昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6501-#6600

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6501 Re:宗教的儀式 投稿者:saya 投稿日:2005/01/14 23:17 一般人で家族が元 ♀    
お骨拾いは宗教的な儀式じゃないと私は思っているけど
壺に入れる順番とかあるみたいだから仏教の影響もあるのかしら。
でも普通は身内のお骨ぐらい拾いますよね。
拒否するなんて周りから見たらタダの変な人です。

とにかくエホバの証人って細かいことに固執しますよね。
人と違うことしたがるし。
結局、そーゆーことにこだわるってことは社会性・協調性に欠けているんじゃないかと思います。
それで自分たちの都合の良いように正当化して聖書を解釈したり。
まったくエゴの塊の団体ですわ。
神様信じるのは自由だけど、ここまでくると人間性疑いますね〜。

ところで、お線香の数や焼香の仕方はそれぞれ宗派によって違うみたいだけど、
いちいち文句言う人いないからあんなもん適当でいいんですよ。
故人に対しての気持ちが大切なんだから自分が無宗教なら2回でも3回でもどっちでもいいと思います。
ただ、焼香の前後に遺族にお辞儀するのは礼儀として必要かなって思いますけど。

ちなみに夫(元JW)は焼香はしてたけど一般のキリスト教式の葬式では
祈祷書も読まなかったし聖歌も歌わなかったです。
やっぱり一般の教会に対しては違和感があるんでしょうかね〜。
まぁ、教会での葬式は立ったり座ったり忙しいので一般人から見ると変な感じですけどね。
No.6502 お骨拾い 投稿者:緑青 投稿日:2005/01/15 00:13 元2世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
JW系掲示板への書き込みは久しぶりです・・・

お骨拾いそのものは宗教的儀式じゃないですけど、お骨拾いの時に
行われる「箸渡し」という行為が仏教に由来しています。ちなみに
「箸渡し」とは、遺族が箸渡しで骨壷にお骨を入れる行為です。

んで、その意味は『三途の川を渡る』ための『橋渡し』に由来して
いるらしく、故人がちゃんと成仏してほしいという意味とか。
そして、お骨を拾う『箸』は『竹と木』で一対になってますけど、
竹と木は継ぎ木できない事から『あの世とこの世』の節目であって
故人がこの世で彷徨わない様にという意味があるそうです。

宗教的意味はともかく、愛する人が亡くなった時くらい宗教を超え
て死を悼むことができないんでしょうかね。宗教的に潔癖であるこ
とを追求するなら、JWだけの国でも建国すればいいのにって思い
ます・・・。
No.6503 今更…。 投稿者:美香 投稿日:2005/01/19 03:52 元2世伝道者 ♀   30代前半 宗教はもうこりごりな人
母親が、あんたには悪いことしたって思ってるって…。
そんなこと、今頃になって言われても許せないよ!
さんざん親に振り回されて虐待までしといて、言い訳すんなよ!
子供はいい迷惑だよ!謝られても困るし、絶対に許さないから!!って
言ってやったけど、すっごい嫌な気分…。

お骨拾いの話だけど、ウチのじいちゃん(JW)が亡くなった時、ウチの父親、あの箸でお骨拾ってたよ!
長老も、その場にいたけど、ボーッと見てたし。
沖縄のお墓は、すごい大きくてお墓の中に人が何人か入れるんだけど、
お骨をお墓に納める時も、父親が、おじさんたちと一緒に、
後ろ向きに中に入ってって中で何かやってたな。儀式的なことらしいんだけど…。
母親が言うには、初めてで分からなくて、親戚のおばさん達が言うままにやっちゃったのよとか言ってたけど…。
ウチの叔父さんも長老だし、会衆の長老もいたけど、何にも言わなかったな〜。

No.6504 おもしろいHP発見 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/01/20 00:47 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
暗い話題多いから、こんなんどうかなぁ・・・
http://www.geocities.jp/flash2chjp/index.html
No.6505 ダイエット日記! 投稿者:クララ 投稿日:2005/01/20 09:51 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
明るい話題・・・かな・・?

0フーでダイエット日記なるものを発見!
自分でつけていくもので、公開はしないのだけど、90日間体重を(食べたもの、運動・・など)記入していくとグラフ表示で出てきて健康管理してくれます。
BMIが体重を入力すると自動的に出てくれるので、気になる方はつけてみても・・・もちろんただです。

とりあえず、昨日からつけ始めたクララです。(正月ちょっと肥えたから)
ではでは・・・・
No.6506 すごい語っちゃってごめんなさい↓↓ 投稿者: 投稿日:2005/01/23 03:07 どっちだろ?  少し壊れてる 10代後半 
私は生まれた頃から母にエホバのことを教わっていて、それを疑問にも思っていませんでした。あの頃、母から受けるむちのことを「ピンピン」と言っていました。よく集会中になにか反抗的なことをしてしまうと「帰ったらピンピンだからね」と言われていました。あれは恐怖でした。。。
これのせいなのか、学校と家では態度が違いました。家ではいい子にしてて、言葉遣いが学校と同じになるのにちょっと時間がかかりましたね↓↓それはエホバのことに疑問を持ち始めてからなのですが。
確か私が中学で塾に行くことになって集会になかなか行けなくなったのを機に完全に行かなくなったんだと思います。中2あたりからなんか変わっていく感じがして、自殺願望とか芽生えていったのですが、でも集会に行かなくなって、母から「集会に行かないとご飯も作ってあげないし、あんたには何もしてあげないわよ」とだんだん言われなくなって結構落ち着いたと思ってたんです。でも高校上がってしばらくして、頭がボーっとしてなにも考えられなくなることが多くなって、正気に戻るために私はどこも悪くない、考えろ考えろ。て言い聞かせてました。拒食とか自分を傷つけたくなったりとかして両親に怒られてもそのときの思考って今になってみるとよく分からないんですよね。。でも2年間くらいは普通に学生してて、やっと行かなくてすむようになったぁとか考えてたので、まさかそんな後になってひきずんないよなぁて思ってたのですが、エホバのことが結構関わっている気がするんです。。すごくちっちゃいことだと思うのですが、私にとっては大きくて、精神的にちょっとおかしくなったように思えます↓↓
ただ私の心が弱かっただけかもだけど、今でもエホバの教えは私の頭の中にあるし、幽霊とか霊的なもので怖いことがあると(私の場合夢うつつなので本当に起こっているのか夢なのか今でも分からないのですが)「エホバっ!!」て叫んでしまう自分がすごくいやです。エホバの教えで「サタンよ離れ去れ!」て言えって教えられたので、ずっと残っているんですよね。そうやって染み付いてるものが忘れられるような精神の強い人間になりたいです。
まだ集会に行かなくなって4年。まだまだ母からの勧誘があります。忘れられるのかなぁ。。
すごいわけ分かんないことを書いてしまってごめんなさい。ここに書くべきことではないのかもしれないのですが、少し聞いて欲しかったんです↓↓
No.6507 Re:すごい語っちゃってごめんなさい↓↓ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/01/23 17:22 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
Kさん はじめまして

> 私は生まれた頃から母にエホバのことを教わっていて、それを疑問にも思っていませんでした。あの頃、母から受けるむちのことを「ピンピン」と言っていました。よく集会中になにか反抗的なことをしてしまうと「帰ったらピンピンだからね」と言われていました。あれは恐怖でした。。。

親が熱心な信者の2世達はみんな通過してるし、トラウマを感じる人も多いですよね。うちも、ハタキとか角材でした。立派なDVですな。

> これのせいなのか、学校と家では態度が違いました。家ではいい子にしてて、言葉遣いが学校と同じになるのにちょっと時間がかかりましたね↓↓それはエホバのことに疑問を持ち始めてからなのですが。

↑これにも同感。学校ではみんなに受け入れられる言葉遣い。家ではエホ証言葉。たまに出ちゃうんだよねぇ・・・語尾を濁してごまかしたりとかしてたよ。

> 確か私が中学で塾に行くことになって集会になかなか行けなくなったのを機に完全に行かなくなったんだと思います。中2あたりからなんか変わっていく感じがして、自殺願望とか芽生えていったのですが、でも集会に行かなくなって、母から「集会に行かないとご飯も作ってあげないし、あんたには何もしてあげないわよ」とだんだん言われなくなって結構落ち着いたと思ってたんです。でも高校上がってしばらくして、頭がボーっとしてなにも考えられなくなることが多くなって、正気に戻るために私はどこも悪くない、考えろ考えろ。て言い聞かせてました。拒食とか自分を傷つけたくなったりとかして両親に怒られてもそのときの思考って今になってみるとよく分からないんですよね。。でも2年間くらいは普通に学生してて、やっと行かなくてすむようになったぁとか考えてたので、まさかそんな後になってひきずんないよなぁて思ってたのですが、エホバのことが結構関わっている気がするんです。。すごくちっちゃいことだと思うのですが、私にとっては大きくて、精神的にちょっとおかしくなったように思えます↓↓
> ただ私の心が弱かっただけかもだけど、今でもエホバの教えは私の頭の中にあるし、幽霊とか霊的なもので怖いことがあると(私の場合夢うつつなので本当に起こっているのか夢なのか今でも分からないのですが)「エホバっ!!」て叫んでしまう自分がすごくいやです。エホバの教えで「サタンよ離れ去れ!」て言えって教えられたので、ずっと残っているんですよね。そうやって染み付いてるものが忘れられるような精神の強い人間になりたいです。

個人差があると思うけど、ゆっくり確実に回復していきます。大丈夫です。
離れた人はみんな個人個人で頑張ってるけど、こうしたサイトに来ると、他にもたくさん同じく頑張ってる人がいるってわかるし、
先に色々経験してきた人の話も参考になると思う。

> まだ集会に行かなくなって4年。まだまだ母からの勧誘があります。忘れられるのかなぁ。。

俺はさすがに勧誘なくなってきたなぁ・・・
というよりコミュニケーションとるのを向こうから拒否してるね。理屈で俺にはかなわないのを親も知っているから。

> すごいわけ分かんないことを書いてしまってごめんなさい。ここに書くべきことではないのかもしれないのですが、少し聞いて欲しかったんです↓↓

聞いてもらうのは大事だと思うし、ちっとも訳わかんない話ではないと思いますよ。JW予備知識のない人だと訳分からないかもしれないですがね・・・

また来てくださいな。
No.6508 ホストの話 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/01/28 18:04 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
ホスト引退して不動産営業をしている元同僚と飲んだ時の話。
上客と寝るホスト・・・プロ
ただの客とも寝るホスト・・・セミプロ
客じゃない女と寝るホスト・・・プロじゃないただの好きもん

だそうな・・・

女から金とってエッチするだけに、プロは自分よりも相手に気持ちよくなってもらうよう切磋琢磨してるって。

ホスト稼業も楽じゃないねぇ・・・
No.6509 なんか・・・出鱈目だなあ・・・でも・・・相談なの・・・ 投稿者:みんみん 投稿日:2005/01/28 22:07     
お久しぶりですが…皆様…お元気でしょうか? ってげんきそうですよね…
私は明日、現役さんにちょっとお会いします…
何故、そう思ったのか、自分でもうまく整理がつかないのですが…

実は…現役時代に48歳のやもめの姉妹が、「婚約した兄弟に裏切られた」と言いつづけていた事がずっと、頭に残っています…彼女は、その後も、「別の若い年下の兄弟と電話の交際による恋愛関係があったけれど、病気を理由に諦めた」と言いつづけていましたが、お相手?の兄弟は、若い姉妹と結婚してしまいました。

話を聞いていて、最初は凄く気の毒だと思っていました…でも…よくよく聞いて見ると、「婚約していた兄弟」というのは、会衆で婚約発表があったわけではなく、また、誰も、やもめの姉妹とその兄弟が、恋愛関係にあったとは思っていなかったのです…

また、別の兄弟との「電話での交際」というのも、掛けているのは、彼女の方だけで、兄弟から掛かってくる事はなかったのです…

拍子抜けしてしまいました…嘘だろ?って…
それじゃあ、恋愛じゃなくて、完璧な片思いじゃないかって…
でも…本人には…言えませんでしたが…

私は、現役のやもめ?時代にある兄弟から、ストーカー行為を受けたけれど、「やもめの姉妹の勘違い」で片付けられてしまった…と書いた事があります…ただ独り、最初に問題を扱った巡回監督だけは、私の言葉を全面的に信頼してくださったのですが、問題の途中で突然、左遷させられてしまったと…

私、今でも怖いんですよ…
あのストーカー兄弟が…

引越し先で真夜中に家の庭を歩き回ったり、窓を棒で叩いたり、裏庭に車の部品を並べていったり、漬け物石を並べていったり、雨戸に足跡つけていったり、ガラス窓にこすりあとつけていったり…その他もろもろ…

あれは、本当に、ストーカー兄弟…あなた達なのでしょうか?(犯人は二人組みなのです)
眠い頭で聞いた声には、自信がありません…

警察に提出した証拠品の指紋も、本人が30分以内につけた物じゃないと、同一人物かどうかの断定が出来ない…とのことでした…

確かめる術もなく、ストーカー兄弟が当時一緒に暮らしていたパートナー君に、その当時、電話したことがあるんです。留守電だったけど、私大声で叫んじゃいました…「○○兄弟(パートナーの名前)そこで聞いているんでしょう?だったら、電話に出てよ!」って…

それで、私の引越し先の家にストーカーが出没した晩の君のアリバイ…それとなく聞き出したんですよ…
パートナー君…「夕方出掛けていって、朝帰りだよ。でも、××君(ストーカー兄弟の腰ぎんちゃく兄弟)は、決して何処に行っているか、言わないんだよね…」と言っていたのです…

それ聞いて、もう、その先を確かめる勇気?(根性?)が当時の私にはありませんでした…
もし、本当に、犯人は兄弟だったら、どうしよう…どうしたらいい…?どうなってしまうの…?

追い詰められた私がとった決心は、このまま、全部を闇に独りで持っていこう…というものでした…でも、独りでこのまま生き抜くのはもう限界…きっと、恨みに変わっていくから…

その晩、何故か、ステファノのくだりが読みたくて、読み返しました。そして、好きだった「マッチ売りの少女」も…

でも、そう、うまく行かないのですね…結局失敗…溜め込んでいたモノが一気に噴出して、ぶっちぎれてストーカー兄弟の会衆の長老に電話したら…後日長老から電話がかかってきて、信じられない言葉の連発…

「姉妹は、ストーカー兄弟が、姉妹に好意をもっていたと思わなかったのですか?」
「じゃあ何故、ストーカー兄弟が姉妹に優しくしたり、親切にしたり、したと思ったのですか!?同情や哀れみだと思ったのですか!?」
その他もろもろ…

何故私は責められなくてはいけないのでしょうか?
きわめつけに長老が吐いた言葉は
「折角、ストーカー兄弟やったのに、姉妹が全部ぐちゃぐちゃにして!」

私は、正直、長老が何故激怒したのか、さっぱり解らないのですよ…
だって、私が話した事と、長老の言葉は、全然かみ合っていないじゃないですか?つじつまが合ってないんですもの…
私が知りたかったのは、ストーカーの犯人が、本当に、ストーカー兄弟、君だったのかどうか?って答えだけなんですから…

警察に相談した時の時効が10年…まだ、少し、時間があるのですが、年末に気持ちが変わりました…
あの時、私の引越し先の家に、度々真夜中に訪れて、家の庭を歩き回ったり、窓を棒で叩いたり、裏庭に車の部品を並べていったり、漬け物石を並べていったり、雨戸に足跡つけていったり、ガラス窓にこすりあとつけていったり…その他もろもろ…をしたのは、本当に君達だったのかどうか、私の言葉を全面的に信頼して下さったあの巡回監督に話し、「君が犯人かどうか、直接聞いてもらおう…」って…

だって私…引越し先の家でストーカー被害にあった話は、巡回監督に話していないんだモノ…当時は、話すのが、怖くて…
私が巡回監督に話したのは、君達に真夜中の浜辺から返してもらえなかった事や、来ないで欲しいと言っても「貢物?」を持って君達がしょっちゅう訪ねてきた事や、その他もろもろ…

肝心の事は、言えなかったよ…

私が犯人の正体を知った時、もし、それが君達ではなかった場合、安心するかと言うと、そんな事はないんですよ…だって、犯人は別にいる事になるでしょう?じゃあ、その犯人の正体は?目的は?理由は? ? ? ?
どっちに転んだって、怖さなんて変わんないんですよ…

一体、あれは、誰だったのでしょうか?
巡回監督さん…あなたは、確かめてくださるのでしょうか?
そして、確かめる事は、私にとって、良い事なのでしょうか?

最後まで読んでくださった方…教えて下さい…

No.6510 なんとなく、離れちゃった・・・ 投稿者:レイラ 投稿日:2005/02/02 10:55 元2世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
実家から、遠くの町に引っ越して2年・・・
なんとなく、集会に行く頻度が少なくなって、
もう半年くらい行っていません。
最初はこの事実に動揺したけど、今は割と気分さっぱり。

唯一ど〜んとのしかかって来るのが母のこと。
今でもバリバリの開拓者。
私が離れた事実をまだ知りません。
母が怒り狂うのは良いとして、会衆からの母への風当たりが
気になる。
兄二人がとっとと離れてしまった母にとって、従順な私が
何よりの自慢。
それもあって、いつもいつも良い子を演じていた私。
会衆でも「最高のコンビ」と言われていた母子。
「復帰大作戦」も間違いなく繰り広げられるはず。
あ〜、気が重い・・・

エホバは好きなんです。今でも毎日お祈りしています。
内容は、「邪悪な世の中が一刻も早く改善されますように。
私は滅ぼされてもかまいませんので・・・」といったもの。
組織を離れて、やっと生きている実感を得られたのに、
矛盾していますが、決して悲観的な気持ちでは無いんです。

ずっとあこがれていた教職に就いて、子供達の顔を見ていると、
「全能の神エホバが、こんな罪の無い子供達を滅ぼすわけがない」って
悟りました。
それまでは、悪い子は滅ぼされます、と言われるたびに、
良い子になりきれない自分が悲しくて、「私みたいな子は
母が言う通り滅ぼされるだろうな。怖い。こんなに怖い思いを
するためだけに私は生まれてきたんだ・・・」と絶望したものです。

子供にとって「死ぬこと」、ましてや「滅ぼされる」なんて、
実際に死ぬよりももっとずっと恐ろしいこと。
簡単に口に出すべきことではありません。

母が研究を始める前から「神様」に漠然とした親しみを感じていた
私ですが、この信仰心も母が模範的な姉妹になってからは恐怖心
だけで成り立っていた様に思います。

今はもっとずっと爽やかな気持ち、「自然界の創造主」としての
エホバに子供の頃のような親しみを感じています。
一部の組織や信者たちの軌道を逸した言動で「神」そのものが
悪者にされてしまうのは本当に悲しいことです。

一生懸命話しても、母はたぶん理解してくれない。
仲良かった姉妹達もきっと悲しむだろうな。
今から本当に気が重いんです。

No.6511 ビル・ボーエン氏来日す 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/02/02 20:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人

アメリカでJWの児童性的虐待の抗議活動をしている
サイレントラムの主催者で元長老のビル・ボーエン氏が来日するそうです
http://www.d2.dion.ne.jp/~majinbuu/nbc.htm
http://www.silentlambs.org/index.cfm

2月10日 JWに対してデモ活動
2月11日 東京の、お茶の水のクリスチャンセンターで講演
の予定だそうです

大野教会の人から電話でざっと話を聞いただけで詳細不明なので
詳しくは大野教会に問い合わせるかハシモトさんに聞いて下さい
(ハシモトさんは寝耳に水だと思うけどよろしく、平さんからの連絡です)

私も是非行きたいけど入院中だから無理そうです
サイトを利用させてもらってるからビル・ボーエン氏に一言挨拶したいんだけどね
No.6512 ちょっとお邪魔 投稿者:ヤオ 投稿日:2005/02/03 22:51 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 50代中盤 神がいても無宗教な人
最近jwicの村本さんが本を出したらしい。
精神医学的な本らしいのだがその中でこんなことを言っている。その個人の内なる神。それで気づいたことがある。

人類どこに行っても神様を求めている。どんな未開の人種でも神を持つ。それは人類に、その精神システムに神を求めるなにかが仕組まれている。それは疑いようのない事実だと思う。

そこで人は勝手に自分の神を自分の外に作り出そうとする。ところが自分の中にある潜在的に仕組まれた神は自分の勝手に作り上げることはできない。

外にある神と自分の中にある神が一致しないと精神的に不安定になる。違いが大きくなりすぎると狂気が発生する。

エホバの証人の中に多くの精神的疾患がいるのは。精神的不安定になってしまうのは。教えられるエホバの証人の神が内なる神と共鳴することができず、平安が得られないからではないかと。

私の経験は優しい無条件に受け入れてくださるイエスを見出したときえもいわれぬ平安な気分を味わった。それが自分の内なる神と見事に共鳴したように思った。
No.6513 第14回カルト救出全国セミナー 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/02/03 23:05 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教がないと寂しい人
>ハシモトさんは寝耳に水だと思うけどよろしく

はいよろこんで〜(笑)

2月10日 海老名べテルの前で記者会見&デモ活動(ウィリアム・ウッド氏も参加)←これは面白そう
2月11日 御茶ノ水クリスチャンセンターで講演
2月12日 大阪エルサンティ河内長野荘で講演
2月14日 札幌かでる2:7で講演

の予定です。セミナーの詳細やウィリアム・ボーエン氏についてもっと知りたい方はメールをいただければパンフレットをファックスします。

いちおうさわりを紹介しておきますね。

「エホバの証人の間に蔓延する児童性的虐待の問題はアメリカのNBC放送のニュースドキュメンタリーの中でとりあげられるほど(2000年5月28日)深刻化しています。ブルックリン本部で会衆の記録を保管する秘書は、児童に対して性的虐待をしている人間が、組織の中に2万人以上もいる、と証言しています。日本においても、長老にレイプされた12歳の少女、奉仕の僕に犯された20歳の女性の被害報告が届いていますが、これはあくまでも氷山の一角です。今こそ独裁者のように振舞うものみの搭の指導者層の大罪の責任を追及すべきです。
 講師のウィリアム・ボーエン氏はエホバの証人の元長老で、ものみの搭協会の中で性的虐待を受けた人々を支援する団体「サイレント・ラムズ」の代表で、NBCのドキュメンタリー・ニュース番組の中でも証言された方です。このセミナー、アメリカにおける被害報告を受け、その対応の仕方を学ぶとともに、日本人の被害者の声も聞ける予定です。」

ちなみにボーエン氏は元JW2世です。

ツヨシ
No.6514 310000きり番でした 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/05 11:39 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
1週間ぶりのカキコをしようと思ったら…

みんみんさんへ
全部読みました。
全部読みましたが、私にはなんとも答えようがないので、
一応読ませていただきました。って事で…
まぁ頑張ってください!!

レイラさん
>子供達の顔を見ていると、
「全能の神エホバが、こんな罪の無い子供達を滅ぼすわけがない」って
悟りました

このあたりは同感です。
私も仕事柄いろんな人にお会いして、
親切にされたり、
感謝されたり、
支えられたりする中で、
全ての物を創造した神がいるとしたら
たかが宗教って言うカテゴリーで
人を分けたりするのはおかしい…って思ってましたから。

でも、私個人的には今が「邪悪な世の中」とは思わないし、
犯罪を犯しているわけでもない善良な人が滅ぼされてもいい
とは思いません。

私個人は、エホバの証人は完全に間違った宗教だと思ってるし、
JWの教えのエホバ神が神たるものの姿だとも信じていません。

罪のない子供たちがもし自分の目の前で、犯罪に巻き込まれたり
事故や自然災害で突然命を失ったら、「神も仏もない」って絶望
すると思うけど、毎日こうしている一瞬でさえも、そう思ってい
る人達、心が張り裂けそうな思いをしている人が、必ずいる。

宇宙主権や忠誠の論争に終止符を打つためにそれが許されている
と、仮にそうだったとしても

私は神が、エホバであったとしても、なかったとしても全ての人
を許し、助け、機会を与えてくれる物と信じています。

僭越な考え方かもしれないけど、自分がもし創造神だとしたら、
人間に何を期待するだろうか?って考えた事があります。

自分を崇拝しろ
自分を賛美しろ
自分の教えに従え・・・とは思いません。

もしそうならジョンイルやサダムやブッシュとどこが違うの?

なんかぐだぐだな文章になってしまったけど、
私個人は、人としてまっとうな生き方をしていることが大事だと
思っていまして、神様がいるとしても、まっとうな生き方をして
いる人間を、ポイッとするような神ならポイッとされた方がまし
って思ってるから、

神様がいてもいなくても生活に何の影響もない人…です。
No.6516 Re:第14回カルト救出全国セミナー 投稿者:AL 投稿日:2005/02/05 17:23     
2月10日にはかつてブルックリンベテルで行われたと同様に羊のぬいぐるみが配られることと思います。例によって海老名はまともに対応するとは思えませんが、日本の一部マスコミもおそらく取り上げるでしょう。
可能な方は参加されてみては。
http://www.silentlambs.org/newsletter/NewsLetterItem.cfm?SendoutID=332
No.6517 苦しんでいる子供達 投稿者:レイラ 投稿日:2005/02/06 03:01 元2世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
ししっぱちさんへ、

ひとり言のつもりで書いた文章だったのですが、
お返事ありがとうございます。

「邪悪な世」というのは、私にとって、信者とか未信者とか
そういうレベルのものではなくて、「子供達が苦しんでいる世の中」
のことなんです。
どんな国でも、どんな宗教や組織の中にも存在する、子供達に対する
身体的、精神的、性的虐待。それに加えて病気、災害、事故、戦争。
東南アジアでは10歳にも満たない子供達が売春を強要されています。

この地球に生まれてくる子供達は一人残らず無邪気で幸福な子供時代を過ごす権利があります。

私が望んでいるハルマゲドンは、そういった問題を引き起こしている
邪悪な人間を神がピンポイント攻撃することなんです。
(別に新しい宗教を興そうって訳ではありません。あくまでも
私個人の強い願いだと思ってください。)

そのとばっちりで私が死んでしまっても全くかまわないので、
一刻も早くそうして下さいと祈らずにはいられないのです。

だから余計に、長年教え込まれた「悪い子は滅ぼされる」という
脅し文句に腹が立って仕方が無いんです。
救われるには、フルタイム信者になる以外に方法がないなんて、
神の望んでいることではないはずです。

全ての人が、自由で、幸福な人生を送ることができますように!ね!

No.6518 エホバの証人の現役と思われる人から 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/06 07:37 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
メールが来ました。悲しいお知らせです。
私はエホバの証人を宗教組織としては
ろくなもんじゃねぇ…とは思ってますが、
そこに属する個人について非難したいとは思ってないし、
現役のエホバの証人の方がこうしたサイトに来て、
色々な見方や考え方に触れるのはいい事だと思います。

ですから、おそらくROMされている現役のエホバの証人の
皆さんに、私に届いたメールを見て考えていただきたい。
という訳でメールの内容です↓

おめーはサル以下だな、ちんぽの垢同然の臭さだよ

エホバはな、すべての者が救われるように願っておられるんだよ。

おめーはな、全然個人研究とかやってなかっただろー、あー!

聖書をよく読んでから口きけアホ!!

詩編には邪悪なものがエホバはいないとほざくと書いてある(14:1)

まさにおまえだよ

哀れだねー、人生の敗北者君!

世界中で地震が発生している

エホバの裁きは必ずおまえを後悔させる

サルのケツにくっついたクソ君よ、てめーには王手がかけられてるぜ

それまでの間あほまるだしでわめいてろ
No.6519 Re:エホバの証人の現役と思われる人から 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/02/06 08:03 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ししっぱちさん
そいつのメアド欄の名前は Pond Jamesって奴じゃない?
うちにも来たよ
私が入院したって知って狂喜乱舞したらしくてね

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Subject: 思い知ったか!
Date: Sun, 30 Jan 2005 20:20:14 +0900 (JST)
From: Pond James <monk2004jp@*****.co.jp>

エホバの懲らしめにのた打ち苦しんでるようだな。
ちょっと考えて行動しろよ。
まだ間に合うかもよ。悔い改めろよな。チンポの垢め。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それに対しての私のお返事

Subject: お前はのーたりんのアホだな
Date: Sun, 30 Jan 2005 22:30:23 +0900

もっとJWの教理を勉強しろ
お前が思ってるほどエホバは暇じゃない
あほ

て、流れがあって、

俺はやられたらそのままやり返す主義だから
俺に何を言ってもしかたがないってことで
そのままししっぱちさんに話が行ったみたいだよ。

こいつはいつもこんなメールを送りつけてくる常連でね
俺にメールを送るより自分が精神病院に行った方が
早く治ると思ってるんだけどね

アホはどこにもいるからさ、いちいち気にしないのが大事ね
No.6520 Re:苦しんでいる子供達 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/06 08:17 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
スレとレスが連続で申し訳ないですf(^_^;
レイラさんへ、
> ひとり言のつもりで書いた文章だったのですが、
勝手にレスしてすいませんでした・・・
なんか書き込みして板を活性化したいなぁって思ってたので
書いちゃいました。
内容があんまり更新されないと見ててもつまらないので。

> 「邪悪な世」というのは、私にとって、信者とか未信者とか
> そういうレベルのものではなくて、「子供達が苦しんでいる世の中」
> のことなんです。
そうだったんですね。私の「邪悪な世」はJW組織が信者に教え込んできたような内容でイメージしていました。

> この地球に生まれてくる子供達は一人残らず無邪気で幸福な子供時代を過ごす権利があります。
私もそう思います。JW2世として生まれて、少なくとも「無邪気で幸福な」子供時代を過ごしていないし(T_T)

> 私が望んでいるハルマゲドンは、そういった問題を引き起こしている邪悪な人間を神がピンポイント攻撃することなんです。
この点についてが、私は違う考えです。憎むべきは罪であって、
人ではないのではないか?と。
確かに、殺してやりたいと思う強い憎しみが湧くのは犠牲者にとって
自然な思いだけど、犯罪者を殺すのは、きりがないと思うんです。
犯罪を犯した時点で殺すとしても、犯した時点で犠牲者がいるって事だし、
犯す前に殺すのは、これまたどうかと思う。
だからこそハルマゲドンに期待するとしたら、邪悪な人の死ではなく、
「邪悪な行為を引き起こす歪んだ欲望」が人類から取り除かれる事だと思うんです。
邪悪な人の死で取り除かれるのは、「裁き」という結果に過ぎませんが、
原因を取り除けば、より良い世の中になると思うし、全知全能の神には不可能な事ではないはずです。

> そのとばっちりで私が死んでしまっても全くかまわないので、
> 一刻も早くそうして下さいと祈らずにはいられないのです。
とばっちりで善良な人を殺すような神ならいらないです。

> だから余計に、長年教え込まれた「悪い子は滅ぼされる」という
> 脅し文句に腹が立って仕方が無いんです。
> 救われるには、フルタイム信者になる以外に方法がないなんて、
> 神の望んでいることではないはずです。
信者以外救われないという教えは宗教組織として存続し、
組織内で権力を継続的に行使し、支配するためには
エホバの証人に限らず様々な宗教で用いられている一般的な方法です。
> 全ての人が、自由で、幸福な人生を送ることができますように!ね!
私は、今の自分が自由で幸福な人生を送る事が大事かなぁって思っています。
だってそうなるために26年間のJW生活を捨て、そこで培われた人間関係も全部捨ててきましたから。

4年経つけど、JW抜けるのは楽じゃない事知ってるから、
こんな自分でも誰かの役に立てるならって思って、書き込みしてます。
人一人の意見なんで、私の考え方を批判される方もいますし、
同意してるって言うメールを下さる方もいます。
どちらも大変感謝して受け止めています。

レイラさんもレスありがとうございました。
お互い頑張りましょうね!!
No.6521 ゆーじさんへ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/06 08:29 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
お元気そうで何よりです。
ROMしている現役の人が何か考える役に立てばと思って晒してみました。
Pond Jamesさんからのメールです。
件名は『低知能のサルめ調子に乗るな!!!』でした(-^〇^-)
私の返信は↓

ご丁寧なメールいただきありがとうございます。
イエスが同じような口調で諭されるのか、よく
お考えになってからメール下さい。

もっと身近なたとえの方が分かりやすければ、
このメールの内容が長老や巡回監督にも、
すすんでお見せできるようなら、さらに良いの
ではないかと思います。

いずれにしろメール頂きありがとうございます。

中澤 義哉
-----Original Message-----
From: Pond James [mailto:@yahoo.co.jp]
Sent: Sunday, February 06, 2005 12:37 AM
To: nkzwa448@ybb.ne.jp
Subject: 低知能のサルめ調子に乗るな!!!

あほな現役の相手はしませんが、離れようかどうか迷っている現役には、なんか少しでも役に立ちたいなぁって思ってのことなんで、
いちいち気にしてはいませんがね。

ゆーじさんも早く悔い改めて、エホバの懲らしめが解けるといいですね(^▽^藁)(注:真面目な性格の方へ−冗談ですからね)
No.6522 はじめまして 投稿者:カズ 投稿日:2005/02/06 08:46 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 20代前半 神がいても無宗教な人
友達募集してもいいですか? 排斥された元二世でーす。

とりあえず、自分を偽って生きるのはもうこりごりなんで、

関西の元JW、現役で疑問を持っている方、知恵を貸してください!!

エホバの証人だった友達はいないので、投稿してみようと思いました。
誰かに昔のことを話した事も無かったです。
現在かなり病んでますが、頑張りますのでお願いします。
No.6523 Re:ゆーじさんへ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/02/06 09:06 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ししっぱちさん
やっぱPond Jamesだったね。
俺に勉強しろって言われてから7日も勉強して聖句がたった一個ってのもなぁ(笑)
こういうメールって手加減無しに叩けるからけっこう暇つぶしになって面白いんだよね

>ゆーじさんも早く悔い改めて、エホバの懲らしめが解けるといいですね(^▽^藁)
>(注:真面目な性格の方へ−冗談ですからね)
私はJWの教えてるエホバなんて【間違った名前の神様】の言ってる事は
一切信じてないから懲らしめは絶対来ないよ
まだヤハウエとかイエス・キリストの言ってる事の方が信じるに値するからね

幽霊やお化けが怖いと思うから怖い、
幽霊やお化けの存在を信じなければ怖くなりようがないってことね
No.6524 Pond James 寂しい人たちだな〜 投稿者:まいける 投稿日:2005/02/06 11:59 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教は必要ない人
↑っていうメールを僕ももらったことがありますよ。去年の3/28でした。
この方ってそういう趣味の人なんですよね? 僕が掲示板への書き込みをすることがJWへの攻撃みたいに感じられるらしくて、やめて欲しいという旨の内容が改行無しで書かれていました。

先日も別の名無しさんから某掲示板へのカキコを止めて欲しいようなことのメールを頂きましたが、丁重にお断りのメールを返事差し上げたところでした。暇つぶしにはいいんですけど、忙しい時には正直止めてほしいです(^^;

No.6525 Re:ゆーじさんへ 投稿者:ヤオ 投稿日:2005/02/06 12:56 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 50代中盤 神がいても無宗教な人
ゆうじさんへ 横からちょっとだけ。
ところでお体の方はどうなのですか。元自衛官ということで鍛えているから一週間ぐらいで戻ってくるかなと思っていたのですが。
寒くなっていますのでご自愛ください。

> 私はJWの教えてるエホバなんて【間違った名前の神様】の言ってる事は
> 一切信じてないから懲らしめは絶対来ないよ
> まだヤハウエとかイエス・キリストの言ってる事の方が信じるに値するからね
>
おっしゃるとおりですね。それにしてもこの組織擁護者たちのおつむ中はどうなっているのでしょうね。まともなクリスチャンの態度ではないですよね。これ今世界を不穏にしているいろいろな宗教の原理主義というやつの典型的な反応のように見えます。

アメリカの支配方法は恐れを利用する支配だと言ってましたね。マイケルムーア監督だっけ。どこかの組織もそうなんだよね。

あの監督の映画でアメリカとカナダでは国民一人あたりの銃の所持数はカナダの方が遙かに上だといってました。でも事故や犯罪で死亡する人数はカナダは日本並み。この意味することは重要だと思います。

私はじつは親から徹底的に銃の扱いを小さい頃から教え込まれた人なんです。小学生で22口径のライフルを撃たされていました。弾が入っていなくとも銃口をうっかり人に向けようモノならひっぱたかれたものでした。

オッと本題からそれましたが。アメリカのその恐怖を利用した支配と言うこととエホバの証人の支配体系がどうしてもダブルのです。
No.6526 ヤオさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/02/06 14:22 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
病気ですが、原因は肝臓の胆管の詰まりから来る緊急入院です。
胆管が腫瘍で詰まったせいで通常の12倍の黄疸が出たんですが
現在は治療のせいで完全に平常値に戻っています。

後は詰まっている胆管を物理的にどうするかってとこまで来てます。
毎日毎日大量に点滴して血液検査してレントゲンだのCTだのMRIだの
ってうんざりするほど検査が続いてるんですが、先週、最後の検査って
ことで脇腹に刺してあるドレンホースからカメラを入れて胆管内部を
詰まらしている組織をゲットしたので(これがまた痛いのよ)
後はそれを培養して今週末の最終検査の結果待ちですね。

カメラを入れるまでは開腹手術だの内視鏡手術だのって医者はいろいろ
言ってましたが、どうやら脇腹に刺さっているドレンホースを利用して
ステントという金属で出来た円筒形のバネを入れて治療することに
決定したみたいです。

医者側の予定では順調にいけば今月中に退院、来月から職場復帰できる
と言ってました。医者の予定通り行けばいいんだけどね〜

小さい頃に精神的なストレスやプレッシャーの強い環境で生活をした子供は
総体的に内臓が弱くなるそうで、まぁ、こういうのもしかたないかなと思っています。
内臓だけは大きくなってから鍛えようとしても鍛えられないですからね。
No.6527 はじめまして 投稿者: 投稿日:2005/02/06 14:31 元2世姉妹 断絶でーす 少し壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人
初めて投稿します。私もいろいろ話したいと思い来ました。

母が筋金入りのJWです。私が生まれたころからやってました。
他の姉妹たちより熱はいっていて、ヒステリはいってました。
私が熱あろうが、かぜひいてようが、集会や奉仕に出されました。
私は小5でバプテスマ受け、中1で補助開拓もやりました。

中2のころ、母が、ある会衆の姉妹と折り合いが悪くなってうつ病になりました。母親がうつ病になるって、娘からしたらすごくつらいんですよね。なのに姉妹たちは「あなたがお母さんを支えるのよ」って言うんですよね。私の気持ちわかってくれる人いないと思いました。

高1になったとき、JWの考えに疑問を持ち、自分からやめました。
母は「お前は私から離れていった」って言って、あんまり話してくれなくなった。やめたとき、皆さんすごく不安定じゃなかったですか?私はうつ病かなと思うくらいでした。でも誰にも言えませんでした。

私は来年から看護師になります。うちの家族は、父はJWやってないけど協力的だし、弟は熱心な兄弟だし、だから家族でご飯を食べていてもエホバの話が必ず出てきて、もう耐えられなくて、彼氏の家で半同棲してます。なのに私が悪いかのように責められます。仕方なく夕飯は実家で食べてます。母とはろくに話しません。

もうこんな実家、家族は嫌です。母が大嫌いです。なんでこんなに嫌いになっちゃったのかなあ。もう目を見て話せません。さっきも彼氏の家から帰ってきたら、「もうずっと向こうにいりゃいいじゃん」と言われました。そろそろ家をでる時期かしら。

長くなってごめんなさい。
No.6528 メール来てなかったなぁ・・・ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/06 18:09 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
帰ってきたらPondさんからメール来てるか楽しみだったんだけどね。
朝は出かける前であんまり書けなかったんだけど、
Pondさんのいう「ちんぽの垢」なんだけど、
俺が中学生の頃で、仮性○茎の時代にシコシコしてたとき以来
「ちんぽの垢」ってできなくなったなぁって思ってちょっと懐かしかった。
「ちんぽの垢」はいつの間にかできなくなったけど、あれってできる条件ってなんかあるんですかね?
くだらない事ですが、知ってる方いたら教えてくださいm(._.)m 
No.6529 怖かった〜 投稿者:レイラ 投稿日:2005/02/06 22:47 元2世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人

公式ではないJWサイトを見ると「背教者」がオカルト的な
教えを嵐のように繰り広げているのだとずっと思っていました。
だから何年間も恐ろしくて近寄ることができなかったんですけど、
なんてことはない、皆私と同じように熱心な親の元でひたすら
がんばることを強要されていた人たちだったんですね。

私は幸い「ムチ」の被害者ではないんですが、(でも大会のトイレは
怖かった。サタンを追い出します!とか言いながら幼い我が子をたたく親、泣き叫ぶ子供・・・)私は一見「良い子」だったので、たたく
必要がなかったんだと思います。

そんな私に効果的だったのが「怖い話」です。
心霊術関係の物品が喋ったとか、お寺の敷地で山菜を摘んでいたら
悪霊に殺されたとか。今考えるとまるっきりの笑い話だけど、子供の私を震え上がらせるのに十分な怖さでした。
JWをやめたら、ホラー映画のような世界にたった一人放り出される
事になると信じていました。

私がバプテスマを受けるきっかけになったのが次のような話です。

世界の様々な国ではJWに対する禁令が始まっている。
平和なニッポンもハルマゲドンの前には禁令下に置かれるであろう。

さてここで質問です。

1)長老
2)開拓者
3)研究生

迫害の際にこの内誰がもっともひどい虐待を受けるでしょうか?

え〜と、やっぱり長老でしょ?だって偉いから。

ブー!迫害者は知っているのです。長老や開拓者がちょっとやそっとの迫害で信仰を捨てることがない事を。だから・・・フフフ・・・
あなたのようなバプテスマ前の研究生、こういった信仰の確立していない人たちは、裸にされたり、生爪はがされたり、ムチで打たれたり
などの集中攻撃を受けるのです!
バプテスマを受けて、開拓を目指すことがどれだけ身の守りになるか
わかりますか?

・・・はっ!はいっっ!

こんな感じでした。ちなみに、

4)JWではない一般人

という選択肢は当時全く思いつきませんでした。
No.6530 胆管でしたか 投稿者:ヤオ 投稿日:2005/02/06 23:08 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 50代中盤 神がいても無宗教な人
ゆーじさん病気は胆管でしたか。

じつは私は胆嚢の敵室手術をした経験があるのです。胆石のために胆嚢がひょうたんのようになって時々すごく痛んだんです。その為胆嚢をとって肝臓から直接十二指腸に胆管をつなぐ手術をしました。

私の時代はみぞおちの下からへその上まで縦に切り右脇腹まで大きく切って胆嚢を取り出すやり方でした。いまわ穴をあけるだけでできるようですね。でも手術の間は全身麻酔でしたから痛みはなかったです。痛かったのは術後の麻酔が切れてからでした。

そんな大きな手術でしたが今の医療はすごいですね。翌日から立って歩かされました。トイレも自分でゆきました。術後は医者が許すのをいいことに点滴の支柱を担いで階段の上り下りをしてました。

看護婦は動きすぎだとおろおろしてましたけどおかげで一週間で退院になりました。その後の経過はすこぶる良かったです。たぶんゆうじさんの場合も胆汁さえうまく流れるようになればすぐに退院になるでしょう。むしろ検査の方が大変かも。

何はともあれ無事に手術が終わることをお祈りしております。
No.6531 突然失礼します。 投稿者:匿名希望m(__)m 投稿日:2005/02/07 01:03 元2世伝道者 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 10代後半 宗教はもうこりごりな人
元二世伝道者だった者です。
この度私も自分の過去を晒そうと思い、晒すための日記を立ち上げました。そこでこちらのサイト様のリンクを貼らせて頂いたので…リンクフリーとの事ですが一応報告致しますm(__)m
No.6532 Re:突然失礼します。 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/07 01:13 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
> 元二世伝道者だった者です。
> この度私も自分の過去を晒そうと思い、晒すための日記を立ち上げました。そこでこちらのサイト様のリンクを貼らせて頂いたので…リンクフリーとの事ですが一応報告致しますm(__)m

良かったら、URL貼ってくれたら見に行きたいなぁ・・・と
No.6533 ぶたの表紙を更新しますた 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/02/07 11:44 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
入院中にHPをいじるなんて思わなかったなぁ
手書きでHTML書いてFFFTPでアップロードしますた
No.6534 ししっぱち様> 投稿者:匿名希望m(__)m 投稿日:2005/02/07 14:29 元2世伝道者 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 10代前半 宗教はもうこりごりな人
完全URL請求制にしてあるんですm(__)m(なんか矛盾?)
メール頂ければお教えします。

というか、携帯からの閲覧&書き込みで申し訳ない…うちにパソコンという文明の機器はなく(⊃Д`、)
No.6535 みんみんさんへ 投稿者:通りがかりですいません 投稿日:2005/02/07 18:02 現役2世兄弟 一応現役でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 考えたこと無い
みんみんさん。それはまた大変ですね。もしその巡回監督さんの連絡先が分からなかったら,巡回監督さんは,あて先:海老名のものみの塔協会気付。宛名(巡回監督)●●様で今いるところに中身見ずに転送してくれると思いますよ。巡回さんが前そういってました。
No.6536 愛さんの書き込みを読んで 投稿者:mimi 投稿日:2005/02/07 22:28 元2世姉妹 排斥でーす ちょっと壊れてる 20代前半 
あたしの親は、
あたしに対する愛情は、JWというフィルターを通した愛情だから
あたしが離れてからは手のひらを返したような感じですよ

組織から離れたあたしたちは、
親に愛情も何も期待しちゃいけないんです
子供が組織から離れたとき
親としての本当の顔が見えます

無条件に自分の血を分けた子を愛するのか
たとえ自分の子でも神に反逆した子は見捨てるか

あたしの母親は後者です

愛さん、今の状況は辛いですね…
家を出た方がいいかもしれない
精神的にとっても楽になると思いますよ

負けないで、がんばってくださいね。
No.6537 6528の私の書き込みについて 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/08 00:54 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
下品な下ネタはやめてくださいとの抗議がありましたので、
この場をお借りして、不快に思われた方のために謝罪いたします。
□\(.. ) ごめんなさい

No.6538 Re:愛さんの書き込みを読んで 投稿者: 投稿日:2005/02/08 10:07 元2世姉妹 断絶でーす 少し壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人
mimiさんへ

ありがとう。やっぱりそうなんですね。私の母は、「○○食べる?」とかそういうことしか聞かない。私の心のうちまでは理解しようとしない。てか、私がこんな思いをしているのに気づいてない。

この間ちょっと話したら、母はまだ私に戻ってきてほしいと思っているらしいです。だからわざと、夕飯のときエホバの話をするんだそうです。きっと戻れば、私もまた愛情を得られるんでしょうね。でもそんなことは絶対したくない。
だから、母からの愛情はもう期待できませんね。

最近彼氏や祖母から、ちょっとした優しい言葉をかけられるだけで、涙が出てとまりません。なんでだろう…
No.6539 ゆーじさんへ 投稿者: 投稿日:2005/02/08 10:23 元2世姉妹 断絶でーす 少し壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人
はじめまして。どこに書いていいか分からなかったんですが、ここで挨拶します。

1ヶ月ほど前に初めてこのサイトに出会いました。今までわからなかったことがすごくよく分かって、自分の気持ちにも気づけるようになってきました。

しばらくここでお世話になると思います。元JWの皆さんの気持ちが知れてうれしいです。

今、入院中でいらっしゃるんですね。早く回復されることを願っています。
No.6540 精神状態が不安定な時 投稿者:mimi 投稿日:2005/02/08 11:15 元2世姉妹 排斥でーす ちょっと壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人
愛さん

精神状態が不安定な時はだれでもあります。
あたしは未だに「自分は愛されていない」という被害妄想的な思いが常についてまわってます。
もちろん、こんなあたしにもパートナーはいるのですが。

うちの母親が、年に1、2度という数少ない連絡の中で必ず言うのは
「お母さんが憎んでいるのは、あなたではなく、あなたが犯した罪なのよ」
え?罪ってなに?
あたしは罪人?
はぁー…
てな感じで落ち込みます(失笑

あたしも叫ぶし泣くし自分で自分をコントロールできずに困っています。
そんなあたしを受け入れてくれるパートナーに感謝です。

離れてから丸々5年経つのに…
離れた当初はがむしゃらに走ってて、昔の仲間にさげすまれたくなくて強がってたけど、
地元から遠くはなれて、孤独を感じると
心がかなり不安定になってます。

母親は「子供がJWである」という条件付に愛を与えてくれますが
血のつながらない他人でも、無条件に受け入れてくれる人がいることを知りました。
パートナー以外に、同じ経験をしてきた人というのは気持ち・感情を共有できるし…
「キズのなめあい」ではないと思うんです。

だから、こういうところで感情を吐露してください。
そうすると大分楽になると思いますよ。

No.6541 みんながんばってね(^o^) 投稿者:のらねこ 投稿日:2005/02/08 20:31 元2世姉妹 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 ないしょ あぁっ、知恵熱が…
ネットただよってたら、なぜかここに流れ着いてしまいました(^_^;)
こんなのがあんのねー今って。やめた人にあうことなんて、そうそうないからねー。
自分で病んでた自覚はなかったけど、水商売、喫煙、アル中寸前、拒食、せっくす依存・・・いま考えると充分病んでたのかも(^_^;)
みんな同じ事やってんのね(^_^;)
いまはすこやかですv(^。^)
ようやく親が私のことあきらめたようでほっとしてるけど、今度は孫をなんとかしようとするのが、困るのだよね(-_-;)
だけど、親は信じてるからゆえだし、仕方ないからやんわりかわすのさ。サタン呼ばわりされたかないですからねえ(-_-;)
親はいいかげん高齢だし、もうそこにしか友人知人はいないし、信じたまんま死んじゃったほうが幸せだと思うんで、ほっといてます。
みんなも今はつらいかもしれないけど、うらんでも幸せになれないよ。
幸せは自分でしか、えられないのだよ。どんなどん底でも、幸せだと思うことが出来れば、幸せ。だれかに幸せにしてもらうことはできないんだよ。
・・・って、思えるまでにわたしも相当な年月をついやしましたが。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。みんながんばれ(^.^)/~~~
No.6542 告知させていただきます 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/08 20:40 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
管理人さんに許可を頂きまして、今仕事をお探しの方に募集のお知らせです。

仕事内容
マンションの共有部分の清掃
(契約しているマンションを回って掃除する仕事)

待遇
正社員
月給 30万円以上

勤務地
東京都江東区もりした

詳細は面接で・・・

私の仕事(保険屋です)のお客様で、従業員5,6人の会社ですが、
長年働いていた社長の右腕だった中国人の社員が来月に帰国して
しまうため、長く働ける人を募集しています。
未経験でも、意欲がある方なら歓迎です。

ご紹介させていただくてまえ、
話だけでも聞いてみたいという方がいらっしゃったら、
私にメールいただけたら助かります。

よろしくお願いします。

No.6543 連続スレで恐縮ですが・・・ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/08 21:29 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
最近の面白いネタ(実話)をご紹介します。
以前、私がここでメールを晒した方と思われる人から
(メアドを変えていたので同一人物と断定はいたしませんが)
「私信を公表するとは礼儀知らず」との抗議がありました。

私は私信というより中傷と捉えたのですが、このメールの内容で
「私信」と主張するだけでも笑えるのに、
「礼儀知らず」と抗議した方(James Pond氏と同一人物と断定はいたしませんが…)のメアドは私のメアドをそっくりパクって末尾にahoと付けていました。

色々と楽しい企画で飽きさせないで下さる事をこの場を借りて御礼申し上げます(シ_ _)シ  ハハァーー
No.6544 昼寝中 投稿者:昼寝するぶた 投稿日:2005/02/08 23:26     
ぶぅ〜...ふがっ!?
No.6545 Re:精神状態が不安定な時 投稿者: 投稿日:2005/02/09 13:39 元2世姉妹 断絶でーす 少し壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人

mimiさん

mimiさんのお母様も、熱心でいらっしゃるんですね。でも、母親のそういう一言にすごく敏感になって、気持ちが不安定になりますよね。
相手は軽い気持ちで言ってるんでしょうけど…お気持ちお察しします。

私も今の彼が精神的に大きな支えです。すべてを受け入れてくれてます。でもやっぱり一人でいると、気持ち不安定になるんですよね。。

彼の家から1日帰らなくなったらさすがに母親も電話をかけてきました。「寂しいから帰ってきて」と。

母にいままでの気持ち話したんですが、「寂しかったんだね」と一言。…「ごめんね」とかないのだろうか?私が期待しすぎ?

でもやっぱり母親はエホバへの熱い気持ちは変わってませんでした。
今まで一度も疑ったことがないそうです。私はもう、母にJWをやめてほしいとは思いません。それが彼女の生きがいなので…

彼と同棲する許可をもらえました。これで少し距離がおけたら、精神的にも安定するかな?父には話していませんが、強行突破するつもりです。

「JWをやめたらやっぱり悪い子になった」と思われたくなく、私も一生懸命いい子でいようとしてきました。でもこれからは切り離して自分の人生見つめていけたらいいな。

ここに来ることで、かなり落ち着きます。家の階段とかリビングにある書籍を見るだけで、燃やしたい気分になってたんですけど、だいぶよくなってきました。
No.6546 Re:みんみんさんへ 投稿者:みんみん 投稿日:2005/02/09 19:17     
> みんみんさん。それはまた大変ですね。もしその巡回監督さんの連絡先が分からなかったら,巡回監督さんは,あて先:海老名のものみの塔協会気付。宛名(巡回監督)●●様で今いるところに中身見ずに転送してくれると思いますよ。巡回さんが前そういってました。

現役の方から、お返事戴けるのは、とてもありがたい事です。(*^。^*)
憤らず、詰らずに、お返事下さり、ありがとうございました…m(__)m
No.6547 へろへろ・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2005/02/09 19:20 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
なんだかお取り込み中に失礼しますm(_)m
へろへろです。
インフルエンザで寝てまつた・・・
いいかげん直ったかなっと思っても(熱は下がっても)頭がんがんー。
医者に行ったら、インフルエンザは治っているそうだが、どっかで2次感染起こしているんだって・・・・寝てるの飽きたから、動いてるけどさつ。
いまだに薬ずけ、食欲ないし、調子悪つ!

そしたらさ、大殺界だって(細木数子)うーん。
昨日テレビ見てたら石田純一が土星人で大殺界だったの、調べたら私も土星人じゃん・・くー。
あたしも大殺界かよ!しゃれにならないし。
どうりで花粉症ひどいわ、インフルエンザで苦しんだ挙句、2次感染起こすわ・・・これって大殺界?!
なんだか、もうへろへろですう(;0;)

土星人の方・・・慰めてちょーだい!かわいそーなクララに愛の手を!
No.6548 Re:精神状態が不安定な時 投稿者:bright size life 投稿日:2005/02/10 06:30 元2世兄弟 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる 40代前半 宗教はもうこりごりな人
> 私も今の彼が精神的に大きな支えです。すべてを受け入れてくれてます。

いいことですね.彼は優しい人ですね.こういうの(相手の母親が新興宗教やっとるとか,相手が昔宗教やっとった,など)嫌う人が多くないですか.オレもええ年ぶっこいてなかなかええ人(「すべてを受け入れてくれ」る人)に出会えません(爆).

> 彼と同棲する許可をもらえました。

オレも彼女ほしー^^;.

オレはあんまし知合うことはないですが,元2世同士のカップルってどないな感じになるんかいなぁ^^;?
No.6549 Re:へろへろ・・・・ 投稿者:bright size life 投稿日:2005/02/10 06:34 元2世兄弟 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる 40代前半 宗教はもうこりごりな人
> 土星人の方・・・慰めてちょーだい!かわいそーなクララに愛の手を!

オレは水星人らしいですが,慰めます.「がんばれー」
 #慰めになっとらんってか^^;
No.6550 あ〜あ、やっちゃった。 投稿者:yuzupon 投稿日:2005/02/10 23:28 ないしょ 自然消滅中でーす 完全に壊れてる  
現役?2世が逮捕されたそうなんですが、情けなくなりますね。
集会後に逮捕だなんて・・・

http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/02/07/20050207ddlk05040144000c.html
No.6551 Re:あ〜あ、やっちゃった。 投稿者:みんみん 投稿日:2005/02/11 06:43     
> 現役?2世が逮捕されたそうなんですが、情けなくなりますね。
> 集会後に逮捕だなんて・・・

↑この記事、探していたところです。

そっかあ…毎○新聞にも掲載されているのですね…
私が聞いたのは、別の二紙でしたから…

でも、記事には集会後に逮捕…とは、何処にも書かれていないので…がくっ
家にのこのこやってきたエホ証に見せても、反応が期待できないかもなあ…
う〜ん…がくつ

No.6552 Re:あ〜あ、やっちゃった。 投稿者:yuzupon 投稿日:2005/02/11 13:50 ないしょ 自然消滅中でーす 完全に壊れてる  
> 家にのこのこやってきたエホ証に見せても、反応が期待できないかもなあ…

地域大会で「模範的な2世」として経験を話した矢先だそうなので
かなり突っ込めるとは思いますが・・・
ttp://www13.plala.or.jp/cgi-bin/bbs/petit.cgi/kiywi/bbs
No.6553 Re:あ〜あ、やっちゃった。 投稿者:佐知子 投稿日:2005/02/11 15:51     
> 家にのこのこやってきたエホ証に見せても、反応が期待できないかもなあ…

>地域大会で「模範的な2世」として経験を話した矢先だそうなので
かなり突っ込めるとは思いますが・・・

わたしなら、「親の顔が見たいッ」って言ってやりますね。
No.6554 どうしたら元気になれるのかな? 投稿者:バリ島 投稿日:2005/02/11 16:13 元1世姉妹 断絶届け提出でーす ちょっと壊れてる 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
私は 叔母に進められて エホ証になりました。
ちょうど親が交通事故でなくなり心細かったときでした。

そののちこの組織はおかしいときずき断絶し
結婚、そののち離婚となりました。
今は友人の家に間借りし、学歴や資格もないので
安い賃金の仕事をし
どうにか毎日暮らしています。
私にエホバの証人をすすめた叔母の娘は
証人ではありません。普通に大学にいき世の人と結婚しています。
今から考えると、なぜ叔母や会衆のひとは
わたしの進路にあれだけ
口を挟んできたのか不思議です。
良いカモだったのかなあ。
もうやめて何年もたつのに うつ病的傾向と
自分の人生に対する無力感が消えません。
助けて〜って思うけど、助けられたこともないし...
皆さんはどうやって生きるパワーを持ちつずけていますか?

No.6555 JWにはまるわけ 投稿者:ボーダー 投稿日:2005/02/11 18:42 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
まだ現役である母親や会衆内の友人と話をしていて、JWをしている動機において共通している部分があることに最近気が付きました。
1.自分を取り巻いている様々な状況に嫌気がさしている
これは戦争や犯罪がなくならず、かえって悪化しているように見えるのだそうです。ほかにもいろいろな不正行為が横行したりして、正直に生きている人のほうが馬鹿を見るという世の中にうんざりしているとのことです。
→ここで救いを単純にJWに求めるのではなく、もう少し踏みとどまって自分の周りの状況をあるがままに受け入れることができればいいんですけどもね。
2.聖書を理解するには組織が必要だという仮定に縛られている
→どうしてそういう考えになってしまうのか僕にもいまいちわからないんですよね。今の人生を一生懸命に生きることのほうが大事だし、楽しいと思うんですけどね。でもきっとJWがすべてを解決してくれるように見えるんだろうなあ。

バリ島さんへ
そのように感じる気持ちよく分かりますよ。僕もJWをしていた頃、会衆の人や長老に助けられたっていうことは一度もなかったな〜。僕もJWとして活動しているときでも今でも時々無力感に襲われることはあります。学歴とかについて考えるようになったのはJWをやめてからだし。
そんなときは、自分の好きなことをして気持ちを楽にしてあげることが大事なんじゃないかなと思います。そういうふうにして元気をためてから、活動するようにしています。今の状況を変えられるのは自分しかいないし、自分にはその力があるって勝手に考えるようにしています。バリ島さんも自分が楽になれる方法を見つけられるといいんじゃないかなと思います。
No.6556 Re:あ〜あ、やっちゃった。 投稿者:ヤオ 投稿日:2005/02/11 18:50 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 50代中盤 神がいても無宗教な人
この件知りたい人は以下のアドレスを参照。
http://www13.plala.or.jp/cgi-bin/bbs/petit.cgi/kiywi/bbs

http://www13.plala.or.jp/cgi-bin/bbs/petit2.cgi/kiywi/bbs

去年の8月頃にこの件での警告が書き込まれているのを見つけました。しばらく集会に行かなかった女の子に犯人はそれとは知らずに声をかけてしまったらしい。
No.6557 ボーダーさん ありがとうございます 投稿者:バリ島 投稿日:2005/02/11 18:57 元1世姉妹 断絶届け提出でーす ちょっと壊れてる 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
自分が楽になる方法ってなにか
考えて見ます。
元気をためてから動くって良い考えですね
No.6558 Re:どうしたら元気になれるのかな? 投稿者:みんみん 投稿日:2005/02/11 20:55     
こんにちは…バリ島さん♪

> 私にエホバの証人をすすめた叔母の娘は
> 証人ではありません。普通に大学にいき世の人と結婚しています。
> 今から考えると、なぜ叔母や会衆のひとは
> わたしの進路にあれだけ
> 口を挟んできたのか不思議です。
> 良いカモだったのかなあ。

私の昔いた会衆にも、バリ島さんと似たような境遇の姉妹がおられました…
その姉妹は、3人姉妹の長女ですが、下の二人とは母親違いです…
お父さんは未信者で、後妻の姉妹とお父さんと後妻の姉妹との間に出来た娘と息子(妹、弟)の5人家族でした。

当時、長女の姉妹は、私と同じ位の年齢の20代…
若くて美しく、思いやりのある姉妹でしたが、会衆での影が非常に薄く、いつも一人ぼっちでした…

私は個人的に、彼女が好きでした。何故好きなのか?と訊かれると、明快な答えを出せないのですが、何処か惹かれる…惹きつけられる?何かを、彼女は持っていました。

彼女と友達になりたいと思い、数回、近づいた事があるのですが、結局、彼女とは、必要最低限の当たり障りのない会話だけしかする事が出来ませんでした。
私みたいなおてんばさんとは、付き合いたくないのかなあ????と思って、それ以上、深く彼女と関わらなくしたのですが…

そんな折、会衆から、彼女の姿は見えなくなりました…
今思うと、移動の発表さえ、なかったように思います…
それで、暫くは気が付かなかったのですが、ある日、気が付き、後妻の姉妹に彼女の事を聞いてみると…吃驚するような返事が返ってきました…

田舎のおじいちゃんが病気だから、おじいちゃんのところにやったの
もう、ずっと向こうで、こっちには、戻ってこないのよ

一瞬、目に映る景色が、全て止まったように見えました…
え?…今、何て言った???…私、聞き間違いしたかしら???…え?
唇が凍り、言葉が出ませんでした…

その言葉のあと、後妻の姉妹が、自分の息子や娘の自慢話を始めたので、耳をふさぎたくなりました…

その時、彼女との数少ない思い出が、次々によみがえりました…
…ああ…姉妹は、決して、私と友達になりたくなかったわけじゃない…
姉妹は、自分の心に触れられるのを、とても恐れていた…
自分から、人を、敢えて、遠ざけていた…
だって、そうしなければならない程の抱えきれない重荷を
姉妹はたった独りで背負っていたんだもの…
誰かが触れたら、たちまち、溢れてしまいそうな…哀しみという重荷を…

なんで、私、もっと早く、気が付かなかったんだろう…

その後、私は彼女と再開する事無く、転居し、自然消滅したのですが…
バリ島さんの書きこみを読んで、彼女の寂しそうな横顔を思い出しました…
これまた、今思い出すと…なのですが、私は彼女の笑顔を見た記憶がないのです…

> そののちこの組織はおかしいときずき断絶し
> 結婚、そののち離婚となりました。
> 今は友人の家に間借りし、学歴や資格もないので
> 安い賃金の仕事をし
> どうにか毎日暮らしています。

私も↑似たようなものです。
学歴の方は、現在、通信制大学で、なんとか帳尻を合わせております。
資格の方は、今の旦那様の奨めで、失業保険を貰いながら学べる、行政のやってる職業訓練校で、各種、取得しました。殆ど、毎月、検定やら何やら受験してました…4級から始めたものさえあります(爆)
現在も、各種、受験中です。もう、検定受験は、趣味みたいな物になりました(大爆)

> もうやめて何年もたつのに うつ病的傾向と
> 自分の人生に対する無力感が消えません。

自然の感情ですよね…

> 助けて〜って思うけど、助けられたこともないし...

↑これ、凄く解る…
でも、こういう時は、思いきり、じたばたして正解!
良いじゃないですか?じたばたしたって…
だって、自分を解ってあげられるのって、自分だけなんだもの…
自分の、ちょっとみっともないとこも含めて、全部、丸ごと、自分を好きになれるのは、たった独りの自分だけなんだから…

> 皆さんはどうやって生きるパワーを持ちつずけていますか?

とりあえず、今日は、生きてます!
明日は明日の風が吹く〜 ←かなり、いい加減なやつです…

変なカキコで、ごめんでしたm(__)m

No.6559 逆切れされた… 投稿者:さら 投稿日:2005/02/11 21:55     
こんばんは。久しぶりにカキコさせて下さい。

数日前の朝に母親から電話が来ました。
向こうは普通の親子の会話をしたかったらしく
「お正月も来なかったし、電話の一本も無いし、どうしたのかと思って…」
別にどうもしませんが。
正月は雪で道が凍って危ないから来なくて良いって言ってたじゃん!と、
今更ながらのツッコミですが、まあ、普通の親子の会話なんて成り立たない訳でして…(^^;;;
「具合が今もずっと悪いから…」
と言ったら、
「何でそんな具合悪いの??」
とあまりにも不思議そうに言うのでカチンと来て
「誰のせいで病院に行って、薬飲んでカウンセリング受けてると思ってんの(怒)!!!」
「はあ?!何言ってんの?!」
「今なら立派な虐待だよ!!」
「何?!アンタまたそうやって被害妄想な事を!!叩いたのはアンタだけじゃないでしょう!!○(弟の名前)が言ってるように、いつもお前は被害妄想だよ!!」
↑急に怒り出す。
(お前は○の信者か!!何かにつけて弟の事ばっかりひきあいにして!!と怒鳴りたいのを堪えて)
「確かに全員叩かれてたけど、私が一番多かったでしょ。」
「……」
「毎日私の事叩いたでしょ!!」
と詰め寄ったら
「毎日なんか叩いてない!悪い事したから叩いたんでしょ!アンタ毎日悪い事してたんかい!」
「悪い事の基準は勝手にそっちが決めてたんでしょ!!知らないよ!!」
そしたら
「誰だって完璧な子育てなんか出来ないし、私も親から特別可愛がられた訳じゃ無いしね。まあ、私も他の人みたいに可愛い可愛いで子供を育ててきた訳じゃ無いからね。」
って、オイオイ今までの自分の子育て&教育は完璧!!という自信満々の持論から方向転換ですか??
「とにかく、私はね、お前が言うほど叩いてないからね!!」
嘘付け!!
「じゃあどうして私がその事で心療内科に通わなくちゃいけないの??」
と言ったら、猛烈に
「お前は医者にまで嘘を言ってるのか!!医者には私が説明する!!」
と凄い勢いで言い
「じゃあ言えば?!説明すればいいでしょ」
と、ちょっと低レベルな答えを言いました…(^^;;
それからも、母親は自分の主張を怒りながら喋ってましたが、
こちらがいくら説明しても聞く耳を持たないので、
「じゃあ、もう切るからね」
と一方的に電話を切りました。

ここの所、精神的に思わしくなく、朝も起きられない生活でしたが、
ほんの少しですが早く起きられるようになってきていて、
この日はたまたま早く起きる事が出来ました。
そこへ、↑の電話が来て、朝から気分悪くなりました。
出社前の夫を随分と心配させてしまいました(^^;;

その次の日、頭痛で一日寝てしまい、こんな状態では社会復帰はまだ遠いかも…と落ち込みました。早く働けるようになりたいです。

長くなってしまいごめんなさい。
エホバの証人関連ではなくても、自分の親と色々あって実家に行かない(行けない)人も多いと思いますが…
普通に自分の実家に行き来して、姑の愚痴を親に言えたりする友人が純粋に羨ましいと思ってしまいます。

ゆーじさん、お大事に。クララさん、インフルエンザ辛そうですね。お大事に。では失礼しますm(_ _)m
No.6560 はじめまして。 投稿者:ニナ 投稿日:2005/02/12 03:55       少し壊れてる 20代 神はいない無信仰な人
こちらのHPでエホバの事を色々勉強させていただきました。
私はエホバに所属したことはありませんが、
今エホバによって心労を強いられる毎日です。
1年程前職場の経営者が変わったのですが、
新しい経営者がエホバの方で、しかも幹部クラスでした。
それ以来入社してくる人間はすべてエホバの方ばかりになってしまいました。
皆奉仕がある等で、毎週休みが欲しいとか残業は出来ないと言う始末です…。(__;)
普通の会社なら入社を許すとは思えないのですが、
経営者からしてそれを許すような人なのでそんな人ばかり入社してきます。
(というか最早エホバの為の職業斡旋所みたいな…。)
そして今その人たちの仕事を残業でカバーする毎日です。
風邪で熱が出ても残業で、そのうち本当に体も心も壊してしまいそうです。(TT)

こちらとしてはやはり仕事を優先してほしいのですが、
やはり 仕事に対する責任<エホバ なのでしょうか??
感覚が違いすぎて理解が全くできません…。

初の書き込みなのに長い&愚痴っぽくてスミマセンでした〜(^^;)
No.6561 四面楚歌 投稿者:みんみん 投稿日:2005/02/12 04:46     
さらさん…メール送ったよ…

> 「お前は医者にまで嘘を言ってるのか!!医者には私が説明する!!」
> と凄い勢いで言い

うちの母親、ホントに、↑これをやりました。しかも、私に隠れて、調べ上げ、こっそり、出掛けていきました。
勿論、自分を正当化する為です。
でも、善意でやっているかのように、私に、懇々と武勇伝として、語ってくれました…

因みに、前配偶者も、「僕が説明する!」と出掛けていきました。
勿論、こちらも内緒で、自分に有利になるように、事を運ぶ為です。

本当に、心の病を解っている医者や、カウンセラーなら、親がのこのこ出ていっても、話を聞く事はしないのですが、だいたいにおいて、あの手の医者は、医師免許を持ってるだけの、能無しの馬鹿ばっかりです。
平気で応対するんですよね…。
それが、どれだけ危険な事が、まるでわかっていない…
ホントに、能無しの、大馬鹿者達です…(溜息)

勿論、そんな事しない、まともな医者やカウンセラーも居ますが…
まあ、数は少ないですね…(大溜息)

兎に角、医者と親を会わせる場ができてしまう事は、非常に危険です。
さらさんの命に関わる問題です…
↑脅しではありません。ホントに、命に関わる問題です。←経験者は語る…

例えて言うなら、
ある犯罪の被害者がいて、弁護士さんに、色々相談していたとしましょう。
そこへ、犯罪者がやってきて、被害者が相談していた弁護士に、色々自分に都合の良い情報を流したとします。
被害者は、その弁護士さんを信用できるでしょうか?

また、もし、弁護士さんが、「犯罪者の意見も聞いてみないと、なんとも言えないなあ…」と言ったとしたら、被害者は、その弁護士さんを信用できるでしょうか?

↑これを、DV相談で相談に行ったとき、区役所の相談員さんから、言われたのです。そして、「ドメスティックバイオンレンスをなくすには」と書かれた、冊子を戴きました。
その中に、医者や、カウンセラーに宛てた言葉が載せられており、
「相談者の言葉を真実として受けとめて欲しい事」
「相手の意見も聞いて見なければ等とは、決して言わない、思わない、しない」事などが、切々と訴えられていました。
もし、「医者や、カウンセラーが、相手の意見を聞いてしまうなら、そこで相談は止まってしまう…」と強く、述べられていました。

どんな問題であれ、「相手の意見も聞いてみないと…」と言うのは、非常に、理にかなっているかのように見えますが、(極めて聖書的?とでもいいますか?)
本当は、非常に、危険な事なんですよ…

兎に角、さらさんの命に関わる問題ですから、慎重に行動してください…

No.6562 ニナさん、お察しいたします(;;) 投稿者:クララ 投稿日:2005/02/12 09:24 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
本当に職場にいるとどうしていいか対処に困りますよね。
お察しいたします。
あの人たち(エホ)は常識が分かる人はごくわずかです。ほとんどがつける薬もないわからんちんばかりですので・・・
もと上司に相談するのも良いかもしれません。
後はエホじゃない人達がなるべく協力して、エホがいずらい環境を作ることぐらいでしょうか?
どちらにしろ、エホは一般常識が通用しないわがまま人間ばかりですので、大変だとしか言い様がありません。
ニナさん、お体に気をつけて気持ちをしっかり持ってがんばって下さい。
No.6563 Re:はじめまして。 投稿者:まいける 投稿日:2005/02/12 18:48 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教は必要ない人
ご事情お察しいたします。会社内のJW信者の割合にも拠りますが、経営者がその調子ではこれからももっと増えつづけるでしょうね。効果的な対処法は残念ながらあまり思いつきません。会社に残る人のことを思うとお辛いことかと思いますが、転職なさることをお勧めいたします。なぜ自分が、と思われるかもしれませんが、身体を壊しては元も子もありません。JW信者に「妥協」とか「融通」などと言う言葉はありませんから・・・。
No.6564 Re:はじめまして。 投稿者:AL 投稿日:2005/02/12 20:22     
人権センターに相談されてみては?
http://www.geocities.jp/humanrights1998/koma/roudou/

一般的なケースでは会社ともめごとを起こすと自分自身にも響くので泣き寝入りのケースが多いですが、相手がエホ証の会社であればむしろ世間は好意的に見るでしょう。エホ証の仕切っている会社で泣き寝入りなんてバカバカしいですよ。何か有効な手段があれば対抗するべきだと思います。

問題はこの手のケースではものみの塔は昔から法律的な対抗手段を持っているんでしょうし、どこから見つけてくるのか、この世と離れていろとか言うくせにこの世の法曹界に強いコネクションがあったりするらしいですが、
私もエホ証の会社でエホ証連中がやりたい放題で非エホ証社員の方たちが尻拭いをさせられて果ては逆恨みされて逆に訴えられた、なんて話まであるらしいですが、

ろくでもないエホ証連中をのさばらせるだけです。どんどん告発しましょう。
No.6565 お気持ちはわかります。しかし・・・・・ 投稿者:サムソン 投稿日:2005/02/12 22:16 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が絶対必要な人
訴訟において最初の者は義にかなっている。
その仲間の者が入って来て必ず彼を徹底的に調べる。
箴言18:17.

あなたを誕生させた父に聴き従い、
ただ年老いたからといって、
あなたの母を蔑んではいけない。
箴言23:22

善良な者は子らの子達に相続物を残し、
罪人の富は義なる者のために蓄えられるものである。
箴言13:22.

分ける業は神の民から始められています。
しかし悪に征服されてはならないのです。
善をもって悪を征服しようではありませんか。
そうすれば燃える炭火を彼の頭に積む事になります。
そうなれば、惑わされて真理からそれた罪人を本心に
立ち返らせ、その人の魂を死から救うのです。

No.6566 Re:はじめまして。 投稿者:ポン子 投稿日:2005/02/12 23:43 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
> 今エホバによって心労を強いられる毎日です。
> 1年程前職場の経営者が変わったのですが、
> 新しい経営者がエホバの方で、しかも幹部クラスでした。
> それ以来入社してくる人間はすべてエホバの方ばかりになってしまいました。
> 皆奉仕がある等で、毎週休みが欲しいとか残業は出来ないと言う始末です…。(__;)
> 普通の会社なら入社を許すとは思えないのですが、
> 経営者からしてそれを許すような人なのでそんな人ばかり入社してきます。
> (というか最早エホバの為の職業斡旋所みたいな…。)
> そして今その人たちの仕事を残業でカバーする毎日です。
> 風邪で熱が出ても残業で、そのうち本当に体も心も壊してしまいそうです。(TT)
>
> こちらとしてはやはり仕事を優先してほしいのですが、
> やはり 仕事に対する責任<エホバ なのでしょうか??
> 感覚が違いすぎて理解が全くできません…。

それは大変ですね。胸中お察し申し上げます。
JWの考え方はまず、一般人には理解できないでしょう。。。
私は現役時代に一般社会で、JW流の感覚を押し通して職場でひんしゅくを買ったものです。それを当たり前のように押し通していた私がJWを辞めて、普通に社会に出たときに、それがいかにむちゃくちゃだったか思い知りました。今、考えると恐ろしいです。まず、JW的考えで会社を運営するものなら、会社組織は崩壊します。それを知らないJWの人って哀れです。それが彼らには正しいと思ってるからやっかいなんですよ。

あまりにもひどいようだったらあなた自身の精神衛生上、問題があるようだったら、転職を勧めたいのですが、今の社会はなかなか仕事が見つからないので、難しい問題ですね。

私もJW辞めて一番苦労したのは仕事です。その私でも今は完全に一般人として生きています。

ここではつらい事もどんどん吐き出してください。そのためのHPですから。。

ね? ゆーじさん。。(笑)
No.6567 ボーエン氏の公演 投稿者:真剣求誠 投稿日:2005/02/12 23:44 現役1世研究生 ♂ 内部改革派でーす  20代前半 
初めまして、現役1世研究生の真剣求誠と申します。

私は、ゆーじさんのウェブページを見て、
2月12日のボーエン氏による公演を聴きに行きました。
この度は貴重な情報を掲載してくださったゆーじさんに感謝致します。

さて、ゆーじさんのウェブページの内容に関して気になる点がありますので
お知らせいたします。

上記の公演の中でマイケル・ジャクソン氏の話がありましたが、
その話によるとマイケル・ジャクソン氏は排斥されたのではなく、
自ら断絶届けを提出したとの事です。

しかし、ゆーじさんのウェブページの

http://www.d2.dion.ne.jp/~majinbuu/eho.htm

の中にマイケル・ジャクソン氏は排斥されたという表現が存在します。
尚、1987年の「BAD」で再び目を付けられたという事に関しては、
公演の内容と一致していました。
その後にマイケル・ジャクソン氏は自ら断絶届けを提出したそうです。
No.6568 エホバの記念式? 投稿者:ぶたちゃん 投稿日:2005/02/13 01:21     
一年に一回の大事なものって聞きましたが、どのような式なのですか?
No.6569 ご返答ありがとうございます! 投稿者:ニナ 投稿日:2005/02/13 01:37       少し壊れてる 20代 神はいない無信仰な人
皆様の暖かいご返答、とてもうれしかったです。

クララさん>
私は1年前まではエホバのエの字も知らなかったので、
最初のうちはとても戸惑いましたね。
上司や同僚は辞めて行ってしまいました…。
残った人もやはり生活がかかっているので黙認しているという感じです。
今やもう非エホの方がいづらい環境になってますね。

まいけるさん>
職場のエホ率は50%に近いですね。特に経営幹部は全員そうですし。
私の部署は既に80%と言った所です。
10人に満たない部署なので、残るは私ともう一人だけですね…。
2人して転職はこっそり目論んでおります。(^^;)
でも他の部署の人たちには申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね。

ALさん>
人権センターですか。そこまでは考えが及びませんでした。
なにせ毎日を乗り切るのに精一杯で…。
おっしゃる通り本当に私達以前からの社員が尻拭いさせられてる感じです。
そのせいでの残業なのに、残業代は支払われていないですし…。
真面目に働いてる人間を馬鹿にしてるとしか思えません…。

ポン子さん>
私も会社としてはとてもやっていけるとは思えません。
まさしくエホ的な経営しかしてませんし…。
そんなやり方じゃいけないと何度となく社長と対立してますし。
仕事の話をしていても本当に世間知らずと言った感じでお話にならない事が多いです…。

皆さんのご意見とても参考になりました。
取り敢えず転職の方向に向けて頑張ろうと思います!(^O^)/
No.6570 またもや失礼します。 投稿者:ニナ 投稿日:2005/02/13 01:55       少し壊れてる 20代 神はいない無信仰な人
こちらのHPの詭弁論理学のページはとても勉強になりました。
職場の経営陣がまさしく当てはまる感じですね。
特に強弁術の項目は良い参考になりました。
そりゃどおりでお話にならないはずだわと妙に納得しましたし。(w
しかし経営の要であるはずの人物達が
自分の言動に責任を感じていない(言った事を忘れる等)なんて
あってはならない事ですよね…。
それにツッコミいれる度にキレられる始末ですし。(^^;)
No.6571 Re:エホバの記念式? 投稿者:だんごむし 投稿日:2005/02/13 02:30 一般人で家族が現役 ♀ 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
> 一年に一回の大事なものって聞きましたが、どのような式なのですか?

ぶたちゃん さんへ
それは「主(しゅ)の記念式」のことではないでしょうか?
こちらのサイト内で解説してますよ。

トップページ→エホ症用語の基礎知識
http://www.d2.dion.ne.jp/~majinbuu/eho.htm

ダーーーッとスクロールして見つけ出してください。
ウンザリしそうな長さですが、こちらを一通り読まれたほうが
早いです。
No.6572 Re:ボーエン氏の公演 投稿者:AL 投稿日:2005/02/13 09:00     
彼は確か数年前にメディアのインタビューで「自分はまだエホバの証人」であると答えていますから、自分で断絶届を出して復帰もしていないなら彼自身がウソをついているということになるでしょう。

最近ではマイケルはイスラム教徒になろうとした、などとも報道されましたね。誰も本気にはせず、ジョークネタにしかなりませんでしたが。

彼自身としては、子供の頃叩き込まれたエホ証の世界観は未だ生きているのでしょうが、幼い頃からの親しいユダヤ教徒の友人の話が出てきたり、子供の頃から、現役のエホバの証人であったときから"We are The World"「人類みな兄弟」的な世界観・宗教観を持っていたようにも思えます。

全世界で報道されている彼の一連の児童性愛疑惑、裁判については、彼の親を含めた近しい現役のエホバの証人がわざわざメディアに出て大々的なマイケル擁護を行っています。彼が本当に排斥、あるいは自分で断絶したのなら、なぜ彼の親やマイケルの擁護者である現役エホバの証人が組織内で何の処罰も受けないのか疑問です。

マイケルに関してはブルックリンに問い合わせは何度も行っているはずですが、協会の公式コメントは「関係ない」というだけです。

マイケルの断絶に関して裏づけとなるものがあるのであれば、断絶のほうが正しいのでしょうが、その後何らかの取引か工作により復帰している可能性は否定できません。いずれにしても、根強い黒人差別のあるアメリカ社会の中で、他のキリスト教諸派と比較しても経済力、教育レベルに関わらず会衆の要職につける、またマイケル、ジャネット、プリンスのような超大物黒人スーパースターが現役、あるいは元エホバの証人であった、これらの事実はアメリカ黒人のプライドをくすぐりエホバの証人組織に誘導する大きな材料であり続けるのは事実でしょう。

アメリカにはマイケルを大天使ミカエルの転生した姿ととらえる、エホバの証人の分派(?)まであるようです。彼らにとってはマイケルが排斥、あるいは断絶であろうがそんなことはどうでもいいことだし、ものみの塔協会自体重要性を置いていないのではないでしょうか。マイケルに親しい彼の擁護者にしても同じです。また擁護論の主たる内容は「人種差別による根も葉もない噂」というものです。

ものみの塔は結局マイケルに関する明確な態度を表明することはないでしょう。それが一番彼らにとって都合がいいからです。そしてまた、裏取引の有無に関わらず、現役エホバの証人であるマイケルの擁護者は、いくらマイケルを公式に擁護しようが、この点についてものみの塔協会は何の手出しもできない、ということを見透かしているかのようです。

彼の存在は、排斥であろうが断絶であろうが、ものみの塔組織の欺瞞性、ご都合主義をそのまま表しています。
現役エホバの証人プリンスは年間音楽アーティスト収入で一位になったそうです。
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20050211/lauent009.html
この中からいくら協会に寄付されるか分かりませんが、広告塔としての役割は絶大でしょうね。結局のところ、有名人は特別扱い、言っていることとやっていることが全く食い違っている、単なるご都合主義の欲深い人間の組織にすぎません。
No.6574 Re:ご返答ありがとうございます! 投稿者:AL 投稿日:2005/02/13 09:17     
> そのせいでの残業なのに、残業代は支払われていないですし…。
> 真面目に働いてる人間を馬鹿にしてるとしか思えません…。
>

残業代の未払いは(いくら一般的とはいえ)明らかな違法行為ですから、十分告発して勝つことができるでしょう(時効はありますが)。また他の諸事情からしても、あなたに有利です。左翼系メディア等も取り上げてくれるかもしれません。

ただ人権センター等専門家のアドバイスを受けた上で、告発するに足る十分な証拠を揃える必要はあるでしょうね。「訴えるぞ」と脅すだけでも効果はあるでしょう。裁判に関しては、非常に敏感な組織です。

日頃ボランティアだの世界平和だのといって雑誌をばら撒いているエホバの証人、その実態はこの世の社会的構成員としての当然の社会的義務さえ怠り、非信者を犠牲にして自分たちの宗教活動にまい進している、こんなのは信教の自由でも何でもありません。自由があったとしても自由の濫用だし、社会的、法的に見て許されないことです。
No.6575 Re:ボーエン氏の公演 投稿者:リミ 投稿日:2005/02/13 10:11     
ALさん、はじめまして。
リミと申します。
ボーエン氏のセミナーに参加したものです。

> 彼は確か数年前にメディアのインタビューで「自分はまだエホバの証人」であると答えていますから、自分で断絶届を出して復帰もしていないなら彼自身がウソをついているということになるでしょう。

その点、直接ボーエン氏に聞くことができましたのでお伝えします。
彼はTVで性的児童虐待のことを証言してした時、JWでした。
その直後から、そのことが原因で会衆の成員から相手にされず口を聞いてもらえず、仲間の長老から一人で奉仕するように言われ、一人で奉仕をされていたそうです。
しかし、その後排斥処分となってしまったそうです。
ボーエン氏がウソをついていることにはならないことがご理解いただけたでしょうか。
No.6576 Re:ボーエン氏の公演 投稿者:AL 投稿日:2005/02/13 15:43     
リミさん、はじめまして。

> ボーエン氏がウソをついていることにはならないことがご理解いただけたでしょうか。
>

いえ、そのインタビューというのはマイケルのことです。つまり、ボーエン氏ではなく、「マイケルがウソをついている」のではないか、ということです。
http://moonwalker.jp/interview/01_tvguide.html

マイケルが「TVで性的児童虐待のことを証言してした時」というのは、いつのことでしょうか。彼の児童性愛疑惑は、今進行中の一連の裁判以前、おそらく10年も前から言われていることではなかったでしょうか。もちろんスリラーのビデオよりもずっと後でしょう。

スリラーのビデオどころか、最終的な排斥処分が協会から下されたのはごく最近のことになってしまうのでしょうか。

いずれにしても、彼の特別扱いは表向き排斥だろうが何だろうが変わらないでしょうね。ジャネットも一時排斥されてモルモンに入っていたこともあるがその後復帰したとかしないとか。彼らの場合どうにでもなるんでしょうね。
No.6577 ボーエン氏の公演に関して 投稿者:真剣求誠 投稿日:2005/02/13 23:15 現役1世研究生 ♂ 内部改革派でーす  20代前半 
ALさん、リミさん、初めまして。

ALさんの書き込みの

「彼は確か数年前にメディアのインタビューで「自分はまだエホバの証人」であると答えていますから、自分で断絶届を出して復帰もしていないなら彼自身がウソをついているということになるでしょう。」

という部分に関してですが、ここで「彼」というのは
マイケル・ジャクソン氏を指しています。
リミさんはこの「彼」がボーエン氏を指していると
勘違いされているのではありませんか?

リミさんの書き込みの

「彼はTVで性的児童虐待のことを証言してした時、JWでした。」

はボーエン氏に関して当てはまります。

ボーエン氏の話では、マイケル・ジャクソン氏が復帰したかどうかは、
はっきりとは分からないそうです。
No.6578 Re:エホバの記念式? 投稿者:ぶたちゃん 投稿日:2005/02/14 00:25     
だんごむしさんへ

ありがとでやんす。

ありました。ありました。
「主(しゅ)の記念式」のことでした。

私にゃ、さっぱり意味がわかりやせん。
なぜ、そのような式に一般人を呼びたがるのか…。
参加することに、何の意味があるのか…。
No.6582 ALさんへ 私の勘違いのお詫び 投稿者:リミ 投稿日:2005/02/14 01:00     
ALさんの書き込みの
>「彼は確か数年前にメディアのインタビューで「自分はまだエホバの証人」であると答えていますから、自分で断絶届を出して復帰もしていないなら彼自身がウソをついているということになるでしょう。」

の「彼」は、私はボーエン氏のことだとばかり思ってしまいました。
私の勘違いでした。

私の勘違いでお騒がせしましたことお詫び申し上げます。

今日は外出していて帰宅が遅かったのですぐにお詫びできずすみませんでした。
No.6583 ぶたちゃんさんへ 追伸 投稿者:だんごむし 投稿日:2005/02/14 13:46 一般人で家族が現役 ♀ 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
「不活発で棄教でーす」なのは私が、です。付き合いきれません。

>なぜ、そのような式に一般人を呼びたがるのか…。
>参加することに、何の意味があるのか…。

お宅もですか…(←違ってたらすみません)
うちは母がバリバリの開拓者姉妹です。かれこれ13年。
確かに「非信徒の」家族も招かれますよね。行きませんけど。
アチラは脈があると思ってらっしゃるんでしょうか。

余談ですが、例の「パン」。
私、毎度毎度母が持って帰ってきたのを、一緒に食べてます。
古代の味がします…(まんま)
No.6584 2月10日のデモ内容 投稿者:リミ 投稿日:2005/02/14 17:21     
ウッド先生がべテル日本支部に何日か前にお話しがあること(2月10日にべテルに行くこと)を連絡し、当日デモンストレーションのためにべテル正門に行ってみるといつもは開かれていると思われるべテルの正門が当日固く閉ざされていたそうです。
べテルの人の人影もなかったそうです。

ウッド先生はスピーカーを持参されたそうですが、ウッド先生がいるべテルの正門からべテルの建物まであまりに遠く人影がないので、ここからスピーカーで訴えても声が届きそうになかったそうですが、それでも言うべきことは言ってこられたそうです。

そこでインターホンから「お話がしたい」旨を伝えると、インターホンに応対したべテルの人がでて「私たちはあななたちと話しをしたくありません。」といった対応をされたそうです。
そこでべテル日本支部正門に文書(A4の用紙で2枚)と羊のぬいぐるみをはさんでこられたそうです。
No.6586 文書(A4の用紙で2枚)の内容 投稿者:リミ 投稿日:2005/02/14 18:11     
べテル正門にはさんでこられた文書(A4の用紙で2枚)の内容は以下です。

用紙1の内容

今日の記者会見にご参加くださり、心から感謝申し上げます。私たちは今日、性的虐待を受けた子供たちの代弁をしています。彼らは今まで、沈黙させられてきましたが、彼らに代わって、その声なき声をお届けしたいのです。私たちは彼らのことを、「サイレント・ラムズ」と呼んでいます。私の後ろに、ものみの塔聖書冊子協会の日本支部がそびえ立っています。この組織は11人の男性からなるグループによって支配されており、彼らは世界中の600万人のエホバの証人に対する立法権、行政権、司法権を独占しています。「統治体」とも呼ばれていますが、性的虐待を容認する不条理な方針に固執しているために、子供たちに多大な被害を与えています。私たちは今日、日本支部の責任者と会談し、日本中の王国会館に1枚のチラシを郵送し、掲示板に張るよう要請するつもりです。そのチラシとは、子供を守るために、虐待があった場合にすぐに警察に通報するように促す内容になっています。現在の組織の方針では、そのような資格もないのに、会衆の長老が性的虐待を取り調べることになっています。これは、何としてでも、止めさせなければならないことです。
 私はまた、長年、組織のために忠実に働いてきたエホバの証人の代表として、皆さんの前に立っています。私は、子供のためのメッセージを、組織に届けたいのです。ここ3年の間に、12カ国の支部や王国会館に、子羊の縫いぐるみを1000個、届けてきました。この縫いぐるみは、組織の方針によって沈黙させられた子供たちのことを思い出させてくれるものです。資格のない人間に、児童に対する虐待の取調べをさせるなどというのは、間違った方針です。20年間、児童虐待の犯罪を繰り返しているような人間を赦し、再び、長老に任命する方針も、間違っています。児童虐待の犯歴のある人間に個別訪問による布教活動をさせることも、間違った方針です。5年前から、何千人もの被害者が改善を求めて来たのに、統治体が彼らの声を無視して来たのも、間違った方針です。
 統治体の横柄な態度を止めていただきたい。方針を変え、被害者に謝罪をしていただきたい。指導的立場にある世界中のエホバの証人によって性的虐待を受けた子供たちは、その同じ人間によって、今や、沈黙させられようとしています。指導者たちは、「謙遜になりなさい」と教えておきながら、横柄な態度を崩さず、組織の最も弱いメンバーたちを苦しめているのです。児童虐待に反対するすべての方々に、この運動に参加してくださるように、お招きします。子供のために組織の間違った方針の改善を訴えていきましょう。また、被害者の方々にも、お願いします。ずっと、沈黙させられた子羊のままでいるのではなく、あなたの声を聞かせてください。

用紙2の内容(このチラシを王国会館の掲示板に張るよう要請)

世界中のエホバの証人へ

あなたのお子さんは、肉体的、あるいは性的な虐待を受けていませんか。もし、虐待を受けておられるのであれば、すぐ警察に通報してください。専門家の介入によってお子さんの精神的、肉体的な健康を守ることができます。
 2002年5月24日付の会衆宛の手紙には、こうあります。
「いかなる場合にも、被害者がそうしようと思えば、警察に通報する権利があることを、長老は知っておくべきです。−ガラテア6:15。」
 あなたのお子さんを守る権利を尊重して、児童虐待に関する独自の調査をしないように、長老に訴えてください。あなたのお子さんのことを心から心配する人々に助けを求めてください。

www.silentlambs.org
No.6587 羊の縫いぐるみ 投稿者:リミ 投稿日:2005/02/14 20:54     
この意味については

「この縫いぐるみは、組織の方針によって沈黙させられた子供たちのことを思い出させてくれるものです。」

ボーエン氏はもし皆さんがJW内の性的虐待についての組織(統治体)の対応に「NO!」であるなら、皆さんにも同じように会衆にチラシと羊の縫いぐるみを渡してほしいとのことでした。

羊の縫いぐるみであれば、どんな羊の縫いぐるみでもよいそうです。一番いいのは古びた羊の縫いぐるみを渡すのだそうです。
「傷ついた羊がいる」ということを思い出してほしいとのことでした。
No.6589 ゆーじさんの癌告知について 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/14 21:42 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
レスなしの掲示板を見て、大変ショックでした。
最近自分自身のことも含めて、いい事が全くないのに
止めを刺したかのような悲しいお知らせでした。

ここの常連の1人として、何かしたいという気持ちが
何かしなければいけないという気持ちがどうしても
止められません。

今まで表に出る事はなかったのですが、オフ会やその他の
事を計画しようと思っています。

私で役不足ならどなたか計画して下さい。

皆様の気持ちをお待ちしております。
No.6590 言葉が出ません…… 投稿者:さら 投稿日:2005/02/14 21:54 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ゲストブックを今見てきまして、ショックです。
ゆーじさん、御家族の方(お会いした事は無いですが)
何と言葉をかけて良いのか……

何か自分に出来る事が…無いのが、無力さが悲しいです。
まだまだ社会復帰も出来ない……

もしオフ会が開催されるのでしたら、極力参加させて下さい。
すみません。混乱していて文が書けません……
No.6591 治りますように。 投稿者:リミ 投稿日:2005/02/14 22:30     
ゆーじさん、こちらのHPをいつも拝見しています。掲示板、時々書き込みさせていただきお世話になっております。
まだ一度もお会いしたことがないので今度機会がありましたらお会いしたいと思っておりました。

明日のステント挿入手術、しっかり気を持って、リラックスして望めますように。

先日TVでがんに効果のある湯治旅館がある(ラドン温泉治療2,3ヶ月泊り込みする。1泊たしか安かったです。自然治癒力をものすごく高めることができるらしいです。)
と放映されていました。また、TVで最近ではがん治療がすさまじい進歩をとげているということも聞きました。

どうか、静養されて自然治癒力を高めることができますように。どんな病気も自然治癒力によって治っていくのだそうです。良い抗がん治療をされ、治りますように。癒されますように。
No.6592 Re:治りますように。 投稿者:AL 投稿日:2005/02/14 22:49     
管理人様の一日も早いご回復をお祈りします。

近年は人間の遺伝子解明の研究が急速に進んでおり、がんもそのうち不治の病でなくなると言われております。まだ研究段階の治療であっても有効なものはたくさんあります。

また死の覚悟も必要ではあります。個人的には死は恐れるようなものではないと思っております(家族、親類、友人知人に与える影響はありますが。。。)。
「ハルマゲドンで滅ぼされるぞ」などというハッタリに恐怖するのも結局は自分が死ぬのが怖いから。人間はいつか死ぬもの、と当たり前のことを悟っておればくだらんカルトに怯えることもない。
No.6593 私も 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/02/14 23:00 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 あぁっ、知恵熱が…
ゲストブックを見てショックでした。

言葉が見つかりません。
どうか、治られますように。
No.6595 !? 投稿者:佐知子 投稿日:2005/02/14 23:07     
ゆーじさん…

口惜しい!
No.6596 ゆーじさん 投稿者:mimi 投稿日:2005/02/14 23:17 元2世姉妹 排斥でーす ちょっと壊れてる 20代前半 
ショックです。
本当に、本当に言葉が見つかりません。

実父も、昨年胃がんの手術をうけました。
43歳まだまだ若いので進行も早いとのことでしたが、無事回復、復職しています。

このページは、多くのJW2の人生を変えた場所です。
あたしもその一人です。

ゆーじさん、どうか早く元気になってください。
ここにお邪魔するようになってから3年ちょっと。
ずっとお会いしたくて、去年やっとそれがかなったというのに。
まだ一度しかお会いしてないし、十分にお礼も言えてません。

早く良くなって、元の「かっこいいおじさん」を取り戻してください。
No.6597 ぬぅぅ・・・ 投稿者:緑青 投稿日:2005/02/14 23:37 元2世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
・・・かなり衝撃を受けました。
2世として幼少時代に苦労したぶん、残りの人生を幸福のうちに
送って欲しいというのが同じ2世としての願いです。それなのに
癌告知とは・・・人生って無常すぎますね・・・。

私の叔父は肺癌です。余命半年と言われ続けて10年以上も元気
に生きています。ゆーじさんの病気も必ず快方へ向かうことをお
祈りしてます。またオフ会で逢いましょう。必ず(^-^)
No.6598 バカな事書いてたらごめんね。 投稿者:クララ 投稿日:2005/02/14 23:56 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
ゆーじさん。
びっくりして真っ白です。
何を書いて言いか分かりませんが、現役やめてこの世に出た頃・・・
0同生命と言う保険会社に勤務しておりました。
そこでこの目で見たことです。

余命半年と診断されると生前保険金が下ります(社長だったので億単位でした)
そのお金で、好きなことをして遊びまくっていた末期ガンの社長は、6年経った今でも生きています。
どうやら、好きなことだけをして遊びまくっていたことが良かったみたいで、ガンの進行が止まってしまったのです。(治ってはいないようですが)
結構、こう言う人は多いです。(保険会社でたまに聞きました。)

ゆーじさん、変なこと書いてたらごめんなさい。
生前保険で楽しく暮らしたら,長生きできる可能性が高くなると思います。
変な提案ですが、おもしろおかしく好きなことをして、ガンの進行を止めてしまうことが可能かもしれません。

あと、これも自分の目で見たことです。(迷信だと思う人もいると思いますが、本当に私がこの目で見たことです。)
ルルド(フランス)に行って水浴して、白血病が(骨髄移植なし)なおった男の子を知っています。
ゆーじさん、ルルドの泉まで行って水浴も効果があるかもしれません。
どちらにしろ、やってみるだけの価値はあると思います。

バカな事書いてごめんなさい。でも私は真剣です。
No.6599 ゆーじさん 投稿者:みお 投稿日:2005/02/15 00:34     
一度オフでお目にかかったきりですが、とてもショックです。
元JW系のサイトで、おそらく最初にお世話になったHPだと思います。
こちらのおかげで、ずいぶん精神的に楽になり、恐れから徐々に開放されました。

きっとまたお目にかかれますように!
ご回復を願っております。
No.6600 びっくりです・・・ 投稿者:ぶたちゃん 投稿日:2005/02/15 00:45     
エホバのことは良くわかりませんが、
たくさんの方々を救ってこられた方が
病気になるなんて・・・
ほんと人生って…

病気が良くなることを
お祈りしてます。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る