毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2401-#2500

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2401 愛媛のみかんフラッシュ最高! 投稿者:まいける 投稿日:2004/02/10 21:33      
ひさしぶりに笑わせていただきました。

>ハシモトさん
はじめまして(かな?)
今は営業をやってますが、実は2年前まで焼却場で働いてました。おっしゃるとおりで、ゴミを受け入れるこっちは誰が何を捨ててるなんてまったく考えてません。(持ち込み禁止物がないかどうかはチェックしますが。)都会ならばシュレッダーにかけて処分し再利用するような書類なんかもガンガン燃やしてましたねぇ。ゴミクレーンの担当の時はよく紙ふぶきをやってました。よくかき混ぜてから燃やす決まりになってるので・・・。

さすがに●察の丸秘書類なんかは警官の方が直接投入口へ入れてましたけど。保存期限が切れた書類は確実に処分しなきゃいけないんだそうです。(この辺の話はもっと面白いのがあるんですが、さすがに書けない・・・。オフ会のネタにとっておくとします、笑)

今は容器リサイクル法の施行にともなって、全国的に分別がなされてると思いますので、紙類の焼却は出来ないと思われます。紙に罪はありませんので、環境のためにもリサイクルに出すことにしましょう! 間違っても古本屋になんか売らないようにね(笑)>ALL

で、以前に自分のBBSにも書いたことがありますが、大量のものみの塔関係の出版物が捨てられてたのも見たことが有りますよ。ほとんどが綺麗なままでしたので、研究生の人がすてたのかなぁ?なんて思いましたが、それは元JWの自分だから思うことであって、他の人には目にもつかないと思います。

確かにくせー職場でしたけど、臭かったのはゴミピット(ゴミをためる所)付近だけで、掃除の時以外は一日中エアコンの効いた操作室でのんびりしてました。トータルでは楽な仕事でしたけど、給料が安かったのが問題でした(民間業者だったもので・・・。)

>ジル=ラトキエさん
いつも楽しい書き込みを拝見しております。
現在では昔学校にあったみたいな小型焼却炉での焼却は禁止されているんですよ。数年前に文部大臣命令で全部撤去されました。小さな炉で燃やせば、半端じゃないダイオキシンが出るのがその理由です。

いろいろあった職場でしたが、今ではすっかり思い出です。ま、どこの業界にも裏話があるってことで(^^;
No.2402 Re:少し・・ 投稿者:由里 投稿日:2004/02/10 23:26 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
おじゃましまーす。

> あのお、「排斥の理由」って、発表されるんですか?
> されないって聞いた事ありますが…。

私、伝道者でしたが理由付きで伝道者じゃなくなったことを
発表されましたよ〜。ってその場にいたわけじゃないけど
そう聞きましたよ。
No.2404 便秘 投稿者:みんみん 投稿日:2004/02/11 05:04 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 部外者です A型  あぁっ、知恵熱が…
ララミーさん、由里さん、情報ありがとう御座います。
由里さん、イヤな事思い出させてしまってごめんなさい。

なんか、ちょっと、ショックで…。

気持ちの切り替え、うーん、頑張ります。
うーん、
  うーん、
    うーん…。
No.2405 おじゃましますー。 投稿者:由里 投稿日:2004/02/11 10:17 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
みんみんさ〜ん。気にしないでね。ここにそういうことが書けるくらい
回復してるんだわーって。自分でも「おぉ、元気だ」なんて感じです。
過去のことはカコのこと、とやっと最近思えるようになりました。
そう思えるようになるまで約10年。不平不満のカタマリ人間でした。
今が楽しかったり幸せなら、今のことやこれからのことを思って生きて行こうなんてつい最近まで思ったこともなかったんだけど、大きな変化ですわ〜。ほほほほほ。
No.2406 話し戻すようですが・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/02/11 11:59      
話を戻すようですが、処分したい、も&目の件ですが
私の時は、インターネットも昼ぶたもなかったので
組織は正しいと思っていたから、捨てたり燃やしたりするのには
罪悪感がありました。でも、もう見るのがイヤになっていたし
自分の家から処分できたらしたかったので、
近くに住む(その頃多分奉仕の僕だったかもしれない)
書籍研究の集会場所になっていた家に持っていき(夜)
こっそり置いてきました。
もちろん、もう交わっていなかったので会いたくなかったからです。

それ以前には、新しく交わり始めた研究生の方に電話して
「古い号の、も&目、読みたくないですか?」と聞くと
喜んでOKしたので、まとめて置いて、取りに来て貰いました。
喜んで持っていってくれました。

ラトキンさんが言っていた段ボール箱に入れて
大会会場に置いてくる、と言うのも面白いのですが
送料着払いにして海老名に送りつけるというのは
どうなんでしょう?ちょっとワルな考えですが
送り主は散々自分をいじめてくれたお局(おつぼね)
や、チクチクとイヤミを言って指導もどきをしてくれた
長老の名前にするとか・・・

↑これは、良心的にしたくないと思ったら
ちゃんと自分の名前を書いて
断絶届けも付けて、正規に送料を払って
海老名に送りつけたら、一石二鳥というものですよね・・・

由里さん・・・
由里さん、そうですか!良かったですね!
それを聞いて私も嬉しいです。

みんみんさん、ショックってなにが?
No.2407 Re:Re:Re:いきなり映画 投稿者:ゆうじん 投稿日:2004/02/11 17:04 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす 少し壊れてる A型 30代前半 神がいても無信仰な人
>ジョーさん
> ほんとに「ラブアクチュアリー」いいんですよー。
> ただし、映画館は圧倒的に女性が多いことは覚悟してください。

ジョーさんオススメってことで昨夜レイトショーで観てきました。感想は、
良い!!良い!!。PG-12ってのも納得のシーンが若干ありましたが、素直に
楽しめる作品でした。DVD出たら買います。

映画館は女性が多いと言うより、ほとんどカップルでした。心温まる映画でし
たが、帰りは夜風が身にしみました。(T_T)

>ハシモトさん
こっちに移動しますね。

僕もたまに上昇下降のある低空飛行です。

>> "Two, two, four"くらいです。
>
>これってどういう意味ですか?

「ブレードランナー」でハリソン・フォードが日本食屋台で話す有名な台詞な
んです。

>そうですね。私も、ドンパチが激しいのを見ると、スカッとします。ゲームとかも、
>アーマード・コアとか、エアー・コンバット(シャタード・スカイ)とか、そういうも
>のしかやらないです。RPGは根気が続かないです。

ゲームですか。
僕はPS Oneというのを買い、ソフトも8本ほどあるんですが、全然やってません。
「時間がもったいない」って感じてしまうんですよね。ファミコンに夢中にな
ってたあの頃の気持ちはよみがえってきません。(笑)

>> それから「インディペンデンス・デイ」、3月に放送されます。
>
>なんでこんなにチェックしてるの〜?でも、なんかしたいっていうのは元気な証拠だね。
>お互いにがんばろうね。

「ロード・オブ・ザ・リング」放送後に今後の放送予定が流れていて、それを
観ただけです。(笑)
横レスなんですが、「ゼイリブ」観ましたよ。昔は好きだったんですが、先日
観たときは、何か粗が目立ってしまい、あまり楽しめませんでした。ところで
ハシモトさんは「ヒドゥン(Hidden)」はご覧になったことありますか? 以前
テレビで観て結構好きなんですが。
No.2408 Re:話し戻すようですが・・・ 投稿者:みんみん 投稿日:2004/02/11 17:42 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 部外者です A型  あぁっ、知恵熱が…

> 送料着払いにして海老名に送りつけるというのは
> どうなんでしょう?ちょっとワルな考えですが
> 送り主は散々自分をいじめてくれたお局(おつぼね)
> や、チクチクとイヤミを言って指導もどきをしてくれた
> 長老の名前にするとか・・・

大賛成!
凄い! これ最高!
私が思いついたのなんて、古本屋にうっぱらって(聖書とか)
生活費や、病院代(JW後遺症治療の為)
どうせ、すずめの涙ほどにしかならないけど、
JW辞める前に、大量に金粉皮張り聖書デラックス版をしこたま
入手して(勿論、入手の際、一切の寄付はしない)
それを古本屋に売って、治療費に当てる…
事をするんだった…という後悔かしら…。

> ↑これは、良心的にしたくないと思ったら
> ちゃんと自分の名前を書いて
> 断絶届けも付けて、正規に送料を払って
> 海老名に送りつけたら、一石二鳥というものですよね・・・

ははははは…(~o~)

> みんみんさん、ショックってなにが?

この掲示板に参加している人が、不公正にも、必要のない「理由」まで
発表されていると言う事実が、私には、ショック…。
No.2409 Re:話し戻すようですが・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/02/11 20:54      

> 私が思いついたのなんて、古本屋にうっぱらって(聖書とか)
> 生活費や、病院代(JW後遺症治療の為)
> どうせ、すずめの涙ほどにしかならないけど、
> JW辞める前に、大量に金粉皮張り聖書デラックス版をしこたま
> 入手して(勿論、入手の際、一切の寄付はしない)
> それを古本屋に売って、治療費に当てる…
> 事をするんだった…という後悔かしら…。

う〜〜ん、これも、もし出来たら溜飲が降りる思いですね!(笑)

> > みんみんさん、ショックってなにが?

> この掲示板に参加している人が、不公正にも、必要のない「理由」まで 発表されていると言う事実が、私には、ショック…。

なるほど・・・そういうことね・・・
私にもショックなことが沢山ありましたよ・・・
ここに来て、知って感謝出来たこともあるけど
知らなかった不公平なことや、自分自身は死守していたことも
他の人はいい加減で済んでいたことなどを知ったときには
ショックと言うよりもむしろ、無性に腹立たしかったし
「こんちくしょー」と言う気持ちでしたね・・・
でも、過去を語るのも善し悪しで、思い出すと
むかついてくることもありますよね・・・
は〜っ・・・・
No.2410 同情、同上、同乗 投稿者:みんみん 投稿日:2004/02/11 21:55 元1世姉妹 不活発で棄教でーす    A型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…

> 送料着払いにして海老名に送りつけるというのは
> どうなんでしょう?ちょっとワルな考えですが
> 送り主は散々自分をいじめてくれたお局(おつぼね)
> や、チクチクとイヤミを言って指導もどきをしてくれた
> 長老の名前にするとか・・・

差出人「同上」って手もありますよ。
「カエサルの物はカエサルに…
 海老名の物は海老名に…」

何て聖書的なんだ!
おー、まさしく、これぞ「究極の神へのささげ物」
「末代まで神の御慈悲があるでしょう!」
ブラボー!ハレルヤ!
No.2411 Re:同情、同上、同乗 投稿者:さふらん 投稿日:2004/02/11 22:57      

> 差出人「同上」って手もありますよ。
> 「カエサルの物はカエサルに…
>  海老名の物は海老名に…」

umai,うまい、まいう、お・み・ご・と!座布団10枚!

> 何て聖書的なんだ!
> おー、まさしく、これぞ「究極の神へのささげ物」
> 「末代まで神の御慈悲があるでしょう!」
> ブラボー!ハレルヤ!

アンタ、バチ当たるよ・・・(爆)
当たって砕けろ!
No.2412 ハシモトさまさま・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/02/12 08:59 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
携帯のアドレス・・・・何度もメール送ってるのですが・・・・
返ってきてしまいます。
送れるようになりましたら,ご一報下さいませませ。
すみません・・・・宜しくお願いいたします。
No.2413 Re:Re:Re:いきなり映画 投稿者:ジョー 投稿日:2004/02/12 11:37      
◆ゆうじんさん
> ジョーさんオススメってことで昨夜レイトショーで観てきました。感想は、
> 良い!!良い!!。PG-12ってのも納得のシーンが若干ありましが、素直に
> 楽しめる作品でした。DVD出たら買います。

わーい。「ラブアクチュアリー」気にいっていただいて、嬉しいですー!
ゆうじんさんのオススメも教えてくださいねー

◆ハシモトさん
「ゼイリブ」公開時にちゃんと映画館で観ましたよー。
ジョン・カーペンター監督っすよね。現役や元プロレスラーが俳優として出てたと記憶してます。あの例のサングラスをかけようとしない友人とかけさせようとする主人公が、殴りあいの喧嘩を延々とする場面が印象に残ってます。ストーリーは面白いのに、この喧嘩シーンが長すぎるよっ!て、友人に文句言ったことも。なつかしー
No.2415 文書の処分 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/02/12 19:23 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす 完全に壊れてる         
 またこの話で恐縮です(^^;) 

☆ハシモトさん・・・
 そういうものなんですね。もし僕なら気にしちゃいそうだと思った
もので・・・。だって、自分の職場に償却処分すべきものとして怪しげな
文書があるわけですよ? まあ、これも2世ならではの反応なのかな。
僕自身が特殊だというのも否定はしませんが(笑)

☆まいけるさん・・・
 おお! まいけるさんから僕宛の発言が! どうも、はじめましてですm(_ _)m
有名人(勝手に決め付けている)の方からお言葉を頂けて光栄です(←本当に
ミーハー)  掲示板の方は時々ROMさせて頂いています。いつかはカキコもと
画策しておりますので、その際にはどうぞ広い心で受け止めてやって下さい(^-^)
学校に置いてあった焼却炉がダイオキシン云々で廃止になったのは知って
いたんですが、どこかで細々と稼働はしているのかなと思っていたんですよね。
オフ会で話されるであろう面白ネタ、拝聴出来なくて残念です。あとで
Dさんあたりから教えてもらえるかな・・・。

☆さふらんさん・・・
 実は僕も考えていました(笑) ただし、差出人を云々のところでちょっと
引っ掛かってやはり断念しました。大体、そんな事したら会衆宛に手紙が
きちゃうでしょ。差出人を特定できないようにしたとしても、全会衆宛に
『最近こんな事がありました』って。いや、この方法は既にやった人が
いるかもしれないけど、そんな事が度々あれば、やっぱり何かしらの動きは
あると思うんですよね。

☆みんみんさん・・・
 はじめまして(ですよね?) これはあくまで僕の場合ですが、古本屋に
売るというのは、やはり小さな心が許しません(笑) だって、最近は
売る時に自分の氏名とか住所とか書かされるでしょ? それに、大量の
雑誌を店の人が胡散臭そうな目つきで品定めして(僕が店主なら確実に
引き取りません)、さらにそれを店内の一般の人にも見られる。そんなの
恥ずいです(^^;)

さあ、決戦は日曜日だ(捨てに行くという事ではありません)。頑張るぞ!

No.2416 訂正・・・かな? 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/02/12 19:30 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす 完全に壊れてる         
 みんみんさん、某板では一応ご挨拶はさせて頂いたんですが、
こちらでは初めてという事でしたm(_ _)m

わざわざ書くまでもなかったか・・・。
No.2417 組織のやり方を真似ましょう・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/02/12 21:31      
>☆さふらんさん・・・
 実は僕も考えていました(笑) ただし、差出人を云々のところでちょっと 引っ掛かってやはり断念しました。大体、そんな事したら会衆宛に手紙がきちゃうでしょ。差出人を特定できないようにしたとしても、全会衆宛に『最近こんな事がありました』って。いや、この方法は既にやった人がいるかもしれないけど、そんな事が度々あれば、やっぱり何かしらの動きはあると思うんですよね。

そうですね、きっと。うん、確かに!
だから、やっぱり、みんみんさんが提案してくれたように
「カエサルのものはカエサルに」から
「海老名のものは海老名に・・・」と言うことでいかがでしょう?送るときにこの聖句を付けて説明も付けて・・・
その後、どんな動きがあろうとも「我関せず」の態度です。
これも、JW組織のお手本があるから出来るでしょう?
そんなことにビビルことはありませやね・・・
全てを組織のやり方に真似るだけで良いのですから・・・
勝手な預言をして置いて外れたってなんだって
後は野となれ山となれ・・・の精神なんですから・・・
何をそんなに義理立てすることがありましょう?
No.2418 さふらんさんブラボー! 投稿者:由里 投稿日:2004/02/13 12:43 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
おじゃまします。やっぱさふらんさんステキ〜!!そうよね。組織の真似したらいいんじゃん。
No.2419 やりたいけど 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/02/13 15:14 元1世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
海老名に送りつけてやりたいですけど、できません。
なぜならバカモノな私は書籍に名前書いちゃってるから。
ページとか表紙ならそこだけ破ればいいんですが全ページに渡るような
書き方してるんですよ。
説明難しいなあ。分厚い本多いじゃないですか、その厚みのとこ
デラックス版の新世界訳だと金粉が塗ってあるところに書いてるんです。
わかるかな?
さて、残すところ後1冊となりました。
こんなもの捨ててやる。
名前のところを塗りつぶして。
No.2420 Re:やりたいけど 投稿者:由里 投稿日:2004/02/13 17:07 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。おじゃましまっす。

> 説明難しいなあ。分厚い本多いじゃないですか、その厚みのとこ
> デラックス版の新世界訳だと金粉が塗ってあるところに書いてるんです。
わ〜。私も書いてました。
がんばって塗りつぶしてください!
そして捨てちゃいましょう!!
No.2421 ゲヘナへ直行! 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/02/14 00:44 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
●ジルさん
>そういうものなんですね。もし僕なら気にしちゃいそうだと思ったもので・・・。だって、自分の職場に償却処分すべきものとして怪しげな文書があるわけですよ? まあ、これも2世ならではの反応なのかな。僕自身が特殊だというのも否定はしませんが(笑)

思い込みじゃないかなー。焼却場の人が「怪しげな文書」と思うときは、「書籍の体裁をとっている爆発物ではないか」っていうときぐらいじゃないかな。内容なんて、彼らにとってはどうでもいいことだと思いけど…。

●ジョーさん
「ゼイリブ」リアルタイムですか!すごいですね。個人的には体つきのがっしりしたあの主人公が妙に好きで、ケンカシーンも迫力があってむしろ好きでした。

●ゆうじんさん
そういえば、「ブレードランナー」にそういうシーンがありますね。屋台の人のほうは日本語で、「わかってくださいよ」とかいうところでしょ?
「ゼイリブ」の方は、そうですね、ちょっと古いので、いまCGに馴れた目で見ると、雑なつくりにみえるかも。私も「アウトランド」で同じような経験をしたことがあります。でも、ショーン・コネリーと、女医役の役者(名前忘れた)は好きです。

ツヨシ
No.2425 バレンタインデー 続き 投稿者:カルメン。 投稿日:2004/02/14 13:03 元1世姉妹 排斥でーす    
今、台所を占領されています。娘に・・・。

「友クッキー」を一生懸命作っております。どんなクッキーが出来るのか、失敗して泣き付いてこない様に、ちょっと外出しよっと!
でも、クッキー作るのにあんなにドタバタ音がするもんなのか?まるでプロレスしてるみたい。

ララミーさんとこのお嬢様中二ですか?うちも中二です。
でも年取って出来た子ですので、親は年取ってるんですが(ー。ー)フゥ
No.2426 おじゃまします。 投稿者:由里 投稿日:2004/02/14 17:11 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
バレンタインのチョコ、買ってしまった。作ろうかと迷いましたが
私が熱を出したら子供全員に移っちゃって大変でした。私、今
のどがおかしくなって声が出ないんです。電話には出られません(笑)
皆さんも気をつけてくださいね!夫は私からチョコがあるとは思っていなかったようで買ったもので喜んでいました。あはは。
No.2429 バレンタインデー 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/02/14 20:01 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
ふふふ〜
今年は初めて「異性」にチョコレートあげました。
JW前は「友チョコ」ばっかり女同士であげっこしてて、
それからはJWと関わるようになっちゃったからあげられなくなって。
司会者がね、2月になると「バレンタインデーの起源がどうたらこうたら」っていう資料を研究のとき用意してて、けん制するんですよね。
同じ年の司会者っていうのも考えもんですね〜
JWが関わらなかったらただの「おともだち」でいられたのが
どうしても「子弟関係」みたくなっちゃうんですよ。
「学校という畑」でとっつかまった場合、こうなるパターン多いんじゃないかなあ。

うれしいな〜禁忌事項をちょっとずつやってみる開放感。
たとえチョコをあげた相手が小学生であろうとも異性には変わりありませぬ。
待っててね、後10年経ったらおばちゃん迎えに行くわ。
(あぶね〜)
ひな飾りも飾ってまーす。100均でゲットしました。
悪霊が強いとかなんとかさんざん脅されたひな人形。
なんにも起きないじゃないよ。
それどころかJWすっぱりやめたら、精神的にグンと楽になった。
やめてよかったよかった。ばんざーい!←これも言っちゃダメでしたっけ。

カルメン。さんのお嬢さん、無事にクッキー焼けたかな?
No.2430 ビックリする位のクッキーが…。 投稿者:カルメン。 投稿日:2004/02/14 21:10 元1世姉妹 排斥でーす    
出来てました。嬉しそうに、お返しを期待しながら今日渡す分を
袋に詰めてました。(ニヤニヤしながら)

☆ララミーさん、今のお母様がた、皆さんお若いから本当に
学校の行事なんか行きたくない。一人で浮いてる。一回り違う
のはざら。本当にやだ…。

☆由里さんお気を付けてくださいね。また明日から寒くなるそうです
のでご無理なさいませんように…。
No.2431 いいなぁ。。。 投稿者:ポン子 投稿日:2004/02/14 21:31 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
今日はバレンタインデーですね。某掲示板はそれにふさわしく熱く盛り上がっております。(笑)
ここもその話題で持ちきりですね。でもうちは夫がチョコを食べないので私が買ってきても食べてくれないんです。だから今年も何もしていません。寂しい夫婦。。。。
No.2434 美味しい・・・ただ美味しい・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/02/16 08:27 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
昨日のお昼(2時すぎ・・・)うわさになっていた、0スバーガーの匠レタスバーガーを味わいました・・・・。バンズの代わりに大量のレタスに包まれたハンバーグが・・・・。
食べ方の説明書に、レタス生産者の氏名が記されたメモが・・・
そして、特製のドレッシングと、ソースが・・・
レタスが美味い・・・。美味しいレタス、そのまま食べても美味かったです。ドレッシングもオリーブオイルが上質のもので、お味はグッド!
ハンバーグもジューシーで肉汁たっぷりでした。
680円(高額バーガー)、販売店舗(レタスほとんど1個分を包む技術がいるため)、数量限定(1日10個が限度らしいです)という中、幸運にも味わえたのでした。
また食べたいけど・・・・偶然その場所、その時間にいたからなあ・・
皆様も、機会があったら、是非味わってみてください。
めちゃめちゃ美味しかったです。
No.2435 おじゃましますぅ 投稿者:由里 投稿日:2004/02/16 09:19 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
クララさんこんにちは。私も食べてみたい!こっちのお店にはないみたい。車で20分くらいかかるかなー?○スバーガーが食べたくても○ブウェイのサンドウィッチが食べたくても車で20分はかかる。食べたいよぉ〜。
No.2436 ○スバーガー&○ブウェイ 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/02/16 12:32 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
クララさん、由里さん、わたしもおじゃましまーす。

食べてみたいですねー。しかし…

○ブウェイは車で40分、○スバーガーに至ってはちょっと思いつかないくらい田舎に住んでるので、当分お預けかな?

ところで、映画ネタはいまや廃れてしまいましたが、リュック・ベッソンの「○ブウェイ」はいいです。処女作「最後の戦い」も劇場で観ました。処女作ですでにジャン・レノを使ってるんだよね!

ツヨシ
No.2437 ふふふふふふふ・・・♪ 投稿者:まこまさ 投稿日:2004/02/16 20:56    不活発で棄教でーす 部外者です 3種混合型 70代 あぁっ、知恵熱が…
> 誰か私に「義理チョコ」くださいぃ〜♪
> 恵まれない男の子に愛の手を差し伸べてください。
> もう僕は、グレちゃいそうです(ToT)

その言葉を いきなり「結婚を申し込んできた某姉妹」に
聞かせてあげれば良かったのにねえ…。

タイミングかのお〜…。
No.2439 「赤い月」 投稿者:さふらん 投稿日:2004/02/17 02:49      
今日、昼間バッチリ寝てしまったのでまだ起きています。
なかにし礼原作の映画、常磐貴子主演「赤い月」を観ました。
う〜〜ん・・・昔の女性は強かったなぁ・・・
実際になかにし礼の母親がそうだったかどうかは分からないけれど、夫を亡くし、他の男と愛し合っているところを子供に見られたときに言ったせりふ、「生きるって言うことは愛することなの。あんた達ももうすぐ分かるわ、わかって!あんた達とお母さんはひとつなの。お母さんが生きるためには誰かを愛している事が必要なの!」こんな様なせりふでした。この一言で子供を納得させてしまう母親・・・強いなぁ・・・

これで思い出したのが武田鉄也の母親
彼がよく言っている母親像は
子供の物まで奪って食べた母親・・と言うことらしい。
「かぁちゃんが、元気じゃないとあんたらを育てたれんたい!」
などと、言ったとか言わなかったとか・・・
母は強し、ですねぇ・・・ツヨシさん!
No.2440 おもーい、おもーい、おもすぎる・・・ 投稿者:まこまさ 投稿日:2004/02/17 11:56      
>  その某姉妹からは、セーターと、スタジャンと、チョコと、あと
>  どういう訳か、「パインアップルの缶詰」を貰ったのでした。
>  缶詰には、どういう意味があったんでしょうかねぇ、、。
>  今、考えても不思議です。

セーターは手編み。
スタジャンはレアもの。

だったりしたら、おもーい、おもーい…
というか、こわーい、こわーい、怖すぎる…かも。

No.2441 Re:案外 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/02/17 13:42 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型  宗教はもうこりごりな人
>  その某姉妹からは、セーターと、スタジャンと、チョコと、あと
>  どういう訳か、「パインアップルの缶詰」を貰ったのでした。
>  缶詰には、どういう意味があったんでしょうかねぇ、、。

寒そうにして、お腹すかせてたんじゃないですか〜?
で、気の毒だなあ、って思っととか。
パインの缶詰って甘いし、栄養つきそうでしょう。
チョコも栄養ありそうだし。
んで、セーターの上にジャンパーはおったらぬくいじゃないですか。
深い意味、なかったりして。

No.2442 売り切れたのかな? 投稿者:由里 投稿日:2004/02/17 14:45 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
バレンタインに手作りできなかったけど作りたい気持ちはあったので
製菓用のクーベルチュールチョコレートを探しに行きましたが、ありませんね〜。値段下がってなくていいから置いてくれてたらいいのに〜。
クーベルチュールでガナッシュ作ってちゃんとコーティングして・・・って面倒なことをしたのがおいしいのにな〜。
No.2443 さむーい、さむーい、さむすぎる 投稿者:まこまさ 投稿日:2004/02/17 15:38      
> >  その某姉妹からは、セーターと、スタジャンと、チョコと、あと
> >  どういう訳か、「パインアップルの缶詰」を貰ったのでした。
> >  缶詰には、どういう意味があったんでしょうかねぇ、、。
>
> 寒そうにして、お腹すかせてたんじゃないですか〜?
> で、気の毒だなあ、って思っととか。
> パインの缶詰って甘いし、栄養つきそうでしょう。
> チョコも栄養ありそうだし。
> んで、セーターの上にジャンパーはおったらぬくいじゃないですか。
> 深い意味、なかったりして。

買ったはいいけど、どうも着ごごち悪くて捨てようと思っていたセーターに、
貰ったものの趣味が悪すぎて着れないスタジャン…
好みに合わない缶詰とチョコ…
いずれも処分に困っていただけだったとしたら…

さむーい、さむーい、さむすぎる…
それとも、みじーめ、みじーめ、みじめすぎる?
No.2445 牡丹と薔薇・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/02/17 17:12 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ていう昼ドラ知っています・・・?
作者が話題になった”真珠夫人”の人で、いわゆるソープオペラなんだけど・・・面白いのなんのって・・・・・
家にあんまりいないから、あんまり見れないのだけど、展開が波乱万丈で、登場人物が性格激しい人が多くて、何でもないことも大げさな事件に発展してしまうの・・・
設定じたいがありえないんだけど・・もしかしたらありえるかもと思わせちゃうところがすごいです・・・。
時間が取れたら一見の価値在り・・・はまるかも・・・
暇ができたときでも見ておくれやす・・・・。
でわでわ・・・・
No.2446 いーなー 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/02/17 18:28 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
さふらんさん、こんばんは。

>「かぁちゃんが、元気じゃないとあんたらを育てたれんたい!」
などと、言ったとか言わなかったとか・・・
母は強し、ですねぇ・・・ツヨシさん!

そうですかー。そうですねー。そういう親子関係っていーなー、と素朴に思います。

何の本だったか、父親が交通事故にあって、病院で生死の間をさまよっている間に、愛人の名前を口走っていたっていう話読んだことあります。たまたま母親は知らなくて、息子たちだけが聞いてたんだけど、そこで、ガーン!家庭崩壊!みたいになるんじゃなくて、兄弟そろってそのうわ声を録音して、回復した父親に聞かせ、カツ上げしたんだそうです。

何事も深刻になったらあかん!ちゅうことですかねー?素直にうらやましいです。カルトのこともそのうち笑い飛ばせるような器の人間になりたいです。

ツヨシ
No.2447 Re:牡丹と薔薇・・・・ 投稿者:みんみん 投稿日:2004/02/17 19:45    不活発で棄教でーす 部外者です 3種混合型 70代 あぁっ、知恵熱が…
ていう昼ドラは知らないけど、

> ”真珠夫人”

の方は、学校の友達から聞いたことあるぞいな。
でも、ソープオペラって、なに?

> 家にあんまりいないから、あんまり見れないのだけど、展開が波乱万丈で、登場人物が性格激しい人が多くて、何でもないことも大げさな事件に発展してしまうの・・・

確か、真珠婦人の方も、そう言う感じですよね?
「たわしコロッケ」とか、「脱いでも脱いでも着物着てる」とか、
学校の友人がかなりはまってました。
授業中に「ホームページ」見てて、二人とも追試居残りになったし…

> 時間が取れたら一見の価値在り・・・はまるかも・・・
> 暇ができたときでも見ておくれやす・・・・。

それにしても、原作ってほんとにそんな話なの?
だとしたら、「純文学」って、いったい…
No.2448 ちなみに・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/02/17 21:03 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
みんみんさん・・
ちなみに、牡丹と薔薇もHPありますよ・・・ごらんになられては・・
ちなみに・・・
ソープオペラとは、主にお昼のドラマのことで、石鹸会社(0王とかラ0オンとか)が作っている会社がスポンサーのものです。
石鹸会社がスポンサーだからソープオペラというのですよ・・・・

ちなみに牡丹と薔薇のテーマになっているのは”自己犠牲の愛”だそうですが・・・・
展開が唐突で、これからが楽しみ・・・・です。
No.2449 ははは〜〜 投稿者:ポン子 投稿日:2004/02/17 22:09 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
確かに昼ドラ、いわゆるソープオペラですか。8chのPM1:30から始まるやつですね。「真珠夫人」は私完全にはまって時間があるときは見ていましたね。へへへ〜〜〜。そのドラマが放映されていたときは今はなきJW系某掲示板でその話で盛り上がっていました。男性陣までその話に乗っていたから強烈にインパクトがあったんでしょうね。

最近、入退院を繰り返してから最近のはよくわからないけど、今度「牡丹と薔薇」見てみようっと。
No.2450 Re:ちなみに・・ 投稿者:みんみん 投稿日:2004/02/17 22:11 どっちだろ? 不活発で棄教でーす 部外者です 3種混合型 70代 あぁっ、知恵熱が…

> ちなみに、牡丹と薔薇もHPありますよ・・・ごらんになられては・・

早速拝見しました。

> ソープオペラとは、主にお昼のドラマのことで、石鹸会社(0王とかラ0オンとか)が作っている会社がスポンサーのものです。
> 石鹸会社がスポンサーだからソープオペラというのですよ・・・・

なんか、凄い、ネーミングですね。
流行語大賞とりそうな勢いです…。

> ちなみに牡丹と薔薇のテーマになっているのは”自己犠牲の愛”だそうですが・・・・

自己犠牲の愛…姉妹で譲り合うんでしょうか?
ところで、原作ってホントにそんな話なんですか?
No.2452 ソープオペラ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/02/17 23:42      
ハシモトさん<
>何の本だったか、父親が交通事故にあって、病院で生死の間をさまよっている間に、愛人の名前を口走っていたっていう話読んだことあります。たまたま母親は知らなくて、息子たちだけが聞いてたんだけど、そこで、ガーン!家庭崩壊!みたいになるんじゃなくて、兄弟そろってそのうわ声を録音して、回復した父親に聞かせ、カツ上げしたんだそうです。

↑これ笑えました。逞しいですよね!

クララさん<

ソープオペラですが、これ、日本のドラマもそう言えば
石鹸会社なんですね、スポンサーが。
私が聞いたのは、確かアメリカでも、やはりその手のドラマが
石鹸会社提供で放映されていて、そのアメリカの昼メロを英語でソープオペラと言うのだというのを聞いたことあります。
だから、昼メロをまんま、英語で「soap opera」と言って
良いんですよね?まさか世界中この手の昼メロのスポンサーが
みな石鹸会社というわけでは・・・?
でも、何処の国でもこういうドラマってやっているみたいですね・・・なんか理屈っぽくなってしまって済みません。

No.2453 瑠璃子さん!直也さん! 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/02/18 01:28 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型  宗教はもうこりごりな人
真珠夫人、ハマってました。
ぎゃー。自分のHNが恥ずかしい〜っ
いいんです。「子」はついておらんし。
たわしコロッケ最高でした! 次は何が出るの?と思って見てました。
強烈なシーンが来ると「出た出た〜!」と喜んでた・・
牡丹と薔薇、あれに勝るとも劣らぬ作品なのですか。
それは見てみなければ。今からでもストーリーについていけるかな?

仕事そっちのけで、昔バージョンの愛の嵐シリーズも見てました。
ちょうど仕事がヒマになる時期の放送だったので。
あの頃は若かったからハマリ方が今より純だったような気が。。
渡辺裕之も若かったですよね〜 
(ごつい男性が好きなワタシ)
No.2454 Re:後で知ったんですが、 投稿者:由里 投稿日:2004/02/18 09:13 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
>  そのSrは自分で、その白のセーターと紺のジャンパーを着て、会衆の
>  交わりで、主婦の姉妹達に、その格好を印象づけていたみたいです。
>  その後、何も知らない私が、その服装で交わりに出て、姉妹達に不思
>  議な目で見られていた、という訳です。
>
>  なんかの作戦みたいなのだったのかな?
おじゃましまーす。
作戦に間違いないでしょう! こわ〜。ははは。
No.2456 ソープオペラ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/02/18 15:56      
観たよ!観たよ!ボタンとバラ、あ、牡丹と薔薇!!!
初めて観ました!なんか、めちゃくちゃ懐かしいような
少女漫画みたいな世界だったけど、あれって劇画が原作なのかしら?最近多いですねぇ!劇画が原作のドラマ。

業界も、世代交代なんだねぇ!
今業界を牛耳っているのは新人類と言われた世代なのかなぁ?
私らが若いときには考えられなかったようなドラマの内容だったり、奇想天外な進展だったり・・・公然と異性愛の世界が
描かれていたり・・・やはり劇画で育った人達が業界の
中心なんだねぇ・・・もう・・・こちとら年取るわけだぁ・・・

教えて下さい。劇画原作のドラマって
どんなものがありますか?
Dr.コトーなんかもそうですか?(観ていませんが)
サラリーマン金太郎もそうでしょ?(同上)
(ちなみに、金太郎になっている人の父親は私の恩師です)

「愛の嵐」は夢中になって観ていました。
高木美保、何て麗しいお方!と、惚れ惚れ観ていました。
渡辺裕之もカッコ良かったですよね!
No.2458 牡丹と薔薇は・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/02/18 19:08 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
さふらんさま・・・
ちなみに牡丹と薔薇の作者は真珠夫人と同じ人なので、劇画ではないと思います。たしか、真珠夫人は小説で出ていた記憶があるので、小説ではないでしょうか・・・
牡丹と薔薇で検索すると、HPがありますので、過去のあらすじや作者のことなど詳しく出ていると思います。

でも最近昔の漫画や”エースをねらえ!”とか、今の漫画”め組の大吾”とか漫画が原作のドラマが多いですね・・・・。

ちなみに、愛の嵐は私も見ていましたよ・・・。
こういう、ハーレクイーンちっくなドラマは面白いです・・・。
No.2459 Re:牡丹と薔薇は・・・ 投稿者:ポン子 投稿日:2004/02/18 22:26 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
> さふらんさま・・・
> ちなみに牡丹と薔薇の作者は真珠夫人と同じ人なので、劇画ではないと思います。たしか、真珠夫人は小説で出ていた記憶があるので、小説ではないでしょうか・・・

「真珠夫人」の原作は菊地寛です。文庫本にもありますよ。私は原作は読んだことがないですが、中島丈博のは買って読みました。でも今はBOOK Offに売ってしまいないです。もう少し早くヤフオクの存在を知っていればヤフオクで売ったのに。。。残念。

私、「牡丹と薔薇」見ました。でも姉妹愛の場面を見て「在り得ねぇ〜〜」と拒絶反応を示してしまい、10分でTVを消しました。
No.2460 Re:牡丹と薔薇は・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/02/18 23:56      
ポン子さん、↓ありがとうございます。

> 「真珠夫人」の原作は菊地寛です。文庫本にもありますよ。

そうですかぁ・・・菊池寛って「父帰る」の人ですよね?
以外ですね・・・でも、確かに昔臭い人間模様が・・・
タダ耐えるばかりのおとなしい女性が出てきたり・・・
勧善懲悪的だったり・・・
No.2461 Re:牡丹と薔薇は・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/02/19 11:10      
あ、ゴメン、クララさんもレスしてくれていたのね・・・
うっかりスルーしてしまいました。

>真珠夫人は小説で出ていた記憶があるので、小説ではないでしょうか・・・牡丹と薔薇で検索すると、HPがありますので、過去のあらすじや作者のことなど詳しく出ていると思います。

わかりました。ありがとう〜〜(^^)/
後で見てみますね〜〜
今これがあるから途中から見ても筋を掴めるし
キャストへのインタビューなどもあるので
番組のHPだけでも楽しめますよね!

> ちなみに、愛の嵐は私も見ていましたよ・・・。
> こういう、ハーレクイーンちっくなドラマは面白いです・・・。

これって、題が同じで違うドラマもあったのでしょうか?
他の方も言っていましたがキャストが違かったような・・・
ハーレクィーン!良く読みました!
ハマってしまいますよね〜(^^)
でもあるとき、目覚めよだかで、この点で触れていて
「不道徳心をかき立てるから云々かんぬん・・・」って。
この頃はもう、少し「わき目もふらず状態」から脱していたので
結構、図書館から借りてきて読んでいましたー!(-_^☆
No.2462 いきなり映画2 投稿者:ジョー 投稿日:2004/02/19 11:37      
いきなり横レスっす。
「牡丹と薔薇」、私もこの間お休みの日に見ました。
あの過剰な演技は大映ドラマを思い出し、懐かしくなりました。
小説や漫画が原作のドラマ、多いですよねー
小説が原作の映画といえば、「ロードオブザリング」(指輪物語)
昨日、ついに完結編の「王の帰還」を観てまいりました。
たった一つの指輪を捨てる旅が終わりました。
何かを探したり、求めたり、得るために旅や冒険をするお話がほとんどですが、この逆なんだもん。
はああああ〜満足。でもちょっと寂しいなあ。終わっちゃって。
どなたか、観た人います?
No.2463 おじゃまします。 投稿者:由里 投稿日:2004/02/19 12:13 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ジョーさんこんにちは。ロードオブザリング観ました。
私も終わっちゃってちょっと寂しいです。でもよかった。
エルフと人間の恋はどうなるんやろ?と思っていたので
そんなところでもちょっと感動してました。
No.2464 愛の嵐 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/02/19 13:10 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型  宗教はもうこりごりな人
3つくらいあったような気がします。
最初のがヒロインは田中美佐子さん?違ったかも。
これは見てないんです。
次が華の嵐。ヒロインが高木美保さん。
お嬢様言葉が職場で流行りました(笑)
その次が夏の嵐。これもヒロインは高木美保さん。

う〜懐かしいっ

大映ドラマも懐かしい〜ありえないようなすごい設定で、過剰な演技をする。。
花嫁衣裳は誰が着る?のエンディングがわからずじまいで
すごーく気になってます。
No.2465 ごきげんよう・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/02/19 14:48      
瑠璃様、ご機嫌麗しくていらっしゃいますかしら?
わたくし、今日はイマイチでございますのよ・・・
おーーほっほっほっほ・・・
って、「白鳥麗子でございます」を思い出してしまいましたワ!

そう!そう言えば夏の嵐もありましたね!
思い出しました。お嬢様と下男の恋・・・(でしたっけ?)

それでは、ごきげんよう・・・
No.2466 氷枕妊娠・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/02/19 15:15 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
真珠夫人では”たわしコロッケ”が話題になりましたが・・・
牡丹薔薇で、面白かったのが氷枕妊娠・・・
ぼたんの母が、偽装妊娠で使った手・・・”氷枕妊娠”
氷枕に水を入れておなかにさらしで巻くんですね・・・。水の入れ具合によって妊娠何ヶ月・・とか調整できるそう・・・うーーん。
結局、偽装妊娠はばれましたが・・・
こういう使い方が水枕にあったんですね・・・ためになりました。

雅也さん(元ぼたんの恋人)死んじゃったけど、あの肉体美は(すごかったです・・ボデイビルダーの肉体でした)忘れません。
でもお昼にSM鞭打ちとか入れていいもんだろうか・・・?うーん
香世が筋肉隆々の雅也の体を(しかも半裸・・)鞭打つ姿は、女王様そのものでした。
この回の放送ご覧になられた方おります・・・?
No.2467 Re:氷枕妊娠・・・ 投稿者:ジョー 投稿日:2004/02/19 16:12      
クララさん、お久しぶりぶりー、ぶりって美味しいよね

> 雅也さん(元ぼたんの恋人)死んじゃったけど、あの肉体美は(すごかったです・・ボデイビルダーの肉体でした)忘れません。
> でもお昼にSM鞭打ちとか入れていいもんだろうか・・・?うーん
> 香世が筋肉隆々の雅也の体を(しかも半裸・・)鞭打つ姿は、女王様そのものでした。
> この回の放送ご覧になられた方おります・・・?

ええっつ、そんな回があったとは! かなり過激だなー。
祝日か、有休か、病欠か、そんなときしか見られないので知らなかったです。
ぼたんと香世の子供時代と、香世の家にぼたんがやって来た日の回、こんなふうに見てるので。HPチェックせねば!
No.2468 Re:おじゃまします。 投稿者:ジョー 投稿日:2004/02/19 16:23      
由里さんもご覧になったんですね!
はうーはうー(コーフンしてます)

> エルフと人間の恋はどうなるんやろ?と思っていたので
> そんなところでもちょっと感動してました。

うふ。そうかあ。本当にいろんなテーマを含んでいる映画なので、観た人によって感想がいろいろあるんですよねえ。
私はですね、ゴラム(スメアゴル)の自分の二面性との闘いと葛藤を一人でやってるのが、面白くてハマッてしまいました。
それと、ゴンドールの執政官とその息子、兄と比較され蔑まれてきた弟の父への愛、ゆがんだ父の息子への愛にも。
長い作品ですが、ぜひこの完結編まで観られることをオススメします。
意外に日本語版っていいですよ。
No.2469 みなさんすごい!! 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/02/19 21:51    A型  宗教はもうこりごりな人
みなさまさま。
デイジーも
入っていきたいんだけど
仲間に入れていただきたいんだけど・・
私は テレビも見なくて映画にも行けなくて
ほんとについていけない・・って
思いました。
あ〜,,かなしい。
ココを読むことによって情報を得ますので
おしえてくらはいv・v
No.2470 シェーン!カムバック! 投稿者:さふらん 投稿日:2004/02/19 22:04      
悲しいラストシーンでした。
さて、今から韓国ドラマ「美しき日々」を見ます。
「冬のソナタ」の主演女優が出ています。
これも見逃せません。韓国のソープオペラとでも言いましょうか・・・
NHK衛星第二なんですけれど・・・

デイジー♪ちゃん、映画に行かれなくても
テレビでも良い映画時々やっているから観ようね〜(^^)
No.2471 やば! 投稿者:由里 投稿日:2004/02/20 09:35 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
精神状態の不安定がまただわ。しょっちゅうここに来るかもです。
うざかったらごめんね〜。
ジョーさんの興奮状態に爆笑しました。

No.2472 超横レス 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/02/20 12:57       完全に壊れてる         
 全然脈絡ないけど、少しだけ言わせて下さいm(_ _)m

ジョーさん・・・

はうーはうー(コーフンしてます)

面白過ぎます(≧∀≦) 全然関係ないけど、アムロがガンダムに
乗りたての頃、『はあ・・・はあ・・・撃つぞ(以下略)』と言ってたのを
思い出しました。
No.2473 ガンダム・・ 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/02/20 13:06 元1世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
懐かしい〜それもアムロのガンダム。。
と、また横からやってきました。
私、ガンダムはさっぱりわかんなかったんですよ。
もっぱらヤマトとか999ばっかり見てました。

少女漫画も難しいのはわかんなかったみたい。
当時、砂の城って連載されてたんですね、うちは漫画禁止の家
だったんで、友達から借りてたんだけど、さっぱりわかんなかった。
数年前に昼メロでありましたよね。
かなりドロドロだったような。ガキには難しかったのね・・・

由里さん、私1人で地震やってることがあります〜
病気の症状の一つなんですけど。。(めまい)
部屋にいる時は蛍光灯のひもを確認してしまう。本物の地震か、自分だけ揺れてるのかを確かめるために。
外にいる時は大変だ〜
座り込んで何かにしがみついてもこわいのです〜
もうこんな病気オラいやだああっ
No.2474 瑠璃さん・・・。そっかぁ。 投稿者:由里 投稿日:2004/02/20 14:05 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
私の場合は人に聞こえるか聞こえないかくらいの声で独り言をぶつぶつ
言ってるんですよね〜。その声の大きさがまわりにいる人をイライラさせるのね〜。わかるけど止まらないのね〜。なので最近は調子悪いときは大人がいるとことには行きません。夫の両親と半同居ですが近寄らないようにするんです。子供たちは勝手におじいちゃん、おばあちゃんのところに行ってしまうけど放ったらかし。なんちゅう嫁やと思われてるでしょうが知らんふり。夫が会社から帰ってくると困るのよね(笑)
夫にぶつぶつ言ってしまうから「おまえは俺が早死にしてもええんか?」って怒られるの。「会社でも大変やのに家に帰ってもこれか!」って。
月に一回数日間なんですが、この10年それの繰り返し。結婚して7年。よう離婚せんと・・・って感謝の気持ちもありながら、親権いらんし離婚しようって思うときもあります。
No.2475 独り言 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/02/20 14:38 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
由里さん、こんにちは。

私もあります、独り言。周りに人がいるときには意識して抑えてるけど、一人になると「だめだー」とか「だから…なんだよな」とかぶつぶつ言ってます。

そういうときって、脳の中で自動思考が処理しきれなくってあふれてるときです。自動思考っていうのは、「自然に浮かんできてしまう考え」っていう意味の心理学用語なのですが、やっぱり否定的なものが多いですね。症状だから当然ですが(笑)。

ある程度症状が抑えられているときには、自動思考に対して、自分の中ですぐに反論できます。そして、自分の認知の歪みに気づくことができます。そうすると、独り言となってあふれ出てくることはなくなりますね。

これは「いやな気分よさようなら」という認知療法の本(けっこう有名らしい。医者が薦めてくれた。)に書いてあったトリプルカラム法というトレーニング方法なのですが、最近はこれをノートに書かなくても自分の中でできるようになってきました。

症状が激しくて、自動思考に対する処理が追いつかないときにはできないトレーニングですが(私も最初はできなかった)、日常生活がある程度送れている状態なら、これはけっこう効きますよ!

でも、独り言とか、そういうことで悩んでること自体、不快ですよね。正直言って、私も、もぉやだっ!!!

ツヨシ
No.2476 Re:瑠璃さん・・・。そっかぁ。 投稿者:みんみん 投稿日:2004/02/20 14:56      
横レスです。お仲間に入れてください。

> 私の場合は人に聞こえるか聞こえないかくらいの声で独り言をぶつぶつ
> 言ってるんですよね〜。その声の大きさがまわりにいる人をイライラさせるのね〜。わかるけど止まらないのね〜。

私、独り言すごいでかい声で言ってます。
しかも、仕事中に…。

周りの上司には
「もしかして、今の僕に訊いた?」
と、度々尋ねられますが、
「すみません、独り言です」
と赤面…。
でも、本当に上司に質問しているときも独り言と間違えられ
答えてもらえないことしばし…。

私の独り言は「質問形式」みたいです。
「なんでこうなるんかいなあ?」
「さっきのあれ、どうしたっけ?」等など…。

たまに通勤電車の中でも独り言が連発するときがあるので、
あらかじめ、「マスク」をして風邪引きのふりしてごまかします。

あー、なんとか、ならんかのお〜

↑は独り言じゃありません。質問です(泣)
No.2477 Re:独り言 投稿者:由里 投稿日:2004/02/20 17:00 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ハシモトさんど〜も。
> そういうときって、脳の中で自動思考が処理しきれなくってあふれてるときです。
そうなんですね。うん。納得です。

> でも、独り言とか、そういうことで悩んでること自体、不快ですよね。正直言って、私も、もぉやだっ!!!
私だけじゃないのね〜。がんばらなくっちゃ。
本の情報もありがとうございます!
そういう本も見てみようかな?
いままで「私はしょ〜がないのよ〜」って逃げてたけど
それでは死ぬまで繰り返しよね。
No.2478 独り言は 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/02/20 17:40 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
1人暮らししてると増えますよ〜
本物の地震が来るでしょう?
「地震だ!」って言っちゃうし(誰もおらんっちゅーに)

アサーティブ・トレーニングだったかな?
婦人科で子宮内膜症にかかって「子どもを産めば治るけどね」と言われてすんごいイヤーな気持ちになった、という人へのアドバイスで
「家に帰ってから、どうしてそんなことを言われてイヤなのか、アタマの中でまとめて、目の前に医者がいるような気持ちで冷静に自分の意見を言ってみる」という方法があるそうです。
これも独り言っちゃあ、独り言ですよね。
自己主張を上手にできるようになるための方法みたい。

あ、そうそう、みんみんさん、悩むことないない!
私の上司、バーリバリの体育会系で脳まで筋肉で出来てる?って人だったことあるんですけど、でかい声で独り言いっぱい言ってましたよ〜
でも、それもご愛嬌っていうか、楽しかったです〜
「また間違うた!」「もう、何度やってもうまくいかん。机にばっかり座ってるからだ。草刈りをしよう!!」とか突然作業着に着替えたりしてたっけ。
こちらもそういう人だ、と思ってるから、特になんとも思わなかったしかえって楽しい、いい上司にあたったな、って感じてましたよ〜

独り言。マイナスな言葉もあるけど、「わあ、きれーい」とか言ってることもありますね。
そうそう、私は南に住んでるから雪って滅多に降らないんですね、
先月所用でパニックを薬で抑えまくって外出した時、雪が降ってきて!
「わあ!雪!!」「積もるかな?無理かな」「あ、やんじゃった!!」と運転しながら1人で騒いでいました。。

ちなみに私のカウンセラーは、ムカつくことがあると車の中でシャウトしているそうです。
「すれ違う車からはヘンに思われるかもしれないけど、気にしない気にしない」って言ってました。
ちっちゃいストレス解消法で、いいんじゃないかなあ。

あー、でもパニック治して外に出たい!フルで働きたい〜っ!!
No.2479 Re:独り言は 投稿者:由里 投稿日:2004/02/21 09:21 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
おはようさんです!

> ちなみに私のカウンセラーは、ムカつくことがあると車の中でシャウトしているそうです。
> 「すれ違う車からはヘンに思われるかもしれないけど、気にしない気にしない」って言ってました。

わはは〜。私もやってる。カーステに合わせて歌うというか
叫んでます。あはは〜。

今まで私の独り言は癖とかストレス解消法だから誰かが不快になっても
しゃ〜ないわい!と思っていましたが子供が大きくなってきてPTAの
集まりもあるし、そこでこれをしたらたぶん気まずくなるでしょうしもう少し自分をコントロールできるようになりたいでーす。
No.2480 もう一つおまけに 投稿者:由里 投稿日:2004/02/21 09:36 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
信号のたびに「あかしんごうぅ〜」「青だぁ〜」「黄色かぁ〜とまったろ」
とかね、叫んでる日もあります。オフ会などで会ったことがある皆さん、由里はこういうこともしてるんです。再会する機会があるかもと思うとちょっと恥ずかしいですね。
No.2481 独り言 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/02/21 22:04 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
私の友人(JWと無関係、女性)は、車の運転が趣味なんですよ。
で、よく運転しつつ叫んでるらしい。
「課長のバカヤロー!!」とか「そんなこと朝イチで言われてもわからーん!!」とか。。
いっぺん車に乗せてもらったんですが、言ってる言ってる。
「何?あのオッサン!こっちが優先なのに!」とか。
あ、もちろん私も言っています。
方言バーリバリで。たとえば。
「なんば考えとっとか。こがん狭か道ばそがんふとか車で通ろうて
思うとっとが間違うとる!国道さんまわれ。バカたれが!!」

カーステと一緒に歌ってる人は多いんじゃないかな。
たま〜に大口あけて信号で止まってる人いますよ。
(歌声は聞こえないけど)
私も歌いたい・・・でも出来ない。。なぜなら。

カーステが・・壊れてる〜っ
修理する金はないぞ〜っ
ということで、もっぱらFMをつけて、知ってる曲がかかると
一緒に歌っております。カナシイ。。
No.2482 Re:独り言 投稿者:由里 投稿日:2004/02/22 08:30 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
おはようございます。

> 「なんば考えとっとか。こがん狭か道ばそがんふとか車で通ろうて
> 思うとっとが間違うとる!国道さんまわれ。バカたれが!!」
きゃはは〜。方言ってステキ!
私、関東弁と関西弁のバイリンガルやね〜とよく言われるのですが
アクセントがおかしいです。文字で表現でけへん・・・。
No.2483 方言 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/02/22 10:03 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
>「なんば考えとっとか。こがん狭か道ばそがんふとか車で通うて思うとっとが間違うとる!国道さんまわれ。バカたれが!!」

わはは!これはウケました。車の幅が広いことは「ふとい」っていうんですね(笑)。こんど使ってみたいです。「国道さん」っていうのも、国道さんっていう人がいるみたいで、可笑しいです。

前に「関西弁講座」っていう本読んだことありましたが、そのバリエーションの豊富さに笑いました。

「何してはりますの」
「何しとんねん」
「何しとんのや」
「何してけつかる!」

なーんていろんな例文がありましたが、全然ニュアンスが違うんですね。おもろいなー。

ツヨシ
No.2484 ハンドルネーム 投稿者:由里 投稿日:2004/02/22 10:19 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
連続でごめんやす。
あのね〜。今までね掲示板と言ったらここしか来てなかったんだけどね、少し前にお誘い受けて、ここじゃない掲示板にに遊びに行ったのね〜。でもね、同じ名前で行くのがどうも緊張して行けなくってハンドル考えて行ってみたのね〜。由里とは違う人が本当にいるみたいで楽しんだけどあんまりよくないんちゃうかと心配になってきました。どしたらええの〜?
No.2485 独り言なんて。。。 投稿者:ポン子 投稿日:2004/02/22 12:00      
私なんかしょっちゅう言ってますよ。
一番多いのは車運転してるときかなぁ。うちの近くを走ってる時はいいけど、都市部にいくほど荒っぽい運転の人やマナーの悪い車が多いもので、それに境遇するたびに「んたく!何考えてるンだよ!」「あの車ばかかぁ」それとバイパスや有料道路走っている時に法定速度内で走ってて後ろからパッシングされたときに「法定速度で走ってるのに文句あるか!」とかね。意外と独り言って言ってるものですよ。

>由里さん
やはり、JW系掲示板で何個もの巡ってる人は私以外でも多いですから、HNは統一した方がいいです。その方が相手も受け入れやすいですし、HNがばらばらだと混乱を招くケースが多いです。私も別サイトで別ハンドル使ってたことあったんですけど、相手は「ポン子」と言う名前が定着しているためにそのBBSでも「ポン子」さんって言うことが多くて。。。結局は素性がばれたために統一しました。私はBBSによってHNを使い分けるというのはお勧めできません。何も緊張することないですよ。思いきっていつものHN出したほうがみんな歓迎してくれるから。。。
No.2486 独り言・・・? 投稿者:クララ 投稿日:2004/02/22 16:31 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
独り言なんだろうな・・・きっと・・・
職業病かも・・・・
振り付けを覚えるのに、”次はピルエット・・・アンデオールから反対側パッセ・・・”とかぶつぶつ言って覚えています。
よくスタジオではぶつぶつ言いながら振りを覚えている人がいるんです・・・。
私だけじゃなくて良かったけど・・・
言葉に出すと、イメージが作りやすくなるのよね。
ほぼ職業病かも・・・・
No.2487 ポン子さんありがとう! 投稿者:由里 投稿日:2004/02/22 17:17 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人

> >由里さん
何も緊張することないですよ。思いきっていつものHN出したほうがみんな歓迎してくれるから。。。

そ、そっかな?そうですよね〜。
けど、緊張してきた(笑)
えっと。どうしよう。あはは。
No.2488 ええっ! 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/02/22 18:07 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
ハシモトさん・・・「ふとい」を大きいという意味に使うのって方言だったのですか。。
ちなみに、こっちの人から「ふとかね〜」
「ふとなったね」と言われても怒らないでくださいね〜
太ったんじゃなくて、大きくなったね、大人びたね、そんな意味で
言ってるんです。。
太ったことも「ふとか」って言いますけどね(^^ゞ

クララさん、カッコイイ〜
ピルエットってつま先でくるんくるんすること?
ああバレエの漫画を思い出す。

由里さん、ポン子さんがおっしゃるとおり、ふらっと(?)
「由里でーす」って書いてみたら?
いくつかの掲示板にお邪魔してて、見たことある名前の人が書いてると
「ああ、あそこでこんなこと書いてたあの人ね」って
親近感わきますよ〜
No.2489 Re:ええっ! 投稿者:クララ 投稿日:2004/02/22 19:04 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人

> ピルエットってつま先でくるんくるんすること?
> ああバレエの漫画を思い出す。

そうでございます。片足で踏み切り、片足でスピンすることです。
ピルエットは何種類か在って、軸足の方に回るのをアンデダン、動作足の方に回るのをアンデオールと言いまつ・・
楽しいバレエ講座でした・・・。

> 由里さん、ポン子さんがおっしゃるとおり、ふらっと(?)
> 「由里でーす」って書いてみたら?

そうですね・・・。私もそうしたほうがいいかも・・・と思います。
その掲示板でHNがダブったりしたら、違う方が良いと思いますが・・・。
ちなみに私もほかの板で(JWではなくバレエのですが・・・)もクララで通しております。
あと1つ行くところがあるのですが(リサイクル掲示板)、そこは同じHNの方が先にいらしたので、HNを変えました・・・。
参考にしていただけたら、嬉しいです・・・。
No.2490 みなさんありがとう! 投稿者:由里 投稿日:2004/02/22 20:17 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
じゃあ、ここでの生活(?)はだいぶ慣れてきてるので先に・・・。
まいけるさんのところに最近現れた「ロリータ」は私です・・・。
あぁ!言っちゃったよぉ。えっと、これからもよろしくお願いします。

No.2491 Re:みなさんありがとう! 投稿者:みんみん@まこまさ 投稿日:2004/02/23 12:57      
ども、こんにちは!

> まいけるさんのところに最近現れた「ロリータ」は私です・・・。
> あぁ!言っちゃったよぉ。えっと、これからもよろしくお願いします。

ロリ服あまってるんですが、いらないっすか?
髪型とか体系とかかわちゃって、もう、着れないんですが…
No.2492 Re:みなさんありがとう! 投稿者:クララ 投稿日:2004/02/23 13:28 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人

> ロリ服あまってるんですが、いらないっすか?
> 髪型とか体系とかかわちゃって、もう、着れないんですが…

いらないのなら、クララにおくれやす・・・。
ミルクとか、ジェーンマープル、シャーリーテンプル、メタモルフォーゼ・・・ダイスキです。
よかったら、メール下さいませ。宜しくお願いいたします。ぺこり・・
いまだに,ジュニア服着てます・・・。はは・・・
No.2493 あら! 投稿者:由里 投稿日:2004/02/23 14:18 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
やっぱり名前を公表してよかった〜。クララさんが書いたブランド名、全部知ってる〜。その中で一番好きなのはミルクです〜。
ジュニア服、着てる時ありまーす。わはは。

みんみん@まこまささん。
ありがとうございまーす。私、たぶん遠くに住んでると思うので
服はクララさんに見ていただきましょう。
No.2494 Re:みなさんありがとう! 投稿者:みんみん@まこまさ 投稿日:2004/02/23 19:06 どっちだろ? 不活発で棄教でーす 部外者です 3種混合型 70代 あぁっ、知恵熱が…
> いらないのなら、クララにおくれやす・・・。

うんうん。OK!

> ミルクとか、ジェーンマープル、シャーリーテンプル、メタモルフォーゼ・・・ダイスキです。

ごめん、全部知らないブランドだ・・・

> よかったら、メール下さいませ。宜しくお願いいたします。ぺこり・・

メール送ったよ!

> いまだに,ジュニア服着てます・・・。はは・・・

じゃあ、代りにセーラー服もらおっかな?
なあんてうそぴょん♪
No.2495 Re:みなさんありがとう! 投稿者:みお 投稿日:2004/02/23 22:29 元1世姉妹 排斥でーす 少し壊れてる 知らない 30代 宗教はもうこりごりな人
私もたまにフリフリの服、着たくなります(≧▽≦)ノ
十代の頃、フリルびらびらのやつ流行っていて、
母親に、あんたには似合わないと言われて、ちょっと悲しかったです。(T_T)

今はJW時代にはけなかったミニスカにハマリ中です(爆)
No.2496 おじゃましまーす 投稿者:由里 投稿日:2004/02/24 09:13 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ベティーズ・ブルーの服を今でも持っててたまに着てるので
妹には「うへぇ〜」と気持ち悪がられます。

みおさん、そうですよね〜。私、去年の夏に生まれてはじめてキャミソールを着ました。しかも電車に乗って出かけた!!
ドッキドキでした〜。
No.2497 いつも着てるけど・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/02/24 10:50 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ベテイズブルー、メゾピアノ、チェビイギャング・・・
いつも着てるけど・・・150、160cmのやつを・・・・
大体、7号のトールサイズなんて夫人モノでありゃしない・・・
サイズがないからジュニアサイズ着てるのですが・・・

安い通販でも夫人サイズは合いませんので、子供服,ジュニア服を着ています。
でも、色とか可愛いのですよん・・・・。

こんど、ロリータ系服を着て(ジュニア服0K)ロリータオフ会でもしたいねすね・・・・うふふ。
No.2498 Re:いつも着てるけど・・ 投稿者:みんみん 投稿日:2004/02/24 12:42      
>こんど、ロリータ系服を着て(ジュニア服0K)ロリータオフ会でもしたいねすね・・・・うふふ。

うんうん! ロリ服ありのコスプレにしょうよ!
あたし、婦人警官にしよっかなあ…
それともセーラー服がいい?
やっぱ看護婦さんでしょ?

って、なんかずれてないか?
No.2499 Re:いつも着てるけど・・ 投稿者:由里 投稿日:2004/02/24 14:41 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> 大体、7号のトールサイズなんて夫人モノでありゃしない・・・
> サイズがないからジュニアサイズ着てるのですが・・・

ほっそりしててスラッとしてらっしゃるんですね!
この前身長を計ったら151cmあったんですよ〜。
1年くらい前に計った時は149,6cmだったかな?
伸びてる〜。わははは!
はぁ。←ため息。
No.2500 4cmはのびるよ・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/02/24 15:45 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
由里さまさま・・・・

大丈夫です。大人になってからでも4−5cmは伸びますよ。
わたしゃ、4cm以上のびました・・・。(しかもこの4年ぐらいで)
踊り始めてから、背筋がすきっとし、なんだか背が高くなったなあ・・・と思っていたら、伸びていたのでした。
160cmだったのが、今は164cm・・・・こんなこともあるのですよね・・・ははは・・・
多分、踊り始めて、傾いていた骨盤がまっすぐ(ダンスの基本の立ち方なのさ・・骨盤を立てて立つの)になり、頚椎がまっすぐに立ったせいだと思いますが・・・・
キット、由里さんももっと伸びると思います。
ただ、骨盤を立てると座高も高くなるけどさ・・・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る