昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9501-#9600

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9501 ゆーじさん有難うございます 投稿者:金木犀 投稿日:2006/06/28 00:53 現役1世兄弟 一応現役でーす ちょっと壊れてる 50代中盤 宗教が無くても平気な人
もうこの組織が信じられなくなってきました。やめたいけど後で陰口叩かれるのが悔しくてやめられません。でも基本的に個々の人々はいい人が多いので・・・・・・彼らはまだハルマゲドンを信じているのですね。これだけ教理は変わっているのにまだ信じられるのが不思議です
No.9502 ハルマゲドン 投稿者:金木犀 投稿日:2006/06/28 01:04 現役1世兄弟 一応現役でーす ちょっと壊れてる 50代中盤 宗教が無くても平気な人
緑青さん貴重なご意見有難うございます。本当にその通りですね。
No.9503 退院しました 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/06/28 06:58 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
昨日退院になりました。
体調は本調子ではないんですが
超退屈な病院を出られてほっとしています。
胃を切ると半年ぐらいは本調子にならないそうなので
今後は気楽に直しいきます。
オフまで入院してたらどうしようって思ってたんだけど
これで安心できました。
No.9505 Re:退院しました 投稿者:あん 投稿日:2006/06/28 14:08 元2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 40代中盤 神がいても無宗教な人
ゆーじさん、退院おめでとうございます。
梅雨に入って蒸し暑い日が続いています。
健康な人でも不快指数が高くぐったりしてしまう(私だけかしら?)気候です。
お家に戻られてホッとしておられると思いますが、くれぐれもご無理をなさいませんように。
オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
No.9506 Re:退院しました 投稿者:まいける 投稿日:2006/06/28 23:19 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
退院おめでとうございます(^^)
オフ会まであと3週間ほどありますし、お身体を大切に労わってあげてくださいね。
No.9508 聞いてもらいたくて・・・・ 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2006/06/29 02:41 元2世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
私自身この世で1番嫌いな人間はエホバの証人です!!私のいた会衆がたまたま悪かっただけなのかも知れないけど・・。1回集会を休んだらもうおしまいですね・・あの人たちはどんなものさしで人を測ってるのか知りませんが、開拓者が一番偉い!!んですよ!!家庭の事情で引越しをせざるを得ないときも陰口をいっぱい言われ、10年間も一緒にいたはずの会衆の仲間は次に会っても他人に・・2世の子からは開拓者じゃないと交わらない!!私は高校で離れるみたいなことを言われ必死で残っていました。でもそれも馬鹿らしくなって・・
開放されるには排斥しかないって考えるようになっていました。悩んでいたとき出会いがあって、それをきっかけに離れること決意したんです。でも離れてみてはじめは駄目な人間なんだ、どうせ私はハルマゲドンで死ぬんだと投げやりの気持ちになっていました。1年間は苦しくて夜も眠れない日々が続いて大変でした。
最近私のなかで1番尊敬していた人が離れました・・。エホバの証人の扱いの裏と表に嫌気をさしてです・・私もずっとそんな姿を見て育ってきたので気持ちがよくわかります・・なんでいい人が離れていくんでしょうか?そしてなんでひどいひとが残ってるんですか??
長老・開拓者が偉いんでしょうか??私にとって今この世で嫌いな存在です。
No.9510 Re:ののさん 投稿者:のの 投稿日:2006/06/29 04:54 元2世姉妹 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教がなくても平気な人
ゆーじさん、体調が悪い中レスありがとうございます。

>掲示板がごたごたしたのがやっと終わった話題に対して
>またメーリングリスト式の話題の蒸し返し行為をすると確実にまた荒れます

ホントにそうですね、配慮が足らなくて申し訳ありませんでした。
あまり書き込むことはないと思いますが、気をつけます。
無事退院なさって良かったですね。どうぞお大事に…。

あっこさんもお返事ありがとうございました(*^_^*)
これからの人生、いっぱい楽しみましょうね!
No.9511 投稿者:    投稿日:2006/06/29 09:35     
早く死〜ね (デブまいける)
No.9512 退院、良かったですね。(^^) 投稿者:プリン 投稿日:2006/06/29 11:59 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  
 ゆーじ管理人さん、こんにちは。退院おめでとうございます。<m(__)m>

 ”超退屈な病院”での生活からの開放、これからはいつもの通りご自宅での療養となるんですね。
ゆーじさんご自身も書いてらっしゃいますが、”気楽に”そして気長にじっくりと療養なさって体調を元に戻していかれます様に・・。

 そろそろ7月。蒸し暑さもこれから増して来ますが、どうぞ引き続きお大事になさってください。(‐人‐)← (お祈り。)
No.9513 Re:聞いてもらいたくて・・・・ 投稿者:ゲノム 投稿日:2006/06/29 12:03 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代 神がいても無宗教な人
分かります、会衆によって差があるようですが、ひどいところはひどいですよね。いい人が離れていくのはむしろ喜ばしいかもしれませんね!残ってて偉い顔している長老やら開拓者やらなんやらは、一般社会で地位を得られなかったもので宗教の場で地位欲や出世欲を満たしているのではないかと。寂しい事です。眠れなかったりは大変でしたね。私も不眠症の時期あったので辛さよく分かります〜、どんなに疲れてても眠れないんですよね(><)
No.9514 9511の名無しさんへ 投稿者:まいける 投稿日:2006/06/29 12:19 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
うちのブログに来てた変な擁護派さんかな? 逆ギレした挙句、返事するのに困ってしまったからと言って他所様のところにまで迷惑をかけるのはいかがなものかと思います。猛省を促したい。

僕に死んで欲しいのでしょう? 人にお願いする時は「〜してください」と言うのが礼儀です。ですのでこの場合は「まいけるさん、お願いだから死んでくださいませんか?」と書くのが正しい日本語です。

会ったこともないはずのあなたが僕に向かってデブと言えるのはなぜですか? 千里眼の持ち主なのかしら?(笑) 運動不足で多少腹が出てきつつあるのは認めるけどさ(爆)

あと、ここって書き込むとリモートホストが書かれちゃうから、以前に出入りしていた人かどうか管理人さんに聞けば分かっちゃうよ? いいのかな?
No.9517 IP晒しておきます 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/06/29 14:35 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人


#9511     2006/06/29 09:35   66.97.137.240
早く死〜ね (デブまいける)


俺宛はめんどいからそのまま削除してたんだけど
まいけるさんまで行きだしたね。
削除した2つと合わせて同一IPからの接続です

アメリカ合衆国のデンバーの串を使っての接続ですね。
サーバー管理者への問い合わせのメールアドレスも確認してあります。

OrgName: ViaWest Internet Services, Inc.
Address: 1444 Wazee St Ste 215
City: Denver
Country: US
OrgTechEmail: abuse@viawest.net

めんどいから見つけ次第削除してたんだけど
あまりひどいようなら管理者に連絡しようかなと思ったけど
やっぱめんどいから問答無用で削除だね。

会話が全然成立してない愉快犯だし。
こういうプライドだけの脳なしを相手してもつまらんからねぇ。
自分のプライド守るので精一杯でまともに会話出来ないから
串を通してしか文句言えない根性なしは相手するだけ時間の無駄。

荒らしさんはこの意見に文句あるならどうぞ。
暇だから正面切ってお相手しますよ。
No.9520 Re:聞いてもらいたくて・・・・ 投稿者:やまぐちむつお 投稿日:2006/06/30 00:35 元2世兄弟       20代後半 神がいても無信仰な人
> 残ってて偉い顔している長老やら開拓者やらなんやらは、一般社会で地位を得られなかったもので宗教の場で地位欲や出世欲を満たしているのではないかと。


同感です。私の地元にも上記のような連中が沢山いました。
No.9523 速報 投稿者:Samsung 投稿日:2006/06/30 16:32         
ウォールキルものみの塔農場に住み、ニューヨーク州Newburgの会衆の長老である Jesus M. Cano (50歳)が児童に対する猥褻罪で逮捕された。
彼の自宅だけでなく、ウォールキルのものみの塔農場へも警察のガサ入れがあり、コンピューター4台、数百枚のコンピューターディスク、数々のテープ、写真類が押収されたということです。
http://www.suntimes.com/output/news/cst-nws-tapes28.html

彼はシカゴ、ニューヨークからカリブ海、南米に至るまでの広範囲で、児童をトイレに連れ込み猥褻行為を行ったり、通りの子供に自身のセミヌードの写真を見せて誘惑していた疑い。

彼が逮捕された時、彼の乗っていたバンにはビデオカメラ、デジタルカメラ、コンドーム、彼自身のセミヌードの写真、冷えたビールと空港のトイレで撮影した男の小※する際の写真、が警察によって発見されたとのこと。

自分の電話番号、Eメールアドレスの入ったビラをまき、性行為の相手を募っていたとされる。ビラの電話番号に電話し、15歳の少年を装い彼を連れ出した捜査官により御用となった。

彼を知る多くの知人(エホバの証人)は、忠実な僕で道徳的に欠点のない(ように見えた)彼の逮捕にショックを受けているとのこと。

こんな顔の男(兄弟?)です。有効な米国居住ビザを保有するメキシコ人とのこと。
http://www.midhudsonnews.com/News/Cano_inv-28Jun06.htm

地方局ですが、CBSなどの主要メディアがこぞって報道しています。
http://news.google.com/news?hl=en&ned=us&ie=UTF-8&ncl=http://wcbstv.com/topstories/local_story_177180721.html


ウォールキル農場(地上の楽園?)はこちら。
http://members.shaw.ca/theotrip/w/w.htm

No.9524 Re:速報 投稿者:Samsung 投稿日:2006/06/30 17:31         
ウォールキルものみの塔農場、写真リンクもう一つ。
http://community.webshots.com/album/240408078COqsbn/0
No.9525 あれあれ 投稿者:あらら 投稿日:2006/06/30 20:12 元1世姉妹      
猥褻=わいせつ=いたずらに性欲を興奮・刺激させ普通人の正常な羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反すること。

いやらしいこと・みだらなこと・・・だって!

実は猥褻って漢字分からなかったのwで・調べてみたの(汗)
No.9526 あらあら 投稿者:まりあ 投稿日:2006/06/30 21:49 元2世研究生 ♀ 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 20代後半 考えたこと無い
やっちゃったね・・・やれやれ
どんどん報道されればいい
日本では報道されないのかしらね?
No.9527 まあまあ 投稿者:あん 投稿日:2006/06/30 22:37 元2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 40代中盤 神がいても無宗教な人
こりゃ大変だ!
でも日本のどこかにもそういう人
いるんじゃないかなぁ、隠れてるだけで。
No.9528 遅ればせながら 投稿者:mountain 投稿日:2006/06/30 23:27 元2世経験者 ♂ 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、退院おめでとうございます。兎に角、早く元気を取り戻されるよう祈ります。昼寝する豚の本を買いました。オフ会の時にサインお願いしますね。退院祝は思いっきりだします???ボーナス結構良かったし?
としきさんへ、先程メールしました。ゆうじん君が来られないようなので、大阪から参加するのは僕だけかな?
No.9529 日本にも居ました。 投稿者:まいける 投稿日:2006/07/01 00:49 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
>でも日本のどこかにもそういう人
>いるんじゃないかなぁ、隠れてるだけで。

2004年の4月に福岡県某市の奉仕の僕(30代)が同じような罪状で逮捕されました。現行犯逮捕でした。詳しいことは書きませんが、新聞にも実名で出ましたので、周囲の会衆の人なら皆知っていますよ。僕も個人的に知っている人だったのですが、在りがちな表現ですが「そんなことする人には見えませんでした」 

現在、九州の某刑務所にて服役中とのことです。よりによってそんな犯罪を犯すとはなあ・・・って感じですよ。生まれながらの2世で、親御さんもJWとして超立派な方ですので、長男である彼への長年のプレッシャーがそういう行動へ走らせてしまったのかな、と思っています。同情するつもりはありませんけどね。事件直後はあまりにも個人的なショックが大きくて書けませんでした。全然面識の無い人だったら違ったかもしれませんが・・・。2年以上経ったこともありますし、JWの上層部でこのような事件が起きたことで思い出したので今回書いてみました。

娘が生まれた今は、これからが心配です。もしものことがあったら、加害者を殺しかねませんよ、僕の場合(^^;
No.9530 うんうん 投稿者:あらら 投稿日:2006/07/01 10:43 元1世姉妹      
殺されてしまった娘さん(小1)のお父さんが「娘は性的な暴行を受けて2度殺された・・」とおっしゃっていましたね・・

このお嬢さんのあどけない無邪気な写真を見て、娘の小さい頃とダブってしまい・・言いようの無い悲しみを感じています

子供への猥褻は心と体の殺人と同じだと思う・・
大人が守らなきゃ誰が守るの?って思う・・


No.9531 そうそう 投稿者:あらら 投稿日:2006/07/01 12:32 元1世姉妹      
私たちって・・

「こういう(猥褻事件など)世の中が終わり、子供たちがノビノビと遊べる時代がくるといいと思いませんか〜?」

なんて・・言って歩いていませんでしたか?
こりゃJWのいう楽園がきても・・心配は尽きないってことねw
No.9532 Re:そうそう 投稿者:美香 投稿日:2006/07/01 13:00 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
あららさん、こんにちは!

> こりゃJWのいう楽園がきても・・心配は尽きないってことねw

あはは。
不安が尽きないんじゃ、楽園に入る意味がなくなっちゃいますね!

ウチの近くでも、長老が盗撮してたっていう事件がありました。
しかも、何年か経ってからの排斥・・・
最低ですよね。こんなのが、長老ですよ。ありえない・・・
No.9533 こわい世の中だ 投稿者:まりあ 投稿日:2006/07/01 13:46 元2世伝道者 ♀ 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 20代後半 考えたこと無い
子供の頃会衆の中でちらちら体を見てくる長老とかいましたね。
今考えると組織の中で常にそういう目で見られていたのかも、
と思うと腹立たしいし恐ろしいです。
No.9534 ブルックリン再開発 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/01 17:28         
だいぶ以前の話になりますが、確認が遅れました。

ものみの塔ブルックリン本部は、以前より本来必要のない建物を無償のベテル奉仕者を用いて駐車場として使用していた協会保有の敷地の上に建設しておりました。
今年の2月に、この建物を2億ドル(約230億円)で売却したとのこと。
http://www.curbed.com/archives/2006/02/07/1bbp_riverfront_cabanas_and_pissed_brooklynites.php

ブルックリン橋付近の巨大な再開発計画の一環として、協会は早くからしっかりと金儲けを見込んでいたようです。
http://onebrooklyn.com/

The Park → Vision 完成予想図
The Neighborhood → Images 付近の写真
Residences → 付近に建設される高級住宅街

美しい公園に超高級住宅、マンション等が立ち並ぶ予定のようです。
協会の建設した建物も超高級分譲マンションになっていると思われます。
ベテル奉仕者の寮というような名目で建設したらしいが、最初から金儲けを狙っていたのは明らか。

No.9535 Re:ブルックリン再開発 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/01 17:43         
こちらのサイトの図を見れば開発計画が一目瞭然です。
http://www.curbed.com/archives/2006/01/19/brooklyn_bridge_park_gets_its_walkingaround_money.php

ものみの塔ブルックリン本部はブルックリン橋を渡ったすぐ、上の図左上のマンハッタンが一望できる超一等地にあります。
http://www.curbed.com/archives/2006/01/19/brooklyn_bridge_park_gets_its_walkingaround_money.php
No.9536 はじめまして 投稿者:Kz 投稿日:2006/07/01 20:04 元2世兄弟 自然消滅中でーす    20代後半 宗教はもうこりごりな人
昨日、まったく覚えのない番号から携帯へ電話がかかってきました。留守録になるのを待ったところ律儀にメッセージを残してくれたので確認したら、近場の会衆の方からの電話だったようでした。そして、電話番号は私の親が教えたようでした。

もう10年近く関わりを絶っていました。しかし、親を親として見ることだけはやめるわけにはいかないと思っていました。エホバの証人の活動から離れるために、親のもとから離れましたが、住所や電話番号くらいは連絡しておきました。ここにきてそれが裏目に出たような気がしてしまいました。

親に抗議の電話をしました。怒りを露にすることをいままでずっと抑えていましたが、ついに怒りをぶつけてしまいました。いままでどれだけ我慢してきたと思っているのか、と。

もう両親も歳が心配になってきました。私は長男で、妹が3人います。両親、妹、みないまだに熱心な証人です。両親の面倒を見なくてはいけない日が遠からずくると思っています。その日が来たとき、両親の行動を受け入れることができるか、心配です。

初めての書き込みで文章がまとまらず、愚痴っぽくなってしまって、申し訳ありません。もう精神的に抜け出せている気でいたのですが、そんなことはまったくなかったようです。少しでも整理できるよう、みなさんの書き込みなども参考にさせていただければと思います。
No.9537 Re:速報 投稿者:緑青 投稿日:2006/07/01 22:55 元2世兄弟 今は不活発でーす  30代 宗教はもうこりごりな人
> ウォールキルものみの塔農場に住み、ニューヨーク州Newburgの会衆の長老である Jesus M. Cano (50歳)が児童に対する猥褻罪で逮捕された。

またですか・・・
以前も長老による性的虐待が告発され、テレビでも特集番組で報道され
たばかりなのにね。しかも告発したJWは全て排斥処置にするという
横暴ぶり。善良な信者を次々と排除し、自浄作用を自ら無くしてるから
同じ過ちが繰り返されるんだろうねぇ。ま、ネットをしない米国以外の
JWが、今回の問題を知ることは絶対に無いだろうけどね。

聖霊によって任命されているはずの長老・・・それもべテル奉仕者が
起こした犯罪。ほんと、笑っちゃうね。聖霊って何なんだ?!(^-^;
今回も「その信者は排斥処分にしました。だから、協会とは今後一切
無関係です」ってトカゲの尻尾切りするヨカン。

>Kzさん
はじめまして。
わたしが自然消滅した時も、母が地元会衆の長老に携帯番号と住所を
漏らしてくれましたよ。あの世界の人は個人情報の扱いが非常識すぎ
るというか、JWのためなら何でも許されると思っるから困るよね。
もちろん私も母に猛抗議しましたけど、おかげで1年ほど地元会衆の
長老たちによる熱烈訪問&電話に悩まされましたわ(笑)

今になっては笑い話ですけど、現在進行形で苦労しているKzさんの心労
は心底同情致します。これからも、息子だからこそ親に対して言うべき
ことは遠慮せず主張すべきですよ。

JW組織や会衆の人も、老後の面倒なんてみてくれないのにねぇ。
気付いた時には遅いのに、ほんとJW親って奴は・・・
No.9538 Re:はじめまして 投稿者:あん 投稿日:2006/07/01 23:30 元2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 40代中盤 神がいても無宗教な人
こんばんわ、はじめまして。あんといいます。
私はJWに38年間いましたが1年半くらい前に自然消滅に入りました。嫁ぎ先(親権家族)を出て実家に戻り、75歳の現役の母と生活しています。両親も別居していますが父(普通の人)がまだ元気ですし経済的な意味で私が母をみている訳ではないのですが、やはり現役の家族と一緒に生活するのはなかなかきついものがあります。
母の会衆の人が尋ねてくることもありますし、もしもそういうときに顔が合いでもすれば「姉妹」とか呼ばれてとても嫌です。
母とは決定的な対決をしていないので(母が鬱病なので)母は私がそのうち集会に行く日が来ると思っているようです。
私は「断絶」とか「排斥」とかいうシステムは本当に不合理だと思います。それなのに自分はやはり自然消滅という形をとってその不合理なJWの原則に縛られているようで自分自身も腹立たしい気分でいます。
親との関係は難しいものですね。
自分のことばかりになりました、すみません。
また、Kさんのお話も聞かせてください。
No.9539 Re:遅ればせながら 投稿者:としき 投稿日:2006/07/02 00:06 元2世兄弟   30代 宗教がなくても平気な人
> としきさんへ、先程メールしました。ゆうじん君が来られないようなので、大阪から参加するのは僕だけかな?

→メール確認しましたよ。
 ちなみに大阪から参加するのはmountainさんだけじゃないっすよー
No.9540 日本にもいましたー2 投稿者:かもめ 投稿日:2006/07/03 09:30 元1世姉妹    
同じ市内の長老でしたが、婦女暴行猥褻で現場逮捕された長老が顔写真入りで全国誌に載った事件がありましたよ。夜な夜な出かけて行って、常習犯だったようです。5、6年くらい前の話だけど。こういう事って周囲の会衆じゃ大っぴらに話題にならなかったけど、そこにいた友人から聞いた話です。それにしても本部の話、最低ですね〜
No.9541 インタビュー 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/03 17:28     
ものみの塔スポークスマン、ジョン・ブラウンがまた登場して、記者の厳しい質問をのらりくらりとかわしています。

「教理の重大な変更があったのではないのですか?」「エホバの証人は、もはや唯一の真理の宗教ではないということですか」といったことを、根拠を示してビシビシと攻め立てる記者もたいしたものです。

「現代では誰も霊感を受けていない」のは確かにそうだと言うだろうし、昔と変わってもいないけど、実質上統治体はエホバからの直接の声を聞いて真理を信者に伝えている、霊感を受けて聖書は書かなくても、実質上同じようなものだと思っていましたが、「現代では誰も霊感を受けていません。だから私たちは(統治体員を含め)聖書を読み学ばなければなりません。」というようなことなら、一体エホバに選ばれた統治体は何なのでしょうか。

長いのでとりあえず一部だけ。適当に訳しているので間違っていたら誰か指摘してください。

L. The type of scenario, the same scenario that has happened here with Cano is no different from the scenario that has happened in any other religion, and as a matter of fact, Jehovah's Witnesses are not proclaiming that they are the only true religion.
ジーザス・カノの事件は、他の多くの宗教で起きている事件と何も変わりません。エホバの証人は、実際には自分たちの宗教が唯一の正しい宗教だとは主張していない、ということですか。

B. That's not really the answer ... that last part, to be absolutely correct, I would say no, we don't go out and say, "We're the only true religion." Now if you said to me, "Do you believe you have the truth from the Bible?" My answer is, as I mentioned a moment ago, "Yes." If I didn't, I would go and join or be a part of whatever I thought it was.

それは正しい答えとは言えません。。。最後の部分、正確さを期して言いますと、わたしの答えはノーですし、我々は「自分たちこそ唯一の正しい宗教」だとは言いません。
もし私が「聖書から真理を見出しましたか」と聞かれれば、先ほど申しましたとおり、「はい」と答えます。もしそうでないなら、私は行って聖書から真理を得ることのできた組織に参加することでしょう。

L. Another church?
別の教会ですか?
B. But I think everybody would say that almost that was sincere in their belief.
(まともに答えず)でも私は、皆さん誰もご自身の信仰に対して誠実であると答えると思いますよ。





No.9542 Re:インタビュー 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/03 17:42     
ジーザス・カノについては、既に排斥され、今後どこかの会衆を訪れることがあっても、彼の元所属会衆から連絡が入り汚物扱いとしてスペイン語圏を含めどこも受け入れないとのこと。彼は排除され、もはや組織は汚染されてはいないそうです。

「でももしどこの会衆からでもない、『あなた方のことを聞きました。私もエホバの証人になりたい』と言ってきたら、どうするのですか?」という記者の鋭い質問には、
そのことについてご存じないなら、聖書研究をされることが必要ですね、私たちの会衆はどこも少人数の家族のようなメンバーで、そんなことはありえない、
ってなことを言っていますが、実際には別人になりすますのも不可能とはいえないのでは。まあ前科者ではさすがに難しいでしょうし、このジーザス・カノの場合は無理でしょうけど。

実際には会衆の少年少女をその毒牙にかけたエホ症たちが服役後悔い改めて?堂々と長老職に復帰してるなんていうケースはいくらでもあります。被害者は泣き寝入り、組織で力のある加害者には大甘な組織なのですね。
No.9543 Re:インタビュー 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/03 17:51     
L. Does God speak through other religions? Does God call other people to him using other religions or is it only through the Jehovah's Witness organization?
神は他の宗教を通して語るのですか?神は他の宗教を用いて人を神の元へ呼びメッセージを送るのですか、それとも唯一エホバの証人の組織を通してだけですか?

B. No, no. It's not true of us today. Because none of us today are inspired. We don't feel that there's anyone in our organization that is inspired, or anybody else's. We feel what's inspired is already written down. That's why we read and study that.
い、いいえ、それは今日では真実ではありません。誰も現代では霊感を受けていないからです。私たちの組織も、他の宗教組織の誰もです。霊感を受けた書物(聖書)はすでに書かれてあります。だからこそ私たちはそれを読み学ぶのです。
No.9544 Re:インタビュー 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/03 17:57     
L. So neither the volunteer workers nor the leadership itself of the Jehovah's Witness church professes to be spirit-inspired or directed or what not?
エホバの証人の組織の、開拓奉仕者も他の指導者たちも誰も、神の霊感を受けている、もしくは何かに導かれている、あるいはそうではない、と告白してはいないということですか?

B. No, no, we don't have anybody that expects that.
い、いいえ。私たちは誰に対してもそんなことは期待しません。
(じゃあ油注がれた者とは何ですか)

L. It seems like that's a shift in theology.
これは教理の変更のように思われますね。
No.9545 Re:インタビュー 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/03 18:07     
L. So would you consider other fundamentalist religions to do the same. In other words, are there other religions that are blessed by God, or is it just the one?
それでは他のファンダメンタリストの宗教も同じだとお考えですか。言い換えるなら、神に祝福された他の宗教が存在する、あるいはエホバの証人が唯一の宗教である、どちらとお考えですか。

B. We feel that the truth is only one thing. Now here's how we would arrive at our conclusion. We look at what they say, what do they do, do their actions show they are living up to this? We use the same example that Jesus uses in Scripture. He says, "Each tree is known by its fruit. If it's producing rotten fruit, then the tree is obviously no good -- it's rotten."

真理は一つと考えております。イエスが聖書で述べられたように、実によって見分けられます。

No.9546 見分けよう 投稿者:あらら 投稿日:2006/07/03 19:22 元1世姉妹      
イエスが聖書で述べられたように、実によって見分けられます。

ほぉ・・実によって見分けられます・・ですか?ですよね〜たしか!

じゃ〜実・・児童への猥褻という腐った実を産みだしている事実から
見分けられるね
No.9547 ん〜?! 投稿者:緑青 投稿日:2006/07/03 23:53 元2世兄弟 今は不活発でーす  30代 宗教はもうこりごりな人
>我々は「自分たちこそ唯一の正しい宗教」だとは言いません。
>誰も現代では霊感を受けていないからです。私たちの組織も他の宗教組織の誰も


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

協会スポークスマンがそんなこと言っていいのかよ・・・
No.9548 えっ 投稿者:あらら 投稿日:2006/07/04 07:57 元1世姉妹      
>我々は「自分たちこそ唯一の正しい宗教」だとは言いません。
>誰も現代では霊感を受けていないからです。私たちの組織も他の宗教組織の誰も

どゆこと?

まじ?

え?え?え?

我々は自分たちこそ唯一の正しい宗教だとは言いません・・・

(@@;)何度読んでも・・???

神の組織じゃないかも・・って認めたってこと?
No.9549 翻弄する宗教 投稿者:あらら 投稿日:2006/07/04 10:44 元1世姉妹      
創世記から啓示の書まで、聖書の真理を正しく解明することができた神の用いる唯一の組織!

創世記から始まり、まさに啓示の書の成就をみる時代に生きている私たち!

全生活・命をかけて歩むべき時・・・その時にマサに生きている!

そうラッパを吹いて人々を踊らせた60年代70年代・・ここ日本の地でも・・

大群衆が集まってしまった80年代90年代・・

それで、こう言うのですか?「自分たちこそ唯一正しい宗教だとは言いません」

今・2000年代になりました・・人の一生って生きられても70年〜80年程度ですよね?

何にも縛られることなく現実を、自分のために生きていいんですよ・・って・・未来のある若者達に・・もっと声高に言ってほしい・・
No.9550 Re:インタビュー 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/04 17:25     
ジーザス・カノの変態行為についてのTV報道のビデオも、ちゃんと見られますよ。
http://wcbstv.com/topstories/local_story_178173758.html
http://wcbstv.com/local/local_story_177180721.html

英語なんかわかんなくても、ベテルのID、ジホーゥヴァズ・ウィットネシズってのが聞えればエホの聖職者の犯した性犯罪の報道だってのがちゃんと認識できるはず。

こんなのが報道されたら、今まで堂々と恥ずかしげもなく言っていた「唯一の真理の宗教組織」とはいえなくなるのも無理はない。
No.9552 Re:インタビュー 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/04 17:36     
ものみの塔アメリカ本部ベテルツアーに行ってきた巡回監督がスライドを見せながら、ベテル奉仕者はベテルの外で作られたパンを「世のパン」と軽蔑して、ベテル内で作られた食物を口にすることに誇りを持っていると説明していたのがなつかしく思い出されます。

そのものみの塔農場の奉仕者が実はこれですか?


日本でいえば、海老名ベテルの奉仕者が実は小児好きの変態通り魔だったと報道されたようなもの。
ウォールキルも、パターソンも、いくら言い訳しようがベテル全体が気持ち悪いとみなされるでしょう。
ニューヨーク州といっても、マンハッタンやブルックリンとは大違いの海老名みたいな(海老名のほうが都会ですが)田舎ですから。
No.9553 なんとまぁ・・ 投稿者:あらら 投稿日:2006/07/04 21:07 元1世姉妹      
TV報道のビデオ見ました、変態の目と姿を見てしまいました・・

あの目で演壇から聖書を開いて話していたんですね・・

英語ちゃんと聞き取れなくても・・ヤングボーイ・・って言ってたね
No.9554 Re:インタビュー 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/04 21:53     
ジーザスではなくて、スペイン語読みの「ヘスース」みたいな発音でした。
No.9555 折りしも… 投稿者:あん 投稿日:2006/07/04 22:37 元2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 40代中盤 神がいても無宗教な人
私個人としては子供に対する性的虐待は最も卑劣な行為だと思っています。元々JW組織に対しては何の期待もしていませんが、そうしたこ
ことがJW内で行われ尚且つそれが巧みに隠蔽されていたということは断じて許せません。
折りしも今日は広島の「あいりちゃん事件」の一審の判決が出た日でした。結果は無期懲役。求刑は死刑でしたが…記者会見でのお父さんの絞り出すような無念の言葉が印象に残りました。
そうです、子供に対して性的虐待をするような人は死刑にも値するのです。それなのに内々でもみ消そうとしようとは全く言語道断です。
こう言うことがもっとどんどん明るみに出れば「組織に忠誠を尽くしている」現役さんたちも少しは目が覚めるかも知れませんね。
No.9556 ん〜 投稿者:nonnon 投稿日:2006/07/06 22:51 元2世伝道者 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
私、会衆の長老に性的虐待を3年ほど受けてました。
それでも終わりの日教義の呪縛から逃げ切れずさらに何年もそこにとどまっていました。
今は、組織からは全く遠のいて一般人です。
ときどき「エホバの証人」が伝道にこられます。
複雑な気持ちで応対してます。
だってものみの塔をみせられるとフラッシュバックしちゃいますから・・・・
No.9557 会話 投稿者: 投稿日:2006/07/06 23:11 その他 ♀  部外者です 10代後半 神がいても無宗教な人
エホバの証人の方(とゆーか彼氏(元2世研究生)の母親)と話す機会がありました。
てゆうか突然うちの家におしかけてきて
「あなたのせいで私の家族はめちゃくちゃです。」
「あなたが私達家族に迷惑をかけているということです。」
などなど言われました。
「二度とこの家にあの子をいれないでください」
といわれたので
「息子さんが自分で決めることなので・・・」
というと
「そうですよ」
といわれました。え?
そうなのかよっ!うーん矛盾。

どうも論点をずらしたしそうですよと言って話をすかしたりするので会話が成立しません。
それは彼氏本人も「親とは会話にならん」と言っていました。
で、あるサイトで信者の方が書き込みしているのをみましたがやはり論点が・・・
会話が出来ないと意思の疎通も何もないので疲れます。


しかし話題になってますが
性犯罪ほど許せない行為はないですねホントに・・・
No.9558 Re:ん〜 投稿者: 投稿日:2006/07/07 21:47 元2世経験者 ♀ 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無信仰な人
> 私、会衆の長老に性的虐待を3年ほど受けてました。

まっ、まじすか。ありえない…。
つか、たとえJWでもというかむしろJWだからこそ、そういう人って組織の中にいられないはずなのに…。しかも長老てことはやっぱ道徳的な教えも口にするわけで、それを冒している人間が平気で教えられるってすごい神経してるなって思います。

私、すごくいい会衆にいたので、JW組織全体が素晴らしいと思ってたし、離れてからも虐待なんてほんの一部で普通ではありえないと思っていました。なんか、びっくりした。そういうことがあったら私が交わっていた会衆だったら全体で許さないだろうな。それとも表面だけしか見えてなくて、本当は裏ではひどい会衆だったのか??
No.9559 続ん〜 投稿者:nonnon 投稿日:2006/07/08 02:30 元2世伝道者 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
当時まさに私は、少女でした。
会衆自体はいい会衆だったのかいけない会衆だったのか
比較する機会がなかったのでなんともいえませんが。。。
虐待を受けていることは誰にもいえず一人苦しんでいました。
当時彼(長老)の出張公演とかに一人同行させられ
親は「特権ね〜」などと喜んでいましたし、
再訪問に連れていってあげようとかあの手この手で私を連れまわしていたような気がします。
私に拒否する勇気はありませんでした。なんせ子供でしたから
子供心に「わたしは汚れた人間なんだなぁ〜」と思い続けていました。
思春期になった頃ひどく悩んだものです。
私が消滅してから数年後彼は排斥されたと聞きました。
少女好きが災いし他にも罪を犯し勇気ある少女に告発されたのだろ〜
かと想像しますが・・・
一般社会であったら当然社会的な制裁を受けるべきなのでしょうが
・・・・
ま〜今となっては関係ない世界の話です。
No.9560 びっくり!! 投稿者:プリン 投稿日:2006/07/09 14:48 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  
 昨日の夕方の事なんですが、一番最初の司会者で”これでもか!!!!!!”とゆー位怨み辛みを抱かされた姉妹に偶然出会った。
「こんにちは。」と背後で何度か声をかけられたもので”え、私?”と振り返ると、例のエホ証特有の『私はとってもいい人!』的な満面の笑みをたたえて、あの女が立っていた。
(エホ証特有の作り笑いの笑顔もいいけどさぁ〜・・。もういい齢なんだから、笑い方の練習・鏡見ながらやった方がいいんと違う?!)
彼女の骨格のせいもあるんだろうけど、思いっきりシワ出てたわよ。ぷっくりした顔立ちだし、顔痩せしようとか思わん訳?!

 漏れ伝わってきた話を聞いてはいるけど、他人を陥れて長老にまで上り詰めた旦那も今じゃ不活発で、集会にすら出かけてないらしいし、(長老って”器”じゃなかったんだ。元から・・。)彼女自身も結婚した事を相当後悔しているらしい。離婚も出来ないし残念だったね。
\(^o^)/ 夏祭りにはちょっとばかり早いけど、盆踊りしたい気分です。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 おまけに信じてるこの組織は”カルト”で”セクト”犯罪者も排出してる宗教だもんなぁ。お先真っ暗で、ご愁傷さまでした〜〜〜。 

2世信者じゃなくったって、元研究生にさえ、こう思わせてしまうJWって宗教は一体何!?
No.9561 samusungさんへ 投稿者:まもなく離脱! 投稿日:2006/07/15 13:05 現役2世兄弟 現役背教者でーす 壊れた事はないです ないしょ 神がいても無宗教な人
今回のニューヨーク州で起きたJWによる性犯罪について、ジョン・ブラウンが出したコメントのニュースソースはどちらでしょうか?URLを張っていただければ助かります。
No.9562 samusungさんへ 投稿者:まもなく離脱! 投稿日:2006/07/15 13:09 現役2世兄弟 現役背教者でーす 壊れた事はないです ないしょ 神がいても無宗教な人
今回の性犯罪について、協会の広報であるジョン・ブラウンのコメントのニュースソースはどちらでしょうか?URLを貼っていただければ助かります!
No.9563 Re:インタビュー 投稿者:まもなく離脱! 投稿日:2006/07/15 13:13 現役2世兄弟 現役背教者でーす 壊れた事はないです ないしょ 神がいても無宗教な人
samusungさんへ
ジョン・ブラウンのコメントのニュースソースを教えてください!!URLを貼っていただければ助かります。
No.9565 Re:インタビュー 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/15 14:34     
> samusungさんへ
> ジョン・ブラウンのコメントのニュースソースを教えてください!!URLを貼っていただければ助かります。

まもなく離脱さんが心おきなく脱塔できる助けになれば幸いです。
ものみの塔農場元在住の変態長老の一連の情報は、サイレントラムズのサイトにリンクがあります。カノの写真や犯罪の証拠物、一連の報道のトランスクリプトが置かれています。
http://www.silentlambs.org/bethelitechildmolester.htm

JRブラウンのカノに関するインタビューは一番上、カノのベテルIDの写真の下にあります。
http://www.silentlambs.org/bethelitechildmolester.htm
用事があるんで早くでないと、なんて言っているわりには長いこと話しこんでいます。

トランスクリプトはこちら。
http://www.silentlambs.org/JRBrownTranscript02.htm

ものみの塔は、現在でも実質上内部の児童虐待に対する隠蔽工作をトップの統治体をはじめとして組織的に行っておりますが、
ものみの塔は警察に全面協力する、ってなことをジョン・ブラウンは以前にもシャーシャーと答えておりますから、
今回の件も例の「神権的戦術」と言ってしまえばそれまでです。

No.9567 Re:インタビュー 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/15 14:58     
下の掲示板の情報によれば、
http://www.lambsroar.com/db/index.php?showtopic=2539&st=0&#entry18059

カノはものみの塔農場ウォールキルの車両整備部門で働いて(奉仕して)いた。
カノの住んでいた部屋は警察によって閉鎖され、中のコンピューターは彼のルームメイトが使っていたものも含めてすべて押収された(ルームメイトも同じ趣味?)。
彼はものみの塔の公式ネットワークとは全く別に、彼の部屋の電話から取得した回線を通じてインターネットをしていた。
ものみの塔内のすべてのコンピューターは、アクセスがブロックされているサイトに関するインターネット使用状況について監視がなされている。
ベテル内住民は個人のインターネットアクセスを取得することに特に制限はない。活躍中のものみの塔スポークスマン、JRブラウンもAOLの自分の回線を使ってインターネットしている。
個人の回線に関するインターネットの活動は、当然ながら監視されていない。

(海老名ベテルも似たようなものでしょうか?だとすれば、ベテル奉仕者が昼寝するぶたに狂気のJW擁護者として乱入することなど何も珍しいことではないでしょう。海老名ベテルの事情にお詳しい方からの情報を期待します。

カノは自分が長老をしていた会衆の子供にも手を出していたか?調査可能の範囲では、「シロ」(うまく使い分けていた)。

No.9569 Re:インタビュー 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/15 15:13     
> 今回の件も例の「神権的戦術」と言ってしまえばそれまでです。
>

とはいえ、海外でもJRブラウンが「ものみの塔は神の霊感を受けた組織ではない、神に導かれてもいない」という「真理」を認めたって話題になっていますね。
Urgent News! Jr Brown denies Spirit Direction!
緊急報告!Jrブラウンはものみの塔が神に導かれた組織であることを否定した!
http://e-jehovahs-witnesses.com/forum/index.php?showtopic=1563&st=0
No.9572 ものみの塔協会公式コメント 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/15 17:03     
ものみの塔公式サイト。最初と終わりに出てくる黒人のオッチャンがJRブラウンです。汚れ役?
http://www.jw-media.org/vnr/2122827332/713173.htm

先の掲示板にも投稿がありましたね。「非常に訓練された長老だ。どんな質問にもまともに答えず、巧妙にスルリスルリとかわす」、と。
彼にとっては天職でしょう。統治体新メンバー候補?


内容:

JRブラウン、ものみの塔協会スポークスマン:

児童虐待は悪であり、私たちのこの時代、社会における悪であります。聖書は「悪を憎みなさい」と教えており、この悪には当然児童虐待も含まれます。

私たちは児童虐待被害者を保護するために多くのことを率先して行ってきました。その一つは親たちをきちんと訓練することです。
過去10-15年の間、私たちは児童虐待問題に関する特集記事をいくつも提供してきましたし、特に長老たちには、犠牲者を手助けするために必要なことについてしっかりと指導してきました。

ブラムリー協会顧問弁護士:

私たちの最優先方針は犠牲者を保護することです。また私たちは取るべき必要な措置が長老、親族、また他の会衆の人々によってなされるよう念を押しています。2番目の優先事項は犯人の処分です。三番目の優先事項は、世俗のしかるべき権威(警察、裁判所等)に虐待の申し立てを報告することです。

ブラウン氏:

私たちは、どの地であれ、地上の法律が行使されることに何の異議も唱えません。犯罪は犯罪です。犯罪を犯した者への処罰について私たちは当然認識しています。

児童虐待について語るとき、私たちはものみの塔協会組織全体に目を向けなければなりません。この問題は過去20-30年間激しい議論を巻き起こしてきました。そしてものみの塔協会もまた、多かれ少なかれこの問題に悩んできたのです。そして私たちのすべての組織・機関はこの問題に対する最良の対策を講じています。


(ほとんどがウソ、あるいは臭いモノにフタをした美辞麗句を並べ立てた、ものみの塔目ざめよの記事とかと一緒ですので、信用しないように。北朝鮮のニュースと思って聞いていただければ、ちょうどよいでしょう。)


No.9575 元統治体員の同性愛疑惑 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/15 17:29     
 元統治体メンバー 、エドワードとしても知られるエワート・チッティ は、1980年に彼自身の同性愛癖がブルックリンベテル内で広く知られるところとなった後に辞任しています。同じく元統治体メンバーレオ・グリーンレス も辞任しています。

 カトリックでも類似した状況下において同時期に同じ問題(児童性虐待)が発生していましたが、それはさておき、チッティとグリーンレスは同様の問題で排斥されることはなく、依然として現役のエホバの証人として組織にとどまることが許されたということです。

1969年3月には60人の同性愛者がブルックリンベテルを去りましたが、当時のものみの塔協会会長ノアはこの事実を伏せるよう強く緘口令を敷きました。

No.9576 Re:元統治体員の同性愛疑惑 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/15 17:30     
エワート・チッティ
 統治体元メンバーエワート・チッティは1898年に生まれ、1979年にその地位を降りました。彼は英国ロンドンのベテルに1921年に入り、「オフィス内での仕事(その中でも同性愛行為はなされていたでしょう)を始め、1938年までには公的ないくつかの地位を持つようになりました。

1942年までにはチッティは国際聖書研究生協会(IBSA、ニューヨークのものみの塔聖書冊子協会のイギリス版)の書記官になりました。
 いくつかの経緯を経て彼はIBSAの書記官兼会計責任者に任命され、1974年11月に統治体メンバーに任命されるまでこの地位に留まりました。1979年の彼の統治体からの脱退の後、チッティはブルックリンの対外文書部門に留まっていましたから、依然現役のエホバの証人だったということです。

 1981年の目ざめよ!誌の記事ではチッティが「隣人愛と神への愛を失ってしまった人々」についてコメントしています。彼の近しい知人によると、この時までチッティは明らかに酒びたりであったということです。おそらくそのことが彼をブルックリンから追放し数年後ロンドンベテルへ再派遣することにつながったと思われます。彼はそこではほとんど責任ある仕事をしませんでしたが、会衆の長老には任命されました。チッティは1993年に死亡しています。

 チッティの同性愛性癖についての申し立てについて、彼は1963年にものみの塔誌内の自身の体験話の中でこの方向へ向かう傾向があったことについていくつかの発言をしています。その時まで彼は同じ30年間同じルームメイトと暮らしていました。ブルックリンにいた時は、チッティは若い男性をルームメイトとして好んでいたようです。元ルームメイトによってチッティに対して向けられた非難は統治体の知るところとなりました。

 この非難は幾種類かの不適切な行いを含んでいます。統治体は、それが何を意味するかということは別として、チッティに同性愛傾向があると結論付け、彼に辞任を要求しました。チッティは自分の処分にほとんど対抗することができず、統治体の他のメンバーの意向に従いました。
既に81歳になっていた彼は、58年もいたブルックリンベテルをあとにするしか道は残されていませんでした。これは結局のところ、統治体がチッティの同性愛的行動について有罪であるという見方をしなかったということでしょうし、また彼らは一種の取引をしたということでもあると思います。
チッティは彼の残りの老いぼれ老人としての生活を協会に面倒をみてもらえる限りにおいて、協会に都合の悪いことについては沈黙を保ったことでしょう。

No.9577 Re:元統治体員の同性愛疑惑 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/15 17:31     
レオ・グリーンレス

 元統治体メンバーレオ・グリーンレスは1984年後半に辞任させられベテルを去りました。彼は1936年にカナダベテルへ入り、カナダ支部とカナダのIBSA支部双方の会計責任者になりました。1964年にブルックリンベテルへ入り、1965年には1965年には協会ニューヨーク法人の監督官に選ばれました。
 統治体が1971年に正式に設立されたため、監督官となっていたグリーンレスは自動的に統治体メンバーとなりました。彼はギレアデ宣教学校の卒業生によく話をし、ペンシルベニア州ピッツバーグのスリーリバー・スタジアムで1984年10月6日に行われたのものみの塔協会百周年の集まりでは締めくくりの演説者となりました。
1982年のものみの塔誌は、彼が統治体内の教育委員会にいることについて述べています。グリーンレスの協会出版物の中での最後の言葉は1984年12月1日号において9月のギレアデ卒業生に修了免状をどこで授与したかについてでした。

 1984年後半において、グリーンレスは10歳の男の子を性的に虐待したことで残りの統治体メンバーに糾弾されました。少年の両親が協会に苦情を出したため、協会もやむなく行動を起こしました。グリーンレスはその家族の友人で、彼らの家を何度も訪れたことがある親しい間柄だったのです。
 ベテルを去ってから、グリーンレスは特別開拓者として奉仕しルイジアナ州ニューオーリンズの中心部の会衆で長老となりました。彼は1980年代後半に死亡しています。

 面白いことに、グリーンレスに虐待された少年が1991年頃にベテル奉仕を志願した際、少年の志願は拒否されています。ものみの塔協会の指導者たちは明らかに、他のベテライト(ベテル奉仕者)たちが彼が犠牲者当人だと知らずにグリーンレスについての噂を知らされ、公正が行われていなかったことにその少年が気付くことを恐れたのです。
No.9578 お礼 投稿者:まもなく離脱 投稿日:2006/07/15 23:27 現役2世兄弟 現役背教者でーす 壊れた事はないです ないしょ 神がいても無宗教な人
samsungさん、ありがとうございました。初めての書き込みで勝手が分からず、同じメッセージをアップしてウザくなってしまいました(>_<; ごめんなさいm(_ _)m
No.9579 聞きたいです 投稿者:にゃあ 投稿日:2006/07/16 10:25 ただの一般人 ♂    部外者です 30代後半 宗教がなくても平気な人
始めまして
ぜひとも聞きたいんですが、ある掲示板で補助生活パートナー
と言う言葉を聞いたんですが補助生活パートナーって何ですか?
No.9580 Re:聞きたいです 投稿者:通りすがった者 投稿日:2006/07/16 13:31               
> 始めまして
> ぜひとも聞きたいんですが、ある掲示板で補助生活パートナー
> と言う言葉を聞いたんですが補助生活パートナーって何ですか?

聞いてどうするんでしょ?とも思いつつ…

布教活動に時間を割くあまりまともな職にも就けず
金欠なのを補うため、1軒の家に二人かそれ以上で暮らし、
家賃などを折半して切り詰める生活をすることをパートナーと呼びます。

パートナーは最初のうち2人一組だったりしますが、性格の不一致や
片方が結婚(あるいは、片方ばかりモテル)したりして解消されることが多くあります。
No.9581 Re:聞きたいです 投稿者:にゃあ 投稿日:2006/07/16 18:40 ただの一般人 ♂    部外者です 30代後半 宗教がなくても平気な人
ありがとうございます。
まったく摩訶不思議な宗教ですね。判らない事がたくさん!
No.9582 やっぱオフ会大好き! 投稿者:もと 投稿日:2006/07/16 22:56 元2世伝道者 ♂ 今は不活発でーす 壊れた事はないです 20代後半 宗教は必要ない人
もとです。

みなさんオフ会お疲れ様でした〜
ゆーじさん。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ただ、体調があまりよろしくないようで心配です。早く良くなることを祈っております。
(でも、誰に祈ろう?エホバに祈ってもしゃ〜ないし(笑))

ひさしぶりに会った人、はじめて会った人とJW時代の話、エロイ話、今の仕事の話、エロイ話、エロイ話、エロイ話・・・・を沢山して、盛り上って、とっても楽しかったです。(>_<)

3次会のカラオケでは、睡魔に襲われ、ところどころ目を閉じておりましたが、決して寝ることなく歌い続けました。\(^o^)/

幹事のとしきさんをはじめ主催してくださった皆々様、ありがとうございました。

是非また参加させてください。(^o^)丿
No.9583 オフお疲れ〜 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/07/17 09:19 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
オフ会参加者のみなさんお疲れ様でした。
なんだかんだで50人以上の参加だったのかな。
としきさんの幹事のおかげで大成功のオフでした。

私は病み上がりだったんで近所のカプセルホテルで
休憩しながらの参加でしたが、楽しい時間を過ごせました。
また次回のオフで会えるのを楽しみにしています。

参加はできたけど退院してから17日目ですから
体力的にはまだまだしんどかったですね。
1次会2時間、2次会3時間程度の参加になっちゃったけど、
それだけでへろへろでした。
でも遅くても確実に回復してるので今月末にはもう少し元気になってると思います。
No.9584 まぁまぁ 投稿者:あらら 投稿日:2006/07/17 10:25 元1世姉妹      
そうでしたか〜50人以上の参加?盛り上がったんでしょうね〜
お話聞いてるだけでも嬉しくなってくる・・

ゆーじさん、病み上がりに限らず一次会で2時間、二次会で3時間程度・・って・・w元気いっぱいの人だって疲れますよ〜

良く見ればゆーじさんは40代後半、1世の私とそんなに変わらないじゃーないですか・・若さいっぱいの2世の皆さんの、かなーり兄貴的な存在なのね

今はへろへろでもwゆっくり確実に回復されてるとのこと、どんどん回復されると思いますが年齢的なこともありますので(50歳をむかえる頃って結構くるよ^^;)無理はなさいませんように

病院生活・手術・退院・オフ会・・お疲れ様でした、まずはオフ会大成功おめでとうございました〜〜〜。
No.9585 Re:オフお疲れ〜 投稿者:としき 投稿日:2006/07/18 00:26 元2世兄弟   30代 宗教がなくても平気な人
オフ会に参加された皆さん、ゆーじさん
お疲れ様でした。

ゆーじさんの言う通り参加者はのべ50人以上でした。
年齢層もさまざまだったのでとても楽しかったですね。

今回は比較的初参加の方が多かったですけど、とっても雰囲気がいいオフになってよかったです。

ゆーじさんと会えたのが良かったっていう感想が一番多かったです。

>ゆーじさん
 また、冬オフやりましょーね!!

>もと
 なんかオフではエロイ話しかしてないみたいじゃんかぁ。
 ま、否定はしないけど。。。

 でも、そんな話をするのは一部の人だけだってことも言っておかないと!

いろいろ手伝ってくれた皆さん、ご協力ありがとうございました。
No.9586 空白のキャンディーズ 投稿者:大空の浪人 投稿日:2006/07/18 19:43 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代後半   
ぶた板の皆さん,お久しぶりです。当分,ROMってます。
さてさて,特にファンでもないのですが,女優の田中好子がキャンディーズだったことを,昨晩NHK BSの「わが愛しのキャンディーズ」で初めて知りました。
思えば1974年,高校一年の春に教育実習に来たまだバプ前の姉妹から放課後に非公式の証言で組織との関わりが始まり,翌1975年夏の地域大会で受洗,学校初のJWとして大学進学を拒否し,迫害者の両親との冷却期間を置くべく77年春に隣町の安アパートへ独立して補助開拓→九月から正規開拓と同時に世俗の仕事先の採石場が倒産して給料不払いに…。
秋口に会衆の或る姉妹がサツマイモを一山くれたのを吹かしてマーガリンあえで食べた後は何を食べたのか思い出せない(思い出したくない!)ほどの極貧生活を,過労と栄養失調で倒れて実家に帰る78年末まで続けました。
解散コンサートの「私たちは…ほんとうに…幸せでした!」の一瞬はその後神権家族になる家のテレビで後日見ましたが,入浴のために実家に帰っていてもニュースとドキュメンタリー以外にテレビをほとんど全く見なかった時期と重なってキャンディーズに関しては全く空白でした。
番組開始から三分ほどしてデビュー当時のメンバー各人の紹介で,蘭ちゃんは寅さんにも出たけど残りの二人は顔も名前も全く記憶にない。ミキちゃん…どうでも(失礼),スーちゃん…あれれ,どこかで見たぞ,このコ…ん?田中好子???番組が進むにつれて確信が深まって,検索してみると確かにそうでした。
ピンクレディもキャンディーズも,今も当時もファンでもないし,社会現象として以上に特に興味は無いのですが,75年(およびその直後)ハルマゲドン説の熱狂に巻き込まれていなかったらどんな人生だったろうか…と思うと複雑ですね。88年初頭の不正排斥に至る会衆内部からの弾圧の下での血を吐くような奉仕の時期の前夜の時期に,昨晩から思いを馳せています。
No.9587 Re:オフお疲れ〜 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2006/07/19 22:27 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 神がいても無宗教な人
ゆーじさん♪
オフ会出席された皆様♪

お会いできて嬉しかったです。

とても楽しい一時を皆さんと過ごすコトができて
充実した一日でした☆

> なんだかんだで50人以上の参加だったのかな。

確かに、大勢でしたよね〜
特に「はじめまして」の方も多かったように思います。
お話できなかった方々も沢山いたので
次回お話できたら・・・と思います。

> 参加はできたけど退院してから17日目ですから
> 体力的にはまだまだしんどかったですね。

そうですよね〜
ホント、お疲れサマでした・・・

> でも遅くても確実に回復してるので今月末にはもう少し元気になってると思います。

よかった♪
冬オフでもお目にかかれるのを楽しみにしています♪
No.9590 お詫び 投稿者:もと 投稿日:2006/07/20 16:58 元2世伝道者 ♂ とりあえず不活発でーす 壊れた事はないです 20代後半 宗教が無くても平気な人
皆様へ

> >もと
>  なんかオフではエロイ話しかしてないみたいじゃんかぁ。
>  ま、否定はしないけど。。。
>
>  でも、そんな話をするのは一部の人だけだってことも言っておかないと!

すみませんでした。

前回の私の書き込みは、「オフ会ではみんながエロイ話をしている」というような誤解を与えてしまいましたね。

エロイ話で盛り上っていたのは、私と、としきさんの周りに、運悪く座ってしまった、ごく一部の方達です。

大部分の方達は、健全な話ししかされておりません。

すいませんでしたm(__)m
No.9591 こんにちは! 投稿者:パンダ 投稿日:2006/07/21 09:58 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気  考えたこと無い
こんにちは!
オフ会、お疲れさまでした。
私も参加したかったのですが、学童のキャンプにどうしても親も参加しなくてはならなくて、出席することができませんでした。
残念!!(>_<)

ゆーじさん、体調はいかがでしょうか?心配しております。
久しぶりに、オフ会でみなさんにお会いしたかったのですが、子供の学校行事となりますと、なかなか自由が利かなくております。
また、次回参加させていただくことができればと思っております。

としきさん、幹事をいつもありがとうございます。
いろいろお世話になりました。
また次回、よろしくお願いいたします!

昨日は、恐怖の通信簿!!を愛娘が持って帰ってきました。(*_*)
心配しながら、開けてみましたが、なんとか一学期を無事に終わってこられたようで、安心いたしました。
親は、ドキドキしちゃいますよね!!(O_O)

明日から、子供と自然教室に行って来ます!
雨があがってくれるといいのですが・・・。
てるてる坊主でも、作らないとなぁ〜。明日、天気にな〜あれ!!

夏休みに入り、親子共々、宿題に追われることと思いますが、
母として頑張りま〜す!!
みなさんは、どんな夏休みを過ごされますでしょうか??

ではまた〜!!(^_^)b
No.9593 初めまして 投稿者:なつき 投稿日:2006/07/24 02:12 その他 ♀ 一応現役でーす 今、どん底です 10代後半 考えたこと無い
突然の訪問・書き込み失礼します。

私は3世のまだ献身していない伝道者です。

私はエホバの証人が大嫌いです。
エホバは嫌いではありません。むしろ…まだ好きです。

私の父親は長老でした。 立派な長老だったと思います。
が、会衆の必要で入った先の人たちに裏切られ
不当な理由で長老を降ろされました。

「長老」 「僕」 ・・・何様なのでしょう。

エホバの証人も、所詮不完全な人間です。
しょうがないと言えばそれで終わりです・・・。
でもやっぱり…エホバの証人は信じて良いと言う思い込みが私にはありました。
世の人にどんな酷い事をされても、エホバの証人という
仲間がいると思っていました。

エホバの証人も…自分が1番。
自己中心的な腐った人間の集まりなんですよね。
信じていた私が馬鹿でした。
みんな大嫌い・・・・

うちの家族は会衆の必要で引越しをする事が沢山ありました。
その度に学校を転校し、長い間いじめられました。
これもエホバのため…会衆の人たちの為と思っていました。
エホバの証人の為に沢山苦しんだのに・・・
結局最後は裏切られるんですね。

会衆に大好きな人がいました。 年上の僕の兄弟でした・・・。
必要で越してきて…いじめられて辛かった時に支えになってくれた人でした…。
その兄弟も…抱きしめてくれたり必要な存在だと言ってくれていました。
いつのまにか…私はその兄弟を完全に信頼していたんです。
1年ちょっと経って…兄弟と口を利かなくなりました。
向こうが避けるのです。 あいさつもしなくなっていきました。
父が長老を降ろされた事に…その兄弟は大いに関係していたのです。
長老を降ろされてからしばらくたって・・・
その兄弟は10以上年上の姉妹と結婚し会衆を出て行きました…。
私の気持ちは整理のつけられないまま・・・
あの兄弟が我が家に優しく…私に優しくしてくれていたのも
みんな父を長老から降ろす為に家のあら捜しをしていただけでした。

もぅ誰も信じないと心に誓いました。
エホバの証人なんか大嫌い・・・
人間なんか大嫌いです。

集会に行っても…話を真面目に聞いていると反抗心が凄くてイライラします。
なので主席はしていますがほとんど聞き流している状態です。
話し手が裏切り者じゃ…頭で分かっていても心が付いて来ないんです。
王国会館に行けば好きだった兄弟の面影を追っている自分がまだいたりして…
そんな自分も大嫌いです。 私なんか存在しなきゃいいのに・・・

突然掲示板の雰囲気を壊してごめんなさい。
誰にも言えなくて…どこかに吐き出したかったんです…。
軽くコピー&乱文失礼致しました。 不適切なスレ内容でしたら削除してください。
ありがとうございました・・・
No.9594 Re:初めまして 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/24 13:18     
> エホバの証人も…自分が1番。
> 自己中心的な腐った人間の集まりなんですよね。
> 信じていた私が馬鹿でした。
> みんな大嫌い・・・・
>

そうです。エホバの証人に限らず、みんな自分が一番。そうでなければ、みんな自分の身を守ることもできないでしょう。イエス・キリストも、「自分のように隣人を愛しなさい」と言われました。

自分が一番、自分が基本でいいのだと思います。でもあまり自分のことだけで他人の迷惑も考えないようではお互いが困るから、できるだけ相手の立場も尊重して、お互いが気持ちよく平穏に過ごせるようにしましょうというのがいつの時代でもどこの国でも、宗教とか関係なく求められる人間としての常識だと思います。

エホバの証人のように、できもしないくせに「エホバの証人は隣人愛に満ちた唯一の真理の組織」などといい、それに反する事実があっても批判さえ許されない。言論の自由のない、情報統制の密告社会。まるでかつての共産主義ソ連、北朝鮮そのものです。
こういった組織は人間としの尊厳を破壊しねじまげてしまうものです。
No.9595 Re:初めまして 投稿者:かもめ 投稿日:2006/07/24 15:41 元1世姉妹    
> 集会に行っても…話を真面目に聞いていると反抗心が凄くてイライラします。
> なので主席はしていますがほとんど聞き流している状態です。

> 誰にも言えなくて…どこかに吐き出したかったんです…。

大変つらい状況ですね。
まず最初に 誰にも言えない気持ちをここで吐き出そうと決心されて
よかったです。誰にも言えない・・親にも気持ちを打ち明けにくい状況かもしれませんね。
ここには同じように組織で、自尊心や諸々の考えを打ち砕かれるほど深刻かつ、他人に話してもおよそ信じられないような経験をした人たちが集っています。互いの苦しさを共有できる力のある場だと思います。孤独感に陥らないためにも、ここでご自分の気持ちを吐き出して下さいね。
長老 僕 ・・一体何様でしょう と仰る気持ち、同感です。そして信仰の名の下に簡単に人格を無視する体質や切捨て御免の様子、全く一体何様かと改めて呆れます。
心身の消耗をこれ以上避けるために無理して集会に行かないようにお薦めします。
No.9596 なつきさんへ 投稿者:あん 投稿日:2006/07/24 19:00 元2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 40代中盤 神がいても無宗教な人
今日まで辛かったですね。
よく頑張ってきましたね。
でももう充分だと思います。
なつきさんの心がこれ以上壊れないために
かもめさんもおっしゃっているように
もう集会には行かなくていいと思います。
これからは自分を大切にして生きていくことを考えてください。
「昼ぶた」があって、なつきさんに出会えて良かった。
また来てください。

何でもお話聞きます。
良かったらメールしてください。
No.9597 Re:なつきさんへ 投稿者:ぴぐれっと 投稿日:2006/07/25 06:36 現役2世姉妹 なんちゃって現役でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 神がいても無宗教な人
はじめまして。全くといっていいほど同じことが起こりました。誰も信じられず毎日泣いて、のろって、しんどかったです。父を見ると切なくて。会社や体、家族よりも会衆のことを優先させてきた父が、どこからともなくやってきた若いMTSにひきづりおろされました。

でも、今振り返ると、私の人生の中で一番うれしい出来事だったのかもしれません。でもそう思えるようになるまで時間がかかりました。
長老の仕事が無償でしかもすごいストレス!そこからお父様が解放されただけでも幸福ですよ。最初はほかの人の目とかきになりますけど。今は父がのんびりストレスがなく生活してるのをみて、こっちもうれしいし、何より、子供のときに全然とれなかった父との時間が増えてほんとにうれしいです。海外旅行にいったり、長老時代だったら、長老なのに!といわれて責められるようなこともできるし幸せです。

組織や人は絶対かわりません 変えれるのは自分だけ。
それと時間がいやしてくれます。

そのうち将来これは一番の祝福だったんだとおもえますよ。
がんばれ!
No.9598 初めまして! 投稿者:フィーダー 投稿日:2006/07/25 15:39 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 神がいても無信仰な人
はじめまして。
母親は現役で、自分は自然消滅して、もう10年近くなります。

ふとしたことからこのサイトを見つけましたが、自分と似たような境遇、もしくはそれ以上の体験をしている方たちがこれほどまでにいることに、正直、驚いていますし、同じような体験をしてきた方たちと、話がしてみたいと思いました。

先日、オフ会があったようですが、出来れば参加してみたかったです。

なつきさん、ぴぐれっとさんは比較的、年代が近いかと思うので、お気持ちが痛いほど分かります。あの頃の自分は本当に抑圧され、強制されるが故に反発していたんだと、今になってしみじみ思います。

そんな自分も今では親と普通に暮らしていますし(たまに雑誌を見せられたりはしますが…)、「しつけ」という面では、多少は今の自分に役立っているのかなと思い、全てを怨んでいるわけではないです。

それでも部活を制止されたことで自分の夢は潰えましたし、小学生の頃ですが、バレンタインデーにクラスの女子が自分にチョコを渡したいと電話をしてくれたのですが、親が勝手に拒否をしたこともありました。そういえば、その時も電話をくれた親が女の子に証言をしていたのを覚えています。

今、自分の立場から言えることは、現役で続けても何も良いことは無いだろうということです。

別に、自分が信じて、自分の気持ちで行っているのであれば、否定もしませんし、何も言いません。
でも強制させられていたり、嫌々行っているのであれば、後悔しないためにも、辞めた方が良いと思います。

生まれて来る親は選べないと悩んだ時期もありましたが、人生は一度きり。いつ来るか分からない、目に見えないものを信じるよりか、目の前にある現実を大事にする方が、人間らしい生き方だと思います。(現役の人から見たら、サタンの誘惑だとか言われそうですね笑)

いきなりの長文失礼しました。また来たいと思います。
No.9599 なつきさんへ 投稿者:かもめ 投稿日:2006/07/25 16:49 元1世姉妹    
エホバの証人のために苦しんだのになぜ?という自分への問いかけ、ごもっともです。
信者に間違った自己犠牲を押し付ける組織の構造に焦点を当てて考える事もできるかもしれません。ネットで資料を読みながら、気持ちを整理できるといいですね。時間だけが解決してくれる そんな単純な問題ではありません。疲れもひどい状態でしょう。自分のことをいたわって下さいね。行きつけの病院で薬を処方して貰うのもいいかもしれません。また同じ境遇の仲間の支えは力になると思います。
No.9600 同じく「なつきさんへ」 投稿者:旅人 投稿日:2006/07/25 18:42     
なつきさん、貴女の文を見て思わず書き込みをしました。
それって、なんなんですか? ひどいです。
貴女の心を傷つけた人達が、なぜ? ひどいです。
もう会衆には行かないで下さい。月なみですが頑張って下さいね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る