毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3101-#3200

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3101 エ〜エステ♪ 投稿者:あらら 投稿日:2005/05/08 00:27      
男のエステね〜

で・・ベッカムのようになった?それともキムタク?

エステといえば・・韓国で・・やたら体こすられて
消しゴムのようなアカが・・出るわ出るわ・・・
一皮むけたのでした〜。

No.3102 エステ後 投稿者:ぶたお 投稿日:2005/05/08 14:20 現役2世兄弟 一応現役でーす 部外者です   
つるつるの黒豚ちゃんになりました。

会衆の姉妹達に「お肌つるつるね〜」と
触られまくりました。

垢すり、してみたいっすね。

私の住んでいるところは風俗街の中のMCなので
うちの1階にも怪しげな韓国マッサージやらが入ってます。
No.3103 エステ行きたい! 投稿者:由里 投稿日:2005/05/08 16:43 元2世伝道者 ♀  少し壊れてる   宗教はもうこりごりな人
痩身とか美顔とか脱毛とかあるじゃない。

全部受けてみたい!

別人みたくならへんかいなぁ?

ぶたおさぁん。そんなんにはならん?
No.3104 いやぁ〜 投稿者:ぶたお 投稿日:2005/05/09 19:11 現役2世兄弟 一応現役でーす 部外者です   
別人にまでは、ならんね〜(人によるんかな)

私の場合は顔のむくみが取れて、パッチリ二重になったのと
お肌がツルムチって感じになったな。

効果がいつまで続くか分からないけど。

あと、お金もね。
No.3105 そりゃそっか 投稿者:由里 投稿日:2005/05/09 20:24 元2世伝道者 ♀  少し壊れてる   宗教はもうこりごりな人
別人目指すなら整形手術か。

整形手術もすんごい興味があって、してみたいと思っていたけど
美容整形の情報を集めてたら、自分の思う理想とお医者さんから見て可能な処置が違ったりするって分かったので、やめときます。

きれいになりたい〜。
かわいくなりたい〜〜〜。
No.3106 余計な事かもしれないけど♪ 投稿者:あらら 投稿日:2005/05/10 08:51      
余計な事かもしれないけど・・♪
由里さんの可愛さ十分に伝わってくるんだけどな〜

生きている人間の真の美しさって・・表情にデルもんなんだよね

貴方の持っている素直さ・・純なとこ・・明るく挑戦しょうとする姿勢・・・正直さ・・・一生懸命さ・・・

いいよ、すごく、めちゃくちゃ可愛いよ
No.3107 うぎょぉ。 投稿者:由里 投稿日:2005/05/10 11:57 元2世伝道者 ♀  少し壊れてる   宗教はもうこりごりな人
あららさん、ありがとう。
由里は今、とっても感激しています。

私、このままでいいのかも♪むっちゃ単純だな。私(笑)
けど、
こういうふうに言葉をかけてもらえるって本当に幸せね。
とっても元気がでました♪

ありがと〜う。


No.3108 そうそう 投稿者:ぶたお 投稿日:2005/05/11 08:21 現役2世兄弟 一応現役でーす 部外者です   
顔とかスタイルとかが抜群に良くても
他の人への気遣いが示せなかったり
「私にチヤホヤしてくれないと嫌」とかいう雰囲気が出てる人って
あんまり好きくない・・・。

顔やスタイルが普通でも
いつでも優しい気遣いが示せたりしている姉妹って
何かイイ感じのオ〜ラが出ている気がするよ。

この間、大会の自発奉仕の時一緒になった姉妹は
見た目は普通って感じだったけど
一生懸命働いて、気遣いもきちんと示していて
一瞬、惚れそうになったよ〜

人間、中身よ中身。
No.3109 横レス! 投稿者:ポン子@ぼのたん 投稿日:2005/05/11 23:07 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
>由里さん
今のまんまで十分かわいいで。。そのまんまでいいんや。。
ぶたおさんとあららさんの言う通りや。

とたまにオフでリアルで会うと、ぽろっと関西弁が出る由里さんかわいいです。というわけで↑のレスを書きました。

人間は中身です。確かに。。それって自然と出てくるものですよね。
私も、中身も磨かねば。。。

でも、確かにエステもいい。。。実際に体験に行ったけど、肌の感じが良かった。。

私も30過ぎてから常に若くありたいと願ってるもので、外見をどうしても気にしてしまう。。4年前から出始めた白髪をごまかすために、茶髪にしているんだけど、そのうち髪の毛が伸びてプリン頭になって、白髪が目立ち、鏡の前で凹む。。。
「あ゛〜〜〜〜っ!」
オフの時は何の服着てくかいつも迷う。。
いつも20代に見えるように、ごまかす詐欺師である。
女性はどうしても若く見られたいと思いがちでしょう?
だめだ!やっぱ、私は外見を気にするわ。。
No.3110 どもども〜 投稿者:由里 投稿日:2005/05/12 14:42 元2世伝道者 ♀  少し壊れてる   宗教はもうこりごりな人
わーい!ポン子さん、ありがとう。

そうなのよね。とにかく若くいたいよね。
って、ロリータしてる私って、だいぶおバカかも。


あー。またお会いしたいです。
No.3111 久しぶりにおじゃまします 投稿者:巫女さん 投稿日:2005/05/13 20:56 元1世研究生 ♀ 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代前半 神がいても無宗教な人
久しぶりにこちらへおじゃましてみました。
ゆーじさん、おからだいかがですか?

来週、巫女さんのお仕事が入りましたので、
学校さぼって巫女さんしてきます。
トシもごまかしてます。
でも干支ひとまわり年下にみられた時はショックでした。
No.3113 ハシモト兄弟(笑) 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/05/16 12:50 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人

ハシモト兄弟(わたし)は不眠症に悩んでいる。
いままではハルシオン0.5mgとサイレース2mgで眠れていたのに
最近はトリプタノール50mgを追加しないとだめになってきた。
そして先週からアルコールも加わった。

初日はグラス一杯。二日目は二杯。三日目…ボトル半分
そして四日目…一本!

朝起きるとハシモト姉妹はぴりぴりしていた。

というのも、台所に大きな包丁が出してあって、
しかもその床周辺には血痕らしきものが!!

実はわたしが赤ワインをこぼしただけだったのだが、
包丁を出した理由はまったく分からない。
というか、そもそも2階の自室から台所に降りた記憶がない。

薬を大量に飲んでいることを知らなかったハシモト姉妹は
わたしが「おぼえがないなあ」と繰り返すたび
閻魔大王様の形相になっていき…

ついに爆発!!!

金曜日以来まともに顔合わせてません。

でも包丁なんか何のために出したんだろう?

ツヨシ


No.3114 Re:ハシモト兄弟(笑) 投稿者:由里 投稿日:2005/05/18 21:33 元2世伝道者 ♀  少し壊れてる   宗教はもうこりごりな人
おじゃましまっすぅ。

> というのも、台所に大きな包丁が出してあって、
> しかもその床周辺には血痕らしきものが!!
 ↑ここまで読んだ瞬間、
マジで「大怪我???」って思いました。

> 実はわたしが赤ワインをこぼしただけだったのだが、

怪我がなくてよかった。
No.3115 ホッ! 投稿者:あらら 投稿日:2005/05/18 23:50      
んっ?・・包丁?
なんのために?って〜・・・酒の肴を作ろうとしたんじゃ?
なかったのかな・・?
???マークがいっぱいだね・・なんにせよ由里ちゃんの言うように、怪我がなくてよかったよね、
No.3116 調子が悪いよぉ・・・ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/05/19 12:37      
昨日から、頭痛であまりよく眠れない。
この頭痛は、持病の神経痛。
お薬飲んでも、あんまり効かない・・・
おまけに今日はお腹まで痛くなって、トイレとお友達。

え〜ん・・・
普段健康だから、なんだか凹む。
ココロまで凹みそう。

しくしく。。。

今日は会いたい友達がいるから
元気になりたいのにぃ〜



No.3117 心神喪失 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/05/21 00:56 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
> んっ?・・包丁?
> なんのために?って〜・・・酒の肴を作ろうとしたんじゃ?
> なかったのかな・・?

あ、そういえばそうですね!

> なんにせよ由里ちゃんの言うように、怪我がなくてよかったよね、

由里さん、あららさん、ご心配ありがとうございます。
なにしろ完全な心神喪失状態でしたので何をするかわからないのです。
あぶなかった。

ツヨシ

No.3120 若さ 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/05/21 06:09 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人

私はもうすぐ40になる。
プロフィール欄も「30代後半」でがんばってたけど
半年後には「40代前半」に変更せねばなるまい。
しょせんはむだな抵抗のような気がするが…

先日、ロック・クライミングに行った帰り友達の実家に寄った。
友達のお母さんはもう75歳の老姉妹。
とてもおだやかな人だが、いままでにさまざまな難病と闘ってきた。
クリスチャンだからといって病気にならないわけではもちろんないのだ。
その日も退院した直後で微熱が出ていたので
友達が心配して実家に寄りたいと言ったのだ。

私はクライミングの帰りだったから
顔は日に焼けていて、ピアスしてて、
ロープやギヤの入った60リットルザックを背負っていた。

その姿を見て老姉妹は
「若いっていうのはすばらしいことですねえ」と言った。
それを聞いて私は一瞬とまどい、そして…
なんともいえない気持ちになった。

精神的に幼い自分を厭う気持ちを常に持っている私にとって
老姉妹の言葉は「もっとそのままの自分を大切になさい」
という風に響いたのかもしれない。

ツヨシ

No.3121 Re:調子が悪いよぉ・・・ 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/05/21 23:10 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
> 昨日から、頭痛であまりよく眠れない。
> この頭痛は、持病の神経痛。
> お薬飲んでも、あんまり効かない・・・
> おまけに今日はお腹まで痛くなって、トイレとお友達。

そうなんですか。もうよくなったかな?
眠れないのはほんとにつらいですよね。
不眠症の私にはよくわかります。

おまけにお腹も痛いとは…
おなか下すのは不眠とセットなんですよね〜
これもつらいなあ。

> え〜ん・・・
> 普段健康だから、なんだか凹む。
> ココロまで凹みそう。

「ココロが凹む」って表現ぴったりですね。
わたしもこれからつかおう。
著作権法上、許可をいただけますか?(笑)

> しくしく。。。

これもしくしく泣いているという感じだけじゃなく
ココロがしくしく痛むという感じにもダブってよめました。
ぴったりの表現だなあ。

> 今日は会いたい友達がいるから
> 元気になりたいのにぃ〜

お友達は元気なあなたに会いたいんじゃなくって
そのままのあなたに会いたいんだと思いますよ。
だから思い悩まずに「今日は調子悪いの」って言えば
そのまま受け入れて、包んでくれると思いますよ。
そして調子悪いときの会話を楽しみましょうよ。
いつかまた会ったとき「あのときは調子わるかったよね」って
いい思い出になると思いますよ。

ツヨシ
No.3123 Re:調子が悪いよぉ・・・ 投稿者:ポン子@ぼのたん 投稿日:2005/05/22 00:00 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
> 昨日から、頭痛であまりよく眠れない。
> この頭痛は、持病の神経痛。
> お薬飲んでも、あんまり効かない・・・
> おまけに今日はお腹まで痛くなって、トイレとお友達。
>
> え〜ん・・・
> 普段健康だから、なんだか凹む。
> ココロまで凹みそう。

私は心まで病んだから説得力ないけど、お大事にしてくださいね。普段、健康なら、心も回復しますよ。。
No.3124 Re:調子が悪いよぉ・・・ 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/05/22 08:14 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
> 私は心まで病んだから説得力ないけど、お大事にしてくださいね。普段、健康なら、心も回復しますよ。。

ポン子さん、お仕事始めたそうですね!
病気を抱えて仕事をするのはホントにつらいけど
ぜひがんばって下さい!っていうかがんばりすぎないで!(どっちや!?)

ご自分がそんな状況にあるのに
人をはげますことができるポン子さんはすごい!!
ソンケーします!!!

ツヨシ

No.3125 Re:タイトルなし 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/05/22 08:20 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
「今回は匿名で」さん江

わたしはネット歴も浅いしカンも悪いので
どうして匿名で投稿しなければならないのかという事情はわからないのですが…
できればHNを書いて欲しい!
そしていっしょにちゅーりっぷさんをはげましたい!!
単細胞の発想で事情も分からず申し訳ありませんが
ご一考いただければ幸いです。

ツヨシ
No.3126 ありがとうございます♪ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/05/23 12:33      
だいぶ元気になりました〜
立ち直りの速さは、人一倍ありますです。
笑。

優しい言葉をかけてくださった皆さま。
ホントにありがとうございます!

特にハシモトさん。ありがとです。
ぜひぜひ!「ココロが凹む」使ってくださいませ。

掲示板にカキコするって、いいですね。
皆さんのレスで、凹んでたココロがあったかくなりました♪

今日は元気に仕事してます。
心配かけて、ゴメンナサイ。
でもでも、心配してもらえて嬉しかったです。

ありがとうございました。
No.3127 おじゃまします 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/25 04:14 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる O型 ないしょ 神がいても無宗教な人
こちらには来たことがなかったのですが・・・
いろいろ皆様、大変のようで・・・
特に ハシモト兄さん、大丈夫ですか?
赤ワインでよかったです。
どうぞ、ご自愛ください。
病気は辛いものですね・・・
でも、若いって言ってくださる姉妹、、なんだかハートウォーミング
ですね。

辛い時、こんな記事を思い出したりしてます。
ハンセン病の方の事・・・ハンセン病で差別され、
さらに犯罪の冤罪まで受けてしまった方・・・詳しくは知らないの
ですが、、、
こんな言い方はその方の尊厳を傷つけてしまうかもしれないとは
思いつつ
恵まれているんだ・・・私はアホやろうだ・・・なんて
それぞれに病気や様様な苦しみがあって。そして様様な苦しみを
抱いている方々に教えられて・・・本当に、そうした方々に
教えて頂いているのだと強く思ったりします・・・

No.3128 ああああううう 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/29 20:12      
ゆーじさんってかっこえー!!
ゆーじさんって大きいーー!!
ゆーじさんが笑ってくれると安心するんだよぉー!!
ゆーじさんが昼ぶたの私のパパだぁ、、ああお兄ちゃん?
いんや、パパなの。
パパが欲しいよぉ。パパが欲しい。
No.3129 粉コーヒー? 投稿者:あらら 投稿日:2005/05/31 11:54      
ハワイから帰ってきた友人・・
「ハワイのコナコーヒー買ってきたんだけど〜」
「美味しいのよ〜コナコーヒー」

あんまり何度も自慢げに言うもんで・・・・
「そうなの〜?粉コーヒーならしょっちゅう飲んでるわよ〜」

あ〜ハワイコナ=ハワイのコナ地方でしかとれない豆だとは・・
No.3130 テニスやらないっすか? 投稿者:まっく 投稿日:2005/06/02 00:42 元2世兄弟 自然消滅中でーす    AB型 20代中盤 宗教は必要ない人
こんばんは。
誰か、一緒にテニスしませんか?実はこの前のオフ会で初めて会った人(本名しか知らないんで、ここでは言えないけど)と意気投合し、東京近辺の元JWでテニスやりたい人集めて遊びたいねって話になったんで、ここに書き込んでみました。

どうでしょう?たまには健全に体を動かす交わりもしてみるのは。。(なんか言い回し、変だなぁ。。)

ちなみに俺、テニス歴2年程。月1〜3回位、週末に友達(元JWとは関係無いっす)とテニスしてます。今月は二回かな?今回は両方とも、ちょっと僻地の友達の市の市営テニス場だから遠い。でも、毎回俺を自宅まで送り迎えしてくれる優しい友がいるから結構楽チンだけど。
あと、今年の初め位からテニススクール通ってます。仕事が忙しいから、夜九時半〜十一時までのコース通ってるけど結構きついっす。
でも、学生時代は部活やってなかったんで(みなさんなら良くお分かりのはず)そんな上手く無いっす。確か、○助開拓とかしてたような、遠い記憶が。。
ぜひ、気楽に俺宛にメール下さい。
No.3131 テニスいいっすね! 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/06/02 23:17 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
まっくさん、はじめまして。

> どうでしょう?たまには健全に体を動かす交わりもしてみるのは。。(なんか言い回し、変だなぁ。。)

ぷっ。こういう言い回しってなかなか抜けないものですね。

>今回は両方とも、ちょっと僻地の友達の市の市営テニス場だから遠い。でも、毎回俺を自宅まで送り迎えしてくれる優しい友がいるから結構楽チンだけど。

わたしは西東京に程近い神奈川県の僻地に住んでます。
さすがに有明とかまで行くのはつらいけど
そこそこのところなら参ります。

テニスチーム「スリーピング・ピッグス」会員募集中!?

ツヨシ

No.3132 教えに泣くなんて・・初めて! 投稿者:あらら 投稿日:2005/06/03 18:31      
今日は朗読ボランティアで老人ホームに行ってきました。
瀬戸内寂聴さんの「青空説法」・・泣きました、泣いてしまいました。
思えば、生死にかかわる、生き方そのものの宗教をやっていたのに・・泣くほど感激した事なかったな〜なんて思い出しました。

大会での話も模範演技もいつしか証人達と自分に、隔たりを感じさせるものになってきていました。

そう、そこには喜びなんて本当はなかったんです、自己満足の世界でした。

今日、泣けて、なんか嬉しかったです・・圧しつけられているのではなく、自由に感じていいんだよ・・・っていう説法が、

涙と鼻水で・・グチャグチャになりながら必死で平静を装い読んでいたのだけれど・・・ご老人の皆様・・うなずきながら・・
眠っておられました。

No.3133 近況報告 投稿者:ポン子@ぼのたん 投稿日:2005/06/03 23:00 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
お久しぶりです。

新しい老人ホームの仕事を始めて、2週間になろうとしています。最近の介護もハイレベルな技術が求められており、今の職場では、本来なら看護師がやる仕事を介護職の人間がやるために、新しいことを覚えるので必死です。

実は私の今の職場のそばに某教団の神学校があるせいか、その学校の慰問があるらしく、時々、ホームの居室内に聖書の言葉が書かれたパンフレットを見かけます。

そこで一番多いのが「神は愛なり」と書かれた絵葉書を飾ってる人が多いんです。そんな中でその言葉にここの入居者がどれだけ関心を持ってるのかなぁって感じます。でも、現実はそんな事を聞ける暇無に、仕事に追われていますが。。。

なんか私ってキリスト教に縁がありますね。なんでだろう?
一応、キリスト教徒として洗礼を受けてる私だから、神様がついてるのかな?
No.3134 コナコーヒー 投稿者:かい 投稿日:2005/06/03 23:06      
超大好きです!!!
コナコーヒーが一番オイピイ。

カプチーノも好きだけど。

けど、今一番飲んでるのが、、、コカコーラ。
だってルパンのおまけが付いてくるから・・・。
No.3135 泥コーヒー 投稿者:ノレム 投稿日:2005/06/04 00:50 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです  30代 神がいても無宗教な人
トルココーヒーもウマいでよ。スタバで出ないかのう。
泥コーヒーとも言われてますが。
No.3136 コーヒーの効能は・・ 投稿者:あらら 投稿日:2005/06/04 09:18      
泥コーヒー?の・飲んでみたいっす・・じゃない・飲んでみたいですわ♪
ベトナムコーヒーを土産にもらった(煎れる簡易容器付き)濃くて・・一日二回止まりだった、
お隣の板でタバコの話題で盛り上がっているけど、コーヒーは?

なぜか私にとってタバコと同じで、心の切り替え時の必需品
ただ・・便秘に関係してるような気がするんだよな〜(失礼)
No.3137 モカ 投稿者:あらら 投稿日:2005/06/04 14:26      
「はぁ〜・・おいし!」

今飲んだのは、500g598円の業務用モカブレンド♪

もう4杯目・・・
何杯飲んでも気持ちが切り替えられない・・・

一人で飲むコーヒー・・ん〜もう1杯・・・!
No.3138 Re:テニスいいっすね! 投稿者:まっく 投稿日:2005/06/05 01:19 元2世兄弟 自然消滅中でーす    AB型 20代中盤 宗教は必要ない人
ハシモトさん、初めまして。
賛同者が一人増えたみたいで。
この調子で集まってくれるといいんだけど。。
ま、気長に待ちましょうか?
別にそんなに焦る事も無いし。

***********
明日は雨かなぁ?雨だったら困るなぁ。
数日前までは曇の予想だったのに、今日みたら降水確率30%。。
てるてるぼうずを作ろうかな?
No.3139 TOEIC 投稿者:まっく 投稿日:2005/06/05 01:41 元2世兄弟 自然消滅中でーす    AB型 20代中盤 宗教は必要ない人
最近第二次TOEICブーム
第一次は2年位前。
社長から、「一年以内にTOEIC700点越したら、1ヶ月有給+援助するから、一ヶ月アメリカ行っていーよ」
って言われた。
この言葉に燃えに燃え、頑張った。
英語がめちゃ嫌いだった俺は最初の得点280点。試験の内容が全く分からなかった。。
で、弟から中学校の本を借り、中学校の問題集を借り、必死に勉強。その後、NEWTON社の「TOEIC750点保証ソフト」を購入し勉強。死ぬほど頑張った結果、半年で280点→620点まで上昇!
この調子だ!って思ったけどなぜかそれいじょう上がらず、結局アメリカ一ヶ月旅行計画はおじゃんに。。

で、気落ちしててしばらく英語の勉強辞め、IT系資格取得&勉強に逃げてたけど、久しぶりに敗戦の傷も癒え、今回第二次マイブーム到来

理由は、「DVDで洋画借りて、字幕無しでみたいなぁ。。」
簡単な理由。でも俺にとってはとても大きな目標。
絶対今年中に750点突破するぞ!

JW時代全力で奉仕、個人研究に取り組んでたのがまだ消えないみたい。とにかく全力でぶつかる目標が無いと不安なんだよね。。

JW時代の影響は全くひきずってないように思ってるけど、唯一これだけは抜けないんだよねぇ。。
とにかくぼーっとしたり、ゆっくりしたりするのが大の苦手。常になんか忙しくしてないと逆に気が落ち着かない。
忙しさの対象は、仕事でも遊びでも勉強でも全然構わないんだけど。
これはJWと関係なく、単に自分の性格かなぁ。。
No.3140 Re:TOEIC 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/06/05 01:56      
まっく、すげー偉いじゃん!280→680?すんごいすんごい!
私は1年半英語圏で過ごしてようやく800超えたんだよ。
その調子でやればきっと990までいっちゃうよ。。。
頑張れ!目標もって全力疾走というのは、性格なんじゃないかな?
違うかしら?
生きる意味ってやっぱり目標とそこに向かう努力にあるって思うもん。
目標を見失うと全てがダメになっちゃうもん。
目標を強く強くもって、熱く生きようぜ!!
No.3141 Re:教えに泣くなんて・・初めて! 投稿者:すみれ 投稿日:2005/06/06 12:38      
> 今日は朗読ボランティアで老人ホームに行ってきました。
> 瀬戸内寂聴さんの「青空説法」・・泣きました、泣いてしまいました。

あららさん私、寂長さんの大ファンなんです。本も数札あります。講話面白いですね。愉快、楽しい、それでいて泣ける。
仏様の話に無理がない、自然体がいいですよね。

寂聴さん「あの世は」楽しいところなんでしょうか?との質問にも、私行ったことないから分からない。です。これには皆も大笑い。もう楽しい!
No.3142 感じるまま思いっきり♪ 投稿者:あらら 投稿日:2005/06/06 18:20      
すみれさん、お久しぶりです、またお話できて嬉しいです。

無理がない自然体がいい・・・ほんと!そうなんです、

泣いたのは・・大事に育てた一人娘を事故で亡くした母親の件

「楽園の希望がある私達は必要以上に取り乱すことは望みません」とか「この死の原因についてはあれこれ詮索するすることは望みません」とか・・・悲しみを抑えようとしてきたJW時代

寂聴さんは泣き狂うお母さんを受け入れて、お母さんが自分で何ヶ月も何年もかけて思いの整理をしていくのに添っているところ

感情を押し殺す必要がもうないんだな〜・・と思ったら、

なんか嬉しくなっちゃった。
No.3143 800点?! 投稿者:まっく 投稿日:2005/06/07 01:10 元2世兄弟 自然消滅中でーす    AB型 20代中盤 宗教は必要ない人
ちーぼーさん、すごいね!!
800点。。俺には絶対無理。。そんな頭良くないし。
今の点数だってほんと、死ぬ気で努力して取れた点数だし。
(逆に試験受けると点数下がってくし。。)
今度機会あったら英文法について教えて欲しいな。
英語の勉強するオフ、したいな。


No.3144 Re:800点?! 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/06/07 19:22      
> ちーぼーさん、すごいね!!

だって、1年半英語圏で暮らしたんだもん。990行ってない方が
情けない位どす・・

> 800点。。俺には絶対無理。。そんな頭良くないし。
> 今の点数だってほんと、死ぬ気で努力して取れた点数だし。

死ぬ気で努力できたって事が本当に素晴らしいと思うよ。
なかなか死ぬ気ではできないもん。

> 今度機会あったら英文法について教えて欲しいな。
> 英語の勉強するオフ、したいな。

勉強オフいいねー。
今は本業で一杯一杯だから。休みになったらね〜。
死ぬ気でやるってホント素敵な事だわ。
生きてる限り死ぬ気で!!
>
No.3145 Re:800点?! 投稿者:まっく 投稿日:2005/06/07 20:48 元2世兄弟 自然消滅中でーす    AB型 20代中盤 宗教は必要ない人
すごい!海外で生活してたんだ。
いいなぁ。。
ちーぼーさんはすごい人なんだね。
これから、ちーぼーさんちの方角に足を向けて寝ないようにするよ。
No.3146 Re:感じるまま思いっきり♪ 投稿者:すみれ 投稿日:2005/06/09 10:07      
>泣いたのは・・大事に育てた一人娘を事故で亡くした母親の件

ありましたね。うろ覚えですが、母親が泣いて泣いて。。それで寂聴さん、気の毒でたまらないけど、何の言葉もかけられず、慰めようもなく、ただただ一緒に泣いたと。
それでも母親は、長い間娘さんの死をどうしても受け入れられなかった。そこである行動をした。そんなお話だったような。


>寂聴さんは泣き狂うお母さんを受け入れて、お母さんが自分で何ヶ月も何年もかけて思いの整理をしていくのに添っているところ感情を押し殺す必要がもうないんだな〜・・と思ったら、なんか嬉しくなっちゃった。

私もそうでした。
ありのままを受け入れてくれる、泣いてもわめいてもいいんだ〜と安心したこと覚えています。

それから寂聴さんの本の中に、「疲れをとる死人のポーズ」というリラックスな寝かた、がありました。それは今度また。


No.3147 思いっきり世に溶け込む 投稿者:あらら 投稿日:2005/06/11 02:02      
目の前を歩く男女・・仲よさそうに話してる

男の子はオシャレなのか、帽子とサングラス
服は黒人ビー系とかいうダボダボファッション

女の子はピシッとしたジーパンで足の長さが目を引く
髪は長めの茶髪で服も今風のファッション

二人は歩みを止め、振り返り私を確かめる

つくずく思う「あ〜エホバの証人・・ヤメテ・・よかった!」

娘と息子が言う「なに?どうしたの?」

私が答える「ん〜なんか嬉しくてね」

すっかり町に溶け込んでヨビトしています。
No.3148 懐かしー 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/06/11 23:07 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
海上自衛隊の勧誘ビデオなんですが、ちょっと懐かしかったので紹介
昔と比べると設備面でだいぶ楽になってるのがうらやましかったりして(^^)

横須賀教育隊のドキュメント
http://www.ishikawa.plo.jda.go.jp/avi/umi_2.wmv
No.3149 晴れてて良かった 投稿者:まっく 投稿日:2005/06/12 22:44      
今週末は雨の予報だったのに、二日とも晴れ!
土日4時間ずつテニスしちゃった。
特に今日は人数多くて、(15人位かな?)楽しくテニスできた。
来月は仲間内のテニス合宿もあるし、結構テニス漬けになってる。
うちらテニスした後は必ず飯食いに行ってお酒飲んで帰るけど、飲酒運転で引っ掛からないんだよね。
日本の警察は何をしてるんだろ?って思う。

これからTOEICの勉強。ちーぼーさんの一割減の点数を今年中に取るぞ!(ってとりあえず宣言しといて自分を追い込まなきゃ勉強しないタイプだからな。。)
がんばろ。
で、早速制限用法と非制限用法で悩んでる。。
よく分からんな。
No.3150 だめ・ぜったいに 投稿者:あらら 投稿日:2005/06/13 01:01      
飲酒運転で引っかからないんだよね・・って〜(汗)
頼むから〜飲んだら飲むな!乗るなら乗れよ!アレ?

なんやったか・・な〜

とにかく!飲酒運転はあかん!おさき・マックら・・やで!

な♪オバサンの言う事は聞いといて損はないで♪
No.3151 Re:懐かしー 投稿者:すみれ 投稿日:2005/06/14 18:34      

> 横須賀教育隊のドキュメント
> http://www.ishikawa.plo.jda.go.jp/avi/umi_2.wmv

初めて見せていただきました。海上自衛隊に入隊した若者の訓練でしょう?

朝の起床から5分で集合。気合が入ってますね〜朝から。
そしてご飯大盛りですね〜。
一度、陸上自衛隊ですが、ご飯をご馳走になったことがあります。多すぎて半分も食べれませんでした。
厳しい訓練の後のお風呂、皆笑顔ですね。
最後に上官の言葉、ここより厳しいところはないと・みな良く頑張ったと。やった〜という満足感?充実感?開放感?・・・涙が初々しい。
最後にまだ腕立て伏せしているところ笑いました。
ゆーじさんの制服と同じでしたね。ここに入るのも難関では?
No.3152 Re2:懐かしー 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/06/14 21:38 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>初めて見せていただきました。海上自衛隊に入隊した若者の訓練でしょう?
あれは曹候補士って言うコースなんですが私のやった練習員過程と同じ訓練をします。

>朝の起床から5分で集合。気合が入ってますね〜朝から。
あのシーンは起床ラッパがなってからの〜んびり着替えて、のんきにベットの整理を
してから外に走り出してますから、たぶん入隊してから10日目ぐらい、入隊式の次の
日のシーンですね。

5分の意味は、起床ラッパと同時に全員が飛び起きて隊舎前に駆け足で整列して
1,2,3,4・・・の番号をやって、『第○班!総員○名!現在員○名!事故無し!』の
報告をやって、『よろしい』の返事が来るまで5分以内って意味なんだけど、

私の時の入隊式の次の日の時は、「お前ら遅い!遅すぎる!ラッパが鳴ってから
5分で集合って言ったのに、報告に6分20秒もかかるとは何事だ!よし!罰として
今から腕立て伏せをする!全員腕立て伏せの姿勢をとれ!」「え〜〜っ!(全員)」
「ここは自衛隊だ!ぐだぐだ言うな!これは罰直だ!総員腕立て伏せ用意っ!」
ってことになりました。前日まで親切だった人たちが鬼に変わった瞬間です。

で、5分が達成されたら次は4分になり、3分になり、2分になり、最終的に1分40秒に
なりました。(私のいた分隊は1階だったから1分40秒、2階だともう10秒加算される)
私は背が一番高かったから番号の@なわけで、私が「いち!」って言わないと番号が
始まらないので、私はとにかく1分20秒以内に定位置に整列しなけりゃなりません。
背の一番低いのは最後列ですから、1分35秒目に「14っ!」って言えばいいわけです
からちょっと楽です。で残りの5秒で『第3班!総員14名!現在員14名、事故無し!』
の報告をしてちょうど1分40秒でセーフになりますが、1分41秒になると通常の腕立て
伏せ20回に加えて罰直の腕立て伏せ20回追加か、班長の気分によっては前ささえ
15分になります。(腕立て伏せの姿勢で腕を伸ばしたまま15分がんばる)

>厳しい訓練の後のお風呂、皆笑顔ですね。
入浴の時はタオルで前を隠すと怒られます。
入浴もいろいろルールがあって風呂に入るのも大変なんですが
やっと1日の厳しい訓練から解放されてほっとしてるところですね。

>最後にまだ腕立て伏せしているところ笑いました。
私の時は終了式の後で隣の班が最後の腕立て伏せをやってましたよ。
(あんな短時間のじゃなくて、腕を縮めて10秒、延ばして10秒の海自式腕立て伏せ20回)
「ったく!家族が見てる前でこれみよがしに腕立て伏せなんかやらせるなよー」って
思いながら見てました。んで、うちの班の班長は大泣きに泣いちゃって、それまで鬼
だった先任班長に泣きながら抱きしめられちゃったもんで非常に混乱しました。

>最後に上官の言葉、ここより厳しいところはないと
ほんとそう思う、「2度とこんなところに来たくない」って気持ちと、「せっかくここまで
鍛えたんだからもう少し鍛えて欲しい」って気持と、「今から最初に戻って同じ訓練
を受けたらトップになれたかも」っていう複雑な気持ちになりました。

>ゆーじさんの制服と同じでしたね。
です。2等海士の階級章の上に★のマークが付いてるところだけが違います。

>ここに入るのも難関では?
難関と言えば確かに難関だし、入る気になればあっさり入れるかもしれないし・・・
婦人自衛官の難関に比べれば、男は努力すれば入隊できますよ。たぶん
No.3153 Re:Re2:懐かしー 投稿者:すみれ 投稿日:2005/06/15 08:30      
> あれは曹候補士って言うコースなんですが私のやった練習員過程と同じ訓練をします。
>

人間はある時期それも若いうちに厳しい訓練や鍛錬されれば、怖いもの無しという自信につながると思う。

ゆーじさんも言っておられたけど、弱い自らを変えたくてわざわざ飛び込んだと・・その気構えは誰でも持ってるものではないので、そういう考えの若者だったということは、ゆーじさんが前向きで積極的、怖いもの知らずだったということですね。

実は私もその口かな。ぐずぐず悩む自分と、すぐに行動する自分、どちらもあります。

それと出会いも大切。自分が気に入った人に出会えたら幸運ですね。私はその時々で目標とする人がいました。今でもいます。
女性の死の平均年齢まで20数年、まだまだ何も知らない自分、いろいろやってみたいと思います。

ゆーじさんありがとう。







No.3154 お勧めTOEICの勉強方法 投稿者:まっく 投稿日:2005/06/18 11:54 元2世兄弟 自然消滅中でーす   20代中盤 神はいない無宗教な人
*まず断っておきますが、俺、この会社とは一切の利害関係は無いです。単に俺がこの方法で点数上がったよって言うだけです。

hthttps://www.posiposi.com/moushikomi.php3?A=219

・お勧めの理由
このソフトを全部クリアして、尚且つ750点取得できなかったら全額返金。俺も2,3年前頑張ってでも750点行かなくて、(620点だった。。)全額返金されました。しかも、このソフトをヤフオクで売ったら2万円で売れた。

・問題点
とにかく量が多い。昔は半年以内にクリアしなけりゃいけなかったから、寝る間も惜しんで勉強してた。
俺の場合、英語が超嫌いだったから弟から中学生の英語の本借りて、1年生のから復習してたから、更に厳しかった。
(このソフトは中学生レベルの英語力があるのを前提にしてるっぽい)
普通の人なら、そこまで厳しくはないのかなぁ?
今は1年以内だから結構楽みたいだし。俺の場合、今回は多少英語力付いてるから更に楽だと思う。

で、俺7/1発送でこのソフトの最新バージョンを購入する事にした。
目標は今年中に745点取得して、全額返金してもらって、ヤフオクでソフトを売って、そのお金で豪勢なクリスマス・ディナーを食べる事。
No.3155 感動。。 投稿者:まっく 投稿日:2005/06/19 01:04 元2世兄弟 自然消滅中でーす   20代中盤 神はいない無宗教な人
↓の文で俺が英語頑張ってるから、文法について質問していーよって人、現れた。
早速質問したら、超詳しく教えてくれた。
感動したよ。マジで。
世の中には良い人たくさんいるんだなって思った。しかも、こんな俺なんかの為にかなり長い時間割いて教えてくれる人、いるんだよね。。

よし、気合入れて頑張ろう!!
、、と思ったけど、明日はデートだから、寝よう。。
No.3156 長男に続いて 投稿者:由里 投稿日:2005/06/23 20:31 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる   宗教はもうこりごりな人
次男も田んぼにはまった。

どうした?と聞いたら「目、つぶって歩いてみた」と一言。
おもしれ〜〜〜。

No.3157 正直に育った子供達 投稿者:あらら 投稿日:2005/06/24 15:22      
素敵な写真を見て
「うわぁ〜・・ねぇ〜えこのグレース・ケリー・・ママ(私)に似てると思わへん?」
「げぇ!ママがグレース・ケリーで通用するなら、このずだ袋(布のダボダボの袋)もケリーバックになっちまう!」子供達
おもしろない〜〜〜♪
No.3158 ボーリング娘。 投稿者:由里 投稿日:2005/06/25 04:16 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる   宗教はもうこりごりな人
私はロリータだ。
ロリ服を着た私を見て、長男が「おかぁさん、ボーリング娘。みたいだね」とな。

確かに私はモーニング娘にはなれないな。
ボーリングでちょうどいいんかも。
No.3159 地方紙・・・なんだ〜 投稿者:あらら 投稿日:2005/06/25 10:38      
成田発着の国際線・・日本に向かって夜間飛行
「経済!」「毎日!」・・何だろうと薄目を開ける・・

ビジネスマン達が軽く手を上げてさりげなく合図している

「おぉー日本ジャー!日本の新聞が見れるのね!」

き・きた・・スチィワーデスだ!持ってる!やっぱ新聞だ!

「朝日!」「ん〜読売!」

それ!私の番だ!・・分かりやすく手を思いっきりあげて!
「河北新報!!」・・「はぁっ?」・・エッ聞こえなかった?
あ・い・う・え・おを言うように「か・ほ・く・しん・ぽう!」
・・・・
周りの寝ていらした方々・・何故に身を起こしてまで私を見るの?
No.3160 品川水族館 投稿者:まっく 投稿日:2005/06/27 00:34 元2世兄弟 自然消滅中でーす   20代中盤 宗教が無くても平気な人
今日品川に新しくできた、品川水族館に行ってきた。
品川の新名所として多くの広告で紹介されているのもあって、予想通り大混雑。入るだけで30分待ちだった。

で、品川水族館の感想を書くと。。

つまんない!!
理由その1
水族館が小さい。すぐ見終わっちゃう。

理由その2
シャチ、アシカの芸は超満員。でも、その割に全然大したことない。(鴨川シーワールドと比べて)
シャチの芸は開始30分以上前に並んだけど、立ち見だった。しかも、芸の時間が10分。しかも芸の内容は平凡そのもの。更に訓練が足りない為、失敗が多い。
アシカの芸も似たようなもの。

理由その3
で、入場料1800円。おいおい!って思った。

理由その4
ここの売りは、水族館とアトラクションが併設されてるのが売り。最新式のアトラクションだから、かなり期待して乗った。
乗ったもの1:パイレーツ(700円)
海賊船が大きく前後に動く奴。5往復位で終わった。MAXまで上がってからは、1,2往復。豊島園のパイレーツの1/3位の時間かな?
乗ったもの2:銀河鉄道999のジェットコースター(1000円)
急発車、1回転するって言うからかなり期待。ラクーアのジェットコースターレベルのスリルが味わえるのかな?って思った。
で、乗った。。急発車とは言い難いスピードでスタート。即1回転した。その後、ちょっと左右に揺れて終わり。「まじで??」って位短い距離。
これ、1000円はぼったくりでしょ?って思った。
あと乗ってないけど、コーヒー飲みながらメリーゴーランド見てた。これも、超運行時間短い。子供と一緒に乗ってたお父さん、お母さん達も不満顔。

それに、館内の飲食代も超高い。ペットボトル250円なのにはびっくり。スキー場とか輸送しずらいとこならまだしも、品川のど真ん中、特別な輸送料はいらないでしょ?って思った。

リピーター率は限りなく0に近いと思った。
でも、品川駅から徒歩数分の好立地を考えると、この位でしょうがないのかな?とも思ったけど。。
とりあえず俺は二度と行かないと思う。
No.3161 私が「上げ底」が嫌いな訳 投稿者:カースケ 投稿日:2005/06/29 21:21 元1世伝道者 ♂   O型  

女性なら誰でもが「美しくありたい!」と欲望を持ちます。
私だって例外ではありません がァ〜

昨年の春のことです。
高校時代(女子高)の同級生の結婚式、2次会への移動中に
よっぱらいのオッサンに遭遇

「おねぇ〜さ〜ん ベッピンさんだねぇ〜
 モデルさんで〜しょ〜う」(おめめ悪いか焦点あってない)

と同時に
「ムギュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」

私の胸をわしづかみにして一言

「あげぞこじゃあーん!」

あげぞこ?あげぞこ?あげぞこ?あげあげあげげげ・・・

いっしょにいた友人たちは
「大丈夫だよ、私だってパッド入れてるよ」
「モノホンを触られずによかったよー」

誰も、「警察に突き出そう!」とは言わず
友人らは、そのまま呆然としていた私を
引きずるようにして2次会へと・・・・・

その日から「天使のブラ」は封印したのでした。

近所の4バカ少年らも、今は私を「ベッキーだ!」などと
呼んでいるけど、そのうち彼らも?想像したくない!
 
No.3162 まちがた 投稿者:カースケ 投稿日:2005/06/29 22:06 元1世研究生 ♀   O型  

↓のレスで私は「元1世伝道者」ではなく「元研究生」です
それも性別が男になってるし
でも胸の感じは確かにそーかな?
No.3163 blossant 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/07/01 00:34 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 30代前半 神がいても無宗教な人
今日知り合いの会社にふらっと寄ってみるとなぜかblossantが置いてある。
「これどうしたんですか?」と社長に聞くと、
「うちで扱うんだ」そうな。

欲しい方がいたら4割引くらいで入手可能です。

あ・・・4割引くと俺の儲けがないので2割引にしとく・・・なんてね。

タイミングとは重なるもんですわ。
ちなみにその会社。塗るとまつげが伸びるクリームも輸入するそうな・・・

俺も来週結婚式あるから一稼ぎしてくるかな。ムフ
No.3164 浦島太郎。。 投稿者:ポン子@ぼのたん 投稿日:2005/07/02 01:47 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
ひさびさに「ぶた」を覗くと浦島太郎状態。。。

私、なんとか生きています。

とりあえず足跡ヘ( ゜ρ゜)┌θペタッ
No.3165 わたしだけ? 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/04 21:28 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教が無くても平気な人

「人と話す時は、人の目をちゃんと見なさい」

と子どもの頃から言われてきましたが

時々、わからなくなるんです。

「右目」をみればいいのか
「左目」をみればいいのかが

それを気にし過ぎると、話している内容が

わからなくなるんです。
No.3166 わたしだけ?U 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/04 21:40 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教が無くても平気な人

ドキュメンタリー番組で、解説者の

「○○○に、ちがいありません!」

という表現を聞くたびに

「ものみの塔」誌を思い出すんです。

              
No.3167 Re:わたしだけ? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/07/05 20:06 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
人と話す時に、相手の目をちゃんと見て話すと、
「てめぇ、何ガン付けてるんだよ、俺に何か文句でもあるのか!ちょっと表に出ろ!」
という特殊な環境で育ったせいで、未だに相手の目をちゃんと見つめて話すのが
苦手なんですが、

一般ピープルが相手の場合は、相手の目をちゃんと見て話さないと、「この人は私
の話をちゃんと聞いているんだろうか?もしかして何も聞いてないんじゃないのか?」
と誤解される元になります。

よく本には、「相手の右目を見て話せ、そうすれば楽だ」とか書いてあるけど、
もともと相手の目を見て話すのが苦手な人にはそういうのも苦手なわけです。
そういう時は、相手の目と目の間を通して頭蓋骨の裏側を見る。
あるいは、相手の目と目をの間を通して頭蓋骨の後方1Mくらいを見るようにすると
だいぶ楽です。(要するに相手の目を見てるようで実は全然見てないわけ)

でも注意しとかないと、無意識のうちに目の焦点が無限大にセットされて、
相手の目と目の間から宇宙空間を見てる場合があるので注意が必要です。
(これやると頭の中にお花でも咲いてるんだろうか?といらぬ誤解をされる)

生活の知恵みたいなもんだけど、参考にしてね
No.3168 う〜ん参考になりました 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/05 20:57 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教が無くても平気な人

>相手の目と目の間を通して頭蓋骨の裏側を見る。
 
これは是非トライしてみます!

>でも注意しとかないと、無意識のうちに目の
 焦点が無限大にセットされて・・

そーなんです、私の場合、目が大きいので
相手の話に夢中になって目をみていると
ジーッと見ているつもりはないのに
相手の方で視線をそらしてしまうんです。

頭蓋骨を透視できる方法って何かありませんか?

明日から、人と話す時「頭蓋骨」という言葉が
脳裏に浮かんできて・・・噴出してしまいそうなんです。

ゆーじさん!たーすーけーてーえー!!
No.3169 Re:う〜ん参考になりました 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/07/05 21:31 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>相手の方で視線をそらしてしまうんです。
相手が視線をそらしたらこれ幸いです。
「相手の目を見て喋る」という会話の基本ルールは無事通過したわけだから
あとはお互いにそっぽ向いて喋ればいいだけです。
基本は基本、応用は応用ってことです。臨機応変にね。

>明日から、人と話す時「頭蓋骨」という言葉が
>脳裏に浮かんできて・・・噴出してしまいそうなんです。
昔の私もそうやって何かの言葉に反応して思考が止まらなくなる事があったけど、
それをコントロールするのが自分の意志です。
『自分の意志の力でそういうのを押さえる癖をつける』(別な事を考えるとか)
解決する方法はそれしかなかったな。
他人に頼っても何も解決出来ないよ。

No.3170 はい!がんばります! 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/05 22:37 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教が無くても平気な人

>『自分の意志の力でそういうのを押さえる癖をつける』

「箸がころがっても笑う」年頃をもう過ぎているって

自分でもわかっているのですが・・・・。

努力します!相手に失礼になりますものね。

ご指導ありがとうございました!
No.3171 m(._.)m おねがい 投稿者:ポン子@ぼのたん 投稿日:2005/07/07 22:10 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
こんばんは。私のブログを見てくださってる方、ありがとうございます。

私のブログは当初、まったくのプライベートで始めたので、訪問する方はJW関係者以外の方がかなり多いです。そのために、一般の人がJWのことが理解できるように、ここのHPをリンクしたりしています。私はJW関係者、一般の方問わずにうつのことで情報交換が出来ればと思い、オープンなブログにしています。

そこでお願いなのですが、私のブログに訪問してくださるときに、私のことを「ぼのたん」と表記してください。時々「ポン子」さんと書いて来られる方がいらっしゃるのですが、ブログでは「ぼのたん」というHNなので、一般のかたにとっては???になってしまいます。私のブログはJW関係者だけの内輪なものにしたくないので、その旨ご理解頂けるようお願い申し上げます。

コメントを残す方はJW関係者の方が多いのですが、私のブロクは自分の管理ページを見ると、ROMは一般の方が多いんです。

ただ、私は元来は筆不精なのと、まだ体調が万全ではないので、私のブロクにコメントを下さった方にレスを返せないことが多いですが、お許し下さい。
No.3172 かいへ 投稿者:まっく 投稿日:2005/07/08 22:37 元2世兄弟 自然消滅中でーす   20代中盤 宗教が無くても平気な人
ネットのメアド、登録するの忘れた。。
一度俺のメアドに送ってくれる?
あと、さっき話したC言語の本、これね。
http://www.oreilly.co.jp/books/4900900648/
かいにあげたかったけど、俺にはもう必要無いと思って、三ヶ月位前C(JAVAもね)の本全部ヤフオクで売っちゃった。
後、ここ3年程全くPGの世界から遠ざかってるから、Cの質問されても答えられないよ。ごめんね。
使ってる言語はSHELL位だよ。
UNIX/LINUX、Oracleならたくさん答えてあげれるけど。
ついさっきも、友達から「今月一杯目標でPHPでのPGの仕事やってくれない?」って言われたけど、断っちゃった。
やれば結構な小遣い稼ぎにはなったけど、数年間やってないのを思い出す暇がなくてさ。
今後、基盤構築の仕事に特化する事に決めちゃったんだ。
No.3173 電車男 投稿者:匿名希望 投稿日:2005/07/10 12:56 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 ひ・み・つ 神はいない無宗教な人
ゆーじさん、その後御身体の具合はいかがですか?
以前、ゆーじさんが教えてくださった感動的な話を
2チャンネルで読んで、それが映画化されたり
今は先週からテレビドラマとして放映されていますが
風の便りに、この「昼ぶた」も、本になるとか・・・?
本当ですか?
そうしたら、次は映画?ドラマ?
なんか、楽しみだなぁ・・・
No.3174 自重します 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/07/11 12:50 元2世姉妹 自然消滅中でーす  O型 30代中盤 神がいても無宗教な人
ここ2回ほど・・・
飲み会で、しっかり飲んで
しっかり記憶飛ばしていることが
判明しました。

怖いです。
何をしゃべっているんでしょう?
どんな行動をとっているんでしょう?

という訳で、お酒自重しようと思います。
飲み会の席で、ちゅーりっぷが飛ばして飲んでたら
誰か止めてください!!!

まっくくん〜
下の貼り付けてあるアドレスでメール送ろうとしたら
送れませんでした・・・
メアド、間違えてませんか???
えっと、かいくんじゃないのにメール送ったから
駄目だったのかしら?


No.3175 じゃ、もう一度 投稿者:まっく 投稿日:2005/07/11 19:38 元2世兄弟 自然消滅中でーす   20代中盤 宗教が無くても平気な人
ごめん、間違えてた。。
今度は正しいよ。

ちゅーりっぷさんさ、、面白すぎる。
あんな事聞いちゃったのに、すっかり忘れてるんだもん。
俺、多分一生忘れない。。
でも質問した内容は覚えてるけど、ちゅーりっぷさんがどう答えたか覚えてないんだよね。
多分ね、俺自分が質問した事だけで満足しちゃったみたいだよ。

もう一回ちゅーりっぷさんを酔わせて同じ質問すれば、同じ事答えてくれるのかなぁ?
No.3176 あれ 投稿者:かい 投稿日:2005/07/11 21:23    B型 20代中盤 宗教は必要ない人
俺の名前がある。
ちゅーりっぷさん、俺じゃないのにメールって?
酔っ払えるの羨ましい!
俺最近全然酔っ払ってないよ〜〜=〜〜〜〜

ところで、ブタ掲示板の方に、元二世♀って書いてた事に今気づいた。
あああちゃ〜〜やっちゃっただよ。記号あんまし見てなかった、
アッシは♂でやんす、オスです!押忍です!

あと、年齢も「20代後半」を選んでましたが、変えます!
20代中盤です!
なぜか。
タメ年のまっく君が20代中盤と言っているから!
まっく、若く行こうぜぃ!!




ところでみなさん・・・・・・・
み〜んなに聞きたいことがあるんですが・・・


B型って・・・ダメなんですか???
No.3177 まじで? 投稿者:由里 投稿日:2005/07/11 21:32 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる   宗教はもうこりごりな人
お酒、ひかえるの??マジで?

ちゅ〜りっぷさんのおかげで、
一度記憶がなくなりかけるという経験ができたのに(笑)

ん?ちゅーりっぷさんが酔っ払ってワケわかんなくなってるとかいうときに話したことないよね。

しまったなぁ。
No.3178 じゃあO型はどーなんだ? 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/11 22:19      

>B型って・・・ダメなんですか???

B型ほど付き合っていて楽な性格はない!

本音で話せるもん。

“O”と“B”の half の わ た し

http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/ ←お薦めです
No.3179 かい。。 投稿者:まっく 投稿日:2005/07/11 23:29 元2世兄弟 自然消滅中でーす   20代中盤 宗教が無くても平気な人
せっかく若い気分でいようと思ったのに。。
いいじゃん、ネットの中位。

まぁ、いいさ。俺3歳児と気持ちが通じ合えるからね。
友達の彼女の娘と時々遊ぶんだけど、仲間だって思われてるみたい。
その子がお母さん役でなぜか俺が息子。
もしくは、犬。。
No.3180 初めまして 投稿者:かとうはるか 投稿日:2005/07/12 16:22 元2世研究生 ♀ 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた B型 10代後半 神がいても無信仰な人
前々から、ロムらせていただいていた者です。
私も元2世です。

このサイトに出会えて、ホントよかったです!!!><

では、また来ますw
No.3181 三歳児と仲間 投稿者:かい 投稿日:2005/07/13 01:35      
俺も一緒だよ。
今日コンビニで三歳児にいきなり話しかけられて「レイ君ねー、三歳になっんだよ」とか言われたから「おっ、そりゃすげーな!」って言い終わらない内に母親に連れ去られてた…
話したかったのに、切ない…

血液型、B型って本音話せる??
僕は、典型的だね、とか言われる位にモロB型タイプの人間なんだけど、たしかに「本音で話せる」って言われる。
でも、実はあんま聞いてないんだよね。
相づち打つだけで頭の中では別のことやってる。
仕事恋愛生活、相談されても「おぉ」「うん」「そりゃすげーな」と言いつつ頭ではバッハの平均律を弾いてる。
相手にあまり興味を示さないB型系人間、聞き流すことが出来るから、相手も言いたいことが何でも言えるのかも…

血液型気にするの日本人だけ、って噂もあるよね。
No.3182 血液型 投稿者:まっく 投稿日:2005/07/15 07:32 元2世兄弟 自然消滅中でーす   20代中盤 宗教が無くても平気な人
そんなに気にしてないなぁ。。
俺の血は、緑色だよ。

明日の為に今日は早起き。
7時に起きたのって、超久しぶり。
今日は、駅前の喫茶店でコーヒー飲んでまったりした気分で出社しよう。
No.3183 Re:血液型 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/07/15 15:22 元2世姉妹 自然消滅中でーす  O型 30代中盤 神がいても無宗教な人
まっくくん・・・

> そんなに気にしてないなぁ。。
> 俺の血は、緑色だよ。

笑えたぁ〜
私の血の色は、どす黒い赤デシタ。
この前、初献血したの。
ちょっと、ドキドキしました。

ここは、いいよね。
のんびりできるなぁ・・・

> 明日の為に今日は早起き。

お!明日何処かに行くの?
私は海に行くよ〜
ますます焼けそうで、怖いケド。
年甲斐もなく水着になります。
うふふ♪

No.3184 テニスだよ 投稿者:まっく 投稿日:2005/07/15 23:45 元2世兄弟 自然消滅中でーす   20代中盤 宗教が無くても平気な人
泊まり込みでテニスやるんだ
明日は五時頃に迎えが来るから、早く寝なきゃ。。
って、今週分の英語の勉強終わってないから寝れないし。
と言ってここで妥協すると、更に濃いい緑の血になっちゃうんだよ。知ってた?

ちゅーりっぷさんは永遠に少女だから、水着着ても全然OKじゃないかな?
No.3185 年甲斐もなく・・・ 投稿者:由里 投稿日:2005/07/16 09:08 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる   宗教はもうこりごりな人
って言葉はなしにしとこ(笑)
No.3186 訳が分かりませ〜ン 投稿者:あらら 投稿日:2005/07/19 16:43 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型  宗教はもうこりごりな人

久々の東京・ほとんど・・おのぼりさん状態・新宿でキョロキョロ、
娘から携帯に「五千円の綺麗なお札5〜6枚用意して欲しいんだけど〜」
一緒にいた息子に言うと「ん〜、ピン札が欲しいんだろう・そこの銀行にでも入ってピン札にとっかえてもらえば〜」
よし!ピン札・ピン札・・・
近くの銀行に入って見れば「エッ!ここって銀行?」女性が一人立っているだけ・・「いらっしゃいませ(ニコニコ)どちらの階においででしょうか?」「ここって・・銀行ですよね?」「はい」・・・「あの〜ピラ札に取り替えてもらいたいのですけど〜」「・・ピラ札?」「ええ」
私の服装は派手派手の民族衣装風・そしてサングラス・・
「申し訳ありませんが、ドルでしたらすぐご用意できますが」
「ド・ド・ドル?あのですね〜2〜3万円をピラ札の五千円札にしたいだけなんですが〜」
・・・・息子に「アンタが余計なこと言うから〜ママとんだ恥かいちゃったじゃない!」息子「どこまで訳わかんね〜親なんだー!」・・・そうかも^^
No.3187 英語頑張ってるけど。。 投稿者:まっく 投稿日:2005/07/21 20:31 元2世兄弟 自然消滅中でーす   20代中盤 宗教が無くても平気な人
三連休は思いっきり遊んだから、夏休みは6日間TOEICの研修に行く事にした。
これで夏休みは一日も無くなる上に13万円お金が無くなる。。
昼食時に現場の上司に夏休みの許可を申請した所、一緒に食べてる女性が、
「頑張ってますね。私も見習わなきゃ」
って。。彼女、IBMの社員。英語なんてペラペラのはず。
で、更に新人の女の子が
「TOEIC頑張るなんてすごいですねぇ」
って。。彼女、東大、東大大学院卒。俺には想像もできない複雑なロボットの設計とかしてたんだって。

ここは環境が悪い。昼休みに英文法の勉強とかしたいけど、突っ込まれたら恥ずかしくてできない。
No.3188 しまった。 投稿者:由里 投稿日:2005/07/23 18:03 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる   宗教はもうこりごりな人
鍋、焦げた。

疲れてるらしい・・・。うぅぅぅ。
No.3189 ダースインベーダーinJW 投稿者:あらら 投稿日:2005/07/24 13:42 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型  宗教はもうこりごりな人

携帯の着信音設定・・息子にしてもらった・・グループ別に
雰囲気の合う曲をいくつかリストアップ♪

「これは?」・・オッ!知り合いのJWの数名・・どうしよう・・
息子「ほれ!やったぞ!」「あ・ありがとう・き・聞かせてくれる?」・・・「ジャーン・ジャーン・ジャ・ジャジャジャーー」
ダースインベーダーの登場!!
オドロオドロシイ曲が・・面白がってる・・息子・・。
No.3190 また・・やっちまった! 投稿者:あらら 投稿日:2005/07/24 13:55 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型  宗教はもうこりごりな人
ダースベーダー・・・というらしい・・・。

てっきりダースインベーダーだと思ってた・・いつ変わったんだ?

っていうか最初かららしい・・ほんとかな〜?
No.3191 あららさん 投稿者:mimi 投稿日:2005/07/24 22:44      
おもしろい!(笑
腹をかかえて笑わせてもらいました!
「ダースインベーダー」…
あたしもよく聞き間違いしますが…。
ちなみに最初から「ダースベーダー」のはずですよ!
EP3観に行きたいな〜

楽しい話題をありがとう^^

No.3192 お誕生会♪ 投稿者:美香 投稿日:2005/07/25 08:37 元2世伝道者 ♀  少し壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
やっと、普通に子供たちのお誕生会するって言えた〜!!
嫌みも言われなかったし。気分いい♪
時間があれば&子供たちに邪魔されなければ、今年はケーキ焼きたいな〜。

最近、隣にパキスタンの人が越してきた。
とっても気さくでいい感じの御家族。

よく同じマンションの人とお昼ご飯食べたりするから、一緒にどうですか?って言ったら、
誘っても豚肉だけは無理ですから…って言われた…。

それは知ってるけどさー。

しかも、お祈りしてから殺した動物のお肉しか食べないって…。
そんなのお店に売ってないし〜!

だったら、魚と野菜しか出せないのかな?
とりあえず、豚肉さえださなきゃいいのかな?
調味料も表示をよく見ないと大変だ。

ひとつ疑問、旅行行くときご飯どうすんだろう?

あららさん、初めまして。
おもしろすぎです♪
No.3193 イスラム 投稿者:カースケ母 投稿日:2005/07/25 14:20      

美香さん、はじめまして。
お隣のパキスタンのご家族は、きっとイスラム教の方なのですね。私の知り合いもイスラム教(バングラディッシュ人)ですが、彼らは宗教上の理由から“ハラール・フード”を好みます。
ハラール食品って、イスラムの教義に則って処理された食品。
最近では宅配もしてくれるらしいですよ。
でも、私の知人は“焼き鳥”や“ジンギスカン”など平気で食べています。豚はやはりダメで、鳥・ラム(子羊)・マトン(羊)は大丈夫らしいです。
冷やっこ・豆腐料理・なんか問題なくていいかも。
(味気ないかなァ〜?)
No.3194 チキン料理がお勧め 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/07/25 20:00 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
シンガポールに滞在してた時の話なんですが、
あそこの国のテイクアウト料理は何でもチキンなんですよ。
マレー系の住民はみんなイスラム教徒だから豚肉が駄目。
インド系の住民はヒンズー教徒が多いから牛肉が駄目。
チャイニーズ系の住民は道教や仏教だから肉は何でもOK。
ってことになると、チキンなら誰も文句言わないって事なので、
テイクアウトのお店はチキンしか扱えなくなります。
なので宗教で迷ったら鶏肉と野菜料理。これで安心ですよ。

あとね、ムスリム(イスラム教徒)は豚が絶対駄目なんだけど、
細かく言うと豚以外にも食べちゃ駄目なのがいっぱいあります。
しかも国ごとに、その人の信仰心ごとに駄目な材料(ハラムフード)
の見解が微妙に違うからややこしい。

ムスリムが食べることを禁止されたハラムフードはこんな感じです。
以下引用
___________________________
@豚肉、豚から作られたもの
A血液、血液からつくられたもの
B肉食動物
C爬虫類、昆虫類
Dお酒
E動物の死体(墜落した鳥とか)、屠殺される前に死んだ動物
Fアッラーの名によって屠殺されなかったもの

豚肉を食べる事は禁止されています。そして他の肉でもイスラーム法
に従って屠殺されなければいけません。牛、羊、山羊、鹿はアッラーに
捧げられたならば食べられます。は虫類、昆虫類、死んでしまっていた
動物の肉、そしてアルコールも禁止です。この禁止された食べ物をハラ
ム(Halam)フード「許されざる食べ物」と言います。ミルク、魚、蜂蜜、野菜、
果物、ナッツ、穀類等はハラル(Halal)フードとされ「許された食べ物」です。
脂質もラードが使われるとハラム、サラダ油やショートニングだとハラル。
ゼラチンも牛の骨から取っていますが、アッラーにほとんど捧げられずに
屠殺ますからハラム。醤油や味噌はアルコールが多くの商品に添加されて
いるのでハラム。もちろんアルコールが添加されていなければハラルです
。Mushboohは「疑わしい」と言う意味で敬虔なムスリムは避ける食品です。
具体的には酵素、乳化剤、グリセリンだそうです。
_______________________________

でも、知らずに食べるぶんにはアッラーの神は許してくれるそうなので
わざわざ異教徒が苦労してハラルフードを手に入れたり、
味の素は触媒に豚を使ってるから駄目とかって、
そこまで神経質にムスリム料理に気を使う必要は無いと思いますよ。
「彼らは好き嫌いが激しくて、必ず手を付けない料理がある。」
ぐらいに思ってればお互いにハッピーです。

ムスリム達と付き合った経験から言うと、「この人は自分がムスリム
だから、自分が豚を食べちゃ駄目って事をちゃんと理解してくれている。」
という相互理解の方が大事みたいです。

それとね、ムスリムの子供の頭には聖霊がこもってるそうなので、
かわいいねーって頭をなでなでしちゃ駄目よん。
No.3195 ゆーじさん、カースケ母さん 投稿者:美香 投稿日:2005/07/26 14:08 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
すごく勉強になりました!!

かわいいねーって頭をなでなでしちゃ駄目って話、
教えてもらってなかったら、やってたかも知れません。
(1歳半の女の子がいるんですよ)

これから十何年とお付き合いしていくかも知れないお隣さんなので、
仲良くやっていきたいし、いろいろと教えてもらって助かりました。

ありがとうございました。
No.3196 Re:ゆーじさん、カースケ母さん 投稿者:アブサン(カースケ母) 投稿日:2005/07/26 15:43      

>これから十何年とお付き合いしていくかも知れないお隣さんなので、 仲良くやっていきたいし、いろいろと教えてもらって助かりました。

こちらこそ、よかったですー!!

でも、さすが ゆーじさん!
きちんと詳細な事まで提供できるなんて〜

以前、私の娘が「人と会話する時に相手の目を見るのが苦手」
みたいな事を相談した時にも、ゆーじさんから親切なアドバイスがあってね

「相手の頭蓋骨を透視する感じで・・」って
その日、娘と私でお互いのほっぺたを両手で挟みこんで
真剣にジーッと見つめ合う練習をしましたよ!

それで、その事を週末に教えているバスケ(小学生の)他のコーチにも伝えて実践してもらったんでが、子どもたち同士でやり始めちゃって、中には女の子同士でブチューとかキスまでしてましたが・・・あのアドバイスは的確であり、なによりも「相手に自分の内面的な部分を覗かれているかも?」と思わせる事による互いの信頼感を味わえる教育方法ですよ!!すごい!!

No.3197 Re:チキン料理がお勧め 投稿者:Samsung 投稿日:2005/07/26 16:15      
一部の仏教の肉食全部ダメ、というようなのは別として、イスラムの豚、ヒンズーの牛と同じように鳥肉がダメ、という宗教は世界中どこにもないらしい。なぜだろうか。

もっともヒンズー教の牛は教義とは関係なくて人間のためによく働いてくれるという感謝の意味で神様になったらしいが、衛生観念上やっぱり間違っていると思う。とかインドで言ってもしょうがないか。
イスラム教の豚肉禁止はモハメットの前からあの地域にはあったらしいが、豚を飼う習慣が彼ら遊牧民族の生活体系を破壊するから、というような説もある。

(厳格な)ユダヤ教徒は、ご存知のように血抜きされてない肉を食べない(らしい)。日本人にはごくありふれたエビ、タコ、カニなどもダメらしい。イスラム教はなんか豚肉だけ禁止であとはけっこうOKみたい。人によっては酒もいくらも飲む(これはコーランの解釈でどうにでもなるらしい)。性関係も本来は厳しいはずだが日本人からみたら何か前時代みたいな女性に対する観念で女好き丸出しの人も結構多い(らしい)。
No.3198 べテルでのPC環境は? 投稿者:ノリ 投稿日:2005/07/27 05:04 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた  20代 あぁっ、知恵熱が…
なんどか(それもたま〜に)遊びに来る者です。
今回は基本的に使わせてもらってる掲示板が真剣にJWおよびJW2世について語られているので、こんな話題は書き込みずらくて・・・お邪魔します。

本題は海老名べテルの兄弟達は基本的にPCを持っているか?なんですが、これは個人の物として持っているかどうかなんですが、べテルに電話して「○○会衆の○○と言いますが、○○兄弟お願いします。」と言うと電話当番の姉妹が「(繰り返し)ですね。少々お待ち下さい。」と言って部屋に電話を回してくれるんですよね。確か電話回線があまりないので一人15分で電話を切り上げるのが暗黙のルールだったんですが・・・・問題は部屋まで電話が掛けられると言う事はネット環境は整ってるってことでしょうか?
それとも私が熱心だった頃ちょうど携帯電話が普及し始めた頃で、大会なんかでも「1人1人が携帯を持つ理由があるでしょうか?」なんて助言もあったりしたけど、今はベテラーも普通に携帯持ってるんでしょうか?
ある兄弟のメールアドレスが知りたいんです。どっちかあるんだったら私から手紙を出して(初めだけ)その後メールにしたいんですよね。

だれか教えてください。お願いします。
No.3199 美味しいの大好き 投稿者:あらら 投稿日:2005/07/28 01:22 元1世姉妹             
パキスタン料理店で食べたチキンカレー・・いやカレーチキン・
美味しかった〜^^
ナムに(ナンだったかも)つけて食べるのだけど・・インドのナムとちがってパキスタンのナムは丸かった!
あれ?ナンだったな〜・・なんなら明日も(今日だ)行って食べてこようっと!
No.3200 Re:べテルでのPC環境は? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/07/28 05:50 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
海老名ベテラーがケータイ持っちゃ駄目って話は聞いたことが無いです。
ノートパソコン+無線カードでネット接続できるベテラーは少数でしょうが、
今の時代にケータイを持ってないベテラーも少数だと思います。
ケータイは当然ですがメールのやりとりも出来るしネット閲覧も出来ます。
なので連絡が取れるか取れないかはあくまでも個人の問題になると思いますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る