毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1301-#1400

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1301 JW Machine 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/03 18:51      
http://hammer.prohosting.com/~musume11/Midi.html

信者にゃ もったいない (fu-fu-)

統治体は本当 GOVERNING BODY BODY BODY

自分らが 言う割りに

汚いじゃない! じゃない?

 

足りなきゃ せびればいい (キーフー)

苦しけりゃ EVERY JW JW JW

誰にも わからない (fu-fu-)

終わりの時って いつになりゃ来るのか

Armageddon この世はArmageddon

 

どんなに不景気だって

協会はインフレーション

寄付金 投資に回しゃ 巨額

海老名のべテルに 就職希望だわ

 

JWの未来は (Wow x4)

世界が嫌がる (Yeah x4)

みんな騙そうじゃないか! (Wow x4)

Fight! Fightin' all of the world

 

これでも 金足りない (fu-fu-)

何したって 援助してほしいわ

イカサマ バレること

恥ずかしくないじゃない!

 

悪魔の 統治体(デーモン)

独裁よ GOVERNING BODY BODY BODY

誰しも 気づいてる (fu-fu-)

信仰って 人生の落し穴

MISTAKE JWはMISTAKE

 

そんなの不自然だって

新しい光

それでも上手にされちゃ 無罪?

 

ハルマゲ来る日も キャンセル待ちなの?

 

協会委員の笑顔は (Wow x4)

信者がいぶかる (Yeah x4)

野望あるんじゃないか! (Wow x4)

Fight! Fightin' all of the world



エホ エホ エホ エホ

エホ エホ エホ エホ

エホ エホ エホ エホ



エホ エホ エホ エホ 証(Wow x4)

エホ エホ エホ ステーション (Yeah x4)

ベテ ベテ ベテル ファクトリー (Wow x4)

J JW are so wonderful

 

JWの未来は (Wow x4)

世界が滅びる (Yeah x4)

大患難通過しようじゃないか! (Wow x4)

Fight! Fightin' all of the day

 

兄弟も姉妹も (Wow x4)

1世も 2世も(Yeah x4)

僕も長老さんも (Wow x4)

Fight! Fightin' all of the world
No.1304 きゃー、すてきサムソン様っ! 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/03 22:38 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
サムソン様とよばせてもらいますっ!
面白いわっ!下の記事・・・・
抱腹絶倒・・・・涙流して、わっはっは・・・・です。
ホント、言い得て妙とはこのことね。
なんて、当を得ているのかしら・・・
尊敬いたします・・・。
No.1306 一覧 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/03 23:33      
一覧(夏休み)

609 おしえて
610 贈る言葉
624 昴
626 俺ら東京さ行ぐだ
660 ズルイ女
661 明日があるさ
664 春よ来い
666 お魚天国
782 傷だらけの人生
783 同期の桜
785 仰げば尊し
786 君が代
859 防人の詩
936 あの鐘を鳴らすのはあなた
937 ゲゲゲの鬼太郎
938 瀬戸の花嫁
939 ラブレター・フロム・カナダ
941 大都会
942 線路はつづくよどこまでも
944 宇宙戦艦ヤマト
946 ウルトラマンセブン
951 さよなら
958 22歳の別れ
959 時代
960 大阪で生まれた女
974 春なのに
1015 あなたに会いたくて
1016 関白宣言
1050 卒業
1051 僕が僕であるために
1054 15の夜
1055 17歳の地図
1301 Love Machine
1303 ザ・ピース☆

(昼ぶた)
2272 これが私の生きる道
2275 巨人の星
2291 さよなら大好きな人


これで全部だと思いますが、忘れているのがあればご指摘いただけると幸いです。

ここが元祖のようです。
http://jwdic.s4.xrea.com/91D682A689CC.htm
http://jwdic.s4.xrea.com/83548355834782B382F1.htm
No.1307 よっし!! 投稿者:うらら 投稿日:2003/07/03 23:42 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  20代 あぁっ、知恵熱が…
皆様。
まいけるサン、クララちゃん、さふらんサン、ララミーさん、ジョーさん。ありがとうございます。

このたび、フリマ開催大決定致します!! パチパチパチ〜♪

えっとですね、フリマは幾つか有名な団体があって、そこに登録します。
場所によって客層や単価に変化があるので、
出店する場所は絞りたい所なんですが、
今回はお金儲けが目的なのではなく、
みんなで楽しく活動することで更に交流を深めることを
優先にしたいので、
希望者同士でなるたけ一致する日程と平均する場所を選んで
申し込みたいと思います。いかがかしら・・?
何か希望がありましたら、教えて下さい。

ちなみに、明治公園とか代々木とかがメッカです。
横浜なら各地のデパート屋上やMM21地区かなぁ。
日にちはいづれも日祝です。

個人の売上分にする基準とか
(例えば1○00円以上で売れる高価なものは個人の利益にするetc)
車や椅子などの出店に必要な持ち物の分担とか
(車とかテントとかあると凄く便利なんですよー)
そういうのはこれから考慮して、後日メールにて連絡していく
ということでいいでしょうか?
(あっ、もちろん皆様に確認しながら、進めますので・・)
ゆーじさんには、ゆーじさんからの希望のお声を頂けなくても
勝手に、決まりましたらご招待メールを送ってしまいますねっ。
あと、当日配る簡単なチラシは頑張って作りますね。

そして、その他にもここを読んでいて、
「ちょっと面白そう。行ってみたい」と思われたアナタ!!
これから、コレいらないと思うものがあったら、
全てビニール袋に入れててください。
絶対に捨ててはいけません〜!!

なぜって、こんなの絶対に売れないと思っても、売れますから。

例えば、超エホ証っぽいんですど「愛」と一文字筆で書いてあるポストカード、年句カードとか。
コレ物好きのおじいさんとか「良い事書いてあるねぇ」と言って買っててくれたりするんです!
あと、値切り交渉してくるお客さんに「これ付けてあげるから、この値段で買ってくださいよー」と
頼む時に、チョコマカしたものが必要になるんですよね。

過去の話からいくと、
自転車の空気入れの本体の部分だけ(つまりあのホースみたいのはナシ)持ってきた姉妹とか居て、エッて思ったんですが、
ちょうどホースだけもってて困ってたというお客さんがいたことも!!
ドラッグストアでもらった化粧品のサンプルを袋詰にしたり、使いかけのマニュキアを持ってきたり、これも売れます。
もちろん、そういうのなら\30〜¥100ですが。
つまり、数が多ければ多いほどいいです。

だから、せこせこ集めていてください。
ちなみに私はここ最近フリマやってなかったため、そして貧乏性のため、
すでにゴミ袋パンパンに5袋も洋服がたまっています。
家族が捨てようとしたのを全部引き取って
物置にしまってるんです・・。ちょっとハズカシイ・・。
でも、父親のラルフのポロシャツとかネクタイとか良い値で売れるから
捨てるわけには参りません。
今回は私が使ってた伝道カバンを4つほど売り飛ばそうと思ってます。

デモ、もちろんブランドものをあつかってるお店に一番お客さんは群がりますので、無理のない範囲で、お願い致します。

すっかりノリノリで、長々と書いてしましました。
フリマ話でこんなに書かせて頂いてすみませんでした。
No.1309 サムソン様様 投稿者:うらら 投稿日:2003/07/03 23:45 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  20代 あぁっ、知恵熱が…
すごーい!の一言です。
なんだか一日の疲れが吹っ飛ぶほど楽しい気持ちになっちゃいます。

今度サムソンさんの生歌でお聞かせいただければ幸いです。
No.1310 ナイスです! 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/03 23:48      
サムソン様すばらしいです!よく考えましたね…。
思いっきりメロディーにのせて歌っちゃいました(笑)

みちさんはじめまして。辛い体験談語って頂いてありがとうございます。いつも女性はいいなぁーって思ってますが男でよかったのは母親より力が強くなるのが早く、尻たたきが早期に解消されたことですね。

ここにレス入れてる人は辛い過去を持つものばかり、馬鹿話でもしてないとやってらんねーたってんだー!てやんでー!(注:僕は江戸っ子ではありません)
ってな訳で楽しんでこれからもレスください(ペコリ)
No.1311 改訂 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/03 23:53      
http://hammer.prohosting.com/~musume11/Midi.html

※HO〜ほら行こうぜ
 そうだ 集会行こうぜ
 さ〜ほら歌おうぜ
 そうだ 賛美の歌歌おうぜ
 HO〜ほら祈ろうぜ
 そうだ みんな祈ろうぜ
 さ〜ほら愛そうぜ
 エホバの神愛そうぜ※

EVERYBODY WAKE UP エホ証が配る
雑誌だぜ LET'S GET UP
EVERYBODY SCREAM 大患難では
阿鼻叫喚 Je-ho-vah-ha-ha-ha

ヒサブリだぜ 再訪問
再来週行こう
訪問拒否 受けたっきり
いけてないぜ Je-ho-vah-ha-ha-ha

選挙の日って ウチじゃなぜか
集会行って 伝道するんだ
((ホントは)TV見たい すてきなこの世 意外な位 すごい恋愛)
Oh my God!(Oh my God!×3 Oh my God! Jehovah!)

好きな人が エホ証でした(Oh my God!)
悲しい出来事が 増えました
大事な人が エホ証だった(Oh my God!)
悲劇的な結末と なりました
THAT'S TOO BAD!

Wow Wo… Jehovah!×2
Wow Wo…Jehova-Ha

ハルマゲドン いつも悩む
1975? 2000?
盛り上がれば イカサマ預言
バレにくいね Je-ho-vah-ha-ha-ha

多数決で 決めてしまうのは
統治体のエトセトラ
(個性を殺す 異分子奪取 BRAINWASH 速攻でWASH)
LET'S GO!(LET'S GO!×3 LET'S…PEACE! PEACE!)

☆道行く世の人 親切だった(PEACE!)
 うれしい出来事が 増えました
 この世の人が 正直でした(PEACE!)
 エホ証をやめようと 決めました
 THAT'S ALL RIGHT!☆


エホ証の存在って 地球の歴史からすると
どれくらいなんだろう?
あ〜 いとしいエホ証
地上の楽園 いつ来るんだろう?

※印くり返し

☆印くり返し
No.1312 初めまして 投稿者:うらら 投稿日:2003/07/03 23:59 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  20代 あぁっ、知恵熱が…
つくねさんへ。

初めまして。どうぞ宜しくお願い致します。
ところで、最初の挨拶なのに大変失礼なんですが、
つくねサンのお名前は、焼き鳥から取られてるんですか?
私は、ねぎまの次に、つくねが大好きです。
(ナンテ関係なかったらドウシマショウ)
つくねさんは、どうやら関東以外の場所にお住まいのようですが・・
焼き鳥屋さんにご一緒にいきたいです・・。

みちさんへ。

こんばんは。初めまして。
きっと、もっともっと沢山のタメ息と涙があるのかと思います。
私も治療が必要な患者の1人です。
だから、ここで励ましあっていけたら嬉しいです。
またお話聞かせて(読ませて?)ください。
自分の強い意思と、くじけそうになりそうでも決してあきらめない努力と、
そして時間が必要だと思うから・・。
だから、少しずつ、ゆっくりと、
でも確実に前に向かって歩いていけるよう頑張っていきましょう。
No.1313 つくねさんへ。追伸 投稿者:うらら 投稿日:2003/07/04 00:01 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  20代 あぁっ、知恵熱が…
すみません!!
スゴイ失礼しちゃっています。
ちゃんと静岡って公表してくださってるというのに。
読んだはずでしたのに、うっかりしていました。
お詫び致します。すみませんでした。
No.1314 Re:JW Machine 投稿者:あい 投稿日:2003/07/04 00:49 元2世姉妹 排斥でーす かなり壊れてる 3種混合型 20代中盤 宗教は必要ない人
>サムソンさん
「JWマシーン」好きです!!
(キーフー)で撃沈しました。この脱力加減がサイコーです。
見ながら口ずさんでいたら、私の膝に乗っていたおチビが、
歌い終わった途端に、「ママ!もう1回!ママ!もう1回!」
・・・やばかったです。
すーぐ覚えちゃうんですからね。気を付けなくては。ははは。

>うららさん
おひさしぶりです。
フリマの幹事、頑張ってくださいね〜。
そんで、ゴスぺ情報をふたつ。
こないだ少し書きましたが、アカペラ港のライブビデオ(DVD)
昨日発売されました。
あと、16日にニューシングルが出るそうですよ。
あれ?曲名ど忘れしました。ごめんなさい。
一応お知らせまで。

>ORCAさん
んだ、んだ。(そうだよ、そうだよね。←訳付き)
やってられねーってんだ!
No.1315 いろいろ・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/04 00:49      
ララミーさん、フリマ情報ありがとうございました。
ところでララミーさんも、この話に乗ってくれませんかねぇ?

それから、うららさん、本当に「フリマ売上金飲み会回しオフ会」の幹事さんを引き受けてくださいますの?良いのかしら?甘えてしまって・・・。私は一度もしたことがないので、今回勉強させていただきますね。よろしくね・・・。

さっき色々経験者としても情報を教えてくれて、驚いています。そんな物まで買ってくれる人がいるなんてねぇ!では、私も、「こんなもの!」と思うようながらくたも
捨てないで取って置いて、フリマに出品しますね。
では、呼びかけのお声を待っていますね。

出来ましたら、8月か、9月か、それ以降にしていただけたらと思います。今月は何かと予定が色々ありますので・・・。
では宜しくお願いいたします。
一人で忙しくて大変でしたら、何か言い付けてくだされば
私に出来ることであれば、言われるままに動きますので・・・。

No.1318 フリマ楽しそうでうすね〜 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/04 09:33      
JW時代の捨てたいんだけど捨てれない書籍とか売ったらやばいかな…。
つくねさんの聖書じゃないけど…。

うららさんって前のうららさんと違うの?なぜにはじめまして?
HNが同じになるこっとってあるんですか?ゆーじさーん!
すみませんね。初歩的な質問に呼び出して…。
No.1319 ORCAさん 投稿者:あい 投稿日:2003/07/04 11:04                  
隣見ました。
祝日返上でテスト、大変ですねぇ。
でも前の日は、オフ会が気になって勉強どころではないかもよ。
ってことで、行くしかない!
お申し込みはお早めに。

それから。
うららさんは、はじめましての方々にはじめましてと挨拶
されたんですよー。
(横レス、失礼しました。)
No.1320 むっちゃおもろい!!!! 投稿者:みち 投稿日:2003/07/04 11:12 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
サムソンさん。最高です。
久しぶりにおなかの底から笑いました。
つくり続けてください。
ブルー入ったときは、すぐに見ます!
排斥された友達に見せようと思ってるんだけど、連絡がとれない。
大喜びすると思います!!
No.1322 JW関係雑貨 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/04 13:59      
皆さん、盛り上がっていますねぇ!面白い!
ところで、JW関係の物は殆ど処分したのですが、
いまだに捨てられないでいる物があります。どこかで、「全て捨ててしまったら、私には何も残らない・・・」と言う、おかしな矛盾する感情から、今回もそれだけはフリマに出す気にもなれないでいます。笑ってやってください。

それは、もう色が変わって茶色くなっているような葉書大の紙で、周りは、綺麗なお花の絵で縁取られています。唯一、世のキリスト教を思わせるような暖かいカンジのするカードで、
「愛は・・・」の聖句が印刷されています。何故こんな物があるのか、誰に貰ったのか、何故捨てられないのか、今回も、これをフリマに出したり、人にあげる気など更々ないこと、これは一体どういう訳だ?

あとは、黄色いハードカバーの「わたしの聖書物語」と、水色のハードカバーの「進化と創造」どうしてこれを残してあるのか
捨てる気になれないのか理解に苦しみます。
それと、淵が金色の聖書。これはまだ愛用しています。調べるときに必要ですから・・・。一般の聖書と比較するときに必要ですから。

ところで、フリマで売れ残った物ってどうするんですか?
また持って帰るのも情けないですよね?普通、皆さんはまた持って帰るんですか?でも、持って帰るしかないですよね。
私が持っていった物で売れ残ったら、クララさん引き受けてくれるのよね?私、帰りはもう手ぶらで良いのよね?
No.1323 g 投稿者:みち 投稿日:2003/07/04 14:04 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
zibunnga
korekara
dounaruka
kowai
No.1324 みちさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/04 14:30 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
大変だと思うけど、"道は開ける"に書いてある「今日一日の枠で生きる」コツを覚えてね。
「今日出来ることは今日する。明日出来ることは明日にまわす」のってが身に付くと楽に
なれますよ。渦中にいると前が何も見えないけど、明日は必ず来るから希望を持ってね。
No.1325 みなさん、はじめまして 投稿者:みちの彼氏です 投稿日:2003/07/04 14:43 一般人で家族が元 ♂       O型 20代中盤   
いつも彼女がお世話になっています。
2、3日前から、突然彼女の心の状態がとても不安定な状態
になっています。
そんな折、二人でゆーじさんのHPを拝見しました。ゆーじさんの
暖かい人柄と、適切なアドバイス、彼女が共感できる体験談など
その全てが彼女にエネルギーとなったようで、本当に心から感謝
しています。
ただ、やはり一時的には元気になっても、またすぐに泣きわめい
てしまったりと波が非常に激しい状態です。
本人の同意のもと、いまから精神科のクリニックにいっしょに
いってみようと思い、いま市の保健所の相談員さんにご相談
しました。これから紹介された病院にいってきます。

彼女はいまとにかく支離滅裂でもみなさまの掲示板や自分の
日記などになにかを書き続けていないととても苦しい状態なの
だと察しています。
みなさまには大変ご迷惑かと思いますが、どうか彼女にエネル
ギーをいただければ、彼女を愛する者として、これほどうれしい
ことはありません。
どうかどうか、よろしくお願いいたします。

草々
No.1326 みちさんの彼へ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/04 16:08      
はじめまして。良く来てくださいました。有り難うございます。
こちらこそ、私たちの仲間のみちさんが、あなたにお世話になっているようで、本当に有り難うございます。これからもみちさんの傍にいて、力になってあげてくださいね。
みちさんもいろいろと大変でしょうが、あなたのような理解のある方に出会えて幸せだと思います。みちさんの事を宜しくお願いいたします。
今回だけでなく、また何か気が付いたことがあったら教えてくださいね。宜しくお願いいたします。
No.1327 みちの彼氏さん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/04 16:09 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
みちさんの心の支えになってあげて下さいね。自分を治せるのは自分しかいませんが、
ひとりぼっちだと心が耐えられなくなる時があります。(心の耐性は一人一人違うから)
過ぎてしまえば「なーんだ」でも、渦中では先が見えませんから心が絶望しがちです、

夜の考えは魔を呼ぶと言います。

夜、暗い部屋で長時間考え込んでると必ず無限ループになってしまって心が落ち込みます。
起きている時は部屋を極力明るくして、夜は余計な事を考えないようにさっさと寝て、
早起きして太陽の出ている明るい時に明るい場所で長時間考え込むようにさせてね。

ドツボの時は余計なことを何も考えないで済む時間を持てるのが一番いいんですけどね。
ヘッドホンを爆音にして元気の出る音楽でも聴いて何も考えないで済む時間を持ってください。
(私は落ち込むとディスコに行ってへろへろになるまで踊ってさっさと家に帰って爆睡してました)

彼氏は気合い入れてフォロー頑張れよ!
No.1328 Re:いろいろ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/04 16:23      
> >ところでララミーさんも、この話に乗ってくれませんかねぇ?
>
> めんどくさいからパス。

なぬ〜〜?!めんどくさい〜〜?!

ゲームはめんどくさくないのか?!
メンコはめんどくさくないのか?!
竹馬はめんどくさくないのか?!
お面作りはめんどくさくないのか?!

↑ごめんよ〜〜。私の想像です。
多分、裸裸身ーちゃんは、こう言うことはめんどくさがらずに
やっていそうな気がするから・・・。
あ、ごめんね、ララミーって入れたつもりが、こ、こんな
破廉恥な字に・・・。わりい、わりい・・・。
笑って許して〜〜ん。・・・・沙風蘭より。or 鎖腐乱より。
No.1330 あいさんどうもです 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/04 17:34      
うららさんそういうことだったのか…。
いや〜馬鹿な事かいてしまった。

みちさんの彼氏さんはじめましてです。
いい先生にめぐり合えると良いですね。

これは僕の経験なんですが、先生も自分に会う先生と会わない先生がいるので、自分に一番の先生が見つかるまでは辛いかもしれませんが、あきらめずにさがしてみてください。

先生もそれを推薦してくれていますし…。

みちさんはこんなに自分のことを思ってくれる彼氏がいるんですから大丈夫ですよ!
No.1331 あいさん決意しましたよ〜 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/04 17:47      
お陰様で踏ん切りがつきました。
オフ会行きます!多分一番年下なのでは…。
奥様方あまりいじらないでくだしゃいね。心は(防弾)ガラスのように繊細なので…。みなしゃまよろちくおねがいします。
No.1332 オフ会とかいいなぁ 投稿者:りょうくん 投稿日:2003/07/04 18:38 元2世兄弟 今は不活発でーす ちょっと壊れてる A型 20代前半 宗教がなくても平気な人
岡山でもオフ会とかないのかなぁ???いろんな人にあいたいんよね!探してる人もいるしさぁ!!ちなみに長老の息子だよ!!!
No.1333 あいさん、一緒にがんばろ・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/04 19:27 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
あいさん、仲間が沢山いることを忘れないでね。
つらくなったとき、壊れそうになって苦しいとき、悲しいとき・・・・
ぶたのみんながいること、忘れないでね。
一人じゃないんだよ・・・・
みんなで応援するからさ、一緒にがんばろ・・・・
私たちも、あいさんから沢山励まし貰ってるから、ここのみんなは、あいさんと同じ思いの人たちだから・・・・
一緒に分かち合おうね。
人はただ存在していると言うだけで、宝物です。
価値がない人など一人も存在しません・・・・
これは、マザーテレサの言葉・・・
これを見たとき、号泣しました。
あいさん、一緒に生きていこうね。
No.1334 クララさん、ありがとうございます。 投稿者:あい 投稿日:2003/07/04 20:16                  
(みちさんと名前を間違われたのですね…)
でも、ありがとうございました。私もおんなじ気持ちです。

みちさん
こちらでもよろしくです。
ここは本当に皆さん温かいですね。
これからも一緒に楽しい話しましょ。
辛い話もしましょ。

ORCAさん
やったね!いっぱいいじってあげますから、お楽しみに〜!
最近年下の男の子がかわいくてしょうがない、私。
なんでだろ〜?(爆
No.1335 病院行ったよ 投稿者:みち 投稿日:2003/07/04 20:47 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
いい感じの先生でした。30分くらい話した。
2世の宗教関係は経験がないから、ほかも調べてみてって言ってた。でも問い合わしてくれるらしい。
薬ももらいました。
家に帰ってまたくるったよん。
先生はシャイの人で、はじめは無理と思ったけど(なかなか
目を合わしてくれない、多分この人もなんらかの病気っぽい)
なかなかいけてるかんじ。通うかはわかんないけど。

今日彼氏が、鼻くそほじってて、「も〜」ってみちが言うと
「ティッシュないいんやもん」って言うから、取りに行くのは
めんどくさかったから、「食べてもいいよ」って言ったら、
みちのうでに鼻くそをつけてきました。
みちのうでにかれしのはなくそが、べたってついたよ。
ちょっと固めのんも。
No.1336 だいぶお元気になったようで。 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/04 21:01      
そーそー辛いときはひとりでじめじめと考えてないで、もっと人に甘えてくださいねー!
みちさんなら大丈夫ですよ!
僕も精神安定剤飲んでみたかったなぁ〜。
私自殺を繰り返していたため薬類は頂けませんでした。
症状がさほどひどくなかったのもあるけど…。

うぅ〜あいさんご勘弁を〜
あぁ〜お代官様お許しを〜
No.1337 おばかなわたし・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/04 21:26 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
名前を間違えるなんて・・・
皆さん許してね。物覚えが悪くって・・・・
みちさん、よろしくね!
クララはおばかだけど・・・付き合ってやってください・・・
No.1338 壊れた時は 投稿者:mia 投稿日:2003/07/04 21:43 元2世姉妹    かなり壊れてる  30代前半 宗教が無くても平気な人
くっつけてもらお。
切り傷には絆創膏を。
寒気がしたらは葛根湯から。
ココロが痛いなら、苦しいなら
ココロのお医者さん。
ワタシもとっても楽にしてもらってる。
波はあるけど、波にあわせて絆創膏貼ってもらいにいくの。
みちさん・・・。
No.1339 かなり久しぶり 投稿者:由里 投稿日:2003/07/04 22:52 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
さふらんさんいつもメールありがとうございます。

さふらんさんとメールでやりとりしてて横浜でオフ会したと聞きました。私の実家が横浜で、8月に横浜に帰る予定です。

同じ会衆で、同じ高校だった男のこと10年ぶりにゴールデンウイークに会えてドキドキでした・・・。8月も会えたらいいなー・・・。
No.1340 うおぉおおーん 投稿者:うらら 投稿日:2003/07/04 23:34 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  20代 あぁっ、知恵熱が…
ララミーさんがいないと、おもしろくないよー。
ブーブーブー。ブヒブヒブヒ。
お家近いから、ララミーさんは、いらしてくださると・・(涙)

でも、ご自分は参加意思がないのに、
色々教えてくださるなんて、さすがのララミーさん・・・。
でも、寂しいな、ララミーさん・・・。

じゃあ、お客さんでならいいのでしょうか??

えっと、個人的なお話ですが、最近誤って、とあるメール達を消してしまいました。
これには大事なアドレスがあったのでショックでした。
友達に復旧してもらい(そんなことが出来るとも知らなかった)ようやく再びGETしました。
ララミーさん、日に日に失礼をしておりますが、情状酌量の上、お許しください。
No.1341 ぐぶぴー 投稿者:うらら 投稿日:2003/07/04 23:56 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  20代 あぁっ、知恵熱が…
ORCA様
> うららさんそういうことだったのか…。
> いや〜馬鹿な事かいてしまった。

いえいえ、とんでもございません。
今後ともよろしくお願いします。

オフ会出席最年少?だとのことですが、ORCA君は、うーんと・・10代なのかしら??
楽しみぃぃいー♪

あいさん。

こんばんはー。新着情報ありがとうございます。
もう新曲聴かれましたか?
じゃ、まず私は、タワレコにでも行って視聴してからCD買うか決めますね。あいさんもご出席されるんですか?


つくねさん。

確かに、つくねって可愛いお名前ですよね。
そいでもって「ツクネ」より「つくね」が、可愛いですよね。
じゃ、さふらんさん風にいくと「憑紅音」うーん。いまいち。
さふらんさん〜。ヘルプ!!


No.1342 元JWって優しいの・・・。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/05 00:40      
今日は、元JWの方のご親切を受けました。詳しくは言えないのですが、現役時代よりも優しく受け入れていただいたのです。
インターネットがなければあり得ない、JWサイトがなければあり得ない福音でした。この事をいつかお話しできればと思います。この事に関わってくださった方、本当に有り難うございます。宜しくお願いいたします。

訳の分からない書き込みをごめんなさいね。
な〜〜んか、楽しい<夏休み>ですね!嬉しくなってしまいます。由里さん、ようこそ。楽しみにしています。
日にちが分かったら連絡下さいね。

うららさん、本当に、フリマのこと良いのかしら?
何かあったらメール下さいね。
つくねさんを、どうしても変換したいのですか?
私は何時も、築根さんになってしまい、直しています。
津苦音、津久音、都久音、通宮寝 都宮音・・・
一番綺麗な字は、都宮音さんかな?でも、やっぱり、つくねさんよね!

ちなみに、うららさんは、雨羅羅ね・・・。梅雨時だから。
っていうか、私は、いつも、♪うらら、うらら、うらうらで・・・♪を連想してしまいます。リンダ、困っちゃう・・・
って知ってる?知らないよねぇ・・・、JWにいたら知ってるわきゃないよね・・・。
No.1344 10代じゃないですよ! 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/05 07:54 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
ちゃんと最初のほうは年齢書いてたんですけど選択するのめんどくさくなって止めました。
皆さんも選択されてないようなので…
んじゃ学校言ってきます。はぁー土曜も大学あるなんて…。
No.1345 訂正 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/05 15:56      
1316、
ラブレター・フロム・カナダ→カナダからの手紙でした。

こちらでMidラジオをダウンロードすればいろいろなカラオケが楽しめますよ。
http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/mrml/midradio.htm
No.1346 エピローグ 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/05 15:58      
http://www.ismusic.ne.jp/kamikawa/

最後の言葉を さがしていたのは 長老  私は 震える心押さえて 言い訳話くり返す
いつもと同じね 人を見下ろす あなたの声は  どん底の 私の胸の中に 追い討ちを
かけてゆきます

ありきたりの別れは したくなかったの  涙で幕をおろすような
紅い口紅で鏡に書くけど  文字にならない JW

最後の最後も 姉妹は 冷たかったわ  これで ほんとにもう終わりなの 二度と会え
ないの
とぎれた電話を 耳にあてたまま 私は  会衆の思い出を 夢の中で 聞いていたよう
です

※ありきたりの別れは したくなかったの  涙で幕をおろすような
 紅い口紅で鏡に書くけど  文字にならないJW※

[※印くりかえし]

JW
No.1347 北の神 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/05 16:00      
北の王国会館には 神を信じる女が群れる
ちょっと お人よしがいい 騙され上手なほうがいい

今週のカモはものみの塔を 毎週3部 とってくれる人
からめた 話 運命のように 心を許す
北の王国会館には 女を酔わせる神がいる

北の王国会館には 涙もろい男が似合う
ちょっと 女好きは駄目
瞳で口説くのも 不道徳
夢見る兄弟 グラスの酒と
思い出を飲みほして
やぶれた恋の数だけ 不満溜まりまくる
北の王国会館には 男を泣かせる神がいる

今週のカモはものみの塔を 毎週3部 とってくれる人
からめた 話 運命のように 心を許す
北の王国会館には 女を酔わせる神がいる
No.1348 はな吹雪 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/05 16:02      
堪忍袋がぷつりと切れた
真理の教えなどありゃしない
主宰監督けとばして
駆けだす指に血がにじむ

エホバ エホバ いつまで待っても来ぬ神と
死んだ神とは おなじこと
エホバ エホバ 開拓奉仕
燃えて燃やした墨より黒い粉
浴びてわたしは この世の背教者
エホバ エホバ 集会の後に
エホバ エホバ 審理委員会

口紅をつけて ティッシュをくわえたら
涙が ぽろり もひとつ ぽろり

熱い交わり楽しんできた あの日の兄弟もういない
真理の教えじゃなかったと すくめる肩に風が吹く

エホバ エホバ いつまで待っても来ぬ神と
死んだ神とは おなじこと
エホバ エホバ はな吹雪
騙され続けた 二十歳の夢のあと
おぼろ月夜の 排斥姉妹
エホバ エホバ 見渡すかぎり
エホバ エホバ エホ証よ
エホバ エホバ さよならエホ証
エホバ エホバ ウソの神
No.1350 羊の数数えながら 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/05 16:07      
お気に入りの歌 歌詞を入れ替えてみる
替え歌は淋しい心 なぐさめてくれるから
ウイスキー水割り 眠り誘う薬
私らしく 一日を 終えたい アルコールで
バプった頃は こんな日が
来るとは思わずにいた
Making Everything Worse
いいえ こんなウソ 時を浪費しただけ
疲れ果てた 私 エホバの
幻を信じたの


眠れぬ夜は 羊数えてみる
1914をたどれば 寿命残りの者
誕生日には 何も祝えなかった
すべてウソだったみたい けれどおしまい 
夜更けの電話 姉妹でしょ 
話すことなど 何も無い 
Making Everything Worse
私目覚めたの 二度とかけてこないで
疲れ果てた私 エホバの幻を信じたの
No.1354 エホ証の教えに身をまかせ 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/05 16:16      
もしもエホ証と 会わずにいたら
わたしは何を してたでしょうか
平凡だけど 誰かを愛し
普通の暮らし してたでしょうか
エホ証の教えに身をまかせ
会衆の色に染められ
普通の人生それさえ
送ることも許されず
だからお願い ウソを認めて
もはやイカサマは信じない


もしもエホバに きらわれたなら
終わりの時に 滅ぼされるのよ
開拓なんか やらないけれど
不道徳なしじゃ 生きていけない
エホ証の教えに身をまかせ
ベテ公の腕に抱かれ
女になれた それだけで
信仰なんかいらないわ
だけどお願い エホバ許して
今はこの世しか見えないの
No.1355 エホ証いろいろ 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/05 16:17      
死んでしまおうなんて 悩んだりしたわ
この世のすべても 滅んでおしまいと
髪を短くしたり 強く小指をかんだり
自分ばかり責めて 泣いてすごしたわ
ねぇおかしいでしょ エホ証よ
ねぇ滑稽でしょ エホ証よ
作りばなしに ウソがいっぱい
教理の中に 矛盾がいっぱい
エホ証いろいろ 兄弟もいろいろ
姉妹だっていろいろ 咲き乱れるの

終わり突然くるわ サタンの誘惑もそうね
そして心を乱し 神に祈るのよ
どんな大事な恋も 軽い遊びでも
一度試して分かる 胸のときめきよ
いまかがやくのよ 私たち
いまとびたつのよ 私たち
笑いばなしに 希望がいっぱい
希望の中に 若さがいっぱい
この世はいろいろ 男もいろいろ
女だっていろいろ 咲き乱れるの

エホ証いろいろ 兄弟もいろいろ
姉妹だっていろいろ 咲き乱れるの
この世はいろいろ 男もいろいろ
女だっていろいろ 咲き乱れるの
No.1356 エリザベート・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/05 16:28 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ミュージカル。エリザベート(すごいマイナー)より・・・

皇太后・まだ若すぎるわ、たたき込まなくては、あの子に必要なのは従うと言うことーお

皇太后・田舎ものなのね。

女官たち・ほんとっ

皇太后・しつけが悪いわ

女官たち・わるいっ!

皇太后・皇后のつとめは自分を殺してすべて王家にささげることー

女官たち・ごもっとも!

これを、皇太后を長老に変えると、若い者いじめ(弱いモノいじめ)の長老と会衆の図ができます・・・・

ちなみに、最後の皇太后の歌を”エホ証のつとめは自分を殺して、すべて組織に捧げることー”で完璧・・・・

エリザベートってこの手の替え歌がごまんとできるんだけど、ミュージカル知ってる人(ていうか好きな人)少ないからなー

取りあえず、サムソン師匠のまねしてみました。
No.1357 替え歌満載 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/05 17:53      
サムソンさん、今度は私が知っている歌が沢山あるのでレスできます。この前のモー娘?のは、余りよく知らなかったので何も言えませんでした。でも、若い人は皆さん知っているから大ウケでしたね。

今回も、すごい、すごい!!何時も感心してしまいます。今度の替え歌は殆ど歌えます。「人生色々」「夜桜お七」カラオケの定番です。一番のお気に入りは「時の流れに身を任せ」ですね。
これ、プリントアウトして、カラオケでこの歌詞で歌いたいですね。「オリビアを聴きながら」も・・・。

こうしてみると、ある程度どんな歌でもはまりますよね。恋人との別れの歌でも合うでしょうし、失恋の歌、再出発の歌・・・。演歌でも出来るのかなぁ・・・?
リクエストしても良いですか?
「天城越え」で・・・。
♪隠しきれない、背教を、何時しか長老に見抜かれた・・・♪
この先考えてネ・・・。

クララさん、クララさんも色々やってみてね・・・。
No.1358 皆さんすごいです。 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/05 18:04      
よく考えられますね…。
僕は考えようとする意欲すら湧かない…。
超超面倒くさがり屋ですから。
楽しておいしいところを頂く派とも言います。
ナルト(木曜7時半からのアニメ)で言う「鹿丸」ですね。
No.1359 Re:替え歌満載 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/05 18:07      
ネタ切れに近いので演歌にシフトしました。

> こうしてみると、ある程度どんな歌でもはまりますよね。恋人との別れの歌でも合うでしょうし、失恋の歌、再出発の歌・・・。演歌でも出来るのかなぁ・・・?

誰か偉い人(ビートたけし?)が言ってたと思うけど、恋愛・信仰・思想信条の類は、本質的にみな同じなので、替えやすいのではないでしょうか。

> リクエストしても良いですか?
> 「天城越え」で・・・。
> ♪隠しきれない、背教を、何時しか長老に見抜かれた・・・♪
> この先考えてネ・・・。
>
考えてみたけど、難しい。元歌詞が難しい単語が並んでます。
「殺していいですか」から、うまくつながるかと思ったけどだめでした。
まあ、気長にやります。
No.1360 ありがとうございます。 投稿者:みち 投稿日:2003/07/05 18:25 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
> クララさんありがとう
彼氏は塾の講師をしてるんだけど、
何ヶ月か前に、教材にマザーテレサがのってて、
二人で読みながら、泣きました。
彼氏なんか、生徒に熱弁しながら泣いたそうです。
あほですね(笑)

ORCAさん
ORCAさん、むっちゃ優しそうな人。なんかかわいい(^^)
ありがとうございます。

miaさん
薬は偉大ですね。
普通に暮らせるかんじがします。
昨日はすやすや眠れました。


今日は、アルバイトに行きました。
朝は、ふらつきましたが、昼から切り替え方法を覚えたっぽい。
明るくやっていきま〜す!!!

No.1361 元気そうで何よりです! 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/05 18:59      
みちさんその調子ですよ〜。
僕も薬飲めれば楽だったんでしょうけど…。

僕がやさしいって?ん〜そ〜するように努力はしてますが…。
うれしいです。ありがとうございます。
No.1362 ゆーじさんへ 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/05 23:11      
そーですね。読まない人(僕)は確かに読まないでしょうね…。
ん〜気をつけよ〜多々あるからなぁ〜そ〜ゆ〜とこ…。
No.1363 ごめんなさい 投稿者:由里 投稿日:2003/07/05 23:31 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
さふらんさんからメールを頂いて気が付きました。
掲示板にカキコするのにホームページとあったら自分の持ってる
URLを書かないといけないんだと思っていました。
今後、またカキコしたくなることは絶対あると思うので今回の
勘違いを許していただけますでしょうか?
No.1364 「元」?「現役」?どっち? 投稿者:ララミー 投稿日:2003/07/06 00:46                  
自然消滅して6,7年になります。
JWをキッパリ辞めようと決意したのが去年の9月ごろです。
「どゆひと?」で「元」か「現役」かで時々考えてしまいます。
「不活発で棄教」なんですけど。自然消滅ってどっちなのかな?
No.1365 基本的には…。 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/06 01:08      
排斥とか断絶していなければ現役なのでは?
少なくともJWの不活発な伝道者としてカウントされているはずですよ!
詳しくは分かりませんが…。
JWせこいからその辺は止めるってはっきり言わないと、
いつまでーも姉妹扱いされてますぜ。

だから、集会行けば暖かく歓迎されます。
これが排斥や断絶だと歓迎されないので、自分がどっちか知りたければ、集会(最後に交わってた会衆の)に行けば一目で分かります。

僕は無視されたので…。どうやら排斥(正確には少し違うみたいですが…)のようです。

確かめに行った。ついでに親に聞いたら排斥ではないらしい…。まぁーなんでもいいんだけど…。
No.1366 Re:「元」?「現役」?どっち? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/06 01:46      
> 自然消滅して6,7年になります。
> JWをキッパリ辞めようと決意したのが去年の9月ごろです。
> 「どゆひと?」で「元」か「現役」かで時々考えてしまいます。
> 「不活発で棄教」なんですけど。自然消滅ってどっちなのかな?

言われてみれば、確かにそうですよね・・・。
これは本人の意識でいいんじゃないんでしょうか?
JW組織としては、一人でも数字上からは減らしたくないでしょうから、ORCAさんの言うように、「現役」としてカウントされていると思いますが、そんな、組織の常識に縛られることはありませんよ。

裸裸美ーさんが、あ、失礼、ララミーさんが、
「私はもう、JWを卒業した」と思えば、すでに元JWで
「私は、戸籍上はまだJWなんだわ」と思えば、減益ですね。
それだけのことよ・・・。

ところで、裸裸身ーより、裸裸美ーの方が、美人を連想するよね?どうだ?


No.1367 Re:ありがとうございます。 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/06 04:36      
日記拝見しました。

みちさんは、ロースクール進学を目指しますか?それとも試験一本やりですか?
余裕があるなら、ロースクールに入ったほうがいいと思いますが。まだどうなるかはっきり分かりませんが、やっぱり楽でしょう。ただ、大卒でないといけませんが。

これから司法試験の合格者も増えてものみの塔協会お抱えの弁護士も増えてくるでしょうけど、JW問題に詳しい批判派弁護士の需要も増えてくると思います。
No.1368 おっはよーございまーす! 投稿者:あい 投稿日:2003/07/06 08:32                  
ララミーさん、自然消滅は「元」です。
だって、「消滅」消えてなくなったんですから。
JW側からみれば、不活発者としてカウントされるとしても、
あんな狂った世界から消滅出来たんですもの、
わざわざJW目線で、現役と考えることはないと思われまーす!

現役とばったり偶然出会ったときの、
「し〜ま〜〜い〜!」対策、頑張るしかないですねー。
変装小道具、持ち歩きますか?(笑・失礼しました〜。でもマヂで。)
No.1369 Re:ゆーじさんへ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/06 08:49 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ORCAさん
> そーですね。読まない人(僕)は確かに読まないでしょうね…。
ルールを読まない人には泣かされてね〜。
サバイバルゲームの企画兼リーダーをやってるときに私がルールブックを書くわけです。
何故かと言うと、サバイバルゲームはチームごとに戦死の定義が微妙に違うんだよね。
特に戦死の定義がややこしくて、前方跳弾は戦死で後方跳弾はOKとか、靴ひもをかす
っても戦死のチームがあれば、人体の直撃弾のみ戦死とか、銃に弾が当たった場合は
戦死のチームがあれば、銃に当たった場合は戦死じゃないチームとかもあって、どこの
チームもゲームの大筋は同じだけど細かいルールが違うんですよ。なのでどこのチーム
もルールブックは必ず必要なんだけど、これを読んでくれない人が多いのよ。読まない奴
が多いとゾンビだらけになってゲームがつまらなくなるし、厳格に適用してもゲームがつま
らなくなるし、そこらへんのさじ加減には泣かされましたよ。

でね、過去のそういう経験を踏まえて、ぶたの掲示板はルールを厳格に適用した場合の
弊害のほうを重視して、あえて必要最小限のルールしか書いてません。でも必要最小限
でも読まない人は読まないでしょ。世の中ってそんなもんよ(^ ^;


由里さん
>勘違いを許していただけますでしょうか?
由里さんのHPは誤解されますのでそうしてくれると助かります。
んで、ずっとここで遊んでくれて平気ですよ。

さふらんさん
>これは本人の意識でいいんじゃないんでしょうか?
ですね。これはレスをする人がレスをする時に便利だからと思って設定してますんで、
めんどくさくても全員に書いて欲しいと思ってますが、強制ではないですから自己申告
でけっこうですよ。

No.1370 サムソンさんへ 投稿者:みち 投稿日:2003/07/06 09:02 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
日記を見てくださったそうで、ありがとうございます。

私は今は、ロースクールに行くことは全く考えていません。
勉強の仕方は色々な方から教えてもらい、線路をひく作業はできたので、あとは、精神力を維持して勉強し続けるだけだと思っています。

大学は、法曹とは関係なくいつか金銭的余裕ができたら行きなおしたいですね。
歴史や、哲学を、本格的に学びたいと思っています
No.1371 ほんとに申し訳ナイス 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/06 11:16 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
どうもすいましぇんm(__)m
これからはちゃんと読むように努力するんで、
許してくだしゃいm(__)m

ララミーさん悩みがあるなら皆さんに相談すれば解決ですよ〜(*^o^*)
そんなの知ってるか…。お互いがんばりましょー!
No.1372 なんかやった? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/06 11:59 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ORCAさん
何?なんかやった?
過ぎたことは気にしなくていいんじゃないの?
No.1373 Re:「元」?「現役」?どっち? 投稿者:うらら 投稿日:2003/07/06 12:27 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  20代 あぁっ、知恵熱が…

> > 「どゆひと?」で「元」か「現役」かで時々考えてしまいます。
> > 「不活発で棄教」なんですけど。自然消滅ってどっちなのかな?

ララミーさん。私もふと考えて止まってしまうことがあります。
ちょっと書いてもいいでしょうか?

少し前までは、排斥か断絶かの二つに一つしかないと思っていたので、
そうなるためにあれこれ悩んだり考え込んだりしてたのですが、
いわば自然消滅をいい加減で汚いとかズルイとか思っていた時期がありました。

少し前に、活動をやめてから考えが変わりましたか?という意志の確認の牧羊があったので、きっぱり「もうやめます」と言いましたので、
自分の中ではケリがついているのですが、
それでも断絶扱いにされたわけではないようなんです。

それで、私は現役人間なのかどうか???

長老には公に発表にならなくても辞めた人として見なすことは出来るみたいなことはいわれたんですが、
その後に、いつでも戻ってくる事が出来るように。
断絶とか排斥だったら後々みんなで交わりにくいから。
といわれてしまったんです。
そして会衆にも影響があるので、排斥や断絶と言う形をとらせたくないと・・。
だから、けじめがついたんだかついてないんだか不安になることがあって・・。

> これは本人の意識でいいんじゃないんでしょうか?

このさふらんさんの言葉で何だか、ホットとしましたけれど・・。



でも、そもそも、排斥か断絶かという組織のしきたりにのっとった仕方でやめるしかないと
いうところに不快な精神を感じるところがあるのですが、
中にいた人間としてはそこのルールに従わなければいけないというのは
やっぱり当たり前のことなのでしょうか。ね??
皆様はいかが思われてらっしゃいますか?

自分では辞めてる人間として自由な思想と自由な言動をしてるのですが
、親はいまだに聖書からの絶対的な命令をおしつけてきます。
そういう状態を考えると、やっぱり考え込んでしまうんです。

長々と自分の悩みをすみません。
No.1374 みちさん、よかった! 投稿者:mia 投稿日:2003/07/06 13:00 元2世姉妹    かなり壊れてる  30代前半 宗教が無くても平気な人

> 昨日はすやすや眠れました。

そうでしたか〜よかった!
私はこれに気付くのに2年以上かかったの。何処で見てもらっても続けられなくて、クスリも飲めなくて。
いまは、過去をあれこれ聞かず、「今の気分はどう?」っていつも聞いてくれるあっさり系の医師に出会い、薬の服用もきちんとさん。ずっと眠れなくて、毎日眠れなくて、どんどんまたやせて行って、以前の事故の後遺症の痛みも出始めて、壊れ方がひどくなって、会社もいけなくて、やっと辿り着いた病院でした。
今はナントカ仕事も少しずつ復帰しながら(でも時々痛みで休んじゃう、今日も〜。てへ)、かたつむりの速度で前へ。時々つのもアタマも貝の中に入っちゃう事もあるけどね。
眠れる事、コレがまず、始めの一歩・・・。本当に良かった・・・。
No.1375 何処の板も活発ね・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/06 13:35      
今、ちょこっとあっちこっち覗いてみただけで、まだじっくり読んでいないのですが、<議論ぶた>も、<昼ぶた>も、<夏休み>も、活発に動いていますね。嬉しい!なんか、<昼ぶた>が盛況だと嬉しいさふらんです。

眠れない・・は辛いよね・・・。私は今は眠れます。短い睡眠時間ですが。今日は思い切りお寝坊さん。目覚ましにここに来ました。もうバッチリです。(夫は今日はゴルフで早朝に出掛けましたので、私は勝手に好きなだけ眠れました。ありがたい・・)

色々試しました。アロマ、民間療法、この、民間療法で効果的だという声が高いのはタマネギ。保育園でお昼寝の時間に眠らない子の傍に置いたところ全員眠りについたそうです。

あと、個人的に試した物は磁気枕。これ買おうとすると高いので、100円ショップに行って事務用マグネットを沢山買い込んできて、枕の上に置き、と言うより、びっしり敷き詰めその上にタオルを置いて寝てみました。気のせいか安眠できるようになった気がします。

それでは今から朝昼一緒のお食事を優雅に(?)いただくとしますか・・・。またあとでね・・・。
皆さん、楽しい日曜日をお過ごし下さい。
No.1377 ララミーさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/06 14:31 元2世兄弟 とりあえず不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>それともゆーじさんに「自然消滅中」という項目を作ってもらおうかな〜
やっといたよ。
目覚め太さん用に「内部改革派でーす」ってのと
その他の人のために「自然消滅中でーす」っての
No.1378 おじゃまします。 投稿者:由里 投稿日:2003/07/06 14:51 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
近所の奥さんに「あなたはバカ正直だから危ないよ」と心配されました。断りたいことがあっても理由がないと、というか、うその理由を
考えることができなくて苦しむこともあります。
いやなことをイヤと言うと悪いことのような気がしたり・・・。
同じような方いますか?
No.1380 いますよ〜、由里さん 投稿者:mia 投稿日:2003/07/06 15:39 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた  30代前半 宗教が無くても平気な人
ここに!
同僚の姉さま方から、「みいあちゃんは!正直すぎ!人を信じすぎ!少しは疑ったり警戒しなさい!」とお叱り?を。
今は、現実は違うって頭では分かってるけど、もう、「人を疑ってかかってはダメ、動機を悪く取ってはダメ、いつでも自己反省しなさい」という両親の教えが奥のほうの意識に叩き込まれちゃってるのです。きちんと、状況から判断したり、身を護ること、これからまだまだ、勉強の日々なのです〜。
No.1381 誰でもそうだと思いますよ 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/06 17:37 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
元JWだった人はそうするように求められてきたのだから、
ほとんどの人が由里さんみたいに思ってますよー。
僕もそうですし。
まぁーだますよりかはだまされてるほうがいいかって最近は流してますけど…。
じゃないと心がもたないんです。今はまだ…。
そのうちこのハードルもクリアーできると思っています。
それでいいんじゃないかな?
No.1382 わたしなんか 投稿者:みち 投稿日:2003/07/06 18:40 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
わたしなんか、ホステスをしていた時、「今日もいい人に会えますように」ってエホバにお祈りして行き、お客さんの席に着く時も、「築きあげる会話ができますように。」って祈ってました。
嫌なことを言われたりされたりしても、「許せるように援助してください」って祈っていました。(笑)
たくさんの方々に出会いましたが、今でも連絡をとっている人は一人もいませんけど。

No.1383 キリ番 投稿者:伊庭 投稿日:2003/07/06 19:35 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた A型 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
102000番でした。

久しぶりに来てみたら、随分とコンテンツが増えてますね。ゆーじさん、ご苦労様。
No.1384 今、けいこがえりです・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/06 23:06 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
今日は、一日、踊りまくり・・・・・
汗と一緒に嫌な思い出も流れていってしまうようで、良い癒しです。

私も人が良いから騙されやすい・・・と、いろんな人から言われます。

デモね、本当に騙すことが目的で近くに来る人って、少ないと思う・・
あまちゃんなのかもしれないけど、人間は気が変わる生き物だから、気が変わって(心変わりして)結果的に騙す結果になってしまうのだと、
そう言う風に、理解することにしています。

みちさん、お水やってたのね。
私も、一人暮らしの時、数ヶ月バイトでしてました・・・。
面白い世界よね・・・
No.1385 いいなぁー 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/06 23:40 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
最近運動不足なんですよ〜
野球でもサッカーでもなんでもいいから運動したい!
けど、レポートとテストが…。やる仲間もいないし…。

話し変りますけど、どなたかトランペット弾ける方いらっしゃいます?
なかなか音が出なくて…恥ずかしながら…やっぱり習いに行った方がいいのかなぁー…うぅーまた出費が…。
No.1386 横浜でオフ会しませんか? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/06 23:44      
ここに、久しぶりに来てくれた由里さんが、夏休みに里帰りをするそうなんです。ゆーじさんの許しを得て、ここで皆さんに呼びかけさせていただきますが、横浜で、オフ会をしてみたいナァ・・・、なんて思ったものですから、参加してみたいナァ・・・、なんて思うお方は、私、さふらんまでメールをいただけませんか?

その際に、8月3日と、8月5日と、どちらだったら参加できるか、をお知らせ下さい。

日にちは、希望者が多かった方にしたいと思います。

ここで、一言お願いがあるのですが、このオフ会をを機会に、お金儲けの話や、自分の勤めている会社の商品を売りつけたり、何かのセールスをする目的で、オフ会に参加しようとしている方がいるとしたら、それは困りますので、もし、そう言う気持があったとしても、オフ会の時は、やめて欲しいと思います。

私が、オフ会をしたいと思う目的は、元JWとして、懐かしい親戚や、友達に会いたいから、と言う純粋なものです。どうぞ、この純粋な動機で行われるオフ会で、商売がらみの話をしないようにお願いいたします。これだけは、堅くお願いいたします。
それをふまえた上で、どうぞ、参加されますように・・・。

では、参加希望者のメールをお待ちいたします。
No.1387 追記 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/06 23:52      
横浜オフ会の件ですが、3日になっても、5日になっても、大体昼頃の集合にして、5時頃までが、1次会、それ以降は有志が適宜、2次会に回るようにしたいと思います。メールをくださった方には、詳しい情報、時間や集合場所等、連絡いたします。質問については、メールにてお返事いたします。
尚、参加条件は、先ほど書いたことに同意してくださった方、掲示版で書き込んだことがある方、とさせていただきます。
何か質問がありましたら、メール下さい。
No.1389 Re:うその理由 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/07 00:54      
> 現役の頃は「嘘をつくのはサタンだ」と教えられたせいか、方便な嘘もつけませんでした。

同じく、です。私も大失敗をやらかして、相手を傷つけてしまいました。こんなことがあったんです。

ある時、あまりと言うより、お世辞にも美人とは言えない娘さんの母親が、「家の娘は可愛くないから、カレシもできないわ・・・」と寂しそうに言っていました。私はバカ正直に「でも、顔じゃないですよ。人間、心の方が大事なんだから!」って、得意になって言ったものです。

その話を夫にしたら叱られました。
「おまえなぁ、そう言うときには「そんなことないですよぉ、○○ちゃん、可愛い顔しているじゃないですか」って言うもんだぞぅ!それじゃ、可愛くないと言っているのと一緒だろう!」って。確かに・・・。

そのお母さんは、多分、「そんなことナイ、可愛い、そのうちに、良い人が現れますよ。」と言って欲しくて
私に言ったと思うのに、なんと、バカ正直、と言うより、思いやりがない態度だったのでしょう!本当に恥ずかしいです。
No.1390 >サムソンさん 投稿者:みち 投稿日:2003/07/07 07:35 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
過去の替え歌も拝見させていただいています。

おもしろい!!!
すっきりします。
ショック療法に役立ってると思います。
げらげらわらっています。
目から涙でてくるくらい。
ありがとうございます。
No.1391 Re:うその理由 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/07 09:14 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
> 現役の頃は「嘘をつくのはサタンだ」と教えられたせいか、方便な嘘もつけませんでした。
これの影響は今でもありますね。私は他人と会話する時に思いっきりずけずけとものを言う
癖があるんですが、それはこの教理の影響です。「相手が傷ついても嘘はいけない」って
教わったから、「嘘も方便」という世渡りのコツをつかむまでは長かったですよ。
今は折り合うコツを掴んだから害はなくなったけど、それでも他の一般人に比べると
ずけずけ言い過ぎだと思ってます。(もともとそういう性分だからさ)

その反面、伝道してて組織にとって都合の悪いことについては平気で嘘を言えるんだよね。
「嘘をつくのはサタンだ。しかし、サタンの攻撃の場合は嘘は許される」ってなってるから、
一瞬にして馬鹿正直モードから神権的戦術モードに切り替わって適当な事を言って、
嘘をついた後は組織防衛に成功した気分になって誇らしい気持ちになりましたよ。
「サタンの攻撃をかわせた、これで僕は永遠の生命に一歩近づけた」って。

こういうのって、「普段馬鹿正直な人が突然嘘を言っても、それは嘘だと思われない」
という詐欺師が使うテクニックだよね。(それを集会で延々と習うしさ)
No.1392 管楽器全般だけど・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/07 09:35 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ORCAさん、トランペットの件だけど・・・・
管楽器全般に言えるんだけど、初めから音を出そうとしないで、まずマウスピースだけをはずして(本体から)息を上手く吹き入れる練習をするんです。
これを毎日、最初はやって、それから本体をつけて練習してみて下さい。トランペットではないけど、他の楽器でバンドをやってたので・・・
金管楽器、木管楽器、すべての管楽器は同じ練習方です。
試してみて下さい・・・
1−2週間もすれば、きれいに音が出るようになりますよ。
No.1393 こんにちわ 投稿者:由里 投稿日:2003/07/07 09:40 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ここにまめにこれなくて申し訳ありません。
やっぱりJWのせいでおかしいみたいですね。私。
「うそも方便」ができるようになりたいです^^;

No.1394 仕事はうそつきをいたしております。 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/07 10:00 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
今の職業(お給料をいただいているところ・・)は、芸能プロです。
主な仕事は、エキストラ・・・・そう、テレビなんかの、ちょいやくですね・・・。
大うそつきます・・・。
看護婦でもないのに、ナースのかっこして、”先生!急変です!”とか・・・・
事件の目撃者になったりとか・・・、再現ドラマで、小姑やったりとか・・・
もう、うそつきまくり・・・です。
しかも、本当にそう見えるようにやらないと、役のオーデイション受からないしね・・・・(笑)
おかげさまで、なにげにうそつける?(演技するというんだよー)ようになりました。
こういう身近なのは良いんですが、バレエの発表会なんかで、お姫様や妖精さんの役が来たときは、大変です。それらしくみせなきゃいけないしね。
もう、大嘘扱いてます・・・・・はっはっはっ・・・・・

私の中に、見えている自分以外の自分がたくさんいる・・・・
それが、演技(大嘘・・・)の基本芸能プロの演技のクラスで、教わる基礎です。
嘘ついてるとは思わず、演技してると思えば楽かもね。ふっ・・・
No.1396 どもー 投稿者:由里 投稿日:2003/07/07 15:13 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
テレビに映るお仕事なんて大変そうだけどとっても興味があります。
一度、NHKののど自慢に出ました・・・。3年位前かな?
楽しかったです。お仕事じゃないからそんなことがいえるのかな?
無責任なセリフでごめんなさい(−−;
No.1397 Re:横浜でオフ会しませんか? 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/07/07 17:10 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。

8/3(日)ならば、参加できます。
5(火)だと、休めるとは思うけど現段階ではなんともいえないので、
とりあえず3(日)で参加表明出します。

というわけで、メールも送りますが参加表明がでないとイマイチ盛り上がらないと思いましたので、掲示板に書かせていただきました。
(普段は、「昼寝するぶた」しか見てないので、「毎日が夏休み」に告知されてるの気づかなかった。さふらんさんありがとう。)

7/20に参加できないので、8月のはなんとしてでも参加したいと思ってます。横浜だし。

では、日程の結果発表を楽しみにしてま〜す。
No.1398 Re:いいなぁー 投稿者:ponta 投稿日:2003/07/07 17:53      
> なかなか音が出なくて…恥ずかしながら…やっぱり習いに行った方がいいのかなぁー…うぅーまた出費が…。

学生さんなら 周りに経験者の方いらっしゃいませんか?
結構、小学校や中学校でやってた人とか居るかも。
それと・・・楽器無しで「唇だけで」ぶ〜〜〜って音出ます??
腹式呼吸で、唇の端をきゅっと引いて 左手の人差し指と中指でマウスピースのように唇を押さえて(右手はお腹を押さえると良いかも)思いっきり息を吹いてみて下さい。
これでちゃんと安定して「ぶ〜〜〜」って音が出れば マウスピースつけてやってみてね。
ここまではコツがわかれば簡単だから〜〜(^^)v
金管は マウスピースだけでちゃんと音が安定しないとね。
しかし・・・ためしに20年ぶりにぶ〜ぶ〜やって・・・ただいま酸欠状態&ほっぺが筋肉痛(年だね〜(T_T))
ちなみに私は金管の経験無いのでこれ以上は教えられません(笑
No.1399 Re:仕事はうそつきをいたしております。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/07 19:21      
クララさん・・・。

> 私の中に、見えている自分以外の自分がたくさんいる・・・・
> それが、演技(大嘘・・・)の基本芸能プロの演技のクラスで、教わる基礎です。
> 嘘ついてるとは思わず、演技してると思えば楽かもね。ふっ・・・

演じる事って楽しいですよね。自分以外の人に成りきるって、いくつもの人生を生きるようで魅力的。せめて、板の上だけでも、カメラの前だけでも、自分以外の人間になる・・・、憧れます。

それこそ、ウソに見えてはいけない演技をしなければいけないのだから、真剣勝負の世界ですよね・・・。

ところで、クララさん、教えて欲しいのですが、私は常々どっちなんだろう?と疑問に思うところなのですが、私は、基本的には演技の勉強などはしたことがなく、以前劇団にいた頃も、与えられた役を台本通りにこなすと言うことで精一杯だったんですが、演技学上では、演じるって、「役になりきり、もう、そこには、
例えば、クララさんではない、台本上の人物がいる」のか?それとも、もっと冷静に、自分自身が、どこかで自分を見ていて、「ここでは、この様に笑う顔をする」と言う計算をしながら演じているのが、役者というものなのか・・・?どちらでしょう?

言っている意味分かっていただけますか?
No.1400 演じること・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/07 20:10 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
クララちゃんの演劇講座?
さふらんさん、その両方です。
一番良いのは、いわゆる”憑依体質”つまり、自分と役を同化させることができると、迫真の演技になり、その人物がそこで感じていることや、生きていることをリアルに観客に伝えることができる・・・のよ。
でも、それは観客から見て、どう見えるか、どう動いたら効果的か?を常に計算しなくてはいけません・・・。
言葉とリアクションを、自然でなおかつ大げさ(ここがポイント)にやらないと・・・
テレビか舞台かでも、違うのだけど・・・
皆さんも普通の人の口調と、俳優さんの(ドラマや芝居で)それとがずいぶん違うことはおわかりですよね・・・
かなり大げさなのに、不自然に見えない・・・・
これなんですよ・・・・・
それに、演出家の意向も加わりますので、結果として演じることは、大分頭を使います。
今度、ぶたメンバーで余興の会でもつくりましょうかねー。
ストレートプレイ(いわゆる演劇)とか、ミュージカルとか・・・・・
なーんてね。
話題になるかも・・・元エホ証で作る、劇団・・・・なんちゃってね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る