昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8101-#8200

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8101 推測でしたね。 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/21 00:06 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
関係者の皆さん。申し訳ありませんでした。

それはそれとして、私が理解できない「真剣みに欠ける」ポイントは
例えば、熱心な現役でーす と言う自己申告。
こういう状態で来るなら、自分なら「一応現役」とか書くと思う。

あとは、内容に女性的なものを感じられなかったこと
これは、あぶ さんさんさんのレスと一緒で、女性にしてみたら、
こんな体験は、すごく屈辱的で、恐怖心を感じるもの。
なのに、聞かれてもいないことまで詳細に描写しています。

それに、悩みを抱えていると言うわりに、ストーリー展開上必要な
レスしか答えず、真剣に対応してくれた人に対する感謝もない。

そんなことから、伝聞と創作を混ぜた、単なるあらしかなぁ…って推測しました。

まぁ、それもただの私の推測だったようなので、
憶測でものを言ったことを、ここにお詫び申し上げます。
No.8102 Re: バカだと言わないで 投稿者:じゅん 投稿日:2005/09/21 00:42 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
みらい さん、はじめまして。

> 新婚で子供もいませんし、引っ越してきて友達がいなかったのです。

みらいさんって1世ですか? 2世ですか?
新婚ってことは、まぁ1年以内だと思うんですけど、
研究生のときに付き合ってる人がいれば、
まず別れるように言われるでしょうから、結婚してから研究したのかな?
でも、そうすると結婚して、引っ越してすぐに研究生になって、
かなりのハイペースでバプに至ったことになりますよね。
そんなに旦那さんに対して不満があったのか、
それともJWに魅力があったのか???

短いカキコのなかで、いろんな疑問が生じたのでした。

> 新世界約の聖書を捨てると不思議な事故にあうと言われました。
> また、退会はノアの箱舟から降りるのと同じだと言うのです。
> そして呪われた者になり、奇形の子供が生まれたりするそうです。

さて、新世界訳の聖書を捨てましたが、断絶とともに生気がみなぎっています。
現役時代の10年前の写真よりも、今の方が若く見られることも少なくないです。
子供が一人いますが、どうしたらこんなに元気になりやがるんだ!!というくらい
元気な子供です。うちの子供のためにはJWやめてよかったと思います。
もっとも、自分を含めた身内全部のためにもそう思います。

> このサイトは退会した人たちが多いようなので教えてください。
> 本当にそういうことがおきるんですか? 
> 統治体を怒らせた証人には次々と不幸が襲うというのは本当ですか?

JWのいう不幸って、世界的な兄弟関係の輪から外れるとか、
楽園での幸福な生活に入る権利を失うとか、、、、ですかね。

私は、世界的とは名ばかりでローカルルールがはびこり、
一般信者には決して降りてこない情報統制された
世界的な統治国家で保護されたいなんて思いませんし、
JWしかいない楽園とやらで生活するくらいならば、
たとえ寿命を全うできなくても幸せだと思ってます。

これで答えになるかどうか分かりませんが、、、
No.8103 乗り遅れた〜〜 投稿者:あらら 投稿日:2005/09/21 00:58 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
今日は(昨日)私が乗り遅れてしまいました〜^^
一日中、まいけるさんおススメの地域ボランティアで楽しんできました、
みらいさん、他のHPでも同じご相談されてましたね、いいんですが・・皆さんのアドバイスどれもソレゾレモットもだと思います、
で・JWを離れた今私は幸せです、未信者だった夫はもっと幸せだそうです、子供達はこれから私達より長く生きる分もっともっと幸せになると思います、私はJWを離れて20年・年々幸せになっています、
どうぞ自分の頭で考えて、幸せになるためにJWを離れましょう・・
・・それにしても・・↑改行・・できてない・・(汗)
No.8104 くだらない相談で申し訳ありませんでした。 投稿者:みらい 投稿日:2005/09/21 01:02    20代中盤 
頭の悪い女だと自分でも思います。夫が家を出て行く時の凄い形相と涙声で、もう許してもらえないのは分かりましたので、ぼんやりしています。バカなことにボンヤリした頭でまだ楽園とかハルマゲドンとか考えています。見合いして一年もたたないうちに家庭も友達もあっという間に消えてしまいました。とりあえず実家に帰ってみます。
No.8105 Re:くだらない相談で申し訳ありませんでした。 投稿者:骨は拾ってやる 投稿日:2005/09/21 01:08 元2世伝道者 ♂ 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 20代中盤 宗教が無くても平気な人
ご主人出てっちゃったんですか。
急いで追っかけなさいナ。

> 頭の悪い女だと自分でも思います。夫が家を出て行く時の凄い形相と涙声で、もう許してもらえないのは
No.8106 Re:くだらない相談で申し訳ありませんでした。 投稿者:hyro 投稿日:2005/09/21 01:14 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 10代後半 神はいない無信仰な人
> 頭の悪い女だと自分でも思います。夫が家を出て行く時の凄い形相と涙声で、もう許してもらえないのは分かりましたので、ぼんやりしています。

マジで早く追いかけた方が・・・。
みらいさんがどうしたいのかわかんないなぁ。
JWに居たいけど、セクハラは嫌だってことなのかな?
それならさっさと会衆変えちゃったほうがいいような気がしますけど。
No.8107 ストーリー完結ね 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/21 01:19 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
いやぁ、めでたしめでたし。
パチパチパチ。ゴクローサン。
No.8108 Re: くだらない相談で申し訳ありませんでし 投稿者:じゅん 投稿日:2005/09/21 01:33 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
いやーん、なかざわさん、もうちょい続けさせて(-人-)

寝ようと思ったら、カキコがありましたので。

> 夫が家を出て行く時の凄い形相と涙声で、
> もう許してもらえないのは分かりましたので、ぼんやりしています。
> バカなことにボンヤリした頭でまだ楽園とかハルマゲドンとか考えています。
> 見合いして一年もたたないうちに家庭も友達もあっという間に消えてしまいました。
> とりあえず実家に帰ってみます。

もう許してもらえないって、ずいぶん早い結論ですね。
長老とのやり取りについては、細かく説明してくださっているのに
ご夫婦のことについては、曖昧感がぬぐえません。

しかも、旦那さんが家を出て行ったのに?
みらいさんまで実家に帰ったら、その家は空家?

前のカキコで「引っ越してきて友達がいなかった」ってありましたよね?
古い友人とのつながりも、たった1年で消えてしまうものですか?
てっきり近所に友だちがいないだけかと思ってましたよ。

カキコのたびに増える疑問、、、

--
メールアドレスはスパム対策のため、「.jp」を省いています。
No.8109 Re:くだらない相談で申し訳ありませんでした。 投稿者:とおりすがり 投稿日:2005/09/21 01:44 ないしょ    壊れてたけど山は越えた 20代 神がいても無信仰な人
みらいさんって随分諦めの早い人なんですね。
それとも旦那さんのことなんてそんなに重要じゃなかったのかな?

個人的に一番旦那さんに同情してしまいます。
No.8110 ちょっと遅いけどツッコミ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/21 02:14 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
俺がそのエロ長老なら
「2人で楽園へ行きましょう」よりも

「2人で天国へイキましょう」だな。

ショーもないシモネタで失礼。

でも、ただでさえ稚拙な文章に、お粗末な構成力。
だからせめて笑えるオチ位入れようね。だれかさん!
No.8111 訪問記念カキコ 投稿者:たすけてちゃん 投稿日:2005/09/21 02:23 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 神がいても無宗教な人
はじめて書き込みします。
私は管理人さんと同じタイプの人間のようで、うなづきながら読み
ました。同じ苦しみを味わった人がいるかと思うと、ちょっとだけ
安心しました。

楽園という甘い汁で誘い込み、マインドコントロールで抜けれなく
しといてから、「楽園は真理の本質ではない」とか、「楽園ではな
く神を見なさい」とかうまいこと言いをされましたが、縛りの原理
は楽園と滅びの恐怖なわけで。。

熟練した伝道者は、人身掌握に長けていますので、夫に話しを聞い
てもらえないさみしい主婦とかは、ひっかかりやすいと思いますね。
自分の母はこのタイプだったと思います。

私はというと、ココロとアタマが乖離したままです。
神は心の中まで見通せるので、常に気が抜けない生活を送る中で、
自分の心を監視するもう一人の自分(これぞ神?!)が主役の人生
を送ってきました。
心理療法(認知療法とか)やっていますが、アタマで理解できても
ココロがついてこないので、効果が出ないままです。。

軽い地震でも過剰に反応してしまう自分が悲しい。

社会に適応できず、かといって戻るくらいなら神(協会)を呪って
死にたい。苦しいですよ。
私のようなタイプで抜けることを考えている人は、覚悟を決めて、
サポート体制を整えてから、と言いたいところですが、やむにや
まれず辞めちゃうもんなんですよね。。
No.8113 Re:ちょっと遅いけどツッコミ 投稿者:Samsung 投稿日:2005/09/21 05:55     
> 「2人で天国へイキましょう」だな。

1980年代のヒット曲です。

ベリンダ・カーライル「天国は地上にあるの」
MP3
http://www.emp3world.com/mp3/42554/Belinda%20Carlisle/Heaven%20Is%20A%20Place%20On%20Earth

When the night falls down
(夜が更けてくると)
I wait for you
(あなたが待ち遠しくなるの)
And you come around
(あなたが私を訪ねて来ると)
And the world's alive
(世界が生き生きとしてくるわ)
With the sound of kids
(通りの子供たちの話し声と一緒に)
On the street outside

When you walk into the room
(あなたが部屋へ入ってきて)
You pull me close and we start to move
(私をそばに引き寄せ二人は一緒に体を揺すりはじめる)
And we're spinning with the stars above
(天上の星たちと一緒に私たちは空を舞うわ)
And you lift me up in a wave of love...
(そしてあなたは私を愛の波の中に引き上げるのよ)

Ooh, baby, do you know what that's worth ?
(ねぇ、ベイビー、この世で本当に価値のあるものが何かわかる?)
Ooh heaven is a place on earth
(そうよ、天国は地上にあるのよ)
They say in heaven love comes first
(天国じゃ愛が最優先ってことだけど)
We'll make heaven a place on earth
(私たちは天国を地上にある場所にするの)
Ooh heaven is a place on earth
(そうよ、天国は地上にある場所よ)

When I feel alone, I reach for you
(一人ぼっちだって感じるとき、あなたに手を伸ばすの)
And you bring me home
(するとあなたは私を連れ帰ってくれる)
When I'm lost at sea, I hear your voice
(海原に迷うとき、あなたの声を聞くわ)
And it carries me
(私を導いてくれるあなたの声を)

In this world we're just beginning
(この世で、私たちは)
To understand the miracle of living
(人生の奇跡を理解し始めたばかりよ)
Baby I was afraid before
(ベイビー、以前は不安だったの)
But I'm not afraid anymore
(でも、もう恐れることは何もないわ)

Ooh, baby, do you know what that's worth ?
(ねぇ、ベイビー、この世で価値のあるものが何かわかる?)
(天国は地上にあるのよ)
They say in heaven love comes first
(天国じゃ愛が最優先ってことだけど)
We'll make heaven a place on earth
(私たちは天国を地上にある場所にするの)
(そうよ、天国は地上にある場所よ)

No.8114 みらいさん 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/21 08:44 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

いつまでも『誰かの支持待ち』の生活してると

貴重な時間を無駄にするだけじゃなく

大切な人たちと出逢うチャンスさえも失うよ

きちんと前を向いて

誰かに起き上がらせてもらうばかりじゃだめだよ

『一人で立って、みんなと歩く』

できることなら、
離ればなれにならないように、手をつなげたらいいね。頑張れ!!
No.8115 ご親切ありがとうございました。 投稿者:みらい 投稿日:2005/09/21 10:02    20代中盤 
皆さんからのアドバイスをよく考えてこれからの行動をしっかり決めたいと思います。8098・8099・8103・8105・8106・8111・8114の皆さんありがとうございました。
今回驚いたのはネットで相談をすることの難しさでした。文の構成力と適切な改行や夫に対する愛情・女らしさ等、満遍なく書き表せてないと、まずそちらに批判や詮索が始まるのですね。踏んだり蹴ったりという感じもしました。

なかざわさん、悪意が過ぎませんか? 
No.8116 今日は休みなのでのりますが・・・ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/21 11:01 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
みらいさん。

最後までとってつけた文章にしか思えませんね。
表現っていうのは、難しいけど、書く人の状況が良く表れるものです。

文章で人を欺くのはたやすいことではないでしょうね。

私が悪意に満ちた人であることも私のカキコミから分かるでしょうし、弁解はしません。

そういう人もいるということです。

少なくとも、私には、宗教被害にあって、すべてのもの、とりわけ、新婚早々の愛する旦那に出て行かれて、意気消沈する人がここにそういった内容のカキコミをする神経が理解できません。

私は男ですが、女性の方が敏感にそういうのを読み取れるのではないでしょうか。

男性による稚拙な創作。それ以上でも以下でもないと思ったのでそういったのみ。

私はボランティアをしてるわけでもなく、ただ、こういう場所で自由に表現するのを楽しんでいるだけです。

またレベルアップして再登場されるのを期待しています。
No.8117 ついでに 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/21 11:18 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
文章を分析すると、まず、寂しがりやの孤独で気弱な女性と言うキャラクターを創っているようですが、

そのわりに、大変冷静に自分自身をご覧になっています。

悩みに揺れ動く心境は、ほとんど表現されておらず、
事ここに至った経緯の描写が細かくなされています。

しかも、わりあい考えぬかれた文章のように思います。
それが、できすぎている印象を与えます。

レスの内容も、真剣に悩みぬいている人のレスと異なり、
自分のレスに対する反応を楽しんでいる方のように思えます。

以上、良かったらご参考下さい。
ちと出かけますので、ご批判があれば夜にお受けします。
No.8118 みらいさん 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/21 11:28 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 
>文の構成力と適切な改行や夫に対する愛情・女らしさ等、満遍なく書き表せてないと、まずそちらに批判や詮索が始まるのですね。踏んだり蹴ったりという感じもしました。

そうでないのよ、みらいさん。
ここは、ご存知のようにJWに背を向けて生活をしている人がほとんどなんです。だから、たまに「JW擁護派の人?」が来ては、アホな書き込みしてはみんなから集中攻撃(祝福のボム)を落とされたりと・・・とりあえずは相手の「真剣度合い」をテストされちゃいます。

みらいさんも今度の件で、顔の見えない相手に何かを相談する場合には実際にあった事柄重視よりも、もっと自分の心情を綴った書き方のほうがそれを見た人に、みらいさんへの感情移入がもっとしやすいと思う。だから、今度からそのあたりに気をつけながら書き込みといいよっ。

それから、その後、ご主人は帰って来たんですか?
昨夜はそれが心配で・・・。

それから、それから、なかざわさんだけでなく、ここに来る人で口は悪い人(わたしも含めて)いるけど本当に困ってる人には温かい人々だから。そこんとこ誤解のないようにね。

乗りかかった船です。中途半端な相談で終らせずに、みらいさんも自分で思った事、いっぱい書き込みして下さいな。できる範囲で応援するから。
No.8119 そうだ、やっつけろ 投稿者:ジョンイル 投稿日:2005/09/21 11:32     
なかざわさんが正しい。
脱北者を見て可愛そうと思いながら、その裸同然のミジメな姿を小突き回したい気持ちってだれにもある。同情の言葉も嘲笑の言葉も両方あるのが本当の人間社会。善意だけのエホ証社会のくせが、この相談者の思考回路にしみこんでいるんだね。
メスで皮を一枚一枚剥いでいくように、女の訴え、いやそれどころか存在まで消していくなかざわさんの冷徹な精神には凄みと黒い美学がある。おれと同士だと感じた。 ♪人の傷口には塩をぬりたくれ。
No.8120 それから 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/21 11:34 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 
>8098・8099・8103・8105・8106・8111・8114の皆さんありがとうございました。

これはよした方がいいよ。とりあえずはみんなそれぞれに感じた事を感じたまま書いてくれているんだから、素直に受け取ったほうがいい。

まるで、自分の受験番号でも探しているみたいで・・悪気はないんだろうけど。でも、やめときなっ!
No.8121 おれも仲間になりたい 投稿者:ジョンイル 投稿日:2005/09/21 11:41     
弱ってる奴がハードル越えれなくてきりきり舞いする様はいけてるねー。エホ証に押し戻してやろうな。
No.8122 おもしろっ 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/21 11:53 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

>この度例の「あり」「なし」氏からどうしてもJW批判派とケンカしたいとの申し出がありました。
真に申し訳ありませんが、私は物理的にボクチャンの相手をしてあげることができません。どなたかボクチャンの相手をしてあげられる方がおられたら、ガキの遊び相手になってやってくださいませんか。よろしくお願い申し上げます。

ってSamsungさんが話されていた「あり」「なし」君。
Samsungさんに断られて、今、目覚め太さんのところで遊んでる^^;

あの子、なんか可愛いんだよね〜
No.8123 みらいさん、エホ証以外に居場所ないよ 投稿者:ジョンイル 投稿日:2005/09/21 11:55     
こっちに来れないって。受け入れないって。サイトの常連さんの判断だよ。こっちには慰めも癒しもない。エホ証の逆バージョンで今度はこっちが裁くんだ。会衆も外もあなたには裁きしかないんだな。どんどん欠点が暴かれる。プリントした方がいいかな。欠点は完璧に直さないとまた裁きがあるよ。
No.8124 語るに落ちたので、なかざわさんの勝ち 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/09/21 11:59 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教がなくても平気な人
みらい@ジョンイルさん
千葉県船橋市から多重ハンドルでの接続ご苦労様です。

#8077の投稿が尻切れトンボだったので、
どこかの厨房が「陽のあたる場所」掲示板からコピペしたのかも知れないと
思ってましたが、まさにその通りですね。

http://www.alles.or.jp/~philip/sun.html #1507の投稿を参照
(ちなみに「陽のあたる場所」で公開している本物のみらいさんのメアドはyahooです)

最近の擁護派は人の情けを利用してまで反対派を叩きたいのかね?
そういうことすると本当に困っている人たちも信用されないくなるんですよ。
ものみの塔で教わった「神権的戦術」という人を騙すテクニックを使うのは
あなたの自由ですが、そういう弊害もちゃんと理解して運用してますか?

#8077 みらい 長老に夫婦の性生活を話.... 2005/09/20 02:17
p2124-ipbf16funabasi.chiba.ocn.ne.jp
長老から何度も性生活について聞かれて困っています。「過度な性生活・...

#8115 みらい ご親切ありがとうござい.... 2005/09/21 10:02
p1084-ipbf208funabasi.chiba.ocn.ne.jp
皆さんからのアドバイスをよく考えてこれからの行動をしっかり決めたい....

#8119 ジョンイル そうだ、やっつけろ 2005/09/21 11:32
p1084-ipbf208funabasi.chiba.ocn.ne.jp
なかざわさんが正しい。脱北者を見て可愛そうと思いながら、その裸同対...

#8121 ジョンイル おれも仲間になりたい 2005/09/21 11:41
弱ってる奴がハードル越えれなくてきりきり舞いする様はいけてるねー。....

#8123 ジョンイル みらいさん、エホ証以外.... 2005/09/21 11:55
こっちに来れないって。受け入れないって。サイトの常連さんの判断だよ....
No.8125 もう遅いかもしれないけど 投稿者:ナユタ 投稿日:2005/09/21 12:06 元2世姉妹 排斥でーす ちょっと壊れてる 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
みらいさんへ。
JWとかそんなん抜きで。
大事な旦那さんなら、追い掛けないのはなんで?
出ていった旦那さんも、みらいさんが追い掛けて来なかったらまた失望する事になるんだよ。もしかしたら追い掛けて来てほしいのかもしれないじゃない。
裸足で、周りを気にしないで引き止めるぐらいの事したっていいんじゃない?
旦那さん泣いてたんでしょ?
みらいさんの大事な人は誰?長老?旦那さん?
家族の必要を満たすようにっていう内容の聖句なかったっけ?(←うろ覚え)

突然しゃしゃり出てしまいましたが、みらいさんの書き込み見てたら、本当に旦那さんの事好きなのかわかんないよ(皆さんも同じ事言ってるけど)
No.8126 人をつまずかせてはなりません 投稿者:新しい光 投稿日:2005/09/21 13:38     
「イエスは悪霊達の願いを聞き入れて、豚の群れの中へ移された」
私たちは豚の群れを救いに来たのではありません。この暗闇のサイトの入り口で迷っている羊を光あふれる緑の園へ連れ戻しに来たのです。

闇の世界はインターネットという強力な武器を手に入れました。私たちもインターネットを光の武具として用いることをためらうことはありません。証人たちが見ることは制限しますが、懸命な羊飼いが
高度な救いの技を展開する武器として用いることは世の人達も納得できることでしょう。そうです。神権的な目的にそった作戦/技はモーセやヨシュアの時代からありました。闇と光の領域の間で迷う羊を救う活動は決して止まることはないのです。

過去の私たちの予言は全て的中してきました。これは協会に敵対するプロテスタントやカトリックでさえ、怯えながら認めているのです。今は最後の時代です。勝利を目前にした時代なのです。
No.8127 議論中の多重ハンドルは認めません 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/09/21 13:48 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教がなくても平気な人
みらい=ジョンイル=新しい光さん

議論中の多重ハンドルは認めません。
ハンドルを統一してください。

管理人の言うこと聞かないのであれば、
あなたを掲示板アラシと断定し、
今後の投稿を見つけ次第、問答無用で削除します。

#8126 新しい光 人をつまずかせてはなり.... 2005/09/21 13:38
「イエスは悪霊達の願いを聞き入れて、豚の群れの中へ移された」私た・...
No.8128 ぶっ´(`ω´; ) 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/21 14:41 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

厨房でしたかぁ〜   タイトル表示が同じだったもんなぁ〜

調子こいて多重なんかするからバレタやん。 つまらん

No.8129 あららw 投稿者:hyro 投稿日:2005/09/21 15:03 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 10代後半 神はいない無信仰な人
厨房乙。

何か荒らし多いっすね
No.8130 今日は別の会社より・・・ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/21 15:05     
多重IPアドレスでアクセスしています(自虐笑)

わざわざ「レベルアップしてから再登場せい」と釘をうったのに、
レベルダウンしてどないすんねん??

ばぁか!

そういう小賢しさが、人を馬鹿にし、傷つけ、塩を塗りこむって言うの。

私が過去に人の傷口に塩を塗りこむような書き込みをしていたかどうかは、読んだ人の判断に任せますが、

人を欺こうとするだけの愚かな投稿のほうがよほど傷口に塩を塗りこむようなもの。

現役と元の間を行ったり来たりして、自分の居場所を探し、
不器用に不器用に生きているあなたへの同情は禁じえませんが、

自分に素直になって、現実を直視し、新しい人生を切り拓きましょう。

あなたがいる場所で、あなたが幸せならそれは大いに結構なこと。

しかし、自分自身の価値観を人に押し付けるのは、人を幸せにする道ではありません。

どうぞ幸せで平安な思いが共にありますように。
No.8131 みらい@ジョンイルさん 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/21 15:24 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

今日も電話番でヒマやから、付き合うよ。
(病院からの電話待ってますー)

えっと、みらい@ジョンイル君。
ヘンな大人の読み物に出てくる登場人物になりきって
ここに書き込まんでも
まともに遊びに来ればええと思うんだよね。

自分でもエホがおかしいって感じてるんでしょう?
感じてない人間は誰もおらんと思うし。

向こうに帰って「叩かれたー」ゆうより
普通に思うたこと書いて逃げの方がまだええよ。

ゆーじさんが言ってたけど、
マジに困ってる人が来たら
相談しようと思ってもあの状態見たら怖くて書き込めないよなぁ〜

でしょう?

No.8132 うはーΣ(( ̄▽ ̄ノ;)ノ 投稿者:ナユタ 投稿日:2005/09/21 15:37 元2世姉妹 排斥でーす ちょっと壊れてる 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさんの書き込みを確認できんかったとです。
私のレス超浮いてる…は、恥ずかしい(((_ _|||)
No.8133 Re:おもしろっ 投稿者: あり 投稿日:2005/09/21 17:07 どっちだろ? とりあえず不活発でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教がないと寂しい人
あの人、なんか支離滅裂なこと言い出してBBS閉鎖しちゃったよ。
俺、悪いことしちゃったなー。
荒らしたつもりはないんだけど。
あの人自身の挑発に乗ってわざわざあの人のホームまで乗り込んでいったのに。
それから、かわいいって31の男に向かって、あなたゲイですか?
No.8134 管理人さんへ 投稿者:ジョンイル/統一名 投稿日:2005/09/21 17:24     
サイトの管理者である管理人の指示には、当然のことですが従います。不都合なようでしたら、お手数ですが消去してください。

私としては興味を引く素材を見つけたので、アドベンチャーorロールプレイゲーム風な展開で、協会が絶対認めないセクハラをテーマに、反エホバ、エホバ側、男性、女性の反応を研究したかったのでした。このサイトは反エホバの牙城で協会が最も嫌う存在と評判なので選びました。始めたばかりですが、脱エホバの方々の反応には大変に驚かされる特徴がありました。協会側からの干渉なども要素としていれたかったのですが、迷惑のようですから終了しましょう。
もう少し遊びがあったほうが反エホバのなかでの議論も活発になるかと思いますが。
No.8135 ありさんへ 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/21 17:44 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 
>それから、かわいいって31の男に向かって、あなたゲイですか?

ゲイって男やん。
喰らいつきどころが、すごくユニークでおもしろいよっ!!
ガッツあるもんなぁ〜

あまりにも自分チの次男ボーに似てるんでなっ、つい応援したくなった。

ーではではー

No.8136 Re:管理人さんへ 投稿者:hyro 投稿日:2005/09/21 18:23 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 10代後半 神はいない無信仰な人
> もう少し遊びがあったほうが反エホバのなかでの議論も活発になるかと思いますが。

充分活発になりましたよ。あなたのおかげで。プッ
No.8137 ジョンイル/統一名 さんさ・・・ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/21 18:32 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
俺達って似てるんでしょ?
だったらさ
>迷惑のようですから終了しましょう。

だなんて、人の迷惑なんて考えるたまじゃないよね??

ぶっちゃけて言っちゃえばいいじゃん。

思ったよりも複数の人にさっさとバレちゃって、自分もしびれ切らして、自爆しちゃって、これ以上ここで遊んでも面白くないから、
とりあえず今日は撤退するけど、また遊びに来る時の布石は打っておこうって感じでしょ?

ジョンイルっちの言ってることで1つだけ当たってるのは、「遊びがあったほうが活性化するって事」

だから、レベルアップして出直してこようよ!

悪意に満ちた性悪の「なかざわ」が悪霊の導きと共に楽しみに待ってるから。

だから、もうちょっとリアルな状況設定。文章表現。構成力。トータルに見直しておいで。

そんでまた、一緒に遊ぼうぜ!

No.8138 はい、終了、終了! 投稿者:まいける 投稿日:2005/09/21 18:36 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
ロールプレイをやるんならもうちょっとキャラ作りを周到に準備して欲しかったなぁ。

最後まで半信半疑だったのは、キャラもそうだけど、「相談できる人がいない環境だと言いながら、書き込みの間隔が長すぎたこと」だと思うよ。ダンナも逃げてって切羽詰った状況ならば、相談できる掲示板を見つけたら常駐状態になるはずなのに、きっちり時間を空けてるのは怪しかったよね。それと書き込みした人に対するレスがなさ過ぎなのは不信感を持たれた元じゃないかねえ?

それから、一番の敗因は「登場人物(長老)の設定があまりにも突飛すぎた」ってことだろうね。ジョンイルさんの願望も入った設定なんだろうなあと思いました(笑)

どういう立場の人かは知らんけど、次回やる時は最後まで徹底してやってくださいよ。リモホも知らない中途半端な厨房だと結果はこんなもんだろうけどね。もっとも8134の書き込み自体が現役さんの苦しい言い訳のようにも聞こえますが・・・。
No.8139 hyro君 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/21 19:56 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

話ちがうけど

hyro君、前に独り事で「会館行ってみるか」って言ってたでしょ?
マジで行くつもりでっか??

あそこ(王国会館)に一度だけ偵察に行ったことがあるんですけど、
無味(?)無臭だよね。いい意味でも悪い意味でも・・・

それから、休憩時間におトイレをお借りしたのですが・・・
おトイレの中にスピーカーが付いていて
マイクの音が入るようになっていたのには驚いた。

そうだ!!
私と主人の2人で、出先に急に思い立っての行動だったんで
聖書も持参してないし(もともと持ってなかったけど)
ジーンズに皮ジャン、主人なんか最後までグラサン付けてたんだよ。

今思うと失礼なことしたなぁ〜と思って・・・
マジに行くのですかい?

No.8140 ナユタしゃん 投稿者:あらら 投稿日:2005/09/21 20:28 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
フ・フ・・ナユタさん、気持ち分かりますよ〜^^

一生懸命レスしたのにね・・ホントここには個性豊かな面々がそろっていて・来客も多く・面白いね♪
No.8141 レスレス 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/09/21 20:45 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教がなくても平気な人
ジョンイルさん
私はJWと違って言論の自由を擁護する主義ですので
あなたが何を考えてようがあなたの意見は尊重します。

多重ハンドル禁止の理由は、擁護派さんが議論で追いつめられると
多重ハンドルを使って逃げにかかるのが毎回のパターンですが、
それは汚いやりかただから絶対に認めないよってことです。

いかなる意見であれ議論は正々堂々とやってくれという理由から
多重ハンドルを禁止してますので、ハンドルを統一して、
社会人としての節度を持って発言してくれれば全然OKです

で、多重ハンドルを禁止を掲示板の規則として明文化してないのは、
明文化すると規則を守らせるために私がいちいち発言を管理しなけりゃ
ならないのが面倒くさいからです。皆さんにいろいろな事情があるのは
わかってますから多少は多めに見てますが、議論になったら多重ハンドル
は絶対に禁止です。

んで一つ感想を言わせてね。
アドベンチャーだろうがロールプレイゲームだろうが、議論に追いつめられて
多重ハンドルを使って逃げた後に言い出した「後付の理屈」には全然興味が
ないからどうでもいいんだけど、#8126の投稿にはちょっと感動しました。
たいていの擁護派って「神権的戦術」の存在そのものを否定するんだよね
でもジョンイルさんは聖書を元に神権的戦術の論理構成を書いたので、
これは今までに無い展開だから「おー、すげー」って感動してしまいました。

>ALL
ありさんが出てきたけど、ジョンイルさんとは別IPです。
ありさんは串を知っているけど、
ジョンイルさんはIPの意味そのものを全然わかってないってことです。

ありさん、
今度はアメリカのMonterreyからかよ、いろいろな串を使ってくるね。
いちいち干渉したくないんで節度を持って発言してくださいね。
No.8142 疑問を感じました 投稿者:ジョンイル 投稿日:2005/09/21 21:10     
なんで協会はこのサイトを最も避けるように言うのでしょうか?

私の見た限りでは、迷っている証人の受け皿、または誘導係りとしての活動はあまりないようです。むしろ、駆け込みはできにくい雰囲気が強いと思います。常連さんが青大将のようにとぐろをまいてるような感じで(ひどい例えですいません)。
初めての人が気軽に入りにくい雰囲気ではないかな、と思いました。

正直な感想ですが、協会がこのサイトには絶対に接触しないようにと言うほどの危険性は感じませんでした。なぜ文書引用等で告訴まで考えるのか疑問です。
No.8143 Re:個人情報保護法 投稿者:mryu 投稿日:2005/09/21 21:12 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
まいけるさま

> 宗教団体はこの法律の適用を免れるとされていますので、適用にはなりません。(50条1号4項)

ありがとうございます。
やはりそうですか…

> 僕も経験がありますが、訪問してくる人がいてもほっとけばOKです。別に何もありませんよ。強く拒絶するでもなく反発するでもなく、ただ「忙しいですからぁ」と言いながらニコニコして追い返すと良いかと(^^; 伝道者カードはこちらの意思でどうこうなるものでもないですから、気にしないでいるしかなさそうです。

そうですね。わかりました。
ありがとうございました。

なんか、他の話題でもりあがっていたみたいで…
まじめに、すごい長老がいるなぁ〜なんて思っていたら…
違ったんですね。。。
びっくりした。。。
No.8144 Re:疑問を感じました 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/09/21 21:23 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教がなくても平気な人
>なんで協会はこのサイトを最も避けるように言うのでしょうか?

へー、それはマジで初耳でした。
そういうのって皆に誇れる勲章みたいなもんですね。
貴重な情報を感謝です。

>私の見た限りでは、迷っている証人の受け皿、
>または誘導係りとしての活動はあまりないようです。

私の考え方として、「やりたい奴は死ぬまで現役やってろ、それはあんたの自由。」
ってスタンスがまずあって、JWを辞めて混乱してる人には、「他人に頼っても問題
は解決しないよ。自分の心を一番良く知ってるのは自分だから、時間がかかっても
他人に頼らず自分で元気になってね」って思ってるのが影響してるんでないの?

>初めての人が気軽に入りにくい雰囲気ではないかな、と思いました。

こりはわかんないなぁ。掲示板の雰囲気は掲示板参加者達がみんなで作る
ものなので、管理人は混乱した時はタイミングを見計らって出張るけど
普段は横でぼーっと見てるだけです。(という主義でもあるのよ、めんどくさがりだから)
No.8145 青大将その5くらいかな? 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/21 21:43 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
まぁ、俺の場合はアホだいしょうかもね。

確かに、初めての人が書き込みにくい雰囲気はあるかも。
書込みが成熟してるからかな。落ち着いてるって言うか…
だから、アホウな書込みがないと活発にならないけど、
そういう時って、ここぞとばかりに経験豊富な人たちが
叩き潰してるので、最近乗り遅れないようにするのがたいへん。

っていうか、俺はよそのJW系サイトにほとんど行かないんだけど、
(誰かいろいろと知ってる方がいたら、よろしく)

1年半くらい前に初めて来た時は、このサイトの印象は、他のサイトに比べて、バランスが取れてるなぁって感じ。
なんか、大人なの。だからお子ちゃまが来ると違和感あるのかも。

ここって、年齢層が高いんですか?(なにせここしか知らないもんで)

よそのサイトだと、ジョンイルさんの希望通りのゲームが出来るの?
JW系サイトって、そんなにレベル低いんですかねぇ?

知ってる方いたらよろしこ。
No.8146 また妄想ですか、ジョンイルさん。 投稿者:まいける 投稿日:2005/09/21 22:01 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
>なんで協会はこのサイトを最も避けるように言うのでしょうか?
>協会がこのサイトには絶対に接触しないようにと言うほどの危険性は感じませんでした。

これってソース無いんでしょ? また妄想ですか、懲りない人ですねぇ。もっとも協会というのがものみの塔聖書冊子協会じゃないのなら知りませんけど(笑)

>常連さんが青大将のようにとぐろをまいてるような感じで(ひどい例えですいません)。
>初めての人が気軽に入りにくい雰囲気ではないかな、と思いました。

それならまともにレスすら出来ないジョンイルさんは、さしずめ「ヘビに睨まれたカエル」ってとこでしょうか?(笑) 真面目に返事すると、この数ヶ月の間でもけっこう初カキコの人が居たと思いますが。雰囲気を悪くしているのは、妄想を作品として発表してる人がいるからではないかと思われます。

>なぜ文書引用等で告訴まで考えるのか疑問です。

自分たち(協会)の著作権法の解釈によるとこのサイトの画像などの引用が同法に触れると考えているから。2つ目に、この影響が無視できないと考えているから。この程度も分からないかなぁ?
No.8147 どぐろ? 投稿者:あらら 投稿日:2005/09/21 22:23 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
そうね、ここってね・・受け皿とか誘導という雰囲気はなく

自分の頭で考えましょう・・ってなるのよね

すぐレスがつくわけじゃないから・・ほっておかれてるように感じながら・・いつの間にか自分の考えが出来上がってきたりしてるんだよね

ただ!ジョンイルさんのようなお客様には青大将達が張り切って反応しますね・・この際常連客になっちゃえば?

No.8148 そう、そう 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/21 22:45 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

YGが青大将なら、私は・・・「うわばみ」?? あららさんは何にする?

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目には見えないんだよ」
    ↑
(星の王子さまのキツネの言葉)だけど、本当にそう思うなっ。
書き込まれた文章をそのままと捉えるか、スキャンするかでちがうもんね。「心で書いて、心で見る力」はここで培うことができるかもよん。
No.8149 ゲスブ 1355の求道者さん… 投稿者:小梅 投稿日:2005/09/21 23:43 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 神はいない無信仰な人
夫に対して「もっと家事を手伝ってほしい」という期待を持っている場合。共働きで自分も疲れて帰ってきたのに、自分が食事の支度をしているあいだじゅう、夫はTVの前で横になってビールを飲んでいる。

「わたしも疲れているの。食事の支度を手伝ってくれない?」
「早く食べられるように、食卓の片づけをやってくれる?」
…というふうに言葉で伝えれば、そのままの内容が伝わります。

しかし、「夫はわかっているはず」と思って沈黙し、ただ、ため息をついたり恨めしそうににらんだり、というだけでは、夫には何も伝わりません。嫌な雰囲気だけは伝わるかも知れませんが、実際妻が何に腹を立てているかがわかりません。

それどころか「倦怠期かな」「更年期かな」などと見当違いの方向に夫の想像が働いてしまうことになります。あるいは「うちの妻はいつも不機嫌そうだ」と、夫の妻への評価が下がってしまうかもしれません。もっと悪いことに「うちの妻はオレを嫌っているようだ」と夫自身の人格そのものを否定されたように受けとる夫もいます。これが、夫婦関係のほかの領域についても、ギクシャクした関係に発展してゆくことになるのです。

妻が伝えたかったことは単に「食事の支度を手伝ってほしい」ということだったのに、ことばを使わないことが、これだけのズレを生んでしまうのです。

日本では「沈黙は金なり」と言われたり、また自己主張をするよりも黙っているほうが大人の証拠であると言われたりするなど、「言葉を使ったコミュニケーション」については低く評価する土壌があります。しかし上の例で見たように、言葉を使って相手に正しくものを伝えていかないと、取り返しのつかないことになったり、小さなズレがどんどん広がっていくことにもなりかねません。

暴力行為は違法ですし、最悪のコミュニケーションです。しかし「沈黙」も、ある意味ではそれ以上にタチが悪いのです。対人関係療法のコミュニケーション分析では、「沈黙は破壊的な可能性を持っている」とされています。つまり、コミュニケーションの打ち切りを意味するからです。

(「自分でできる対人関係療法」/水島広子・著)
-----------------------------------

わたしはこの考えかたに賛成しています。ですから言葉をたくさん使って、長い文章になることもしばしばです。でも、相手の人格を否定するような言い方はしないように努めています。とくに掲示板では「おしゃべり」ではなく「書き言葉」なので、それは比較的容易です。

相手の人格を否定する、というのは「攻撃」です。なぜならそれは相手を傷つけることによって、自分に対してへこませてやろうと意図されたものだからです。「攻撃」は対話・議論を打ち切ることです。水島さんのことばをお借りすれば、「破壊的な可能性」を持つという点で、暴力や沈黙と同じです。どんなにたくさんオブラートで包んでもね。

「舌はいくら使っても疲れません。
それだけに使い方に注意しましょう」。

…というのは相手を非難する言葉です。自分のいらだちや怒りをぶつける表現です。感情をぶつけるだけの言い合いは「口論」と言って、「議論」「対話」とは言いません。聖書には「口論が起きる前にそこを離れよ」とか「塩で味付けされた慈しみのある言葉を言うように」とあるじゃないですか。

ご自分が不満に思う点をそのまま率直に述べてください。わたしが求道者さんの立場にいたなら、「エホバの証人を批判することとキリスト教を批判することとを区別するべきだ。エホバやイエスを批判することはキリスト教全体を批判することだし、少なくとも自分的にはたいへんにいらだつ」と言います。「キリスト教が絶対必要な人」なんですから。

ただこういうふうに言えば受け入れてもらえるという保証はありません。むしろカモネギです。叩かれまくると思います。所詮、宗教が必要な人と、宗教が無くてもとりたてて困ることのない人とでは住む世界が違うんですから。ただ自分の信じていることを言葉にすると、とくに書き言葉にすると、かえって自分個人の信条がはっきり見えて、信仰は強まることさえあります。エホバの証人時代にそれは個人的にも実感しました。

宗教は、あなたの言うとおり理屈ぬきででも信じれるものです。というか、信じるのに事実が必要なのでもありません。ただ2世の子たちのように、情報を制限されて「信じ込ませられた」ということが重大な人権の蹂躙なのです。そうして育った人たちが、だれ彼となく出会う人にみな、とくに反対の考えを持つ人たちを説得するか、攻撃して倒すかして、自分の正しさを自分で確認しようとすることが「間違いだ」と言うのです、わたし的にはね。それは「すべての人に対して平和を追い求める」こととは矛盾しているのではないでしょうか。

ということで、

舌はいくら使っても疲れません。
 それだけに使い方に注意しましょう。

などと言って、相手が暴言やわいせつのように口にすべきでないことをわめきたてているかのような言い方はもう止めてください。不満や怒りやいらだちは、きちんと具体的に陳述してください。相手がどうか、ではなく、相手の意見のどこに反感を覚えるかを述べてください。

以上、いつも長ったらしい小梅でした。
No.8150 あの〜 投稿者:匿名希望 投稿日:2005/09/22 00:01     
あの〜、みらいさん他・・・

JWの世界では、御法度なことは絶対にあります!

離婚問題に関しては、特別な理由がない限り、離婚なんてあり得ませんよ! 
まあ、いろいろ難題があっても、JWの基本的なことは絶対に変わらないみたいなんで、その辺は元JWか、交わっている人でわからないと思います。

作り話は、絶対にわかってしまうと思いますんで・・・。

だからこそ、すばらしい組織??なんですよね!(爆)
No.8151 ゲスブの件は、 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/22 00:09 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
俺がHNを「匿名」でした書き込みの事が関わってるかなぁとも思うので、のっかります。

俺は基本的にはゲスブでの書き込みは、「匿名」でしてます。
性格的に議論吹っかけるのが好きなんで、ゲスブでも「なかざわ」で書くと、ゲスブの主旨にそぐわないと思って。(と言うより、だいぶグレーなやりかたしてますが)

ゲスブ#1353を書いたのは、聖書が愛ある手紙だと言うなら、どこに愛が感じられるの?という反感に基づいて書いたものです。

で、かなり喧嘩売るような書き方してます。

しかも、求道者さんor旅する私さんが先に書き込んだものに対抗して書いてます。

言葉が長かろうが、短かろうが、求道者さんの書き方が
「価値観の押し付け」にしか感じられないからです。

誰でも、自分が大事にしているものがあり、それは尊重されるべきでしょう。
求道者さんにとって、聖書が愛ある神からの手紙なら、自分の心の中でそう思っていればいいんです。

でも、こういう場所で書き込む以上、そうは思わない人の理屈にも遭遇します。

私は皮肉をたっぷり込めて、私なりの聖書に対する思いを要約したつもりです。

求道者さんが、真摯に聖書の素晴らしさを伝えたかったら、短い言葉で逃げるのではなく、真っ向から、ご自分の聖書に対する思いを、誰にでも伝わるような仕方で証言されたらいいのではないでしょうか?

聖書には、こうこうこう書いてあるから、神からの愛情が伝わるんだって。

信者であるあなたが話さないからといって、路傍の石が声を上げることはありませんよ。

No.8152 困っちゃってます(-_-;) 投稿者:ponta 投稿日:2005/09/22 00:23 元2世経験者 ♀       40代   
騒動で盛り上がってたのを見てて、ちょっとお知恵を拝借できないかと思い立ちまして。
めっちゃ久しぶりのカキコなんですが・・・
なので、一応自己紹介しておくと、母バリバリ現役(絶縁してないけど、
それに近い状態)お隣さん現役親子(ま、他人だけど)、職場に現役
1名の・・・ちょっぴり経験者です。

で、職場の現役さん(以下現役さんとします)が今ちょっと・・・(-_-;)
えーと、この現役さんが恋をした(?)のです。
勤め先にこの春、新人の女性(即戦力の20代後半)が入社しました。
1ヶ月ほどして現役さんが新人さんにこっそりラブレターを手渡しました。
この時新人さんは「個人的な会話もしたこと無いのに・・・古風な人だな」
と思っただけで、「お気持ちはうれしいのですが、現在お付き合いしてる
男性がいますので。」と「お断り」したそうです。

ところが1ヶ月ほどして また現役さんから新人さんに手紙が手渡されました。
手紙には「まだ彼と別れられないのでしょうか?デートとは言わなくても
食事にぐらいいけませんか?」っつー内容と・・・前回の手紙とは違って、
彼女からすると「まったくわけのわからない言葉」がいくつも書かれて
いたそうです。(彼女が念仏みたいな言葉と言ったので笑いそうになった)

現役さん(40代)は派遣社員のような業種で・・・
普段は出先に行ってて 事務所には時々顔を出すだけです。
だから新人さんは現役さんの事を良く知らないので・・・完全にびびって、
彼の担当者である私と、彼女の上司である女性にこの時点で
「私、ちゃんと断ったつもりなんですけど。断り方まずかったでしょうか?」
と相談を持ち掛けました。

おいらはちゃんと言いましたよ。
「もしも彼氏がいなきゃ・・・現役さんと付き合う可能性1%でもある?」
「・・・ありません」
「じゃー、そー言ったほうが良いよ。彼、一般的な日本語通じないから。」
しかし、彼女の上司は
「彼も大人なんだし・・・次、何か有ったら彼の上司に報告すれば。」と。
で、彼女はもう一度「今度こそはっきりとお断り」したそうなのですが。

また1ヶ月ほどで、次のお手紙が手渡されました。
今度は便箋10枚を越える分量で、びっしりと
「もう、彼と付き合っていてもいいから・・・自分と早く付き合って欲しい。
(良いのか?そーゆーのOKなのか??)自分としてはできるだけ早く
結婚したい。そして結婚したらああだこーだ・・・」
ちなみに今度は「念仏」の方が分量多かったらしいです(笑

びびった新人さんはほとんど読まずに速攻返却して一言。
「こーゆーの受け取れません。もう2度と手紙書かないで下さい!」

それ以降、1ヶ月以上経ちますが まだ手紙は来ていないそうです。
しかし、彼女もようやく自分のミスに気が付いたようで・・・
そう、現役さんは「手紙を書くのをやめた」だけなのかもしれない。
現役さんの妄想は新人さんの想像を越えていて、彼女いわく
「ストーカーとは違うと思うけど・・・同じぐらい怖い」そうで。

上司に相談するとしても、手紙は1通は返却 その前の2通は
すでに処分した後ですし・・・
なにより新人さん本人が「事を大きくしたくない」っつーし。

いや、この忙しいのに君にやめられちゃ〜おいらが困る!!
ほんと、まじで彼女びびってて・・・現役さんと一緒に働いて
いないから まだがんばってるけど。
現役さんが事務所に来るとさりげなく逃げ回ってるんですよね。
彼女にやめずに居てもらうにはどうすれば良いのでしょうね〜。
(そーゆー事口にし始めてるんです)

ちなみに現役さんが新人さんに手紙を渡したのは3回とも
おいらが居ない時です。現役さん、おいらのこと「天敵」と
思ってるらしく 極端に避けてますから(担当者なのに(爆))
なので、おいらは新人さんの防波堤にはならないし。
まるっきり一般人の新人さんに 彼に対処する際のアドバイスって
何かありますでしょうか?

なんつーか、久々なのに長文になっちまって・・・すんません。
一般人に「すべてを自分の都合の良いように解釈する人」を
説明するのが これほど難しいとは思わなかった・・・。
なんとか良いアドバイスがありましたら教えてくださいm(__)m
No.8153 小梅さん 投稿者:求道者 投稿日:2005/09/22 00:53     宗教が絶対必要な人
貴重なお話し、有難う御座います。
あなたは何につけても人の揚げ足をとらねば、気の済まないお方でしょうか? 
私が書き込んだ言葉は、私への自戒の言葉。
その為に ゲスブに書きましたが、イヤハヤこちらで反論されるとは。
お気を悪くさせて申し分け御座いませんでした。
私が不満に思う点、それは組織の教えを鵜呑みにして個人の自由を奪う事ですのよ。伝道の書にも出てまいりますが、「あなたの生きている間に人生を楽しめ、、、、、」と。それと教義の偽りなど、それになまじ善良な方々
がからめ取られる、それで教会との違いを知って頂きたかっただけですの。
それだけですわ。 なのにあの過剰とも云える反論の嵐!
こちらではそれが普通になっているのでしょうが、初めての者には驚きました。
礼儀も何も、余りに不躾すぎて返す言葉も御座いませんでした。
皆様、相当心に癒し難い傷を持っていらっしやる、そんな処へのこのこと
出て来てレスしたわが身を恥じてもおります。
No.8154 ずーっと・・言いたかったの! 投稿者:あらら 投稿日:2005/09/22 01:08 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
求道者さん・・貴方はゲスブで祈りをのせてましたね?

私にはどうしても理解できません、

背教者サイトで自分の祈りを声に出して述べる神経が・・

舌はいくら使っても疲れません、それだけに使い方に注意しましょう
No.8155 Re:hyro君 投稿者:hyro 投稿日:2005/09/22 01:15 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 10代後半 神はいない無信仰な人
> 話ちがうけど
>
> hyro君、前に独り事で「会館行ってみるか」って言ってたでしょ?
> マジで行くつもりでっか??

最近暇なんで・・・。何か異色な存在って感じで目立ってこようかなと^^;

> あそこ(王国会館)に一度だけ偵察に行ったことがあるんですけど、
> 無味(?)無臭だよね。いい意味でも悪い意味でも・・・
>
> それから、休憩時間におトイレをお借りしたのですが・・・
> おトイレの中にスピーカーが付いていて
> マイクの音が入るようになっていたのには驚いた。

え、そんな仕掛けになってるんですか??俺が昔居た会衆はありませんでしたよ。なんか馬鹿みたい。

>ジーンズに皮ジャン、主人なんか最後までグラサン付けてたんだよ。
じゃぁパンクで行っても大丈夫かな??(何)

なんか巡回監督が来るらしいので、ピリピリしてる会衆内の空気を思いっきり馬鹿にしてこようかなって考えてたんです。
間違っても現役には戻りませんが^^;
No.8156 求道者さん… 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/22 01:30 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
議論したくなくて、自戒を込めてるなら、わざわざ捨てゼリフを吐くようなまねは、あなたの品位を損ねるだけですよ。

それに、「こちらでは普通のこと」とか、「皆様心に傷」など、
今回の件に関係のない人までまとめて批判することのほうがよほど失礼です。

「返す言葉もない」とおっしゃいますが、それでは掲示板が成り立ちません。それはただの逃げ文句ですね。

で、私たちの事を、心に癒しがたい傷を負っていると思われるなら、

あなたの崇拝するイエスキリストは、
「心に傷を負っている人を見捨てなさい」
と、仰ったのでしょうか?

あなたのしていることは、
自分の義を公の場で晒そうとするパリサイ人と、
娼婦にも愛を示したキリストと、どちらに倣っているのでしょうか?

良くお考え下さい。

善意から人を助けたいのであれば、
自分の話しをする前に、
相手の話を聞くことから始めるのが筋じゃないですか?

JWなんかとは違う、真のクリスチャンなんでしょう?

だったら、今まで現役JWがしてきたのと全く同じ去り方をするのではなく、

真のクリスチャンらしいところを見せてください。
No.8157 求道者さんのことで、、、 投稿者:ジョンイル 投稿日:2005/09/22 08:50     
先輩に対して失礼と思いますが、正直な感想です。

なかざわさんもバリバリご自分の価値観を押し付けていますよ。また
いくら正論でも、一言一句に挑みかかっていくような調子では大抵の人は辟易してしまいます。なにか牢名主のような重苦しい存在になってしまっているように感じます。
なかざわさん、思いきって1〜2ヶ月ご意見を控えてみられたらいかがでしょうか。気軽に話せる雰囲気になり、おそらく投稿者が増えるのではないかと思います。

不愉快な意見で申し訳ありませんでした。
No.8158 色んな感じ方・意見OK 投稿者:あらら 投稿日:2005/09/22 09:23 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
ジョンイルさんおはよう、なかざわさんが自分の価値観を押し付けている?誰に?
私は感じないけどな〜・・彼は自分の意見ははっきり言いますが・人の意見もしっかり聞きますよ

よって重苦しい存在・と感じるのは貴方の感じ方かもよ

自分の感じた事を言うのはOK♪だから不愉快な意見とは思わないよ
おいで・おいで、シナリオ・ライターさん、おもしろかったよ
No.8159 Re:求道者さんのことで、、、 投稿者:tama 投稿日:2005/09/22 09:38 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教はもうこりごりな人
ジョンイルさん

> なかざわさん、思いきって1〜2ヶ月ご意見を控えてみられたらいかがでしょうか。気軽に話せる雰囲気になり、おそらく投稿者が増えるのではないかと思います。
>
> 不愉快な意見で申し訳ありませんでした。

全く不愉快な意見ですね。何様?
あなたこそ、半年ROMったらいかがですか。
No.8160 雨が降ってきた・・ 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/22 10:13 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

あぶさん的意見:

>舌はいくら使っても疲れません。
   それだけに使い方に注意しましょう。

あれって、誰々に対しての当てレスだとは感じられなかったです。
「ゲスプ」の書き込みは単品だと思ってましたんで・・・

>私が書き込んだ言葉は、私への自戒の言葉。

って求道者さんご自身が言うように、
私はあれ読んで「おう!確かに確かに」と反対に
自分の自戒として読ませてもらいました。

それに、もともと書き込みに「舌」は使わないんで^^;
(指は使うけど・・・って意味で)

例えばどこかのHPの書き込みで
「"寝ている豚"で汚い言葉で傲慢に論じている無神論者達」
とか書かれているの見ちゃうと腹立つけど
反省せねばいかんとか思ってるあぶさんです。
特に私がここの品位を下げてると自覚してるので・・・うmm。

自分の戒めにはちょうど良い言葉でしたぞなもし。
No.8161 Re:hyro君 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/22 10:17 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

> 最近暇なんで・・・。何か異色な存在って感じで目立ってこようかなと^^;
> じゃぁパンクで行っても大丈夫かな??(何)
> なんか巡回監督が来るらしいので、ピリピリしてる会衆内の空気を思いっきり馬鹿にしてこようかなって考えてたんです。

馬鹿にして来るなら、「世の見解と常識を携えて」行っておいで!!
常識人はどちらのサイドなのかを教えタレイ!!
No.8162 ジョンイルさん 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/22 10:43 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

>先輩に対して失礼と思いますが、正直な感想です。

おっ!!なかざわ氏、いい弟子ができたねっ。

>なかざわさんもバリバリご自分の価値観を押し付けていますよ。またいくら正論でも、一言一句に挑みかかっていくような調子では大抵の人は辟易してしまいます。なにか牢名主のような重苦しい存在になってしまっているように感じます。なかざわさん、思いきって1〜2ヶ月ご意見を控えてみられたらいかがでしょうか。気軽に話せる雰囲気になり、おそらく投稿者が増えるのではないかと思います。

ダメだよー。自分の価値観もっとアピールしないと。
みんなもう「誰かさんのいい子」でいる事に飽き飽きしてるんだから。人の意見も聞くけど、自分の意見もちゃんと前に出せないとダメと思う。

「はい、は、はい」「いいえ、は、いいえ」だけの意味をもたせるだけの討論ぐらいしなくちゃー面白くはありません。

誰かの気持ちに寄り添うのは「愛」
でも、誰かの気持ちを突き放す時も「愛」であることもある。

>不愉快な意見で申し訳ありませんでした。

不愉快になったら、なった人が「自分は感じた」と意見すればいいじゃん。もう「誰かさんのいい子」じゃないんだから。人間だれしも「人に良く見られたい」って真理が働くけどそんな事ばかりが頭ん中で大きくなると「本当の自分」って何処にも存在しなくなっちゃうよっ。

自分の自分だけの「色」でいいんだって。
それが最高に人間らしいことだと思うぞい。

1色しかないクレパスよりも
100色入ったクレパスのほうがほしいべさ。
(中には使わない色もあるけど、それでも色は多いほうがええ)
No.8163 おしゃべり・つきあって〜 投稿者:あらら 投稿日:2005/09/22 11:44 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
あぶさん、おはよ^^そっちは雨?こっちは曇り空、午後からはきっと雨だね

今から出かけてくるんだけど・・私が参加しているボランティアグループで、年に数回、視覚障害者の方と遊びに出るのよ・・公の交通機関を使って海や山や温泉や芋煮会やバーベキューなんかを一緒に楽しむの!今日はその企画会議・・何十人って参加してくれるから・・こっちも何十人(30〜50人)って集めないと・・

でね・生まれた時から見えない方に色を説明する事自体できないんだよね〜「空が青いですよ〜」「紅いバラの花です〜」ね・難しいものでしょ・・でもね皆さん「気にしないで・なんでも教えて下さい」って・・・
だから彼らは耳で感じるの・手で触れて感じるの・そしてなにより歌が好き!今回はカラオケも計画してるんだ〜!そして食べるのも好き!

だからいつも一緒に楽しんでる・・ゴメンただおしゃべりしたかっただけ・・じゃ・行ってくるね・・あぶさん、私達って幸せ者だね♪

No.8164 それからっと・・・ 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/22 12:01 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 
求道者さん。

小梅さんに謝罪した後に、グチ溢してたら誤った事を否定するようなもんですよっ。子どもの頃に、そうお母さんに教えられませんでしたか?「後から反論するなら誤るんじゃない!」って。

これやっぱ卑怯やと思うしな。

「素直さ」を培うことのできん宗教なら、JWと同じやんか。
No.8165 pontaさんへ 投稿者:あい@いろは 投稿日:2005/09/22 12:50 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
う〜ん、激しく恋して妄想炸裂、、、ってのは本人にも行き過ぎな自覚がないし、
他人が止まったのかどうか確認する事も出来ないから怖いですよねぇ…当人としては。
新人さんがびびる気持ち、すごくわかります。

私なんかは、自分の身は自分で守る。
それがダメなら誰かに頼る。
いざという時は男に頼る。

って感じで生活してるんですけど、
基本的に女の人って誰でもそうだと思うんですよね。
彼女も自分でその恋する現役さんに対処しながら、一人で抱えずに
ちゃんと周りの人たちに相談、不安感を聞いてもらってるようですし。

今のところ、その現役さんから新たなアプローチや、
危険な行動がみられないので、新人さんも不安ながらも仕事頑張っているんだと思います。

それで、その恋する現役さんがきた時に、
「さりげなく」逃げ回るというのは正解だと思います。
自分にはその気がなく、迷惑であるという事をはっきりと伝えたら、
あとは相手を刺激しないことです。
けして中途半端に優しくしないこと、かといってあからさまに避けないほうがいいです。
いるとわかっていても、自分の視界には入っていないかのように振舞う^^
よって、さりげなくその場から逃げるようにするというのは、いい方法だと思います。

で、新人さんが、怖い怖いとか、やめてしまおうかなとか、
Pontaさんに言うのは、口に出すことで自分の気持ちを整理する為と、
聞いてもらって、大丈夫、大丈夫だよ、って言ってもらえることで、
安心できているんだと思うんですよね。

私もそうですけど、結構女ってうるさいっていうか、
弱いぶん、口から出して身を守るっていうか、、、

なので、新人さんが怖がっていたら、聞いてあげて、大丈夫だ、
ここにいる限りはみんなでフォローするということを言ってあげて、
もちろん言ってあげるだけでなく、何かあった時の対策も考えておく、
といったことが出来るかもしれませんです。

その上で、新人さんが、やはり不安なので会社を辞めるというんだったら、
それが彼女の自分の身の守り方なんでしょうから、諦めるしかないかもしんないですね…。
No.8166 あららさん 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/22 12:59 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

>今から出かけてくるんだけど・・私が参加しているボランティアグループで、年に数回、視覚障害者の方と遊びに出るのよ・・

うーん、企画会議かぁ〜。細やかな内容の話になるんだろうなぁ〜
参加者全員(ボランティアさんも含めて)楽しめる企画ができるといいですねっ。たぶん、出来るでしょう!

>でね・生まれた時から見えない方に色を説明する事自体できないんだよね〜だから彼らは耳で感じるの・手で触れて感じるの・そしてなにより歌が好き!

この秋の時期の企画ならきっと「秋の匂い」も楽しめるよね。うん、そうだ!

>あぶさん、私達って幸せ者だね♪

うん!

実はね、あららさん。
先日の日曜日の早朝に、お隣の奥さんが倒れて緊急オペ。
単身先からご主人が来ているのですが、奥さんのことで手一杯なんで
今そこのお坊ちゃん(中2)を家で預かっておるのですよ(学校もあるので)。

お隣とは、親戚同士のようなお付き合いを長年させてもらっていて、
今日も病院にはご主人が行ってますが、「今現在の様子」を電話してくれるので家を空けることが出来ない状態なんです。(ご主人も誰かに聞いて欲しいみたいだ。お身内が誰もいないのです)

私も病院へ行きたいところなんですが、「あぶさんは、家に居てなんかあったら息子を病院へ連れてきてくれ!」と依頼されておるもんで
もう3日間、電話の半径3mの所で生活してます。買い物も携帯持参で出かけるんだけど・・・長居はできません。(自分の性格的な問題だけど)

在宅勤務者なんで、仕事には影響ない(?)けど、落ち着かなくって。コーヒータイムについPC覗いて気分転換してるんでこの何日かで「昼ぶた」へのあぶさん書き込みが増えてるっしょ。

奥さんも心配だけど、お坊ちゃまが・・・学校から帰宅するにも走って帰って来てるのがわかるんだよね。中2にもなると、「男気」がしっかり出てきちゃってナマちゃんだけど・・・「ハぁ〜」とかため息つかれると可哀相でなぁ〜。見てるこっちもツライです。

電話が鳴るたびに「ビクっ」てしてるあぶさんでした。

No.8167 牢名主を追い出す方法 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/22 13:11 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
参考までにお知らせします。

1.管理人から「出てけ」って言われる
2.「出てけ」発言者が「いてもいいんじゃない」発言者よりも多い。
3.議論でコテンパンに打ち負かす。
4.女をあてがって、ここに来る暇がないくらい骨抜きにする。
5.仕事を増やして、ここに来る暇がないくらい忙しくさせる。

4or5を希望します。
No.8168 そうこなっくっちゃ 投稿者:ジョンイル 投稿日:2005/09/22 13:29     
ウオッス、先輩。4番OKです。

でもただ女では、、、好みを聞かせてください。私の印象では先輩は坂口安吾のような無頼派ではないかと思いますが。そうするとやはり陰のあるはかない女があいそうです。
No.8169 Re:求道者さんのことで、、、 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/22 13:38 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
ご指名を拝しましたので返事しますね。

> 先輩に対して失礼と思いますが、正直な感想です。

性格の悪い私は、先輩と言う響きをこう捉えます。
「いい加減いい年した大人なんだから、気遣いくらいできねぇの?」

> なかざわさんもバリバリご自分の価値観を押し付けていますよ。また

俺様はいいんです、押し付けても。地球は俺様を中心にして回っているから。っていう気持ちが強いんだけど、あえて、枝葉の理屈を言うと、
先に価値観を押し付けられたから、押し返してるんです。
自宅の庭にゴミを捨てていった人がいたら、そいつを追いかけて、ゴミをそいつのポケットにねじ込んでいく性格なのが「私」という人間です。

だから、シナリオライターさんがね、最初から、
「こういうケースがあったとしたら、皆さんどう思いますか?」って言う入り方をすればいいものを、
さも、自分が今経験してるかのように見せかけたい幼稚な文章を書かれるので、それはそれとして自分の思うことを言っただけの事。

きちんとした相談ならきちんと答えます。
私は、礼儀を尽くして入ってきた人には礼儀を尽くすつもりですが、
シナリオライターさんの書き込みに対して、かなりの方が違和感を感じていたにも関わらず、善意から書いた書込みにたいして、何の感謝の言葉もなく、謝罪の言葉もない態度には、何の落ち度もないというのであれば、私のカキコミが、板の雰囲気を重苦しくしているととられても仕方がないと思います。

> いくら正論でも、一言一句に挑みかかっていくような調子では大抵の人は辟易してしまいます。なにか牢名主のような重苦しい存在になってしまっているように感じます。

挑みかかりますよ。そりゃぁ。
だって、議論して相手を打ち負かすのが好きな性悪ヤローですから。

> なかざわさん、思いきって1〜2ヶ月ご意見を控えてみられたらいかがでしょうか。気軽に話せる雰囲気になり、おそらく投稿者が増えるのではないかと思います。

これってさ、もし、そうじゃなかったら、どう責任取るの?
ちゃんとみんなの前で「ごめんなさい」が言える?
言葉と態度で表せるなら、1ヶ月でも2ヶ月でもROMしてますよ。

> 不愉快な意見で申し訳ありませんでした。

不愉快ではないけど、無責任な意見ではあるよね。
No.8170 女ねぇ・・・ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/22 13:45 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
さすがにここじゃ言えないからメールして。

ずっと今でも、真剣に片思いの子がいるんだけど、彼女よりもいい子を紹介してね。(かぐや姫より無理難題を押し付けてそう…)

坂口なんたらは知らにゃいの。ごめんね。

俺は誰に似てるんだろ?
無頼派ではないと思うなぁ…

ハの字眉毛の、頼りなさげな、おおよそ「モテル」事には
縁のないタイプだよ。
No.8171 思っていたより真っ直ぐな人だ 投稿者:ジョンイル 投稿日:2005/09/22 14:28     
学生のサークル系でやってる調子で入ってしまったので、軽率でした。サイトの中身や方向性、雰囲気、そしてレベルを良く見ておくべきでしたね。石をポンと投げたらスズメバチが数匹パッと出てきた感じでした。私は学校で推理小説研究会にいるので、なかざわさんは明智小五郎みたいに感じます。こちらも20面相くらいにレベルアップしないとだめですね。
No.8172 いや〜ん 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/22 15:51 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

スズメバチじゃなくって う・わ・ば・み にしてw。

No.8173 Re:hyro君 投稿者:hyro 投稿日:2005/09/22 15:59 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 10代後半 神はいない無信仰な人
> 馬鹿にして来るなら、「世の見解と常識を携えて」行っておいで!!
> 常識人はどちらのサイドなのかを教えタレイ!!

なるほど!
じゃぁちゃんとした格好で行きます。スーツ着ていこう。
世の中の常識を思いっきり通してきますよ!
No.8174 あぶさん 投稿者:あらら 投稿日:2005/09/22 17:43 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
大変だね〜身近に病人が出るって・・なかなか落ち着かないものだよね、息子さんも学校から帰ってきて一人じゃないから・・ドンだけ心強いか・・あんまり使いたくない言葉なんだけど・・これこそ生きた隣人愛っうーモノだと思う、JW出てから知ったよ、中身のアル人間愛とかホントの親切とか・・JWで培えたのって(どんな反対にもめげない)辛抱強さ(強情かも)かな?
No.8175 Re:思っていたより真っ直ぐな人だ 投稿者:まいける 投稿日:2005/09/22 18:45 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
> 学生のサークル系でやってる調子で入ってしまったので、軽率でした。サイトの中身や方向性、雰囲気、そしてレベルを良く見ておくべきでしたね。

中身も読まんと書き込みしたんすか? 逆にそういう人が居ることの方が驚きですよ。そういうのって常識の範囲だと思っていましたが、そうじゃないのかしら?

>石をポンと投げたらスズメバチが数匹パッと出てきた感じでした。

で、その数匹のスズメバチに逃げ惑った挙句、刺されてショック状態になったってとこですか? っていうか、あんましいい喩えじゃないなぁ。スズメバチから考えられるイメージは「小賢しい」とか「厄介なやつ」と普通は思うよ。

>私は学校で推理小説研究会にいるので、なかざわさんは明智小五郎みたいに感じます。こちらも20面相くらいにレベルアップしないとだめですね。

学生さんやからといって子供扱いしませんよ、ここの人らは(笑) それなりの常識や見識を持ってご来場ください。推理小説研究会に居るなら、もうちょっと論理的な思考を持って欲しいと思うです。
No.8178 Re:pontaさんへ 投稿者:ponta 投稿日:2005/09/23 10:20 元2世経験者 ♀       40代   
あいさん、レスありがとう。
新人さんと同世代の人の意見が聞けてうれしいです(^o^)丿
どーも、同じ女性でも・・・おいらおばさんですから(笑
え〜〜、旦那が家に居るので今日はここまで・・・ごめんなさい。
詳しい話また今度m(__)m
No.8179 まいける先輩 投稿者:ジョンイル 投稿日:2005/09/23 10:21     
JRや映画館に学割があるように、このサイトにもなにか学生が甘やかされる特典がほしい。「学生だから、まっ、ええやないか」といったぬるい環境づくりをお願いいたします。
No.8180 Re:まいける先輩 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/09/23 10:51 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
> JRや映画館に学割があるように、このサイトにもなにか学生が甘やかされる特典がほしい。
>「学生だから、まっ、ええやないか」といったぬるい環境づくりをお願いいたします。

【答え】 甘ったれるな。
ネットとは小学生と老人が同じ視線で会話する世界。そこに学割は無い。
学割が欲しければ自分でHP作って掲示板作れ。
No.8181 Re:まいける先輩 投稿者:まいける 投稿日:2005/09/23 10:52 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
> JRや映画館に学割があるように、このサイトにもなにか学生が甘やかされる特典がほしい。

それは管理人であるゆーじさんにお願いすべきことであって、僕はここの一利用者に過ぎませんから、そういう権限はありませぬ。

>「学生だから、まっ、ええやないか」といったぬるい環境づくりをお願いいたします。

お断りですね、そーゆーのは。ネットに出てきて発言する以上、区別をすることはしたくないですから。甘えが許される環境が良ければ、自分で探すなり作るなりした方が良いのではないかと。
No.8182 そこを曲げて 投稿者:ジョンイル 投稿日:2005/09/23 12:16     
お言葉をかえして申し訳ありません。

そこを太っ腹でお願いします。
程度、限度はあるでしょうが、学生の多少の甘えは許すというのが大人の器量ではないでしょうか。男の度量というものです。
○○組の若頭でさえ「若い者に、一から十まで注意したらいかん。なにかひとつピシッと注意したらいい。言葉が多いと小言にしかならん」と言っております。(組に入ったことはないです。朝日芸能、極道の人材育成術より引用) 
是非、太っ腹でお願いします。
No.8183 本当の太っ腹 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/23 14:03 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

【今の子どもが分からない】 って今朝の新聞に載ってた。

現場さんの声からは、毎度のように「家庭の問題」やら「年齢相応の規範意識が身についていない」が原因だとさっ。

子どもたちをぜーんぶ、一束の野菜としてしか観てこなかった連中の言い訳にしか思えん。

>そこを太っ腹でお願いします。程度、限度はあるでしょうが、学生の多少の甘えは許すというのが大人の器量ではないでしょうか。男の度量というものです。○○組の若頭でさえ「若い者に、一から十まで注意したらいかん。なにかひとつピシッと注意したらいい。言葉が多いと小言にしかならん」と言っております。(組に入ったことはないです。朝日芸能、極道の人材育成術より引用)是非、太っ腹でお願いします。

ジョンイル君も自分から「同じ一束の野菜」になりたいのかい?

ちがうでしょう?

ここに来る人たちは、一応、年齢や経験の配慮はしてくれているよっ。それに、その人の持つ「個」の部分も大切にしてくれる。だから、“学生だから多少の甘えを・・”を要求しないで,ジョンイル君の「個」の部分、「自分はこんなヤツですから」を出せばいいではないの?

ここも一つの社会ですから。社会は「別の角度の自分を映す鏡」でもありますから。叩かれるのを怖がってると大人になれないんだぞい。(笑)
No.8184 Re2:pontaさんへ 投稿者:あい@いろは 投稿日:2005/09/23 14:06 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
> あいさん、レスありがとう。
> 新人さんと同世代の人の意見が聞けてうれしいです(^o^)丿
> どーも、同じ女性でも・・・おいらおばさんですから(笑

ど〜もですぅ。あ、そーですかー!!
私はこれまた勝手にpontaさんは男の人だと思い込んでレスしてました。
あは、あは、あはははは・・・すいません^^;

> え〜〜、旦那が家に居るので今日はここまで・・・ごめんなさい。
> 詳しい話また今度m(__)m

はい^^恋する現役さんの恋心も落ち着いて、
新人さんが安心して働けるようになるといいですね。
辞めないでいてもらえるといいですね^^
ではではまたですー。
No.8185 あい@いろはちゃん 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/23 14:14 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

最近、同じような時間に(それも1,2分の時間差で)レスする事があるね〜(笑)

お元気ですか!!
No.8187 ひとりごと 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2005/09/23 15:16  とりあえず不活発でーす   宗教がなくても平気な人

どうせ数年すれば卒業するし、実社会に直面するのだから

ここで社会を経験できて、成長できてれば楽できる。

人生のサバイバルゲームは厳しいもん。
No.8188 あぶさん、あろは〜 投稿者:あい@いろは 投稿日:2005/09/23 15:16 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
> 最近、同じような時間に(それも1,2分の時間差で)レスする事があるね〜(笑)
> お元気ですか!!

そですね〜^^ここ2、3日私も常駐ですわ。
お元気ですよ、最近ちょっとうわばみってます。いひひ。
No.8189 Re:あぶさん、あろは〜 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/23 15:31 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

> お元気ですよ、最近ちょっとうわばみってます。いひひ。

これこれっ! そ・それは少し早いべさー^^; まだ若いんだからw

No.8190 腐った男は死んでしまえ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/09/23 15:40 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ジョンイルさん
>そこを太っ腹でお願いします。
>程度、限度はあるでしょうが、学生の多少の甘えは許すというのが大人の器量ではないでしょうか。
>男の度量というものです。○○組の若頭でさえ「若い者に、一から十まで注意したらいかん。
>なにかひとつピシッと注意したらいい。言葉が多いと小言にしかならん」と言っております。
>(組に入ったことはないです。朝日芸能、極道の人材育成術より引用) 
>是非、太っ腹でお願いします。

お前何考えてんの?
マジで言うけど、おまえ馬鹿じゃねーの?
あんたいくつ? 大学生ってことは18〜22歳だろ。
俺は15歳から1人で社会人として働いてきています。
未だに親に食わせてもらっているような甘ちゃんとは人生に対する見方が違います。

もしあんたが自衛隊に入ってれば一人前の兵士です。
俺は海上自衛隊で18歳の2等海士を叱りとばして鍛えてきた来た男だぜ。
男は18過ぎれば立派な大人。世の中に甘えてるような男は男として認めません。
あんたが筋が通らないことを言うならみんなで徹底的にあんたを叩きます。
それが嫌ならここに来るな。

No.8191 構ってちゃん、ですかい? 投稿者:まいける 投稿日:2005/09/23 15:59 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
>程度、限度はあるでしょうが、学生の多少の甘えは許すというのが大人の>器量ではないでしょうか。男の度量というものです。

いや、あなたのような人にレスをしている時点で充分に器量のあるところを見せていると思いますよ。っていうかさ、こういう場所(掲示板)で「学生なんだから学生扱いしてくれ!」って言う人、初めて見た・・・。ちょっと新鮮(笑) 

>○○組の若頭でさえ「若い者に、一から十まで注意したらいかん。なにかひとつピシッと注意したらいい。言葉が多いと小言にしかならん」と言っております。

だから1つピシッと言ってるじゃん。「子ども扱いせんぞ!」って。それの何が不満なの? ヤクザさんの例を出すから言うけど、仮にヤクザさんの世界に入ったときでも「まだ自分は若造ですけん、いちいち小言は言わんといてくださいよ。太っ腹なところを見せてくださいよ、兄貴!」とか言うんですかね? きっとボコボコにされると思いますが?(苦笑)

よく分からないんだけど、こういう場所で学生扱いするとはどういうことを指すの? 具体例を出してみてよ。それ見てまた横隔膜の運動にするからさ。
No.8192 8183 あぶさん ありがとうございます 投稿者:ジョンイル 投稿日:2005/09/23 16:40     
丁寧なお答えをいただいて素直な気持ちで読むことができました。
よく理解できました。でっかい体で受け止められたようで、なんとなく嬉しいです。
来年は2年になります。社会人までは間がありますが、そうなるまでに自分をきちっと言い表せるよう頑張ります。未熟者ですが宜しくお願いします。
No.8193 Re:8183 あぶさん ありがとうございます 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/23 17:00 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 

>Re:8183 あぶさん ありがとうございます
 ↑
だからぁ〜番号を書くなっちゅーの!! 

受験番号どころか、こっちとら年金番号を意識するじゃんかぁ〜
まぁ〜ガンバレお若いの!! 

背伸びはするなよなっ。
長時間、同じ状態(役者)保てないんだから(爆笑)
No.8194 Re:小梅さん@ 投稿者:Samsung 投稿日:2005/09/23 17:03     

最近流れ早いっスね。
ボチボチレス書いてたのがやっとできあがったので、流れを無視するような形になって残念ですが載せさせていただきます。

まあ求道者氏はキリスト教とエホを一緒くたにされたことに逆ギレして、とても負け惜しみの一つでも吐き捨てないと気がすまなかっただけだと思うので、もうこの掲示板見てすらないかもしれないけど。

しかしそれにしてもなんでキリスト教ファンダメンタル信仰者の言うことやることってエホの狂信者とそっくりなんですかね。
私はエホ退治には「臭い臭いは元から絶たなきゃダメ」とばかりキリスト教の盲信を叩くのが十分条件と考えております。

--------
貴方が「ここはエホ症に傷ついた人たちが集まるところだから、真の宗教キリスト教の教えを教えてあげて癒してあげよう」とか余計なお世話で乗り込んできたのはまだいいとしても、
「おのれらにエホ症も神聖なるキリスト教も一緒くたにされてこのクリスチャンの私まで非難するとは!」とかいって逆ギレするのはお門違いというものです。

そもそも貴方はこのサイトをきちんと調べたのでしょうか。フロントページには「脱宗教のすすめ」というコラムがあります。ここで言われる宗教に、おそらく世界で最も多くの信者がいると思われるキリスト教が含まれるのは当然です。

http://www.d2.dion.ne.jp/~majinbuu/datu.htm

>JW信者を経験していると、人間は宗教を持つのが当たり前で、宗教を持たない状態は不完全な状態と思うようになり、JWを辞めた後で宗教を持たない自分は「おかしい」と思うようになります。

>そして今まで「世の中で一番正しい宗教がJWである」と教わった影響で、
JWを離れると「世の中には本当に正しい宗教があるはずで、JWを離れた
今、自分は世の中で一番正しい宗教を探さなくてはならない」という義務感
に捕らわれます。

>そう思ってるあなた。完璧にJWにマインドコントロールされてますよ。

>世の中に正しい宗教なんか一つもありません。あるのは自分の宗教が一番正し
いと信じてる人がいるだけです。100人の信仰者がいて、100の宗教があ
れば、100の宗教全部が正しいのです。

>それは何故か? それは宗教とは一種のサービス産業だからです。

>JWを離れてから、「宗教とは何か」を調べる場合には、あるいは「一番正し
い宗教とは何か」を調べる場合は宗教に何らかの形で入門しなくてはなりませ
ん。しかし宗教を調べるのに何らかの宗教教団に入信する事はお勧めできませ
ん。それじゃぁただの宗教の乗り換えです。

と、あるのであって、「エホ症をやめた人たちが無宗教になってしまうのは大変残念。真の宗教キリスト教を学びなさい」的な貴方の発言は当初からこのサイトの趣旨を真っ向から否定しているということなのです。
貴方があのコラムに目を通してすらいなかったというなら、それは貴方の怠慢であり、人のサイトに来てそのサイトの管理者や基本的に管理者の考えの多くに賛同している多くの訪問者のあり方にケチをつけるというのは、議論とかキリスト教がどうとかいう以前の常識人としての礼儀の欠けた態度だと思うのですが。
貴方は自分の無礼は棚に上げて、人のことだけなじる無責任なだけの人なのですか。それがクリスチャンの正しいあり方なのですか。

人のことをどうこう言う前に、まずサイトの趣旨もろくに確かめず自分の思い込みを書きなぐりしかも自分は絶対善としてサイトの多くの訪問者を見下すかのような発言の数々をまず詫びるべきじゃないんですか。礼儀も何も、余りに不躾すぎるのはもともと貴方の方なんじゃないでしょうか。

まあ、あのコラムに目を通さなかったにしても、キリスト教=真の宗教、っていうドグマを前面に押し出して乗り込んでくるのに、ここでキリスト教がどのように扱われているか、過去ログ等で確認もしないのが独善的だと思いますが。少なくとも、貴方が期待しているようなキリスト教賛美のサイトでないのは明らかだと思いますが、それならそれと全く反対の立場をここで表明する以上ある程度の反発を覚悟するのは当たり前なんじゃないでしょうか。

少なくとも、私ならキリスト教のサイトに行って教会やクリスチャンの生き方にケチをつけるようなこと書く場合は反発が当然あるものと覚悟して乗り込みますが。貴方にはその覚悟もないし、自らの信ずるところのキリスト教の正当性についての反論もないし、ただ口でキリスト教はただしくてお前らは間違っている、いずれ分かるぜザマーミロみたいな捨て台詞しか言えない。情けないと思わないんでしょうか。

<脱>宗教のすすめ  竹内 靖雄 (著) 

PHP新書 価格:¥720 ISBN4-569-60918-X

第1章  市場社会の宗教 ― 宗教はサービス産業である
 第2章  宗教に対する需要はどこからくるか
 第3章  宗教はなぜ死後の存在を説くか
 第4章  人間は「神」をつくる動物である
 第5章  一神教の謎 ― 神は独占をめざす
 第6章  もっとも恐ろしい宗教 ― キリスト教の犯罪歴
 第7章  宗教と迷信―脳は迷信的に思考する
 第8章  詐欺と宗教の免疫学 ― 信じるものはだまされる
 第9章  宗教をめぐるトラブル ― 宗教の犯罪学
 第10章 どんな宗教が生き残るか ― 宗教は衰退産業である
 付録   宗教に関するテスト

>人類を救いたいという衝動は、たいていは支配したいという衝動を隠す表向き
の看板である。 H・L・メンケン

>宗教は、…民衆のアヘンである。…宗教は、人間が自分を中心に行動するよう
になるまでの間、人間のまわりを回る幻想上の太陽であるにすぎない。
カール・マルクス
No.8195 Re:小梅さんA 投稿者:Samsung 投稿日:2005/09/23 17:05     
それとも分かっていて「元エホバの証人の多くは宗教に失望して無宗教になってしまうから、キリスト教の素晴らしさを教えてやろう」って思ってたんだったら、初志貫徹して、キリスト教のこんなところがすごいんだ、って言えばいいじゃないですか。
エホ症は一方的で人の話をきかないが、キリスト教は神学上の自由な論争をずっとしてきたし、客観性や公平性に富んでいる、っていうなら、私ごときの簡単なキリスト教に対する疑問批判反論などすぐ答えられるはず。
神学って、自由主義神学はダメ、みたいな偏向した神学観ですか?それはおかしいよね。貴方はキリスト教はエホみたいな偏向した人の話を聞かない、自由な議論をさせない宗教ではない、って言っているわけだから。自由主義神学なら三位一体なんて全くこだわってないしイエスが結婚してたとかマリアは実は不貞を働いていてイエスは不義の子供だったとか、いくらでも議論されているわけですが。そういう議論はダメ、とかいうなら、言論統制という意味でキリスト教もエホも程度の差はあれたいした違いはないと思いますが。

別に私は本来教理なんてどうでもいいんですが、やたらそういうドグマにこだわって「俺の言うことが正しい」って言い張る連中が多いもんで「違うだろ、矛盾だらけじゃん」って指摘しているだけで。
「私はキリスト教を信じてこんな絶望的な苦しみを乗り越えた、こんな素晴らしい人に出会った、生きる勇気を得られた」等々、実体験に基づく話はできないの。元エホはみんな苦労してるから、そういう話だったら共通項多いかもしれないし、それなりに説得力あると思いますが。

そんなものもなくて、自分の期待している反応が得られないもんで、自分で勝手に逆ギレするんじゃあ自分でキリスト教、クリスチャンなんてロクなもんじゃない、って宣伝しているようなものです。そんなに素晴らしい教えなら、逆ギレなんかせずに冷静に答えられるでしょう。

キリスト教に好意的な反、脱エホサイトがよければエホバの証人Q&Aの教会からの視点のリンクとか、辿っていかれたらいいのでは。もう既に行っているかもしれんけど。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/8769/

> 貴重なお話し、有難う御座います。
> あなたは何につけても人の揚げ足をとらねば、気の済まないお方でしょうか? 
> 私が書き込んだ言葉は、私への自戒の言葉。
> その為に ゲスブに書きましたが、イヤハヤこちらで反論されるとは。
> お気を悪くさせて申し分け御座いませんでした。
> 私が不満に思う点、それは組織の教えを鵜呑みにして個人の自由を奪う事ですのよ。伝道の書にも出てまいりますが、「あなたの生きている間に人生を楽しめ、、、、、」と。それと教義の偽りなど、それになまじ善良な方々
> がからめ取られる、それで教会との違いを知って頂きたかっただけですの。
> それだけですわ。 なのにあの過剰とも云える反論の嵐!
> こちらではそれが普通になっているのでしょうが、初めての者には驚きました。
> 礼儀も何も、余りに不躾すぎて返す言葉も御座いませんでした。
> 皆様、相当心に癒し難い傷を持っていらっしやる、そんな処へのこのこと
> 出て来てレスしたわが身を恥じてもおります。
>
No.8196 Watchtower ニュースより 投稿者:Samsung 投稿日:2005/09/23 17:28     
ものみの塔協会は既に協会の出版物を無断で引用したかどでカナダのウェッブサイトに対し10万ドル(1千万円超)の損害賠償請求訴訟を起こしました。
このサイトに対する海老名お抱え弁護士からの問い合わせもブルックリンからの指示に沿った「世界的な業」の流れの一環にすぎません。

No.8197 Watchtower ニュースよりA 投稿者:Samsung 投稿日:2005/09/23 17:46     
アメリカ南部で甚大な被害をもたらしたハリケーン・カトリーナに関して

ものみの塔協会は公式サイトで性懲りもなく大災害に伴う世界的に一致した組織、愛を強調しておるようですが、
http://www.jw-media.org/newsroom/index.htm?content=/region/americas/usa/english/releases/humanitarian/usa_e050901.htm
ブルックリンにカトリーナで被害を受けたJWに対する寄付をしたいとの照会の電話をした人の対話の内容が公開されております。
http://mysite.verizon.net/vze4zk5x/sitebuildercontent/sitebuilderpictures/watchtower-relief-effort.mp3
(MP3、英語)

ブルックリンの回答の概略:

寄付はカトリーナの被害者に限定されていない、あくまで各王国会館でエホ症の「世界的な業」に対する寄付をしてもらうか、あるいは直接ブルックリンに寄付してください。
カトリーナ被害者に限定された寄付というのは募集していませんし、兄弟たちはそのような特定の目的のために寄付金を利用することを許されていません。

被害の状況については、現在調査中ですが、未だはっきりしません(救援活動とかたいしたことはやってないと認めたようなもの)。

-----

何のことはない、大災害を利用して寄付金集めようというだけのことです。

No.8198 Re:そこを曲げて 投稿者:宇月 投稿日:2005/09/23 20:31    10代後半 考えたこと無い
> そこを太っ腹でお願いします。
> 程度、限度はあるでしょうが、学生の多少の甘えは許すというのが大人の器量ではないでしょうか。男の度量というものです。
> ○○組の若頭でさえ「若い者に、一から十まで注意したらいかん。なにかひとつピシッと注意したらいい。言葉が多いと小言にしかならん」と言っております。(組に入ったことはないです。朝日芸能、極道の人材育成術より引用) 
> 是非、太っ腹でお願いします。

ジョンイルさん、初めまして。
ずっとロムして見てたんですけど、ちょっと返したいと思ったので、書きます。

私はあなたよりも年下になります(現在高校生なので)。
けど、「学生の多少の甘えは許す」なんて考えた事ありませんよ。
インターネットは、年齢、世代、国境を越えます。
そこでは、皆が対等だと私は思っています。
確かに、年齢を考慮する事はあってもいいとは思いますけど、それにも限度はあると思います。
それに、甘えた途端、議論をするにしても意味はなくなりませんか?
甘えもなく、対等であるからこそ、議論、意見をしあう事が可能だと思いますよ。
No.8199 げっぷ!! 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/23 21:08 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 
ほんとうだぁ〜!! ダイヤルの音から番号がわかるほどにリアルだねぇ!!

初老の男性が「ブルックリンにカトリーナで被害を受けたJWに対する寄付をしたい」って申し入れしをしたとたんに「コロッと」声のテンションまで変わってるし(“金”と聞いて喜んでいる様子が目に見えるようだぞい)

「大災害に伴う世界的に一致した組織」をアピールしているわりには
「援助金の申し込みが来た時の電話対応マニュアル」さえない感じの応対ぶりだね。

それに、たぶん応対していたのは食事中、もしくは食後だったんだろうね。会話中に「げっぷする行間音」も入ってるぞ!!(それか胃の相当悪い人かな?)とにかくリアルだぁ〜。

そ・それにしても・・・Samsungさんはスゴイ!

初老の男性は、アメリカ版の「今井さん」?

*今井さん=某番組で活躍中のディレクターで、悪質業者に自ら電話をし、その悪行を公にさらす人です。

No.8200 ○っぷ!! 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/23 21:23 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 
援助金の申し込みが来た時の電話対応マニュアル」さえない感じの応対ぶりってことは・・・・

今頃は世界中にある王国会館にも「カトリーナで被害を受けた兄弟姉妹に対する寄付」と書かれた箱なんかが置かれてある可能性があるのかな?

その箱に「寄付金出しても、きっとまともに救済には使われないだろうなっ」と思っても寄付するエホ症さんらがおるのかな?

この辺もどこかの宗教団体と同じなのかな?

日曜日、こそっと見てこようかな?

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る