昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3801-#3900

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3802 Re:携帯電話って。 投稿者:参考までに 投稿日:2003/07/29 21:44           
携帯電話ではなくて、PHSを発明したという噂は聞いたことがあります。
No.3803 パーソナルハンディホン。 投稿者:まいける 投稿日:2003/07/29 22:27 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
略してPHSですが、こちらは家庭用のコードレス電話を外でも使えるように
しよう、というのが開発のきっかけなので「発明」と呼べるかどうかは疑問
ですな(^^; ’95年にサービス開始をNTTとDDIが始めたらしいのですが、
まだ8年しかたってないのですね。もう回りにピッチもってる人なんて誰も
いないや(^^; 田舎だと不便だからなぁ。
No.3804 Re:携帯電話って。 投稿者:としき 投稿日:2003/07/30 01:43 元2世兄弟 とりあえず不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教が無くても平気な人

どもども
としきです。

えっとなんか携帯電話ネタに花が咲いておりますね。

> 携帯電話ではなくて、PHSを発明したという噂は聞いたことがあります。

これですけど、ホントですよ!

俺、その人と会って遊んだり、話をしたことがあるんでホントっす!

うーん。俺もよく細かい技術のことは分からんのですが、
あるBがPHSの仕組み?のようなものを発明?というか考えたらしいっす。

なんでも学校にいるときに自由研究かなんかで先生に提出して、
そんでそっからどこだったかな。
昔のIDOかどっかにその権利を売ったとかなんとかって言ってたよーな覚えが・・・

その人とはPHSのことはほとんど話さなかったんでよく覚えてないんすけどね。

でも、彼は今もJWにいるのかなぁ

てな感じで!
No.3806 Re:PHSだったかな… 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/30 10:09     
> 8年以上前に聞いた話だったのでPHSだったかも。
> 参考までにさん、マイケルさん、としきさん、情報ありがとうございました。

これ、まいけるさんね。

> 今ではPHSを持っている人は少ないようですが、PCと一緒に徘徊老人とかの追跡に使えるんですってね。

そのうち、お世話になるね。

> あと携帯で自動販売機の飲み物が買えるとか?

最近は、駅のロッカーもこれだってね。

> すごいですね。これから先どうなるのでしょうか。

わかりませ〜〜〜ん(_ _)
No.3808 Re:PHSだったかな… 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/30 12:12 元2世兄弟 排斥でーす ちょっと壊れてる 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>今ではPHSを持っている人は少ないようですが、
その少数派です。
船から接続するにはAir-H"しかないからPHSです。
これがけっこうまともにつながるんですよ。

てなわけで今レインボーブリッジ前です
もうすぐ入港〜♪
No.3809 PHSは 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/07/30 13:32 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
技術的にくわしいわけではありませんが、携帯電話に比べて、PHSは基地局(ようは、業者のアンテナ)をたくさん設置する必要があるようです。
つまり、基地局(アンテナ)の設置間隔が携帯電話に比べて狭いため、場所の特定もしやすい、というのが徘徊老人追跡システムなどに適している理由だと聞いたことがあります。

携帯電話でできることが増えてきました。でも、残念なことにほとんどiモードなんですよね。(私はauユーザなので)
私が前に使ってたのは、「ロマンスカー」の予約です。(確かキャリア問わないはずです)、通勤時間1時間50分の頃は、仕事帰りに(途中の駅で)ロマンスカーを携帯から予約して、指定席でゆったりと帰ったりしました。
乗車時間は30分程度ですが、軽く眠れていいんですよ。

数年前は、バカの一つ覚えでネットにつないでました。ネットのつながらない場所に行けないくらい。だって、小型のノートPCを持ち歩いて、PHSカードを差し込んで、いつでもどこでも通信してましたから。
その頃は、自宅も常時接続にする前で、通信費が高いと妻に怒られてばかりでした。ちょうどJWを離れたかった時期だったりしたので、一種の依存なんですよね。

それが、今では携帯電話でほとんどの用事が事足りるので、あえてPCを持ち歩いてネットするって気持ちになりません。そんな私は、通話料よりも、パケット料の方が高いタイプです。
No.3810 Re:PHSだったかな… 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/30 18:35     

> 君が先だよ。
> 追跡してあげるから安心して徘徊してね。

あんがとよ〜〜。どうせ、もう呆けて居るんだから、あちこちで、無銭飲食しまくって、こう言うの。「後からお金払ってくれる人が追跡してきますので、その人から貰ってください。名前は裸裸身ーおばあさんです。」ザマミロ!

> けど何か凄いこと考えて特許とってお金山分けっていうのはどうよ。

アタシャ、もう呆けて居るんだから、どうせ独り占めだろ!

> 一緒に豪華客船で世界一周しようか。ゆーじさんにガイドしてもらってね。

連れてっとくれ〜〜。ああ、楽チンだぁ・・・・
どうせ、もう何も分からなくなってるか・・・・
な〜〜んか、ホント、嫌な予感がしてきた。
ララミー様、お世話になります。
No.3811 Re:PHSだったかな… 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/30 18:39     

> てなわけで今レインボーブリッジ前です
> もうすぐ入港〜♪

ゆーじさん、なんか、楽しそう!♪
良いですね、気持ちよさそうで・・・
中ってどんな風になって居るんですか?
No.3812 Re:PHSは 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/30 18:45     
> それが、今では携帯電話でほとんどの用事が事足りるので、あえてPCを持ち歩いてネットするって気持ちになりません。そんな私は、通話料よりも、パケット料の方が高いタイプです。

Dさん、携帯を使いこなしていますね。そう考えると、携帯も便利ですよね。花火の場所を取りながら、お店に予約の電話も入れられるし・・・。やっぱり携帯があると便利ですよね。誰かさんみたいにせっかく持っているのに、使いこなせないようでは、しょうがないですよね〜〜〜「キライ」だなんて言っている場合じゃないですよね〜〜
No.3815 まだ続けたいのぉ〜? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/31 15:46     
どうも、仙台オフ以来「地雷」って言葉に反応しちゃってさぁ・・・

このカキコ、ララミーちゃん(たまにはカワイクね)で、止まっちゃっているからイヤでしょう?気にならない?

アタシなんかサァ、何時も、自分のカキコが最後で止まっていることが多くて、ああ、みんなシラケちゃってるのかなぁ・・・って、
寂しくなっちゃうんだよね〜〜。

だから、それを打開してあげるね・・・・。
アタシって、なんて優しいんでしょう・・・
ララミーちゃんも、たまには優しくしてね〜〜ん。

ところで、まっちゃんて、携帯がきらいなの?やっぱり?
彼も使いこなせない人なのね。
アタシも人のこと言えないけど・・・。
ああ、きっと、この投稿もコレを最後に何時までもさらされるんだろうな・・・。
No.3816 携帯ですか。。。 投稿者:ポン子 投稿日:2003/07/31 21:41  断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教がなくても平気な人
「夏休み」の方に書かせていただきましたが、私は本日退院しました。というわけでゆっくり自宅でカキコしています。私は携帯を使ってますが、大抵はメールのやり取りが多いですね。入院中も病棟によっては携帯の持込が禁止のところがあったにも関わらず、内緒で持ち込んでメール使ってましたから。。。(爆) そして6月になってから、条件付の外出が可能になって、3週間前に横浜駅の某電気屋でFOMAの前の機種が安く売り出されていたために、機種変更で3990円でFOMAをGETしてきました。したらメールの文字最大文字入力数が全角250文字から5000文字になったので、PCからのメールも楽に受け取れるようになったので、今度のハマオフの連絡メールも携帯の方に送ってもらう様に頼んでいたのですが、PCメールも十分に読み取れたので楽でしたよ。でもFOMAの機能は全部は使いこなせないだろうなぁ。。。(笑) で今はIモードで着メロのダウンロードとIショットで写真を取りまくってます。でもそれもそのうち飽きそうな気がする。。
No.3817 退院おめでとう! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/31 23:37     
ポン子さん、退院おめでとうございます。
良かったですね!
携帯電話に関して、何だか難しいことを言っていますが
私にはさっぱりです。ハマオフで詳しく教えてくださいね。
では、お会いするのを楽しみに・・・・
No.3818 退院、よかったですね・・・ 投稿者:mia 投稿日:2003/08/01 10:36 元2世姉妹    壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教がなくても平気な人
でもまだまだお大事になさってくださいね。
お初です?miaです。
FOMAうらやまし〜動画も出来ちゃうの?テレビになるの?
もはや携帯電話ではない〜
i-shotではワタシ、猫のみいあちゃん撮りまくり送りまくりの毎日で、周囲を無理矢理みいあファンにしてます〜。

さふらんさん、携帯でメール、楽しいですよ〜お喋りしてるみたいで。誘惑〜
No.3819 mia様 携帯のお話し。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/01 19:07     
>さふらんさん、携帯でメール、楽しいですよ〜お喋りしてるみたいで。誘惑〜

そうですか・・・、誘惑されそうです。携帯の機能もどんどん進化して、パソコンよりも主流になりそうな雰囲気がしていますよね。あるいは、パソコンもどんどん小型化して携帯に近くなっているとか・・・?今後、何処まで進化するんでしょうか?

でも、携帯メールって、若い人達はすごい早さで入れてますね。
とてもあんな真似は出来ないと思います。
両手使ってもやっとなのに、親指だけでチャチャッってやっていますね、みなさん。すごい!って思っちゃいます。
No.3820 またまた携帯ネタですが。。。 投稿者:ポン子 投稿日:2003/08/01 22:30  断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 
>さふらんさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。オフのときに実物を持ってきますので楽しみにしていて下さい。私は携帯でメールを打つときは親指だけで打てますが、早打ちはできないです。私はメールはPCでボードで打ってたほうが楽です。だから今は携帯で長文メール打つときは、PCで打ってそれから携帯に転送して、送ってます。私個人はまだまだ時代の先端は行けてないと思ってますよ。

>miaさん
はじめまして。お祝いの言葉ありがとうございます。確かにFOMAは動画もできるし、テレビも見れるのですが、まだ挑戦していないんです。夫もFOMA持ってるので、やろうと思えばできるのですが、旦那はその気がないので、いつ挑戦できるのかわからないんです。でもいつかはやりたい。
No.3821 ポン子さん 投稿者:みち 投稿日:2003/08/01 22:36 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    20代中盤   
退院おめでとうございます。
私も、着々と回復してます。
私なんか傷が浅い甘ちゃんなんだろうけど。
でも、良かったです。
No.3822 「さっさとくたばれ!ゆーじの母親」キャンペーンの提唱 投稿者:今回は匿名だ! 投稿日:2003/08/02 01:27 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 30代後半 神がいても無宗教な人
夏休みに入り、お盆で先祖の霊を迎えたり、旅行で名勝地にある有名な神社・仏閣・キリスト教会に足を向けることもあるでしょう。
この夏休み期間中、お盆行事や聖地への参詣にて祈願をささげる際、肉親のくせにゆーじ様に塗炭の苦しみを味あわせたゆーじの母親について、「早くこの世を去りますように。合掌」「くたばっちまえ!アーメン」と祈願の一部に加えることを皆様に提唱します。
このキャンペーンを支持することで、ゆーじ様に賞賛と連帯を表明しましょう。
No.3823 #3822 IPアドレス公開 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/08/02 02:48 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
つまんねーな。自分の意見がネットで通らないからって
いい年した親父が愛知県名古屋市布池からマジでやってるのかよ

#3822 「さっさとくたばれ!ゆーじの母親」キャンペーンの提唱 今回は匿名だ!
2003/08/02 01:27 p58-dn13nunoike.aichi.ocn.ne.jp

接続ポイント:愛知県布池
〒461 愛知県名古屋市東区葵

Domain Information:
a. [Domain Name] OCN.NE.JP
d. [Network Service Name] Open Computer Network
l. [Organization Type] Network Service
m. [Administrative Contact] MO081JP
n. [Technical Contact] MO081JP
n. [Technical Contact] YK526JP
n. [Technical Contact] KK551JP
n. [Technical Contact] TA221JP
p. [Name Server] pns.ocn.ad.jp
p. [Name Server] ns-os001.ocn.ad.jp
y. [Reply Mail] db-admin@ocn.ad.jp
[State] Connected (2003/11/30)
[Registered Date] 1996/11/19
[Connected Date] 1996/12/02
[Last Update] 2002/12/01 01:40:58 (JST)
form@domain.nic.ad.jp

No.3824 no3822へ告ぐ 投稿者:フーテンのマラ次郎 投稿日:2003/08/02 15:38 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教は必要ない人
今夜オアシス21で飯食ってるから遊ぼうぜ。
俺んち葵まで車で5分だよ。今から泉のカフェに行くから探してよ
上島竜平似のイケメンが短い足を無理やり組んでエスプレッソ飲んでるから
No.3825 Re:no3822へ告ぐ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/08/02 16:31 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ああそうか、フーテンのマラ次郎も名古屋だったんだよな
マラの名誉のために説明するけど、#3822 はマラじゃない
No.3830 ありがとうございました。 投稿者:ポン子 投稿日:2003/08/03 21:19  断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 
今日のハマオフは楽しかったです。幹事の頭文字Dさんお疲れ様でした。
「夏休み」の方で由里さんとぼむさんが話し足りなかったとおっしゃってましたね。ほんと時間があっという間に過ぎた様に感じます。私の方は一時期体調がやばいと感じたときもあったんですが、こっそり薬を飲んだら良くなったのでなんとか乗り切りました。
私の2年前はオフ中毒で、かつてはいろんなオフ会にでまくってましたからね。今回は久々のオフ参加になったのですが、いつ出ても楽しいですね。

でも2年前と違うなぁと感じたのは、皆さん携帯で写真を取りまくってたことかな。そのとき時代の流れを感じました。私も一応、携帯で写真をとったのはいいのですが、みんなピントがずれてて画像がぼけてるので失敗でした。

私ももう少し体調が良くなったら、居酒屋オフに参加したいですね。
No.3831 おちかれさまです 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/03 22:48 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ハマオフ楽しかったです。
不真面目2世としては、教理的な話にはついていけませんが、2世ゆえの悩みみたいなものが共通しているのをナマで聞けるのは自分自身の回復のために必要だと考えています。
そういう意味では、今日のオフは、さらなる回復のために役立ちました。皆様のホンネの部分を聞かせてもらってよかったです。

今回のハマオフですが、幹事はさふらんさんで、私は副幹事としてサポートさせていただいただけです。
発起人のさふらんさんに感謝しています。
(これを見るのは火曜日になると思いますが。本当にお疲れさまでした)

ぼむさんと共通の知り合いがいたのはびっくりでした。
U夫妻の結婚の話とか、個人的には面白かったです。

由里さん、年に2回の帰郷の際には、オフとか大げさでなくても、飲みましょうね。きっとメンバーは集まりますよ。

そのほかの皆様。
私の文章と実物のギャップが激しかっと思われます。
今後は、実物のイメージを重視してください。
No.3833 ありがとうございました 投稿者:由里 投稿日:2003/08/04 00:09 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
今日のこと、夏休みの掲示板にカキコしちゃいました^^;今日は本当に皆さんありがとうございました。もっと話したかった気がします。オフとかじゃなくても飲みに行ったりしたいですねー!頭文字Dさん、本当にありがとうございました。妹もオフ会とか面白そうなんて言ってました。
No.3834 しまった!!そうだったのか!! 投稿者:ぼむ 投稿日:2003/08/04 00:44 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
 「ハマオフのことはぶた板に」といわれたのに・・・
 今になって意味わかりました。ごめんなさい。
No.3835 お疲れ〜 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/08/04 05:56 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
船に出勤だから2次会の途中で帰っちゃったけど3次会はなかったのね。
みなさんお疲れ様でした。また機会があったらよろしくー。

今回は頭文字Dさんのカラオケコントローラーの使い方を
秋葉原駅前の実演販売員ふうに説明するのが大受けでした。
あの説明でややこしいコントローラーの使い方が一発でわかりましたよ。
宴会慣れてるねぇ(^^)
No.3836 ゆーじさんへ 投稿者:由里 投稿日:2003/08/04 19:37 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
お会いできて本当にうれしかったです。今までできなかったことをいろいろしてみようと思えば思うほど、「こんなことしたかったんだっけ?」という感じになっているんですよねー。あのHPも、そんなかんじです。きっかけは夫の悪事ですが。あはは。
No.3837 由里さん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/08/05 07:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
由里さんのビジネスがずっと謎だったんですが話を聞いてやっとわかりました。
お会いできて楽しかったです。
遠くから車で参加お疲れ様でした。
No.3838 カマオフ、じゃなかった、ハマオフ・・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/05 09:29     
いつも、ハマオフが、カマオフになってしまいます、あははは。
ハマオフ、大成功でしたね〜、Dさん!

まず、頭文字Dさん、
本当に御苦労さまでした。ナンチャッテ幹事はちっとも役に立たなくて、もうすっかりDさんに甘えてしまいました。Dさんは、旅費と、幹事手数料をプラスしてしても良いと思うほど幹事職がぴったいだと思いました。有能な幹事を求めているオフ会希望者は、「旅費を負担するので、幹事やってください」とお願いすると良いかも知れませんね。いや、マジで。

ゆーじさん、有り難うございました。板の上やメールで受ける感じ以上に優しい雰囲気を持った方でした。もっと色々な事をお聞きしたかったのですが、席も離れていたし・・・。でも、またという機会もあることでしょうから次回を楽しみに・・・。

ララミー姐さん、カラオケ!やっぱり最高でした!また歌ってね!
そう言えば、Dさんを始め、2世の方たちって皆さん歌上手いですね!うちらも負けずに頑張ろう!

ぼむさん、楽しかったですね〜!またお会いしたいですね〜。
メガネはずしたら、「おっ!ハンサムじゃん!」ってみんな言ってたね!この際、コンタクトにしちゃう?さふらんにメール下さいね!

ポン子さん、楽しかったですね。有り難うございました。ポン子さんのいろいろなお話しとても興味深かったです。次回のまいけるさん歓迎オフ会はポン子さんが幹事してくださると言うことですが、楽しみです。宜しくお願いしますね。

由里さん、今回本当に良かったですね!なかなか個人的にお話し出来ませんでしたが、またと言うこともありますので、是非来浜したら連絡下さい。気を付けて帰ってくださいね。

うららさん、来てくれて嬉しかったです。また掲示版にも来てくださいね。フリマの件楽しみにしています。後でメールします。

No.3839 Re:ハマオフ・・・・ 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/06 01:48 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> まず、頭文字Dさん、
> 本当に御苦労さまでした。ナンチャッテ幹事はちっとも役に立たなくて、もうすっかりDさんに甘えてしまいました。Dさんは、旅費と、幹事手数料をプラスしてしても良いと思うほど幹事職がぴったいだと思いました。有能な幹事を求めているオフ会希望者は、「旅費を負担するので、幹事やってください」とお願いすると良いかも知れませんね。いや、マジで。

いやーーー、やめてください。
マジで。
幹事とかって真剣にやりすぎちゃうから、今回も「副幹事」になったんですから。
今度は、このノウハウを活かして、さふらんさん、ララミーさんのW幹事ってことでお願いします。

当然「カラオケコントローラーの使い方」の説明もお願いします。
No.3840 暑中御見舞い申し上げます 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/06 13:53     
♪暑中お見舞い申し上げますぅ〜♪
それにしても暑いですねぇ!

Dさん、分かりました。次回はこのさふらんめが、幹事をさせていただきやす。ララミー姐さんが、乗ってくれたら一緒にしたいけど
私は、どうも依存心が強いので、きっとまた甘えてしまい、姐さんに任せっきりになってしまうでしょうから一人で頑張ってみようかなぁ・・・。Dさんのお手本を参考にしてね・・・。

カラオケコントローラー、これ、本当に便利ですよね!
こんなのあるなんて知りませんでした。家の方って、やっぱり
怒田舎なのねぇ・・・(T・T)
横浜に戻りたいです。また涼しくなった横浜に行くからねぇ!
横浜近郊に住んでいる人、また会ってね!
今度は、居酒屋オフね!
No.3841 はじめまして・・・ 投稿者: 投稿日:2003/08/06 17:09 現役1世伝道者 ♀ とりあえず不活発でーす かなり壊れてる 10代中盤 神がいても無宗教な人
はじめまして、一応、現役です。最初のメッセージも読みました。読んだ上でここ来たので・・・・問題ないですよね?
いやなら追い出して結構です。
・・・・・・・・・・・・いきなり生意気なことを言ってしまいましたが・・・
いろいろ覚悟してやってまいりました。
まさかこんなHPあるなんて思っても見なかったので・・・・少しビックリ。←実はその前に他のところでカキコしてます。
元々は熱心な方だったのですが・・・・いろいろあって、こんな感じ。
現在高校1年生、割り当ては4年間止まってます。
中学1年の時に問題を起こしてしまって・・・それで母親が勝手に止めてしまいました。それ以来やる気がまったくでなくなったので・・・・一切やってません。
何だか魔がさしたんですよ〜。
だから今はどうなってもいい屋って感じで、たとえこういうHPでは入りしてようが私の勝手だし・・・・母親にばれたかといってやめるきないし〜。
ってわけで・・・・・これから暇があれば勝手に来ます。
よろしくお願いします。
誤字脱字・・・あったらすいません。
No.3842 Re:暑中御見舞い申し上げます 投稿者:由里 投稿日:2003/08/06 18:07 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> 横浜に戻りたいです。
うぅー!私も横浜がいいー!!
でも、母親がやばいかもー。すんでる場所が遠いからましなだけですね。

> 横浜近郊に住んでいる人、また会ってね!
> 今度は、居酒屋オフね!

私も今度は居酒屋がいいです!お酒弱くなりましたが、好きなので。
酔うと変わる人もきっといるでしょうから、楽しみ倍増!?
No.3843 Re:暑中御見舞い申し上げます 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/06 19:29     

> 私も今度は居酒屋がいいです!お酒弱くなりましたが、好きなので。
> 酔うと変わる人もきっといるでしょうから、楽しみ倍増!?

由里さんも、飲むんですか?頼もしいですね。
では、次回は居酒屋でね〜。でも、由里さん、一寸遠すぎますね、今住んでいるところ。今度来るときはお正月?また来年の夏?
年にどの程度の割で実家に帰りますか?

夢さん、良くいらっしゃいましたね〜。また書き込んでくださいね。
No.3844 Re:はじめまして・・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/08/06 21:27 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
夢さんいらっしゃいませ

>いやなら追い出して結構です。
そんなこと言いませんよ。
夢さんを歓迎しますよ(^^)

>これから暇があれば勝手に来ます。
みんな自分の本音を書いて遊んでますから
夢さんも気楽に遊んでいってくださいね。
No.3845 Re:はじめまして… 投稿者:ORCA 投稿日:2003/08/07 17:49     
夢さんはじめましてー色々たいへんそうですね。
まぁーどんどん遊びにきてくんなまし。

みなさーん台風きてますよー。
家が壊れないようにご注意を!!!
えっ壊れる家に住んでないって?そりゃしっけー
うちは補強が必要かも…
No.3846 速報!驚愕の国際大会・・ 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/08/07 23:13 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
呆れて言葉を失う・・
驚愕の指示内容が会衆に送りつけられました。
近づく国際大会・・
外国からのゲストが大量に上陸する今回の
大会で、そこまでして見栄を張りたいのか、日本支部!
国内を一つにまとめられない支部が今更
言い出すことは、みな常軌を逸しています。

大会では姉妹たちは着物を着て大会に来るように?
楽器の演奏が出来るJWの情報を集めるように?
琴?日本舞踊?してゲストをもてなすように?
屋外のパーティーをして歓迎するように?
プレゼントを準備せよ?
空港、大会会場まで送迎するように?

すべては地元会衆の援助・・・
もうおしまいですね・・
No.3847 あの、地味なJWは何処へ行った 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/07 23:51     
目覚め太さん、情報有り難うございます。
信じられないような、派手派手JWに変貌していますね。
何がどうなっているんでしょう?これ本当なんですか?

あの、「命を支える物と、身を覆う物とがあればそれで満足するのです。」と言った清貧の教えは何処へ行ってしまったのでしょう?
でも、これをもし、減益(現役)JW達が何の疑問も抱かずに
喜んで従うとしたら、それはそれで仕方がないですね・・・。
もはや、そこには、聖書の教える清貧さは存在しないのですから。
No.3848 Re:速報!驚愕の国際大会・・ 投稿者:ピーチ 投稿日:2003/08/07 23:58 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
目覚め太さん、はじめまして。
しっ、質問させていただいてよろしいでしょうか。
着物を着るということはですよ、
兄弟達は紋付袴を身に付けたりするんでしょうか?

大変だなぁ。夏なのに。
No.3849 Re:速報!驚愕の国際大会・・ 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/08/08 00:02 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です

さふらんさん

信じられない話だと思われるでしょうが、内容は事実です!
空港まで歓迎しに出向くJWたちは、立派な奉仕時間として
考慮の対象になっています。
作り笑顔で、外国人を迎える日本人JWたち・・
していることは、核保有の国家と同類ですね・・

日本があたかもフレンドリーな国という印象を与えたい・・
そんな支部委員会の腹黒さを感じます!

日本の景気回復が目的で、行なわれる国際大会・・
イベント好きの日本人体質で一時的な効果は
あるかもしれないが、それが何だというのでしょうか・・

不純な動機で開催される大会は、今年の暮れに、
出費支払いの厳しい現実に直面します。
No.3850 Re:速報!驚愕の国際大会・・ 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/08/08 00:10 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
続けて・・
ビーチさん
こちらこそ、はじめまして
夏らしいHNですね・・

> 着物を着るということはですよ、
> 兄弟達は紋付袴を身に付けたりするんでしょうか?
> 大変だなぁ。夏なのに。

開催は一応、秋ですが、やはり暑いでしょうかね・・
要は外国人歓迎の意を表わせということでしょうね・・
観光で来ているのもある意味事実ですから、
外国人に対する日本のイメージを、日本人JWとして
演出せよ、ということでしょう・・
姉妹たちが着物なら、当然兄弟たちは紋付袴でしょうね・・
ペアで併せようとする目立ちたがりのJWが大量に出回るのが、
もう目に見えてますね・・
JW向けの着物がたくさん売れるかもしれませんね・・
完全なる商業主義・・
これだからJW体質は大嫌いなのです!
No.3851 着物に日舞ねえ・・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/08/08 08:35 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
果たして、JWの中に出来る人がいるのでしょうか・・・・
着物はともかく、日舞はお金がかかるからなあ・・・・
私の知っている人に、日舞の花柳流の名取りを持っている人がいるのですが、師範クラスになるのには何百万か必要だとのこと・・・・
日舞はその内容からして、JWの教えとは、そぐわないモノばかり・・・・・
どこかに1世の姉妹でそうゆうお稽古ごとしてた人(金持ちのお嬢様)とかなら、いそうな気がするけど、若くて華のある姉妹はいなさそう・・・・
おばさんの日舞なんて、演歌の世界だし・・・・・
現実離れしている気がします・・・。と言うより、できるひといるのっ?
No.3852 Re:速報!驚愕の国際大会・・ 投稿者:ピーチ 投稿日:2003/08/08 11:02 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> 夏らしいHNですね・・
目覚めたさん、こんにちは。
いやぁ、「桃」のピーチなんですよ〜。
ちょっと、見にくくてすみません。

> 開催は一応、秋ですが、やはり暑いでしょうかね・・

秋ですか、会場に行くまでが大変そうですね。
公共交通機関にしても自家用車にしても。
なれない方は着こなしや、立ち居振る舞いも
キツイかもしれませんね。

> 観光で来ているのもある意味事実ですから、
なるほど。それなら、いっそ日光江戸村にでも
お連れした方が喜ばれるかもしれませんね。

> JW向けの着物がたくさん売れるかもしれませんね・・
目立ちたがり屋さんたちは、
こぞって新調したりするんでしょうかね。
そろそろ、誂えないと仕立てが間に合いませんね。

会場付近で様子を見てこようかなぁ。
目覚め太さん、どうもありがとう。
No.3853 Re:着物に日舞ねえ・・・・・ 投稿者:ピーチ 投稿日:2003/08/08 11:11 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
クララさん、レス失礼します。

踊りの出来るばぁちゃん姉妹を募り、
お師匠さんになってもらう。
綺麗どころを集めて、
にわか仕込みのエホ証社中を
作り上げるなんて魂胆だったりしてと。
ふと思いました。
これなら、お金もかからんし。
No.3854 Re:速報!驚愕の国際大会・・ 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/08/08 11:23 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です。

ピーチさん
お名前を間違えて、大変失礼致しました。

こういう指示を出すと、一斉に我も先にと競い合うのがJWの常・・
見苦しい内部競争は、世界に恥をさらすだけです・・
何事も純粋に行なえないJW体質・・
とにかく見栄と意地の塊宗教ですからね・・
使い慣れない用語・・
ホスト会衆、ホストファミリー・・
交わり?パーティー?
そんなものは必要ない!娯楽は危険だ!
奉仕さえしてればいいのだ!がJWの口癖ではなかったでしょうか・・
何を今更言っているのか・・・
全ては裏目に出るでしょうね・・
やる気を無くした日本人JWにとって、今大会がレク中心のお祭り
大会になるのはもはや確実・・
業は弾みをつけるどころか、更に落ち込むことでしょう・・

これまで手でぎゅっと握っていたバネを、手を急に離したらどうなるか・・・
これ昔JWの書籍研究でやりましたよね・・
No.3855 Re:速報!驚愕の国際大会・・ 投稿者:ジョー 投稿日:2003/08/08 11:57 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです    宗教が無くても平気な人
目覚め太さん、いつも最新情報をありがとうございます。

しかし、すごいですね。
国際大会で、そんな見栄っぱり。
現役の頃、南米の国際大会に出席しましたが、
民族衣装を着て歓迎なんてありませんでしたよ。
空港なんて、到着前にテロがあったりして、閑散としてました。
大会会場は汚く、トイレの戸も便器も壊れてました。
でも、南米の方達の暖かい笑顔だけで十分だったように記憶しています。
パーティーは私たちヒラ信者からぼったくった旅費から作ったお金で
ホテル会場を借り切って、東急観光が用意したその国のダンス(プロの方たちです)を見ました。
なぜに、日本だけ、日本側が、日本のJWが用意するのかしら。
ふだん、娯楽はもちろん、いろんな習い事も、奉仕優先だの組織優先で制限してたくせに、日舞だの楽器だのと何を言ってるんでしょう。
全くおかしなひとたちです。
でも、それにのって張り切っちゃうJWもいるからなあ。

「ばね」の話、ありましたね。思い出しちゃった。
No.3856 日光江戸村・・・いいかも知れない・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/08/08 12:32 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
さすがはぴーちさん・・・・
そうですね・・・。いっそのこと日光江戸村はいいでしょうね・・・
舞踊の世界は甘くないんです・・・。
人様にお見せできるまでは、最低でも数年かかります。
なんちゃってでもかまわないなら、別ですが・・・・
伝統芸能でこれは・・・・悲惨です・・・・。
お笑いにしかなりませんので・・・・はー、一体何考えてるの・・・・
今時、外国の人もちゃんとTVで、歌舞伎とか見てるから恥かくだけです。
ぴーちさんのゆうように、日光江戸村につれていくか、プロを雇うかしたほうがいいですね(ギャラは高いけど)。
おかしなことを考えていますね、日本支部は・・・・・
No.3857 JWが着物着るには 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/08/08 12:35 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
さあ、久しぶりにレスするぞ。
目覚め太さんの速報!驚愕の国際大会読みました。JW版喜び組???

JWが着物を着るときは自前とは限りませんよね。当然のように持っておられる方からタダで借りる。着付けてもらうのも仲間にタダでやってもらう。
だから調達するのもすでに振袖とか訪問着その他をお持ちの方のものをタダでレンタルすると思いますよ。振袖の着付けなんかができる姉妹が時々おられるからその姉妹達は国際大会当時、タダで何人もの人に着せてあげなければならない。当日はもう休みたくなるぐらいに着付けする姉妹達は手が痛くなるはず。成人式の時に着付けの仕事をする人は数人着せると手が痛くなるそうです。

自分で調達する人もお誂えなんて今どきしないでしょう。世の人ならはやりのリサイクルがあるけど、JWは仲間からタダでレンタルがほとんどでしょうね。お誂えすると巡回区の着物にかけた総費用で王国会館が建てられる。

国際大会がある季節は10月だから北海道・東北方面ならいいけども。お持ちの方もほとんどは袷(裏つきの冬物)着物だから関東以西では汗かくと思います。今年の10月が突然寒くなればまだいいけどね。
なぜ汗を心配するかと言うと、絹は汗というか塩分に弱いです。そのために洗いに出さないといけない。これが高いです。もちろん食べこぼしだってほっておいたら虫くうしシミになるし。借りる側はそんな事知った事じゃないでしょう。なんせ自分で着物をたたんだ事がない人が当たり前のように借りるのですから。いつも記念式の時に貸す側が気の毒と思っていました。

国際大会も7、8月なら浴衣でお出迎えでいいから、自前で浴衣そろえても比較的安くすむね。

まっ、貸す側も仲間のためだからと思って納得されるのかもしれないけど。
普段歩きなれないもんで歩くとJW着物組み大会会場で転びますよ。若い人花火大会でも着物で歩くの慣れてないからへんな格好で歩いてるもんね。
着物着せてもらうぐらいなら誰でも出来るけど。日舞やらお琴やらはかなり年配の方の中でも少数の人じゃないですか。今から即席で習ったとしてそれって奉仕時間に入れてくれるのかな?だって大会のためでしょ。

男性の紋付袴だったらそうですね。貸衣装ならあるでしょうけど、結婚式用のみだと思います。大会に第一礼装は場違いと私は思うけど、JW流に言えばエホバの前に出るからちょうどいいのかな?
No.3858 ヤバイかも?!?! 投稿者:さら 投稿日:2003/08/08 19:07 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
御無沙汰してました。
国際大会の話、本当ですか??<(@O@)>
ぶっ飛びなんですけど・・・・
私自身、自分の振り袖を、会衆の姉妹に貸した事ありますよ。
借りる方は確かに気楽。着て終わったら、返すだけ。洗うお金はこちら持ち。(返された時、白雪姫さんのご指摘通りたたみ方テキトーでした)

白雪姫さんのおっしゃる通り、和服は誂えるのも、お手入れも結構お金がかかるし、虫干しはしなきゃいけないし・・・・。
私の振り袖を貸し出されない様に母親に釘をさしておいた方がいいかな?!
もう、結婚したから、振り袖着られないけど、そんな理由で貸し出されるのは嫌だ〜〜〜!!
確かに和服でまる一日過ごすのは辛いかも・・・。ホント10月じゃ暑いですよ〜、袷の着物だと。
和服で一日過ごすと、個人的には足袋が真っ黒になってしまうのが恥かしいな。足袋は汚れが目立つから・・・。(歩くの下手??)

白雪姫さんの言う通り!!国際大会浴衣にすればいいのに!!
浴衣だったら、自前で揃えられますよね。

あと、皆さんのカキコを読んでいて思い出しました。「ばね」の話。
よく親に言われました。「研究でやったでしょ」って。
No.3859 JWが着物着るには2 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/08/08 20:38 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
さらさん、やっぱりそうでしたか。
借りる側は適当ですか。適当なたたみ方されても泣けてくるはず。

振袖なんかりっぱなお衣裳ですからね。ポリエステルや木綿やらウール素材のものなら自宅でなんとかなるけど。洗濯上手ならウールも洗えるってさ。
振袖・訪問着って立派なお道具。選んでお誂えした人はけっこうなお値段払ってます。それこそ恥かしくない立派なものをって事で。
そういう持ち主の事情も少しは考えたらってずっと言いたかったのよ。

着付けできる姉妹が言ってました。お金のない開拓者が着物着たいって言えばタダで貸さないわけにいかない。タダで着付けしないわけにはいかないって。ただで記念式やら国際大会みたいに忙しい時に着付けしてあげないといけなかったら辛いでしょう。

自分で着付け習うか1世の親が振袖の着付け習うかしてもらわないと大変でしょう。普段から着ている人は大丈夫だけど。着れない人が訪問着自分で着られるようになるには着付け教室で一生懸命やって最低でも3ヶ月かかります。それでも大変だと思うよ。振袖を着せられるように着付け教室行くと3年のコースになります。費用もどんどん高くなります。
やっぱり日舞同様、今からじゃ間に合わないね。

現役さんで着物着て出席する人はお金出して着付けの仕事している世の人にしてもらった方がいいと思うけど。じゃないと仲間の姉妹が大変すぎる。
一回やってもらったら振袖は1万円はかかります。これ世間の常識!

世の人の世界なら成人式のためにオーダーレンタルが一般的だから各自自前で用意します。
JW社会では常識が通用しないから想像するだけで大変なの分かります。
No.3860 Re:続 驚愕の国際大会・・ 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/08/08 23:00 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
皆さん、着物の話題で盛り上がっていますね・・
1日だけならともかく、四日もある大会期間中、
着るものだけでも精一杯なのに、出席ゲストへの援助も
しなければならない現実がここにはあります・・

朝食、夕食の食事の援助はホスト会衆又はホストファミリーの
役割・・交通費も然りです!
それだけで会衆の会計は破綻寸前?
かつ自分たちも大会へ出席しなければならない・・
プログラムには集中?しなければならない・・
自発奉仕は膨大・・
人数は無茶苦茶多い・・

しかも四日間連続・・いえ宿泊は5、6日ほど・・
こうしたスケジュールをどれほどのJWがこなせるでしょうか・・
本当に憂鬱ですね・・
No.3861 手前味噌というか何と言うか 投稿者:MANA 投稿日:2003/08/09 00:24     
>目覚め太さま

着物にまつわる皆さんのコメントもそうですが、様々な援助の要求を見ていると、
JW的「愛ある親切」に日本人の悪い面をプラスすると・・・って感じの、いかにも
「頭の悪い」日本支部のジジイどもが考えそうな指示ですね。自分たちでは海外からの
参加者を処理できないから、とりあえず会衆に押し付けとけ って魂胆が見え見えです。

仲間に見栄を張る必要がどこにあるのでしょうか?ジョーさんが経験されたような、
シンプルであっても心からなされる歓迎のほうがよっぽど価値があります。

ところで、

ホスト国では、「なに考えてんだ?」って思うような指示がなされているわけですが、
外国から招待される当の参加者たちは、どのような情報を得て日本にやって来るのでしょうか?
「渡航費用さえ払えば、あとは金持ちのニッポン人がもてなしてくれるから、みんなで遊びに
行こうぜ!」的なノリなんでしょうか?それとも、純粋に世界中の仲間たちと交流できることを
楽しみにやって来るのでしょうか?

前者なら論外ですが、後者でも、彼らの望んでいるものとはかけ離れた光景を目にすることに
なるでしょうね。
No.3862 Re:手前味噌というか何と言うか 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/08/09 07:46 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です。
MANAさん、ご意見有難うございます。

>仲間に見栄を張る必要がどこにあるのでしょうか?
>ジョーさんが経験されたような、シンプルであっても
>心からなされる歓迎のほうがよっぽど価値があります。

全く同感です!

>「渡航費用さえ払えば、あとは金持ちのニッポン人がもてなして
>くれるから、みんなで遊びに行こうぜ!」的なノリなんでしょうか?>それとも、純粋に世界中の仲間たちと交流できることを
>楽しみにやって来るのでしょうか?

海外のJWたちは、純粋に日本に来るでしょうね・・
むしろ、日本支部が外国支部へ、見栄を張ったもてなしを
ちらつかせているものと私は見ています。
最近、日本はアジアやアフリカを中心とした他の国々の援助を
引き受けてきました。
そういう援助国という見栄が、今回の大会でも表われているもの
と思われます。
日本はいい国、もてなし最高・・こういうイメージを世界に発信したいのでしょう・・

>前者なら論外ですが、後者でも、彼らの望んでいるものとはかけ離れ>た光景を目にすることになるでしょうね。

その通りだと思いますね・・
日本はかなりおかしい・・完全にクレイジー・・
そういう印象を持つことでしょうね。

こういうことは普段からしていなきゃ絶対にできないことです!
国際大会では、外国人はまともにプログラムなど聞かず、立ち歩いてお喋りばかりするものですから、日本人は大いに影響を受けるでしょうね・・
日本はすぐに外国人の影響を受けますから、今後更に質が下がり、
まともにプログラムを聞かなくなるのはもはや確実です!
何でも霊的!を強要してきた日本支部の指導が大間違いであったこと
が暴露されるのは当然のことですが、自分たちもちゃっかり大会の
恩恵を受けようとする態度には、本当に怒り心頭です!
No.3863 読めば読むほど 投稿者:さら 投稿日:2003/08/09 11:15 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
そこまで見栄を張りたいのか・・・。日本支部。
普通に大会に出席するだけでも大変なのに、その上ホスト国だから外国から来る信者たちのおもてなしを!!って・・・
無理ですよ・・・・。
「お金持ち日本」のイメージを崩したくないが為のものなら、悲しいですね・・・
いくら奇麗な和服をきてお出迎えしようが、日舞を見せようが、見栄でされるなら、他国の信者達はどう思うのでしょう・・・・

白雪姫さん、レスをありがとうございます。
私も一度だけ、会衆の姉妹に着付けしてもらった事があります。美容室での着付け程では無いですが、お礼をお渡ししました。(やはり、タダというのはちょっとね・・・。でも、他の人はタダでしてもらっても何とも思ってないみたいでした?!)
確かに、記念式の日や会衆の方の結婚式の日などは、着付けの出来る姉妹は大変だと思います。私は美容室に行きましたけど(髪もあるからね)。
和服を着るのは着るだけではなく、お化粧や髪のセットもあるから、着付けの出来る美容室でやるのが無難ですよね。
個人的には和服は好きですし、着付けも習いたいと思った事もあったのですが、着る機会が無いので断念しましたけど(^^;;誂えるお金も無いし(^^;;
No.3864 すごいことになっちゃってますね。 投稿者:まいける 投稿日:2003/08/10 00:06 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
目ざめ太さん、いつも情報をありがとうございます。
着物で出席せよ、ですか。姉妹たち大変だろうなぁ・・・。

大会で思い出したんですけど、毎年どんどん開催される開場数が減ってます
よね。今年は16箇所しかないみたい・・・。九州なんて大分だけですよ。東北
・四国は2箇所あるのに・・・。遠方の人は移動だけで丸1日掛かるでしょう。
けどまた「ある国の兄弟たちは歩いて7日かけて大会へ出席したんです」とか
言い出すんだろうなぁ・・・。ここは日本やっちゅーねん(^^;
http://jwpc.milkcafe.to/conv2003.html

この傾向は、数万人規模の会場のほうが儲かるからではないかと、僕は思ってます。
といいますのも、例えば、ナゴヤドームですと入場無料の集まりなら、一日
200万で借りれます。空調やその他の費用を入れても+200万くらいでしょう
から、1日400万円、3日間で1200万あればOKってことですね。出席者を2万人
とすると、1200万÷2万人で600円です。でも、地域大会に行って600円しか
入れない人はいないでしょうから、かなりおいしいですよね。どうりでキャパの
大きな会場ばかりでやるわけですねぇ・・・。
No.3865 それにしても・・・ 投稿者:緑青 投稿日:2003/08/10 10:39 現役2世兄弟 今は不活発でーす 壊れてたけど山は越えた 20代後半 宗教はもうこりごりな人
まいけるさんの言うとおり、会場と参加者を分散させて大会を開催するよりも、一つの会場に参加者を集中させて大会を開催した方が、寄付額も多いし大会に必要な経費も大幅に抑えられるのでしょうね。その結果、協会に入る寄付も大幅に増えると・・・。
遠方から大会へ出席する信者の苦労や、それによって影響を受ける非信者の家族や職場の方々は大きな迷惑でしょう。そこまで考えて大会なんて開催してないと思うのですけどね(^^;

たしか今回の大会開催にあたって、海外から日本へ来るゲストたちの渡航費用を日本のJWの寄付で賄うという指示がありましたよね。ただでさえ日本のJWは、統治体の老人方の「日本は金持ち」という誤った認識によって海外JW向けの出版物に関する費用を全面的に負担しているというのに、今回の国際大会なんて日本のJWによる負担は計りしれませんよね・・・。しかも、それらの寄付の大半が非信者の旦那さん方が働いて稼いだお金だというのに。。。
No.3866 JW専用列車発進? 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/08/10 12:28 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です
まいけるさん、緑青さん、ご意見有難うございました

皆さんのご意見は全くその通りだと思います

ちなみに・・
札幌大会専用のJW列車が準備されました
恐らくJRだと思いますが・・

これで大会に行くのも楽になったという御気楽意見もJW内で
出ていますが、当然こういう費用も大会出席者の負担になるはずです!

しみじみ・・
JWは本当に金のかかる宗教ですね・・
No.3867 Re:はじめまして・・・ 投稿者:葉崎 美亜 投稿日:2003/08/11 15:33 現役1世伝道者 ♀ とりあえず不活発でーす かなり壊れてる 10代中盤 神がいても無宗教な人
> 夢さんいらっしゃいませ
>
> >いやなら追い出して結構です。
> そんなこと言いませんよ。
> 夢さんを歓迎しますよ(^^)
えっと・・・突然なんですが・・・名前変わってます。
ありがとうございます!!これからどんどん来ます♪
>
> >これから暇があれば勝手に来ます。
> みんな自分の本音を書いて遊んでますから
> 夢さんも気楽に遊んでいってくださいね。
はい。喜んで♪♪
No.3868 Re:はじめまして… 投稿者:葉崎 美亜 投稿日:2003/08/11 15:35 現役1世伝道者 ♀ とりあえず不活発でーす かなり壊れてる 10代中盤 神がいても無宗教な人
> 夢さんはじめましてー色々たいへんそうですね。
> まぁーどんどん遊びにきてくんなまし。
名前変わって葉崎 美亜になりました。
これからよろしくです♪
>
> みなさーん台風きてますよー。
> 家が壊れないようにご注意を!!!
> えっ壊れる家に住んでないって?そりゃしっけー
> うちは補強が必要かも…
大丈夫なんですか・・・?少し心配です。
No.3869 またまたきました。 投稿者:葉崎 美亜 投稿日:2003/08/11 15:43 現役2世研究生 ♀ とりあえず不活発でーす かなり壊れてる 10代中盤 神がいても無宗教な人
今日は!!夢から名前が変わりました!!葉崎(はざき) 美亜(みあ)です。
えっと・・・・これからよろしくお願いします!!
国際大会ですね・・・・。(皆さんの話の内容を買ってみて、勝手に理解してしまいました♪)
着物ですね〜。私の友人の着物で行くそうです。
大変だね。私なんか着物着たら数分でもうすっごいことになるね。
※浴衣を着たら数分ではだけてます。
見かけによらず結構動き回る者なので・・・・んで、着物なんかとんでもない!!ッてところですね。
着物を着るのは成人式だけで結構。(実はあこがれたりしてます。成人式)
現在高校1年なので・・・まだまだ先の話ですね。
別にいいんだけどさ。
にしても・・・・実はですね。
皆さんにお聞きしたいことがあるのです。
気が向いたら教えてくれると嬉しいです・・・・。
皆さんって昔将来は何になりたいって思ったことあります?
私・・・実は将来小説家になりたいんです。←実は見かけによらずそういうのがすきなのです。
けど・・・私が書いている小説は基本的に・・・いえ、明らかに!!宗教と反してる作品が多いのです!!
で、宗教をやめてもなりたかった夢ってありますか?
おしえてください。
No.3870 あ・・・ついでに。 投稿者:葉崎 美亜 投稿日:2003/08/11 15:44 現役2世研究生 ♀ とりあえず不活発でーす かなり壊れてる 10代中盤 神がいても無宗教な人
めちゃみじかいですが・・・・誤字脱字があったらおしえてください!!
小説家を目指すものとしては、ここら辺一応大切(笑)
No.3871 こちらではおひさしぶり 投稿者:FC 投稿日:2003/08/11 17:27 元2世兄弟 排斥でーす  30代 
>国際大会

国際大会ですけど、僕が過去に国際大会に行った(LA)経験によると、ホストファミリーは違う大会にすでに出席してましたね。
ですから「もてなし」に集中できたわけですが、今回はホストは自分たちも出席しながら、ということなので結構大変なのではないかと。本人も会衆も。

海外の国際大会では、会衆単位でゲストが何組か割り当てられてましたので、ホストファミリーのみが負担にならないように、ホストはホストのみの役割で、送り迎え、食事などは会衆のホストファミリー以外が用意してました。

行った側からすると、あちらの方々はかなりいろいろと負担が(金銭的にも肉体的にも)あったのではないかと、恐縮するしかなかったです。

そこまでしてくれなくても・・・と思うようなこともしてくれました。でも、ムリヤリ強制的にしているような顔をしている人はめったにいなかったですよ・・・表面的には、なのかもしれませんけど。

ちなみに協会からは、ホストファミリーにはかかった費用を支払うようにという指示が出ていましたから、なんとなく精神的にはイヤだったのですが(人の行為をお金に変えて無にするようで)最後の日にそれなりの額を包んで渡そうとしましたが、ホストファミリーはなかなか受け取ってくれなくて難渋しました。結局、互いにプレゼントを交換し、一部だけ受け取ってくださいましたが。

別にJWを擁護するわけではありませんが、実際に行ったものからすると、そこにあった雰囲気は仲間を純粋に歓迎するって言う感じで、強制されたものとは思えませんでした。
カゲではいろいろあったと思いますが、おおむね雰囲気は良かったですよ。

やはりそこは「気持ち」で、中には「強制されてしぶしぶ」と言う人もいただろうし、実際僕自身もあちらの方々に迷惑とか負担を掛けたかもしれないけれども、それほどひどい取り決めとは僕は思いません。
ホストもゲストも、大変なイベントだとは思うけど(^_^;)

日本支部にしたって、実際あの時もてなされた側の人もいっぱいいるわけですから、100%見栄ではなくて純粋にお返しをしたいって気持ちの人もいると思いますけどね。

要は何にせよ、ゲストにしろホストにしろ「気持ち」なのではないでしょうか。

もちろんJWに置いては、「自らやりたいと思う人」だけが参加するのではなく、「自らやりたいと思わない人」も強制的に参加させられ苦労させられてしまう、という面もありますが、「負担」もある人にとっては「喜び」であり、大変な経験も「楽しいひと時」になる人もいると、僕は思います。

また場違いのJW擁護か(  ̄д ̄)・・・とむかっとした人がいたらごめんなさい。でも、どんなことにも100%ダメってことはなく、イイコトもありワルイコトもあるってことが言いたかったのであります m(__)mペコ
No.3872 夢。 投稿者:FC 投稿日:2003/08/11 17:34 元2世兄弟 排斥でーす  30代 
葉崎さん>
こんにちわ〜。

> で、宗教をやめてもなりたかった夢ってありますか?
> おしえてください。

小説家、いいですね〜がんばってください。僕もなりたいわ。
将来なりたかった夢は、っていうか今でもチャンスがあればなりたいのはカウンセラーですね。小説家っていうのもあこがれてました。

今は、病院関係の仕事もしているので、外科の医者になって手術したいとたまに思います。別に血が好きなわけではないですが(笑)

いずれにしろ、JW2で大学進学を断念したので、もう一度高校生に戻って大学受験からやり直したいですなあ・・・。
No.3873 Re:またまたきました。 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/08/11 20:56 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
美亜さん,こんばんは。

> 気が向いたら教えてくれると嬉しいです・・・・。
> 皆さんって昔将来は何になりたいって思ったことあります?
☆そりゃ,もう,作曲家・指揮者をおいて他に何があるというのでありましょうや(一人で夢に酔ってます)。
現役時代の後半,つまり私を不正に弾圧する背教者たちを自滅に追い込んだ実績を重ねる頃には決めてましたよ。ハルマゲドン終わって楽園になったら男の子を一ダース作って,それ+女の子(約一ダース)と内孫・外孫でオーケストラ作って,そんでもって結婚記念日には音楽会をやるんですよ,私の新作の初演を兼ねて。

作る予定の曲もアウトラインを作ってましたね。たとえば

交響曲第三番ホ短調「信仰」(ただし,描写よりも感情の表出)
第一楽章 「真理を求める信仰」
第二楽章 「真理を見いだした信仰」
第三楽章 「試練の下での信仰」
第四楽章 「報われた信仰」

なんちゃって。
ちょっと解説ね。
第三番なのはJW的完全数(強調)で,標題未定の一番と二番は半ば習作気取りで本領発揮は第三番から…ということ。
ホ短調(Eマイナー)なのは自分の姓に引っかけてます。
「描写よりも感情の表出」というのはベートーヴェンが「田園」のスコアに書き込んだ文言にちなんだもので,それぞれの状況における感情というか内面の葛藤を率直に表現したいと思っていたからです。

> 私・・・実は将来小説家になりたいんです。←実は見かけによらずそういうのがすきなのです。
☆お! いいじゃないですか!!!

> けど・・・私が書いている小説は基本的に・・・いえ、明らかに!!宗教と反してる作品が多いのです!!
☆「宗教者(或いは元宗教者)は宗教と反する小説を書いてはならない」なんて誰が決めたのですか? 遠慮は無用ですよん。
或る意味で宗教の極限を極めた経験を持つ元JWであればこそ,一般人には決して書くことのできない人間の深層世界,究極的反宗教にして究極的親宗教の精神世界を描くことができるのではありませんか。

> で、宗教をやめてもなりたかった夢ってありますか?
> おしえてください。
☆「JWをやめてもなりたかった夢」というと,過去(現役JW時代)の自分と同じほど純粋且つ献身的,そして有能な,スレンダーにしてノーブルな姉妹(私が皇太子似だから?)に組織信仰の空しさを気づかせて結婚し,元JWの受け皿となるキリスト教集団を作る…ということでしょうね。全然,実現してませんけど。

個人的には,私を不正排斥し,なおかつ王国会館や大会会場で暴力排除のために暴徒襲撃を繰り返した者たちとの法廷闘争において,和久峻三の前半期の小説から刑事訴訟法&民事訴訟法,そして法廷内外の人間模様について多くを学びました。
美亜さんも「事実は小説よりも奇なり」をわきまえた,真摯な読者を益する小説家になってくださいね。
No.3874 Re:こちらではおひさしぶり 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/08/11 22:57 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です。
FCさん、お久し振りです・
貴重なご意見有難うございました。

>日本支部にしたって、実際あの時もてなされた側の人も
いっぱいいるわけですから、100%見栄ではなくて
純粋にお返しをしたいって気持ちの人もいると思いますけどね。

確かにそうかもしれませんね・・

ですが、あえて。。。

日本支部は国内の必要に無頓着です。
混乱させることはしても、まとめることが出来ない、
貧弱な連中なのです!
到底、他の国々を援助できるような資質を持ち合わせていません。
それにも関わらず、(国内が崩壊状態であるにも関わらず)統治体の要請に応じたのは、見栄以外の何物でもないと私は思います。
それに振り回される各JWたちは、日本支部の方針を歓迎してなどいません。彼らの決定はどれも常軌を逸しており、とても愛ある指示ではありません。ただただ・・迷惑な話なのです!
No.3875 この際だから・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/08/12 09:25 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
イベントの少ないJW・・・・
そこまで指示するのなら(着物着用、楽器演奏、日舞エトセトラ・・・)いっそ講演とかなくして、完全に娯楽大会にすればみんな喜ぶんじゃないかしらね・・・・。
まっ、頭の固い支部には無理なお話ですが・・・・・
ホント・・・・支部は頭悪いんじゃないかと思います。
No.3876 また入院します。 投稿者:ポン子 投稿日:2003/08/12 20:42  断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 
こんばんは。実は14日にまた入院するんです。この間のハマオフの時は調子良かったのに。。。 退院して1週間後に体調が悪化して、昨日は最悪でした。くわしい経緯は伊庭さんのHPに書いてあるのですが、再入院にはかなり凹んでいます。鬱の克服は本当に難しい。。。 今度こそは元気な状態でここに来たいです。
No.3877 Re:また入院します。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/08/12 21:20 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ポン子さん
気楽にね。
また会える時を楽しみにしてますよ。
No.3879 Re:また入院します。 投稿者:由里 投稿日:2003/08/12 23:23 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> こんばんは。実は14日にまた入院するんです。この間のハマオフの時は調子良かったのに。。。 

お大事に。またお会いできるのを楽しみにしています!!
No.3883 思い出しましょう 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/15 10:06     
ララミーさん、思い出してください。組織の調子良さを。
こう言うに決まっているじゃないですか!
「いよいよ、ふるいに掛けられています。狭い道を通って入る人は少ないからです。」ってさ!
No.3885 さすが! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/15 12:46     
う〜〜ん、さすがララミーちゃん!
面白い着眼点。考えたこともなかったよ。
どっちだ!?
じゃ、うちらはふるい落とされた選りすぐりって訳だ!
いいじゃん、いいじゃん!
No.3887 篩い 投稿者:ぼむ 投稿日:2003/08/15 16:06 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
 篩いといえば、中学の頃よく作ったホットケーキ。学校から帰ってきて夕食までの腹ごなしに。小麦粉、砂糖、牛乳、卵。割合を変え「どれが一番焼きやすくて、美味いか」なんて考えながら。あとは、大きさと厚さが、どこまで増やせるかなんてのも。
 あの時ベストと思って書いた配合表はどこに行ったんだろう。確か、家庭科の教科書に挟んだはず。
 帰省ついでに探してみようかな。
No.3888 なんて読むの? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/15 19:11     
ぼむさん、この無知なるオバハンにおせーてくんろ。
なんて読むんだい?(読めないから打てない)
↓この字。○い、と言う字。
No.3889 わかったぞ! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/15 19:17     
そうか・・・。ふるいね・・・
もう!アホやね、アテは。ねぇ!ララミーちゃん。
また笑ってんだろ!

楽園になんか行かないから大丈夫だよ!
美味しいホットケーキになるのサ!
No.3892 Re:冗談ですよ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/15 22:26     
> >東大
> 冗談ですよ、さふらんさん。
> 東京大学ではなくて、東京大工道具研究会です。なーんてね。

わかってるってば!
私はまた、東京大道芸研究所だと思っていました。
その顔は大道芸向きだもん。お面かぶってるんだよね、いつも。
こういうの。(ー ー)
No.3893 こっちか! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/15 22:31     
あ、こっちのお面だったね。
(ー  ー)
No.3895 Re:この際だから・・・・ 投稿者:としき 投稿日:2003/08/16 12:39 元2世兄弟 とりあえず不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教がなくても平気な人

ども、としきです。
またまた久しぶりにレスします。

> そこまで指示するのなら(着物着用、楽器演奏、日舞エトセトラ・・・)いっそ講演とかなくして、完全に娯楽大会にすればみんな喜ぶんじゃないかしらね・・・・。

そーいえば、昔、10年ぐらい前だったかなぁ。
いや、もっと前だ・・・
特別音楽集会?なるものがありましたよぉ。

なんか日本中で楽器ができる人を集めて賛美の歌を演奏してた。
あと、家族で演奏してた人たちもいたなぁ。

ちなみに俺の母親もちょっとその中にいたりしてましたです。ハイ。

でも、簡素化とかいわれ始めてからそういうのが無くなったよーな。。。

日本の支部委員は全部本部にお伺いを立ててからじゃないとやらなくって独自の判断でやらないからムリなんだよねー。

ま、あと20年は変わらないと思うなぁ。

No.3896 Re:日本の伝道者数を見て 投稿者:としき 投稿日:2003/08/16 12:53 元2世兄弟 とりあえず不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教がなくても平気な人
> 私が現役の頃伝道者数がマイナスになるということは無かったと記憶してます。

ですよねー。
もう何十ヶ月連続新最高数です!って言ってましよねー。
で、それがK.M(王国宣教)に毎月載ってましたよねー。

あれって途中から掲載されなくなったんでしたっけ??
違ったかな?

> 常に増え続けていました。正直なところ「こんなに増加しているのにまだ奉仕するの?」と思ってました。

確かに!
バブル当時の株みたいにどこまで上がるんだー?状態でしたよね!

> ほとんどのプログラムの締めくくりは「それでは奉仕に励んでまいりましょう」とういのが常套句でした。

はい、バカの一つ覚えで俺もいつも言ってました。
でもいつの頃からかそれ以外の言葉で終わらせよう!なんて考えるようになりましたけどね。

> お隣の板の伝道者数を見て、マイナスになっていてもあの組織が発表するのはどういう意味があるのだろうと思いました。都合の悪いことはひた隠しするのに…。
> 「ものみの塔は自分にとって都合の悪いことでもホレ、このとおり正直なんですよ」とアピールしたいのか、それとも「お前らが野外でちゃんと働かんから人数減っとるやないかい!ちゃんと働け!もっともっと働け!」と言いたいのでしょうか。

ま、個人的意見ですけど、そういうことなんじゃないすかねぇ。
あ、でも前に某大牟田出身の支部委員が
「先月に比べて、マイナス○○人の増加です!!」
なーんてことを言ってたのを聞いたとき???って思ったけど、
そこまでして増加してるって言いたいんだぁ、って思ったのを覚えてますね。

ま、人数が減っちゃうのはしょーがないよなぁ、って感じですよね。

No.3897 Re:予言と預言 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/16 18:44     

> 話し違うんだけど、どっかのHP(忘れた、探しておく)にこんなことが書いてあったよ。
> さふらん姐さん知ってた?

預言、と、予言は、字が違うから、意味も違うんだよね。
預言って、神の言葉を預かる代弁者(預言者)が語る事で、予言っていうと、JW的にはサタン的な、未来予言でしょう?

> 『▼聖書の預言とは?
>  一般で言われる予言とは、未来を語ることでございますが、聖書の「預言」とは全能神の言葉を預かって語ることを言います。ですから未来の予言だけでなく様々なことが語られます。また聖書では、預言が外れるとそれは偽って神の言葉を語ったことになり古代ユダヤでは死刑になりました。一度でも外れたら偽物という厳しい基準が課せられていたのです。その基準で言うと世間で予言者と言われる人は何人残るのでしょう? ほとんど偽物と言うことになるように思われます。』

だから、JW組織はキリスト教世界からは偽預言者扱いされて居るんだよね。

> 神の目から見たらJW組織は壊滅だな。

何回外れている事やら?
No.3899 まったく、失望させられます 投稿者:MANA 投稿日:2003/08/16 23:57     
明日研究する予定の記事 2003年7月1日号、第2研究記事から。

『実のところ、悪魔サタンは人間に、エホバは決して私を愛したり
高く評価したりはされない、と思い込ませようと躍起になっています。』

筆者に言いたい。あんた、悪魔サタンに聞いたのかよ!「世界の現状を
見れば明らかです」とでも言うのか?じゃあどんな事象か、見せてみろよ!

こう書いてくれれば納得もできたのに・・・
『ものみの塔協会はその信者に対し、「あなたが○○しない限りは、
エホバは決してあなたを愛したり高く評価したりはされないのです」という
文句で脅し、協会の出版物・声明を妄信するように仕向けています。』
No.3900 Re:まったく、失望させられます 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/08/17 03:03 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> 筆者に言いたい。あんた、悪魔サタンに聞いたのかよ!
☆当然ざんす。「悪魔のささやき」に導かれて記事書いてますよってに。

> こう書いてくれれば納得もできたのに・・・
> 『ものみの塔協会はその信者に対し、「あなたが○○しない限りは、
> エホバは決してあなたを愛したり高く評価したりはされないのです」という
> 文句で脅し、協会の出版物・声明を妄信するように仕向けています。』
☆それが真理(笑)ですよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る