昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#701-#800

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.701 ゆーじさんごめんなさい。 投稿者:ぺーこちゃん 投稿日:2002/07/17 00:48 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教がなくても平気な人
実名を載せる気はなかったんですが・・・。ごめんなさい。
ちなみに、僕が行く店は、大阪の南のセット5000円のスナックです。(何やかんや言って、結局一人1万5千円は取られるが・・・。)でも、実名を載せるのは良くないですよね★ごめんなさい。でも、善良ぶった人間が裏では、あんな事をしていると思って、非常に憤りを感じたんですよ!!母が騙されてるだけでも、僕自身切れてるのに・・・。ぶひひ★店で会った時に二人しばいたったらよかったかなぁ・・・。
でも、ここに書いてる人たちの文章を読んでいたら、何か古い傷の舐めないみたいにかんじるんですよねぇ。もっと、事実を周りに公表しなくちゃいけないと僕は感じます。
でも、それがなかなかできないんですよねぇー!!!
口では、いろいろ言っても僕も、周りに公表できないからここで愚痴ってるんですけどね!!★
No.702 セット5,000円 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/17 04:54 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
ミナミでセット5,000円か?決して安くないな。セットってことは座っただけでとられるテーブルチャージが主でしょ。後は追加料金が必要になる。この景気悪いのに...JWの長老は全時間の仕事してても残業はしないし大会や何やで休でばかりでそんなに小遣いが回るとは思わない。余程の資産家であれば別ですけど...萬田金融で用立ててもらったのかな?
長老もストレス多いから暴走しちゃうんでしょうね。JWは余程の平信徒やってない限り要求時間や集会や雑用、生活苦やらで普通の神経じゃやってられない。ボクのJW時代って学生の時のほうが小遣い回ってたからね。周りも切り詰め生活してたから出来たのでしょうけどチョット贅沢したらスグに長老に通報されてましたね。CD1枚買ったら「世の霊だ...物質主義だ...」CDが普及し出した頃だから今考えたら笑いますよ。CDとコンパクトディスクの区別つく人がいなかった。長老に居たってはレコードがまだ製造されてると思い込んでた。一般的文化水準からかけ離れた世界でしたね。
そういえば自動車の任意保険に入ってると言うだけで長老にお咎め食らったこともある。JWは安全運転だから加害者になることはないって理由でね。ふざけた連中ですよ。でもJWやってたら普通水準というものが判らなくなってしまいますよ。
No.703 ぺーこちゃん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/07/17 05:17 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>実名を載せる気はなかったんですが・・・
注意していただければけっこうですから別に気にしなくていいですよ。
私の性格上、掲示板のルールとかってわざと書いてないんですよ。
ルールを書くならニフティのBBSみたいなしっかりしたものが必要だと思うんですが、
ルールを書くと一番最初に私がルールに縛られるから嫌(^^)

なわけで、気楽に遊んでくださいね。
No.704 地域大会爆破計画 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/17 08:35 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
今年も地域大会の季節が来ましたね。NGO事件に関して何らかの発表はあるのかな?その辺に注目したいです。
あれは80年代半ばに地域大会の会場爆破予告ってのがあってモノモノしい大会やったことがありましたね。公開講演の時に爆発するって。その時に会場整理は男がするように警備の腕章つけるようにと協会から指示があった。大会バッチつけてない研究生は会場に入ることが出来ない。会場整理の兄弟、ゴミ箱を次々にひっくり返すは、旅行鞄の中は開けるわムチャクチャでしたね。会場周辺にはパトカーが待機してて知らない人みたら驚きますよ。結局何も起こらなかったんだけど。
その少し前にオーストラリアで王国会館爆破事件があって大々的に報じられて緊迫してた時です。

爆破なんてよほどの恨みのある人なのでしょうか?
No.705 任意保険 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/17 09:32 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
80年代半ばに任意保険に入るようにという発表が開拓者の集まりでありました。今後協会はJWが起こした事故の責任を取りませんということだった。ということは貧しい開拓者が事故起こして協会がかぶっていたということですよね。この発表以前にボンノさんの経験があったんですね。
ボンノさんの経験に絶句。
No.706 任意保険PARTU 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/17 10:56 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
白雪姫さん
任意保険加入はローカルルールですよ。
「協会は責任を負わない。自分で責任を取るように」という趣旨のものだったと記憶しています。ですから強制保険だけで十分と経済的に考えてた開拓者もいましたし、補償の少ない掛金の安いものにしか加入していない方が多かったです。
さらには「事故が起きても運転手に賠償を請求しません」で本人と二人の証人の署名。という念書を携えて同乗する姉妹たちもいたようです。某サイトで話題になった時の情報では現在でもこうした書面を携えてる姉妹たちっているみたいですよ。
これらの珍事は経済的貧しさの中での開拓奉仕の弊害ではないでしょうか?補償能力のない開拓者の事故には被害者から協会への請求があったようです。協会が支払ってたかは判りませんがそうしたトラブルを避けるために開拓者の集まりで扱われたようです。当時は開拓者の集まりに出てました。
ボクが先程述べたのはその集まり以降のことです。協会は保険の種類まで記していません。ただ「協会は個人の自己に対して責任を負わない」という趣旨であったと記憶しています。ゆえに開拓者はそういう金銭面でも責任能力を備えるようにボクは解釈しました。当時はJWに燃えてましたからね!
ちなみにボクが注意受けたのは貧しい開拓者に「あの兄弟は任意保険に入らなければならないほど運転が危ないのか?」と告口されたからです。(絶句!!)
No.707 任意保険(訂正) 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/17 11:02 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
さっきのカキコ「個人の自己」だって(爆笑)
「個人の事故」ですよね(笑)
要は自分の尻は自分で拭けってことでしょ。
No.708 任意保険Uに絶句 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/17 11:04 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
ボンノさん、もう何も申せません。絶句するしかない。
開いた口がふさがらない。思わずのけぞりました。
こんな非常識な方々に教えて頂くことなんて何もないわ。
ゾッとしますね。

やっぱり離れてよかった。ホッ。
No.709 地域大会 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/17 12:06 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
白雪姫さん、地域大会に誘われてもJWの車だけは乗らないように。乗る前に保険の種類をチェックしときましょう。それに大会バッチないとかなり冷遇されますよ。爆弾騒ぎの時なんか講演だけに来た研究生中に入れないからトイレとか困ったでしょうね。それに暑い。子供連れなんて可哀想でした。ボクは清掃だったかなプログラム中もゴミ箱と一緒。不審なモノを入れられないように見張り。もし入ってたら爆死ですよ。友人の兄弟は会場整理でステージの下の風も来ないところにズッ〜と潜ってて怖かったと。そんなことしてたんだなぁって...
No.710 すごいとしかいいようがない。 投稿者:まいける 投稿日:2002/07/17 13:03 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無宗教な人
>ボンノさん
任意保険の件、これまたすごいですね。
「JWは安全運転だから事故を起こさない?」
んなわけないでしょ。常識ハズレもいい加減にして欲しいですよね(^^;
ドイツみたいに事故の責任比率を10:0で片付けてくれる所だったらそれでも
いいんでしょうけど、大抵の事故は事故の割合で揉めるのにねぇ・・・。
開拓者を協会は任命するけど、そこから先は責任持たないわけですよね。
特開者とかの扱いはどうなってるんだろ? 任意保険は協会が加入してるんだろうか?
No.711 乗りません 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/17 13:34 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
絶対にJWの車乗りません。地域大会も頼まれても行きません。
もし行くなら公共の交通機関ですね。

命の重要性はどうなってるんだろう。モーセの律法は賠償責任について説明してるぞ。一回モーセの律法読めば誰だって分かるのに。個人研究を何回やってもそれが分からないなんて・・・・・。変な人たち。

車の維持費やら保険料を払えないは開拓者で何であれ、車を持つ資格ないと思います。
No.712 みんな!!地域大会はJRで!! 投稿者:★ぺーこちゃん★ 投稿日:2002/07/17 14:17 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教がなくても平気な人
保険の話読みました。マジで気違いですね★事故が起こったら、また寄付から横領して示談金とか払うのかな??最近、思うんですけど、JWもオウムみたいに、どこかにサリン等をまいて『ハルマゲドンが来た!!』とか言うんじゃないですかねぇ!?
ありえるような話だと思いますが、みなさんいかがでしょうか。
では、引き続き有益なプログラムをお楽しみ下さい。(笑)

僕は、集会での司会者の汚くて吐き気のする偽りの笑顔が気持ち悪くて仕方がなかった。
No.713 Re:地域大会爆破計画 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/07/17 14:42 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代前半 
> 結局何も起こらなかったんだけど。
> その少し前にオーストラリアで王国会館爆破事件があって大々的に報
> じられて緊迫してた時です。
☆推測ですが,あれは支部レベルで意図的に尾ひれを付けて流したデマでしょう。本当の脅迫があったのならもっと別の対応がなされていたはずです…パレスチナの事件を見ても分かるように,およそテロ行為というものは,黙って実行してから犯行声明を出すのが常識なのです。
1980年代は地域大会では音響部門だったので分かるのですが,大会を麻痺させるのは簡単です。水筒にガソリンでも入れて持ち込んで,ステージ脇のミキサー席やアンプのあたりに投げ込める位置に席を取っておけば済むことです…音響部門でセッティングした装置類が延焼して使えなくなったり,ミキサー係が全員火傷で搬送されたりしたら,予定通りプログラムを進行させるのは無理なことになります。
人を傷つけなくてもエレクトロニクスの知識があれば,電波の発振装置を鞄に忍ばせておけば,やはり音響装置に近い席に座って,ランダムに電波を出してやるだけです(近所を走るトラックの無線が混信することがあります)。
JWの大会のように,爆発物やエレクトロニクスの素養の無い人物がウロウロしていても,本物の妨害者に対して何ら阻止効果の無いことはお分かりになったでしょう。

> 爆破なんてよほどの恨みのある人なのでしょうか?
☆オーストラリアの事件は「犯人は分かっているけど証拠が不十分なのでまだ逮捕できない」なんて情報が流されていましたね。犯人は精神病者だ,ということでした。当時は真に受けていましたけど,今,考えると理不尽な話です。
韓国の王国会館放火事件のように,本当に恨みを抱く人物の決死のテロを未然に防止するのは困難です。爆破予告が本当のものであったとすれば,その会場に来るJWたちは,教義の行き詰まりや組織内部の腐敗から目をそらせるための体のいい生贄にされるところだった訳です。
No.714 寄付横領 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/17 14:46 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
べーこちゃん、寄付の横領にこだわるね。証拠ないんだよ。JWの逆襲に遭うよ。
80年代の大会の劇で寄付箱から盗む若い兄弟の話があったけどもしかすると、そんなことって多いのかな?
例のH兄弟の住所判ってたら元JW2世の現役ヤクザ紹介しようか?そんなに大した組じゃないけど山菱マークの系列です。若頭補佐くらいにはなってると思いますよ。
大阪ドームに爆弾仕掛けたなんてイタデンしちゃいけませんよ。
No.715 私は自分で運転、もしくはJRでした。 投稿者:さら 投稿日:2002/07/17 14:52 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
昔、正規開拓者の人は保険は強制しか入ったことが無いと聞いたことはありました。それを聞いたときぶっ飛んだけど。(恐いですよね!!)
田舎に住んでれば、奉仕や集会へ行くにも車が欠かせませんからね。貧しくても車は持つのでしょう。開拓者より、巡回監督はどうやって車検や保険や税金を払っているのか、という方がいつも不思議でした。(話が戻ってごめんなさい)
王国会館が遠くに出来て、不便になったので、私の母親は私に車の免許を取る事を許可したんです。毎週誰かに送り迎えして貰うのは相手の負担になるから、と。
でも、私が散々運転手として色んな姉妹達の送り迎えをしなきゃいけない羽目になった(泣)集会のその日に急に電話がかかってきたりして、嫌でした。でも断れないでしょ?!断ったら長老に大目玉ですからね・・・。
大会はいつも遠かったので地域大会は殆ど電車でした。疲れないから。
でも場所によっては自分で運転で、結構大変でした。着いて疲れてプログラム中に居眠りすると怒られるし(苦笑)
私のいた会衆では「大会に電車で行く人はお金持ち」なんて言われてましたよ。高速代の方が安上がりなので。「姉妹は電車で行くなんて羨ましいわね」って言われたです。母親と一緒だったので、電車代出して貰ってると思われてたけど、ちゃんと払ってたぞ!!!(怒)

ぺーこちゃんさんの仰るように「ハルマゲドン」が到来しないことにしびれを切らして、何かしでかしたりしないか恐いです・・・。
No.716 マサダ砦の集団自決! 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/17 15:09 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
さらさん、いらっしゃい。
大空の浪人さん、韓国の王国会館放火事件って未信者の夫が妻を連れに王国会館に来て入れてもらえないから火をつけた事件で何人か死んでるんですよね。ボクがJWやめて間なしの事件なので...

べーこちゃん、さらさん、いくらハルマゲドンが来ないといっても
70年のエルサレム崩壊の難を逃れたユダヤ人はマサダ砦に篭城したんです。そしてローマ軍の攻撃で力尽きて集団自決するんです。73年の出来事でものみの塔ではほとんど取り上げてない事件です。ユダヤ人体制が73年に崩壊となると預言がちょっと...
やっぱり集団自決ですよ。

まいけるさん、どんどん過激になってますよ。
それから御結婚おめでとうございます。
No.717 もうやめとこう。 投稿者:★ぺーこちゃん★ 投稿日:2002/07/17 15:57 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教がなくても平気な人
ボンノさん★横領の話はもうやめにします。
それにしても、集団自決なんて超過激ですよね★★★

ちなみにボンノさんは、関西の人ですか??それとも、関東ですか??
No.718 べーこちゃんへ 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/17 16:15 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
もちろん関西です。それ以上は秘密。

No.719 信じ難い 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/17 19:35 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
うちの主人の代理書き込みです。ちなみに主人はまったくJWと無縁の人。

はじめまして、皆様の自動車任意保険についての書き込み拝見致しました。まったく信じ難い話です。
JWで将来生活に困った人の中から最悪の場合あたり屋(故意に車に飛び込んでお金を貰う)をする人が出ることも考えられるのではないでしょうか。ちょっと発想が古いかもしれませんが。
No.720 我が家の会話 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/17 19:51 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
今日の任意保険の話は私としても一番びっくりしました。
主人帰宅後、書き込みを見てもらったんです。そしたら、主人がびっくりして本当かって。お前たちが勝手に話し作ってるのと違うかっていうのです。JWの非常識世界について話したんですが、主人が知っている常識とあまりにもかけ離れているため、びっくりしたらしいんです。
JWの世界だけの話なら自分には関係ないで済みますが、車の事故というのはJWだけで済まないから主人にとっても現実味があったみたいです。

で、それほどお金のない生活してるんだったらということで、あたり屋出現の話になったわけで・・・。
主人は文字入力が好きでないので私が代理で書き込んだわけです。
うちの主人40代中頃のサラリーマンです。
No.721 ボンノ 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/17 22:45 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
ちょっと酔っていてすみません。
正直申し上げて嘘は申し上げておりません。正直な話です。勿論JWのすべてがそういう人ばかりではありません。しかし経済的な理由からそうしている人のことも耳にいたしております。実際、他のサイトでも似たような話となっています。
ただ聖書を受け入れるものにとって自らが当たり屋になるということは考えられないこととは思います。実際JWは正直な人々です。その点については誰もが認めることとでしょう。ゆえに「安全運転なら事故を起こさない」ような発想に通じるのだと思います。
現実の問題としては、たとえ奉仕活動のための事故としても、ものみの塔協会は一切の責任を負わないことです。自発的なものですから当たり前と言えば当たり前のことです。そうとすれば当然JW個人に賠償能力があるか、つまりはその種の保険等に加入しているかが問題となってくるわけです。私がJWの頃に加入していた保険はある長老の保険事務所のものでした。そういう機会を通して保険の大切さを私個人としては教えていただきました。しかしそういう認識のある人ばかりでないのは事実です。自らが加害者となった場合にどうするのか?まして経済的にゆとりのない方々です。私の家庭ではその点では安心いたしておりますが、神権家族といわれる人の中ではまともな補償の出来ない方が大部分と思われます。もっとも事故を起せばの話ですが。
現時点で私が申し上げれるのは以上のようなことです。当たり屋のようなことはないでしょう。しかし多くの危険をはらむ問題であることは間違いないでしょう。
ご主人様のご意見もっともなことと存じます。JWの問題は私や奥様のようにその家庭で育った者としては悲しむべき現実なのです。その点をどうかご理解をいただき奥様を大事にされますことをお願いいたします。仮名で申し上げございませんが
ボンノ      
No.722 ボンノさんお返事ありがとうございます 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/17 23:11 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
主人からです。

ボンノさん、丁寧なご説明ありがとうございます。大変参考になりました。
No.723 乱入ごめんなさいね 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/18 00:16 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
今日はいきなりうちの主人が乱入する形になってしまってびっくりされた方はなかったでしょうか。主人はこのサイトがおふざけのサイトとは思っていませんし、白い目で見ているわけでもありません。
ただ、話題が自賠責保険だけに意見を述べる気になったみたいです。本日も自分からここを見たのではなく、びっくりした私がちょっと見てよと言ったので見ただけです。ですから、普段この書き込みを見ているわけではないのです。
突然、世の人が登場したのでビックリした方があったら御免なさいね。それから、うちの主人はJWに悪意はまったくありません。JWの将来も世間でよくあるケースから想像したみたいです。

ボンノさん、詳しい説明をありがとうございました。

皆様、これからもよろしくお願いしますね。
No.724 実録・JW 当り屋作戦 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/18 05:23 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
白雪姫さん昨日は盛り上がりましたね。

ありましたよ。当たり屋事件!
http://members.tripodasia.com.sg/crazytower/
No.725 なんのサイト 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/18 08:11 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
ボンノさん見ましたよ。当たり屋事件。
あのページってどのサイトのページなの。トップページ教えてください。
あれが当たり屋でないとしても対応から当たり屋と思われても仕方ないでしょうね。一般社会人の目に自分たちがどう映るかということを考えてない人たちだから、対応も常識外。

うちは車持ってません。持ってなくて本当によかった。自賠責保険未加入の車も当たり屋も恐い。公共の交通機関を利用して生きてゆきます。
No.726 わかりません 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/18 08:27 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
よく判りませんがネットを徘徊してた時に見つけたのを思い出しました。トップは判りません。

余談ながら自賠責は強制保険です。その補償額を超えるものを任意保険で補います。自賠責がないとすれば車検も切れてる恐ろし〜いことになります。事故を起こせば当然補償はありません。交通刑務所で三食鉄格子付のリゾート生活で楽園の気分を味わえます。
No.727 車のことわからないので 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/18 10:01 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
すみません、車の世界のことよく知らないので・・・・。
ボンノさんご指摘ありがとうございます。
で、訂正です。わたくし自賠責保険と書きましたが、任意保険のことです。

そう、車って車検もあるんですよね。車を維持するって大変なことです。
やはりそれなりの収入のない人が持てるものじゃありませんね。
No.728 Re:わかりません 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/07/18 16:39 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代前半 
> よく判りませんがネットを徘徊してた時に見つけたのを思い出しま
> した。トップは判りません。
☆「光の天使」さんちのリンク集にあるヤツですね。ここのリンク集から跳べますよ。
No.729 今日はのんびり 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/18 21:03 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
今日はのんびりしてますね。保険加入問題って自賠責保険は入って当たり前、つまり最低限のルール。任意保険は現実として入った方がいいですよって。でも今の社会では当たり前に近い。他の話題も含めてJWは最低限のことしかしない、現実に非常に乏しい集団なのでしょう。
研究生を車に乗せるなんて無茶苦茶ですよ。万一の時には善意乗せてても加害者としての責任を取らなければならない。その備えがないってのは無責任だからね。現役JWはもっと現実を見つめたほうがいいよ。

地域大会の季節ですね。出席者かき集めないと減少傾向らしいからな。ウチには誘いに来るなよ。あんな酷い目は二度と御免です。
No.730 現役さんHPの訪問 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/19 07:27 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
現役さんのサイト覗いてきました。王宣に「JW関連のWebページは必要ない」と載ったようです。現役さんのページはどうなるのでしょうか?
ある現役さんのサイトには「昼ねするぶた」は過激だと名指しで載ってました。#700の方のです。Dさん過激が売りなのにね。当り屋姉妹のはアドレス紹介しただけで、あれは当り屋じゃないよ。お金を要求していない。対応のマズさ、一般の目から見たらそう映るってことの紹介。元JW2世の現役ヤクザ。そりゃあ知ってますよ。一緒の会衆でしたから。それより妙なことHPに載せたら逆にここの視聴率あがるよ。地域大会の出席者減ったらDさんの責任だよ。研究生が恐ろしがってJWの車に乗らなかったらどうするの?それからスターウォーズの話はJWと関係ない世間話ですから、別にDさんがFOXにコネがあろうが関係ありません。いざとなればこちらもFOXへの伝手はありますので。現役さんなんだからJWの励みになるようなことHPに載せられたらどうでしょうか?

そんなことより今自分のHP作ってるけど完成できるのかな???
No.731 千と千尋の神隠し 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/19 14:56 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
お〜書き込みがない。世の中平和だね。
「千と千尋の神隠し」のDVDを頼んでたのが届いて
(2つ向こうの町のCD店の店長に配達してもらった)
今夜はこれを見るぞ!

今朝オカンがJWの格好して出かけてたけど巡回訪問かな?

こんなことしててHPは出来るのだろうか???
No.732 平和でないのは僕だけか 投稿者:どら 投稿日:2002/07/19 20:47 現役1世兄弟 なんちゃって擁護派でーす かなり壊れてる 40代前半 宗教が絶対必要な人
 皆jwやめて平和でいいね。
ポシビが復活したよ。
悪者はぼくだけだよ(笑)
僕は元jより荒れてるよ。
No.733 平和な人なんかおらんよ!! 投稿者:★ぺーこちゃん★ 投稿日:2002/07/19 20:55 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教がなくても平気な人
皆さん、JWのおかげで、いろんなトラウマを持って生きてると思います。
みんな、がんばろうぜー!!
明日があるさ・・・。
No.734 わかってるよ! (やさしく) 投稿者:どら 投稿日:2002/07/19 22:57 現役1世兄弟 なんちゃって擁護派でーす かなり壊れてる 40代前半 宗教が絶対必要な人
 僕は君たちの理解者だ!
JW、やなことたくさんあっつたろ
みんな、がんばろうよ!
僕も今そんな気持ちさ。
No.735 金田一さん、また事件です! 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/20 06:31 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
みなさ〜ん。【ゲストルーム】見ましたか?
とんでもない僕がいるものですね。
BBSで大暴れ?もしや...(これ以上は憶測なので×)
向こうはレスなしですよ。返事できないよ。

JWの中も色々というか、叩けばホコリが出るというか...
真面目に地域大会に行って救われてください。

ゆーじさん>
昨夜はHPのほうへご訪問くださりありがとうございました。
ゆーじさんの名前見た途端、徳川マークの印籠を出された悪代官の気持ちが良く判りました(笑)年内には完成することでしょう。

他の皆さん>
http://homepage3.nifty.com/bonno/index.html
は危険です。自賠責保険にすら入っていません。
救われたい方はお近くの地域大会へ。
No.736 夏休み 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/20 16:25 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
いや〜今日から夏休み楽しいな。気分は楽しいけど...
40日も有給で休みがあれば最高なんだけどな(泣)
ボーナスもないだろうし(泣)

今日も誰もカキコしてないな。
もしや地域大会に行ってるのかな?
No.737 ボンノ容疑者逮捕! 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/20 17:25 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
http://homepage3.nifty.com/bonno/index.html
に自己写真を公開?しましたので
まあこんな奴です。
No.738 泣かないで〜♪ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/07/20 18:36 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人
酒を飲みに行くと、ボンノ容疑者の横にいる人に雰囲気が似ているって
よく言われるんだけど、言われた本人はいつも???なんだよね。
なんだろう? カラオケの持ち歌のせいかな?
No.739 出版物は続くよどこまでも 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/20 21:03 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
出かけてまして、ここにこれませんでした。だけど、地域大会じゃありません。ゲストルームもおっとっと、えらいにぎやかで・・・。
レスするんならこちらに来てくれたらいいのに。

ところで、地域大会の季節がやってくると出版物が増えますね。
また実家の在庫が増えます。JWやってると書庫がいります。大会での発表文書も然ることながら、毎月のものみの塔と目ざめよそれからその月の配布物とかが貯まってきます。自分用の雑誌はもちろん、うちの母なんて配布できないんですよ。だから最低でも月に4冊だぶつく。合計月に8冊増える。それって年間に直すと製本が4冊は増える勘定に。実際はもっと貯まってます。そこに配布できてない野外用書籍。製本のバックナンバーがどっさり。なんと私の分も一応ゲットしているらしくて、書籍類も貯まるわ貯まるわ。過去の王国ニュースとかブロシュアー類もたくさん。過去のものも捨ててはならないと思い込んでいる様子。最近はビデオの類もあるからますます場所ふさぎ。お金で残しておいてくれた方がいいのにね。というお金と資源と場所に関してとってももったいないことをしているうちの母です。
母がボケたらこのガラクタをなんとかしてくれという父の願いをかなえてあげたい。父上様、母上よりも長生きしてください。
No.740 コンクリートウエスタン・西部警察 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/20 21:43 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
ボンノ逮捕とカキコしたら一気に20もカウンターが回ってる。わずかの時間に...
西部警察にJW容疑で逮捕されてました。で「捕まえるのならストーカー野郎にしてくれと」

ゆーじさん>西部警察の鳩村特機隊隊長に間違われると言うことは、酔ってスナックで女口説いているんですか?「君に永遠の命を」とかなんとか言って。
No.741 現役時代は巡回区の配布王だったもので… 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/07/20 22:43 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代前半 
> 自分用の雑誌はもちろん、うちの母なんて配布できないんですよ。だか> ら最低でも月に4冊だぶつく。合計月に8冊増える。
☆う〜ん,完全寄付制になってから,キツく拒絶しないなら勝手に置いて帰ってるJWが多いようですけど,それでも余る?
No.742 クールス 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/07/20 23:11 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人
>西部警察の鳩村特機隊隊長に間違われると言うことは、酔ってスナック
>で女口説いているんですか?「君に永遠の命を」とかなんとか言って。
ははは、もうナンパは完全に卒業してますからやんないですよ(^^)
昔遊ぶだけ遊んだから、先が読める展開の恋愛はつまんないんだもん。

間違われるって言っても「えーと、誰だっけ、誰だっけ、誰かに似てる
んだよなぁ・・・あーそうだ、あぶない刑事の1人で元暴走族のクールス
のメンバーで・・・」って言われて、やっと最後に出てくるぐらいだから、
それほど似てないと思うんですけど、何故かよく言われるよね。
No.743 ダウンタウンブギウギバンド 投稿者:どら 投稿日:2002/07/21 00:23 現役1世兄弟 なんちゃって擁護派でーす かなり壊れてる 40代前半 宗教が絶対必要な人
 クールスですか!
懐かしいですね。
確か1975年頃ではないでしょうか。
あのサングラス笑えますね。
僕はダウンタウンの真似のイメーズ強かったですね。
朝まで踊ろうが最高です。
No.744 太陽にほえろ! 投稿者:どら 投稿日:2002/07/21 00:27 現役1世兄弟 なんちゃって擁護派でーす かなり壊れてる 40代前半 宗教が絶対必要な人
 今では七曲署の第一係りのボスです。
そういえば30年前の今日 1972年7月21日(金)
太陽にほえろが始まりました。「マカロニ刑事登場」
あれから30年か(笑)
No.745 横浜銀蠅 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/07/21 00:32 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
どらさん
キャロル→クールス→ダウンタウン・ブギウギバンド→横浜銀蠅
って流れでしたね。音楽は横浜銀蠅が一番好きですよ。
No.746 『いとしのマックス』荒木一郎 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/21 02:14 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
ウチの高校の校歌は舘ひろしとセクシ−ダイナマイトの『朝まで踊ろう』とクールスの『シンデレラ』でした(笑)
何しろJWやってたら校歌なんて覚えないでしょ。文化際では必ずこの2曲が出てましたね。伝統なんです。どっちも「真っ赤なドレス」で始まる。
個人的には荒木一郎の『いとしのマックス』が好きですね。これも「真っ赤なドレス」で始まる。

DAMのカラオケにはこの3曲入ってますよ。
DAMは昔、元クールスの岩城滉一がCMしてたっけ。

みんなで酒飲んで女口説きに行きますか?
例の長老2人組も呼んで...
酒飲ませたら他の弱みも出てきたりして...
No.747 銀蠅はわかんないけど 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/07/21 03:55               
(思い出T)

私の会衆ではユーミンでさえ禁止でした。
どこかの大会で名指しされたと言い出した姉妹のおかげで
CDもってた子は親に没収されました。
(納得いかないから私はガンガン聞いてましたけどね)

今思えば、ぶよを漉し取るルールが好きな姉妹が噂を広めて
大迷惑っていうのが多かったなぁ・・・
No.748 ユーミン擁護派 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/21 05:46 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
ユーミン禁止?そんな???
ちなみに子供の時にいた会衆では
横浜銀蝿OK!
理由は単純、長老の息子が好きだった(爆笑)
No.749 何があろうが大会には行きません! 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/21 08:55 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
白雪姫さん>「地域大会行ってません」って言い訳するの怪しいな〜...

以前は開拓者の身分証を提示したら新しい出版やお弁当を無料で受け取ることが出来ましたね。巡回大会で排斥騒ぎされた時にお弁当を受け取るのに並んでたら「排斥者」とか言われてJW2世の会場整理の兄弟にに弁当はないし、地域監督が自分のを分けてくれたことは前に書きましたが、その時に開拓者の身分証を取り上げられてて、その時は「まぁいいか」とか思ったんだけど、そんな訳にもいかないので大会監督に「排斥者ってことで会場整理の○○兄弟に開拓者の身分証取り上げられたの返してもらえませんか?」と言ったら大会監督のんびりした人だったけど「酷いね。私から言っときます。○○兄弟ですね」地域監督も「私からもお願いします」
さぁ会場整理大パニック、監督の兄弟「○○兄弟どこにいますか?」会場整理の姉妹たちなんて一々補佐の兄弟の顔と名前なんて覚えていない。○○兄弟とこの主宰監督も顔引きづらせて探し回る。
見つかって大会本部室で「××兄弟が身分証を落とされたので探してました」と凄い言い訳。それでボクが一言「そういうことにしときます」と礼なんて言わない。後で地域監督から「エホバはご存知ですから。気を悪くせずにプログラムから益を得るようにしてください」
それで翌日は「密告者...仲間を売る裏切り者...背教者」とか言われて...キレました。

JW2世って二重人格の嘘つき野郎ばかりですよ。
あんな連中とは2度と関わらないぞ!!
No.750 大会はまだ先よ 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/21 09:33 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
ボンノさんに怪しまれている〜。だけど、うちの地域は大会まだ先です。
大会バッジも持ってないし。バッジなしで行ったら不審者でしょうか。長いこと行ってないから様子が分かりませんね。行ってもご馳走もでないでしょ。座るイスはお尻痛いし。行く楽しみ全然ないもん。70年代の大会だったら楽しみはたくさんあったけど。なつかしいなぁ。
No.751 大会の楽しさ 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/21 09:46 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
バッチがなければ不審者ですよ。
大会の楽しみ、そりゃあ虐待でしょ。
JW2世兄弟にすれば自発奉仕で姉妹たちをアゴで使える。
だから「その人排斥者ですから」と言える。
自分の言う通りに動くのを楽しんでる。
まさか大会本部室に呼び出されるとは思わなかったんでしょうけど。
ボクがJWの頃は不審者には弁当や出版物を渡さないという指示はありました。それを逆手にとってやられたんです。

開拓者の身分証を取り上げるなんて、そこの会衆の奉仕委員でもないにやったら越権行為で厳重に注意されますよ。
No.752 大会の苦しみ 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/21 14:01 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
私らアゴで使われていたのね。バイト料もなしでアゴで使われて喜んでいたのね。自発奉仕って楽しみだったのに。

今ではアゴで使われるお人よしは卒業。

聞くところによると、バッジ忘れていっても平気だったという姉妹あり。
それってもろおばさん姉妹だから?典型的な主婦姉妹だからだろうか。
それとも鈍感なのかそのお方?男性の方が不審者に見られやすいのかな。
No.753 給食監督 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/21 14:37 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
80年代後半の各地での背教騒ぎや爆弾予告の時はバッチは大事でしたね。バッジがなくてもいいって、良く判らないけど余程不審者に見えないか、たまたまチェックが甘かったかでしょう。
ボクなんかバッチ付けてても偽造品とか言われてましたもの。
それと給食がなくなったからじゃないかな?

昔は弁当や喫茶の寄付(利益)で大会を運営してたから早い話営利ですよ。
だから給食監督ってのは大会監督に次ぐ運営の立場でしたね。
No.754 祝 太陽にほえろ 30年! 投稿者:どら 投稿日:2002/07/21 14:39 現役1世兄弟 なんちゃって擁護派でーす かなり壊れてる 40代前半 宗教が絶対必要な人
72年の7月21日(金)太陽にほえろがはじまりました。
でも、今はやってないから30周年といっても意味ないか(笑)
舘ひろしでやってほしいですね!
ゆーじさんがボス役とかボンノさんが・・・役とか。
No.755 どらさんの役は? 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/21 16:15 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
太陽にほえろ、復活で当然現役のどらさんは悪役でしょう。宗教を隠れ蓑にヤクを売ってて、あるスナックでホステスをヤク漬けにして東南アジアに売ろうとする。そこを新人刑事べーこちゃんに見られるんだけど彼は酔って女を口説く悪い奴だと勘違する。翌日ホステスの死体が発見されて、新人刑事の葛藤が。そして七曲署の捜査開始。そんな話ってとこかな?
No.756 排斥事件裏話 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/21 20:16 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
排斥騒ぎの後、悔しくて本当に審理委員会にかけられた兄弟の家に差入下げて遊びに行きました。
M兄弟に「大会で酷い仕打ち受けなかった?」と聞いたら「普通でしたよ」
「そしたらボクだけ?あぁそれじゃ兄弟のこと助けるんじゃなかったな」と言ったら「チョット兄弟何言ってんのよ!」
彼が本当の審理の張本人で悔い改めました。何故ボクが知ってるか?M兄弟の主宰監督にボクが電話したからで即査問。
M兄弟に「本当に断絶するつもりだったの?」と訊くと「うん」と。
ボクが「悪いことした?」と尋ねたら「いや、あれで目が覚めた」と。
二人で「皆いなくなったな」と溜息。
お互い親しい友人を一度に全て失ってしまった。
ボクが「この間の大会、排斥者呼ばわりで、さすがに参った」
M兄弟が「あれは酷かったね」
ボクが「あれ本当は兄弟が受ける仕打ちだったんだよ」
M兄弟「チョット兄弟何言ってんのよ」
さらにボクが「本当は断絶してあの時の仲間と合流するつもりだったんでしょ。兄弟時間にルーズだから遅れてる間に審理委員会にかけられたんじゃないの。本当は悔い改めてないとか?」
ボクが「玄関に十字架かかってなかった?」

M兄弟「聞くところによるとこの間の××会衆のベテル見学に飛び入りしてバスを30分遅らせたって聞いたけど」
ボク「よく知ってるね。杉浦勇兄弟の部屋に遊びに行ってた」
M兄弟「チョット兄弟何やってんのよ。それで杉浦兄弟がバスの見送りに来てたって姉妹たちが言ってたの?」
ボク「そうですよ。何か問題ありますか?排斥騒ぎのことで心配してくれてベテルに来ることがあったら知らせてほしいと手紙もらってたから」
組織の言うとおり悪行を見逃さなかったら酷い目に遭いましたよ。
だから現役JWってお互いの悪行を見て見ぬふりをし合ってるんでしょうね。
No.757 そうだ!! 投稿者:★ぺーこちゃん★ 投稿日:2002/07/21 21:08 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教がなくても平気な人
地域大会行こう!!あっ、間違えた京都だった @((・エ・))@

ちなみに、ボンノさん。今日集会に行って来ましたよ!!
母は、超喜んでましたけどね。
それにしても相変わらずだった・・・。何人かは、陰でコソコソと陰話。見たこともない、超エホ症ファッションのブサイクな女は、「初めてですか?」と質問してくる。僕は、「排斥されました!!」と言い返すと、汚い物を見たかのような顔でどかに行きましたけどね★。
例の長老いましたよ。ものみの塔の司会やってましたよ(そのうちの1人)それにしても、僕が王国会館に現れたのが、相当ショキングみたいでしたよ!!昔に悪行を一緒に犯してた元仲間もきまずそうな感じでしたよ。
僕としては、「嘘つきで自分の事、何もでけへん人間が、人に能書き垂れるな!!」って感じでしたけど。まるで、気分は、鈴木宗男ちゃん状態でした。
以上、現場から報告おわります。
No.758 Re:そうだ!! 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/21 23:39 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
お〜!!
>「排斥されました!!」と言い返すと、汚い物を見たかのような顔でどかに行きましたけどね★。
 そりゃあ当たり前ですよ。口を訊いてはならぬ者と口を訊いたのですから、今頃罪悪感にさいなまれてますね。昔、道で全然知らなくて排斥された姉妹に声をかけたら「ちょっと...」と逃げられました。ヘンだなと思ってたら排斥されてた。最小限の会話は避けられませんよ。

> 例の長老いましたよ。ものみの塔の司会やってましたよ(そのうちの1人)それにしても、僕が王国会館に現れたのが、相当ショキングみたいでしたよ!!昔に悪行を一緒に犯してた元仲間もきまずそうな感じでしたよ。
 例の長老頑張っててるね。スナックのママかネエちゃん連れて行ったら面白かったのに...彼女らは口訊けますから。話かけられて無視する訳にいかない。心臓が止まるよ。

しかし勇気があるな。ボクら現役の最後の方は集会に拒絶反応起こしてましたよ。そこまで追い詰められても行ってた。「来るな」と長老団から...「措置の説明にいついつ行きます」と言われて待ってても来ないし。ヤツラは嘘つきだ。
 親しかった兄弟たちから「その措置はヘンだからコレコレこういう手続きをしなさい」とか言われても「もういいや」って気になりますよ。ある日新しい巡回監督と主宰監督が突然来てボクが「あんた誰?」って巡回監督に訊いたら「巡回監督の〜です」(名前忘れた)「へ〜巡回訪問なんだ。で何の用?」そしたら「日曜の集会に来てください」「審理なしで排斥扱いでしょ」主宰監督慌てて「違います」ボクも怒って「来るな言うたり、来いって言ったりどっちなんです」巡回監督が「来て下さい」行った自分がバカだった帰りに主宰監督から集会終わって「来週からは来なくていいから」と耳打ちされて外へ出された。要は巡回訪問の体裁を繕うために引っ張りだされただけで半年後にJWでなくても言い訳は立つからね。
「もう辞める疲れた。今まで励ましてもらったけど力尽きたから。この間延々と愚痴を訊いてくれた織田正太郎兄弟には申し訳ない...」と杉浦勇兄弟に手紙を送ったら即返事が来て「落ち着きなさい。もう一度がんばりなさい」と。でも「もういいな」って...あれから12年か。早いな。
No.759 手紙 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/21 23:56 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
 他のサイトの方から当時織田正太郎兄弟からボク個人に来た手紙を見たいと言われてますが封印してしまいましたから。協会の封筒がポストに入ってて???切手が貼ってあって???(協会から個人へ郵送はありえない)で巡回区の誰かのイタズラかなと思ったら消印が海老名だし、とりあえず開けたら「あなたの兄弟 織田正太郎」と署名。あれは驚いたな。でも嬉しかったな。
 でも全てを封印しなければ自分自身がダメになる。でなきゃ人間としては這い上がれない。そうですよね。

建築の世界で言えばいくら元受から仕事貰っても現場監督に嫌われたら、それで終りてことよ。
No.760 うーん 投稿者:★ぺーこちゃん★ 投稿日:2002/07/22 02:12 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教がなくても平気な人
ボンノさん、確かめたかったんですよ!!「最近、ネットでいろんなJWの話を読み、実際、長老とも南で会ってしまい、悪事を見てしまった。上層部の一部では、やりたい放題やってるのに、底辺にいる信者はどんな顔して集会に来てるのかな!?」って事を・・・。後は、僕の元、悪仲間がどんな顔して集会に来てるのかなぁーって事も(笑)(昔はエゲツナイ事しましたよ)
しかし、作り笑い炸裂!!ガキの作られたようなしつけ。
何か見てられなかったですよ!!
生活は貧しくとも、集会の為にはそれなりの金をかけて服を買い(子供のスーツとかめっちゃ高いんですよ)集会に参加し、生活は制限され、JWの為に多くの信者の家庭は崩壊状態、毎日来る事のない楽園に夢を馳せる・・・。
ある意味、集会に参加する事によって、日常生活に起こる問題の傷の舐めあいをしているだけじゃないのか!!って僕は思いました(僕の考え方が偏ってるだけかもしれないが・・・。)
傷の舐めあいをしないと、信者の多くは離れていく。だから、組織は集会に参加しなさい!!と口すっぱく言うのでしょうか?
自分の生活、家族を犠牲にしてまで組織に固執する理由などあるのでしょうか?
長老、僕、と言う名前だけの、くだらんオッサンがそんなに偉いんでしょうか?
長老、僕、組織に使えたからと言って、その者が生活を保証してくれるんでしょうか?

僕は、今日1日非常に悲しく、そんな事ばかり考えていました。

ものみの塔協会の崩壊を固く望みます。
No.761 JWの葛藤 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/22 05:55 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
ボクがJWやってた80年代は増加イコール祝福というのがあったしで、結構楽しかったですね。終りの日が近いって緊張感もあったし。今は1914の世代の見解も変ったようで、じゃあ何時?と戸惑ってしまってる感じ。伝道者も10万人突破から22万人と倍にから増えた。それだけ伝道も厳しいでしょう。増加が止まる、じゃあ神の祝福はどうなったの?終りは本当に?と多くのJWの心の底にあるのでしょう。
ボクがJWをやめようと決めた時、何も悪くはないトラブルメーカーにはなってたが悪行はしてない。「排斥者」呼ばわりされて出席した大会も無駄になる。支部や旅行する監督の親切を無にしてしまう。でも現場では問題児化しているボクの居場所はない。それに抗鬱剤飲みながら夜は睡眠薬でも寝られない生活には嫌気がさしていた。会衆の中でも「悪霊につけれている」と囁かれてたようだ。世間に出てやれるかなと不安が募るが覚悟を決めなければならない。そりゃあ怖かったな。
今のJWってあの時のボクに似た不安ってあるんじゃなかな。終りが来なければ世の人としてやっていかなきゃならない。学歴も蓄えも将来の備えもない。何を始めるにしても歳をとり過ぎている。会衆の仲間とか言ってって世間から見たらクズの連中ばかりでしょ。
ボクは24の時だったから「まだ何とかなるかな」という気持ちはあった。組織の外に誰も友達はいなかった。でも会衆にいたって一緒でしょ。思い切って外に出たら何とかなるものなんですよ。2重人格で生きるよりはズッといい。あの時2重人格になれたら今でもJWやってるだろうな。JWとしては生き方が下手だったんですよ。
No.762 JWの笑い 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/22 07:22 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
JWって作り笑いが凄いでしょ。声だって裏声だし。
なんかコイツ企んでるぞ、偽善者の匂いが...
ボクもJWやめてから感じました。
たまにJWに声かけられるけど...
年下の奴に「○○君、久しぶり」って偉そうに
一般常識全然ないよね。
No.763 暑い〜 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/22 17:45 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
今日は汗が流れっぱなし。生ビール飲みに行くぞ!
昼から事務所のクーラー全開でソファーで昼寝。
それでも暑い。

今でもクーラーもないような原始生活のJWっているのだろうか?
No.764 弁解なし 投稿者:どら 投稿日:2002/07/22 21:49 現役1世兄弟 なんちゃって擁護派でーす かなり壊れてる 40代前半 宗教が絶対必要な人
そーなんですよ ボンノさん ♪ (1981)
作りわらーいでよーるーにさーく♪(1972)
円山 花町 ♪ (爆)   

偽善者ですか 多いね確かに

僕は今だクーラーなしの原始生活 くやしー
巡回は2台持っていました。
No.765 弁解無用 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/07/22 22:33 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代前半 
> 僕は今だクーラーなしの原始生活 くやしー
> 巡回は2台持っていました。
☆「王国を第一に」「贅沢は敵だ!」と大東亜血戦を実践している皇軍派JWは本当に家もクルマも「自然空冷」のまま「燃えよJW!火の玉だ」と血の出るような奉仕を捧げているのに,特権階級はどうのこうのと理由を作って涼しいところで「交わり」とやらを楽しんでおいででしたよん。
私なんか現役時代の後半,今の時期は完全に「野の人」でした。共稼ぎの家庭の夫婦のどちらかが帰宅する午後七時〜八時の間の一時間は戸別訪問のゴールデンタイムなので,体調不良で倒れている日でもなければ家でくつろいでいる日などありませんでしたね。一時間で入れる家は数件…つまり十分に会話して配布できる率事実上百%…同じ時間帯に私に対抗して奉仕していた奴らのそれはほとんど零%…昼間と同じ(笑)。
不正に排斥される直前の時期,巡回訪問の際につい「キョーダイもご一緒にどうですか?」と言ったら「恐ろしいことを言う…」などと宣給うた○本○夫…粉ミルク療法してて訪問中の奉仕にもろくに出て来なかった画期的巡回監督…今でもピンピンしてるなら,あの粉ミルク療法は何だったの?(早よ死ね!とは言わんが…)
No.766 同期の桜! 投稿者:どら 投稿日:2002/07/22 23:43 現役1世兄弟 なんちゃって擁護派でーす かなり壊れてる 40代前半 宗教が絶対必要な人
 おお 大空の浪人さん 1世で40代 僕と同じだ!
いやー同じ世代ですね。
僕のプロフィはHPで読んでね!

http://isweb44.infoseek.co.jp/diary/komatu7/ 
No.767 な、なんと 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/23 00:04 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
ぺーこちゃんさん、事実確認に行かれたなんてスゴイ。やはり当たりだったんですね。

大空の浪人さん、こんにちは。粉ミルク療法って巡回監督もしてたんですか。私の周りでも相当大勢の人がやってました。80年代だったかな。かなりの規模で流行ってたんでしょうか。そういえば、以前粉ミルク療法挙げられましたね。ガンが治るとうたってましたから、医師会にも目をつけられてたでしょうね。いっしょにJWの組織もいっしょに挙げてくれればいいのだけど。どっちも怪しいから。
粉ミルク療法を熱心に薦めてくれた姉妹がありましたが、絶対にやりませんでした。だって十分怪しげでしたからね。
粉ミルク療法に頼る前に自分の食生活を改善したらどうだい。未信者のご主人を騙せても、台所をする女の目はごまかせないよ。
No.768 Re:同期の桜! 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/07/23 01:41 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代前半 
>  おお 大空の浪人さん 1世で40代 僕と同じだ!
> いやー同じ世代ですね。
☆どらさん,よろしくお願いします。
実は私も1958年,昭和ペンテコステの生まれです。ついでにまだ未婚で〜す。
No.769 本当は贅沢なJW 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/23 03:50 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
粉ミルク療法か?流行りましたね。王国か粉ミルクか判らない宣教してたJW姉妹っていましたね。JWって訳の判らん療法って結構流行りますよね。訳の判らん商法の被害に結構遭ってる。大抵の場合長老の奥さん姉妹が原因を作ってるんだけど。

初めてJWの生活を見た時は贅沢でしたよ。70年代でしたから75年に「ハルマゲドンだ」とお祭り騒ぎ。土地を売る、保険や貯金をを解約したり、会社を辞めて退職金で贅沢をする。「食べたり飲んだりしよう。明日はハルマゲドンだ」75年が過ぎて借金だけが残った人って多かったですよ。ウチの父親は「いい加減な奴らだ...最後は盗人になる」と言ってました。
No.770 ルージュ 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/23 04:06 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
作り笑いが 上手くなりました ルージュ引く度にわかります

と中島みゆきを唄いながら
急いで化粧して出かけてる姉妹たちって多いのかな?
No.771 JW交通事故示談作戦 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/23 08:13 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
JWをやめて暫くしたころ母親が「T兄弟交通事故で意識不明なんよ」と言った。ボクと同級生で開拓者、奉仕の僕だ。ボクが「ざまあみろ」彼は長老の息子の子分だったから出世コースでした。

その後元JWでヤクザのNちゃんに遭って「Tの事故知ってる?」と聞いてくる。「あれウチに話きてるんだけど話がおかしくて...」
早朝の新聞配達中にバイクと車の正面衝突事故。
Nが「どうもTが反対車線を信号無視で暴走してたみたい。でなければあんな大きな事故にならない。警察や保険屋じゃ話にならないんでウチなんです」
ボクは絶句して「ようやるわ。反対車線てか?」
N「そうヘルメットすごい飛んで打ち所悪くて向こうも迷惑だよ」
ボク「Nちゃん、Tはいつもヘルメットかぶってないよ」
次はNが絶句。ボク「でどうすんの」
N「顔合わせたくないな」で(笑)
後は向こうの世界でどう処理されたか知らない。新聞販売店から巻き上げるのが常套手段でしょうけど。
No.772 Re:ルージュ 投稿者:ヘッコミレモン 投稿日:2002/07/23 08:26 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教は必要ない人
【作り笑い】

私が「JWに居られない!」と実感したのはベテル見学をした時。
一緒に行った姉妹たちは目を輝かせて「素晴らしかったわぁ」と感想を述べていたのに対して、私はベテル奉仕者達の笑顔が気持ち悪いと思った。

最初はそう思う自分がイケナイと自分を責めた

この前、母を王国会館に送ってた時に見たJWの笑顔はやっぱり気持ち悪かった
No.773 阪神淡路大震災 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/23 08:46 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
阪神淡路大震災後のパニックの時に
どっかの姉妹から電話かかってきて
声聞いただけで気持ち悪いし
仕事がオーバーワーク状態で「切ってくれ」と頼んでるのに
しつこく喋るから腹たって切ってやりました。
こっちは忙しいんだ!(怒)
心配するのならボロ屋に住んでる開拓者の心配でもしてろ!
No.774 なんでも分かる機械 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/23 09:45 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
なんだか聞くところによると、検査をするとすべての病気が分かるという機械があるらしい。それをおいてあるところは病院ではないらしい。何かの健康クリニックみたいなところらしい。その機械で検査するのは簡単らしい。長老
No.775 全ての病気が分かる? 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/23 09:57 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
なんだか訳のわからないものが流行りますよね。聞くところによると全ての病気が分かる医療機械があるらしい。病院ではなく健康クリニックみたいなところらしい。検査するのは簡単なのに全ての病気が分かるなんて。JWで信じてそこへ行っている人多数。流行らせているのはもちろん長老ご一家。本当に全ての病気が分かるんだったら世界中の医療機関で使われているだろうに。その機械で診断して病気が全部よくなるんだったら王国なんていらないだろう。まったくおまぬけなお方たち。
でも、貧乏を自慢なさっている長老やら開拓者がそこへ行っている。なんでそんなお金あるんだろう。
こういう連中を見聞きしている未信者の家族が信者にならないのがよく分かる。これじゃまともな生活感覚している研究生が育たないのも無理ないか。
No.776 ミスしました 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/23 10:00 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
774は間違いです。
書いてる途中でおかしくなってしまって間違って書き込みました。
774はとばしてください。
775が本体です。
No.777 乞食と病人の集まり 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/23 10:35 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
某宗教団体が「乞食と病人の集まり」だと世間から非難されてました。JWもそうなるのかな?
No.778 粉ミルクでガンが治るの??? 投稿者:★ぺーこちゃん★ 投稿日:2002/07/23 12:48 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教がなくても平気な人
粉ミルクでガン治るんやったら、世の中にガンと言う病は、存在しないと思う。
なぜなら!!みんな赤ちゃんの時に少なくとも1回は粉ミルクのんでるから。

それにしても、JW・・・。
悪徳政治家よりも、たち悪いかも・・・。

そのうち、「王国党」とか言うJWの政党ができちゃったり何かして・・・。
No.779 なんか・・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/07/23 13:37 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
「郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、みんなみんなJWが
悪いのよ」になって来ましたが、みんなのJWに対する怒りは凄い
ですね。こういうのって全部ひっくるめると訳がわかんなくなっち
ゃいますから、分けて考えた方がいいと思いますよ。

2本の物差しがあったとして、正しいあるべきJW信者の物差しで
測れば×でも、一般的日本人の論理感の物差しで測れば○になった
りしますよね。

JWにもいいところはあるわけだし、ろくでもないどうしようもな
い部分もあるわけだし、それをひとくくりにしてまとめて叩き切る
式だと問題の本質が見えなくなっちゃうと思いますよ。

教理の問題、組織運営の問題はJWの責任ですが、信者個人個人の
人間的資質の問題はどうかなぁ? こういうのはケースバイケース
になっちゃうから、ひとくくりには出来ないと思いますよ。
No.780 JWの思考 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/23 15:45 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
「アバタもエクボ」って言葉がありますが...でも一つ違えば逆になっちゃう訳で、JW問題にしても言えると思います。
特定の治療法を紹介することは親切かも知れませんが本当に信用できるものなのかどうかを確かめずにJW間で広がったものが多々ありましたね。一つは長老家族のような影響力の強い方々の場合。健康にいいと思えば何でも薦めちゃう。人間性の問題ですよね。大抵の場合軽率としか言いようがない。そんなのは みのもんた に任せときゃいいんですよ。

JWっていい意味では純真なんです。悪くいえばバカ。現実に則した考え方にはメチャクチャ弱い。任意保険に入ることの意味が判ってなかったし、そりゃあ一般の人でも任意保険入らない人っていますよ。でもそれは自分の責任でやってることでしょ。JWの場合王国第一って神が関係するから話がややこしくなる。「じゃあ絶対に事故は起こさないのか?」と聞いて「はい」なんて答えるバカはいないでしょう。そこらの考え方のバランスがヘンなんですね。
No.781 一般人的思考 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/07/23 22:34 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>JWっていい意味では純真なんです。悪くいえばバカ。
どうもなぁ・・・
なんか抵抗ある言い方だよなぁ・・・
お互いに住んでる世界が違うわけだし、
このサイトは現役信者を辞めさせる目的のサイトでもないし
「JWっていい意味では純真なんです。悪くいえば世間知らず」
って表現で充分だと思いますよ。
No.782 今日は母は集会へ 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/24 00:48 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
母は一緒に住んでないけど、今日は集会だったはず。
ああ、今母は集会に行っているなぁと思うたびに、今自分がのんびりしていることに気付きます。昔は具合が悪くて起きられないのを無理して集会に行きました。そんなことして行ってもプログラムなんか聞くどころではないのに。集会に行かないと罪悪という感覚でしたから。
母が集会行ってるのを思い出したら、心の中でご苦労さんだなとつぶやく。
そして行かなければ平安でいられるなぁ。とつくづく思う。
世の中には昼間働いて夜間学校へ行っている人もあるけど、どんな人でもできることじゃない。それぞれ家族も違うし、健康状態だって違うし。
せめてJWも夜の集会がなかったら随分違うだろうなと思う。正社員で働いている人や子供たちも負担だろうな。週に3回の集会とその予習はしんどい。父親が未信者の子供たちは塾にも行くし、夜の集会はきつい。私も経験あります。心情的には子供たちために夜の集会を免除してあげたいけど、私にはそんな権限はないので同情してしまいます。
No.783 最近わからん。 投稿者:★ぺーこちゃん★ 投稿日:2002/07/24 01:33 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教がなくても平気な人
ゆーじさんの言う事は、正しいと思う。
ボンノさんが、今までの経験を語るのもわかる。(結構おもろい)
白雪姫さんが、母の事を思いながら、昔の事を思い起こしたいのもわかる。

しかし!!一体みんな何がしたいんだろう??

過去の傷を舐め合いたいんだろうか??

昔に、自分はこんなヒドイ目に会ったと言う事を公表したいんだろうか?

一体何がしたいねん??

僕は、いろんなサイトでの書き込み、自分がみてしまった信者の醜態、そし

て何よりも、親の矛盾。

そう言う矛盾した事を世間に公表したい。

皆さんはどうですか?

ゆーじさん、ボンノさん、こんな事言うのって、まだ、自分が組織から抜け

気ってないのかなぁ??

何かわからんようになってきた。

No.784 気楽にJWを語ろう 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/24 06:12 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
べーこちゃん>溜まってるものを吐き出したいだけじゃないのかな?世間に公表するとかじゃなくて。傷をなめあうと言ってもJWの時の体験って一般家庭で育った人には判らないから話せないでしょ。ウチの母親だって昨日は集会に行ってるしも地域大会に行くことだろう。家が片付かないと言ってもウチの問題だし(他所の家もそうだと聞いて安心はした)ボク個人としてはJW組織そのものというよりはJW個人の資質が世間から離れた常識の可笑しさ、横暴さ、世間と変らぬ体質、そういう個人の醜さに嫌気がさした。性格に言えばJWとして負けた。
今の一般しか知らない友人にこんな話しても誰も判ってはもらえない。「初めから相手しなきゃいいんだ」で終わりますよ。一言では終わらないトラウマね。普通宗教絡みで学校休むって「親戚が亡くなりました」とかでしょ。忌引扱で欠席にならないもんね。先生にしても訳の判らん理由で「休む」と言われたら困惑しますよ。長老の息子なんて無断で休んでて月曜日に職員室で怒られてましたね。
高校の時に一度テストと大会が重なるかも知れないとなって担任に裏でネタを回してもらったら間一髪セーフでしたね。で担任に「次の日休むから後は頼んだぞ」と大会に行く。なんちゅう生徒や。別の学校ではテストと大会が重なって1日遅れで大会へ。長老の息子意地が悪かったから「大会やぞ休めよ」と言っても誰も聞かず機嫌が悪い。ボクらが運が良かっただけのことで、もし自分がテストと重なったらどうしてたかは?ですよ。
まあJWの昔話を面白おかしくしてたらいいんじゃないですか?世間に公表>その前に「自分の親をなんとかしろ」って世間から言われますよ(笑)
No.785 世間は狭い 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/24 07:16 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
去年の秋だったかな。暇なのでミナミに映画を観に行きました。『実録・夜桜銀次』と言う山口組九州侵攻作戦の火種をつけた博多事件の映画。他に見るのなかったしコレにした。マクドナルドから千日会館へ下る階段で下から背広を着た人が3人上がってくる。「まさか」と思ったら先頭の人が「お〜、お早う。遠いところご苦労だね」と笑う。「お疲れ様です。この映画拝見させていただきますので」「どうぞごゆっくり」と別れた。その人は東映の関西支社長でした。丁度劇場の様子を見に来てた。
GWにミナミへ映画を観に行った。『実録・安藤組外伝 餓狼の掟』と言う渋谷/安藤組の伝説の素手ゴロ花形敬の映画だ。映画が終わって帰ろうとすると弥生座の事務所から人が出てきて「お〜毎週大阪来てるね。先週は梅田ブルク7のオープンに来てくれて...」と東映の支社長。横から「梅田東映のサヨナラにも来てましたよ」と言われ。ボクってそんなに目立つのかな?

去年の夏に『千と千尋の神隠し』を見に行った時に梅田スカラ座の入口で東宝の映画営業部の部長にあったら「朝早く出て来られたんですね」ボクが「DLPを拝見させて頂きます」その後東宝の興行本部長にお会いしましてボクが「もののけ姫ではお世話になりまして」と挨拶したら嬉しそうにDLPの説明をしてくれるサッパリ判らない。フィルムなしで映画が映るという理解に苦しむ映画です。自慢じゃないがワーナーマイカルのエンドレスの映写機を見ても理解できなかった人ですから。

JWの世界から離れても世間は似たようなものですよ。ただ神憑り的に言われないだけでね。個人で知りうる世界って狭いものですよ。
No.786 ボンノ容疑者逮捕事件 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/24 12:02 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
みんな長老のこと悪く言うけど結構大変だと思いますよ。
精神科で薬もらうようになった時に長老団と話合ったことがあって
チョット口ごたえしたら主宰監督キレちゃって警察に通報されて
長老の家にパトカー2台くらい来て、もう一人の長老オロオロしてる
で警察がボクを「署に連行しますから」と言ったあたりで
主宰監督我に返ったようで「そこまでしなくても」
警察が「薬物中毒で通報されたので署で調べて何もなければ身元引受人に渡します」ですよ。
もう一人の長老が「私が今、身元引受人になりますから」
警察「あなた通報者と一緒の方でしょ。ダメです」
お陰で警察行ってシャブ中か調べられた。
パトカー乗せられて「折角だからパトランプ回して」と頼んだら
「ダメダメ。アンタ、エホバの人だろ。大変だね」と慰められたりして。
所持品全部調べられて、注射器の跡とか探されて
「気の毒だけど身元引受人あの人たちじゃダメなんで、少し待ってて」と
ウチの父親は「JWやことしてるから警察に捕まるんや。出てこいでもかまん」
長老団ボクが連行されて署から出せないし相当パニクったみたい。
結局、他所の会衆の長老が二人迎えに来てボクは???
事件後少しして主宰監督が長老をやめました。理由は知りません。

ヨンパチ行ったら飲み食い自腹なんですね。
長老団のお陰でいい社会勉強になりましたよ。
長老は激務だからストレス溜まるんでしょうね。
No.787 気楽にJWを語る気は無い 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/07/24 12:38 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ぺーこちゃん
>しかし!!一体みんな何がしたいんだろう??
>過去の傷を舐め合いたいんだろうか??
>昔に、自分はこんなヒドイ目に会ったと言う事を公表したいんだろうか?
>一体何がしたいねん??
現役信者を辞めさせようという目的で発言している人は別として、自分の心
の中の問題について明確に目的を持って発言している人は少数だと思います。

ただし、過去の傷を舐め合いたいというのとは全然違うと思います。

JWのせいで、いりもしないトラウマを子供の頃から無理矢理抱えこまされて、
JWを辞めまたとします。でも、JWを辞めたからって気楽に心の切り替えが
出来るような甘い教えではないですよね。JWの教えとは、辞めた後の自分の
新しい人生を作り上げていく上で、ものすごい障害となっていつまでもまとわ
りついてきます。

そして、それを解決する方法が何も見つからない時に、自分の話を聞いてくれ
る人に聞いて貰うだけで心が少し楽になるでしょ。でも、口から出す言葉はあ
まり考えずにすぐに出るからそれっきりだけど、それを文字にして一般の場で
表現するためには、緊張するし脳味噌を思いっきり使わなくてはならないです
よね。そういうめんどくさい作業をする事で、自分の心の中の問題点を認識で
きるし、それで解決の方向性が見つかることもあると思います。

現実社会では元JW2世同士の横のつながりを持つ人は少数だから、こういう
悩みを持つ人は自分だけじゃないのかって思いこみがちでが、ネットの意見を
知ることで、読んだ人が、悩んでいるのは自分だけじゃなかったと安心できま
す。

そういう元2世達の苦しんでいる事実を公開する事で、世の中に対して、JW
を信仰するということは、伝道で信者達が言うようにいいことばかりではなく、
リスクがあり、信仰することによって得るものがあるが失うものもある。それ
もかなりでかい失い物だという事実を世の人に知らせることが出来ます。

一つ一つの意見は小さな意見だけど、それがまとまれば大きなパワーになって、
将来の2世問題を防ぐことになっていくと思いますよ。それが、自分と同じ不
幸を抱える子供達がこれ以上増えるのを防ぐことにつながると思っています。

ボンノさん
メール送りました

No.789 今の私に必要なこと(タイトル変更) 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/07/24 21:48     
「世的」と言われてトラウマになっている事柄からどうやったら開放されるかなってことのように思います。

未信者の父が私のことを『人質』って言ってました。現役の頃は(なんでそんなこと言うんだろう?)って思いましたが、父の目から見ると、私は座敷牢に入っているように見えたのかもしれません。それでも娘が やりたい って言うんだからやらせてあげるしかないのかなぁ。ってところだったと思います。自分の気持ちは偽りのないものの気がしていた時代もありましたが、実際は外の世界を知らなかっただけだったんですよね。

ですから今の私に必要なことは 心から好きって思える事を探したり、前向きに生きるために何が出来るのか、生きていてよかったってどうやったら思えるのか。人と違っていても私にとっての幸せの形があるんだったらそれを探したいんです。もし、自分の回復への過程が他の人の役に立つなら役に立ててほしいし、一歩先を進んでいる人からの良いところからは学びたいと思っています。

私は ただただこの苦しい気持ちから開放されるために何が出来るのか出口がほしいだけなんだと思います。
No.790 私の場合 投稿者:せんこ 投稿日:2002/07/24 22:06 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ぺーこちゃんさんと同様の事を、私も来たての頃感じ、自問
してみましたが、うーん、私の場合は単純に 同じ話のネタが
通じて、しかも引かれない、友達をふやせたらいいな、という
事でした。

ネタっていうのは、誕生日とかクリスマスの日、
やっと祝えて楽しめるね、とか、七夕集会の
外れ者な時の心境とか、たわいもないけど
子供の時分では重大だった問題の事なんかを
共通の心象風景として持ち、宗教が、物心つく頃から、かつて生活の
大部分だった数少ない日本人の人たちと、いろいろ話が
したいし聞いてみたい、という事もあります。

かつて使ってた言語で時々お喋りがしたいな〜、って感じですね。

あと、世の人にとってはなんて事ないけど、やっと解禁された
世の様々な事柄を、共に喜び謳歌できる感覚を持った
人と知り合えたらなあ、という冒頭と同じ主旨に結局戻る訳ですが。
No.791 私の読んでいる本 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/07/25 13:35 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
JW熱心にやってる時は世の聖書関係とかユダヤ人関係の本を読んでも大したこと書いてないと思い込んでいました。自分で読んではいけないと真剣に考えていたし。

最近、図書館へよく行くのでいろんな本を読んでいます。宗教と関連のある本も宗教と全く関係のない本も読んでます。

面白いのは、ユダヤ人が西から東へとそして日本へやって来たことが書いてある本。これまた面白い。ものみの塔関係の出版物には絶対説明されてない興味深いことがかかれてます。
宗教のルーツが分かります。宗教というより歴史として読んでます。
以前から歴史的に疑問に思ってたことも出てました。

統治体が読ませたくない本っていっぱいありますね。
それを気軽に読んで楽しんでいます。でも神学関係は読んでいません。
純粋に宗教の本は御免被ります。でやってます。
No.792 読書 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/07/25 17:53     
宗教関係の本は一切だめだったのですが、最近三浦綾子さんの本などは大丈夫になりました。

私は著者名で本を選んでいます。面白そうだなぁって人が書いた本とか、読んでいて元気になれる言葉が書いてある本なんかは好きです。昔だったら本屋さんでそういう本を選んでいるのを見られるのも恥ずかしかったのを覚えています。

読書解禁は素直に嬉しいです。頭の中がスカッとする本をいっぱい読みたいと思います。
No.793 あさま山荘 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/25 18:33 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
白雪姫さん>十字架に架けられたのがキリストの身代わりで本物は日本に逃げてきて東北で死んだとかいう学説もあるんですよね。

JWで鬱の酷かった時は活字を見るのがダメでして。最近はかなり良くなって民法やら建築基準法やらの本を読んで試験勉強とも言うのですが昨年は何とか国家試験を突破しました。あんな本は面白くなかった。最近面白かった本は『連合赤軍「あさま山荘」事件』で現場の指揮をされた佐々淳行さんの。警察側からの一方的な話なんだけど、すごくユニークな文章で一気に読みました。まぁ女の人はこんなの読まないね。
No.794 香港領事 佐々淳行 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/07/25 19:21 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>最近面白かった本は『連合赤軍「あさま山荘」事件』で現場の指揮をされた
>佐々淳行さんの。警察側からの一方的な話なんだけど、すごくユニークな文
>章で一気に読みました。
佐々淳行さんの本は好きで全部読んでます。目黒警察署物語がほのぼのとして
好きですね。最近、「香港領事 佐々淳行」という本が文庫で出まして早速買
ったんですが、これが面白い! 佐々さんの本の中で一番面白いと思いました。
香港暴動やベトナム戦争の現場の中で自分の状況判断一つ口先一つで次々と状
況を打開していくのは凄いなと勉強になりました。
No.795 小説もいいけど 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/25 22:23 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
活字を読みたくないな〜って時は○○ウォーカーとかいう雑誌を買いまして載ってる食べ物屋さんを回る。3月に某国家試験の合格者講習が3日間ありまして食べ歩きましたね。昼間は缶ヅメでしたから夜の開放感。世の中には美味いものが多いなと...ホテルで復習も予習もしない真面目ぶりでした。有名な屋台のご主人と話して「ワシはこの仕事好きなんや」と。これまた有名なお好み焼屋のご主人は「客というのはボクらが真面目に働く姿を見てまた来てくれるんだよ」と。結構いい勉強になったな。不思議と繁盛店の経営者に好かれる性格のようで(?)得しています。元ヤンキーで元自衛隊員の有名なたこ焼屋に行ったけど会えなかった。色々な話訊きたかったんだけど...残念。
それで講習の方は無事に修了証をもらいました。これがないと免許申請ができないんです。さすがに厳重だわ。
でも仕事の資格より美味いもの食べてる時が一番幸せですよ。
No.796 疲れた。 投稿者:★ぺーこちゃん★ 投稿日:2002/07/25 22:35 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教がなくても平気な人
大阪の天神祭り行ってきました。
花火、超きれかったですよ!!

それにしても、疲れました。
地域大会のようにマナーの良い人はいませんからね!!

ゆーじさん!!ボンノさん!!この前は、いろいろと疑問を投げかけましたが、この掲示板好きですよ!!

また、ちょくちょく書き込みさせてもらいますわ!!
これからも宜しくお願いします★

No.797 お祭り気分じゃ... 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/26 07:06 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
天神祭りか?行ったことないな。
昨夜は飲み仲間と一緒でした。
話題は暗いよ。持ってる手形がババになるかどうか?って情報交換。
この末から来月にかけて零細の幾らかは消えるでしょうね。
みんな祭りどころの気分じゃない。
被弾すれば一溜りもないからね。
No.798 やめちゃったー (^O^) 投稿者:★ぺーこちゃん★ 投稿日:2002/07/26 12:08 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教がなくても平気な人
会社やめました。
って言うか、やめてあげました。朝礼が終わった後、社長に呼ばれ喫茶店へ・・・。

社長「あのな、給料の事やけど、オマエに給料30万もあげるってゆったか?」

ぺこ「・・・。は?何言うてますのん?」

社長「お前に給料やりすぎてたわ。来月から給料20万な。それでな、今までやり過ぎた給料返してくれ。」

ぺこ「社長、ホンマにそんなん言うてますの?」

社長「文句あるか?」

ぺこ「ええかげんにしとかなシバクぞ!!」

ぺこ「もうええわ、やめるわ。きっちり監督署に訴えたるからな!!覚えとけよ!!」

AM10:30 ペコ 帰宅。

こんな事、許されると思いますか??

この会社は、大阪市東成区にあるk物産と言う、物産会社です。

月曜からハローワークに通います。
No.799 Re:気楽にJWを語る気は無い 投稿者:ヘッコミレモン 投稿日:2002/07/26 16:10 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教は必要ない人
>自分の話を聞いてくれる人に聞いて貰うだけで心が少し楽になるでしょ。
>こういう悩みを持つ人は自分だけじゃないのかって思いこみがちでが、
>ネットの意見を知ることで、読んだ人が、
>悩んでいるのは自分だけじゃなかったと安心できます。

そのとうりですね
汚い家、辛かった学生時代、体罰によるトラウマ等々
「分かる分かる」と思い、ホッとするのです

実は私にはJWの叔母がいます
叔母も未信者の夫持ちですし、さらに姑付きです
仕事をしていますが家事をしっかりとこなしています
もちろん家は片付いているし三食作ります(しかも上手!)
家族を優先させる為しばしば集会も遅れがちですし
泊りがけの大会はなかなか行けません

二人のJWを見ていて
体罰も仕事も家庭も、JWの教えを生活にどうあてはめるかは
人それぞれだと実感してます
どちらかと言えば、母はまじめすぎるのです
だから体罰もしっかりしてきたし、仕事も辞めて開拓奉仕したし
夫の食事より集会に行くんです(すごく優しく解釈すれば、、)
しかし残念ながら、その事が家庭の不和を生み出し
私のようにトラウマを持つ2世を作ってしまいました

No.800 Re:やめちゃったー (^O^) 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/07/26 16:11 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
べーこちゃん
関西の仕事の流儀は体験したことがないからはっきり言えないんだけど、

>朝礼が終わった後、社長に呼ばれ喫茶店へ・・・。
ってことは最後通牒じゃないよね。もしべーこちゃんに対する最後通牒なら
社長室に呼び出して「おまえは首だ」って言えばいいだけだからね。

関東では経営者側が社員に「給料へらすぞ」って言うと、社員全体の士気にか
かわるから会社の危機にでもならない限り言わないけど。関西では「給料へら
すぞ」って話題はよく出ると聞いたことがあります。

これ、社長がべーこちゃんに、もっと仕事に気合いを入れろって意味で説教
したんじゃないの? 社長はべーこちゃんの「これから頑張ります!」って
言葉を待っていたら、「ええかげんにしとかなシバクぞ!!」って言葉で双
方頭がぶち切れになったんじゃないの? 

状況がわかんないから話が間違ってるかもしれないけど、もしそうならもっ
たいなかったよね。

>月曜からハローワークに通います。
若いから職種を選ばなければ仕事はすぐに見つかると思いますよ。
がんばってね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る