改めて「yには味も素っ気もないのですみれに替えさせて頂きます」
No.5639 Re: れれれ 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/04/10 11:35 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
すみれ さん、こんにちは。

> それから議論のほうで、頭文字Dさんが、ロンさんのハンドルの事を書いてましたね。
> 私はここでハンドルを2つ使いました。ごめんなさい。
> y→すみれです。

えーと、某板にて、ハンドル変更のいきさつを拝見しておりましたので
知っていました。

> yは、以前から名前を変えたいと言ってまして、他の板で気に入ったハンドルを頂いたので、ここではそのまま使っていましたが、議論のほうではyのままです。読む人が読んだら分かるだろうと、特に意識はしてませんでしたがやはり一つにした方がいいですね。
> 改めて「yには味も素っ気もないのですみれに替えさせて頂きます」

かえってお気を遣わせてしまって申し訳ありません。
でも、これで yさん = すみれさん という認識ができたので
レスをする方にとっては分かりやすくなると思いました。

実は、多重ハンドルに関して私が気にする理由なのですが、
以前に、知らないハンドルの方から私に対する質問があり、
初対面のつもりで詳細にレスしたことがあったんですよ。
で、あとになって分かったのは、その方はこれまで何度もメールを
やりとりしていた方だったんですね。

そのときに、別板での別ハンドルは禁止されてないけど、
統一してくれれば、もう少し書き方も変わっていたのになぁ、、と
感じたわけです。
(初対面の方に説明するのと、面識がある方に説明するのと
 労力は全然ちがってきますよね?)

雑談ならまだしも、突っ込んだ話になると、こちらとしても
真剣に考えて投稿します。相手に理解してもらえるよう悩みます。

こんなスタンスで書き込みをしているため、個人的には
別ハンドルで意図的に別人を装おうというのはルール違反
ではないかと思ったのです。

どうしてもハンドルを使いたくない場合、「今回は匿名」という
ハンドルがこれまで何度か使われてきました。
(過去に使用したことがありますが、全ての「今回は匿名」氏の投稿が
 私というわけではありません。念のため)

文字だけのコミュニケーションは誤解が生じやすいだけに、気を遣います。

No.5640 Re:続報 投稿者:さんじ 投稿日:2004/04/10 14:08 現役2世兄弟 なんちゃって現役でーす    30代 宗教は必要ない人
> 「支部委員の織田正太郎兄弟は今週の月曜日に脳溢血が原因で避難階段
> から転がり落ちて意識不明の重体になり、水曜日の朝に亡くなりました。」
> と言う発表が○○会衆の奉仕会で行われました。
> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
> 海老名ベテル内部の事実と会衆への公式発表の違いは政治的判断でしょうね。

これが真実なら
脳溢血が原因で避難階段から転落ってことですね
避難階段から落ちて死んだというのも客観的に正しいし
大分情報が整理されてきました
今週巡回訪問がある会衆の知り合いが
監督からも聞いたと言ってました
No.5641 Re:続報 投稿者:睦月 投稿日:2004/04/10 16:23     
私は屋上で桜を切ってて転んで頭を打ったと聞きました。
すでにいろいろな情報が飛び交ってる?!

とにかく亡くなったのは事実なんですよね??
No.5642 ハンドルネーム 投稿者:頭文字ししっぱち 投稿日:2004/04/10 23:22 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ヾ(´▽`;)ゝ
ハンドルネーム乱発しちったΨ(`∀´)Ψウケケケ
((^^)) ゆるしてちょんまげ♪

by暗証番号は1914
 ししっぱち
 ししっぱ
 よんよんぱ
 元奉仕の奴隷
 頭文字ししっぱち(予定)

No.5643 Re:ハンドルネーム 投稿者:すみれ 投稿日:2004/04/11 01:25 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
> ヾ(´▽`;)ゝ
> ハンドルネーム乱発しちったΨ(`∀´)Ψウケケケ
> ((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
>
> by暗証番号は1914
>  ししっぱち
>  ししっぱ
>  よんよんぱ
>  元奉仕の奴隷
>  頭文字ししっぱち(予定)
>  
こらあっ!!許さん!
それにしても自分の名前をよく覚えているのう。
No.5644 Re:こいつか! 投稿者:すみれ 投稿日:2004/04/11 07:53 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
>
> すみれさん。
> 事故死が多いって、本当ですか?

聞く所によると、そんな感じを受けますよ。
上層部ですが。
No.5645 Dさんへ 投稿者:Q9 投稿日:2004/04/11 08:18 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 40代 
多重ハンドルをまとめるばあい、「@」の左右どちら側に本命ハンドルをもってくればいいんですか?
No.5646 ネチケット 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/11 10:50 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ネットのルールとマナーについてはいろいろな考え方がありますので
インターネットの掲示板のエチケット(ネチケット)は自分で判断してくださいね。

http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/Information_and_Documentation/Beginner_s_Guides/Netiquette/

Dさんの主張はネチケットとして正論です。
これは1980年代頃のパソコン通信時代から続く永遠のテーマで、
初心者vsベテラン問題でもありますので、
昔からさんざん語り合って来た議題でもあります。

私は、「多重ハンドル禁止はネットやってりゃ常識だろ」って思ってますし、
「ぶっちゃけて言えば『今回は匿名で』ってのも多重ハンドルだろ」って思ってますが、
ネチケットを厳格に適用するとお客さんが来づらくなりますので、
何か問題が起きて、その行為が目に余ってから介入するスタンスです。

私はネチケット問題について語るの飽きた。
一番簡単な管理方法は怒濤のようなルールブック作成なんだもん。
そういうの嫌い(^ ^;
No.5647 気分はサイテー 投稿者:Q9 投稿日:2004/04/11 16:26 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 40代 
ゆーじさん、了解しました。わたしもマニュアル集ってきらいです。うちの会社の総務課の心得など読んだことがありません。ヘンなハンドルで正直失敗だあと思ってるのですが、あきらめますね。今日は一日中ふとんで過ごしました。横になってビデオ見てたから、アタマが痛いです。

わたしは iモードのニュースサービスを利用してるんですが、ひっきりなしにニュースが入ってきます。イラクの事件です。新聞などでは報道されてる訳ではないのに、日本人の人質が釈放されるもようとかいうニュースです。たった今入ってきたニュースでは、今日の昼までに解放されるという外務省の幹部のコメントどおりにはなっておらず(そんなコメント本当にしたの?)、未だに解放の確認はないというものでした。
今回の小泉さん、冴えなかったです。

イギリスとかアメリカには特殊軍隊ってありますよね? シールとかいう…。自衛隊にはああいう部隊ってないんですか? こういう事態のための。こころもとない気持ちになりました、この事件。

わたしの感想をゆーじさん、聞いてくれます?
今回の事件で、民間のボランティアがイラク渡航の自粛を警告されてるのに、無用心に出かけるのが悪い、なんていう批判が言われるとそれは残念だなあと感じます。今回の彼らの行動の評価は別にして。やっぱりきめ細かい対応って言うのは現場でないと分からないじゃないのって思うんです。お上のマニュアルどおりやってたんじゃ何にも前へ進まないですよねー。マスコミのみんなどう言うかなあ。

んじゃ、これから買い物行ってきます、ワイン飲んで間もないけれど。
No.5648 Q9さんへ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2004/04/11 17:44 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 今、どん底です 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
はじめまして、ちゅーりっぷといいます。
Q9さんもワインお好きなんですか?私もです。
機会があったらぜひぜひご一緒に♪なんてね。

ハンドルネール、よかったら変えられるのはいかがですか?
変えましたって自己申告されれば、問題ないような気がするのですが。
お花の名前どうですか?と花仲間を増やしたかったりします^^

それでは、また♪

No.5649 すみません〜 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2004/04/11 18:10 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 今、どん底です 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、ハンドルネームのこと
勝手なこと言ってごめんなさい・・・
No.5650 こんなとこにまで・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/04/11 18:57 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
今日、朝のことです・・・
それはレッスン中、バーが終わりセンターでコンビネーション踊っているとき・・・
プロクラスなので、先生はがんがん怒りまくり、伴奏のピアノもなりまくり・・・のすごい状況の中・・来たんですよーーつ!
若い、そそとしたロングスカートの”姉妹”がつ!しかも”もとめ”を持って・・・・
レオタード集団が足上げまくりの中で、それは異様な光景でした・・・。
すぐに帰ったけど・・・(先生に断られた)
おい、おい・・・・”姉妹よーーつ、お願いだから状況見ようよ・・・”
いくら指示でもレッスンしてる中に入るのは・・・汗・・・・
融通きかせて、入ったフリして帰ろうねえ・・・、レッスン止めるのやめようねえ・・・
レッスン中冷や汗でした・・・恥ずかしかったよう・・・・
えーーん。
No.5651 あひゃー!ごめんなさい。 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/04/11 19:07 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
ゆーじさん、皆さん、こんばんわ。

ネチケットに関する掲示板、読みました!
(って、読んでなかったのかよ、今まで。と突っ込まんといて〜)

思い当たる節が沢山あり、冷や汗をかいております。

今までのご無礼をお許し下さい。

あらためまして、よろしくお願いいたします。
No.5653 さいぞうさん、ちゅーりっぷさんへ 投稿者:Q9 投稿日:2004/04/11 22:33 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 40代 
今日はすごいたくさん書き込みします。

さいぞうさん、どうもわたしの書き込みに感想つけてくれてありがとうございます。さいぞうさんのキップのいいのには前々から気に入っていました。わたしも落ち込んだら、さいぞうさんのようにキップ良くものを見るように努めます。

ちゅーりっぷさんはワインがお好きなんですね。
かなり通でいらっしゃるんでしょうか。
わたしはお酒は決して強くはないんですが、好きなんです。
過激な言い方ですが、いっときは麻薬代わりでした。
酔いたかったんですね。

でも今はたしなむ程度です。
ウイスキー派です。
でもなんでも飲みますけれどね。
ワインは通なんかではないのですが、健康を目的に飲んでいます。
だから千円程度のテーブルワインです。
必ず「赤」です。ポリフェノールの効果を期待しています。
もちろん、飲みすぎはダメですけれどね^^。

ハンドルねえー、お花の名前かあ…
「ヤングのほうのさふらん」なんてのにしたら、
約一名怒るのがいるしなあ…。
ちょっと考えてみますね。

じゃ、おやすみなさい。
No.5654 Re:あひゃー!ごめんなさい。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/11 22:34 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
Q9さん、ちゅーりっぷさん、さいぞうさん

議論板でまいけるさんが張ったURLにこう書いてありました
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html#ex9
>その2.このページへのリンクで生じる弊害
>
>…はられた方は身をもって理解されたかと思うのですが
>まず、このページをちゃんと読んで下さった来訪者様からの
>謝罪や反省の書き込みが相次ぐと思います(苦笑)
>誰しも一つ二つ当てはまるように書いてるんですから当たり前でございます。
>そして読んで下さって御自身で考えを廻らす方は十中八九
>まず問題ない方、愛すべき常連様かと思われます。
>従ってフォローが結構大変ですので、お覚悟下さい(^^;)

ほーらやっぱり書いてあるとうりになっちゃった。
誰でも最初は初心者だから問題に気づけばその時改めりゃいいんですよ。
初心者も時間が経てばいつの間にかベテランになります。
ネットの掲示板ってそんなもんです。
え?全然フォローになってないって?
だから私はネチケット問題について語るのは飽きたんだよぉぉぉぉ(汗)

Q9さん
ハンドル変更は掲示板で告知すればOKです。
気が変わって2転3転してもちゃんと告知しておけば大丈夫です。

>イギリスとかアメリカには特殊軍隊ってありますよね? シールとかいう…。
>自衛隊にはああいう部隊ってないんですか? こういう事態のための。
>こころもとない気持ちになりました、この事件。

千葉県にある習志野空挺団(日本で唯一のパラシュート部隊)の中に
『特殊作戦群』という特殊部隊が今年の3月29日付で新設されました。

■年度末改編 「特殊作戦群」を新編 習志野 対ゲリラ作戦に従事■
陸海空自衛隊の年度末改編が3月29日付を中心に行われ、陸自は5師団を旅団化、
10師団を「戦略機動型師団」に改編。また、空挺団を3個普通科大隊体制としたほか、
習志野駐屯地に陸自初の対ゲリラ・コマンド部隊の「特殊作戦群」を新編した。
http://www.asagumo-news.com/news.html

でもってこの特殊部隊は出来たばっかりですから出動はまず無理です。
さらに今回のイラクの誘拐事件の場合ですが、自衛隊の特殊部隊がイラクで
邦人救出活動のために突入作戦を決行すると完全に法律違反になります。
突入するためにはまず日本の法整備が先になりますね。

>わたしの感想をゆーじさん、聞いてくれます?
今日は2ちゃんねるのイラク情勢板に張り付いてました。
感想は・・・ 言わない。
言うと私がQ9さんに頭から食べられてしまいます。
だから私にネタを振らないでちょうだい(^ ^;
No.5655 Re: Dさんへ 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/04/11 23:35 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
Q9 さん、お話するのは初めてですね。よろしくお願いします。

> 多重ハンドルをまとめるばあい、
>「@」の左右どちら側に本命ハンドルをもってくればいいんですか?

そうしていただけると分かりやすいですよね。レスをする人間にとっては。
でも、サイトが違えばハンドルも変わるっていうのは別に人それぞれの考え方
だと思うんですよ。ただ、JW関連のサイトだと、常連さんがかなりダブって
いますから、私は個人的に統一した方がいいかなぁ、と考えて統一している
だけなんですよ。

以前別のサイトで、初めて拝見するハンドルの方がの投稿に対して、
初対面ということを考慮して長文のレスをしました。
何度か板上でやりとりした後、その方から個人メールがきました。

実はその方はサイトごとにハンドルを変えていらしたため、
私が気づいていなかったんですね。そのサイトを訪れて日が浅かったため
何も知らずに私は初対面の方に説明するようなレスをしてしまったんです。

たとえば、知り合いならば自分の考え方をあえて投稿せずに
メールですることもできたわけで、なんかそのときに考えさせられました。

そのレスした内容が、とてもプライベートことだったので、
あぁ、この内容ならメールの方がよかったなぁ、、、
なんて思ったわけなんです(汗)

> 時々、「あ、こんなかわいいハンドルがあった! ちょっとまねしてみようかな」
> なんて思うことはありました。

ハンドルに関しては、何度変えようと思ったことか、、、
でも、自分でせっかくつけた名前だし、もう浸透してしまっているので
今さら変えることはないと思います。

> 気分的に落ち込みまくっていた時に決めたハンドルで、救急=窮々という意味でつけたんですが、メッチャ後悔しています。まー、決めちまったもんしょーがないかーってあきらめてっけど...。

そうだったんですか。実は読み方、悩んでました。
きゅーきゅー なのか、きゅーないん なのか、、、(@.@)
それが解決できたので、よかったです。

> でもこー、今日みたいに天気いいのにからだがだるくって部屋にひとりでいる時に、ちょっとうれしい気分になった、とか、春だなあ...なんて気分に浸りたいときって、かわいいハンドルで子供時分に戻ったこと書いてみたいなあっておもうんです。

ハンドルを決めたときは、とても悩んだので、
ハンドルを変えることでまた悩むのは、自分としては、、、もういいや(笑)

> ただちょくちょくややこしいこと書き込むヤツもいるようだから、同一サイトでは顔も一つにしておいたほうがいいんでしょうね。でもきれいなハンドルに変えた人見ると、ちくしょー、先越されたかーと妬いちゃう自分でした。

すみません。別に責めるようなつもりはなかったのですが、
相手に伝わるようにレスしたいって考えているので、
もし過去にやりとりなどがあれば、その知識を前提にお話したいって
いうだけなんですよ。

No.5656 Re:こんなとこにまで・・・・ 投稿者:シラソニ 投稿日:2004/04/11 23:50 元1世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無宗教な人
> 今日、朝のことです・・・
> それはレッスン中、バーが終わりセンターでコンビネーション踊っているとき・・・
> プロクラスなので、先生はがんがん怒りまくり、伴奏のピアノもなりまくり・・・のすごい状況の中・・来たんですよーーつ!

クララさんにも先生がいるんですか?
クララさんが一番偉い先生かと思ってましたです。
No.5657 Re:ハンドルネーム 投稿者:シラソニ 投稿日:2004/04/11 23:55 元1世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無宗教な人
>
>  

>  

最後のは、ややこやしいとおもう。
Dさんと近藤思想やなぁ。
あ、間違った。
混同しそうやなあ・・・・

シラソニは最近ハンドルネームを
『ホドリ』に変更しようか都県と宇宙です。
あ、違った変更しようかと検討中です。
No.5658 Re: ハンドルネーム 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/04/12 00:01 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
頭文字ししっぱち さん、こんばんは。

> ハンドルネーム乱発しちったΨ(`∀´)Ψウケケケ
> ((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
>
> by暗証番号は1914
>  ししっぱち
>  ししっぱ
>  よんよんぱ
>  元奉仕の奴隷

ししっぱちさんは、ハンドル変えても同じメアドなので
すぐに分かります。

さりげなく気になるのが、
「頭文字ししっぱち」の、『頭文字』は、

かしらもじ ですか? それとも
イニシャル ですか?

そこんとこよろしく(^^)

No.5659 Re: ハンドルネーム 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/04/12 07:20 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> ししっぱちさんは、ハンドル変えても同じメアドなので
> すぐに分かります。
ちっ、なるほどね。
> さりげなく気になるのが、
> 「頭文字ししっぱち」の、『頭文字』は、
>
> かしらもじ ですか? それとも
> イニシャル ですか?
ジュマンジと読みます。
なんてね。ちょっとぱくってみただけなんで…
わかってらっしゃるとは思うけど。

なんか楽しいことない??
最近そろそろ飽きてきちゃいました。
マサタロウもどーでも良いし。(個人的には面識あったけど)
もうエホ証ワールド卒業しよっかなぁ。
No.5660 シラソニさん・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/04/12 09:53 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
あのね。
先生と行っても、私なんてまだまだ駆け出し・・・・
それに、芸の道は厳しいのよ、教える側も常に勉強・・・・
この向上心を忘れたら,そこで成長は止まります。
たとえば日本舞踊でも、師範取っても、家元から色々教わる必要があるでしょう。それと同じです。
芸の道とはそう言うものです。
No.5661 ゲストブックの隼人さん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/12 14:31 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>題名:正確な情報を書いてください
>現役2世伝道者 ♂ 熱心な現役でーす 壊れた事はないです
>私は今伝道者です。
>私は貴方のHPを見て貴方の事を哀れに思っています。
>どうして私達のことを歪曲し他の人々に伝えるのですか?
>経験したことがあるのなら、私達の事を真実をもってつたえてください。

あなたが私のことを哀れに思おうが、クソ野郎だと思おうが、
ハルマゲドンで滅ぼされて早く死ねと思おうがどうでもいいんですが、
エホバの証人の世界では本当の真実を教えませんので、
真実を知らない人たちのために隠された真実を情報ソース付きで公開しています。

あなたが絶対に信じたくなくても事実は厳然として存在しています。
私が情報ソース付きでものみの塔の真実を公開しているにもかかわらず、
それを歪曲と受け止めるのはあなたの自由です。

あなたもバプテスマを受けて数年経てば嫌でも思い知らされますよ。
バプテスマを受けるまでは大事なお客さんですからね。
No.5662 単なる酒好きです(笑) 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2004/04/12 20:05 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 今、どん底です 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
Q9さんへ

ワイン通なんてとんでもない!好きなだけです。
赤と白なら・・・赤が好きですけど、どちらでもOKデス。
でも一番好きなのはビールですね〜
これから、季節的にもいいですよね!ビール♪
というかアルコール全般好きだったりします(笑)

ハンドルですが、お花好きではなかったら
無理にお勧めしません。
ちょっと、調子に乗ってしまいました。
ごめんなさい〜

お相手してくださって嬉しいデス。
それでは、また♪

No.5663 好きなことを・・・ 投稿者:シラソニ 投稿日:2004/04/12 21:20 元1世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無宗教な人

そうですね^^

でも、なんだかうらやましいですよお。
私も、好きなことををなりわいにしたかった・・・・

でも・・・
アニメ「魔女の宅急便」に出てくる(「耳をすませば」だったかな?とにかく)画家の卵のせりふに、
「好きなこと仕事にするとつらいから・・・・」
というのがあって・・・

なんだか最近よくそのせりふを思い出したりします。
夢やぶれて帰郷し、今すぐ好きなことを仕事にできなくても、
じっくりと続けてはいます。
やってもやってもきりがなくて奥が深いけれど・・・

腐らせたくないし、腐りたくないから・・・・

なんか、自問自答のひとりごとになってしまいました。
あはは・・・・

バレエ,がんばってくださいね。
シラソニは最近田舎暮らしなので、最寄り駅に行ったり、ちょっと町のほうまででかけるだけで、自転車を毎日往復10キロ以上こぎこぎしておるです。
そして、さらにてくてくあるいて・・・
なので、バレエはやらなくてもやせられそうです(田舎すぎてバレエ教室もないし)^^

No.5665 Re:あひゃー!ごめんなさい。 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/04/13 02:03 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
やっぱり、やっちゃいましたか。

ゆーじさんの普段のご意見からすると、面倒くさがるかもと頭をよぎらんこともなかったのですが、ついついお謝りせなあかんような気がして...。

これで、やめときます。

ここのところ、アル中気味なので、今日は、バービカンで我慢...。
No.5666 Re:さいぞうさん、ちゅーりっぷさんへ 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/04/13 02:11 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
切符をよく失くすさいぞうです。(あれ、おやじギャク)

ここのところアル中になっていたので、今日はバービカンにしてみました。
まずーい!

やっぱり、ビールかワインがよろしいですわ。
日本酒も飲めないことないのですが、必ず壊れます。
あ、あと韓国のドブロクで「マッコルリ」というお酒がおいしいのですが、これは3日後ぐらいまできます。
初めて飲んだ日は、お店のトイレ詰まらせちゃいました。

でもおいしーの!あはは。
No.5667 Re:こんなとこにまで・・・・ 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/04/13 02:17 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
> 今日、朝のことです・・・
> それはレッスン中、バーが終わりセンターでコンビネーション踊っているとき・・・
> プロクラスなので、先生はがんがん怒りまくり、伴奏のピアノもなりまくり・・・のすごい状況の中・・来たんですよーーつ!

クララさんは、小さい頃からバレエならってはるんですか?
やっぱり姿勢がよろしいんでっしゃろな。
30過ぎの初心者でもできるもんでしょうか?
さいぞう、自分の猫背がとっても気になるんだす。
(あと、ビールっ腹も...)

> 若い、そそとしたロングスカートの”姉妹”がつ!しかも”もとめ”を持って・・・・
> レオタード集団が足上げまくりの中で、それは異様な光景でした・・・。

あの〜、そのクラスには、例のお姉さんも?
ちょっと、ドキドキ。

シラソニさん、さびしかったよぉ。
お帰りなさいませ。
No.5668 さいぞうさん、よろしくね。 投稿者:クララ 投稿日:2004/04/13 08:14 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
レスありがとうです。
30過ぎでも、大丈夫ですよ・・・
今は大人の美容クラスというものが充実しているから,40、50になっても始める方がいます。
趣味のクラスなら、いつからでも0Kです。

姿勢はそりゃ良くなりますよ・・・・
色々詳しくお教えいたしますので、クララまでメール下さいね。

話は変わりますが私は再開組です。小学校のときはバレエやっていましたが,中学ぐらいからJWの規則が厳しくなり、お稽古事がやれる雰囲気ではなかったのですよ・・・・
不活発になり始めたぐらいから,また再開いたしました。
結構ブランクあったんですが・・・・
身体って不思議です。鍛え始めるとみるみる変わるから・・・・
さいぞうさん、メールお待ちしております。

シラソニさん・・・・
今は趣味でもそのうちに・・・この心構えが大事です。
がんばってまいりましょう!
No.5669 さいぞうさん、よろしくね! 投稿者:クララ 投稿日:2004/04/13 08:27 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
さいぞうさん、おはようございます。
レスありがとうございます。
30代でも全然0Kですよ。今は大人対象の美容バレエのクラスが沢山ありますよ。40、50・・・中には60代に始める方もいるので・・・
趣味でやるなら、いつでも平気です。
詳しくはクララまでメールを・・・
お教室の選び方、必要なものなどお教えいたします。

たしかに・・・バレエに限らず、踊りは姿勢が良くなりますよ。背筋がすっとするし、姿勢が良いと内臓を圧迫しないので、便秘とは縁がなくなるから、ダイエットにもなりますよ・・・・。

私は再開組みです。
小学校はやっていましたが,中学ぐらいから,会衆の様子が厳しくなり、お稽古事ができなくなりました。くーーつ・・・。
不活発になり始めたころから,また始め今にいたっております。
ブランクはありましたが、なんとか・・・・という状況でございます。
こんなんですが・・・よろしくね。

シラソニさん・・・・・
今は趣味でもそのうちねつ!その気持ちが大事かも・・・・・
応援しておりますです。
No.5670 ごめんよ・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/04/13 08:29 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
間違って送信してしまった・・・・。
私ってヴァカ・・・えーーん。
No.5671 ばれえ。 投稿者:由里 投稿日:2004/04/13 08:55 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
本屋さんでね、バレエの衣装を手作りしようみたいな本を見つけました。
表紙しか見てないけど・・・。バレエ、流行ってるみたいですね〜。
No.5672 tamaさんへ 投稿者:すみれ 投稿日:2004/04/13 10:23 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
以前“ぶた"で2度も助けていただいたtamaさん
その節は色々ありがとうございました。
ずっと忘れませんよ。
なんだか告白みたいね('-'*)フフ
No.5673 JW時代を振り返る 投稿者:すみれ 投稿日:2004/04/13 11:38 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
朝、家族を送り出し、台所をかたずけ洗濯物を干し、ハタキをかけて掃除機をかける。いつもはこれで家事終了。

パートのない日は、いつものコーヒーをゆっくり頂く。
孫が遊びにくれば一緒に遊んだり、出かけたりする。

JW時代は気持が絶えず何かに追われていた。予習、割り当て、奉仕、再訪問、集会交わり、子供との研究、やるべき事は“人間を喜ばせるのではなくて神を喜ばせるようにと称して”たくさんあった。

大人はいい。
でも子供には、遊びが必要なんだよ。
大人のかかわらない子供同士の遊びの中で、子供は学ぶ事が色々あるんだよ。助けたり、助けられたり、泣いたり笑ったり、スポーツを通じて目標にに向けて力を合わせる。仲間っていいな〜と胸を熱くしたり。

そんな事をたくさん経験してだんだん大人になっていくんだね。お勉強だけでは得られない何かを。

JWの教えは集会と奉仕に焦点を当てられていた、いや信者獲得の為の組織だった。決して家族を真に幸福にする組織ではなかった。

No.5674 Re:さいぞうさん クララさんへ 投稿者:シラソニ 投稿日:2004/04/13 20:33 元1世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無宗教な人
あ、う、その、シラソニの趣味はバレエではないですよ(誤解を招くかもしれぬので、念のため)。
でも、身体は鍛えたいですねえ。姿勢の矯正も・・・昔から猫背気味だし・・・

とくに数年前、夜暗い所で突然、姿勢の悪い背の低い変なおじさんを見てびっくりして
「誰だろう?」
と思ってよくみたら鏡だったという事件もありましたし・・・

まあ、中学以来運動とは縁の無かったシラソニでしたが、去年はちょっとがんばって
健康気功法というのをやってみたりもしました。
でも気功は型があるし、それが合わない人もいるといわれ・・・シラソニにはどうも
合っていなかったらしく(「気」が強すぎるといわれた)、1ヶ月で挫折しました。
それでなくても、その気功教室は間違った型や癖のある動きを身に付けってしまった
人でもそのまま指導もせず直さずとにかく練習メニューだけこなすといういい加減感じの
する教室だったし・・・・なんかやだなって思ってやめました。

そのあと、某気流法の教室にも1日だけ行ったことがありました。で、この気流法は古武術の動きがベースになっているようだったけれど、「型」がないので自由に動けばいい、といわれたので自由に動いていたら、歩行が勝手に「なんば」の動きになったり、身体が固まったり、他の人と全然違う動きをしたりして・・・

先生からおもしろがられて、「こんなのはじめて」っていわれたけど(精一杯のほめことばのつもりだったらしい)、なんとなくそれきり行くのはやめました。忙しくなったし・・・

あ、それで思ったんですが、バレエの動きも武術の動きとにているなあと思います。足の上げ方とかバランスの取り方とか・・・

で、結局シラソニは今でも、スポーツや武道とは縁の無い生活を送ってしまっています〜〜^^
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
シラソニの行きつけの食堂では、やかんにマッコルリを4本入れてそこに、瓶のサイダー
(ペットボトルではなくガラス瓶のやつ)を1本入れてました。
その比率でやかんにマッコルリとサイダーを入れて友たちと飲むと・・・
「うわああああぁ」な味がして・・・いやひょっとすると、
「うおおおおおう」な味がするかも・・・・
シソニの場合はそれを飲んで生まれて初めて悪酔いして吐きました。
ちょうどその行きつけの食堂の裏は土が畑になっており食堂の横は土がむき出しの
小山の崖の斜面になっていて、崖の前にはやはり舗装されていない幅の広い溝があり、
その溝が天然のトイレになっていました。

夜、飲み会をして飲み過ぎると、暗闇に紛れて女学生も男子学生もその溝に吐きに行き、
男子学生の場合は人が横で吐いているのに用を足す(勿論小さい方の)というのどかな
食堂でした。

(シラソニの場合はどんなによっても理性が勝ってしまったので、用足しは必ずきちんとトイレにいってしていましたし、よって暴れたことはありませんでした。でも、しらふで暴れたことはあるかも^^)

学友たちは酒のつまみにスンデ(豚の血入りの腸詰め)を食べたり、
二日酔いの時はへジャングッ(牛の血入りのスープ)を飲んだりしてました。
でも、シラソニはエホ証を抜けた後も、
最近まで血の入った食べ物にはまだ抵抗がありました。
エホ証時代に受けた教えの影響って結構引きずりますね。自分でもびっくり・・・・

マッコルリは昔は安い酒でしたけど(どぶろくですしね)、最近は米の不作の年はむしろ
値段が少し高い酒になることもあるらしいです。

No.5676 管理人さん出番よ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/04/14 00:12 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
5675はちとまずいんでないの??
事実かどうかはともかく、
個人情報はまずいでしょ。
No.5677 ついでに5675の投稿者へ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/04/14 00:17 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
文面めちゃくちゃだし、言ってることおかしいし、
抗議文の賛同を求めるなら、
あなたの住所を明かして、
あなたの所に抗議文をまとめて、
あなたが講義したい人のところに持っていくのが筋でしょう。

俺は、ここの掲示板の平和な雰囲気が好きなのに
こういう荒らしには、はっきり言ってむかつきます。

No.5678 削除しました 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/14 05:42 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>#5675 返信 こういう偽善がまかり通っています 良三 2004/04/13 23:45
>ただの一般人 ♀ 冤罪で排斥でーす 部外者です 50代中盤 宗教はもうこりごりな人
>
>皆さん、抗議文を送りつけたいと考えています。ご賛同いただける方は、
>下記の住所に、匿名で抗議をおなってください。(住所,氏名,電話番号省略)
>
>ご賛同いただける方は、下記の住所に、匿名で抗議をおなってください。
>(住所,氏名省略)

個人の住所、氏名、電話番号が書いてありますので管理人権限で削除しました。

良三さん
実名を出して抗議活動をするのであれば、自分でホームページを作成して、
「自己責任」 「リスク自己負担」でやってください。

http://orion.mt.tama.hosei.ac.jp/hideaki/respons.htm
No.5679 シラソニさん・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/04/14 07:31 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
武道と舞踊は本当に共通点多いですよ・・・・・
基本は2つとも”いつでも動ける体を作ること”なので・・・・
腰を入れて立つ、丹田に身体の中心を集めることなどがあげられるのですが,(だから両方とも姿勢が良いのね)ただ1つだけ違うところがあるんです。

それは”かまえ”が舞踊にはないこと・・・
攻撃されることを想定していないので(カポエラは別)かまえはないんです。
そのため、僧房筋だけは発達しません。舞踊関係者の首が長く見えるのはそのため・・・(他の筋肉はアスリートですが・・)でも、男性バレエダンサーは女性を頭の上までリフトしたりとほとんど力技なので、僧房筋もある程度はつきますが(熊川哲也参照・・)でも、武道に比べると僧房筋はつきにくいかと思います。

そう言う感じですね・・・。
No.5680 ビールのおいしい季節がきたかな 投稿者:mimi 投稿日:2004/04/14 11:57     
今日はまだ寒いけど、今週暖かい日が続きましたね。

さいぞうさん
あたしはまだ20代前半ですが、最近仕事から帰ってシャワー浴びたら必ず
ビール飲みます…(失笑
もともとビールは苦手な部類で、家で飲むのは専ら鏡月グリーンだったのですけど、ビールに目覚めてしまってからは…
ダイエット中(一応)なので、糖質70%オフの発泡酒と、めかぶかもずくをつまみにグーっと飲んでぐっすり眠ります。
海藻食べてるから便秘も無い!
下手に夜遅く飯食うよりは全然いいと思うんですけど♪

週末は居酒屋で相方と一緒にご褒美の生ビール♪
うあー、今週末が楽しみだい★

ビールばっか飲んでたらやはり腹でるんですかね??
No.5681 ゲストブックの 投稿者:すみれ 投稿日:2004/04/14 13:33 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
てふてふさん・・・カキコ有り難うございます。
お兄さんはどっぷりとJWに浸っておられるようですね。
そしてただ組織に従っていればいいと・・・
みんな同じように教えられました。それをさも自分で選んだようにね。

しかし実際には数ある中のどれかに従ったのではなく、組織に従うか従わないか二つに一つしかないのです。
そして組織に従わないほうを選ぶなら、どうなるかは目に見えていますよね背教者の烙印です。JWが間違っていてもただ従えばいい、それがJWの教えです。
私たちはかつて、JWに反対する者達や、批判的意見を述べる者には決して耳を傾けないようにと何度も何度も、毎回毎回この教義を受けてきました。私もネットを最初に見たとき恐くて直ぐに閉じましたサタンだわ。。。とね。

てふてふさんは両方の意見をを取り入れて
そこでご自分で判断された事は賢明だと思います。
良かったら“昼ぶた”のほうにもどうぞ遊びに来てくださいね。

No.5682 あらら 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/14 15:39 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
削除した投稿だけど、絨毯爆撃だったね
ばぁねっとにも同じのを投稿してるけど
あそこは管理人不在だから削除しないだろうな
No.5683 Re:あらら 投稿者:大空の浪人 投稿日:2004/04/14 15:56 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> 削除した投稿だけど、絨毯爆撃だったね
> ばぁねっとにも同じのを投稿してるけど
> あそこは管理人不在だから削除しないだろうな
☆人権問題を謳うところにJWによる人権侵害の書き込みがなされて,それをどう扱うか…大いに興味はありますけど。
No.5684 Re:あらら 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/14 17:06 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
うぷぷ
大空の浪人さんからそのセリフを聞くとは思わなかった(^^)
もうあんな元気ないし、あんなネタももう無いだろうけど
お互い飽きずに延々とよくやってきたよね

当時はなんだかんだあったけど最終的な勝者は霊の実さんだね
自分の目的を完全に達成したからね
No.5685 ゆーじ様、横レスですが。 投稿者:すみれ 投稿日:2004/04/15 08:15 元1世姉妹    神がいても無宗教な人

> もうあんな元気ないし、あんなネタももう無いだろうけど
> お互い飽きずに延々とよくやってきたよね

お二人の議論見たかったー。
その件で熱中し過ぎて職場を解雇されたそうで(笑)
もう残ってないと聞いたので残念です。

> 当時はなんだかんだあったけど最終的な勝者は霊の実さんだね
> 自分の目的を完全に達成したからね

霊の実さんって、あのHPで相談などに応じてる人?
目的を達成?、、、うーん気になる。

No.5687 Re:ゆーじ様、横レスですが。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/15 14:22 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
すみれさん
>その件で熱中し過ぎて職場を解雇されたそうで(笑)
解雇されたのではなくて職場に居づらくなってしまって転職(転船)したって事なん
ですけどね(汗) 仕事中にレス考えてぼーっとしてれば職場の人間関係が悪くなる
のは当たり前なんですが、わかっていてもつい考えてしまうという悪循環で・・・(^ ^;

>もう残ってないと聞いたので残念です。
ばぁねっとBBSの過去ログの#604あたりから私が出てます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~jaa/bbs/index.cgi  
この過去ログはスレッド表示をそのまま一覧表示してますので順番がごちゃごちゃで
非常に読みづらいんで、時系列が理解出来なくて頭の中が???になるかもです。

>霊の実さんって、あのHPで相談などに応じてる人?
霊の実さんのHPは見ないので彼が何をしてるかよく知らないんですよ。

>目的を達成?、、、うーん気になる。
キリスト教の牧師による保護説得(拉致監禁)裁判ってあったでしょ、あれの議論です。
当時は「21世紀には必ず楽園になっている」ということでJWが一枚岩だった時代です。
組織側が「信者は反対者と一切話し合うな」と強硬に指導してた時代ですので、信者の
締め付けが緩い今から見ると当時の状況がよくつかめないかもしれませんね。

霊の実さんは「いかなる理由があっても拉致監禁は人権侵害だから絶対に認めることは
出来ない」というスタンス。私は、「JW組織が、『いかなる事情があろうが信者は反対者と
一切話し合うな』というふざけた指導をしている以上、ある一定の条件下において保護説
得行為は非常手段として容認されるんじゃないのか。主役は家族であり、牧師は仕事を
依頼された仕事人という立場である以上、これは家族問題だ」というスタンス。
それにキリスト教の牧師やら大空の浪人さんやら被告の親族や関係者まで参加して
泥沼のような議論を延々と飽きずに3年くらいやってました。

結局裁判は1審2審とも負けで牧師側は控訴しませんでしたので裁判は立ち消えです。
現在は信者を監禁してから説得する保護説得を完全にやめて、信者が話し合いに同意
してから説得する同意説得に切り替えたので議論する前提条件が消えてしまいました。
だから霊の実さんは自分の目的を完全に達成したわけです。
No.5688 追加 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/15 14:40 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
んで、もし今「保護説得」をやってたら私は反対派にまわります。
当時はネットの情報もありませんし「良心の危機」もないので未信者の家族は
何かしようにも完全にお手上げでした。しかし今は折り合える可能性があります。
以前は未信者の家族側が信者に対して、「週3回の集会をせめて1回にしてくれ。
伝道も毎日行かないで少し控えてくれ。ささいな事で小さな子供をムチで叩くのは
かわいそうだからやめてくれ。」って頼んでも絶対に拒否でしたが、
今はそれも通る時代になりました。

だから当時と今とでは状況が全然違うってことね。
No.5689 Re:ゆーじ様、横レスですが。 投稿者:すみれ 投稿日:2004/04/16 00:11 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
> 解雇されたのではなくて職場に居づらくなってしまって転職(転船)したって事なんですけどね(汗)

そうでした勘違いでした(≧≦)

> ばぁねっとBBSの過去ログの#604あたりから私が出てます。

こんな所にBBSがあったんですね。気付きませんでしたよ。
何か掘り出しものを探し当てた喜びがあります。
少しずつじっくり読ませていただきますね。
楽しみ〜。
チョット読んだ感想ですが、ゆーじさんの言われている
JWは絶対正しい教えに違いない、だけどJWはだいッ嫌いという所が、
私の場合、JWは絶対正しい教えに違いない、だけど家庭は全然幸せではないとずーーと思ってました。では又後ほど。

No.5690 あいたた 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/16 08:41 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>JWは絶対正しい教えに違いない、
あはは、こりゃまた他人に誤解されるような引用を・・・
当時は自分的には間違い宗教だって確信してたけど
それを他人に説明出来るほど理論武装出来なかった時代ですね。
慎重にやらないと足をすくわれるからそんな表現をした記憶があります。
No.5691 判決額の予想も… 投稿者:大空の浪人 投稿日:2004/04/16 08:57 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
思い出して改めて読んでみたら,私による判決額の予言(?)もおよそ的中することになりましたね。25
No.5692 Re:あいたた 投稿者:すみれ 投稿日:2004/04/16 10:13 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
> >JWは絶対正しい教えに違いない、
> あはは、こりゃまた他人に誤解されるような引用を・・・
> 当時は自分的には間違い宗教だって確信してたけど
ゆーじさんは当時JWが既に間違い宗教だと確信されてたことは
文章を読めば理解できますが、私がここだけを切り取ると昼ぶたでは意味合いが変ってきますね。気をつけたいと思います。
それにしてもT世も2世もJWの中にいる内は、自分達のおかしさに到底気付かないという面では同じと思いました。

ここでの議論が数年にわたってなされた後、「昼ぶた」が作られるんですね。
議論って大事なんですねえ。JWでは奉仕中議論になるようだったら、すぐさま引き上げる事が良しとされていますが、これでは考える事も出来ない人間になってしまうんですね、では。

No.5693 Re:判決額の予想も… 投稿者:すみれ 投稿日:2004/04/16 10:52 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
> 思い出して改めて読んでみたら,私による判決額の予言(?)もおよそ的中することになりましたね。25

大空の浪人さんは最初からばあねっとのBBSにかかわっておられたんですね。真剣な議論をされていたんですね。
26で大空の浪人さんが、監禁の件で、JWは自由意思と判断能力を奪い取られていて、理性的な話し合いが出来ない、と言ってますよね。これ今ではその通り!と頷けます。現役だったら絶対否定してます。

ここは皆さん時間があったら読んで欲しいですね。
こんな有意義な議論版が残っていたんですね。
No.5695 Re:不謹慎な書き込み 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/16 22:45 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>これ、やばい書き込みなら、ゆーじさんどうぞ削除してください。
削除はしないけどこれについて語り出すと激論になっちゃうよ。
この件については極左から右まで言いたいことが山ほどあるわけだから、
このネタをやり出すとJW問題について語るここの掲示板で収まらなくなるんだよね。

例えば・・・(レス不要です)

■今回の件でヨルダン政府が日本に対して2000億円の債務免除を求めて来ました。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20040414AT2M1400514042004.html

■今回の救出費用は数億円だそうです
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004041618.html

■イラク日本人人質家族記者会見をテキスト化(2004年4月14日・外国特派員協会)
http://up.isp.2ch.net/up/276295af355b.html

■3人は被害者のはずなのに何故家族側の弁護士がわざわざドバイまで行くの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040416-00000114-yom-int

今回の件については私としても言いたいことはいっぱいあるわけですが、
この議論がここで始まるとJW問題を語るこの場所では収まらなくなります。
こういう政治問題はそれに適した掲示板でお願いしたいなぁと思っとります。
No.5696 ウィルス警報 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/17 14:27 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ここ数日ウィルスメールが凄い勢いで出回ってますね。
W32/Netsky.p@MMというウィルスですが毎日100通を超えてます。
今日はこのウィルスメールが3分おきぐらいに私の所に来てますので、
さすがに駆除ソフトの確認メッセージがウザくなってきました。

お心当たりの方はウィルスバスター・オンラインスキャンで
ウィルスに感染してないかチェックしてみてください。

ウィルスバスター・オンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

W32/Netsky.p@MMの駆除方法
http://www.nai.com/japan/security/virN.asp?v=W32/Netsky.p@MM

・W32/Netsky.p@MMは、Microsoft Internet Explorer(ver 5.01または 5.5でSP2なし)の、
不適切なMIMEヘッダーが原因でInternet Explorerが電子メールの添付ファイルを実行
するという脆弱性を利用して、脆弱なシステムでウイルスを自動的に実行します。

No.5697 アッとおどろくタメゴロー! 投稿者:小梅 投稿日:2004/04/17 19:21 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 40代 神はいない無宗教な人
頭文字DってTVドラマのタイトルだったんですね…
今日、新聞のTV番組欄見ていてはじめて気がつきました。
世の中、知らないことばっかり。
まだまだ世間知らずだなあ…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る