昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3601-#3700

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3601 いじめ 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/07/17 12:34 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
JWの場合、(特に組織の)法に触れない限りは、被害者がガマンしなければならない宗教です。ガマンできない人は、「弱い」とみなされます。
そして、おとがめのなかった加害者は、自分の罪を認識することはなく(次からは確信犯となる場合もあり)、被害者は増えることになります。

困ったことに、嘲弄が、しかも主宰監督(およびその家族)が加害者となった場合はどうでしょうか?
彼らは、組織の法を自分たちに都合よく解釈するため、被害者が救われることはありません。結果的に被害者は他の会衆に移る(越境も含む)か、自然消滅、私のように断絶するケースもあるでしょう。

(ここからは独り言)
おーい。主宰の加害者ぶりには心を痛めていたという、書記(K)と奉仕監督(U)さんよぉ、今後は被害者がでないよう努力したいって言ってたけど、あれはウソだったんだねぇ。

だって、会衆の人から聞いたんだよ。
Sっていう主宰が原因で、またも被害者が出たって。
これも神権的戦術ってやつかな。教えてくれーい。

(独り言終わり)

No.3602 ハマオフの中間報告 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/07/17 12:40 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ハマオフ副幹事の頭文字Dです。

8/3(日)のランチタイムに開催予定の、横浜オフ(ハマオフ)ですが、明日の金曜日(夜の12時)をもちまして参加受付を終了いたします。

現在の参加者は幹事も含めて 7名 です。
「あと数日のうちに、参加できるかどうか分かるんだけどな、、、」
という方は、メールでお問い合わせください。
融通がきく場合もありますので。

<夏休みBBS>よりも、こちらの方がアクセスが多いようですので、中間報告および締め切りのご連絡をさせていただきました。
No.3603 Re:構造的欠陥組織 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/17 13:45 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> 長崎市の幼児誘拐殺人事件ですが、
> 犯人の12歳がJW2世だと聞いても全然不思議じゃありません。
> 逆にその方が殺人を犯した理由が納得できるくらいです。
☆え? あの12歳の犯人はJW二世なのですか?
No.3604 気が早いよ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/17 15:24 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
大空の浪人さん
>☆え? あの12歳の犯人はJW二世なのですか?
まだそういう報道はありませんよ。
マスコミの報道を見ていると12歳の取材が一段落してきたので
今後は親の周辺を取材し始めると思います。だから今後の展開を
注目してるけどそういう報道はいまのところ無いですね。
No.3605 Re:気が早いよ 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/17 16:28 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> まだそういう報道はありませんよ。
> マスコミの報道を見ていると12歳の取材が一段落してきたので
> 今後は親の周辺を取材し始めると思います。だから今後の展開を
> 注目してるけどそういう報道はいまのところ無いですね。
☆そうだと思いますが,私以上に気の早い人が見る前に確認しておく必要を感じたもので。
No.3606 Re:いじめについては 投稿者:さら 投稿日:2003/07/17 19:04 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
いじめ関連の話が出ていたので・・・・(いつもの事ながら遅いですが(^^;;; )

エホバの証人2世いじめられなかった人ってどれ位いるんでしょうね??
私も小学校5年位から中学校卒業まで苛められていました。
雑誌・書籍の記事は役に立たない事は勿論、親にも話せないし、誰にも何も言えない・・・・本当に毎日毎日死にたかったです。

こっこさんおひさし振りです。
こっこさんのカキコ衝撃的でした。苛める側になる子もいておかしくは無いですよね・・・・。それにしても、やる事が凄いですね・・・・

> 相変わらず会衆のスタンスは「迫害されてる可哀想な開拓者のお子さん」

何でそうなっちゃうんでしょう??
会衆の人達もそう思い込んでしまう所が恐ろしいですよね・・・・
そんな中で、長老に話したこっこさんの行動力って、私にはなかなか真似できないです・・・・

> その子が、そういう大人の会話を聞いて、ぺロッと舌を出したのを、わたしは、見逃さなかった。

こどもって結構したたかな部分がありますよね?!
私の場合、いじめでではないけど(?)、保育園時代から付き合いがあって、会衆も同じコがいますが(彼女はいまでも現役)、まさに腐れ縁といったカンジでしたが・・・(^^;;
私はそのコにずーーーっと見下されてきました。伝道者になるのも、バプテスマもそのコが先でした。私は興味の無い建設にも、積極的にいつも行っていましたね(彼女は伝道が大嫌いなので)。
何かと私を馬鹿にしていましたね。そうでもしないと、プライドが高い彼女はやってられなかったんだろうなと思いますが・・・・
私が集会に行かなくなったら「何か悩みがあるなら、私に相談して欲しい。物凄く心配している」と、他の姉妹を通して言ってきた時には内心笑っちゃいました。私が、助けて暮れと泣き付いてくるとでも思っていたみたいで・・・・。集会に行かなくなるかなり前から、話もした事無いのに何でそう思うのかが可笑しかったです。
ではでは
No.3607 過去の思い出 投稿者:うらら 投稿日:2003/07/17 19:32 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代 あぁっ、知恵熱が…
ララミーさん。

何なんでしょー??そんな記事、全然実際的じゃないじゃないですかー!!
(ララミーさんはちゃんと雑誌を読んでらっしゃるのですね?)
私は高校に入って初めていじめを経験して、
学校にいきたくないってずっと嘆いてたら、
巡回監督の訪問の時に、母親との研究に、監督が参加したんですが、
その時の提案が
「自分のことばかり考えてるから、いじめが気になるんです。
自分を喜ばせることではなく、神を喜ばせる方法を考えれば、学校だって辛くなくなります。
自分の危害を考えて学校をやめたいというのは利己的な考えですね。
これから、毎日学校に行く前に、今日何をしたら、エホバのために学校生活を送れるか目標を一つたてて行くようにしてください」
って言われたんですよ。もぉ。全く役にたたないアドバイスでした。
全く腑に落ちない状態で研究は終わりました。

結局、ヨビトと同じようにスカート切って、ルーズソックス履いて・・・
となったら、いじめはなくなりました。
私はなんて利己主義な人間なのでしょう?!
No.3609 過去の思い出 投稿者:みち 投稿日:2003/07/17 21:05     
私の場合、恥ずかしながら、小学一年のころ軽いいじめをしていた側だった時があります。
そこまでひどくはないけど、ふでばこを隠したりしました。
リーダーとして、しきっていました。
で、先生に疑惑をかけられ、母親が学校に呼ばれました。
三人で話してた時のあの恐ろしい母親の顔。
「まさかうちの子はしないと思うんですが、したの?みちッ!」って言われ、絶対に明かしてはいけない、殺されるっと思った私は、かなりの演技力で、さも、自分が被害者のように演じ、その危機を脱出しました。
次の日も、グループの子供達には、「誰か言ったらしばく」っていう空気をぷんぷん漂わせ、発覚していじめを認めて怒られていた子もいたようでしたが、私がリーダーとしていじめてた事が、先生にも、他の子供にもばれませんでした。
恥ずかしい話です。
(小学6年の時に、いじめられる体験はしました。)
会衆で、かなり評判が良く、注解もよくし、奉仕も熱心だった私は、聖書から教えられた模範的な子供として認められていたので、一つでも誤りがあれば、恐ろしい結果になることは目に見えてました。
本当に恥ずかしい話です^^。
No.3610 抑圧の結果 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/17 21:14     
JW達は抑圧の固まりですね。子供の方が正直に現れているだけで大人の中にもありましたよ、「いじめ」。

この前も少し触れたことがありますが、私の司会者に嫉妬した
特開の姉妹が、その研究生である私をいじめました。陰湿な仕方で。
何度も泣きました。研究司会者の姉妹も知っていながら、その姉妹の方が年長で先輩だったので何も言えず、「背後にいるのはサタンだから」と言うだけで、逆に「そんなことぐらい耐えられないでどうする」的な態度でした。

どこからも慰めを得られず、自分が悪いからかもしれないと自分自身を責め、何とか耐えて組織を離れてはいけないんだと、自分に言い聞かせ、最終的に解放されたときは、やっとエホバが助けてくれたのだと思いました。この時にやはり自尊心をずたずたにされましたね・・・。

こう言うことがあったので,奉仕から帰ってきても私は何時も暗くて子供とも楽しく過ごすことが出来ず、子供の心にも傷を作ってしまったのだと思います。(T・T)

No.3611 カキコいっぱいだ 投稿者:Darari 投稿日:2003/07/17 21:46 元1世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、皆様、ご挨拶が遅れてすみません。
いじめの記事で随分盛り上がっていますねぇ。
私は、一世だったので子供時代のいじめの経験はないのですが、
ネットで二世の方々の体験談を読むと本当に心が痛みます。
ムチやいじめ、大きな傷を持っておられるのですね。
それに、大人になってからも、長老に気に入れられないといじめは続きますね。
本当にこの偽善組織は、ひどいもんです。愛とか語る資格はない!
これからも、おじゃましますのでよろしくお願いします。
No.3612 あれ〜 投稿者:possibleちゃん(*^^*) 投稿日:2003/07/17 21:49 現役1世兄弟 なんちゃって現役でーす ちょっと壊れてる 30代中盤 あぁっ、知恵熱が…
管理人さん>
はじめまして
現役JWのpossibleと申します。
(゜゜)(。 。 )ペコッ

http://homepage3.nifty.com/possible

こっこさん>
(( *〜∇〜)从(^−^*))おひさしぶりです♪

「不活発で棄教」って書いてあるけど、
これ、本当の話なんですか?
No.3616 Re:仕返し、とかじゃなくって。 投稿者:名無し 投稿日:2003/07/18 05:54     
>
> これは元JWうんぬんじゃなくて、礼儀とかマナーの部類に属する話だと思う
> のですよ。なので、ここで「あ、この話って自分のことかな?」って思った
> 人は今日から気をつけてくだされば、それでいいんじゃないでしょうか。

>
> これは元JWうんぬんじゃなくて、礼儀とかマナーの部類に属する話だと思う
> のですよ。なので、ここで「あ、この話って自分のことかな?」って思った
> 人は今日から気をつけてくだされば、それでいいんじゃないでしょうか。

私が思うに、概して、世人から見ればプライドの高い人が元JWには多いような気がします。受けた教育による理由が一番大きいでしょうが、日常の事柄にも強いこだわりを持って自分の価値観に合わない人を排除する傾向の強い人が多いような気がします。
同じ傷を持った同志だから通常より強い絆が得られるだろうと期待して、結局お互いを傷つけてしまったことがよくあります。おそらく私自身も「プライドの高い」人間なのでしょう。またプライドが高いという私の認識がちょっと真実とはずれているとしても、元が一般的に持っている自虐傾向は容易に他者への敵意や憎しみに転換します。

まいけるさんのようにどのようなタイプの方にもソフトに接せられて、ご自身のHPでおだやかな雰囲気を保てる方は元では残念ながら少数派なのではないでしょうか。

私は多くの方が指摘されておられるように元が実際に会うことが必ずしもプラスになるとは限らないと気づきました。ネット上の意見交換にとどめたほうがいいのかもしれません。でもオフ会に出席されたことがなければどういうのもかも分からないでしょう。

個人個人の性格やJWとしての経験をどうとらえているか、またその人の持っている才覚や美点(これは世人も同じ)などによっても差が出てくると思いますが、もちろんプライドやこだわりを持つことは必ずしも悪いことではありません。組織を離れてこの世で自分を生かそうとする以上各人のプライドやこだわりを行かせる道で生きていけるようになるのが理想だと思います。でもこれらがマイナスに作用してしまったら、お互いを裁くことになりかねないと思います。

また個々人のJWとしてのキャリアに対する内心のこだわりも裏目に出る場合もあります。熱心に開拓奉仕に励んでおられ、組織の教えどおり高い道徳律を守ってこられたような方なら、離れてからもそんなに簡単にこの世の基準に合わせられるものでもないでしょう。JWとして受けた傷も、組織に費やした年数、高等教育など犠牲にしたものの数々、2世か1世か、神権家族かそうでないか、主婦かそうでないか、男性か女性か、特権の有る無し、等々、決して元と一つでくくれるものではなく、結構バラエティに富んでいるような気がします。JWに費やしたものが大きければ大きいほど、それに対するこだわりをそう簡単に捨てられないのも当然でしょう。ましてこの世で自分で有る程度満足できる生き方ができているならまだしも、必ずしもそうでない場合も多いです。

相手が全くの非JWなら、要求するものも違うからそれほど腹が立たない場合でも、元であれば「元のくせになぜ?」というようになってしまいやすいのも分かります。でもそうした思考も難しいながらも少しずつお互いの立場を理解しながら寛容さを身に着けていくことも個々人のためではないでしょうか。

偉そうにすみません。私自身元との交流に期待を持ち裏目に出てしまったことが幾度かあったものですから、ちょっと気になってしまいました。おそらく元JWオフ会等幾度か経験されている方なら私の言わんとするところがご理解いただけるかと存じます。
No.3617 なんとなくわかります。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/18 10:03     
名無しさんの言ってらっしゃることは、何となくわかるような気がします。元JWと言ってもいろいろな方がいると思います。最初は、多分懐かしい気持ちで会いたいと思うのでしょうね・・・。不思議ですよね、こういう気持ち。学校の同窓会のような,OB会のようば・・・。年齢層も様々ですし・・・。

私自身も、何となくオフ会というものに期待し、楽しみにしているのですが、名無しさんが言っていることをふまえて、経験してみたいと思います。でも、ここでこのように知らせてくださったので感謝しています。
すべての人とうまくいくと思ってはいけませんよね、元JWの関わりにしろ、一般の社会での関わりにしろ・・・。

いろいろな個性がぶつかり合うわけですから、そういう経験をふまえて少しづつでも、成長して行かれたらと思いました。私はどんな経験もマイナスにはしたくないと思っていなす。
どんな経験も次の何かに繋がっていくわけですから・・・。名無しさん、ありがとうございました。
No.3618 超共感 投稿者:ひろ 投稿日:2003/07/18 11:19 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 少し壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
>個々人のJWとしてのキャリアに対する内心のこだわりも裏目に出る場合もあります。熱心に開拓奉仕に励んでおられ、組織の教えどおり高い道徳律を守ってこられたような方なら、離れてからもそんなに簡単にこの世の基準に合わせられるものでもないでしょう。JWとして受けた傷も、組織に費やした年数、高等教育など犠牲にしたものの数々、2世か1世か、神権家族かそうでないか、主婦かそうでないか、男性か女性か、特権の有る無し、等々、決して元と一つでくくれるものではなく、結構バラエティに富んでいるような気がします。JWに費やしたものが大きければ大きいほど、それに対するこだわりをそう簡単に捨てられないのも当然でしょう。

この言葉、すごい共感です。
ひろは若いときの時間をすべてエホ証にささげて、しかも純粋に誠実に、一点の疑いも抱かずにほーししてました。
結果、本当に多くを失いました、ハイ。
それほど熱心ではなかった元2世とか、いわゆる裏表のある生活していた人の話を聞くと、正直ちょっと‘うっ’となることもあります。(苦笑

でも、そういう人たちのことを否定する気はまったく皆無ですし、せっかく個性を完全否定するふざけた社会から抜け出せたのだから、いろいろな人の考え矢人生をそのまま受け入れて、尊重しあっていければと思います。
そして、排他的な態度を取ってしまう人がいたとしても、ひどいエホ証社会から受けたダメージから回復する途上なんだと、周りが大きく受け止められたらいいなーと思います。

No.3619 possibleちゃん(*^^*)さんへ 投稿者:こっこ 投稿日:2003/07/18 15:49 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 あぁっ、知恵熱が…
こちらこそ、おひさしぶりです。

>「不活発で棄教」って書いてあるけど、
>これ、本当の話なんですか?
どうして、そんなこと聞かれるんですか?

No.3620 無題 投稿者:possibleちゃん(*^^*) 投稿日:2003/07/18 19:32 現役1世兄弟 なんちゃって現役でーす   
こっこさん>
( ∂▽∂)/ こんばんわぁ~♪

>どうして、そんなこと聞かれるんですか?

本当なら、「残念」だなあ
と思ったからです。

たしか、こっこさんじゃなかったかな〜
ぼく、おちゃさんのところで
「詩編55:22」の話をしたことがなかったでしょうか。
(記憶が定かではないので、
 間違ってたら、お許しください。)

「「あなたの重荷をエホバご自身にゆだねよ。
 そうすれば,[神]が自らあなたを支えてくださる。
  [神]は義なる者がよろめかされることを
 決してお許しにならない。」
 -詩編 55:22[新世界訳]

この中の「[神]が自ら」という部分が
原語では「強調」されてるんだって話を、です。

つまり、どこかの組織に属する「人」
(たとえば、JWの「長老」とか他の「兄弟」「姉妹」たち)
が、こっこさんを支えるんじゃないんだって話を、です。
No.3621 はじめまして。 投稿者:ぱる 投稿日:2003/07/18 21:13 元2世経験者 ♂   20代後半 神がいても無信仰な人
みなさん、はじめまして。ぱると申します。
私の親は1世で、私は自然消滅に近いです。
親にはやめるとはっきり言いましたが。
書きたいことはいろいろとありますが、
私はJWの人たちは悪い人たちだとはまったく思っていません。
むしろ信仰心のある人たちで立派な人たちもたくさんいると思います。
ただ、残念ながら私は彼らと同じように生きることは出来ません。
ちなみに、母親と姉が姉妹です。
私は小さい頃から集会に行っていたので、JWの教えは一通り知っています。
三つ子の魂百まで、ということで、今でもエホバがいること、サタンがいることは信じています。
なので、正直このサイトはサタンに関係しているような気がして怖いです。
(この気持ちは元・現JWの方ならなんとなく理解していただけると思います)
現役の方は本当に現役なんでしょうか…。
にしても公式サイトがあるのは知りませんでした。
内容を見てみましたが、どうやら本物らしいですね。
掲示板にこさせていただきます。
No.3622 Re:はじめまして。 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/18 21:26 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> なので、正直このサイトはサタンに関係しているような気がして怖いです。
> (この気持ちは元・現JWの方ならなんとなく理解していただけると思います)
> 現役の方は本当に現役なんでしょうか…。
☆私が保証できることではないのですが,たぶん,本当に現役です。

> にしても公式サイトがあるのは知りませんでした。
> 内容を見てみましたが、どうやら本物らしいですね。
☆本物のようですね。

> 掲示板にこさせていただきます。
☆板主と常連を勝手に代表して,歓迎いたします。少なくともJWの組織よりはサタンと縁の遠い世界なのでご安心ください。
No.3623 おしゃれ 投稿者:モーリス 投稿日:2003/07/19 00:21 元2世姉妹 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
JWを辞めてから、おしゃれが楽しくなった。
JW時代は、いつも周りの目を気にして服を選んでいた。
JWとして、JWとして、JWとして。
服を買いに行く度ぐるぐるそれが回り続け、楽しむことが
できなかった。
ミニスカートも、ノースリーブも髪のカラーリングも諦めた。
通勤服にも、JWらしいかどうかの基準だった。

今は服を選ぶのが本当に楽しい。
色々な色の服を着てみたい。
旦那は「おしゃれになった」と言ってくれる。
今出来る精一杯のおしゃれをして、楽しみたいと思っている。
No.3624 お洒落・・・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/19 08:44 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
JWやめてから、スポーテイなのばっかり・・・・・
パンツの方がすき、ジーンズでらくちんX2です。
もともと、動くのが好きだから、JW風の地味目、お嬢様ファッションはあわないのさっ!
しかも、(唯一、自慢して良い?)足長くて、細いので、道行く人足見て振り替えり率高いX2・・・・・
ほほほっ・・・・快感だわっ!(ちなみに、子供服の150、160cmはけるのよ)(ジュニアブランドもオーケーよ)
GAPが普段着ですー。
エホ証の時は、考えられないわね・・・・・。
No.3625 オシャレ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/19 09:54     
モーリスさんも、クララさんも、良かったですね。せいぜい今まで出来なかったステキファッションを楽しんで下さいね。

クララさん、理想的な体型の由、羨ましい限りです。ダンスをすると足が長くなるのかなぁ?生まれつき?・・・だよね・・・、きっと。

♪命短し恋せよ乙女♪・・・最近この歌が口をついて出ることが多いです。じみ〜〜なエホ証生活20年、「親孝行したい頃に親はなし」
「オシャれをば、したい頃には色もなし」もう、遅い!つーの・・・。
No.3626 Re:はじめまして。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/19 12:04 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ぱるさん
>三つ子の魂百まで、ということで、今でもエホバがいること、サタンがいることは信じています。
>なので、正直このサイトはサタンに関係しているような気がして怖いです。
>(この気持ちは元・現JWの方ならなんとなく理解していただけると思います)
ぱるさんのお気持ちはよくわかります。
ぱるさんはもうJW信者ではないわけですよね。でも子供の頃からのJWのすり込み教育
のせいで、未だにJWの教理の影響を引きずっているわけですよね。そういう人たちが
JWの見えない鎖から解放されて、本当の意味で精神的に自由になってほしいと思って
このサイトの記事を書いています。

「聖書は正しいからJWは正しい」というのがJWの基本的な教理展開です。
しかし、聖書は正しくてもJWの教理解釈が正しいかどうかはちゃんと検証してみないと
判断できない問題です。そのトリックにぱるさんが気が付いてくれるといいんですけどね。

いろいろ書いてありますのでいろいろ考えてみてください。ぱるさんの心は全部ぱるさん
のもので、過去のすり込み教育で教え込まれたJWのものではありませんからね。
No.3629 自分の頭でしっかり考えよう! 投稿者:Darari 投稿日:2003/07/19 13:42 元1世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教はもうこりごりな人
今週の第一の講話「疑念によって信仰が損なわれないように」(塔'01.7.1 P18〜)

「疑念がすべて有害だというわけではありません。何も疑わずにただ信じなさいといった宗教的な勧めは、人を欺く危険なものです。・・使徒ヨハネも盲信に注意を促す警告をクリスチャンに与え、「霊感の表現すべてを信じてはなりません。[むしろ、]その霊感の表現を試して、それが神から出ているかどうかを見きわめなさい」と書きました。(ヨハネ第一4:1)ある「表現」、つまり教えや意見は、神から出ているように思えるかもしれません。しかし、それは本当に神からのものでしょうか。多少疑ってみること、つまり信じるものを少し見合わせることは、真の保護となります」。

なるほどなぁ、いい提案を頂いた。根拠のある疑念は徹底的に調べよう!
No.3630 Re:無題 投稿者:こっこ 投稿日:2003/07/19 14:27 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 あぁっ、知恵熱が…
> >どうして、そんなこと聞かれるんですか?
>
> 本当なら、「残念」だなあ
> と思ったからです。
>
> たしか、こっこさんじゃなかったかな〜
> ぼく、おちゃさんのところで
> 「詩編55:22」の話をしたことがなかったでしょうか。
> (記憶が定かではないので、
>  間違ってたら、お許しください。)
>
> 「「あなたの重荷をエホバご自身にゆだねよ。
>  そうすれば,[神]が自らあなたを支えてくださる。
>   [神]は義なる者がよろめかされることを
>  決してお許しにならない。」
>  -詩編 55:22[新世界訳]
>
> この中の「[神]が自ら」という部分が
> 原語では「強調」されてるんだって話を、です。
>
> つまり、どこかの組織に属する「人」
> (たとえば、JWの「長老」とか他の「兄弟」「姉妹」たち)
> が、こっこさんを支えるんじゃないんだって話を、です。

こんにちは。
ごめんなさい、記憶に無いです。

っていうか・・・・・。
離れた後に、こういう話を「現役さん」からこういう風に聖句を使ってしていただくと、
なんていうのでしょうか・・・・・・。
そこはかとない、無言有言の圧力というか・・・・(大きなお世話)ご親切感が漂ってくるのを感じるのは、わたしがひねくれてるからでしょうか・・・・・。

↑のような話をそのような論法で言うと、
本当に丸っきり「神を信じられず、棄てたあなたは、やっぱりね〜」みたいな感じを受けますです。

つい最近までは「現役背教者」を選んでいましたが、
この1年以上、カトリックの方や、仏教徒、学会さん、果ては、知らない人はいない超有名牧師さん(保護説得の・・・)まで、ぶっちゃけた話を心からさせていただいた結果、わたしの出した結論は

「宗教はどれも同じ。神様も同じ。 山に登るのにいろんなルートの登山道があるのと同じように、どの道を行っても同じ」
というものでした。

ただ、この結論は、実は以前自分が研究生だったときに、司会者に言ったことがありました。
そしたら・・・・・。
「まぁ〜〜〜〜こっこさん、本当に良く気が付かれました(はーと)
 その通りですぅ〜〜〜〜。みな、同じ様に見える。それは、他の宗教すべてが、サタンへの道を目指しているからですね。
 ですからこそ、真の宗教、 わたしたちの道を共に歩いて行きましょうねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜」

その司会者の言われるとおり、JWの道も歩いて見ましたが、
はい。所詮、同じでした〜〜〜〜〜〜。

聖書にも、「生み出す実を見ろ」とありますよね。
生み出している実を見て出した結論です。
それでも、わたしの中に神がいないだなどと、また、もう重荷をゆだねていないかどうかなど、

今更人に質問される筋合いもございません〜〜〜。

・・・といったら。 言い過ぎですかね。すみません。
ご心配ありがとうございました。
No.3633 現在の会衆における実践的な愛 投稿者:ふみえ 投稿日:2003/07/19 17:55     
ここはすごいですね。
一週間見ないうちにすっかり季節が変わってます。
みちさん、愛をどのように普段着で表すかについて述べます。
それは敵あるいは本物を正確に見分けることと、本物の方を徹底的に信じることです。
エホバの証人のように、会衆に上下関係の、いえほとんど身分制度と言ってもいいくらいの精神を持ち込んではもはや、一致と平和など果たせません。多くの人は長老や巡回監督に認めてもらおうとして、表向きを繕います。また親は子供さんにもそうするようなかば脅迫的に、表向きの「進歩」を励まします。長老たちに見えるようにするのです。協会に評価されることが子供の成長であると思い込むようになりました。ちょうど世では一流の大学を出て、一流と目されている職業に就くことが、人格の高さを表すと見なされているのと同じです。また社会の和つまり安定のためには一人一人は自分を抑えるのが美徳とされていますが、エホバの証人の会衆でも組織の安定のために個人を抑えること、いえもはや抑えなくてもよいように自己変革をよしとします。まったく同じですね。男性たちは聖書をまったく理解せずに会衆内に入り込み、そして男性の手が足りなかった70年代に、手当たり次第に年功序列の基準で長老に任命されてきたため、イエスが教えられた方法ではなく、世で行なわれてきていた方法がおおっぴらに採用されてきたのです。
ですから世の精神が生み出してきた弊害と全く同じ害が現在のエホバの証人の会衆内にも顕著に表れています。すなわち不信感です。自分の個性を否定され、長老たちに用いられやすい人格を培うように教育されてきました。自分の個性が否定されるというのは、生きる権利を否定されるのと同じです。怒りを感じて当然ですが、協会はエホバの代理ですのでだれも表立っては反論をしません。それで正当な反論そのものも抑え込まれて、人格が卑屈になります。こうなるともう他の人の幸せはもちろん、子供の幸せにも気持ちが回らないようになります。じぶんのうっぷんをなだめるために、仲間も子供もとにかく従うようにと暗黙の脅迫を行なうようになります。子どもさんはかわいそうですね。それでもけなげに親御さんに従おうとされますから。もっともそうしなければ親に喜んでもらえないだけなのでしょうけれども。
脱線しましたね。世の精神を持ち込んだにせクリスチャンの男性たちを私は憎んでいるのです。そしてこの憎しみは正当なものです。イエスもそうされました。ユダヤ教の高僧たちに非難、糾弾こそすれ、決して妥協はされませんでした。しかし痛めつけられ、放り出されていた「羊たち」には辛抱強く接しました。すぐに裁いて追放などされませんでした。イエスが処刑される直前に、使徒たちが序列論争で口論をしたときでさえも。イエスはむしろ彼らの心根を見抜き、必ずエホバを正しく知るようになると信じて、あのイエスを三度否認したペテロに、兄弟たちの世話をするよう任じました。
ですから、現在のような、小麦と雑草が乱立している会衆で愛を実践して行くには本物のクリスチャンを正確に見分け、彼らを信じ続けることです。ひょっとしたらそういう人たちは、自分を正しく認めてもらえなかったので、ひねくれてしまっているかも知れません。そのため近づきにくく感じるかも知れません。でも協会の音頭にのって盲目的に踊らない人なら、聖書の教えに注意深い人なら、むしろ少しづつ知り合うようにしてください。そういう人と正直さと誠実さをもって交際してゆくなら、決して憎しみややけくそな気持ちに支配されずに、むしろ心豊かさを見失わないで暮らしてゆけます。会衆にそういう人がいなければ会社や学校のクラスメートの中から探せばいいと思います。エホバの証人のみんながみんなコントロールされているのではないと私は経験で知りました。残念ながら息子は離れました。私はもうひき止めませんでした。頭を畳につけて謝り、世へ出てもエホバの証人とやってる事は同じだから、聖書は時々読んでねと伝えました。私のよかれと思うことが必ずしも息子にとってよいこととは言い切れません。まして協会の標準がどうして子供にとって標準であるなどと断言できるでしょうか。しかし聖書の教えは全ての人間にとって最善の知恵だとは信じています。聖書は本来現在のエホバの証人のように、強力な全体主義的な精神支配とは逆のことを教えるものだからです。「主の霊のあるところには自由があります」とパウロは書き送りました。何が主に受け入れられるかは協会によって規定されるものではなく、個人的に納得しているべきものなのです。ある人にとっては食べられない肉でも、別の人にとってはとくにどうということはないのです。他人の感覚に配慮を払うようにという教えは、全ての肉は悪霊に捧げられた物であるという画一的な合意を形成することではなく、気になる人の前では配慮すればいいのです。なにも全体を拘束する必要はないのです。集会は宣べ伝える業に関してだけ、世界と歩調をあわせるようにすればよいのであって、個人の感覚、考えまで統制する必要はありません。
脱線ばかりで申し訳ありません。
私はみなさんに、一部のエホバの証人のために、真摯にイエスをみつめるおおぜいのクリスチャンたち、真に残れる人たちを悪く見ないで欲しいのです。真にクリスチャンを追及する人を見出したなら、そういう人こそ心を開いていい人たちです。それはどうか信じてください。イエスの教えこそ人類の必要を満たせる唯一の知恵です。
No.3634 あたしって・・・事なかれ主義なのかも・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/19 20:38 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
JWの後遺症なのかも知れない・・・・
でも、お互いに議論しあいたくない・・・んです。
なんだか、議論ぽい記事を見ていると悲しくなり、涙が出てきます。
気持ちは分かります。でも、両方分かるから、よけいに悲しくなります。
こんなことぐらいで、泣いてしまう私はやっぱり壊れているからでしょうか・・・・?
やっぱり、弱いのかなって思います。
よく言えば、平和主義者、悪く言うと、事なかれ主義でしょうね。
泣いても、どうしようもないのに、分かっているけど、つらいです・・・・
No.3635 ちょっと感動 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/19 20:46 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
カウンターの数字があの「まいけるBBS」を追い越してしまいました。
いつかそんな日が来るのかなぁ、ってなんとなく思っていたらその日が
来たのでびっくりです。
No.3636 Re:無題 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/07/19 21:13     
>聖句を人に(他人に)当てはめて批判するのは簡単なんです。

おたくねー、ナニモンか知らんが、上記のセリフはどうか巡回監督に言ってやってくれる? いやこれマジで。人のことごちゃごちゃ言い立てて、そのうえタダメシ食らって、交通費もらって左うちわと来られたんじゃ、あんたこっちゃ浮かばれまへんわ。
「私はこのような傾向がありましたが、聖書にはこのように書かれていたのを思い出して、適用するようにしました。具体的にはかくかくしかじかのように適用しました。そうするとこのように変化してきました。みなさんは私と違ってもっとよくやれるでしょうけれども、私の経験がいくばくかのお役に立てればと思い、話させていただいた次第です。参考にしていただけるならさいわいです」くらいの謙虚さで話してくれるんならさ、ちょっとはまじめに聞いてやってもいいんだが。ある巡回監督は、「救いの点では長老も伝道者も平等です」などと抜かしやがった。んじゃ、どんな点では差異があるのかって聞いてやりたかったが、おれは腰抜けだったんでできんかった。あんたが代わりにやってくれよな。
No.3637 Re:現在の会衆における実践的な愛 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/07/19 21:24     
>イエスの教えこそ人類の必要を満たせる唯一の知恵です。

まずはさ、ボクらの必要を満たして欲しいですよ。
この世でも甚だしい人権侵害で傷つけられれば、賠償させられるんです。ボクらの賠償はしてもらえんのかなぁ。
ザ・スターリンさんの賠償とくりゃ、ちょっくら高くつきそうだけれどねー。
せめてこれまで寄付してきた額を全部返してもらえたらちょっとは見直すかなー。
No.3639 はいはい、お二人さん、 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/19 22:27 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ガミガミやるなら徹底的にガンガンやっていいから
議論ぶたに移動してくださいね。

possibleちゃん(*^^*)
こんにちは。相変わらず気が短いねぇ。
ハンドルのフェースマークとえらいギャップ(苦笑)
議論OKだからやるなら掲示板の移動をお願いしますね。

ペコイチさん
んなわけですからやるならやるで移動をお願いしますね。
No.3640 余計なお世話とは思いましたが… 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/19 22:37 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
>ゆーじさん,
霊の実さんの板に,私の立場からの,possibleさんに対する警告を書いておきました。これからどんな行動に出るかは彼の自由なのですが。
No.3641 議論ぶたは、ほとんど見てないんです 投稿者:possibleちゃん(*^^*) 投稿日:2003/07/19 22:40  なんちゃって現役でーす   
管理者さん>
こんばんわっ
(゜゜)(。 。 )ペコッ

>possibleちゃん(*^^*)
>こんにちは。相変わらず気が短いねぇ。
>ハンドルのフェースマークとえらいギャップ(苦笑)

「相変わらず」ですか。(笑)
ということは、管理者さんにも
その点は、よく知られているようですね。(^_^;)
昔から、この態度だけは変わらないようです。

>議論OKだからやるなら掲示板の移動をお願いしますね。

申し訳ありません。
私は、議論専用の掲示板には行きません。
私は、礼儀というものを知らない人間が「嫌い」なので、
そういう人間のお相手をすることはありません。
この態度は、うちのサイトでも徹底しています。

http://homepage3.nifty.com/possible
No.3642 論議 投稿者:SAT 投稿日:2003/07/19 22:47 現役2世伝道者 ♂ JW擁護派でーす 壊れた事はないです 20代 考えたこと無い
始めまして・・・
ぽっしぶるちゃんさん熱くなるだけ損だ世落ち着いて
えっとなんとなく着てみました
人それぞれだと思うけど
マイコンはされてないよといってみる
まぁいろんな人いるですからね
それぞれ、大変だよね
ただJWがすべてがすべておかしい人たちばかりだと思わないでね
いろんな会衆とかあるしさおかしな人がいるのも事実だけど
ああまとまらねいぜい
すませんね
失礼しました
No.3643 Re:議論ぶたは、ほとんど見てないんです 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/19 22:59 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
possibleちゃん
>「相変わらず」ですか。(笑)
>ということは、管理者さんにも
>その点は、よく知られているようですね。(^_^;)
>昔から、この態度だけは変わらないようです。
possibleちゃんとこうやって話すのは初めてだと思うけど
お互いネットは長いからね。私は基本的に現役系サイトは見ないけど
お互いにネットをうろうろしてればどこかですれ違ってるからよく見かけますよ。
なんかなぁ、possibleちゃんは血が濃いと言うか、元気だと思うよ。

>申し訳ありません。
>私は、議論専用の掲示板には行きません。
>私は、礼儀というものを知らない人間が「嫌い」なので、
>そういう人間のお相手をすることはありません。
>この態度は、うちのサイトでも徹底しています。
私は掲示板が荒れれば荒れるほど燃えるタイプだから別にいいけどさ、
一応possibleちゃんの立場からすればここは他人様の掲示板になるわけだし、
こういうのはペコイチさんとpossibleちゃんの2人の問題になるから、
2人で話し合うなり納めるなりしてね。

大空の浪人さん、
>霊の実さんの板に,私の立場からの,possibleさんに対する警告を書いておきました。
フォローどうもです。霊の実さんのサイト見たの何年ぶりだろ、URL探しちゃったよ。
ばぁねっとが近道だって気が付くのに時間がかってしまいましたよ。
No.3644 Re:ふみえさん 投稿者:みち 投稿日:2003/07/19 23:37 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    20代中盤   
返事有難うございます(^^)
組織の階級的な構造をまとめてくださって勉強になりました。

愛を学んでいくことは本当に難しいことと思います。
組織内で、実践されているのはすごいとも思います。
私の場合は、流れ的にとことん偽善的なもの、しらばっくれる態度を見てしまい、若くて純粋な私は離れることしか道がありませんでた。
少し前に組織に戻ることも考えましたが、やはり無理でした。
自分の個性がつぶされて廃人としての場所しかないと思ったからです。
人それぞれ環境があり、出会いがあり、道があるんだと思います。
まだ、私には偽か本物の区別はつかないなあ。
本物でも、色んな圧力や、生活に知恵のために賢く生きないといけない時もあるだろうし。
でも、ふみえさんの言葉もしっかり覚えときます。
有難うございます。

No.3645 気になったこと 投稿者:クロスボーン・JW 投稿日:2003/07/19 23:44 ないしょ   30代前半 
>霊の実さんの板に,私の立場からの,possibleさんに対する警告を書いておきました。これからどんな行動に出るかは彼の自由なのですが。

他のHPの掲示板に警告文書かないで下さい。
No.3646 Re:気になったこと 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/19 23:49 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> >霊の実さんの板に,私の立場からの,possibleさんに対する警告を書いておきました。これからどんな行動に出るかは彼の自由なのですが。
>
> 他のHPの掲示板に警告文書かないで下さい。
☆あのスレッドを最初からよく読んで,それから文句を言ってくださいね。
No.3647 本性むき出し? 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/20 07:26 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
捨てハン書き逃げだとは思いつつも…

> 他のHPの掲示板に警告文書かないで下さい。
☆夕べからpossibleさん,霊の実さんの板で自爆してますね。
諭してくれるJWにまで毒づいてますが,あれは「警告文」程度のことだと思っていらっしゃいますか?
あるいは,あれが「聖句を自分に適用する」人の反応だと考えていらっしゃいますか?
是非ともクロスボーン・JWさんの見解をお聞かせ願いたいのですけど。
No.3648 うわぁ〜〜〜 投稿者:こっこ 投稿日:2003/07/20 10:01 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 あぁっ、知恵熱が…
お騒がせして本当にすみません。>みなさま。

う〜んと、「こっこ」はここ数年、現役からきっぱりとJWを離れていくまでを延々とネットで晒しまくっていました。(恥)
その間には、ネットで知り合った「現役」さんたちとオフしたり、(しかも、大会会場でお会いした事もありました)JWに戻ろうと「努力」していた時期もありました。
しかし、結論としては、今の状況です。

ですから、自分できっぱりと決心をつけた時に、きちんとお別れを言い
それに伴い、現役系、擁護系から消えたし(管理人さんと会い、オフライン上でも普段から仲良くさせていただいており、そこの管理人さんから許可を頂いている場合を除く)、現役さんにはもちろん、
あの頃お世話になった方、または、友人だった方で今も現役の方には、
こちらからは一切接触を絶っていたのに・・・・・・・・。
ネットで出会ったときは、「こちらからは話しかけない」向こうが話しかけてくださるときは、とっっっても嬉しく。
今でも、仲良くしてくださってる方々も・・・・・本当に感謝しています。
(でもわたしは、「断絶」でも「排斥」でもなく、
自分の気持ちが「棄教」なだけなんですが・・・・・・・・・。
だからこそ、ここの掲示板の数ある選ぶやつからこれを選んだのに・・・・(^^;) ただの不活発なのに、これだけ気を使ってもダメなのね・・・。)

そして、擁護系、現役系のロムすら絶たせて頂いておりました。
会員制の現役系掲示板も、そのパスワードすら、処分させていただいて。

ですから、○の実さんのところも、もうロムすらさせて頂いておりませんでしたので、今回の事で「エホバの証人」と久々に検索までして探させていただいたくらいです。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もう、みんな知ってることを今更、余所の掲示板で鬼の首を取ったかのように書きこまれなくても・・・・(^^;

うわぁ〜〜〜まさか、「お友達だったみんな、知ってましたか???????????」と余所で確認するなんてこと、されせんよね?

possibleちゃん(*^^*)さんは、ネットで礼儀礼儀といつも本当にこだわっておられますが、
相手にそれを言ったら。それをされたら、それを見たら。
しかも、自分で見たのではなく、間接的に聞いたら、どう思うか・・・・・・・・そう言うところまで想像を働かせていただけたら・・・・・・と思わずにはいられません。

本当に親切にしていただき、また心配してくださり、支えになってくださったあの頃の友人達には、感謝してもしきれません。
だからこそ、自分が決定をしたときに、どんな思いで関係を絶ったか・・・・。
どんな思いでメールのアドレスまで処分したか・・・・・。
だからこそ、今回の○の実氏の所でのpossibleちゃん(*^^*)の「新規」書きこみを見たときは悲しかったし、
みんな知ってることを「今更」ああ言う形で書きこみをされることは
まさに「大きなお世話」であると感じずにはいられませんでした。
○の実さんには、メールさせていただきました。

大空の浪人さん。
あちらでのレス、ありがとうございました。
わたしは向こうには書きこめませんので、こちらでお礼を言わせてください。

ゆーじさん、こちらでもお騒がせして、すみませんでした。
「反JW」系なら・・・・と思って久々に来てみたら、やっぱり噛み付かれちゃいました・・(^^;

・・・と言うことですので、
possibleちゃん(*^^*)さん。わたしは、「棄教者」ですので、これ以上、あなたと会話を続けることは、困難かと思います。
今まで、ありがとうございました。

今回のことを読まれて、気分を害されたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。
No.3649 Re:うわぁ〜〜〜 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/20 11:30 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
こっこさん
>ゆーじさん、こちらでもお騒がせして、すみませんでした。
>「反JW」系なら・・・・と思って久々に来てみたら、やっぱり噛み付かれちゃいました・・(^^;
お騒がせは全然気にしてませんからこっこさんも気にしないでくださいね。
お騒がせの後で掲示板がまとまるのが管理人冥利みたいなもんですから
結果オーライならそれでいんですよ。

こっこさんが今まで気を遣ってきたのはよく理解できますよ。
でもJW信者をやってるとそういうのはしかたがない部分でもありますね。
今回はたまたまそれがネットだっただけの話であって、
ネットに関係ない生活をしていてJWを棄教すると、
何故か同じようなパターンで話が展開しますよね。

みんなJWを辞める時に似たような状況を経験してきてますから、
こっこさんの複雑な事情はわかってくれますよ

てことでこれからは常連としてのさばってくださいね(^^)
No.3650 ということだそうですから、 投稿者:possibleちゃん(*^^*) 投稿日:2003/07/20 14:32 現役1世兄弟 なんちゃって現役でーす   
ゆーじさん>
この掲示板からは、しばらく撤退させていただきますね。
私の友は、ここには一人もいないですし。
いや、管理者のゆーじさんだけは、
ご親切に迎えてくださったことを感謝しております。

ま、私は「今は」“一応”現役ですけれども、
うちのサイト、たまには見てくだされば嬉しいですし、
もし、私に、なにか用事がありましたら、
個人的にメールをくださればと思います。
今は現役であるゆえに、もしかしたら、
ゆーじさんが知らないことを
私が知ってる場合もあるでしょうしね。
また、ゆーじさんが持ってない資料を
私が持ってる場合だってあります。
質問していただければ、
お答えできる場合もあるでしょう。

どの「反JWのサイト」でもそうなのですが、
昔から私が接してきたウェブマスターの方たちは、
どの方も、いつも「礼儀正しく」接していただいております。
(なお、掲示板にカキコしてる連中には、無礼な人間が多い。)

私は、JWに反対してるという、ただその理由だけで、
その人を悪くみたりはしません。
その人を心から尊敬できるかどうかは、
結局は、その人の「人間性」の問題なのです。
これは、今、その人がJWであるか、ないかという“以前”
の問題なのです。

No.3651 オフ会っていい響き 投稿者:yです 投稿日:2003/07/20 15:44     
ゆーじさん、さふらんさん、ララミーさん、その他掲示板の皆さんご無沙汰しております〜。
今は一般社会の中に溶け込んで普通に生活しております。皆さんのおかげですよ。

今日はオフ会でしたね。2世の方がほとんどなんでしょうか?
私は、元来人の集まる場所は苦手なので、申し込みは控えさせて頂きました。
みなさん楽しくやってくださいね〜。(老婆心より)

No.3652 遅れました 投稿者:yです 投稿日:2003/07/20 15:50 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 神がいても無宗教な人
自己紹介です。
No.3653 ごめんなさい。 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/20 22:27     
ゆーじさんをはじめオフ会参加者の方へ
本当に申し訳ないです。
銀座には行ったのですが、約15分の遅刻で皆さんが見当たらず、
お店も分からずあきらめました。
残念でしたが、また次のオフ会に参加させてください。
今度は迷っても言いように1時間以上前には着いているようにしたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
No.3655 24時間留守しただけなのに 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/21 02:20     
すごい展開があり、付いて行かれません。
こっこさん、色々大変でしたね。これからもぶたに来てくれるのでしょう?宜しくお願いいたしますね・・・。

yさん、お久しぶりです。そうでしたね、今日は東京オフ会があった日でしたね。どんなオフ会だったのでしょう?誰か報告してくださるのかしら?

ORCAさん、そうでしたか・・・、残念でしたねぇ・・・。

ここの皆さんは、擁護系サイトや、現役JWサイトに行ったりしますか?私は、殆ど擁護系や、現役サイトには行きません。だからあまり話が見えませんでした。行った方が良いと思いますか?
誰か教えてくださいな・・・。
No.3656 Kendo Kashin 改め 投稿者:Baby Love Kashin!  投稿日:2003/07/21 05:01 元2世研究生 ♂ 自然消滅中でーす ちょっと壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
久しぶりにやってきました。名前は尊敬してやまない(偶像崇拝か!って多分信者が聞いたら怒るでしょうが、そんなもん知ったこっちゃないっつーの)Kashinさんに失礼なので変えました。過去ログ探すのも大変でした、、、。いつかここのスレで人間不信について述べてありましたが、僕も少しお話しますね。まあ信者のころはぶっちゃけ心底エホバなりを信じている人間ではありませんでしたからちょこっとたまに悪いことしていました、でも誰かにちくられるんじゃないか!?ってドキドキしたこと覚えています。母親が研究生だったときに教え役の姉妹の息子が何回も先生や長老なんかにちくられて何回ムチでしばかれたか〜、電気コードでしたもん、痛くて痛くて、でその反動で余計悪いことをして困らせようと四苦八苦しましたが、強大な集会という権力にはぜんぜん太刀打ちできませんでした。何回やっても(その姉妹の息子というのが、私たちが住んでいた地区は因習が強く残っていた地域で、血族関係がとってもしっかりしていて、まるで江戸時代のころの5人組の様相を呈していた)スパイ網でがんじがらめ、でした。失敗失敗の連続。   そういうことを繰り返しているうちに、なんだか周りの視線が気になりはじめだしました。で、誰かが僕のことを見張っているんじゃないかって変な心配したりすることが多くなり、この悪癖は今でも直らず、人に言わせると流し目で人を見ることが(要するにチラッと見ってやつです、)僕は多いそうです。何か余計な心配しちゃいますね。人が自分をどう見ているのか凄く意識してしまいます。目つきが悪くなってしまい、これは友達なんかに言わせるとそんなんおかしいで〜何で治らへんのなんて言われてしまうのですが、今でも多少悪いことしていなくてもびくついて、松田優作さんのブラックレインの映画よろしく(松田優作さんがマイケルダクラスさん扮する外人のデカとブドウ畑をバイクでおっかけっこしているときの目つきのように)冷たい目つきになることがあります。これはある意味トラウマのようなもので、意識していますがやぱーりなかなか治らん、、、鬱   女の子と付き合ってもやっぱり自分の気持ちを人に伝えることがなかなか難しくなって(学校で何か宗教的な行事があると証言しなければいけなかったのですが、それをするたびに陰湿ないじめが起きて、で、そいつをぶん殴る→孤立の繰り返し)思ったことを言うのに躊躇してしまう自分がいて、で、つまらない思いをさせてしまうから別れよう、、、。と、、。 軽い人間不信なんですねえ。自分についてきても辛くなるから、あまり深入りしないほうがいいよってつい言ってしまうんです(僕についてきてくれた人間が学校で二次的いじめに会うのを見るのはとても辛かった)。あ、気づけば一年持った彼女いないや、あいたたた、、、。  僕みたいな今だにど〜しよ〜もない擬似一匹狼もいますんで(本当は松田優作さんにあこがれているくせに筋力トレーニングのし過ぎでプロレスラーみたいになってしまった)元気だしてちょーだいです。何とか生きてますし。  さてっともう一回PRIDEでも見よーっと。長々と勢いで書いてしまった、済みません。ゆうじさんスレ違いでしたら削除してください。
No.3658 オフ会報告 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/21 11:05 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
オフ会参加者のみなさん、お疲れ様でした。

前オフは11名(15時〜17時)
オフ会は16名(17時〜23時)
2次会は5名、(23時〜朝5時まで)でした。

参加メンバーは、
2世、11名、1世、1名、一般人4名でした。

立ち上がりからハイテンションの盛り上がり状態で楽しい時間を持てました。
またいつかお会いしましょう。(さすがに朝まで飲むと眠い〜)

0RCAさん
お会いできなくて残念でした。待ち合わせで遅れた場合に備えて、
お店の地図とお店の電話番号をメールで教えたけど無理だったみたいね。
次回よろしく〜
No.3659 初めまして 投稿者:ビックマラ 投稿日:2003/07/21 12:51 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教は必要ない人
さっきオナラがマシンガンみたいに出たので前世は殺し屋だと思います。初めましてビックマラです。
趣味はエホ証から放れたがってる姉妹をネットでナンパしてセックスする事を生きがいとしてます。
やっぱ使い込まれてないマンコの味は最高です。だけど今までヤル事を前提に男と会った事の無い姉妹達のマンコは手入れ不足&匂いが強烈だったりします。洗っとけバカって感じですね。

話は変わりますが日本ってつくづく平和だなーって思います。
宗教を辞める辞めないとかムチを受けたショックとかそんな事に一々悩むのに関して俺は理解出来ません。そんなのに悩むんだったらもっとこれから良い人生にして行こうっていう気にならないのか?と思ったりします。親が嫌いだったらトットと実家を捨てて自分の家族を築けばいいのに大した悩みでもないのに何でこんなにみんなは悩んでるのか不思議です。いい加減平和ボケも止めてくれと思います。
だけど、みんなこんなに悩むのに俺は悩まないとなると俺は人間として大事な部分が欠落してるかなんかだと思います。

No.3662 ビックマラさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/21 13:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
いらっしゃい(^^)
2ちゃんねるの心と宗教板で発言してるのとまるっきり同じスタンスだよね。
知ってる人はいつものビックマラさんのパターンだから慣れてるけど
ビックマラさんの事を何も知らない人は真に受けるから(事実でもいいけどさ)
ちょっと表現を控えてくれるとありがたいです。

2ちゃんねるでゆーじ叩きが始まったから誰が最初に来るかなと思ってましたが、
ビックマラさんが1番乗りなのでびっくりしましたよ。

てことで黙ってようと思ったけど、ビックマラさんが遊びに来てくれたから書きますが、
それなりにカウンターの数字が上がると叩かれるのは有名税だと思ってます。
今まで叩かれなかったのが不思議なくらいです。
なんにしろ「昼寝するぶた」を宣伝していただけてありがたいことです。

「エホ証をこの世から消去せよ!」 61以降
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1057765515/

でもってついでですが、JWICにも書かれていた、
http://www.jwic.info/forum/062503a.htm
亡くなった元2世の菜摘ひかるさんも本が売れ出してから2ちゃんねるで糞味噌に
叩かれていました。彼女は売れるのも有名税って思えばいいのに、そこらへんが
割り切れなかったみたいです。

「菜摘ひかるの性的冒険」より
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334780539/ref%3Dlm%5Flb%5F4/t/250-7300788-1653045

私の母親は私が小学校に上がるか上がらないかという頃、突然キリスト教系
の新興宗教に目覚めてしまった。父と知り合って結婚して、勤めていた幼稚園
を辞めてからずっと専業主婦だった母は、「奉仕活動」といわれる戸別訪問の
布教活動を熱心に行い、幼い私と弟はわけもわからずそれに従った。

よくわからないけれど、そういうものなのだと思って特に疑問も持たなかったこ
とを覚えている。ところが父親は筋金入りの無神論者で、週に数度の集会に
参加するため夜も出かけようとする母をたびたび叱った。それはすぐに馬鹿に
したようなきつい口調の罵りに変わり、暴力で母を脅して、父は力ずくで集会に
行くことを阻んだ。

母がつまらないことに夢中になっているのが面白くなかったのだろう。しかし母の
ほうはというと、父に反対されてますます信仰心が深くなったのか、前にも増して
宗教活動にのめり込んでいったのだった。

夜の集会から帰ると、家のドアにはチェーンロックがかけられていることが多くな
った。呼び鈴を何度押しても、子供の私たちが代わる代わる声をかけても父は頑
として入れてはくれなかったので、仕方なく父が熟睡する真夜中になるまで待ち、
身体の小さな私が風呂場の窓から家に入って、こっそりチェーンをはずすようにし
た。自分の家に帰るのになんでこんな泥棒みたいなことをしなければならないのか
と、私はとても惨めで情けない気持ちになった。

母はついに私たちを連れて実家に帰った。追い出されたのだ。鍵と財布とキャッシュ
カードを取り上げられた私たちは、夜通し歩いて彼女の実家にたどり着き、結局夏休
みじゅう祖父と祖母の世話になった。

その年の夏休みは実に長くつまらない休暇になった。電話での少しも建設的でない
やりとりを聞いた私が思わず、「そんなにいやなら離婚しちゃえばいいじゃない」と
言っても、母は「それはできないの」とただ曖昧に笑うばかりだった。
意気地がないと思った。教義上離婚はできないのかもしれないが、ここまでされて
もまだ黙って耐えて、父の怒りが解けるのを祈るだけの母に腹が立った。

勤めを持って自分の力で生活をして、それから趣味なり宗教なりに走ればいいでは
ないか。父親に頼らなくても彼女が働けば、親子三人くらいならなんとでも暮らしてい
けるはずだ。しかし母はそれを拒んだ。父の稼ぎをやりくりする専業主婦でいたかった
のだ。夫に従う妻でいたかったのだ。

菜摘ひかるの性的冒険
http://www.natsu.net/index.html

2ちゃんねるの菜摘ひかる関連の過去ログ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
菜摘ひかるについて語ろう
http://yasai.2ch.net/net/kako/1015/10151/1015144216.html
菜摘ひかる叩きがエスカレート

菜摘ひかるのサイト復活!希望
http://216.218.192.139/zassi/kako/996/996330189.html
↑ここで菜摘ひかる本人が出てます。

元風俗嬢ライター 菜摘ひかる死去!?
http://vip.bbspink.com/test/read.cgi/club/1037719279/
これは死んだ後の反響です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

現在見れる2ちゃんねるの過去ログはこれくらいですね。
No.3663 Re:初めまして 投稿者:みち 投稿日:2003/07/21 13:33 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    20代中盤   
> さっきオナラがマシンガンみたいに出たので前世は殺し屋だと思います。初めましてビックマラです。
> 趣味はエホ証から放れたがってる姉妹をネットでナンパしてセックスする事を生きがいとしてます。
> やっぱ使い込まれてないマンコの味は最高です。だけど今までヤル事を前提に男と会った事の無い姉妹達のマンコは手入れ不足&匂いが強烈だったりします。洗っとけバカって感じですね。

こういうことはあんまり言わないほうがいいんでは?

> 話は変わりますが日本ってつくづく平和だなーって思います。
> 宗教を辞める辞めないとかムチを受けたショックとかそんな事に一々悩むのに関して俺は理解出来ません。そんなのに悩むんだったらもっとこれから良い人生にして行こうっていう気にならないのか?と思ったりします。親が嫌いだったらトットと実家を捨てて自分の家族を築けばいいのに大した悩みでもないのに何でこんなにみんなは悩んでるのか不思議です。いい加減平和ボケも止めてくれと思います。

私は二世でぐちぐちぐちぐち悩んでいますが、本当にその通りだと
思います。
おっしゃるとおりだと思います。

> だけど、みんなこんなに悩むのに俺は悩まないとなると俺は人間として大事な部分が欠落してるかなんかだと思います。

そんなことないんでは?
羨ましいです。その感覚分けてほしいです。
No.3664 オフ会後の書き込み 投稿者:モーリス 投稿日:2003/07/21 14:58 元2世姉妹 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
「若い人は尋ねる質問」の資料をひっさしぶりに見た。

「どうすれば両親は自由を与えてくれるだろうか」
・・・親に敬意を表し、常に冷静さを保って大人の受け答えをするようにすれば、あなたに自由が与えられるでしょう。

よく言うよ。上の通り実践したけど、親は子ども扱いをやめようとは
しなかったよ。

「家を出たほうがいいだろうか」
「家を出れば自由があります。でもその自由は悪いことに使われることが多いのではないでしょうか」

・・・悪いことって何だ?麻薬か、乱交か、はっきりしてくれ。それとも何か、好きな人を家に呼んで手作りごはんを出すことが悪いこと??

しばらくぶりに見たものみの資料の矛盾点、その論理展開の極端さにはあきれ果ててついつい旦那を付き合わせてしまいました。

これをまじめに読んで実行していた私は馬鹿だったというかお人よしというか・・・ふぅ。

No.3667 JW擁護派2ちゃんねらーが訪ねる質問 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/21 16:21 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
すんげー勘違いしてるみたいだからあえてレス

>あの管理人の削除の基準てなんなんだ?
1)管理人権限で削除した場合はかならず掲示板で告知します。

2)possibleちゃん(*^^*)の投稿を削除したのはpossibleちゃん(*^^*)自身なので
  管理人の私はノータッチです。

3)誤字脱字や投稿ミス、後で気が変わったという理由で自分の投稿を削除するのは
  投稿者の権利。(投稿番号がところどころ抜けてるのは投稿ミスでしょ)

4))削除の基準は根拠のない人格攻撃です。 お互いの意見の違いは削除しません。
 (ハードな議論になりそうであれば掲示板の移動をお願いするけどね。)

>IP抜かれてるよ
5)ぶたの掲示板はどこかの掲示板と違ってアクセス解析してないし、クッキーも抜いて
ませんし、ソース見てもIP見れません。なので利用者側からポートスキャンをかけること
は出来ませんし、私は他人のハードディスクの内容を見るほど暇人じゃないしです。

6)ハッキングが心配な人はファイアウォールソフトの導入をお勧めします。
フリーソフトもありますが、安くて便利なファイアウォールソフトはこれ。

McAfee.com パーソナルファイアウォールPlus ダウンロード版:1,980円
http://www.sourcenext.info/mcafee/products/mpf/
このソフトはハッキングを試みたアホがどこからアタックしているのか世界地図で
検索して教えてくれます。

ファイアウォールソフトのインストール前に「ウイルスバスターOn-Line Scan」での
ウィルス駆除をお忘れなく。既にトロイの木馬がしかけられてる場合があります。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
No.3668 ビックマラさん〜 投稿者:天使 投稿日:2003/07/21 16:42 元2世姉妹 排斥でーす ちょっと壊れてる ひ・み・つ 考えたこと無い
> さっきオナラがマシンガンみたいに出たので前世は殺し屋だと思います。初めましてビックマラです。

なんか不思議な人ですね〜。
いまお酒とか飲んでるとか、薬やってるとかじゃなくて、素で書いてるの?

> 趣味はエホ証から放れたがってる姉妹をネットでナンパしてセックスする事を生きがいとしてます。

成功率高いかも〜。
でもこれマジな話?

> やっぱ使い込まれてないマンコの味は最高です。だけど今までヤル事を前提に男と会った事の無い姉妹達のマンコは手入れ不足&匂いが強烈だったりします。洗っとけバカって感じですね。

だってホテルでシャワー浴びるでしょ〜? おかしいじょ〜!
それに書き方見てると、二十代じゃなくて、あなた四十歳くらいでない?

いや、これも冗談?
ん〜。ビックマラさん、あなたはもしかしてエホバの証人に関係なく、元から壊れてない?
それとも私が冗談通じない、おお真面目なヤツなのかな〜?
なんかむちゃくちゃ気になる〜

No.3669 おどろいた!!!!!!! 投稿者:ヤオ 投稿日:2003/07/21 17:32     
みなさん遅蒔きですいません。ちょっと忙しくてロムしていなかったら...。せっかくpossibleちゃん(*^^*)が来ていたのにご挨拶ができませんでした。少しだけ彼のことを擁護させてください。

私が書き込んだ愛の定義、(愛とは相手の存在を認めること)や自由の考え方について彼のサイトから大きなヒントをいくつもいただいた経験があるのです。彼は真剣に聖書を勉強している数少ないエホバの証人の一人だと思います。ヘブライ語やギリシャ語をまじめに勉強もされていました。

そんなわけで、彼のホームページにも時々おじゃましてロムさせていただいていたいきさつがあります。こんかいこっこさんのことで彼が壊れてしまったようなので驚いています。なぜこんなに過敏に反応されたのだろうと。私の独りよがりの分析を書くと次のようなことが思い当たるのです。

彼の書き込みを読んでいると最近特に寂しがっているように思えてなりません。彼の会衆の中に本気で信仰についてあるいは聖書について語り合える人がいないのでは....。そんな感じを受けるのです。

みなさんもお気づきのようにエホバの証人は聖書の勉強などしていないのです。又そうしようにも、聖書を勉強したら必ずものみの塔の嘘に気づいてしまうはずなのです。私自身がそうでした。そしてそのことについて人に話そうものなら組織崇拝者からちくられるのがおちなのです。

そのようなわけで彼はこっこさんを数少ない聖書について語り合える本当に大事な人だと思っていたのでしょう。私はそう思っているのです。
ところがここに来ていきなり棄教と聞かされてびっくりしてしまった。大事な友達を亡くした、あるいは裏切られたそんな気持ちになってしまったのではないでしょうか。

そこのところを考慮してこんかいの彼の行動を許してあげて欲しいのです。彼もレイモンドフランズの手記を読んで本気で聖書を読んだ者達が組織の中でどのように扱われたかを知ると良いのですが。

彼がまじめな人だけに本当に心配です。

No.3670 Re:おどろいた!!!!!!! 投稿者:イクソス 投稿日:2003/07/21 18:52 その他 ♂ 現役背教者でーす 部外者です 50代前半 宗教が絶対必要な人
> ところがここに来ていきなり棄教と聞かされてびっくりしてしまった。大事な友達を亡くした、あるいは裏切られたそんな気持ちになってしまったのではないでしょうか。

わたしもROMのみですが、『疲れた心に強い翼を!』のHPで勉強させていただいていました。今、見ることができないのは、そのせいですか。心配ですね。

> そこのところを考慮してこんかいの彼の行動を許してあげて欲しいのです。彼もレイモンドフランズの手記を読んで本気で聖書を読んだ者達が組織の中でどのように扱われたかを知ると良いのですが。

possibleちゃんがそうあってほしいと願っている者のひとりです。

> 彼がまじめな人だけに本当に心配です。

本当にまじめで、繊細な方のようですから心配です。
>
No.3672 PCについて質問! 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/07/21 19:11     
《5)ぶたの掲示板はどこかの掲示板と違ってアクセス解析してないし、クッキーも抜いて
ませんし、ソース見てもIP見れません。なので利用者側からポートスキャンをかけること
は出来ませんし、私は他人のハードディスクの内容を見るほど暇人じゃないしです。

6)ハッキングが心配な人はファイアウォールソフトの導入をお勧めします。
フリーソフトもありますが、安くて便利なファイアウォールソフトはこれ。

McAfee.com パーソナルファイアウォールPlus ダウンロード版:1,980円
http://www.sourcenext.info/mcafee/products/mpf/
このソフトはハッキングを試みたアホがどこからアタックしているのか世界地図で
検索して教えてくれます。

ファイアウォールソフトのインストール前に「ウイルスバスターOn-Line Scan」での
ウィルス駆除をお忘れなく。既にトロイの木馬がしかけられてる場合があります。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp》

ハッキングって、他人のPCの情報を見れるって言うことなんですか。
楽天で本を買うときに、クレジットカード払いなら、クレジット番号とかも見られる可能性あります?
うちのPCはまだウィルスに感染したって経験ないですが、危険避けるにはパーソナルファイアウォールPlus とやらの処理したほうがいいですか?
No.3673 ちょっと気にかかった疑問 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/07/21 19:21     
《私が書き込んだ愛の定義、(愛とは相手の存在を認めること)や自由の考え方について彼のサイトから大きなヒントをいくつもいただいた経験があるのです。彼は真剣に聖書を勉強している数少ないエホバの証人の一人だと思います。ヘブライ語やギリシャ語をまじめに勉強もされていました。》

ヤオさんは油注がれてんのに、ネットの情報からでしか「啓示された霊感の言葉」を理解できないんですか? ヘブライ語やギリシャ語読めないと聖書は理解できないんですか? 聖書学者たちはどうして油注がれないんでしょうね? エホ証の誰よりも聖書理解してるのに。
No.3674 レスポンス 投稿者:ビックマラ 投稿日:2003/07/21 19:33 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教は必要ない人
マラソンの後に冷たいシャワーを浴びてアイスクリームを食べてマッタリすんのって気持ちいいね。
今扇風機の風を30センチの距離で浴びてるんだけど思わず扇風機に向かって「ワレワレハウチュウジンデアル」って言っちゃた。鬱打視脳ってな!ゲヘゲヘ
ゆーじさんへ
叩かれるのは、ゆーじさんが面白いからだと思いますよ。

俺実は言うと結構前からここのサイトロムってた。ゆーじさんがどんな人生を歩んでどんな考え方をして歩いてきたかを興味深く読んでましたよ。一番面白かったのは日曜日の集会ですね。何処も、やっぱ同じだなーと思いました。だけど俺の会衆は公開公演が終わってから賛美の歌→(祈り?)→ものみの塔研究だったような気がした。まぁ一々突っ込むとこじゃないですね。

また来ますね
No.3675 Re:PCについて質問! 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/21 19:41 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>ハッキングって、他人のPCの情報を見れるって言うことなんですか。
ハッキングを簡単に言うと、見知らぬ他人にインターネット経由で、
知らぬ間に自分のパソコンが乗っ取られていて、大事なファイルを
勝手に閲覧されている状態ってことです。だから場合によっては
メモ帳に書いて保存した大事な内容とか全部見られちゃいます。

>楽天で本を買うときに、クレジットカード払いなら、
>クレジット番号とかも見られる可能性あります?
楽天側でクレジット番号を抜かれたら終わりだけど、
個人情報防衛ならこっちの方がいいよ。
これは大きいパソコンショップに行けばたいてい置いてます。
(ただしウイルスソフトはインストールすると相性の問題でトラブルが多くなるかも)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
すべての安全を確保
McAfee.comインターネットセキュリティ Super
ウイルス、ハッキング、個人情報漏洩。
インターネットの安全をトータルに実現するのが
「McAfee.com インターネットセキュリティSuper」。

ダウンロード価格:[新価格] 2,980円
パッケージ版:[新価格] 2,980円
http://www.sourcenext.info/mcafee/products/mis/
No.3676 Re:レスポンス 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/21 19:46 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>また来ますね
ビックマラさんを見てると、4年位前にJW2サイトを持っていて
今は行方不明のまさみつ君を思い出すよ。彼もめちゃくちゃだったからね。
また遊びに来てくださいね。(次回は下ネタ勘弁ね)
No.3678 やれやれ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/21 20:11 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
JW擁護派2ちゃんねらーが訪ねる質問2

なんか掲示板のシステムとか全然わかってないのに
私を批判してるみたいだから追加で説明

>だけど、
>議論ぶたページには、こう書いてあるのにね。↓
>>3)厨房対策として、悪質な人格攻撃の場合はIPアドレス公開
投稿者のIPアドレスについては掲示板管理者が確認できます。
これはどこの掲示板も同じです。2ちゃんねるもIP取ってます。
理由は犯罪がらみの投稿があった時に通報するためです。

アクセス解析とクッキーぶっこ抜きは、掲示板を見に来ただけの人の
IPアドレスを抜けるってことです。ぶたは見に来る人が安心して見れるように
という理由からアクセス解析とクッキーぶっこ抜きをやってません。
これで理解出来た?

その他については反論無いよ。意見は意見。

ビックマラさん
なんだよー、せっかくいい雰囲気で終わるかなと思ったらこれ?
#3677「俺に絡んできたマンカス共へ」は人格攻撃だから削除ね。
この対応に納得がいかなければメールでよろしく。majinbuu@d2.dion.ne.jp
No.3679 Re:ちょっと気にかかった疑問 投稿者:ヤオ 投稿日:2003/07/21 21:36     
> 《私が書き込んだ愛の定義、(愛とは相手の存在を認めること)や自由の考え方について彼のサイトから大きなヒントをいくつもいただいた経験があるのです。彼は真剣に聖書を勉強している数少ないエホバの証人の一人だと思います。ヘブライ語やギリシャ語をまじめに勉強もされていました。》
>
> ヤオさんは油注がれてんのに、ネットの情報からでしか「啓示された霊感の言葉」を理解できないんですか? ヘブライ語やギリシャ語読めないと聖書は理解できないんですか? 

おことわりしておきます。以前もそのことについて説明いたしました。油注がれるとは、神から任命されたもの、あるいわある目的で取り分けられたものというのが聖書の本当の意味なのです。聖書が全て理解できることとは関係ありません。

私は不思議なことに、統治体のロイドバリーと霊的な戦いをする一人となりました。詳しいことは省きますがそうした器として任命されたと言うことです。

聖書学者たちはどうして油注がれないんでしょうね? エホ証の誰よりも聖書理解してるのに。

どうして油注がれていないと判断できるのでしょうか?  その考え方は明らかにエホバの証人の教理を前提に、しかもそれを認めた上での質問ととれるのですが。

組織の教理そんなものに私は何の権威も認めてはいません。誰が本当に油注がれたものかそれは神のみぞ知るというのが本当のところでしょう。少なくともものみの塔統治体の中に現在一人もいないという確率は非常に高いと思います。

なぜならば彼らはイエスキリストから全権を委任されていると称しているからです。それは言葉を入れ替えると自分はイエスキリストだと公に宣言したのと同じ事なのです。これは法律を勉強した方なら理解は早いと思うのですがいかがでしょう。

そう結果として。  自分は偽キリストだと自ら宣言しているのに等しいのです。聖書にはっきりとそのように偽キリストは宣言すると書かれているではないですか。覚えていませんか。実はそれらもロイドバリーが言い出したことのようです。

私は油注がれた残りの者だと証する人たちに何人か実際に会いました。わざわざアメリカから来たある方にも合いどうして自分が油注がれたものと思うかなどを話し合ったこともあります。その結論は本人たちの個人的な信仰体験による....つまり客観的な証拠のようなものはないのです。

しかしほとんどの人は善良な人たちです。本当かどうかを私たちが詮索する必要はないと思います。彼らの信仰にゆだねましょう。しかしロイドバリーについては違います。彼は自分が油注がれたものではないことを自分自身で意識していたと思われる事実がいくつもあるようです。それなのに統治体の一員となったのです。

> ヤオさんは油注がれてんのに、ネットの情報からでしか「啓示された霊感の言葉」を理解できないんですか? ヘブライ語やギリシャ語読めないと聖書は理解できないんですか? 

この質問も実にエホバの証人的ともうしましょう。私の愛の定義がネットのどこにあるというのでしょう。また私がいつヘブライ語やギリシャ語が分らなければ聖書を理解できないと言ったでしょうか。そんなことは一言も申しておりません。

しかし、より深く理解するのに原語の知識は大変大きな力となるのは事実です。たとえば貴方の父と母を敬えとあるがこれは約束を伴った最初の命令ですと書かれています。これを日本語の聖書で読んでいても何でこの命令が約束を伴った最初の命令か分らないでしょう。しかし原語で読む人はその意味を何の苦もなく理解するのです。このへんのことは私の過去ログでも読んで理解してください。

そしてその原語の知識を教えてくれたのがポッシブルさんのところだったということなのです。また私はエホバの証人と違って聖書の中で神の言葉と認めるものは、実際にイエスや真の神が発言したとしてその言葉が記録されたものだけを認めています。パウロやその他の使徒たちの手紙も全てを神の言葉として認めていません。

とりあえずこんなところでご勘弁願います。

No.3680 驚くには値しません? 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/21 22:21 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> みなさん遅蒔きですいません。ちょっと忙しくてロムしていなかったら...。せっかくpossibleちゃん(*^^*)が来ていたのにご挨拶ができませんでした。少しだけ彼のことを擁護させてください。
☆まあ,最初から死刑と決まっているような犯罪者も弁護人無しに裁判してはならない,というのが世間の常識ですから,それ自体に反対はしません(問題は当然,その内容です)。

> 私が書き込んだ愛の定義、(愛とは相手の存在を認めること)や自由の考え方について彼のサイトから大きなヒントをいくつもいただいた経験があるのです。彼は真剣に聖書を勉強している数少ないエホバの証人の一人だと思います。ヘブライ語やギリシャ語をまじめに勉強もされていました。
☆ペコイチさん(だったと思う)がご指摘のように,油注がれた者であるはずのあなたがそんなところから啓発を得るということ自体,深刻に自己矛盾しているとは思いませんか?

> そんなわけで、彼のホームページにも時々おじゃましてロムさせていただいていたいきさつがあります。こんかいこっこさんのことで彼が壊れてしまったようなので驚いています。なぜこんなに過敏に反応されたのだろうと。私の独りよがりの分析を書くと次のようなことが思い当たるのです。
☆正確にいうと,今回のように彼が壊れた(あるいは自爆した)のはこっこさんのことが原因ではなく,また今回が最初でもありません。私は既に,テトラグラマトン問題で霊の実さんの板で彼が全く同じパターン(私の反論)で一撃のもとに自爆するのを観察しました。当時は,彼によって傷つけられた経験をお持ちの方が集っている可能性のあるここの板で「戦果」を報告する気になれず,主として親JW系の方々の助言を容れて彼を哀れみ深く扱うよう努めたのですが,真摯な信仰者の姿をそこに見ることはできませんでした。(霊の実さんの板の過去ログ9-投稿者削除 - 03/03/03-19:20 No.13195 のスレッドです)。

> 彼の書き込みを読んでいると最近特に寂しがっているように思えてなりません。彼の会衆の中に本気で信仰についてあるいは聖書について語り合える人がいないのでは....。そんな感じを受けるのです。
☆少なくとも上記(2003/3月)の時期から,あの傾向は共通しているように思っていますけど。

> みなさんもお気づきのようにエホバの証人は聖書の勉強などしていないのです。又そうしようにも、聖書を勉強したら必ずものみの塔の嘘に気づいてしまうはずなのです。私自身がそうでした。そしてそのことについて人に話そうものなら組織崇拝者からちくられるのがおちなのです。
☆だから,ネットで,しかも「反JWの」サイトなどと自ら書くようなこの板に来て大それた喧嘩を売り,それをとがめた私に霊の実さんの板で重ねて喧嘩を売るような真似をすればどうなるか,それを見越して自制するのは彼自身の責任なのですよ。

> そのようなわけで彼はこっこさんを数少ない聖書について語り合える本当に大事な人だと思っていたのでしょう。私はそう思っているのです。
> ところがここに来ていきなり棄教と聞かされてびっくりしてしまった。大事な友達を亡くした、あるいは裏切られたそんな気持ちになってしまったのではないでしょうか。
☆彼は遅くとも上記の「テトラグラマトン問題で殴り込み&自爆事件」の時点で,誰とも聖書に基づいて語り合える状態ではありませんでした。彼の関心は専ら,彼の見解を礼賛するか否かに終止していて,反論が的確であればあるほど激しく敵意をむき出しにし,非聖書的且つ非クリスチャン的罵詈雑言&誹謗中傷をためらわない状況でした(上記スレッドで私が引用している彼の書き込み[その一切を自己削除]から窺い知ることができるでしょう)。

> そこのところを考慮してこんかいの彼の行動を許してあげて欲しいのです。彼もレイモンドフランズの手記を読んで本気で聖書を読んだ者達が組織の中でどのように扱われたかを知ると良いのですが。
☆私も本当に彼を許してやりたいので,是非ともご自身の責任で彼にレイモンド・フランズの手記を読ませてください。

> 彼がまじめな人だけに本当に心配です。
☆真面目であるか,誠実であるか,熱心であるか…そんなことは彼の犯罪行為を正当化するものとはなりません。彼がここの板と霊の実さんの板とで断行した,霊的北朝鮮ともいうべき警察行為と,ペコイチさんに対する罵詈雑言は立派に「犯罪」の範疇です。もちろん,それをもって彼を告訴・告発するほどこの板の常連は狭量ではなくまた幼稚でもありません。みんな,そんな次元を乗り越えたからこそ,この板に集うことができている(だから,ザ・スターリンさんに同調しない)のです。
彼によって不当に傷つけられた側は彼とは桁違いに真摯な信仰者,彼が復唱した聖句の偽善的適用によって甚だしく傷つけられた過去から立ち直るべく血を吐くような努力を日々強いられている人々である事実を,くれぐれも忘れないようお願いします。
No.3681 Re:ちょっと気にかかった疑問 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/21 22:59 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> > ヤオさんは油注がれてんのに、ネットの情報からでしか「啓示された霊感の言葉」を理解できないんですか? ヘブライ語やギリシャ語読めないと聖書は理解できないんですか? 
>
> おことわりしておきます。以前もそのことについて説明いたしました。油注がれるとは、神から任命されたもの、あるいわある目的で取り分けられたものというのが聖書の本当の意味なのです。聖書が全て理解できることとは関係ありません。
☆「聖書が(必要十分に)すべて理解でき」て,油注がれていない者たちにそれを示すこと以外の一体何のために「神から任命されたもの,あるいはある目的で取り分けられたもの」になるのでしょうか? ドングリの背比べレベルの聖書理解しかない者たちを一体何のために「任命」し「取り分け」るのでしょうか? 説明していただけると嬉しいのですが。

> 私は不思議なことに、統治体のロイドバリーと霊的な戦いをする一人となりました。詳しいことは省きますがそうした器として任命されたと言うことです。
☆ロイド・バリーと霊的な戦いをした人々はあなた以外にも大勢いると思うのですが,ご存じないのですか?

> 聖書学者たちはどうして油注がれないんでしょうね? エホ証の誰よりも聖書理解してるのに。
☆彼らは立派に油注がれていると思いますよ。あなたのようにそれを喧伝しないだけではありませんか?

> どうして油注がれていないと判断できるのでしょうか?  その考え方は明らかにエホバの証人の教理を前提に、しかもそれを認めた上での質問ととれるのですが。
☆逆ですよ。「エホバの証人の教理を前提に、しかもそれを認めた上で」なければ「油注がれている」などという言いぐさに何の価値も無いのです。キリスト教会で「自分は油注がれている」などと口にする人はほとんど全くいないと思いますよ。少なくともウチのギョーカイ(ルーテル教会)でそんなこと(「油注がれた」云々)は一度も耳にした経験がありません。私が無知なのでしょうか?

> 組織の教理そんなものに私は何の権威も認めてはいません。誰が本当に油注がれたものかそれは神のみぞ知るというのが本当のところでしょう。少なくともものみの塔統治体の中に現在一人もいないという確率は非常に高いと思います。
☆そういいながら,あなたの「油注がれた者」という概念はものみの塔・統治体の「組織の教理」そのものではないのでしょうか? クリスチャンのごく一部だけが油注がれるとか,それが他のクリスチャンに対する特別な使命を意味するとか,そういう概念をキリスト教の業界で聞くことが全く無いのですけど。

> なぜならば彼らはイエスキリストから全権を委任されていると称しているからです。それは言葉を入れ替えると自分はイエスキリストだと公に宣言したのと同じ事なのです。これは法律を勉強した方なら理解は早いと思うのですがいかがでしょう。
☆法律を勉強するまでもなく,言葉を入れ替えるまでもなく,そういうことではありませんか?

> そう結果として。  自分は偽キリストだと自ら宣言しているのに等しいのです。聖書にはっきりとそのように偽キリストは宣言すると書かれているではないですか。覚えていませんか。実はそれらもロイドバリーが言い出したことのようです。
☆JWの歴史と反していませんか? 「それもロイドバリーが言い出したこと」であるという根拠は聞いたことがありませんけど,真実なのですか? その根拠はどこにありますか?

> 私は油注がれた残りの者だと証する人たちに何人か実際に会いました。わざわざアメリカから来たある方にも合いどうして自分が油注がれたものと思うかなどを話し合ったこともあります。その結論は本人たちの個人的な信仰体験による....つまり客観的な証拠のようなものはないのです。
☆わざわざ外国から来るまでもなく,生粋の日本人で,しかもごく最近にJWになったのに「私は油注がれた残りの者だ」と証する人たち」が大勢いるのですが,そういう日本人には会ったことが無いのでしょうか?

> しかしほとんどの人は善良な人たちです。本当かどうかを私たちが詮索する必要はないと思います。彼らの信仰にゆだねましょう。しかしロイドバリーについては違います。彼は自分が油注がれたものではないことを自分自身で意識していたと思われる事実がいくつもあるようです。それなのに統治体の一員となったのです。
☆「油注がれた者」という概念がJWのでっち上げである事実に立脚すれば,ロイドバリー個人がどうであれ,その教義が偽りである事実に何ら影響は無いと思いますけど,なぜロイドバリー個人にこだわるのですか?

> > ヤオさんは油注がれてんのに、ネットの情報からでしか「啓示された霊感の言葉」を理解できないんですか? ヘブライ語やギリシャ語読めないと聖書は理解できないんですか? 
>  
> この質問も実にエホバの証人的ともうしましょう。私の愛の定義がネットのどこにあるというのでしょう。また私がいつヘブライ語やギリシャ語が分らなければ聖書を理解できないと言ったでしょうか。そんなことは一言も申しておりません。
>
> しかし、より深く理解するのに原語の知識は大変大きな力となるのは事実です。たとえば貴方の父と母を敬えとあるがこれは約束を伴った最初の命令ですと書かれています。これを日本語の聖書で読んでいても何でこの命令が約束を伴った最初の命令か分らないでしょう。しかし原語で読む人はその意味を何の苦もなく理解するのです。このへんのことは私の過去ログでも読んで理解してください。
>
> そしてその原語の知識を教えてくれたのがポッシブルさんのところだったということなのです。また私はエホバの証人と違って聖書の中で神の言葉と認めるものは、実際にイエスや真の神が発言したとしてその言葉が記録されたものだけを認めています。パウロやその他の使徒たちの手紙も全てを神の言葉として認めていません。
☆要するに「聖書の中の,自分に都合のよい部分だけが神の言葉であり,自分の意見に賛同する者だけが良い人である」という彼の立場と同じであるゆえに,彼の(おかしな)解釈に共鳴していて,したがって彼の犯罪行為を擁護する」というだけのことではありませんか?

> とりあえずこんなところでご勘弁願います。
☆あなたのことはさておき,今回のpossibleさんの行動,つまり密告目的のこっこさんに対する偽善的な関心の表明→自然消滅の意図の確認→霊の実さんの板での霊的警察官気取りの報告→JW特有の偽善的な「助言」→それに抗議したペコイチさんに対する罵詈雑言→霊の実さんの板での私の指摘に対する逆ギレ→私に対する人格攻撃,という一連の流れから,彼の人物像,つまり「聖句を専ら相手を攻撃し傷つけるために用い自らの行動を省みて悔い改めることを飽くまでも拒絶する悪辣な中傷者」,という人物像が浮かび上がっている事実はすべての観察者の前に明らかです。それを雪ぐのは彼の責任なのです。あなたが偽りを弄して彼を弁護しても何の意味もないのです。彼の真の友,あるいは彼に恩義を感じる人間であるのなら,物事を正直に見つめて自ら悔い改めを示す必要性を彼に認識させようと努めるべきであって,悔い改めない彼の頑なな一面を容認するよう求めるなど以ての外です。
No.3682 Re:驚くには値しません? 投稿者:通りすがりの人 投稿日:2003/07/21 23:36    30代 
やれやれ (^^;)
どっちもどっち…
いい大人が… (^^;)
No.3687 Re:ちょっと気にかかった疑問 投稿者:ヤオ 投稿日:2003/07/22 09:20 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 50代中盤 考えたこと無い
大空の浪人さん今晩わ。
私はネット初心者ですと以前申し上げていなかったでしょうか?霊のみさんのお話など色々いきさつがあるようですね。存じませんで失礼いたしました。しかし実に失礼な言い方を私にされるのはいかがなものかと。
> ☆要するに「聖書の中の,自分に都合のよい部分だけが神の言葉であり,自分の意見に賛同する者だけが良い人である」という彼の立場と同じであるゆえに,彼の(おかしな)解釈に共鳴していて,したがって彼の犯罪行為を擁護する」というだけのことではありませんか?
>
貴方はルーテル系のキリスト者だというのですね。それでは言っておきましょう。非礼な物言いを貴方の組織は奨励しているのでしょうか。そうでないならポッシブルさんと同じ道は進まないでください。貴方自身にこの言葉を返します。> ☆要するに「聖書の中の,自分に都合のよい部分だけが神の言葉であり,自分の意見に賛同する者だけが良い人である」という彼の立場と同じである...

貴方は本当に聖書を読んでいるのでしょうか。それとも高名な先生方の意見の受け売りで議論されているのですか。それで彼をうち負かしたと喜んでいるのですか。たとえ議論に克ったとしてもそうした精神態度では何もならないと思いませんか。

少なくとも私はエホバの証人とキリスト教会の争いなど巻込まれるのはゴメンです。まだ理解しないのでしょうか、私は油注がれたものといっているのはエホバの証人の統治体に対する対抗心から。そしてある意味皮肉を込めて自分をそう言い表しているのです。

以前にもはっきり書きました。私はイエスや神から何かをせよなどと何も言われていないと。ただ偶然にも1975年問題の頃から彼らに痛みを与え続けたこと。レイモンドフランズもその著書の中で簡単にそのことを伸べている部分があるのですが、近年1914年1975年問題等にからんで油注がれた者に関することなど、1935年で油注がれた者を集めるわざは終了したという教理に真っ向から挑戦し表彰物に預かる行動をとり、排斥にされた者なのです。私は内部から真っ向聖書議論を世界本部にぶちかましたドンキホーテといったところでしょうか。

その審理委員会の席上で私は彼らに聖書から議論をして勝ち、悔い改めをするように進め、そうしないなら必ずしばらくの間、成員の数が減少するでしょうと予言して排斥となったのです。そのころネットは忠実なエホバの証人として行ってはいませんでした。

その予言道理に偶然にも彼らエホバの証人の減少が始まりさらに日本だけ減少を続けているのです。彼らエホバの証人の言によればそうした霊的な戦いの場において予言した言葉が事実となった方がエホバの忠実な油注がれた者となるはずなのです。それ故私は特にエホバの証人たちに対しては油注がれた者は私の方だと言い続けるつもりでいるのです。

そうした理由等で油注がれた者と自称しております。貴方が私は油注がれた者ではないというのであれば別にどうぞご自由に理解してくださいというだけなのです。

私は以前に彼と議論したことがあります。確かにかたくなな面があることはよく分ります。でも自分と同じ考え方で無いという理由で追い込んでしまったならエホバの証人の組織が私たちにしたのと同じ事をしていることにならないでしょうか。本当に彼は間違ったことだけ発言する人なのでしょうか、そんなはずはないと思うのですが。それともネットの世界では通用しない考えなのでしょうか。エホバの証人の組織同様に一色に染まらなければいけないのでしょうか。私はそうした一種の偶像崇拝的な言動がいやなのですが。

そうそう言っておかなければならないことがありました。私の予言に対抗して彼らは私が災いにあってすぐ死んでしまうと言うようなことを言ったと聞いております。私の審理には巡回監督をわざわざ同席させてのものだったので日本支部の予言になるのかな?

私が排斥後ますます元気なのを見てなのでしょうか。その後に私の車のブレーキホースが切られるという事件が起きました。片方だけ切られても今の車はブレーキは効きます。制動力は落ちますがね。これにはさすがに家族まで命をねらわれたわけですから警察に届けて捜査を依頼しました。しかし数日後事件にできないと返答が返ってきました。その後は今度はエンジンオイルが半分ぐらい抜かれるというおかしな事が続きました。オイルの警告灯はつかないぎりぎりになっていました。この事も警察は扱いません。私は対抗措置として、エンジンにオイルがゼロになっても走り続けることができるコーティングを施して対抗しました。そんなことがなんと足かけ2年近くも続いたのです。そんなおり全く何の関係もない方ですがある姉妹の車が走行中に発火して事故を起こし亡くなったという話を聞き、私の車にされたのと同じようにオイルを警告灯がつかないぎりぎりまで抜くというあのやり方でその事件が起きたのではないのかと危惧したのです。情報はJWICだったでしょうか。

どなたかこの姉妹の事故について詳しい情報をお持ちの方はいないでしょうか。事故の原因あるいわ発火の原因をご存じの方とか。

No.3688 Re:ちょっと気にかかった疑問 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/22 10:35 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
ヤオさん,こんにちは。やはりマジレスは徒労に終わるという勧告が下にありますが,私より十年ほど年長の方で,冤罪排斥の面でも先輩のようなので,マジレスで答えさせていただきます。

> 私はネット初心者ですと以前申し上げていなかったでしょうか?霊のみさんのお話など色々いきさつがあるようですね。存じませんで失礼いたしました。しかし実に失礼な言い方を私にされるのはいかがなものかと。
☆先に書いたように,possibleさんが特徴的なこの種のネット活動,つまり
(1)勿体付けた意見表明
(2)反論
(3)人格攻撃
(4)消し逃げ
というパターンを繰り返すなら容赦しない決意でいました。霊の実さんの板を見れば分かるように,当初のこっこさんに関する密告めいた書き込みに対しては私は穏当に諭していますが,それを書いてからこちらに来てみるとペコイチさんに対する罵詈雑言があったのであきれ果て,警告の書き込みをしたらやはり逆ギレして私に対する侮辱を書きつらねた挙げ句,元記事を消して逃げています。
彼が意図的に傷つけたこっこさんとペコイチさんに対して誠実に謝る姿勢を見せない以上,彼を感情的に擁護することこそ,被害者に対してひどく失礼なことではないのでしょうか。

> > ☆要するに「聖書の中の,自分に都合のよい部分だけが神の言葉であり,自分の意見に賛同する者だけが良い人である」という彼の立場と同じであるゆえに,彼の(おかしな)解釈に共鳴していて,したがって彼の犯罪行為を擁護する」というだけのことではありませんか?
> >
> 貴方はルーテル系のキリスト者だというのですね。それでは言っておきましょう。非礼な物言いを貴方の組織は奨励しているのでしょうか。
☆失礼ながら,「それでは言っておきましょう」の前に,ご自分が一体何を擁護しているのか,物事の筋道をまずわきまえていただく必要があるのではないでしょうか?
ルーテル教会であれカトリック教会であれ,かつての友人を傷つけないようひどく気を使って自然消滅の道を歩んでいるこっこさんに関する暴露行為と,気持ちを逆撫でするような聞き飽きた偽善的聖句適用,逆撫でされて抗議したペコイチさんに対する罵詈雑言,この板を舞台に彼が繰り広げた攻撃は,まともな宗教団体であれば何らかの懲戒処分に該当します。
ましてJWの組織なら,
(1)背教者との接触の危険を警告されているネット活動に携わり(彼のページは内容的にほとんど背教サイト),
(2)自ら「反JWのサイト」と認めるぶた板に入り(背教者との交わり),
(3)立場を「棄教」としているこっこさんとやりとりをし(断絶者との交わり),
(4)ペコイチさんにJWにふさわしくない罵詈雑言を浴びせて悶着を起こした(背教者との交わり),
という展開なのですから,聴聞会を開かなくては済まされない事態なのです。罪状はずばり,「背教」です。

> そうでないならポッシブルさんと同じ道は進まないでください。貴方自身にこの言葉を返します。
> ☆要するに「聖書の中の,自分に都合のよい部分だけが神の言葉であり,自分の意見に賛同する者だけが良い人である」という彼の立場と同じである...
☆「possibleさんの道」の何なるかをわきまえていないからこそ出る,筋違いの偽善的助言と解釈します。

> 貴方は本当に聖書を読んでいるのでしょうか。それとも高名な先生方の意見の受け売りで議論されているのですか。それで彼をうち負かしたと喜んでいるのですか。たとえ議論に克ったとしてもそうした精神態度では何もならないと思いませんか。
☆事実誤認ですね。盛んに「高名な先生方の意見」を引用するのはpossibleさんの癖で,そうすれば議論の相手を威圧できるからでしょう。3月にテトラグラマトン問題で私に喧嘩を売って自爆させられるまでは無敵だったのかもしれません。
霊の実さんの板でのテトラグラマトン論争をお読みになれば,上記の言いぐさがいかに不当なものであるかを知って恥入られるものと思います。

> 少なくとも私はエホバの証人とキリスト教会の争いなど巻込まれるのはゴメンです。まだ理解しないのでしょうか、私は油注がれたものといっているのはエホバの証人の統治体に対する対抗心から。そしてある意味皮肉を込めて自分をそう言い表しているのです。
☆失礼ながら,一体誰が「エホバの証人とキリスト教会の争い」をこの板に持ち込んだのでしょうか? 単に私がルーテル教会に属していることだけで,そのように筋道を取り違えておられるのではないでしょうか。今回possibleさんはぶた板メンバーに喧嘩を売ったのであり,その密告先である霊の実さんの板の常連でもあるゆえに私が霊の実さんの板で警告したのです。キリスト教会がどこに関係してくるのでしょうか?
>
> 以前にもはっきり書きました。私はイエスや神から何かをせよなどと何も言われていないと。ただ偶然にも1975年問題の頃から彼らに痛みを与え続けたこと。レイモンドフランズもその著書の中で簡単にそのことを伸べている部分があるのですが、近年1914年1975年問題等にからんで油注がれた者に関することなど、1935年で油注がれた者を集めるわざは終了したという教理に真っ向から挑戦し表彰物に預かる行動をとり、排斥にされた者なのです。私は内部から真っ向聖書議論を世界本部にぶちかましたドンキホーテといったところでしょうか。
>
> その審理委員会の席上で私は彼らに聖書から議論をして勝ち、悔い改めをするように進め、そうしないなら必ずしばらくの間、成員の数が減少するでしょうと予言して排斥となったのです。そのころネットは忠実なエホバの証人として行ってはいませんでした。
☆オウム真理教の教祖も盛んに予言していましたね。株価は下がるだろう,そしてまた上がるだろう…なんてものがあったそうですけど,組織がいずれ何らかの形で行き詰まることは物事を分析する能力のある人には最初から明らかなのです。
>
> その予言道理に偶然にも彼らエホバの証人の減少が始まりさらに日本だけ減少を続けているのです。彼らエホバの証人の言によればそうした霊的な戦いの場において予言した言葉が事実となった方がエホバの忠実な油注がれた者となるはずなのです。それ故私は特にエホバの証人たちに対しては油注がれた者は私の方だと言い続けるつもりでいるのです。
☆減少を続けているのは日本だけではありません。活動の先進国,つまり二世・三世の世代になった国はすべて,活力を失った停滞組織になります。キリスト教国でも同じです。

> そうした理由等で油注がれた者と自称しております。貴方が私は油注がれた者ではないというのであれば別にどうぞご自由に理解してくださいというだけなのです。
☆キリスト教的には,信仰を認められた時点で聖霊によって油注がれているので,所属する組織も立場も関係ないのが特徴なのです。逆説的にいえば,本当に「油注がれた者」はそんな当然のことを口にする必要を感じないのです。
>
> 私は以前に彼と議論したことがあります。確かにかたくなな面があることはよく分ります。でも自分と同じ考え方で無いという理由で追い込んでしまったならエホバの証人の組織が私たちにしたのと同じ事をしていることにならないでしょうか。本当に彼は間違ったことだけ発言する人なのでしょうか、そんなはずはないと思うのですが。それともネットの世界では通用しない考えなのでしょうか。エホバの証人の組織同様に一色に染まらなければいけないのでしょうか。私はそうした一種の偶像崇拝的な言動がいやなのですが。
☆完全に筋道を取り違えておられます。彼が「自分と同じ考え方で無いという理由」で無礼な攻撃に出て悔い改めないから反撃されているのです。
>
> そうそう言っておかなければならないことがありました。私の予言に対抗して彼らは私が災いにあってすぐ死んでしまうと言うようなことを言ったと聞いております。私の審理には巡回監督をわざわざ同席させてのものだったので日本支部の予言になるのかな?
☆たぶん,私を不正に排斥するために巡らされた陰謀の方が,期間においても暴虐の程度においても一層激しいものだと思いますけど。
>
> 私が排斥後ますます元気なのを見てなのでしょうか。その後に私の車のブレーキホースが切られるという事件が起きました。片方だけ切られても今の車はブレーキは効きます。制動力は落ちますがね。これにはさすがに家族まで命をねらわれたわけですから警察に届けて捜査を依頼しました。しかし数日後事件にできないと返答が返ってきました。その後は今度はエンジンオイルが半分ぐらい抜かれるというおかしな事が続きました。オイルの警告灯はつかないぎりぎりになっていました。この事も警察は扱いません。私は対抗措置として、エンジンにオイルがゼロになっても走り続けることができるコーティングを施して対抗しました。そんなことがなんと足かけ2年近くも続いたのです。そんなおり全く何の関係もない方ですがある姉妹の車が走行中に発火して事故を起こし亡くなったという話を聞き、私の車にされたのと同じようにオイルを警告灯がつかないぎりぎりまで抜くというあのやり方でその事件が起きたのではないのかと危惧したのです。情報はJWICだったでしょうか。

> どなたかこの姉妹の事故について詳しい情報をお持ちの方はいないでしょうか。事故の原因あるいわ発火の原因をご存じの方とか。
☆これまた失礼ながら,クルマのメカニズムにはお詳しいのでしょうね? エンジンオイルの不足は突然のエンジン停止の原因になるだけで,それが直接の原因で発火するようなことはあり得ません。それはクルマのメカニズムに少し詳しい人には常識なのですけど,ご存じないのですか?

後半の油論議は別にして,possibleさんに関しては,まず物事の因果関係を把握し,筋道に即して論じてくださるようお願いします。霊の実さんの板は,ゆーじさんが書いておられるように,ばあねっとBBSの霊の実さんの書き込みにリンクがあるので,それが近道です。
そうそう,霊の実さんの板で彼は私に対する不正排斥を支持して私を背教者呼ばわりしています。冤罪排斥は実在すること,それゆえ上辺だけで人を背教者呼ばわりするのは,もしかすると裁き主なる神を冒涜することになるかもしれないことなど,冤罪排斥の経験者としてpossibleさんに諭してやっていただきたいと思います。上に書いたように,彼自身も早晩,背教者呼ばわりされるようになる危険があるからです。
No.3689 Re:ちょっと気にかかった疑問 投稿者:通りすがりの人 投稿日:2003/07/22 18:54    30代 
あ〜あ…
自分もpossibleさんと同じ事をやっていることに気が付かないのかね〜

他の人は駄目で、自分はいいのかね〜
くわばらくわばら…
No.3690 Re:ちょっと気にかかった疑問 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/22 20:43 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> あ〜あ…
> 自分もpossibleさんと同じ事をやっていることに気が付かないのかね〜
☆誰に対してそう言っておられるのでしょうか?

> 他の人は駄目で、自分はいいのかね〜
> くわばらくわばら…
☆そういうオマエは?(これは古典的な何かの台詞の一節なので「オマエ」が侮辱表現ではないことはご存じでしょ?)
「やあ,お○○(女性の名前),久しぶりだ〜な〜」の続きで,「ヨサブロウよ!」と続くはずです(出典失念ご容赦)。
No.3691 Re:ちょっと気にかかった疑問 投稿者:ヤオ 投稿日:2003/07/22 21:20 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 50代中盤 考えたこと無い
> ヤオさん,こんにちは。やはりマジレスは徒労に終わるという勧告が下にありますが,私より十年ほど年長の方で,冤罪排斥の面でも先輩のようなので,マジレスで答えさせていただきます。
>
大空の浪人さんまじめに応対していただきありがとうございます。
あのとんでもない精神的リンチの審理委員会を同じように経験された方として敬意を示し、また貴方の口惜しさを理解するものとして貴方が示された霊の実さんのところをしっかり確認することにいたします。

それにしても貴方が言うとおりだとすると彼はそうとう壊れていると思いますよ。

とりあえずお礼かたがたお返事とさせていただきます。
No.3692 どうして、○○にするんですか? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/22 23:36     
なにかまずいんでしょうか?
これ、歌にある、アレでしょう?
♪粋な黒塀見越しのの松に♪
♪死んだはずだよお○○さん、生きていたとは♪
とか、「いやさ、お○○!」っていう・・・。
な〜〜んか、○○にしたくもないのに、
しなきゃいけないんでござんすかい?桃太郎侍様・・・。
No.3693 Re:どうして、○○にするんですか? 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/22 23:42 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> なにかまずいんでしょうか?
> これ、歌にある、アレでしょう?
> ♪粋な黒塀見越しのの松に♪
> ♪死んだはずだよお○○さん、生きていたとは♪
> とか、「いやさ、お○○!」っていう・・・。
> な〜〜んか、○○にしたくもないのに、
> しなきゃいけないんでござんすかい?桃太郎侍様・・・。
☆いやいや,思い出せなかっただけのことです,はい。m(_ _)m
No.3694 Re:どうして、○○にするんですか? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/23 09:10     

> ☆いやいや,思い出せなかっただけのことです,はい。m(_ _)m

きゃ〜〜!桃様も、来てる、来てる!○○。
○○予防には、納豆がいいんですって!
アタシャ、もう食べ飽きて見るのもいやなんっすけど、
やっぱり、かなり来ています、○○が。色々思い出せません。
桃様も、もう、あまり○くないんだから、お気をつけ遊ばせ!
No.3696 何時、性転換したのぅ? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/23 17:38     
ララミー君!ついにやっちまったのかい?!
あれほど、「そのままでも充分イケル!」って言って置いたのにぃ!

(ちょっと冗談きつかった?なんか、今ふざけたい気分なの)
No.3697 続きレスですが・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/23 17:55     
ちなみに、こんな、夕飯の準備時間に暢気にカキコしているようですが、もうすっかり万端整っていて、後は家人の帰りを待つばかりの身なのでございます。あしからず・・・。

ところで、↓で、ララミーさんが♂と、間違えて居るのは分かるのですが、以前も<ゲストブック>の方で、間違えましたって言っていましたよね?潜在的に「自分は♂だ」と言う意識でもあるのではないかと心配してしまいます。何も、わざわざ書き込む必要もないのにあえて、♂を強調するところを見ると、そう言う願望でもあるのかな?と。それとも、実は、本当に♂で、♀の振りをしているのに、うっかり本音が出てしまうとか?真実はいかに?
No.3698 Re:お富さんです 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/23 18:30  冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> でも今使うときは断り書きしないと喧嘩を売ってしまうこともありますのでご注意を〜。
☆そういうこってす。
No.3700 Re:おっと 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/23 19:38  冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> でも一度男になってみたい気もする。勿論、JWではなく世人としてですが。
☆男はツラいよ!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る