毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2701-#2800

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2702 【夏オフ】締め切りました 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/07/08 00:43 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
仮申し込みの方を含めまして、18名参加予定です。

参加希望者へはメールにて詳細のご連絡をしております。
この時点でメールが届いていないようでしたら、恐れ入りますが幹事までメールしてください。

来週末のオフということで、これからさらに細かい部分を詰めていきます。
追加でご参加したいという方につきましては、なるべく柔軟に対応させていただきます。
まずはメールでお問い合わせください。
20名くらいまではなんとか対応できると思います。

---
2701番の告知の投稿は、締切りがきましたので削除いたしました。
No.2703 【夏オフ】参加者にメール送信しました 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/07/09 01:40 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
頭文字D@【夏オフ】幹事 です。

昨晩締め切りました、夏オフに関するご連絡等のメール、
バタバタしておりまして、先ほど送信しました。
明日になって届いてらっしゃらない方は、私までメールください。

なお、下にも書きましたが、あと数名でしたら対応可能です。
こちらは先着順とさせていただきますので、お早目にどうぞ。


それでは、皆様オフでお会いできるのを楽しみにしております。


た〜まや〜♪

No.2704 オフ会に参加できますか? 投稿者:パンダ 投稿日:2004/07/09 11:02 元2世姉妹 排斥でーす かなり壊れてる B型 30代後半 あぁっ、知恵熱が…
はじめまして。元JW二世のパンダです。

オフ会に参加したく、メールさせていただきました。
PCの使い方もままならなくておりますが、ぜひとも
よろしくお願いいたします。
ちなみに子連れ(4歳児)でもいいのでしょうか?
No.2705 Re: オフ会に参加できますか? 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/07/09 13:02 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
パンダ さん、はじめまして。

詳細のご連絡、後ほど(たぶん夕方になります)
入れさせていただきます。

今職場からですので、すみませんが、必ずご連絡します。
しばらくお待ちください。

頭文字D@幹事



> 元2世姉妹 排斥でーす かなり壊れてる B型 30代後半 あぁっ、知恵熱が…
>
> はじめまして。元JW二世のパンダです。
>
> オフ会に参加したく、メールさせていただきました。
> PCの使い方もままならなくておりますが、ぜひとも
> よろしくお願いいたします。
> ちなみに子連れ(4歳児)でもいいのでしょうか?
>
No.2706 Thank you! 投稿者:パンダ 投稿日:2004/07/09 13:54 元2世姉妹 排斥でーす かなり壊れてる B型 30代後半 あぁっ、知恵熱が…
頭文字D@幹事さま

レスありがとうございました。
ご連絡お待ちしております。

やはり、ちびっ子は預けていこうかな??
楽しみにしております!



> パンダ さん、はじめまして。
>
> 詳細のご連絡、後ほど(たぶん夕方になります)
> 入れさせていただきます。
>
> 今職場からですので、すみませんが、必ずご連絡します。
> しばらくお待ちください。
>
> 頭文字D@幹事

No.2707 緊急指令 「めしどこか たのむ」 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/07/10 02:16 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
人の優しさっていいなぁって思いました
お暇なら読んでみてね

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html
No.2709 オフ会参加できますか。 投稿者:よろぼし 投稿日:2004/07/14 21:42 その他 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた A型 30代後半 宗教はもうこりごりな人
神戸にすんでいるのですが、オフ会は東京でしょうか。
もし情報があれば、今回は無理でもいつかは参加したいと思っています。みなさんの経験をシェアでればどんなにうれしいことでしょう。よろしくお願いします。
No.2710 【夏オフ】締め切らせていただきます 投稿者:頭文字D@幹事 投稿日:2004/07/14 23:41 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
7/7 24時で一旦締め切りまして調整しておりましたが、
その間に4名の方の追加申込をいただき、
現在22名の参加予定となりました。

会場確保、準備等の関係で、誠に勝手ながらただ今をもちまして
追加申込につきましても締め切らせていただきます。

たくさんの方のお申し込みいただきまして、ありがとうございます。
みなさまと当日お会いできる事を楽しみにしております。

----
夏オフ幹事  頭文字D
No.2711 Re: オフ会参加できますか。 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/07/15 10:44 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
よろぼし さん、はじめまして。


昨晩、遅くなりましたが、詳細のメールを送信しました。
参加可能でしたら、送信したメールにて詳細をご確認いただき、
幹事までメール返信してください。

開催まで日数がありませんので、バタバタして申し訳ないです。
ご連絡お待ちしております。


> その他 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた A型 30代後半 宗教はもうこりごりな人
>
> 神戸にすんでいるのですが、オフ会は東京でしょうか。
> もし情報があれば、今回は無理でもいつかは参加したいと思っています。みなさんの経験をシェアでればどんなにうれしいことでしょう。よろしくお願いします。
>



No.2712 オフお疲れ様でした 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/07/19 03:36 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
現在、居酒屋において朝まで予定で2次会続行中です。

今回は幹事の頭文字Dさんのおかげで最高の場所で花火を見れました。
(岸壁から30mくらい。目の前が打ち上げ用のはしけ)
目の前で花火が見れる場所はめったに取れませんので今回は感動でした。
頭文字Dさん幹事ありがとう。

すんごい人で、ドコモが最初に死んで(通話が多すぎて基地局がダウン)
auも死に、TU-KAも駄目、かろうじて生きているのはボーダフォンと
DDIポケットのみ。人が大杉でスリが出そうな夜でした。

1時間以上かけて大渋滞の中を移動してから2次会会場に到着
2次会の冒頭で最近排斥された人による排斥の報告があったんですが
その瞬間全員が大声で「おめでとーっ!!!」「かんぱーい!!!」
がちがちがちがち(←グラスが当たる音)「いやーめでたい!」
「よかったねー!」「仲間だーっ!」こんな感じで2次会が始まりました。

排斥された人を全員が本気で祝福する集まりっていいなぁ(^^)
また皆さんとお会いできる時を楽しみにしています。
No.2713 オフ会お疲れ様でした 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/07/19 07:39 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
昨日は、午前中から動いていたため、体力的にオールは厳しいと判断しまして
終電にて帰らせていただきました。

オール組の書き込みは恐らく本日午後になるかと思われますが、
まずは みなさんお疲れさまでした。

幹事とはいいつつも、場所とりだけして、飲み食いするものは
みなさんでご用意いただき、勝手に盛り上がっていただくという
手抜きオフでしたが、そこそこ楽しんでいただけたようで
ホッとしています。

昔の地域大会を思い出させるかのような(笑)炎天下の中、
まっ昼間から飲むアルコールは格別でした。
今年は天気が良く、風も多少あったので、結構きれいに見れたと思います。

思った以上に体力を消耗しているはずですので、みなさんも
ゆっくりお休みになられてください。私も爆睡していましたが、
もう一度寝ます(爆)

それでは、いつの日か またお会いしましょう(^^)ノ


No.2714 おつかれさまです。 投稿者:クララ 投稿日:2004/07/19 07:45 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
Dちゃん、幹事お疲れサマでした。
本当に素敵な花火でした。Dちゃんに感謝X2でございます。

そして、新しく何人かともお知り合いに・・・
ほんと楽しかったです。
本当に人生やってて良かったよ!ありがとね。

ちなみにあの後、兄貴に無事に駅に送っていただきました。
本当に重ね重ねありがとうね。
No.2715 オフ会 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/07/19 09:34 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代 宗教がないと寂しい人
オフ会の皆さんお疲れ様でした!

頭文字Dさん、会場の確保ありがとうございました
満天いっぱいに広がる花火を見て
日頃の疲れもふっとびました

前回より元気になっていた方には癒されました

初めて会った方とはちょっと緊張しましたが
楽しい時間が持ててうれしかったです

次のオフまでにまた具合悪くなっときます(笑)

ツヨシ
No.2716 花火近場で見れてすごいじゃない 投稿者:すみれ 投稿日:2004/07/19 10:25      
ゆーじさんいつもお世話になります。
昼ぶたの皆さん、D幹事さん、OFF会おつかれさまでしたー。
なんだか皆さんのハジケタ姿が目に浮かびます。
また排斥された方、その勇気に私からも<乾杯!おめでとう>を送ります。此れからも2世のみなさん、連絡取り合って、楽しくやってください。暑い日がつづきますので皆さんお体に気を付けてね。

No.2717 本当に楽しかったです! 投稿者:由里 投稿日:2004/07/19 10:43 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた A型  宗教はもうこりごりな人
Dさん、幹事ありがとうございました。横浜の花火をあんなに近くで見れるなんて思っていませんでした。

ちゅーりっぷさんのおかげで生まれてはじめてあんなに酔いました。
途中で帰られた皆さんにまともに挨拶ができなかったことをお詫び申し上げます。ふへへ。

オールで倒れてたのはあたしだけ・・・。オールも生まれてはじめてでした。
前日に緊張しすぎて眠れなかったのと、飲みすぎ&吸いすぎが原因だと思います。でもまたいつかオールで参加したいです。

由里とお話ししてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
No.2718 有難うございました! 投稿者:カルメン。 投稿日:2004/07/19 17:56 元1世姉妹 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた A型 50代前半 宗教がないと寂しい人
Dさん、本当に有難うございました。

連続の夜更かしはこの老体には堪えましたが家に着いてさっきまで
爆睡しておりました。

暑い中での場所取りなど本当に大変だったと思います。
お陰さまで本当に本当に素敵な思い出を作る事が出来ました。

また、色んな出会いを有難うございました。

感謝、感謝です。本当に有難う・・・
No.2719 ありがとうです! 投稿者:パンダ 投稿日:2004/07/19 20:02 元2世姉妹 排斥でーす かなり壊れてる B型 30代後半 あぁっ、知恵熱が…
幹事のDさん、お手伝いしていただきましたもなさん、ありがとうございました。

楽しい一時を過ごすことができ感謝しております。

さすがにオールはきつかったですが、久しぶりにリフレッシュできました。

パンダさん初めて参加いたしましたが、楽しくお話していただきみなさんありがとうね。

また、お会いできること楽しみにしております。



No.2720 オフ会、有難うございました 投稿者:ベレーのカモノハシ 投稿日:2004/07/19 21:40 元2世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
 頭文字Dさん、幹事どうも有難うございました!花火をあんな特等席で見るのは初めてです。

 御会いした皆さんも有難うございました!それなりに落ち着いた方、現在もまだ変化の過程にいる方、皆それぞれの未来に向かっている姿が見れてとても嬉しかったです。長年「そういった人たちの姿はどこかにあるはずだ」と思って探していたものを実際に見ることができて、私には大事な一区切りになりました。また次の機会にもよろしくお願いいたします。
No.2721 お疲れ様でした!! 投稿者:ボム 投稿日:2004/07/19 22:37 元2世兄弟 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
 オフ会、お疲れ様でした。

 Dさん。お疲れ様。いつもながらに大変な役目を引き受けてくださってありがとうございます。今回は精神的にもきついオフだったようで・・・。「ただただ、感謝!!」の一言に尽きます。

 今のところ「自分の探し」が目的でオフ会に参加している事もあり、マジ話に付き合せてしまいました。
 迷惑だった方、申し訳ありませんでした。この場をお借りしてお詫びとお礼申し上げます。
 ただ、色々話せて楽しかったです。自分の方向性というのも少しずつ見えてきたと思うので。まあ、迷いも若干出てきてるけど・・・

 また、次の機会も参加出来れば参加させていただきます。
No.2722 オフ会 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/07/20 00:15 元2世兄弟 排斥でーす  O型  
 オフ会参加の皆さん、お疲れ様でした。そして、幹事の頭文字Dさん、
本当に有難うございました。
 
 考えてみれば、あれだけ間近で花火を見るというのは初めての経験だった
かもしれません。酒も入っていたとはいえ、子供のようにハシャいでしまい、
今考えると少々赤面します(^^;)
 
 ゆーじさん、つまらない相談に付き合せてしまってすみませんでした。
でも、きちんと話を聞いて下さり意見も述べて下さって本当に感謝でした。
 
 Dさん、あらためまして、幹事の大役、有難うございました&お疲れ様
でした。いつもギリギリまで先の見えない僕にもきちんと対応して下さり、
本当に有難く思っております。
 
 その他のオフ会参加者の皆さん・・・、個人的にお話できた方、殆ど
話せなかった方、またいつかどこかでお会いできれば幸いです。
No.2723 疲れた 投稿者:ゆうじん 投稿日:2004/07/20 00:47 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす 少し壊れてる A型 30代前半 神がいても無信仰な人
けど楽しかったぁ、オフ会。

何度言っても足りません、頭文字Dさん、幹事本当にお疲れ様でした。
お会いできた皆さん、ありがとうございました。

喋るのが得意ではないので、あまり色々な方とお話しすることはできなかったのですが。
みなさんの顔を見、声を聞けただけで楽しかったです。

みなさんもこちらにお越しの際は、ぜひ声をかけてください。
No.2724 ありがとうございました♪ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2004/07/20 12:17 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 今、どん底です O型 30代中盤 あぁっ、知恵熱が…
オフ会とっても楽しかったデス。
素敵な場を仕切ってくれた幹事様、本当にありがとうございました。

再会できた方、初めてお会いできた方
もっともっとお話したかったです。
時間が経つのはあっという間ですネ。
また、いつかどこかでお会いできたら嬉しいです。

ゆーじさん、今回も挨拶そこそこですみません。

由里ちゃん、あんなに飲ませちゃってゴメンナサイ〜
ほら、私の適量がネ。エヘヘ♪

スーツ姿で花火を見てはしゃいでいるラトキンさんは
とってもかわいかったですよ♪

クララさん、パンダさん、カルメンさん
これからもぜひぜひよろしくお願いしますネ。

それでわ♪
No.2725 おじゃまします。 投稿者:由里 投稿日:2004/07/20 23:45 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた A型  宗教はもうこりごりな人
ちゅーりぷさん。謝らんといて〜な。私は楽しかったよ。
私は、ね。

酔ったせいで迷惑をかけた可能性はかなりあるけど、よく分からなくてゴメンナサイ。これって記憶がなくなってるのか???

「オフ会の後ってなんでこんなに寂しいんだろう」って思って
メールを送りまくってしまいました。
由里からメールが行ったみなさん、ゴメンナサイ。
No.2726 まだまだ体力が・・・ 投稿者:カルメン。 投稿日:2004/07/21 17:59 元1世姉妹 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた A型 50代前半 宗教がないと寂しい人
回復しませ〜ん。><;

年は取りたくないよ〜。みんなはもう回復してるんだろうな?

あまり色んな方とお話できませんでしたが、次回はもっともっと
色んな方とお話したいって思っております。

でも、ゆうじんさんと同じでお会い出来ただけでもすごっく嬉しかった
です。参加させて頂いてよかったって本当に思っております。

大阪にお越しの折は是非お声をかけて下さい。楽しみに待っております。

チューリップさんとももっともっとたくさんお話したかったけれど
次回って言う事で楽しみに取っておきます。

本当に、本当に皆様有難うございました。これからも宜しくです。
No.2727 あぢい・・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/07/21 22:02 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
昨日の東京の温度 39.5度
本日の東京の温度 39.0度

フェーン現象のおかげで東京はシンガポール並みの温度になってます。
シンガポールでは木陰に入ると冷たい空気の動きを感じるけど、
東京はヒートアイランド現象のおかげで木陰でも熱い空気だから消耗するなぁ。
こんなクソ暑い日に誰が船の整備作業なんかするかっつーの! ヽ(`Д´)ノ

皆様水分補給には充分気を遣ってくださいね。
以前、汗を大量にかくと疲れるからって夏の水分補給を控えたら
夏の後半に腎臓結石になってしまって七転八倒してしまいました。
(内臓の痛みのナンバー2らしい。1位が癌で2位が結石)
それ以来完全に懲りてしまって、(恐怖と言った方が正解)
冷たい水を大量に飲むと確実に胃が荒れるので、
毎日熱いほうじ茶を大量に飲んでます。

今日も熱帯夜だし、これじゃ確実にエアコン病になるなぁ。
エアコン嫌〜い
No.2728 喜びの再会★ 投稿者:うらら 投稿日:2004/07/22 14:55 元2世姉妹 今は不活発でーす 少し壊れてる ないしょ 20代 あぁっ、知恵熱が…
花火オフ参加の皆様

先日はお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました〜。

職場の納涼会がある関係で、
パッときて懐かしい人とガーガー話してパッと帰っちゃって、
だからキチンとご挨拶さえきちんと出来てなくって
本当に申し訳ない限りです。
初参加してくださった方や初めてお目にかかった方、
ごめんなさい!!反省。
次はちゃんとお話ししましょう。お願いします!

花火見れず駅に向かいましたが、寂しかったワ。
だって、一人で逆流してました(笑)

でもね。海と、そして、みんなの笑顔があったから
何だか素敵な夏の始まりを感じちゃった・・。
私の時計は、まだ止まったままなんだけど、
イイ夏になるといいな。
No.2729 うららちゃん 投稿者:由里 投稿日:2004/07/23 23:37 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた A型  宗教はもうこりごりな人
会うたびに美しくなってらっしゃるうららちゃん。とぉ〜っても
うらやましいです。

由里が整形手術をしてもそんな風にはなれないでしょうねー。
がははは。


No.2730 ぷりてぃーゆりりん 投稿者:うらら 投稿日:2004/07/24 16:37 元2世姉妹 とりあえず不活発でーす 少し壊れてる ないしょ 20代 あぁっ、知恵熱が…
ゆりりん。
何言ってるの〜!!
私のほうがゆりりんの様になりたいわよ。
クララちゃんも言ってたでしょ?
今やあなたは「昼ぶたのア・イ・ド・ル」なんだからっ!
いつか、私も奥さんになったら、ゆりりんのほうなコスプレで
だんな様をお迎えしてみたいものです。
今度みんなでコスプレオフなんてゆーのは、いかがかしら(笑)
でもね。絶対に言える事は、
まだ逢ってまもないのにこんなこと言うのはおこがましいんだけど
最初に会った時より、今のゆりりんは、
着実に自分らしさを知ってると思う。
うん!絶対に!!素敵だよ!!
No.2731 夏休み 投稿者:うらら 投稿日:2004/07/24 16:55 元2世姉妹 とりあえず不活発でーす 少し壊れてる ないしょ 20代 あぁっ、知恵熱が…
「毎日が夏休み」のココですが、
世間の子供たちはホントに夏休みに入ったみたいですね・・。
小さい子達の開放的な声を聞いたり、照りつけるような日差しの中を駆けていく子供の姿を目にしたりするのは大好き。
あとー、セミが一生懸命に鳴いてる音を聞くとやる気が出てくる。
そして、汗をガンガンかくのも、夏らしくて好き・・。
(みんなにキタナイっていわれるけど。)
そこにまた風が吹き抜けてきたらもう最高。
だって、緑がキラキラ光ってるんだもの。
すててこ姿のおじさんも、風鈴の涼しげな音色もみんな夏の風物詩だよね。
ついでに言うなら、
ゆーじさんの、少し焼けた素肌にとっても似合ってた“タオラー姿”も、夏の男を感じました。


皆さんは夏がお好きですか??
お休みはどこに行きますか??

私の職場は本当に休みがチョットしかないのです。
だから、ひたすら家にいるか近所を徘徊コースですね。

どっかお出かけする方いらしたら、ココで発表してね。
旅行気分をおすそ分けして〜〜。

うーん。そういう、うららは、とりあえず、明日はプールです。
某プリンスホテルで、プールと休憩(宿泊部屋が使えるの)のセットで
4900円という穴場を見つけたの。
気ままに泳いで、優雅に昼寝してきまぁす。
No.2732 うへ〜 投稿者:由里 投稿日:2004/07/24 22:03 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた A型  宗教はもうこりごりな人
うららちゃん、誰がアイドルやねん。
ついでに由里はあれでもロリータよ。ぶはは。コスプレちゃうで(爆)
しかも夫には気持ち悪がられてるよ。

プール、楽しんできてね。
No.2733 夏!! 投稿者:小川 投稿日:2004/07/25 21:28 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです O型 20代前半 宗教は必要ない人
ですね〜!

今日もサッカーして、その後チームのメンバーで昼間っからファミレスを居酒屋状態にして、しこたま飲んできました!

花火オフの時も思ったけど、やっぱ夏はビールです!!
(おいしいビールのコツとしては、運動(サッカー)後、水分を一切取らずにひたすら我慢することです!)

プールか〜!いいな〜!
まだ若いのにビールとか言っておっさんや〜!!!
あかんな〜

No.2734 Re:夏!! 投稿者:ボム 投稿日:2004/07/25 23:51 元2世兄弟 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教が無くても平気な人

> (おいしいビールのコツとしては、運動(サッカー)後、水分を一切取らずにひたすら我慢することです!)

 以前、筋トレの後、速攻風呂、その後のビール(「酒で血行を良くして乳酸の停滞を防ぐため」ってメチャクチャな理屈)ってやってたら、約一年後に結石で病院送りになってしまいました。
 ゆーじさんも下で書いていたけど、マジで痛いです。血尿はでるは、結石が出るまで体調は悪くなるは・・・あんまりいいこと無いので注意した方がいいですよ。
No.2735 あっちぃ 投稿者:半熟 投稿日:2004/07/26 12:45 現役2世兄弟 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教がなくても平気な人
別に用はないのですが、 毎日が夏休みの学生さんが羨ましく思い
書いています。
来週から 一週間ほど 出張で中国に飛ばされます、 今までは
何にも心配してませんでしたが サッカー見てると 反日感情も
それなりに高そうだし、 殺されないか心配になってきました。

由里さん お子様が3人も居るのですか!?
最初に 駅で見たときは 20代かと思っていたんですよ〜
でも 花火終わった後の居酒屋で どうやら僕よりも おねーさま
らしい事が判明。 それでも 十分 若いです、とてもとても
3児の母とは思えません。

PS, Dさんが回してくれた fwigの僕のメールアドレスですが、
Hなメールが沢山くるので現在 着信拒否しております。
連絡を取りたいと言う 特異な方は 知らせて下されば
使えるアドレスを教えます。
No.2736 Re2:夏!! 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/07/26 13:08 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>マジで痛いです。血尿はでるは、結石が出るまで体調は悪くなるは・・・
>あんまりいいこと無いので注意した方がいいですよ。

尿路結石になるとマジで痛いです。シャレにならない位とんでもなく痛いです。
背中の腎臓の片側にいきなりナイフを刺されたような痛みが始まってうんうん
うなること1時間以上、どんな姿勢になってみても痛みを和らげる姿勢が無い。
特殊部隊の訓練で音を立てずに敵を刺殺する時は敵の腎臓を刺せって言う
けど、これホント。あまりの痛みに声が出ないし息も出来ません。

声を出すと痛いから歯を食いしばってひーひー言うだけで、息をするだけでも
背中が痛い。あまりの痛さに気が遠くなって気絶して、ふっと目が覚めると何
も痛まなくなってるから「お、もしかしてこれは治ったかも?」と思ったら、30分
後にまた痛みが始まって、気絶するまで続く痛みが一日に何回も続きます。
(痛みが始まると前半より後半の方が痛い。気絶するまで痛みが止まらない)

救急車を呼ぼうにも海の上だから呼べなくて、やっと岸壁に着いてから這うよう
に病院に行くと、すぐにベットに寝かされて毛布をかけられて生理食塩水の点滴
を2〜3本して、痛み止めの薬をくれるけど、結石を溶かす薬は結石がコレステ
ロール系かカルシウム系かどちらかわかるまで出せないと言われ、お茶用の茶
こしを買ってきて3日ぐらいトイレに行くたびに結石チェック。

尿は真っ赤で血が混じってるし、その間も毎日腎臓の痛みはくるし、医者は薬が
逆になると副作用が出るからって結石を溶かす薬を出してくれないし、3日目に
白い小さな結晶が出たときはマジでほっとしましたよ。(白い結晶はカルシウム系、
黒い結晶はコレステロール系 薬くれたらすぐ治った) 

あの痛みは経験した人じゃないとわからないかも。
それ以来夏は水分補給しないと恐怖を感じるようになりました。
No.2737 おじゃまします。 投稿者:由里 投稿日:2004/07/26 16:48 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた A型  宗教はもうこりごりな人
ふへ!ゆーじさんのお話し、陣痛より痛そう(爆)

大変だ!半熟さんのお顔が思い出せない!!どうしよう・・・。
ごめーん。
そうなのよー。子供が3人もいるからなかなかオフ会に出られなくて
悲しかったのよ。
子供も一緒に動いてやる〜。ってことで子連れオフを決めたんです。

幹事なんてできるか知らんけど(!)渋谷に行くぜぃ。へへへ。
「いつ??」とか思ってくれた人がいたらメールください。
No.2738 Re:おじゃまします。 投稿者:半熟 投稿日:2004/07/26 18:07 現役2世兄弟 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教がなくても平気な人
あらま忘れてしまいましたか
まあ 僕の前に現れた時は 由里さん かなーり良い感じになって
ましたからねぇ (^^ゞ 仕方ない事です。

それに僕 あんまし存在感ないですので 大半の方は顔と名前
一致しないって感じになってると思います。
No.2739 おおぅ 投稿者:小川 投稿日:2004/07/26 19:26 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです O型 20代前半 宗教は必要ない人
ゆーじさん、ボムさん、恐ろしくて、そしてリアルなアドバイスありがとうございます!
これからは気をつけます!

あ、半熟さん、お久しぶりです!
僕が特異なのかは別にして、連絡ください〜。
Hなメールは送りませんから。。。
中国出張なんですね。僕も春に一週間ほど出張で行きましたが、反日感情っていうほどではないですが、年をとればとるほど日本人に対する意識はあるような感じがしましたよ〜。がんばってください!
No.2740 疲れてます〜 投稿者:パンダ 投稿日:2004/07/26 20:42 元2世姉妹 排斥でーす かなり壊れてる B型 30代後半 あぁっ、知恵熱が…
こんばんわ!
毎日、暑くてうだってます。
土曜日に多摩テックのプールに行ってきました。
めちゃくちゃ焼けたみたいで、背中が痛いです。
シミになってらどうしよう・・・・。
そして、翌日もコミュニティーセンターのプールへ行って
きました。ちびっこのためとはいえ、体力持ちませんです。
あ〜!その後、保育園の友人宅で飲み会でした。
スーパーハードスケジュールでした。

☆半熟さん、こんばんわ!

>僕 あんまし存在感ないですので

覚えてますよ!存在感ありましたよ!
半熟さんは、パンダさんのこと覚えてますか?
この間は、あまりお話できませんでしたので、
またオフ会でゆっくりお話したいです。

連絡ください〜!
Hなメールは送りませんから。。。

小川君のまねしちゃいました。

☆小川君、こんばんわ!
小川君の母と年齢の近いパンダですが、ライヴ行きましょうね。
保護者として、同行いたします。

☆ボムさん、こんばんわ!
yoshさんとお話していた話題がヒットしてますね。
ゆーじさんも、経験されていらっしゃるのであれば
心強いですね。

☆ゆーじさん
いろいろお世話になっております。
PCがわからない上に、失敗ばかりでごめんなさいね。
どうぞ、よろしく!

☆由里ちゃ〜ん
8月のオフ会、楽しみにしております。
なんだか、子供も私も関西弁になってきてしまっている
今日この頃です。どないしよう〜!!

☆うららちゃん、はじめまして!
先日のオフ会では、ほとんどお話できませんでしたが、
その美貌にうっとりしてしまいました。
今度、またゆっくりお話させてください。


No.2741 こんばんわ〜 投稿者:うに 投稿日:2004/07/26 22:21 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる  20代   
会社から戻ってきて、三日間ぶりにまっくらな自分の部屋を意識しました。
 さみしいけど明かりを点けたらほっとしたようなしないような不思議な空間・・・。
 書き込みはしないけれども、ここ以外のHPも結構見てます。みなさんそれなりにお元気そうでうれしいです。
まだまだ暑い日は続きそうですが、たとえ不調な日があっても無理しすぎないペースで行きたいと思います。ではでは〜☆
No.2742 半熟ゆで卵 投稿者:由里 投稿日:2004/07/27 01:31 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた A型  宗教はもうこりごりな人
こんばんは。おじゃまします。
半熟さんと、ちゅーりっぷさんと話してて
「半熟ゆで卵が好きなのかなぁ、と思った」なんて間抜けなことを
言ったのは覚えています。
あれは集合場所から移動してるときだった・・・。

私ねぇ、「目を見てお話ししなさい!」って言われてもなかなかできない人なんです。これって、本当に悪いことだわ。
目が合うと石にされちゃう妖怪いませんでした?
誰と目が合っても石になるのよね。あぁ。いやだ。
No.2743 元気そうでなにより。 投稿者:クララ 投稿日:2004/07/27 09:57 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
皆様、元気そうでなによりです。

ところで、ゆーじさん、ボムさん・・・・
アスリートは運動前、中、後、水分はくまなく取ります。
それも、浸透圧を計算したドリンク(スポーツ系、アミノ系、お茶系の場合手作り)を沢山飲みます。

ビールなどは結石の原因となるモノが一杯じゃないですか・・!
そんなものをスポーツ後の乾いた身体に入れては駄目です(怒)!
ビールは食事の時にね。

ちなみに筋肉を冷やすと(スポーツ中、後)怪我に直結します。
気持ちがよくてもスポーツ後すぐに冷房が効いた部屋に入るのは禁物ですよ。スポーツ前には十分なウオームアップ、スポーツ後にはウオームダウンのストレッチを十分にいたしましょう。

長くスポーツをやりたいなら、基本はしっかり押さえましょうね。
無茶なことすると身体壊しますよ!

では、暑い夏ですが熱中症にならないよう、水分補給に気をつけてまいりましょうね。
No.2744 いいですね〜 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2004/07/28 10:33 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 今、どん底です O型 30代中盤 あぁっ、知恵熱が…
夏休みの板がなんだか賑わっていて楽しいです。
8月の子連れオフ、ちゅーりっぷも参加いたします〜
幹事由里様、よろしくお願いします。

半熟さん、覚えてますよ♪
ちゃんと存在感ありましたよ。
中国出張、お疲れ様です。頑張ってくださいネ。

ビール好きなちゅーりっぷですが、皆様のアドバイスを参考に
病気にならないように気をつけます!

暑いですね〜皆様ご自愛くださいませ。。。


No.2745 Re:いいですね〜 投稿者:由里 投稿日:2004/07/29 23:37 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた A型  宗教はもうこりごりな人
おじゃましまーす。

> 8月の子連れオフ、ちゅーりっぷも参加いたします〜
> 幹事由里様、よろしくお願いします。

はいぃ〜。お願いされます(笑)
お店にメールで問い合わせできるのがうれしい!
電話は苦手じゃ。

半熟さまも渋谷、いかがです?
No.2746 うげ 投稿者:半熟 投稿日:2004/07/30 09:06 現役2世兄弟 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教がなくても平気な人
子連れOFFですか?

子供はとてもとても大好きなんですが、なんだか 知りたくない
世界を知ってしまいそうで、 現実はすさまじー感があるので
この度は女性は女性同士で日頃の鬱憤を。。。(略)

ってその前に 子連れって事で 未婚の僕には全く無関係と思い
日程 全然 覚えて無かったのですが、 確か お盆休み期間中でし
たよね? 僕 12〜17まで 本州最北に居ますので、 ダメっ
ぽいです。

No.2747 Re:うげ 投稿者:由里 投稿日:2004/07/30 18:21 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた A型  宗教はもうこりごりな人
おじゃましまーす。
半熟さん、こんにちは。

> 子供はとてもとても大好きなんですが、なんだか 知りたくない
> 世界を知ってしまいそうで、 現実はすさまじー感があるので
ぎゃははは。
その通りかも!現実はすさまじ〜どすえ。ほほほ。


> 日程 全然 覚えて無かったのですが、 確か お盆休み期間中でし
> たよね? 僕 12〜17まで 本州最北に居ますので、 ダメっ
> ぽいです。
お里帰りですか?お気をつけてお帰りくださいませね〜。
ちなみにオフは16日です。
月曜だし、主婦同士でワイワイかも♪
No.2750 結石の話。 投稿者:美香 投稿日:2004/07/30 21:17 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、お久しぶりです。

私も18歳最後の日に、この件で病院に行ったことがあります!
たぶん、ゆーじさん程の痛みは無かったと思いますが、
すっごく痛くて、うなるばかりでした。
私、死ぬかも…って思ったくらい痛かったです。
その時に、妊娠も判りウチの母親は激怒…
薬もあまり飲めないので、どうしようと思っていたのですが、
なぜか、この日だけものすごく痛かっただけで、ケロッと治っちゃいました。
不幸中の幸いだったんですかね。助かりました。

由里さん、お久しぶりです。

あの痛みは陣痛より痛いです。ホントに。
子連れオフ、もうすぐ3人目が生まれるので
今回の参加は無理ですが、絶対また検討して下さい!
今度は参加しまーす♪
No.2751 こんばんは。 投稿者:由里 投稿日:2004/07/31 00:39 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた A型  宗教はもうこりごりな人
美香さん!三人のお母さん仲間ね!由里も子供が三人いるよ。
もうすぐなのね〜。がんばれ〜!

由里の家は関西だけど自宅オフも9月に予定してるよ。
手巻き寿しパーティーの予定。えへ。

子連れオフ、これからもすると思いまーす。
頑張っちゃいます。
No.2752 Re:こんばんは。 投稿者:美香 投稿日:2004/08/03 22:55 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
由里さん、こんばんは。

子供が3人って、大変ですよね…。
私は子供は2人でいいと思ってたんだけど、1人目と2人目の子が10歳離れてて(なかなか出来なかった&再婚だし)
どっちも一人っ子みたいで可哀想だから、
どうしても、どうしても、年の近い兄弟が1人は欲しいって言われて
根負けしちゃったわけなんだけど、なんか3人目も男の子みたいなのよ〜。
女の子が欲しかったな〜。
子供は好きなんだけど、時々、男の子3人の母親なんて、
私にやれるのかな?って、思っちゃいます。
それに2人目がやっと1歳になったばかりで、年子だし。

> 由里の家は関西だけど自宅オフも9月に予定してるよ。

いいな〜!行きた〜い!!
行きたいけど、私、関東に住んでるし、9月だとまだ家から出られない時期だ…。
運良くなのか?沖縄旅行が当たったので、10月に行くんだけど実家に行くことになるから正直しんどい…。
孫、見せびらかしたいからって、集会とかに連れてかれそうで嫌。
1年前に帰った時も、嫌と言えなかった私も悪いけどさ、
産後2週間にもかかわらず毎日、1日中連れまわされたし。
自分が産後1週間で弟を大会に連れてったんだから大丈夫とか言って!
今度こそ、はっきり嫌だって言わなきゃ。

> 子連れオフ、これからもすると思いまーす。
> 頑張っちゃいます。

子連れオフ、どんどん計画して下さい!
関東でする時は、だいたい行けると思います。
No.2753 おおぅ 投稿者:由里 投稿日:2004/08/03 23:58 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた A型  宗教はもうこりごりな人
由里のところも男の子三人よ。真ん中と下は年子だよ。

私も子供が三人なんて「うへぇ〜」って思いながら毎日生きてます(笑)

美香さんのご実家は沖縄県ですの?

実家に帰ったときの悩みは似ていますね。
うちはだいぶましにはなりましたが、私の知らないところで夫に一生懸命「証言」してるようです。要注意だわ。
No.2754 Re:おおぅ 投稿者:パンダ 投稿日:2004/08/04 23:26 元2世姉妹 排斥でーす かなり壊れてる B型 30代後半 あぁっ、知恵熱が…
こんばんわ!お久しぶりでございます。
なんだか子供と夏休みを過ごしているため、体力消耗していて
もうバテバテです。
プール三昧で、日に焼けて大変です。

> 由里のところも男の子三人よ。真ん中と下は年子だよ。

三人もお子さんを出産できるなんて!!
難産だった私には、とてもとても考えられまへんです!!

> 私も子供が三人なんて「うへぇ〜」って思いながら毎日生きてます(笑)

私は、ひとりでも 「うへぇ〜」ですよ!
それって、高齢出産じゃないけど、三十路を過ぎて産んだからかな??

美香さん、はじめまして!
三人目のご出産、頑張ってください!
本当に由里ちゃんといい、尊敬いたします。
私にはできまへんがな!

妊婦泣かせのパンダでした!
だって、赤ちゃんが産まれて、体重とか計って頭囲を計ってたら
助産婦さんったら、“この子、頭デカ!”とか言われちゃいましたよ。私、22時間苦しんで産んだのに、そんなこといわないでって思っちゃいました。ブヒ〜!!
ママ、怒っちゃいました!
No.2755 Re:おおぅ 投稿者:美香 投稿日:2004/08/05 07:30 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
由里さん、おはようございます♪

> 由里のところも男の子三人よ。真ん中と下は年子だよ。
> 私も子供が三人なんて「うへぇ〜」って思いながら毎日生きてます(笑)

そうなんですか。一緒ですね!
私もあと1人が産まれたら「うへぇ〜」って思うようになるのかな。
今はまだ、大丈夫そうだけど…。
でも、お兄ちゃんは反抗期に入りかけだし、これから大変だ〜。
自分の親と同じにはなりたくないから、頑張らなきゃ。

> 美香さんのご実家は沖縄県ですの?

そうです…。

> 実家に帰ったときの悩みは似ていますね。
> うちはだいぶましにはなりましたが、私の知らないところで夫に一生懸命「証言」してるようです。要注意だわ。

由里さんのトコも同じなんですか…。
もう少し、自分の子供や孫のことを思いやれないもんなのかな?って
がっかりしちゃいますよね…。
あまりにも勝手なんだけど、可哀想で何も言えない…。

ダンナさんにも証言するな〜ってカンジですよね。
あんなアホな宗教に入るわけないと思うけど。

ウチは、去年の国際大会の時に誘ってましたよ。
おいおい!って思いました。
ウチの親も見張ってなきゃ、ウチのダンナにも証言しかねないな。
由里さんも、気をつけてね!

パンダさん、はじめまして。

> 三人目のご出産、頑張ってください!
> 本当に由里ちゃんといい、尊敬いたします。
> 私にはできまへんがな!

実は逃げ出したいくらいなんです…。
逆子のまま出産だったので、最後の最後までイキんではいけないし…。
パンダさんみたいに22時間では無いけれど、
もう子供は要らない!って思いました。
陣痛さえなければ、いいんですけどね…。
No.2756 おじゃまします。 投稿者:由里 投稿日:2004/08/06 17:14 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた A型  宗教はもうこりごりな人
子供が三人に増えたら、名前の呼び間違えが多発しています。
おばあちゃんなんて、私の夫の名前まで呼んじゃいます。

にぎやかになることでしょう。ほほほ。

実家には帰りたくないと思ったこともあったけど、夫と子供たちが関西から関東へ遊びに行けるのがうれしいらしくて、夫には「横浜の家と仲ようせいや」と言われます。
私だって仲良くしたいわよぉ。
No.2757 セミが・・・ 投稿者:うに 投稿日:2004/08/06 23:38 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる  20代   
夜に、セミが「ジジッ」と鳴く声がよく聞こえます。この前は、羽化したばかりらしいセミが、ご近所の塀につかまっているのを見ました。
あの声は、羽化して飛ぶときに出す声なのでしょうか?

 職場で、小学校の低学年くらいの役員の娘さんがセミを捕まえて、虫取りかごにいっぱい詰め込んだものを見せてくれました。「あんなにはしゃぐのも、あと一、二年だろうねえ」なあんて言われた彼女は元気いっぱいでおしゃべりで、みんな彼女をかわいがりながらも仕事が進まない・・・、そんな日がありました。
 
 いやあ、夏ですなあ。
No.2758 Re:セミが・・・ 投稿者:すみれ 投稿日:2004/08/07 12:27      
こんにちわ〜
> 夜に、セミが「ジジッ」と鳴く声がよく聞こえます あの声は、羽化して飛ぶときに出す声なのでしょうか?

よく分かりませんが、私は交尾しているのかな?とおもっていました。
はしたなくてすみません。
セミって土の中で6年ぐらいいるのかな?地上に出てきて、わずか一週間の命だそうで、その一週間を、全力で生きているって感じですね。
子孫を残す為だけに。オスかメスどちらかだけなんですよね、なくのは。
それにしても家の周りは林なので、セミしぐれがすごい。連日連夜の大合唱です。今年は暑さとセミで思いっきり夏を満喫です。子供の頃は、よくセミ取りにいきました。ひぐらし、にいにいぜみ、あぶらぜみ、くまぜみ、つくつくほうし、夏休みの最初の頃と、終わりごろでは、ないてるセミの声もちがうのね。つくつくほうし(野外奉仕ではない)がなく頃はもう秋です、夏も終わりの頃です。昆虫採集なんてのもあったなー。今となっては昔の思い出。。
>
もうお昼ね、何をたべよう〜。
昨日は、“海老天の冷やしそば”食べた。おいしかったよ。
そばを茹でて、冷やしたものに、大根おろし、わさび、ねぎ、をつけ、その上から天つゆをたっぷりかけて、熱々の海老天をのせたもの。
外食だったけど、家でもできそうね。

きょうのお昼は、残りものの冷凍ご飯をチンして、残り物のいわしの蒲焼風をチンして、あとはぬかづけ、こんなもんでしょ。主婦のお昼は。
No.2759 Re:セミが・・・ 投稿者:うに 投稿日:2004/08/08 21:53 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる  20代   
> セミって土の中で6年ぐらいいるのかな?地上に出てきて、わずか一週間の命だそうで、その一週間を、全力で生きているって感じですね。

そうですね〜ほんとうに。


>子供の頃は、よくセミ取りにいきました。ひぐらし、にいにいぜみ、あぶらぜみ、くまぜみ、つくつくほうし、夏休みの最初の頃と、終わりごろでは、ないてるセミの声もちがうのね。

そうなんですか・・・

> もうお昼ね、何をたべよう〜。
> 昨日は、“海老天の冷やしそば”食べた。おいしかったよ。
> そばを茹でて、冷やしたものに、大根おろし、わさび、ねぎ、をつけ、その上から天つゆをたっぷりかけて、熱々の海老天をのせたもの。
> 外食だったけど、家でもできそうね。

ごはんを作れる方は、よくそうおっしゃいます。

> きょうのお昼は、残りものの冷凍ご飯をチンして、残り物のいわしの蒲焼風をチンして、あとはぬかづけ、こんなもんでしょ。主婦のお昼は。

そうなんですか?
栄養バランスよさそうですが?

・・・レスをありがとうございます。
No.2760 サケのマリネ 投稿者:すみれ 投稿日:2004/08/09 00:58      
うにさんこんばんわ。
お盆休みにはいってます。
私はここに来てもいいのかな〜遠慮したほうがイイのかな〜と考えていますが又来ました。

今日は甘塩サケのマリネを作りました。いわしの蒲焼より簡単でした。

材料一人分
甘塩さけ一切れ
玉ねぎ20グラム
ニンジン20グラム
セロリ20グラム

レモン汁又はレモン大さじ1杯半
オリーブオイル大さじ1杯半
シロワイン大さじ1杯半
コショウ少々

作り方
サケを一口の大きさに切ってコショウをふる。
野菜をスライスして器に敷く。
その上にサケをのせて、レモン汁又はレモンをのせる。
上からオリーブ油、シロワインをかける。
レンジに2分間かけて出来上がり。

材料揃ってれば全部で5分で完成よ。
パンにも合うし、一度お試しあれ。
No.2761 訂正 投稿者:すみれ 投稿日:2004/08/09 01:00      
お盆休みなんてふるいわね。
夏休みでした。
No.2762 Re:サケのマリネ 投稿者:うに 投稿日:2004/08/11 21:16 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる  20代   
レスありがとうございます。

サケのマリネは作ってみたかったのですが、時間がなくてまだつくれませんでした。レモンの酸味でさっぱりしていそうで、おいそうなのですが・・・

 今日からやっと会社が休みになりました。私にとっては今日からお盆休みです。
No.2763 続・サケのマリネ。他です 投稿者:うに 投稿日:2004/08/15 23:58 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる  20代   
今日、サケを買ってきて味付けをしました。が、冷凍庫で眠っております。別の日の夜にレンジでチンしておかずにする予定です。(冷凍庫→レンジ、は、料理本から拝借しました。)
 以前、このテでチンジャオロースを作ってみたのですが、味がしみていておいしかったもので・・・。
 
 心の隅っこの方に、ずーっと、家族と自分との心配事と、先行きの不安とで悩んでいたのですが、ここ数日の休みで親と話をしたりなどできたのでこれからの計画が立てられそうです。

 すみれさん、申し訳ないです、不安定な時にお付き合いして下さいましてありがとうございました。

 今でも過去のことに苦しんでいる人たちには申し訳ないのですが、一世の母が「あ、あの車を運転しているのはきっと〇〇姉妹だわ。」なあんて言っているのを聞いても、以前のようにヒステリーを起こさず「(ちょっと嫌な口調で)(お友達を見つけられて)良かったね」とまで言える様になりました。私の親はとりあえず、自己愛性人格障害でも境界性人格障害でもなさそうです。
 

また、もしここを見た方に、私の近況をお知らせしたいと思いました。
 明日は月曜日。です。主婦の方はだんな様のご飯の下ごしらえをする頃でしょうか?明日から会社の人は明日の出勤の準備でしょうか。
 関東地方は明日はまた暑さが戻ってしまうようです。お酢を飲んで拾う防止しまーす! 
No.2764 鮭のマリネ 投稿者:すみれさんの知り合い 投稿日:2004/08/16 13:32 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気   神がいても無宗教な人
すみれさん、お久しぶりです。
久しぶりにここも見ました。
ゆーじさんも、その節はありがとうございました。
多分、私が誰かはわかるとおもいますが、あえて旧HNは避けます。
鮭鱒(サケマス)なんちて・・・
(まぁ、深く追求しないでね〜(^^)ちと、訳アリで・・・)

マリネの作り方ありがとう〜♪
今夜の酒の肴にピッタリです。
これからも、また色々なお料理を教えてね〜(^^)
No.2765 残暑お見舞い申し上げます 投稿者:すみれ 投稿日:2004/08/17 08:07      
うにさん
>家族と自分との心配事と、先行きの不安とで悩んでいたのですが、ここ数日の休みで親と話をしたりなどできたのでこれからの計画が立てられそうです。

よかったね!(^^) 行きつ戻りつ、それでも諦めずに行こうね。自分の歩幅でね。私も自分に言い聞かせているよ。


すみれさんの知り合いさん
>多分、私が誰かはわかるとおもいますが

わ〜お姉さんだ、待ってました!
たまには映画のお話でもして下さいな!


 
No.2766 えーと 投稿者:すみれ 投稿日:2004/08/17 10:04      
昨日は超簡単に一品作りました。

材料(一人分)
ナス 1本
サラダ油 大さじ1
麺つゆ 適宜、泣ければ、お醤油でもよい。
ショウガ 少々

作リ方
フライパンを熱したらそこにサラダ油をいれる。
5ミリぐらいの厚さに切ったナスを並べて両面を焼く。
おろししょうがと麺つゆ(又はお醤油)でどうぞ。冷めても美味しいよ。あっこれ料理の内にはいらないか?



No.2767 おじゃまします 投稿者:由里 投稿日:2004/08/20 00:20 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた A型  宗教はもうこりごりな人
すみれさん、料理のうちに入りますよー。

私なんて、なすを立てに四つくらいに割って、ラップに包んで
レンジでチンですだ。

蒸しナスのできあがり。

生姜醤油でどうぞ。へへ。
No.2768 Re:おじゃまします 投稿者:すみれ 投稿日:2004/08/20 08:07      
> 私なんて、なすを立てに四つくらいに割って、ラップに包んで
> レンジでチンですだ。
> 蒸しナスのできあがり。

その手があったか!脱帽

最近は、蒸してトウバンジャンで味付けしていたんだ〜。
ラップに包んでチンがいいわね!

昨夜は趣味仲間とお食事会に行ってきたよ。
お食事会なんていったら、肩こるけど、近くに
新しくおしゃれな店が出来たんで、6時半〜10じごろまで
飲んだり、食べたりで美味しい料理を堪能してきました。

最初の付き出し、カニ入り蒸し物。ビールで、乾杯。

水菜を適宜の長さに切って、その上の薄切りのマグロのお刺身を
並べて、上には揚げにんにくと、特性のタレがかけてあった。

ゴーヤと豚肉と玉ネギの薄切りを茹でたものを
焼肉のタレの味でからめて、レタスの上に盛っていた。

ごぼうの薄切りを蒸したもの、鶏のササミ、イカ、海老、豚、を一口サイズに切ってフライにしてあったのは、すっごく柔らかくて、ホクホクした。

それから、野菜と海鮮サラダこれがいけました。

生ゆば、はとろけるよ。
お新香の盛り合わせ。
最後にそうめんの一口盛を三種類。

これで〆て3000円。大満足でした。

快く出してくれる夫に感謝、家でも真似して作ろう。









No.2769 忘れてた2品追加 投稿者:すみれ 投稿日:2004/08/20 14:53      
昨夜はチヂミ(韓国風お好み焼き)と鮎の塩焼きも食べたんだった。

色んな話ができて3時間半楽しかった〜。これだから趣味仲間はいいよ。

No.2770 痛いの嫌!! 投稿者:美香 投稿日:2004/08/20 16:10 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ちょっとでもお腹が痛くなると、不安になる…。
陣痛くるの怖いよ〜。痛いよ〜!!
今度は何時間、あの痛みと戦うんだろう…。
子供欲しいって言った彼が代わってくれたらいいのに…って、
本気で思ってしまうよ〜。

みなさん、食べ物の話してるのにゴメンなさい。
No.2771 美香さ〜ん。 投稿者:由里 投稿日:2004/08/20 17:27 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた A型  宗教はもうこりごりな人
陣痛はしんどいよね。
私は痛みで嘔吐しましたよ。
変な汗はいっぱい出るしね・・・。

元気な赤ちゃんが生まれてきますように!

頑張れ〜〜!
No.2772 由里さんへ 投稿者:美香 投稿日:2004/08/21 15:06 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
由里さん、ありがとう!
その時になったら、頑張るしかないので、頑張ります!!
でも、3人目からは後陣痛がものすごく痛いって本当ですか?
子供の友達のお母さんが言ってましたけど…。
子供は可愛いくて、産めるって幸せなことだけど、
女の人って何でこんなに大変なんでしょうね…。
痛いのばっかじゃん…。え〜ん(T_T)
No.2773 わっはっは 投稿者:由里 投稿日:2004/08/21 23:05      
私も「女って痛いことばっかり」と病院で愚痴ってました。

後陣痛は、三人目が一番痛かったなぁ。
不意にね「きゅぅぅぅ」ってなりますよ。
「うぇ〜〜!キタキタ!!」って感じ。

って、こんなんで分かる??
No.2774 こんばんわ! 投稿者:パンダ 投稿日:2004/08/22 20:11 元2世姉妹 排斥でーす かなり壊れてる B型 30代後半 あぁっ、知恵熱が…
どうもです!

陣痛・・・、思い出したくないくらい苦しくて辛かったです!
わが子は、かわいいけどあの苦しみは尋常じゃなかったです私の場合は。。。

キタキタって思っても、なかなか出てこなかったわが子に・・・早くしろ!って言いたかったです。

女は、なんで産みの苦しみがあるの??
男性の皆さんにも、ぜひ味わってもらいたいと思ってます!

うぎゃ〜!

BUT、恋の病も辛いけどね・・・。
No.2775 Re:わっはっは 投稿者:美香 投稿日:2004/08/23 15:12 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
由里さん、こんにちは。

> 「うぇ〜〜!キタキタ!!」って感じ。

何となく分かります〜。
後陣痛の話、嘘であってほしかったわ…。
そうすると、生まれてホッとしたのもつかの間ってカンジなんですね…。
まだ、生まれる気配もないんだけど恐いです…。
夜もおちおち眠れない。
いつ生まれるんだろう…。ドキドキ。
あんまり痛いと、何であんたは痛くないのさっ!とか言って、
ダンナにやつあたりしちゃうかも。
今でも、腰とかすっごい痛くて気分まで悪くなっちゃう時、
泣きながらあんたのせいだ〜!とか言ってやつあたりしてるもん…。
だけど、今はお前がいちばん大変なんだもんな…って、一生懸命、腰さすってくれる…。
私ってホント、ひどいヤツだよなぁ…。

No.2776 やつあたり 投稿者:由里 投稿日:2004/08/23 21:55      
おじゃましまーす。

美香さんどうも〜。
夫は八つ当たりするためにそこに存在するのだ。ははは。
由里は妊娠中も子供が生まれてからも八つ当たりばかりしていました。
最近は会話も減ってしまっているけどね。ははは。

でもうちの夫は「子供を産んでみたい」と言っていました。
立ち会ってくれたから痛みで嘔吐したのも変なうなり声あげてたのも
見てたのに。

二人目、三人目となると、産後は無理するなと言われてもどうしても
無理をしがちだから痛みだけでなくとても疲れます。
風邪などひかないように気をつけてくださいね!
No.2777 Re:やつあたり 投稿者:美香 投稿日:2004/08/24 20:06 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
由里さん、こんばんは!

> 夫は八つ当たりするためにそこに存在するのだ。ははは。

由里さんも、やつあたりしたんだ…。
何だかホッとしました!
> 由里は妊娠中も子供が生まれてからも八つ当たりばかりしていました。

そういえば、二人目の時も、妊娠中も産後も結構やつあたりしたなぁ…。
休み取ってくれるはずだったのに、忙しくなって取れなかったし、
誰も手伝いにきてくれないし、その上いつも帰りが遅いし。
SEって職業柄、仕方ないのかも知れないけど…。
今もほとんど毎日、帰りが1時頃。
実家の母親だとイライラするし、義母だと気つかうしで呼べなかったのよね…。

> 最近は会話も減ってしまっているけどね。ははは。

私んとこも、そうなるのかな…。

> でもうちの夫は「子供を産んでみたい」と言っていました。

同じだ〜!!ついでに、おっぱい飲ませた〜い!!って言ってました。
かなり引いた…。

> 立ち会ってくれたから痛みで嘔吐したのも変なうなり声あげてたのも
> 見てたのに。

逆子だったから、手術になるかも知れないからといって絶食だったので、
嘔吐はしなかったけど、立ち会ったからうなって苦しそうな姿見てたはずなのに、
また欲しいって言うし…。男の人って分かんない。
言うのは簡単だからね。産めるもんなら産ませてみたいよね〜。

> 二人目、三人目となると、産後は無理するなと言われてもどうしても
> 無理をしがちだから痛みだけでなくとても疲れます。

上の子たちの世話もあるから、半端じゃなく疲れるよね…。
無理するから、出血も多くなってブルーになるし、夜中の授乳もあるからね。
退院してきてからの生活を考えるとちょっと憂鬱だな…。

> 風邪などひかないように気をつけてくださいね!

お気遣いありがとう。
もしかしたら、今週中には生まれるかも?
今日の健診で、2cm開いてるって言ってたので。
No.2778 2cm??? 投稿者:由里 投稿日:2004/08/27 06:59      
入院しなくていいの???

んー。もう生まれたかな? 

由里の夫くん、いい人だよ・・・。
今度ね、自宅オフというかみんなで由里の家でお昼ご飯を食べるんだ。
今度で2回目。
「由里が楽しそうだからそれでええ」って言ってくれました。
日曜を由里が楽しむためにつかわせてもらいます。

でも、ま、土曜日も日曜日も関係なく家事や育児で忙しいからそれくらい当たり前か!!とか言ってみたりして。

いや。やっぱり感謝だわ。
夫くんの知らない世界の人間が集合するわけだもんね。
No.2779 今日は集会 投稿者: 投稿日:2004/08/27 17:43 現役1世兄弟 なんちゃって現役でーす 壊れてたけど山は越えた A型 50代 宗教がなくても平気な人
今、インタネットカフエで会社の帰りにカキコしてます。今日は神権学校と奉仕会あります。また書きます



No.2780 もう・・・・ 投稿者:パンダ 投稿日:2004/08/27 21:59 元2世姉妹 排斥でーす かなり壊れてる B型 30代後半 あぁっ、知恵熱が…
もう、美香さん産まれているよね、きっと・・・。
出産か・・・、大変なこと良く頑張れるな〜!
すごいことです!本当に・・・。

私は、もういいかな・・・。
初産が、かなり大変だったし・・・。
産みの苦しみは、半端じゃないんだよね。
男性にも、ぜひとも経験してもらいたいくらいに大変・・・。

私の場合、苦しくて痛みを緩和させたくて、
壁に頭をぶつけていたら、看護婦さんがバスマットを
持ってきて壁のクッションにしてましたが・・・。
それじゃ、痛みが緩和できないじゃん・・・。
ほんとに痛かった!!

でも、産まれたときは、本当に感動でした!
生命の神秘って感じ・・・。
猿の惑星みたいなんだけど、すごくかわいいんだよね・・・。
美香さんの赤ちゃん、見てみたいな・・
かわいいだろうな・・・。

★由里ちゃん、こんばんわ!
オフ会、行きたいな・・・。
でも、遠いから今回は無理かな。残念・・・。
でも、絶対に行きますね。
本当に、会いたいな〜。
由里ちゃんのステキな夫くんとちびっこたちに
よろしくお伝えください!
No.2781 えーん 投稿者:美香 投稿日:2004/08/30 13:55 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
パンダさん&由里さんへ

まだ、家に居るのよ〜!
2cm開いてるって言ってったのに、まだ産まれる気配ないよ〜!!
陣痛こないからって、土日、結構歩いたんだけどな…。
一体、いつ生まれるの〜!?ってカンジ。
長男はママに会いたくなったから、出てきたんだよって話してくれたことがあったけど、
お腹の中の赤ちゃんは、まだまだ、お腹の中が居心地いいのかな?
私は早く会いたいんだけど…。
あー、また、明日健診だ〜。なにか分かるかな。。。

由里さん家は自宅オフだったのか〜、いいな〜。ウチでもしたいな〜。
ウチのダンナも、由里さんトコのダンナさんみたいな人だよ〜。
私が嬉しそうだからって、いつ誰が来てもニコニコ歓迎してくれて、
自分も会話に加わって楽しませてくれる。
いつか、由里さん家の自宅オフに行くね〜!
No.2782 大丈夫? 投稿者:パンダ 投稿日:2004/08/30 21:29 元2世姉妹 排斥でーす かなり壊れてる B型 30代後半 あぁっ、知恵熱が…
美香さん!こんばんわ。

大丈夫なんですか?母体は?
きっと赤ちゃんはお腹の中が、今は居心地がいいのかな?
本当にこればっかりは、赤ちゃんの気まぐれなんで
いつ出てくるのかな?わからないですね〜!

私も、陣痛が始まっても全然ダメでした。
ほぼ丸一日、産みの苦しみを味わいました。
もう、二度とこんな苦しみは味わいたくないって
思っちゃいましたけど・・・。

でも、先日、5か月の赤ちゃんを抱かせて
いただきました。
やっぱり、かわいかったです。♪

美香さんの赤ちゃん、楽しみです。
プクプクした赤ちゃんを抱っこさせていただきたいです。

お体気をつけてください!
無事に、ご出産されることを願っております。

わが子を虐待しそうになってるダメな母パンダですが、
どうぞヨロシク!

♪由里ちゃん、自宅オフに行きたいな〜!残念、グッスン!
No.2783 おじゃまします! 投稿者:由里 投稿日:2004/08/30 22:56      
美香さん、大丈夫???

前、なにかの本で読んだ・・・。生まれないときは雑巾がけだと!
雑巾で床をふいてみよう!

いや・・。でもおなかが邪魔して掃除なんてできなそうな気がする。
でもその本、ちゃんとお産についての本やったで。

パンダさーん。いつか関西においでね〜。
京都で飲み会したいねんなー・・・。でも、由里は飲みません。
すぐ酔うし、酔うたらなんか覚えてないことだらけやし。
損やー!(笑)
No.2784 台風が・・・。 投稿者:パンダ 投稿日:2004/08/31 01:43 元2世姉妹 排斥でーす かなり壊れてる B型 30代後半 あぁっ、知恵熱が…
台風すごいですよね。
風の音がすごくて、全然眠れません!

♪由里ちゃ〜ん!
自宅オフ行きたいな〜!
この嵐のような台風の風なら、うちの娘のパンコといっしょに
風に乗って雨にぬれながら関西まで飛べるかな?

メリーポピンズになりたい気分です♪
でも、本当に台風すごいよね!
みなさんのところは、大丈夫ですか?
心配しております。
No.2785 由里ちゃん、メールおくれやす。 投稿者:クララ 投稿日:2004/09/06 08:33 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
なんだか、システムソース不足とやらで,リンクからメールが作成できないの・・・・。
由里ちゃんクララにメールおくれm(_)m
実はデイズニープリンセスのソフトを手に入れたので名刺などを作ってみたのですが・・・
これが超可愛いの!
ロリな由里ちゃんにも作ってあげたいんだけどさ、電話番号なくしちゃって・・・・・
由里ちゃんは白雪姫なんかいいかな?なんて思ってます。
他にも希望者がいたら、先着3名ぐらいまで作りますよ。希望のプリンセスの名前を書いてね。(女の子限定です)
その場合、住所、氏名、電話番号がクララの知るところとなるので、嫌な方はご遠慮下さいね。
それでは、由里ちゃん、よろしくぴ!
No.2786 リソース不足 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/09/06 19:48 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
リソース不足ってことはクララさんのパソコンはWindows98かな、
その時は掲示板の「メール」って書いてある所を右クリックして
「プロパティ」をクリックすると新しいウィンドウが出てくるので、
その中の、アドレス(URL) mailto:  の後がメールアドレスになります。
それをコピペすれば行けますよ。
No.2787 わーい。クララさ〜ん! 投稿者:由里 投稿日:2004/09/07 01:31      
ありがとーう。メールしますね!

No.2788 しぼらなきゃ・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/09/09 08:20 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
舞台のお知らせm(_)m
11月26日(金)の夜なのですが(詳細はまだです。)
神奈川県芸術舞踊祭。ヨコハマコンペッテイション(場所、神奈川県立音楽堂)に出ることになりました。
コンテンポラリーの作品をだすのです。(いわゆるモダンバレエです。裸足で踊るやつね)ソロで踊るので、よろしかったらいらしてください。(チケット3000円だけどさ)

みもりんの曲を使うので、みもりんファンののりたまさん、見てたら、来てね。たぶん、一番最初に踊ることになります。

ということで、しぼらなきゃ・・・・
今体脂肪率が19ぐらいなの、友達に太り過ぎだって言われ(ダンサーの体脂肪は15前後・・身長−120がバレリーナの普通)
舞台もあることだし、2−3Kしぼることにしました。(そうすると体脂肪15,6になるので)これから、ダイスキなチョコとビールをひかえなきゃ(筋トレメニューも考えなきゃね)
まあ、大ぐらいの私にはちょっと控えるだけで違うんだけど、食べるの好きだからきついです。
皆様に、綺麗な身体(ダンサーや芸術スポーツ系アスリートの宿命)を見せられるよう、舞台に向けてがんばります。
それでは、よろしくぴ!
ゆーじさん、方法教えてくださってありがとう。クララのパソは98です。
No.2789 架空請求詐欺 投稿者:ゆうじん 投稿日:2004/09/09 22:50 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす 少し壊れてる  30代前半 神がいても無信仰な人
由里さん、ええなぁ。ほんなら僕も。・・・ってワシ思いっきり男やん!
ディズニープリンセスも知らんかったし・・・。
クララさん、舞台頑張ってくださいね。神奈川までは観に行けそうもありませんが。
僕もダイエットせなあきません。それもいっぱい。

そんなこんなしてると見知らぬ番号から電話が。名乗らずに出ると、「○○企画ですけど出会い系サイト
ご利用になりましたよね?」と。こっちには全く身に覚えのない話やし、こりゃあ
ネットで見たことある有名な詐欺やな、と即気づいたんで「利用してませんけど」
と答えると、相手の態度が豹変。語気を荒げてはったりと脅しをかましてくる。
「そんなもんに俺がビビる思とんか。俺に口で勝とうなんて百億年早いわ!」ってことで
相手の矛盾点を突いて応戦すること十数分、撃破することに成功。
ちょっとムカついたけど、ひさしぶりに怒鳴ったんでストレス解消になったかな。
書き込むネタにもなったし(笑)

みなさんもお気をつけあれ。
No.2790 おじゃましまーす 投稿者:由里 投稿日:2004/09/10 08:07      
ちょっと〜〜♪クララさーん!名刺、届きましたよ〜。
ほんっとうにかわいいよ〜〜♪
ありがとうございまーす!!むっちゃ喜んでおります。わ〜い。

ゆうじんさ〜ん。ゆうじんさんの怒鳴ってるところ、見たかった。
そういう電話、くるね〜。
最初から脅すような口調でしゃべってきたけど、ちゃんと聞いてると疑問がいっぱい出てくるから普通に質問しまくってたら「もういいです」って。
勝った〜〜♪と思いました。へへ。
No.2791 ゆうじんさん・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/09/10 09:10 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ゆうじんさんにも作ってあげても良いんだけどさ・・・
白雪姫とか、人魚姫とかのイラストの入った名刺、ほしいの?
しかも、地はお花柄とか、お星様とか、小鳥ちゃんとかですが・・・
もし、本気でほしいようなら、メールくださいね。
ダイエットがんばりましょう。
昨日から、ビールを梅酒のお湯割にかえ、おやつを控えめ(全部はやめられないので)にしています。まあ、あと2ヶ月あるので徐々にしぼっていきます。

由里ちゃん、またお作りしますね。
なくなったら言ってくださいまし。
No.2792 腹減った〜 投稿者:ゆうじん 投稿日:2004/09/12 01:01 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす 少し壊れてる  30代前半 神がいても無信仰な人
>クララさん
やっぱり第一印象って重要やと思うんですよ。そこで僕のプリティーさを
アピールするにはぴったりな感じの名刺やないですか。だからぜひお願いします♪
メール送りますね。・・・って違う!違う! わしゃ何もんやねん!
クララさん、ごめんねぇ。僕は基本的にあほあほなんで、軽くあしらっといてください。

普段食べる量減らしてるのに体重はなかなか減らなくて、ちょっと食べ過ぎると確実に
体重が増えるのは何ででしょ。やせるって難しいねぇ。


>由里さん
そんなん見たいかぁ? 何で?(笑)
そういうインチキにはひっかからんようにしようね。
それにしてもああいうことしてる奴らは良心痛まんのやろか。
No.2793 突然ですが・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/09/12 07:34 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ゆーじさん
トップページのネコ、めちゃX2可愛い!
もっとねこっちの画像アップしておくんなさいまし。
本当に実物に触りたいぐらい可愛いです。にゃ!

ゆうじんさん
基礎代謝が悪いんじゃ・・・
代謝率アップすれば痩せるのは割と簡単に行きますよ。
ちなみに身体にどれだけの筋肉がついているかで決まるそうです。
クララの代謝率は割と良く20代前半の代謝率です。維持しなきゃね。
No.2794 明日はたこ焼き 投稿者:ゆうじん 投稿日:2004/09/12 22:39 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす 少し壊れてる  30代前半 神がいても無信仰な人
うー、全然運動してへんからなぁ。一時期鍛えてムキムキになってたこともあんねんけど。
あんまり運動する元気が出ない。何か目標があればええねんけどなぁ。
No.2795 ゆーじさん教えてください。 投稿者:すみれ 投稿日:2004/09/13 07:45      
皆さんお楽しみのところスミマセン。

ゆーじさん、私はウイルス対策をしてないんですが、パソコンを買った時点で、自動的にウイルス対策が入ってるパソコンもある、と聞いた事があるんです。本当でしょうか?家はデスクトップの98年型です。

きょうOCNのメールがはいっていました。
それは9月30日まで無料のウイルス対策をしてくれることや、その後申し込みに応じます。との事です。

私は電器やさんで“ウイルス対策、総合セキュリティ”のソフトを買って持っているんですが、これを入れても良いのでしょうか?
これも聞いた話ですが、パソコンに既にはいっているなら、それを出してから?入れなければならない、と聞いたんですが、はいってるのかどうか、それも分かりません。

OCNのマールの申し込みに応じたいのですが、何も分からないし、ウイルスいらないし他の人にも移したくない。こんな私がとるべき方法を教えていただけないでしょうか。
No.2797 Re:ゆーじさん教えてください。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/09/13 13:31 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
すみれさん
>パソコンを買った時点で、自動的にウイルス対策が入ってるパソコンもある、
>と聞いた事があるんです。本当でしょうか?家はデスクトップの98年型です。
バンドル・ソフトの事ですね。
バンドル・ソフトとはパソコンを買ったときに付いてきたおまけソフトです。
ウィルス対策ソフトのバンドル版はインストールして登録作業をする必要がありますので、
自分でインストールした記憶がないなら、まだ入っていないと思っていいですよ。


>私は電器やさんで“ウイルス対策、総合セキュリティ”のソフトを買って持っているんですが、
>これを入れても良いのでしょうか?
それがソースネクスト製の2980円シリーズなら考えた方がいいです。
ソースネクストは安いけどサポートも安いなりで、
新しいのが出るとすぐにサポートをうち切りますので、
98時代のソフトなら既にサポートはうち切られています。
なのでそれなりの知識があればサポートのお世話になりませんのでお買い得ですが、
知識が無いと後でサポートに連絡がつかないので頭を抱えるかもです。


>これも聞いた話ですが、パソコンに既にはいっているなら、
>それを出してから?入れなければならない、と聞いたんですが、
>はいってるのかどうか、それも分かりません。
スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で
入っているソフトを確認して削除するんですが、わかるかな?


>OCNのマールの申し込みに応じたいのですが、何も分からないし、
>ウイルスいらないし他の人にも移したくない。
>こんな私がとるべき方法を教えていただけないでしょうか。
マールってのはOCNのMail ON (メールオン)サービスなのかな
ざっと見たけど、これはプロバイダ側でやる受信メールのウィルス駆除みたいですね。
これだとメールからの感染はなくなるけど、外部からのハッカー攻撃や
ブラウザからのウィルス感染は防げないですね。


初心者用のお勧めはウィルス・バスターかなぁ。
これは無駄に高いんですが、高いのは初心者用の電話サポートが充実してるからです。
インストールしてわからないことがあれば電話で解決方法を教えてくれます。
http://www.trendmicro.com/jp/home/personal.htm
30日間無料で使えますので、とりあえずインストールして
駄目ならアンインストールって手がありますよ。


あとはシマンテックのノートン先生もありますが、
http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/index.html
これはやたら高いのと、設定がマニアックなのと、
インストールするとパソコンが死ぬほど遅くなるのと、
トラブルが起きた後の設定が難しいので初心者にはお勧めできないです。
(これも体験版があります)

私が人に聞かれて勧めるときはマカフィーを勧めています。(私も使っています)
ただし、「ウィルス・スキャン」と「パーソナル・ファイアウォール・プラス」意外は
トラブルの元なのでインストールしちゃ駄目って条件付きなんですけどね。
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/internet_securitysuite.asp
インストールしてもパソコンはそれほど重くならないし
設定も簡単で初心者向けではあるんですが、
マカフィーの電話サポートはあまり当てにできません。


ウィルス対策ソフトはどのメーカーも1年間の有料契約なので、
次年度になるとまた金を払わないとなりませんので
98時代の古いウィルスソフトを使うぐらいなら新しいのを買った方がいいですよ。
大きい本屋に行くと解説本とか出てますのでそれも見ていろいろ検討してみてね。
http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/support/iss_startguide.asp
No.2798 有り難うございました 投稿者:すみれ 投稿日:2004/09/13 16:47      
今外から帰ってきました。
いろいろ詳しく有り難うございます。

私の言葉が足りなかったんですが、“ウイルス対策アンド総合セキュリティソフト”は2004年版で最近お店に行ったらパソコンを扱ってる担当の人が勧めてくれたもので¥1980でした。導入するだけでウイルスを自動駆除できるとかいてあります。

パソコンも古い型ですしこのソフトを入れた為に重くなっても困りますし。それに方法はいろいろあるんですね。

ゆーじさんの言われている事をゆっくり読み直して、やってみます。
又お返事をさしあげます。とりあえずお礼まで。

No.2799 Re:有り難うございました 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/09/13 17:34 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
すみれさん
>“ウイルス対策アンド総合セキュリティソフト”は2004年版で
それをインストールしちゃえばいいんですよ。
2004年版なら電話サポートも通じますから大丈夫です。
問題が起きて自分の手に負えなくなったらマニュアル見ながら
アンインストールすれば大丈夫です。

>パソコンも古い型ですしこのソフトを入れた為に重くなっても困りますし。
ウィルス駆除ソフトはどこのメーカーのを入れてもパソコンが重くなりますよ。
これは全てのデータの流れをウィルス駆除ソフトが監視する以上しかたがないです。

それが嫌な場合は、ウィルス駆除ソフトをインストールしたら、ファイアウォール機能だけ
生かして、ウィルス駆除機能を手動で停止させて、1週間に1回くらいの割合で定期的に
自分でウィルス駆除機能を再開させてハードディスクのウィルス検査をして、終わったら
機能を停止させるというやりかたで使うしかないですね。

私のノートパソコンは98時代の劇遅ノートですから(セレロン400Mhz)
ウィルス駆除ソフトなんて入れたらまともに動かなくなりますので、
マカフィーの「パーソナル・ファイアウォール・プラス」だけインストールして、
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/firewall.asp
ウィルスチェックはぶたの表紙の「ウィルスバスター・オンラインスキャン」で
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
定期的にチェックして、ウィルスに感染していたら感染ファイルを手動で削除しています。

ウィルス対策はいろいろなやりかたがありますので、いろいろ検討してみてくださいね。
No.2800 Re:有り難うございました 投稿者:すみれ 投稿日:2004/09/14 10:33      
ゆーじさんいろいろとすみません。
なにしろ専門用語もまだ分からない状態です。

> >“ウイルス対策アンド総合セキュリティソフト”は2004年版で
> それをインストールしちゃえばいいんですよ。
> 2004年版なら電話サポートも通じますから大丈夫です。
> 問題が起きて自分の手に負えなくなったらマニュアル見ながら
> アンインストールすれば大丈夫です。

そうですか。良かった安心しました。これでやってみます。
今日もこれから留守します、昨日も出来ませんでしたが
近いうちにインストールしてみますね。ダメだったら、説明書
見ながらアンインストールですね。ありがとうございます。


> ウィルス駆除ソフトはどこのメーカーのを入れてもパソコンが重くなりますよ。
> これは全てのデータの流れをウィルス駆除ソフトが監視する以上しかたがないです。

わかりました。

> それが嫌な場合は、ウィルス駆除ソフトをインストールしたら、ファイアウォール機能だけ
> 生かして、ウィルス駆除機能を手動で停止させて、1週間に1回くらいの割合で定期的に
> 自分でウィルス駆除機能を再開させてハードディスクのウィルス検査をして、終わったら
> 機能を停止させるというやりかたで使うしかないですね。

うーん私にはファイアオール機能やハードディスクの言葉がわからない。結局多少重くなるのは仕方ないことなんですね。


> 私のノートパソコンは98時代の劇遅ノートですから(セレロン400Mhz)
> マカフィーの「パーソナル・ファイアウォール・プラス」だけインストールして、
> http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/firewall.asp
> ウィルスチェックはぶたの表紙の「ウィルスバスター・オンラインスキャン」で
> http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
> 定期的にチェックして、ウィルスに感染していたら感染ファイルを手動で削除しています。
>
> ウィルス対策はいろいろなやりかたがありますので、いろいろ検討してみてくださいね。

パソコン音痴の私にはゆーじさんのアドバイスも、まるで
チンプンカンプンです。でも少しずつやってみますね。
ほんとに有り難うございました。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る