毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1601-#1700

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1601 無事退院しました 投稿者:ポン子 投稿日:2003/07/31 21:04 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
本日、おかげさまで某精神病院から退院してきました。入院前は鬱がひどくて生きていきのがやっとという精神状態でしたが、今は人生って楽しいなぁと久々に思える様に回復しているので大丈夫です。これまで励ましのメールやレス等を下さった皆様、誠にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。これで今度の日曜日は自宅からオフ参加ということになります。由里さん、さふらんさん、当日お会いできるのを楽しみにしております。由里さん、私は以前お会いしたときのことはちゃんと覚えていますのでご安心下さい。

クララさん。ここでは初めましてでしょうか? 横須賀に住んでおられるのですか? 実は私にも身に覚えが…。 ひょっとしたら10数年前に巡回大会が一緒だったかも・・・。 どこかでお会いしてるかも。。
私が以前どこに住んでいたかここで言うとばれてしまうので、これ以後の話しは近日中に個人的にメールを出させていただきます。
No.1602 Re:俺様の可愛いクララッちへ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/31 21:45 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
名前、変えたんだねっ。
結構、気に入ってたのにな・・・
よんでて、きっと彼女とか奥さんになる人は、幸せだろうな・・・って思いました。

めちゃめちゃ、大切にしてくれそう・・・・羨ましいです。
なんせ、私はゲイの男友達と、偽装結婚だもんねー
ふーっ・・・もてない訳じゃないんだけど、JWの時に、長老のじいさまにめいっぱいいじめられたから・・・
地味なかっこしてても、めだっていたらしいので・・・
しかも、おとなしいいい子ちゃんじゃなかったから・・・・・・
前にも書いたけど、そう言うじいさまたちのせいで、おつき合いもぶちこわしにされたこと・・・・数回・・・・ふっ・・・・
まっ、こんなこと愚痴ってもね・・・・ごめんね・・・・。

ちなみにタトウー好きです。
ちょっと、レズっぽいとこも・・・・
エロテイックなものの一部は、なんだか芸術じみてて美しいのよね・・
綺麗なモノは大好きです。
ちなみに、商品価値のある身体を作るべく、毎日?ダンス&筋トレに励んでいる私でした・・・
あれ?なんだか、話がずれてしまいました。それではまたね・・・
No.1603 Re:無事退院しました 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/31 21:53 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ポン子さん、退院おめでとうございます。
よかったですね・・・
10数年前は、日本にいなかったので、そのころはお会いしてはいないかも・・・・
でも、JWの世界は狭いので、どこかであっているかも知れませんね。
是非、お会いしたいと思います。
浜オフにはでれないけど、たぶん会えるような気がするから・・・・
不思議とかんはあたるのよ。
今、あついので、身体に気をつけて下さいね。
No.1605 Re:久しぶり 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/31 22:07 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
つくねさんへ
うーん・・・もしかして値段下がってるかも・・・
暫く行ってないので、2丁目の相場が変わってるかも・・・・
わたしが行ったときはもう少し高かったのよ・・・うーん。

色々、稽古事してるので、考えると遊ぶお金もったいなーい・・・
とか、けちくさくなるのよ・・・ふっ・・・・
ボイストレーニングが、一番高い・・・
良い先生だと30分、1レッスン1万とかだからね・・・
ダンスは安いです・・2時間1レッスン(クラスレッスンだけど・・)1500ー2000円なので・・・
芸事はお金がかかります・・・。まっ自分のためだしね。
つくねさんも、そのうちお茶でもいたしましょうねっ。
No.1606 替え歌カラオケ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/31 23:24      
昨日久しぶりにカラオケに行きました。
サムソンさんに断りのメールをして、プリントアウトしておいた
JW替え歌を持って。

ここをROMしている元JWと色々歌いました。
結構当てはまるし、良くできている歌なので
それなりに楽しかったです。

カラオケの2時間はあっちゅーまです。
今度、3時間ぐらいにしないと、充分歌った気がしません。
そう言えば、仙台でも○○ちゃんとカラオケに行きました。
○○ちゃんが上手くて、半端じゃないってカンジ。
今からでも歌手になればいいのにと思いました。

ハマオフでは、ララミー姐さんが、得意の歌を歌ってくれるそうなので、楽しみにしてるんでがす。
No.1607 思ったこと。 投稿者:あい 投稿日:2003/07/31 23:37 元2世姉妹 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 3種混合型 20代中盤 宗教が無くても平気な人
文字だけの付き合いだと誤解も生じるし、それぞれ誤解されたらそれを解くようにした方がいいと私も思う。
みんなが全員そうだと思う。
今回つくねさんがビックマラくんに言ったことが、彼には真っ直ぐ伝わらなかった。
ある人にとっては軽い冗談でも、ある人にとっては喧嘩売られたと受け取れることもあるということ。
悪意でレスした訳じゃなくても、悪意に取られることはある。
噛み付く奴だって出てくるだろうと思う。色んな人がいる。
コミニケーションはお互いに敬意が必要だと思う。
そんなつもりはなかったけれど、誤解されたのなら誤解を解くってのは
双方で必要なことではないだろうか?

つくねさん、↓のは言い過ぎですよ。
ビックマラがガキだから合わせる、アホだから合わせる、
キリないです。
ゆーじさんのカキコは、自分にも当てはめたら?

ビックマラくん、
難しく考えないで、そういう言われ方は腹が立ちますとか、それは気分悪いですとか言えばいいじゃん。
敬意を示すとか、自分を表現するって小難しく思えるけどさ、自分がどう思ってるかってことを、簡単に言えばいいんじゃないのかな?
削除されたら意味ないんだから、そこら辺少し考えてさ。
24だから、そういうとこで甘えられないよ。
マラくんは言葉遣いが悪過ぎるんだよ。過去ログでいっぱい好きな事書いてきてるんだから、勘違いされた落とし前は自分でつけなよ。
No.1608 Re:無事退院しました 投稿者:由里 投稿日:2003/08/01 00:20 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> 本日、おかげさまで某精神病院から退院してきました。
由里さん、私は以前お会いしたときのことはちゃんと覚えていますのでご安心下さい。

退院、おめでとうございます!!覚えていてくださってうれしいです。
またお会いできるなんて、本当にうれしいです。
お会いできるのを楽しみにしています。
No.1610 地雷除去活動 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/01 00:56      
御苦労さんです、姐さん。
ところで、↓の、綺麗なキラキラ☆みたいのって、
どうやったら出来るの?おせーて。
本当に、お得意のお歌聞かせ手遅れね。
あ、間違えた、聞かせておくれね。
No.1612 ☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/01 02:38      
あ、そっかぁ・・・
あんがとね〜〜。なる〜〜。そうだよね、考えたら。
こんな事が分からないなんて、アタシャやっぱ、おバカね。

o(^-^)○☆.。.:*・
--:----:----:
〜・〜・〜・〜・
★☆ ━ = ★ = ━ ☆★

★☆

/////
 ★☆//
   ☆★☆///

No.1613 お知らせ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/08/01 04:33      
#1604を削除しました
そう書く気持ちは充分に理解できるし、
時間帯的にメッセージは伝わったろうから
目的は達成したんじゃないかな
てことで消しました
No.1614 役者のボイストレーニング? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/08/01 07:46 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
クララさん
>ボイストレーニングが、一番高い・・・
>良い先生だと30分、1レッスン1万とかだからね・・・
これ全然わかんないです。ちょっと解説してもらえます?
ダンスレッスンはダンサーの練習中のTV放映とかあるからなんとなくわかるし、
(最近記憶に残っているのは筋肉番付メンバーの練習中の放映)
歌手のボイストレーニングもなんとなくイメージできるんですが、
役者のボイストレーニングって全然想像がつきません。
役者用の30分のボイストレーニングってどんなことするんですか?
No.1616 Re:☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/01 10:27      

> それより姐さんは人生の大事な事柄が分かっているから尊敬してますよ、私。

私も、姐さんの面白いところ尊敬しています。面白い人大好きだもん!(ー ー)死んでませ〜〜ンとか・・・(ライフスペースね)逞しいところも!

> ↑姐さんが冗談で言ってるのは分かってたけどあえてコメントしてみました〜。

冗談じゃありません。マジで〜〜す。(− ー)

オフ会の後の2次会で、姐さんの歌が、楽しみで楽しみで
眠れません。
No.1617 言の葉 投稿者:mia 投稿日:2003/08/01 10:41 元2世姉妹    壊れてたけど山は越えた  30代前半 宗教がなくても平気な人
出来れば
可能なら
それがココロに優しく響くもの
もっと言えば
それがココロを癒し、空に向かえるように

言の葉
それが読み手の「愉しい」に繋がるよなものなら
ほんとに幸せ・・・
No.1618 おじゃまします 投稿者:由里 投稿日:2003/08/01 10:48 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
いよいよ明日横浜に帰ります。オフ会楽しみです。カラオケも行きたいと思っています。子供の様子によってはあきらめるかもしれませんが、
よろしくお願いします!
No.1620 フーテンのマラ次郎 投稿者:ゴリアテファック 投稿日:2003/08/01 13:32 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教は必要ない人
♪ど〜せ〜おい〜らはやく〜ざな息子〜♪
解っちゃいる〜と〜は思う〜けど〜♪
何時か両親(親)のほこ〜れ〜るよ〜な♪
えら〜いむ〜すこ〜になり〜たーくて♪

私生まれも育ちも愛知の名古屋でございます。姓はビック、名はマラ次郎!人呼んでフーテンのマラ次郎と申します。不思議な縁がございましてたった二人の親のため粉骨砕身で売に励んでおりました。以後見苦しき面体お見知りおかれまして、恐惶万端引き立って宜しくお頼申します。ってやっぱ寅さんは見てて面白いね。

さてさて、まぁゆーじさんな訳なんだが教科書に載ってる様な文章でございますね。綺麗事だよな。
俺笑っちゃったよ。一々文を引用して理屈めいた事をウダウダと長ったらしく書くなんてな。退屈しのぎにはなつたぜ
 あんたの頭の中ってまるで無菌室な部屋だな。綺麗な事ばかりで生き物なんて何もいないし生きられない。
あるとすりゃ生きてもいない綺麗事の能書きばかりだ。死んだような能書きの数々だよ。

だから、言葉だけで真に受けるんだよ。理屈だけで頭で考えてるだけみたいだな。生き生きとした物の考えがないんじゃないのか?まぁこんな坊主の様な説教じみた事をウダウダ言ってんのもアレだね。
マァ俺にはすぐに脆く崩れる様な理屈は通じやしないってこった。まぁ又退屈しのぎで説教めいた駄文でも書いてくれってもんだ。
No.1621 つくね 投稿者:ゴリアテファック 投稿日:2003/08/01 13:41 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教は必要ない人
あーあ又削除かよ。タイピングが遅い俺が頑張って打ったのに・・・
ホレ!つくね出てこいよ。さよならって何だよ?喧嘩売っといてさよならってなに?セッカクおもろくなってきたんだし、なんか精神的にドカーンとくるような事言ってよ。面白くないじゃん

ホレ!踊れよダンス!ダンス♪
No.1622 ここは夏休みでしょ 投稿者:うざーい 投稿日:2003/08/01 14:33                  
ゴリアテファク殿。つくね殿。

低レベルな争いはやめてくれませんか。どうせやるなら意味のある議論を、議論ぶたでやってください。だってここは、毎日が夏休み。気楽な話専用なんだから。あの程度で気楽というなら仕方ないですが。冗談通じないからとても気楽とは思えません。
No.1623 イエローカード1枚目 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/08/01 16:09 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ビックマラへ
#1619は誹謗中傷だから削除しました。
また、他の人からあなたの発言にクレームが付きましたので、
次回問題発言があって誰かからクレームが付けば、あなたは夏休み出入り禁止です。
投稿を見つけ次第無条件で削除になります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>さてさて、まぁゆーじさんな訳なんだが教科書に載ってる様な文章でございますね。
>綺麗事だよな。俺笑っちゃったよ。一々文を引用して理屈めいた事をウダウダと
>長ったらしく書くなんてな。退屈しのぎにはなつたぜ あんたの頭の中ってまるで
>無菌室な部屋だな。綺麗な事ばかりで生き物なんて何もいないし生きられない。
>あるとすりゃ生きてもいない綺麗事の能書きばかりだ。死んだような能書きの数々だよ。
>
>だから、言葉だけで真に受けるんだよ。理屈だけで頭で考えてるだけみたいだな。
>生き生きとした物の考えがないんじゃないのか?まぁこんな坊主の様な説教じみた事
>をウダウダ言ってんのもアレだね。マァ俺にはすぐに脆く崩れる様な理屈は通じやし
>ないってこった。まぁ又退屈しのぎで説教めいた駄文でも書いてくれってもんだ。

そうかい、残念だな。
あんたのことをマジで心配して真面目に書いてやったんだか聞く耳をもたないわけだ。
別にいいぜ、あんたがこの先どうなろうと俺の知った事じゃない。あんたの人生だ、
あんたの好きに生きていけばいいさ。あんたがのたれ死のうが刺されようが、
俺の知ったことじゃない。

暴力金融でヤクザもんの修羅場の世界は見てきたんだろ、修羅の世界が好きなら
こんな所にいないでヤクザの世界に帰りなよ。俺は若い頃、住吉会系の修羅の世界
で生活して、ここは自分の居場所じゃないと思ったからそこから出た。

あんたは修羅の世界が好きなんだろ、こんな所にいないで兄貴の所に帰ればいい
じゃん。修羅の世界では貴重な戦力はいつでも欲しがっている。

あんたは金貸しの能力があるんだろ。困っている女性を探し出して、さらに金を追
い貸しして風俗の世界で体を売らせて人生を破滅させたり、自己破産した人が2度目
の自己破産が出来ない法律の盲点を突いて金を追い貸して、最終的に自殺させて、
死亡保険金でばっちり儲けて、他人の人生を骨までしゃぶり尽くせばいいじゃん。
それで夢見が悪くなったり、将来自分が今まで生きてきた自分の人生に後悔しても、
それはあんたの選んだ自分の人生だ。やるなら最後まで金のためだけに生きて鬼に
なりなよ。

同じ苦労をしてきた元2世だからと思ってあんたのことを真面目に心配してあげたんだが、
心配するだけ無駄なようだ。今後はあんたのことをエイリアンの一人として厳しく見させ
てもらうぜ。

あんた一人を優遇して他のメンバーをほっぽるわけにはいかない。ここは全員が平等
に楽しむ権利を持っている。今後はあんたに限って発言はとりわけ厳しくチェックさせて
貰う。次回暴言を吐いたら夏休みは出入り禁止だ。俺は他人の好意を踏みにじる奴は
許さない。あんたに限って元2世だからって甘えさせないぜ。

お望みだから説教めいた駄文を書いたぜ。こんな程度の文章で気分を害したなら
2度と「昼寝するぶた」に来ない方がいい。その方がお互いのためだ。
No.1624 クララさんへ 投稿者:フーテンのマラ次郎 投稿日:2003/08/01 16:09 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教は必要ない人
アウアウ
好きになってしまった女には自分可愛い俺にとっても彼女が最優先になってしまいす。バカな男でございまして付き合うと情に弱い駄目人間でございます。
まぁクララさんワシは口も悪ければ態度も悪いおまけに特技といったら早飯早寝早糞でこの前なんかトイレに入って糞する前に穴を拭いてしまいましてずっと匂っております。
過去に背負った傷は痛いです。私は傷を忘れるというよりも常に自分の傷を塩で揉んだりタイガーバームを塗るような事をしてネタにして遊んでおります。その内痛くも痒くもなくなってしまいましたしそんな事考えてるよりも、家を出た時は金が無くて今生きられるかどーかの瀬戸際に立ち夜中に畑からキャベツをまるごと一個かっぱらいそれで3日間の飢えを凌いだり恐喝・傷害・強盗をして獣の様に生き抜いて考えてる暇がない処まで自分を追い詰めました。
だけど俺はエホ証があったから今の情にモロイ自分がありエホ証にいたから大切な友達も出来ました。もうその方は亡くなってしまいましたが今も変わらず笑顔で俺の心の中で生きておられます。
まぁ私はインテリの皆様にの様に頭は冴えないので過去の自分と戦って打ち勝つしか方法が無かったつーかね。おっとと話がずけたちゅー
か邪魔が入るのは世の中の常つーかそれがあるから生きてて楽しいです。恋も仕事も世の中が思い通りなっちまうなんてつまらないゲームでしかないべ。道に壁があって登るか回り道するか諦めて違う道を見つけて全然違う道を歩むか?
クララさんはどーか分からないけど、自分の歩んできた道を歩いてきて壁を乗り越えた人間と壁を諦めて回り道した人間どちらが良いか?どっちの人間が堂々としているか?
多分ここの人達は壁を乗り越えようと必死こいて登ってる最中だと思うんです。俺は、ウダウダ言ってる暇があればさっさと登ってしまえと思うのです。だけど、女の子は中々そういう事が出来ないので苦しいと思いますが頑張って頂きたいですね。
つーか、クララさんみたいな美女か傍におったら俺がほっときませんよ。毎日、告白しにいきますよ。誕生日の時は「君の家に100万本のバラを送ったから」とか平気でやりますからね。振られても諦めませんよ恋に破れるのは本物の寅さんより上だと思います^^
つーか、最近僕もキントレ&マラソンばっかしてます。体動かすのって最高にスカッてしますし飯が美味く感じるのでいいと思います。そうそう、俺ね近々古武術をやろうと思います。今まで空手やってて武道が大好きなので新たな強さの追求をしたいと思います。
まぁ僕には、カポエラなんてインテリちっくな事より
押す!押す!と言いながら殴ったり蹴ったり投げられたり悲鳴を挙げながら股割りしてるのがお似合いって感じでございます。
No.1625 どうしても言わせてください 投稿者:ポン子 投稿日:2003/08/01 17:38 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
私がここのカキコに常連復帰しようと思ったら、気楽な話しをするはずのここのBBSが荒れてるじゃん。と思ったら無性に腹が立ってきたので、ゆーじさん申し訳ないですが、ビックマラに文句を言わせてください。

ちょっとそこのビックマラさぁ。随分ここの雰囲気荒らしてくれてるじゃん。してゆーじさんにしっかりイエローカードくらってるじゃん。でもこりないでHN変えて出てきやがって。でもここのHPはしっかりアクセス解析してるから、いくらHN変えてもあんたの正体ばれるんだよ。ゆーじさんはJWのネット世界を知り尽くしてる人だし、あんたは絶対ゆーじさんにかなわないから、甘く見ない方がいいね。私に文句があるんだっらいくらでも書きな。どうせあんたがイエローカード食らってここ追い出されるだけだからね。

もしこの発言が不適切でしたら、削除していただいても構わないです。
No.1626 申し遅れましたが 投稿者:ポン子 投稿日:2003/08/01 17:45 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
私の退院に関して、お祝いのレスを下さった方、ありがとうございました。今日は退院して1日経ちましたが、おかげさまで体調は安定しています。この場を借りてレスを下さった皆様にお礼申し上げます。
No.1627 Re:どうしても言わせてください 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/08/01 18:02 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ポン子さん、
>でもここのHPはしっかりアクセス解析してるから、
ちょっと用語解説します(また他で誤解されると嫌だから)

1)「アクセス解析」は見に来ただけの人のIPアドレスを抜くことです。ぶたはやってません。
2)「投稿者のIPアドレスを管理人だけが確認出来る」のはこのレンタル掲示板の基本仕様です。
3)解説はそんだけ。

ポン子さんの入院中にちょっとごたごたしたんでその流れでの解説でした。
明日会えるから特に言わなかったけど、退院お疲れ様でした。
旦那さんと2人でゆっくりしてくださいね。
No.1628 訂正 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/08/01 18:36 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>明日会えるから
明後日ね(^^;
No.1630 花火 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/01 20:48      
今日、みなと未来で、花火だそうですね。
どんななんだろう?見たことありません。
知人は、RMタワーや、コンチネンタルで、食事しながら見たことあるそうです。ふっ。

今頃、頭文字Dさん、見てるのかなぁ・・・
No.1631 Re:役者のボイストレーニング? 投稿者:クララ 投稿日:2003/08/01 21:18 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ゆーじさんへ
ボイトレは個人レッスンです。
大体、長めにやってくれる先生は、最初のストレッチからやります。
基本的に、バレエの立ち方(6番ポジション、パラレルで立つこと)
と同じ立ち方をします。
ただ立つことも、普通の人が立つのとは全く違います。
役者がバレエをやることが多いのも、そのためです。
立ち方は、いわゆる腰の入った立ち方・・・
丹田を意識して、ここに力を入れ、骨盤をまっすぐに(仙骨を)するのです。こうすると、きれいに動けるばかりか、声も良くなります。
普通の人は、たいてい骨盤が前か後ろかに傾いた状態ですので、これを矯正するのは、大変な努力が必要です。
それができたら、発声です。
ういろう売りをする人もいますし、”あめんぼあかいな・・・”からやるひともいます。
それが終わると、課題の歌をやって終わりです・・・
ただ、名前というモノがこの世界では幅を利かせていますので、一次の書類審査が通る先生でなければ、意味がないのです・・・・。
こんな感じですね・・・。
ゆーじさんもうけてみますか・・・・?(笑)
No.1632 Re:クララさんへ 投稿者:クララ 投稿日:2003/08/01 21:33 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
マラくんへ
私も、家を出た当初、同じことをしました。
近所の畑から、白菜を失敬いたしました。ほほほ・・・・
この白菜もわたしに食べられて本望よねっ、とかお茶目な私は思ったのでした・・・。あらあら・・・。

とりあえず、マラ君、カキコには、注意してね。
取りあえず、ここにマラ君がこれなくなったら、私は悲しいので・・・・
頑張りましょうね。
No.1633 そっか! 投稿者:ポン子 投稿日:2003/08/01 22:12 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
> >でもここのHPはしっかりアクセス解析してるから、
> ちょっと用語解説します(また他で誤解されると嫌だから)
>
> 1)「アクセス解析」は見に来ただけの人のIPアドレスを抜くことです。ぶたはやってません。
> 2)「投稿者のIPアドレスを管理人だけが確認出来る」のはこのレンタル掲示板の基本仕様です。
> 3)解説はそんだけ。
>
> ポン子さんの入院中にちょっとごたごたしたんでその流れでの解説でした。
> 明日会えるから特に言わなかったけど、退院お疲れ様でした。
> 旦那さんと2人でゆっくりしてくださいね。

そういえばそうでしたね。私もかつてはHP管理してたのにすっかり忘れていました。それとおなじBBSをレンタルしてたのに。。(苦笑)大変失礼しました。
ねぎらいのお言葉ありがとうございました。明後日はゆーじさんと再会できるのを楽しみにしております。
No.1634 花火から帰りました 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/01 22:31 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんばんは。
今日は、みなとみらい(臨港パーク前海上)にて、神奈川新聞社主催の花火大会でした。
そして今日は私の誕生日ということで、家族で見に行ってきました。
すごいきれいでしたよ〜♪ といいたいところですが、上空にはほとんど風がなく、煙であんまり見えなかったんです。午前中から妻が場所取りをしてくれたので、ほぼ正面で見ることができました。上空は煙が邪魔になってしまったけど、スターマインとかはバッチリ見えました。

7/20に続いて、今年2回目の花火でした。
さすがに疲れました。今日は寝ます。
ハマオフにお越しのみなさま、明後日お会いできるのを楽しみにしています。
No.1635 花火 投稿者:みち 投稿日:2003/08/01 22:35 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
大阪はPLの大きな花火です。
私は家にいたけど、さわがしい夜だったと思います。
今日は各地で花火が開催されてたんですね。
No.1636 ♪お誕生日おめでとうございます♪ 投稿者:あい 投稿日:2003/08/01 23:08 元2世姉妹 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 3種混合型 20代中盤 宗教が無くても平気な人
頭文字Dさん
こんにちわ。お誕生日だったのですね、
おめでとうございます!
頭文字Dさんも、お子さんがいらっしゃるんですよね?
私も横浜オフに参加して色々お話したかったです…
明後日のオフに参加される皆さん、楽しんできて下さいね♪
私もいつか参加させて下さい。
オフ中毒より。
No.1637 Re:クララさんへ 投稿者:フーテンのマラ次郎 投稿日:2003/08/02 00:55 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教は必要ない人
うん、何かヒートアップして今度書いたら追放らしいね。
今までも気を付けてきたつもりだけどもっと気を付けないと駄目みたい^^;
だけど、お知らせに書いてある事破って話掛けてくれるなんて僕は嬉しいよ。サンクス
そんな事よりも、クララさんもそんな経験があったんだね。うぅ凄い分かるよ。何日も水だけだと背に腹は替えられないよ。
何時も腹がグーグー鳴いて起きてると体力使うから常に寝てたり物凄い速さで体重が落ちて顔色も悪くなり空腹のストレスでブチキレとったり立ってるとクラクラしとったね。今思うと良く我慢したなーって思うよ。
つーかね、食べ物の無い国で犯罪が多いかメッチャ分かった。やっば人間追い詰められると平気で犯罪犯すわ。
今って、飯を食べたい時に何時でも食べれる様になったけどあの苦しい時があったから食べ物は今でも無駄にするのが俺的には嫌いです。飯を毎食食い残す奴は一辺死んだ方がいいと思いますね。贅沢は日本の敵であります。
つーか、今年は寒いので海に行く気がしません。明日プールでも行ってくるよ。夏休みで小学生に溢れかえったプールに小便垂れてそうで怖いですが若い可愛いママさんを口説きたいと思ったりしてます。
ってかクララさん恋しなさいよ恋。夏なんだし9月位に分かれて海辺の夕日に涙しながら「グッバイ夏男03お別れは言わないよ。だって私あの時の言葉忘れないもん。ずっとダーリンの事待ってるピョン(※^−^)/」
なんてやってくれたら俺的には最高の女だと思います。多分そういう女と付き合ったら誕生日の朝、рナ「玄関を開けてごらん」といって玄関を開けるとベンツにデッカイリボン付けてプレゼントすると思う。一応名義人は俺になってるけど
No.1638 まだイエロー1枚でしょ 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/02 02:35 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
フーテンのマラ次郎さん、はじめまして。頭文字Dといいます。

【お知らせ】の解釈としては、
「現在はイエロー1枚出てるので、もう一度イエローが出て、レッドカード(出入り禁止)になったらレスしちゃだめですよ」
ってことじゃないかと思うんですけどね。

私は貧乏は経験したことあるけど、食べ物で困ったことはないんですよ。(洋服とかはみすぼらしくても、3食の食事はあった)
なので、空腹のストレスでイライラするってよく分からないんですが、

> 食べ物は今でも無駄にするのが俺的には嫌いです。
> 飯を毎食食い残す奴は一辺死んだ方がいいと思いますね。
> 贅沢は日本の敵であります。』
この部分は同意できるなぁ。
最近の子供って恵まれ過ぎてると思う。今の年寄りって結構お金持ってるから、孫に平気でおもちゃとか買い与えるでしょ。
「買うな!」とはいわないけど、壊れた(自分で壊した)から、すぐに新しいものを買うっていう考え方はどうも納得できなくて。

そんなうちの子供は、平気でご飯を残します。それで叱ると、『そんなに言わなくても、、、』と逆に妻に注意されたりとかする。
僕なんか、食事の最中に席を立つ時点で許せないんだけどね。
少なからず、JW流の躾をされた影響もでてますね。

笑っちゃった話(当人としては笑えないかもしれない)としては、
「子供がご飯を『よく噛まずに飲み込む』ので何度か母親が注意したら、スレトスで、自宅では食事できなくなってしまった」というのを聞きました。これは、特定の知り合いではなく、メディアの中で触れられていたのを見ただけなんだけど、今の子供たちって本当に過保護に育てられてるって思う。

あと、最近の親は怒らない。子供が公共の場所で騒いでるとき、
○私の場合
 「人がたくさんいるところで騒いじゃダメでしょ!」と怒る。
 2回言ってもきかないときは、鉄拳制裁。(シリたたく程度だけど)
○ある親の場合
 「ほらほら、あんまりうるさいと誰かに怒られちゃうでしょ」
 「ほらほら、怖いおじちゃんが睨んでるからあっちにいきましょ」

うーん、悪いのはオレか? と一瞬だけど考えちゃったよ。
こんな親&ガキ、マラ次郎さんはどう思う?
No.1639 Re:♪お誕生日おめでとうございます♪ 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/02 02:41 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
あいさん、ありがとう。

> 頭文字Dさん
> こんにちわ。お誕生日だったのですね、
> おめでとうございます!
> 頭文字Dさんも、お子さんがいらっしゃるんですよね?
前のスレッドで書いたけど、悪ガキが1匹います。

> 私も横浜オフに参加して色々お話したかったです…
> 明後日のオフに参加される皆さん、楽しんできて下さいね♪
> 私もいつか参加させて下さい。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
もし、何らかの理由で今回都合がつかなかったとかでしたら、オフ会の希望など直接メールくだされば、次回以降の参考にさせていただきます。
ただし、次回オフをやるとして、私が幹事をするとは限りません。

> オフ中毒より。
私も、去年はそうでした。
オフで回復できるタイプと、自力でズンズン進んでいけるタイプとありますので、好きなほうを選べばいいのだと考えています。
No.1640 Re:花火から帰りました 投稿者:クララ 投稿日:2003/08/02 05:48 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
花火綺麗で良かったX2です。
そして、お誕生日おめでとうございます・・・・
お誕生日のケーキはおいしかったですか・・・・?
獅子座ですね。
1年ハッピーでありますように・・・・
No.1641 びっくりしました。 投稿者:クララ 投稿日:2003/08/02 06:03 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
つくねさん、男の方だったんですね・・・
私、女の方だと思いこんでいました・・・・。
相変わらず、天然ぼけ・・・・です・・・。
No.1642 Re:びっくりしました。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/02 07:33      
> つくねさん、男の方だったんですね・・・
> 私、女の方だと思いこんでいました・・・・。
> 相変わらず、天然ぼけ・・・・です・・・。

え?ウッソ!女性ですよ。だってご主人が事故に遭われているという書き込みがありましたもの。ずっと女性として今まで書き込んでいますよ。どうして?
No.1643 ララミー姐さん頼んだよ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/02 07:45      
姐さん、アタシャ、今からちょっくら出掛けて火曜日まで帰らないから、(一時的に漫才コンビ解消。途中横浜でライブやるけど)ここで一人で漫談でもやって間を持たせて置いておくれね。
お得意のダジャレか、君麻呂ネタでも良いからサァ・・・
みんな、待ってるってよ。知らん顔はいけないよ。
帰ってきたら、ちゃんと調べるからね。
ギャラ奮発するからサァ・・・。へばな。
No.1644 あぁ〜 投稿者:ORCA 投稿日:2003/08/02 11:47      
実家に帰ったのはいいけれど〜
ぶたにこれないのが辛い〜。
久しぶりに来たらなんか書き込み多すぎる(**)
さふらん姐さんはどっかいっちゃうしー…
ふー暇じゃ。
頭文字Dさん遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
No.1646 横浜に到着♪ 投稿者:由里 投稿日:2003/08/02 17:10 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
車で、約8時間。着きました!それにしてもすごい蒸し暑さ。
明日は、お会いできるみなさん、よろしくお願いします。
No.1647 マラさんへ 投稿者:ポン子 投稿日:2003/08/02 17:14 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
昨日は暴言はいてごめんね。私も時々感情のコントロールができないときがあるからさ。許してね。その後のマラさんのレスを見る限りではこういう表現だったら、全然OKだから大丈夫だよ。言葉って表現の仕方によっては時には凶器になるときがあるから、気をつけてね。ただ元来元JWの人って真面目な人が多いから、乱暴な表現に慣れてない人もいるから、その辺は覚えていて欲しい。私は病み上がりでまだ、マラさんのノリにはついていけないから、これからのマラさんをそっと見守ってるからさ、ここでみんなと仲良くやってね。
No.1648 頭文字Dさんは正しいと思う 投稿者:特攻のマラ 投稿日:2003/08/02 22:56 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教は必要ない人
頭文字Dというハンネを見て無類のアニメ好きと見ました。特攻の拓って漫画知ってますか?アレ面白いらしいよ俺読んだ事ないけど

そげな事より
親の懲らしめは必要だと思う。駄目な物には駄目というのは当然だと思うし子供が口で分かれば苦労しないよ。
ガキ持ちじゃないからどうのこうの言えないけど電車の話は、俺の場合だったら子供の前でチンポ振り出して泡踊りして公開オナニーでもすれば子供がお父さんヤメレーって叫ぶだろうからお父さんもお前を見ていると興奮するぞって言えば子供は僕がシッカリしなきゃこの家庭は潰れると思って自然にシッカリした子供になってくると思います。
ってまぁ俺は根っからのキチガイなんでこんな答えしか出ないけど僕の育ての親はアメとムチが上手く使い別けれた親だったので
例えば、ムチされた事を反省して次から直すとアホみたいに誉めてくれたおぼえがありますね。夜飯のから揚げを一個余計に増やしてくれたり。
人間育てるのはあめとムチですよ。会社だってあめとムチで部下を育てますからね。

ポン子
ボキは、あなた位の年の女が好きです。今度一緒に添い寝しませんか?ボキは美人の女には目がありません。
お前を傷付けてたらゴメンナー。鬱病とか自律神経を患ってる奴は辛いよな。俺のダチで六大の院に行ってる秀才君が居るんだけどそいつも自律神経が壊れててな字も読めなくなって飯も食えない寝れなくて一ヶ月でマッチ棒みたいな体になっちまってな入退院を繰り返してた奴なんだけど俺が何とかして助けてやりたくて二週間一緒に生活したよ。でまず俺の救いのカリキュラムとして
・部屋の空気の流れを変える事ね。
・部屋の中に風が流れる様に家具を配置する事。
・次は要らない物を捨てる事。
・太陽の光を入れる様にする。
・(金があれば)空気清浄機を付ける。
鬱病の奴を結構沢山見てきたけど、病気に掛かる人は部屋が汚いし部屋の空気が汚れてるね。これは大体共通してる
で次なんだけど精神病に掛かる人は呼吸と気が乱れてる方が多いので脳に酸素が供給されない。脳というのは、体全体の30%近くの酸素が必要であるので
・正しい呼吸法のマスター
これは凄く大切だ。簡単に説明すると正座をして目を閉じ心を無にし背筋を伸ばし鼻からゆっくりと10秒間酸素を下腹に溜める様に吸うそして、5秒間息を止め体中に酸素と気が行き届く事をイメージしながら15秒間の間にゆっくりと下腹に力を入れ口から静かに息を吐く。そして吐ききったら「ハッ!ハッ!ハッ!」とさらに吐く。これを最初は10分位続けるととても体と頭がスッキリする。そして体の気の流れも一定するこれは、体全体に酸素が行き渡っている証拠である。
これは、空手での呼吸法でもっとポン子さんに適したやり方はあるだろうけど元々武道は治癒するためのモノであるから効果はあると思う。
これで、俺のダチは一週間で睡眠と食欲がかなり改善でき二週間後には俺の教える空手の型をとり運動出来るまで回復できたよ。彼は今でも精神が乱れると呼吸を落ち着け集中して俺の教えた呼吸法を実践してる今は薬を飲まないまで回復したみたい。(それは、彼の努力する賜物だけど)
ポン子さん、一度試してみたら良いと思う。腹筋も付くし美容にも絶対に良いよ。
今度会う機会があれば、呼吸の仕方から気の流れの操り方色々教えてあげるよ。空手は体では無く精神を鍛えるからやった方がいいよ。今は女の人でも道場に沢山きているからね。優しく教えてくれるから安心して行けばいいと思います。
後、精神病は治すという感覚よりも付き合っていくという気持ちが良いらしいです。まぁ時間ある時に適当にヤレ

No.1649 どーも 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/03 01:47 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
眠いのでレスのみで。

> 頭文字Dというハンネを見て無類のアニメ好きと見ました。特攻の拓って漫画知ってますか?
無類ではないけど、漫画は好きですよ。アニメは声優さんにイメージが左右されちゃうので、あまり好きじゃないかも。
たとえば、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ってマンガあるでしょ。あれはすごく好きなんだけど、アニメの(ラサール石井の)声とマンガのキャラとのキャップが気に入らず、アニメは見ていません。
で、「特攻の拓」ってマンガは知ってます。
作者の名前は忘れたが、彼の描くマンガに共通しているのが、「それまで普通の子(むしろイジメられっ子的要素の方が強い)が、あるきっかけを元に強くなる(一目おかれる存在になる)」ってストーリーですよね。(単行本ではなく連載を読んでました)

> 親の懲らしめは必要だと思う。駄目な物には駄目というのは当然だと思うし子供が口で分かれば苦労しないよ。
特にオトコの子の場合は、口だけで済まそうなんて無理な話。

> 僕の育ての親はアメとムチが上手く使い別けれた親だったので
計算どおりに、親のだらしないところとか見せられたらいいんだろうけど、自分の子供ってどうしても感情的に見ちゃうから難しい。自分は子供に過度の期待するのはよそうって思ってたけど、結局必要以上に叱ってたりして。ひとつの人格を認めるってのはかなりしんどい作業かな。

それでも、子供の寝顔はかわいい。
起きているときどんなにナマイキでも、寝顔を見るとカワイイと思う。
起きてるときにもそんな気持ちになれれば、もっといい父親になれるんだろうけどな。

> 上島竜平似のイケメンが
想像できない、、、
マッチョな、上島竜平?
若かりし日の、西田敏行?
発想が貧弱だから、その程度しかでてこない、、、
もしギャクのつもりなら、真面目に反応してスマソです。
No.1650 ははは〜〜 投稿者:ポン子 投稿日:2003/08/03 08:53 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
> ポン子
> ボキは、あなた位の年の女が好きです。今度一緒に添い寝しませんか?ボキは美人の女には目がありません。
> お前を傷付けてたらゴメンナー。
ははは〜〜 全然傷ついてないから大丈夫だよ。お兄さん年上好みかい。私は一応亭主持ちなんだけど、20代後半になってから年下男もいいなぁと思っててね。旦那は8歳年上だから余計に興味あるのよ。添い寝くらいなら付き合ってあげてもいいよ。でも私美人かどうかわからないし、マラさんの好みかどうかわからないよ。

> 鬱病の奴を結構沢山見てきたけど、病気に掛かる人は部屋が汚いし部屋の空気が汚れてるね。これは大体共通してる
> で次なんだけど精神病に掛かる人は呼吸と気が乱れてる方が多いので脳に酸素が供給されない。脳というのは、体全体の30%近くの酸素が必要であるので
(中略)
> ポン子さん、一度試してみたら良いと思う。腹筋も付くし美容にも絶対に良いよ。
> 今度会う機会があれば、呼吸の仕方から気の流れの操り方色々教えてあげるよ。空手は体では無く精神を鍛えるからやった方がいいよ。今は女の人でも道場に沢山きているからね。優しく教えてくれるから安心して行けばいいと思います。
それは言えてる。だって病気のときって部屋掃除する気にならないもん。私、格闘技は興味あるから一度たってみたいなぁ。

> 後、精神病は治すという感覚よりも付き合っていくという気持ちが良いらしいです。まぁ時間ある時に適当にヤレ

Thanks! わたしはマイペースで適当にやってくよ。 マラさん名古屋に住んでるんだね。私はハマの人間だから会う機会あるかな? もし会えたらその時はよろしくね。

さて、これから私は「ハマオフ」に行く支度をしなきゃ。
No.1651 うー、眠い 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/03 09:44 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
今、目が覚めた。
シャワー浴びてからハマオフ行ってきます。

○ ORCA さん
> 頭文字Dさん遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
30歳になってから、人に誕生日を祝ってもらうようになりました。
人間、生きていて年に1度こんなにすばらしい日があるなんて、これまで知らなかった自分が情けない。
また1年よろしくお願いします。
No.1652 ありがとうございました。 投稿者:由里 投稿日:2003/08/03 19:03 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
今日は、オフ会でお会いした皆さん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。でも話し足りないくらいでした。
今度は、お酒をのみながらもいいですねー。
頭文字Dさん、幹事、お疲れ様でした。
No.1653 同じくありがとうございました。 投稿者:ぼむ 投稿日:2003/08/03 20:46 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> 今日は、オフ会でお会いした皆さん、ありがとうございました。
> とっても楽しかったです。でも話し足りないくらいでした。

お疲れ様でした。僕も楽しかったです。皆さん色々抱えて生きているんだなあと、改めて思いました。
 由里さんがおっしゃるように、もう少し話したかったですよね。帰りの電車の中で「ああそういえば、こんなこと話したかったなあ」などと考えてました。
 話している中で感じたのは、「皆さん頭いいなあ」でした。

> 今度は、お酒をのみながらもいいですねー。

また、機会がありましたら是非お会いして、飲みたいです。僕とは飲みたくない人もいるかもしれませんが・・・

> 頭文字Dさん、幹事、お疲れ様でした。

同感です。場所取りから二次会の設定まで、色々と細かいところまで気を使ってくださり、ありがとうございました。
No.1656 Re:同じくありがとうございました。 投稿者:由里 投稿日:2003/08/04 00:35 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
>  由里さんがおっしゃるように、もう少し話したかったですよね。帰りの電車の中で「ああそういえば、こんなこと話したかったなあ」などと考えてました。

そうですよねー。
会うことが一番楽しくていいのですが、帰り道にいろんな事が浮かんできて悔しくなっちゃたり・・・。私はメールも好きなので、もし良かったらメールください。ホント、今度はお酒もいいですねー!
No.1658 暑さぼけです・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/08/04 11:18 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
つくねさん・・・やはり、女の方でよろしゅうございますよね。
なんだか、2世兄弟というのを、どこかで見たような気がしたモノですので・・・・お許し下さいませ・・・・
ぽん子さま・・・
呼吸は大切よー。格闘技も良いですね・・・・
友達が少林寺の黒帯持ってます。
気功や太極拳も呼吸と身体づくりなので、やってみると良いかも・・・・
ダンスならコンテンポラリーとか良さそう・・・身体が解放されて行くのは、素晴らしく気持ちいいですよー。試してね・・・
No.1659 呼吸法といえば 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/05 12:30 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
前に講演会(JWのじゃないよ)で聞いた話。

体のエネルギーをコントロールするために、2つの呼吸法を使い分ける。

○長い呼吸
 これは基本的にマラさんの書いた感じですね。
確かポイントは、
「鼻から吸って、口から吐く」
「お腹一杯吸い込んだら、少し息を止める」
「とにかく、ゆーーーっくり息をはく」
その講師がいうには、1分間に2〜3回の呼吸を数分間続けるとよいそうです。
主に、リラックスしたいときなどに有効だとか。

○短い呼吸
 いわゆる「気孔」のイメージかな。『ハッ!』ってやつ。
息は普通に吸い込むんだけど、吐くときは一気に吐く。
そのときに、「ハッー!」って声を出しながらやるとより効果的だとか。

朝、目を覚ますために行うと効果的だとか。

もう2年前くらいの研修だから、うる覚えなんだけど、確かこんな話だったと思います。

空気の流れを良くするってのは、風水的にも言われるそうですね。
部屋(家)の中のどこかに空気がよどんでいると、病気になりやすいって、何かのTV番組で言ってた。
No.1660 Re:呼吸法といえば 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/05 14:59      
> 部屋(家)の中のどこかに空気がよどんでいると、病気になりやすいって、何かのTV番組で言ってた。

これ、本当にそうらしくて、よく言われますよね。
10年ぐらい前に、家を建て替えたんですが、その時に造園設計の人から「お宅、樹が多すぎ。これじゃ空気の流通が悪いから
病人が出ちゃうよ」だって。
で、全部引っこ抜いて貰って、今は庭に樹は3本ぐらい。
後は低木にしてあります。
こう書くといかにも広い庭のようですが、猫の額です。
だからよけいに樹が多すぎるのは、空気の流れが悪いんですよね。
No.1662 お庭 投稿者:ORCA 投稿日:2003/08/07 21:20      
今、実家の庭大改造をしております。
暑い中木を切り、レンガで花壇を造り。
もちろん、しっかり、バイトとしてやっています。
10分も庭にいると汗びっしょり!
2gのアクエリアスがすぐなくなります。
お陰でタダでさえない体重がさらに減りました。
明日の夜から台風とのことで、一時休憩です。
台風にてせっかく造った花壇が壊れなければいいのですが…。

ララミーさん秋刀魚ぼくも大好きです。
塩で焼いても、燻製にしてもおいしいですよね!
いっいかん、よだれが出てきた。
No.1663 残暑お見舞い申し上げます。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/08 20:44      
ララミーちゃん、本当に残暑見舞いで良いの?
最近のカレンダーって、そう言うことが印刷されていないのよね、土用の丑の日とか、夏至とか、立秋とか、冬至とかって。
「高島易団」の暦買わないとダメかな・・・。

あ、それから、仏滅とか、友引とか、先勝とか、先負とか、赤口
(これ、ずっとあかぐち、なんて読んでいたら、正しくはシャック、と読むんだってね。知ってた?)
高島易団の暦って、六白金星とかの、占いが載っているのよね。ララミーちゃんは何?それから、干支も。私の干支は豚です。
な〜〜んてね・・・。
No.1664 Re:残暑お見舞い申し上げます。 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/08 23:41 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
確かに、高島易団のカレンダーには「8日 立秋」となっています。
我が家には、なぜかあるんですよ。高島易団のカレンダーが。
親戚の取引先企業の社長さんが好きらしく、そこの会社のカレンダーは高島易団のなんですよ。
2世の私には、読んでも全然わからないことばかり書いてありますが、この際それはおいといて。

> あ、それから、仏滅とか、友引とか、先勝とか、先負とか、赤口
> (これ、ずっとあかぐち、なんて読んでいたら、正しくはシャック、と読むんだってね。知ってた?)
「しゃっこう」じゃないんですか?
父親が、以前仕事の関係で葬儀屋さんと取引があったらしく、六曜のことを聞いたような気がするんだけど。
うるおぼえです。
No.1666 Re:残暑お見舞い申し上げます。 投稿者:あい 投稿日:2003/08/09 00:24 元2世姉妹 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 3種混合型 20代中盤 宗教が無くても平気な人
> > あ、それから、仏滅とか、友引とか、先勝とか、先負とか、赤口
> > (これ、ずっとあかぐち、なんて読んでいたら、正しくはシャック、と読むんだってね。知ってた?)
> 「しゃっこう」じゃないんですか?

私も19の時に職場で「あかぐちっていうんですか…???」と聞いたら、「ばがだな、『せっこう』『じゃっこう』だべ!」と言われました。
それで、私はなんでだか頭の中で、せっこう=赤、じゃっこう=青という風に浮かんでしまい、「あぁ!そうなんですかぁ!赤口、青口(あかぐち、あおぐち)でせっこう、じゃっこうねぇ〜〜!」と勉強なりました〜って感じに言ってしまいました。
仏滅だの先勝だの、無縁で生活してたので何にもわからず。赤があるなら青もあるというような根拠もない確信で、言ってしまったんだけど…
バカにされて笑われて恥ずかしかったなぁーー。
それから一通り読み方、意味など教えてもらったのでした。
嗚呼、懐かしきおもひで・・・
No.1668 おじゃまします 投稿者:由里 投稿日:2003/08/09 00:47 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
私、仏滅以外何があるかも知らなかった・・・。あはは。

台風がなんだかすごいことになっていますね。夫だけ先に家(滋賀)に帰ったので、様子を聞いたら、「家がゆれている、屋根飛びそう」といっていました。
No.1669 六曜星の吉凶 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/09 01:09 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
☆高島易団 のカレンダーより

赤口(しゃっこう)・・凶日何事にも用いて凶但し正午頃吉
大安(たいあん)・・・吉日旅行移転婚姻開店其他万事よし
仏滅(ぶつめつ)・・・凶日何事も忌む此日病めば長引く
先負(せんぷ)・・・・諸事静かな事吉午後は吉
友引(ともびき)・・・夕刻大いに吉葬式を忌む
先勝(せんしょう)・・万事急ぐ事吉午後より凶

だそうです。

なお、父親からは、先負(さきまけ)、先勝(さきがち)と教わりました。

私が知ってるのは、友引は「友を引く」から葬式関係はダメだってことくらいです。
最近では、仏滅の結婚式・披露宴は値引きされてたりしますので、こだわらない家だと仏滅にやるみたいです。
No.1670 赤口 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/09 03:27      
はい、はい、皆さん、ありがとう。

リポビタンDさん、じゃなかった頭文字Dさん、
「高島易団」を知っていましたか〜・・・

みなみな様@
赤口は、しゃっこうと入れても、しゃっくと入れても変換します。やってみ。

私は、確か「しゃっく」と教わりました。だって、ちゃんと
「しゃっく」と入れて、変換すると赤口になるもの・・・

もっとも、「あかぐち」と打って変換しても赤口になるけどね・・・。ってことは、やっぱり「しゃっく」ではないのかなぁ?あ!しゃっくりが出ちゃった、ヒクッ!

あ、ララミーちゃんは、四緑木星?
年も分かっちゃうじゃん。
No.1674 コピペ 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/09 23:28 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> 高島易団→高島易断でした。スミマセン。

私が、さふらんさんの書き込みから、コピペしたのがバレちゃいましたね(^^ゞ
全然気づいてなかった、、、
No.1675 確かに 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/09 23:43      
そうでした、高島易断でしたね。
Dさん、これって何なんですか?わかります?
ララミーさんも、わかります?
最初、易団って入れたとき、そう言う易の団体が、そう言う暦を発行しているんだ、と単純に思っていたのですが、易断て、高島って、何ぞや?
横浜の高島町辺りに本部があるからとか?まさか。
No.1676 おじゃまします 投稿者:由里 投稿日:2003/08/10 10:30 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
高島易断の新聞折り込み広告が京都新聞に入る日もあります。
高島さんって言う人が占いしてるのかと思っていました。

Dさん、仏滅以外のいろいろ、勉強になりました。
No.1678 高島易断 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/08/10 14:53 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
高島易断は横浜では有名だけど他では以外と知られていないんですね。
解説はここね。

***横浜の易聖 高島嘉右衛門 (1)***
 初代呑象,高島嘉右衛門は横浜にゆかりの深い実業家であり易学者であった。
高島と聞けば易者を思い浮かべるほどであるが、その昔東京の銀座に『だまって
座ればピタリと当たる』というキャッチフレーズで、高島易断の名を高からしめた
易者が居た。以来、高島姓を名乗る易者はたくさんあるが、高島嘉右衛門とは
関係がない。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6024/takasima1.htm
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6024/takasima2.htm
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6024/takasima3.htm
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6024/takasima4.htm
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6024/takasima5.htm
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6024/takasima6.htm
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6024/takasima7.htm
No.1679 名古屋オフ。 投稿者:ORCA 投稿日:2003/08/10 15:04      
名古屋オフ行ってきました。といってもみなさんあんまり知らないか…。
さふらんさん今度大阪(京都)のほうでもオフ会あるらしいですぜ〜。
JWにどっぷり使ってたぼくちんには高島易断って何?って漢字。(読み方も分からん)話についていけないよ〜。いかんもっと社会勉強しなくては…。あんなこともこんなことも…。
No.1680 がーーーん 投稿者:ORCA 投稿日:2003/08/10 15:06      
ゆーじさんに先に釘を刺された。
ぐわーーーーーーーーーー
No.1681 手相占い 投稿者:ぼむ 投稿日:2003/08/10 21:46 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
 つい1ヶ月前のこと。銀座を歩いていたら、「手相を研究しているものですが、手相を見せてくれませんか」と、男の人に声を掛けられた。
 「5分で済みますから。」ということだったので、「まあ、いいか」と気楽に考えてたら、「いい手相してますね」とか、「これは、100人に1人の珍しい手相」(マスカケと言われる手相だからこれは事実。)とか、「仏眼が出てます。先祖はいい事をした人で、そのひとに守られてます」とか言われ(因みに自分の先祖には、とある市の歴史に残るほどの悪代官あり)話が終わらない。
 そのうち、その先輩と名乗る人が出てきて、男2人が男の手を覗き込む奇妙な画が出来ていた。

「○○線(名前は忘れた)が出てて、今が変化のときです。それを逃すと当分このままの運勢です。運勢を変えるために一度先生に占ってもらいましょう」という話が出てきた。
 「先生は大変忙しい方で、滅多につかまらない。今から連絡取るので待っててくれ」と言われ、待たされる。逃げたくても、一人が見張っているので逃げられない。
 「こいつはやられた」思ったが逃げようが無い。
 ようやく戻ってきた人が言う。「先生は忙しい人だけど、つかまりました。あなたのことを話したら心配してました。明日なら会ってくれるそうです。これはチャンスです。」
 「何か胡散臭い」思いながらも、場所が、行ったことのない北千住ということなので「まあいいか」で約束をしてしまう。
 そのあと、時間を置いてから同じ通りを歩く。女の子の手を覗き込む女の子2人発見。同じパターンを使う人がいたことで、怪しさ倍増。

次の日北千住へ。先生と名乗る女性と会う。しかし、そのひとの専門が姓名診断。「手相占いは何処に行った」怪しむ気持ちを表に出さないようにしながら話す。
 「今が運勢を変えるチャンス。人生を勉強しましょう」みたいな事を言われ、紙を渡される。勉強代12万円。合宿代込み。
 「これって、カルチャースクールじゃん」思いながら、クーリングオフの対象になることを確認し、サインをする。

連れて行かれた場所と、名前を覚えておいて、帰ってきてからインターネット検索。

カルチャースクールじゃなくて「統一教会」でした。
 こんな、パターンって有り?
No.1682 高島易団&統一教会 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/10 22:26      
高島易断に関しての情報を有り難うございました。
そうですよね。ネットで、検索出来ましたね。一寸無料の占いをやってみましたが、私は六白金星なんですが、あまり当たって居るようには思えませんでした。

ぼむさん、やっぱりそうだったんですか。
読みながら、もしかしたら・・・、と思っていましたが。
しかし、ぼむさんも、なんて言うか、なんて言ったら良いんだろう?私もそうなんですが、普通だったらすぐ拒否しますが、結構好奇心持ってしまうんですよね、というか、変に律儀で最後まで聞かないと断る理由が見つからない、とうのか、絶対騙されないと言う自信があるのか、(これはJWの失敗を繰り返さないと言う断固たる決意?)それとも怖い者知らずなのか?

他の皆さんはどうなのでしょう?
こう言うのに、ちゃんと耳を貸しますか?
No.1683 Re:名古屋オフ。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/10 22:38      
> 名古屋オフ行ってきました。といってもみなさんあんまり知らないか…。

へ〜〜!どんなでしたか?ちょっと報告してちょうでぃゃ〜

> さふらんさん今度大阪(京都)のほうでもオフ会あるらしいですぜ〜。

はいな。関西オフ会は8月24日のミステリーツアーがあるそうですが、この暑いときに、なんでやるねん!って思ってまんねん。勘弁して欲しいわ。特に関西はムッチャ暑いし。
関西オフ会の主催者に文句言ったったん。(軽く)
ほんなら、また秋にするそうですわ。
秋やったら、行ってやってもええがな。
No.1684 こんばんわ 投稿者:由里 投稿日:2003/08/10 23:37 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
私も、何か断りたいことに誘われても理由になることを真剣に考えちゃって友達などにはかなり心配されます・・・(^^;
ぼむさんのその状態理解できますが頑張ってそういう感じの人間から
脱皮を目指しましょう。お互いに。

さふらんさん、京都のオフ会に参加表明扱いにしてもらっているのですが滋賀に帰ったばかりになるので今回は残念ですが、行けそうにないのです。ゆめゆめさんのメルアドとか知らないんですよ・・・。
伝えていただけますか?
No.1685 Re:こんばんわ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/11 00:00      

> さふらんさん、京都のオフ会に参加表明扱いにしてもらっているのですが滋賀に帰ったばかりになるので今回は残念ですが、行けそうにないのです。ゆめゆめさんのメルアドとか知らないんですよ・・・。
> 伝えていただけます?

由里さん、今度は、またそちらの方のオフ会で会いたいですね。
大阪までは遠くて来られないかしらね?秋にも大阪でやるそうですよ。でも京都大阪間て、30分ぐらいでしょう?

ゆめゆめさん、ここも見るとは思いますが、伝えておきますね。
きっと残念がるとは思いますけれど・・・
No.1686 Re:手相占い 投稿者:ジョー 投稿日:2003/08/11 11:22                  
おひさしぶりぶり、ぶりの照り焼き〜のジョーでございます。
ぼむさん、レポ、ありがとうございます!!

私は銀座、渋谷、新宿、池袋とあちこち行くたびに、よく話し掛けられます。1駅の街中で1度は必ずなので、うっとうしいです。
田舎者に見えるのか(田舎者ですけど)、お人よしに見えるのか、道を尋ねられる、アンケート、やらいろいろです。
ですから、道を聞かれた時以外は、全部即「ごめんなさーい」と話も聞かぬうちに断ってます。
でも、でも、「手相の勉強をしてるので、見せてください」のぼむさんのパターン、すごおく気になってたんです。いったいなんなんだ・・・?って。
そうか、統一教会か。へえ〜
ぼむさんが冷静に考えながら、彼らにつきあってる様子、面白く読ませていただきました。クーリングオフ、大切です。
でも、デート商法だけは気をつけてくださいね。クーリングオフしても、コワイおじさんたちに責め立てられている被害者の人が多いから。

さふらんさんの辻が花事件(事件ってほどでもないっすね)もそうですが、最初の段階で断らないで聞いちゃって、断って帰りたいけど帰れないみたいになっちゃうのが嫌で、私は最初に断ってしまう小心者なのでした。
No.1687 JW時代の逆勧誘 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/11 13:58      
そう言えば思い出してしまいましたよ。
JW時代、たまたま家にいるとき、セットになっている教材をセールスに来た方に、ニコニコして話を聞いた後、(いかにもJW的に)「そうですか。でもこれからは、はそう言うのは必要ないんですよ。実はね・・・」と、ものみの塔と、目覚めよ誌を見せながら、逆勧誘したことがあります。若い人だったので「ああ、そうですか。じゃ後でゆっくり読んでみます。」な〜んて言って、持って帰りました。

この方がその後JWになっていないことを願うのみです。
責任感じてしまいます。
No.1690 改名します 投稿者:皇帝さふらん 投稿日:2003/08/12 00:35      
今日から、私は「皇帝さふらん」にHNを改名します。
???と思うお方は、どうぞ、こちらをご覧あそばせ。

http://junkhunt.net/check/hn/

人生楽しみましようよ。また後で、この話題について書き込みます。取りあえず、今日はおやすみなさい。
No.1691 Re:改名します 投稿者:伝説の頭文字D 投稿日:2003/08/12 02:15 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> 今日から、私は「皇帝さふらん」にHNを改名します。
> ???と思うお方は、どうぞ、こちらをご覧あそばせ。
>
> http://junkhunt.net/check/hn/
今日だけ、「伝説の頭文字D」に改名します。
~~~~~~~~
これで、大吉だぁ。
No.1693 で? 投稿者:皇帝さふらん 投稿日:2003/08/12 08:47      
で、ララミーちゃん大吉は何だったの?
わたし的には、「まったりララミー」なんかカワイクって良いじゃん、って思う。

「皇帝さふらん」なんて本当はイヤなんだけど
一応、大吉だから。色々あったよ、忘れちゃったけど。
イタリアンが好きな私には「イタリアーノさふらん」なんか良かったけど、小吉だったもん。

私もDさんみたいに、今日だけにしようかな。
でも、今日もし何か良いことがあったら、ずっと「皇帝」だぁ!

No.1694 うひゃひゃおもしろいー 投稿者:ジョー左右衛門 投稿日:2003/08/12 10:36                  
皇帝さふらんさま、素敵じゃないですか。エライ人みたいで。
伝説の頭文字Dさま、これもまたなんかカッコイイなあ。
私はまるで傘張り浪人みたい。。。
No.1695 夜空に星を降らせましょう 投稿者:伝説の頭文字D 投稿日:2003/08/12 11:51 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
「伝説の」ってくらいだから、伝説を残しましょう(そんな大げさなものではないが)

8月12日の夜から8月13日明け方にかけてと、8月13日の夜から8月14日明け方にかけての2日間。ペルセウス座流星群が見られるようです。極大時には、1時間に数十個程度の流星が見えるようですが、今年は満月に近い月が、19時頃から上り始めるため、場所によっては妨げになるようです。
No.1697 Re:高島易団&統一教会 投稿者:ぼむ 投稿日:2003/08/12 14:23 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> ぼむさん、やっぱりそうだったんですか。
> 読みながら、もしかしたら・・・、と思っていましたが。

ということは、さふらんさんも何か似たパターンのご存知なのですか?

> しかし、ぼむさんも、なんて言うか、なんて言ったら良いんだろう?私もそうなんですが、普通だったらすぐ拒否しますが、結構好奇心持ってしまうんですよね、というか、変に律儀で最後まで聞かないと断る理由が見つからない、とうのか、絶対騙されないと言う自信があるのか、(これはJWの失敗を繰り返さないと言う断固たる決意?)それとも怖い者知らずなのか?

絶対騙されない自信など無いのですが、耳慣れない話になるとつい聞きたくなるんですよね。
自分の場合、どちらかというと、単なるバカなだけのような・・・

さふらんさんメルアド良かったら教えてください。あと、ララミーさん、ポン子さん、うららさんも。
No.1698 ゆーじさん!たすけて〜!! 投稿者:みち 投稿日:2003/08/12 17:31 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
なんかパソコン使ってたら、
「Remote Procedure Call (PRC)の異常終了で、Windouws再起動する必要があります」って文句とあと50秒みたいなカウントが出てすぐ切れてしまう。で、再起動しても3分後にはまたこれの繰り返し! 今はその3分間の間に必死にこれを書いてます。
なにが悪いんでしょう。しくしく。
あ〜またきれちゃう〜〜〜ーー。
No.1699 Re:ゆーじさん!たすけて〜!! 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/08/12 20:35 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
みちさん
調べてみるけど、OSが何か教えてくれる?
WindowsXP
Windows2000
WindowsMe
Windows98SE
Windows98

No.1700 役に立たないだろうけど 投稿者:ponta 投稿日:2003/08/12 21:03      
参考までに
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS03-026.asp
先月出てる情報ですね・・・
もちろんみちさんのOSわからないとなんとも・・・

Blester(ウイルス)も増殖してるようで・・・
皆さん気をつけて下さいm(__)m
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る