毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2601-#2700

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2601 はじめまして… 投稿者:ファー子 投稿日:2004/04/11 23:07          O型 20代前半 宗教は必要ない人
こっちの掲示板にくるのははじめてです。ちょっと勇気を出してみました。いきなり全然関係ない話なんですが…。

今日の巨人対ヤクルト戦にあまりにも興奮して…!この想いを誰かに伝えたかったのです!世の流れは虎だからあまり巨人に興味のあるかたはいらっしゃらないですかね?
いやー、いい試合でしたよほんとに。。。
No.2603 小梅さん 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2004/04/15 06:18 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 今、どん底です O型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
ハンドルネール、とっても素敵♪
No.2604 おじゃまします。 投稿者:由里 投稿日:2004/04/15 09:54 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ハンドルネームっていいですねぇ・・・。芸名みたい。由里もなんか考えればよかった(笑)

ところで「アリスのティーパーティーを由里の家で再現しよう」(?)
の日ですが、5月の16日の日曜日にします。

お泊りOKです。
No.2605 チューリップさん 投稿者:小梅 投稿日:2004/04/15 22:52 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる A型 40代 神はいない無宗教な人
ありがとう。
かわいがってやってね!
No.2606 こちらこそ〜 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2004/04/16 16:14 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 今、どん底です O型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
小梅さん。
私こそ相手してもらえると嬉しいです。
かわいがってくださいな♪

No.2607 既婚者で主婦のお姉さま方!+旦那様方 投稿者:mimi 投稿日:2004/04/21 12:12 元2世姉妹 排斥でーす 少し壊れてる A型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
どーも、mimiです。
最近ここ寂しいですね…
というわけで、なんでも掲示板のここを活用させていただきます。

あの、結婚に際して貯金っていくらくらい持ってればいいんですか?
そして、効率的な貯金の仕方、ありませんか?
ちなみにmimiは全然貯金ありません。
学生時代猛烈にバイトしてたんですが、母を援助したり学費だとかに消えてしまい貯まってません。
就職して2年目ですが、地元(遠方)に帰省するとボーナスが消えてしまうので、実質ほとんど貯金ないんですよ。
で、今年こそは!と意気込んだけど、全然行動に移せていない状況です。
あたし、確かに「自制心」が昔から足りないんですよ..あればるだけ使ってしまう傾向アリ。
で、相方はなぜか500万近く貯金があるんですっ!
入社はあたしと同じだから今年2年目、会社の寮に入ってるから生活費も極安。大学・院時代もきちんと貯めてたらしいんです。でも、あんた、500万って??
車もボーンと200万キャッシュで買っちゃうし、あんた何者??って感じなんです。
別に社長の息子とかじゃないのに…
というわけで、頑張ってお金貯めたいんですけど、どうしたらいいんでしょうか…
ふえーん、このままじゃ、いつまでたっても結婚できませんよー。まぁ別に予定は無いけど..(失笑
どうしよーう。うぅぅぅ。

No.2608 Re:既婚者で主婦のお姉さま方!+旦那様方 投稿者:由里 投稿日:2004/04/21 17:49 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
mimiさんこんにちは。
> あの、結婚に際して貯金っていくらくらい持ってればいいんですか?

式とか披露宴をまじめにしようと思ったら200万円とか?かな?
そういうのナシで、アパートから新婚生活をスタートなら、どうでしょうねぇ???不動産屋さんへ行ってみてください(笑)家具屋さんとかね〜〜。 
結婚かぁ・・・。ははは〜。
No.2609 由里さんハジメマシテ 投稿者:mimi 投稿日:2004/04/22 11:51 元2世姉妹 排斥でーす 少し壊れてる A型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
アドバイスサンキューです。
たまぁに日記読ませてもらってます。

結婚…(失笑
あたしは願望あまりない(?)けど
彼が、今年26歳で適齢期真っ只中なんでね。
ちょこっと考えてるらしいんですよ。
GWも彼の実家にお邪魔するし、向こうのご両親は多分将来の結婚相手を連れて来るんだと思ってるらしいので..
具体的な話は出てないけど、そうなる可能性は無きにしもあらず、ということで(笑

貯金…どうしたらいいですかねぇ。
使わなけりゃ貯まるんだろうけど…
効率的な方法ないかなぁ。
No.2610 Re:由里さんハジメマシテ 投稿者:由里 投稿日:2004/04/22 12:29 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> アドバイスサンキューです。
> たまぁに日記読ませてもらってます。

ありがとう。ふへへ。ちょっと恥ずかしい。

> 結婚…(失笑
> あたしは願望あまりない(?)けど
> 彼が、今年26歳で適齢期真っ只中なんでね。
若っ!!若いじゃん。 って言っても由里の夫くんも27だったなぁ。

結婚する前も結婚してからも本当に言いたいことはいつも言えへんかった・・・。ははは〜。
最近、言えるようになってきたもんだから「7年も8年も経ってから
言わんといてくれ」と怒られるのでした。
No.2611 Re:由里さんハジメマシテ 投稿者:mimi 投稿日:2004/04/22 13:25 元2世姉妹 排斥でーす 少し壊れてる A型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
由里さんレスアリガトウ。

実はあたしもホムペ(携帯版だけどパソコンからも見れます)開設したので皆さん遊びに来てください!!
No.2612 Re:既婚者で主婦のお姉さま方!+旦那様方 投稿者:ひさす 投稿日:2004/04/24 23:38 元2世経験者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 30代後半 宗教がなくても平気な人
はじめまして。
わたしが結婚したときは、お金が無くて100万円借金すますた。
今年、10年目ですけど、なかよくやっています。
結婚は勢いですよ。ははは(笑)
No.2613 Re:既婚者で主婦のお姉さま方!+旦那様方 投稿者:さふらん 投稿日:2004/04/25 00:36      
私、今だったら、絶対式なんか挙げない!
あんな無駄遣いな事はありませんって!
当時いくらぐらいかかったのか記憶にありませんが
(約30年ほど前)

親の見栄のような結婚式でした。
二度も三度もお色直しして・・・ふっ。
勿論親がお金を出して・・・
男性側と、女性側が折半か、七三か、四分六だったのかなぁ・・

もし、今若くて、この思いを持っていて
これから結婚するんだとしたら
「式なんか挙げない!金くれ!」って言って
その分で、新婚旅行に当てたり
マンションの頭金の足しにしたりします。

記念に写真だけ撮っておけば良いと思うの・・・
この年になって思うことは
結婚式なんか、呼ばれる方は大変!
出来たら呼んで欲しくないんです。
呼ばれて喜ぶのはこれから結婚しようとしている若い人達。
その結婚式で相手を捜そうとするかも知れないから・・・
(○ケ○根性丸出し・・・)
家の夫なんか、せっかくの土曜日がつぶれると言って
年中ぶーたれているからです。

な〜〜んて・・・
たまに来て書き込んだと思ったら
夢のないお話しでごめんあそばせ・・・
No.2614 Re:既婚者で主婦のお姉さま方!+旦那様方 投稿者:さら 投稿日:2004/04/25 14:03 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。乱入しちゃいます。さふらんさんお久し振りです(^^)

> 私、今だったら、絶対式なんか挙げない!
> あんな無駄遣いな事はありませんって!

ここ激しく同意!!ホントにお金と準備にかかる時間が勿体無い!!!
式場側の値段設定はボッタクリとしか思えないほど高いし。

> 親の見栄のような結婚式でした。

まあ私も所も義母の意向でするはめになったので……
旦那さんが兄弟の中で最初の結婚で嬉しくてしょうがないとはいえ…

> 男性側と、女性側が折半か、七三か、四分六だったのかなぁ・・

私の場合はそれぞれが招待した人数分出したようです>親が
ウチの二親はちっとも乗り気じゃなかったので、しばらく文句言われましたよ〜〜

> 「式なんか挙げない!金くれ!」って言って

私も現金がいいです。

> 結婚式なんか、呼ばれる方は大変!

そうですよね。手ぶらじゃ行けないし、服も必要になったら買わなきゃいけなかったり…
エホバの証人で育てられてしまうと、非信者の友達も少ないので、
招待する人が殆ど居ないし、しかも私は正社員で働いていなかった為、仕事関係の人も呼ばないし、で、相手側とは人数がとっても不釣り合いで変な座席配置になりました。
一番嫌だったのか、新郎新婦の経歴紹介です。
「高校卒業後はプータロー」とはいえませんので、どう言ってもらうか司会者の人と頭抱えました。
2次会も来てもらえる人を探すのが大変で、「男しかいない2次会なんておかしいだろう!!」って旦那さんに怒られたもんです…(涙)

披露宴当日、母親とケンカしながら式場へと車を運転したのは私くらいでしょう(苦笑)
もっと色々思い出しちゃうと長くなるんで(汗)良い事書けなくてすみません。普通の家庭だったら大した事無くても、エホバの証人2世となると面倒ですね(><)
No.2615 おじゃまします。 投稿者:由里 投稿日:2004/04/25 16:08 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
結婚式も披露宴ももう二度としたくないですねぇ。

新婦からの両親への手紙はメモ帳に一言でした。
もちろん泣きませんでした。
あまりに短い言葉と泣かない花嫁に司会のお姉さんが戸惑っているのを
すごく感じました。それはかなり気持ちよかった。
泣くのが花嫁じゃねーやい。と思ってたので。

ひねくれ由里と呼んでください。ははは。
No.2616 結婚式かあ・・・ははは・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/04/25 17:30 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
式はこの世のカトリック教会で挙げました。
結婚講座にでれば、信者でなくても0Kだし・・・・
何と言っても安かった・・・・。うーーん。
オルガニスト、歌を歌ってくれる声楽家(びっくりしたのは某1流歌手だったの・・・)、司式代、場所代(控え室含め)で、たったの10万・・・・
何だかコンナンデ良いのかなってぐらい・・安かったです。

まあ、安く済ませようとすれば、そんなに難しくないって事ですね・・・。

色々入用だから、なるべく費用は押さえたいかな・・・
がんばってくださいませませ・・・
No.2617 私も〜〜 投稿者:さら 投稿日:2004/04/25 21:10 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
由里さん私もすっごく嫌でしたよ。両親への手紙。
「絶対にやだ!!」の一点張りでしたが、やらないと場が締まらないと式場の人に言われて、絶対に自分で読まないことを条件に書きました。
書く事無くて本当に困りました(^^;;私も短かったですよ。

司会者に手紙を代読してもらって、私はケロッとしていました。
その後各々自分の親に花束贈呈(これも嫌だった)
私の親に渡すのは嫌だと旦那さんに言われて、そらそーだと思ったので、そうしてもらいました。(向こうの親には不思議がられましたが)
「お涙頂戴の演出が私嫌いなんですけど」と式場の人にも言いました。
花嫁を泣かせようなんて、式場の作戦としか思えません(笑)
私もひねくれ者です(苦笑)
No.2618 Re:私も〜〜 投稿者:由里 投稿日:2004/04/25 21:42 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
さらさん、こんばんは〜。

> 花嫁を泣かせようなんて、式場の作戦としか思えません(笑)
> 私もひねくれ者です(苦笑)
そうよ、式場がかってに盛り上がってんだよねー。
おうぅ〜。ひねくれ仲間じゃ〜♪
なぜか真ん中の妹が泣き出したのには驚いた。
母親もちょっと泣いてたけど「はぁ?なんで??」と思っていたのでした。
No.2619 そうかぁ 投稿者:mimi 投稿日:2004/04/26 08:24 元2世姉妹 排斥でーす 少し壊れてる A型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
結婚式ね…JW2となるといろいろ面倒ですね…
あたしは、もし今の相方と結婚するなら絶対式あげるはめになると思うんです。
相方の親御さんが強く希望されてるので。
事情があってお姉さまは式を挙げられなかったようで…
うちの方は父と母離婚してるし、母はもしJW信条が理由で来なかったとしても、「離婚してるから」の一言の言い訳で済むと思うからいいんですけど、妹とか来なかったらへんに思われるだろーなぁ…
まぁ、頑張って貯金するしかありませんね…

有難うございました。
No.2620 泣かせる演出・・・ふっ。 投稿者:さふらん 投稿日:2004/04/26 10:08      
さらさん、ども。

> 花嫁を泣かせようなんて、式場の作戦としか思えません(笑)
> 私もひねくれ者です(苦笑)

あはははは・・・ホント!今ってこんなことするんですね・・・
私の頃は、まぁ、30年近くも昔(正確には27年)だったから
演出がまだ幼稚で、声の綺麗な女性の録音テープが流れて・・・
BGMはお馴染み、♪か〜〜さんは〜〜よなべ〜〜をして♪

こんな話題になったから、思い出しちゃったよ〜〜ん。
でも、テープの美声(?)が、私の声にそっくりだったらしくて
みんな、私が自分で考えた言葉を自分で言っていると思っていたらしいです。あははは。おわり。
No.2621 Re:そうかぁ 投稿者:さら 投稿日:2004/04/26 22:46 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
mimiさん、初めまして(ですよね)、こんばんは(^^)

> 結婚式ね…JW2となるといろいろ面倒ですね…

本当にね…。面倒なことばっかりで、嫌になりますけど(^^;;
しょうがないですよね。ゆーじさんもおっしゃてるように、産まれる家を選べるわけではないし(^^;;

> 相方の親御さんが強く希望されてるので。

そういうのって、断りきれないですよね(汗)
後々の付き合いを考えると…余計に。私も今だったら、少しは抵抗出来るかもしれないけど(?!)(^^;

> まぁ、頑張って貯金するしかありませんね…

頑張って貯金して下さい(^^)
後からもっと貯金できてれば…って思っちゃうんですよね(^^;;
No.2622 結婚ねただぁ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/04/26 23:23      
俺も、結婚式まともにあげれないよ。
ともだちいねぇし。相手いねぇし。家族はアホな宗教入ってるし。
あるのは金だけだなぁ。
その金を使って愛のないS○X。
でもなぜか貯まる。
そろそろ株でも買っとくか。
結婚資金より老後資金のほうが大事だもん。

ほぼ完全に結婚をあきらめている29歳。
あぁ。ハルマゲドンが来て一等地を独占しようとしてた
強欲な私はどこに行ってしまったのでしょう。
No.2623 はるまげどん 投稿者:由里 投稿日:2004/04/27 08:44 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ついこの前、ゴミの分別が面倒になったので「はるまげどんが来るんならいいじゃん」と燃えるゴミに、ペットボトルを混ぜて捨てました・・・。ごめんなさい。
No.2624 Re:そうかぁ 投稿者:みお 投稿日:2004/04/28 01:07 元1世姉妹 排斥でーす   30代 
うちは、親がふたりとも現役で、結婚式出なかったものですから、
主人の親がキレて(あと他にも理由はありますが)
今も絶縁状態です。
うちの親は、親で
主人の親が内容を一切取り仕切ったので(とーぜん)
母は「一緒にドレスを選んだりしたかった」と泣いていました。

式場で、やはり片方の親が出ない場合とかは
「そんなのありますよ〜」と軽くいなされましたけどね(笑)

費用については、私たちはお金もないしやる気ない(ほんと)と言ったら
主人の両親が出してくれました。
主人の会社での付き合いのためのデモンストレーションです。(爆)
私は本当にやる気がなかったので、
ドレスも主人の親に決められてもはいはいと言いました。
BGMもお任せでした。

今だったら、ネットでかなり友達もできたし、
もう少しやる気が出るんだけど。
ドレスもBGMも自分で決めるんだけど。
もう一回、今度は自分の好きなドレスが着たいなあ〜!
No.2625 ドレス・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/04/28 17:15 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
みおさま・・・
始めましてですう・・・
ドレス・・・良いですよねえ。(コスプレ好き)
今,好きなドレス着て写真だけとって5000円ぐらいでできる写真スタジオもあるから探してみたら良いかも・・・・・

自分で作ってみるのも良いかも・・・って着てく所ないか・・・
海外ではオペラやバレエはイヴニングで行くものだけど、日本じゃちがうからなあ・・・・
いつか、女子はドレス、男子はタキシードとかのコスプレオフとかやってみたいねえ・・・・
No.2626 Re:はるまげどん 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/04/29 14:53      
由里さん、こんにちは!いい天気だね。

>ついこの前、ゴミの分別が面倒になったので「はるまげどんが来るんならいいじゃん」と燃えるゴミに、ペットボトルを混ぜて捨てました・・・。ごめんなさい。

「ハルマゲドン」って、ホントに独特の意味合いがありますよね。私たちには。
一般の人たちにとっては何の感興も起こさせないだろうにね。

学園祭のときだったか、屋台に「ハルマゲ丼」っていうのがありました。
私の学校はミッション系だったので、こーゆー発想があったんでしょうね。
ドキッとしました。

ついでに隣の屋台では、「革命ボルシチ・トロツキー」というのを売ってました(笑)。
私の学校は、学生運動が激しかったところでもあります。

なつかし〜。

ツヨシ
No.2627 Re:はるまげどん 投稿者:由里 投稿日:2004/04/29 15:32 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ハシモトさん、こんにちは〜。昨日は寒かったのに
今日は暑いくらいですねー。って、関東もそうなのかな?

> 学園祭のときだったか、屋台に「ハルマゲ丼」っていうのがありました。
かなり爆笑。
なにが乗っていたんでしょう?
おいしいのかしらん??
No.2628 はじめまして 投稿者:中村 投稿日:2004/04/30 09:39 ただの一般人 ♀    40代 宗教がないと寂しい人
 わたしは親がJWではありません。日本国の普通の家庭で
どちらかというと仏教ですか。ですが、エホバの証人の人の
家庭訪問を受けたことあります。たしかに礼儀正しいよい印
象を与える人がJWの人には多いようです。個人的には宗教
に敬虔な人たちであって好感が持てます。
 それとエホバの証人の問題点は別でしょうけども。ですか
らこのサイトの最初から3つまで読みました。問題の多い宗
教だと感じます。ただし、世の中一般の新興宗教やカルトと
結局は同じでないでしょうか。エホバの証人が特別悪いとは
思えませんが。心理的プレッシャーの大きさは推測できます。
ではこの組織はつぶれてしまったほうがよいのでしょうか?
No.2629 Re:はるまげどん 投稿者:美香 投稿日:2004/04/30 10:52 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
はじめまして、由里さん。
私はペットボトルじゃないけれど、紙パックをスーパーに持って行くのが面倒くさくなって燃えるゴミの日に出しちゃいました。
こんなことするの初めてで、ちょっぴりドキドキしました。

その時は、はるまげどんが来ることは考えなかったけど。。。
そういえば私たちって滅ぼされるんですよね〜。
No.2630 Re:はるまげどん 投稿者:由里 投稿日:2004/04/30 13:20 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> はじめまして、由里さん
はじめまして!
>
> その時は、はるまげどんが来ることは考えなかったけど。。。
> そういえば私たちって滅ぼされるんですよね〜。
>
ははは。
滅びるならはやくして〜。と思うことがよくあります。
生きてるのが面倒になるんですよね〜・・・。
けど、たぶん、滅びないよ。
No.2631 Re:はるまげどん 投稿者:美香 投稿日:2004/04/30 16:05 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは、由里さん。

> 滅びるならはやくして〜。と思うことがよくあります。
> 生きてるのが面倒になるんですよね〜・・・。
> けど、たぶん、滅びないよ。

それ、私も思います。
来るなら早く来て!!と。
いい加減疲れる。。。
でも終わりは来そうもない。。。
最近、仲良しの排斥された兄弟が言ってたんだけど、ハルマゲドンなんてくるわけないじゃん!来るならきてみろ!っていってました。
No.2632 くるわけないじゃん・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/04/30 17:06 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ハルマゲドンなんて来るわきゃないジャン・・・・
100年以上前から言いつずけて、来るならとっくの昔に来てるよ。
こんなあほ宗教に(不可抗力とはいえ)おどらされていたのにはむかつきます・・・。
大体、本当に神がいるなら、こんな残酷なことしないさ・・・
はーー。進歩ないよねえ・・・・
No.2634 ものみの塔の過去の嘘予言は全部はずれ〜 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/04/30 21:35 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
中村さん
>ではこの組織はつぶれてしまったほうがよいのでしょうか?
私はさっさと潰れてしまえと思ってますけど絶対に潰れないと思います。
その理由ですが、
一つ目はアメリカ,日本,その他の国々で信教の自由が法で認められていること。
二つ目はものみの塔の展開する楽園思想は時代を超えた魅力がありますから、
いつの時代でも現実逃避の夢を求める人たちに潜在的な需要があること。
三つ目はものみの塔の展開する精神世界じゃないと生きていけない人たちが
世界中に少数存在するからです。
エイズの患者が増える国とものみの塔信者の増える国が同じという説がありますが、
国民に情報が共有されていない国(途上国)では信者が増加し、
国民に情報が共有されている国(先進国)では信者が減少していく傾向にあるようです。
ものみの塔は今後も批判され続けながら延々とのさばって行くと思いますよ。
No.2636 ハルマゲさん 投稿者:MANA 投稿日:2004/05/02 22:34  今は不活発でーす 少し壊れてる   
こんばんは。ほぼ1ヶ月ぶりに訪問しました。

クララさんの書いたとおり、100年にわたって、ハルマゲドンに関する解釈は
ころころ変わってますね。JWは『新しい理解』とかほざいてますけど、結局のところ
彼らの主張は「聖書のこの部分について、われわれはこのように解釈した」って
ことにすぎません。だから、これからも自分たちの都合の良いように変えていくのだと思っています。
それに振り回される現役は気の毒ですね。彼らは信じ込んでるから。

こないだ話した現役なんか、「中国やイラクの情勢を見ていると、『北の王と
南の王』の理解が今後どのようになるのか、気になる」とか言ってましたもん。

「ブルックリンの爺さんたちは、これから数年の間にどんな後付けの理屈を考えるんだろう?」
って言ってるのと同じだ って、言ってる本人は気づいてないんですよねぇ。

で、ちょっと横レスさせてください。

> 国民に情報が共有されていない国(途上国)では信者が増加し、
> 国民に情報が共有されている国(先進国)では信者が減少していく傾向にあるようです。

この傾向が加速することを強く望んでいるんですが、JWは情報統制が上手ですからね。
これから先、日本のような国では「真実」を知る人が増えていくでしょうが、
そうでない国で、犠牲者が増えていくのは残念ですね。

JWは、ただ信心してるだけならいいのに、他人に迷惑かけますからね。
No.2637 Re:はるまげどん 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/05/04 09:49 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代 宗教がないと寂しい人
由里さん、こんにちは!ゴスロリしてますか〜?

> 滅びるならはやくして〜。と思うことがよくあります。
> 生きてるのが面倒になるんですよね〜・・・。
> けど、たぶん、滅びないよ。

そうですよね。ハルマゲドンの教理を説く実益は、
「ハルマゲドンが来そうだから、お前たち一生懸命働けよ!」っていうためのものですから。

統治体にとって、ハルマゲドンが来るなんてことは予定外の外!
自分たちが勝手に作って、あおってるだけ。

ただ末端信者だけが「ハルマゲドン」という、
聞くだに恐ろしい言葉の響きに怯えてるだけ。

ツヨシ
No.2638 Re:はるまげどん 投稿者:由里 投稿日:2004/05/04 11:37 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> 由里さん、こんにちは!ゴスロリしてますか〜?
 わぁ〜。ここでそんなふうに声を掛けられると恥ずかしい(笑)
由里はゴシック入ってなくてロリータです(笑)←わけわからんっすね(汗) 無視してください。ははは。

ハルマゲドンねぇ。はるまげ丼のほうが気になってますし、また
メールくださいね〜。
No.2639 話しの腰(流れ)を折ってごめん… 投稿者:みんみん 投稿日:2004/05/04 22:45    3種混合型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
お久しぶりです…
貧乏暇無しでした…(^_^;)

さて、さて、さて、ずーっと前に、「ストレッチ」や「減量」について、薀蓄を並べてましたみんみんですが、
やっと、やっと、やっと、やっと、成功しました…
(って、減量がって、思った人、20点!)

良いナガラ(〜しながら)トレーニングジムを見つけてしまったのです!
当初、しながらトレーニングなんて、顰蹙買うのでは?
と思っていましたが、
みなさん、本読みながら、トレーニングしております!

市の施設だから、たったの300円!
自転車こぎこぎできるぞい!
ついでにお股お尻引き締めできるぞい!
歩く歩道(って、違うってば)動く歩道みたいな
ジョガーがあるぞい!

わーい!わーい!
家からバス停二つ先!
ちょっと歩くけど?ウォーミングアップにいいし…

なにしろ、みんな、本読んだり、雑誌見たりしてやってるとこが魅力!

というわけで、みんみん、痩せる為に頑張ります!
No.2640 みんみん生きてたのか・・・ 投稿者:今回も匿名 投稿日:2004/05/05 22:48      
>痩せる為に頑張ります!

身長を縮めるストレッチがあればわたしは惜しみなく金を注ぐだろう...んーでもひとケタ万円以内かナ...
No.2641 Re:みんみん生きてたのか・・・ 投稿者:みんみん 投稿日:2004/05/06 19:26    3種混合型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
うんうん・・・
まだ死んでなかったよお…(^_^;)

> 身長を縮めるストレッチがあればわたしは惜しみなく金を注ぐだろう...んーでもひとケタ万円以内かナ...

にゃん・・・みんみんも身長(どうのサイズだけ)縮めるストレッチが
あれば、やるにゃん!)^o^(

手術で100マンでもやりたいにゃん!!!(^o^)

顔のリフトアップやりたいって言ったら
みんなが反対するにゃん!(T_T)

50万出してもやりたいにゃん・・・(T_T)
No.2642 あんまし気楽でないけど・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/05/07 22:04 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
明日のレッスン気がおもーーい。
ちょっとだけどねえ・・・・
この前のレッスン中、出てしまったのですよ。
フラッシュバックが・・・原因は・・・
ともかく・・・・
先生は思いっきりパニックを起こしている私を見て動揺していて、何だか、私が先生を傷つけた形になってしまった・・・

良い人だって知ってるから、傷つけたくない、でも自分を知られることが怖い・・・・
仕方がないので、かいつまんで自分が元JW2世で、PTSDだと言うことをしらせた方が良いと結論に至りました。
それで、書いた手紙を明日渡します。
このままじゃ、先生を傷つけて,終わりになるから・・・
そんなことはしたくない・・・
先生のせいじゃなくて、こう言う事情なのだと知らせることにしました。(でもどんな反応されるか恐怖はありますが・・・)

とりあえずね・・・・
がんばります・・・・・
まだフラッシュバックはあってそれなりに辛いけどさ・・・・
No.2644 Re:あんまし気楽でないけど・・・ 投稿者:みんみん 投稿日:2004/05/08 08:37    3種混合型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
> 良い人だって知ってるから、傷つけたくない、でも自分を知られることが怖い・・・・

凄く解る…そういう気持ち…

> まだフラッシュバックはあってそれなりに辛いけどさ・・・・

私もふとした場面で「彼女の声」や「彼の言葉」に悩まされます。(-_-メ)
フラッシュバックと言うほどではないですが・・・
身の縮む思いかも・・・

ところで、Mr.HEAD
希望通りに縮むス○レ○チは見つかりましたか?
No.2646 何だか憂鬱。。。 投稿者:美香 投稿日:2004/05/13 05:18 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ハルマゲドンで滅ぼされてはいけないからと、親も一生懸命だったから仕方ないと言ってはいるが、
言い訳ばかりで傷つけたことは一切悪いとは思っていないようだ。
親も不完全なのに、親のしたことをいまだに許せないのはおかしいなどと言ってのける。昔から何でも、子供のせいにし、自分(親)は常に正しい。
だから、おまえは叩かれたり殴られたりするんだ!と言われ続けてきた。
自分が子供をもってはじめて自分にトラウマがあることに気付いたのだけど、突然どうしようもなく不安になったり、泣けてきたり、とにかく精神的に不安定なカンジ。
この先、こんな自分にまともな子育てが出来るのだろうか。。。
自分の親が私にしてきたことは、自分の子供には絶対にしたくないと強く思うほど、壊れそうになる。。。
No.2647 Re:何だか憂鬱。。。 投稿者:由里 投稿日:2004/05/13 13:24 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは〜。
> ハルマゲドンで滅ぼされてはいけないからと、親も一生懸命だったから仕方ないと言ってはいるが、言い訳ばかりで傷つけたことは一切悪いとは思っていないようだ。
> 親も不完全なのに、親のしたことをいまだに許せないのはおかしいなどと言ってのける。

全く同じ。「不完全」って言えばなにをしてもいいのか?って
思います。
No.2648 そのうちあやまるかもよ・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/05/13 20:07 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
由里ちゃん、美香さん・・・・
そのうちあやまるかもよ・・・・
私の親も最近になって、悪い事をしたんじゃないかって、実はずっと気にしてたのよ・・・・寝顔を見ながら,すまないなって思っていたのよ・・・
といってくれました。

親は年を取るとどうやら本音を言うようです。60過ぎると変わると思いますよ・・・・たぶんね・・・・
No.2649 Re:そのうちあやまるかもよ・・・・ 投稿者:由里 投稿日:2004/05/13 22:21 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
クララ姉さま。今日、お手紙が届きました♪
こっちは大雨でしたので、お手紙がふやけておりました(涙)

> 親は年を取るとどうやら本音を言うようです。60過ぎると変わると思いますよ・・・・たぶんね・・・・

うーん。そう言えば、ここにも前に書いたかもしれないけど
「お父さんがもっと私の話を聞いてくれたり、一緒にお出かけしてくれたらJWになってなかったかも」って涙声で話してたなぁ。
この前実家に帰った時・・・。彼女も歳をとったのね・・・。
No.2650 おじゃまします。 投稿者:さら 投稿日:2004/05/13 22:32 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんばんは。
横レス失礼します。
やはり、親には自分の過ちを認めて謝って欲しいですよね……
ウチの母親は無理そうですが(溜息)
カウンセリングで、
「謝って欲しいけど、それが実現する見込みが無いと解っている事が辛くて、ずっと引っかかっているんだね」
というような事を言われて、そうなのかもね〜〜と、心の中で呟いていました。

クララさん、フラッシュバックの辛さお察しします。
私もいまだにありますから…←フラッシュバック

もっと早く若いうちに、辞める事が出来たらとつい思ってしまう時がまだありますが、反面、あれ以上遅かったら辞める事は不可能だっただろうなあ…と思うようにもなってきました。
まだまだ先は長いけど、自分の中で折り合いを付けられるようになりたいです。
No.2651 Re:そのうちあやまるかもよ・・・・ 投稿者:美香 投稿日:2004/05/14 09:10 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
クララさん、はじめまして。

>そのうちあやまるかもよ・・・・

う〜ん、そうですかね〜?
ウチの両親が謝るかな〜?(あと5年で60歳)
ウチの両親だけはJWにいる限り無理なんじゃ。。。
母はB型だから自分勝手だし、
父は自分が悪くても1度も謝ったことが無い人なんだけど。。。
なんか、ありえな〜い!ってカンジです。
そんなことがあったら奇跡かも。

それに、そんな頃に謝られたって許せるのかな。。。
今頃、何?って思ったりして。。。

私の場合、多分、みんなとは違って、親がJWという理由だけじゃなく、
自分を認めてもらえないとか、あまり面倒みてもらえなかったことも
トラウマと関係あるんじゃないかと思うんです。

まだ幼稚園とか小学生なのに、朝ご飯作ってもらえないとか、朝起こしてもらえないとか、毎日だったし。。。

テストでいつも良い点数とっても、褒められたことなんて無いし、
JWの子なんだから当たり前!って言われてました。

面倒みてもらえなかったのとは関係ないけど、
友達と遊べないように服をハサミで切って燃やされるとか、
ほとんど嫌な記憶しか無いんですよね。。。

親としてやるべきことはしないのに、変に厳しいし。。。
何かにつけ、ちょっとしたことで殴られてた
から。。。

10年くらい前、父が他の兄弟と子供は殴って聞かせればいいんだよ!
と、話してるのを聞いた事があります。
だから、全然悪いことをしたとは思ってないと思います。。。

それに、こないだ、孫を見せてやりたいと思い旅費を出して両親を呼んだのだけど、
こっちの姉妹達と連絡を取って、帰る前の日に大会があるのを知って、大会に出掛けてしまいました。

孫より、JWかよってダンナも怒り通り越して唖然としてました。
もうダンナにも悪いことしたなって気持ちでいっぱいで
思わず泣いてしまったのだけど、洗脳されてるんだから仕方ないよと
ダンナが一言。
こんな調子なので、悪いと思うなんてとても思えません。。。
だから、憂鬱なんです。。。
No.2652 Re:何だか憂鬱。。。 投稿者:美香 投稿日:2004/05/14 09:21 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
由里さん、こんにちは。

多分、JWの親たちは「不完全」って言えば何をしてもいいんだと思います。
わかんないけど。。。

やたらと、その言葉で片付けてるし。
特にウチの両親は。
ある意味、うらやましいし、幸せなんだろうなと思います。

No.2653 おじゃまします。 投稿者:由里 投稿日:2004/05/14 09:37 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
うちは神権家族じゃなくて、今、母親が独りぼっちでJWにしがみついてます。意地になってる感じがあります。
たまーにかわいそうになります。

かわいそうなんて思ってしまう自分に戸惑います。

No.2654 由里ちゃん、美香さんへ・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/05/14 20:08 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
私も美香さんと同じかも・・・・
夕食私が作るなんて事はざら・・・(しかも小学生・・)
すぐ、おしりだったし・・・夜家から出されて、1人夜空を眺めたことも・・・・
生育歴のトラウマと、宗教トラウマが入り混じってるのよね・・・

家は片親(父)が亡くなりましたが・・・
1人だけになると心細くなるようです。由里ちゃんとことおんなじね・・・

いまさらっておもうときがあるけど、やっぱり、謝ってもらえると気持ちはすっきりするよ・・・・
やっぱり、時間しか解決できないようですね。
No.2655 思い出しちゃった… 投稿者:さら 投稿日:2004/05/14 21:32 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
度々、横からお邪魔してすみません。(汗)
クララさん、由里さん、美香さんのレスを拝見していて思い出しました。

母親が怒れば即ムチなのは勿論ですが、夜の雨が降っている外へ出されたり…。小学生の何年かは忘れたけど、遠足の日の前の晩、母親に口答えして、それが母親の気に障って遠足のお弁当を早起きして自分で作った事もありました。

兄と弟(当時もう集会には行っていない)には全くそんな事しない母親が理解できなかった…。何で??何で私だけ??っていつも思ってた。
私も自分を認められてこなかったって事ですね…

怒った母親に、部屋の棚の中身(本とか)を全部ぶちまけられた事もあったなあ…
自分の中には親に対して良い記憶が殆ど無いっていうのは…

母親は自分で好きな事を続けていて、ある意味幸せな人生だと思います。
思い出したのでついカキコしてしまいました…
ちょろちょろ五月蝿くてごめんなさいです。
No.2656 哲学 投稿者: 投稿日:2004/05/14 23:55 ただの一般人 ♂  部外者です AB型 20代後半 宗教は必要ない人
宗教よりも科学哲学が好きなんです。
こじつけでなんでも言えそうなんだけど、
よく言いませんか、物理学者は哲学者でもあるって?
シュレーディンガーのわが世界観なんていう本おすすめなんだけど、
メンタル的なこと書いてないから面白くないかも。

いや〜なんていうか、体罰の話とか読んでいると、思うところがいろいろありましてね。
離婚してなかったら、どうだったんだ〜。とか
やっぱ、父も母もいかれてんな〜。とか思っちゃいました。
僕の育った家庭はと言うと、全然、普通で、敢えていうと父が婿養子だったくらいで・・・。
始めまして、また、来るかも。

No.2657 Re:思い出しちゃった… 投稿者:美香 投稿日:2004/05/15 03:37 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
眠れないので、のぞいてみました。

さらさん、初めまして。クララさん、こんにちは。

親のヒドイ仕打ち、私だけじゃなかったんですね。
ウチは父親の方が罰を与える役で、母親は言葉で追い詰める役でした。
いつも監視されていて、一日中、心が安らぐ暇なんて無かったです。
自殺しかけたこともあります。もちろん、両親は知らんふりでした。
思春期だからでしょって軽〜く流されて終わり。

外に出されることは無かったけれど(家出してしまうから)、手足を縛られてました。
殴るのは当たり前だし、あと何時間も正座させられたり。。。

自分が親になって思うことは、いくら子供が怒らせたからといっても、お弁当を作ってあげないなんて事は絶対に無いってことです。

子供の嬉しそうな顔が見たいから、おいしいお弁当作ってあげちゃう!!
長男が今週の水曜日に遠足だったんだけど、ママ!すっごくおいしかったから全部食べたよ!って言ってくれて嬉しかった♪

私は自分の可愛い子供に悲しい思いをさせるなんて出来ません!!
子供が口答えしても当たり前です。成長している証なんですから。。。

ウチもクララさんのトコと同じで、子供が(小学生でも)夕飯作るのが当たり前でした。というか、家事全般。
同性だと、特に厳しいんでしょうかね?
ウチの母親は、私が家事出来るようにしてやったんだから、私に感謝しなさいって言う程です。
自分がただ楽したかっただけのくせに。
それにアイロンかけも、父の分までさせられてました。(小4の時から)
自分でアイロンかけなきゃ、シワシワのまま学校行け!って言われてたな。

10歳年の離れた弟なんて高校の時、自分でお弁当作って行ってました。親孝行な息子だ、なんて自慢までしてた。
母は、弟がすごく良い子なのを利用して、夕飯作りまでさせてました。
仕事をしていて、お給料も全部ウチに入れてる今でも。。。
弟が可哀想でたまらない。。。
実家に帰った時、ねぇちゃんがお小遣いあげるよと言うとすっごく喜んでくれます。
あー涙出そうだ。。。
何とかしてあげたいけれど、出来ない自分が情けない。。。
せめて可愛い弟だけでも、大事にしてやってほしい。。。
子供は親の道具じゃないんだから。。。

あの両親の性格知ってるだけに、謝るなんて想像出来ない。。。
時間が解決してくれるのなら、早くその時がきて欲しいな。
No.2658 美香さん 投稿者:さら 投稿日:2004/05/17 15:11 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。
レスを付けて下さりありがとうございます。嬉しくてまた書いちゃいます。

> ウチは父親の方が罰を与える役で、母親は言葉で追い詰める役でした。

両親とも信者だと辛いですね。ウチの場合、父親は非信者でした。とは言っても何も無かったですが(悲しい位に)。見てみぬふりをされていました…
怒られる時は母親からはムチされて、父親からは言葉で追いつめられていました。美香さんの所と逆ですね。

美香さんやクララさんのように、小学生から家事全般をやらされるほどではありませんでしたが…、高校位には殆どやらされていたなぁ。
母親って同性には厳しいですよね。
兄と弟との待遇の違いに、言葉も無いです。情けない私…

> ウチの母親は、私が家事出来るようにしてやったんだから、私に感謝しなさいって言う程です。

↑ウチの母親もおんなじ事言いますよ。

> あの両親の性格知ってるだけに、謝るなんて想像出来ない。。。

私も自分の母親に関しては美香さんと同感です。
旦那さんのように普通の愛情ある家庭に育っていれば、薬を飲んだり、カウンセリングのお世話になる事も無かったのかもしれないのになぁ…。な〜〜んて考えちゃいます(^^;;
No.2659 横レス失礼します。 投稿者:mimi 投稿日:2004/05/17 15:39 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
美香さん、さらさんこんにちは。
すごく共感できたので横レスですが失礼します。

あたしは離婚、母子家庭3人姉妹だったので、全て家事は分担でした。
子供たちが大きくなってからは家族というより共同生活に近かったです。
でも、あたしが離れてからは、母は土日はほとんど家事はしませんでした。朝早くから伝道、午後も伝道、夜は集会、(無いときは家族研究や妹との研究とか)ってスケジュールだったので、そりゃ家事もできんわって今は思います。休日はあたしが家事をやってました。それがあたりまえでした。平日も、あたしが学校帰りバイトに行って疲れた体で帰ってくると、みんなは集会でいないし、きったねぇ食器がたくさん重なった台所をみると、本当にため息が止まらなかった。昔は自分も一緒になって父親にそういった仕打ちをしていたのかと思うとやりきれなくって父に謝りました。ごめんねって、いつも一人にしててごめんねって。
そんな生活が嫌で、家庭そっちのけでうろうろ歩き回る母に文句を言うと、既に組織から離れてるあたしにタテ突かれてカチンときたのか「あんたの一人暮らしの訓練と思ってやらせてあげてるんだから感謝しなさい」と来ました…
確かに、役に立ったことはたくさんあるけど、母親の口からそんな言葉が出るとはね…
よく、手伝いを放棄すると母は「あたしはあんたらの家政婦じゃない!」ってヒス起してたけど、それはあたしら子供たちのせりふだよ…って心の中でツッコミいれてました(^^;)

あたしも、彼氏の実家へ行った時、「あぁこれが普通の家庭なんだぁ」って思いました。赤の他人のあたしでも暖かく迎えてくれるお母さん。自分の実家より居心地がよくって、幸せで、その夜は布団に入ってなきました。こんな家庭に育ったから彼氏は優しいんだ、って思いました。
彼氏がうらやましくて、あたしもこんな家庭に育ったらもっと違う人生だったのに、と考えると泣けてきちゃいました…。
No.2660 Re:美香さん 投稿者:美香 投稿日:2004/05/17 18:23 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
さらさん、こんにちは。

>レスを付けて下さりありがとうございます。嬉しくてまた書いちゃいます。
私も嬉しいです♪(*^_^*)ありがとうございます。

>両親とも信者だと辛いですね。
はっきり言って地獄でした。逃げ場はどこにもありませんから。

>兄と弟との待遇の違いに、言葉も無いです。
私は兄弟の中で一番上で長女なので、特に厳しかったように思います。
中学の時は母親が、放課後、家事しろ!って学校に迎えに来たこともあります。
友達が唖然としてました。
妹は遊んでても何も言われなかったですけど。この違いは何?って思いましたね。

> >ウチの母親は、私が家事出来るようにしてやったんだから、私に感謝しなさいって言う程です。
>↑ウチの母親もおんなじ事言いますよ。
ていうか、やらざるを得なかったってカンジですよね〜?
ムチが待ってるわけだし。
まあ、おかげさまで、(反面教師で?)母よりは比べものにならないくらいの?良い母親のになったつもりです。たぶん。。。
自分がいい加減な家事しか出来なかったから、子供に押し付けて、言い訳ばかりでさぞかし楽しかったろうと思います。
幸せな人だな〜。
母は料理も下手で教えてもらったことなんて、お米を鍋で炊く時のやり方くらいです。
小学生にして、お裁縫も母より上手かったな。
(ホントは下手だけどね。だって小学生ですもの。)
それが災いして?父や弟たちのズボンのすそ直しやら、いろいろさせられてました。
小学生よりお裁縫が下手な母親って、一体何?ってカンジ。

おだてまくって、乗せられてやってると思ってたみたいだけど、乗せられたことなんて無い。後が怖いからやってました。
子供はおだてればいいって、あんたの頭の中身は小学生以下か?って、その時思いましたね。
子供はバカじゃない!ですよね。ちゃんと、親の考えを見抜いている。

結婚してからも、わざわざ買った服を持ってきて“やっといてよ”と私の家に来て置いていく人でした。
直し代がもったいなくて、私にさせようって訳?と言いそうになりましたが、文句言い始めるとすごいので、いつも黙ってましたよ。
ウチの母親にとって子供は道具の一部なんですね、きっと。

今でも、そんな感じです。こっちに呼んだ時に、母が父の服を準備してあげてなかったらしく、まともな物が入ってなくて(特にズボン)、買い物に連れてってズボンを2本買ってあげたのですが、その内の1本は直しが必要だったので、案の定、あんたがすそ直しやってもたせてよね!って言われちゃいました。
どこまで、ずうずうしいんだろうね。。。
さすがにここまでくるとキレたので、自分で直したら?と言ってやりました。(スッキリした〜♪)
ですが、これで終わりなわけはありません。父の物だけ買ったので、今度は自分のも欲しい!と言い出して。。。
仕方ないから、買ってあげましたよ。(トホホ。。。)
私、自分の服だって長いこと買ってないのに。。。

ウチの母はいつも変な格好で来るし、恥ずかしいので一緒に歩きたくないです。。。
こんな母親持ってる人、そうはいませんよね?
JWの親で、そんな人いるんですかね??

なんだか、老後の面倒なんてみれそうもありません。。。

> 旦那さんのように普通の愛情ある家庭に育っていれば、薬を飲んだり、カウンセリングのお世話になる事も無かったのかもしれないのになぁ…。な〜〜んて考えちゃいます(^^;;

私も同感です。自分の両親もあんな両親だったらな〜って思っちゃいます。
今はカウンセリングのお世話にはなってないですけど、いい病院があれば行ってみようと思っています。
でも、老後にいじめ返してみたら治るかも?って思っちゃったりもします。
そんなこと考えてしまう自分が怖い。。。
No.2661 Re:横レス失礼します。 投稿者:美香 投稿日:2004/05/17 19:45 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
mimiさん、初めまして。
横レス、どんどんしちゃってください。

mimiさんも、大変だったんですね。。。
疲れて帰ってくると、汚れた食器が山積みだなんて辛いですね。

未信者のダンナさんがいると、家事とかも完璧にして、食事も用意してから集会や奉仕に出掛けているもんだと思っていました。mimiさんのトコは違ったんですね。。。

ウチは父もJWなので、普段、母はパート的な仕事と霊的なことでいっぱいいっぱいなので、少しは大目にみてましたよ。
母の料理が不味いのには、さすがにすごく文句言ってましたが。(いい気味♪)
集会から帰ってから、夕飯なんてざらでした。(集会のある日だけは母が夕飯を作っていた)

>よく、手伝いを放棄すると母は「あたしはあんたらの家政婦じゃない!」ってヒス起してたけど、それはあたしら子供たちのせりふだよ…って心の中でツッコミいれてました(^^;)

私の母親も似たような感じのこと言ってたな。
じゃあ、子供生むなよってカンジですよね。面倒見れないなら作るなっての。
そのくせ偉そうに、孫が出来ると、ちょっとしたことで私の事をバカ親呼ばわりする。あんたらに言われたくないよ!私の子育てに文句つけないで!ってカンジ。
ダンナも、私と同じ考えや気持ちで子育てやってるんだから文句言われたくない。

>あたしも、彼氏の実家へ行った時、「あぁこれが普通の家庭なんだぁ」って思いました。赤の他人のあたしでも暖かく迎えてくれるお母さん。自分の実家より居心地がよくって、幸せで、その夜は布団に入ってなきました。こんな家庭に育ったから彼氏は優しいんだ、って思いました。
> 彼氏がうらやましくて、あたしもこんな家庭に育ったらもっと違う人生だったのに、と考えると泣けてきちゃいました…。

私もこんなのしょっちゅですよ。
こんな良い両親のいる家の子に生まれてたら、もっと違ういい人生で幸せだったのになと思って、泣くこともたくさんあります。
ダンナの実家に行くと温かく迎えてくれるだけじゃなくて、お手伝いはしなくていいから、子供の世話しててって言って何もさせてくれないくらい。何から何まで至れり尽くせりです。こんなこと、自分の母親にされたこと無い!ダンナも何でこんなに優しいの?っていうくらい優しいです。

お母さんともすっごく仲良しで、よく電話で長電話してます。
お互い本音の言える関係です。自分の親には半分も本音が言えないのに。。。
ダンナのお母さんが自分の本当の母親だったらな。。。
ダンナと出会えて良かったな〜って心からそう思います。
紹介してくれた友人にも感謝!です。
No.2662 毎日が夏休みは気楽な話専用 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/05/17 20:17 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>横レス、どんどんしちゃってください。
水を差して申し訳ないんだけど、
ここは気楽な話専用なんで昼寝するぶた掲示板の方に移動してくれるとありがたいです
No.2663 Re:横レス失礼します。 投稿者:mimi 投稿日:2004/05/17 20:20 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
美香さん、レス感謝です。
横レスしちゃってすみませんね…
やはり母親は同性の娘には冷たく当たるのでしょうかね…
うちの母親は、あたしが家を出て一人暮らしを始め、
あたしは排斥者なので、必要最低限の連絡しかしてきませんので、
今までの過干渉に比べたらどんなに楽なことか…と1人で自由を満喫しているのですが、
日頃からあたしをターゲットにして様々な仕打ちをしてきた母親は、
同じことを高校生で多感な時期の妹に繰り返しているようです。
本当にバカだ…
同じことを繰り返したら、きっと結果も同じなのでしょう。
妹は、母に逆らったら生活の場がなくなってしまう、家を追い出されるという恐怖のために、あの理不尽な母親の言うことをしぶしぶと聞いていた昔のあたしと同じなのでしょう。
そして、結果も…
今のあたしは、そうなってくれることを願っています。

家庭が恐怖の場なのに、そこにしがみついているしか生きるすべがない妹が不憫です。
しかし、今はあたしから手を差し伸べてもきっと拒否されるでしょうから、待っているんです。
でも、本当に不憫で仕方ありません。
自分と同じことをされているんですからね。
同じように虐待され、同じように傷ついて、同じように居場所が無いんですから。
ただ遠くから見ているだけは辛いです。助けてあげたいけど、見ているしかないのは辛い。
これって家族でも、姉妹でもなんでもないですよね?
JWは愛の組織なんかじゃない…

ごめんなさい、1人で白熱してしまいました…

> 未信者のダンナさんがいると、家事とかも完璧にして、食事も用意してから集会や奉仕に出掛けているもんだと思っていました。mimiさんのトコは違ったんですね。。。

最初はね、母も努力していただろうと思います。
しかし、一旦JWが原因で仲違いすると、そんなのどーでもよくなるみたいです。
父はトレーラー運転手でしたので、あたしらとは生活が逆で、朝帰ってきて昼間寝るんですが、母はそんな父をほったらかして伝道に行ってましたよ。
自分で乾物を買って来て、やけのように酒をあおり、まだ寝ている私たちの布団をかけなおして自分も寝床につく…
さみしそうな父の姿は今でも脳裏に焼き付いていますよ。
うちは離婚して大正解。
父も若い奥さんと今では幸せに暮らしています。

> お母さんともすっごく仲良しで、よく電話で長電話してます。
> お互い本音の言える関係です。自分の親には半分も本音が言えないのに。。。

あたしも、お母さんとは仲良しです。
この間初めてお邪魔したのですが、かなり気に入ってもらえたらしくメールとかしちゃってます。
お母さんも、多分あたしの過去を具体的ではないにしろ見抜いたのでしょう、すごく気遣ってくれます。
もし、結婚できたら、本当の心をあのお母さんに言えるといいなぁ。

あたしには家族がいないから…今一番欲しいものは家族です。
自分の血を分けた子供、愛する旦那さんが欲しいです。
自分を必要としてくれる人たちが欲しいですね。
No.2664 ゆーじさん 投稿者:mimi 投稿日:2004/05/17 20:25 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
すんません、微妙な時間差で投稿してしまいました。
どうしよう…
場違いなトコで不適当な投稿ですよね、これは。
もし、気に障るようでしたら削除して頂いて結構です…
ごめんなさい…
No.2665 Re:ゆーじさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/05/17 20:56 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
そのまま移動してくれればいいですよ
特に削除する理由もないですから気にしないで
重い真剣な話をする場所があれば
軽い息抜き話をする場所も必要ってだけですから
No.2666 Re:毎日が夏休みは気楽な話専用 投稿者:美香 投稿日:2004/05/17 23:27 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、横レス、どんどんしちゃってください。なんて書き込みしちゃってすみません。。。
夢中になりすぎたようです。
そうですよね。気楽な話専用ですよね。昼寝するぶた掲示板の方に移動します。
迷惑かけて申し訳ないです。。。
No.2667 今日は雨でしたが 投稿者:さら 投稿日:2004/05/19 22:28 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ディズニーSEAに行ってきました。
仕事が平日の休みなので…(旦那さんは有休)

ショーを見ていてふと思ったのですが
(思っていたよりも凄いショーで嬉しい裏切りでした)
ダンサーさん達の素晴らしいダンスを見ていて、
自分で極めたいというものに出会えるのって
素晴らしい事だし、羨ましくも思いました。

私は幼少の頃から高校生位までエレクトーン
(メーカー違うのですが、わかりやすくするために
商品名を使わせて頂きます)を習っていたのですが、
二親から、小学生時代に挫折を味あわされたのです。
が、しぶとく通わせて頂きました(笑)
昔、月謝を親から払って貰えない事があって、
貯めていたお金を引き出して払った事がありました。
勿論、そのお金は親から戻ってくる事は当然ありませんでした(TOT)
当時、小学生だった私には大きな金額だったなぁ…(遠い目)
しみじみ書くと悲しくなってしまうので、カラッと書かせて頂きました。

自分はこれ!!という特技を持っている人が羨ましいって思ってしまいます…(憧)
No.2668 Re:今日は雨でしたが 投稿者:ロド 投稿日:2004/05/19 23:23 ただの一般人 ♂    部外者です AB型 40代後半 あぁっ、知恵熱が…
> 私は幼少の頃から高校生位までエレクトーン
> (メーカー違うのですが、わかりやすくするために
> 商品名を使わせて頂きます)を習っていたのですが、
> 二親から、小学生時代に挫折を味あわされたのです。
> が、しぶとく通わせて頂きました(笑)
> 昔、月謝を親から払って貰えない事があって、
> 貯めていたお金を引き出して払った事がありました。
> 勿論、そのお金は親から戻ってくる事は当然ありませんでした
うまく理由付けは出来ないのですが
貴方のカキコに感動しました
私おそらく貴方がご使用の○○○楽器の「エレクトーン製造会社」に
勤務しています(修理担当)
今でも貴方の様な方がいらして(レッスン代の問題)
胸が締め付けられます
どうか、続けて下さい
その楽器がやがて貴方ご自身の
慰め・喜びのお役に立てますように
お祈りしています
No.2669 採血大嫌いだ〜! 投稿者:美香 投稿日:2004/05/20 09:37 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
昨日、病院で採血されました。
元々血管が細い私はいつも失敗されてばかり。。。(T_T)
なかなか採れなくて時間はかかるわ、どこに刺してるの?って思うくらいすごい痛くて…(>_<)
だんだん気分悪くなってくるわで大変でした。
帰り際、看護士さん(男の人)がすみませんでしたってすごい謝ってて。。。
いつもの事なんで、気にしないで。謝らないでください。って言っても
ずっと謝り続けるので、何だか可哀想になっちゃいました。
私の血管が細いばっかりに…悪いことしちゃったな〜。
No.2670 注射!点滴! 投稿者:mimi 投稿日:2004/05/20 15:09 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
美香さんこんにちは。
採血大変でしたねぇ..
あたしは、小さい頃から喘息持ちで、かなりの回数点滴や注射してましたけど全然平気だったナァ。なれちゃってたんですかね。
血管は細くも無いし…妹も同じ病気で、あたしよりもっとひどくてしょっちゅう入院してたんだけど、彼女は血管が細くて看護婦さんもかなり苦労してました。本人は血管に刺さらないと痛いし、針でぐりぐり血管探されるのなんかもってのほかだし、看護婦さんは刺さらないと焦るしね。
点滴ネタで面白い話があるんですけど、前に彼が病院に行った時あたしもついてって、診療も終わり彼が点滴することになったんですけど(栄養剤の点滴)看護婦さんは新人のかわいらしいコで、彼は超喜んでたんです。で、処置室であたしも看護婦さんの手つきをじーっと見てたんですけど、なんか迷ってるんです、針を持って。首をかしげながら??って感じでね。おかしいなぁと思ってよく見るとね、点滴の針って、血管に対して心臓に向かって刺すものなんですけど、なぜか指先に向かって刺そうとしているではないか!!!あたしはびっくりして「刺す方向が違うよー!!」と教えてあげました。
指先に向かって刺したら、指に薬液たまってしまう…恐ろしい…
こんな看護婦さんもいるので、みなさんお気をつけてくださいね。
No.2671 Re:今日は雨でしたが 投稿者:さら 投稿日:2004/05/20 21:45 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ロドさん初めまして。レスありがとうございます。

> うまく理由付けは出来ないのですが
> 貴方のカキコに感動しました

なんかそう言われると恥かしいです(照)

> 今でも貴方の様な方がいらして(レッスン代の問題)

え??他にもいらっしゃるんですか??
同じような事で辛い気持ちになる人がいなくなって欲しいです。

> どうか、続けて下さい
> その楽器がやがて貴方ご自身の
> 慰め・喜びのお役に立てますように
> お祈りしています

残念ながら、楽器は私が結婚してから処分されてしまいました…
レッスンを辞めてからも時々は弾いていましたが、
毎日の練習が大事なものなので、どんどん技術が落ちていき…(涙)
楽器を置いてある部屋を弟が自室にしたために
「邪魔!!」
と苦情が出まして、下取りにも出せず悲しくも処分……となりました。
もっと応援してくれる家族だったら違ったのにな〜〜と思います。
私がスポーツに熱中していたら、
父親が惜しみなく後押ししたのは間違い無いのですが(苦笑)
暖かいお言葉ありがとうございました。
No.2672 やりたいことをやりましょう・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/05/21 09:52 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
さらさん・・・
楽器好きなら、今からでも・・・・
エレクトローン置くスペースがないなら、好きな楽器何だって良いじゃないですか・・・?
キーボードなら安く買えるし(消音装置付き)、バイオリンだって、フルートだって・・・
せっかくエホ離れて、自由になったんだから、やりたいことやった方が良いですよ。人生1度、後悔しないようにね。

スポーツも楽しいです。
私は音楽に合わせて動くのが好きなのでダンス系ですが・・・・
身体を動かすことは気持ち良いですよ・・・

皆さんも、やりたいこと、したいことをなさってくださいね。
今まで、したくもないことさせれれてきたんだからさ・・・・
No.2674 Re:注射!点滴! 投稿者:美香 投稿日:2004/05/22 04:35 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
mimiさん、こんばんは。あっ、もうおはようの時間かな〜。

> 採血大変でしたねぇ..

失敗はいつものことだけど、針でぐりぐりと血管を探され、こんなに痛かったのは初めてでした。
気分まで悪くなるなんて思わなかったな〜。

> あたしは、小さい頃から喘息持ちで、かなりの回数点滴や注射してましたけど全然平気だったナァ。
なれちゃってたんですかね。

喘息、すごくきつかったでしょう?
私は喘息ではないけれど、2ヶ月間、咳が止まらなくて眠れない日が続いたことがあります。
なぜか原因不明でしたが、フラフラで仕事も出来ないので、会社にも行けず結局辞めてしまいました。
その頃、実家に戻っていたのですが、両親は病院に連れてってくれないばかりか、
ご飯も食べさせてくれなかったので、自分で食べ物を買いに行ったりして何とか過ごしましたね。
病院にも、フラフラしてて危ないけれど、ひとりで車を運転して行ったりして…。
さすがに、孫(息子)の面倒だけは少しはみてくれたので、助かりましたが…。
とにかく、すごく、きつかったのを覚えています。

点滴ネタ、超ウケました!!
こんな人、いるんですね〜。気を付けます。(*^_^*)
No.2675 Re:やりたいことをやりましょう・・・ 投稿者:さら 投稿日:2004/05/22 22:07 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
クララさん、こんばんは。
クララさんのように極めたい物を持っている人は、尊敬です。
あと、手に職がある(美容師とか、工芸の職人とか)人も。
二親から人生初の挫折を与えられたのが尾を引いているのかも……

> せっかくエホ離れて、自由になったんだから、やりたいことやった方が良いですよ。人生1度、後悔しないようにね。

そうですよね。後悔しない様に生きていきたいです。
まだまだ…やりたい事捜し中です。
旦那さんに付き合ってやっている自転車も、
体が慣れてくると楽しいです(まだ冬眠から覚めていませんが(汗))

> 今まで、したくもないことさせれれてきたんだからさ・・・・

ホントに。
自分から好きで始めた親は良いけど……
巻き添えくった方としてはたまりませんよね。
心も治しながら、見つけられたら良いと思います。
No.2676 ウルウルとしみじみ 投稿者:美香 投稿日:2004/05/27 07:00 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ウルウル…。
2日前、ダンナの両親が旅行の帰り、羽田で乗り換えし、
次の便の出発時間までの時間が1時間ちょっとあると言ってたので、
2ヶ月の時に会ったきりの可愛い孫を会わせてあげたいと思い羽田に行ってきました。
両親はすごく喜んでくれて私も嬉しかったのだけど、せっかちなお父さんは乗り遅れが心配だったらしく、
会って30分しか経ってないのに出発ゲートに並び始めるので、お母さんが寂しくなっちゃったのか泣いちゃって…。
なんか可哀想なことしちゃったな…って私までウルウル…。
もう少し、一緒に居て欲しかったな。。。
帰り際、幸せそうで良かった。わざわざ来てくれてありがとうと言って、また涙してました…。
改めて、ダンナの両親って本当にいいな〜って思いました。

しみじみ
ダンナの両親と別れる少し前、遠恋中のカップルなのかな?
柱のトコで、彼女が泣いてて彼が優しく抱きしめてキスしてました。
これを見て、あー、自分達もそんな頃があったな〜ってしみじみ。
私達、1年と2ヶ月間は、お互いの仕事の都合などで札幌と沖縄で、
10ヶ月は東京&名古屋と沖縄での2年間遠距離でした。
その後、やっぱり離れ離れは寂しいので一緒に住み始め、
半年くらい経った頃、子供がデキて結婚しちゃいましたけど…。
何だか、懐かしくなちゃうと同時に頑張って欲しいなって思っちゃいました。
あのカップル、うまくいくといいな〜。
No.2677 オフお疲れ〜 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/05/29 23:07 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
オフ会参加者の皆さんお疲れ様でした。
現在もオフ続行中で朝まで行く予定です。
今回はポン子さんの名幹事のおかげで楽しく飲む事ができました。ボン子さん感謝です。
次回のオフ会幹事は頭文字Dさんにお願いすることになりました。
また皆さんに会えるのを楽しみにしています。
No.2678 くそぅ・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/05/29 23:22    O型  
 オフ行きたかったー! みんなまだまだ楽しんでるんだろうな(T_T)
No.2679 おつかれさまー 投稿者:半熟 投稿日:2004/05/30 16:19 現役2世兄弟 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 神がいても無宗教な人
昨日は どうもお世話様でした、 ぽん子さん 幹事 ありがとう
ございました。
初参加でいきなり遅刻してほんと申し訳なかったです。
なんだかんだで 24:00まで 楽しく遊ぶことが出来ました。

僕の場合は、 捨てきれない点がまだ幾つかあってが
そのために 未信者に対しても、JWの人たちに対しても
自分を孤立させているため、本音で話せない 環境から
時々 生きる事に途方もない虚無感を感じます、

そう言う点からも 昨日は 凄く楽しかったです、
今後 JW問題に関しては どうして行きたいのか、どうなるのか
自分自身全く 解ってないのですが、 時間が解決するかな
と 考えてます。

また 機会があったら 参加させてください
昨日は 終電車出ちゃった後だったらしく 家に帰るのに
非常に苦労いたしました、 この次は 弾けるのは程々に
して置こうと思います。
No.2680 ありがとうございました 投稿者:ないしょ〜 投稿日:2004/05/30 17:46 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた  20代 
3次会だけ参加できたあと、残業続きだったのもあって、帰宅した後すぐに爆睡し、いったん起きた後、途中途中目が覚めて夕方ごろ起きました。
 自分のこと(仕事のこと、その他の事)、現役の親のこと、弟のこと、色々と宙ぶらりんが続いてますが、自分なりの道を作る事ができればいいなと思います。
 今までずっと強気で平気なフリをしてきて、今もそうしている部分はまた残っているけれども、三年半前のガラスの少年状態だった自分を忘れていました。
 そんな状態だった私を大事に扱ってくださった方に感謝申し上げます。再会できた方にも感謝いたします。ありがとうございました。
No.2681 楽しかったデース(^o^)! 投稿者:マーレ&Sweet-Home 投稿日:2004/05/30 18:32      
 オフ会お疲れ様でした。
本当は、一人一人にコメントしたいのですが、
HNを明らかにしてほしくない方もおられると思うので、
明らかにしている方のみコメントします。

◎ポン子さん 
 幹事、本当にお疲れ様でした。
そして今まで本当にお疲れ様でした。
これからは、新たな気持ちでご主人とふたり幸せになって下さい。
ポン子さんが私たちに示して下さった愛を忘れません。
もう会えないなんて嫌だから、何かの機会には是非!
近いうちに私たちの家にも遊びに来て下さいね。

◎ゆーじさん
 今回、初めてお会いする事が出来て感激です。
プロフィールを読んでちょっと怖い人かなぁと思っていましたが、普通の人でした…(笑)
とっても優しそうな笑顔が印象的でした。
今後ともよろしくお願いします。

◎美香さん
 あまりお話が出来なくて残念でした。
またお会いできた時に、たくさん話しましょう。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

◎ジル=ラトキエさん
 会いたかった〜。次回のオフで会いましょうね。

◎半熟さん
 いろいろとお話を聞けて嬉しかったです。
半熟さんのように悩んでる方はたくさんいると思います。
焦る必要はありませんよ。
何かのキッカケで人生が大きく動く時もあります。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。

◎前回のオフで泣いてた○○○○さん
 今回のオフ会で、明るく輝いた○○○○さんに会えて本当にうれしかったです。
新しい仕事がきっと、○○○○さんにあっているんでしょうね。
綺麗なステキな写真を撮って下さいね。
No.2682 ありがとうございました 投稿者:本格芋焼酎 投稿日:2004/05/30 19:13 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです O型 20代前半 宗教は必要ない人
昨日はオフ会お疲れ様でした。
今回初めてオフ会に参加させていただいたのですが、普段は口にできないようなことを久しぶりに話せてとても楽しい時間を過ごすことができました。
3次会では少し酔っ払ってしまい迷惑をかけたかもしれません。
すいませんでした。
またオフ会あれば参加したいと思います。
昨日会った人で僕のこと分かる人いたらまたメールしてください。
No.2683 楽しかったっス!! 投稿者:ボム 投稿日:2004/05/30 21:27 元2世兄弟 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
 ポン子さん。幹事業お疲れ様でした。
 また、オフ会参加の方お疲れ様でした。

今回は、結構本音をぶちまけていたので、迷惑だった方いましたらごめんなさい。2次会から3次会途中までの参加でしたが、楽しかったです。
 次回は(も?)、Dさんが幹事さんですか。都合がつけば参加させていただきます。よろしくお願いします。
No.2684 お疲れ様です。 投稿者:ポン子 投稿日:2004/05/31 00:56 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
皆様お疲れ様でした。
こんな大人数の幹事は初めてで至らないところも多かったですか、皆さんに満足していただけた様で良かったです。

特に3次会はみんなはじけていましたね。でも楽しんで頂けて良かったです。
遠方から参加してくださった皆さんありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈りします
No.2685 オフ会、お世話になりました 投稿者:ベレーのカモノハシ 投稿日:2004/05/31 01:38 元2世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
 1次会だけという短時間でしたが、ありがとうございました。当然、参加者の半分以上の方の顔は見れなかったし、序の口過ぎて残念でした(涙..あの後のボランティアの予定をやめりゃ良かったんだけど)
 次の機会をまたヨロシクお願いします(懇願)
No.2686 お疲れ様でした&ありがとうございました 投稿者:ますおか 投稿日:2004/05/31 03:12      
昨日夜遅くに帰ってきました。
う〜ん、久しぶりの東京は暑かった(本当に5月ですか?)

さて、オフでは皆様本当にお世話になりました。特に幹事のポン子さんには「お疲れ様でした」と申し上げたいと思います。

今回は偶然にも仕事の都合で東京へ行く日と重なったため(というかうまく合わせたという意見もあり・・・^_^;)東京オフに初参加させていただくことができ貴重な体験ができました。

これまではネット上だけのやりとりしかなかった方々とも直接お会いすることができましたので、信仰・・・いえ、親交を深めることができましたし、(麦焼酎をロックで飲んでいた)本格芋焼酎クンのようなルーキーな方たちとも新たな交流が生まれました。

光栄なことに私の運営サイト「Q&A」についてはほとんどの方がこれまでに少なくとも一度はなんらかの形で利用・閲覧してくださっているとのことでした。今後もサイト運営を継続していく活力を得ることができたのは大きな収穫でした。ただ、気がかりなのは、今回のオフでは私のバカ度を露呈してしまったということ(いろんな意味で本性がばれてしまいました^^;)。これはもしかすると私のサイトのイメージダウンにつながってしまったのかもしれません・・・でも、どんな人間かよく分かってもらっていたほうが気が楽でイイかもですね(^^ゞ

チャンスがあればぜひまた参加させていただきたいと思います。
皆様も名古屋オフに参加可能であればぜひ次回開催時にお越しくださいね。

では本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
No.2687 皆様、お疲れ様でした! 投稿者:美香 投稿日:2004/05/31 12:54 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
オフ会、すっごく楽しかったです。
まだまだ、みんなと話したい事はたくさんあったけれど、1次会までしかダメ!と言っていたダンナが、
迎えに来るのが遅くなったおかげで2次会にも参加出来たのでうれしかったです。
贅沢は言えませんけど…もっと居たかったので、ちょっと物足りないです。

でも、自分と同じような経験をしてきた人たちに短い時間だけど、会えて本当に良かった!!
みんなに会ってみて、元気になれたみたいです。
もっと、早くこのサイトに出会っていれば良かったなって思いました。

赤ちゃんが生まれて落ち着いたら、またオフ会に参加したいです。
ホントは次回も行きたいけれど…。我慢、我慢。

ポン子さん
幹事、ご苦労様でした。ありがとうございました。

マーレ&Sweet-Homeさん
私もお話したいな〜って思ってましたけど、時間が経つのが早くて…お話出来なくて残念だなって思ってました。
赤ちゃんが生まれたら、また参加するのでよろしくお願いします。
もし良かったら、メールでも下さい。

ゆーじさん
初めの頃、傍に座ってらしたのでドキドキ(緊張)しました。
会ってみた感想ですが、思っていた通りの人でした。
お話出来なかったのでちょっと残念ですが、これからも、よろしくお願いします。

増岡さん
家に帰ってから、すぐに増岡さんのサイトにおじゃましました。
オフ会でお話した時は思い出せなかったのですが、初めの頃はよく増岡さんのサイトに行ってました。
1年ちょっと前までダンナの出張の都合で半年間、名古屋市内に住んでいたので、名古屋と聞いて少し懐かしく感じました。
お話出来て良かったです。

はんどうさん&あいさん&頭文字Dさん
ダンナが来るまで一緒に待っていてくれてありがとうございました。
おかげで楽しく過ごせました。
またオフ会で会えるのを楽しみにしています。
No.2688 ☆オフ☆ 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/05/31 17:10 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人

オフ会参加者のみなさま。

今回はスケジュールの関係で二次会のみの参加でしたが、
初対面の方も多く、今後につながっていくオフ会だったと思います。

○ポン子さん
 幹事お疲れさまでした。
 今回で引退ということですが、みんなで飲むことがあれば
 また声をかけますね。お元気で。

○増岡さん
 名古屋まで行きたいと思っていたくらいお会いしたかったので、
 今回はとても嬉しかったです。
 コンテンツをお持ちの方とお会いすると、サイトを拝見したとき
 イメージが具体的になってくるので、今後が楽しみです。

○本格芋焼酎さん
 ちゃんと覚えていますよ。二次会の飲みッぷりはただものでは
 ありませんでした。また飲みましょう!

○ボムさん
 いつもと同じくさわやかで優しいボムさんでしたよ。
 私の毒舌を毎度ながらフォローしてくださりありがとうございます。
 夏オフの詳細は6月中に詰めたいと思っています。
 ご都合をぜひつけていただいてご参加ください。

○マーレさん、Sweet-Homeさん
 二月のオフでは新婚ほやほやの幸せビームが出てましたが、
 今回はなんとも柔らかな幸せがにじみ出ているような感じを受けました。
 夫婦としての形が作り上げられているのでしょうね。
 これからもお幸せに。

○美香さん
 二次会のあと、旦那様がお迎えに来られるまで、少しお話できましたね。
 かわいいお子さんも見れてラッキーでした。
 赤ちゃんが落ち着いたら、またオフでお会いできますね。
 お体お大事にしてください。

○ゆーじさん
 夏オフの幹事って書かれちゃったので、もう逃げられないですね(笑)
 6月中には告知しますので、そのときはよろしくです。
 場所は横浜になると思います。アクセスの面で不自由をおかけしますが
 よろしくおねがいします。

その他、初対面のみなさまとも、少しの時間でしたがお話できて
よかったです。無理してでも三次会以降参加するんだったかなぁ、、、

オフはこれからもありますし、またの機会(って次回は私が幹事ですね)
に再開できることを楽しみにしております。
今回、場所柄かもしれませんが、初参加の方が結構いらしたのをみると
オフの需要というのはまだまだあるという感じを受けました。

楽しく充実した時間をありがとうございました。

No.2689 ☆オフオフ☆ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/06/03 14:33 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
頭文字Dさん
全部お任せしますのでよろしくお願いしますね。
仕事柄、ある日突然の緊急出航があるんで
幹事やると危なくてしかたがないので助かります

美香さん
>初めの頃、傍に座ってらしたのでドキドキ(緊張)しました。
横に座ったのに全然喋れませんでした。
信じられないだろうけど私って初対面では人見知りするんですよ。
すぐに10年来のお友達状態になるんですが立ち上がりはあんな感じです。
次回はもっとお話出来ればいいですね。

マーレ&Sweet-Homeさん
>プロフィールを読んでちょっと怖い人かなぁと思っていましたが、普通の人でした…(笑)
若い頃は目が怖いとか言われたけど、
日々の緊張感の無い生活で今やごく普通のオヤジとしてだらけております。
ろくに喋れませんでしたが次回もよろしくです。

ALL
一人当たり半日ぐらい喋りたい人たちが20人近く集まっていて
実際に喋れるのはごく数時間ですから欲求不満状態になるのが
オフ会中毒の始まりなんですが、また会えるといいですね
次回の浜オフもよろしくお願いします

No.2690 はい♪ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2004/06/03 17:48 元2世姉妹  今、どん底です O型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
次回の浜オフ、出席希望です。
ちゅーりっぷは人見知りしません♪
でも、自己紹介は苦手です(汗)
色々な人達とお話したいです。
よろしくお願いします〜
No.2691 Re:はい♪ 投稿者:由里 投稿日:2004/06/06 11:18 元2世伝道者 ♀  少し壊れてる A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> 次回の浜オフ、出席希望です。
 わたしも〜〜。
> ちゅーりっぷは人見知りしません♪
 わたしはダメですだ。挨拶さえも苦手だす。

> でも、自己紹介は苦手です(汗)
 私も!!
苦手というか大っ嫌いです。自分で自分のことが
よくわからんので紹介なんぞできませぬ。
No.2692 今ごろ・・・? 投稿者:クララ 投稿日:2004/06/14 08:16 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
おかしな事もあるもんです。
何とこの年にして成長期か・・・・?
ここ一年で5cm、身長が伸びました。うそだろっ・・・と思いますが本当。何で今ごろ・・・?
去年の今ごろは161cmでした。
その後1年で身長は伸び、今は166cm・・・・
そう言えば、成長期に見られる関節痛(骨が伸びる為におきる)があったし・・・

昔何かの雑誌でアグネスチャンが33の時カナダに留学して、毎日、水泳と向こう式の食事をしてたら身長が4cm伸びたと言っていたが・・・・
やはり栄養状態の改善が身長の伸びに繋がっているらしいですね。
ここ1年毎日のトレーニングとたんぱく質中心の食生活してたからなあ。

しかし、30代で5cmの成長か?
皆様も身長伸ばしたい方はお試しを・・・・
毎日の(最低1時間)運動とたんぱく質(資質は控えてね、太るから)中心の食事で大人でも身長アップ!
不思議なこともあるもんだ・・・・・
No.2693 Re:今ごろ・・・? 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2004/06/15 00:31 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 今、どん底です O型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
> おかしな事もあるもんです。
> 何とこの年にして成長期か・・・・?
> ここ一年で5cm、身長が伸びました。うそだろっ・・・と思いますが本当。何で今ごろ・・・?

マジですか?
羨ましすぎです〜
ちゅーりっぷは自称150cmですが、実際はないのです・・・
ホントは149.6cm。。。←これも微妙。

> 皆様も身長伸ばしたい方はお試しを・・・・
> 毎日の(最低1時間)運動とたんぱく質(資質は控えてね、太るから)中心の食事で大人でも身長アップ!
> 不思議なこともあるもんだ・・・・・

身長伸ばしたいです!!!
その最低1時間の運動というのが難しそうですけど。
今度お会いできたら詳しく教えてくださいネ。
No.2694 ちゅーりっぷさま 投稿者:クララ 投稿日:2004/06/15 14:53 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
良いですとも!
極意をお教えいたしましょう(なんちゃってね)
でも、時間の都合でなかなかオフ行けないし・・・・
会うって行ってもいつ?って感じですが・・・・
良かったら、メールおくれやす。近かったら、スケジュール調整してお茶でもしましょうね!
No.2695 まぜて〜〜。 投稿者:由里 投稿日:2004/06/15 23:04 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる A型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
背の話。この身長を最近になって気に入るようになりました。ははは。
ただ、オーバニーソックスを履こうと思うと長すぎるものがほとんど・・・。悲しいでーす。

お茶にもまぜて〜〜。けど新幹線に乗らないと行けないかぁ・・・。
遠いなぁ。
No.2696 Re:クララ様♪ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2004/06/16 00:33 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 今、どん底です O型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
> 良いですとも!
> 極意をお教えいたしましょう(なんちゃってね)

素敵〜〜ぜひぜひお願いします♪
来年、5cmいえせめて3cmでも伸びてたらすごいことだわ。

> 良かったら、メールおくれやす。近かったら、スケジュール調整してお茶でもしましょうね!
>

メール送りました。よろしくお願いしますネ!
No.2697 台風、すごかったよぉ〜。 投稿者:由里 投稿日:2004/06/21 15:43 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる A型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
信号機が変なほうに向いててビックリした!
No.2698 台風通過中 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/06/21 17:43 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
風がだいぶ強いですね。
昼間の航海は追い風だったんでたいしたことなくて良かったです。
今は岸壁に船つけてるけど右に左にゆりかご状態で揺れてます。
夜中に船のロープが切れなけりゃいいんだけどなー。
No.2699 どうしよう〜 投稿者:ぶたお 投稿日:2004/06/30 01:07 現役2世兄弟 なんちゃって現役でーす 壊れてたけど山は越えた B型 20代中盤 宗教がなくても平気な人
会衆の仲のいい姉妹に誘われて補助を申し込んでしまった!!
全時間働いてて7月は土曜は1回と日曜しか休みがないのに・・・
綺麗な女性に弱い・・・
朝は金・土・日と姉妹と街路を誘われたが起きれるか不安。

7月、一体どうなるのか恐ろしい!!
No.2700 すんません 投稿者:ぶたお 投稿日:2004/06/30 01:09 現役2世兄弟 なんちゃって現役でーす 壊れてたけど山は越えた B型 20代中盤 宗教がなくても平気な人
すんません。
ゲストブックとまちがえちった・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る