毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1101-#1200

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1101 Re:エホ証用語の基礎知識 投稿者:ponta 投稿日:2003/05/23 17:56      
> http://jwdic.s4.xrea.com/834C834C83898389.htm
> キキララに関して、コメントされています。

いろんな説があるんですね〜(@_@)
うちはキキララ水子説でした。
キキララの作者さん(キャラ考えた人?)が 生まれなかった子供を
偲んで描いた・・・とか言われてました。
いったいどこからそんな説が出てきたのやら・・・
そして それをまにうける親たちって(苦笑
No.1102 推理してみます 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/05/23 19:24 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
 ララミーさんがその話を何時聞いたのかによりますね。

 考えられるのは、1997年〜98年ごろなら全部子ども達に名前が知られていてもおかしくない時期だと言う事です。

 セーラームーンの最終作「セーラースターズ」の終了が1997年はじめで、キキララは今なおサンリオキャラの定番だし、ドラゴンボールもテレビアニメオリジナル展開が続いていた時期でしたし(ポケモンについては前回の書き込み参照)。

 ところで、つくねさんへ。

>知り合いのJWのお母さんは楽園で完全になるからって子供の
>歯並びが相当悪かったにもかかわらず”楽園でエホバが治して
>下さるから”って矯正にも連れて行かなかったのですよ。

 この件のみならずあちこちで見受けられる「楽園待ち」の態度がイヤでイヤで、私はJWから離れました。

 なんていうのか、生きている「今」なすべき事を全て放棄させる事が信仰の証みたいで…。

 「トンデモ本の世界」という本でJWとは別のハルマゲドン・カルトにはまった弁護士夫婦の著書が紹介されていたのですが、この夫婦もまた件のカルトが唱える「1988年ハルマゲドン勃発」を信じ込んで、弁護士としての職分を完全放棄してしまいました…。

 そんな彼らに対する、「トンデモ本の世界」共著者のひとり山本弘氏のツッコミ。

「なんだかますます不安になってきたぞ。そりゃあ、ご本人は心が安らいで結構かもしれないけど、その不正な裁判に苦しんでいる(弁護士夫婦への)依頼者はどうなるんだ!?」

 今回ご紹介するサイトは、山本氏のサイト「山本弘のSF秘密基地」。ゆーじさんも勧める「詭弁論理学」のレビューもあるサイトです(ただ、本格的なSF談義はじめとするマニアックな話題ばかりなのでオカルト関係の批評がある「トンデモの部屋」および「オカルトの部屋」あたりがここの常連さんにはいいかも知れませんね)。
No.1103 日本のJW以外 投稿者:ORCA 投稿日:2003/05/23 23:27 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
日本のJWは特に変ですよね。
親父の仕事柄、日本にいる期間が短かったもんで、
ちなみにアメリカ生まれです。
アメリカなんて、JWお得意の個人の…で、
結構見てみぬふりでしたよ!
タイなんかは更にひどい、
子供たちが王国会館でありえない遊びしてましたから、
細かいことグチグチ言うのは、日本人の国民性だと思います。
ある会衆なんかスーツとカッターシャツの色まで決まってたとか。
まぁー日本に帰って来れたおかげで、
変な宗教だということに気がつけたんですけどね。
No.1105 Re:日本のJW以外 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/24 06:17      
> 日本のJWは特に変ですよね。

そうか・・・、ORCAさん、他の国のJWに詳しいのね。
またいろんな事を教えてね。

> タイなんかは更にひどい、
> 子供たちが王国会館でありえない遊びしてましたから、

へ〜〜!、どんな遊びしてたの〜〜?

> 細かいことグチグチ言うのは、日本人の国民性だと思います。
> ある会衆なんかスーツとカッターシャツの色まで決まってたとか。

そうかもね〜。島国根性ってやつかもね。

> まぁー日本に帰って来れたおかげで、
> 変な宗教だということに気がつけたんですけどね。

なるほど。よかったですね〜〜(^^)
JW比較文化、JW比較国民性・・・etc。
もっと色々教えてね〜〜!
No.1106 今、<議論ぶた>が面白い 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/25 19:07      
みんなどうしちゃったんだろうと思っていたら、
出てる、出てる、<議論ぶた>。みんなそっちに行ってるのね〜。
「今議論ぶたが面白い」
良いキャッチコピーでしょう・・・。
どこかで聞いたことありますね、このコピー。
No.1107 「ブタのいどころ」発売 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/05/27 00:25 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
 管理人ゆーじ氏お勧めの「ブッタとシッタカブッタ」シリーズ姉妹編「ブタのいどころ」が発売されました。それにあわせて「ブッタとシッタカブッタ」シリーズの装丁も一新されたとのこと。

 「ブタのいどころ」で気に入った言葉。

 「理想の自分は自分を攻撃してくる」
 「何故、よい個人であろうと思わないのかね?」

 小泉吉宏氏から広告料も貰ってないのに、こんな宣伝をしてしまいます。

 ララミーさんへ。

 ああ、やはり1997〜98年頃でしたか。よかったよかった(何が)。
No.1109 ゆーじさーん 投稿者:ORCA 投稿日:2003/05/28 00:48 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
なんでゆーじさんはすぐに変れたんですか〜(??)
僕の最近の悩みなんですけど、どうもエホ証のおかげで、
恋愛恐怖症になってしまったらしくって…。
告白するのはおろか、告られても付き合えないってのが実体です。
女性恐怖症ではないんですけど、どうも付き合うってのに抵抗があるようで、どうしたら治るんでしょう?
誰か教えてくれ〜(><)
No.1110 ナンパ師的恋愛論 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/05/28 05:45 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ORCAさん
>なんでゆーじさんはすぐに変れたんですか〜(??)
>僕の最近の悩みなんですけど、どうもエホ証のおかげで、
>恋愛恐怖症になってしまったらしくって…。
なんでが何のなんでなのか漠然としてよくわからない・・・
恋愛恐怖症のこと?治るまで10年ぐらいかかってるよ。
生まれて初めて恋愛つーのをしたのが16歳で、わずか4ヶ月で自爆(キスだけ)
自分が努力すれば恋愛は成立するって信じていた頃だね。
自分が努力すればするほど状況は悪くなって、最終的に相手に振られて、
おもいっきり傷ついてドツボ状態が2年くらい続いたかな。

でも男だからやりたいやりたいだから、ナンパ師やってる頃は自分の心を閉ざして
表面では心を開いているように明るく振る舞ってたけど、心の底は絶対に相手に
見せなかったよ。相手を好きになると後で自分が傷つくから、相手を好きになっても
好きになるのはここまでって限度を決めてたよ。

「恋愛とは相性だから努力して成立するようなものではない。
でも男側が努力しないと何も始まらない」って体験的に理解できたのは22歳頃。
本当に相手に心を開いたのは26歳頃かな。今のカミさんと同棲して何年か経って
正式に籍を入れてからだね。同棲してても絶対に相手に心を開かなかったなぁ。
だから自分でも変人だと思ってましたよ(^^;

もしかして「恋愛とはかくあるべき」ってべき論を自分で作り上げてない?
世の中にはいろいろなパターンの恋愛があるから、べき論作ると絶対に
その通りに恋愛は展開しないから自分がドツボに落ちるよ。

私のべき論はJW的な思考方法で「お互いに相手に対して心を開くべきだ」って
思い込んでた事かな。それってJWで習った影響なのかどうかなんて考えたこと
なかったよ。
No.1112 ストレス解消法 投稿者:あい 投稿日:2003/05/28 18:07      
さふらんさん
【ぶた】ではありがとうございました。こちらに移動してきました。
自分自身がストレスを溜めない事って、ホントその通りだと思いました。
自分に余裕が無い時って、いつもは何でもないような事でイライラしてしまったりしますもん。

私のストレス解消法は、深夜のネットだな。
あと、ハチミツをなめること。(笑・プーさんと呼んで)
些細なことでも、なんていうか自分なりのストレス解消法ってありますよね?
こまこま溜まったストレスは、これで抜けるのよ〜みたいな。
No.1113 HT 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/05/28 18:50      
今年こそ、東京の人たちの口元から冷笑を消してやりたい
今年こそ、東京の人たちに(特に久米宏に)バカにされずに話したい
朗々と声に出して誇らしく語りたい

強いぞ!頑張れ!阪神タイガース!
だが試練の6月が…
去年はワールド・カップが終わると天地が逆転していたっけ…
No.1114 ゆーじさん、つうねさ 投稿者:ORCA 投稿日:2003/05/28 22:16 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
>付き合ったら即結婚とか責任とか両親に挨拶とか考えているわけでは
ないですよね?(笑)

思ってます…。

>もしかして「恋愛とはかくあるべき」ってべき論を自分で作り上げてない?
>世の中にはいろいろなパターンの恋愛があるから、べき論作ると絶対に
>その通りに恋愛は展開しないから自分がドツボに落ちるよ。

思いっきりその通りです。頭では分かってるんですが心がついてこないという…。JWって基本的にデートとか禁止じゃないですか。
JW時代は模範的では無かったですけど、かなりまじめにやってたせいで、リバウンドがたいへんで…。もともと曲がったことが嫌いな性格もありますが…。どーも…恋とか付き合うってのがいまいちよく分からないんですよ。
で、こんな中途半端だから、相手にも失礼だろうといつもお断りしているしだいです。友達なんかは一遍付き合ってら答えが見つかるかもよーなんて気安く言われるんですけどね…。
No.1115 Re:HT 投稿者:ORCA 投稿日:2003/05/28 22:20 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
> 今年こそ、東京の人たちの口元から冷笑を消してやりたい
> 今年こそ、東京の人たちに(特に久米宏に)バカにされずに話したい
> 朗々と声に出して誇らしく語りたい
>
> 強いぞ!頑張れ!阪神タイガース!
> だが試練の6月が…
> 去年はワールド・カップが終わると天地が逆転していたっけ…

大丈夫です!!今年の阪神は一味違います!
中日ファンの僕が保証します!星野 仙一に任せなさい!
ただでは終わらせませんが…。

ひとまず中日ファンは阪神ファンってか星野ファン!
仙ちゃん帰ってきておくれ〜(><)
No.1116 Re:ストレス解消法 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/28 23:48      
あいさん、ありがとう!

> 私のストレス解消法は、深夜のネットだな。

ね〜〜!インターネット様々だよね〜〜(^^)私も。

> あと、ハチミツをなめること。(笑・プーさんと呼んで)

う〜〜ん、これもいいかも。蜂蜜って良いらしいね〜。
後カルシュウムの摂取ね。ハニーミルクなんかも良いカモね。

> 些細なことでも、なんていうか自分なりのストレス解消法ってありますよね?
> こまこま溜まったストレスは、これで抜けるのよ〜みたいな。

私ね、今までのあいさんの投稿から、何時も思うことは、
私よりもずっと若いのに、凄くしっかりしていて、賢いな、と思うことなんです。だから、私、偉そうなこと言ったけど、あいさんの方がよっぽどストレス解消が上手なんだろうな、と思う。
子育てもきっと上手くいきますよ〜(^^)
No.1118 つうねさって何? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/05/29 07:56 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ORCAさん
>思いっきりその通りです。頭では分かってるんですが心がついてこないという…。
>JWって基本的にデートとか禁止じゃないですか。
>JW時代は模範的では無かったですけど、かなりまじめにやってたせいで、
>リバウンドがたいへんで…。もともと曲がったことが嫌いな性格もありますが…。
責任感が強すぎるんだねー。
でさ、その責任感の出元がJWの教える女性蔑視思想だって自分で気が付いてる?

1)アダムの肋骨からエバが作られた
2)人間は不完全だから男は不完全。
3)不完全な男の肋骨から作られた女はもっと不完全
4)だから、男が常に女を誘導してやらなければならない。
5)そうしないと女は愚かだから必ず道を踏み外す。

ってJWで教わった女性蔑視思想がまずあるから、

6)女には生まれつき責任を取る能力がない。
7)だから男が最後まで女の面倒見なければならない。
8)最後まで責任を持つ覚悟のない男は軽々しく女には手を出すべきでない。
9)軽々しく男女交際するのは男の無責任。

って思考展開になるんだよね。
でもさ、この条件が成立するのは、女性がいくら努力しても社会進出出来ない
大昔の封建的な社会だけでしょ。現在の日本は女性と男性の社会での力関係は
平等ってことになってるよね。

10)昔は女性が働く職場が少なすぎるので、(水商売がメイン)子供のいる女性は
   離婚したら食べていけなくなるからどんなに苦しくても離婚しないで我慢する
   しかなかった。
11)今は離婚しても職場はあるし託児所もあるから女性は昔に比べると自由になった。
12)現在の日本の社会は女性が自立できる社会
13)なのでJWが教える18世紀の清教徒的な恋愛観と結婚観は完全なる時代遅れ。

って感じで、そこら辺から考えた方がいいと思いますよ。


>どーも…恋とか付き合うってのがいまいちよく分からないんですよ。
>で、こんな中途半端だから、相手にも失礼だろうといつもお断りしているしだいです。
>友達なんかは一遍付き合ってら答えが見つかるかもよーなんて気安く言われるんですけどね…。
んーとね、恋愛は頭でするものではないよね。
恋愛は感情でするものだから理詰めで説明してもしかたがないんだけど、
男と女は同じ人間だけど全然違う人種です。男と女の役割分担は違うから感じ方も違うわけ。
男が「これは意味がない」と思っても女には意味のあることだったりするのはそういうわけね。

だから女の誰かと友達として交際してて、自分では恋愛してるつもりが全然なくても
女側からすれば「これは立派な恋愛だ」と認識する場合もあるわけです。
アプローチは男の役目でも、女には拒否する権利があるから恋愛において責任は平等です。
だから男が一方的に悪いということはあり得ないわけ。

とりあえず友達として付き合ってみれば。恋愛の基準とか決まり事なんてのはありません。
二人で話し合いながら二人だけのルールを時間をかけて作っていくのが恋愛ですね。

そこら辺を考えると解決方法が見つかるかもね。
No.1119 ゆーじ先生へ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/29 12:31      
恋愛の達人、ゆーじ先生。この、あまり達人ではないオバハンに教えておくれ。
片思いというものは、恋愛になるんですか?
それとも単なる幻想?

というのは、最近、ある男性のメル友がこんな事を言ってきたんです。
「さふらんさん、わしゃ、女房とは見合い結婚で、恋愛の経験もないんです。一度激しい恋をしてみたかった。」
私の返事は
「え〜〜!信じられません!どうして恋をしないで生きていられるんですか?私は恋をしないでは生きていられません。」
そうすると、向こうから、
「片思いは沢山ありました。一度は激しく迫られたことも・・・」
で、私は
「え〜〜?片思いって恋愛じゃないんですか?私が言った恋をする事って殆ど片思いなんですけど・・・」

・・・と、こんなやりとりをしたものですから・・・。
ね、ね、おせーて・・・。
No.1122 Happy Birthday 2 投稿者:ジョー 投稿日:2003/05/29 14:56                  
ORCAさん、お誕生日おめでとうございます!
これからの1年、楽しい年になりますように!

<ぶた>の方の書き込み、読ませていただいてます。
ゆーじさんの冷静なレス、「大人の男」って感じですよね。
元2世の女性の立場から言うのはちょっと違うかな、って思うのですが、ORCAさん、「恋愛恐怖症」だと決めてかかって諦めないで下さいね。
私はものすごくユルユルなエホ証母親に育てられたので禁止事項が少なくてすんでました。しかも、父は読書家の映画好き。小さい頃から映画にも連れてってもらってましたし、本なら小説でも漫画でも許されてました。規制されたエホ証の中にいて、恋愛は映画と本(マンガもね)から学んだような気がします。
本当は実地を踏むのが一番なんですが、もし、「まだ腰がひけるう〜」と思われるなら、本とか映画で恋愛ものを擬似体験なさってはどうでしょう。はまりすぎて現実が見えなくなっては困るけれど、いろんな人がいて、いろんな恋があることを、てっとり早く知ることができます。
さふらんさんなど、恋愛映画詳しいし、どうですか?
この提案、気に入られたら、本の部門をご紹介しますよ〜
No.1123 Re:ゆーじ先生へ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/05/29 16:20 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
さふらんさん
>恋愛の達人、ゆーじ先生。この、あまり達人ではないオバハンに教えておくれ。
>片思いというものは、恋愛になるんですか?それとも単なる幻想?
定義なんかどこにもないんだってば(^^;
片思いでも本人が恋をしてると思えば恋愛だけど、
恋愛してるつもりで行動すればストーカー扱いされるだけですね。
でも片思いでもそれだけで心が満たされて精神的な満足を得れる人もいるから
(私には理解不能だけど)そういう人はそれもアリだと思いますよ。

ナンパで言うと。
相手の電話番号ゲットしてナンパ成立って思う人もいるし。
相手と寝て初めてナンパ成立と思う人もいますね。
電話番号ゲットタイプならナンパの鉄人と言われますが、
後者なら確立低いからナンパの下手くそってなりますね
(私は後者でカウントするタイプだったから下手くそでさ)

あ。例が適切じゃなかったかな(^^;
No.1125 Re:Happy Birthday 4 投稿者:y 投稿日:2003/05/29 18:17      
> ORCAさん、はじめまして,お誕生日おめでとうございます〜。
これからも元気にお過ごしくださいね〜。
No.1126 Re:HAPPY BIRTHDAY!! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/29 19:03      
>つくねなんてメル友はオカマですよ( ̄□ ̄|||)

つくねさん、これ本当?ウッソでしょう?
冗談なんでしょう?でも本当だとしたら面白そう!
No.1127 Re:ゆーじ先生へ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/29 19:14      
ゆーじ恋愛大先生様

> でも片思いでもそれだけで心が満たされて精神的な満足を得れる人もいるから
> (私には理解不能だけど)そういう人はそれもアリだと思いますよ。

ほほ〜〜・・・、そうですか、そうですか。なるほどぉ・・・

> ナンパで言うと。
> 相手の電話番号ゲットしてナンパ成立って思う人もいるし。
> 相手と寝て初めてナンパ成立と思う人もいますね。
> 電話番号ゲットタイプならナンパの鉄人と言われますが、
> 後者なら確立低いからナンパの下手くそってなりますね
> (私は後者でカウントするタイプだったから下手くそでさ)
>
> あ。例が適切じゃなかったかな(^^;

う〜〜ん、ちょっとねぇ・・・。
でも、分かりやすい喩えかも知れませんね。
何となく、教えられたことが分かったような気がします。
恋愛大先生、ありがとうございました。
No.1128 Re:Happy Birthday 2 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/29 19:30      
横レス失礼。

> 本当は実地を踏むのが一番なんですが、もし、「まだ腰がひけるう〜」と思われるなら、本とか映画で恋愛ものを擬似体験なさってはどうでしょう。はまりすぎて現実が見えなくなっては困るけれど、いろんな人がいて、いろんな恋があることを、てっとり早く知ることができます。

さすが、ジョーさん良いこと言ってくれましたね。
私も同感です。元JWには古典が良いんじゃないかなぁ・・・

> さふらんさんなど、恋愛映画詳しいし、どうですか?

そう、そう、お薦めは、やっぱり純愛物ね・・・。
青春物も・・・。しかもハッピーエンドの物。
何が良いかなぁ・・・。
ジョーさん思い浮かびますか? 私からは、
とりあえず、「愛と青春の旅立ち」を一本挙げておきましょう。

> この提案、気に入られたら、本の部門をご紹介しますよ〜

一応、みんなにも、紹介しておくれ〜〜ぃ。
No.1129 はっぴぃばーすでぃ♪5? 投稿者:あい 投稿日:2003/05/29 19:58      
ORCAさん
遅れましたが・・・私からも。
お誕生日、おめでとうございました〜〜〜〜♪

さふらんさん
いつもどうもです。ぺこり。
さふらんさんからの一言で、調子乗ってる私です。どーも♪
No.1130 あいさんありがとうございますm(__)mペコリ 投稿者:ORCA 投稿日:2003/05/30 20:58 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
いやー未信者の親父から生まれて初めて誕生日プレゼント(現金)もらっちゃいました(o^^o)なんか気が引けましたけど、今まで損してたんだなーって思うとちょっとむかついたり…。
なんでイエスが祝ってる記述が無いから、誕生日には悪いことしか起きてないからって俺が生まれてきたこと祝わないんだよ!!どこにもいけないって書いてないじゃないか!素直に生きてること喜んでどこが悪い!
No.1131 サザン大好き! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/03 02:46      
皆さんは、どんな音楽が好きですか?
アーティストは誰?
教えてちょ!

私は、やっぱ、サザンかなぁ・・・。
今、聞きながらこれを入れています。
「愛しのエリー」「真夏の果実」「栞のテーマ」
「TUNAMI」「チャコの海岸物語」「愛の言霊」
「LOVE AFFAIR 秘密のデート」・・・。
「鎌倉物語」なんて言うのもあるんですね〜・・・

あとは、OZAKI。
あと、カラオケではど演歌!
「舟歌」「石狩挽歌」「天城越え」「津軽海峡冬景色」
「与作」「兄弟船」「孫」「花街の母」・・・ってウソピョン!
No.1133 やっぱミスチルでしょ! 投稿者:ORCA 投稿日:2003/06/03 22:29 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
ミスチルの歌は心に響きますよ〜(^o^)♪

あと最近は洋楽でCELINE DIONとかOlivia Newton-Johnとか聞いてます。
ロックはQueenとかって感じ。

まぁーいいなぁーって思ったもんは大体PC→CD→MDに落として聞いてます。
No.1134 ゴスマニあい 投稿者:あい 投稿日:2003/06/04 01:08 元2世姉妹 排斥でーす 今、どん底です 3種混合型 20代中盤 宗教は必要ない人
え〜っと、私の好きなアーティストは、ゴスペラーズです。
彼らの地方巡業時代(笑)から、ずーっとファンです。
「永遠に」あたりから売れ始め、「ひとり」でガ−ンとメジャーになったので、皆さんもご存知のハズ。
リーダーはじめ、彼らのソウルフルな歌声に、毎度やられております。
夏のイベントが今から楽しみなのだー♪

夏といえば。
サザンだー。サザンを無くして夏は語れないわ。
「栞のテーマ」とか「海」とか「鎌倉物語」とかいいですね〜。
ガツンと明るいのもいいなぁ。「太陽は罪な奴」とかね。

あ〜、さふらんさん。私もノリで演歌歌っちゃいますよ〜。笑
「みちのく一人旅」なんかを。(爆)あれはウケルんですよ。ギャラリーに。ていうかウケてもらわなきゃ歌えないです。笑
No.1135 よせてくだされ 投稿者:NAK 投稿日:2003/06/04 23:35      
こんばんは。 久しぶりの書き込みだな・・・

ゴスペラーズ、私も好きです。カラオケでもよく歌います...はっ!JWはカラオケ禁止なのに(笑)
カラオケのレパートリーは下記のPOPS。ウケ狙いでは、夢芝居(梅沢冨美男)、ルビーの指環(寺尾聡)、ピクミンのうた、コロスケのうた。


好んで聴くのは、ゴスペラーズ、Chemistry、Skoop On Somebody、SMAP、BUMP OF CHICKEN、モンパチ、ミスチル、ポルノグラフィティ。
そして最近は浜省(懐古)。女性はヤイコ、LOVE PHYCHEDELICO、宇多田、川本真琴。

洋楽なら、enya、eric clapton、RICHARD MARX。

これだけ挙げると、「好きな歌手」というよりは「好きなジャンル」ですね。
アルバム全部持ってる、ってアーティストは、ゴスペラーズと坂本龍一、宇多田くらいです。
No.1136 尾崎って 投稿者:サムソン 投稿日:2003/06/05 04:41      
青山学院の授業はサボってたけど、礼拝は真面目に出ていたそうですね。知らなかった。確かに、言われてみれば、「かよわき子羊」なんて言葉が出てくる。モルモン教徒の斉藤由貴とも噂になりましたね。教会のパイプオルガンの響きのように思えるところもある。
http://www.bekkoame.ne.jp/~j-carp/05youth/paper/12.html

彼の歌は実存主義哲学のそれにも通ずるところがありますね。キルケゴールと同じように、最後はのたれ死に。
No.1137 ○風スランプ 投稿者:サムソン 投稿日:2003/06/05 04:44      
> 夏といえば。
> サザンだー。サザンを無くして夏は語れないわ。
> 「栞のテーマ」とか「海」とか「鎌倉物語」とかいいですね〜。

全部ウソさ、こんなもんさ、○○○(好きなものを入れてみましょう)はまぼろしー♪
No.1138 ワォ! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/05 20:39      
キャ〜、嬉しいな〜〜!
みんなが好きな音楽を教えてくれて・・・。
ありがとさんでやんす!

ヤイコ、私も好きです。あの声がひっくり返るところがたまりません。それから、小柳ゆきも好きです。中島美華(?)も、ミーシャも、元ちとせも、歌唱力がある人良いですね。最近、みんな歌うまい!アイドル時代はヘタクソなのに、可愛さだけで売れていたからね。でも、松田聖子は歌はどうか分かりませんが根性あると思います。プロモーションが上手いのかなぁ・・・?

ゴスペラーズも良いですよね!
アカペラって、イタリア語で教会風と言う意味なんですって!
無伴奏でしたよね?確か。

あ!そう、そう、今、私、あの人!
綾戸千恵(この字か?)!この人最高!
実家で、昨日「私はあきらめない」という長島一茂司会の
番組に出ていましたが、最後の彼女のエールに涙しました。
「一生懸命なんて、特別なことではない。普通に生きること。
普通に生きていくことが、もう一生懸命なことなんだ。」てなことを言っていました。声が天才的!上手い!大好き!

サザンが好きな人がいてくれて嬉いです。
私は、なんか、桑田さんの人となりも好きですね。面白いし。
この前、テレビを見ていたら、網走刑務所で囚人達を相手に
ライブをやっていて、こんな励ましの言葉を言っていました。
「シャバは良いぞ〜〜!はやくもどってこ〜〜い!」
囚人の手の上に、涙がポトリと落ちていました。

つくねさんは、サザン聴きながら恋愛してきたってか!
う〜〜ん、世代の違いはあるけど、夏は何時の時代も
若者の思いは一緒よね〜。
私が20代の頃にはサザンの曲なんかなかったのに
サザンを聴くと、あの頃の夏の海岸に戻ってしまいます。
鎌倉の海岸にね・・・。だから、サザンって凄いと思う。

長々と語っちまったぃ・・・。
また、みんな好きな音楽や、アーティスト、ジャンル教えてね。
No.1139 綾戸智絵 投稿者:MANA 投稿日:2003/06/05 22:32      
ご無沙汰しております。

あやどちえさん は、確か 綾戸智絵 さん だったと思います。[life]良いですね〜。
No.1140 そーいえば…。 投稿者:ORCA 投稿日:2003/06/05 23:40 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
サザンで思い出しました。
桑田さんの奥様がJWの研究生だとか…
嘘か本当か知りましぇんが、
その会衆の長老が、うちの会衆に出張公演して、
自慢してました。

桑田さん家って鎌倉ですよね?
No.1141 ゴスマニあい2 投稿者:あい 投稿日:2003/06/05 23:51 元2世姉妹 排斥でーす 今、どん底です 3種混合型 20代中盤 宗教は必要ない人
> ゴスペラーズも良いですよね!
> アカペラって、イタリア語で教会風と言う意味なんですって!
> 無伴奏でしたよね?確か。
昨年末、そのままズバリ【アカペラ】というタイトルのアルバムがリリースされています。
ゴスぺにとって初の、タイトル通り、全曲人の声だけで作られているアルバムです。
アカペラならではの曲、アカペラじゃなきゃできない曲、思わずアカペラだということを忘れてしまう程groovyな曲…一枚で幅広く楽しめますよ〜。
気が向いたら、聞いてみて下さいね。そして買って下さい♪(笑)
>
> あ!そう、そう、今、私、あの人!
> 綾戸千恵(この字か?)!この人最高!
> 実家で、昨日「私はあきらめない」という長島一茂司会の
> 番組に出ていましたが、最後の彼女のエールに涙しました。
> 「一生懸命なんて、特別なことではない。普通に生きること。
> 普通に生きていくことが、もう一生懸命なことなんだ。」てなことを言っていました。声が天才的!上手い!大好き!
>
> サザンが好きな人がいてくれて嬉いです。
> 私は、なんか、桑田さんの人となりも好きですね。面白いし。
> この前、テレビを見ていたら、網走刑務所で囚人達を相手に
> ライブをやっていて、こんな励ましの言葉を言っていました。
> 「シャバは良いぞ〜〜!はやくもどってこ〜〜い!」
> 囚人の手の上に、涙がポトリと落ちていました。
>
> つくねさんは、サザン聴きながら恋愛してきたってか!
> う〜〜ん、世代の違いはあるけど、夏は何時の時代も
> 若者の思いは一緒よね〜。
> 私が20代の頃にはサザンの曲なんかなかったのに
> サザンを聴くと、あの頃の夏の海岸に戻ってしまいます。
> 鎌倉の海岸にね・・・。だから、サザンって凄いと思う。
>
> 長々と語っちまったぃ・・・。
> また、みんな好きな音楽や、アーティスト、ジャンル教えてね。
No.1142 お詫び 投稿者:あい 投稿日:2003/06/05 23:53 元2世姉妹 排斥でーす 今、どん底です 3種混合型 20代中盤 宗教は必要ない人
すいません。
さふらんさんのカキコ、消さないまま送信してしまいました。
No.1143 Re:そーいえば…。 投稿者:あい 投稿日:2003/06/06 00:22 元2世姉妹 排斥でーす 今、どん底です 3種混合型 20代中盤 宗教は必要ない人
> サザンで思い出しました。
> 桑田さんの奥様がJWの研究生だとか…
> 嘘か本当か知りましぇんが、
> その会衆の長老が、うちの会衆に出張公演して、
> 自慢してました。

私も聞いた事あります。
で、サザンのギターの人がバリバリの創価らしいです。
創価のビデオにも出ていたんだって。(うちのパパが観た)
その後サザンのコンサートに、創価の旗を振る観客がどっと増えて、桑田さんが怒っていたとか。(これはどっかの板で観た)
No.1144 真夜中のカキコ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/06 02:37      
お肌に悪いとは思うんだけど、真夜中って大好きなのよね〜。
このクセ直さないとね・・・。

MANAさん、あやど ちえ は、綾戸智絵さんでしたか・・・
有り難うございます。そう言えばそうでしたね・・・。

ORCAさん、桑田さんの奥さんって、あの、ニコニコしてエレクトーンを弾いている、原っぺさんでしょう?
そうなのぉ・・・?今も?へ〜〜!!そっかぁ・・・。
馬車道にあるおソバ屋さんが彼女の実家らしいけどね・・・。
それから、桑田さんの家が鎌倉って、今現在の家ですか?実家は茅ヶ崎ですよ。「サザン通り」とかって言うんですってね。

あいさん、そうなの?ギターが?へ〜〜!
みんな良く知っているね。じゃあ、これ本当?
「いとしのエリー」の著作権が、「その筋の人」にあるんだってこと・・・?
サムソンさんなんか詳しそう・・・。どうでしょう?
(あ、OZAKIの情報ありがとう。見てみました。)

またまた、あいさん、ゴスペラーズが、「アカペラ」というタイトルのアルバムを・・・。へ〜〜!良さそうですね!
教えてくれてありがとう!聴いてみたいです!
それから、演歌を歌うってか!カラオケで?ナカナカ・・・。
あいさんの、「みちのく一人旅」聴いてみたい!
いつか、カラオケオフ会でもやりたいもんですな〜〜。
オチビちゃんも連れてきてね〜〜!
No.1145 カラオケオフ会いいですね! 投稿者:ORCA 投稿日:2003/06/06 23:46 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
最近カラオケいってないんですよね…。
暇と相手がいなくって…(さすがにひとりで行く勇気が無い)

>それから、桑田さんの家が鎌倉って、今現在の家ですか?実家は茅ヶ>崎ですよ。「サザン通り」とかって言うんですってね。

桑田さんの家です。実家じゃなくって。
詳しくは知らないんでこれ以上は突っ込まないで下さいm(__)m

>みんな良く知っているね。じゃあ、これ本当?
>「いとしのエリー」の著作権が、「その筋の人」にあるんだってこと>・・・?
>サムソンさんなんか詳しそう・・・。どうでしょう?

クレヨンしんちゃんの作者は元研究生だったらしい。
あと元19の…どっちかは元2生らしいとかって、
なんかこーゆー話題JWのときはやりませんでした?
No.1146 Re:カラオケオフ会いいですね! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/07 13:45      
ORCAさんへ
レスありがとう!誰もつっこんでくれないからうれしかったですぅ・・・。

> 最近カラオケいってないんですよね…。
> 暇と相手がいなくって…(さすがにひとりで行く勇気が無い)

一人ではさすがにねぇ・・・。私も、思い切り唸りたい!
でも、いくらなんでも、おばさんと二人じゃねぇ・・・。
ORCAさんは、ちなみにどんな歌をよく歌いますか?

> 桑田さんの家です。実家じゃなくって。
> 詳しくは知らないんでこれ以上は突っ込まないで下さいm(__)m

そうですか・・・、もしかしてそうかも知れませんね。先日用事があって鎌倉に行きましたが、良いところですよね。

> クレヨンしんちゃんの作者は元研究生だったらしい。
> あと元19の…どっちかは元2生らしいとかって、
> なんかこーゆー話題JWのときはやりませんでした?

ここでも、いつ頃だったか、この話で盛り上がりましたよ。
時間があったら過去ログ見てみてね。S本R一や、Y野A子・・・
色々出ていましたよ。もちろん、19も・・・。
また始めても良いけど・・・。私も嫌いじゃないし・・・。
No.1147 オフ会、行ってみたいなぁ。 投稿者:あい 投稿日:2003/06/07 19:42 元2世姉妹 排斥でーす 今、どん底です 3種混合型 20代中盤 宗教は必要ない人
カラオケもいいけど、飲んでいたい。(爆・わがまま)
私だって、さふらんさんの【天城越え】聞きたいですよ〜。
私、遠いからなぁ〜。東北なんです。
いつか念願叶うといいなぁ。
なんか計画したら誘って下さいませませ。
行けるか分からないけど、検討してみますからね〜。

No.1148 カラオケオフ 投稿者:MANA 投稿日:2003/06/07 21:13      
実は私もゴスペラーズ好きです(*^_^*)2年程前から。

 近年のゴスペラーズの楽曲は、良いことは良い、それは確かなんですが、
「楽器が入ったらただの歌手じゃん」って感がぬぐえなかったんです。
そこに来て「アカペラ(2002/12)」。良いですよねー。原点回帰って感じで。

 友達がアカペラやってて、ライブとか良く行くんですが、本当に人の声だけ?
ってくらい、良いパフォーマンスを見せて(聴かせて)くれます。楽しいです。
JWドロップアウトしたら私もバンドでもやろっかなぁ・・・


 カラオケオフ、楽しそうですね。実現の暁にはお相伴に与らせてください。
No.1149 Re:オフ会、行ってみたいなぁ。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/07 21:16      
あいちゃん、レスありがとう(^^)♪うれしいよ〜〜ん・・・

> カラオケもいいけど、飲んでいたい。(爆・わがまま)
> 私だって、さふらんさんの【天城越え】聞きたいですよ〜。
> 私、遠いからなぁ〜。東北なんです。

ええ!?あいちゃんて東北なのぉ?へ〜〜!私とそんなに遠くないかも・・・。私は北関東です。中間地点のどこかで会えるかもね〜〜。私、飲むのも大好きよ〜〜!一緒に歌って飲みたいね〜。いつか実現すると良いね〜〜。

> いつか念願叶うといいなぁ。
> なんか計画したら誘って下さいませませ。
> 行けるか分からないけど、検討してみますからね〜。

でも、こういう場合どうした良いんでしょうね〜。
あちこちに分散して住んでいるからねぇ、みんな・・・。
地域別に集まるしかないのかなぁ・・・。
個人的になら、何処だって行っちゃうんだけどね・・・。
この夏、東北方面に旅行しようか・・・なんて言う計画もあるんですよ、家族で・・・。

じゃあ、小さいお子さんがいて、なかなか遠くには行かれないあいちゃんのために、東北中心でカラオケオフ会しますか!?
東北地方の方、いかがでしょうか?どなたかこの計画に乗ってくださる方いらっしゃいます?
No.1150 こんなのいかが? 投稿者:ORCA 投稿日:2003/06/07 21:52 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
小さなお子様のため、家族のためにも、
ディズニーランドなどに夏休みとかで…
(景気のためにも…)
そのついでにオフ会。
ちょっと(かなり)無理あるか…。
No.1151 東北オフ会? 投稿者:まいける 投稿日:2003/06/08 01:53 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた   宗教はもうこりごりな人
>あいさん、さふらんさん
オフ会実施なれば、ぜひ参加仕り候。
当方、土日が休日ゆえ、土日での開催であれば参加可能でありまする。
って、なんで武士言葉になってるんだ(^^;
とにかく、東北でオフ会があるのなら、ぜひ参加したいです。
若葉さんも行きたがっておりますし(^^)
No.1152 普段はロム人なのですが・・・ |д・)ドキドキ 投稿者:若葉 投稿日:2003/06/08 02:18 どっちだろ? とりあえず不活発でーす 壊れてたけど山は越えた   神がいても無宗教な人
あいさん、初めまして m(_ _)mペコ
さふらんさん、お久しぶりです♪
カラオケオフ、ぜひぜひ参加したいでーす(〃▽〃)
No.1153 おお! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/08 03:16      
早速の、ご登場ですな、まいけるさん、若菜さんご夫妻。
有り難き幸せ・・・。
他に東北在住の方はいらっしゃいませんかな?
それとも、今後は、個人的にメールのやりとりで決めますか?
幹事は誰?言い出しっぺのさふらんかい?
No.1154 訂正 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/08 03:19      
ごめんなさい。また間違えた。若菜さん→若葉さん。
若葉さん、ごめんなさいね。
No.1155 Re:こんなのいかが? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/08 03:31      
ORCAさん、良いアイデアありがとう!
↓これもいいですよね!

> 小さなお子様のため、家族のためにも、
> ディズニーランドなどに夏休みとかで…
> (景気のためにも…)
> そのついでにオフ会。
> ちょっと(かなり)無理あるか…。

夏休みだったら、参加できるかもね、みんな。
じゃあ、ディズニーオフ会の幹事はORCAさんやってくれますか?
もし、その気があったら、中心になってみんなに呼びかけてみてね! でも、そんなに深刻にならないでね。気が向いたらね。

その前に、参加できそうな方コメントいただけますか?
No.1156 わおわお!! 投稿者:あい 投稿日:2003/06/08 05:37 元2世姉妹 排斥でーす 今、どん底です 3種混合型 20代中盤 宗教は必要ない人
すんごい素敵な事になっている〜〜〜!!
実は今日、友人の結婚式があって、その余興の練習を友人7人でさっきまでやってたところなんですよ。
今寝たら、絶対起きれなそうなんで、もう徹夜で行くことにしましたわ。

さふらんさん、お気遣い感謝です〜。涙涙涙
東北オフ!いいですねぇ〜〜〜!行きたい行きたい!
まいけるさん・若葉さんご夫妻。初めましてです。
実は、私1週間位前に初めてまいけるさんのBBS発見いたしまして、
ROMらせていただいてたので、こりゃもう感激感激です!!
うちも土日開催だと嬉しいですね。
MANAさん、お会いできたらゴスぺの曲でも歌いましょう♪

あはー!ひとり興奮しています…こんな時間に。
んでは、ひとまず私は披露宴で張り切ってまいります。
皆さん、声を掛けてくださってどうもありがとうございました!
No.1157 Re:わおわお!! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/08 11:18      
あいちゃんに喜んでいただけて光栄ですね〜(^^)

> 今寝たら、絶対起きれなそうなんで、もう徹夜で行くことにしましたわ。

て、てつや!やっぱ、ここが違うな〜。この若さ!バカさか?(笑) オバサンがしたらもう、ふらふらよ〜〜。

> さふらんさん、お気遣い感謝です〜。涙涙涙
> 東北オフ!いいですねぇ〜〜〜!行きたい行きたい!

夏休みで良かったら、家のダーリンも参加で(これを私は望みますが何せ恥ずかしがり屋の人ですから無理です)
夫に頼み込んで、なんとか計画をオフに合わせて貰えるカモカモ・・・。

> まいけるさん・若葉さんご夫妻。初めましてです。
> 実は、私1週間位前に初めてまいけるさんのBBS発見いたしまして、
> ROMらせていただいてたので、こりゃもう感激感激です!!

とにかく、言い出しっぺは私なので、私が一応取り仕切らせていただきますが、もし、私が参加できなくても、まいける家が中心になって、東北オフ会を実行できるかも知れませんね、いつか。
東北に住んでいる方、他にいないのかなぁ・・・?

> うちも土日開催だと嬉しいですね。
> MANAさん、お会いできたらゴスぺの曲でも歌いましょう♪

MANAさんは、東北近辺ではないでしょうかねぇ・・・?
東北まで出向いていただけるのでしょうか・・・?

> あはー!ひとり興奮しています…こんな時間に。
> んでは、ひとまず私は披露宴で張り切ってまいります。
> 皆さん、声を掛けてくださってどうもありがとうございました!

とりあえず、煮詰めてみましょうか・・・。
連絡係をさせていただきますので、ここに書き込みにくい方は
さふらんまで、メールを下さいね。
No.1158 あらららららー 投稿者:ジョー 投稿日:2003/06/09 13:27                  
さふらんさま、みなさま、お久しぶりぶり、ぶりの生姜焼き〜(ちょっと変えたの)
東北でオフ会ですか。
東北は広いよー何県なのー?
私も東北出身ゆえ、帰省しますので、参加したいでございます。
カラオケっすか? カラオケ始めると話ができないなあ。
話してから2次会にしましょうよー

ORCAさん、すっかり元気みたいでよかった。
恋愛小説のご案内、いりませんね。ふ、余計なお世話でした。すんまそん。

あいちゃんさん、横レスですが、ゴスペラーズの村上くん、ちょっとだけ同じところでアルバイトしてました。最初のインディーズでCDを出す直前。彼がまだ大学生のときです。ああ、あのとき、サインもらうんだった・・・といまだに「読みが甘かった」と悔しがってます。
No.1159 おお!おジョーちゃまも〜〜! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/09 13:52      
ジョーさん、お久しブリジットバルドー!(知ってる?)
な、なんですと?ジョーさんも、東北?あららら・・・。
まぁ!奇遇ですこと!うれしいわ〜!
そうね・・・、やっぱりカラオケは2次会よね・・・。
ところで、ジョーさんて、飲むの?飲むよねぇ、今時ねぇ!
飲んで、映画話して、歌って・・・、楽しそう!

東北って言うと、福島県、宮城県、秋田県、山形県、青森県、岩手県・・・、ですよね?何処が一番いいのかね〜??
あいちゃんて、何県に住んでいるのかなぁ・・・。
もし良かったら、東北の方、何県か教えてね。
No.1161 東北か・・・ 投稿者:MANA 投稿日:2003/06/09 22:57      
こんばんは。

 私はもっと南西のほうに住んでいるので参加しにくいっすね。
でも、飛行機も新幹線もあるし、行こうと思えば行けるでしょ。
要は根性と思い切り、そして有給(笑)。
No.1162 僕には無理です…。 投稿者:ORCA 投稿日:2003/06/10 00:31 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
さふらんさん幹事は無理です。
まだ、JWでたてで飲み会とか分からないです…。
一年にもなるのにそんなこんなで、
ずるずると、お金も無いし(TT)
学生は時間はあるけど金が無い…。
社会人は金があるけど時間が無い…。
不憫な世の中で…。
No.1163 恋愛小説ですか? 投稿者:ORCA 投稿日:2003/06/10 00:35 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
ジョーさんどうもです。
お陰様で、今はなんとかやっております。
恋愛はとーぶんまだ無理だと思いますが、
こんなもんはほっときゃ何とかなるでしょう!
本はとても苦手なのでご遠慮させていただきます。
マンガなら…少女マンガはきついかも…結構好きですが。
No.1164 Re:僕には無理です…。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/10 01:15      
ORCAさん・・・

> さふらんさん幹事は無理です。

そうですよね〜〜。実は私もなんですけど、行きがかり上こう言うことになって、今回ちょっと頑張ってみようかなと・・・。
協力してくれそうな、オフ会経験者の先輩もいることですし・・・。
ORCAさんは、東北からは遠いのかしら?

> まだ、JWでたてで飲み会とか分からないです…。

何でも、一回目というのは、必ず存在することですし・・・。
一回目のオフ会、いかが? でも、ORCAさん、オフ会参加してみたい?何処に住んでいるのかしらね?

> 一年にもなるのにそんなこんなで、
> ずるずると、お金も無いし(TT)
> 学生は時間はあるけど金が無い…。

そうね・・・。じゃあ、もう少し我慢して、バイトでもして
初オフ会に備えますか?

> 社会人は金があるけど時間が無い…。
> 不憫な世の中で…。

本当ね〜〜。
実は、私も複数のオフ会の計画に参加するのは初めてなんです。
二人だけ、というのはありましたけど・・・。
これから、ネットで、東北地方の地理や、お店を調べなくては・・・。でも、なんか楽しみなんです。今からワクワク・・。
No.1165 Re:東北か・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/10 01:23      
> こんばんは。

MANAさん、こんばんわ。

>  私はもっと南西のほうに住んでいるので参加しにくいっすね。
> でも、飛行機も新幹線もあるし、行こうと思えば行けるでしょ。
> 要は根性と思い切り、そして有給(笑)。

あちこちで、しましょうよ、追々・・・。
西南と言うとどの辺でしょうね?九州?四国とか・・?南紀白浜?・・・??
全国オフ会の旅・・・なんて言うのも楽しそうですね!
そのうちに、西南地方のオフ会やりましょう!
勿論、来れたら東北にも来てね!
No.1166 レポート完了! 投稿者:ORCA 投稿日:2003/06/10 02:43 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 知らない 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
疲れたー(**)
さふらんさん励ましありがとうございます。
そうですよね!なんでもチャレンジ!!
でもとりあえずオフ会経験してからにしてみます。
今は東京に住んでおります。
東北は遠いいです。行ってみたいですけど…。
オフ会も行きたいです〜(**)
宝くじ当たってないかな〜(−−)←遠い目
No.1167 Re:恋愛小説ですか? 投稿者:ジョー 投稿日:2003/06/10 15:50                  
ORCAさん、ようやくお返事いただけたーvv

>恋愛はとーぶんまだ無理だと思いますが、
>こんなもんはほっときゃ何とかなるでしょう!
こう思えるんなら、大丈夫! 何とかなりますって。
失敗を繰り返して、人は大人になるのさ・・・ふ(だれだよ?)

>本はとても苦手なのでご遠慮させていただきます。
はい。がってんしょうちのすけ。(って、古い?古すぎ?)
No.1168 あはははは・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/10 23:54      
ジョーさんも、ホント、面白い人ねぇ・・・。
↓面白かったです。大笑い・・・。ふ、ってやるところが。
あはは。

ところで、ジョーさん東北は何処?
みなさん教えてくれたよ〜ん。あと、ジョーさんだけ。
良かったら、メールででも何ででも教えてね〜ん!
No.1169 ごめんなさいね。 投稿者:ORCA 投稿日:2003/06/11 00:03      
ジョーさん返事遅れてごめんなさいね。
ここんとこレポートが忙しくって。
さらに明後日テストと来てもー最悪。
早く夏休みこないかなー(←おもいっきり現実逃避)
No.1170 学生さん、がんばるのだ! 投稿者:ジョー 投稿日:2003/06/11 11:52                  
ORCAどの、学生なのだから、学業優先なのだ!
うぬ、返事遅れるのなんか気にするでない。
(今、「黄金のガッシュベル」ってアニメが好きでね、ガッシュの口調がすきなのよ。いい年して、あほでしょー)
卒業してからわかるんだけど、「学生」っていいのよ!
ああ、私も戻りたいー、中学くらいからやり直したいー

あああああ、学生を「学生さん」って呼ぶようになって、オバサンになったと気付いたわー (涙)
No.1171 ラブレター 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/11 14:36      
以前ここで、中井貴一主演の映画「ラブレター」のことに
触れたのですが、近々テレビで西田敏之主演でやるという予告をしていました。

原作者も同じだったし、映画と同じ内容の物だと思います。
もしかして来週なのかも知れません。どなたか知っている方、教えてくださいね。

そして皆さん是非見てみてください。マジ、泣きますよ・・・。
No.1172 ラブレター 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/12 19:23      
↓これわかりました。

6月18日(水)20時54分より、東京12チャンネル
浅田次郎原作、西田敏之主演、余貴美子、いかりや長介他・・・
No.1174 ガッシュ & 浅田次郎 投稿者:MANA 投稿日:2003/06/12 22:41      
> ジョーさん

 ガッシュ、いいっすね。巻を進めるごとにガッシュ自身に深みが備わってくる様子が好きです。
アニメのガッシュの声はONEPIECE(ジャンプ連載)のチョッパーの声優さんと同じですね。

 本屋で1巻を立ち読みできたんですが、30分後には9巻まで全部抱えて
レジの前に立つ自分がいました(笑)こないだ10巻出ましたね。


> さふらんさん

 浅田次郎さんの作品で、最初に読んだのが「鉄道員」の短編集でした。めっちゃ泣きました。
[ラブレター]は、たまらんですね。寝転んで読んでたんですが、タオルを顔にあてながら読みました。
BSジャパンでも、22日(日)の21時から放映されるようです。
#浅田作品では「プリズンホテル」もなかなかおもしろいですよ。
No.1175 ゆーじ様へ 投稿者:ABC 投稿日:2003/06/13 19:03 ないしょ 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 30代 宗教はもうこりごりな人
はじめまして ご相談があります 私は今年で35歳になりますが
思い切って漁師になりたいと思っています 遠洋かつお漁がいいな
と思っています 色々、理由はありますが船に乗っている間、お金を
使わないので陸で仕事をするよりは早く目標額を貯金できるからです
(3年で1000万をまず貯めたいです)
ただこの年からまったく未経験の仕事というのはやはり厳しいでしょ
うか ゆーじ様のように機関士の資格も取りたいのですが

何かアドバイスを頂ければありがたいです
本当でしたらメールしたいのですがあいにく、家にも会社にもPCが
ないもので…
マンガ喫茶から投稿しています
よろしくお願いします
No.1176 まぐろ土佐船 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/06/13 23:27 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ABCさん
>私は今年で35歳になりますが思い切って漁師になりたいと思っています 
船の経験の無いど素人が漁船(りょうせん)に乗るのはマジで大変だと思います。
船に乗ること自体はそれほど難しくありません。素人でも船主が採用してくれれば
資格がなくても船には乗れます。しかし、船は必要最低限の船員が、水揚げ(売り
上げ歩合)をかけて生活していますので、新人(あしでまとい)に優しい世界では
ありません。ミスをするとその場で怒鳴られるのは当たり前の世界ですから、
それを覚悟すれば出来ると思います。

給与ですが、新人の場合は毎月の給料12万円位+水揚げ歩合の世界です。
年収は350万〜1000万以上かな? (最新の情報はよくわからんです。)

遠洋漁業は1年間行きっぱなしですから、マジで大変だと思いますよ。
今の遠洋漁業は幹部が日本人船員で一般船員はインドネシア人が主流ですから
あまり新人の需要はないかもしれません。(要は本人の情熱次第ですが・・・)


>機関士の資格も取りたいのですが
機関長の資格を取るには3年間の乗船経験が必要です。
その時に船員手帳に「機関員」と記載される必要があります。
「甲板員」と記載された場合は船長の資格しか取れません。

試験は定期的に開催される講習を受講する道と独学で国家試験を受ける道があります。
講習(有料)は2〜6ヶ月の講習受講後に国家試験(筆記+口述試験)です。
独学の場合は定期的に行われる国家試験(筆記+口述試験)を受けます。
どちらも試験に合格すれば規定の講習を受講後に機関長の資格を取れます。


>遠洋かつお漁がいいなと思っています 
かつお船は静岡や四国が主流ですから事情はよくわかりませんが、
遠洋まぐろ船の場合は、三浦半島の三崎港にある船具屋に相談すれば
船主を紹介してもらえますから、上手く行けば乗ることは出来ます。
(船具屋が紹介料を稼いでいるから)

まぐろ船は時間勤務(漁場での投縄,揚縄作業では毎日14時間以上の労働)
ですが、かつお船では見張り(かつお鳥探し)第一で、船員のチームワークが
なにより大事ですから航海中は自分のプライベートは無いと思った方がいいです。

>何かアドバイスを頂ければありがたいです
この本をお読みになると遠洋漁師の世界がよくわかると思いますよ。
こうやれば漁船には乗れると思います。そして乗った後の苦労もこの通りだと思います。

まぐろ土佐船
http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/magurotosa.htm
No.1177 おとな買い 投稿者:ジョー 投稿日:2003/06/16 14:30                  
NANAさん、レスありがとうございます。
ガッシュは、アニメで知り、コミックスを買おうかどうか迷いましたが、買ってません。なぜなら、他にも沢山あるので、これ以上増やせないんです。(オタクになりかけたこともありましたの。とほほ)
お近くに住んでいたら、絶対「NANAさん、貸してー」っていうところです。へへ。
NANAさんは「おとな買い」されたんですね。
学生の頃は少ないお小遣いで、少しずつコツコツと買ったり、友人とだぶらないような作品を買って、借りたり貸したりして読んでましたが、
大人になって、がばーっと何冊か大量に買える自分に「おとなだわ」って酔ってましたよ。。。今でも時々やります(笑)

これ、映画のDVDとかもそうですよね。
高いのは手がでませんけど、最近は1500円から出ていたりするので、あああ、とついつい買っちゃう・・・

余談ですが、グレゴリー・ペックさんって、本当に素敵な俳優さんでした。お悔やみ申し上げます。
No.1178 漁師さんといえば 投稿者:ジョー 投稿日:2003/06/16 14:49                  
ゆーじさんの書き込みを読んでいて、ふと思い出したのが、「魚影の群れ」っていう邦画です。
緒方拳、佐藤浩市という今でもトップの俳優さんに加え、故・夏目雅子が出ていました。それは下北半島の漁師さんの話でしたが。
あの厳しい仕事、無口な男、なんかもう、「かっこいい〜」と思ったのと同時に、あるシーンを見て「こわーい、あぶなーい」仕事だとインプットされました。(それは見ていない人のために書きません)
どんな仕事にも多少なりともリスクはあると思いますが、体全部(頭も精神力も体力も)を使うお仕事って、すごく大事な仕事だっていう気がします。
No.1179 グレゴリー・ペック 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/16 21:10      
ジョーさん、どーもです。

> 余談ですが、グレゴリー・ペックさんって、本当に素敵な俳優さんでした。お悔やみ申し上げます。

・・・・ですってね・・・。何時でしたか、アカデミー賞の時にプレゼンターか何かで見かけましたが、ああ、おじいちゃんになったナァ・・・、世代交代なんだなぁ・・・と感じたものです。
彼を初めて見た映画は「アラバマ物語」でした。この時は子供だったので特別何も感じませんでしたが、その後「ローマの休日」で、何て素敵な人だろう!と思い、以来憧れの男優でした。
あの雰囲気、なんとも言えません。今ああいう雰囲気を持った、つまり、優しい紳士、良き父親、真の男らしさ、こういうものをカンジさせる男優が少ない気がします。

ジョーさんは、今誰が良いと思いますか?
今一番人気がある俳優って誰なんでしょう?
ちなみに、私は、ジェームス・コバーンなんかが好きでしたし、
今だったら、ケビン・コスナー、ウィリアム・ハート、ニコラス・ケイジ 、ジョン・ローン、・・・
アラン・ドロンやクラーク・ゲーブルは別格ですが・・・。
No.1180 ジョーさんへ。 投稿者:まいける 投稿日:2003/06/18 11:05      
オフ会のお誘いをしたいので、できればメールくださいますか?
(仙台でのオフです。)
No.1181 Re:まぐろ土佐船 投稿者:ABC 投稿日:2003/06/19 18:24 ないしょ 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 30代 宗教はもうこりごりな人
ゆーじ様 
ありがとうございました

No.1182 「残り物」ってなんですか? 投稿者:aki 投稿日:2003/06/20 08:48   部外者です A型 40代 神がいても無宗教な人
「残り物」の話しが出てますね?
これはどういう話なんですか?

だれかおしえてください。。
(すみません私は他カルトの元信者です。)

No.1185 Re:「残り物」ってなんですか? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/06/20 12:21 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
こっちは軽い話専用なんで「ぶた」で返事しました
No.1186 Re:「残り物」ってなんですか? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/20 19:11      
akiさん、お久しぶり。

> 「残り物」の話しが出てますね?
> これはどういう話なんですか?

これですが、まともには、<昼ぶた>の方の掲示版でゆーじさんが説明してくれている通りなんですが、ノリタマさんはわざと、「残りの者」を、「残り物」とギャグっているんだと思います。私も、この、「残りの者達」を「残り物」と呼びたいですね。特に、最もお偉い方たちはもう高齢のおじいさま達ですので
生き残り者、残り物です。何の有り難い意味もありません
単なる残り物でしかないんですよ〜〜(^^)
No.1187 ちょっといない間に…。 投稿者:ORCA 投稿日:2003/06/21 00:14      
昼ぶたがすごい書き込みで読む気がうせた…。
話についていけない(TT)
ジョーさんガッシュはぼくもみてます。
こないだの「無敵フォルゴ〜レ♪」で朝からひとりで大爆笑してました。最近アニメにはまっちゃててやばいんですよね。テストだというのに…。
No.1188 Re:「残り物」ってなんですか? 投稿者:aki 投稿日:2003/06/21 10:24   部外者です A型 40代 神がいても無宗教な人
> akiさん、お久しぶり。

さふらんさんおひさしぶりです。
あ、でも毎日読んでいます。ここって面白いんだもの。
止めてしまうようでこっちで聞いたんですけど、ゆーじさんが丁寧に答えてくださって。
>
> > 「残り物」の話しが出てますね?
> > これはどういう話なんですか?
>
> これですが、まともには、<昼ぶた>の方の掲示版でゆーじさんが説明してくれている通りなんですが、ノリタマさんはわざと、「残りの者」を、「残り物」とギャグっているんだと思います。私も、この、「残りの者達」を「残り物」と呼びたいですね。特に、最もお偉い方たちはもう高齢のおじいさま達ですので
> 生き残り者、残り物です。何の有り難い意味もありません
> 単なる残り物でしかないんですよ〜〜(^^)

あら、ギャグだったんですか?でも部外者にはそれがわからなくてね。

又わからないことがあったら質問します。ではROMに戻ります。
>
No.1189 さふらんさん!みぃ〜つけたっ! 投稿者:うらら 投稿日:2003/06/21 17:03 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  20代 あぁっ、知恵熱が…
さふらんさん〜!!ゲストブックにて、ようやく発見しましたー!
どうもありがとうございます。
あそこではお返事禁止なんですよね??なので、こっちで書いてしまいます。う〜ん・・・いまいち使い方が分かってないかも・・・。
どうぞ宜しくお願いします。

あと、皆々様。こちらで初めて書き込みさせていただきます。(掲示板の方に簡単に自己紹介があるので時間がありましたらお読みください)

ちょっと前の話に戻っちゃいますが私もゴスペラーズ大好きです。あと、アカペラ系も、オペラも♪♪だから、大会で、ゴスペルについて話し合う親子の実演とかあった後の家族研究なんて、嫌で嫌でたまらなかったです。帰った後の復習家族研究で「なぜゴスペルはいけないのでしょう?」とかゆー質問されちゃうから!
最近は歌ならいにいっちゃおうかとひそかに考え中・・。カルチャースクールに、ゴスペルクラスけっこうあるんですよねぇ。

あと、どなたかミュージカルや劇が好きな方いらっしゃらないかな・・?劇団四季でも東宝系でもちっちゃい劇団でもなんでもー。





ORCA様

私は審理委員にかけられてから、かなり男性恐怖症になりましたよ。もう手なんて触られちゃうだけで「なんて邪悪な!」みたいな感じでした。だから証人と付き合い始めて、"健全な愛情表現の仕方で"触られても最初は怖くて泣いていました・・。辞めてからも、お付き合いイコール結婚という方程式しか頭になかったです。だから遊びなんてとんでもないお話。(だってねぇぇ、遊び方知らずに大きくなっちゃったから。)男の人と一緒にいたらいるだけ昔の教えや親の教えが浮かんでくるし、自分の弱さやJWとしての過去をさらけだせないから本当の自分を出してないままだし、常に自責の念にかられちゃってて。相手にどう求めたらいいのか自分の気持ちを表現していいのか甘えるってどんなことなのかわからなくて、好きという感情さえ認められない状態が続きました。でも、一ついえるのは、経験して様々な場面になってみて初めて、いろんな感情にぶつかったり、とまどいを覚えたり、学んだり出来る!ということ。そして、時間がある程度自分を変化させてくれて、解決してくれます。もちろん自分に近い感覚を持った人じゃないと物事を受け止める時に大きなズレがおこっちゃうけれど。でも絶対に!!素直に(恋愛の仕方とか愛情表し方が)「わからない」って言える人に出会えると思うし、心からのいっぱいの感情があれば本能的に自然に行動できるはずですよ〜。それにクリスチャンとして育てられたのであれば、ほらっ、紳士的なふるまいは大丈夫だし!!
私は今、お付き合いで自分が知らなかった事を学ばせてもらってるっと思うことが沢山あります。証人の時は、霊の実とか敬虔なクリスチャンの特質とかばっかり言われてて、そういう自分になってたから、人と人との感情のぶつけあいって出来る機会がなかった。それに、自分の本心とか自分の欲望とか意志って考える事辞自体が利己主義になってしまうという部分があるから、そういう自分に気付かずに居たけれど、対等に付き合える人が出来たら、自分自身の知らなかった面にビックリすることも沢山あります。OCRさんも、責任感とか男としての義務とか先行させないで、是非、今まで知らなかった世界でいろんな人と出会って新しい自分探しをしていこぉ!っていう気分になってみてください。でも、気持ちがフワァッと切り替わる素晴らしいタイミングってあるはずですから、無理せず、おもむくままに・・・。
気付けばキラキラ輝く恋が手に入りますよ。心から応援しています
No.1190 お詫び 投稿者:うらら 投稿日:2003/06/21 17:07 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  20代 あぁっ、知恵熱が…
一気に書いて、そのまま送ったら!!
めちゃめちゃ読みにくい・・・。

皆様。申し訳御座いません。

読むのに苦労するかと思います。

以後、気をつけます。
No.1191 うららさんどうもm(__)m 投稿者:ORCA 投稿日:2003/06/21 18:18      
色々教えてくださってありがとうございます。
まぁー最近は特に悩んでないですから、ご心配なく。
でもとーぶんは出会いが無いので恋愛はお預けですけど…。
No.1192 うららちゃん、お話ししましょうよー! 投稿者:くらら 投稿日:2003/06/21 21:38 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
一字違いのうららちゃん・・・
私ミュージカル大好き人間です。東宝でも、タカラズカでも、四季でももう何でも見ます。
そして、エホ証人やめた後、四季受験目指してバレエとジャズダンス始めちゃったの・・・・今ではたまーに、ダンスの公演や、クラブイベントで踊ったりして・・・
四季は年齢制限なしなので、この年でもガンバるっち!
行っているダンススタジオが、超有名スタジオなので、素敵な出会いがあるんです。
朝のクラスには、コンボイの今村ねずみさんとか、四季の大月さんとか、前田美波里さんとか来てます。(ちなみに、大月さんと前田さんとは良く話するんだよー)
ちなみに、トウシューズ(バレエシューズとは別)のクラスの先生はレデイースコンボイの井神さゆりさんだよーん。
こんど、ゆっくりミュージカル談義しましょうよ。
なんだか嬉しいです。
ちなみにキャッツ大好きです。あとエリザベートもはまりました。
友達が東宝のダンスセッションにいて、ミスサイゴンのオーデイション合格したっていってたので、楽しみです。
四季にも一人友達いるよ。ライオンキングにでてたはずです。
うららちゃんは、どの作品が好きですか?聞かせてね。
私にメールくれても良いからねー!わたしゃ、うれしよーほんとに・・・。dancingclara@hotmail.com
No.1193 うららさんへ 投稿者:mia 投稿日:2003/06/21 23:23 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる   宗教が無くても平気な人
はじめまして、こんばんわ〜
↓の書き込みで感じたことがあったので、というか共感…
「男性恐怖」ナンダカ分かります。交際が「悪」みたいに教えられてきて、ワタシも裏表使いつつも学生時代から何人かの「世人」とお付き合いしても、相手が進みたいのだな?と察すると、教理から来る罪悪感でもう、考えるのもイヤになって終わり。突然避けだすから相手はどんなにか嫌な思いがしたでしょうね。これはもう近年まで続きました。
当たり前ですよね、親に抱きしめられた事もない、安心しきって甘えたこともない、スキンシップ?とんでもない、という育てられ方をして、他人に熱くなんてなれません。愛する事を学んでないんだもの。
でもね、うららさんが仰るとおり、「切り替わるタイミング」って、ありますね。
ワタシは、組織から離れて、仔犬のように甘えてくる、でもずっと年上のオトナの男性と付き合ったこと。甘えられる事がどんなに心地よいか、甘える事がどんなに相手を幸せにするか、カレから全部学びました。今はもう、ほとんど会うことも叶わぬ相手ですが、いい経験だったと、離れたことに泣きながらも学んだことは確かです。思わぬところでナニを拾う(経験する・転機を掴む)か、人生って分かんないものですね。
No.1194 うららさんじゃにけど・・・ 投稿者:ORCA 投稿日:2003/06/22 01:30      
miaさんはじめまして〜m(__)m
2世の人ってみんなこれで悩むんですね。
でも、女性のほうが楽なような…。男は辛いよ。
好きな人置いてJWやめた僕はさらに辛い。
まぁ〜過去をとやかく言っても仕方が無い!!
「悔やんでも憂わない!」が僕のモットーです。
No.1195 うららさん、miaさん、いらっしゃい。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/22 01:59      
うららさん、miaさん、<夏休み>にようこそ・・・。
ここがなんか賑やかになって嬉しいです。

うららさん、くららさんと共通する何かがあって良いですね。
私も、もっと若かったら、考えたでしょうね。歌ったり踊ったりすることキライじゃないから・・・。くららさんも、四季を目指して頑張ってくださいね。(くららさんに、お願い。もし良かったら、カタカナで、クララさんにして貰えませんかね?イヤだったら別に良いのよ・・・。ごめんね。)

miaさん、2世って何かと辛いこと多いですね。でも、いろいろなことが新鮮で、一つ一つ経験していくことにも、今までにない感動があって、それはそれですばらし事だと思います。
JWを知らない世の異性と、世を知らないJW経験者の恋愛というのはナカナカに味がある物だとは思うのですが・・・。
ふふふ・・・、何となく、わかりますよぅ・・・。

2世の皆さん、沢山恋愛してくださいね。
♪恋はするほど、艶が出る♪と言いますものね・・・。
No.1197 男性恐怖症・・・なのです。私も・・・・ 投稿者:くらら 投稿日:2003/06/22 07:48 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
うららさん・・・私もこの点では同じ・・・
男性恐怖です。電車で隣に座られるのもいやです。こんなんだから、30過ぎてもまだバージンなのよね・・・
もてない訳じゃないんだけど、裏切られた経験が(エホ証時代)あるからますますね・・・。
今はゲイの男の友達と偽装結婚中・・・彼らは異性に関心がないから安全なのよ・・・。自分の生活は自分で面倒見ないと行けないけどね・・・。
なんだか皮肉です。エホ証が一番嫌いなゲイが、一番安全だなんてね。
私も屈折してるなー・・・こんな私にだれがした。(エホ証だよ・・)
またまた、爆弾発言してしまいました・・・
では、また・・・・
それから、さふらんさん、カタカナのクララでも良いですよ。
No.1198 Re:男性恐怖症・・・なのです。私も・・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/22 09:23      
クララちゃん、どーもー(^^)早速、クララちゃんにしちゃったよ、ありがとうね、良いって言ってくれて・・・。

> 今はゲイの男の友達と偽装結婚中・・・彼らは異性に関心がないから安全なのよ・・・。自分の生活は自分で面倒見ないと行けないけどね・・・。
> なんだか皮肉です。エホ証が一番嫌いなゲイが、一番安全だなんてね。

ありゃりゃりゃ・・・、とうとう、カミングアウトしちまったか!せっかく内緒にしていてあげたのにぃ〜〜!
みんな、ビックラこいているよ・・・。私も、ドラマの世界と思っていたから、実際にそう言うことをしている人がいると知っていまだに、半信半疑です。でも、あるんでしょうねぇ・・・。

> 私も屈折してるなー・・・こんな私にだれがした。(エホ証だよ・・)
> またまた、爆弾発言してしまいました・・・
> では、また・・・・

コンだけ決定的な爆弾発言しちゃったんだから、もう、怖い物ナシよね? どんどんJW問題を暴露しちゃってね。

> それから、さふらんさん、カタカナのクララでも良いですよ。

ありがとう・・・。早速、もう、クララちゃんにしちゃったよ。
No.1200 Re:男性恐怖症・・・なのです。私も・・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/22 12:41      
サムソンさん、お久しぶりです。<ぶた>の方でも沢山URAを教えてくれて有り難うございました。すごいですね!一応そっくりそのままコピーして、自分宛にメールで送っては見ているのですが、まだ全部は・・・。一つだけ、難易度点数が付いているのだけ見てみました。もう、むか〜〜しに読んでいるので、忘れてしまっていますが、まだまだ読んでいない名作が沢山あります。

JW時代は、世の出版物は殆ど、読めませんでした。そんな時間は皆無です。でも、こっそりとでも読んでいたら、もっと早く離れられただろうと思います。集会などに行かなくなってから、もう一度読みたいと思って手にした物はエミリ・ブロンテ、キャサリン・ブロンテの「ジェーン・エア」や「嵐が丘」でした。もっと、もっと、古典の名作を沢山読むべきでした。出来るだけ、若いときに読んで置いた方が良いですね。

まだ全部、教えていただいたURAを網羅していないのですが、
(もしかして、URAの中にあるのかも知れませんが、)
作家の死後50年(?)経ている作品の一部がウェブ公開されていますよね? 
http://www.aozora.gr.jp/・・・・「青空文庫」ですが。
今そこで、ポーの、「緋文字」を読みかけていますが、遅々として滞っています。もう一つは、日本物も・・・。
また、読書欲が沸き起こってきました。有り難うございました。
また、青空文庫へ行って、最後まで読んでしまいましょう・・・

> クララといえばこれでしょう。
> http://www.tya.1st.ne.jp/~toshit/variety/hidi2.html

ここはすぐに見ました。懐かしいです。アルプスの少女ハイジですね。そう言えば色々思い出してしまいました。
長くなってしまいますので、また別の機会に・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る