毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2001-#2100

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2001 Re:おいらはこっちのほうがあってるわ〜 投稿者:safran 投稿日:2003/10/25 15:16      
あ、うっかりORCAクンにレス付けるの忘れていたわ。

> safranさん←何かしっくりこないです(笑)

そ〜〜お?どーして?さふらんの方が良かった?


> そうそうもうこの世にどっぷり(爆)
> おかげさまでJW何それ(・_・?)ワカンナイ

そう・・・私も、どちらかというとそう言うカンジ、現在。

> まぁーたまにエホ証って言葉を聞いて逆にうれしくもなったりして(^0^*

そも、そも、最近彼らに会わないですね。見かけないですよ、
外に出ても。活動しているのかしら?

> また暇を見つけたらカキコしますんでよろしく。
> 以上 タバコの誘惑に負けて禁煙を失敗したORCAでした。

またおいでね〜〜(^^)
No.2002 safranさま 投稿者:自責の念子・・もうすぐデイジー♪ 投稿日:2003/10/25 15:30 現役1世姉妹 自然消滅中でーす かなり壊れてる A型 ないしょ 考えたこと無い
こんにちわ♪
昨日から いっしょけんめいにsafranさんにmailを送信するのですが
届いてくれません!!!
なぜでしょうか???
私の打ち方が間違ってるのかなぁ・・。??
No.2003 デイジー様 投稿者:safran 投稿日:2003/10/25 16:52      
> こんにちわ♪
> 昨日から いっしょけんめいにsafranさんにmailを送信するのですが
> 届いてくれません!!!
> なぜでしょうか???
> 私の打ち方が間違ってるのかなぁ・・。??

有り難うございました。
あら、そうですか!?何故でしょう?
ここに記載してから、このアドレスで送ってくれた方からは
届いているのですが・・・

ここにも書いておきますね・・・
アンダーバーが付いていますが出ているでしょうか?

love_safran@yahoo.co.jp

↑もう一度入れてみて送ってみていただけますか?
ヨロシクです。

No.2004 何故でしょう? 投稿者:safran 投稿日:2003/10/25 17:26      
メアドを記載する場所にはlove_safran・・・・と
アンダーバーが入っているのですが
送信した後に
メールの部分をクリックすると、
出てくる画面にアンダーバーが入っていないのです。
私の記入が間違っているのでしょうか?
????です。
だから、デイジーさんが送ってくれても着かないのでしょうか?
もう一度書き直してみます。
No.2005 Re:何故でしょう? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/10/25 17:41 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
あら。さふらんさんもそうなんだ。
じゃぁトラブルは私だけだけじゃないんだ。
過去に保存してあった掲示板設定のデータをロードしてみたけど
症状は変わらないみたいだからotdのサーバーのせいなのかなぁ???

【対策法】
メールの文字にマウスを合わせて右クリックして、
プロパティを出して、出たメールアドレスの mailto:
が余計だからそれはコピーしないで、残りのアドレスを
メール原稿のアドレス欄にコピー&ペーストして貼り付ければOKですよ。
No.2006 Re:何故でしょう? 投稿者:PENTAS 投稿日:2003/10/25 18:36 元2世研究生 ♀     
> あら。さふらんさんもそうなんだ。
> じゃぁトラブルは私だけだけじゃないんだ。
> 過去に保存してあった掲示板設定のデータをロードしてみたけど
> 症状は変わらないみたいだからotdのサーバーのせいなのかなぁ???

あらら、マックだったらそのままクリック一発でおっけーですよ!
へへ、私もさふらんさんにラブメールしてみよ〜♪
No.2007 HN英語化? 投稿者:ORCA 投稿日:2003/10/25 19:09      
なんで皆様?英語のお勉強でもはじめました?
HNが英語(アルファベット)になってる〜┌|∵|┘
ゆーじさんまたオフ会あったら直接メールくださいね…_(^^;)ゞ
またしばらく?ここに遊びにこれそうに無いんで…(T_T)
こないだは申し訳ないことしたんで…今度こそは((((((^_^;)
あんまり時間が無くってひょっとしたらいけないかもしれないですけど…。
No.2009 Re:何故でしょう? 投稿者:safran 投稿日:2003/10/25 21:26      

> 【対策法】
> メールの文字にマウスを合わせて右クリックして、
> プロパティを出して、出たメールアドレスの mailto:
> が余計だからそれはコピーしないで、残りのアドレスを
> メール原稿のアドレス欄にコピー&ペーストして貼り付ければOKですよ。

ゆーじさん、有り難うございました。
その様に貼り付け直すしかないですね。
でも、どうしてなのでしょうね?
No.2011 ララミーさん、お久しぶりです。 投稿者:miamia 投稿日:2003/10/25 22:16      
miaです。内ねこ(みいあ)に名前取られてmiamiaと名乗ってます。
サポクラ、閉館ですか?行ってみたら工事中とありますね。
自然消滅の沢山の知恵、その後の慰めを与えてくださった場所でしたね。ある程度の役目を終えて?もしくは更にパワーアップの準備かもしれませんね。

No.2012 ララミーさま♪ 投稿者:自責の念子・・もうすぐデイジー♪ 投稿日:2003/10/25 22:19 現役1世姉妹 自然消滅中でーす かなり壊れてる A型 ないしょ 考えたこと無い
ありがとうございました*VV*
閉鎖・・と聞いて寂しく感じました><;
No.2014 もうデイジーさん?へ・・・ 投稿者:miamia 投稿日:2003/10/25 22:28      
どう?より可愛くおなりに???
美容院って、ゆったりできると幸せだよね!たま〜に行く美容院は、3時間かかるけど、ゆったり、待ったりできる場所なので、優雅な気分に浸れて、いいリラックスの時間の場です。


No.2015 おじゃまします。 投稿者:由里 投稿日:2003/10/25 23:40 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
皆さんハンドルネームってどうやって考えたんですか?なんて、まぬけな質問かな? 私はなんにも思いつかなくって本名にしちゃったけど
オフ会のときには、ちょっと本名はつまらなかったかな?って思っちゃいました。ハンドルネームで呼び合うのって芸名みたいでおもしろかったなー。 
No.2016 miamiaさま♪ 投稿者:自責の念子・・もうすぐデイジー♪ 投稿日:2003/10/25 23:46 現役1世姉妹 自然消滅中でーす かなり壊れてる A型 ないしょ 考えたこと無い
お気にかけて下さってありがとうございます♪
家族の者からは「えっ☆ 良くなったやん!!!(ここの方言)」
今 泊まってる姉妹からは 「私も パーマかけたくなったな〜!」
・・・・・って言われたので かなり いいかんじ!!!でしょう!

でも可愛くなったかどうかは 分かりません・・><!
誰も「可愛く なったやん!!」って言ってくれなかったので〜。。。
       (しょんぼり・・。)

けど 久しぶりの美容院☆ 楽しかったです!!!
9.600円でした☆(シャンプー&カット&パーマ&ブロウ)
No.2019 Re:おぃっす!ララミーん! 投稿者:safran 投稿日:2003/10/26 00:35      

> HN、英語にしたの? でもスペル違うよ…、どうでもいいけど。

わかってるよん!
正確なスペルはsaffronだろ!
だから英語とは言えないね。日本語的発音のローマ字だね。
アドレスも以前は,safuranにしていたけど、
safranの方が、すっきりしているからね。
ま、堅いこと言わないで、そこんとこヨロシク!

でも、なんか冷たいカンジのレス・・・・
漫才はどうなるのよ、漫才は!?
No.2021 ああ、面白い! 投稿者:safran 投稿日:2003/10/26 02:45      
> あるシモベの兄弟がA会衆からB会衆に移転したのね。
> 私も約一年後A会衆からB会衆に移転したの。
> バーコードヘアだったその兄弟の髪の毛がフッサフサになって若返っていたからビックリした。
> A会衆にいた時は、30代後半の兄弟なのに50代に見られていたからね〜

こう言うこともあるんだね・・・
ストレスって、色々なところに影響するのね。
そう言えば、私が居た会衆の長老兄弟も、当時老けて見えたね。
私と同じ年だったけど、全く父親的だった。おいたわしや・・・
老いたワシも、おいたわしや・・・
No.2022 デイジーさんへ 投稿者:miamia 投稿日:2003/10/27 07:06      
「良くなったやん!!!」とか、「私も パーマかけたくなったな〜!」とか言うのは、もう誉め言葉ですよ〜♪かわいく作戦成功!!ですね!
自然消滅・・・着々と?いい感じですね!
きっと揺り返しや、引留め作戦に辛くなったり悲しくなったるするとき有りますけど、絶対、それは時間の問題で過ぎていきますから、終わりますから!
自由をこのまま愉しんでくださいね・・・。



No.2024 Re:ジル=ラトキエさま♪ 投稿者:Samsung 投稿日:2003/10/27 12:09    なんちゃって不活発でーす 少し壊れてる B型    
>そうなんです。僕ら位の世代の一部(?)の人間にとって、あの作品は特別なんです。ちなみに僕は一番初めのものしか殆ど知りませんが。

それで、ミハルさんは今でもJW何でしょうか?



燃え上がれ 燃え上がれ 燃え上がれ エホ証
エホ証よ 怒れ
まだ怒りに燃える 闘志があるなら
ものみの塔を 討てよ 討てよ 討てよ
正義の怒りを ぶつけろ エホ証
野外戦士 エホ証 エホ証

抜け出せよ 抜け出せよ 抜け出せよ エホ証
デタラメに 気付け
まだ真実に気付く 理性があるなら
勇気を出して やめよ やめよ やめよ
遠のく終わり やめてく エホ証
ああ もう 夢幻 エホ証 エホ証

立ち上がれ 立ち上がれ 立ち上がれ エホ証
エホ証よ 叫べ
まだ絶望に沈む 悲しみあるなら
恐怖を はらって 行けよ 行けよ 行けよ
渦巻く 恨みを 晴らせ エホ証
野外戦士 エホ証 エホ証

よみがえる よみがえる よみがえる エホ証
真理を 掴め

まだ 愛にふるえる 心があるなら
平和を 求めて 翔べよ 翔べよ 翔べよ
この世へ 向かって 翔べよ エホ証
野外戦士 エホ証
No.2025 Re:ジル=ラトキエさま♪ 投稿者:Samsung 投稿日:2003/10/27 12:37    なんちゃって不活発でーす 少し壊れてる B型    
また面白いものを見つけました(HPクリック)。
No.2026 Re:ジル=ラトキエさま♪ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/10/27 13:12 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる B型    あぁっ、知恵熱が…
> それで、ミハルさんは今でもJW何でしょうか?
ミハルさん? 確かに僕にも姉はいますが・・・。

> 燃え上がれ 燃え上がれ 燃え上がれ エホ証
あはは。これじゃ一般人にもばれちゃうじゃないですか!

って、別に僕にレスしてくれたわけじゃなかったのかな・・・。だとしたらすみません。平謝りのジル=ラトキエでしたm(_ _)m
No.2027 miamiaちゃま♪ありがとうです♪ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/10/27 13:16  自然消滅中でーす かなり壊れてる   
何だか最近 ほんとに久しぶりに心がゆっくりできています*^^*
部屋の中に差し込んでくる 暖かくて柔らかな日差しも感じる事ができて いつもの空間なのに心が焦っていないことに嬉しいです♪
miamiaちゃまも 猫ちゃんと仲良ししていますか??
髪も変えようとか・・いつもなら時間がもったいない!で過ごしていたのに これも私にとっては小さな変化です☆ だから嬉しいです。
自分に正直に生きたい!!! 今の私の心です。 
今回も大会宿舎で泊まった姉妹から 少し言われたけど,「○○姉妹はがんばってね*^^*」と言いました。  
 他に言葉が見つからなかった・・。><!
自由!!!楽しみたいです♪ 小さな そしてささやかな自由だけど
幸せかも・・。って感じています☆  
No.2028 横レス&遅レス>ハンドルネーム 投稿者:ジョー 投稿日:2003/10/27 16:51                  
クララさん、だいぶ遅くなったうえに、横レスします。
しかも<昼ぶた>に書いてあったのを、こちらでレスします。

>ちなみに私のクララはアルプスの少女ではなく、クルミ割り人形の少女クララです。
>後はブラザーサン、シスタームーンと言う映画のモデルになった、聖フランシスコの心の恋人、聖クララからとったんですよーん

クララさんのHNの由来に、「へえ〜」だったのですが、それ以上に、
「ブラザーサン、シスタームーン」という映画にひっかかったジョーです。ああ、懐かしい。現役時代に夜中にやっていた映画で、親に隠れてこっそり観た映画です。(この主題歌、忘れられなくって。今もメロだけは歌えるじょー)
しかし、クララさんって、「くるみ割り人形」とかけてるところも、さすが舞台人。芸術の香りがしますー
秋はやっぱり芸術の秋ですね
(私の場合は、食欲の秋が1位かも。泣)


No.2029 デイジーさんへ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/10/27 16:53 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる       あぁっ、知恵熱が…
すみません。今日のカキコで、"自責の念子・・もうすぐデイジーさん"と書いてしまいました。もうデイジーさんになっていたんですね。ゲストブックの方を見て気が付きました。相変わらず迂闊クンです。何はともあれ、一つ歩みを進められた様で良かったですね。色々な人の応援があって少しずつ成長できる、自分を変えられるというのは素晴らしい事ですよね。見守る人達にとっても嬉しい事だと思います。これからも頑張って下さいね。"陰ながら応援"のジル=ラトキエでした(^-^)
No.2030 そして移動レス 投稿者:ジョー 投稿日:2003/10/27 16:58                  
ジルさん、こっちに移動します。このネタ。
なんの、この作品って、女性にも大人気だったんですよ。
私は現役時代、学校の友人たちと、この作品が縁でアニメサークルをやってました。
ちなみに私は、あの早口ことばにもなっている「シャア少佐」を愛しておりました。そういう女生徒沢山いました。
あ、でも確かに、当時の女性エホ証には見ている人、少なかったかも。
決して会衆の人の前では言ってませんでしたから。。。
No.2031 Re:そして移動レス 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/10/27 18:21 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる       あぁっ、知恵熱が…
> なんの、この作品って、女性にも大人気だったんですよ。
そうだったんだ。全然知らなかったですよ。

> 私は現役時代、学校の友人たちと、この作品が縁でアニメサークルをやってました。
おお! つわものですね。

> ちなみに私は、あの早口ことばにもなっている「シャア少佐」を愛しておりました。
格好良かったですもんね。仮面からして反則なのに、素顔はさらに美形キャラ。本名キャスバル=レム=ダイクンですよ? キャスバル・・・。軽くシビれるよなあ(笑)。またいちいちセリフがきまるんだ。『認めたくないものだな〜』、『坊やだからさ』、『奴との戯言は〜』・・・。あーもういくらでも出てきますね。アムロも初期のヘタレぶりはどこへやら、特にランバ=ラルとの邂逅以降は急速に成長していきましたよね。でもやっぱりカイも好きだなあ。ちなみに女性キャラではマチルダ中尉やハモンさんが大人の女性という感じで結構好きです。

> あ、でも確かに、当時の女性エホ証には見ている人、少なかったかも。
そりゃそうだよなあ。僕も聞いた事ないです。いたんだろうか・・・。

いやー、何か嬉しいですねえ。女性でこの話題についてきてくれる人は貴重ですよ、実際。これからも時々は宜しくお願いしますね(^-^)
No.2032 Re:ジル=ラトキエさま♪ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/10/27 22:40  自然消滅中でーす かなり壊れてる   
ラトキエさん HN・デイジーになった デイジーです☆  レスをありがとうございました*^^*  
そして 暖かい励ましもありがとうございます!何だか嬉しいです♪ 
思い出してみるとバプテスマの時も 見守られて受けたわけですが(あまり感動しなかった私ですが,)こうして この貴重なサイトを通して励まされると違う意味で生まれ変わったように感じます♪
  
>何はともあれ、一つ歩みを進められた様で良かったですね。色々な人の応援があって少しずつ成長できる、自分を変えられるというのは素晴らしい事ですよね。

はい!!私もそう感じます♪ 感謝です☆ これからも成長していきたいです*^^*

ここは本当に暖かくて人のぬくもりを感じます♪  ラトキエさんもそのように感じませんか??
ラトキエさんも 色々とJW人生を過ごしてこられたかと思いますが,お互いに幸せを感じて生きていきたいですね☆  
私の方こそよろしくお願いいたします♪
No.2034 ここは・・・ 投稿者:miamia 投稿日:2003/10/28 13:56      
時に温かい言葉が飛び交ったり、真摯な論議が交わされたり、一つカラーに染まらない解放区ですね。
自分のつらい過去を思い出し、飲み込んでは吐き出し、思い出しているうちは、中々、前へ進めないものですが、それも無駄な作業でもなく、
自分に何が欠けていたか、欠けてしまったか、どう進みたいのかが見えてきたりもします。
最近は過去を振り返る痛い段階から、今の足元、何が自分を元気に出来るか?安定させる事ができるか、の段階に進んできたように感じます。
いつか、今度は将来を見据えて、しっかり生活設計(今も自立はしていますが)、できるようになるのかな・・・。


No.2035 デイジーさん 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/10/28 19:57 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる       あぁっ、知恵熱が…
デイジーさん、わざわざ返事を有難うございます。

> こうして この貴重なサイトを通して励まされると違う意味で生まれ変わったように感じます♪
いいことです(^-^) 人間て、生まれ変わるきっかけは沢山あると思うんですよね。それに気付くか気付かないかという事もあるし、当人の意識もある。きっかけ自体は誰かの何気ない一言だったり、ほんの小さな微笑だったり、散歩道に咲いていた名も無い草花だったり・・・。瞬間的に目を覚ますような感覚もあれば、何年もかけて
努力したり、とかね。単純な様で難しい生き物だなあなんて考えたりします。
  
> これからも成長していきたいです*^^*
デイジーさんがそう思えるのならきっと大丈夫ですね。

> ここは本当に暖かくて人のぬくもりを感じます♪  ラトキエさんもそのように感じませんか??
本来なら見ることのなかった筈のサイトですからね。色々な皆さんのやり取りには考えさせられますし、本当に貴重だと思います。勿論、あたたかさも感じてますよ。

> ラトキエさんも 色々とJW人生を過ごしてこられたかと思いますが,お互いに幸せを感じて生きていきたいですね☆
有難うございます。ちなみに小さい頃の僕は『(大きくなったら)何になりたい?』と聞かれて、「幸せになりたい」とか言ってた嫌なガキでした(^^;)

何か最近カキコが頻繁だなあ、あれだけROMに徹してたのに。またちょっとお休みしちゃうかもしれないけど、許してやって下さいね。それでは(^_^)/~
  
No.2036 ラトキエさま♪ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/10/29 00:28      
 ラトキエさま ありがとうございました♪
 じ〜んときてしまいました・・v_v・・。 そうですね。
 生まれ変わるきっかけって 沢山ありますよね。
 これまで 気づいていたりしていても見ない振りをしてきたような
 そんな感じです。
 
 ところでラトキエさんはROMに徹するのですか??
 そうなんですか・・。  
 でも またすぐにその あったかモードで色々と話題を提供してくだ さいね♪   楽しみにしています☆ *^^*
 そして 小さい頃に 「幸せになりたい」・・・なんて言えるなんて
 どんな大人の世界をみていたんだろう・・・!!! ^・^*
No.2037 デイジーさん 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/10/29 21:01 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる       あぁっ、知恵熱が…
>  ラトキエさま ありがとうございました♪
どいたま〜(^o^) ←軽っ!
 
>  ところでラトキエさんはROMに徹するのですか??
いや、徹するとかそんな意気込んでるわけじゃないんです・・・。またこうやってカキコしちゃってるし(^^;) ただ、仕事もなかなかに忙しいので、ここにあまりハマり過ぎないようにと思っています。特にやり取りを始めちゃうと、ね・・・。ま、何しろ意志の弱いヘタレなんで、大して我慢出来ないでしょうけど。

>  そして 小さい頃に 「幸せになりたい」・・・なんて言えるなんて
>  どんな大人の世界をみていたんだろう・・・!!! ^・^*
これ。今回の返事はこれを見て書こうと思ったんです。ガキの頃の僕は妙に考え深い(?)所があったらしくて、色々な事件を扱った報道番組や特集を見て、「何でこんな世の中に生まれてきちゃったんだろう」等と厭世観たっぷりのため息をもらしていたんですよね。小学校低学年にしてペシミストなんて嫌過ぎる(≧∀≦)! 思えば傍から見ても情緒不安定なガキだったんだろうなあ・・・。年とともに単純になってきてたりしてね(T_T) まあ、そんな奴なんですよ。あーおかしい。いい加減長くなってきたのでこの辺にしておきますね。関東では雨が降って寒かったと思ったら、いきなり次の日は25〜26度位の残暑ぶり。デイジーさんもお体には気を付けて頑張って下さいねp(^-^)q それでは(^_^)/~
No.2038 Re:ああ、面白い! 投稿者:ひさす 投稿日:2003/10/30 19:41 元2世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 30代中盤 宗教がなくても平気な人
> > あるシモベの兄弟がA会衆からB会衆に移転したのね。
> > 私も約一年後A会衆からB会衆に移転したの。
> > バーコードヘアだったその兄弟の髪の毛がフッサフサになって若返っていたからビックリした。
> > A会衆にいた時は、30代後半の兄弟なのに50代に見られていたからね〜
>
> こう言うこともあるんだね・・・

横レスですけど。
カツラか、植毛ですよ。自毛でバーコードがフサフサになることはありません。(笑)
きっと他の会衆に移る時に、思い切って変身したのでしょう。
No.2039 ジル=ラトキエさま♪ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/10/30 22:00 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
ラトキエさんは その昔・・ペシミスト坊やだったんですね☆
なかなか そのような子はいませんがきっと感受性が豊かだったんでしょうね♪ お会いしたかったですね〜^^* 
 どんな会話だったんだろう?? 
さて 私もここ数日間仕事がゆっくりとしていたので PCの前ばかりにいましたが 明日からまた忙しくなりますのでがんばります!!!
ラトキエさんも 風邪は良くなりましたか??お大事にされて下さい♪
ここは 爽やかな秋の風が吹いて星も綺麗です☆
秋は大好きな季節です*^^* 
では当分私も 秋を楽しみながら仕事にも励みたいと思います♪
やっぱり 昼ぶたちゃん 大好きで〜す!!! *^・^*
ラトキエさんもお仕事がんばって下さい♪
No.2040 ちょっと良い話かも・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/10/30 22:34 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ラトキエサン、デイジーさん初めまして・・・・
よろしく御願いいたします。

昨日のことです。
土曜日からPTSDのフラッシュバックが起きてしまい、何日間か、涙流出(噴出かも、とにかくぼろぼろでるわでるわ・・・)で結構大変な状態でした・・・。
本当はレッスンなんてとんでもない状態だったのですが、身体を動かした方がいいと判断して、バレエのレッスンに行ってしまったのでした。
でも、駄目なモノは駄目で、レッスンの間中、ぼろぼろ涙がでつずけたのでした。はーっ

先生は何も言わずにいてくれて、レッスン後に話す機会があったので、かいつまんでお話ししました。(JWのことはふせつつ)犯罪組織の(そんなモノでしょう)被害にあったので(幼い頃・・・)PTSDになり、子供の頃の記憶がないことや、自分が何なのか分からなくなることがある・・・・フラッシュバックが起きると、自分が今の自分ではなく、虐待を受けていた頃の自分の気持ちに戻ってしまうので、こういう状態になってしまう・・・などです。

先生はなんと言ったか・・・・
記憶のない部分や、自分がなんなのか不安・・・そう言うところそのままのクララさんでいいんだよ。
私だって自分が何だかなんて分からない、だから踊ってる・・・
クララさんが踊っているときは幸せで、生きてるって感じるって言ってたけど私も同じなんだよ・・・・
ダンスで、そう言うモノを表現できるのって良いじゃない・・・・

なかなか、そのままで良いなんて言ってくれる人はいません・・・
改めて、素敵な先生に(現役バレエダンサー)あえて良かったな・・・
なんて思いました。
No.2041 Re:ちょっと良い話かも・・・ 投稿者:miamia 投稿日:2003/10/31 06:17   壊れてたけど山は越えた   
本当に素敵に人(先生)ですね・・・。
必要な、ぴったり、必要な言の葉を出す、大人のヒト。
あの組織を出てから、そういうヒトに沢山出会えた気がします。
クララさん、どうか、ココロが少しでも楽になること、願ってますね。
No.2042 Re:ちょっと良い話かも・・・クララさんへ♪ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/10/31 10:38 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
クララさん初めまして*v。v*  
こちらこそよろしくお願いいたします♪
 
クララさんは バレエをされていらっしゃるのですね。  
白い マーガレットのお花が クララさんの回りをくるくる可愛く回っているイメージがあります☆ ちょっとマンガっぽいかしら・・。でも憧れます*** うっとり・・*^^* 
 
土曜日から大変でしたね・・。 
でも
> 本当はレッスンなんてとんでもない状態だったのですが、身体を動かした方がいいと判断して、バレエのレッスンに行ってしまったのでした。>>
 ・・・すごいです。クララさんのひたむきさを感じてしまいました。
 一生懸命に自分と向き合っているようにも感じました。

>そのままのクララさんでいいんだよ。
> 私だって自分が何だかなんて分からない、だから踊ってる・・・
> クララさんが踊っているときは幸せで、生きてるって感じるって言ってたけど私も同じなんだよ・・・・
> ダンスで、そう言うモノを表現できるのって良いじゃない・・・>>

先生はクララさんを受け止めて下さっているんですね。  
とても 素晴らしい方ですね。  
クララさんもそのような先生だからこそ 大変な時でも レッスンに行くことができたのかもしれませんね。
クララさんの この「ちょっと良い話しかも・・」を読んで人間って どこか1つで良いから自分の居場所や素直になれるとこ・・あるといいなぁ・・って思いました。

そのままではふさわしくない・・って暗に(あからさまに)言ってるJWの組織とは大きな違いですよね!
これからも クララさん ステキに踊り続けて幸せを感じてほしいと私も 願います☆  長くなってごめんなさい><!
No.2043 聖書を知っていて良かったことも。 投稿者:ジョー 投稿日:2003/10/31 14:20                  
クララさん、素敵な先生に出会えて、よかったですね。
それに、お久しぶりぶり〜です。

全然違う話題になっちゃうんですが、昨日「ブルース・オールマイティ」という映画の試写会に行ってきました。
ジム・キャリー主演のハートフル・コメディです。
ニュース番組のアンカー志望のブルース(ジム)は、裏目ウラメに出て、テレビ局をクビになり、神を呪います。
すると神が一週間、神様やってみろ、とブルースに能力を与え・・・という話です。
この中で、神様がやることのネタがいろいろ出てくるのですが、それが聖書を題材にした映画のパロディや、聖書的な内容、キリスト教の基本を知っていると面白いギャグが出てきます。
私はすぐに反応して笑ってたんですが、あまり聖書を知らない友人は、「何がおかしいのかわからない」と言いました。
こういう時に、聖書をある程度知っていて良かったなあ、と思います。
この映画だけでなく、キリスト教圏の文化は、やっぱり根底にこの考え方の影響がありますから。。
きっと、ここにきている方たちは笑える映画です。
私が気にいったのは、ヤフーサイトのパロディでヤハウェサイト(文字ロゴが似てるんです)。お祈りの内容がメール形式で届き、検索とかできるの。ぷぷ。
No.2044 誰への返信・・っていうわけではないけど・・。 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/10/31 21:49 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
そうだなぁ〜・・。 私をストーカーしてたBRも言ってたな〜・・。
「JWなんて気楽にいけばいいんだよ。気楽にサ」って・・。
会衆内で特権果たしている彼をみて私は恐かったし(二重人格で・・。)たば○は吸っていたし。暴力はしていたし・・。
それを知らずに 彼の見える部分をみてほめまくる人も多くいたし,それに何て言ったって長老をだませていたなぁ〜・・。
でも 彼はいなくなったんだよね・・。会衆から・・。
「気楽にJW人生」していけなくなったのかなぁ〜・・。  
・・・デイジーの独り言でした。
No.2045 真理!! 投稿者:ゆかり 投稿日:2003/10/31 22:05 元2世姉妹     
はじめまして。
いつも昼寝するぶた立ち寄って皆さんの投稿を
読ませてもらっていました。
姿は現わしていませんでしたが常連です。
今日は,デイジー♪さんやC31さんの意見を読んでぜひ,
私も発言したくなってしまいました。
新参者ですがよろしくお願いします。

私の今までJWとして生活した中で学習したことは,
立派なJWでいる条件は不真面目なこと!!です。
デイジーさん♪やC31さんが言われてるとおりです。
不真面目さんは相変わらず会衆で名声と誉れを得ている。
真面目にやっていたのにJW辞めたら悪魔呼ばわり。
私ももっと不真面目だったら今もJWだったんだろうなぁと
思う今日この頃です。
No.2047 Re:ゆかりさんへ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/10/31 23:15 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
ゆかりさん 初めまして♪ こちらの方こそよろしくお願い致します*vv*
ところでさっそくでごめんなさい・・なんですが 少し違います><!

> 立派なJWでいる条件は不真面目なこと!!です。
> デイジーさん♪やC31さんが言われてるとおりです。>>
 *あのぅ ここなんですけど 私が言ったのではなくって
 ストーカーBRがそのように言っていました>。<!

 > 不真面目さんは相変わらず会衆で名声と誉れを得ている。
> 真面目にやっていたのにJW辞めたら悪魔呼ばわり。
> 私ももっと不真面目だったら今もJWだったんだろうなぁと
> 思う今日この頃です。 
 *その事については よく分かりませんが・・。
 ただ 私自身の事で申し訳ありませんが,私は とても霊的と言われ ていたBRから搾取にあったり 若いBRから電話がかかってきて罵声を 理由も分からずあびせられたり・・BRたちから嫌われていたのでし  ょうか・・。ある時期男性不信になってしまいましたが・・。
 JW人生あまり良い想い出はありません。
 だから 分からなくなったりしていたのです。
 一体「クリスチャンってなぁに??」「霊的ってなぁに??」って。
 「霊で任命される」って ほんと??・って・・。
 
 ゆかりさんのがんばっていたところを評価する人は必ずいらっしゃっ たって私は思いたいです☆
No.2048 ごめんなさい またミスです・・。 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/10/31 23:18 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
ほんとに どじですが。。2046は私がゆかりさんに返信しようと思ってた途中 消えてしまった分です。  こんなところに来ていたのですね・・。 ゆかりさ〜ん wでごめんね><!
No.2049 真面目でいいか不真面目でいいか・・・ 投稿者:miamia 投稿日:2003/11/01 00:03   壊れてたけど山は越えた   
それはワタシも分からない。
でも、ハッキリしてた事は一つ。
自分の認めない、認められない神様を崇める組織には居たくない、そうはっきり感じたの。自分のしたいこと、したく無いことに素直に従ったら、この現実世界に住む様になっていたよ。
楽園とか、カミからの報いとか、もう、全然興味ナシ。
自分のココロに正直で居たい・・・。
No.2052 エホ証節 投稿者:Samsung 投稿日:2003/11/01 02:02      
JWは
気楽な稼業と きたもんだ
二日酔いでも 寝ぼけていても
奉仕報告 ごまかし出せば
どうにか格好が つくものさ
チョッコラ チョイと
パアにはなりゃしねェ アッソレ
ドンと行こうぜ ドンとね
ア ドンガラガッタ
ドンとドンと 行きましょう

JWは
気楽な稼業と きたもんだ
酒を呑んでも デイトをしても
未信者のオヤジが 小遣いくれる
遠慮するなよ グッとあけろ
ツケのきく店 また探そ アッソレ
ドンと行こうぜ ドンとね
ア ドンガラガッタ
ドンとドンと 行きましょう

JWは
気楽な稼業と きたもんだ
統治体員にゃ なれそうもねえが
ハルマゲナンテノァ 未だ先のこと
競輪競馬に パチンコ マージャン
負けりゃやけ酒 金せびる アッソレ
ドンと行こうぜ ドンとね
ア ドンガラガッタ
ドンとドンと 行きましょう
No.2054 JWゴマスリ行進曲 投稿者:Samsung 投稿日:2003/11/01 02:11      
「サァー 皆んなそろって 楽しく
元気に ゴマをすりましょう!」
ゴマをすりましょ 陽気にゴマをね[ア・スレスレ]
口から出まかせ 出放題[でほうだい]
手間もかからず 元手もいらず
すればエホ証に チョイとチョイと
チョイとチョイと 春が来る
ハァー主宰監督おだてろ ゴマすってのせろい
それ スレスレ ゴマすれ ホイホイ

ゴマをすりましょ皆んなでゴマをね[ア・スレスレ]
ゴマをするにも 命がけ
思いつくまま気のむくままに
すれば会衆に チョイとチョイと
チョイとチョイと 月が出る
ハァー巡回監督おだてろ ゴマすってのせろい
それスレスレ ゴマすれホイホイ

ゴマをすりましょ 皆んなでゴマをね
[ア・スレスレ]
朝も早よから夜中まで
身ぶるいするよな うまいこといおう
運が開けりゃ チョイとチョイと
チョイとチョイと 福が来る
ハァー エライヤッチャおだてろ ゴマすってのせろい
それ スレスレ ゴマすれ ホイホイ
No.2055 無責任一代JW 投稿者:Samsung 投稿日:2003/11/01 02:13      
俺は 会衆で一番
模範的と 言われた男
ガキの頃から 調子よく
楽してもうける スタイル

学校に 入ってからも
ヨウリョウは 2世で一番
日の丸揚がれば 敬礼し
柔道も剣道も オーケー

兄弟と 呼ばれてからは
長老に 毎日ごますり
公開講演 誉めまくり
なんとか僕に なった

いかした 姉妹を見れば
手当たり次第に 口説き
結婚の約束ァ 口だけさ
もともとその気は ない

毎日 会衆に来ても
椅子に じっとしているだけ
いねむりしながら 注解も
それでも長老に なった

人生で 大事な事は
タイミングに C調に無責任
とかくエホ証は 無責任
こつこつやるJW ごくろうさん
No.2056 すごいです 投稿者:由里 投稿日:2003/11/01 13:52 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
JWにいた頃の景色がよみがえります。 Samsungさん
すごい。 
No.2057 Re:ぎゃっつ失礼! 投稿者:Samsung 投稿日:2003/11/01 15:36      
> 「マグダレン〜」は、1998年に終わるまでアイルランドに実在した女子修道院の暗い実話です。つい最近までこんなことがあったなんて!という驚きの世界。JWに通じる精神部分もあり、重い内容なんですが、考えさせられる映画でした。
> 2本とも、まだ公開されていません。これからです。

「マグダレン」観ました。苦境に立ち向かう人間精神の尊さ、みたいなのが伝わってくる映画かと思いましたが、ただただ最初から姉妹までクラーい映画でしたね。
あんな経験をしてしまったらその後どうやっても死ぬまで引きずると思います。
ミッション系の高校にいた人の話なんかで、ヒステリックでキ○ガイみたいに人の揚げ足取ったり何でもないようなことでわめきたてて折檻したり怒鳴ったりするシスターが多いって聞いてましたけど、本当ですね。それにシスターたちもムチがお好きなようですね。
ものみの塔ってカトリック批判が好きな割にはあれが一番似てますよね。近親憎悪でしょう。囚人(でなくて収容所(修道院)に入れられている人たち)が粗末な食事を監視されながら食べさせられているところでシスターたちが一段高いところでしかも彼女たちに窓越しに見えるように豪華な食事を楽しんでいるシーンが印象的でした。
No.2060 アニメだけど・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/01 16:44 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
プリンセスチュチュってアニメ知ってます?
バレエを題材にしたアニメなんだけど(白鳥のみずうみ、ジゼル・・)
心を亡くした王子様がプリンセスチュチュの力で心を取り戻す話です。
しかし、心には恐れ、悲しみ・・・と負の心を取り戻すとき、王子は苦しむんですね・・・
苦しみのあまり、自分を救ってくれるはずのプリンセスを憎むようになったりするんです。
王子には王子を思う騎士がいて、プリンセスに”心なんて必要ないんだ、よけいなことをするな”と苦しむ王子を見ていられなくて、プリンセスに辛く当たったり・・・
プリンセスは王子を愛していて、力になりたいのですが、結果として苦しめてしまう・・。
そして、悪魔の娘、もう一人のプリンセス(クレール)は王子に対する愛故に、プリンセスチュチュの邪魔をする・・・・
最後はどんでん返しで終わるのですが、この王子を見ていると、心を殺してJWにいたときのことを彷彿させ、心を取り戻して行く過程で、苦しむ姿はほとんどのJW2世と重なると思います。
スカパーとかでしかやってないので、DVD、ビデオを借りて見て下さい・・・・
すごく一見の価値はあります。
私ははまりました。子供の見るモノではないと思いました。
No.2061 両極端なカトリック・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/02 00:06 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
何だかね・・・。
カトリックって両極端・・・・
すごい聖人も排出するけど(ピオ神父、コルベ神父、マザーテレサ・・)でもどくそ聖職者も存在するのよね・・・・。
修道会が別々の独立した組織だからそうなるのか・・・・?
私個人の意見だけど、教育修道会にはどくそ聖職者が多いような気がします。(上智、聖心、清泉はのぞく・・ここの学校の先生シスター、ブラザーはいい人が多かった)
逆に孤児院とかやっている修道会には優しい人が多いです。
キャンデイX2でも、孤児院のポニー先生、レイン先生はいい人だけど、セントポール学院のシスターグレーはめちゃめちゃ性格悪いしね。
どうして、こんなに両極端なのかしらねー
No.2062 Re:すごいです 投稿者:Samsung 投稿日:2003/11/02 07:45      
> JWにいた頃の景色がよみがえります。 Samsungさん
> すごい。 

新しいものを載せました。良かったら。
No.2063 Re:すごいです 投稿者:由里 投稿日:2003/11/02 10:34 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> 新しいものを載せました。良かったら。

見て来ました。すごいですぅ〜。 
うまく感想が述べられなくてごめんなさい。
言葉がでてくる人になりたい。
No.2064 クララさん 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/11/04 13:27 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる       あぁっ、知恵熱が…
 超遅レスすみませんm(_ _)m
どうしようか迷ったのですが、僕の名前も書かれていたので返事を書かせて頂く事にしました。

フラッシュバック・・・、僕はこれといった体験がないんですが、JWに限らず人の話を聞くと本当に辛い事なんですね。

> 身体を動かした方がいいと判断して〜
いい事だと思います。勿論、出切る時と出来ない時があるでしょうけど、少し無理をしてでも動く(色々な意味で)事にはいい面があると思うんです。

> でも、駄目なモノは駄目で、レッスンの間中、ぼろぼろ涙がでつずけたのでした。はーっ
そうですよね。駄目な時は駄目・・・。止めようと思っても流れてくる涙。こればかりはコントロールしようとしても無理です。いや、出来る人もいるんでしょうけど・・・。

> 先生は何も言わずにいてくれて、レッスン後に〜
> 先生はなんと言ったか・・・・
本当にいい先生ですね。真の意味での気遣いというものを知っているんですね。愛を教え続ける組織の中にあってもそれを実践する事の出来ない人が沢山いるのに・・・。

 人間は確かに不完全(それに逃げる気はないけど)。出来る事と出来ない事があって、出来る人と出来ない人がいる。まして、疲れている人に多くを求めるのは酷な話だし、それを自分に強いるのも、大概においてはあまりいい結果を生み出すとは思えない。無理を通して成長できる人もいるけど、立ち上がった時に何かを失っちゃったりもするんじゃないのかな。そのままでいいって言ってくれたその先生に感謝ですね。少なくとも今はそのままでいい。僕もそう思います。今を乗り越えられた時に、新しい"そのままの自分"を見つけられたら素晴らしいですね。お名前も素敵なクララさんが、これからもその魅力に磨きをかけ、さらに素敵な女性になられる事を願ってやみません。

 何だか書きたい事が上手くまとめられなくてゴチャゴチャしちゃったなあ。ホントにスミマです(^^;) これからも宜しくお願い申し上げますね(^-^) それでは(^_^)/~
No.2065 デイジーさん 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/11/04 14:28 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる       あぁっ、知恵熱が…
 さっきゲストブック見たんですけど・・・。もう落ち着きましたか? 彼らは愛ゆえの行動と自分を信じていますから処置なしなんですよね。これは現役でちょっと元気がない人に対しても同じ。そんな事はあんたに言われんでも重々承知しとるわ! なんてぶちかまされたらどんな顔するんだろう。とりあえず、自分のしている事("励まし"、"慰め"等)に対しては満足感こそあれ罪悪感なんてのは皆無だから、その人に対する本当の意味での気遣いを抱いている人なんて殆どいないんじゃないだろうかなんて邪推したくなっちゃう。あんた、"いい事"してる自分に酔ってない? 神の目に善い事をしてるとか思ってる? こっちの気持ちを本当に考えてる? そんな事まで考えさせてくれるから余計に沈んじゃうのにね。何だか自分の愚痴になりそうだからこの辺にしておきますね(^^;)

 デイジーさんはお酒を飲む人? もしそうなら、飲んで軽くクダ巻くのもいいですよ、気心の知れた友人とかとね。多少の事では関係の壊れない人が理想ですね(^^) まあ、そんな事は僕に言われるまでもないか・・・。でも、なるべく溜め込まないで下さいね。人間のキャパなんてたかがしれてる。嫌な事はすぐにいっぱいになっちゃいますからね。あー、僕は酒を飲める人間でよかった(^-^)

 それから、ガ○ダムの話。中学生で1st知ってたらすご過ぎますよ(>_<) 逆に僕は最近のを全然知らないですしね。でも、全てのガン○ムは1stから始まったんです。ホント名作ですから、劇場版三部作は見ても損はないと思いますよ。折角だから気分転換にでもどうですか?(←半分位本気) 何はともあれ、デイジーさんの心に爽やかな風が吹かんことを・・・。まとまりがなくてすみません。また近いうちにこちらに寄りますね(^_^)/~
 
No.2066 ジル=ラトキエさんへ☆ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/11/04 23:12 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
ラトキエさん お久しぶりですねっ♪  お元気でしたか??*^^*
御心配おかけしてごめんなさい ><!
取り乱してしまいましたが もう元気になりました♪
でも自分の反応にも驚いてしまいました。 
お節介姉妹が来ても 平気って思っていたものだから・・。  
でも今度からはラトキエさん節で 訪問者に対して
「そんな事はあんたに言われんでも重々承知しとるわっ!!!」って 言ってみます☆
きっと おどろきますねぇ♪  ほんとにしてみよっかなぁ☆
うちの長老に言ったら どんな反応かなぁ〜!!! 見たい!!
今日は 群れの若いBRが 私がプレゼントした大会のお弁当のお礼とかで シュークリームを持ってきて下さいましたが,ついつい居留守をしてしまいました・・。 
だって今日 書籍だから会ってしまったら 司会者に報告されそうな気がしてしまって・・・。 「○○姉妹 元気でしたよ〜」・・とかで!

お酒は残念な事に飲めなくて・><!
お酒って こういう時 効果的なんですか?? クダをどのように巻きますか?? 「・・てやんでぇ!!」っていうアレですか?? 
これって 普通の時でもまけますか??(ちょっとバカな質問ですねぇ・・。) やっぱりお酒が入ってこそ 巻けるのでしょうねっ☆
皆さんのストレス発散はどんな事でしょうか??
あっ,それかお薦めの通りに「ガ○ダム」 見てみましょうか!! 気分転換に☆ 
感激しますか??先日のその子に聞いたら「結構 みんな死んでるよ 涙なしでは見られない!」と言ってましたから。
とりとめもなく何だか 長くなってしまってごめんなさい><!
ラトキエさん,ありがとうございました*vv* 嬉しかったです♪
またがんばってまいります!!!


  
 
No.2070 デイジーさんへ〜 投稿者:miamia 投稿日:2003/11/05 23:48   壊れてたけど山は越えた   
お久?です。
その後の引き戻し作戦や如何に???
ワタシの場合は、兎に角黙秘、居留守、どんなに良心が痛んでも、手紙や贈り物に直接反応しない、が役立ちました。
反応して、言葉を交わしてしまうと、芋づる式に、後が長引きます。多分。
あと、精神的に参ってるのでそっとして欲しい、って手も有効です。頑張って〜!
No.2072 デイジーさん 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/11/06 14:35 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる         
 何か誤解させちゃう言い回しがあったみたいですみませんでしたm(_ _)m 僕が「"愛されてる"んですね」って書いたのは、「心配されているんだなあ」とか「気遣われてるんだなあ」という意味での表現だったんです。素直にそう書けば良かったですね(T_T)
 「失恋したての女の子に近づく悪い男」っていうのはあくまで例えで、デイジーさんの事を言ったわけじゃないですよ。そんな失礼な事言うわけないじゃないですか(^^;) 「女の子」という表現もそういうわけですから他意はありません。何というか、こういう板でのやり取りって難しいなあ、ってあらためて感じました。ただでさえ文字だけでの表現なのに、それがリアルタイムで相手に伝わる事は少ない。まあ、仕方のない事ですけどね。
 デイジーさん、本当にすみませんでした。あらためてお詫び申し上げます。それから、あのカキコは削除しますね。それでは。  
No.2073 デイジーさん 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/11/06 19:15 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる         
 たびたびすみません(T_T) 昨日、デイジーさんのカキコを見たのですが、メールの方を見損なってしまったのでこちらの板でまたカキコしたんです。それから、削除は自分では出来なかったのでゆーじさんにお願いしました。本当に情けない・・・。まあ、こんなヘタレなんです。嫌な思いをさせてしまって本当にすみませんでしたm(_ _)m 僕が言うのもあつかましいんですが、落ち込まないで下さいね。ここでまた元気なデイジーさんとやり取りできる事を願っています。それでは。
No.2074 ジル=ラトキエさんへ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/11/07 00:48 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
こんばんわ。何度もありがとうございました*vv*
そしてこちらこそ,すみませんv_v
ラトキエさんの 感性豊かで優しいご性格は十分に分かっているつもりです♪
なかなかうまくお伝えができずにごめんなさいなのですが・・。
(つまり私は ココでどこまで個人的な事を書いて良いのか分からないのです><;)
でも文字だけの世界でも 心は伝わります。
ラトキエさんの誠実に私の事を心配して下さったことなど とても嬉しかったですし伝わってきましたよ☆
ラトキエさんの方こそ夕べの事で 落ち込んでいませんように,と願っています。
ところでラトキエさんはアドレスを公開されないのですか?
公開して下されば お伝えしたいことをmailできるのですが・・。
そうすればこんなハプニングは 避けられるかもって思いました。
よろしかったら教えて下さい。
これからもラトキエさんの楽しい投稿♪楽しみにしています*^^*
*私の友人が(JWではない) 反JWサイトをよく閲覧しますが 彼女いわく,「JWだった人は やっぱりまじめできちんとしてるんだよね。投稿の仕方も 返事も適当じゃないよね。」と申しておりました♪
No.2075 miamiaちゃま♪ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/11/07 02:23 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
遅くなってごめんなさい><!
miamiaちゃまの お言葉 嬉しかったです♪
奉仕報告を キレイに忘れていて焦りましたが,心はいずこに・・?です。平気な声で「0時間です」とか言った後 自分がおかしかったです☆ 長老も一瞬黙ってしまったから,,,。
ここにきて自分の性格に疲れたりしていますが,芯の強さを持ちたいって思っています♪
miamiaちゃま またmailいたしますね♪ にゃんこちゃんはお元気ですか?? ほんとにありがとうです*vv*
No.2076 デイジーさん 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/11/07 12:53 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる         
 デイジーさんの優しい心遣いに感謝致します。ホント、気を付けないといけない事って沢山あるんですよね。

> ところでラトキエさんはアドレスを公開されないのですか?
 うーん、とりあえずカキコを始めた時点ではその気はなかったですね。何しろ迷惑メールが鬱陶しかったので・・・。あれってどこからともなく情報がもれてるんですよね。携帯の方は特にエラいめにあいました(T_T) 時間限定で公開して後でカキコを削除すればいいのかな。でも、デイジーさんとは閲覧の時間帯が違う様なのでまた後でお知らせしますね。

 ともあれ、誤解が解けたのなら良かったです。これからも宜しくお願いしますね(^-^) 

No.2077 なつかし。 投稿者:miamia 投稿日:2003/11/07 22:26   壊れてたけど山は越えた   
奉仕報告か〜。「連絡下さい」にも、「提出してください」のメモにも、断固として?黙殺・・・。
持久戦だから!無反応は効くよん。
いまだから、こんなカラッと言えるけど、当時は葛藤、号泣、恐怖、いろ〜んな気持ちを抱えながら、みんなが自分を忘れてくれることを願って過ごしてた・・・。
No.2078 Re:ジル=ラトキエさん 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/11/07 23:22 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
ありがとうございましたvv*
ラトキエさんも ココの空間が大好きで大切にされたい場所だと お察しいたします♪
もちろん 私もです☆
だから これからも引き続き 気持ち良く投稿していけるように♪ って願っています。
いろんな意味でよろしくお願いいたします♪ *vv*
No.2079 miamiaちゃま♪ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/11/07 23:41 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
みんなが自分を忘れてくれることを願う・・。っていう気持ち 今はよく理解できます。
でも 今は愛が冷える終わりの時!! なので そんなに訪問はないかもしれませんね・・!
JWの皆さんは 今 集会に集うこと自体,必死だってよく聞きます。
仕事だからって 集会を休む方も多いです。
特に子育て真っ最中のBRは 大変です☆ 
miamiaちゃまの頃は 今よりも愛が豊か(?)だったから大変だったでしょうね・・・・・。
今のmiamiaちゃまの心は どうですか?? 
JWに道で会っても・・どうですか??
No.2080 どこで出会っても。 投稿者:miamia 投稿日:2003/11/08 06:12   壊れてたけど山は越えた   
もう別世界の人という感じがします。でも見知っているから挨拶はするけども。自分とは全然違う種類の人たち、とまで感じます。
No.2081 おじゃまします 投稿者:由里 投稿日:2003/11/09 17:03 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
「自分とは種類の違う人たち」って私も思うなー・・・。
No.2083 おじゃまします2 投稿者:ジョー(ジョー左右衛門) 投稿日:2003/11/10 16:12                  
横レス失礼つかまつります・・・
デイジーさん、はじめまして
私も前のお二人と同様「違うな」って思います。
でもってこの間は、つい「相変わらずダサイ格好だな」って思っちゃった。。。
No.2085 そっかぁ〜・・・・・☆ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/11/10 22:00 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
miamiaちゃま☆
そして由里さま☆ジョーさま☆はじめまして♪
デイジーです*^^*
遅くなってしまってごめんなさい☆
今回は教えていただいて ありがとうございました*vv* ♪

そっかぁ〜・・。
JWはすっかり 他の世界の人達になってしまうんですね。
そうですよね。 もっちろん そうですよね!!!
でも 実はこの私も先月まで奉仕に出ていたのですが
一緒に歩きたくない時もあったりしました><!!

特に 家から家にてブロックを囲む時には
普通に歩けばいいのに,そして 普通に健康なのに 
ゆ〜っくり ゆ〜っくり 一歩 一歩 亀さんのようにして
歩く 亀姉妹がいるのです!!!
しかも 両手を腰で組んで そこに黒いbagを持つんです><!
歩く度に ぶらんぶらんって そのBAGが右に左に揺れるんです。

その亀姉妹を後ろから追い越せば良いものを 誰に遠慮してか,
みんな うつむいてぞろぞろと 歩いていくんです><!

みっともないったら ありゃしないっ!!ってこの事ですよね。
真冬の寒空の下 帽子を被って 手袋をして 真っ黒いタイツをはいて
厚手のコートを着て ブーツを履いて・・。
ここまでは まだ 良いですよ。  でもその先があって・・。
 ・・日傘をさすんです!!!
真 真冬・・にです><!
さすがに 道行く人も 見てはいけないものを見るようにして
小走りに横を通り過ぎ
ドライバーに至っては ハンドル持ったまま 目だけがこちらを見ているのが 分かるんです!!! 

もう 早く家に帰って 温かいおちゃでも飲んで
おこたに 入りたい!!!って感じていたのは私だけでしょうか???
皆さんの 奉仕の想い出・・あると思いますが,
でも・・・もう思い出したくありませんか??
けど,もし よろしければ 教えて下さいね☆


No.2086 Re:そっかぁ〜・・・・・☆ 投稿者:由里 投稿日:2003/11/11 00:48 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
デイジーさんこんにちわ。

> 皆さんの 奉仕の想い出・・あると思いますが,

靴がね、いやでしたね。歩かなきゃいけないのにピアノの発表会みたいな靴を履くんですもんね。足が疲れるとかじゃなくてあああいう
デザインのものばかり身に付けてたっていうのが気持ち悪いです。今でも上品そうな服は気持ち悪いです。友だちや親戚の結婚式のときの
服や靴はJWの大会を思い出してしまって気持ち悪かったです。
No.2087 洋服の話・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/11 07:59 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
うーん、またJWの衣装?って・・・
暗めのきったない色の服、多いのよね・・・
暗めでも、皮素材とか、エナメル素材とかかっこいい系はXだし・・・
現役時代、外国暮らしが長かった私は日本でもその癖が抜けず(割と自由かも)他の人が、その服を見てつまずくとか言われていじめられたからな・・・・。
すごい譲歩して、ピンクハウス系のフリフリやジェーンマープル(知ってるかな)のちょっとロリっぽいのを着ていました。
でも、これでも派手・・・ってすごい言われた。そう言えば、私だけ異様にういてた気がします・・・・。
今でも、暗めのおとなしそーな服を着ているよねえ・・・
あいかわらずです。
元々、スカートが嫌いな私なので・・・・JWは服装とかも管理したがるから・・・良いじゃない、そんなのどうでも・・・
と思うんですがねえ・・・・はーっ
No.2088 Re:そっかぁ〜・・・・・☆Vol2 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/11/11 09:25 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
由里さん♪ クララさん♪ 
さっそく ありがとうございました☆
それ わかります!!!
JWスタイル JWファッション JW的お洋服 ・・etc・・><!
ピアノの発表会・・には笑ってしまいました。
確かに!!  って思いました。
JWの子供達が 発表会に出るときには KH&大会に行く時の延長でステージに上がれますものね。
クララちゃんのP・H系に至ってはかなり目立って浮いてしまっていたかもしれませんよねぇ〜・・><!
一時 こちらではローラアシュレイが流行って 大会に行くと
み〜んな お花模様のAライン型のワンピを着ていましたよぉ・・。
でも,今は不況のせいか??それとも JWの心の疲弊のせいか??
お洋服にあまりお金をかけていないようにも感じたりしています。
だって,お金をかけても・・。っていう諦めモードがあるのではないのかなぁ??
それに「今あるもので満足する」・・・。ですからねぇ・。

でも,でもとても複雑なんですよね。
あるBRはとってもブランド大好きJWで 話題に上るほどだったのですが
彼は中学を卒業してすぐに開拓をとらえたんです。
そして朝は早くから 魚市場で働き 昼間は奉仕,夜は集会&個研 みたいな毎日だったそうです。
そんな彼が走った?のはブランドで身を固める・・。だったのです。

でもその頃 WT研の中では 色々と服装に関して助言があって,その度に 話題に上っていました・・。
彼が自分で働いて買ってるんだから 裁くのはおかしいんじゃない??って思いましたが,私は黙って聞いていただけでした・。
ごめんなさいv_v
ほんとに 窮屈な思いをたくさん させられた日々でした。
ちなみに 私の友人はJW的スタイルの事を「どぶねずみ集団」と言っていまして,その事を実際に JWの奉仕者に申しましたところ,
すっごく 憤慨したそうです。><!

BR方はいつも スーツなので羨ましくも思いました!
けど ネクタイ 靴 チーフ等 色々とおしゃれを楽しんでいる方もいらして ステキでしたよ♪
あっ そういえば こんな助言がありました。
長老が ある兄弟に「Yシャツは 白にするように・・。」
は? Yシャツは 白色ですか??  
ある時期 カラーシャツはダメだったんですよね・・。
何だか 難しい宗教ですね。
今はもちろん 解禁でいろんなカラーシャツを着ていらっしゃるから,
ほっ  とします。
長くなりましたが,デイジーもJWのスタイル 好きではありません。
自分に似合うおしゃれを楽しむのが 自然ですしそれこそ個性の尊重につながるのでは??と感じます☆
みなさんは JWを辞めてから 自分のどういうところが一番 変化がありましたか??
No.2089 Re:洋服の話・・・・ 投稿者: あーさん 投稿日:2003/11/11 09:27 元1世研究生 ♀     3種混合型 30代 神はいない無宗教な人
> 元々、スカートが嫌いな私なので・・・・JWは服装とかも管理したがるから・・・良いじゃない、そんなのどうでも・・・

 私は自転者族。以前ヨーロッパに住んでいたのですが、日本との大きな違いは自分の身は自分で守ること。だからどんな小さな女の子でも公園で遊ぶ時や自転車に乗る時などにスカートなんて非常識!!風が吹いたらどうするんですか?

 以前聖書研究をしてくださっていたJW姉妹は、いつも日傘にスカートで自転車を漕いでいらっしゃる。たまたま風の強い日にばったり道でお逢いしたので、私はまるでJW姉妹の様に注意を促して差し上げました。
「スカートとはもしかしたら無用心とも考えられますね。このような日に自転車にお乗りになるならば、スラックスをお履きになったほうが、慎ましいのではとも考えられますね。」
 その後またまた道で彼女と遭遇した時のいでたちは、一見ロングスカートの様でよく見ると、左右に分かれている・・・つまりキュロットだったのです。まあなんて素直な姉妹なんでしょう!
 (しかし、今ってキュロット簡単に買えるほど出回ってましたっけ?)
No.2090 小物もね・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/11/11 10:43 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる         
 何だか洋服の話で盛り上がってますね(^-^) 折角ですから僕もお邪魔させて下さいm(_ _)m 
 ちょっとずれますが小物の話。姉妹達って膝丈くらいのスカートをはいて座席に座る時、見えない様にハンカチやらショールやらを乗せますよね。で、笑ったのが、ある中年の姉妹のハンカチの柄。どう見ても仁王像(東大寺の阿吽像。多分吽形の方)がでかでかとプリントされてる。おいおいさすがにそれはマズいんじゃないのか? と思ったが、当時の僕は"引っ越してきた元気のない兄弟"だったので、心の中でツッコむだけにとどめておきました。もっと昔だったら、集会後とか奉仕の時なんかに近付いて、さりげなく本人にその話題を持ち出したりしたんだろうなあ(助言とかじゃなくてね)。ああ寒い寒い。今日も寒いなあ・・・。
No.2092 Re:小物もね・・・ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/11/11 12:44 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
あーさん 初めまして☆
ヨーロッパにお住まいだったのですね??いいなぁ〜 *^^*
文化面でも「慎み」 一つとっても感覚がちがうのでしょうね〜。
スカートとパンツのお話し・・なるほど〜・・。って思いました。
でも 何故日本では集会にパンツスーツで行ってはいけないんでしょうね〜??
それとも全世界的に そういう意識なのかなぁ・・。
詳しく知らないのでどなたか教えて下さい *vv*

そして,ラトキエさん お久しぶりですね!!
お元気ですか??? 
ラトキエさんのお話し これってよく見られますよね♪
今はお店に行ってもなかなか 丁度良い JW的長さのスカートってなくて,だから譲歩できるところで買うと思うのですが・。
でも腰掛けると 膝が見えるからスカーフとかのっけて膝が見えないように慎みを示すんですよね☆
でも,その姉妹は広げてから・・まずいっ ><!って思ったかもしれませんよね。
けど。。そこで私が感じたのは「あ  この姉妹はそういう柄のものでも大切に使っていらしたんだなぁ〜・・。」と思ったことです♪
だって 極端に処分したりする方もいらっしゃいませんか?
私の周りでは多かったですよ。
ちなみにきょうはここも寒い日です・・・ぶるる・・。




 
No.2093 Re:小物もね・・・ 投稿者: あーさん 投稿日:2003/11/11 13:21 現役2世研究生 ♀    部外者です 3種混合型 30代 神はいない無宗教な人
> でも 何故日本では集会にパンツスーツで行ってはいけないんでしょうね〜??
> それとも全世界的に そういう意識なのかなぁ・・。
> 詳しく知らないのでどなたか教えて下さい *vv*

 これはJWに関らず元々神の御前では慎み深くきちんとした身なりをという意識が世界的にもあったと思われます。しかし今は時代がどんどんカジュアル化しているので、少なくともヨーロッパのプロテスタント教会の日曜礼拝ではジーンズ姿も目立ちましたよ。
 アメリカ南部の黒人教会では今も必ずパンツではなく、スカートを履いてドレスアップして礼拝に臨むそうです。やはりノースリーブ等はタブー視されるようですね。日本でもインターナショナル教会では黒人の方々が最もキチンとしたいでたちで礼拝に出席されているそうです。
No.2094 Re:Re:小物もね・・・ 投稿者:ジョー(ジョー左右衛門) 投稿日:2003/11/11 14:41                  
○あーさん、はじめまして。
海外情報、ありがとうございます。
そういえば、いろんな映画の中でも、どこの国でも礼拝時はみんなきちんとスーツやワンピース着てましたね。

○デイジーさん、うちの会衆でもローラアシュレイ流行りましたよ。
だって、巡回監督の奥さんが、このブランドのファンで。
「まあ、姉妹、それ素敵ですねえ」って、
若い人から結構真似してました。
あれって、白人(人種差別するつもりはありません)女性がもともとはターゲットですから、彼女達が似合うようにデザインしてあります。
だから、日本人だと似合う人とそうでない人がはっきりする服。
難しいのにね。。。

それと、集会にパンツスーツっていうよりも、女性がパンツ姿をするのは、男性的(男装)と思われ、それは「女性はより女性らしくする」という聖書的原則に反するから、と説明されたことがありました。
聖書的根拠については、たぶん出版物とか「洞察」とかに書いてあるんでしょうけど、調べるのめんどくさいので、パス。(ごめん)

>みなさんは JWを辞めてから 自分のどういうところが一番 変化がありましたか??
私は、パンツばっかりになりました。スカートはもう一年に4,5回程度。よっぽど気が向いた時や、必要なときだけ。

○ジルさん、お久しぶりっす。
ひざ掛け用のハンカチ、笑いました。
そうそう、そうでしたね。年配の方ほどハンカチのせてましたね。
仁王像のプリントハンカチって、見た事ないなあ。珍しいなあ、見たいなあ(笑)ブランドものだったりして。
No.2095 デイジーさん 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/11/11 14:57 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる         
 デイジーさん、お久し振りです(^-^) 何とかくすぶりながら生き長らえてます(^^;)

> でも,その姉妹は広げてから・・まずいっ ><!って思ったかもしれませんよね。
 どうだったんだろう。本人も気付かない筈はないでしょうからね。

> けど。。そこで私が感じたのは「あ  この姉妹はそういう柄のものでも大切に使っていらしたんだなぁ〜・・。」と思ったことです♪
 自分で買うことはないと思いますから、多分頂き物だったんでしょうね。そう。人様から頂いたものは大切に!
 
> だって 極端に処分したりする方もいらっしゃいませんか?
 そうなんですよね。別に何もそこまで・・・ってのも多かった気がするなあ。

 誤解のないように申し添えておきますが、この件で僕が思ったのは、頂き物だろうし、大切に使うのはいい事、でも、それをJWの目に止まる集会で使ったあの姉妹は、周りの"目の強い"("義"にうるさい)JWから何も言われなかったのかなって事なんです。数年前の僕でもまず間違いなく声を掛けていた筈(あー嫌だ)。勿論、助言なんて厚顔なマネはしませんよ。でも、あのハンカチは数回見た記憶があるから、書籍研究のせまいスペースで他の人の目にもつかないわけがない。大丈夫だったのかな・・・。

 寒い日が続いてますが、デイジーさんもお体には気を付けて下さいねp(^-^)q 今朝は混雑に負けて痴漢を捕まえ損ねたジル=ラトキエでした。あのオヤジ、今度見付けたらきっちりシメてから鉄警に引き渡します(^-^)
No.2096 Re:Re:小物もね・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/11 15:02 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人

> それと、集会にパンツスーツっていうよりも、女性がパンツ姿をするのは、男性的(男装)と思われ、それは「女性はより女性らしくする」という聖書的原則に反するから、と説明されたことがありました。
> 聖書的根拠については、たぶん出版物とか「洞察」とかに書いてあるんでしょうけど、調べるのめんどくさいので、パス。(ごめん)

ジョーねえさま、ちなみに、わたしのいた国では、JWでも(開拓者だった)事情が有れば、姉妹でもパンツ0Kでしたよ・・・
その姉妹は、足が不自由でした。スカートは奉仕には危険(誤って転んだりしたら大変だし)という理由。
他にも、妊婦とかはパンツ0Kでした。日本が変なのでは・・・・
他にも北欧のある国では、半分ぐらいの姉妹たちがパンツはいて奉仕していました。(スカートなんて凍傷になっちゃう)


> 仁王像のプリントハンカチって、見た事ないなあ。珍しいなあ、見たいなあ(笑)ブランドものだったりして。

もし、ブランドなら、きっとパウダーだと思います。下迫ひできさんと言うデザイナーのものです。
パウダーは面白いプリントいっぱい作ってるから・・・・
お相撲サンとか、フランケンシュタインとかすごくリアルですよ・・・
デパート行ったときに見てみて下さいねー。
No.2097 ジョーさん 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/11/11 15:40 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる         
 ジョーさん、お久ッスー(>_<)

 ローラアシュレイはちょっと小金のあるJWの家庭の女の子の流行だったんだろうと思っております。あとは年頃になって急におしゃれに目覚めたけど、あんまり世的なのは会衆のおばさん姉妹たちが怖いから、この辺なら・・・みたいな。だって、それまで『この間、お母さんと"し○むら"でブラウス買ってきちゃった』とか言ってた子がねえ(苦笑) "しま○ら"って・・・。いや、馬鹿にしてるわけじゃないんですけど・・・。

> それと、集会にパンツスーツ〜
僕のいた会衆でもそんな説明されてた気がするなあ。公にではなかったけど。

> ひざ掛け用のハンカチ、笑いました。
 いやそりゃもう、僕もその場で笑いをこらえるのに大変でした(^^;) たまたま視線のいった先に仁王像・・・、え? 仁王像!? 思わず二度見! 心の中で(オイ! オイオイオイ!!)とか始めちゃってね。引っ越したばかりだったので、えらく強者な姉妹だなあとか思ってたんだけど、別に普通の中年の姉妹だったんですけどね。

> 仁王像のプリントハンカチ〜
 何なら今度聞いておきましょうか(爆) 『え? これっていけないものだったんですか?』とか言われたらどうしよう(^^;) それとも、『兄弟にはちょっと手が届かないわよ』とか・・・。「僕が・・・そんなに安っぽい人間ですか!」

 それにしてもジョーさん、名前にジョー(ジョー左右衛門)って・・・。いけないと思いつつ笑みがこぼれてしまいます。これからもその素敵なセンスを大事にして下さいね(^-^) 今日も寒いです。風邪などひかれませんように気を付けて下さい。それでは(^_^)/~
No.2098 ラトキエさま・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/11 20:22 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
いつも、楽しく読ませていただいてます。
ローラアシュレイ・・今はそんなにお高くないですよ・・・
あのブランドは7号のトールサイズがあるので、今でもパンツ系は買ったりしていますが・・・
1枚数千円から、ワンピースでも2−3万前後で、アウトレットで買えば半額ぐらいだから、ブランドとしては安い方じゃないかな・・・
パンツ穿いている女の人を見て、男性的と考える人は、イスラム圏の人位なのに・・・・
ある本に(アメリカ人の著者だったなあ・・)ジーンズ姿の女の人に、男は欲情する(ラインがでるからか?)と書いてあったけど、そっちの理由の方がわかりやすい・・・実際どうなのかしら・・・?

ラトキエさんは、どう思います。
そりゃ、タカラズカの人(男役)みたいに、髪を刈り上げて、全身アルマーニとかヴェルサーチで決めていたら、男装っぽいけど・・・(あと2丁目のおなべさんの様に、タキシードとか着てたら別だけどさ)
普通の女の人がパンツはいてて、男装してるっておもいますか?
やっぱ、JWの組織はへんー!
No.2099 1984年の年鑑P53より引用 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/11/11 21:09 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
『創造者を覚える』

マージョリー・フライは,1930年代の初めごろ,17歳の時に真理を初めて聞きました。マージョリーはニュー・サウスウェールズのバサーストから10`ほどの所にある農場に住んでいました。その大きな家族の中で関心を示したのは彼女一人だけでした。マージョリーは母親と7人の兄弟から強く反対されたにもかかわらず,バサーストで週の中ごろ開かれた集会に出席するため特別努力を払った時のことを語っています。一人の兄弟は,マージョリーが映画館へ行くものと思って,オートバイで送って行くと約束していました。しかし,どういうわけか,集会が開かれることになっている家へ行くつもりでいることが分かってしまいました。彼女が出掛ける間際になって,結局,その兄弟は送って行かないことにしました。では,どのようにして集会へ行ったのでしょうか。

マージョリーは直ちに囲った牧草地へ行くと,自分の小さなポニーに鞍を置きました。しかし,着いた時,ある兄弟から,「姉妹,男子の服装をしておられるので,会場にお入れするわけにはゆきません!」と言われ,びっくりしました。彼女は自分がはいているのは女性用の乗馬ズボンであることを説明し,やっとのことで集会にたどり着いたことを話しました。会場に入れてもらえたことは言うまでもありませんが,集会に出席できた喜びはそのすべてを経験するだけの価値がありました。
------------------------
という記事を思い出しました。
ま、それなりの理由があればパンツ姿でもOKってことですね。日本じゃ入れてもらえないってことはないでしょうが、あとでグダグダ言われるのは間違いなさそうです。

この記事のことが頭に浮かんだんだけど、思い出せなくてら2001ライブラリインストールしちまったい。


No.2100 クララさん 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/11/12 11:37 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる         
 クララさん、バレエのレッスン〜以来ですね。どうもです(^-^)

> ローラアシュレイ・・今はそんなにお高くないですよ・・・
 そうですね。当時も別にお高く止まったブランドというわけではなかったと思います。僕としてはあれは女性と子供のブランドというイメージがあるので(なんたってあの花柄ですもんね)、あまり詳しくはないのですが・・・。ただ、それまで"し○むら"御用達だった女の子の家庭でも手の届く、それでいてJWとしても文句を言われずに身に着けられる、そんな有難いブランドなんだなとか思ってましたね。

> ある本に(アメリカ人の著者だったなあ・・)ジーンズ姿の女の人に、男は欲情する(ラインがでるからか?)と書いてあったけど、そっちの理由の方がわかりやすい・・・実際どうなのかしら・・・?
 うーん、まあ確かにラインの出るパンツ姿の女性を見るとちょっとドキッとさせられるかなあ。いや、別にそんなトコばっかり見てるわけじゃないですよ(^^;)

> そりゃ、タカラズカの人(男役)みたいに〜
 そんなJW姉妹がいたら怖いですって・・・ A(^_^;) 

> 普通の女の人がパンツはいてて、男装してるっておもいますか?
 思いません。全然思いません。少なくとも僕はそんな事全く感じません! しつこいか・・・。スミマですm(_ _)m

> やっぱ、JWの組織はへんー!
 本当にねえ・・・。僕も随分と異端視されてたんだろうな。『兄弟がこの会衆に色彩を持ち込んだんです』とか言われましたよ。まあ、その姉妹は一応褒めてくれてたみたいでしたけど。何しろスーツといえば紺かグレー(特にグレーが多かった。"どぶねずみ"か・・・)。ワイシャツは白のみ。別に都会から田舎に越したとかいうわけじゃないのに、ちょっとカルチャーショック(笑) 奉仕の時に濃紺のシャツを着て行ったら長老に助言されました(爆)

 やっぱり2世は苦労してましたよね。どんなにお洒落なセンスを持っていてもそれを十分に発揮できない。まあ、JWの社会じゃ、『そんなもん発揮しなくてよろしい』で一蹴されちゃうんだけど。普段すごくきっちりした格好(まあスーツなんだから当たり前だけど)をしてる子が、交わりの時に変身するのはせめてもの欲求不満の解消だったんでしょう(>_<) 僕ははっきりいってセンスは皆無だったけど、それでも(何でいちいちこんな事言われにゃならんのだ!)と憤慨しておりました。母親ともしょっちゅうぶつかってたなあ。枝葉末節の問題にこだわるより、もっとする事があるだろうに・・・。何か昔の会衆批判になりそうなのでこの辺でやめておきますね。本当に愚痴の多いヘタレだ・・・(T_T) ああ、今日は陽が差して暖かい(^-^) クララさんも爽やかな一日をお過ごし下さいね。それでは(^_^)/~
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る