毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2201-#2300

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2201 おじゃまします 投稿者:由里 投稿日:2004/01/10 20:46 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ORCAさんごめんなさい。めっちゃ笑ってます。さふらんさんの突っ込みがよけいに笑いを誘ってます。むっちゃおかしい〜。
No.2203 おいらこんなキャラでは・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 投稿者:ORCA 投稿日:2004/01/11 22:46      
さふらん姐さんのせいですよ(`ヘ´) プンプン。
テスト勉強がなかなか進まない。
こんなことならオフ会に行っときゃよかった!!!
また報告待ってま〜す(^o^)丿
No.2204 捨てたもの、、、 投稿者:y 投稿日:2004/01/11 22:48      
夏休みのみなさんおばんです〜。

私が捨てた物は子供の賞状ですね。
部屋にたくさん飾ってあったのを司会者がみて、「栄光は神にのみ示されるべきものです。賞状など飾らなくても神がすべてをご存知です」と言われて、捨ててしまった。子供達にかわいそうな事をしてしまいました。
No.2205 楽しいオフ会 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/12 04:56      
捨てた物についての報告が盛り上がっているのにごめんなさいね。

オフ会に参加させていただきましたが
私個人の感想ですが、掲示板で書き込んでいる人と
実際に会うのって、とても楽しみでもあるし
最初はお互いにぎこちないのですが
私たちには共通の言語があるので、すぐにうち解けて
もう、なが〜〜い「お知り合い」のようになってしまいます。

みなさん、JWだったときの良い部分だけは忘れていないので
暖かいし、優しいし、別れ難いんですね・・・
だから、また会いましょう・・・って・・・
良いなぁ・・・オフ会って・・・、大好き!
今回も幹事さんが一生懸命お世話してくださいました。
幹事さん、有難うございました。
参加された全ての方々も、ありがとうございました。

> こんなことならオフ会に行っときゃよかった!!!
> また報告待ってま〜す(^o^)丿

そうだよ〜〜!
どうして来なかったの?
なに?お金がなかった?
さふらんがおごってあげたのにぃ!
今度、是非参加しなさい!いろいろな人に会えて楽しいよ!

No.2206 たまにと言いつつ… 投稿者:ORCA 投稿日:2004/01/12 14:39      
>さふらんがおごってあげたのにぃ!

この言葉を深く胸に刻んでおきます>^_^<
次回のオフはよろしくです。ハイ。

なんかここや他のJW関係のサイトに来る方って、
そーとーやばい会衆に入っちゃったんだなーって思います。
うちの会衆といっても点々としてましたが、
特にそーゆーところは無かったんですよね。
賞状なんか、あるものなら貼ってましたし、(ないから貼れない)
ポスターも別におとがめうけませんし、(あややが人気だった)
むしろ買いに走るぐらい?(そこまでは無いかな…)
比較的オープンな感じでしたね。
それはそれで逆に混乱しましたが…。

うちの母親が強い人間だったもんで、
長老をはじめ会衆が母色に染められてしまって…(笑)
エホバは自由の神だ!なんて勢いですから、
ただ、バレンタインとか誕生日とかクリスマスはしませんでしたけどね。
(↑金のかかる事はしない?)

ここでみなさん、特に現役の方に質問です!
なぜ誕生日を祝ってはいけないのでしょう?
バレンタインやクリスマスは異教の祭りだから、
と言う理由でまだ納得がいくのですが…
自分で調べればよい話(個人研究?)なのですが、
面倒くさいもんで…_(^^;)ツ アハハ
(↑用はどーでもいい)

教えてくれる方に注意!
奉仕時間には入れないように!(笑)

さふらんさん!
次回のオフ会はお願いしますね(-_☆)キラーン
No.2207 おじゃまします! 投稿者:由里 投稿日:2004/01/12 16:47 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
さふらんさーん。私もオフ会行きたかった〜。新幹線で日帰りでもしようかと思ったくらい。
ORCAさんこの前は笑っちゃってごめんなさいね。
誕生日がダメなのって十二使徒の首がどうのこうのって話
ありませんでした?きゃはは〜。答えになってない。
ごめんなさーい。本当にお邪魔しました〜。
No.2208 Re:たまにと言いつつ… 投稿者:MANA 投稿日:2004/01/12 19:31      
こんばんは。

> ここでみなさん、特に現役の方に質問です!
> なぜ誕生日を祝ってはいけないのでしょう?

◆下の引用の要点は
聖書に記録されている誕生日の祝いは異教徒のものだけであり、残虐行為が行なわれた事実と結びつけられている。
したがって、聖書は明らかに誕生日の祝いについて否定的な見方をしている。

◆訳わかんないですね。
「昔の人は誕生日に残虐なことをした」ことと、「健やかに育ってきたことを祝う」ことが、
どのように結びつくんでしょうか?

◆いちおう引用しときます:1998/10/15 読者からの質問

『エホバの証人で結婚記念日を祝う人は多くいます。誕生日は,人の生まれた日を記念する日です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
では,結婚記念日を祝って,誕生日は祝わないのはなぜですか。』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

誕生日に特に注目することはどうでしょうか。そのような記念日に関して何かを暗示するものが聖書にあるでしょうか。

今世紀の初め,当時聖書研究生として知られていたエホバの証人は,確かに誕生日に注目していました。
彼らの多くは「日々の天のマナ」という小さな本を持っていました。その本には日々の聖句が収められており,
多くのクリスチャンは,仲間の聖書研究生の誕生日に当たる日のページにその仲間の小さな写真を貼っていました。
加えて,「ものみの塔」誌(英語),1909年2月15日号は,米国フロリダ州ジャクソンビルの大会で,
当時協会の会長だったラッセル兄弟が演壇上に招かれたことを伝えています。何のためでしたか。
兄弟をびっくりさせる誕生日のプレゼントとして,グレープフルーツ,パイナップル,オレンジが数箱贈られたのです。
このことから,かつての様子をかいま見ることができます。彼らの背景から物事を考えるために,
その時期のことを振り返ると,聖書研究者たちは12月25日をイエスの誕生の記念,つまりその誕生日として
祝うこともしていました。ブルックリンの本部ではクリスマスの晩さんまでが習慣として行なわれていたのです。

もちろん,その時と比べると,神の民は多くの面で霊的に成長してきました。
1920年代に真理の光が増し加わり,以下の点を理解できるようになりました。

イエスは12月25日に生まれたのではない。それは異教と結びついた日である。聖書は,イエスの死の日を
記念するよう指示しており,イエスやほかのどんな人についても誕生日を祝うようにとは述べていない。
そうすることは,伝道の書 7章1節のことば,および忠実な人がどんな生涯を送ったかは
その人が生まれた日より重要であるという事実にかなっている。聖書は,忠実な僕が自分の誕生日を祝ったという
記述を収めていない。異教徒の誕生日の祝いだけを記録し,そうした機会を残酷な行為と結びつけている。
では,それら誕生記念日の背景を調べてみましょう。

初めは,ヨセフの時代のファラオの誕生日です。宗教・倫理百科事典の誕生日の項はこう切り出しています。
「誕生した日を祝う習慣の形態には,歳月を数えることが,またその趣旨には,特定の原始的な宗教原理が結びついている」。
その百科事典は後の方で,エジプト学者のJ・ガードナー・ウィルキンソン卿のことばを引用しています。
彼はこう書きました。「エジプト人は皆,生まれた日やその時刻をさえ非常に重視した。そしておそらく,
ペルシャにおけると同様,各個人は大いなる歓びを抱き,社交上のあらゆる娯楽で友を歓待し,
普通を超えた量のごちそうをテーブルに並べて誕生日を祝ったであろう」。

聖書中に出てくるもう一つの誕生日の祝いは,ヘロデの誕生日です。その時にバプテストのヨハネの首が切られました。
国際標準聖書百科事典はその出来事に対する洞察を与えています。「ヘレニズム前のギリシャ人は,
神々の誕生日や著名な人物の誕生日を祝った。ギリシャ語のゲネトリアはそうした祝いを指し,
一方ゲネシアは本人が大切にしている故人の誕生記念を祝うことを意味した。マカベア第二 6章7節には,
アンティオコス4世が行なった月ごとのゲネトリアに関する言及が見られる。その際ユダヤ人たちは,
『犠牲にあずかる』よう強制された。……ヘロデは誕生日を祝った時,ギリシャ人の習慣に従って行動した。
ヘレニズム時代前のイスラエルで誕生日が祝われたことを示す証拠は何もない」。

たしかに,今日の真のクリスチャンは,一つ一つの習慣や慣行について,その由来や古代宗教との関連の可能性に
過度にとらわれることはありません。しかし,神の言葉が現にはっきりと示している事柄を無視したいとも思いません。
その中には,聖書に記録されている誕生日の祝いが異教徒のものだけであり,残虐行為が行なわれた事実と
結びつけられていることが含まれます。ですから,聖書は明らかに,誕生日の祝いについて否定的な見方をしています。
誠実なクリスチャンはその事実を無視しません。

したがって,クリスチャンが自分たちの結婚記念日に特に注目するとしても,それは全く個人的な事柄です。
しかし,円熟したクリスチャンがなぜ誕生日の祝いを避けるかにはもっともな理由があります。
No.2209 MANAさんありがとう(=∩_∩=) 投稿者:ORCA 投稿日:2004/01/12 20:32      
おいらの思ってたとおりの答えで、ほっとしています。
まったくもって、こじつけの見解…。
JWの幹部は探偵にはなれないな(-_-メ)
見事なまでの想像力だw(゚o゚)w!
だってダメって書いてないじゃーん
イエスは生まれる(人になる前)からいたかもしれないけど、
おいらたちは初めて生を受けたんだから、
しかもまぐれと言う天文学的確率で、
うれしいに決まってるじゃーん。
もしかして生まれてこなかったかもしれない奇蹟を祝えないなんて…
JWは死後の復活があるから命に関して鈍感なんでしょうか?
生きていてこそでしょ!
もしかしたら復活しないかもと思わないところがすごい!
尊敬に値しますね。おいらには真似できましぇ〜ん。

由里さん気にせんでいいですよ♪ d(⌒o⌒)b♪
肝っ玉据わってる?ますから(笑)
天然で分からないと言う説もありますが…。
No.2210 Re:おじゃまします! 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/12 21:43      
> さふらんさーん。私もオフ会行きたかった〜。新幹線で日帰りでもしようかと思ったくらい。

本当に!それもしようと思えば出来ますよね!
でも、デイジーさんもはるばる九州から来てくださったし
あいさんも、東北地方から・・・
現在は長野県にお住まいで、実家に帰っているということもあって、参加してくださった方もいらっしゃるし・・・遠くから来てくださった方たち、本当にお疲れさまでした・・・

でも、由里さん・・・
もしかして5月頃来浜するんでしょう?
その時は「今度はさふらんさんが幹事ですよ!ちゃんとやってくださいよ!」と、私を決して甘やかすまいとしている
お方がいらっしゃるので、私も覚悟を決めます。
(○さん!有り難いことです。厳しくしてください(><))
いいですよ!幹事してやろうじゃないの!

その代わり、私が考えるのはお泊まりオフ会ですよ・・・
覚悟は出来ていますか・・・○さん!

No.2213 お泊りオフ? 投稿者:由里 投稿日:2004/01/12 23:07 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
さふらんさ〜ん。実は5月は帰れなくなりましたぁ。
代わりに、3月の最後の土曜日くらいから一週間くらい帰ると思います。お泊りオフってなんですか?一泊旅行?
私、子連れで参加?そんなのイヤよ〜。
うちの子、私がいないと寝ないのよねー。
No.2214 Re:お泊りオフ? 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/12 23:45      
> さふらんさ〜ん。実は5月は帰れなくなりましたぁ。
> 代わりに、3月の最後の土曜日くらいから一週間くらい帰ると思います。お泊りオフってなんですか?一泊旅行?

まぁ・・・そうなのぉ?3月になったのね?
じゃぁ、近付いたらまた教えてね〜(^^)

> 私、子連れで参加?そんなのイヤよ〜。
> うちの子、私がいないと寝ないのよねー。

な〜〜んだ〜〜・・・そうなのかぁ・・・
残念ねぇ・・・良い考えがあったのになぁ・・・
そうよね・・・置いていくのは可哀想だし、
連れて行ったら、今度は由里さんがのんびり楽しめにものねぇ・・たまには子育てから少しだけ解放されたいよね〜(^^)
じゃ、「お泊まりオフ会」はまた先の話ね・・・
No.2215 オフの余韻 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/01/13 09:29 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教はもうこりごりな人
デイジーさん
おみやげありがとうございます!いまいただいてます。MDはカバーですよね。誰がカバーしたのかな?それにしても…私はマジ20代だと思ってましたよ!

さふらんさん
元JWでは、同じ少数派に属すること、お帰りになってから知りました。こんど、もっとお話うかがいたいです(とりあえずもっとロムってみますが)。よろしくおねがいします。
No.2216 Re:お泊りオフ? 投稿者:由里 投稿日:2004/01/13 09:43 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> 残念ねぇ・・・良い考えがあったのになぁ・・・
ごめんなさ〜い。でもそう遠くない将来に私だけで
横浜に帰る計画をたてています。2,3年後くらいかな?

> じゃ、「お泊まりオフ会」はまた先の話ね・・・
あぁ。本当にすんません。
No.2217 Re:オフの余韻 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/13 10:02      
ハシモトさん!

ここ、夏休みには、初カキコですか?
熱烈歓迎です!ロムるなど言わず、どんどん書き込んでね〜
ここは、気楽に夏休みのように楽しく遊べる場所ですから。

> デイジーさん
> おみやげありがとうございます!いまいただいてます。MDはカバーですよね。誰がカバーしたのかな?それにしても…私はマジ20代だと思ってましたよ!

本当に、若いですよね!
さぁ!これからだ!デイジーちゃん!
ゲッツだよ!(何をだ?)

> さふらんさん
> 元JWでは、同じ少数派に属すること、お帰りになってから知りました。

少数派?マイノリティー?
な!なんと!は?なんのことなんでしょうか・・・・?
私自身、何事もメジャーだと思っているんっすが・・・(爆!

こんど、もっとお話うかがいたいです(とりあえずもっとロムってみますが)。よろしくおねがいします。

いや〜〜・・・ロムるだなど言わずに・・・
頼みますよ〜〜ん・・・
同じ少数派(?)なんでしょう?
私を1人にしないで!
No.2218 私も 楽しくて ほんとに うれしかった 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/01/13 13:15 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
デイジーも ほんとに楽しくて お別れをしたくなかったです^^
ありがとうございました
夕べ 遅く帰宅したので お礼が遅くなってしまいました。
参加をさせていただいて 良かったです。
ちなみに 私は 芸能人にお会いに行く感覚でしたが・・
いるいる!!
芸能人だらけ!
館ひ○し ミスチ○の桜○さん  
ココリ○の田○ 倉木○い 
芸能人は歯が命・・← 忘れた名前・・><!
・・・・もう みなさん 個性的で!!
オフ会・・いろんな意味で 充実して
明日からの 活力につながりました^^

ゆーじさんのことを思わず「せんせい」って言いたくなりました^^
そして としきさん あんなに素敵なおしゃれな会場を
探して下さってありがとうございました。
そこの P・ケーキを買って帰りました^^
娘が 今 ぱくぱく食べています
空港で MAXi’○sのミルフィーユも買って帰ったのですが
・・ごめんね こっちには 売ってなくて・・。
娘が MAX’i○のよりか
こっちの方が絶対においしい!!ともうしております^^

こんど カキコミをしたいそうです^^
そうしたら オフ会に行ける!! ということで・。・。・。・
その時がきましたら みなさまよろしくお願い申しあげます。
HNも 考えているようです。

☆ ハシモトさんへ
こちらこそ ありがとうございました。
お話をたくさんできて 嬉しかったです。
でも時々ぼけてしまって ごめんなさいでした。
あの カバーは AIです。
私の気持ちを歌に託しました^^
大切に?聞いてくださいね〜♪
20代に見えた??
わ〜!!!すっごく 嬉しいです^^
(絵文字 使います ごめんなさい><”)
こんど お会いしたら 10代に見えるように??
して まいりますわ^^(娘からいいかげんにしろ!って・・)
次もお会いできたら嬉しいです☆
ハシモトさんもこれからかきこんでくださいね♪
楽しみにしています^^

☆さふらんさん 
お泊まりまでさせていただき すごくありがとうございました!
とっても 素敵なご主人様 息子さんも個性的で
さふらんさんは 無邪気でかわいい女性で!!
アノ ラッパ飲みには びっくらこいた!!! 爆!
また いつかお邪魔させてください〜
心地良い さふらんさんちでした^^
デイジーはこれから お仕事ですが
活力をいただいたので がんばります!
取り急ぎ・・
みなさま☆
あ・り・が・と・う・〜!!!
No.2219 オイ、オイ・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/13 13:47      
あんまり個人的なことをバラすな〜〜!!

>アノ ラッパ飲みには びっくらこいた!!! 爆!

誤解されるといけませんので説明を・・・
いろいろな想像をされる方がいらっしゃると思いますが、
決して、ワインや焼酎のラッパ飲みではありません。
何を隠そう、これはウーロン茶の2L入りペットのことでございます。別段驚かれるようなことではないのですが
デイジーさんはお嬢様育ちと見えて
エライビックラコイタようでございます。

我が家にお泊まりの件ですが
今後のオフ会に参加される方で
飛行機まで使って遠路来られる方は
是非我が家を宿にしてください。
まぁ、せいぜい2〜3人までですが・・・
またオフ会がある時にでも、個人的に・・・
No.2220 追伸@ウーロン茶ラッパ飲みの件 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/13 13:50      
2L入りのウーロン茶をラッパ飲みにするのは
一日に何とか2Lを飲もうとしているんです。
それで、いちいちコップを汚すのがイヤで
自分用の2L入りを一本用意して置いて
一日掛けてラッパ飲みを、するんだ〜〜〜!!
わるい!?
No.2221 オフ会、ありがとうございました 投稿者:ジョー(ジョー左右衛門) 投稿日:2004/01/13 14:10 元2世姉妹 自然消滅中でーす            
お久しぶりぶり、ぶりの照り焼き〜ばっかり言ってるジョーです。
ちゃんと、幹事のとしきさんに申込みしていなかったくせに、
うららちゃんの可愛い誘い(私は美人に弱い)に乗って、突然参加させていただきました。
でも、ずうずうしく参加させていただいた甲斐あって、板の中でしか知らなかった皆様とお会いできて、本当に楽しかったです。
ただ、本当にいきなりの参加だったのでチョロリとしか居れず、お話できなかった方々がいらしたのが残念です。
また、次の機会があったら、よろしくお願いします。

◆としきさん、お心遣い、ありがとうございました。
JW(現役も元も含む)のだんすぃで感じ良かったベスト3に入れさせていただきます。
◇デイジー♪さま、おみやげをありがとうございました!
帰りに一言〜言おうとして、トイレに行ってる間に見失った次第です。
また来て下さいね。都内ならご案内できますから、声かけてくださいね。息子さんやお嬢さんもぜひ、ご一緒にvv
◇板上で相手をしていただいてた、さふらん様、うららちゃん、クララ嬢、さらさん、あいさん、ジルさんにも会えてうれしかったっすー。
◇Dさん、MLのことについては話したいこともありましたが、また次の機会にします。それまでジョーのことは知らんふりしててくださいね。
◆最後に、板の主催であるゆーじ様、今更ですが、こういうHPを立ち上げていただき、ありがとうございました。いろんな出会いをすることで、共通の痛みを持つ人たちが、前に進むきっかけになる場所です。お忙しいでしょうけれども、これからも宜しくお願い致します。
No.2222 Re:追伸@ウーロン茶ラッパ飲みの件 投稿者:ジョー(ジョー左右衛門) 投稿日:2004/01/13 14:15                  
> 2L入りのウーロン茶をラッパ飲みにするのは
> 一日に何とか2Lを飲もうとしているんです。
> わるい!?

井川遥もお茶のCMで2Lのペットボトルを手を腰にあてて飲んでたさ。かーっこいいー
それを去年のドラマ「僕の魔法使い」でパロってたのが、また面白かったのよね。思い出すと同時に、さふらん様が同じようにしている姿を想像したのだった。。。。てへっ
No.2223 おじゃましまーす 投稿者:由里 投稿日:2004/01/13 16:19 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
2L入りのラッパ飲み、したことありますがドジのかたまり
の私・・・。手がすべって顔がびしょびしょになったことが
ありまーす。「どうしてそんなにアホなんや?」といつも
夫に言われます。なかなか一日に2L飲めないですね〜。
6月で30歳になるのでそれまでに痩せたくて色々試してるんですけどねぇ。
No.2224 Re:捨てたもの、、、 投稿者:ponta 投稿日:2004/01/13 21:27      
いや〜〜皆さんオフの話で盛り上がってますねぇ 。
で、そんな時に申し訳ないけど・・・ちょっと思い出したもので。

私が母に捨てさせられたものや捨てられたものはいろいろあるけど
ま、それは置いといて・・・
母が捨てた最大のもの・・・
それは私の兄の仏壇と位牌でしょう。(ちょっと別件で思い出した)
しかし、あんなものどーやって捨てたんだろ?
ちなみに位牌だけは父が救出して親戚に預けてあるそうです。
(っつーか、私も最近までその事を知らなかった(^^ゞ)
いつ、どーやって捨てたのか・・・謎です。
No.2225 Re:オフ会、ありがとうございました 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/13 22:34      
> お久しぶりぶり、ぶりの照り焼き〜ばっかり言ってるジョーです。

ジョーさん、本当にここ「夏休み」久しぶりですね!
ジョーさんが居てくれると心強いです!
ちぉくちょく来てくださいね!

> ちゃんと、幹事のとしきさんに申込みしていなかったくせに、
> うららちゃんの可愛い誘い(私は美人に弱い)に乗って、突然参加させていただきました。

美人に弱いですって?
ジョーさん、オヤジみたいなこと言わないでね〜〜
私も、ジョーさんにお会いできて納得!
ふむ、ふむ・・・
やっぱりジョーさんだぁ・・・と感じたのは
精神的男らしさ!これや!
(あ、やっぱオヤジだったわ!)
私もオヤジなので、ラッパ飲みぐらいなんのその・・・
また、ここで、オヤジ的に参加しようゼィ!

No.2226 ちがう ちがう^^ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/01/13 23:35 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
あのね・・
さふらんさんのラッパ飲みは 赤ちゃんが両手で
ほ乳瓶を抱えて飲むように 可愛いんだよ^^
腰に手をあてて 飲むみたいじゃないの。
だから 無邪気でかわいいなぁ〜^^って感じたの。

ジョーさんへ♪
ジョーさんが男だったら 好きになってしまいそうな
・・そんな 思考回路をお持ちの方で・・
外観はもちろん 大和撫子のような
奥ゆかしい方で・・。
なんとも言えない魅力をおもちでしたね〜!
また お会いしましょうね^^
都内・・案内をして下さるのですか?
嬉しいです^^
その時には・よろしく・さま・さまですv・v
また 会おうね♪
No.2227 最近は 投稿者:由里 投稿日:2004/01/15 17:57 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
実家に帰るとホッとするというのができるようになりました。
少し前まではお姑さんやらを気にした毎日で、せっかく実家に帰っても母親に気をつかって、育児で苦しくても誰を頼っていいかわからなかったけど母親に甘えるっていうのがこういう感じかな?というのが出てきました。自分の母親に甘えたい時に甘えられなかったんだし今少し母も変化してるし、甘えなきゃ損だよね。甘えてやる〜。
No.2228 今さらながらに・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/01/16 13:52 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす かなり壊れてる         
 ゲストブックの方で禁煙の話題が出ていたので・・・。

現役を名乗っていながらオフ会ではバンバン吸っていた僕に優しく可愛くツッコンで下さった素敵な女性陣。どうも有難うございました(何のこっちゃ)。また、煙が苦手なのに我慢していた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げますm(_ _)m

あの時はきちんと説明できませんでしたので、この場をお借りして少々・・・。

喫煙の件は長老に報告済みです。事の次第は・・・

@通勤途中(駅に向かって歩いている時)に吸っているところをちょうむすに見付かる(僕は気付かなかったが)。

Aそのちょうむすが僕のおかんに報告(僕はただ今二度目の出戻り中)。

Bおかん激怒。

C第三次世界大戦勃発。

Dナウシカ金色の野に降り立つ・・・

あ、間違えました(^^;)

C主宰に報告(自分の意思で。まあ、煙草は体にも良くないし、やめなきゃとは思っていたので)。その場で一緒にお祈り。

D後日、長老団との話し合い。自分から申し出た事(と言っても長老の一人は娘から聞いて知っていたが)と悔い改めの姿勢があるとの判断でおとがめはなし。しばらく期間を置いて、やめられたかどうかを訊ねるとの事。

E今でもスパスパ。

とまあ、こんなところです。正直仕事のストレスはマジ厳しいので、なかなかやめられません。ちなみに銘柄はゆーじさんと同じラーマイです(^-^) 

以上、ジル=ラトキエの喫煙バレ報告でした(^_^)/~
No.2229 おじゃましまーす 投稿者:由里 投稿日:2004/01/16 14:37 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
私の場合、高校生の時にJWから逃げようとわざと見つかるように吸ってみました。
その後呼び出されましたが(学校じゃなくてね)反省してるって言われて終わっちゃいました。作戦失敗でした。全然反省してなかったつもりだったんだけどな〜。今は人の煙が苦手だし自分も吸っていませーん。
でも、人の煙がいやでも自分が吸うのは平気って言うのがわかるので
なんかの拍子に喫煙者になっちゃいそうで怖いです。
No.2230 ノリタマさんへ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/01/16 18:37 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす かなり壊れてる         
 ノリタマさん、はじめまして。ジル=ラトキエです(^-^) ゲストブックの話、こちらに移動しました。ついてきてくれますか?

ソニンも可愛いですよね。EEJUMPがまだ3人組だった頃の彼女の初々しさといったら・・・。いや、今も可愛いですよね(^^;)

ただ僕は感情移入が激しいので、ドラマを観ると主演の人達を好きになってしまうんです。『高○教師』は、前作の世界観(というか、羽村の優しさ&ヘタレぶりと繭の純粋さ&陰)が非常に好きで、イメージを壊されたくはないから上○彩&藤木○人バージョンは観ないでおこうと思っていたんですが、やはり"野島○司脚本"の誘惑には勝てずに通して観てしまいました。

で、それ以来当然のごとく上○彩が可愛く見えて仕方がないわけです(笑) それまで全然何とも思ってなかったのに。つくづく単純な奴ですね A(^_^;)

ところでノリタマさん、違っていたら申し訳ないのですが、もしかして花の名前のHN(本人はひらがな表記)の方が書かれている日記のところにもいらっしゃいませんでしたか? ぶしつけな質問ですみませんm(_ _)m よろしかったらまたお相手して下さい(^-^)/~
No.2232 ニコチンガムでも試そうかな 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/01/16 20:39 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす かなり壊れてる         
 由里さん、はじめまして。ジル=ラトキエです。

由里さんは昼ぶた長いですよね。僕は昨年の秋頃からカキコを始めたまだまだ新参者です(^^;) どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

喫煙〜の件ですが、考えてみれば僕も見付かるのは覚悟していました。だって思いっきり地元での歩きタバコですからね。見付からないわけがない(笑)

ただ、そのちょうむすが僕に直接言ってこなかった事に対しては少し残念な気持ちになりました(ムカついたとは書けない小心者←あ、書いちゃった)。「最初は本人に問いただすべきなんじゃないの?」ってね。

長老団との話し合いの時にも、その姉妹の父親の長老から『娘から聞いて知っていた』と聞かされて、「あれ?」って感じでした。まあ、結局のところお咎めはなしでしたので、良かったんだか良くなかったんだか・・・。

体に悪い事は分かってるんだし、やめようとは思ってるんですけどね・・・。
No.2233 喫煙について 投稿者:ひさす 投稿日:2004/01/16 23:12 元2世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 30代中盤 宗教がなくても平気な人
ごぶさたしてます。
喫煙の話題が多いので。

私は武道をしていますが、武道家にほとんど喫煙者はいませんね。
喫煙をすると、極端に体力が落ちるので、稽古や組手が最後まで持たなくなるんです。
だから、試合で喫煙者と当たったりするとシメシメです。

他人に迷惑にならなければ、タバコを吸えばいいのではと思いますけど。
長生きすると迷惑かけますからね(笑)
特に元二世の場合はエホバの証人と断絶するケジメみたいなものですから。

ちなみに私はタバコより、中高生のときの柔道問題がもとで空手にはしってます。ハイ。
No.2234 Re:捨てたもの、、、 投稿者:ひさす 投稿日:2004/01/16 23:17 元2世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 30代中盤 宗教がなくても平気な人
はじめまして、
20年ほど前東北のほうで川に仏壇を流した人がいてエホバの証人がやったらしいという噂がありますが・・・・・・。(笑)

> 私が母に捨てさせられたものや捨てられたものはいろいろあるけど
> ま、それは置いといて・・・
> 母が捨てた最大のもの・・・
> それは私の兄の仏壇と位牌でしょう。(ちょっと別件で思い出した)
> しかし、あんなものどーやって捨てたんだろ?
> ちなみに位牌だけは父が救出して親戚に預けてあるそうです。
> (っつーか、私も最近までその事を知らなかった(^^ゞ)
> いつ、どーやって捨てたのか・・・謎です。
No.2235 Re:ニコチンガムでも試そうかな 投稿者:由里 投稿日:2004/01/17 13:43 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
>  由里さん、はじめまして。ジル=ラトキエです。
はじめまして〜。ってちゃんと挨拶したのは初めてですね。すみません。よろしくお願いします。今まで掲示板にちょっと恐怖感があったのでここにちょっとカキコしては見るだけの人になって・・・を繰り返していました。最近元気なのでよくお邪魔させていただいていまーす。

>  長老団との話し合いの時にも、その姉妹の父親の長老から『娘から聞いて知っていた』と聞かされて、「あれ?」って感じでした。
 JWってこういうの多くないですか?人から聞いて、って言うの。
すごーくヤな感じですよね!!

ニコチンガム、お舅さんが試してたけど挫折してました(笑)
私はタバコは高校生の時に数ヶ月と7年くらい前に数日間ありましたが
今は全然です。タバコの味を感じるというかこれ以上続けたら完全に中毒になるな〜って感触があったのを覚えています。
No.2236 ゲストブックにも 投稿者:MIMI 投稿日:2004/01/17 18:56 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代前半 宗教は必要ない人
書き込みしたんだけど、久しぶりにのぞいて見ました。
一年位前かな?ここに結構カキコさせてもらってたんだけど
当時のHN忘れてしまったもので、MIMIと名乗らせていただきます。

オフ会とかあったんですね。
今度参加したいです。

その前に、PC早く買って、家でもネット出来るような環境にしないと!!
(今ネカフェなんですよね…)

では、また機会がありましたらお邪魔させてください。

No.2237 MIMIさんへ 投稿者:あい 投稿日:2004/01/17 19:37 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 3種混合型 20代中盤 宗教が無くても平気な人
お久し振りです。
とかいきなり書いてますが、もし違ってたらあほなんですが、
ゲストブックへのカキコも読んで、たぶん1年位前にここで出会った人だと思ったから。
元気だった?
時々MIMIさんの事、思い出していたよ。
どーしているかなぁって。
ゲスブに書いてあったこと、超共感です。
今家にPCないんだね。
買ったらまたメイルしましょう。
てか、それよりも私のこと覚えてくれてばいいなぁ。。。
覚えてたらよろしくね♪
No.2238 Re:ノリタマさんへ 投稿者:ノリタマ 投稿日:2004/01/17 21:29      

>  で、それ以来当然のごとく上○彩が可愛く見えて仕方がないわけです(笑) それまで全然何とも思ってなかったのに。つくづく単純な奴ですね A(^_^;)

でも、最近僕は、「片岡明日香」さんがいいですねぇ。明日香さんは
 某フジTVの「こたえてちょうだい」の再現VTRに、よく出ていま
 す。
 ちなみに、「ノリタマ」のHNは、好きな女優さん達から取りました
 。
>  ところでノリタマさん、違っていたら申し訳ないのですが、もしかして花の名前のHN(本人はひらがな表記)の方が書かれている日記のところにもいらっしゃいませんでしたか? 

はい。最近も、書き込みしましたよ。管理人さんは、もうすぐ帰って
 こられるみたいです。
No.2239 遅くなりましたが♪ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2004/01/18 09:48      
オフ会出席の皆様
実家より戻ってまいりました。
ネット活動再開です。
オフ会では本当に楽しい時を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます。
お話できなかった方々も大勢いらしたので残念でしたが
また、次回参加できたときに、お話できれば嬉しいです。
掲示板でもよろしくお願いします。

ゆーじさん
お礼や色々なお話をしたかったのですが
思わぬ方と再会できて、ぼーっとしてしまい
オフ会初参加で舞い上がってしまって
礼儀知らずなことをしてしまいました。
申し訳ありません(恥)
次回はちゃんとしたいと思っていますので
よろしくお願いします。

ラトキンさん♪
楽しかったですよ〜あれで猫かぶってたんですか???
思いっきり大笑いさせてもらいました〜
飲むペースが一緒だったのでよかったです。
禁煙がんばってね!

ゆうじんさん♪
面白くないといいながらなにげに面白かったですよ。
また板の上でもお話してくださいね。

うららちゃん♪
落ち着いたらメールします。
会えてよかったです。

デイジーさん♪
たくさんお話できてよかったです。
でも、もっともっとお話したかったなぁ。
またネットでおしゃべりしましょうね!

ジョーさん、クララさん、さふらんさん、さらさん、あいさん
もっとお話したかったです。

書き込み苦手なちゅーりっぷですが
みなさんとお話したいので、がんばってカキコしたいと思います。
これから、板の上でもよろしくお願いします。

No.2240 おかえりぃ〜^^ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/01/18 12:28 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
ちゅーりっぷちゃん おかえりなさいませませ^^
ご実家も楽しかったでしょう??
でも オフ会でお会いできてほんと〜にうれしかったよ。
イメージ通りの可愛いちゅーりっぷちゃんでした^^
もっともっとお喋りをしたかったんだけど
またきっとお会いできるよね?
だからそれまで楽しみをとっておきましょう〜。
またこれからもよろしくね。

そしていまのわたしですが・・。
仕事がたまってて頭がパニック状態です。
だからおちついたらメールをしますので
個人的にメールをくたださっている方々・・ごめんね><
必ずお返事しますので待っててね。
いろんなこと書きたい!!
すみません〜ここをお借りしてお伝えさせてください。
No.2241 私もかなり遅くなりましたが 投稿者:うらら 投稿日:2004/01/18 12:34 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 ないしょ 20代 あぁっ、知恵熱が…
夏休みの皆様〜
こんにちは。うららです。
超超超久しぶりなので、
ご存知じゃない方もいらっしゃるかと思いますが・・。
初めましてデス。

オフ会の皆様!
先日はありがとうございました。
楽しい時間を共有できましたし、皆様が居てくださる事だけで
今は本当に幸せなんだなぁと実感しました。
素敵な新年のスタートを切れた気分で・・
今年は良い年になりそう!
ちょっと遅い挨拶ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ホントは今回のオフは参加するかどうか悩んでいました・・。
"普通の"人生を歩みだしたところで、
ようやく忘れてた話を思い出したり
組織や聖書の話を聞いて傷ついたり不快になったりしたら
どうしよう・・また後ろ歩きになってしまうかも・・って。

でも!!そんなことはまったくありませんでした。
今回のことで、エホバの証人との今後の関わり方や
自分の内面が本当によく見えました。
そして、色んな形で皆さんが現実を受け入れてること、
過去と闘ってらっしゃること、を知りました。

のこのことオフ会に参加してしまいましたが、
肝心のネットではずっとご無沙汰になってまして、
申し訳ありませんでした。
約半年ぶりです・・。
緊張して書き込みしています。

(以下、彼女の了承を頂き、書かせて頂いてます)
某サイトのちいちゃんと運命の出逢いがあった、
あのから、オフから半年。
お互いの直感通り、私達はJW話を超えた大親友に・・。
今では、習い事を一緒に始めたり、旅行に行ったり、
親に挨拶しあったり(まるで嫁をもらいにいく恋人のよう★)
電話しては笑ったり泣いたり、
過去の傷を浄化しあい、励ましあって、磨きあって、
前向きに頑張り続けています。
本当に一生ものの財産を得ました。
この人に出会うために、やってきたのかもっていう位に!
だから、"新しい人生を歩もう"って。

忘れたい気持ちもあったのでしょう。
ぶたのサイトを見れませんでした。
でも、その間、色々あって、死にたくなることもありました。
だから、本当に弱くて、もろくて・・。サイト見れなかったです。

でも、今思います。離れていればこそ、
培えたものもあったのかもしれません。
バランスを保つことって大事ですねっ。

色んな意味で、今回のオフに行けて良かったです!
参加させて頂けて、また大きく一歩前進できました。
(個人的にお誘い下さった親切な方々に、
心から「ありがとうございます。」)

今、うららは、純粋に、喜びのうちに、
ぶたのサイトにお邪魔できています。

う〜ん・・。帰ってこれた♪うれしぃー!!

これから、離れてこのサイトを訪れる方のためにも
一生懸命こちらで書き込みさせていただきたいですっ!

といっても、今ネットカフェです。
家では監視が厳しくって、どぉやっても開けません。
現役の実家住まいの方、または離れた実家住まいの方、
皆さんはどのようにしてらっしゃるのでしょうか・・?
「ファイルの削除」「履歴のクリア」キーを押しても、
ばれてしまうのはなぜなのかしら。
どなたか方法を知ってらっっしゃる方!情報求ム!!!

改めまして・・ゆーじ様。
このぶたさんサイトを立ち上げてくださって
本当にありがとうございます。
このサイトがあったからこそ、素敵な出逢いがあります。
そして、私を含めてどれだけ多くの方々が
救われていることでしょうか。
ものみの塔に代わる裏の巨大組織となって、
これから一層多くの方々の平安の源となります様に!
ゆーじさんの心強い存在はもちろんのこと、感謝しています。

幹事としき様
細やかな気配りあるオフ会をありがとうございました。

No.2242 オフの方々へ 投稿者:うらら 投稿日:2004/01/18 12:41 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 ないしょ 20代 あぁっ、知恵熱が…
サフサフ姐様♪
相変わらず姐御ぶりが健在で嬉しかったです!

あいちゃん♪
マリアン〜!ギュッ!\(^o^)/今回はホ・ン・ト!ありがと!

ジョーさん♪
デキる女ジョーさん。憧れのセクレタリ〜
これからもっともっと、その鋭い視線で、
人生の教訓と観察報告をお願いします。
また個人的に遊びましょう。

デイジーさん♪
私が将来もしも主婦になったら、の、なりたいモデルNO1です。
実年齢を伺って、人生で一番ビックリ仰天しました。
ずーとっずーっと!あのキラキラした瞳と可憐さを持った
素敵な方でいらして下さい。

モーリスさん♪
旦那様と変わらず仲良さそうで…何よりですね。
今度はまたお二人でぜひ!

チューリップさん♪
この度は、こんなところでお会い出来まして・・。
今回のオフで一番感慨深い出来事でした。
涙が出ちゃうほど、色々なものが蘇ってきました。
何だか不思議な出来事で、ずっと考えてしまいます。
私もメールこれから送ります。

No.2243 髪の毛たっぷり! 投稿者:フサフサ姐御 投稿日:2004/01/18 12:57      
>サフサフ姐様♪
相変わらず姐御ぶりが健在で嬉しかったです!

あ!よく見たら、サフサフだったのね・・・
私の豊かな黒髪に惚れ惚れしてくれて「フサフサ姐様」と
言ってくれたのかと思ったゼィ!うららん・・・
でも、戻ってきてくれて嬉しいです。ネットカフェからでもどこからでも、また書き込んでくださいね〜〜(^^)

No.2244 あ!ちゅーりっぷさんも・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/18 13:00      
うっかりしてしまいました。ごめんなさい。
帰りにちょっとだけご一緒できましたね・・・
本当に、時間が足りませんでしたね。
またいつかゆっくりお話ししましょう。
またぶたにもどんどん書き込んでいろいろなことを教えて下さいね。
No.2245 は〜い、うららさん 投稿者:モーリス 投稿日:2004/01/18 13:03 元2世姉妹 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 20代後半 宗教は必要ない人
オフ会楽しかったですねーー!!

今度は朝まで居ます(2回目の宣言)。
早く次回のオフ会やりたいです。
お泊りオフ、やってみたいですねー
気が済むまで(朝まで?)トーク後爆睡、後解散。

旦那と仲が良い←はい!今度また誘います!
目指すは「ようかん夫妻(ご存知ですか??)」です!!
No.2246 うららちゃん 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/01/18 13:13 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
うららちゃん 良かった ここでお会いできて^^
お元気そうで♪
そうだね・・
オフ会ですぐ近くに私は腰掛けていたんだけど・・
うららちゃんのそして彼女の切なくなるほどの
心を感じて
言葉が出ないほどの心を感じて
デイジーももらい泣きをしてしまいそうでした。
なんだか・・
ネットで知り合ったんだけど
でも この・人と人との出会いの奥深さ・に
なんともいえない不思議な思いを抱いています。
私も参加できて幸せでした。
うららちゃんのキュートな声がいまも 
響いています^^
うららちゃんこそきらきらおめめで かわいかったぁ〜。
忘れないよ・・
あの日のこと・・。
みんなのこと・・。
No.2247 うららさんお帰りなさいませ。 投稿者:ORCA 投稿日:2004/01/18 15:37      
おいらがいうのは変かな?
自分も出たり入ったりなんで…。うららさんの気持ち少し分かります。
ここ来るとJWのこといつまでも引っ張ってる気分になるんですよね…。
だからカキコが無い方が元気だったりして…。

ちぃさん元気なんですね!メールを送っても帰ってこないから元気かなぁーって思ってました。

実家でこのページ見れないとのことですが、見ると怒られるんですか?
おいら気にせずに堂々と…でもないか、自分はJWを批判してるわけじゃないし、ここでの会話を楽しむのが目的だと言うことを説明してあるので、別に気にせずに遊んでおりますが、実家に帰るとまずPCを開かないですね(笑)

あと一週間でテストが終わる!
長いよ〜(T_T)
テストが終わるとまた当分ここに顔を出さなくなると思いますが…。
(暇じゃなくなるので)
さふらんさんそのときはメールで(^^)/
No.2248 うららさんお久しぶり! 投稿者:由里 投稿日:2004/01/18 22:00 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
私まだ一回しかオフ会って参加したことないけど、参加を決めた時
怖かったな〜。傷が深くなったらどうしようって思ったなー。
No.2249 捨てさせられたものを思い出した! 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/01/19 20:27 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ひさす さん、どうも。

> 20年ほど前東北のほうで川に仏壇を流した人がいて
> エホバの証人がやったらしいという噂がありますが・・・・・・。(笑)

これを読んでふと。
小学生の頃、親が大○ねずをやってる友だちがいて
、そいつがくれたミニカーだったかな。小さいおもちゃ。

家に帰って母親がおもちゃを指して『どうしたの? それ』というので、
「○○くんがくれた」って答えたら。
『あそこの家は、大○ねずじゃないの。悪霊がついてるから捨てなさい!』

よく覚えてないんだけど、取り上げられて捨てたのか、
自分でゴミ箱に入れるように言われたのか、どっちだったか。
とにかく、その日のうちになくなったのは間違いありません。

子供だから逆らえなかったけど、冷静に考えると、逆の立場で
「Dくんの親はエ☆バじゃない! エ☆バ菌がついてるから捨てなさい!」
っていわれるのと一緒だよね。他人のことはひどくいう宗教だったなぁ。

そりゃ、「エ☆バがうつるから寄るなぁ!」ってイジメられても
文句は言えんよなぁ。まったく。

ちなみに、それまで 大○ねず なんて全然しらなくて、
子供ながらに ねずみを神様と奉っていると思ってた。
子供の知識なんてそんなもんよね。

No.2250 Re:捨てさせられたもの。 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/01/19 21:35 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
ノリタマさんへ
ノリタマさんの11日のカキコミを読んで・・。

ノリタマさんのこの辛いJW人生・・
なんと言えば良いのかわからないほどの
理不尽を感じました。

ノリタマさんは若い時からとても親孝行な方だったんですね。
仕送りをし続けるって なかなかできないですよね。
私にも 息子がいますが・・

それにしても ノリタマさんの出会ったJWは
人の心をもっていない集団です。
それとも その頃のJWは全体的にこんな感じだったのですか??
今も 「コレは組織の提案です」って言えば
ただうなずくしかないですよね。
ノリタマさんと同じように ココでも大手の企業を辞めて
バプテスマを受けたBRがいますが
それを知った会衆の仲間?は
「はげまされますぅ〜。
きっと エホバからの祝福が大きいですよね〜。
ね?しまい そう思いませんか〜??(他人に同意を求めてた)」
でも 会衆の雰囲気も「仕事を調整しないと・・わかってるよね?」という 有無をいわせない怖さ・・ありました。

なにが 
神からの祝福なんだろう・・。って
思っていました。

ノリタマさんの経験はほんとに苦しくなってしまうような
経験です・。
言葉がみつかりません,。

この人生を左右するような重大な決定を
組織の提案。。とかで捨てさせたこの組織・・
私はあらためて怖さと怒りを感じます。

ノリタマさん・・
うまく言葉がみつかりませんが
ほんとに 聞くことしかできませんが
ごめんなさい。

No.2251 「知識」の本 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/01/19 22:49 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
先日「知識」の本を読みました。2年前に「エホバ」といえなかった私にとってはけっこう度胸いりました。

10ページ、20ページと読み進んでいくうちに、余りにも少ない根拠から、断定的な結論を引き出していることに腹が立って、「知識」の注解ノートを作ってやろうかと思うほどでした。

しかし、100ページ位(約半分)までくると、ごまかしがワンパターンであることに気づいてきました。不適切な例、聖書が直接言っていないところは括弧書きにしない、根拠が薄弱なところはマイナー聖句の連射で煙に巻くetc, etc.

最後のほうはほとんど引用聖句さえありませんでした。キューワードだけ載っていて、そこからどんな指示をするかは司会者にオープンになっています。

JWが100年も放置されてきた理由が分かったような気がします。あまりにも雑な解釈に荒唐無稽な結論なので、誰も相手にしなかっただけではないでしょうか。私も、読み終わってみて反論する気が失せました。

「知識」に対する恐れがなくなってうれしいです。とともに、JWに強い感情を持てなくなっていくのではないかと感じています。「知識」が単なるヘンな本に変わりました。

ツヨシ

P.S.キース・ジャレットのゴールドベルグ変奏曲いいです。グレン・グールドから乗りかえ中です。
No.2252 ハシモトさん 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/01/20 01:39 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
グレングールド・・
大好きです。
あの世界・・見とれてしまいます。
私もあんなに なりたい!
No.2253 頭文字Dさんへ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/01/20 02:02 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
Dさん こんにちは
質問です。
「大○ねず」って 何のことですか??
○の中にはどんな字が入りますか?
教えてください。
気になってしかたがなくて・・。
No.2255 大山ねずの命 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/01/20 16:55 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>「大○ねず」って 何のことですか??
大山ねずの命(おおやまねずのかみ)です。
http://www.shukyouhoujinooyamanezunomikotoshinjikyoukai.or.jp/

横浜では有名な神道系の宗教団体です。
普通のお風呂屋さんのにねずみが住んでいて
それを崇めると運が向いてくるので
日本全国から信者がバスを連ねてやってきます。

昔、トラックの運ちゃんをしてたときに
そのお風呂屋さんのすぐそばに冷凍食品を納品してたんで
近所の人たちからいろいろ教えてもらったんですが、
日本全国から団体でバスを連ねて信者が来るので近所は大迷惑だったそうです・
(今は教義が少し違うらしいです ←今の教義はよく知らん)
大山ねずの信者達がお風呂屋さんの入り口で一礼してから
中に入って行くのを見て不思議な人たちだなぁって思って見てました。

去年の7月の昼寝するぶたのオフの時に大山ねずの2世が1名参加しました。
大山ねずにはあまりカルト性は無いと言われてますが、
やっぱ2世には2世の悩みがあるみたいですよ。
No.2256 やっぱり・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/20 18:03      
どこかで聞いたことがあるような名前だと思ったら
やっぱり・・・
これ、昔、夫の営業先で、同僚が上辺の信者になって・・・
(夫は拒否したらしい)
仕事を取るために上辺の信者にまでなる営業マンは多いのだろう・・・
この頃、○一教○の仕事もしていたらしくて
私はJWまっしぐらだったし、夫は頭を抱えていたらしい。
夏の大会の時にやはり、このグループのバッチをつけた
人達と同じ電車の車両だったことがあって
ちらりと、本当にちらりと、脳裏をかすめたことは
「私もあの人達のように見えているのか?」ということだった。
No.2257 Re:捨てさせられたものを思い出した! 投稿者:由里 投稿日:2004/01/20 18:18 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
Dさん、こんばんは。

> 子供ながらに ねずみを神様と奉っていると思ってた。
> 子供の知識なんてそんなもんよね。
う。私なんてつい最近まですごく大きいねずみを崇拝してるんだなー
と思ってました。ははは。
No.2258 わかりました 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/01/20 22:42 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
ゆーじさん 教えていただいてありがとうございました。
横浜で有名なんですね。
私も昔,その名前なら聞いた事があります。
何だか ほんとに運が向いてきそうな名前ですね。
行ってみよっか・・。
でも でもなんとなく
ゲゲゲの○たろう・・あのネズミ男のような
雰囲気がありませんか??
みんな あんな衣装を着て
とんがり帽みたいな・頭からスポッって・・
なんとなく 不思議な・・。
2世がいるってことは。。
そうなんですね。
No.2259 個人的な内容で済みませんが・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/21 00:27      
今yahooがおかしくてメールも送れないんです・・・
個人的に私にメール下さった方、お返事遅れますが
ご了承下さい。
No.2260 名付け親から熱いラブコール 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/21 00:38      
カ○メ○さ〜〜ん!ここ見ていますか〜〜!
名付け親で〜〜す!
こっちに来て一緒におしゃべりしようよ〜〜!
ねぇ、ねぇ!早くおいでよ〜〜!
ここには、優しくていい人達ばかりが居るから安心だよ!
<夏休み>から熱いラブコールを我が愛するカ○メ○に送ります。
        愛を込めて・・・ドン・ホセより。
No.2261 Re:名付け親から熱いラブコール 投稿者:カルメン。 投稿日:2004/01/21 08:24 元1世姉妹 排斥でーす    
> カ○メ○さ〜〜ん!ここ見ていますか〜〜!
> 名付け親で〜〜す!

ビックリ、仰天。何十年ぶりのラブコールだろう?嬉しいな…。幾つになってもラブコールは嬉しいもんです。胸がときめくこの感覚すっかり忘れてしまってた。でも、やっぱり女です。ときめきました。もう、豊かな胸(?)と豊かなお腹がパックンパックン震えてます。

> ここには、優しくていい人達ばかりが居るから安心だよ!
> <夏休み>から熱いラブコールを我が愛するカ○メ○に送ります。
>         愛を込めて・・・ドン・ホセより。

いつもロムばかりで皆様の投稿に笑ったり頷いたり、考えさせられたりの日々でした。これからどうぞお仲間に入れさせて下さい。
よろしくお願い致します。
No.2262 Re:名付け親から熱いラブコール 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/21 08:38      
わ〜〜い!来てくれた!ありがとう!カルメンさん!
これを記念して「カルメン故郷に帰る、2004」だね!
(「カルメン故郷に帰る」の映画知ってます?)

> ビックリ、仰天。何十年ぶりのラブコールだろう?嬉しいな…。幾つになってもラブコールは嬉しいもんです。胸がときめくこの感覚すっかり忘れてしまってた。でも、やっぱり女です。ときめきました。もう、豊かな胸(?)と豊かなお腹がパックンパックン震えてます。

あはははは・・・豊かな胸は有り難いけど、豊かなお腹は私も捨て去りたい脂肪です。脂肪よ!死亡せよ!ってね・・・

> いつもロムばかりで皆様の投稿に笑ったり頷いたり、考えさせられたりの日々でした。これからどうぞお仲間に入れさせて下さい。
> よろしくお願い致します。

こちらこそヨロシクね・・・

☆紅いバラの花をいつもくわえてネ・・・♪オーレィッ!!
No.2263 カルメンさんへ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/01/21 21:01 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
私らもさふらんさんに続いて熱〜いwelcomを・・♪
初めまして・・!
デイジーと申します♪
カルメンさんが来てくださって,
さふらんさんの,その喜びようが
手に取るようにわかります^^
私も昼ぶたちゃんのファンの一人で・・そして
何も分からずに書き込んだ時に さふらんさんが 
あたたかく歓迎して下さって・・
いまだにその時の嬉しさを忘れられません^^

カルメンさんは人生の先輩ですね。
これからも色々と教えてくださいね^^
よろしくお願いいたします。
あ・・でも バックン バックン・・には
笑ってしまいました。
あれって・・ぷるぷる状態はかわいいけど
ぶるぶる状態は恐ろしいですよね。
そして その上が バックンバックンですね〜^^
じゃあその上は ぼよよん状態??
No.2264 こちらこそよろしくです。 投稿者:カルメン。 投稿日:2004/01/21 22:47 元1世姉妹 排斥でーす    
デイジーさんのご経験は、本当に涙無しでは読めませんでした。でも日々
回復していかれるお姿に、本当に慰め勇気づけられてきました。

お腹をつまんで振るとぼよよ〜んと気持ちよく揺れます。どうかしないと本当にやばい…。
さふらんさんが折角つけて下さった素敵な名が穢れる。

こんな老いぼれたカルメン。ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。
No.2265 いいなぁ〜 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/01/21 23:36 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
カルメンさん 早速 お返事を書いて下さって
嬉しかったです^^
それにしても・・いいなぁ〜・・
カルメンさんって・・。
なんだか わたしのお姉さんみたいです・・
(ちなみに私は長女なので 姉や兄がほしかった。)
これからも心からよろしくお願いいたします。
そして 大丈夫です!
デイジーもすぐに後を追いつきます。
でも HNのイメージって ありますよねぇ〜
カルメンさんは「バラ」がイメージでしょう??
デイジーはお花の名前だから
お互いに ぼよよ〜んカルメン&ぼよよ〜んデイジー・・
・・になんてならないように・・
やっぱりがんばりましょう!!
No.2266 初体験 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/22 11:40      
イェ〜〜イ!今ネットカフェにいます。
初体験イェイ!!
へ〜〜・・・ネットカフェってこんな風になっているんだ〜〜
おもしろ〜〜い!
旅先ではこれに限るね!
カルメンさんと、デイジーさん
仲良くここではじけてね〜〜!!
ほんじゃまたね〜〜(^^)/~~
No.2267 ありがとうございます。 投稿者:カルメン。 投稿日:2004/01/22 21:48 元1世姉妹 排斥でーす    
さふらんさんもデイジーさんもこうしてお仲間に入れていただく場を設けて下さってありがとうございます。

でもまだまだ小心者????????ですので、はじける事が出来ません。早く帰って来て下さい。

デイジーさんが言われてるように、「HNのイメージって ありますよねぇ〜」って言う言葉本当にそうですよね。カルメン。って最初とっても恥かしかったんですょ。なんて恥知らずって。でも最近では開き直りました。残された短い人生楽しまなくては損。今までJWの呪縛で縛られてきたからここらへんで枯れかかった花を咲かせようって。

さふらんさんの励ますのお言葉もありましたし…。お陰様で人生華やかになりました。感謝してます。
No.2268 カルメンさんへ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/01/23 12:09 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
カルメンさんへ 
私達って 考えたらさふらんさんが名付け親ですね♪
私もほんとーに暗いHNだったんです。
でも 「デイジー」・・・気に入っています。
カルメンさんも情熱的でインパクトあっていいです。
残された人生。。なんておっしゃらずに まだまだ元気印で
がんばってまいりましょう!
そして 旅先のさふらんさんから
よろしく!”って伝言 ことづかりました。
いいなぁ〜^^ 
私も旅行に行きたい!・・って・・つい先日・・ 
・・・オフ会で行ったんだ☆
また次のオフ会に向けてお金・ためま〜す
その時 カルメンさんともお会いしたいです^^
No.2269 HNって・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/23 22:35      
ただいま〜〜(^^)
デイジーさん、カルメンさん、
名前が気にってくれて嬉しいですわ〜〜♪
その名前に飽きたらまた別のHNで遊んでね・・・
いろいろなHNで遊んでいる人が居ますが何となく書き込むくせなどから分かってしまいますよね・・・
別の掲示板なのですが私は他のHNにしていたのですが、
何故かバレてしまって・・・
ある方は景品まで用意して・・・(誰だか当てたら景品を差し上げますって・・・)
当たった方(デイジーさん?)ちゃんと景品もらえたのでしうょうか?人ごとながら気になります。
で、景品って何だったの?あははははは・・・・
No.2270 おじゃまします。 投稿者:由里 投稿日:2004/01/23 23:54 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
さふらんさん、カルメンさん、デイジーさん、こんばんはー!
オフ会というものを経験することができたのはさふらんさんのおかげ。
名付け親だったり、新人(?)に優しく声をかけてくださったり、
さふらんさんってステキ!これからもどうぞよろしくお願いします。

No.2271 お帰りなさい! 投稿者:カルメン。 投稿日:2004/01/24 00:03 元1世姉妹 排斥でーす    
お疲れ様でしたって言うか、楽しかった事でしょう。

デイジーさんと二人で盛り上がってましたので他の方が入りにくかったんじゃないかと心配しておりました。ごめんなさい。

さふらんさん、デイジーさんともいつかお会いしたいですね。お金を貯める前に今まで貯めてきた脂肪を何とかしなければ ><;
No.2273 ゆーじさんの気持ちがわかる・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/24 11:06      
ゆーじさ〜〜ん・・・気持ちわかったよ〜〜!
そうかぁ・・・こういうことねぇ・・・
ゆーじさんは誉められると背中が痒くなるらしいので
誉めないことにしていますが、私は単純に喜んじゃおっと!

由里さ〜〜ん、誉めてくれてありがとう〜〜ぃ!
もっと誉めて、誉めて、誉めちぎっとくれ〜〜ぃ!
お礼に今度楽しいオフ会の幹事をさせてもらうよ〜〜!
デイジーさんもカルメンさんも遠くから来ておくれ〜〜!
遠くから来る人は我が家に泊まっても良いよ〜〜!
No.2274 カルメンシータ! 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/24 11:17      
カルメンさん、ここにいてくれて本当にありがとう!
タイトルにカルメンシータと書きましたが、カルメンシータとは
スペイン語で「カルメンちゃん」と言う感じのいい方なんですよ〜〜(^^)

> さふらんさん、デイジーさんともいつかお会いしたいですね。お金を貯める前に今まで貯めてきた脂肪を何とかしなければ ><;

楽しみにしています!
ねぇ、ねぇ、本当!「私もしたいよ、プチ整形!」
「私もしたいよ、脂肪取り!」
「私もしたいよ、皺伸ばし!」
「私もしたいよ、タルミ取り!」

半分本気、半分冗談で話題にすると決まって帰ってくる家族のせりふ「今更!」「無駄!」「もっと動いて脂肪を取れ!」
イヤ、私もマジでシェイプアップしないとまずいぞ!
カルメンさん、お互いに頑張りましょう!
もう一花咲かせなくっちゃね!

ねぇ、カルメンさんのことをもっと教えて!
No.2275 可愛い(*^ー^) 投稿者:カルメン。 投稿日:2004/01/24 13:15 元1世姉妹 排斥でーす    
さふらんさん、可愛い呼び名で呼んでいただきありがとうございます。

私、この方名古屋から上に行った事のなぃ時代遅れのものでして一度日本人として富士山なるものを拝んでみたいと思っております。オフ会参加のおりは、よろしくお願いします。

ちなみに研究、バプ、排斥は九州で。現在は関西です。同居してますお嫁さんは昨年水没した出来たらホヤホヤのJWです。今日も朝早くからお弁当を作って大会なるものに出かけました。(/≧◇≦\)アチャー!!

日々JWと戦っております。こんな感じですが、よろしくお願い致します。

☆由里さん、こんなおばんですが、仲良くしてくださいね。オフ会って本当に自分の傷を癒す場ですよね。参加出来て本当によかったですね。
No.2276 富士山と、オフ会 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/24 21:49      

> 私、この方名古屋から上に行った事のなぃ時代遅れのものでして一度日本人として富士山なるものを拝んでみたいと思っております。オフ会参加のおりは、よろしくお願いします。

え?カルメンさん本当に?わ〜〜!希少価値!
是非!是非!夏のオフ会に参加しませんか?
富士山ステキですよ〜〜新幹線から見てください!
富士山とオフ会が一度に楽しめますよ〜〜(^^)
ついでに、ディズニーにも行っちゃいますか?

No.2277 おじゃましまーす 投稿者:由里 投稿日:2004/01/24 23:55 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
カルメンさん、関西ですかー。私も今は関西に住んでいます。元々は関東です。しゃべると関西アクセントの関東弁とか関東アクセントの関西弁あるいは聞いたことないアクセントでしゃべってるらしいです。ちょっと悲しいでーす。
No.2279 富士山、オフ、ディズニー…。 投稿者:カルメン。 投稿日:2004/01/25 12:59 元1世姉妹 排斥でーす    
いいですね、いいですね、、一度に三度美味しいってことですよね。

あ〜あぁ…いいなぁ。夏のオフ真剣に考えようかな?その折はよろしくです。

☆由里さん関西でしたか?私も九州弁交じりのわけのわからない関西弁を話してます。標準語と思って九州弁を使ってるみたいです。
よく???って変な顔される。きっと方言を使ってるんでしょうね。
一度お会い出来るといいですね。
No.2280 Re:富士山、オフ、ディズニー…。 投稿者:由里 投稿日:2004/01/26 08:55 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
おはようさんです。

> ☆由里さん関西でしたか?私も九州弁交じりのわけのわからない関西弁を話してます。
わーい。仲間だぁ。 と、勝手に仲間にするなーって感じですね。
えへ。

> 一度お会い出来るといいですね。
ですね〜! オフ会行きたいですー。いつかまた
新幹線のって行きますぞー!
No.2281 こんにちは^^ 投稿者:デイジ 投稿日:2004/01/26 13:22 現役1世姉妹 自然消滅中でーす ちょっと壊れてる A型 40代前半 宗教はもうこりごりな人
カルメンさん さふらんさん(今 お留守だけど・・)そして由里さんこんにちは
カルメンさんは九州出身なんですね??
そうですか^^ 同じ九州ですね
九州弁混じりの関西弁って 聞きたい!!
どうなるのか・なぁ??
例えば・・
☆「何をしているの??」・・これはどうなる??
私の周りでは
「何 しとるん?」 「何 しよん?」・・とか言ってます。
☆「そうなの」&「そうだね」・・・は
「そうなん・・」&「そうっちゃ!」ってなります。
関西弁は?? どうなるん?

そして 感激したのが さふらん’ちで泊まらせて頂いた時に
な・・なんと!!
富士山が見えたの!
す・・すごぉ〜いーーーーー!
こんなに遠くからでも きれいに見えて・・ほんとに
富士山だったよ^^
また絶対に見たい。
・・・・っていうことは次のオフ会でも
また厚かましくも・・さふらんさんち’にお世話になるって
ことかなぁ?_?
そうなったらうれしいなぁ!!
さふらんさん また泊まりた〜い〜。
カルメンさん 由里さん ファー子さん ポン子さん
お会いしたいです^^
そして・・まだお会いしてない方々にも・・です
楽しみにしていますよ〜♪
No.2282 いきなり 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/01/26 15:27 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型  宗教はもうこりごりな人
こんにちは。
九州ていう字が出てたので、つい。
デイジーさん、うちでは
「何しよっと」といいますよ。
「そうだね」は「そがん(orそげん、そぎゃん)たい」になります。

現在、メンタルな病気(パニック障害)&金欠病のため、遠距離移動が不可能なのですが、是非こちらにおいでの際にはご一報を。
地元民の常で、観光地には疎いんですけどね^^;
「いつでも行ける」「行かなくても見えるし」とか思ってるんで。。
役立たず〜

デイジーさん、いつか二人っきり(怪しい?)なオフができたらいいですね♪ 
No.2284 方言 投稿者:カルメン。 投稿日:2004/01/26 19:54 元1世姉妹 排斥でーす    
九州弁交じりの大阪弁、印象に残ってる言葉。

掃除していて「ここはいてもええねんな?」or「これとっといてもええな?」方言とは知らんとなんでも最後に"ええねん”とか"ええな"を使えば大阪弁と思ってる。

しっかり九州弁なのに標準語と思ってる悲しい現実があります。デイジーさんも九州でしたか?姉夫婦は今だ現役で頑張っております。

今だご挨拶も出来てなぃ皆様よろしくお願い致します。関西にお越しの折は是非お声をかけて下さい。
No.2285 Re:いきなり 投稿者:デイジ- 投稿日:2004/01/26 20:27 現役1世姉妹 自然消滅中でーす ちょっと壊れてる A型 40代前半 宗教はもうこりごりな人
瑠璃さん☆
こんばんわ^^
寒いけど元気??
私と瑠璃さんはお隣りの県同士なのにイントネーションが
全く違うんだよねぇ〜^^
私はその方言・大好きです”
私も福岡に住んでる時は そっちの方言でしたけど
こちらに戻って来たときは
すっかりと こっちになってしまいました・あはは
ほんとにココは語尾がきついらしくて
女の子がしゃべってるのを聞いて県外の人が
「・・けんかしながら道を歩いてる・・」って言ってました。
嫌い・・すっかぁ〜ん
うるさい・・しゃあしい← こういうのを平気で使います・・
探せばたくさん 出てくるって思います。
でもココで特別 県民から愛され?嫌われ?・・ている
方言は・・
「よだきい」・・です”
どんな意味かわかる??
コレを書いたら デイジーがどこに住んでいるか・・
県がわかるね〜。
でも わかってもかまわない^^

あぁ・・・悲しい。。方言を書きながら
これって 日本語なんや・・って思ってしまった・・。
コレを持って北海道に行っても通じるかなぁ??

瑠璃さ〜ん 絶対に二人きりの?オフ会しようしよう!!
私が行くよ〜ん^^ そちらまで♪
No.2286 Re:方言 投稿者:デイジ- 投稿日:2004/01/26 20:40 現役1世姉妹 自然消滅中でーす ちょっと壊れてる A型 40代前半 宗教はもうこりごりな人
カルメンさん^^
こんばんわ〜☆
「ええねん」&「ええな」・・コレを使えば
立派な大阪の人になれますか??
そうなんですか。
カルメンさん
そうやって 大阪の人になっていったんですね^^

> 掃除していて「ここはいてもええねんな?」or「これとっといてもええな?」>>
*そうです。
ココ・大分・では 部屋をほうきで はく・・と言わずに はわく・・と言います。
はく・・コレが標準語?
そして 例えば・・
*おもちゃをなおす・・・これを言うと おもちゃを修理する・って
いう意味・・って聞いた。
けど ココでは
*おもちゃをなおす・・・片づける・・で使います。
何でもそうです。
片づけを頼む時は・・
食器をなおしてぇ〜・掃除機をなおしてぇ〜・車をなおしてぇ〜・
やっぱ・・ヘン?

> しっかり九州弁なのに標準語と思ってる悲しい現実があります。
   ↑
この通りです♪ 笑

面白い方言・・知りた〜い! 教えてくださ〜い^^
No.2287 こっちにこ〜〜い! 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/26 22:37      
ここで暢気に遊んでいられるときではないのですがそれよりも何よりも、私にはゲストブックにララミーさんが書き込んでいることが嬉しくて、涙も吹き飛んでしまいました。
ララミーさんに一言「こっちにこ〜〜い!夏休みに来て、また笑わしてくれ〜〜!!!!」

デイジーさん、いろいろありがとうね〜〜(^^)
またちょっくら、野暮用を済ませて来るから
ララミーさん、カルメンさん、デイジーさんで
三婆サンバを踊っていてね〜〜(^^)

メールくれている人、お返事遅くなりますけど
ごめんなさいね〜
また落ち着いたら送りますので・・・
では〜〜(^^)/~~
No.2288 はい わかりました^^ 投稿者:デイジ- 投稿日:2004/01/26 22:51 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    宗教はもうこりごりな人
さふらんさ〜ん 大丈夫なの??
でも わかりました。

ララミーさん いつぞやは ありがとうございましたv・v
ほんとに お久しぶりですね^^
どうか 仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします♪
ララミーさん・・ さふらんさんが 三婆サンバを踊っていて・・って
おっしゃっているので
是非こちらで おどりましょう!!
あっ カルメンさんも♪・・なんだって〜
No.2289 Re:方言 投稿者:由里 投稿日:2004/01/26 23:02 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
こんばんはー。おじゃましますぅ。

> 面白い方言・・知りた〜い! 教えてくださ〜い^^
この辺では「お疲れ様」が「おきばりやす〜」とか
「壊れた」が「つぶれた」←ぺっちゃんこにつぶれてもこれ
「つきあたり」が「どんつき」
「掛け布団」が「かぶり布団」って、きりがないですね。かぶり布団は
冗談で言われてるのかと思って笑ったらビックリされました。

以前道に迷った時に「どんつき」の意味がわからなくって
さらに迷ったことがありました。
おもしろいですねー。
No.2291 おかしくて、眠れね〜〜!!! 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/27 00:54      
おお!ララミー閣下!わらわは、嬉しいぞよ・・・
明日の儀式に備えて早く眠らなくてはいけないっつーに!
花嫁が化粧のノリが悪かったらどうしたら良いんだ!まだ眠れね〜〜!大笑いしちまって、さらに眠れね〜〜!!!!!
うっかり見ちまったんだな、ここを・・・ヤバイ!
不覚にも大笑いしちまったぃ!ララミー大将!
ああ!嬉しいな〜〜!嬉しくて眠れないや・・・

No.2292 ララミー閣下に追伸 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/27 01:08      
閣下!隣の板で目覚め太様もお呼びになっていらっしゃるようなので是非、是非、Awakedの方にも行ってやっとくれぃ!
あそこは、HN変えっこが流行っているからHNを変えていって
「さて私は誰でしょう?分かった人には景品を上げます」
ってやると、かなりウケると思うよ・・・
出来たら景品は「ララミーお面」にしてくれると嬉しいな・・・
特に切り餅さんなんかは、泣いて喜ぶと思います。アハ!

明日儀式があることと、久しぶりにララミーちゃんが来てくれたので興奮気味のさふらんでした。お許しあれ・・・
No.2294 Re:ララミー閣下に追伸 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/27 02:09      
> あらま!こっち見ないでAwaked へ行ってしまった。
> 目覚め太さんちでHNまんまでカキコしちゃった。
> しかも真面目な内容を…

ふ!ば〜〜か!

> もう寝る。
> おやすみ〜

ねむれね〜〜!!!!
No.2296 おもしろいぃ〜!! 投稿者:デイジ- 投稿日:2004/01/27 17:23 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    宗教はもうこりごりな人
さふらんさんとララミーさん・っておもしろい!
No.2297 子供じゃないんだから 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/01/27 17:49 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
>
> > あらま!こっち見ないでAwaked へ行ってしまった。
> > 目覚め太さんちでHNまんまでカキコしちゃった。
> > しかも真面目な内容を…
>
> ふ!ば〜〜か!
>
> > もう寝る。
> > おやすみ〜
>
> ねむれね〜〜!!!!

遠足の前の日みたい。さふらんチャンは興奮してるのね。よしよし。

相変わらず、ララミーさんがくると素に戻れるのね(^^)

いくら照れてるからって「ば〜〜か」はいけません。
素直に「愛してるよ」にしておきましょう(笑)

それに悪い言葉はうちの子が真似しちゃいます(汗)

しかも、うちの子の「バカ」は、なぜか「バ」に力が入ってる。
5歳児なのに、やけに力がこもってる「バカ」なんですよ〜(爆)

字で書くと「バ!カ」って感じかな。
No.2298 Re:おかしくて、眠れね〜〜!!! 投稿者:みんみん 投稿日:2004/01/27 19:36 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 部外者です A型 ないしょ 考えたこと無い
> 明日の儀式に備えて早く眠らなくてはいけないっつーに!
> 花嫁が化粧のノリが悪かったらどうしたら良いんだ!まだ眠れね〜

え? 結婚するの?
No.2299 よだきい 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/01/27 20:38 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型  宗教はもうこりごりな人
用事があるけど、よだきいき、だらっとしてたら日が暮れました。
(デイジーさん、使い方合ってます?)

さふらんさんが「あの格好」でサンバを踊る、って
どういう格好で踊るのですかな?
気になって眠れな〜い(まだ寝ないけど)

そして↓の私の2282の投稿。
「九州ていう言葉」・・出だしからすでに訛っている。。

九州「と」いう言葉、が正しい日本語ですね。
No.2300 瑠璃さん みんみんさん 由里さんへ 投稿者:デイジ- 投稿日:2004/01/27 21:13 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    宗教はもうこりごりな人
瑠璃さん いいわァ〜!!
よだきいき・・← 大分弁では たぶん 
よだきいけん・・ってなります!
瑠璃さん この方言・・知ってたの??
すごい〜!!・・笑ったわ〜

明民・・みんみんさんへ
花嫁さんになれたらいいんだけど
彼女は 喜びではない儀式に出席しています,
だから ほんとはココで話している時ではないって
思うんだけど・・
そこが彼女の優しさでありすばらしさ・・って思います。
帰ってきたら 沢山の愛をさふらんさんに送ってくださいね。

由里さんへ
ねえねえ 「おきばりやすぅ〜」・・って言うと
私的には 「がんばってね!」 に聞こえますぅ〜。
「どんつき」・・って言われると
体当たりで人にぶつかれ〜!・・みたいに聞こえるよ〜
方言っておもしろいね^^
由里さん 教えてくれてありがと。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る