毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3501-#3600

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3501 犬の話し 投稿者:匿名 投稿日:2006/04/03 12:49    なんちゃって現役でーす 少し壊れてる B型 40代後半 考えたこと無い
こんにちは、ゲストブックでお話ししてたらもっとお話ししたくなって長くなりそうなのでこちらに移りました。それでもらってきた血統書付だと思っていた犬の話しの続きです。夏休みにそのもらってきたもう一人の子の家にうちの犬を連れて遊びに行きました。どうしてもそっちの子の犬が○○犬に似ていないので、私と友達は、新学期が始まった時、子犬の親の同級生に聞いてみました。何と「ハーフ」だったわけです。私達には知らされていなかったのです。うちの犬は母犬似で友達の方は父犬?あんまり聞いたこと無い(うちの辞書にはありませんでした。)ですが、まっそういうことだったわけです。普段はおとなしかったのですが、私は、指を本気でよく噛まれていました。でもかわいがって私達の家族の一員として最期まで飼いました。最期の1週間くらいは、実家に下の世話に通いました。実家の者は用で出ていましたので、最期の日は、暑かったものですからエアーコンを寒すぎないようにかけて自宅に帰宅しました。1時間後ぐらいに実家から電話がありました。「いつ来てくれたの?死んじゃってるけどまだ暖かいよ。ありがとうね。」という母の言葉でした。父が亡くなったあともこの犬がいたから淋しくなかったと母が言っていましたのでうちに最期まで貢献してくれた犬でした。

No.3502 うちの犬 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2006/04/03 14:25  自然消滅中でーす    宗教がなくても平気な人
まだ元気なあと3ヶ月で16歳。下の世話はやりたくないなぁ。
No.3503 ちなみに・・・ 投稿者:まぼ 投稿日:2006/04/03 21:05 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです A型 30代 宗教が無くても平気な人
僕の時代は「セクフレ」って言ってましたわ。
そこからまた一文字取って「セフレ」
ふ〜・・・やっぱりおじさんだ〜(^_^;)。

黄色とかオレンジの花って優しい感じで好きですね〜。
ひまわりも大好きです。
No.3504 オバサンから若い方々へ^^ 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/03 21:56 元1世姉妹 自然消滅中でーす   50代前半 
黄色って聞くと私は真っ先に「幸せの黄色いハンカチ」って映画を思い出す・・高倉健w

だから黄色=幸せの色ww
No.3506 お花の話題 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2006/04/04 14:03  自然消滅中でーす  O型 30代中盤 神がいても無宗教な人
こんにちは♪ちゅーりっぷです。
大好きなお花の話題に、私も混ぜてください。

春ですね〜
私のハンドル名が「ちゅーりっぷ」なのは
私の一番好きな花チューリップから、ハンドル名を決めたからなのです。

黄色いチューリップのおじさんのお話、素敵ですね!
私も、喜びは共に喜んでくれる人がいたら、その喜びは二倍三倍に。
逆に、悲しみは共に悲しんでくれる人がいたら、その悲しみは半分、ううん、もっと少なくなるような。
そんな、気がします。

黄色いチューリップ、かわいいですよネ。
黄色というと、ゴッホの「ひまわり」の絵を思い出します。
私はこの絵を見ると、不思議と元気が出てきます。
確かに黄色は、元気色、幸せ色かもしれません。

でも、ちゅーりっぷの一番好きなチューリップの花の色は
「ピンク」です♪
じ〜っと見ていると、ふんわりした優しい気持ちになれます。
他のお花でも、見ていると心が穏やかになれるように思います。

この時期は、色んなお花が咲いていて気持ちいいですネ!

では♪
No.3507 あららさん、まぼさんごめんなさいm(__)m 投稿者:きょん 投稿日:2006/04/05 10:51 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
きょんと申します。
以前お世話になりなした。
あららさん、まぼさん、いろいろ教えて下さったのに、ウソついてごめんなさいm(__)m
長老さんも。
年齢間違えてました、今ジャスト40です。
やっと春休みが終わり、家の中が静かになったので、改めてお詫びしたくて伺いました。

このまま消えれば、よかったのですが、長老さんとゆーじさんの話を読んで
どうしても不思議に思うことがありまして、お聞きしたかったです。

今度は誓ってホントの事です。
彼女(と、お母さん)とは距離を置くことを決めましたが、
逆に彼女の未信者のご兄弟の家族とは親しさが増すという結果になったようです。
以前、その家族は我家に遊びに来ても、わたしがどういう立場かわからずにいたのか
特に奥さんは緊張されてたのですが、
わたしが、計らずも立場表明したことで緊張がなくなり、より気さくに
我家を訪ねてくれるようになりました。

お互い、彼女の事や宗教の話は避けているのですが(子供もそばにいるし)
彼女がより一層以前にも増してエホバの活動に精魂傾けてるとつい先日聞き、
彼女の上司(?)の方が、こちらにやって来ていた長老さんのような方だったら・・・
と、思うと何か釈然としないものがあり、
これからもこんな気持ちを持ちながら、ご家族と付き合って行くのかとモンモンとしています。
ご家族が容認しているものを、他人のわたしが口出しすべきではないですよネエ・・・
No.3508 こんにちはーきょんさん 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/05 16:42 元1世姉妹 自然消滅中でーす   50代前半 
きょんさんこんにちは、なんにも謝ることないですよー
それと・・このまま消えるとかなんとかwそんなんはなしにしましょうよ^^
気楽に行きましょうよ、気楽にね!
それより40なったばかりなんですか〜いいな〜若くてー私は50なったばかりです・・ってこんな話じゃないのよね^^;

エホバの証人の世界は・・その揺るぎ無い世界か外の世界(この世)しか考えられない人達の集まりだからね

HN長老さんと言う方はめずらしいかもね、ただ中にいながら真摯に苦しんでいる方たちも多いと聞きます

私も中にいながら苦しんでやっと出てきて呪縛から解かれこの世で(一般社会)ノビノビと生きて行けるようになっています

きょんさんはこれからもご自分の立場を・・つまり正直にご自分の考えの通り誰とでもお話していかれればいいのでは?

エホバの証人とかかわりを持ってしまうと(特に家族)なかなか行動も考えも自由じゃなくなり時には不安になったり自信が持てなくなったりイラだったり憎しみに変わったり

ところが信じちゃってる最中はそれが全てですからね〜宗教ってホントに厄介なモンですわねー^^;まず自分の身を(心)守るところからはじめなくては・・と思っておりますわ^^

No.3509 きょんさん、どうも〜(^.^) 投稿者:まぼ 投稿日:2006/04/05 21:46 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです A型 30代 宗教が無くても平気な人
こんばんは。
きょんさん別に気になさらないでくださいね。
嘘ではなくて、言わなかったことがあるだけですよ。
こういう場ですから、当然のことですし、全然気にしないでください。

ご質問の件ですが・・・
JWと言っても人それぞれですし、きょんさんの優しい気持ちは
彼女とそのお母さんにも自然と伝わっていくのではないでしょうか・・・。
人間て結構鋭くできてますからね。

参考になるかどうかわかりませんが、うちの父が長老なので
ちょっと話をします。
僕の両親はJWで熱心に活動しています(現在も)。
もしかしたら、色々な疑問も持っているのかもしれませんが、
自分達が正しいと信じたことをやっているのだと思います。
傍から見たら愚かに見えるかもしれませんが、僕は
自分の信じたことを貫いている両親を大切に思っています。
僕と信じることは違ってしまいましたが、それは仕方ないです。
僕がJWを離れて、元に戻る意思はないと伝えた後でも
親子関係は変わらないし、仲良くやっています。
それはJWの組織の教えとしては間違っていることですけどね。
ある日両親にそれを尋ねたことがありましたが、
「組織の言うことが全て正しいとは思ってはいない。
自分の子供を大切に思う心をエホバが否定することはない。
組織に信仰を持っているのではなく、エホバに信仰しているのだから。」
と答えが返ってきました。僕はとても恵まれています・・実際に。
普通は親子断絶になりますからね。

もし、きょんさんの知り合いのお嬢さんとお母さんが組織に傷ついて
それでJWを離れることになれば、それはいいことかもしれません。
でも、傷つきながらも僕の両親のように考えてJWに残っている人も
たくさんいるのだと思います。

長くなってしまいましたが、JWの中にもさまざまな人がいます。
ここにいらしていた長老さんのような方もいらっしゃいますし、
真剣に組織を信じて狂信者のような人もいます。
そして、色んな矛盾を抱えながらも、自分の信じたことを
貫こうとしている人もいるわけです。

きょんさんへの答えになっていないような気がしますが、
きょんさんは今までどおりに自然にそのご家族と接していく
ことがベターなのかな〜と思いました。
ベストな案が思いつかなくて・・すみません(^_^;)

No.3510 黄色のお話の仲間に入れて下さい。 投稿者:ミント 投稿日:2006/04/06 16:33  なんちゃって現役でーす 今、どん底です B型 40代後半 あぁっ、知恵熱が…
あららさん、ちゅーりっぷさん、こんにちはミントです。
よろしくお願いしますね。
私は若い頃「幸せの黄色いハンカチ」の映画を見にいきました。
素朴な映画ですよね。黄色のお話ですが、 
タンポポが道端にきれいにたくさん咲いていました。
私にはタンポポが「ここにいるよ」と存在を知らせているように
感じました。鮮やかな黄色ですよ。
No.3511 タンポポ 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/06 19:57 元1世姉妹 自然消滅中でーす   50代前半 
こんにちはー

野に育つ花ならば力の限り生きてやれ〜〜♪
No.3512 おじゃまします・・・ 投稿者:由里 投稿日:2006/04/06 20:32 元2世伝道者 ♀     宗教はもうこりごりな人
現役のときに大好きだった同じ会衆にいた同級生と、いろいろ話したいことがあって、10年近く経った今でも会いたくて悩んでます。

母親同士が現役で同じ会衆で頑張ってるんだけど、彼は8年位前に突然不活発になり、今は一人暮らしをしてると聞いています。

会いたいなぁ・・・。無理かなぁ・・・。

こういう人と連絡取るいい方法、どなたか知りません??

No.3513 ありがとうございます(^^♪ 投稿者:きょん 投稿日:2006/04/06 22:13 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
お二人とも許して下さったみたいでホッとしました。

あららさんへ
あららさんのやさしい気持ち伝わりました。
わたしの悩みを、それ自体を悩んでるわたしを心配して下さり、
むねがいっぱいです。そうですね、わたしはわたし。
これからも同じ気持ちで付き合っていこう(*^^)v

まぼさんへ
まぼさんの家族の大切な話をカキコして下さってありがとう。
娘にしたいとまで思っていた女の子(←実際そんな事不可能なんだけど・・)
どこまでも見守ろう(*^。^*)

お花の話、わたしも入れてください。。。
引っ越すたびに必ず植えるのがエニシダ。
今まで考えたことなかったけど、一番好きなのが多分、、この花(木)
毎年咲いてくれると、幸せ気分になりま〜すww
だからやっぱり黄色って幸せ色かも???
小学校の文化祭(もしかして中学)で'幸せの黄色いハンカチ'見せられ
(当時としてはチョットHシーンありましたよね)
学年全員息呑んだの覚えてます、、ゴクリ、ハーッ、ドキドキ(汗)。。。
No.3514 どうしてか、いつも追加してます。 投稿者:きょん 投稿日:2006/04/06 23:36 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
あららさん、まぼさん
あの・・お二人のお話読ませて頂いて、多分お二人が考えていらっしゃる以上に
わたし、気分が楽になったんですョ
わたしの形容詞に単純もいれといてくださいナ!

今度は気楽に会話、まぜてくださいね(^^♪
No.3515 会いたい・話したい^^ 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/07 11:50 元1世姉妹 自然消滅中でーす   50代前半 
皆さんの書き込みを読んでて・・「あぁー掲示板っていいものだなー」なんて思っております^0^

由里ちゃん「おじゃまします・・・」はないでしょ!(笑)
ココは貴方達のホームじゃないですかーw

幼馴染と会いたいって気持ちがふくらんでいるのね?だろうね〜
私だって思うもんね・・一緒に肩を並べて戦った(?)人達だもん・・命をかけた戦友といえるかもしれない・・
その中の人でもしあの闘いがただ踊らされていただけのものだった・・と気づいて離れるのに成功している人がいたなら・・めちゃくちゃ会いたいもんなー最近特に思うようになった!

私でさえそう思うのに由里ちゃんたち2世の皆さんはもっとそうだろうと思うよ

貴重な10代を共に生きてきたんだものね・・会えるときがくるといいね・・その頃の想い・・今の想い・・会わずにいた頃の事・・自分の事も聞いてもらいたいし相手の事も聞きたいだろうし・・会えるといいね

No.3516 早速来ました(^o^) 投稿者:RONNYジイ 投稿日:2006/04/07 16:38 どっちだろ?  部外者です B型 50代 あぁっ、知恵熱が…
ちょっと場違いのような気がしないでもありませんが、道楽者親爺参上です。(笑)

楽しく読ませて頂きました。
せっかく立ち寄ったので「一言」と思い、ノーガキこかせていただきます。

私も昔から頑張ってきたのですが、どーしてもマジメになれないヤツなんですよね。
でもって、散々頭押さえつけられてきた「勉強」とか「偉人」とか「哲学」とか、学歴振り回す人たちが実はイチバン厄介な人達だったってことを50年かけて学んできたみたいなものです。

大きなジャンル分けでいうとyu-jiさんとは多分同じカテゴリーに生息する人種のような気が致します。

これからの人生でやろうとしていることが、たぶん同じようなことじゃないのかな、なんて思いました。

お互い頑張りましょう!
No.3517 さすが 投稿者:長老 投稿日:2006/04/07 17:00      
ゆーじさん。さすがですね。でも残念ですがipは違います。
これは本当ですが、紳士的に、お願いしますね。僕のipは
出さないって・・で、少し早かったですよ。

僕に対しての攻撃が、まだまだ楽しい話題を沢山有ったのに
でも、不味いです。ゆーじさんは怖いから・・・
僕はこれで引きます。これ以上、ここに来てたら
まずいね。あとは奉仕のしもさんに任せます。

ではバイチャ。 ミントさん辛いですね。早くエホから足を洗ってね。 お祈りしてます

No.3518 Re:早速来ました(^o^) 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/07 17:50 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
RONNYジイさん
素早っ!
リンクありがとうございます

>お互い頑張りましょう!
不良は同じ不良の匂いがわかるってのは楽しいですねー。
畑違いだけどこちらこそよろしくです(^^)
No.3519 Re:さすが 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2006/04/07 22:19  自然消滅中でーす    宗教がなくても平気な人
>あとは奉仕のしもさんに任せます。

長老さん、奉仕のしもさんとコンビなんだから〜。
一緒に連れてって!もうー。
まかせてどうすんの。
No.3520 さすが 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/08 00:06 元1世姉妹 自然消滅中でーす   50代前半 
奉仕のしもさんはゲストブックでたしか「バサラ・クサラ・・」とかいう名に変更されたらしいよ
No.3521 Re:さすが 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2006/04/08 12:01  自然消滅中でーす    宗教がなくても平気な人
> 奉仕のしもさんはゲストブックでたしか「バサラ・クサラ・・」とかいう名に変更されたらしいよ

いったいどういう意味なんでしょ。
「奉仕のしもさん」でいいよね。
No.3522 そうね 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/08 12:13 元1世姉妹 自然消滅中でーす   50代前半 
w「バサマ・ジサマ・・」だったかもしれない、よう覚えとラン
同じ人間に高貴とか言われると好奇がわいちゃった・・
「奉仕の下さん」でいいね^^それより

勝手に盛り上がっていいのかね^^;
No.3523 盛り上がれるよね 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2006/04/08 12:49  自然消滅中でーす    宗教がなくても平気な人
ナルシストじゃないと言えないもんね。
No.3524 あららさん、ありがとう。 投稿者:由里 投稿日:2006/04/08 21:23 元2世伝道者 ♀     宗教はもうこりごりな人
たま〜にしかカキコしないから「おじゃましま〜す」みたいなね。えへ。

いつか彼に会えるかもしれないから、ダイエットとか美肌づくりとか頑張ります(笑)
No.3525 笑っちゃいました。 投稿者:ミント 投稿日:2006/04/08 23:06  なんちゃって現役でーす かなり壊れてる B型 40代後半 あぁっ、知恵熱が…
あららさん。「バサマ・ジサマ・・」だったかも?ゲラゲラ笑ってしまいました。
No.3526 Re:そうね 投稿者:フーン…(´_ゝ`) 投稿日:2006/04/09 03:01      
> 「奉仕の下さん」でいいね^^
こんばんは。せっかく改名されたのですから尊重してあげませんと…。「ガラム・マサラ」さんもお可哀相な気がします。
No.3527 何が言いたいのか分からない 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/09 20:38 元1世姉妹 自然消滅中でーす   50代前半 
「ガラム・マサラ」ってカレーに使う複合香辛料しか思い浮かばない、堆ナンとかって漢字も未だ分からない

レス付けられるのはいいけど・・一方通行じゃー・・・
私の今の気持ち・・フーン・・・…(´_ゝ`)
No.3528 爆笑してます! 投稿者:ミント 投稿日:2006/04/09 22:04  なんちゃって現役でーす かなり壊れてる B型 40代後半 あぁっ、知恵熱が…
あららさんとフーン・・・さんのやり取りが何が何だかわからないので、私には大受けに受けていますが・・・。(爆笑)不謹慎でしょうかしら?
No.3529 わたしもですよ! 投稿者:きょん 投稿日:2006/04/09 23:31 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
ミントさんわたしもですよ。
PC画面見て大爆笑してました。はたから見たら、へんな人、ですねぇ"^_^"

あららさ〜ん、子供に堆殀、聞いたら
みんなが、チクチク言ってるアイドルを、
自分一人だけでも盛り上げたい時なんかにコテハンに使うらしいですよ。
その逆のあるらいい・・子たちの会話は理解できない(ーー;)

だから、多分、フーン…(´_ゝ`)は
下さんのニックネームを、あららさんの「バサマ・ジサマ・・」に加えて
「ガラム・マサラ」を追加したかったんじゃないかなぁ・・
って、フーン…(´_ゝ`)さん、それでいいですか?
No.3530 ↓ごめんなさい、訂正です。 投稿者:きょん 投稿日:2006/04/09 23:39 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
> ミントさんわたしもですよ。
> PC画面見て大爆笑してました。はたから見たら、へんな人、ですねぇ"^_^"
>
> あららさ〜ん、子供に堆殀、聞いたら
> みんなが、チクチク言ってるアイドルを、
> 自分一人だけでも盛り上げたい時なんかにコテハンに使うらしいですよ。
> その逆のあるらしい・・子たちの会話は理解できない(ーー;)
>
> だから、多分、フーン…(´_ゝ`)さんは
> 下さんのニックネームを、あららさんの「バサマ・ジサマ・・」に加えて
> 「ガラム・マサラ」を追加したかったんじゃないかなぁ・・
> って、フーン…(´_ゝ`)さん、それでいいですか?
No.3531 無知で小心者なもので・・ 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/10 00:10 元1世姉妹 自然消滅中でーす   50代前半 
wきょんさん、相変わらず追加投稿ありがとうw

ミントさん、不謹慎なんてとんでもない^^自然体で行きましょう

そうかーやっぱ若い方が使う漢字なのね・・コワくて子供達に聞けないでいるのよ^^;

それと「ガラム・マサラ」って私・・「からむ・まさに!」って思えちゃった・・これこそ考えすぎかもね

No.3532 追加ずきのきょんで〜す。 投稿者:きょん 投稿日:2006/04/10 01:24 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
どちらにしても、あららさんのジョークのセンスに拍手です。
また、笑わせてもらえたらうれしい(*^。^*)です。

同じジョークに笑えるもの同士て、よいなぁ

皇太子様がかなり以前、理想の結婚相手を聞かれ、
価値観の同じ人って答えられていたんですけど、
友になるなら、同じジョークで笑える人がいいなぁ〜と、思ってます(^^♪
No.3533 Re:何が言いたいのか分からない 投稿者:フーン…(´_ゝ`) 投稿日:2006/04/10 03:22      宗教がなくても平気な人
あららさん。ですよね。あれじゃ何を言ってるのかも分からないですよね。すみません。そしてまさに絡んでしまったように感じさせてしまってすみません。そもそもはじめのレスはひみちゅさんの書き込みに対する皮肉というか感想でした。ガラム・マサラはあららさんのセンスに脱帽し、つい書いてしまった次第です。

ミントさん。笑って頂いてありがとうございます。

きょんさん。堆殀の意味は、私の場合、残念ながらそうではないようです。下さんのニックネームについてはそうとって頂いて結構ですが。

私のつまらない書き込みで気分を害された方々、そして管理人のゆーじさん、本当に申し訳ありませんでした。フーン…(´_ゝ`)は本来いるべき場所へ帰ろうと思います。堆殀の意味については、ゆーじさんにはメールでお知らせできるのですが、あららさんには。。。いつか大規模なオフ会があれば参加させて頂いて、その際に説明など。。。

No.3534 はい^^ 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/10 11:02 元1世姉妹 自然消滅中でーす   50代前半 
おはようございます、今日私の住む東北地方は久々に晴れました気持ちいい朝を迎えています

フーン…(´_ゝ`)=(コピペ出来るようになった!^^)さんお返事ありがとう嬉しいです

あっ!でもね・・本来いるべき場所に帰るとか「出て行きます」とか「もう来ません」とか言うのはなしにしてくださいな

掲示板のコミュニケーションってイロンナ人がイロンナ考えを言葉にして弾んで繋がっていくものなんでしょ?

だからこれからもヨロシクデス

と・勝手に居座ってる私が言ってみる(汗)
皆さんこれからもまだまだイロンナことを私に教えてくださいな
No.3535 冗談大好きです! 投稿者:ミント 投稿日:2006/04/10 11:11  なんちゃって現役でーす かなり壊れてる B型 40代後半 あぁっ、知恵熱が…
あららさん、自然体でいきますね。フーンさんは勝手に絡んでまさに雲のごとく消えていった感じですね。
きょんさん、きょんさんと冗談が分かるということで
近いもの感じますね。私はジョークに関しては
とどめをしりませんので、暴走する危険があります。
調子に乗っちゃってどぎついのをついつい
書いてしまいそうで心配です。
管理人のゆーじさんに立ち入り禁止令を出されるのも
そんなに向こうじゃないような気がします。
(ゆーじさんはそんな冷たいお方ではありませんね。
いやいや失礼いたしました。)
No.3536 順調、順調 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/10 11:24 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
掲示板はみんなのものだからそんな簡単に出入り禁止なんかしませんて
管理人は掲示板が動いてりゃ大満足です

それより先にみんな順番に卒業してっちゃうね
ジルも目処がたったからサイト閉めるとか言い出してるし、
最初はJW問題に悩んでいても数年間でそれなりに心の整理が突いて
順番に卒業していくのはいいことだと思ってますよ。
No.3537 どうもです。 投稿者:きょん 投稿日:2006/04/10 12:01 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
ゆーじさん、はじめまして。
ゆーじさんに絡むのは、初めてですwよろしくお願いします。

もう一つの方はちょっと敷居が高くて・・・
前から聞きたかったんですが、犬の写真て、どこで見れるんでしょうか???
いまさら、間が・・・抜け・・・てますよね・・<(_ _)>
No.3538 Re:どうもです。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/10 12:52 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
きょんさん
きょんさんを取って頭からばりばり食わないから安心してね。
犬と猫の写真は削除しました。
犬はさ、飼ってる人には大事な自分の家族だし、自分の心を癒してくれる貴重な存在だけど
飼ってない人には全然違う世界の話で、お互いの話題の共通性が全然無いんだよね。
んで、私は犬はほっぽっといても毎日餌やっとけばちゃんと生きてる動物だと思ってるし
犬を人間の家族のように猫かわいがりする話が大嫌いだから犬の写真は削除しました。
No.3539 レスありがとうございます☆ 投稿者:きょん 投稿日:2006/04/10 13:53 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
あ!そうだったんですか! 了解しました。(写真の事)

食べられないってわかったので、もうしばらくこちらに来させてくださいね(^^♪

子供の学校の、卒業生が立ち上げたBBS、ありがたいことにもうなくなったんですけど、
それを覗いたら書いてある事がほとんどわからなかったです。
悪口らしいのだけは、わかったんだけど・・・
子供に、あんたわかるの?って聞いたら、ハァー(* ̄m ̄)って言われてしまいました。
わたしも、ハァー(T_T)です。

遅レスですけど、
ミントさん、そう言ってもらってわたしの方こそ、光栄です"^_^"
No.3540 もの申します! 投稿者:ミント 投稿日:2006/04/10 14:24  なんちゃって現役でーす かなり壊れてる B型 40代後半 あぁっ、知恵熱が…
ちょっとゆーじさん、言わせてもらっていいですか?犬を人間の家族のように話すのは、嫌いだそうですがすみませんでございますね。気分を悪くさせてしまって、ネコならいいんでしょうかね。まんず、猿や豚ならもっとよかったりして。ハクビシンも裏の山にいますよ。人には馴れないっつーの。私はどいうところに住んでいるんでしょうね。東京のセレブのつもりが、バレバレになっちゃったじゃないですか。ど田舎のおばさまだと言うことが、ゆーじさんは、罪なお人!
No.3541 Re:もの申します! 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/10 14:52 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
私は言論統制はしませんのでみなさんが犬の話で盛り上がるのは全然平気ですよ。

ただ私は犬だろうが猫だろうが猿だろうが豚でも「ペットは家畜」って主義で
家畜を人間扱いしませんから、うちの犬の写真が犬ネタのきっかけになるのが
めんどいってだけね。

公開前はこれほど犬ネタで盛り上がるとは想定してなかったし、
削除の理由を書けば犬好きのあいだで物議をかもすことはわかっているから
何も言わずに黙って写真を消してたんですよ。

んで、正面切って聞かれりゃちゃんと理由を話すのが私の性格で、
たまたまきょんさんが何も知らずに地雷の遠隔スイッチ押しただけね。
No.3542 ミントさんごめんね。。。 投稿者:きょん 投稿日:2006/04/10 16:53 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
すみませんーー(ーー;)
地雷の遠隔スイッチだったんですか・・・・
そんなものを押してしまって、、ドキドキ、ハラハラΣ(゚д゚|||)

犬の写真に限らなかったんですが、みなさんが見れて
わたしんちのは見れないページがあるの?と思ってましたので

でも、ゆーじさんの先を見てる力量すごいね。
いつか、わたしとエホバの少女の話を解説してほしいな・・
あの十数年いったいなんだったんだろう・・・な〜んて、
もう蒸し返す話じゃないですもんね
No.3543 爆発だ〜! 投稿者:ミント 投稿日:2006/04/10 16:56  なんちゃって現役でーす かなり壊れてる B型 40代後半 あぁっ、知恵熱が…
地雷のスイッチが押されて爆発したという話しだとすると

「地雷」は誰になるのでしょうかしら?

たぶん私ミントということに結論が出ました。

まあいいです。たまには爆発するのもいいものですね。

「爆発だ〜!」とどなたかが昔言ってましたけどこんな言葉言ってもわからないでしょうね。皆さんお若い方ばかりですものね。
No.3544 きょんさんへ 投稿者:ミント 投稿日:2006/04/10 17:03  なんちゃって現役でーす かなり壊れてる B型 40代後半 あぁっ、知恵熱が…
きょんさん、あやまらなくていいですよ。
コメント書いて送信したらきょんさんが一足先に送信されてたので、きょんさんに対する答えになっていないと思いコメントの追加しています。***
No.3545 いえいえ。 投稿者:きょん 投稿日:2006/04/10 17:27 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
ご配慮をありがとうございます。
そうだといいな〜と思ってました。

実はわたし、ここに流れつく前に他サイトで言いたい放題(?)言ってきました。
だからここではすっかりいい気分・・・
よい方にめぐり合えたのが大きかったです。
No.3546 昔話 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/11 17:02 元1世姉妹 自然消滅中でーす    
こんにちは、隣の板盛り上がっていますねー、きょんさんどんなニューHNにするのかな?楽しみ^^。

懐かしく思い出したのは、ゆーじさんが書いてた昔乗ってた車!
ケンとメリーの愛のスカイライン!私メリーになりたくてwこの車乗ってた男と(夫)結婚してしまったのよねー
でも・・なったのは・・メリーさんの羊だった^^;(羊にもなりきれなかったけど)
昔々ハント(ナンパ)されかかった時・・「へい!彼女!俺ゼット乗ってんだけどドライブいかない?」私はゼットって・・てっきりホンダゼットだと思って・・無視したんだけどあとから・・フェアレディーゼットだったんだよね・・もったいなかったかなww
No.3547 花見 投稿者:長老 投稿日:2006/04/11 17:34      
土曜日の奉仕が終わってから奉仕の時の兄弟と花見をしましたが
楽しくは無かったが次の日に集会が終わっての花見は楽しくしました。

近隣の会衆の若い姉妹を呼んでビールで盛り上がりました。
これは楽しかったな・・・美人姉妹ですよ。ホホホ

明日は記念式です。私が話しを扱うよ。パンも我が家で焼きました。パンをツマミに一杯やるか。

「なんか、みなさんのレスを見てたら出したくて、、、ごめん」
No.3548 昔のCMです! 投稿者:ミント 投稿日:2006/04/11 17:41  なんちゃって現役でーす 完全に壊れてる  40代後半 考えたこと無い
♪いつだっ〜て〜どこにいた〜って〜果てしない空を〜・・
あ〜いの〜スカイライン♪よくCMで流れていましたね。
ケン&メリー、はいっ、時代の流れを感じます。
No.3549 独り言です! 投稿者:ミント 投稿日:2006/04/11 23:13  なんちゃって現役でーす 完全に壊れてる  40代後半 考えたこと無い
独り言を言わせて下さい。
思い返しては涙、それで泣くと目が腫れるでしょ?
ブーの顔がなおブーになるし、
疲れるしでホント何とかなんないかな?って感じ。
でも顔に悲壮感が漂っているようで・・。
お花畑のような顔をしているのがベリー・グッドかもしれないわ(^^
そのうちなるかな?☆☆☆
No.3550 走り屋見に行ってたころ 投稿者:あっこ 投稿日:2006/04/12 00:22 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる AB型 20代前半 
あららさん、はじめましてです。
>昔々ハント(ナンパ)されかかった時・・「へい!彼女!俺ゼット乗ってんだけどドライブいかない?」
いいな〜うらやましいです。
私は自分のほうから、乗せてくれと頼んでました(汗

何年か前に峠でドリフト(横滑り走行)してるどこかの兄ちゃんの車の助手席に乗せてもらったんですが、すごく車酔いしてしまって家に帰ってゲロゲロ吐いたことがあります(笑)
No.3551 恥ずかしいぐらい子供だった時代 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/12 11:31 元1世姉妹 自然消滅中でーす    
あっこさんこんにちは、あっこさんがだんだん元気になってきているようなので嬉しく思っています、これからもよろしくです

走り屋を見に行くって、それギャラリーっていうんだよね^^
でね・・思うんだけど人間って男と女しかいないわけじゃない?それに生きていれば楽しい事に敏感になるものじゃない?
若ければなおさらだよね?

30年前の事とはいえ、あまりそこんとこは変わっていないのかな?なんて思い出しては1人でニタニタしてます

走ってる車も少なかったし、新幹線も高速もなかった時代だったし、花の東京とか言われて東京に出れば危険でスリルのアル青春を過ごせるって誰しも密かに憧れてたしw・・それでもそれなりにどこにでも青春があったんだなーなんてねw若かったなー

子供達に気持ち悪ー!っていわれそうw
No.3552 いよいよ 投稿者:長老 投稿日:2006/04/12 13:36      
いよいよ。今日は主の記念式です。5時には仕事を止めて
帰ります。話の準備も完璧ですよ。

私は詩篇126編が好きですよ。エホバが捕らわれから開放しなければ誰が開放できるかって・・・

1919年の霊的復活は本当に私にとり鳥肌が立つぐらい感動です。
残りの者のお陰で私達は霊的に喜びが湧き上がります。

ああ早く夜にならないか
今日は喜びの日です。
No.3553 Re:いよいよ 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/12 14:12    AB型 ひ・み・つ 宗教が絶対必要な人
あなた変わっていますね。そんなこと言っちゃ悪いけど。場が読めないっていうか。それとも、読めてもわざと嫌がらせにそんなこと書いているんですか。あなたはいったい何を信じているのでしょうか。むなしくないのでしょうか。ここで自分の考えを独りごとするのは好ましくないのではないのですか。コミュニケーション成り立っていませんよね。でも、かわいそうなおじ様・・・
No.3554 そうそう今夜は 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/12 14:22 元1世姉妹 自然消滅中でーす    
いよいよ今日は飲み会です、6時まではしっかり夕食の準備をして出かけます、話題の内容も盛りだくさん

私は人間達が大好きです、触れ合い繋がり合って・・人間は一人では生きられないものだから

今日私が提供する話題の一番は息子が大学に社会人入学したこと、入学式に私も行って賛美歌や祈りをしてきたこと、娘の海外生活の事

友人達からはきっと聞けるだろう・・精一杯介護した親を看取ったこと、子供達の就職活動のこと、孫が出来た事(写真で自慢されるんだろうなw)旦那さんが退院したこと等等

こうして私達は現実をしっかり生きて、互いに感謝して助け合って冗談を言い合い励まし合って年をとる・・そして必ずや死んでいく

ああ早く夜にならないかなw今日も楽しい時間を分かち合えそう

No.3555 夏場のお化け 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/12 14:43 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
もう出ないもう出ないって言うのに何回も出てくるのはなんて言ったっけ?
夏場のお化けだっけ?

長老さんはね、口でいろいろ偉そうなことを言ってても、
三歩歩けばすぐに忘れてしまう鳥頭体質の「有言不実行」の人なんです。

私は、男とは自分の発言に責任を持つべきだから、「不言実行」か「有言実行」で
あるべきで、「有言不実行」を何回も何回も繰り返す男は「人間のクズ」であり
「男として、人間として最低な奴」だと思ってるから、
実に興味深いサンプルが目の前にいるんでおもしろがってますよ。

ネットのルール違反をすればIPを晒しますし出入り禁止にもしますが、
そうじゃない人は出入り禁止にできませんね。社会に対して掲示板の窓を
開けてれば人も集まるけどハエも入ってくるってことです。

古い昔の時代の長老を知ってる人は、人間的にいい人で尊敬出来る人がいっぱい
いたのを知ってるでしょ。そう言う人は人間味があって誠実な人だから、組織のやりかた
について行けないからみんな辞めちゃうんですよ。

いい人材はみんな辞めちゃってて、残ってる長老はこういう人材不足なクズだけだってことです。
それが目の前で実際に確認出来るんだからこれほど面白いことはないと思ってます。

だからあまりカリカリしない方がいいよ。
何回も愚痴たれて、もう来ないもう来ないって何回も言ってるけど、
また来ない宣言して、ほとぼり冷めたら懲りずにくるのは間違いないんだからさ、

そう言う人の発言は完全にスルーして一切相手しないのが一番いいんです。
釣られてクズの相手をすると、相手をして欲しがってまた何回も来ますよ。
それがネットに生息する厨房である、「かまって君」の特徴です。
No.3556 なるほどね 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/12 15:25    AB型 ひ・み・つ 宗教が絶対必要な人
ふうん。なるほどね。良いサンプルか。勉強になりました。
でも、やっぱこのオジサンかわいそう。たぶん、さみしいんだろうなあ。だから、かまってくん・・・なんだ。
満たされていたら、ここにこないもんね。じゃあ、私も満たされていないのかなあ。仕事はしているけど、パートで、主婦って暇だからね。アーあ、世の中色々な人がいるなあ。普段決して会えない人と出会えることもネットの楽しみだね。
No.3557 あららさん 投稿者:あっこ 投稿日:2006/04/12 15:43 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる AB型 20代前半 
そうでした、ギャラリーですね。
昨日からずっと、あれはなんていうんだったかなあ・・・って考えていましたが、ありがとうございます。すっきりしました^^

ほんとに人間、男と女しかいないですね、その中で人間関係やってて失敗もたくさんあったけど時がたつと、青春だったかもな〜と思うこともあるし、いい勉強になったわ、と思ったりしています。
No.3558 車っていえば・・・ 投稿者:ランラン 投稿日:2006/04/12 20:16 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
きょん改めランランで〜す。気分はらんらんらん♪

あららさん飲み会なんですね。。いいなぁ
あっこさん、青春時代でなくても、いつまでも楽しもうね(^^♪
ミントさんハクビシンいるんですねぇ・・見てみたい!

今だんな、元は彼、の選ぶ車には恨みがあります・・・
つきあいだした頃の車ダッジのセダン、わたしが生まれる前に生まれたらしい車。。
ベンチシートでギアがどこだかわからない・・
夜、峠を越えてる時、雨が降り出して、エアコン効かないから窓が全部曇ってしまい、
二人でゾーキン片手に窓をフキフキしながら走っていました。
おまけに、ブレーキもあやしかったからカーブに差し掛かるたびにゾッゾッΣ(゚д゚|||)
ユーレイより怖かった

そのあと、またどこかの廃車置場から拾ってきたようなカマロ
見た目は、まぁキレイなんだけど助手席側のドアが開かないので
窓からもぐりこむという代物、やっぱり運転出来なかった(T_T)

次はようやくお金を出して買ったらしいコルベット、わたしより少し若かったかしらン。
ドアが重くて、重みで指を挟んでしまい、一ヶ月くらい泣き(; ̄;ー; ̄;)ました。
パワステでないのでハンドル切れず運転出来なかった(T_T)

それからそれからと次々あるんですけど、家族4人(下が生まれる前)なのに、
ツーシートのマイティボーイを持ってきた時はびっくり、、なぜ、コレを…( ♯−−;)
車検代のみで手に入れたらしいのを2年くらいして知り合いの車屋さんに
その5倍くらいで売った時はあぜんとしました。こんなものが・・
まだまだ続きますが、今はふつう(?)の車(パワステ、パワウィンド、キーレス)になりました。
ヤレヤレ((((((^_^;)  パパごめんね、また二人になったら好きな車にしていいからね、、
No.3559 ゆーじさんへ 投稿者:ミント 投稿日:2006/04/12 21:08  なんちゃって現役でーす 完全に壊れてる  40代後半 考えたこと無い
こんばんは!ゆーじさん。今日は、本屋さんへ行って「昼寝するぶた」の本を注文してきました。
好評で在庫が少ないとか言っていました。
かなり後の入荷だそうで、入荷したらゆっくり読みますね。
縦書きになるのかしらね?まあ、手にしてからのお楽しみですね。
ではまた。
No.3560 らんらんさんへ 投稿者:ミント 投稿日:2006/04/12 21:16  なんちゃって現役でーす 完全に壊れてる  40代後半 考えたこと無い
ハクビシンってたぬきに少〜し似てるんですけど違うんですよ。
ちょっと口がとがっていて足もたぬきより気持〜ち長いんです。
作物を荒らすので困っています。今は寒いので出てきませんが、
これからたいへんですよ。
No.3561 ハクビシンも必死 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/13 11:12 元1世姉妹 自然消滅中でーす    
ハクビシンの話題に便乗させてください

私の住む町はわりと都会で、町からそう遠くない住宅地なのですが・・出るんですよーハクビシン!鼻スジが白いのねw

開発されて40年以上になる住宅地ですから、ココで子育てをした家々は、今や老人二人暮らしか片方が病院に入ってるとか息子のところに行きます・・とかで空き家が何件か・・

ハクビシンはそういう空き家の屋根裏に住み着くようになっているようで・・

山を切り崩して人が住み・・住んだ家は役目を終えたかのように空っぽになり・・そこに住まいを(山)奪われて、ナンとか生き残ったハクビシンがやっと見つけた住まい・・

作物とか庭とかはそんなに荒らされることはないらしいけど・・うちの町内のハクビシン最近新しい住まいでなんと・・子育てを始めるらしい「どうにかなりませんか!?」ってご近所の方からお電話いただくけど・・市と消防関係に連絡するしか・・

個人的には「そっとしておいちゃだめ?」なんだけどw

No.3562 無題 投稿者:長老 投稿日:2006/04/13 12:09      
いえ。いえ。あまり可哀そうでも無いですよ。また別に
みなさんをからかいにに来てる訳でないんですよ。

ただ仕事は暇だから来てるだけで仕事は今は時間を潰せば
いいて感じです。5時になれば「ハイそれまでょ」て感じです。

これで給料は頂いてます。なんせ暇です。寝てねか
ネット検索しかないですよ。一日が
だから休みは思い切り奉仕とか研究できます。

こんな話は、面白くないって。これは失礼。
ゆーじさん。ではエホの話が、みなさん面白くないらしく
では去年まで居た私のセフレの話もip公表ですか?
か・・30代の人の話も駄目かな。
No.3563 かまって君 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/13 12:19 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
きららさん
ね。よーくわかったでしょ。
「かまって君」はかまって欲しくてしかたがないから、
ほんのちょっとのきっかけでも逃がさず食らいついてきます。
かまって君には通常の人間の持つプライドなんか
一切ありませんから相手しても時間と労力の無駄です。
何があろうが最初から存在しないがごとく完全にスルーするのが一番ですよ。
No.3564 だけど・・・ 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/13 14:39    AB型 ひ・み・つ 宗教が絶対必要な人
でも、良いサンプルなんでしょ?それに、このオジサンおもしろいよ。こんなにプライドない人もめずらしい。それとも、頭のねじ一本取れちゃのかな?おじさん、それって、要するに窓際族じゃないの?こんな話題はだめですかって、そんなこと聞かないで、好きなことしゃべったら?私のブログじゃないのにこんなこと言うのも何なんだけど。このオジサンを相手にしている私もちょっとアホかも・・。ごめんね、おじさん。
No.3565 わかって遊ぶなら全然OK 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/13 16:41 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
みんな強くなったねぇ・・・ 昔なら、「ここは心の傷ついた人がいるところです!」
ってお約束のパニックパターンだったから心配してたんだけど、今はみんな余裕
たっぷりで、西遊記の孫悟空と大仏様みたいに、孫悟空を手のひらの上で余裕
で遊ばせてるもんねぇ。だからわかって遊ぶんなら全然OKですよ。

でも一つだけ頭にいれといて。
長老さんの行動パターンってのは毎回決まってるんですよ。

3つある掲示板のどこかで、現役信者が見ると信仰心が一気に崩壊しそうな
ネタが出ると必ずお約束のように出てきます(今回は鯨ネタ)。そしてIP、IPって
連呼して、ネットに詳しくない現役信者の恐怖心を突いて恣意的にイメージデマ
を流しています。想像力を刺激するイメージデマだからその発言に根拠は無くても、
「長老」という公的な立場で発言してるんだから、ネットについて何も知らない現役
信者の想像力を刺激するには充分なデマね。

1)通常のネット常識を無視して、あえて「長老」という公的なハンドルを
名乗ることで、「現役長老がこのサイトを監視しているんだぞ」という現役
信者に対する警告イメージ。

知的好奇心の強い若い人は「だから何?」なんだけど、
それを又聞きした年配者信者は嫌がって来ないね。

2)IPアドレスを何度も連呼することで、「ここの管理人は何かあるとすぐに
IPアドレスを公開するんだぞ」、「現役信者がこの掲示板に参加すると、
管理人に身元を簡単にばらされるから危険なんだぞ、もし身元がばれたら
大変なことになるぞ」という警告イメージ。 

だから私は明確なネットのルール違反をしない限り意地でもIPアドレスを公開しません。

3)「神権的戦術を使って、わざと道化者を演じている現役長老が
このサイトを監視しているんだから、現役信者は組織のいいつけを
忠実に守ってこういう背教者のサイトを見るな」という新規参加者を
怖がらせて来させない努力。

それにしちゃぁ粗忽すぎのピエロさんだけど、現役長老が昼寝するぶたの
掲示板に参加してるからって噂を聞くと嫌がって来れない現役信者&元信者
は確実にいますね。

大きくわけてこの3つかな。んでね、この戦術は神権的戦術として一応の効果
はあると思います。だけどね、「戦術」の一段上のレベルの「戦略」として考えると、
JWに入るような人はそんな裏読みをしないんだよねー。普通の人はもっと皮膚
感覚で好きか嫌いかを判断してます。そこで見えてくるのがその人の人間性です。

掲示板ってのは過去ログ勝負なんですよ。リアルタイムで参加するのも楽しいけど、
リアルタイム参加は感情が入って発言を冷静には読めないものです。でも時間が
経ってその話題が沈静化して完全に忘れた頃に読むと、リアルタイムとは全然
違う、その人の人間としての本質がはっきり見えてくるんだよね。

そう思って読むと、一時的に現役を参加させないように現役長老が努力して
一定の効果をあげるのと、長期的に見て「だめだこりゃ」って思われるのとを
はかりにかけると答えは簡単に出てくるね。だから私は長期的視野に立って
管理に一番楽な「晒し上げ戦術」を取ります。

でもそういうことを普通の人は考えてないから、あの人は「かまって君」なんだよ
って一応警告します。何故なら、昔みたいにパニックになる人もいるだろうからね。

そんなことを考えながら、「かまって君」を相手するのも面白いんでないの。
昔と違って今はみんな精神的に余裕があるから暇つぶしで遊べるよ(^^)

■ぶつぶつ独り言
やだねー2世ってさ、現役時代に偉そうに能書きたれる大人達の裏表の世界を
嫌ってほどさんざん見させられてるから、こういう裏読みするの大得意よ(苦笑)
No.3566 ちがいます 投稿者:長老 投稿日:2006/04/13 17:02      
ゆーじさん。違います。完全に
全然見張ってないですよ。人がエホの道を行こうが
止めようが知った事ではないし組織的に現役さんがサイトに
来るのを見張ってる訳ではないよ。

ただの暇潰しだし・・そんなに組織や宗教に忠節心はないよ。
いくら人がエホバの証人を辞めようが組織の人数が減ろうが
関係ないです。へればって感じです。ただ私はエホバのこの宗教が好きなんです。キリスト教でなかろうが、どうでも
あの霊的再生て・・・馬鹿ラザホードが守ったエホバの宗教が
大好きなんです。他のエホバの証人や残れる級なんて関係
ないです。ただ本当に飯より好きです。伝道と他の人との研究がただのばか親父です。私は策も何もないし・・誤解しないでね 
No.3567 Re:だけど・・・ 投稿者:長老 投稿日:2006/04/13 17:13      
> でも、良いサンプルなんでしょ?それに、このオジサンおもしろいよ。こんなにプライドない人もめずらしい。それとも、頭のねじ一本取れちゃのかな?おじさん、それって、要するに窓際族じゃないの?

きららさん。そうなんです。オジサンは頭のネジは4本ぐらい
とれてます。会衆や巡回区でも馬鹿兄弟て感じ
だから人気者かな・・サタンの世の滅びる世の子
特にキャバクラでは顔をスカートの下につ込ます。
5時から男で部長連中にもお気に入りの馬鹿親父なんですよ。

窓族だから早く5時にならないかって思ってます。
No.3568 出たー 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/13 19:32    AB型 ひ・み・つ 宗教が絶対必要な人
出たー------!
夏のお化け発見!本とちょっとお相手すると、出てきますね。
おもろいよ。

ゆーじさんの頭の切れきれの解説は大体3分の1くらいしかわからないけど、そしてそんな裏読みのわざに頭脳明晰さを再認識。まあ、それくらいでないと、本も出版できないし、また、ルポライターの意識改革なんて図れなかったんだろうなあ。でも、きっと私は部外者だから、理解できないことも多いし、また無責任にただオジサンのキャラをイジって、楽しんでいればいいけど、ゆーじさんは知りすぎるがゆえに、警戒、裏読みせざる得ないさね。

どんな下心ありだか知らないけれど、オジサン人間として、恥ずかしくない道ってあるんでないかい?裏と表と使い分けるのもいいけど、そのうちに自分で何がしたいのかわからなくならないのけ?行動と言葉の一致とかさ・・考えないのかな?ま、いいけどね。勝手にしてくれ。
No.3569 Re:ちがいます 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/13 19:41    AB型 ひ・み・つ 宗教が絶対必要な人

>
> ただの暇潰しだし・・そんなに組織や宗教に忠節心はないよ。
> いくら人がエホバの証人を辞めようが組織の人数が減ろうが
> 関係ないです。へればって感じです。ただ私はエホバのこの宗教が好きなんです。キリスト教でなかろうが、どうでも
> あの霊的再生て・・・馬鹿ラザホードが守ったエホバの宗教が
> 大好きなんです。他のエホバの証人や残れる級なんて関係
> ないです。ただ本当に飯より好きです。伝道と他の人との研究がただのばか親父です。私は策も何もないし・・誤解しないでね

うーん。部外者の全く真っ白 なメで読むと、オジサンの話はそのままその通りに受け取れます。でも、そんな生き方でいいのかな・・って思うよ。オジサン!それじゃあ、自分が楽しけりゃ、周りなんてどうでも良いってことでしょ?人の益なんて考えないんだ?ちょと、考えようよ。もう言わないけどね・・
No.3570 思い出して遊ぶよ・・いい? 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/13 20:08 元1世姉妹 自然消滅中でーす    
私が幼い頃、人気があった歌手に「安達明」っていたのね・・女学生って曲、スキだったなー(笑)

大人になって「エホバの証人」なってしまって・・

大勢の姉妹方や「エホバおじさん」達と知り合って・・

世間で「冬のソナタ」が流行った頃は不活発になってて・・

だってアノ世界は「白」黒しかない世界なんだもん、紫も緑も好きな私には無理だった

牧羊訪問に何度か来てくれた「長老」さん、ご苦労様でしたね
No.3571 変なおじさんの話にも飽きたので・・・ 投稿者:まぼ 投稿日:2006/04/13 20:19 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです A型 30代 宗教が無くても平気な人
全然関係ない話します。
まあ、すでに書き古された話題ですが・・・。

僕は今月誕生日なんですが、
友達に誕生会を開いてもらいました。
でもって、生まれて初めて、ローソクふぅしたんですよ。
JW時代もこっそりと、辞めてからは堂々と誕生会とか
友達にしてもらっていたんだけど、
ローソクはなんか照れくさくてしたことなかったんです。
でも今回は友達がはりきってくれて、友達の家で
初ローソクふぅしちゃいました(^.^)
30過ぎてちと恥ずかしかったけど、超嬉しかったです。

久々に幸せな気分でした♪
No.3572 ハッピーバースデイ 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/13 20:34    AB型 ひ・み・つ 宗教が絶対必要な人
友達の家で
> 初ローソクふぅしちゃいました(^.^)
> 30過ぎてちと恥ずかしかったけど、超嬉しかったです。
>
> 久々に幸せな気分でした♪

お誕生日オメデトウ!!
おととい、うちの長男が18歳の誕生日でした。(姉はもうすぐ20)そんでもって、弟と話しているのを聞いていたら、「誕生日にさあ、ローソク立てて、ハッピーバースデイの歌を歌ってもらって居る間って、何とも気恥ずかしくって、照れくさいんだよな。んで、でもうれしいんだよな。」だって。そんなこと、思っていたんだっておかしかった。おとといは、もうケーキにろうそく立てないで、ショートケーキを二個ずつにしちゃったけど、それなら、バースデイケーキにしてあげれば良かったな・・・と思いました。まだまだ子どもだもんね。

誕生日は何歳になっても、祝ってもらいたいものです。おめでとうございます。
No.3573 おめでとう(^^♪ 投稿者:ランラン 投稿日:2006/04/14 05:56 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
まぼさん、おはようございます。
きょん改め、ランランです。

> 初ローソクふぅしちゃいました(^.^)
> 30過ぎてちと恥ずかしかったけど、超嬉しかったです。
>
> 久々に幸せな気分でした♪

お誕生日おめでとうございます(*^。^*) わたしもそう聞いてうれしいです。
きっと、ろうそく取ったあとはケーキに穴ぼこだらけだったんだろうね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

あたしも、きららさんちとおなじように思ってて、一番上の子は
恥ずかしそうにしてるから、もうそろそろやめた方がいいかなァと思ってたんだけど
やっぱ、そうか、まだまだ・・ダネ(ていうか、一生してほしいよね、自分なら)

追伸・・最近、まちがえないよう、メモしてからコピペしてまうすw
    だから、時間かかります(ーー;)
No.3574 Re:おめでとう(^^♪ 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/14 09:26      
もう一つ、誕生日の話題を・・
15年前、私が30歳の誕生日に近い日・・私はだんなとけんかばかりしていた。今はそれほどでもないのだけど、けんかするってことは、期待がまだあるってことなんだよね。そんで、誕生日の日に、それを忘れている主人に腹が立ち、またごねていたの。そしたら、主人はケーキ屋さんに行ってバースデイケーキを注文した。名前を入れてもらったら、「ローソクは何本おつけしますか。まさこちゃんに・・」と言われたそうです。店員は、娘のためにケーキを買ったと思い込んでいたらしく、30本お願いしますと答えると、言葉を失っていたらしい。30歳でも、名前も入れるし、ローソクも立てるのさ。今でも、祝ってもらいたいもん。みんな無視しているから、「今日は母の誕生日だぜ。食事に行こう」って最近は、このアピール作戦。娘だけ、プレゼントをくれます。
No.3575 おめでとうね 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/14 09:51 元1世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
まぼさんお誕生日おめでとう^^

エホバの証人は誕生日を祝わないからね、初めてのローソクふっーは特に照れただろうねー

JWから離れて何年もよくここまで一人で頑張ってきたね
初めはよその国での一人暮らしみたいものだからね、貴方の頑張りにも素直に嬉しいよ
No.3576 誕生日 投稿者:ランラン 投稿日:2006/04/14 10:21 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
いろんな誕生日、ありますよね〜

> JWから離れて何年もよくここまで一人で頑張ってきたね
> 初めはよその国での一人暮らしみたいものだからね、貴方の頑張りにも素直に嬉しいよ

やっぱり、あららさん、だ〜いすき(*⌒з⌒*)ノ
まぼさん すっかり誕生日ネタ盛り上がっちゃた、、、
No.3577 改名しました! 投稿者:スペアミント 投稿日:2006/04/14 10:24     かなり壊れてる  40代後半 考えたこと無い
ミントです。私のハンドルネームを使っている人を他サイトで見つけました。
ですからスペアミントと改名しました。よろしくお願いしますね。

ゆーじさ〜ん。お分かりいただけましたでしょうか?
めんどくさいったらありゃしないですです。

改名記念のイベントを考えなければいけないわ。
ランランさんもそうみ
たいなのでごいっしょにどうですか?

何がいいかしらね・・♪
No.3578 Re:改名しました! 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/14 14:19      

>
> 改名記念のイベントを考えなければいけないわ。
> ランランさんもそうみ
> たいなのでごいっしょにどうですか?
>
> 何がいいかしらね・・

横からごめんなさい。私も入れてください。私も他所
では「まこ」と名乗っていました。・います。でも、なんだか
ここではきららです。さっき、友達が来るって言ったけど、
教会関係の聖書の勉強会でした。今、終わりました。まあ、いちいち報告する必要もないのだけど。。。他サイトで、ミントさんとおっしゃる方の書き込みに、私も返信していたので、あなたは、別のミントさんということがわかってよかったです。本当に
まじ、紛らわしいね。絶対に他の人がつけない名前がいいよね。
ネエミングもセンスが問われるネエ。素敵なおなまえですね。よろしくね。

No.3579 改名記念に・・・ 投稿者:ランラン 投稿日:2006/04/14 14:45 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
よくぞ、振ってくれました!!
いいですねぇ

改名記念にHNの事を一言。

他サイトで使ったHNに戻りました。あんまり考えずつけたHN(きょん)ですけど、
エホバの証人と言うカテゴリでは、みんな関心のある人々がみてるわけだから
同じ事言うならHNも同じ方がわかり易くてよいかなぁと、
名前かぶってましたし、ちょうどよい機会なので、改名しました。

と、言うことで、すっかりこちらに居座るつもりでいるわたし(>w<)

もともといらした'きょんさん'ごめんなさい<m(__)m>
【昼寝するぶた掲示板】は、内容がほとんどわからなくって、見てなかったので
お名前確認しませんでした。掲示板初心者でもあるので、すみません(汗)。。。

> 私のハンドルネームを使っている人を他サイトで見つけました。
でも、そんな事振り払って、楽しくやりましょうね!
て、部外者エリアのわたしですが・・・
新生・スペアミントさん、きららさん、よろしくお願いしま〜す(^_-)-☆、
No.3580 新たな発見 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/14 15:19      
ねえ、私たち三人に共通点発見。
三人とも40台。私は45だから、真ん中で、スペアミントさんが
長女でランランさんが三女ですね。わあい、三人姉妹のできあがりだあ。うれしいな。あたし、一人っ子だから姉妹ができてうれしいな。と一人で勝手に盛り上がる。

No.3581 落ち込んでます! 投稿者:スペアミント 投稿日:2006/04/14 15:30     今、どん底です  40代後半 考えたこと無い
こんにちは、きららさん。
どうぞ、仲間に入って下さい。
素敵な名前なんて言ってもらってうれしいわ。
名前のように爽やかにいきたいんだけれど

落ち込んでるの私、それで今日はこんな気分なのね。

♪空を飛ぼうなんて・・昔〜昔〜鳥〜だ〜ったのかも〜しれないね〜
こんな〜にも、こんな〜にも、空が〜恋〜し〜い。♪加藤登紀子の「この空を飛べたら」気分状態です。

でも私は天に行きたいとは思いません。

私は早く鉄のような心を持つ人間になりたいです。
そしたらこんなに悲しくないですよ。

くだらない話を聞かせちゃって・・・。

書き込みして明るくいかなくっちゃね。そのうち長老さんがやってくるかもしれないわね。かまってさんだっけ?大竹しのぶの「かまって音頭」って知ってます?♪かまって、かまって、たくさ〜んかまって〜僕にかまって、かまって、・・・そんな感じかしらね。

No.3582 ありがと 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/14 15:53      
入れてくださってありがとうございます。
スペアミントさんて気持ちを歌に託すのがお得意なんですね。
落ち込んでいるときって、元気にならなくっちゃ、とか明るくしなくっちゃなんて考えないで、成り行きに任せて、今ある自分のまんまでOKって感じで良いんではないかしら。でも、自分自身がつらいんですよね。だから、歌うんですよね。歌っているうちに楽しくなあれ。
No.3583 ランランさん。 投稿者:きょん 投稿日:2006/04/14 16:30 元2世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた A型 30代前半 神がいても無宗教な人
すいません〜。
お手数かけましたです。。

おんなじHNだあ。って思ったけど、同一人物とは
思われないからいっかな。。なんてのん気に考えてたもんで。
気にしないでくださいね〜^^
No.3584 本当に本当に、さよなら 投稿者:長老 投稿日:2006/04/14 17:29      
ゆーじさん。きららさん今度こそ本当にさよならです。
家のパソコンや会社のパソコンが壊れました。
だから今度こそ永久にさよならかな・・・

きららさん少しオジサンは、きららさんが好きでしたよ。
あららさん、ご迷惑をかけました。ごめんね。
あららさん。僕も昔のこんな歌も好きです。

゜「空よ」とか「真夏の太陽」と「ジョ二ーへの伝言」
映画では少し古いけど「狂った果実」なんかね。

ではむ、みなさん お元気です。オジサンは消えますょ。消えますょ。消えます。消えます。消えます・・・・・さようなら
No.3585 Re:本当に本当に、さよなら 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/14 18:30      
うそお。おじさん。行っちゃうの?
あたしも、おじさん結構好きだったのに。
なんか、かわいくって、憎めないジャン。
だから、まあ、そういわないで、また夏のお化けみたいに
ひょっこり戻ってきてね。大丈夫。パソコンそのうち直るから。
No.3586 素朴な疑問です 投稿者:通りすがった者 投稿日:2006/04/14 18:44      
「パソコンが壊れました」
という表現は普通、
パソコンが直ったけど、壊れていたのでしばらく書き込みや更新ができなかった。
といったふうに用いる表現かと思います。

パソコンが壊れたので、さようなら・・・
というのは、これからパソコンが壊れるので、
もう訪問できないという意味になりませんか?

パソコンが壊れたのに、何を使って書き込みをしてんのかな?
というのが素朴な疑問です。

提案ですが、
「プロバイダー契約を解除したのでさようなら」
というのはいかがでしょう?
No.3587 Re:素朴な疑問です 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/14 19:03      
> 「パソコンが壊れました」

そんなのうそに決まってんじゃん。
何もかもうそ。オジサンのかわいいうそだよ。
No.3588 うそのなのは当然として 投稿者:通りすがった者 投稿日:2006/04/14 19:52      
つっこんだほうが
珍回答が得られて楽しいかと思ったので。
No.3589 Re:うそのなのは当然として 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/14 20:27      
> つっこんだほうが
> 珍回答が得られて楽しいかと思ったので。

だよねえ。
お相手しないと、いじらないと、
オジサンはおいでになりませんもの。
No.3590 お出かけします! 投稿者:スペアミント 投稿日:2006/04/14 21:26     今、どん底です  40代後半 考えたこと無い
きららさん、ありがとうね。少し元気になりました。
じい様が来たなら伝えてよ〜。2時間待〜ってたと〜わりと元気よく出て行〜ったよと・・。お願いします。

私は今からカラオケに行ってきまーす。

じゃあ、またね。
No.3591 Re:お出かけします! 投稿者:まこ 投稿日:2006/04/15 07:18      

スペアミントさん、超おもしい!!
どんだけ替え歌うまいんだよ!!天才**
今日は仕事だあ。
いってきまあす。2時にはあがりまああす。
フーー。
No.3592 またやっちゃた。 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/15 21:32      
もういや。またやっている。まこは、きららです。なんだか、自動的にまこにセットされていて、いちいち直さないとまこになっちゃう。だったら、どちらかに統一すればいいんだけど、デモこっちはきららで通したいし。もし、また「まこ」っていうのがあったら、それはアホなきららのことですからよろしくね。
もう9時かあ。一日が早いな。最近、昼豚見て始まって、昼豚見て寝るっていう感じ。最近、良いドラマもやっていないし、この年になって、ブログなんて見始めたら、おもしろくってさ。だって、家に誰も居ないんだよ。旦那しか。娘は長野で一人暮らしだし。高3の息子は友達の家・・高2の息子は16歳なのの、飲み会だって。どうなってんの?今の子たちは。祭りの会の飲み会に行ってくるね・・だってさ。キララ祭りのことかなあ。中二から、タバコはすうは・・酒は飲むはで。どんなっけ、切れたことか。
やっぱ、体が心配だからね。でも、子どもはかわいいよ。宝物だと思っている。何よりも、誰よりも大切。てなわけで、かわいい
わが子が今日も外出中なので、昼豚なのです。
No.3593 ここではまずいですか? 投稿者:スペアミント 投稿日:2006/04/15 21:45     今、どん底です   宗教はもうこりごりな人
重ーい話しってここでしていいのかな?サイトが違うかな?

二世でもないし・・・。でも話せるかどうかはわかりません。
No.3594 大丈夫さ 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/15 22:16      
心に広いゆーじさんなら、ここで何を話そうが、受け止めてくれるさ。だって、このサイトは元々ゆーじさんが、組織を抜け出る助けになればって、開いたんじゃあないのかなあ。と、いうことは、スペアミントさんのためにあるんだよ。このあいだ、久しぶりに大学の友人に会ってきたのね。そんで、彼女はもうかれこれ7年間あるカウンセリングのサークルに入っているんだ。そこで、学んだことって、一言でいうと、怒りや、悲しみや、そういった感情を内に溜め込んでいくというか、表せない、もしくは
自分の感情に気が付きさえしないというのが、最もたちが悪いらしい。その、内なる感情を表せないから、病気になっていくんじゃあないかなあ。だから、今までいた組織から、なんとか抜けようと戦っているスペアミントさんが、苦しいよう!!誰か助けて!!って叫ぶのって、すごく大切っていうか、とっても健全なんではないかと思います。だって、きっと一人の力では、無理なんだと思う。それほど、あそこでのマインドコントロールは強いのだと思う。最近やりとりしている、サイトの子を見て、そう感じた。時間がかかってもがんばって。きっと、このサイトが助けになるよ。ひとりじゃあないよ。皆ついているから。
No.3595 追加 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/15 22:52      
あと、このサイトの一番初めのページに戻って、下の方の「道は開ける」というところを読むと、ゆーじさんがどんな風に、JA症候群から、抜け出たか、立ち直ったか、その良い本にめぐり合った経緯などが書いてあり、うつ状態のことなんかにも触れていますので、慰められると思いますよ。
No.3596 Re:追加 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/15 22:55      
JAではなくて、JWでしたね。
No.3597 こんばんわ! 投稿者:ランラン 投稿日:2006/04/16 00:32 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
>きょんさん、こんばんわ(^^♪
レスありがとうございます。
【昼寝するぶた掲示板】で最後おっしゃってた事、なんてお答えになるのか、興味津々、、、
わたし本人に聞いた事あるんです。
知らない人と話し、聖書の益を伝えるのはとっても楽しい♪ と言ってました。
聖書は全ての答えがあるから、学んでも学んでも学び足りず、毎日パソコン抱えながら寝てる、って。
ン・・・(-_-) 返す言葉みあたらず・・でした。

>きららさん、妹にしてくれてうれしい"^_^"
ふと、カレンダーみたら、掲示板デビューしてからちょうど、2ヵ月。
気がついたら、あそこではきららさんのこと、戦友のように思ってた、、、
いったい、だれと戦ってたんだかね〜!!!(?_?)
ここでまた会えてホントうれしかった! また、きららねえさんのカキコ見れるね(●^o^●)
No.3598 そうなの? 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/16 08:28      
らんらんさん:ほんと、何と戦っていたんだろうね。今も時々覗くけど、動いていないね。やっぱ、ゆーじさんだよ。ゆーじさん・・

あたしが、何でゆーじさんの人柄にほれこんでいるかっていうと、一言で言って、その奥深さだね。そして、あんな精神世界から、這い上がってきたそのバイタリテイ。いろんな知識を自分のものとして取り入れていって、自分の幅をどんどん広げていくっ
てすごいなあ。

んでもって、ここではホント気楽に振舞えて、とってもご機嫌。
ランちゃんもでしょ?姉もあなたのカキコが見れて、うれしいよ。

スペアミントさん:そして、しつこいようですが、もう一つ付け加えさせてください。ゆーじさんは、プロフィール(自己紹介)の中で、最後にこういっています。「人に頼ったらいつまでも解決できないよ。自分の心を救えるのは最後は自分の心だけなんだよ」
根本的には私もその通りだと思います。マインドコントロールされた人は、自分自身がその思考回路を別の思考に変えていこうと意識的に意思でもって、持って行かないと負けちゃう。(マインドコントロールに)そんで、それって他の人には代わってしてあげることはできないんだよね。でも、いくらでも、人の助けを借りることってできると思うんだ。人の助けって必要だし、人の助けに心を開くっていうのが、ある意味、癒しにつながると思うよ。ゆーじさんだって、こんなに丁寧に人とのつながりをたいせつにしている。こんなに親切な管理人いないと思うな。一つ一つに責任もって、対処している。すごい好感かつ共感を覚えます。というわけで、長くなりましたが、対人不信を乗り越えて、心を開いて、がんばってくださいね。お姉さま。
No.3599 聞いてください! 投稿者:スペアミント 投稿日:2006/04/16 13:04     今、どん底です   宗教はもうこりごりな人
いろいろありがとうございます。私はただ生きて生活をしていくということはこの日本において何も心配はしていません。どこでも働けますし社会保障の行き届いた国だと思っていますので・・・目に見える問題ではなくとにかく心の問題だと思っています。そしてこの心をどのようにすれば満足するのかが当面の私の考えていかなければいけないことだと思います。

昼ねするぶたの本の中でゆうじさんは、頭は間違ってるとわかっていても心がそれについていかないとありました。まさにその通りです。
私はまさに今その状態にあります。それで苦しくて苦しくて仕方がないわけです。

それならなぜ病院にいかないのかと問われるかもしれませんが、私はなぜそのようになるのか原因を知っていますので何とかできるという自身があるからです。薬に頼る必要性を感じないのです。でも必要な時はいつでも精神科、心療内科を受診するつもりでいます。

少し前に本を借りてきました。「カルトの子」です。読むところによると、ゆーじさんが仮名で出てきていましたが、本の中で述べられていたことは私の目にしてきたとおりのことまた行ってきたことが載っています。

当時の様子を知らない人にとっては衝撃的かもしれませんがむちの話しなど本当の話なのです。そのように演壇上や長老等から指導された(ある時子供の訓練がなっていないと研究司会者が長老の指示のもとに私どもに申し伝えるようにと自宅までやってきてお話されたことがあります。)にもかかわらずそれがうやむやになっていることに、何年も前から疑問に思っていました。そして後悔している私のこの話がしたくてもこの道に入られた方達はむちの世代を知らない人たちなので私の気持ちの持って行く場所がありませんでした。

そんななかネットでむちの被害で苦しんでいる人たちがいることを知り
当たり前のことだよね。と涙があふれだすのを止められませんでした。

きょうはここまでにします。
追記:それと以前に読んだ本は「エホバの証人の子どもたち」でした。

No.3600 お話してくださって、ありがとう。 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/16 13:41      
話してくださって、本当にありがとうございます。
いままで、大変な思いをされてきたのですね。どんなに時間がかかっても、回復されていくことを願ってやみません。この組織で苦しんでいる人、苦しんできた多くの犠牲者たち。でも、この時点で、組織の矛盾に気が付かれて、良かったですね。あとは、それを、乗り切っていかれると良いのですが、そんなに簡単なものではないのでしょうね。人によって、様々な方法でのりきって行くのでしょうが、ここには、すっかり元気になった生き証人が沢山いるのです。どうか、今の思いをぶちまけることが、一つの解決というか、じぶんの整理につながると良いですね。私は本当に全くの部外者なので、助言などできないですが、聞くことならできるので。気長に、がんばってください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る