毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3701-#3800

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3701 こっちも読んでみるぅ♪ 投稿者:アルジャノーンマウス@治験用ネズミ 投稿日:2006/05/05 13:08 どっちだろ? なんちゃって擁護派でーす 完全に壊れてる   
JWとの付き合いはもう30年になる。
その間、アレコレ姉妹達の行状を目撃させられて、
私はモチロンそれを批判したりせず、黙っていたのに、
相手の姉妹の方が黙っていられなくて、
某兄弟とのエロ話をでっちあげられた。

それで、なんかわからんが、私は嘔吐するようになった。
だからっていって、エホバを信じていないわけじゃない。
否、だからこそ、エホバの裁きを切望しているのだ。
人間はみんな治験用ネズミなんだよぉ。わかってくれるかの?
No.3702 おおー!カーラさんに・ねずみさん 〜♪ 投稿者:かもめ 投稿日:2006/05/05 17:14      
かもめの行進にも音楽と渋滞は欠かせない、何しろG.Wだもんねw

カーラさんもご無事で なによりです♪

> アルジャノーンマウス@治験用ネズミ さん、ようこそ!
擁護派の人って、人間は不完全だからエホバみたく愛で覆いましょって言いながら、結構中の人間を外部で裁くじゃない?で、一緒になって聞いて「そんなに大変やったら、しばらく休めば?」とか「・・辞めたら?」なんて口に出すと今までの愚痴は何だったのって言わんばかりに、組織擁護っていうか「エホバの愛が何かをよく分かっていないだけだから、(あなたと違って)わたしは忍耐するわ〜、だって終わりまで耐え忍んだ人が救われるんですものー」あげくには、誰も連れて行ってくれないから気分転換に海に連れてけとか、医者に付き添ってとか、極め付きは「集会に連れて行って」だった。「タクシーで行けば?」・・歳は取っても、ああはなりたくないもんです。まぁ私もいろいろあったけど、ちょっと似たような経験したのかなと思ったので、大怪我しないように気を付けてほしいなって・・あなたは30年関わってきてまだ先読みする健全さがあるようだから、バンバン話したらきっと共感してくれる人・いい意見など聞けると思うよ^^ 

No.3703 かもめタソ♪ 投稿者:アルジャノーンマウス@治験用ネズミ 投稿日:2006/05/05 19:41 どっちだろ? なんちゃって擁護派でーす 完全に壊れてる 3種混合型 ひ・み・つ 宗教がないと寂しい人
>極め付きは「集会に連れて行って」
ってのはマダ初心者よ〜ん。
古参の姉妹達は、愛を示せる機会を与えてやっているんだから、
感謝しろってね。
はたまた、親切を示せとか。
それで、そういう姉妹達から愛も親切も受けたことないのだけど....
でも、いいの、私にはエホバからの愛ある親切が与えられているから、
なんちゃって♪ 私、正真正銘のエホバ擁護派。
でもJW擁護派かっていうと、うぅぅぅ、嘘はつけないし...
困っちゃう。
No.3704 Re:かもめタソ♪ 投稿者:かもめ 投稿日:2006/05/05 23:55 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気  50代前半 
> >極め付きは「集会に連れて行って」
> ってのはマダ初心者よ〜ん。
> 古参の姉妹達は、愛を示せる機会を与えてやっているんだから、
> 感謝しろってね。
> はたまた、親切を示せとか。
> それで、そういう姉妹達から愛も親切も受けたことないのだけど....
Jwの体質だよね
とにかく恩着せがましい要求は多かったね

> でも、いいの、私にはエホバからの愛ある親切が与えられているから、
> なんちゃって♪ 私、正真正銘のエホバ擁護派。
> でもJW擁護派かっていうと、うぅぅぅ、嘘はつけないし...
> 困っちゃう。

最初、裁く権利があるとかないとか仰ってたので、ここで発言してるってことはすでに裁いてるじゃんと思ったけど、確かにいろんな出来事を飲み込み過ぎると心や身体が反応しますね。

献┘曠侏文郤犬辰討發シC袈饌療「剖気┐討C譴泙擦鵑@ワbr>例えば神の存在を信じているのだったら、なぜ欺瞞に満ちていることに気づいていながら、悪しき環境にとどまり続けるのか・・しかも30年!
そんなに人に迎合して今まで生きてきたの?
教理、信じてますか?

わたしも20年あそこにいたけど、楽園なんて信じられずムダに努力して思い込もうって感じだった。今は神の組織だなんて幻想の呪縛から解かれたので、逆にあそこにとどまるのは偶像崇拝だと考えていますよ。
No.3705 かもめタソへ♪ 私の信仰心ってか 投稿者:アルジャノーンマウス@治験用ネズミ 投稿日:2006/05/06 01:24 どっちだろ? なんちゃって擁護派でーす 完全に壊れてる 3種混合型 ひ・み・つ 宗教がないと寂しい人
私ほどエホバの裁きっていうか、ハルマゲドンを待ち望んでいるモノはいない、
って自負してる。それは、生き残りたいなんて大それた願望じゃなくて、
この体制の全てをキレイさっぱり消してほしいから。
私の人生もキレイさっぱり消してほしい。

実は、他人の借金350万円を承継しなくてはならなくなって、
アタマにきたから、弁護士に頼んで20年分割払いにしてもらった。
あぁ、早くハルマゲドンにならないかな。
合法的に借金踏み倒しだもんね。先のことは考えたくない。
早く終わりの日がきてほしい。心から待ち望んでいる。
そういうわけで、すんごい信仰心かもナ。

本当は夜逃げしたかったけれど、「善良」って例のアレが足を引っ張って、
350万円の債務を引き受けた。ま、いいか。
終わりの日はもうすぐ!

人に迎合しているのではなく、エホバに向き合っているってカンジ。
あと、訪問してくれた姉妹が「残れる者」だったから、ってのもある。
「残れる者」は電波系とは思えないんだ!
はたまた、私も電波系かもな?????
No.3706 R:私の信仰心ってか 投稿者:かもめ 投稿日:2006/05/06 08:24 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気  50代前半 
なるほど ハルマゲで死にたいって事情なのね
絶望
JWもうざいし自身の重荷も絡まって・・
たしかに350万の負債は気が滅入る話だね
弁護士に相談は賢明でした

良心の声が訴えてるように思えたので話したくなったけど
こっちに来てくれてありがとねw

だだ、あなたがJWの預言を信じたくてハルマゲに期待をかけてるとしたら、残念だけど期待は 確実 に裏切られると思うよ
「世界が終わるのは自身が死ぬ時」だから

残れる者も残念だけど、ただの人間・・この辺は早く呪縛を溶いてほしいな、だってあなたがそう信じている限りやつらに付きまとわれても仕方ないじゃん

私もハルマゲで人生にケリをつけられたらなぁとJW時代は思ってた。あの人たちと一緒に楽園なんて地獄じゃない、そうそうあそこは生き地獄だったww

現「錣犬砲弔い討和召離汽ぅ箸覆匹任眥瓦戮討澆燭蕁ワ/td>
No.3707 最後部分 投稿者:かもめ 投稿日:2006/05/06 08:27 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気  50代前半 
終わりについては、他のサイトなどでも調べてみたら? でした
No.3708 カーラさんへ 投稿者:もも 投稿日:2006/05/06 15:53      
ぶたさんの方へ 書いたついでだから、いうね。 「かもめさん 鳥なのに どうして渋滞に巻き込まれるの」 っていうの見たときね、思わずにっこりしましたよ。だってね、私その質問したくなったカーラさんに とっても親しみ感じたんです。(野鳥の会)に 「茶の木平で 星がらすらしい鳥を見たんですけど、そういうとこにもいるでしょうか?」って電話したことあるんです。「鳥だもの飛んでいくでしょうね」って言われ、とってもおかしくて、笑っちゃいました。「しらがのからすっているでしょうか?」なんて聞いちゃったこともあります。聞きたいことは聞いてみたいよね。 
No.3709 かもめタソ♪レスありがとう 投稿者:アルジャノーンマウス@治験用ネズミ 投稿日:2006/05/07 18:15 どっちだろ? なんちゃって擁護派でーす 完全に壊れてる 3種混合型 ひ・み・つ 宗教がないと寂しい人
やっぱり、ハルマゲドンは来ないでっか.....
そうなると、私は、一生、他人のために肩代わりした借金を
支払い続けなければアカン........
「残れる者」は、タダの人間でっか.....
そうすると、彼らは電波系ですな。それはまぁいいんです。
私が出会ったJWの中で、最もヒトに強要せず、しかしながら、
存在感が大きかったのは「残れる者」の姉妹でした。
擁護すると、「残れる者」の姉妹を除く姉妹達すべて電波系。
あぁ、とにかく、終わりになってほしい。
聖書の中で一番共感できるのは「ヨブ記」だもんな。
No.3710 Re:かもめタソ♪レスありがとう 投稿者:かもめ 投稿日:2006/05/07 20:23 元1世姉妹 自然消滅中でーす        
> やっぱり、ハルマゲドンは来ないでっか.....
> そうなると、私は、一生、他人のために肩代わりした借金を
> 支払い続けなければアカン........

深い事情があるのね。
借金を払い続けるからそれだけの報いを下さいってあなたの神に祈って祈りまくれば・・これはマジメに言ってるんだけど。逃げないで立ち向かっているんだからサ、乗り越えるパワーを頂きたいと。
> 「残れる者」は、タダの人間でっか.....
> そうすると、彼らは電波系ですな。それはまぁいいんです。
> 私が出会ったJWの中で、最もヒトに強要せず、しかしながら、
> 存在感が大きかったのは「残れる者」の姉妹でした。

私の職場にもいたよ。残りの者かはしらないが、3,40年前に宣教者と一緒に奉仕して「すごーくいい思い出」を持ってた人が・・
その人はとてもいい人だった、強くて優しくて皆に好かれる姉御
だったよ。いい影響を受けていたんだなと思う。だから個人的に好きだってこと自体はいいんじゃない?

> あぁ、とにかく、終わりになってほしい。
> 聖書の中で一番共感できるのは「ヨブ記」だもんな。

今は自分のことをまず第一に考えて、会いたくない人に無理に会わないこと、罪悪感を捨てて自分が果たしているよいことに目を留めて生きている自分を自分が評価してあげること。

間違ってもあなたのいう電波系には相談などしちゃだめだよ。もっと壊されます。
ホントに苦しい人って「ヨブ記」を読むんだね、きららさんも言ってたなぁ・・

>
No.3711 失敗を繰り返し強くなる・・?w 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/15 09:23 元1世姉妹     
気楽な話題をひとつ・・聞いてくださいな(本人は気楽ではないけどw)
[情報テープを作成中の時の事]
魂って字がありますよね・・霊魂っていうじゃないですか?
で・魂=こん・・ってよみますよね・・
バカな私は・・「団塊世代」「団塊ジュニヤ」というところを「だんこんせだい」って・・繰り返し読んでしまっていた・・間違いますよね?・・誰も間違わないか・・・^^;

こう読んで録音バッチリ決めて!いざ校正の時に・・人々の目が一斉に私にそそがれた・・それだけならいいが・・

「幻の逸品をご紹介します・・」と読むところを・・「まぼろしのぜっぴんをごしょうかいします・・」・・もうアナがあったらもぐってしまいたい・・

校正の方々で30代の方の反応は(娘と同じ年頃)「もう話にならない!」という冷めた目で私を見るのw40代の方は下を向いて笑いをコラエテル・・誰か一緒に笑い飛ばしてくれませんか〜?

No.3712 落語より笑える 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/15 09:47      
わはは!わはは!わっはっは!!!
おもしろいです〜!
身近にこういう人がいたら、楽しいです。
これからも話題提供よろしくです。

No.3713 あららさん☆ 投稿者:mimi 投稿日:2006/05/15 16:01 元2世姉妹 排斥でーす   20代前半 
同じことがよくあります、ウチの主人…
昔から漢字に弱くて…
「爽やか」を「すこやか」と読んだり
他にも思い出せないくらいたくさん…

そのたびに腹を抱えて大爆笑してますww
No.3714 どうもです 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/15 18:13 元1世姉妹     
ちくわさん・こんにちは^^いつもありがとう、今日ね・朝市でちくわをいっぱい買ってきたの、昨日から仕込んでいた・・煮込んでいた・・かな?wおでんに入れようと思ってね、残りは天ぷらとサラダ!にね、大人のサラダだよんw

mimiさんお久しぶりです〜可愛い若奥さんしてる?元気そうで嬉しいな〜・・そんで・・「すこやか」じゃないんだー?w爽やか・・おぉ!「さわやか」なんだー!w私とmimiさんの夫君はどうも・・思い込みの世界で生きてるだわね(笑)
No.3715 大人のサラダ 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/16 14:35 元1世姉妹     
ちくわ入り大人のサラダのレシピ教えてちょ
No.3716 ちくわは好きです 投稿者:かもめ 投稿日:2006/05/17 15:00 元1世姉妹           
横から失礼しまーす。
通りすがりさんとの熱いバトル、楽しく拝見してました。
ちくわさんのコメントって面白い、楽しい。私の会衆では、愛=心配することって名言だと思いました(笑

>あららさん、朝市でちくわが買えるなんて羨ましいな
No.3717 レシピと言われても〜^^; 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/17 17:51 元1世姉妹     
こんにちは、ちくわは栄養満点だからね、私の作るサラダはいつも冷蔵庫の野菜入れと相談の結果決まるものだから・・特別なものではないのよ、ただの「ゴチャマゼサラダ」=なんでもあり・・ってとこですw
だから野菜・果実・葉物の他キノコなど山の幸・ちくわなど海の幸・・肉類(鳥肉が多い)など地上の幸(?)なども入れます・・なにしろゴチャマゼサラダですから〜
No.3718 ありがと〜 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/17 21:47 元1世姉妹     
あららさんすごい! 冷蔵庫の野菜入れと相談できるなんて。
お料理上手な人でないと言えないですよ。それとも、みんなできていて、わたしだけできんのか!

かもめさん、こんにちは。パトル初挑戦でした。もうどきどき
でした。楽しんでいただけてよかったです。がんばったかいが
ありましたです。
No.3719 ちくわのレシピをひとつ 投稿者:かもめ 投稿日:2006/05/18 15:40 元1世姉妹           
芽ひじきに、人参油揚げちくわを適当に刻んで炒め煮します。ありふれた料理だけど、そこにこんにゃくを入れたいと思って冷蔵庫を探したら、玉コンがあったのでそのままポイとお鍋に。(要するに手抜き)以外なことに、ボリームいっぱい、ミネラル・食物繊維いっぱいの見た目ころころかわいい1品ができましたよ。
(管理人さん絶食中すいませんー食べ物話して)

No.3720 朝刊に 投稿者:かもめ 投稿日:2006/05/21 11:19      
服よりも夫よりも本が好き、年金生活なのに本代に入れ込んでるけど、これでいいのかしらんって質問に、そんなの軽い軽い・・って紹介してた。笑える悪女の短編集らしいです。

パトリシア・ハイスミス  11の物語(ハヤカワ文庫)
三島由紀夫  反貞女大学(ちくま文庫)
No.3721 まっくくん 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/23 19:10      
ひさしぶり〜。一人旅はどうだったの?
No.3722 ちくわさんの希望にお答えして 投稿者:まっく 投稿日:2006/05/23 23:17     20代後半 考えたこと無い
↓某ブログに載せた俺の一人旅の結果・・・
東南アジアに行こうと思った。
丁度9日間休み取れたし。
出発日の4日前に休みが確定したから、そこから航空券探したら、タイしか残ってなかった。
ま、いいかな、東北の田舎町で英語も日本語も通じないとこ、探検しようって思った。

タイ語の本だけ買って、後は宿も何も決めずぶらぶらしようかなって思った。
でも、とりあえず危険っぽいから救助保険1億円かけた。で、死亡保険は0円。
犯人に捕まったら、「俺を殺しても一円にもならないけど、俺を殺さずに拉致すれば5000万円もらえるぞ」って交渉しようと思った。
もちろん、残り5000万円は俺がくすねる。

で、出発日当日。
成田空港に着いて、トイレにかけこむ。現金を靴下の先とかパンツの中とか、薬の箱の中とか、いろいろ隠した。
どうもタイはスリが多いらしいから。飛行機内でも見張られてるかもしんないから早めに装備完了。
よし、いこう!!って航空券を受け取った。。
でも、、
帰りが予定帰国日より一日後になってる。
日曜日に日本に帰りたかったのに、日曜の夜タイを出て、月曜の朝日本到着になってた。
確かにちゃんと確認しなかった俺が悪いんだけどね。
チケット会社に人には、「土曜日に日本に帰る便、あります?」って聞いた。そしたら「土曜日は無いけど、日曜日はあります」って言われたから、「それでお願いします」って頼んだ。
で、結果が日曜日タイ発月曜日日本着。なんか、はめられたっぽい気もしなくもない。
月曜日は超大事な日だから、絶対日曜日に帰らなきゃ駄目。
で、チケット売り場の人と話したけど、「今のチケットをキャンセルして、新たに往復航空券を買いなおさないと駄目。その場合の費用は17万円」って言われた。
既に航空券代6万3000円出してるのに、+17万円の運賃+現地滞在費用は無理。
泣く泣く帰った。
航空券代とか、保険代とか、ガイド本とかその他もろもろが無駄になったうえ、一週間ぼーって過ごしちゃった。

次は、ちゃんと計画して行こう。
No.3723 ここにきて長老の娘さん(2世)がなんで医療を受けられないかようやく納得! 投稿者:アルジャノーンマウス@治験用ネズミ 投稿日:2006/05/24 00:50 どっちだろ? なんちゃって擁護派でーす 完全に壊れてる 3種混合型 ひ・み・つ 宗教がないと寂しい人
お久しぶりです。少しづつ読んでいます。
長老の娘さん(2世)がなんで医療を受けられないか
ようやく納得できました。
彼女は精神障害なのですが、私がこの体制の教育機関から学んだ知識は、
脳内物質やホルモンのアンバランス、器質的障害(脳血管障害とか)等が原因であり、
現代医療で症状緩和できると考えていました。
それで、なんで病院へ行かないのかなぁ.....と疑問でした。
彼女自身と話して「楽園に行ったら私の病気はよくなるよね」といわれ、
それはそうだけど、病院へ行ってもよくなるよ、とは思っていても、
とてもいえませんでした。
病気になるのは悪霊なのか.....
ヒトの家庭のことに口出しできません。
実は私自身、個人輸入で処方薬を購入しているので、
病院に行けないならせめて薬をあげたい気持ちだった。
でも、勿論、それもアカンよな。
彼女のためにも、早く、ハルマゲドンで苦しみを終わりにしたいと切望中。
No.3724 Re:ここにきて長老の娘さん(2世)がなんで医療を受けられないかようやく納得! 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/24 12:15      

> 病気になるのは悪霊なのか.....
はっきり言って違います。組織は精神疾患になったら、病院で治療を受けるよう勧めていますよ。カウンセリングも、悪霊的でないなら、受けることを認めています。今はね。
>実は私自身、個人輸入で処方薬を購入しているので、
> 病院に行けないならせめて薬をあげたい気持ちだった。
> でも、勿論、それもアカンよな。
病院に行ったほうがいいですよ。保険も利くし、安心だし、
個人輸入というのは、あまりいただけないですね。副作用の
心配もありますしね。
> 彼女のためにも、早く、ハルマゲドンで苦しみを終わりにしたいと切望中。
ハルマゲドンに期待するのはやめましょう。来るならいいけど。
長老の娘さんが病院にかかれないのは、経済的なことのためか、
病気の原因を作ったのは親の責任だ、とされるのを避けるため
とか、世間体をおもんばかってのことだと思いますよ。
家族の必要をかえりみない長老にJWとしての資格はありません。
信仰のない人より悪いですよね。巡回監督に直訴すれば?
No.3726 ちくわタソ、レスどうもありがd♪ 投稿者:アルジャノーンマウス@治験用ネズミ 投稿日:2006/05/24 21:38 どっちだろ? なんちゃって擁護派でーす 完全に壊れてる 3種混合型 ひ・み・つ 宗教がないと寂しい人
巡回監督に直訴するなんて、僭越だと思いまぁす。
それを望むなら彼女自ら(2世で30歳以上だから)そうすることができますよ。
彼女は、心から楽園を待ち望んでいるのです。
その楽園が絵に描いただけのものだとしても、あらゆる疾患が治癒すると心から信じているのです。
私などは体調が悪いとスグに薬を飲み、その後でイザヤ書を思い出すのだから、
年季の入れ方が違いますねぇ。
彼女は記憶障害なのか、物がなくなってばかりで困っているそうです。
私だったら、即、服薬で解決です。←ヒミツ

長老兄弟と姉妹(妻)は一生懸命にエホバに祈っていると思います。
病気の原因を作ったのは親の責任、じゃなくて、アダムとエバの不従順だもんにゃ(・∀・)
2世で病気になる人が多いような気がするけど?
私の気のせいかな?

それと、コレを書いちゃうとトシばれなんだけど、
ウチの息子はバプテスマとか受けなかったけれど、
高等教育がダメって姉妹たちに諭されて、
ちゃんと!中卒で働きにでたよ〜ん。
中卒じゃクロネコヤマトの肉体重労働しかできないよね。
そいで、夜勤バイトしながら、大検受けて大学へ進学して、
今、大学院へ行ってる。夜勤バイトはクロネコか佐川よね。
なんちゃって、2世の若者もやれると思うけど.......
いろいろな個性があるけど....大学院って、毎日が夏休みだよ♪
No.3727 Re:ちくわタソ、レスどうもありがd♪ 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/24 22:48      
> それを望むなら彼女自ら(2世で30歳以上だから)そうすることができますよ。

それは、できないと思うよ。精神疾患というのは誰かが
手をひっぱるようにしないと、病院にはいけないもの
だからね。自分で言える気力なんて持ってないよ。
それとなくSOSのサインを出してるのに・・・。
気付いてあげる人がいないと、自殺するかもね。

No.3728 Re:ちくわさんの希望にお答えして 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/27 10:56      
> 泣く泣く帰った。
> 航空券代とか、保険代とか、ガイド本とかその他もろもろが無駄になったうえ、一週間ぼーって過ごしちゃった。
>
> 次は、ちゃんと計画して行こう。

ご愁傷様です。言葉もないです。。。人生お楽しみはこれから!
No.3729 まっ!いっか! 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/31 23:40 元1世姉妹     
野外奉仕や非公式の証言で次から次へと研究生が与えられ
報告を受け取る兄弟が「姉妹はいつもすごいね〜」と驚く

自分でも何故か分からないがとにかく多い・・兄弟達は「姉妹の賜物だよ」と言って下さるが・・・ところがどっこい・・どの研究もそこからが進歩しないw

当然だろう・・司会者とはいえ・・姉妹としては模範的とは言えない私・・開拓者の姉妹方は歯がゆく思うのだろう、いつも研究参加といっては・・研究生プラス私の二人が・・研究生の立場になっているw

集会を支持することを勧められない・伝道に出る事を勧められない・・パプテスマを受けることを勧められない

神のことは喜んで伝えられるのに・・聖書を共に学びましょうと積極的に誘うことはできるのに・・そこからが言えない・・

いつの間にか私の研究生と群れが同じだからと言っては開拓者の姉妹に研究司会を代わられていた・・3件・・研究生は驚くほど進歩して・・パプテスマの時「導いたのは私」と・開拓者の姉妹・・私はいつも優柔不断で・どっちつかずで・なまぬるい姉妹

どうしても強くなれずに・家でもビクビク・会衆でもビクビク心が定まらない・・正直に振る舞い優しい気持ちですごしたいと思っていても・・それが出来なかった

今・今なの・・強く生きてこなかった自分を喜べる・なさけないとおもってた自分を「ホント・バカだったんだから〜w」と哀れんでみる・・。

No.3730 世と組織の間から・世だけに 投稿者:あらら 投稿日:2006/06/01 21:36 元1世姉妹     
1年前までは外を歩く時間帯を気にしたり・サングラスをして出かけたり・庭仕事なんてしようとしなかったし・チャイムがなってもドキッとしたり・・

なにもためらわず歩いていたら若い2人の女性・・やっぱりそうだ・・1人は見覚えがある、綺麗な大人になってる・・「姉妹〜お元気でしたか〜」2世姉妹で静かな優しい高校生だったが、もう30代にはなっているだろう・・「こんにちは〜、急ぐので・・」と言って会釈した、もう一人の方が少し驚いたように私を下から上まで見てる「この人がホントに姉妹?」と言わんばかりにw

平気になってる!私・平気になってる!まぁおとなしい姉妹だったからかもしれないが・・奉仕をしている最中の姉妹方に遭遇するぐらい心が乱されることはなかったのだが・・平気になってる!真正面から姉妹の顔を見れた・時間があればお話してもいいとおもうぐらい

この下の↓投稿でタイトルを「まっ!いいか!」にしたけど「世と組織の間で」の方がよかったかもしれない、JWにいながらも私はずっとずっと心定まっていなかったのは・・世とアノ世界の間に・・私の心がさ迷っていたからなのだろう・・

今日・自分が世にいる事に確信を持てた、アノ世界にいた時の自分も確かにあの時の自分だし・・今の自分も自分だし・・全部ひっくるめて自分だし・・それでも今はもうフラフラする事のない一方にのみいる・世にいる自分・・悪くないな〜と思う
そして・・ありがとうと言いたい気分w

No.3738 今日の発見 投稿者:あらら 投稿日:2006/06/15 00:03 元1世姉妹     
今日1日中暇で・PCの前に張り付いてた・・それにしてもHサイトが次々くるものだね

もうカチッて簡単にクリックしないもんね!って自分の事より・・ゆーじさん・私はいつもは朝と夜PC覗くのだけど・ほとんど気が付かなかったわ・・こんなにショッチュウ送られてきているなんて

管理いつもいつもありがとうございます
No.3741 【緊急】 重要なお知らせ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/06/16 01:11 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
スケベ業者による自動プログラムの宣伝カキコを、
数時間おきにチェックして削除するのに対応しきれなくなってきました。
(毎回毎回IPアドレスが違うのでアクセス制限では対処不能)

そのため3つの掲示板を「パスワード入室式掲示板」に切り替えます。

入室するためのパスワードは「昼寝するぶたHPの表紙の掲示板入り口」に書きますので、
ブックマーク(お気に入り)のURLを昼寝するぶたHPの表紙にしておいてください。
http://www.d2.dion.ne.jp/~majinbuu/index.htm

現在の予定としては3つの掲示板のパスワードは同じにするつもりです。

この告知後、数日後にいきなり始めますのでよろしくです。
No.3742 交わりしてきましたw 投稿者:あらら 投稿日:2006/06/16 19:30 元1世姉妹     
新しいオシャレな団地にマイホームを建てた友人宅に遊びに行ってきた、何故か主婦が集まって話が盛り上がるのがJWの話題

その友人の以前住んでいた借家の隣が熱烈開拓者姉妹、引っ越してきたばかりの時、そのお隣姉妹に「お茶を飲みにいらっしゃいませんか?」と親切に誘われ小さい子供達とおじゃましたら・・

いきなりテーブルの上に重ねてあった聖書やら、色とりどりの書籍から子供のしつけの話をされた・・と言う

おそらく姉妹は愛と親切を示したつもりなのだろうがw「なんて常識の無い、強引な、自分勝手な、・・・」とその時感じた不満を言う・・皆次々近所のエホバの証人の常識の無さを言い始める

私は複雑な思いになる・・が・そんなことはお構いなしにwまだまだ話は盛り上がる、そして皆そのご近所のエホバの証人の今を語り始めて結論を出していた

その熱烈姉妹のお嬢さんお二人は「デキチャッタ婚」したという「他人に子供のしつけウンヌン言う前に自分の子供を気お付けてほしいものだわね〜」

またもう一人の友人の近所の姉妹の(やはり熱心な開拓者)男の子は高校中退して盗みを繰り返し(バイクだったらしい)暴力事件もおこし「ブタバコ」に入ったのよ!・・と言う・・

結論として皆「立派な事言うくせにこんなものなのよね!」うなずきあっている・・

何人かいたので(1〜2人じゃなかったので)黙ってうなずきながら聞くことしかできなかったが・・こんな会話にいる私はすっかり世の人になってるってまたまた確信してしまったw
No.3744 世の友バンザイ 投稿者:あらら 投稿日:2006/06/17 01:08 元1世姉妹     
大勢集まっている場では空気の流れを乱すようになるので・・宗教論はなかなかできないものである

が・気になっていたので・・電話で何人かの友人に「今日は楽しかったね」と言いながら話してみた・・

一方的に自分の信念を押し付けられるほど迷惑なことはない・・これは誰でも思うこと・・これが子供だったらどうだろうか?

エホバの証人の子供は、みんなのように「不愉快だ・ほっといてくれ・それはアナタの考えでしょ・・」なんてことは言えないし、親のいう事以外は間違った考えだと教え続けられたらどうだろう?大きくなって反動が出てくるのも分かるし、親の顔色を窺うようになるのも分かるし、純粋に親を喜ばせなければと思う子供もいるだろうし・・

そんなこんな話をしていると友人達はみんな理解が出来る・・と言ってくれる・・世の人達の方がよっぽど聞く耳を持っていると改めて思った
No.3745 おじゃまします。 投稿者:西城ローラ 投稿日:2006/06/17 20:05 現役1世姉妹 一応現役でーす 壊れてたけど山は越えた    40代後半 宗教が絶対必要な人
ゆーじさん、掲示板のお手入れ、いつもありがとうございます。
私は、自分のやりたいことがわからず、今さがしているところです。このところ英会話に凝っています。毎日NHKのラジオ放送を聞き、毎週1回くらい英会話サークルにでかけて、覚えた英語を話しに行きます。苦痛ではないので続きそうです。でも、自分のやりたいことかどうかわかりません。そのうちわかる時が来るでしょう。英語を勉強していると、バベルの塔のことを思い出します。人類は最初ひとつの種類の言語を使っていたということです。それはともかく、みなさん自分のやりたいことをしていますか?
No.3746 Re:おじゃまします。 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/06/19 21:46 元1世姉妹    40代後半 宗教がなくても平気な人
はじめまして。同世代なのでよろしくです。

> 私は、自分のやりたいことがわからず、今さがしているところです。みなさん自分のやりたいことをしていますか?

そうですね。組織を離れた当初は、何がしたいかということもわからなかったですが、10代のときにしたかったことを
やりました。この年になると、何ができるかということ
を考えるようになりましたね。そのうちこれしかないなと
思えるようになって、ものになるかどうかわかりませんが
JW時代と比べたらとても充実しています。
しなかったことを後悔するよりは、自分の可能性をさぐることのほうが素晴らしいですから。だめでもともとです。
心が落ち着いてくると、やりたいことがわかってくるかもしれませんね。
No.3747 Re:ここにきて長老の娘さん(2世)がなんで医療を受けられないかようやく納得! 投稿者:かもめ 投稿日:2006/06/24 11:15      
ネズミさん、こんにちは。
お久しぶりです。
カキコミがなかったので、しばらくこちらを見ていませんでしたが、

> お久しぶりです。少しづつ読んでいます。

良かった。ほっとしました。
あなたは自分の事も大変なのに、他の人にもやさしい人なんですね。確かにJWは病気の人間には冷たいから、自分も同じような経験(病気など)してると、心配になるよね。まして、きちんと治療すれば薬で治るのが分かっているのに、そうしようとしない現状に心が痛むし放って置けない気持ちは分かります。それにしてもヒドイ親ですね。信仰治療じゃあるまいし・・
今は雑誌でも医者に行くように薦められているはずなのに、読んでないのかな?

もっとも、あの記事が出た時私は、これまでは専門医にかかる事を遠まわしに止めていたのに、組織内で手がつけられない位病んでいる人が増えたからもう面倒みられないよ、さっさと病院へ行けーって言ってるように思えてすごく腹が立った覚えがあるけどね。世の中のお医者さんも大変だろうと思いました。私が通院した病院の医師は、JWを何人も抱えていて、診察室で証言されると苦笑いしてましたよ。引き出しから何冊も雑誌を見せてくれた・・

話がそれましたが、あなた自身のこともまず第一に考えてね。気持ちの整理ができたらいいなぁと思っています。研究生の立場だし深入りして自身が取り返しできないような事態にならないように願っています。

> 彼女のためにも、早く、ハルマゲドンで苦しみを終わりにしたいと切望中。

苦しみの解決はハルマゲドンに期待ですか・・
良かったらメール下さい。
No.3748 Re:おじゃまします。 投稿者:かもめ 投稿日:2006/06/24 16:07   昔壊れてたけど今元気  50代前半 
ローラさん、はじめまして。

> みなさん自分のやりたいことをしていますか?

英会話教室、いいですね。とりあえず外の空気に触れることは気持ちの切り替えに役立つと思います。英語を勉強するって日本語や日本の文化の見直しにもなると思うし。

私はやりたいものは特別なかったのですが、JWに幻滅した頃からサークルに入っていたのでそこで知り合った人達との交流が、今現在の仕事や活動に大きな影響を受けたように思います。
最初は価値感の違いを感じたりしましたが、JWにはない視野の広さみたいなものを序々に楽しめるようになりました。
その流れで、ボランティアや命の電話の講習を受けたりして現在の仕事に繋がっています。

趣味でもお仕事でも自分が自分らしく、生き生きとやっていけたら最高だなと思っているので、本当にエホバの証人を辞めて良かったです!
No.3749 落ち着きました! 投稿者:カーラ 投稿日:2006/06/26 16:42   壊れてたけど山は越えた   宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、体調の方いかがですか?食事がおいしく食べることができていたらいいなと思っています。

やっと私は落ち着きまして、集会と奉仕を完全にストップすることができました。「道は開ける」の本を読んだり、「家族のなかの孤独」「無神経な人に傷つけられない88の方法」「ブッタとシッタカブッタ」の@ABを取り寄せて読みました。とても参考になり、自分にあてはまる本があったのでびっくりしました。
毎日泣いてばかりいたのがうそのようです。気力も沸いてきて、今は今後の人生設計を考えているところです。
チャレンジできる幅が広がったので、今はワクワクすることでいっぱいです。とてもうれしいです。

ローラさんこんにちは!はじめまして。私は好きなことしています。
というより関心のあることを仕事にしてしまいます。そして仕事に結びつくまでの過程が大好きなのです。あれこれ考えている間がなんとも言えない至福の時となっています。

No.3750 Re:落ち着きました! 投稿者:かもめ 投稿日:2006/06/27 12:35   昔壊れてたけど今元気  50代前半 
カーラさん、こんにちは。
山は越えたって見てびっくり、とても嬉しいです。

ズルズルと集会や奉仕をしていても決して悩みは解決しないし
返って苦しいばかりですよね。私も距離を置いて、外から見れるようになって初めて問題の本質に気が付きました。それまではおかしいと思っていても不完全な人間の組織だから今は仕方ない、エホバを待てといったようなヘンな励ましがまかり通っていて
苦しみの原因は自分の信仰の弱さ?混乱した時期が続きました。

「道は開ける」の本を読んだり、「家族のなかの孤独」「無神経な人に傷つけられない88の方法」「ブッタとシッタカブッタ」の@ABを取り寄せて読みました。とても参考になり、自分にあてはまる本があったのでびっくりしました。

協会の出版物よりもずっと為になりますよね^^

> 毎日泣いてばかりいたのがうそのようです。気力も沸いてきて、今は今後の人生設計を考えているところです。
> チャレンジできる幅が広がったので、今はワクワクすることでいっぱいです。とてもうれしいです。

今回のカーラさんのカキコミ、ももさんが読んでくれてたらすごく喜ぶだろうなぁと思いました^^

>ゲストブックのローラさん
JWを辞めたらこれまでの友人関係が気がかりっておっしゃてますが、自然消滅だったらそれほど関係は変らないと思います。私は結構はっきりと友人たちに本心を伝えました。それでも続いている人もいるし、いずれにしても今のところ、自分が本当に付き合いたい人と付き合うという主体的な付き合いが出来ています。
No.3751 久し振り 投稿者:ただの人 投稿日:2006/07/01 15:24      
久し振りに、ここに来ました。あららさん、いつも貴方の文から
貴方の考えとかを聞きはげまされてます。

近ずく地域大会に向け、また巡回訪問を迎えあわただし毎日です。また
No.3752 Re:落ち着きました! 投稿者:ランラン 投稿日:2006/07/01 15:28 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代 神はいない無信仰な人

> 今回のカーラさんのカキコミ、ももさんが読んでくれてたらすごく喜ぶだろうなぁと思いました^^

ごぶさたしてます♪
ランランも、カーラさんの声が聞けてうれしいです。
No.3753 ごめん 投稿者:たた゜の人 投稿日:2006/07/01 15:43      
なんか途中できれました。私達の会衆では開拓者学校の教科が
あり会衆で、迎える準備で忙しいです。

あららさん。僕は何か虚しいです。僕は聖書は何じっかいも読みました。また聖書文学も山ほど読みました。

また、あらゆる物理の本もアイシュタイから読みました。
だから何もかもしってます。

どうすればいいのでしょう・・・・でも私は貴方に問いかけながら全ての事は知ってます。ただなんとなく貴方にかたりかけたいだけです。

僕は貴方だけしか知らないから・・・あららさん貴方は元気ですか?貴方は心が壊れませんか?

僕は解かりません・・・強くないから。。弱い僕です。
あららさん貴方は何に、そんなに強いですか。
貴方の気持が少しでもあればです。

あららさんガンバッテください。影ながら貴方の事を思ってます。
No.3754 最後の話 投稿者:ただの人 投稿日:2006/07/01 16:27      
あららさん、またこれで最後の話です。また会う日は
いつやら・・・

あららさん生きてるて大変なんですね。
でも50億年何がしら・・・
こうして僕達は生きてます。

地球膨張論により何億年か先は僕達はいないですね
でも今はいるんですね。進化て本当だったんですね。

今は進化論も信じれます・。
でもむこうして現在生きていれるって・・
星も綺麗な花も見れて僕は幸福です。」

あららさんも幸福でないですか?
昭和50年代から生きてきたものとして
いろいろあります.エホ証として生きてきたものも

でも、しかたないですね。なりたくてエホになった
訳でないし
なんか、しかたなくかも、、人に断れないかも

また親の影響かも・・なんかありますね。
あららさん。でも傷つくよね。
みんな・・・かわいそうだよね。
でもも言うとこないんだよね。
みんな・・・・

本当可愛そうです。不幸です。ェホやってるみんな
あららさん、みんな強くないです。出た人も

エホをやってる人も、みんな悲しい思い抱いてやつてます。
あららさん、油そそがれた人に文句を言ってもしかたないです。
みんな悲しい思い抱いてます。。
あららさん、僕はこんな時代に、あららさんや他の方を
エホつながりで知れて人生が嬉しいです

もしエホが無いと貴方を知れませんでした。
ここに居るみなさんもです。
あららさん。言いたい事を言ってください。エホの事を死ぬまで言って下さい。
エホって罪でありながら貴方も知ることができた事は僕にとって人生の喜びて゛す。こんな片田舎にいながら

あららさんや、すべての人に会えたから・オフ会で
みなさんが意義ある話や交友から明日の人生に糧がありますように。む祈ってます。あららさん長くなりましたが、お元気で
すこやかに暮らして下さい。

へんな文を御免なさい。また私の書き込見て気を悪くされた方には深くお詫びします。あららさん体に気をつけてい活躍して下さい。さようなら
No.3755 生きている実感 投稿者:あらら 投稿日:2006/07/07 11:30      
昨日、視覚障害者の方々と総勢30人ほどで「食べ歩き会」を楽しんだ、高層ビルの最上階のレストラン、ランチの時間を少しずらしているので周りに人は少ない、町が一望できるのを説明する、手をとって「こっちに太平洋がみえます・こっちが○○山です」
食事になり、お皿の置かれている位置からおかずまで説明をする、ビールで乾杯して食べ始めるのだが・・ご飯・お味噌汁・天ぷら・お刺身・煮物・サラダ・茶碗蒸し・デザート・・つかわれている食材など説明はしたものの、味わって食べていらっしゃるものの・・よく見ると、お刺身にしたって、はまち・アマエビ・マグロと説明はしていても・・彼らはそう簡単に目で選んで食べる事は出来ないのだと今更気づかせられた・・好きなお刺身をわさび醤油につけて一切れ一切れではなく、一気に刺身は刺身・ご飯ならご飯を食べるのだ・・外で食べる時は特にそうなってしまうのだろうが目で選んで箸をのばすという行為が当たり前だと思っていた自分がいた

食事が済んで、私と組んだ全盲のおじいさんと帰り道「デートしようか?」となって町を二人で歩いてみた、
靴屋さんバック屋さんの前では革のにおいがするので説明する前に当てるし・ドーナツ屋さん・ケンタッキー・マックも匂いで分かるし、若い子達の集まってる声でも感じ取れている、すごい、

「輸血の血がたりません・・」看板を持って男の人が歩いてる・・何かを配っている人がいるが若い子をターゲットにしているようだ・・無視されてしまったW・・話がはずむはずむ・・

最近アーケイド街に車が突っ込む事件があって、車止めがあっちこっちにあって、それを手で触り確かめながら二人で町の雰囲気を十分に楽しんだ

「私はもう50になったんですよ〜〜」って言ったら「えええーーーいつもテープの声聞いてて20代か30代だと思ってたぞ」って言われたW

歩くにしても・食べるにしても・寝るにしても・・総て神と共にというカチカチの時はもう過ぎ去り・・実際に年寄りの方や・身体障害者の方達と共に歩む最近・・生きている!って心から思えてる。
No.3756 近頃の心境 投稿者:かもめ 投稿日:2006/07/09 16:25   昔壊れてたけど今元気  50代前半 
昨日の午後、交差点で○○ちゃーんと呼ぶ声。え?と見たら元会衆の長老夫婦だった。車の後部には会ったことない恐らく姉妹が二人、不審そうな顔でこちらを見ていた。今どこにいるの?って質問には聞こえなかった事ふりした^^;、

会衆も変ってね、これから集会なのよ〜と言う二人に愛想よく、
あっ、信号が変ったわ、行ってらしゃーい と 手を振った。

職場で今だに、姉妹姉妹とアテツケガマシクいう現役よりはまだいい。街中で姉妹と大声で呼ぶ無神経さに比べたら・・マシだw
No.3757 もうすぐ夏休み♪ 投稿者:かもめ 投稿日:2006/07/12 16:14   昔壊れてたけど今元気  50代前半 
夏祭り実行委員を引き受けました。むしゃくしゃしてる皆さん、盆踊りに来てくれない?プリンさん、どぅお?(九州じゃ遠いね)ww
No.3758 夏祭り〜〜〜 投稿者:あらら 投稿日:2006/07/12 21:45 元1世姉妹     
かもめしゃんwわたしゃー毎年盆踊り参加組で〜す
これってね・一度やると癖になっちゃうのよ〜

2年前まではね・盆踊りって・・帰って来た死んだ人の霊を慰めるために・ちょうちんに明かりをともし・太鼓を伴う音楽を奏でるって・・JW流の教えに・・まだ捕らわれていたから〜
集会所(町内会のネw)の台所にばかりいたっけな〜(裏方ね)
そんで・後片付けやお疲れさん会の準備や・売り上げの計算をやってたんだけど・・

呪縛から解けた昨年から・ゆかたなんぞ着て・やぐらの上でマイクを持って大声はりあげてしまったw(聖書の司会より盆踊りの司会w)そんで盆踊りの輪に入って踊ったり・・心の底から楽しめた

私の町内会の夏祭りは子供たちも喜んで参加できるようにいっぱいプレゼントあげるんだよ〜そんで花火をアゲルノ!

み〜んなビール片手に花火見上げながらニコニコ・・この世って・・とても楽しめる世ねw

No.3759 一度やると癖になっちゃうのよ〜 投稿者:かもめ 投稿日:2006/07/14 12:26       50代前半 
そんな気がしそうww せっかくだから、浴衣新調しようかな。

昨日バスに白杖の人がいて、その人が降りようと立ち上がった時
7,8年前に再訪問してた人だったのに気が付きました。
昇降口を手引きしながら小さな声で、しばらくですと名乗ったら
アラーと明るい声。
中途障害でだんだん視力が落ちていったんだけど、もう一人で外出もできるようになったみたい。
きれいな口紅が似合ってた。
見えないのにバスの方を見送るように見上げた目に感動でした。

この世っていいね♪
No.3760 かもめさん 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/07/18 20:12 元1世姉妹     宗教がなくても平気な人
オフ会の感想どうでしたか?バサラちゃんに会えました?
無事に終わったみたいでよかったです。
No.3761 結局 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/07/19 13:26 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
>バサラちゃんに会えました?

来ませんでしたよ
口ばっかりでしたね
No.3762 オフ会 投稿者:かもめ 投稿日:2006/07/19 16:53 元1世姉妹      50代前半 
ちくわさん、こんにちは

何しろ初めての参加だったので、わくわく・ドキドキしながら出かけました。でも駅を降りて集合場所が見えたら、早く会いたくてダッシュしてしまったww
カーラさんと最初に会えたのも嬉しかったです。

感想はね、想像以上に楽しかった♪最高に雰囲気が良くてびっくり!みなさんと初めて会ったのに、なぜか懐かしい感じがしました。
ゆーじさんにはお初なので、今回はご挨拶だけにしようと思ってましたが、偶然席が隣になってうるさくて疲れなかったかしら?
帰ってから反省でしたが、みんなが喜んで楽しんでるのを大きな懐にしまって下さった事でしょう。

遠くから来られた方たち、炎天下&雷天の中ホントにお疲れさまでした(この場を借りて)
そしてとしきさんが仰っているように、私もゆーじさんに会えたことが、1番の感動でした♪

ちくわさんも次回はぜひ♪

No.3763 ほひゃひゃ 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/07/19 20:48 元1世姉妹     宗教がなくても平気な人
ゆーじさんへ

>口ばっかりでしたね

ほんとだ、ちょっと期待をしてたけどがっかり〜。
  暑い中、お疲れ様でした。

かもめさんへ

よかったです!ほんじゃ次回参加に望みをかけて〜。

No.3764 オフ会 投稿者:カーラ 投稿日:2006/07/20 15:32     壊れてたけど山は越えた  40代後半 宗教はもうこりごりな人
オフ会は楽しかったです!次回も参加できたらいいなあ。と思っています。また歌いたくなったので、音痴ですが歌いま〜す。

涙の数だけ強くなれるよ〜 アスファルトに咲く〜 花の〜よ〜うに♪

とまあ今の気分はこんな感じです。がんばらなくっちゃ!

かもめさん、ありがとうございました。ももさんも心配してくれてたことを聞いてうれしかったです。

今回オフ会に行くことができて本当によかったわ!

No.3765 はじめての・けがw 投稿者:あらら 投稿日:2006/07/21 15:21 元1世姉妹     
ヨチヨチ歩きの娘が大きな缶詰を持って歩いてる・・たまらなく可愛い・・

「あっりゃー○ちゃんは力持ちでちゅね〜〜」とか言って笑ってたら・・足に落としてしまった・・左の足

心臓が止まるかと思った!子供に大怪我をさせてしまったと思った(足がつぶれちゃったかと・・)慌てて慌てて・・

タクシーで(救急車は呼ばなかった^^;)病院に連れて行って、薬をつけてもらって、包帯を巻いてもらった・・

「あの〜先生・・ついでと言ってはナンですが・・私のも見ていただけるでしょうか〜?」と・・私も左足を出した、「あれ!お母さん!ど・ど〜したんですか!?」「はぁ・・どれくらい痛いのかと思って・・つい・・」そう言うのが精一杯

急に痛みが出てきた!私のほうが打ち所・いや・落ちどころが悪かったようで・・先生は何故か、笑い顔で、いや・呆れ顔で治療をしてくれたwイテテテテ><。。。

娘の初めての大怪我に(ホントは大した事なかった)慌てた私は・・その缶詰を自分の足めがけて落としてみたんだよな〜・・バカだ・・分かってる・・昔からだったんだ

二人で左足に包帯を巻いて「おしょろいでちゅね〜〜」
治りは娘の方が早く・・私は親指の爪が黒くなって治るまで時間がかかったwww
No.3766 涙の数だけ強くなろうよ♪ 投稿者:かもめ 投稿日:2006/07/21 18:47 元1世姉妹      50代前半 
カーラさん
遠くからご苦労様でした(^▽^)

元気な様子だったので嬉しかったです。
楽しかったオフ会、いい思い出になるねw

また会いましょう♪
No.3767 気分もいろいろ☆ 投稿者:カーラ 投稿日:2006/07/22 21:46     壊れてたけど山は越えた  40代後半 宗教はもうこりごりな人
かもめさん、またお会いしたいですね。

新しいお友達がたくさんできて幸せな気分になったり、以前のことを思い出しては、情けなくなったりの毎日です。

ランランさん気にかけて下さっていたんですね。うれしいです!

オフ会を通して、大勢の信頼できる仲間がいるんだと確信を持てましたので、勇気100倍です!

No.3768 Re:気分もいろいろ☆ 投稿者:かもめ 投稿日:2006/07/24 22:10 元1世姉妹      50代前半 
> 新しいお友達がたくさんできて幸せな気分になったり、以前のことを思い出しては、情けなくなったりの毎日です。

思い出したくない過去とどう折り合いつけるか、私もきつい時期
を経験しました。本当に解決しているのか今でも確信はありませんが、変化しているのは事実です。情けなくなる気持ちだってありますよね。
私もカーラさんのように新しい友人関係の輪が、支えになりました。自分にとって気持ちのよい環境を自分が選べるのはすてきな事ですね。こんな当たり前の事が判断できなかった頃は本当にみじめでしたから、離れてよかったとしみじみ思います。

> オフ会を通して、大勢の信頼できる仲間がいるんだと確信を持てましたので、勇気100倍です!

そうですよね。信頼できる仲間は皮肉にも組織には見出せなかったですね。愛も信頼も本当に見せかけでした。
カーラさん、まだ今後の訪問の対応など大変かもしれませんが、体力や気力が尽きないように祈ります。またお会いしたいと私も思っています♪
No.3770 どうもです^^ 投稿者:あらら 投稿日:2006/08/01 11:53 元1世姉妹     
こんにちは、小心者のあららですw

この昼寝するぶた掲示板に投稿し始めて一年と半年ほどになりました・・はやいものですね〜

最初はおっかなびっくりで、一・二行うつのが精一杯でした

少しでもお話した方々は、今もきっとお元気でおられると思います・・なおみさん・ハシモトさん・すみれさん・・まだまだいっぱいいましたよね〜私の相手をしてくださった方々

携帯のメールすらうてなかった私ですが、ようやくネットにも少ーし慣れてきて・・勢いでブログっつーのを書き始めました

そこでなんですが・・実はこの「昼寝するぶた」があまりにも自分にピッタリで・・ブログタイトルに「昼寝する豚オバサン」と

これしか思い浮かばなかったもので・・事後承諾となってしまいましたが、ゆーじさん・・このネーミング借りちゃっています

この三つに渡る掲示板はわたしの気持ちを整理するのにとても役立ちました、だからこれからもおじゃまします
No.3771 京子さん 投稿者:小樽 投稿日:2006/08/17 12:18      
京子さん。貴女はなぜ悲しいですか。もう辞めて下さい。エホバを人生を好きに生きて下さい。
貴女が集会を祈りと共に帰るのは、もう心が壊れてるんですよね
貴女は20代を一生懸命にエホバに仕えてました。

だけど貴女の友は貴女に黙って結婚したりしました。
でも、それがエホバの組織のきまりですもんね。
いくら友達でもエホバの組織の中では友達にも秘密ですから

また貴女の友は他の場所に奉仕に行き
貴女だけ一人会衆にいないと お母さんをほっといて
でれないもんね。また他の友も結婚して

貴女は一人 

貴女は30代が目の前で 後から後から若い姉妹が成長して
綺麗になり 貴女は年頃も過ぎて
エホバを待てと他の人は言うけど 貴女の悲しみ
他の友の裏切り 私は側で見ていて辛いんです。

もう辞めてください。貴女は病気になります。これ以上無理をな事 でも会衆や貴女に面と向かえ話せません。
このサイトを見たら考えてください。あなたを心配してる
人より
No.3772 京子さん「2」 投稿者:小樽 投稿日:2006/08/22 18:39      
京子さん。貴女は多分このサイトには来ませんですよね。
貴女は模範的なクリスチャンですから

京子さん、私は貴女の明るい笑顔が大好きでした。
でも今の貴女は暗い顔ばかりで会衆では作り笑いをしてます。

あんなに明るい貴女が声も今は聞かれません。
もう他の人とは話せないんですね。

京子さんの心を壊した組織が私は憎い。
そんな京子さんを他の人は「あの子は、しょせん
あんな者よ」と言って本人の前では励ましてる
会衆の成員の醜さ。しょせん 
組織はこになものさ。
No.3773 スルーしたほうがいいんでしょうが・・ 投稿者:かもめ 投稿日:2006/08/25 11:24 元1世姉妹         
まさか第3、第4って 炎炎と続けるつもりじゃないでしょうね。
いささか気分が悪いこのごろ、お隣のサンタ・マリアだっけ、アベ・マリアだっけ? あの人はものみの塔のせいで妄想型になっってしまったある意味被害者のような気さえするけれど、#3771・2の人気持ち悪ーい。

あなたのような人はお似合いの組織に居座って、いついつまでもそこから出ないでいて欲しい。
No.3774 そうでしょうか? 投稿者:避難場所 投稿日:2006/08/26 11:22      
私は小樽さんは全然気持ち悪くないと思います。ほんとに偽善的でそういう組織なんですよね。
No.3775 京子さん 投稿者:小樽 投稿日:2006/08/28 12:03      
京子さん。貴女は昨日の集会の後で長老から今度の神権学校の
実演を頼まれてましたね。

でも貴女は長老の声も聞いてなくて一人ぼんやりしてました。私は側で見てましたが、もう限界ではこれ以上すると帰れない病気

になります。貴女は心が繊細だから 他のなにも考えない姉妹と違い京子さんは他の事柄を一番に考える人だから
私の文を見たら早くエホバの証人を辞めて私の願いです
No.3776 Re:京子さん 投稿者:通りすがった者 投稿日:2006/08/28 12:08      
そんなに願うなら、手紙でも出したら?
No.3777 Re:そうでしょうか? 投稿者:かもめ 投稿日:2006/08/28 13:55 元1世姉妹         
> ほんとに偽善的でそういう組織なんですよね。

組織についてはわたしも全く同感です。避難所さんのようなお考えもあると思いますし、いろんな考えは当然あるでしょうね。

ただ小樽さんは、ああでしょ、こうでしょと一見思いやりがありそうに言ってますが、人が辛い時の悩みは複雑だと思うのです。勝手に他人から原因を特定されて、しかもネットで呼びかけられたら私だったら非常に迷惑だし不愉快です。もし誰かからこれってあなたの事じゃない?って言われた場合を想像すると最悪だと思いました。

しかも小樽さんは、組織が憎いとか しょせん組織はこんなものさ なんて言いながら集会に行っている現役ですよね。
自分に責任がふってこない場所に立って、もう若くないだとか壊れただの、気の毒で見ていられないから辞めて下さいって言うのはただの自己満足じゃないでしょうか。自分も組織の成員だったらそれなりの責任を持って会衆内でもきちんと向きあって欲しい。陰口叩くような愛のない事が行われないようにするとかできる事は何かあるはずでしょ。簡単じゃないのは分かるけど。

悩める本人は原因を特定できないくらい深く複雑に悩むものだと思います。まさか鈍感にも相手の本名を使ったんじゃないでしょうね。

と言うわけで小樽さんの薄っぺらい同情心と微妙な狡さに不快感を感じた次第です。

No.3778 失礼いたしました。 投稿者:避難場所 投稿日:2006/08/29 21:32      
かもめさんへ。

そのようにお考えでしたか。大変失礼しました。
私はそこまで深く考えずに、本当に心配なんだなと思っただけでして、それがどうして気持ち悪いことなのかわかりませんでした。
ご指摘のとおり、思い込みでは迷惑で不愉快ですね。

たった一行の書き込みでしたのにお付き合いいただき、深く考えることもおしえていただきありがとうございました。
No.3779 Re:そうでしょうか? 投稿者:小樽 投稿日:2006/08/30 08:12      

> ただ小樽さんは、ああでしょ、こうでしょと一見思いやりがありそうに言ってますが、人が辛い時の悩みは複雑だと思うのです。勝手に他人から原因を特定されて、しかもネットで呼びかけられたら私だったら非常に迷惑だし不愉快です。もし誰かからこれってあなたの事じゃない?って言われた場合を想像すると最悪だと思いました。
ごめんなさい。たしかに貴女の考えどうりかもしれませんが
私は本当に心配してます。で、妻に京子さんの、お母さんに電話してもらい実態を聞いてもらいました。で、やはり私の思った事でした。
> しかも小樽さんは、組織が憎いとか しょせん組織はこんなものさ なんて言いながら集会に行っている現役ですよね。
会衆内でもきちんと向きあって欲しい。陰口叩くような愛のない事が行われないようにするとかできる事は何かあるはずでしょ。簡単じゃないのは分かるけど。
貴女も組織にいた人間なら組織内での改善ははなから無理と解りますよね。
> 悩める本人は原因を特定できないくらい> と言うわけで小樽さんの薄っぺらい同情心と微妙な狡さに不快感を感じた次第です。

残念ですね。貴女は心までひねくれていて私は本当に心配してます。京子さんは3才の頃から見ていて子供みたいな人だから
でも解っていただけないんですね。私はここしか言う場所がないから
>
>
No.3780 Re:そうでしょうか? 投稿者:魚河岸おばば 投稿日:2006/08/30 10:54 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代前半 あぁっ、知恵熱が…
小樽様

はじめまして。魚河岸のおばばと申します。

掲示板でのやり取りを拝見しておりました。
私も、かもめ様と同意見です。

小樽様が京子様をご心配されている様子は分かるのですが、失礼なことを重々承知で申し上げます。まず文章が大変読みにくいです。読む側の立場になって書いていただければ嬉しく思います。

> > ただ小樽さんは、ああでしょ、こうでしょと一見思いやりがありそうに言ってますが、人が辛い時の悩みは複雑だと思うのです。勝手に他人から原因を特定されて、しかもネットで呼びかけられたら私だったら非常に迷惑だし不愉快です。もし誰かからこれってあなたの事じゃない?って言われた場合を想像すると最悪だと思いました。

> ごめんなさい。たしかに貴女の考えどうりかもしれませんが
> 私は本当に心配してます。で、妻に京子さんの、お母さんに電話してもらい実態を聞いてもらいました。で、やはり私の思った事でした。

思った事というのは?小樽様が思っていた通りってことでしょうか?

> > しかも小樽さんは、組織が憎いとか しょせん組織はこんなものさ なんて言いながら集会に行っている現役ですよね。
> 会衆内でもきちんと向きあって欲しい。陰口叩くような愛のない事が行われないようにするとかできる事は何かあるはずでしょ。簡単じゃないのは分かるけど。

> 貴女も組織にいた人間なら組織内での改善ははなから無理と解りますよね。

これを言っちゃぁお仕舞いよ。って気持ちになります。
組織うんぬんと言う前に、人として向き合うことは出来ないのでしょうか?奥様もいらっしゃる御様子。ご夫婦で協力して力になって差し上げることは出来ないのでしょうか?

しかしご自分の事を棚に上げて、京子さんに対し、しばらく休んだら?という提案ではなく、JWを辞める事さえ勧めていらっしゃるねすよね。
現役二世さんにJWを辞めろおっしゃるのは、アイデンティティを捨てろと言っているのと同じ。
組織を離れて総てを失うのは京子さん。
辞めろと勧めていらっしゃるなら、その後のフォローまで考えておらえるんでしょうか?
人様の人生を左右するような事を、掲示板で無責任におっしゃっていいのでしょうか?

> > 悩める本人は原因を特定できないくらい> と言うわけで小樽さんの薄っぺらい同情心と微妙な狡さに不快感を感じた次第です。
>

> 残念ですね。貴女は心までひねくれていて私は本当に心配してます。京子さんは3才の頃から見ていて子供みたいな人だから

ひねくれていて本当に心配なのは京子さん?かもめ様?
あたしの頭ではちょっと分かりにくいです。

> でも解っていただけないんですね。私はここしか言う場所がないから

ここでわかってもらっても仕方ないのでは?
小樽様のご心配は分かります。が、お手紙を書くなり、ご夫婦で援助されるなり、京子さんにご自身でアプローチしないと何も始まらないと思います。

まず、京子さんに、こちらのURLをお知らせになってみては??
それで、どうするか決めるのは京子さんでしょう。

失礼を承知できつい事も書かせていただきました。
どうも失礼致しました。
No.3781 小樽さんについて 投稿者:通りすがった者 投稿日:2006/08/31 09:50      
この方、この手の常連さんみたいなんで(HNをちょこちょこ変えてるようで)
スルーしてあげた方がいいのでは?
No.3782 わかりました 投稿者:小樽 投稿日:2006/09/01 11:02      
わかりました。魚河岸おばばさん。
貴女様のご意見をありがたく思います。手紙を京子さんに書いてみます。みなさんの意見に感謝します。
No.3786 削除依頼了解 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/09/14 16:42 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教がなくても平気な人
んでは依頼通り#3783と#3784を削除します。
ちなみに話が意味不明で何を言いたいのか全然わかりませんでした。
No.3787 ありがとう 投稿者:ただの人 投稿日:2006/09/15 18:47      
ついでに3785も消してください。管理人さん。本当にありがとう。いい人です管理人さんは。では失礼です
No.3788 いい人 投稿者:かもめ 投稿日:2006/09/16 23:22 元1世姉妹         
今日 駅前を歩いていたら、風水のビラを配っているおばさんに(私もオバサンだけど)いきなり、「あなたは とってもいい人に見えるわー」と言われてしまった。

占いや宗教に騙されそうなお人よしに見えるんだろうか(苦笑)
場所が都内だったら、サッサと相手にもせず行くところだけど、
私の住んでいる所は地方都市だから、暇つぶしにちょっとおしゃべりしたw もちろん、こちらのペースで^^
No.3789 そろそろ・・・ 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/09/24 10:33 元1世姉妹 自然消滅中でーす    
断絶しようかな〜。
家に来られてもうざいだけだし。
一般人に対するような証言活動する
神経ってのが理解不能なのよ。
オバサンは子供や孫の話しかしないし。
子供のいない姉妹とかは、犬の話しかできないし。
ここの会衆だけがヘンなのでしょうか。
No.3790 そりゃ・うざいわ〜 投稿者:あらら 投稿日:2006/09/25 07:51 元1世姉妹 自然消滅中でーす    
ちくわさんおはよう、訪問拒否ちゅーのは?どう?
No.3791 Re:そりゃ・うざいわ〜 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/09/25 09:29 元1世姉妹 自然消滅中でーす    
> ちくわさんおはよう、訪問拒否ちゅーのは?どう?

あららさん、おっは〜!!

そうね、とりあえず訪問拒否してみようかな。
あららさんは、どう対処してますか?

No.3792 人事じゃないね〜じんじ・じゃなく・ひとごと・ねw 投稿者:あらら 投稿日:2006/09/25 12:50 元1世姉妹 自然消滅中でーす    
どもでーす、それがね・信じられないほど伝道者達と会うことがなくなってきているの、家にもほとんどこない・・半年に一度ぐらいかな?だから精神が穏やかでいられてるw

それにしても昔のように、「なんでこうも会っちゃうわけ?」ってほど・どこででも目に付くってことがなくなっていると思っていたんだけどね〜ちくわさんカワイそう〜〜(><。。

ちくわさんとこに来る伝道者達って相手の事も考えず無神経さらしてるだけだね〜

私は話しに乗ってしまったらきっと・・いまだにシドロモドロになってしまうかも・・真剣に話し合っちゃうからな〜、そこに付込まれるかもしれない・・コワーw、小心者だ・・

きっと「忙しいので話してる暇ありません」しか言えないだろうな・・「ジャ・また来ます」って言われたらどうしよう〜・・「ズット・ズット忙しいんです」・・・説得力ないよね〜

ちくわさんの「うざい」って気持ちよ〜〜く分かる〜w
No.3793 そうですね 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/09/25 15:02 元1世姉妹 自然消滅中でーす    
> ちくわさんとこに来る伝道者達って相手の事も考えず無神経さらしてるだけだね〜

ここの96パーセントの姉妹は無神経だと思うわね。
その中には司会者もいて、子供や孫の話はただ
聞き流しているのを、喜んで聞いていると思い込んでいたわけね。
それに、期待通りの年金生活ができそうにないので、ぼやくのが
ゆるせんわ〜。夫婦で貧乏を奨励する側だったのだから
お望みどおりの貧乏生活を謙虚に甘んじてもらいたいわ。
たまたま出くわしたら、徹底的に無視するしかないわね。
No.3794 そうそう 投稿者:かもめ 投稿日:2006/09/25 17:15 元1世姉妹         
ちくわさん、たまたま出くわしたら徹底的に無視ですよ。何しろ
こちらの都合なんてお構いなしに駆け寄ってきて、自分がしゃべりたい事ばかり延々と話す・・ほんとに無神経な人多すぎ。いずこも同じよ。
No.3795 Re:そうそう 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/09/25 20:08 元1世姉妹 自然消滅中でーす    
> こちらの都合なんてお構いなしに駆け寄ってきて、自分がしゃべりたい事ばかり延々と話す・・ほんとに無神経な人多すぎ。いずこも同じよ。

かもめさんも、同じなの〜!?どっこもいっしょなのかぁ〜。
ちょっと安心したっていうか、あきらめの境地になれたわ。
相手にしないのがいいわね。変に情をかけると期待して
どんどん依存してくるもの。
No.3796 特別活動 投稿者:長老 投稿日:2006/09/29 05:21 現役1世兄弟 熱心な現役でーす      
10月16日からは特別活動があります。福岡の悲惨な事件や
最近の事件とか 安部新内閣となり ますます終わりは近いと
はっきり聖書の中で言われてます。
みなさん特別活動のパンフをかならず見てください
No.3797 Re:特別活動 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/09/29 11:00 元1世姉妹 自然消滅中でーす    
> 10月16日からは特別活動があります。福岡の悲惨な事件や
> 最近の事件とか 安部新内閣となり ますます終わりは近いと
> はっきり聖書の中で言われてます。
> みなさん特別活動のパンフをかならず見てください

長老さんに証言されても説得力ないんだなぁ〜。
そういうパンフは家にはこないんで見ることはできません。
受け取るのは、記念式の招待状とか雑誌だけだから。
もうそれもやめようと思ってるし
ここで証言されてもねぇ〜。あ、だったら画像載せてよ。
No.3798 敢えて無視 投稿者:通りすがった者 投稿日:2006/09/29 11:00      
つっこみたくなっても、調子付かせてはいけないのでスルー♪
No.3799 大丈夫 投稿者:長老 投稿日:2006/09/29 14:56 現役1世兄弟 なんちゃって現役でーす    
大丈夫ですよ。つこまなくて調子にも乗りません。
あと今どき、こんな奉仕をしてました事を紹介します。
私が昼食を食べに出たら私達の結構 人通りの多い所で
プラカードを持った、それらしき女性と
綺麗なビ二ールの中に雑誌を入れて立つている人を見つけ
近ずくと雑誌を私に渡そうとしました。まさしくエホバの証人でしたよ。時代遅れの奉仕でした。ちなみに私は世の人になり
家に沢山ある雑誌を受け取りました。「笑」
No.3800 Re:特別活動 投稿者:小梅♪ 投稿日:2006/09/29 23:15      
長老さん、ツッコミじゃなくて、まじめにお伺いします。

安倍内閣になったらどうして「終わりが近い」のですか?
安倍さんが「北の王」なのですか?
安倍さんが「ゴグ」なのですか?

ものみの塔による、最近の「終わりの日の預言」についての解釈をかいつまんで教えてください♪
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る