昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5101-#5200

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5101 いのちをかけて 投稿者:水のほとり 投稿日:2004/02/28 22:27 元1世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無宗教な人
証人時代私は信仰を守ることに、忠実を保つことに「いのちをかけて」もいいとおもっていた。高校生のころ伝道中に家の人から「あなたは神様が死ねといったら死にますか」と問われて「はい」と即答し、家の人をあきれさせてしまったこともあった。でも、エホバの証人に見切りをつけた今は、命をかけてまでするものがみつからない。というよりも、そんなに簡単に命をかけなくなった。軽々しく「命をかける」などといわなくなった。現役時代の情熱的な自分がときどきうらやましくもなり(何かに熱中できたということが、です)、あのころの自分はすごかったなあ、と、ふと思ってしまうこともときどきある。でも、我は今の我のほうが好きだ。つーか、過去も現在も全部含めて自分を好きになれるように努めている。
No.5102 「良心の危機」を読んでいます。 投稿者:MANA 投稿日:2004/02/28 22:31     
こんばんは。
1世・2世の話に入りたいのですが、いまは読書に集中したいので、遠慮します。

「良心の危機」、4章まで読み終わりました。4章まで読んだだけでも、
「JWの組織に交わる意義なんてどこにも無い」こと、
「『神の組織』なんて、思い上がりもはなはだしい」ことがわかります。

今夜は寝ずに、読み切るつもりです。

そして、たぶん、明日から集会には行きません。
No.5103 MANAさま 投稿者:デイジー 投稿日:2004/02/29 00:32 元1世姉妹 自然消滅中でーす   宗教はもうこりごりな人
いよいよ・・ですね?
すごい・・。
MANAさんの気持ちが ずんっ・ときます。
力 いっぱい応援しています。
No.5105 Re:1世、2世 投稿者:yu−yan 投稿日:2004/02/29 13:13  今は不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
たまぁーにおじゃましている元1世です。
私は、10代に入信した当時、反対の未信者との関係で、いわゆる霊的活動を行うことが、大変でしたので、神権家族や2世の方々のことをうらやましく思っていました。でも、信者同士結婚し、神権家族、2世の子どもの親という立場を得たとき、「隣の芝生は、よく見える」ということだったと気づきました。
組織内には、いろんな対立があったように思います。
神権家族 対 未信者を抱える家族,開拓者 対 伝道者、結婚出来た人?している人 対 独身者、2世 対 1世、など会衆によって集まる人の層により内容はいろいろにしても必ず、あったように思います。
この対立は、実は、トップに対する当然向けられる不満を分散させる作用になってしまっていると私流には考えています。わたしのいた会衆のトップはこのてんでは、プロフェッショナルで、会衆の中に、みごとともいえる意図的な分断作戦を行い、自分の保身を維持していました。結果、みな、ふりまわされて、みにくい争い、憎しみが生み出されていました。
政治的には、常套手段なのでしょう。
この問題については、まだまだ言い足りませんがとりあえず、簡単なレスさせていただきました。
No.5107 一番の後悔・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/02/29 21:05 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
私は結構ちゃらん、ぽらんでした・・・
たまに真面目になって、開拓をしたことがありますが・・・・
一番の後悔です・・・。人生最大のあやまりでした・・・。
大切な友達に証言し、最訪問し、研究し・・・大事な友達をJWにさせてしまいました・・・
もっと、てきとうにやっておくんだった・・・・。
真面目にならなければ、大事な友達をJWにすることもなく、こんなに悩むこともなかったのに・・・・
JWを止めた今となっては、これが人生最大の私の過ちです・・・
No.5108 1世、2世論について 投稿者:ポン子 投稿日:2004/02/29 23:27 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
ゆーじさんがおっしゃる通りまだ話し足りないことあったら、「議論専用BBSに移した方がいいんじゃないかなぁ。。。
ここは一般の2世系BBSと違ってあらゆる立場の人が出入りするから、他の人が発言するスペースがなくなっちゃうから。。。

余計なおせっかいにて失礼しました。
No.5109 Re:一番の後悔・・・ 投稿者:みんみん 投稿日:2004/03/01 16:52 その他 ♀  部外者です ないしょ 
クララちゃん、先日はすごいありがとう!
なんか、途中で具合悪くなっちゃって、クララちゃんとのデート、
存分に楽しめなくて、とっても、残念でした…
ごめんなさい。

> 大切な友達に証言し、最訪問し、研究し・・・大事な友達をJWにさせてしまいました・・・

わかるわかる!すごい、後悔するよね・・・。(溜息)

> もっと、てきとうにやっておくんだった・・・・。
> 真面目にならなければ、大事な友達をJWにすることもなく、こんなに悩むこともなかったのに・・・・
> JWを止めた今となっては、これが人生最大の私の過ちです・・・

はあー、後悔先に立たず・・・
お互い、苦しいですね・・・
No.5110 質問! 投稿者:新撰組 投稿日:2004/03/02 19:20 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる 20代前半 神はいない無信仰な人
エホバの証人の自己矛盾だと思われるところを教えてください!
No.5111 よけいなお世話だとは分かっているのに 投稿者:Q9 投稿日:2004/03/02 20:28 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 40代 神はいない無宗教な人
MANAさん、どうでしたかしら...
決して無理されないように祈っています。
現役さんのままでもわたしは横目で見たりはしませんので…
擁護派はゴキブリ視しますが…

わたしは1世でも2世でも現役さんでも、あえてこういうHPに来られる方を排除しようとするのは嫌だ!!派です。
会衆の現状とかも知りたいので、いろいろ書き込みお願いします。
No.5113 Re:お願い 投稿者:Samsung 投稿日:2004/03/02 21:55   少し壊れてる  
2世をすべてひとくくりにするようなこと書くからでしょ?まいけるさんに言われても訂正しないし。訂正するのを期待してたけど。自分も1世をひとくくりにされて自分を悪く言われるのが嫌なら、分かるでしょう。あなたの先日の書き込みは、十分、「2世は、すべて敵で、加害者だ!」と思っているという印象を与えるものですよ。まいけるさんのような良識ある方が気になってレスつけるくらいですから。
せめてゲストブックに書くとか。。。

迷惑メールなんていくらでも来ますよ。いやならブロックすればいいだけ。どうってことはない。

私も1世は理解不能とかキチガイとか加害者とか言われたらいい気はしませんけど、仕方ないとも思いますよ。他に選択肢の実質的になかった2世の方たちと比べたら自己責任という点からすれば比較になりませんよ。言われてもしょうがないです。
むしろ「なぜ人はエホみたいなカルトにはまることがあるのか?」ということを考えてみないと、問題の解決にはならないのではないですか。そしてそれを考えうるのは2世ではなくて1世にしかできないことなのです。2世問題というのは、自分から入信する親がいなければもともと存在しないものです。
No.5114 Re:お願い 投稿者:tama 投稿日:2004/03/02 22:03 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> この、「昼寝するぶた」の常連さんの、複数の元JW2世さん達から、
> 複数の元JW1世へ、迷惑&いやがらせメールが送られて来ているみたい
> です。
> もちろん私のところにも来ています。
> つい最近の事では、ありません。以前から続いています。

念のため、潔白宣言しておきますが、
私はこのようなことは、ただの一度もしていません。
意見があれば、掲示板でレスするだけです。

それにしても、ここの常連の元2世の方が、迷惑メールを
送っているというのは事実ですか?ROMの人じゃなくて?
No.5115 それはひどいよ。 投稿者:ポン子 投稿日:2004/03/02 22:09 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
☆ノリタマさん
>この、「昼寝するぶた」の常連さんの、複数の元JW2世さん達から、
複数の元JW1世へ、迷惑&いやがらせメールが送られて来ているみたい
です。
もちろん私のところにも来ています。
つい最近の事では、ありません。以前から続いています。

その話しは本当ですか?そうだとしたら私も悲しいです。どうして1世と2世が敵対しなければならないのでしょうか? 立場が違うにせよJWゆえに苦しい思いをしたのは一緒ではないでしょうか。親の立場の人が2世の子供を辛い思いをさせてきたのも事実かもしれません。私も最近までは親を許せませんでした。でも親の1世の立場の人もJWを辞めた今、子供を苦しめたと言って後悔している人も沢山います。2世の方、そうやって懺悔の思いをしている人を許すことはできませんか? なにも後悔している人をもっと思い詰める事をしなくてもいいではないですか。 ここは2世系HPにしてはめずらしくいろんな立場のひとが出入りしているいいHPです。その環境を守るために私はこういう発言をしました。 もっとみんな仲良くしましょうよ。 私はそれを願うのみです。
No.5118 好き! 投稿者:由里 投稿日:2004/03/02 23:28 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
このホームページ大好き!ポン子さんのおっしゃる通りだと思います。

文字でやりとりって、読んでるタイミングでも感じ方が違いますよね〜。
掲示板って苦手だったけど、たくさんの人と交流できて楽しいって思えるようになったのはここのおかげ。
これからもよろしくお願いします!
No.5119 そんなことする人いるのー?? 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/03/03 09:19 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教がないと寂しい人
>この、「昼寝するぶた」の常連さんの、複数の元JW2世さん達から、複数の元JW1世へ、迷惑&いやがらせメールが送られて来ているみたいです。

ひどいですね。そんなことしても、心の傷は癒えないし、満足は得られないと思いますよ。むしろ、ポン子さんのおっしゃるように、互いのことを赦しあうことによって初めて自分の心の平安も訪れるのだと思います。

そうはいっても、怒りと混乱の渦巻いている心の状態、というのは私も分かります。そういう時はどうしようもなく自分を抑えることができないんですよね。私も、これでもか!これでもか!!と自分の想いをぶつけた経験、あります。

でも、せっかく板があるのだから、そこにぶつけてみんなに読んでもらった方がいいんじゃないかな、とも思います。いろんな反応とかあって「自分の想いを理解してくれる人もいるんだー」とか思うと癒されますよ。もしレスがいやならゲスブにいけばいいんだし…。

いずれにしても、こうして自分の気持ちを書き込める板を用意してくれたゆーじさんに感謝です。これからもよろしくおねがいします。

ツヨシ

No.5120 ちょっと質問なのですが・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/03/03 10:13 現役2世兄弟  今、どん底です  
> この、「昼寝するぶた」の常連さんの、複数の元JW2世さん達から、
> 複数の元JW1世へ、迷惑&いやがらせメールが送られて来ているみたい
> です。

★ここの常連の方達というのはどうして分かったんですか? まさか、迷惑
メールを送るのに自分の身元が解る様にしているとはちょっと思えないのですが・・・。
まあ、僕はPC&ネット初心者ですのでどんな方法があるかは知りませんが(;^_^A
それはおいておいても、ノリタマさんは元2世からと確信しておられるわけです
よね? でなければわざわざここで『お願い』と銘打ってまで投稿されないと
思いますので。僕は一応現役2世なわけですが、気持ちとしては元2世の方々と
ほぼシンクロしています(と思っています)。こういった板を通しての交流があり、
また同じ痛み(まったく同じではないにしても同様の痛み、またはある程度理解
できる心情)を癒し合える、いわば同志に対してそんな事をするなんて・・・。

ノリタマさんを信じないわけではありませんよ(^^;) でも、あまりにひどいし、
そんな事をこの板の常連の方々がするなんて信じたくない。しつこい様ですが、
僕は一応現役2世です。でも、悩んで苦しんで憂悶して・・・。段々壊れかけて
きた時にこの板に出会えていなかったら、現実世界で、実際のJW達にキレて
いたと思います。壊れながらもどうにか自己を保ちつついられるのは、この板の、
また他のJW系サイトのお陰だと思っています。勿論、個々の感受性は様々だし、
議論をさえ前提としている部分を考えれば意見の衝突は避けられないでしょう。
でも、やっぱりぶたの常連の方がそんな事をするなんて信じたくはありません。
ノリタマさんも考えた末にあの投稿をされたのでしょうが、何故そう思う(恐らく
確信されている)に至ったのか、良かったら教えて頂けませんか?

生意気な物言いがあったらすみません。でも、遺恨を残さない為にもハッキリ
させておいた方がいいのではないかと思いましたもので・・・。ノリタマさんも
JWにおいては大変な経験をされておられる様ですので、痛みを分かる方だと
思います。あの投稿もご自身の中で苦慮を重ねてのものだと信じます。ですから、
僕の様に動揺を受ける人の為にも(他にいるかなあ・・・)、出来る範囲で説明を
補足して頂けたらと思うのですが・・・。

No.5122 物好きもいるのですね・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/03/03 17:02 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
ノリタマさんの言うように、そんな嫌がらせしてる人がいるとは・・・
なんだか信じられません。
自分の傷をえぐるような真似をよくもするものですね・・・・
よっぽど暇人か、物好きかどちらかでしょうね・・・・
はーーーつ。
そんなあほは無視して、JW脱却したのだから、人生楽しんで、精一杯生きていきましょうよ・・・・。
めげないでね。
No.5123 メールで暴れてるJW擁護派が1名います 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/03/03 17:03 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人

> です。
ということは完全に送信者の個人特定が出来ていると言うこと?
昼寝するぶたの常連が「ノリタマさん、私は○○です」と名乗ったということ?
それともメールのヘッダを解析したら完全に個人の特定ができたということ?

本当に「昼寝するぶた」の常連がノリタマさんに出した嫌がらせメールなんですか?
もしかして「昼寝するぶた」の常連がノリタマさんの意見に対して個人メールを
書いたのに、ノリタマさんがそれを迷惑&いやがらせメールと判断したということ?
それとも全然関係無い奴が書いた誹謗中傷メールを、ノリタマさんが根拠もなく
一方的に「昼寝するぶた」の常連が書いたメールだと脳内変換したってこと?

いずれにしろ事実を証明するのは難しいですよ。そしてこの件がノリタマさんの
一方的な思いこみであれば「昼寝するぶた」の常連の名誉の問題につながります。

こういうのは周りまわって最終的にノリタマさんの個人的評価につながりますので
一時的に頭に血が昇っても行動は慎重にね。

私の所にも来てますよ。
そんなもんいちいち気にしてたらHPなんか運営出来ません。
ノリタマさんも自分のHP持ってるんだから、
ちょっと変なメールが来たくらいのことでショックを受けない方がいいと思いますよ。

私は貰ったメールが真面目なメールならちゃんとしたお返事を書きますが
誹謗中傷メールであれば相手に合わせてそれなりの返事をしています。
基本的に変なメールは読まずに削除して返事を書かないのがベストなんですけど、
私は相手のストレス解消に利用されるがしゃくなのでしっかりお返事を書く主義です。

ちなみに↓これは最近私宛に来た変なメールと私の書いたお返事です。
送信者は典型的なJW擁護派さんですね。

※基本的に個人メールの公開はネットのルール違反だからしないんですが、
 今回は「昼寝するぶた」の常連の名誉を回復するために必要だと判断しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subject: いいかげんにしろよ
Date: Wed, 18 Feb 2004 08:02:06 +0900 (JST)
From: ********@yahoo.co.jp
To: majinbuu@d2.dion.ne.jp

おめーよ、こんなHPやってておもしろい?人間として恥だと思
わんか?黙って見てりゃつけあがりやがって。嫌なら証人辞め
りゃいいだろうが!ああ?人間てのはな、組織で生きるもんな
んだよ。組織でやってけないんなら能無しって事よ。生きる資
格なし。蛆虫同然。お前等努力したか?その上で文句言ってん
のか?証人はな、命懸けて努力してんのよ。ちょっとうまく行
かんから親を罵るなんてのはな、負け犬の遠吠えよ。人間とし
て下の下よ。生きる資格ねえよ。さっさと死ね!あの○○とかい
うカスにそう言っとけ!まっとうに勝負してみろ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんなんしょっちゅうですから気にもしませんが相手のストレス解消に
利用されるがしゃくなのでしっかりお返事書きました(^^)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subject: Re: いいかげんにしろよ
Date: Thu, 19 Feb 2004 07:55:01 +0900
From: ゆーじ <majinbuu@d2.dion.ne.jp>
To: ********@yahoo.co.jp
>おめーよ、こんなHPやってておもしろい?
楽しいねぇ。組織にダメージを与えられるし、
やっててこんなに楽しいことは無いぜ。

>人間として恥だと思わんか?
なぜ恥なんだ?
社会に寄生して生きている現役の方が人間として恥ずかしいぜ。
開拓をやってるからって組織の指導通り勤労せず、社会保険を払わず、
あげくに最後になったら金が無いからって生活保護を貰う信者の方が
人間として本当に恥だとは思わんか?

>黙って見てりゃつけあがりやがって。
>嫌なら証人辞めりゃいいだろうが!ああ?
お前、頭悪いんじゃないの?俺はとうの昔に排斥になってるぜ。
それに俺は背教で排斥なんだから、排斥は俺の勲章だぜ。

>人間てのはな、組織で生きるもんなんだよ。
>組織でやってけないんなら能無しって事よ。
>生きる資格なし。蛆虫同然。お前等努力したか?
>その上で文句言ってんのか?
俺は努力したぜ。
少なくともあんたよりは努力して生きてきたことだけは間違いない。
お前は組織に頼らないと何も出来ないのか?
自分一人だと生きて行くのが怖くて怖くてしかたがないのか?
そんな根性無しは家に閉じこもってママのおっぱいしゃぶって生きてろや。

努力したことのない世間知らずにかぎってこういうメールを出したがるんだよ。
こういうメールを書いたら俺がへこむとでも思ったか?
お前は本当に世間知らずだな。人間ってのを全然わかってねぇ。
俺はこういうメールを貰うと逆にファイトが湧いてくるんだよ。

>証人はな、命懸けて努力してんのよ。
そうは見えねぇなぁ。勤労する未信者の旦那がいないと生きていけない姉妹とか
親に食わせてもらわないと生きていけない2世とか
そんなんばっかじゃん。世の中を舐めてるのはエホバの証人ほうだぜ。

>ちょっとうまく行かんから親を罵るなんてのはな、負け犬の遠吠えよ。
>人間として下の下よ。生きる資格ねえよ。さっさと死ね!あの○○とかい
>うカスにそう言っとけ!まっとうに勝負してみろ!
お前、誰にメール書いたの? 頭の中は大丈夫か?
文句があるなら正々堂々と掲示板で本人に言えばいいじゃん。
相手に直接言えないからって関係ないところを叩くのは負け犬の遠吠えよ。
お前の性格の弱さがよくわかるぜ。

お前は自分のプライドは地球より重いと思ってるみたいだな。
俺にメールを出したら丁寧な返事が返ってくるとでも思ったのか?

世間の風は冷たいからな。
お前は組織に頼らないと怖くて怖くて生きていけないんだから
一生組織に寄生して、組織と心中しろや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こういうのっていきなり喧嘩を売られたわけです。
相手は書き逃げ目的のメールですから返事に手加減なんかしません。
そして手加減しないで言いたい放題書けるってけっこう楽しいです(笑)

そしたら今度はノリタマさんがらみでまた同じ人物から来ました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subject: ノリタマに抗議する!
Date: Sat, 28 Feb 2004 13:47:38 +0900 (JST)
From: ********@yahoo.co.jp
To: majinbuu@d2.dion.ne.jp

ノリタマの言うことはおかしーぞ!
特権じゃあねーんだよ! エホバへの無条件の奉仕なんだよ!
動機が悪いんだろう!
地位を求めて奉仕するってえ性根が腐ってるよ!
こんなところでボロ出してやがる!
腐ったヤローだぜ!
あんたらの程度が分かるよ
必ずエホバは報いるぜ
その時にゃあ、エホバが神であることを思い知ることになるんだ

もうこうなるとものみの塔のマインドコントロール極まれりって感じですね。
ここまで行くとマインドコントロールを解くのが大変だろうなぁ・・・

↓これは私の書いたお返事です。

Subject: Re: ノリタマに抗議する!
Date: Sat, 28 Feb 2004 14:46:38 +0900
From: majinbuu@d2.dion.ne.jp
To: ********@yahoo.co.jp

あんたもわかんない人だね。
ノリタマさんに文句があるんなら、
あんたが掲示板で当人に直接文句を言いなよ。
直接文句も言えない根性無しなら黙って見てなさい。

あんたがいくらぐだぐだ不満を言っても
俺は掲示板での言論統制や言論封殺をする気は一切無いよ。
それじゃものみの塔組織と同じだからな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

てことで、掲示板で書くと反論されるのが怖いからってメールで暴れてる
JW擁護派が1名いるからメールを受け取っても放置してください。

こいつのせいで元JW達が自分の意見を控えると、
言論封殺を目的にしているこの擁護派の思う壺だから、
みんな自分の意見をどんどん掲示板に書いてくださいねー♪

No.5124 迷惑メールについては… 投稿者:ララミー 投稿日:2004/03/03 19:17 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 ないしょ 宗教は必要ない人
ゆーじさんのようなお返事が書けない場合は、
こんなのもあります。↓

(財)日本産業協会(電子メール受付窓口)(http://www.nissankyo.or.jp/)
(財)日本データ通信協会 迷惑メール相談センター
(http://www.dekyo.or.jp/)

まだ利用したことないですけど…
No.5126 ノリタマさん、みなさん... 投稿者:Q9 投稿日:2004/03/03 20:07 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 40代 神はいない無宗教な人
わたしは自分の親への反感を書いてきました。親への嫌悪感は今でも持ち続けています。親は1世ですから、わたしの親の弱点をついほかの1世の人にも一般化してしまったことはかさねがさね申し訳ないことだと思っています。

ノリタマさんが強硬な態度で書き込みされる直前にも、親への怒りを表した書き込みが2,3ありました。ちょっとそういうことが続いたので、疎外感を感じてしまったんでしょうね。2世の親への気持ちと言うのは非常に複雑で、1世の方々にはなかなか理解してもらえないでしょう。ただ、わたしは個人として断言しますが、わたしが親を呪詛するときは純粋に親のみを指して言います。けっして掲示板の「常連」さんを言っているのではありません。

ほかの元2世のみなさんもそうだと思いますが、言いたいことがあるなら、かならずこの掲示板で言います。個人的に言うことは無いです、絶対に! 一連のノリタマさんのお怒りの書き込みのうち、わたしたちを疑った最後の書き込みが一番ショックでした。でもわたしは思うのですが、ノリタマさんご自身、そんな風には思っておられないんですよね。きっと、冷静になってきて、ご自分が書き込まれた内容振り返ってみて、気恥ずかしく思われたのではないでしょうか。消そうにも、今黙って削除すれば、samnsungさんに敗北を認めたみたいで、引っ込みがつかないから、言い訳けを取り繕ったんじゃないですか?迷惑メールが来るので、メアドつきの書き込み消しますっていうふうに、言い分け取り繕ったんだと思います。

夏休みのほうのノリタマさんの書き込み見ていても、ノリタマさんが日ごろからここの掲示板で書き込みする人たちのことを見下したり、疑ったりするようなところは見当たりません。またノリタマさんが疑念を言い表されてから、元1世のだれかが、「そうそう、うちにも来てる」っていう書き込みも今のところないようですし。今回、ちょっと虫の居所の悪いところへ、悪いタイミングが重なったんですよ。

わたしもカッとなりやすくて、ことばがとげとげしていますが、できるだけ配慮は払いたいです。でもどうにもブルーでダメなときはまたゲスブでやっちゃうかもしれませんが、それはあくまでわたし自身とわたしの親のみを指していうことです。これ、大前提です。AC系ボーダーライン派自己愛性人格障害女がまたダウンしてるな、ていどで見逃してください。

どうかもう悶着が収まりますように。
No.5127 迷惑メール対策法 投稿者:ポン子 投稿日:2004/03/03 22:32 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
今回のノリタマさんに中傷メールが来るということに対してのレスがすごいですね。私も個人的にHPを持ったことがありますが、幸いにも中傷メールは来たことがなかったです。私がJW系ではhotmailのフリーメールを使っていますが、それはJW系の人とプライベートのメールを使い分けるという理由もあるのですが、フリーメールの場合はhotmail,yahooもそうなんだけど、嫌なメールは受信拒否ができるようになっています。だから中傷メールが来ても、そのメールを受信拒否すればそのメールをブロックできるわけです。私はノリタマさんと個人でメールのやり取りをしたことがありますが、ノリタマさんのメアドはちゃんとしたプロバイダーのようなので、どうしても嫌ならアドレスを変えるしかないでしょうね。
最後に一言

中傷メール送ってる奴ら!!こら!!文句があるんだったらせこいことしないで堂々とBBSで文句言えよ!!!!
No.5128 脈略はないんですが 投稿者:暗証番号は1914 投稿日:2004/03/04 00:53 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 あぁっ、知恵熱が…
ここだけじゃないんだけど、最近暇だったもんで元エホ証がらみのHP渡り歩いていました。
おはつなんで自己紹介しますと、29歳の男性で、東京に住んでいます。
高校在学中は連続補助開拓奉仕、途中から正規開拓者となって、19歳で奉仕の僕となり、大会でプログラムを扱ったこともあります。
25さいころから不活発になり、27歳で完全に抜け出すことになりました。

きっかけは、自分で物事を考えられるようになった(大人になった)ということだと思いますし、それがごく自然な帰結であると思います。

エホバの証人という宗教も他の宗教団体となんら変わることはないし、むしろ、避けたい部類であると考えるのが自然です。

ところで、いまは、普通の生活をしているのですが、友人と言える人は、ほとんど仕事関係の人しかおらず、今付き合っている彼女と例えば、結婚式を挙げるとしても、家族はみなまだエホ証ですし、呼べるほど親しい友人はほとんどいないというのが悲しい現実です。

そこを理解してもらってはいるのですが、それでも、彼女は私と昔の話題で共通するところは少ないですし、私も、エホ証時代の馬鹿だった話を笑い飛ばせるような友人がほしいと思っています。

もしも、元エホ証で、東京都内で交流しているグループがあれば紹介いただけないでしょうか?オフ会とか行ってみたいなぁ。
No.5129 Re:脈略はないんですが 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/04 11:01     
>暗証番号は1914さん

仲良くしようね♪
No.5130 Re:脈略はないんですが 投稿者:mimi 投稿日:2004/03/04 12:33 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教はもうこりごりな人
> もしも、元エホ証で、東京都内で交流しているグループがあれば紹介いただけないでしょうか?オフ会とか行ってみたいなぁ。

あたしも便乗していいですか?
千葉在住、都内には電車ですぐなので、誰かお友達になってくださーい☆
No.5131 お返事有難うございます 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/03/04 12:55 現役2世兄弟  今、どん底です  
>  一人の方は、ご自分のHNで書いておられます(一ヶ月前くらいからかな
>  ?)。他の方は、匿名です(メール・アドレスも分かりません)。
 ★そうでしたか・・・。何だか残念です。勿論、まだ"特定"は出来ないと
思いますが・・・。その方にはやめてもらえる様に伝えられたんですか?
僕には何も出来ませんが、早くそういう事がなくなる様に祈ってます。
No.5132 脈略になってきましたね 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/04 15:39 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 20代 神がいても無宗教な人
> もしも、元エホ証で、東京都内で交流しているグループがあれば紹介いただけないでしょうか?オフ会とか行ってみたいなぁ。

> あたしも便乗していいですか?

お、なんか集まりたいですね〜。
て、勝手にやったらおこられるのかな?
んなわけないか。(笑

暗証番号は1914さんにもメールしたんですけど、
思うとこあるので良かったらメールください。
( ̄∇ ̄)
No.5133 mimiちゃんへ 投稿者:睦月 投稿日:2004/03/04 18:12 元2世姉妹 不活発で棄教でーす  20代前半 
はじめまして☆睦月です。

mimiちゃんとは年が近いよね!!
私も年の近い人と仲良くなりたいなぁと思っていたので,ぜひ仲良くしてね。

ちなみに,私も一応千葉県在住です♪♪
(私の住んでいるところから都心ははるか彼方だけど^^;)
No.5134 はじめまして 投稿者:ポン子 投稿日:2004/03/04 19:19 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
>暗証番号は1914さん
はじめまして。特別に東京都内でエホ証が集まってるグループはないのですが、時々ここのBBSなどに書き込みしている人が集まるオフ会というとはやりますね。ここのHPを開設してからは過去に3回(だと思う)開催されています。ここでのオフ開催となると関東圏から地方の人まですごい人数が集まる様です。今年は1月11日(日)に開催されました。その時は10数名というかなりの人数の元JWが集まる様です。私は東京での開催の時は残念ながら参加できませんでしたが、横浜での開催の時は参加しました。先日はまいけるさんのHPでの横浜オフは参加して大盛り上がりでした。東京都内でオフを開催しても大半は都外在住の人が参加します。私は神奈川県Y市在住のため、都内でのオフがあるというと可能なら参加します。

なんかまたオフ参加の話しで盛り上がってますね。ひろさん。別に勝手にオフをやってもゆーじさんなら何も言わないと思いますよ。私は5月になってからだったら幹事をやってオフ開催してもいいんですが。。。

>ジルさん
私、最近になってジルさんがまだ現役だったと初めて知りました。でもまいけるオフのときは結構ブレイクしていましたね。私、ジルさん現役に見えなかったなぁ。。。私もテンション高過ぎだったからそう見えたのかな。
またオフでお会いしましょうね。
No.5135 Re:脈略になってきましたね 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/03/04 20:33 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>お、なんか集まりたいですね〜。
>て、勝手にやったらおこられるのかな?
>んなわけないか。(笑

んなわけないじゃん(笑
私は仕事柄ドタキャン幹事になっちゃう可能性があるから幹事出来ませんので
雄志達でオフを企画して好きに開催していいですよ。
No.5137 キャッシュカードはやばいっしょ 投稿者:暗証番号は1914 投稿日:2004/03/04 23:24 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 あぁっ、知恵熱が…
なんか、反響あってうれしいっす(>へ<)
暗証番号って、削除キーのつもりだったんですが・・・
財布は私が狙います[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
私は、不動産やなもんで休みがあわないんですが、がんばってあわせるのでよろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく
No.5138 オフ〜( ̄▽ ̄)ノ 投稿者:みお 投稿日:2004/03/05 00:41 元1世姉妹 排斥でーす 少し壊れてる 30代 宗教はもうこりごりな人
私も埼玉ですが、都内勤務です。
オフ会あれば行きたいです。
主人のお許しがでれば、ですけど〜。(笑)
平日は残業がありすぎて厳しいです。
前もって言ってもらえれば休みをとって行こうかな。。

No.5139 オフorただの飲み会 投稿者:mimi 投稿日:2004/03/05 09:25 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教はもうこりごりな人
オフ会開催話で盛り上がり中!
素敵!
でも、あたしとしてはまいけるさんオフやここの定例オフみたいに大規模開催じゃなくってもいいので近いうちに開催希望…
まぁ早い話飲んでしゃべりたいだけなんですけどね。
元JWの人に会ってみたいでっす!

睦月さん>レスサンキューです♪年近いみたいですね〜。仲良くしてくださいね。
何か迷惑メールとかでここも騒いでるんで恐くってアド公開してないんだけど、お話したいですね。

No.5140 Re:脈略はないんですが 投稿者:もしもし 投稿日:2004/03/05 09:56 元2世研究生 ♀  ちょっと壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
>それでも、彼女は私と昔の話題で共通するところは少ないですし、私も、エホ証時代の馬鹿だった話を笑い飛ばせるような友人がほしいと思っています。
>

参加できるか分かりませんが、興味あります。埼玉県に住んでいます。
辞めていった人たちってどうしているのかなぁって、いろいろ話を聞きたいです。
私の場合、普通の子どもの頃の思い出がないので、新しく知り合った友達とか、昔話についていけなかったりして、辛いなぁとか思ってます。
本当になんでもない話なんですけどね。昔、みんなが見ていたテレビの話とか。そういう、普通の人だったら、何でもない話題が分かりません。

あとは、今も現役の両親とか弟とどう付き合えばいいかとか、出来るなら辞めてもらいたいという気持ちとか、いろいろ話してみたいです。

No.5141 そりゃもう・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/03/05 11:55 現役2世兄弟  今、どん底です  

ポン子さん、こんにちは。ジル=ラトキエです。
> >ジルさん
> 私、最近になってジルさんがまだ現役だったと初めて知りました。でもまいけるオフのときは結構ブレイクしていましたね。私、ジルさん現役に見えなかったなぁ。。。私もテンション高過ぎだったからそう見えたのかな。
> またオフでお会いしましょうね。
 ★あはは(笑) 2次会での自己紹介の時は、ポン子さん既にかなりイイ感じに
なってましたもんね。まあ、現役って言っても"なんちゃって"もいいところだし、
気持ち的には元の方達に近いと思っています。僕がとどまる理由は人間関係の
しがらみ以外の何物でもないですから・・・。残される家族の為に只今奮闘中です(;^_^A

マイケルさんのところのオフでは、精神的にかなりキているところにウォッカ
ストレートがいい感じで効いてきて、酒パワー全開! ってな感じでした(笑)
次にオフがあればまた参加したいので(そろそろ緊張せずにいけるかな?)、
お会いできたら宜しくお願いしますね(^_^)/~

No.5143 Re: オフorただの飲み会 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/03/05 14:02 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
mimi さん、みおさん、もしもしさん、暗証番号は1914さん、はじめまして。
頭文字Dと申します。

> オフ会開催話で盛り上がり中! 素敵!

何度かオフに参加させてもらいましたが、
オフって言ったって普通の飲み会と一緒ですよ。
飲んで、話して、騒いで、歌って、ストレス発散!! みたいな。

あえて違いを挙げるなら、JW関連で抱えている悩みなどを話したとき、
背景とか細かく説明しなくても伝わるし、なんていうのか初対面でも
他人のような気がしないところですかね。

例)
A「そういえば、そろそろ記念式の誘いとかこない?」
B「このあいだ母親が『記念式くらい出てくれないとお母さんの立場ないでしょ』
  とか言ってきて、ウザかったよ」

何の脈絡もなくても、こういう会話がつながっちゃうから面白い。

> でも、あたしとしてはまいけるさんオフやここの定例オフみたいに大規模開催じゃなくってもいいので近いうちに開催希望…
> まぁ早い話飲んでしゃべりたいだけなんですけどね。
> 元JWの人に会ってみたいでっす!

先日の、まいけるオフは、横浜でしかも金曜開催ということで、
「数名で軽く飲もうか」程度の気持ちでしたが、気づいてみれば
のべ参加18名の大規模オフになってしまいました。
(すごく盛り上がり、個人的にはかなり楽しめました)

なので、掲示板に書き込んで、特に週末開催とかだと
かなり大がかりなオフになってしまうと思われます。

小規模で、近いうちに、、、というのでしたら、
書き込み的に、自宅や職場で近い人で、メアド公開している方に
直接メールして、プチオフでもミニオフでも、声をかけたほうが
早いと思いますよ。

実際、近場の人間とメールで連絡して、プチ飲みなんかは
たまにやってますよ。顔見知りになっちゃうと、気楽にできますから。

あと、掲示板用にフリーのアドレス(hotmail,Yahoo! など)を取得して、
プライベートと区別したメアドを公開することで、コミュニケーションを
とりやすくなります。
フリーのアドレスなら、イタメール来たって無視すればいいし、
仲良くなってから個人的に本メアドを伝えればいいですし。

なお、私はハマの人間なので、ハマオフやるなら幹事を引き受けることが
ありますが、都内は詳しくないので、都内オフは参加専門です。
京浜東北線沿いならば、1本で行けるので都内&埼玉の方とも
飲む機会は作れそうですね。

(昼休みに書いている途中で、仕事の呼び出しくらったのでこんな時間に、、、)
No.5144 Re: オフorただの飲み会 投稿者:mimi 投稿日:2004/03/05 14:36 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教はもうこりごりな人
頭文字Dさんこんにちは。
レスありがとうございます。

> 何度かオフに参加させてもらいましたが、
> オフって言ったって普通の飲み会と一緒ですよ。
> 飲んで、話して、騒いで、歌って、ストレス発散!! みたいな。

あたし、3年前くらいからここに顔出してるんですが、当時は関東に住んで無くって、絶対オフになんかいける状態じゃなかったのです…
で去年東京に来たので是非オフ会参加したいな!と…(苦笑
なので一人で熱くなっちゃってるんです。

> 先日の、まいけるオフは、横浜でしかも金曜開催ということで、
> 「数名で軽く飲もうか」程度の気持ちでしたが、気づいてみれば
> のべ参加18名の大規模オフになってしまいました。
> (すごく盛り上がり、個人的にはかなり楽しめました)
まいけるさん掲示板で見てましたよ。
でもあたしはあっちではROM専門なので…
いいなぁ、やっぱり参加したぁい☆
うーん、mimi的には大勢集まるのは大歓迎!なんですが、そうなるとかなり先になっちゃうかと思って…
でも、計画的に物事を進めるのは大切なので、先でもいいです。
もし企画があれば参加します!

> あと、掲示板用にフリーのアドレス(hotmail,Yahoo! など)を取得して、
> プライベートと区別したメアドを公開することで、コミュニケーションを
> とりやすくなります。
> フリーのアドレスなら、イタメール来たって無視すればいいし、
> 仲良くなってから個人的に本メアドを伝えればいいですし。
そうですね…ありがとうございます。
でもあたしんちまだネットデビューしておらず、会社でこそっとやってる状態なので、これから考えます。
役立つ情報ありがとうございます(^-^)

No.5145 第一回チキチキ飲み会ボンバイェ 投稿者:ひろ(Hiro-chanではない 爆) 投稿日:2004/03/06 00:32 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 20代 神がいても無宗教な人
> なんかまたオフ参加の話しで盛り上がってますね。ひろさん。別に勝手にオフをやってもゆーじさんなら何も言わないと思いますよ。

>んなわけないじゃん(笑
私は仕事柄ドタキャン幹事になっちゃう可能性があるから幹事出来ませんので雄志達でオフを企画して好きに開催していいですよ。

>私も埼玉ですが、都内勤務です。
オフ会あれば行きたいです。

>オフ会開催話で盛り上がり中!
素敵!
でも、あたしとしてはまいけるさんオフやここの定例オフみたいに大規模開催じゃなくってもいいので近いうちに開催希望…
まぁ早い話飲んでしゃべりたいだけなんですけどね。
元JWの人に会ってみたいでっす!

>参加できるか分かりませんが、興味あります。

有志が雄志になってるあたりが、幹事の大変さを物語ってる気がして空恐ろしいひろですが、飲み会やりましょう。てか、やります。てか、やらないと刺されそうなムード。( ̄∇ ̄)アハハハ

飲み会の名前は、「第一回チキチキ飲み会ボンバイェ」です。
…意味はありません。

時期ですが、ここはmimiさんのご希望に添って速攻やりましょう。
場所は、都内か千葉でいかがでしょう(多分都内だけど 笑)。
とりあえず、参加希望の方はひろにメールください。
都合のいい時間・場所を送ってもらえればみんなにあわせて調整します。

なお、基本的にひろはどっか一次会の場所と時間を決める以外、後は何もしない超だめだめ幹事だと思いますので、皆さん覚悟の上で振るってご応募ください。(笑
また、(オフ会時のひろをご存知の方々はお分かりと思いますが)恐らく、「素敵なムード」等とは無縁の「バカ笑い」系の飲み会になる危険性大です。
豚で発言してない人でもガンガン来てください。特に、僕も自分と同じ20代2世の人にもっともっと会いたいです。

最後に、参加者は恐らく「みかんみかんみかん」と叫ぶことを強制されます。わからない人はわからないまま来てください。何も問題ありません。
うしししし。
No.5146 Re: オフorただの飲み会 投稿者:暗証番号は1914 投稿日:2004/03/06 00:33 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 あぁっ、知恵熱が…
やっぱ、投稿してよかったぁ(V^−°)イエイ!
早速数人と飲むことになりました。こちらの事情に合わせてもらって感激です。
ほかの皆様ともぜひ、おばかな時間を過ごしたいので「酒の交わり」やりましょう!!
No.5147 Re:第一回チキチキ飲み会ボンバイェ 投稿者:睦月 投稿日:2004/03/06 00:42     
えっ?!
もしかして合コン系とか???(*^v^*)

ま、なんでも行っちゃいます。(笑
No.5148 てか 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/06 00:46 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 20代 神がいても無宗教な人
みなさんすさまじく早い反応…
( ̄∇ ̄;)スカーン

しくじったら殺られそう…
No.5149 あのぉ〜。 投稿者:由里 投稿日:2004/03/06 09:26 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
滋賀まで遊びにこれる人、います?あはは。
No.5152 Re:あのぉ〜。 投稿者:モッチ 投稿日:2004/03/06 23:01 元1世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた ないしょ 宗教が無くても平気な人
由里さん、はじめまして。モッチと言います。

> 滋賀まで遊びにこれる人、います?あはは

滋賀って言っても広いけどどの辺かなあ・・・
よく家族で日本海の福井へ海釣りに行くとき滋賀を
通って行くんですよね・・・

東海地方の人ってあまりいらしゃらないかな?・・・
No.5155 かなり酔っ払ってます 投稿者:1914 投稿日:2004/03/07 03:39 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 20代 神がいても無宗教な人
ひろちゃん。睦月。みずと飲んでるよ!
楽しい(-^〇^-) ハハハハ
皆さん!早くお会いしましょう。(国際大会で)
ハンカチふりふりξ・◇・ξ/~~~
No.5157 ノリタマさんへ 投稿者: 投稿日:2004/03/07 05:31 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    20代中盤   
ROMするだけにしようと思ったんですが、解決すべきことだと考え、書き込んでいます。
ノリタマさんが、二世から迷惑メール、中傷的な内容のメールが来るとおっしゃってる
原因の一つは私が一箇月前程にノリタマさんに出したメールにあると思います。
私とノリタマさんは、一箇月程前まではネット上で仲良く交流を持っていました。
しかし、ある時、ノリタマさんの悪意のない何気ない一言に私は腹を立ててしまいました。
私は、自分のHP上の日記の中で、自分がJW時代にいかに不真面目なJWであったか、
また、JWをやめてからの非行性についても明らかにしています。
それは、真面目にJW活動をされていた一世からすると、腹の立つ内容なんだと
思います。しかし、私にとっては、あの頃の私は、自分ではわけもわからなく苦しい
日常であり、色んなことの弊害が自分でも抑えきれない中であふれ出てました。
私は、会衆内では真面目な姉妹を装い、学校では男の子を交際していました。
そして、JWを離れてからは、水商売をし、不倫し、堕胎しというような非行といえば
いいのでしょうか。そういう荒れた生活をしていました。
それについて疑問を持たれたノリタマさんの言葉に私は傷ついてしまい、ショックで、
また、癪にもさわり、切れてしまったのです。ゆーじさんが言われるように、
私は二世特有の性質を抱えており、まさしくきれてしまったのです。
匿名でいたずらメールを出すというのは私ではありませんが、そのことがあった時に、
ノリタマさんに、私としては、自己主張という形だったのですが、暴言に近い内容の
メールを出しました。私は、日記上で色々書いてるのに、何で今更そんなことを
言うの?こんな弊害が生まれたのは、がむしゃらな一世の真面目さが原因じゃないか。
という事を必死で書きました。その時の私は、とても悔しくて、あの時、自分では
悪いと思いながらも、でも止められなかった苦しさに向き合っているのに、理解して
くれているとどっかで勝手に信じていたのに勝手に裏切られたような感覚でとても
ショックを感じてしまったのです。これも、二世特有の思い込みの強さ、まさしく
相手に全部自分を理解してもらいたいと強く願うっていうことだと思うのですが。
私としては、それに対して何らかの反論を受け付けていないというわけではなかった
のですが、一方的な表現だったので、ノリタマさんにとっては中傷にとれてしまった
のだと思います。今、自分の意見、思考、感情が全て間違っているとは思っては
いませんが、でも、でも、やはり、ノリタマさんの気持ちを考えずに、一方的に
相手を責める発言をして傷つけてしまったことは、自分として反省すべき事だと
思っています。この場を借りて、謝りたいと思います。
「ノリタマさん、ごめんなさい。」
No.5159 そうですか・・・。 投稿者: 投稿日:2004/03/07 11:43 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    20代中盤   
ノリタマさんが、他の掲示板で書かれている二世から言われたと載せられてる
発言が、私の発言の一部を同じだったんで、そう思ってしまいました。
下の書き込みは消した方がいいですか?
でも、私のあの時の発言がノリタマさんを傷つけたことには変わりなく、
いつか、あやまろうと思っていたので、ノリタマさんが私のことを言って
なかったとしても、下記の書き込みは私の本心です。
一世と二世の問題はとても難しいですね。
私は、一くくりに「一世」ととらえるのはどうかと頭ではわかっているのですが、
どっかで、「一世のせいで・・・。JW組織を支えた一世のせいで・・・」
という感情が拭えません。ノリタマさんのように「二世」に対して反感を持つ方に
出会うと、より一層その感情はふくらみました。
そして、きっと私は素性を明らかにするならば、一世からは嫌われる二世そのもの
だったと思いますし・・・。
ノリタマさんが、昔、二世の事を会衆内の人に報告したら、逆に自分が悪者にされたと
言われていたと思います。その時の事情と私の想像は違うと思いますが、
JW二世が会衆外でのもう一人の人間像を会衆内に知られることは、まさしく絶対に
あってはならないことで、私も学校内の自分を誰かに報告されるような事があると、
きっと、告げ口した人を悪者にするようにしていたかもしれません。
今、そのように話すと、最悪ですけれども、あの時はそれが全てでした。
ビクビクした中での、自分ではコントロールできない二重人格時代だったんです。
会衆内では熱心な姉妹なのに、友達とは万引きなんかしてるんです。
心の中がぐちゃぐちゃで、今思い出しても、あの時の感覚がよく分からないんです。
ただ、ただ、心が苦しくなります。
反対に、ノリタマさんにはノリタマさんの葛藤があったんだと思います。
「二世」を一くくりにして、憎らしいと思うまでの事件があったんだと思います。
お互いの傷が治癒されるまで、難しいですね。

No.5160 Re:あのぉ〜。 投稿者:由里 投稿日:2004/03/07 13:10 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> 由里さん、はじめまして。モッチと言います。

はじめまして!え〜っと、私の住んでいる所は
湖南になるらしいです。湖南を湘南と読み違えて
なんでここが湘南なんだ?と思ったことがあります。あははは。
実家からは湘南も遠くないんですけどねぇ。

ヒロ-chanさんはじめまして。 
琵琶湖に住んでらっしゃるんですか?(笑)
じゃあ、ご近所さんですね〜。
よろしくお願いします。

No.5161 Re:あのぉ〜。 投稿者:MANA 投稿日:2004/03/07 20:21  自然消滅中でーす 少し壊れてる  
こんばんは。

今日の書き込みから、属性をつけることにしました。
『私は自然消滅中なんだ。もう行かないんだ』と、自分に言い聞かせるために。

> 滋賀まで遊びにこれる人、います?あはは。

兵庫の田舎に住んでいるので、行けなくもないですよ。
でも、滋賀まで何時間かかるんだろう?
水口の大会ホールには5時間くらいかかってたかな・・・
No.5162 Re:かなり酔っ払ってます 投稿者:ポン子 投稿日:2004/03/07 20:48 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
> ひろちゃん。睦月。みずと飲んでるよ!
> 楽しい(-^〇^-) ハハハハ
> 皆さん!早くお会いしましょう。(国際大会で)
> ハンカチふりふりξ・◇・ξ/~~~

1914さん。早速みんなと飲めて良かったですね。でも個人メールだけでこんなに集まるなんてみんな反応早すぎ(笑)

じゃぁ5月には「ぶた」での国際大会を私が主催しましょう。私も何度もオフの幹事をやっていますが、ここでのオフは大規模になりそうで大変だと思いますが、久々の幹事業やります。
場所は東京都内で考えています。比較的集まりやすい新宿駅、東京駅周辺などがベストかと思っています。予定は5月22,23,29,30日のいずれかになると思います。計画が決まり次第、ここで発表します。

私もDさん同様、ハマ人なので横浜駅周辺なら、今でも計画立てられるんだけど、(3月は仕事の関係上、無理です)東京主催だと5月にならないと暇にならないもので、そういうことでお願いします。
No.5163 追記 投稿者:ポン子 投稿日:2004/03/07 20:55 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人

> 場所は東京都内で考えています。比較的集まりやすい新宿駅、東京駅周辺などがベストかと思っています。予定は5月22,23,29,30日のいずれかになると思います。計画が決まり次第、ここで発表します。

もし参加を検討されている方、↑の日程でご都合がいい日がありましたら、今から私当てにメールを送って頂いても構いません。またこんなオフをやりたいというご意見がありましたら同様にメールを下さい。
No.5164 ゲストブックのララミーさんへ 投稿者:由里 投稿日:2004/03/07 22:50 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
私も同じです。でもまたお会いしたいです!
No.5165 元エホ証との初交流の感想 投稿者:1914 投稿日:2004/03/08 01:07 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 20代 神がいても無宗教な人
お先に個人的に楽しませていただきましたいっきゅうです。
昨日は元エホ証の人たちは、もっと傷ついていて社会復帰できていないもんなんだって教わりました。
なんか、ちょっとイメージと違いましたが、久しぶりに何の解説もいらない内輪な馬鹿っぱなしを楽しむ事ができました。
エホ証オーラをまだ持ってる方もいたり・・・
私は、典型的な2世ですが、あまり被害者意識がありません。むしろ加害者側でした。弱きを見捨て、強きに取り巻き、弱くなりかけたものに、気が向いたときは声をかけましたが、所詮、他人になる人には興味がありませんでした。たくさんの人を独善的な調子で傷つけてきたりしたと思います。今思うと、恥ずかしいことや情けないことをたくさんしてきたし、すごい損をしていると思う。
でも、過去を悔やんだところでこれからいい事があるわけじゃないんだから、過去のことはおばかな笑い話にして、あんまり被害者自慢をするのはよしましょうよ。エホ証してたおかげで、たくさんの元エホ証とお会いできるのは「大きな特権で〜す」
と思っているいっきゅうでした。
No.5166 Re:元エホ証との初交流の感想 投稿者:mimi 投稿日:2004/03/08 11:01 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教はもうこりごりな人
うえーん…
いいなぁミニオフ…
mimiも行きたかったよー!
まぁまたの機会ということで♪

ひろさん、あとでメールしますわ。
お待ちください。
ポン子さん、そちらのオフも参加予定をしておりますので、
後ほどメールさせていただきます。

ゆーじさんにも会ってみたいです…フフ♪

では。
No.5167 Re:あのぉ〜。 投稿者:カルメン。 投稿日:2004/03/08 12:18     
> 滋賀まで遊びにこれる人、います?あはは。

PCの調子が悪かったので遅レスになってしましましたが
行けま〜す。

よろしくお願いしま〜す。
No.5169 こにゃにゃちは 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/08 18:21 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 20代 神がいても無宗教な人
第一回チキチキ飲み会の件ですが、
多数のご応募ありがとうございます。
( ̄∇ ̄)ホクホク

え〜…。
「速攻でやる」といったのですが、諸般の事情によりまして、      今のとこ4/3(土)@品川になる可能性大です。

まだ調整中ですので、何かご希望があればまたおっしゃってください。
というわけで、まだしばらく参加受け付けてます☆

特に、いままでROMオンリーだったけど,ここらで元エホ証のひとたちと会ってみたいと思ってるそこの2世なあなた!あなたの参加を待ってますよ!
うしししし…

ではまた♪
No.5170 ぎゃああああああああ〜!!!!!! 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/09 00:41 元2世兄弟 なんちゃって背教者でーす 壊れた事はないです 20代 宗教が無くても平気な人
きたあああぁぁ〜!!!!!!!!

き・き・き、記念式の招待!!
なんかシケた感じの長老が家に来たあああぁぁ!!!!

…しかも21:30に。
タバコとか吸ってなくてまじ良かった。アハハ。
No.5171 Re: ぎゃああああああああ〜!!!!!! 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/03/09 00:46 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> き・き・き、記念式の招待!!
> なんかシケた感じの長老が家に来たあああぁぁ!!!!
>
記念式って、品川でやる予定のオフの翌日では?
オールナイトでオフやって、寝不足のハイテンションで
集団でおしかけるべや。ひろさん

No.5172 Re: ぎゃああああああああ〜!!!!!! 投稿者:1914 投稿日:2004/03/09 00:55 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 20代 神がいても無宗教な人
なあんだ。品川でやるんだったらいく!!
この前はうちの下でやってもらえたから行けたけど、遠かったりすると、行けるかどうかわからないんだもん。その日突然遅くなる商売だからさ!
だから、「いけたらいく」は、仕事中の僕には精一杯の返信だったんだよ〜ん。o( _ _ )o ショボーン
No.5173 Re: ぎゃああああああああ〜!!!!!! 投稿者:1914 投稿日:2004/03/09 00:57 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 20代 神がいても無宗教な人
記念式に押しかけるなら、三田会衆お勧め!!品川から近いもん。
No.5174 Re: ぎゃああああああああ〜!!!!!! 投稿者:mimi 投稿日:2004/03/09 09:31 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教はもうこりごりな人
> 記念式に押しかけるなら、三田会衆お勧め!!品川から近いもん。

ねぇねぇ、三田会衆ってさ、老齢で引退なすった宣教者の兄弟姉妹がいるトコじゃない?うろ覚えだから定かじゃないけど。

何年かぶりに王国会館入ってみたい!どこも変わってなさそーだけど。
No.5175 Re:こにゃにゃちは 投稿者:もしもし 投稿日:2004/03/09 10:14 元2世研究生 ♀  ちょっと壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> 第一回チキチキ飲み会の件ですが、
> 多数のご応募ありがとうございます。

> 今のとこ4/3(土)@品川になる可能性大です。

まだ、迷ってますが、参加したいなぁと思っています。
締め切りは、いつぐらいですか?

ちょっと、年齢のことが……。
やっぱり、20代の人が多いのでしょうか?

お酒は、好きです。
No.5176 お願い 投稿者:mimi 投稿日:2004/03/09 11:10 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教はもうこりごりな人
すみません、オフの話で盛り上がり中、水をさすようで申し訳ないのですが…
どなたか、千葉県でいい心療内科を知っている方いませんか?
普通の精神科でも結構です。心のケアをしてくれるいい病院ありませんか?
JW2世関係でしたらありがたいんですけど。
知ってる方いたら教えて下さい。
No.5177 都内だけど・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/03/09 12:09 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
mimiさん・・・・・
時間かかって(多分数ヶ月待ち・・),都内なのだけど、どこの病院よりも良いかもしれません・・・・。(ちょっとお値段が高めだけど、働いてらっしゃるなら・・・大丈夫でしょう)
原宿にある、原宿カウンセリングセンターと飯田橋にある、東京ウイメンズカウンセリングセンター(女医さんだけしかいません)はPTSD専門です。
JW2世関係に強いです。
半年待ちになるかもしれませんが、遠くても、時間がかかってもお勧めします。問い合わせてみると良いかもしれません。
ではでは・・・・
No.5178 Re:都内だけど・・・ 投稿者:mimi 投稿日:2004/03/09 12:33 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教はもうこりごりな人
> 時間かかって(多分数ヶ月待ち・・),都内なのだけど、どこの病院よりも良いかもしれません・・・・。(ちょっとお値段が高めだけど、働いてらっしゃるなら・・・大丈夫でしょう)
> 原宿にある、原宿カウンセリングセンターと飯田橋にある、東京ウイメンズカウンセリングセンター(女医さんだけしかいません)はPTSD専門です。
> JW2世関係に強いです。
貴重な情報ありがとうございます。
虐待を受けていたとは思わないんですが、きっと私も心のどこかは欠損してる気がしてなりません。
最近、感情の波が激しく、仕事中なのに無意識に涙が出て泣き出してしまうこともありました。
明らかに情緒不安定と同居人にも言われたし、ちょっと勇気出してみました。ありがとうございました。
No.5179 ハンドルネーム チェイング 投稿者:蒼い黄砂 投稿日:2004/03/09 14:36 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代後半 神がいても無宗教な人
ハンドルネーム変えました。
水のほとりー>蒼い黄砂
今後もよろしく。
「吐いた胃液は戻らない・・・・」という歌の歌詞があるやうに、
「過去は自分で過去にしない限り過去にならない」と最近思っています。
なので、過去はいったんは受け止めてそれを同化(エヴァンゲリオンじゃないよ)していきたいと思う今日この頃でっすう。
てゆーか、エヴァンゲリオンってきちんと見たことないなあ・・・・

No.5180 またまたハンドルネーム チェイング 投稿者:シラソニ 投稿日:2004/03/09 15:28 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気  
もっと名前らしい名前をとの声にこたえて、
このたび「水のほとり」−>『蒼い黄砂』が
ハンドルネームを変えてからあんまり時間が経っていないにもかかわらず、
またまたハンドルネームを変更することを皆さんにお伝えできるのは大きな喜びです。
ハンドルネームの変更は私にとって挑戦となりましたが、
検討の結果
新しいハンドルネームは『シラソニ』に決定いたしました。
これからもよろしく

No.5181 仕事が… 投稿者:さら 投稿日:2004/03/09 21:37 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんばんは。
ここの掲示板で、仕事の失敗の事など色々書き込んで、
皆さんから暖かい言葉を頂いて嬉しかったです。
お恥かしい話ですが、先週で仕事が駄目になってしまいました。
今までに無いミスをしてしまい……
「今日でお終いに」と言われてしまいました。
何で、こんなミスばっかりして、自分が情けないやら悔しいやらでした。

他の掲示板にも書いたのですが、気軽に心療内科に行ったら、
カウンセリングが必要と医師に言われて、カウンセリングを受けました。
自分で考えるよりも、心身ともに疲労が溜まっているから休養した方が良いととカウンセラーから言われました。
これをきっかけに専門家の力を借りて、心のリハビリをして行きたいと思います。
何人かの方達にレスを頂いたので、そのままでは失礼だと思い、その後を書かせて頂きました。では失礼します。
No.5182 思わぬ方向性 第一回チキチキ飲み会ボンバイェ@品川 投稿者:ひろ 投稿日:2004/03/10 01:24 元2世兄弟 なんちゃって背教者でーす 壊れた事はないです 20代 宗教はもうこりごりな人
> 記念式って、品川でやる予定のオフの翌日では?
> オールナイトでオフやって、寝不足のハイテンションで
> 集団でおしかけるべや。ひろさん

あ!そういえばそうですね。
そうしよっかな。
( ̄∇ ̄)うしししし。

>記念式に押しかけるなら、三田会衆お勧め!!品川から近いもん。

おお!行く会衆も決まった!
(*∇*) ウシャシャシャシャシャ!!

>ねぇねぇ、三田会衆ってさ、老齢で引退なすった宣教者の兄弟姉妹がいるトコじゃない?うろ覚えだから定かじゃないけど。
>何年かぶりに王国会館入ってみたい!どこも変わってなさそーだけど。

…。ていうか、mimi。素で行くつもりでしょ。
みんなでほんとにいってみる?(笑
ひろは別にかまわないですよ。アハハハ。

>まだ、迷ってますが、参加したいなぁと思っています。
>締め切りは、いつぐらいですか?

是非是非。来てください〜 (^0^)ノ
締め切りは、今週いっぱいくらいでしょうか。

>ちょっと、年齢のことが……。
>やっぱり、20代の人が多いのでしょうか?

いえ、いえ。そんなことないですよ!ホントです。

>お酒は、好きです。

ひろもお酒好きです〜
(* ̄∇ ̄*)パアァ

みんなで行こう!チキチキへ!
No.5183 1914からししっぱちへ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/03/10 02:42 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 20代 神がいても無宗教な人
なんかオフのことがやたら盛り上がっててうらやますぃ。
記念式、みんなで押しかけて、ワインとパンを平らげてやってください!!でも三田会衆だと、先に口をつけるバーサンズがいるかもね。
俺はその時間は・・・仕事だぁσ(TεT;)・・・
No.5184 Re:思わぬ方向性 第一回チキチキ飲み会ボンバイェ@品川 投稿者:mimi 投稿日:2004/03/10 13:06 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教はもうこりごりな人

> …。ていうか、mimi。素で行くつもりでしょ。
> みんなでほんとにいってみる?(笑
> ひろは別にかまわないですよ。アハハハ。

へへ。「なんちゃってエホ証」で参加したいわん♪
自分がどこまでエホ証を演じられるか!?
うーむ、「雀百まで踊り忘れず」だから
ふつーにエホ証モードになったりしてね…

こわーい!!

みんな行こうぜチキチキ飲み会!

No.5185 Re:こにゃにゃちは 投稿者:シラソニ 投稿日:2004/03/10 14:37 元1世兄弟 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 20代後半 神がいても無信仰な人
> 第一回チキチキ飲み会の件ですが、
> 多数のご応募ありがとうございます。
> ( ̄∇ ̄)ホクホク
>
> え〜…。

チキチキの成功を祈ります(誰に祈るのなんてはきかないやうに)^^

> 「速攻でやる」といったのですが、諸般の事情によりまして、      今のとこ4/3(土)@品川になる可能性大です。
>
> まだ調整中ですので、何かご希望があればまたおっしゃってください。
> というわけで、まだしばらく参加受け付けてます☆
>
> 特に、いままでROMオンリーだったけど,ここらで元エホ証のひとたちと会ってみたいと思ってるそこの2世なあなた!あなたの参加を待ってますよ!
> うしししし…
>
> ではまた♪
>
No.5186 質問 投稿者:シラソニ 投稿日:2004/03/10 14:42 元1世兄弟 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 20代後半 神がいても無信仰な人
ROMってなんですか?
もしかして、
長ROう nO Muすこ
=長老の息子(娘)、いわゆるひとつの「ちょむす、ちょーむす」の
略ですか?
No.5187 Re:質問 投稿者:まいける 投稿日:2004/03/10 14:56 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 30代前半 神がいても無宗教な人
リードオンリーメンバー、の略です。つまり掲示板を見てるだけで、書き込まない人、ってことですね。

No.5188 Re: 質問 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/03/10 15:06 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
シラソニ さん

> ROMってなんですか?

Read Only Member の略です。

ようは、掲示板を読んではいるけど、カキコしないひとたちのことです。

で、オフの参加資格として、ROMだとダメよって理由は、
以前ゆーじさんが書きました。

http://bbs12.otd.co.jp/1202178/bbs_plain?range=1&base=4599

No.5189 はやっ 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/03/10 15:08 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人

書き込んでいる最中に、所用で席を立っている隙に先を越されちゃった。

まいけるさんはやっ
No.5190 あのー場違いなんですが 投稿者:あるる 投稿日:2004/03/10 17:14 ただの一般人 ♀  部外者です 30代 宗教は必要ない人
宗教には寛容な一般人です。
ちょっと伺いたいのですが、我家に頻繁にJWさんの方がいらっしゃるので、最初はやんわりお断りしていたのですが、あまり頻繁なので先日ちょっと怒ってしまいました。
可哀想なことしたなーと思ったのですが、心配なのは今後私は病める人間としてまた勧誘されちゃうのでしょうか。
あと、今後いらっしゃった場合に傷つけずお帰りいただく術をご教授いただけないでしょうか。突然、すみません。
No.5191 チキチキオフ会・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/03/10 17:36 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
クララも行きたい気持ちはやまやま・・・・
でも、三田、品川周辺会衆は知り合いが多く、へたすると素性がばれて大変なことになりそう・・・・
おもしろそうなんだけどねーーーつ
ざんねんです・・・
No.5192 Re:あのー場違いなんですが 投稿者:みんみん 投稿日:2004/03/10 19:23     

> あと、今後いらっしゃった場合に傷つけずお帰りいただく術をご教授いただけないでしょうか。突然、すみません。

一番確実に「今後、来ないで貰う方法」としては、
「訪問拒否」にしてもらうことでしょうか…

と言っても、家の人が「うちは訪問拒否なんです」って言うのも変です。
私が経験した物の中でこれは絶対おすすめ!って思う言いかたは

「あなた方が回る家のリストからはずしてもらえませんか?お願いします」
と、やんわりと言う方法です。

言われた方も嫌な気分ではないし、(むしろ申し訳無いと思う程です)
でも、もう、訪問して欲しくないという意志は伝わっているし…

それでも、来るようなら、
「ストーカー行為はやめてください!」
と、はっきり言うのも手かもしれませんが…

如何でしょうか?
No.5193 聞きかじり・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/03/10 20:12     
またまた出しゃばりオバサン登場です。どうもっす。
まいけるさん、Dさん、READ ONNLY MEMMBER or
READ ONNLY MAN とも言うと聞いたことありますが
これって、どうやら「和製英語」だそうですが・・・
それって本当?トリビアンナイト・・・?
No.5194 訂正 投稿者:さふらん 投稿日:2004/03/10 20:14     
MEMMBER → MEMBER
No.5195 ありがとうございます。 投稿者:あるる 投稿日:2004/03/10 20:27 ただの一般人 ♀  部外者です 30代 宗教は必要ない人
早速のレスありがとうございます。とても勉強になりました。

> (むしろ申し訳無いと思う程です)

↑そう、これが一番つらいのです。
訪問販売は容赦なく一刀両断できるのですが、
根が善良な人たちだけに、あまり傷つけたくないのです。

こっちの人格がためされる気がするというのも本音ですが。

どうも皆様お邪魔いたしました。
でもすごくよいHPに出会えた気がします。では。
No.5196 Re: 聞きかじり・・・ 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/03/10 20:29 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
さふらん さん こんばんは。

> またまた出しゃばりオバサン登場です。どうもっす。
> まいけるさん、Dさん、READ ONNLY MEMMBER or
> READ ONNLY MAN とも言うと聞いたことありますが
> これって、どうやら「和製英語」だそうですが・・・
> それって本当?トリビアンナイト・・・?

PCの用語というか、周辺機器で、

RAM・・Random Access Memory
ROM・・Read Only Memory (読み込み専用の記憶装置)

というのがありまして、恐らく、このROMをもじって
つけたのだと思われます。

これじゃあ、3へぇ くらいなもんですが、、、

No.5197 Re:あのー場違いなんですが 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/03/10 21:42 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>今後いらっしゃった場合に傷つけずお帰りいただく術をご教授いただけないでしょうか。

あるるさんは自分の家にアポ無しで突然訪問販売しに来た人に対して
どういう対応をしますか? それと同じでいいんですよ。

訪問販売員は目に見える商品を売りに来ますが、
ものみの塔の信者は宗教という目に見えない商品を売りに来るわけです。
訪問販売は商品と現金をその場で交換することで商売が成立しますが
宗教という商品は「損して得取れ」式で最初はタダです。しかし後でお客が
寄付という形で組織にお金を払うことで商売が成立します。

満面に微笑みを浮かべた人の良さそうな女性が、ネクタイを締めたかわいい子供を
連れてきても、それは宗教という目に見えない商品を訪問販売しにきているだけであり、
子供はお客に取り入るためのアイキャッチのための商売道具にしか過ぎません。

あるるさんが「なんかいい人そうだから」と訪問販売員の話し相手をすると
「この人は脈がある」ということで、それから何回も何回もしつこく来だして、
最後には営業のプロ(長老)を連れてくるようになります。
断るときは断固としてはっきりと、相手の脳味噌が充分理解出来るように
「うちは宗教はいらない、2度とここに来ないでくれ」と言わない限りまた来ます。
(そうしろと毎週木曜日の夜に行われている営業訓練(集会)で教わっているから)

難しく考えないで訪問販売を拒否する時と同じやり方で大丈夫ですよ。
相手は「下手な鉄砲も数撃ゃ当たる」式でその近所を何十件も廻ってるんですから。
No.5198 ほう! 投稿者:さふらん 投稿日:2004/03/10 22:20     
>PCの用語というか、周辺機器で、

>RAM・・Random Access Memory
>ROM・・Read Only Memory (読み込み専用の記憶装置)

>というのがありまして、恐らく、このROMをもじって
>つけたのだと思われます。

なるほど・・・
ありがとうございました。
(何故か最近教えていただくことばかりで・・・m(_ _)m)

No.5199 目撃談 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/03/10 23:55 元2世兄弟 断絶でーす  20代後半 
1週間ほど前、久々に近所をほっつき歩いていたら30代後半くらいの男性に車椅子を押されている90代近い婆さんを見ました。そう。私の近所には三田宣教者の家があるのですが、異国の地で痛々しく年を取っている姿はあまりに惨めでなりませんでした。彼女らは被害者でもあり、加害者でもあるわけで複雑な気持ちでした。私が現役のころ会っていたら、尊敬のまなざしで見るのでしょうけど・・・
自分の母親もあと20年もすればそんな感じになるんだろうなぁって思うと、早く「目ざめよ」って思います。もっとも、宣教者バーサンズは食っていけて世話もされているでしょうが、平信徒の母親なんかは、年金ももらえないし、どうやって食っていく気なんだろう・・・
エホバが養ってくれないことに気がついたら送金しようと思っているししっぱちでした。
No.5200 Re:思わぬ方向性 第一回チキチキ飲み会ボンバイェ@品川 投稿者:ポン子 投稿日:2004/03/11 00:13 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
> > 記念式って、品川でやる予定のオフの翌日では?
> > オールナイトでオフやって、寝不足のハイテンションで
> > 集団でおしかけるべや。ひろさん
>
> あ!そういえばそうですね。
> そうしよっかな。
> ( ̄∇ ̄)うしししし。
>
> >記念式に押しかけるなら、三田会衆お勧め!!品川から近いもん。
>
> おお!行く会衆も決まった!
> (*∇*) ウシャシャシャシャシャ!!
>
> >ねぇねぇ、三田会衆ってさ、老齢で引退なすった宣教者の兄弟姉妹がいるトコじゃない?うろ覚えだから定かじゃないけど。
> >何年かぶりに王国会館入ってみたい!どこも変わってなさそーだけど。
>  
> …。ていうか、mimi。素で行くつもりでしょ。
> みんなでほんとにいってみる?(笑
> ひろは別にかまわないですよ。アハハハ。
>
> >まだ、迷ってますが、参加したいなぁと思っています。
> >締め切りは、いつぐらいですか?
>
> 是非是非。来てください〜 (^0^)ノ
> 締め切りは、今週いっぱいくらいでしょうか。
>
> >ちょっと、年齢のことが……。
> >やっぱり、20代の人が多いのでしょうか?
>
> いえ、いえ。そんなことないですよ!ホントです。
>
> >お酒は、好きです。
>
> ひろもお酒好きです〜
> (* ̄∇ ̄*)パアァ
>
> みんなで行こう!チキチキへ!

この企画すごく興味があって私もやりたいけど、その前の週に土日休みを取ったために、3日は仕事のため職場から直行参加になる可能性が大だし、4日も仕事になると思うからオールナイトは無理だから、三田会衆には乗り込めない。。。(涙) これは老人ホーム勤務の宿命なので仕方ないです。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る