毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1401-#1500

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1401 クララさんpontaさんありがとうごあざいます 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/07 21:20 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
早速試してみたいのですがひとまずテスト期間あけてからにします。

クララさん。俳優になるにはどうしたら良いでしょう?
TVみてていつもタレントはギャラももらえてくだらないゲームでさらに豪華商品もらえていいなぁーって思ってます。
かといってオーディションに自分から申し込む勇気はございません。
まぁ〜なれたらいいなぁ〜っていう夢ですけどね。(無理だって…)

僕の場合はどっちかというと金がメイン…。
金の亡者です。世の中金じゃー!貧乏はもうこりごりじゃー
すいはんじゃー(すいません)
No.1402 いかんテストのせいで… 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/07 21:21 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
テストのせいで脳細胞が…シナプスが…
No.1403 こんばんは 投稿者:みち 投稿日:2003/07/07 22:30 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
>ORCA
テストがんばってください!
応援してます

>miaさん
かたつむりの例えおもしろいですね。
つのやアタマは貝にはいるけどってかわいい
むっちゃわかります。

今日は家でごろごろ独りでしていました。
家に独りでいるということは、精神衛生上よくないです
No.1404 Re:演じること・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/07 22:31      
> クララちゃんの演劇講座?
> さふらんさん、その両方です。
> 一番良いのは、いわゆる”憑依体質”つまり、自分と役を同化させることができると、迫真の演技になり、その人物がそこで感じていることや、生きていることをリアルに観客に伝えることができる・・・のよ。

う〜〜ん、これわかる!割り当ての時に、家の人に語りかける伝道者の役をやるでしょう?この時に感じたの。あ、私ってやっぱり役者だなって。その時にある素直な姉妹からえらく誉められたの、「姉妹、とっても自然で、本当に伝道場面のようだったわ〜」って。これね?!

> でも、それは観客から見て、どう見えるか、どう動いたら効果的か?を常に計算しなくてはいけません・・・。
> 言葉とリアクションを、自然でなおかつ大げさ(ここがポイント)にやらないと・・・

だから、発声練習や、ワークショップのようなことが必要なのね?

> テレビか舞台かでも、違うのだけど・・・
> 皆さんも普通の人の口調と、俳優さんの(ドラマや芝居で)それとがずいぶん違うことはおわかりですよね・・・
> かなり大げさなのに、不自然に見えない・・・・
> これなんですよ・・・・・
> それに、演出家の意向も加わりますので、結果として演じることは、大分頭を使います。

でも、思うに、テレビなどのドラマは皆さん、自分と同年齢くらいの等身大の役を演じているでしょう?まだ楽ですよね・・・。
大変なのは、舞台などでは、若いのに年寄りの役を演じたり、年なのに、若者を演じたり、でしょう?そこに演じる技術が必要になってきますよね・・・。

> 今度、ぶたメンバーで余興の会でもつくりましょうかねー。
> ストレートプレイ(いわゆる演劇)とか、ミュージカルとか・・・・・
> なーんてね。
> 話題になるかも・・・元エホ証で作る、劇団・・・・なんちゃってね。

これ、本当にやってみたいです。
役者と、○○○は、3日やったらやめられないと、よく言いますけど、私は本当だと思います。板の上に乗った時のなんとも言えない恍惚感は忘れられないのよね・・・。
クララさん、演技指導してね・・・。
No.1406 続きです 投稿者:みち 投稿日:2003/07/07 22:39 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
これからは少しずつ活動しないと。

今、電話が鳴ったので出ると、会衆の長老でした。
私がでたのでびっくりしてたようで、「元気ですか」って聞かれました。
この元気は、霊的にということでしょうか。
まあ、ふつうの挨拶と思いますけど、「はい」と答えました。
お父さんに変わったんだけど、私のまあまあ嫌いな長老兄弟です。疲れました。
No.1407 Re:こんばんは 投稿者:mia 投稿日:2003/07/08 00:52 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた  30代前半 宗教が無くても平気な人
>家に独りでいるということは、精神衛生上よくないです

うんうんうん、ナンカ感じるそれ。
ワタシは家族居ないし(超ゲンエキなので交流なし)ひとりだから、何かにハマり沈み始めると、発想の転換をするきっかけが何にもなくなっちゃうの。ひとりだとずぷずぷと沼に沈み込んで・・・。怖くなって、でも上手に這い上がれないのね。
今はね、猫ちゃんとすみ始めて1週間、驚くほど、自分が前向きなの。こないだまで、仕事に出れなくなって家で療養という事で休暇頂いてた自分が!仔猫でね、お世話してるのか世話されてるのか・・・。可愛い、愛しい、大事、っていう気持ちがワタシを世間に引きずり出して、なんとか、かたつむりさんになれてる感じ。
みいあ、さまさまなの。
あと、ここみたいに、言葉が通じる安らぎの場所、これも、ひとりじゃないって感じることが出来るところかも・・・。
No.1410 みちさん、 投稿者:mia 投稿日:2003/07/08 05:35 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた  30代前半 宗教が無くても平気な人
家族と住んでるんだね?
ご家族はゲンエキさんなの?としたら、みちさんは偉いよ、立派よ、すごいよ!
ワタシはとっても優しく手招きしてくれる親にも今は何も話したくないの。会いたくないし、話したくない。超、超ゲンエキだから。新しい家で、ワタシの部屋まで作ってくれて、迎える準備万端なのに、行く気は無し。とってもとっても両親を泣かせてるんだよ。もう、父親の泣いてる姿が眼に浮かぶようだもの。ワタシのこと、大切にしてくれた親。でも、ずっと厳しくて、強制されて、自分のしたいこと出来なくて縛られて、今は、辛くて会えない。あの信仰を何より大切に、誠実に忠節に生きてる親と、棄教した自分とでバランス取れなくて、もっと壊れるの分かってるし、もっと大好きな父を傷付ける言葉を出すかもしれない。ワタシのコトが一番大好きだって言う父を。ワタシと居るのが一番嬉しいって言う父を。
でも、ゲンエキに居る限り、もう、会えないかもしれない・・・。
ワタシは自分を護る為に家族を傷付けて生きてるの。
No.1413 miaさん 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/08 09:39 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
うちに帰りたいけど帰れないという気持ちすごく良く分かります。
僕も同じ経験しました。
あくまで僕の場合何ですが、ずっと悩んで悩んでぽんと戻ってみたら案外どーってことなかったです。きっかけは、ダメだったらすぐにもとの生活に戻せばいいやと楽観視したことです。だからmiaさんも一歩踏み出してみては?ダメだったら下がれば良いんですから。あっひとつ注意です。一歩を欲張って思いっきり踏み出さないようにしてくださいね。その先が崖かもしれないので…。あくまですぐに戻れるが前提の一歩です。そう考えれば楽ですよ。
No.1415 Re: 投稿者:みち 投稿日:2003/07/08 17:27 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
>私も、血迷って、戻ろうと思い、ある姉妹と研究をしていた時、
疑問を言うと、色々資料を出してくれるんですが、顔色を見ながら、質問を控えて、うんうん納得せざるを得ない状況に持っていかれていたような気がします。

「真理を求めてないからわからない」とか
「サタンの影響を受けているから強情だ」とか
思われたくなかったから。

でも、いい姉妹だったけど。
No.1416 Re:個人的な報告 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/08 21:08      
> 夫が近所の交差点で事故に合い入院、複雑な手術をする事になって
> しまいました。全治2ヶ月くらいとのこと・・・。命に別条なし。

まぁ、大変! 心配ですね。どうぞ、ご主人の手術が無事に済みますように・・・。つくねさんも、色々大変でしょうけれど、体に気を付けて看病してあげてくださいね。

> さふらんさん達とのフリマ、横浜の8月のオフ会、行けなくなって
> しまいました。みなさんに会うのを夢にまで見たのに残念。

残念ですが、また機会もあることですし・・・。
先に延ばすのも、楽しみが終わらずに良いものですよ・・・。

> お昼と夕飯を作らされていた優しいご主人(世の人)がかわいそう
> でなりません。作ってないと叱られてたんですよ姉妹に。
> どうでもいい話ししてごめんなさい。最近ご主人を見かけてかわい
> そうだなと気の毒になってしまって・・・。

ええ?!全然教えに反することをしていますね・・・。
でも、偽善的に夫に従う振りをしていた私よりは正直な態度かも・・・。
No.1417 現金なORCAちゃん・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/08 21:39 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
もー、キャッシュなお人なんだから・・・・
俳優さんになるには、幾つか手があります。
その壱・もちろん芸能プロのオーデイションをうける。
その弐・どこかの劇団に劇団員として、所属する。
その参・容姿に自信があるなら、表参道あたりでスカウトされる。

と、まあ大体こんなものでしょうか?
お金は、私も大好きよ・・・我愛銭。やっぱないと困るモノねー、あっても邪魔にはならないしね。パタリロ(知ってる?)の気持ちが良く分かります。ふっ
No.1418 横浜オフ会の件 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/08 22:51      
中間報告いたします。
現在、全員で4名の参加希望者がいますが、さらに、募ります。
ただいまの段階では男性が一名だけですので、我こそはとお思いの殿方、どしどし参加下さい。

つきましては、日にちが8月3日に決定いたしましたので
申し込み希望者は、7月18日までにお願いいたします。

尚、今後幹事を頭文字Dさんに引き継いでいただくことになりましたので、頭文字Dさんにメールをお送り下さい。
宜しくお願いいたします。
No.1419 はじめまして 投稿者:サネ吉 投稿日:2003/07/08 23:10 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 20代後半 宗教が無くても平気な人
今度こちらのオフ会に参加させて頂くサネ吉です。

オフ会でお会いできる方も、今回はお会いできない方も、はじめまして!

JWから離れて何年かたちますが、なかなか本音を聞く機会もなかったので今からドキドキです。皆さんと仲良くなれるか少し心配ですが、この掲示板とかを見るとみなさんフレンドリーな感じがするので大丈夫かなと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。
No.1420 マジック点灯! 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/08 23:12 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
阪神優勝じゃー!!
俺は中日ファンじゃけど!
どやみたか仙チャンの力は!
阪神ファンはもっと中日に頭下げ―よ!
中日ファンのこのうれしーよーな、くやしいよーな…。
あぁーものごっつ複雑や…。
うちの母親神戸なんでもち阪神ファン。まぁー今年はしゃーないな。
阪神に優勝はまかしたわー。仙ちゃんがんばりやー!
No.1421 サネ吉さんおはつです 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/08 23:16 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
どーもお初です。m(__)m
僕もオフ会初めてなんでどきどきしてるんですよー。
楽しみ楽しみ(^^)♪
どんどんレスしましょう!
No.1422 3連続! 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/08 23:18 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
まとめて書けって!(すいません)
クララさんどうもです。さっそく表参道でスカウト<して>みます。
パタリロ?ごめんなさい分からないです。
No.1423 ORCAさんどーも! 投稿者:サネ吉 投稿日:2003/07/09 00:01 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 20代後半 宗教が無くても平気な人
早速レスありがとー!

ちなみに僕は巨人ファン。
今年はお互い寂しい年になっちゃいそうだね。
しっかし阪神は強いよ。これはやっぱり仙チャンパワーなんだよなぁ。
巨人から阪神に行って頑張っとる奴はいるかな?
あーいたいた!ヒロサワくぅ〜ん♪君は今何してるんだーい?
あまり阪神独走に貢献してないみたいだけど・・・。
No.1424 中間報告 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/09 06:08 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
第1回「昼寝するぶた」オフですが、参加者は17名です。
多すぎず少なすぎず、ちょうどいい人数になりました。
みなさんとお会いできるのが楽しみです(^^)
No.1425 ハマオフ 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/07/09 07:19 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
さふらんさんから、副幹事を拝命しました 頭文字Dです。

ハマ市民ということで、今回の幹事を引き受けることになりました。
参加希望者は私までメールをお願いします。

7/18(金)で締め切りにさせていただく理由は、会場予約の関係ですので、ご理解ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日時 8月3日(日) 12:00頃に集合

場所 横浜駅周辺(予約が取れ次第参加者に連絡します)
   安い・うまい・個室をモットーに選定中です
~~~~ ~~~~~ ~~~~
会費 2500円程度で探しています
  (性別・年齢に関係なく人数で均等割りします)

参加資格 過去・現在の掲示板発言者。セールス勧誘等絶対しない人
    (守られない方がいた場合、BBSにて公表します)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

楽しいハマオフにしたいと思いますので、よろしくお願いします。

また、よいお店を知っている方は、メールで教えてください。
会場選定の参考にさせていただきます。
No.1426 オフ会 投稿者:由里 投稿日:2003/07/09 15:57 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
楽しみですね!さふらんさんとメール交換してなかったら
実現しませんでしたね。さふらんさん、ありがとう。
どこのHPでも掲示板と言うと緊張してしまってカキコに
すごく時間がかかってしまうんでメール好きな方、交換しませんか?
カキコに時間が掛けられる時は、こちらにも遊びに来ます!
よろしくです。
No.1428 ありがとう! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/10 07:46      
由里さん、つくねさん、ありがとう!

由里さん、掲示版でも、少しづついろいろなことを教えてね。
オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。

つくねさん、ご主人いかがですか?命が助かって、本当に良かったですね!事故の知らせを聞いたときは肝が冷えたでしょう・・・。びっくりしたでしょう・・・。私も、姉が昔ですが事故に遭い、大怪我をしているので、そして、ずっと世話をしたので大変さが分かります。なんとか一命は取り留めましたが・・・。どうぞお大事にね!
No.1429 明日は・・・ 投稿者:由里 投稿日:2003/07/10 11:16 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
幼稚園でPTA人権学習会があります。今回、子供の人権について勉強するらしいのですが、こんなの聞くと自分がいかにひどく育てられたか
悲しくなるばかりです。去年の学習会でもそんな話を聞いたのですが、
過去の自分にあてはめちゃうとウツになるだけなので、自分の子供のためを考えます。
No.1430 軽く流しましょ! 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/10 11:31 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
JWのことは真剣になればなるほど疲れます。
僕はもう考えないようにしてます。
そりゃがんばってても考えてしまって落ち込むこともありますが、
そのときは逆にとことん落ち込んでみたりもします。
人それぞれ解決法はあると思うんですが、
やっぱり気楽にすごすのが精神的には一番ですね。
JWの話を聞く際も笑い話としてそんなこともあったなー、
って感じで聞くとかなり楽になりました。
相変わらずJWのしがらみにくくりつけられてる日々ですが、
ここの皆さんや周りの友達から色々と助けてもらって、
楽しく過ごしてます。
enjoy my life!
No.1431 おひさ 投稿者:うらら 投稿日:2003/07/10 15:13 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  20代 あぁっ、知恵熱が…
久しぶりのカキコです。夏風邪でダウンしていました〜。
熱いのに38度とかグングンあがってくると、
むしょうに疲れてげんなりです。
皆さんもお風邪には気をつけてください。

つくねさん。
最悪のアクシデントでしたね。
看病も心労もあって疲れてしまうことがあるかもしれませんが
つくねさんが笑顔でないと旦那様も不安になっちゃうかも
しれませんから、つくねさんがとびきりのパワーをあげられるよう
まずは体力温存してください。どうぞお大事にー。

サネ吉さん。
サネちゃーん。いらっしゃいませませ。
サネ吉さんは、JWの子供達のHPのほうで、活動されてた方ですね。
昼寝のぶたちゃんでも、みんなで励ましあっていきましょう。
どうぞヨロシクお願いします。
ちなみにちなみに、私は今年だけの阪神ファン。
こーゆータイプが一番嫌がられるんですけどねっ。

miaさん。
お久しぶりです。ネコちゃん話、よぉぉくわかります。
私も最近犬を飼い始めたんです。

それから・・、辛い家族の話だけど。
信仰を棄てた私のこと、両親がいっそ切り捨てて、憎んでくれたら
どんなに楽だろうって、私はよく思う。
こんなに親をどん底に突き落として悲しませてるのに
それでも、ひたすら愛情を傾けてくる。
愛されてる重みと悲しみ。逃げたい気持ちと深い感謝。
背中あわせの毎日です。
お仕事はマイペースで、出来る時だけ頑張ってください。
No.1432 元気になってなによりです 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/10 17:24 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
夏風邪はあとが長いので気をつけてくださいね。
No.1434 両親 投稿者:サネ吉 投稿日:2003/07/10 22:41 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 20代後半 宗教が無くても平気な人
おぉ!うららさんどうも。
夏風邪をひかれていたとかでお大事にしてくださいね。
僕も昔は毎年夏風邪をひいてました。
クーラーの真下で昼寝を長時間すると必ずひいてました。
暑い中、汗をダラダラ流しながら寝て気合で治してましたけどね。

2世にとって両親のことは辛いことですよね。
普通の親なら子供がやりたいことをするのを、応援して支えてくれるのでしょうが、
僕たちは自分のやりたいことをするのがすごくいけない事の様に感じてしまう。
育てられた環境からいつも後ろめたさを感じてしまう。
両親が喜ぶようにすると、自分の気持ちを殺してしまう。
この二つの気持ちに押しつぶされそうになったり、神経が擦り切れそうになったり。
気持ちを分かってあげることしか出来ないけど頑張ってくださいね!
No.1435 つくねさん、自分の休息もね・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/11 09:22 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
何はともあれ、良かったですね。
ほっと一息つけるようになったら、自分の和みもお忘れなく・・・・
お風呂をハーブバスにしたり、ゆっくり好きな音楽とお菓子とコーヒーを味わったり、胸が痛くなるような切ない外国の古い映画を見たり・・・・
頑張りすぎないで、時々、自分にご褒美を・・・・
これ私にも欠けているのです。あの中にいた人はこの分野苦手だから・・・
つくねさんも、ご自分にご褒美をお忘れなく・・・・
No.1436 つくねさん、うららさん 投稿者:ジョー 投稿日:2003/07/11 12:43                  
遅レスですみません。

つくねさん
ご主人の事故、さぞかしビックリされたかと思います。
無事でよかったですね! あとは回復あるのみ!
看病する方が疲れちゃったりするので、特に今の時期は蒸し暑かったり、肌寒くなったりするので大事にして下さい。
クララさんの↓の方法もいいではないですか!
ぜひ、ご主人ともどもお元気になられたアカツキには、フリマなり、オフ会なりでお会いしたいです。

うららさん
夏風邪、たいへんでしたね。いや、まだひいてる最中かな?
とにかく、元気になりますように!!!
(うむむむむ・・・と、こちらから気を送っておりまする)

ちょっとサボってたら、新しい方、よそで活躍されていた方がいらしてるのですね。ときどきお邪魔してます、ジョーです。よろぴくお願いしますです。ぺこり。
No.1437 愛煙家さん、こっちにおいで・・・。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/12 13:11      
なんだか、あんまり嫌われていると可哀想になってきてしまいました。あっちでは嫌煙家さん達が幅を利かせているので、愛煙家さんは、ちっちゃくなっているでしょう?それが可哀想で・・・。勿論、一緒の席はイヤですよ、私だって・・・。
でも、言うくらい良いんじゃない?どうぞ、愛煙家さん達こっちへいらっしゃい。
その心を聞こうじゃないの・・・。
No.1438 既出 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/12 20:09      
http://akozu.s22.xrea.com/ch/na.html

コツコツと野外奉仕で
刻む足音を 踏みしめるたびに
俺は俺で在り続けたい そう願った
裏腹な心たちが見えて やりきれない夜を数え
逃れられない組織の中で 今日も従順なふりをする

死にたいくらいに憧れた 花の都”海老名ベテル”
望んだ特権はとらえられず 開拓奉仕へと向かった
この世の人の親切にふれると ねじ伏せられた正直さが
今頃になって やけに骨身に沁みる

ああ ふしあわせのエホ証よ どこへ
お前は どこへ飛んで行く
ああ 「幸せな」エホ証が ほら
舌を出して 笑ってらぁ

明日から また冬の風が
横っつらを 吹き抜けていく
それでもおめおめと生き抜く 俺を恥じらう
真冬の野外奉仕は寒くて 凍りつくような夜を数え
だけど俺は開拓を愛し そしてこの世を憎んだ

死にたいくらいに憎らしい 長老のバカヤローが
知らん顔して壇上に 突っ立ってる
ケツの座りの悪い集会で 不平不満をたらせば
半端な俺の 骨身にしみる

ああ ふしあわせのエホ証よ どこへ
お前は どこへ飛んで行く
ああ 「幸せな」エホ証が ほら
舌を出して 笑ってらぁ
No.1439 ガラスのハートの鎮魂歌 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/12 20:12      
http://www.kazenokokai.npo-jp.net/minna/tamura.htm
ちっちゃな頃からエホ証で 15でバプを受けたのさ
この世の平和を謳っては 野外で伝道 しつづけた
あーわかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか
ララバイララバイエホ証よ ガラスのハートの鎮魂歌

2世のあの娘と2人して ○○やろうと決めたのさ
嫌がるあの子に構わずに 力まかせにやったのさ
あーわかってくれとは言いたいが そんなに俺が悪いのか
うるさいうるさいほっとけよ インチキ宗教さよならさ

あの子が鬱病で死んだのさ とってもいい奴だったのに
楽園で復活というけれど 彼にはそれさえ望めぬか
うるさいうるさいバカヤロウ 殺人宗教さよならさ

協会悪事はバレバレで 証拠もきちんと揃ったよ
この世の陰謀と言うけれど 何を根拠に言うのだろう
ララバイララバイエホ証よ ガラスのハートの鎮魂歌
No.1440 嫌だったのよ エホバ 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/12 20:17      
http://members-ftp.jcom.home.ne.jp/th2211/MIDI-Room/ma-gyou/matibuse.htm

夕暮れの街角 出会ったJW
微笑み語り合う 見覚えある姉妹
姉妹が急になぜか 不活発になったのは
この世とこんな風に 交わってたからなのね

嫌だったのよ エホバ 胸の奥でずっと
もうすぐ私 きっと 組織を追い出される

あの子が排斥と 噂に聞いたけど
私は絶対に 無視したりはしない
排斥の口実 いくつもあるけれど
組織を批判して 堂々とやめてやる

嫌だったのよ エホバ 胸の奥でずっと
もうすぐ私 きっと この世で生きてみせる
No.1441 エホバ 背いていいですか 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/12 20:19      
http://www.fk.urban.ne.jp/home/kazuaki3/utagoe-97.htm

エホ証 変わりは無いですか
日毎 情報積もります

来てはもらえぬ、背教サイト
手薬煉引いて、待ってます

エホバ信じた 性癖でしょう
真理恋しい 元エホ信者

2世の苦しみ、うめき声
すすり泣くよに、悶えます

ムチで打たれて、腰はねて
奴隷のように、誓います

エホ証2世の、性癖でしょう
過去を思うと 恨みの日々よ

エホバ 背いていいですか
滅び 今でも恐れます

組織離れて 不道徳
しても心は、晴れません

エホバ信じた 後遺症でしょう
人が恋しい 孤独な日々よ♪
No.1442 ハルマゲドンがやってくる 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/12 20:21      
http://otosada.hp.infoseek.co.jp/

(みんな、エホバの証人よ、気をつけて!)

ハルマゲドンがやってくる 盗人のようにやってくる
滅び行く世の体制  なんでも非難

タッタタラリラ ウワァーオ

エホバの証人やってくる 巧みな言葉で近づいて
気づかない そのうちに マインドコントロール

あのコはおバカなエホ信者 組織のいいカモさ
大きく お口を開けたまま 「こっちへおいで!」

ゴーゴゴゴー ゴーレッツゴー
ゴーゴゴゴー ゴーゴルゴター

うぉー! 海老名のベテ公! そこにいるのは、わかってるんだからな!

偽のキリストやってくる 巧みな言葉で近づいて
気づかない そのうちに 何でもペロリ
「ウワァ〜ォ」

ベテルの兄弟に食べられた 寄付金でご馳走食べられた
ベテ公の印籠を ちらつかされて

あいつは小憎い ●○(個人名) エホ証ふざけんな
恨みをはらすぞ思い知れ なー●○(個人名)

ゴーゴゴゴー ゴーマゴグのゴグ

開拓奉仕も何のため 手当りしだい酷使され
人のいいエホ証は イチコロ コロリ

ものみの塔に騙された 人生すべて騙された
気づけば 何もないよ あるのは楽園の希望?

復活できる?と聞いたのは 薮蛇だった
ものみの塔はヘビサタン 蛇の道は蛇

ゴーゴゴゴー ゴーゴリアテ

「ウォー」
エホバの裁きがやってくる 世の人騙しにやってくる
いつのまにか世界的な インチキ宗教
No.1444 JW Knock Out 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/12 20:33      
http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/midi/artist_index/PUTTIMONI.htm

だってだってBaby
エホ証ふざけんな
Baby Baby Baby
 Ah!!

まったくまったくまったく
偽りは無いって
長老は長老は長老は
言うけど
本当は本当は本当は
ただすべてウソ
なんにもなんにもなんにも
手につかない

後悔とか したくない
出来る事を 今したい

BABY! JW Knock Out!
全てがウソね
悪事がバレても?止まんない!
Baby! JW Knock Out!
ツバを吐いてやりたい
正直に言うわ「I Hate JW」

だってだってBaby
エホ証ふざけんな
この世で楽しみたい Ah!!

こんなにこんなにこんなに
信じたことって
まったくまったくまったく
はじめて
集会が集会が集会が
1週5回
奉仕は奉仕は奉仕は
1月90時間

エホ証になって 変わった
おかしくなった 気がする

BABY! JW Endless!
全てがエホバ
終わり来なくたって 止まんない!
Baby! JW Endless!
集会 休んだの
こないだバレてやばいよ〜!

BABY! JW Knock Out!
全てがウソね
偽善がバレても?止まんない!
Baby! JW Knock Out!
アカンベーしたい
正直に言うわ「I Hate JW」

だってだってBaby
エホ証辞めたいよ
だってだってBaby
ウソウソウソだから
なんにも怖くない! Ah〜!!
No.1445 塔恥体。血ぃまつり! 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/12 20:34      
http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/midi/artist_index/minimoni.htm

Jehovah's Witnesses
エホ証 Blood Festival
いっちゃえ!

塔恥体。血ぃまつり!

(塔恥体。血ぃまつり!×4)

疑惑を着ちゃうでごじゃいます
協会が苦しい血祭りに
Yeah Yeah!

金もちもちもちもち
株かぶかぶかぶかぶ
お金が欲しかった ah-ho!

NBCで血ぃまちゅり〜
ニュースで毎日血ぃまちゅり!
塔恥体はねがってる
いつかは〜永遠の煉獄へと
行きたいな〜

(塔恥体。血ぃ祭り!×4)

楽園を信者のエサにするのです
大患難で楽しい血ぃまちゅり
Yeah Yeah!

信者はあれあれあれあれ
協会だけパクパクパク
なかよくいきましょう あ〜Yeah!

※世界中が血ぃまちゅり
 手と手をつないで血ぃまちゅり
 元エホ証はねがってる
 力をあわせてぶち壊せと
 ねがってる※

(※くりかえし)
No.1446 明日 もう やんねぇ 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/12 20:37      
もう一度エホバを信じたい
今すぐ聖霊を注いで欲しい
でも、わかってる
会衆にいるだけで苦しみだった
さよなら…

Ah 21世紀 uh
Ah 終わりは来ない

一生信じていられる
自信があった なのに
終わりはどんどん離れてく
今日でさよならね

明日 もう やんねぇ
特権を競ったり
AN ネットの禁止令守ったり
明日 もう やんねぇ
泣いたり 祈ったり
車で家族と大会へ行ったり

さよならものみの塔

Ah 排斥になった uh
Ah 一人ぼっち

若い統治体の新メンバー
あの頃からね 多分
私だけは許さない
もう騙さないで

明日 もう やんねぇ
世の人訪ねたり
AN 新世界訳に名前を入れたり
明日 もう やんねぇ
エホバ神? エホバ神?って
意味無く何度も心で祈ったり

さよならものみの塔

明日 もう やんねぇ
世の人訪ねたり
AN 注解箇所赤線を入れたり
明日 もう やんねぇ
愛がある?愛がある?って
意味無く何度も他人に聞いたり

さよならものみの塔

Ah 21世紀 uh
Ah 終わりは来ない
No.1447 ハッピー JW ウェディング 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/12 20:39      
http://hammer.prohosting.com/~musume11/Midi.html

♪コングラチュレーション!

(Hi)
 PalaPala...
 父さん母さん ありがとう
 この世に彼氏できたのです
 「やったネ?」

PalaPala...

生まれてきたけど 2世にね
 巡り会えたの この世の人

何度となく ムチで打たれた日も
 ワケがわからなくなったときも
 愛が足りないなんて怒鳴ったり
 叱られてばかりだったけど
 「ジホーゥヴァー」

ワォ
 アー父さん母さん(ヤイヤー)
 アームカついてます(ハイ!ハイ!)
 アーエホバの神よ(ヤーウェー)
 アー背教娘(背!背!)
 一生懸命 奉仕しました
 Thank you?

(Hi)
 PalaPala...
 父さん母さん ザマアミロ?
 改めて言うの 照れちゃうけど
 「エホバありがとう?」

PalaPala
 電話やメールじゃ なんだから
 直接断絶届け提出です
 長老にはほんの少しだけ
 それなりに説得を受けた
 自分たちの2世の子供には
 いつもえこひいきしていた
 「この野郎〜」 

ワォ
 アーエホバ辞めます(ハイ!ハイ!)
 アー背教娘(背!背!)
 アーこれからも娘?(ハイ?ハイ?)
 一生懸命 親不孝
 したい?

Pao Pao...
 PaPa

紹介します 神奈川県海老名市の 藤本さん
  目はまぁイっちゃってるけど 優しい人
  エホ証の人と違って ネットが趣味なの
  だって 彼氏が
  「にちゃんねる好きの人には悪い人はいない」
  って言ってたし
  ねぇ おとーさん

アームカついてます(ハイ!ハイ!)
 アーエホバの神よ(ヤーウェー)
 アー排斥扱い(排!排!)
 一生懸命 背教しました

アー父さん母さん
 アー尊敬します
 アーどうせ排斥
 アーもう会わないかもね?
 一生懸命 世で暮らすわ
 Happy
No.1448 JW色片想い 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/12 20:53      
http://www5c.biglobe.ne.jp/~hellonet/midi.html

(Yeah) (Yeah)
ベテ公に片想い 恋してる マジマジと 見つめてる
チラチラって 目が合えば 欲望ギラリン
エホ証のファンタジー

(Yeah)

片想いらしい 片想いなんて 初めてしちゃいます
悪いって事が わかんないくらい 好きみたいです

海老名ベテルには… オヤジもいるかな
夢にだって出ちゃって 来ちゃいます 今以上 気になっちゃう

ベテ公に片想い しちゃってる 知らぬ間に しちゃってる
必然に 出会ってる 胸がキュルルン

ベテ公に片想い 恋してる マジマジと 見つめたら
チラチラって 目が合って はい姉妹注解
会衆のファンタジー

(Yeah)

誘えない とても 誘えない だって 緊張しちゃいます
わかってる そうね わかってる ここが 告る時ね

気合入れて… 話し掛けましょう
勇気出して "励まされます""兄弟〜" 会話になんて なってない…

ベテ公に片想い してるけど 両想い 目指すけど
昨日より 近づいた 胸がキュルルン

ベテ公に片想いMISSしてる? マジマジと 語ってる
ばれちゃうと 困るけど やっぱ無理なのかな?
JW内玉の輿

海老名からの兄弟が 来ちゃってる 知らぬ間に 来ちゃってる
マイクスイッチ 入れてるわ 胸がキュルルン

ベテ公に片想い comeしてる マジマジと lookしてる
独身の姉妹たち やる気マンマン!

エホ証のファンタジー

※参考資料
>私の会衆ではベテル関係者はチヤホヤされてたよ。
独身のベテル奉仕者やベテル出身者が講演などに来ると、会衆内の独身姉妹たち(適
齢期女性からオールドミスまで)が一番前の席にずんどってたな〜。
誰が兄弟の気を惹くかって争ってた。
集会が終わると講演者の兄弟はその独身女たちに囲まれてたな。みんな目が怖かっ
た。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=a5a8a5dba5
pa4nbezbfma4kbbwa4a6&sid=1835217&mid=1236
No.1449 Re:明日 もう やんねぇ 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/12 20:55      
MIDI。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~hellonet/midi.html
No.1450 Re:俺らエホ証嫌だ 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/12 20:56      
海老名の牛。
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7n-nbs/chikusan/001022.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7n-nbs/kanasashi/kanasashi.htm
http://jdc.lin.go.jp/map/bk98121.htm
No.1451 どうにもとまらない自己崩壊 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/12 21:01      
エホバを信じちゃいけないよ♪
おバカの作った嘘なのさ♪
地上の楽園夢を見て♪
楽をするのが好きなのさ♪
信者は不安な明日を抱き♪
いつかは自分もリストラか♪
排斥断絶聞くたびに♪
いつか自分の 将来さ♪

ああ現実の ああ世の中を♪
知らぬエホ証 あなたしだいでは♪
ああ世界的 ああ自己崩壊♪
もうどうにもとまらない♪

自発の寄付もうやらないぞ♪
開拓重視もみなおしさ♪
信者の負担を重くして♪
いつも泣くのは俺たちさ♪
ハルマゲ期待も尻すぼみ♪
倦怠気分が漂うさ♪
ほんとはすべてがウソなのに♪
いつか気づかなきゃだめじゃない♪

ああ高齢化 ああ少子化も♪
エホ証の未来 ほんと大丈夫?♪
ああエホ証の ああ衰退は♪
もうどうにもとまらない♪

協会信じちゃいけないよ♪
監督使って信者いじめ♪
寄付金と信者の心 意のままに♪
教理変更 自由自在♪
批判派改革派 負けないで♪
いつでも俺たち応援さ♪
ネットで情報ばらまいて♪
ウソの組織を暴露する♪

ああエホ証の ああ崩壊は♪
どうせ時間だけの 問題なのさ♪
ああそれなのに♪ ああ待ちきれぬ
早く滅びろものみの塔♪
http://urawa.cool.ne.jp/takah/JAPAN2.htm
No.1452 >サムソンさん 投稿者:みち 投稿日:2003/07/12 21:41 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 20代中盤 神がいても無宗教な人
待ってました!!!

おもしろくってストレス発散です!

ところで、サムソンさんのJW経歴とかは公表されているのですか? 失礼でなければ知りたいのですが・・・。

私は、幼い頃のムチ体験も許されない過去ですが、あの長老や監督たちが都合が悪くなれば逃げて、シラーっとした顔で偉そうなことを言ったり、今もどっかで、説教たれたり、演壇で話したりしているのかと思えばむかついてむかついて仕方ありません。

サムソンさん、これからも続けてください。
No.1455 re:サムソンさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/12 22:32 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>ここに少し書きました。
ちょっといい?
保護説得(監禁説得)だけど、
牧師側が2審で負けて控訴をあきらめてからはやってないんだけど知ってる?
今は非信者の家族が現役信者に話し合いに応じるように長期間説得して、
現役信者が話し合いに応じると意思表明してから牧師と話し合う「同意説得」
という違法性のないやり方をしています。

YahooはROMしてたけど、裁判でケリがついて既にやってない手法について
一生懸命議論するのもなんだかなぁって思ってました。
No.1458 Re:ありがとうございます 投稿者:みち 投稿日:2003/07/12 23:22 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 20代中盤 神がいても無宗教な人
ありがとうございます。

私は、二世特有の悩みと共に、両親がJW歴26年になるため、
同期の兄弟達が、必死で自分の特権を獲得するために、
兄弟同士の抗争、長老のいじめなんかが起きている実態を嫌とい
うほど見てきました。

父が、この組織に不満を持ち出したことをあらわにすると、
背教者扱いして家族ごと会衆から無視されたりもしました。

まあ、根が穏やかな両親なので、今の会衆では、存在感のない
夫婦として籍は置いているってかんじみたいですが。

サムソンさんの載せておられる替え歌は、必要の大きな所に行き
開拓者となることを目指していた私にとってかなり共感する
所が多く、どのような方なのかなって知りたくなったので・・。

ありがとうございます。

No.1459 袋叩きにされた理由 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/12 23:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
サムソンさん
>それにもかかわらず未だに監禁説得に執拗なまでにこだわりネット上で人を
>罵倒してまでも自分の意見を通したい人間がいるのには驚きでした。
影さんのことね。あれはしかたがないんじゃないの?
影さんが出てきたのはサムソンさんが元夫氏を批判し始めてからでしょ。

誰かがネットで元夫氏のことを糞味噌に書けば、
親友の影さんは元夫氏と元妻と子供を守るために出張りますよ。
元夫氏はどんなに叩かれても元妻と子供を守るために沈黙を守るから、
元夫氏の立場を説明出来るのは親友の影さんしかいないもん。

ばぁねっとでK師を糞味噌に叩いてたけど、牧師は公人という立場でもあるから、
叩かれるのはある意味しかたがないところがあります。(政治家を叩くのと同じね)
しかし元夫氏とその家族は私人だから、事件に関係ない第3者が私人を叩けば
周りから袋叩きにされるのは当然だと思いますよ。

K師だけ叩いているのならともかく、元夫+元妻+成長中の子供の3人が
絡んでいる家庭内のプライベートな問題について、ネットの掲示板という
場所で世界中に向けてサムソンさんが批判を始めるんだもん、
そりゃ袋叩きにされますよ。

そこらへんの読みが甘かったのかもね。
No.1461 んじゃ終わりね 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/12 23:45 元2世兄弟 とりあえず不活発でーす    
過去にばぁねっとで自分の意見は充分に書いたし、
あれに付け加えることもないし、この話はどうせ平行線だし
議論するだけ無駄なのはわかってるからこれで終わりにしよう(^^)
No.1463 Re:どうにもとまらない自己崩壊 投稿者:ザ・スターリン 投稿日:2003/07/13 20:29 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる O型 30代後半 神がいても無宗教な人
> エホバを信じちゃいけないよ♪
> おバカの作った嘘なのさ♪
> 地上の楽園夢を見て♪
> 楽をするのが好きなのさ♪
> 信者は不安な明日を抱き♪
> いつかは自分もリストラか♪
> 排斥断絶聞くたびに♪
> いつか自分の 将来さ♪
>
> ああ現実の ああ世の中を♪
> 知らぬエホ証 あなたしだいでは♪
> ああ世界的 ああ自己崩壊♪
> もうどうにもとまらない♪
>
2ちゃんねるの「エホバの証人ふざけるな!」や「えほ証をこの世から消去せよ!」のサイトにも投稿をお願いします。
No.1464 Re:>サムソンさん 投稿者:ザ・スターリン 投稿日:2003/07/14 00:08 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる O型 30代後半 神がいても無宗教な人
> 待ってました!!!
> おもしろくってストレス発散です!
>
> サムソンさん、これからも続けてください。

私も「みち」様の投稿を拝借して、これからも続けてくださいますようお願いします。
また、2ちゃんねるの「エホバの証人ふざけるな!」「エホ証をこの世から消去せよ!」のスレに投稿してください。
No.1465 ROM派転向 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/14 00:28 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
最近なんだか話題についていけないというかなんと言うか…
サムソンさんの歌は面白いですが、みちさんも言ってますが、
サムソンさんってどんな人?
はぁー最近テスト期間だからか、何かブルーです。
ここに書き込むのもがんばって、やっとの思いで書き込んだって感じ。
引きこもり気味の僕です。早く梅雨明けしないかなぁーも―嫌。
はぁー。
いいことないかなぁー。
No.1467 Re:ROM派転向 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/14 01:26 どっちだろ? 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代中盤 宗教が無くても平気な人
> サムソンさんってどんな人?

じつは、一度(二度?)ほど自己紹介したような記憶が。。。
ネット上でトラぶって、別ハン考えているときのネットカフェのパソコンがサムソンだったので、聖書にも出てくる名前で強そうだったので使いはじめました。

ありきたりの見方では満足せず、いつも何か裏があるのではないか、という猜疑心が強いところもありますね(こういう人間が逆にカルトに騙されやすかったりする)。人間関係についても、まずはじめに人を疑ってかかる、善意に解釈できない、人を信用できないところがあるので、なかなかうまくいきづらいですね。加齢とともに多少緩和されているようには思いますが。
研究を始めたのが、確か中学2年くらいでした。高校時代は親の反対とか、いろいろ大変でした。
組織を離れても、組織信仰はずっと残っていたように思います。統治体がただの耄碌老人詐欺集団だと知ったのはJWICの要約版を読んでからです。結構ショック大きかったです。1999年くらいには何かトンでもないことが起きるとも思っていました。

組織を離れてからも、身内の不幸などあり、JW信仰から立ち直る以前にまたどん底に突き落とされたような経験をしました。自己破綻から自分を救済するためにいろんな本を読みました。
もともとの気質がそうですが、皮肉屋、物事を斜めに見る、素直でない、といったところがあると思いますし、経験によって増幅されているように思います。よって世間を皮肉ったパロディとか好きですね。ビートたけしの「だから私は嫌われる」シリーズは好きです。
替え歌は、なんか中学1年くらいのときからよく作っていたような記憶が。。。音楽の授業で出てくる歌を片っ端から下ネタ関係の替え歌にしたりして周囲のウケを狙っていた記憶があります。母親に見つかって、えらく叱られた記憶があります。
No.1468 Re:>サムソンさん 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/14 01:32 どっちだろ? 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代中盤 宗教が無くても平気な人
> 私も「みち」様の投稿を拝借して、これからも続けてくださいますようお願いします。
> また、2ちゃんねるの「エホバの証人ふざけるな!」「エホ証をこの世から消去せよ!」のスレに投稿してください。
>

なんか「投稿に全責任を負え」とか出てくるので、怖くて投稿できません。2ちゃんねるもいろんな人から訴えられて厳しくなったんですね。
同じようなもんですが、勝手にコピペして構いませんので、ザ・スターリンさんが適当に好きなの載っけといてください。
No.1469 さふらんさん、Yさんへ 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/14 01:50 どっちだろ? 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代中盤 宗教が無くても平気な人
いささか思うところあって、素性を明かすのをためらってしまいました。遅ればせながら申し訳ありませんでした。
No.1470 Re:さふらんさん、Yさんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/14 08:03      
> いささか思うところあって、素性を明かすのをためらってしまいました。遅ればせながら申し訳ありませんでした。

そ、そんな・・・。「申し訳ありませんでした。」だなんて・・・。いいっこなしですよ!
色々想像して楽しませていただきましたよ。
「サムソンさんって、どんな人だろうね?」って、
ここを知っている人たちと、メール上でああでもない、こうでもないって想像力を働かせて噂して(?)、それはそれなりに楽しかったですよ。替え歌と言い、いろいろなURLの貼り付けと言い、
な〜〜んか、不思議な人って・・・、って話題の人でした。
これからもまた、色々教えてくださいね。
替え歌もね・・・。楽しみにしています。
No.1471 こんにちは 投稿者:みち 投稿日:2003/07/14 12:03 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 20代中盤 神がいても無宗教な人
>ORCAさん
  欝の時の試験って辛いでしょうねえ。
  勉強してても、嫌なことが頭をめぐったり、焦るし・・・。
  がんばってください。
  ねっ!!!

>サムソンさん
  自信を出してください。
  私は、サムソンさんみたいな人が大好きです。
  個性があるので、好き嫌い分かれるんだと思いますが、味方
  は絶対信頼できますよ。
  頭も良さそうで、自分の色もちゃんと持っていらっしゃって
  とても魅力的ですよ。

7月というのに、涼しいですね。
大阪だけかな?
どうしてかわかんないけど、眠たくってずっと寝てます。
音楽をかけたらちょっとましで、今モーツアルトの交響曲第38番
ニ長調K.504「プラハ」を聞いています。
ベートーベンはキリスト教っぽいつくりの曲、例えば
サタンの支配→戦い→楽園
って作りの曲が多いんです。
だから、JWを思い出してブルーになったりするけど、
モーツアルトはいいですよ。
今でもベートーベンは大好きだけど。
No.1472 やっぱりエリザベート・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/14 15:04 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
エリザベートのタイトルロール、私だけに・・・・
素敵な曲です。
なんだか、エホ証を離れる人も、きっとこの心境でしょう・・・・
心からそうだなって、思えるので歌詞を書いてみます。
何か感じて下さるでしょうか・・・・・・・?

エリザベート”私だけに”

いやよ、おとなしいお后なんて、なれない、可愛い人形なんて
あなたのモノじゃないの、この私は・・・・
細いロープたぐって上るの、スリルに耐えて世界見下ろす
冒険の旅に出る、私だけ・・・・
義務を押しつけられたら、出てゆくわ私・・・・
捕まえるというのなら、飛び出して行くわ・・・
鳥のように解き放たれて、光めざし、夜空飛び立つ
でも見失わない私だけは・・・・
いやよ人目にさらされるなど、話す相手私が選ぶ
誰のモノでもない、この私は・・・
ありのままの私は、宮殿にはいない
誰にも束縛されず、自由に生きるの・・・
たとえ王家に嫁いだ身でも、命だけは預けはしない
私の命、ゆだねる、それは、私だけに・・・・
私に・・・・・・

これは、オーストリア王家に嫁いだエリザベートが、自由のない王家のしきたりだらけの生活の中で、歌う歌です。
なんとなく、エホ証の中での生活も同じだな・・・なんて思ってしまうのは、私だけ・・・かしら・・・
No.1473 Re:やっぱりエリザベート・・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/14 20:00      

> これは、オーストリア王家に嫁いだエリザベートが、自由のない王家のしきたりだらけの生活の中で、歌う歌です。
> なんとなく、エホ証の中での生活も同じだな・・・なんて思ってしまうのは、私だけ・・・かしら・・・

クララさん、わかりますね。これ、JWももちろんそうですが
私自身が育った環境にも当てはまり、王妃ではなかったけれど
なんか、身につまされます。何かの檻に閉じこめられている人
自由を束縛されている人全ての心の叫びですよね。
古今東西、女性が自由を勝ち取ることは難しかったんですね。
クララさんは今は自由だと言えますか?
しかし、真に自由に生きるってどう言うことなのか、今もって
私にはよく分かりません。心に自由、体に自由・・・。
No.1474 もうつわりだ…ちがった,モーつぁると… 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/14 21:50 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> 音楽をかけたらちょっとましで、今モーツアルトの交響曲第38番
> ニ長調K.504「プラハ」を聞いています。
☆現役時代の開拓奉仕学校で,死者の生まれ変わりは無いことの裏付けとして「うまれかわるんだったら,『モーツァルトの未完成交響曲』なんてあるはずが無い。生まれ変わって完成させるはずだ」と宣給うたアホ巡回のことを思い出してしまいました。休憩時間に「兄弟,『未完成交響曲』はモーツァルトじゃなくてシューベルトでしょ」って忠告してしまった私はその後数年間に及ぶ奉仕の妨害,それも躁鬱病の未信者の夫をけしかけて王国会館に私を呼びつけて殴らせた事件を含む悪辣な闘争の成果として不正に排斥されることになります。

> ベートーベンはキリスト教っぽいつくりの曲、例えば
> サタンの支配→戦い→楽園
> って作りの曲が多いんです。
☆「苦悩を突き抜けて歓喜に至る」という人生の理念なのでしょうね。ピアノ曲(と言っても私が弾くのは「月光」第一楽章だけですが)
でも,音符一つでもピアノのコンディション(湿度が高いとアクションが戻らなくなる)でスッコ抜けると曲全体が崩壊してしまうような,芸術面の緻密さを痛感します(ショパンなら湿気たピアノでもそれなりに成立する…というような違いがありますね)。

> だから、JWを思い出してブルーになったりするけど、
☆ブルーになる必要は無いのですよ(もちろん,それだけのことでブルーになるみちさんの繊細な感性は大切にしてくださいね)。
元クリスチャン予備軍→JW→クリスチャンという変遷を経た立場で申し上げれば,ベートーベンの感性は当時のドイツ・オーストリアのキリスト教(=ルター派プロテスタント)の感性であって,決してJWの感性ではないのです。

> モーツアルトはいいですよ。
> 今でもベートーベンは大好きだけど。
☆「『死』とは,モーツァルトを聴けなくなるということだ」と言ったのはアインシュタインでしたっけ。私は特にピアノ協奏曲が好きです。内田光子&ジェフリー・テイト/ECO版(+2台用と3台用はラベックしまい&ビシュコフ版)をMP3にして一枚のCDに入れてクルマで聴いています(たまたま,昨日と今日,それを聴きながら走って来ました)。
モーツァルトの音楽の世界は「天国の歌」だとも言われます。みちさんの心にもJWの拘束を卒業した天国が訪れるといいですね。
No.1475 おじゃまします。 投稿者:由里 投稿日:2003/07/15 00:15 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ちょっと来ないうちに、ついていけなくなってしまったような・・・。
掲示板のおもしろいところですね。独り言・・・です。
No.1476 Re:もうつわりだ…ちがった,モーつぁると… 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/15 01:03      
大空の浪人さんお久しぶりです。お元気でしたか?
でも、↑この題名、ちょっと無理がありますね〜(^^)
モーツアルトを、もうつわりだ、ですと?あははは。
モーツワリットましに駄じゃれてくださいませな・・・。
(え?もっと無理があるってか!)

それにしても、JWにいたお陰でクラシックには縁遠くなってしまいました。特にバッハ。あんなに素晴らしい作品ばかりなのに
殆どが、ミサ曲や鎮魂歌で、JW的教理には反するのですものね・・・。JWを離れてからしみじみと鑑賞しました。長い間損をしていたような気持です。

「主よ、人の望みよ喜びよ」どうしてこれをクリスチャンとして
聴くことが出来ないのでしょうか?JW時代、王国の調べしか聴くことはなかったですからね・・・。ふっ。

後は、グレゴリオ聖歌。な〜んか、癒されましたわ・・・。
No.1477 クラッシックX2 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/15 21:41 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
モーツアルト・・・・魔笛大好きです。
あの、きちがいじみた夜の女王のアリア・・・パパゲーノも大好き、なんだか魔笛のキャラはおもしろいのよね・・・

ベートーベン・・・・・エホ証やめた後、とあるバレエオペラ公演で、1〜3楽章はコロスとして群舞に、4楽章はフロイデを暗譜(時々ふりがついてたので、暗譜させられた・・)で歌いました。気持ちよかった・・・・・・・

個人的に好きなのは、プロコフィエフのロメオとジュリエット、シンデレラ・・・・特にロメジュリはバルコニーの愛の語らいの所、シンデレラは星のワルツ(俗名です)がもう、涙が出るほど美しいのです。
あと、サテイのシャンソンも良いのよー
後は、クープランや、リュリ、ヘンデルもなかなか行けます。

ピアノでは、ドビュッシー、ラヴェルなんかすき・・・
ちなみにマラーの復活も、合唱にまぜてもらって歌いました。(しかも東京芸術劇場の大ホールで・・めちゃX2気持ちよかったです)

あと、モーツアルトではレクイエム・・・・
キリエ・エイソン(主よあわれみたまえ)とか、地獄を描いたとされる”怒りの日々”なんかも激しく美しい・・・・

沢山あるのですが、今日はこの辺で・・・・
No.1478 魔笛のパパパ 投稿者:mia 投稿日:2003/07/16 10:49 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた  30代前半 神はいない無信仰な人
大好き。
モーツァルトはきいてると愉快になる曲と、情感に揺すぶられてはまり込んでしまう曲があるように感じます。だから、麻薬みたいに手放せない・・・。
No.1479 ネコちゃんと遊ぶ日々 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/16 19:28      
ドアをがりがりがりがり・・・。
そのうちに「ママー、ママー」(本当にそう鳴くの)
可哀想だけど無視しているとそのうちにおとなしくなって
少ししてドアの外に出てみると
ちゃんとお座りして待っている。

それでも無視して傍を通ろうとすると
スカートを掴む(爪で引っ張っている)
それでも無視していると今度は階段の陰に隠れていて
いきなり飛びかかる。

さっき、やっと遊んであげられた。
汗びっしょりになった。
かくれんぼと鬼ごっこ。
私が隠れるところを見ているわけではないのに
どうして分かるんだろう?すぐ見つかってしまう。

のどを鳴らすようなおかしな声を出して
ころころと私につきまとっている。可愛い。
口は利けないのにちゃんと意思表示している。
動物って不思議だなぁ・・・

こんなに、何時も無視して相手にしてあげないのに
遊んであげるときは全てを忘れて喜んでいる。
私も猫のように生きたいと思う。
つまり、根に持たないのだ。
その時その時を喜んで・・・。

私は猫になりたい・・・。
No.1480 ずっと寝てます。 投稿者:みち 投稿日:2003/07/16 20:22 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 20代中盤 神がいても無宗教な人
寝たら楽になる。
疲れてたのかもしれないなぁって思う。
二匹の猫と寝てると、一日中寝ているから、暇じゃないのかな
って心配してしまう。
猫になりたい・・・☆

感動したクラシックのCDの中の一つが、バッハの無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第二番、(カール・ズスケ)。初めて聴いた時は、
涙が止まらなかった。
No.1481 ずっと寝てたよ。 投稿者:mia 投稿日:2003/07/17 04:46 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた  30代前半 神はいない無信仰な人
5月も6月も。
もうお仕事できないと諦めて。長期休暇・・・。
のらねこ散歩の気力も無くて、月末だけ仕事して。
ココロにチカラをと願い、あらゆる癒しに頼る。
おうちでずっと感傷的なのにヒーリングも期待する音を聴く。
アロマにハマる。自分のHPの猫を何度も何度も見つめる。
部屋で泣く。ベッドで空を見ながら、雲の流れるのを見る。

必死で動き回り、愛せない神に祈り、愛されなかった神の人々に振り回される日々が終わったことだけは事実。まだ2年。
まるで2歳児のように、よちよちと。まるで無垢な幼児のように思うがままに。本当は少しも無垢でも清廉でもないが。
清濁併せ持つ。
そうして諦めが付き、歩き出すの。思う存分眠って?ちゃんと起き上がれるときは来ます。必要な睡眠時間は人によって違うもの。数ヶ月のコトもあり数年かかるコトもある。猫に習う。傷は舐めて眠って癒される。猫になる。
No.1482 違ったみたい^^ 投稿者:みち 投稿日:2003/07/17 17:05 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 20代中盤 神がいても無宗教な人
私が感動した曲は、
バッハの「無伴奏ヴァイオリンソナタとパルティータ」という曲の中の、パルティータ2番という曲の中の、シャコンヌとい曲。
らしいです。

No.1483 お久しぶりです… 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/18 16:32      
クララさん!
お遊びでオーディション受けたら受かってしまいました…。
どうしよう…。
タレント活動したいですけど…売れなかったら終わりですし、
とりあえず大学は卒業したいし…。
No.1484 ORCAさんへ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/18 17:58 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
取りあえず、メール頂けると嬉しいです。
芸能界は、狭いので、その事務所がきちんとした所か、お金だけ取る悪質な所か位は、名前を聞いただけで、ある程度分かりますので・・・・
取りあえず、何という事務所かプロダクションの名前を教えていただければお答えします。
大きな所でも、中には悪質なところもありますので・・・・
私宛に、メールを下されば、ある程度はお答えできます。
待っていますね。
No.1485 おじゃまします 投稿者:由里 投稿日:2003/07/19 14:05 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
夫の叔母が、時々JWの訪問を受けているらしい。
しかも彼女は小学校の先生をしていて、教え子が公演するからと
会場まで行ったらしい・・・。
No.1486 ふと思い出した話 投稿者:あい 投稿日:2003/07/19 17:54                  
去年位だったか、母親に「○○ちゃんて覚えてる?」と聞かれた。
中学の時の部活(ほぼ帰宅部だった美術部)の後輩の子だ。もちろん覚えている。
あいさん、あいさんと慕ってくれていた。とっても素直で可愛い子だった。
「△△姉妹がね、今○○ちゃんを再訪問してるんだよ。
あいさんは元気ですか?会いたいって言ってたって。
○○ちゃんも結婚して、子供もいて、若いのにすごくしっかり子育て
しているって、△△姉妹感心してた。雑誌も快く受け取ってくれるって。」
頭に血が昇って「辞めさせて、辞めさせてよ!姉妹に言って辞めてもらってよ!絶対だよ!」と言ってしまった。
どうしよう、どうしようと思った。
○○ちゃんが、私の事を思い出して、とってもいい先輩だったななんて
安心して、姉妹からの訪問を受けているのだとしたら。
私の話で盛り上がった手前、断れなくなっているのだとしたら。
責任を感じてしまった。

あいさん元気ですか?と言っていたのなら、私の連絡先を教えてくれたっていいのに。
私は排斥者だから、ダメってことなんだろう。
邪魔されるとでも思ったんだろうか?もちろんするけど。

あれから△△姉妹は引越ししたと聞いた。
あの子は今どうしているんだろう。
ネットで色々見ていて欲しいと心から、心から願う。
No.1487 …!!!(^.^)/ 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/07/19 20:41      
今日はついに手をしっかり握りしめあった…
白くってやわらかくって、そしてあったかかった…
気持ちが血管から血管へ伝わってゆくのがはっきりわかった
初めての感動。
女の人ってすばらしい!
No.1488 Re:…!!!(^.^)/ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/19 22:37 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
> 今日はついに手をしっかり握りしめあった…
> 白くってやわらかくって、そしてあったかかった…
> 気持ちが血管から血管へ伝わってゆくのがはっきりわかった
> 初めての感動。
> 女の人ってすばらしい!

良かったね。
素敵な恋愛してね。胸が切なくなるほど・・・・
素敵な恋愛するんだよー。
あたしゃ、感動しました。(簡単に感動するのよね・・・)
がんばってねーっ。
No.1489 Re:…!!!(^.^)/ 投稿者:みち 投稿日:2003/07/19 23:41 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
> 初めての感動。

ペコイチさん☆
私も感動したよん。
すごーーーーい。
良かったですね。
うれしい♪♪♪  パチパチパチ
No.1490 d(^0^)b グッ! 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/19 23:53 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> 初めての感動。
☆次は優しく抱きしめて…。たぶん男女の体格の差に創造者が込めた思いを実感なさるでしょう(平均的な身長差を想定しています。ちがったら…ごめんなさい)。
No.1491 かんどー! 投稿者:由里 投稿日:2003/07/20 09:36 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
言葉にならない・・・。
No.1493 Re:…!!!(^.^)/ 投稿者:yです 投稿日:2003/07/20 23:32  不活発で棄教でーす      神がいても無宗教な人
> 初めての感動。

うあぁぁー初々しい。ぺコイチさんとお相手の方の鼓動がつたわってきます。ヨカッタ,ヨカッタ。
No.1494 クララさん、みちさん、大空の浪人さん、由里さん、ありがと! 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/07/20 23:33      
みなさま、応援してくださりありがとうございます。
とてもうれしいです。
できれば、彼女とゴールインしたいと思いますが、でも焦らずに、一緒にいる時間を楽しもうと思います。女の人とどのようにつきあったらいいかまるで分からなかったのですが、彼女と交際するようになっていらい、何も大笑いさせたり、ドキドキハラハラさせたりする必要はないんだということを知りました。いっしょにいること、いっしょにすること、構えないでリラックスしていればいいんですよね。
今はいっしょにいる時間がとても充実しています。こういう時間を楽しむ事が人生の味わいではないでしょうか。そのためには、かくあるべし、なんてしゃちこばらないで、ひとのあるがままをそのまんまうけいれればいいんですよね。そのことをエホ証は知らないんです。いえ、あえて拒絶します。ここがエホ証の「エホ症」たる原因だと今は悟りました。レジで勇気出していうのはドキドキもんでしたが、よかった。報われました。みなさまも良いご縁を大切にしてくださいね!
No.1495 応援したいです。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/21 01:55      
ペコイチさん、本当に良かったですね!
何だか自分のことのように嬉しいです。
そんな素敵な気持を持てる純粋なペコイチさんに乾杯!
↓で言っているペコイチさんの思い、言葉、その通りだと思います。応援しています。気負わずに、自然にね。何事も自然が一番だと思います。

・・・と言いつつ、ここは気合いを入れて不自然かも知れませんが、

フレー!フレー!ペコイチ!パチパチパチパチ・・・・♪
No.1496 うらやましいぜっ! 投稿者:Baby Love Kashin!  投稿日:2003/07/21 05:11      
この道を行けば どうなるものか
危ぶむ無かれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ

この言葉をささげますペコイチさん
No.1497 こちらに来ました 投稿者:yです 投稿日:2003/07/21 09:45    不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気     神がいても無宗教な人
ララミーちゃん新しい情報を時折教えてくれてありがとう。
y→yです なんか書き逃げで軽い感じがして「です」を付け足しましたがyに変わりはありませんので、yと呼んでやっておくんなさいまし(笑)

さふらんちゃん,他の掲示板ではお世話になってます(^^)
此れからも映画の話題宜しくお願いしますね。

<ぶた>のほうで、自分が一般社会に溶け込んでいると書いたのは大げさすぎた感ありです。JWで決められていた集会,奉仕,大会、予習個人研究、その他諸々やらなくても全く罪悪感がなく、そのかわり子供達のことで、地域の人との交流多少ありといったところです。何か私で出来ることあったらお手伝いしますよ。

サムソンさんずっと下に↓名前を出してくださってありがとう。
音楽お好きなんですね〜。私は何がすきかな?そうだ空想だ〜。
No.1499 Baby Love Kashin!さんへ 投稿者:みち 投稿日:2003/07/21 13:28 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
> この道を行けば どうなるものか
> 危ぶむ無かれ 危ぶめば道はなし
> 踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
> 迷わず行けよ 行けばわかるさ
>
この言葉もらいます^^。
二世で、間違った人格形成をなされてきたのでは?ということで、自信を喪失している私・・・。
これからの一歩一歩が不安です。
励みになります☆
No.1500 ゆーじさんへ 投稿者:ぱる 投稿日:2003/07/22 01:51 元2世経験者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです B型 20代後半 神がいても無宗教な人
こんにちは。先日はレスどうもありがとうございます。
あちらの方の掲示板はなにやら議論が活発になってしまい、
書きづらくなったのでこちらに書かせていただきます。

前回私は信じていると書きましたが、
ゆーじさんはエホバの存在は信じてらっしゃるのでしょうか。
前回も書きましたが、三つ子の魂…というやつで、
感覚的なものってけっこう残るんじゃないかと思います。
いきなりこんな質問で失礼でしたら、お答えいただかなくても結構です。
また、この掲示板にふさわしく内容でしたら、そうおっしゃってください。
別の掲示板に移動します。

それにしてもゆーじさんの勉強熱心さに恐れ入ります。
そしてこういうサイトは荒れやすいと思いますが、
忍耐強く運営されているのはとても素晴らしいですね。
これからもがんばって運営を続けてください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る