昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9301-#9400

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9301 わがままだなぁ。(笑) 投稿者:ばうちん 投稿日:2006/05/14 09:39 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教が無くても平気な人
食わせろと騒いだって…ゆーじさんらしい。(笑)
確かに、食べられるようになるってのは、いい事だとは思うけど。
お大事にですね。

俺もそのぐらいの食事なら、痩せるのに…ひとり言。
とにかく、元気になってほしいですね。
無理しないようにしてほしいですが。

気になったのは、布団をかぶってオールナイトニッポンですよ!
まったく同じ事してました。ラジオは作らないけど。
鶴光が大好きでした。「わんばんこ!」と聞こえるたびに…
ああなつかしい。
No.9302 あららさん 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/14 09:41 元1世姉妹    宗教が無くても平気な人
バサラさんて、サラダ食べられる年じゃない、お子様ランチよ。
それでも、まだ必要なのは乳と蜜なのよ。
No.9303 Re:わがままだなぁ。(笑) 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/05/14 11:02 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
わがままでなくて来週中に復職しないとクビの可能性が大なんですよ。
去年、胆肝細胞癌で3ヶ月入院したときに代わりの機関長を臨時で雇ったんだけど、
私が復職する時にその人をクビにして私が元の職場に戻ったわけです。
んで今回、数週間の予定で臨時の機関長をバイトで雇ってるんだけど
数週間経っても私が戻れないときは、また新しい機関長を正式に雇うわけです。
社長からは、前回退院の時に「次回は無いぞ」って釘を刺されてるからそうなるとクビ決定。
たいして給料いい会社じゃないけど、職場が自分に合ってるんで捨てるのは惜しい船
なんですよ。そんなわけで職場に戻るの必死です。さっき担当医にガミガミ事情説明したら、
点滴がいらなくなったら出ていいって言ってたので、順調にいけばあと数日で出れればいいなぁ・・・。


>気になったのは、布団をかぶってオールナイトニッポンですよ!
ばうちんさんは鶴光のオールナイトニッポン世代かぁ、私の中学生時代は
時代的にオールナイトニッポン第一世代のちょっと後追いになるみたいです。
当時は局アナメインで、糸居五郎、斉藤安弘、今仁哲夫、亀淵昭信とかでしたね。
あとはフォークシンガー系で、吉田拓郎とかあのねのねとか泉谷しげるとかいたかな。
中でも一番好きだったのは糸居五郎のオールナイトニッポンでした
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%B8%E5%B1%85%E4%BA%94%E9%83%8E

当時は
12時45分頃から「ザ・パンチパンチパンチ」
0時時から「あおい君とさとう君」
0時30分から「かぜ耕士のたむたむたいむ」
1時からオールナイトニッポン
3時になると地元放送局放送終了なので東京に周波数を合わせる。
そんなパターンでしたね。

で、結局聞きながら寝ちゃうから母親に見つかると目の色変えて怒られる。
あげくにゲルマニウムラジオを没収されてラジオを聞けなくなる。
しかたないから市内の部品屋でゲルマニウムダイオードとバーアンテナと
バリコンとコンデンサーとイヤホンと抵抗買ってラグ板でラジオを自作する。
で、また聞きながら寝ちゃうからまた母親に見つかって没収されて捨てられてしまう。
しかたないから(その繰り返し)。 
だから当時は実質的に聞いた回数ってあんまり無いような気がする。

毎晩集中的に聞いていたのは20代前半にトラックの運ちゃんやってた頃ですね。
局アナの上柳昌彦が同じ年なんで、当時は妙にシンパシー持って聞いてました。
で、そのうちアイドル路線に切り替わってきょんきょんとかが出てきて、
放送作家の作った生原稿をアイドルが生読みする低レベル放送の内容が
聞いてられなくなって、ニッポン放送に無理矢理卒業させられた。そんな感じです。
今はたまにラジオで谷山浩子の声が聞こえてくると「なつかしいー」って思いますよ。
No.9304 Re:わがままだなぁ。(笑) 投稿者:ばうちん 投稿日:2006/05/14 11:51 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教が無くても平気な人
そうだったのか、ちょい失礼だったね。ごめんなさい。
しかし、ほんまに無理せんでくださいね。
病気(ケガ)と仕事…。なんかわかる部分あります。

そういえば、オールナイトニッポンも、3時以降はいろいろ変わりましたね。
仕事上、時々、車に早朝乗るんですが、様変わりしすぎです。
パーソナリティのレベルが落ちたというか、面白みがないというか…
いや、ただただオッサンになっただけか(爆)
No.9305 手術決定〜♪ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/05/15 21:27 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
今日医師団から告知があって手術決定になりました。
胃の下側と十二指腸を繋ぐバイパス手術をするんだそうです。

一時は完全に消えちゃった肝臓癌ですが、今度は左側の肝臓の下側に直径
10センチ弱の新しい腫瘍が出来てて、その腫瘍が十二指腸付近を押さえてるから
食事が腸に行かず、食い物の通りが悪くなって口から吐く状況になってるそうです。

で、これが原因でそのうち十二指腸が完全に閉塞するから、元気な今のうちに
胃にバイパスを作るんだそうです。なわけでこれから外科側の予定を聞いて、
手術で1週間拘束(内視鏡手術?)、早ければ6月の頭に退院だってさ。
(ポン子さんの内視鏡手術の話聞いといて良かった。これで安心して手術に行けます)

医師団の説明を淡々と聞いて、「信頼してる以上、俺はまな板の鯉だからよろしく」
って頼んだけど、医者もあきれるくらい冷静なのは、既に最初に癌の死刑宣告を
受けて1年経ってて今はそれなりに新しい自分のライフスタイルが出来てるし、
これしかないって信じれる丸山ワクチンを打ってるからこんな気楽になれるんだろね。
いろいろな癌情報を長期間取得選択した結果、最終的に丸山ワクチンを選択して、
丸山ワクチンで駄目なら何やっても駄目って腹くくってますからお気楽なもんです。
「俺は5年生存率15%の勝ち組になれるか?」 こういうのは頑張っても無駄だから
後で自分が後悔しないように今できるベストを尽くすだけね。

でもマジで今の俺は元気そのものなんだよなぁ。吐き気と胃もたれはあるけど、
それ以外の体調は元気そのもの。手術が決定した以上、「早く退院させろー!」
って言えないのがちょっと寂しい。
No.9306 お体には気をくけて 投稿者:mountain 投稿日:2006/05/15 21:43 元2世経験者 ♂ 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、健康にはくれぐれも注意してくださいね。殊勝に言うと、ゆーじさんの体は”ゆーじさん”だけのものではなくなってると思うのです。ゆーじさんのお陰で、日本全国の何十万人という元エホバの証人の信者が助かってるのです。
プレッシャーをかけてるみたいで悪いですが、ゆーじさんとJWICの村本さん、このお二方には、足を向けて寝れません。今サイトを見てる方も、おそらく同じ考えだと思います。
7月のオフ会でお会い出来れば良いですが無茶をせず、お大事に。
No.9307 Re:手術決定〜♪ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2006/05/15 22:32 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 神がいても無宗教な人
ゆーじさん、こんばんは。
手術決定とのことで、正直びっくりです。

・・・言葉が見つかりませんが。
手術の成功を心から祈ってます。

今度のオフ会で、お会いすること
今から楽しみにしています♪
No.9308 なかざわさんへ 投稿者:美香 投稿日:2006/05/16 08:41 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
>美香さん
3人の子育て、頑張ってるかなぁ?ってたまに思い出してます。
のび君といつものやり取りをしてる姿が目に浮かびます。

なかざわさん、お久しぶりです。
お元気ですか?

私、1週間ぶりくらいにここに来ました。
私のこと、覚えててくれたんですね!
嬉しかったです!!

子育て頑張ってますよというか、楽しんでますよ〜。
のび君とも、相変わらずあの調子です。
そうだ!こないだのび君が、
なかざわさんは元気にしてるのかなぁ?って言ってましたよ。
育児&ダンナ調教日記?(笑)を書いてるので、
興味があったら見にきて下さいね。

昼ぶたのリンク集(ブログ)から飛んでいけば、
辿りつくと思います。

ではでは、お仕事頑張って下さいネ!
No.9309 祈ってみるね 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/16 11:17 元1世姉妹    宗教が無くても平気な人
最近、ぜ〜んぜん祈ってないから、神さまもびっくりして
聞いてくれると思うから。
No.9310 Re:ゲストブックのあららさん。 投稿者:キーウィー 投稿日:2006/05/16 12:20 元1世姉妹            
> あなたの会衆ではない。エホバの会衆なのだ。…もう一度心を清めて戻ってください。王国は忍耐によって与えられるのです。

あなたの書くことを読むと、こんな格言思い出します。
『無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり』…ソクラテス

確かにいろんな"真実"を知ると、一時的にはマイナスに働くこともあります、あるお弁当屋さんの弁当がすごくおいしかったのですが、そこの調理場がすごく不潔だと知ったとたん、もう食べられなくなるなど。バサラさんは、JWの教理やその真実について無知すぎます。それでもあなた自身は集会に行って"その霊的食物"とやらをおいしいと食べているぶんには無知ゆえに幸せかもしれません、でもね、"無知は罪"とあるでしょう、ですから、少なくともあなたよりはJWについての"知"において優れた人たちのところに入って、あなたが馬の耳に念仏的に繰り返し聞いてきたその言葉をここでしゃべっても、なんの効果もないどころか、罪ですよとソクラテスさんはおっしゃってますよ、かえってエホバの証人とエホバ?の評判を落とすものだと思いますが、どうでしょうか?



>
> それとゆーじくん。君は私が救いへ導きます。それですから心配せずにゆっくり休みたまえ。
No.9311 Re:手術決定〜♪ 投稿者:キーウィー 投稿日:2006/05/16 12:22 元1世姉妹            
ゆーじさん、元気に退院する日をお待ちしております。
No.9313 明日手術〜♪ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/05/16 14:15 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
心配していただいてどうもです。今の私は全然元気だから安心してね。
「どうせ嫌なことやるなら、もたもたしないでさっさとやろうよ」ってごねたせいで
明日手術になりました。明日手術して抜糸が1週間後、通常は10日で退院なんだけど
私の場合は食い物がちゃんと通るかを確かめる必要があるのでもう少し延びるってことでした。
手術はいいんだけど、ちんちんにカテーテル通されるのが嫌なんだよなぁ・・・
カテーテル入れるのも痛いけど、抜くときがもっと痛い。あれさえなければなぁ。。。
と思ってたら今看護師さんが来て今から陰毛剃るんだと。
これで剃るの2回目だよ。やれやれ・・・・
No.9314 ゲストブックのあやさん 投稿者:通りすがった者 投稿日:2006/05/16 19:15               
たぶんここでいう心の廉潔な人に対して、そうでない人は

JW組織の悪や腐敗を見ながらも組織から出ない人のことを言ってるんではないですか?
No.9315 Re:明日手術〜♪ 投稿者:美香 投稿日:2006/05/16 21:57 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、とてもショックで、
言いたいことはたくさんあるような気はするのに、
何て言って良いのか分からなくて…。

朝も書こうと思ったんですけど、書けずに、
関係無い話だけ書いていました…。
なので、また来ました。

手術、明日になったんですね…。頑張って下さい。
結局、大したこと書けない私ですが…。
早く、元気になれるよう祈っています。
元気になってオフで会えるのを楽しみにしていますね。
No.9316 ゆーじさん・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2006/05/16 22:10 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
 入院、手術・・・。やっぱり心配ではあるのですが、ゆーじさんの事ですからきっと元気な姿で戻って来られると信じています。そして、夏のオフでもお会い出来る事を楽しみにしています(^-^) 人と飲む時はセーブするのを忘れない様、あらためて肝に命じなければと考えるジルでした。
No.9317 亜美ちやん。さん 投稿者:なかざわ 投稿日:2006/05/17 22:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
忘れてませんて。書くの忘れたけど。
まいけるさんの事も忘れたし。書くのを。

異性に愛されたいって、愛せる異性を見つけたら
愛されるように突っ走ったらええんちゃう?
私は去年も見事に振られましたから…

振られると言えば、うつ病の女の子への理解がないまま
振られたと思い、振ってしまったことがある。

自分がうつではないからって言うのもあるけど、
理解できないことが多い。

惚れた女に
自分がいないほうがあなたは幸せ…
私がいないほうがあなたが自由でいられるから…

なんて言われて、前はどどぉぉんと落ち込んでましたが、
今もそんなことを言われてますが、
とりあえず、前の経験を無駄にしないようにしている最中。

亜美ちやん。さんも一度結婚してんだから、
前の経験を無駄にせんと、頑張って次こそお幸せに!
No.9318 ゆーじさんへ 投稿者:若葉 投稿日:2006/05/18 15:17 元2世経験者 ♀ 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 神がいても無宗教な人
昨日の手術は無事に終わりましたか?
手術後の体調はいかがでしょうか。

絶食も入院も手術も、当事者のゆーじさんは辛いでしょうね・・・。
今度のことはただただびっくりして、言葉が見つかりません。
きっと常連のみなさんも同じ気持ちなんだろうな・・・と思います。

早く術後の体調が戻って、好きな物を食べられるようになるといいですね。
夏オフでお会いできるといいな・・・と楽しみにしています。
No.9319 手術は 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/05/18 15:55 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
無事に終わりました
No.9320 心から笑うことが・・。 投稿者:きらら 投稿日:2006/05/18 17:10     
あららさんの微笑ましいおっちょこちょいと

ゆーじさんの報告に久しぶりに心から

安らぎを覚えました。この掲示板を読んでいて・・。
No.9321 無事でなによりでした 投稿者:SOS 投稿日:2006/05/18 20:29 元2世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教がないと寂しい人
貴殿の帰還を心よりお喜び申し上げます。(^.^)
No.9322 お疲れ様でした。 投稿者:ポン子 投稿日:2006/05/19 00:30     
ゆーじさん。手術が無事に終えられてよかったです。

私ごときの情報がお役に立てて光栄です。^^;

私も手術から1ヶ月絶ちましたが、現在は仕事復帰しています。

7月のオフは何とか出たいなぁ。。

現在、諸事情で甲府にいるのでネカフェから書いています。
No.9323 遅ればせながら・・・ 投稿者:きょん 投稿日:2006/05/19 02:30 元2世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 神がいても無信仰な人
ゆーじさん。無事手術が終わったようで。。良かった。
 でも無理せずにいてくださいね。
7月のオフに会えるの楽しみにしてるんですから。。。
 なんだかうまい言葉が見つからなくて今になってしまって・・・
でもたいしたこと言えなくてすみません。
 まだまだ話したいことは沢山あるんで7月は楽しみにしてますね。
No.9324 よんだよ 投稿者:KAORUKO 投稿日:2006/05/19 17:10  一応現役でーす 壊れた事はないです 20代前半 宗教が絶対必要な人
ゆーじさんはじめまして。

本屋でゆーじさんの本見つけて読んだよ。
(高いからかわなかったけど...)

ムチのところ読んでおもったんだけど。
ちょっとひどすぎるよ。言い過ぎ(書きすぎ?)じゃないの?
今はムチなんて使わないよ。それに
うちの会衆じゃそんなこらしめなんかみんなしてないし。
いいかげんにしてよってかんじ。
自分の信じてきたもののことを悪く言うのは
さみしいことだからネ。
No.9325 Re:よんだよ 投稿者:半熟 投稿日:2006/05/19 17:57 元2世兄弟 自然消滅中でーす  30代 神がいても無宗教な人
20代前半なら知るわけ無いよ。

ただ悪夢の様な過去は、誇張でも何でもなく実際にあった事実です。
それに 今は無いなんて全く意味ない言葉じゃない?
過去に生きた人は、過去が全てです、 しかも当時は、それが真理で
あり、唯一絶対の神の命令の如く扱われて居た物なんだし。
過去に対する恨みよりも詰まる所、今信じられている事も、将来には
真理じゃなくなる可能性もあるって事。 

ムチの件は、「組織の言う事は絶対だ」と言う 組織が持つ問題点の
一つに過ぎない。 人間が人間を導いて失敗している良い例です。

今 あなたがどんな状況で現役を続けておられるか知りませんが、
幸せを感じて居るなら それは偶然幸福な環境に居るだけの事です。 
No.9326 よみました 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/19 18:03 元1世姉妹   50代前半 
KAORUKOさんはじめまして

困ったな〜悪気はないのだろうけど・・スルーしようか迷ったけど

貴女・・まだまだ分かってない・・軽い気持ちで今の自分の意見を書いたつもりなんだろうけど・・

自分の事しか考えられないんだね・・それこそさみしいことだネ
No.9327 心が痛い 投稿者:かもめ 投稿日:2006/05/19 18:51 元1世姉妹    
いと高き教育、躾、善導の名の下に、どれほど多くの親が加害者となりどれほど多く被害者を生み出してきたことか、何年何十年経っても自分達がやってしまった事の後悔は決して消ることはないでしょう。自分の子どもがさほど大きな後遺症を残していないように思えたとしても、あの時代を体験しまた目撃した一人として、言い様のない怒りと苦しみを抱えて生きているのです。もし、クリスチャンと自認される人であるなら、感情移入・思いやり・優しさのかけらを培ってもっと他人の痛みが分かるような人になって下さい。
No.9328 KAORUKOさん 投稿者:mimi 投稿日:2006/05/19 23:02 元2世姉妹 排斥でーす   
私も20代前半ですが。

同じ20代前半として恥ずかしいな。
「今は」ムチを使わないだけで
「昔は」使っていたんだよ。
私も被害者だよ。
あなたは?
大会会場に懲らしめの部屋があったのは知っている?
王国会館のトイレから悲鳴が聞こえてきていたのは知っている?

今は、環境がよくなったから昔のことを忘れているのか
実際に被害を受けていないのかわからないけど
ゆーじさんが本に書かれていたのは、真実です。
書きすぎてなんかないと思う。

よかったね、穏やかな会衆に交われていて。
何の疑問もなく、そこで立派にクリスチャンとして成長してください。
だから、こういうとこに来ないほうがいいと思います。
真実を知りたいなら別だけど...

No.9329 ゆーじさんへ(取り急ぎ) 投稿者:キーウィー 投稿日:2006/05/20 08:05 元1世姉妹            
すみません、関係ないお話しで…。
あの、昨日の夜ゆーじさんにメール送りました。
トップに貼ってるアドレスって、私もそうですが、物凄いスパムメールが毎日何十通もきますので、私のメールに気がついてくださるかどうかが心配で、ここに連絡させてもらいました。
ちょっと緊急なので、早めに読んでいただきたく思いましたのもので。件名「キーウィーです」と書きました。よろしくお願い致します。
No.9330 Re:よんだよ 投稿者:ぶたこ 投稿日:2006/05/20 08:52 現役2世姉妹 なんちゃって現役でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
あのさ・・・むかつくんだけど。

自分の会衆でムチが無いから
無いと考えているわけ?!

私もされまくって、今でもアザが残っているよ。

色々知らないくせに全く・・・。
No.9331 Re:KAORUKOさん 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/20 10:37 元1世姉妹    宗教が無くても平気な人
mimiさんこんにちは。
> 大会会場に懲らしめの部屋があったのは知っている?

私は知らなかったです。初めて知りました。

> 王国会館のトイレから悲鳴が聞こえてきていたのは知っている?

トイレが奥まったところにあったし、家庭の中は、密室なので
外部からは、わかりませんでしたね。トイレに行くのが面倒な姉妹
のおかげで、むちの怖さを知ったのですから。厳しい親とそうでない親があって、やはり厳しい親の場合、成長しても子供が苦労してました。そのときは、厳しい親なのか優しい親なのか、はた目にはわからなかったですが・・・。

> 今は、環境がよくなったから昔のことを忘れているのか
> 実際に被害を受けていないのかわからないけど
> ゆーじさんが本に書かれていたのは、真実です。
> 書きすぎてなんかないと思う。
>
> よかったね、穏やかな会衆に交われていて。
> 何の疑問もなく、そこで立派にクリスチャンとして成長してください。
> だから、こういうとこに来ないほうがいいと思います。
> 真実を知りたいなら別だけど...
>
同感です。
No.9332 ゆーじさん、メールに気がついて。 投稿者:キーウィー 投稿日:2006/05/20 12:29 元1世姉妹            
何度もすみません、ゆーじさん、今は手術後で大変なのは重々承知しております。でも、そのことに関係のある重要なことでメール致しました。まずはわたしのメールを読んでいただきたいんです、
昨日の夜9時にトップのメールアドレスに、件名「キーウィーです」でおくりました。
No.9333 Re:ゆーじさん、メールに気がついて。 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/20 12:54 元1世姉妹    宗教が無くても平気な人
もう少し回復しないと、メールを見る環境になれないんじゃないの。
病院は携帯とかPHS使えないから。
No.9334 Re:ゆーじさん、メールに気がついて。 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/20 12:58 元1世姉妹    宗教が無くても平気な人
手術の報告はゆーじさんじゃないんだから。
No.9335 お騒がせ致しました。 投稿者:キーウィー 投稿日:2006/05/20 13:47 元1世姉妹            
ゆーじさんと連絡とれました。
みなさんお騒がせしてすみませんでしたぺこ <(_ _)>
No.9336 キーウィーさん 投稿者:escape 投稿日:2006/05/20 14:59     
変な健康食品、紹介しないで下さいね。ゆーじさんは、そんなのに引っかからないと思うけど・・
No.9337 Re:キーウィーさん 投稿者:キーウィー 投稿日:2006/05/20 21:51 元1世姉妹            
> 変な健康食品、紹介しないで下さいね。ゆーじさんは、そんなのに引っかからないと思うけど・・

あんた、喧嘩売ってんの?
No.9338 キーウィさんへ 投稿者:とら 投稿日:2006/05/20 22:53 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
キーウィーさ〜ん

やめなよぉ
世の中みんながみんなキーウィーさんを気に入るわけじゃナイしさぁ
スルーする勇気も必要なんじゃないかなぁ?
いちいち反応してたらキーウィーさん自身疲れナイの?
それとも売られたケンカは毎回買うの?
だったらわざわざここでしなくてもイイんじゃない?
自分のアドレス公開して直接やりあったら?
「ケンカ売ってんの?」とかって聞かなくても売られてんのわかるじゃないですか。
むしろ売られやすい傾向が自分にあるって考えてみるのもイイかも…
自分安売りしなくてイイんじゃないかなぁ。
オイラは普通に対応するからできれば直接言ってきて下さいね。
今まで何人か直接言ってきて下さった方いるけどみんな誠実な人ばかりでしたよ。
オイラ一世にアレルギーあったけど皆さんそんなオイラの歪んだ見方ほぐして下さったよ。
キーウィさんも堂々としてればイイんじゃナイかなぁ。
No.9339 なんだかなー 投稿者:緑青 投稿日:2006/05/20 22:57 元2世兄弟 今は不活発でーす  30代 宗教はもうこりごりな人
>>KAORUKOさん
>ムチのところ読んでおもったんだけど。
>ちょっとひどすぎるよ。言い過ぎ(書きすぎ?)じゃないの?

こうやってJWの鞭時代を知らない世代が増えていき、「鞭なんて
なかった」という考えが主流になっていくのは嫌だなぁ。それこそ
組織が望んでいる負の歴史の抹消だよ・・・

鞭という虐待は確かにあった。それも組織が主導で。
当時の長老も巡監も体罰を煽り、大会でも「鞭によって子供を正しい
道へ導いた」という経験談が普通に話されていた時代だった。
その鞭という名の虐待によって心に傷を負った子供が大勢いたのに、
組織は一切謝罪することもなく、むしろ沈黙することによって負の
歴史が消えるのを待っている。

信者に謙遜さや正直さを教えていながら、誤った教義や外した予言には
一切謝罪をしないJWという組織。実に傲慢で不正直な組織だと思う。
KAORUKOさんがJWとして今後も生き続けるのであれば、自分が所属す
る組織の陰と陽を知るべきだよ。特に陰から目を背けちゃいけない。。。
No.9340 全く見当違いなことでしたら 投稿者:escape 投稿日:2006/05/20 22:58     
ごめんなさい。JW社会においては、ゆーじさんのような病気で手術をした方に、健康食品を紹介する、といったことがよくありましたので。病気で不安を抱えている人にプレゼントならともかく、決して安くはない、効果もはっきりしない(どんなに効果があったと宣伝しても、それは医学的に証明されていないものです)この手のものをビジネスとして売るのは、善意から出たとしても私はやってはいけないことだと考えています。キーウィさんのHP(の残骸)には、健康食品を紹介したページがあったと思いましたので、てっきり・・・違ってましたら、お詫び致します。それにしても「あんた」とは、随分恐いですね。
No.9341 Re:全く見当違いなことでしたら 投稿者:とら 投稿日:2006/05/20 23:49     
↓自分がいた会衆にも主宰妻がタチ悪いのがいましたよぉ(笑)
イイ年してJW協会の雑誌の提案かなんかで「水を1日2リットルくらい飲めばイイ」みたいなんをご機嫌に続けたらむくんじゃってた(笑)

しかもやっぱり健康食品大好きで、会衆のみんなに勧めて、しかも自分には絶対儲けはナイからって代理店状態になってましたね、勧めた健康食品を否定したり買わない人のコトはボロクソ扱いでしたよ(笑)
必要で来てた若い姉妹が少ない生活費でやってるのに買わされてた姿は悲惨だった。てか、断れよって言ったけどなんでみんな断れナイのかなぁ…
やっぱ「あんた買わないと…」って脅されるのかなぁ…(笑)
No.9342 あの〜・・・ 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/21 00:31 元1世姉妹   50代前半 
escapeさんこんばんは、「あんた」と言われて・・随分恐いと感じられたのね、そうね・確かに・いきなりじゃいい感じしないよね

私もね・・言われたの・いきなり、熟女ってw・嫌な感じって・それでね・・50歳にもなってこんなことしか言えないの?って

やっぱ・・恐いというか・・初めてだったから・いきなりだったから・ショックだった〜昔から小心者なもんでねw

でも・・これもトラさんに言わせれば・・言われやすい傾向が自分にもあるんじゃないのか?ってことなのかもね・・・
No.9343 トラブルメーカー 投稿者:Gone with the wind 投稿日:2006/05/21 02:11  不活発で棄教でーす   
>> 変な健康食品、紹介しないで下さいね。ゆーじさんは、そんなのに引っかからないと思うけど・・

> あんた、喧嘩売ってんの?

図星だったのか?
No.9344 Re:あの〜・・・ 投稿者:とうりすがり 投稿日:2006/05/21 07:05 ないしょ  今、どん底です  宗教は必要ない人

>
> 私もね・・言われたの・いきなり、熟女ってw・嫌な感じって・それでね・・50歳にもなってこんなことしか言えないの?って
>> やっぱ・・恐いというか・・初めてだったから・いきなりだったから・ショックだった〜昔から小心者なもんでねw
> ↑
あららさん
もうやめようよぉ・・・
励ましじゃなくって・・・言った人をいつまでも責めてるように聞こえるよ。

No.9345 そうですね 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/21 07:43 元1世姉妹   50代前半 
とうりすがりさんおはようございます、そうね・・もうこれも・とうり越さなきゃね・・

でもね・これ励ましのつもりはなかったの・「言われて随分コワかった」とおっしゃったescapeさんに「貴女も同じ事したことあるのに〜・・・気づいているのかしらんw?」と・つい言いたくなったの

でもやっぱこれって嫌味だよねw嫌味には嫌味しか戻ってこないものなのに・・もうやめようよぉ・・・そうねそうするわ・・・

No.9346 熟女 投稿者:escape 投稿日:2006/05/21 08:06     
って、色っぽい言葉だと思うけど。一応、気を使って、中高年ではなくって、熟女って言ったのに・・
No.9347 escapeさん・そかそか♪ 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/21 09:09 元1世姉妹   50代前半 
^^朝から笑ってしまったわ・そっか〜気使ってくれてたのか〜w
ありがとね・じゃ仲直りね・・ヨロピク←色っぽくないね・気持ち悪いだけだねw^^;
No.9348 へぇ・・・蒸し返します。 投稿者:通りすがった者 投稿日:2006/05/21 10:16               
8992 返信 熟年の彼女達 escape 2006/04/23 14:14
    
あららさん、
棘があって嫌な感じ。
50歳にもなって、こんなことしか言えないの?

同じ年代の
ももさんの優しさが際立つ

だそうです。
No.9349 Re:全く見当違いなことでしたら 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/21 10:51 元1世姉妹    宗教が無くても平気な人
> ごめんなさい。JW社会においては、ゆーじさんのような病気で手術をした方に、健康食品を紹介する、といったことがよくありましたの
で。

マインドコントロールの残骸でしょうか。

>病気で不安を抱えている人にプレゼントならともかく、決して安くはない、効果もはっきりしない(どんなに効果があったと宣伝しても、それは医学的に証明されていないものです)
この手のものをビジネスとして売るのは、善意から出たとしても私はやってはいけないことだと考えています。

キーウィーさんが、ビジネスとして売るということを確信されているようですね。薬事法に引っかからない限りそれは合法的なものでは
ありますが、HPを良く見てないのでわかりませんが、抵触しているなら、摘発されますよね。キーウィーさんの性格からして、その可能性ありだと思いますが・・・。○○に効くと書かれていれば・・・。

>キーウィさんのHP(の残骸)には・・・。

これって、すごい怖いです。
No.9350 9348の通りすがった者さんへ 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/21 11:12 元1世姉妹   50代前半 
通りすがった者さんこんにちは、へぇ・・・蒸し返してもらってどうもですw
私ねこれ・・何度も何度も何度も読み返していたのね・・
そして自分から声に出して書き込んだりしてたら・・それを繰り返してたら・・(今までの自分だったら避けていたと思う)
自分を笑えるようになってきたの!バカだな自分!ってねw
だから・わざわざ蒸し返してくれて・・ん〜・・どうもでした。
No.9351 Re:9348の通りすがった者さんへ 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/21 13:39 元1世姉妹    
>今までの自分だったら避けていたと思う)
> 自分を笑えるようになってきたの!バカだな自分!ってねw

へ〜。わたし、自分のことじゃないのにむかついてしまったよ。
No.9352 なんとか元気な5日目 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/05/21 14:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
外科は患者管理が厳しくて病室でパソコンやらせてくれませんので見れません。
ケータイも電源切れって厳命されてます。
今は食堂でパソコンやってます。
でもすぐ帰ってこいって言われてるので見るだけで手一杯です。


手術5日目なんでそれなりに回復してるんですが、なんとか元気です。
手術は麻酔がしっかり効いたせいで何も感じませんでした。
腰椎麻酔してから点滴で麻酔してそのまま寝てしまい
気がついたら病室のベットの上、腰椎麻酔は継続中のため
2日目までは何も痛みを感じませんでした。
でも3日目に腰椎麻酔が抜かれたためそこから痛みが始まった感じです。

現在は手術跡の痛みは無いんだけど
なにかあると咳が出て傷口に響いてしまいマジで辛い状態です。
現在絶食中ですが明日から水が飲めそうな感じ。

手術3日目は痛みでうんうん唸ってたんですが。看護師の目を盗んで
パソコン起動したら、キーウィさんが緊急な用があるからメール見てくれ
って言うから何事と思ったら、キーウィさんのHPで紹介している
多段的免疫療法の経営者にすぐに連絡を取れとのこと・・・
見たら、「制ガン・抗ガン、副作用低減 26,400円」・・・orz

いや。そういう気持ちはわかるんですよ。ありがたいことです。
でもね。私も乱読主義者ですから癌の勉強をかれこれ20年以上やってます。
その人がその道の権威であっても医者の免許をもってるわけじゃないでしょうから
話し合っても今更私にとっての新情報があるとも思えないし、
プロポリスとかアガリスクとかの民間治療を一切信用しない私にとって、
それは私のやりかたじゃないからそういうのに電話するのも気が乗らない
でも悪意じゃないわけだからそういう気持ちを無にもできないし・・・
そういうときは「ありがとう」ってひとことしか言えません。
うんうん唸ってるときだから正直力抜けました。

ほんとはこういうの公開すべきじゃないのわかってますが、
キーウィさんが掲示板であれだけ告知した以上
私には報告義務があるではないかと思って書きました


掲示板に書くエネルギーはあるけど
メールはそれ以上にエネルギー使うから
手術あけの今の私には個人メールはマジでしんどいです。
だからメール無用でよろしく。返事書くのマジで辛いです。


開腹したら十二指腸に癌が転移して腹膜にも癌が転移してたので、
外科医はよけいなことをせず、予定通り胃と空腸をつないで閉じたそうです。
んなわけで、人生の後半の行き先が決定したので船を降りることにしました。
これからは自宅の近くで働くつもりです。収入激減になるけどしかたないやね。

運命は努力すれば必ず変えられる、でも宿命は努力しても無駄。それも人生。
ってこと。
No.9353 はははww 投稿者:通りすがり 投稿日:2006/05/21 14:37     
キーウィさん
図星だったんだねww

善意とはいえ...

笑わせていただきましたww
No.9355 ん〜と 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/21 15:06 元1世姉妹    
escapeさんの指摘は鋭かった。

つい最近、アガリクスとか、あと覚えてないけど、効くということは、発表されましたね。少しは信じてみてもいいんじゃない?
No.9356 なんとなくですが 投稿者:mimi 投稿日:2006/05/21 15:17 元2世姉妹 排斥でーす  20代前半 
キーウィーさんの善意はわかりますが…。
なんとなく、JW時代の長老姉妹を思い出してしまう…。
椎間板ヘルニアだった母に温熱治療器を高額で(これでも安くしといたのって言ってたけど)を中古売りしてきた人…。

いわゆる健康食品系やそれに類する療法は、そりゃぁ効くものもあるんでしょうけど
うちの祖母、そういうものに目がなくてかなりの数購入して健康体のくせに飲んだり食べたりしてましたけど、この間胃がんなのがわかって、現在入院中。
来週摘出手術ですが、医者はあけて見ないとなんとも言えないと言い、家族みんな落ち込んでいます。
もちろん母も、そんな治療器でヘルニアが治るわけもなく
現在もコルセットつけて頑張って開拓してますね…(失笑

なので私はそういったこと一切信じられないです。

そりゃあね、本人を心配する気持ちはわかるんだけど
なんか、大人ならもう少し気を使えないのかなって思ってしまった。
小娘のあたしが言えたことじゃないんだけどね…

これじゃあゆーじさんに余計に負担かけただけに見えてしまう。

ゆーじさん、くれぐれも無理せずお大事にして下さい。

No.9357 ヤレヤレ… 投稿者:とら 投稿日:2006/05/21 15:46     
ゆーじさん、ただただおやすみ下さいね…

てかキーウィーさんにマジムカついてきた…
JWにいたのが合ってたんちゃうの?
No.9358 でもでもでも 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/21 15:53 元1世姉妹    
言わせていただきますが。キーウィーさん!
キーウィーさんのされたことは、いただけないと思います。
ますます、病状の悪化に貢献されたと確信してます。迷惑ですよ。
もうやめてくださいね。元JWとして、恥ずかしくありませんか?

今度ですね、セラピストの講演に行くつもりです。ポジティブな思考を持つことによって、がんが消えるということもあるらしいです。
その辺の情報が得られましたら、また書きますね。宿命だと思ったらもうそこまでなんですよ。希望があれば、免疫機能の働きもよくなりますからね。発表されたのは、アガリクスとプロポリス、あとは
忘れました。キトサンはなかったです。画家は長生きしますが、
小説家は短命な人が多いのです。身を削るようにして、作品を創作しますからね。免疫機能をあげることを、できるだけやったほうがいいと思います。



No.9359 訂正 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/21 17:18 元1世姉妹    
小説家→作家
No.9360 あのぉ… 投稿者:通りすがった者 投稿日:2006/05/21 17:32               
>つい最近、アガリクスとか、あと覚えてないけど、効くということは、発表されましたね。少しは信じてみてもいいんじゃない?

良かったら、どこで発表されたのか信頼できるソースを提供してくださいな。

ちなみに発ガン促進するアガリクスがあります。
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/03/dl/h0320-5a.pdf
厚生労働省のHPです。

アガリクス等による治験効果は実証されていないはずですが・・・
一番重要なこととして、こちらの管理人さんは、
・そのような民間療法を信用していないこと
・丸山ワクチンで生き延びているので、それと医師の指示を信頼していること
と言う点は十分読み取れます。

>今度ですね、セラピストの講演に行くつもりです。ポジティブな思考を持つことによって、がんが消えるということもあるらしいです。
その辺の情報が得られましたら、また書きますね。宿命だと思ったらもうそこまでなんですよ。希望があれば、免疫機能の働きもよくなりますからね。発表されたのは、アガリクスとプロポリス、あとは
忘れました。キトサンはなかったです。画家は長生きしますが、
小説家は短命な人が多いのです。身を削るようにして、作品を創作しますからね。免疫機能をあげることを、できるだけやったほうがいいと思います。

ありがた迷惑な点でキーウィーさんとどこが違うのかいまいち分かりません。元JWとして恥ずかしくないのでしょうか?

こちらの管理人さんは宿命だと言うことで諦めているわけではなく、十分ポジティブに生きてらっしゃると言う風に私には読み取れてなりません。

それと私が蒸し返したのは、
escapeさんが「熟女」という表現を使って気を使っていたようには思えなかったので蒸し返してみたまでです。その他の表現を見ても分かることですから。
どうしてこうも自分の書き込みを忘れ飛ばしてしまえるのか不思議でなりません。

でも、バカだな自分って、自分を笑えるようになってもらえるきっかけになったとしたら、光栄です。

バカな自分を笑えると、とっても気が楽になりませんか?

バカなんだから難しいことは考えずにね。思うがままに進めばいいんです。人間ってとことんバカだと思うから。
自分がバカだっていえる人ほど愛らしいおバカさんはいないですよ。
No.9361 長い闘い 投稿者:昼ぶた大ファン 投稿日:2006/05/21 17:59     
> 運命は努力すれば必ず変えられる、でも宿命は努力しても無駄。
> それも人生ってこと。

ゆーじさん、私、今度という今度は本気でタバコをやめます。2カートンあったのですが、たった今水につけて棄てました。

JW2にとって、人生とはこれ闘いだ。JW2じゃなくても似たような人は多いだろうけれど。私も行けるところまでは精いっぱい行きますね。どの道世間並みにはなれないし、なろうとも思わないもん。世間の標準から外れてたからこそ、見えるようになったこともあったし、後悔はしてないです。

不器用にあがきながらでも、自分なりに一生懸命生きているんだから、いいとか悪いとかで採点してほしくないよね。

今日はいい天気だったよ。思ったんです、空を見ていて。絶対、今年中に結婚を決めてやる。これだけが心残りだから。意地でも負けないぞって。今年は私にとっては、総力戦の年です。今、アタマん中には映画ロッキーのテーマ曲が流れています。

じゃあね。ゆーじさんの健闘を祈ります!
No.9362 おじゃまします 投稿者:きらら 投稿日:2006/05/21 18:01     
最近は、いつも出ちゃいけないと自分を戒めています。それなのに、本来の性格が出たがりなので、たまに出ちゃうんですけどね。そして、すぐに反省して、あれって、皆さんに失礼だったかなとか考えて、自己嫌悪に・・。ソンで、今もこれって、皆さんに非難された
自己保身なのかな?とか想っちゃったりして。ごめんなさい。ごちゃごちゃと。

皆さん、「道は開ける」っていう本最後まで読みましたか。ゆーじさんは、そのほんを15歳の時に読んで、自殺しないですみました。と書いてあったような気がするのだけど。それで、去年も手術の時にその本をやっぱり読み直しました。と書いてあった気がするのだけど。ゆーじさん、違ったら、ごめんなさい。ですので、ゆーじさんはきっとなんでも受け止め、しかも何でもプラス思考で免疫力抜群だと想いますよ。そして、今度も絶対に、大丈夫だと想いますよ。デモ、皆が本当にゆーじさんをそれぞれのやり方で心配して、思いやりあっているのだなあ、と思い感動しています。どなたかが、「きららはゆーじさんと、そのたメルヘンの匂いのする人にしか興味がないのでは?」とおっしゃっていたような気がします。もちろん、このブログを知ったのも、興味持ったのも、ゆーじさんの手記を読んだからですが、(ただ感動しました)そして、レスしやすい方と書き込みしにくい方がいるのは本当だけど、一人ひとりの書き込みは全て丁寧に読んでいます。もちろん、それこそが余計なこと、関心持たなくて結構ですという意見も、もう承知しております。ですので、恐縮しつつ、書いています。
No.9363 ゆーじさん、お疲れ様でした。 投稿者:さら 投稿日:2006/05/21 18:09 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、手術お疲れ様でした。
術後のくしゃみ・あくびは傷に響いて痛いですよね(><)
寝返りもかなり辛いと思いますが…
無理をなさらずお大事にして下さい。

No.9364 看護婦が来ない間に 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/05/21 18:42 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
急いで書いたら誤解されてるから一言だけ。

宿命だけど、
日本人に生まれたのは宿命、エホの親に生まれたのも宿命
って意味だからね。それはいくら頑張っても変えられません。
ずーっと船員でいたかったのに船を下りなきゃならないのも
宿命ってことです。自分の人生投げるわけないじゃん。
憎まれっ子は最後の瞬間まで自分の宿命の枠の中で
じたばた努力するんです。俺は昔からそういう人
No.9366 Re:あのぉ… 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/21 19:18 元1世姉妹    
> 良かったら、どこで発表されたのか信頼できるソースを提供してくださいな。

3月か4月ごろにテレビのニュースで流れていたので、書いてしまいました。ボーとして見ていたので、厚生省の発表だと思ってました。

> ありがた迷惑な点でキーウィーさんとどこが違うのかいまいち分かりません。元JWとして恥ずかしくないのでしょうか?

ありがた迷惑でしたらお詫びします。JWとしては、恥を恥とも思わずとの教育をされてきましたので、恥ずかしいことはありませんが
これから改めるよう努力したいと思います。
余計なお世話でした。
No.9367 善意でしょうかね・・ 投稿者:escape 投稿日:2006/05/21 22:51     
私には、ただの無神経で無知な人にしか思えませんが。
No.9368 Re:あのぉ… 投稿者:通りすがった者 投稿日:2006/05/22 13:04               
> > ありがた迷惑な点でキーウィーさんとどこが違うのかいまいち分かりません。元JWとして恥ずかしくないのでしょうか?

こういう表現を使ったのは、ちくわさんが、人に対して「元JWとして恥ずかしくないのでしょうか?」と、きつい一言を言っていたからです。あなたも同じじゃないですか?って言いたくて。

> ありがた迷惑でしたらお詫びします。JWとしては、恥を恥とも思わずとの教育をされてきましたので、恥ずかしいことはありませんが
> これから改めるよう努力したいと思います。
> 余計なお世話でした。

いろいろとJWのせいにしているようですが、
JWになる素養がもともとおありだから、一世としてJWにおなりになったのではないでしょうか?

わたしには、ちくわさんの本質がJW的であるように感じてしまいます。
悪いのはサタンとアダムのせい、JWやめたあとは、JWのせい・・・って。

人のせいにしても、自分の持つ本来の魅力をますます光らなくしてしまうだけです。

あららさんのように、素直にご自身のことを笑えるようになれば、もっと楽になるんだろうにって、余計なお世話ですが思いました。
No.9369 Re: 善意でしょうかね・・ 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/22 13:06 元1世姉妹    
> 私には、ただの無神経で無知な人にしか思えませんが。

善意のつもりかも。。。
No.9370 Re:あのぉ… 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/22 13:12 元1世姉妹    
> あららさんのように、素直にご自身のことを笑えるようになれば、もっと楽になるんだろうにって、余計なお世話ですが思いました。

自分でわかってるからいいの〜。
今はそういう自分を受け入れてるの。
いろいろな自分を見つけるからね。ありがと。
また気がついたら教えてね。ってJW的?

No.9371 そうですね。 投稿者:通りすがった者 投稿日:2006/05/22 16:14               
確かに一人一人そういうステップって必要ですよね。

差し出がましいことを言って、こちらこそすみませんでした。

いろいろな人がいろいろな思いをもって、ココに来てるんですよね・・・

No.9372 今なら間に合う 投稿者:バサラ・ハバダサラ 投稿日:2006/05/22 18:11     
ゆーじくん、信仰は心身ともに健康になるよ。
No.9373 Re:今なら間に合う 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/05/22 19:27 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
> ゆーじくん、信仰は心身ともに健康になるよ。

懲りないねぇ、この何〜にも理解してない中学生擁護派は
少し元気になってきたから書いてみるか

「緋色の野獣に乗った娼婦」であるJWのどこが正しい信仰なの?
ハルマゲドンが来たらエホバの証人は真っ先にエホバに滅ぼされるんだぜ
JWのような自己矛盾してる腐った宗教は人間社会の害毒です

JWが1992年から2001年まで国連NGOに加盟したのは事実だから反論出来ないだろw
No.9374 言ってみる! 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/22 19:45 元1世姉妹   50代前半 
バサラ・クサラさん、腐った信仰は腐った実を産み出すものなんだね。
No.9375 Re:今なら間に合う 投稿者:まいける 投稿日:2006/05/22 19:59 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
> ゆーじくん、信仰は心身ともに健康になるよ。

JWは信仰治療を完全否定してますよ。あなたがやっているのは本当にJWですか?(笑)

まじめな話になりますが。
現役時代、知っている人だけでも病気で5人の方が亡くなりました。
そのうち3人の方は肺ガンでした。みんな真面目な信者でしたよ。
今思い出すだけでも泣けてくるくらいです。

というわけで、バサラさんはあまり適当なことは言わないで欲しいな。
ただのカマッテちゃんなら場所と話題を選んでください。
信仰者たるもの常識を身につけるべきだと思いますがね。
No.9376 かわいいバサラちゃんへ 投稿者:なかざわ 投稿日:2006/05/22 23:14 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
http://www.d2.dion.ne.jp/~majinbuu/tactics/tactics2.htm

おじさんなりに、がんばって、↑の資料を分かりやすく説明しますね。

エホバが「緋色の野獣」である国際連合っていうニューヨークに本部のある組織と関係を持っているのは「大いなるバビロン」っていう偽りの宗教世界帝国であることは知っているよね。

だから、エホバの証人なら、当然国連とは関係を持とうとはしないはずだよね。

ところが、実際にはものみの塔協会は1991年から2001年まで10年間も国際連合と提携していた事実がはっきりしたんだ。

提携していたのは事実としてものみの塔協会は認めているし、提携した責任者は統治体の成員で、副会長まで務めたこともあるロイド・バリー兄弟。

国連と提携していた理由をものみの塔協会はこう説明しているんだ。

「国連図書館の本を読めるようにするためで、提携の登録の条件に、国連の組織の一部になるわけではない。って国連のおじさんたちに言われたから、大丈夫だと思った。」

それとね、2001年に新聞で騒がれた後に提携を解消した理由として
「あとから、国連との提携には、国連と同じような考え方ができること。っていう条件が追加されたから、提携を解消した」
って、ものみの塔協会は言っているんだ。

でもね、国連は、

・図書館の本を読むのに提携が条件にはなっていませんよ
・途中から提携の条件を変えたりはしてませんよ

って言っているんだ。

・国連がうそをついているのかな?
・それとも、ものみの塔聖書冊子協会がうそをついているのかな?
・うそをついていないとしたら、なんでものみの塔協会は、この事を隠しているのかな?
・国連は、うそをついていませんよ。っていう証拠を挙げているけど、ものみの塔は何の証拠も挙げていないけど、どうしてかな?

こんなにうそばっかりついているエホバの証人を、かしこいかしこいバサラちゃんが信仰をもてるのはどうしてかな?

あ、それとも、かしこいかしこいバサラちゃんは、エホバの証人っていう不完全な人間の組織ではなくて、エホバに信仰があるって言うつもりかな?

じゃあ、エホバは本当は国連は啓示の書に出てくる「緋色の野獣」だとはおっしゃっていないのかな?

だとしたら、やっぱりエホバの証人はうそをついているんだね。

そんなうそばっかり言う組織はエホバは嫌っておられるんじゃないかな?
その組織は「エホバ」って、神様の名前を大いに汚しているんだから。
それともやっぱり、「緋色の野獣」は国連の事なのかな?
じゃあ、国連と関係を持つエホバの証人とは関係を持ちたくないって思うはずだよね。

どちらにしても、かしこいかしこいバサラちゃんなら、エホバの証人とは関係を持ち続けてはいけないって事にはならないのかな?


(ゆーじさんの資料は、文章読解力がある人には明快な資料ですが、バサラ君レベルの知能では、最初の数行で頭から煙が出てしまうほど難しい内容かと思ったので、勝手に加工・注釈してみました)
No.9377 かしこいかしこいハバダサラちゃんへ 投稿者:なかざわ 投稿日:2006/05/22 23:49 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
ハバダサラちゃんは、何度も、組織は間違っていても、エホバは間違っていないって言っているよね。

だとしたら、ここの人たちに「信仰に戻りなさい」って言うのは、
どういう意味なのかを、もっとはっきりわかりやすく具体的に教えてもらえないかな?

信仰に戻るって言うのは、
エホバに個人的に信仰を持ちなさいって言うことかな?
それとも、
エホバの証人って言う不完全でうそつきで、エホバの是認を得ていない組織に戻りなさいって言うことかな?
#9292を見ると、かしこさにおいては、バサラちゃんにははるかに及びもしない僕の不完全な読解力では、
「エホバの証人って言う組織に戻りなさい」っておっしゃっているようにしか読めないんです。

人に躓いてはいけないのは分かるけど、
組織としてウソばっかりついている組織に躓いてしまった場合はどうすればいいのかな?

間違った組織にいても心の清い人をエホバが救われるなら、
組織にいなくても、心の清い人をエホバは救われるんではないですか?

それともやっぱり、エホバの証人が正しいの?
あんなにウソばっかりついているのに?

エホバの証人がうそをついたりしてないよって反証するのは大変だよ。
そのためにはまたウソを重ねないといけない。

かしこいかしこいバサラちゃんには、まだまだ将来がある。

広い視野で世間を見ることができ、
青春時代を謳歌し、
周囲の立派な人たちからたくさん教えられるチャンスがある。
相手の立場に立って物事を見て、
本当に人から感謝されることをして、
心からの笑顔を、
生きていることの実感を
あたたかい人たちとの交友を、
自分で切り開く人生を、
人として感じる苦しみや不幸を、
幾多もの喜びや幸せを、
自由を。

それら全てを得る権利があなたにはある。

自分自身の将来を、偽りの宗教なんてつまらないものに縛られる必要はない。
あなたはあなたの将来を自分で決めることが出来る。

失った人生は、これから取り戻すことが出来る。

わたしは、愚かで頼りない大人かもしれないけど、
未来ある若者を、心から応援したいと思っています。

バサラ・ハバダサラなんて愚かな名前を捨てて、
素直になって、新しい勇気ある一歩を踏み出してみてください。

かまって欲しければ相手になりましょう。
それであなたの心に何かを残すことが出来るなら。
No.9378 エホバは存在しないから 投稿者:世サク 投稿日:2006/05/23 03:02 どっちだろ? 内部改革派でーす 部外者です ないしょ 宗教はもうこりごりな人
エホバの野郎なんて存在しませんよ!
存在するのなら太平洋を真っ二つに割ってみてwwwwwww
No.9379 バサラちゃん 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/05/23 12:09 元1世姉妹    
バサラちゃんなりの、気遣いだったのかなぁ。もしかして、小学生だったりして。最近の子供ってすごくませてるものね。
バサラちゃんの今の信仰を持ち続けるとどうなるんだろうかって
想像してみた。組織で順調に行くと、君は宣教者になるよね。
そして、南極や北極に割り当てをもらって、白くまくんや、アザラシちゃんに証言している姿が、見えてしまうんだね。どうしてだろ。
順調に行くわけもないから、ありえないんだけど、本当の信仰を
培ってね。お祈りしてますよ。
なかざわさんの質問に答えてね。わかる範囲で、ゆっくりでいいから。
No.9380 あは(笑) 投稿者:とら 投稿日:2006/05/23 12:18 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
だんだんバサラさんが低年齢化していく…
なかざわさんちくわさんオトナですね。
オイラふつーに憤慨だけしてました(笑)

ちくわさん白くまに証言バカウケです、とらには証言ナイかな?バサラちゃん食べちゃうゾ♪
No.9381 ちびっとだけご報告 投稿者:なかざわ 投稿日:2006/05/24 18:47 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
バサラ・ハバダサラ様という尊い尊い神聖なお名前をお持ちのお方からは、#9376.9377の質問に対する返答は頂いておりませんが、

下々の下賎なアムハーアーレツどもに聞かせるのがもったいない尊いお話を頂戴しました。

バサラ・ハバダサラ様の前に悔い改めるなら今のうちだよ(笑)
No.9382 本、読ませて頂きました 投稿者:通りすがりの甘えん坊 投稿日:2006/05/25 13:10 ただの一般人 ♂  部外者です 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
本、読ませて頂きました。 JWの宣教活動の訪問を受けた
事はありましたが、どのようなものなのか、まったく
知りませんでした。大変興味深く読ませて頂きました。

父が法華経系の宗教団体に所属していて、私も中学生頃までは
一緒に信仰していました。んが、家庭内不和の原因は
その宗教にあると考えるようになり、父以外の家族全員、
辞めてしまいました。

また、宗教とは関係なく甘やかされて生きて来たので、心の年齢が
いつまで経っても子供のままの依存心のかなり強い人間だと
思っています。

本を読んで、自分で何とかせねば・・・と思う気持ちと
やってどうなる・・・? という投げやりな気持ちが
入り乱れているのが今の心境です。

ほんと、世の中を知らない甘ちゃんなのだと思います。
こちらのホームページの方を、じっくり読ませて頂こうと
思っています。
No.9383 昼寝する豚(本)を読みました。 投稿者:toyo 投稿日:2006/05/25 15:57 ただの一般人 ♂  部外者です 30代 宗教は必要ない人
始めまして、ゆ−じさんの本を購入し興味深く読ませて頂ました。
私も周囲に証人の方(2世)が多いです。
私自身も過去に証人の姉妹(2世)を好きになってしまい、かなり苦悩しこの問題に関わる様になりました。
ゆ−じさんの本を読んで私なりに下した決断(決別)は
正しかったと思います。
それは、今は良くても後々考えると間違いなく良い結末にはならないからです。
詳しく書けないのはまだ、私が心の傷より完全に立ち直っていないかもしれませんが...
今、私には現役の証人の知り合いが二人、(二人とも2世の兄弟)と
証人を辞めた人が二人(1世と2世)がいます。(現役の知り合いはこの事を知りません、言わない方が良いでしょう。)
私自身が証人になることは絶対にありません。
何故なら、この組織の間違が分かるからです。
長々となりましたが、ゆ−じさんの本のお陰で(私は元証人でもなんでもありませんが...)
立場は違えど他にも居たんだ..と知り、少しは気持ち的に楽になりました。
こも問題には、これからも何らかの形で大なり小なり関わって行くでしょう。
そして一人でも多くの「元」の方と出会えるのを楽しみにしてます。
ゆーじさんもお体に気をつけて、頑張ってください。
No.9384 まいける氏に重大な疑惑 投稿者:あれ? 投稿日:2006/05/26 19:15     
>現役時代、知っている人だけでも病気で5人の方が亡くなりました。
そのうち3人の方は肺ガンでした。みんな真面目な信者でしたよ。

煙草を吸わない兄弟達がなぜ肺癌になるのですか?
本当に真面目だったのでしょうか?
もしかすると隠れた罪があったのかもしれないですね?
No.9386 Re:まいける氏に重大な疑惑 投稿者:片親が1世姉妹 投稿日:2006/05/26 19:55     
> >現役時代、知っている人だけでも病気で5人の方が亡くなりました。
> そのうち3人の方は肺ガンでした。みんな真面目な信者でしたよ。

噂に聞きますけど、多いんですね。もっとも、うちの身内にもいます。
野菜や大豆製品を好んで食べてて、運動不足になりようも無いのに(奉仕で)
なぜか大腸癌になりました。


> 煙草を吸わない兄弟達がなぜ肺癌になるのですか?
> 本当に真面目だったのでしょうか?
> もしかすると隠れた罪があったのかもしれないですね?

「隠れた罪」も何も、未信者の家族への背任じゃないですか。
小さい子供や要介護の老親ほったらかしにして!
No.9387 あれ?さん、あれ?だよw 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/26 20:20 元1世姉妹   50代前半 
あれ?さんこんにちは、あの・・
>煙草を吸わない兄弟達がなぜ肺癌になるのですか?
って・・肺がんはタバコを吸わない女性でももなってしまうこともあります、ただ確率的に愛煙家の方がなってしまうということです、

「重大な疑惑」なんて・・たいそうなタイトルですね・・
No.9388 ちと訂正^^; 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/26 20:24 元1世姉妹   50代前半 
確率的に愛煙家の方がなってしまう・・・というより
確率的に愛煙家の方が多くなってしまう・ということです。
No.9389 Re:まいける氏に重大な疑惑 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2006/05/26 20:28 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
> 煙草を吸わない兄弟達がなぜ肺癌になるのですか?
> 本当に真面目だったのでしょうか?
> もしかすると隠れた罪があったのかもしれないですね?
 
 ちょっと気になったので横レス失礼致します。『まいける氏に重大な疑惑』っていうのはどういう意味なんですか? まいけるさんが経験したというJWの死が嘘なのではないかという事? それとも、『真面目な信者』という表現が(そのJW達が喫煙者であれば)相応しくないという事(邪推せずに考えればこっちかな)?
 
 そもそも、『煙草を吸わない兄弟達がなぜ肺癌になるのですか?』って、あなたはまさか肺癌の原因を喫煙のみに限定されておられるわけですか? 確かに大きな要因の一つとして良く知られている事実ではありますが、肺癌の原因全てについては解明されていない筈ですよ。受動喫煙を別に考えるとしても、大気汚染やアスベスト等との関連も否定は出来ない筈です。
 
 書き込み自体に軽い雰囲気が伺えるし、あまり深く考えずに投稿されたのかもしれませんが、自身の経験した悲しみを適当にあしらわれる事の不快さを考えた方が良いと思いますよ。
No.9390 Re:まいける氏に重大な疑惑 投稿者:まいける 投稿日:2006/05/26 20:36 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
えらい題名ですね(笑) 捨てハンみたいだから多少はきつくなるかもしれないけど、最後までちゃんと読んでね。

> 煙草を吸わない兄弟達がなぜ肺癌になるのですか?
> 本当に真面目だったのでしょうか?
> もしかすると隠れた罪があったのかもしれないですね?

「隠れた罪」みたいな言い方するところをみると現役さんと思うけど。

とりあえず説明するよ。

『喫煙は、多くは紙巻タバコであるが、癌のもっとも大きな原因と考えられている。また、予防が容易な疾患であると、近年の学説では考えられいる。80%の肺癌が喫煙に由来すると見積もられており、紙巻タバコの煙には、ベンゼンなど百以上もの発癌性物質が含まれている。喫煙量と同じように喫煙している期間が長いほど肺癌の罹る可能性が増大する。喫煙を停止すれば、肺の損傷は修復されて着実に発癌の可能性は減少する。』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%BA%E7%99%8C

喫煙が原因と言われるのは8割とみられています。裏返せば残りの2割は非喫煙者ってことです。肺癌に罹る人が100%喫煙者ではない以上、しょうもない言いがかりをするのは止めてもらえませんかね? 

っていうか思い込みで他人を疑うのはもっと止めて欲しいものです。僕が作り話しても何の得にもならないし、第一、個人名や会衆名を出すわけには行かないから立証のしようもないでしょ? それくらい送信ボタンを押す前にちょこっと考えられませんでしたか? 次回から気をつけてくださいね。
No.9391 Re:まいける氏に重大な疑惑 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/05/26 20:37 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
>煙草を吸わない兄弟達がなぜ肺癌になるのですか?

癌について勉強するとわかるようになると思うけど煙草を吸わなくても癌になります。
その一番の原因は他人の吸った煙草の煙による副流煙です。
旦那がヘビースモーカーで奥さん吸わないけど何故か肺ガンになった
なんてパターンは副流煙による受動喫煙が原因の癌の疑いがあります。
なので、未信者旦那(喫煙者) 信者奥さん(非喫煙者)の場合は
両方とも癌になる可能性が高いです

--------------------------------------------------------------------------------
http://www.kobe-u.ac.jp/medicalc/med30-53.html

発癌その他で明らかな受動喫煙の害

タバコは肺癌をはじめとする諸種の癌(口腔癌,咽頭癌,喉頭癌,食道癌,膀胱癌,膵臓癌など)
の原因になることが知られています。また,狭心症や心筋梗塞,慢性気管支炎,気管支喘息,
肺気腫,胃・十二指腸潰瘍,バージャー病の原因となったり,悪化要因となったりします。

受動喫煙についても同様で,例えば夫が喫煙者の場合に非喫煙者の妻が肺癌で死亡する率が
増加するなど),非喫煙者が受動喫煙によって喫煙者に劣らぬ害を被るとの報告は枚挙に
いとまありません。
--------------------------------------------------------------------------------


15歳から34年吸ってたかけど、かれこれ断煙1年4ヶ月。今や吸いたいとも思わない。
それより横に喫煙者が座ると異常に臭い。マジで臭い。
でも絶対煙草をやめれないって思ってたから今の自分が断煙してるのって嘘みたい
でも、2世にとって喫煙は意味のある行為だからやめろなんて言わないし言えないな。


開腹手術ですが、抜糸も済んでドレンホースも抜いて点滴の針も全部抜けました。
ただ、抗ガン剤のせいで傷口が2ヶ所膿んでるんだよね。ちょっとそれが心配です。
今日は無理矢理散歩に行けって外に出されて快適でした。外科は荒っぽいです。
内視鏡手術と開腹手術は全然違う。後の痛さがすんごい。でもこれで一安心です。
No.9392 やぶにらみ推測 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/05/26 20:50 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
まいける疑惑がいきなり始まった原因は
まいけるさんが自分のブログで
「うひょーーーー、愛と公正の神様サイコーーーーーー!」
なんて、全恥全膿の神であるエホバを恐れぬような
ふとどきな事を書いたからだな、きっと(^^)
No.9393 ひどいなぁ。 投稿者:まいける 投稿日:2006/05/26 21:59 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
>ゆーじさん
「愛と公正の神様サイコーーーーーー!」と褒め称えてるじゃないですか(笑)
全恥全膿の神 だなんて不届きなことは書いてませんよ(爆)

そんなことはさておき、術後の経過も純情そうでなによりです(^^)
夏のオフ会を楽しみに毎日仕事してますからねー。
No.9394 何書いてんだか(^^; 投稿者:まいける 投稿日:2006/05/26 22:07 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
純情→順調 です。
No.9395 最近の出来事 投稿者:ななし 投稿日:2006/05/28 23:28 元2世兄弟 排斥でーす 壊れた事はないです 20代中盤 神がいても無信仰な人
霊的に活発だった友達が排斥されました。
集会が終わった後の発表の仕方が変わったらしい。
俺の場合「OOは排斥されました。」だったけど、今は
「OOはエホバの証人じゃありません。」だって。
どうでもいいけど今は昔よりも厳しいみたいで、排斥者続出、研究生増えず、大変なんだって!まあこの世の誘惑には中々勝てませんわな。
No.9396 そうなの 投稿者:オカメインコ 投稿日:2006/05/29 17:59 現役1世姉妹      
新しい組織の本によると、自ら断絶しても悪行によって排斥になっても発表は「〜さんは、エホバの証人ではなくなりました。」となったのです。
会衆の尊敬を集めていた兄弟や姉妹がこの組織の欺瞞に気づいて、良心的に続けられないと感じて断絶した時、この発表しか聞けない人たちの間では、「もしかしたら隠れた不道徳とかあったのかしら・・・」などと言う噂話が飛び交うことになるのです。
No.9397 ハルマゲドン 投稿者:楽譜 投稿日:2006/05/29 20:09 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす  20代中盤 
ゆーじさん、いつも掲示板の管理ご苦労様です。
私はこのサイトでは「1975年10月のハルマゲドン予言」の項目が一番衝撃的でした。私は1975年のハルマゲドン予言については何も知りませんでした。母から昔、ちらっと聞いたことはあったんですけど。もうずーっと前なんですけど、母が不信そうな顔で「ハルマゲドンがこれから来るかもしれないということで、家を売ったり財産を投げ出したりしてた人がいるんだって」と言ってたことがありました。そのときの私は詳しいことは何も知らなかったんで「ふーん」で終わっていました。

私は十代の内に組織を離れたんですが、1年程前にネットで組織の偽りに気付いて、それからいろいろなJWサイトを読み漁りました。このサイトで1975年を実際に経験した方の動かない証言を聞いて、非常にショックを受けました。この組織がこんなすごい予言をしてたなんて、開いた口が塞がらないです。今は組織に対して「この嘘つきが!」という気持ちです。

少し時間が経って、今まで自分が信じてきたものは、宗教とは、神とはいったい何なんだろう・・と考えたりします。ゆーじさんは宗教全体について調べられたそうですが、私もこれから宗教全体を考えてみたいと思っています。今のところ私は、聖書は神の言葉とは見ていませんし、聖書の神も違うと思っています。
No.9398 思い出 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/30 16:30 元1世姉妹   50代前半 
ハルマゲドン予言

60年代のJWは聖書研究者の集まり・・という印象で全国にまだ1万人いなかったような・・けっして立派とは言えないアパートで40代のご夫婦二人・なにも具の入ってない焼きそばをごちそうになっている時天井ですごい音!「あらあらネズミたちの運動会かしら?w」と言われて静かに笑っておられた姉妹・・何も余計な物は持たず移動して歩く天幕生活者のような聖書研究者達・・まだ十代だった私の頭に残ってたのは・・1914と1975・そして千年王国・・。
No.9399 思い出2 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/30 19:06 元1世姉妹   50代前半 
ハルマゲドン予言

今まで誰も解き明かす事ができなかった秘儀・・聖書予言を
とうとう我々エホバの証人に光が当てられ解き明かし・・・

という事で・・JWは聖書研究者という印象が強く・聖なる民・選ばれた民・聖書予言に忠実な民・・神の7日目に入るその時(1975)までひたすら忍耐し・神の真理を述べ伝える民・・

こんな60年代の雰囲気でした・・あくまでも私個人の印象だけど・・
No.9400 としきくん 投稿者:バサラ・ハバダサラ 投稿日:2006/05/30 19:35     
信仰や神について語り合いたい。
私もオフ会に出席しよう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る