昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6601-#6700

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6601 だんごむしさんへ 投稿者:ぶたちゃん 投稿日:2005/02/15 00:55     
お宅もです…
うちは義父母がしてます。
家族だから招かれるのですね。
行きませんけど。
って言いたいですが
断れません…。
アチラは脈があると思ってらっしゃるみたいです。

実は、昨年も参加したんです。
だから、
アレに何の意味があるのか知りたかったんです。

あの「パン」
今年は食べてみようかしらん。
No.6602 お久しぶりです 投稿者:頭文字D 投稿日:2005/02/15 01:50 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさんが一日も早く元気になるよう願ってます。
去年の夏オフで、勝手に幹事引退宣言しちゃったんですが、
ししっぱちさんが何か企画するようでしたら、
微力ながらお手伝いさせていただきたいと思います。

今月いっぱい、仕事の忙しさがピークなので、それ以降ならば
何かお手伝いすることもできるかな。

ゆーじさん、そのうちメールしますんで、気が向いたら返事くださいな。
No.6603 ゆーじさん! 投稿者:ありんこ 投稿日:2005/02/15 02:51 元1世経験者 ♀ 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 宗教はもうこりごりな人
ゲストブック読んで、私もショックでした。
でもでも、ゆーじさんには長生きしてもらいたいです!
「昼寝するぶた」の管理人は、ゆーじさん以外考えられないです!
一日も早くご回復されますように。
No.6604 ありがとうございます 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/02/15 06:43 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
大量にレスがついてびっくりしました。
これからも治療が続きますんで気楽にやっていきます。
焦ったところでどうなるわけでなし、気楽にやっていきますよ。

オフはできるといいね。退院したらしましょう。
No.6605 ゆーじさんへ 投稿者:マーレ & Sweet-Home 投稿日:2005/02/15 08:57     宗教はもうこりごりな人
 とてもショックを受けています。
でも、医者の余命宣告よりも長く何年も生きる人はたくさんいます!

再びオフ会で会えると信じています。絶対にまたお会いしましょう。
カラオケでの歌声を期待してますよ。
No.6606 ゆーじさん!頑張って! 投稿者:パンダ 投稿日:2005/02/15 09:28 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、大丈夫ですか?
かなり、ショックを受けております。

今日の手術の成功をお祈り申し上げます。
元気なゆーじさんにお会いできることを楽しみにしております。

ゆっくり静養なさってください。

No.6607 ゆーじさんへ 投稿者:h 投稿日:2005/02/15 11:04     
はじめまして、
ゆーじさん。
笑う門には福来る。
笑う事にがんばってください。
まだ、科学的には証明されていませんが、モルヒネに似た構造のホルモンが
生産されるとか、免疫力が出るいわれています。
No.6608 おじゃまします。 投稿者:由里 投稿日:2005/02/15 11:12     
私の父は大怪我をして下半身不髄になるって言われたのに、普通に歩いてるどころか大工の仕事を続けています。

お医者さんの言うことは大げさなんだと思いたいです。

ゆーじさん、またお会いできることを楽しみにしています。
No.6609 ゆーじさん 投稿者:しきぶ 投稿日:2005/02/15 11:42     
お久しぶりです。

『お見舞い行こうか』なんて話をしていたのですが、『お見舞いは家族の方もいらっしゃるし、ゆーじさんが元気になって、快気オフがいいかも』と思いなおしていました。

元JWは卒業出来たと思うのですが、お世話になった方々にはいつの間にか御挨拶もせず・・・。上野や新宿や横浜、品川の居酒屋オフいつも愚痴を聴いてもらって的確なアドバイスでした。来月いっぱい忙しいのですが、終わったら動けますので、なにか出来ることがあればおっしゃってください。
No.6610 ルルドの泉・・・ 投稿者:ふう 投稿日:2005/02/15 11:50 元2世伝道者 ♀       20代   
ゲルマニウムというヤツが奇跡を起こすというのをテレビで見ましたよ。
日本にも、どれくらいそれが含まれているかは分かりませんが青森県東津軽郡にある「山吹の泉」というのも、奇跡も起こったことがあるようでとてもイイです。
 スポーツジムで、ゲルマニウム成分の入ったお湯に、足と手をつかるのを試験的に受けたことがあるのですが、いい汗がでて、すご〜く気持ちよかったです☆

雑誌に、告知を受けた女性が、入院中に通販カタログでおしゃれな服を買って家族ときゃっきゃっと楽しんでいたら治ったという話も書かれてありました。

無心になるってとてもいいみたいですね!

テレビで、今年のサラリーマン川柳の優勝は
「ペといえば、母はヨンジュン
 父は加トちゃんぺ」 可笑しくって大笑いしました。 

マツケンサンバも、ばかばかしくって面白かったです。
ディスコでみんなでマツケンサンバ踊りっていかがでしょう!!
・・・あーちょっとキツイですね!
ではまた来週。(ちゃんちゃん)
No.6611 ゼロウオーター 投稿者:クララ 投稿日:2005/02/15 12:53 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
おたくな話題でごめんなさい・・・
ゆーじさん、ルルドにはぜひ行ってほしいです。
↓でふうさんがゲルマニウムのことを言っていますが、ルルドはゼロウオーターなんです。(電極で分解できない水、電極分解率がゼロ%の水です。)
日本の神社の境内にもある場所があると報告されていますが、はっきりは分かりません。
とりあえず、ゼロウオーターは存在自体がまれです。

実はルルドのお水は小さなボトルに持っています。
ドンボスコという四谷の修道院経営の小さな書店で買いました。(500円ぐらい)
凄く不思議なお水で、室温(自分の部屋の窓際に飾ってありますが)でもう5,6年はほうってありますが、今でも腐らず飲めるんです。
どうしても具合が悪くて休めない時に飲んでいます(お猪口に1杯ぐらい)ボトルの水は半分ぐらいに減っていますが・・・
面白いことに飲むと調子が良くなります。(よっぽどじゃないと飲みませんが)
ゼロウオーターは色々な効果があるといわれていますが、手に入るのは(沐浴できたりするのは)ルルドだけだと思うので・・・・
湯治の為のルルド近辺のホテルも充実しているので、遠いですが、1度足を運んでみてください。
No.6612 ご無沙汰しています 投稿者:瑠璃 投稿日:2005/02/15 14:45 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 少し壊れてる 30代後半 神がいても無宗教な人
私の義母(継母)は直腸がん患者です。
人工肛門設置のオペをしています。
彼女とは折り合いが悪くて(苦笑)行き来はしていないのですが、
父の話によると、オペから今・・ええと3年くらいかな?
ママさん(ババさん?)バレーボールに毎週2回行っているそうです。
バレーボールは彼女の十代からの趣味です。かなり激しいですよ〜
運動量。。

医療者は一応、最悪のことを言っておくのではないのかな。
盲腸のオペだって、悪くすると命を落とすことだってあるでしょうし。
皆さん書いておられるように、今は医療技術だって進んでるのだから
そしてどっかの誰かのように「何々の処置はしません」なんてことは
ないのだから。

ご家族は大丈夫ですか? 支えてくださいますよね?
JW系サイトをほぼ完全卒業した身ですが、知らせを聞いて書きにきました。
ゆーじさん、そしてご家族、医療スタッフの皆さん、ファイトだ!!
No.6613 ゆーじさん・・・ 投稿者: 投稿日:2005/02/15 19:35 元2世姉妹 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた  神がいても無宗教な人
ゆーじさん、こちらに書き込みさせていただくのは初めてです。
排斥になって丸3年が過ぎました。
排斥後、初めて訪れたJWサイトがここでした。
貴重な情報提供をしていただき、前向きな人生を送れるようになったのも、
ここがあったおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ゲストブックを見てたまらなく胸騒ぎがしました。

ゆーじさん、もっともっと生きてください!!

そしていつかお会いして直接お礼を言わせてください・・・

No.6614 ゆーじさん 投稿者:たも 投稿日:2005/02/15 20:08 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代 宗教がなくても平気な人
何度かお邪魔させていただいた事があります、たもと申します。
改めまして、ゆーじさんはじめまして。
本当に、、、私が人生を立て直せたのは、ゆーじさんのおかげです。
もっと早くにお礼を言うべきでした。
心から、心の底から、ゆーじさんの回復を祈ります。
お願いします。
No.6615 精神が肉体の主人公! 投稿者:佐知子 投稿日:2005/02/15 20:56 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 神はいない無信仰な人
>これからも治療が続きますんで気楽にやっていきます。
焦ったところでどうなるわけでなし、気楽にやっていきますよ。

GOOD!
オレはどんな抵抗もはねのけていき続ける、と現在形の肯定文で鏡に向かって言い聞かせてね。わたしは毎朝、毎夜「あたしは今日も勝利し、元気に凱旋する(した)」と鏡の自分を賞賛します。マーフィーの法則です。バカなこと言ってると思います? あなたは潜在意識の力をしらない。人間は自分がイメージしたとおりに存在しているのです。ホントよ! 船で元気に動いてれば、治療効果も抜群に上がりますよ。わたしはもうここで大騒ぎしないことにしますね。
No.6617 サルノコシカケ 投稿者:AL 投稿日:2005/02/15 21:11     
ってのもありますね。これで末期の人が治ったのも結構あるとか。
http://www11.ocn.ne.jp/~cheechro/sarunokosikake.htm

がんは細胞分裂の異常増殖で健康な人でも日常的に起こっているが普通は免疫作用や細胞自殺などの働きにより増殖しない、とかテレビで観たことがある。近年進んでいる遺伝子治療は増殖したがん細胞が複合的なものでなければキラー細胞を増殖させるタンパク質を注入して末期の人でも治せるらしい。

あと食事治療で末期がんも糖尿病もウソのように治った事例もあるらしい。酒タバコ厳禁なのは当然、植物性の栄養価の高いものをたくさんバランスよく取り、しつこいくらいよく噛んで食べる、これだけで治ったとか。

人間の体ってのはよく分からないね。
インターネットで検索するだけでもすごい情報量だ。私はもはや祈りなんてものは信じないから、素人ながらあの手この手の治療法や名医をみんなで探してみるとか?医者がサジ投げた人だって治った人、病院代わって治った人とか結構いるし。
http://www.atom.meti.go.jp/medis/01/02.html
http://www.im-village.com/premiere/
No.6618 うーん 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/02/15 21:39 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす 少し壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
なんて書いたらいいか分からん・・・。
ぶっちゃけ、昼ぶた続けてもらわんと困るんですけど。
ゆーじさんの人望、経験あっての昼ぶたやから
誰にも代わりなんかできひんし。
ゆーじさんの自己治癒力と抗癌剤、ほんでゆーじさんのことを思う
すべての人の「願い」が、ゆーじさんの癌に打ち勝ちますように。
まずは僕にできることをしますわ。うちのPCにUDを導入して24時間ブン回す!
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/3969/
No.6619 ゆーじさんの回復をお祈りいたします 投稿者:真剣求誠 投稿日:2005/02/15 23:25 現役1世研究生 ♂ 内部改革派でーす  20代前半 
ゲストブックの書き込みを読ませていただきました。
私もかなりショックを受けました。

私はゆーじさんと面識はありませんが、
「昼寝するぶた」に掲載された情報には本当にお世話になっております。
また、多くの方々がゆーじさんのおかげでJWに関する真実を知って、
自分の行くべき道を見極められたことでしょう。

ゆーじさん、そしてご家族の方々、
及びゆーじさんのために力を尽くしていらっしゃる皆様に
激励を申し上げます。
そして、一日でも早い回復をお祈りいたします。
No.6620 携帯から… 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2005/02/15 23:44 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教がなくても平気な人
 お久し振りです。昼休みにゲスブを見ました。本当にショックでした。何度も言うようですが、僕のJW系サイトのデビューはここでした。現役の身でオフに参加させて頂いたりもしました…。

ゆーじさんは偏りない目で僕を見てくれて、軽く緊張している僕にも優しく話してくれました。以降も他のサイトやオフに出入りできたのもここでの経験があってこそだと思います。そして、閉鎖していた自分のHPを、JWである事も公開して復活させようと思ったのも…。

何はともあれ、やっぱりここにはゆーじさんがいてくれないと困るんです。正直、親類の何人かを癌で亡くしている僕には本当にショックなカミングアウトでしたが、人間って変なところでデタラメな生命力があるらしいですし、ゆーじさんもその強靱な精神力で、そしてゆーじさんを愛する沢山の仲間の願いで、きっとまた元気になって下さる事を心から望みます。

Dさん、ししっぱちさん、僕にも手伝える事があったら言って下さい。僕もここぞという時はそれなりに使えるように頑張りますから。

きっとまたゆーじさんに会える日がくる事を信じています…。
No.6621 薬膳料理&健康食品三昧・・・ 投稿者:ふう 投稿日:2005/02/16 00:11 元2世伝道者 ♀       20代   
ルルドは科学的に証明もされているようですし、すごくいいなと思うのですが、フランスにもし行けないならば、なんちゃって食品もすごくいいのではと思います。
 去年やめた会社の会長は、もういい年したおじいちゃんで、樽のようなおなかをしていました。そして、いつもいつも通販で濃縮緑茶だの血糖値を下げる食品だの、栄養ドリンクだのと健康食品の受け取りをしてました。
 用事で部屋に入ると会長が好きだというジャズの音楽が聞こえてきていました。
 会長は樽のようなおなかをしていましたが、お肌はツルツルで、いつも元気です。

今は薬局に行けば(実は薬局好き)アガリスクとかクロレラとかの健康食品がいっぱいあって、そこにある「ガンが治った!!○○のおかけデス」というのを読むたび「ほほお〜」と興味を沸きます。

・・・ずうっと思っていたのですが、青色って体を冷やしてしまうようですね。
ピンク色とかは、身に着けるだけで血行がよくなるようです。これはどの色の本にも書かれていました。
 今までピンク系のシャツを着る男性に過去2名ほど(一人はテノールを歌う人)に出会ったことがありますがお肌はこちらがうらやましくなるほどキレイでした。
 ・・・それで、ここの掲示板の色、変えてみませんか??
・・・ちなみに青好きの人のサポートカラーはピンクと茶色とのことでした。
 すごくおこがましいことは分かっているんですが、ピンク色や茶色のある掲示板により、攻撃的な書き込みをされる方が減ることを望みます。  
No.6622 OH! NO!! 投稿者:ポン子 投稿日:2005/02/16 00:39 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
ゆーじさんのことは,今、知りました。。。がんだなんて。。。
なんて申し上げていいのか言葉が出ません。
私は、ゆーじさんとは大野教会やオフで何度もお会いしています。私にとっては師匠のような存在です。
ゆーじさんには、3年半もJWサイトに関わっていた私を「ポン子さんも変わり者だよ」なんて言っていたことあったけ。。。そんな私も去年の5月末にやっとJWサイトを卒業した。。
最近になって「ぶた」が懐かしくなって、覗き始めたら、こんな話になっていてびっくり!!
ゆーじさんには、人生を悔いのないように生きて欲しい。。。

以前、私の友人♂が28歳で胃がん宣告されて、手術したけど、ガンを取りきれなくて、最悪余命1年と言われた奴が、手術から5年目の今も生きている。。。だから、ゆーじさんも十分に希望があります。

ゆーじさんが退院したら、オフやりたいですね。私も絶対参加します!

>Dさん
何?幹事引退宣言したの? 幹事部長、復活してよ(爆)
No.6623 ご無沙汰してます。 投稿者:あづみ 投稿日:2005/02/16 04:28 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす  20代中盤 宗教がなくても平気な人
久しぶりの挨拶がこんな形で、なんか申し訳ないですが、
今ゲスブをみて、ショックというか、なんともいかんとも。
ご病気だとは聞いていましたが、まさか、と。

私は、ほとんど書き込みをしたことはありませんでしたが、
よくROMらせて頂いてます。
うちの相方も、最初に元JWサイトをみたのは、
ここ、ゆーじさんのところらしく、それをきっかけとして、MLに入ったり、
まー、お互い出会えたってゆーわけで。
このページは隠れた縁結びの神様なんですよ。(わけわからんですね)
感謝してます。

今は、いろいろいいクスリも研究、開発されていると聞きますし、
抗がん剤治療が効くことを心からお祈りしています。
No.6624 みんなあの人が必要だ 投稿者:だんごむし 投稿日:2005/02/16 05:25 一般人で家族が現役 ♀ 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
つい2ヶ月前ですが、JW系サイトとの出会いはここでした。
「兄弟」「姉妹」となった当人しか知り得ない感覚、
自分は受けずにすんだ酷い出来事を初めて知りました。

あちこち回って、『やっぱりここがダントツ』
『病床ででも手を掛ける…なんてすごい人だ』と
思っていた矢先でした。

…新参者の私も、逢いたい。ゆーじさんに。

-------------------------------------------------------------
こっちでは流れてしまうので、「毎日が夏休み」のほうに
別の内容を書きました。
No.6625 今思い出した! 投稿者:だんごむし 投稿日:2005/02/16 15:25 一般人で家族が現役 ♀ 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
そうだ、こないだ私の叔母さんも
『(数年前)中期の子宮がんと医者に言われてたけど、
そんときは離婚手続きでそれ所じゃなかった。
手術やって、今は意外と何ともない』っつってました。
すげェや。 !~oRRo
No.6626 こんばんは〜 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/16 18:00 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
たくさんのレスに勇気付けられております。
オフ会を計画したいと思っています。
今回は、ゆーじさんナシではありえないので、
ゆーじさんのご都合に合わせてしたいと思っています。
ですから、まだ日時や場所すらもお知らせできないのですが、
参加希望の方がいらっしゃれば、私宛にメールを頂きたいと思います。
だいたいの人数や皆さんの希望などをおおまかに把握した上で詳細を計画したいと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>
No.6627 ・・・・・。 投稿者:まいける 投稿日:2005/02/16 18:32 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教は必要ない人
丸2日ほど考えこんでいるのですが、全く言葉が出てきませんでした。
今もなんと書いたら良いか全く分かりません・・・。
ゆーじさんにまた会いたいです。会って色々と話がしたいです。
退院されたら会いましょうね!(^^)

>ししっぱちさん
メール出しますね。
No.6628 オフの話し 投稿者:ポン子 投稿日:2005/02/16 20:30 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
>ししっぱちさん
オフの幹事は大変だと思います。ゆーじさん主役のオフとなったら、参加者が相当な人数となると予想されるので、御手伝いできることがありましたら、私のできる範囲で引き受けます。
No.6629 お久しぶりです 投稿者:ノレム 投稿日:2005/02/16 23:57 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代 神がいても無宗教な人
ノレムと言います。掲示板最初期に顔を出していました。

ゆーじさん。

わたしには祈る神がおりません。物断ちで平癒祈願いたします。是非会いたい!

ししっぱちさん、はじめまして

ご提案大賛成です。わたしも参加させてください。参加表明は掲示板でやると、「おお、あのひとも、このひとも…」と昔ぶたの掲示板にお世話になった人たちも、顔を出してくれるかもしれません。ゆーじさんのところでできた人の輪が広がるきっかけになるかもしれない、そんなことを考えました。

提案に感謝します。ありがとうございます。お手伝いできることがありましたらぜひおっしゃって下さい。
No.6630 回復祈っています 投稿者:なべちん 投稿日:2005/02/17 02:23      20代前半 
ご無沙汰いたしております。
ゆーじさんの一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

簡単に報告させていただきます。
ゆーじさんにもご協力いただきました卒論の方は、ようやく完成に向かいつつあります。
今月の大阪でのインタビューを最後に、最終的には約15名の方からお話をお聞きすることができました。
ご協力いただいた皆様のおかげで、なかなか満足のいく論文が仕上がりそうです。
恩返しというと陳腐なな言い方かもしれませんが、少しでも早くゆーじさんのお手元に届けられたらと思っています。
楽しみにまっていてください。
No.6631 昔の名前で出ます 投稿者:匿名希望@さふらん 投稿日:2005/02/17 03:10 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 50代中盤 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさま、みなさま・・・
お久しぶりでございます。
ゲスブで、「ショック」という題で書き込んだ者ですが・・・
やっと、落ち着いてきたので、ちゃんと書き込みます。

以前、ここで散々お世話になって、ここに来たおかげで
色々なことに気がついて、ここを卒業したというか・・・
でも、今回のことはショックで、ゆーじさんのことをある人から
教えてもらって、久しぶりに昼ぶたに来ました。

なんか、眠れなくて・・・
今ビールを飲んでいますがその勢いで書こうかな・・・
こんなことが、ゆーじさんを励ますとも思えませんが
ゆーじさんは、全然ショックじゃなさそうだし・・・
本人って意外と醒めているものなのよね・・・
その気持ちもわかる・・・

大丈夫・・・ゆーじさんは死なないよ・・・
死ぬような玉じゃないよ・・・
「憎まれっ子世にはばかる」っていうじゃな〜〜い・・・残念!

こういう話が展開されているから初めてアミングアウトするけど
私は今55歳です。36歳のとき(バリバリ現役時代)子宮ガンで全摘出
38歳のときに胃がんで胃の3分の2を切除・・・
以降毎年検査していて、先日、人間ドックで要再検査の結果が出たけど、まだ病院に行っていません。

いよいよとなったらホスピスです。
もう、手術はイヤじゃイヤじゃ・・・

ゆーじさんはまだ若いんだし、こんなに慕っている人たちも
沢山いるんだし、まだまだ娑婆にいるっきゃないよね・・・
ぶたを続けてくれなくっちゃ・・・
会いたがっている人が沢山いるんだもの・・・

私も、もうオフ会卒業かな・・・な〜〜んて思っていたけど
みんなが集まるんなら、そしてゆーじさんにまた会いたいから
オフ会があったら行こうかな・・・

懐かしい顔ぶれが沢山出てきてくれたから・・・
クララちゃん、ポン子ちゃん、瑠璃ちゃん、すみれちゃん、まいけるさん、Dさん、なべちん、ラトキン・・・まだいるかな・・・(ここに名前出さない人、ごめんね・・・)
みんな元気?懐かしいね・・・

そう、なべちんも言っているけれど
「回復を祈る」これしかない・・・
今私が信じているパワーにゆーじさんのことを祈ります。
No.6632 おひさしぶりです。 投稿者: 投稿日:2005/02/17 05:26 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
お世話になってます。
舞です。
久しぶりに、ここに来て、皆さんのカキコを見て、ゲストブックを見て、
びっくりしています。
ショックです。
私のマイコンが発覚して、キチガイになった時、ここでどれだけ助けてもらったか・・・。
ゆーじさんが、退院されたら、是非、オフ会に参加したいです。
絶対に治ること、祈ってます。
No.6634 みなさんありがとう 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/02/17 07:09 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
一昨日ステントの手術が無事終わりました。
昨日はさすがに傷口が痛くてネット出来ませんでしたよ。

医者の話では手術は大成功だそうです。
今後の予定は、来週、体から出てる2本のチューブを取り外して
抗ガン剤での治療開始です。(TS-1っていう薬を使う予定です)

昨日ふと思い出したんですが、現在75歳を過ぎている私の母親が
50代前半の時に首に癌が出来て、余命1年って言われてたんですが、
丸山ワクチン使って癌を完全に治しちゃったんですよ。
てことで血が繋がってんだから親に効くなら子にも効くべということで
丸山ワクチンの使用を医者に申し込みました。(有償治検薬)

さふらんさんも言ってるけど、癌告知されても本人はけろっと
してるんですよ。とくに我が家の場合は母親が癌になって「死ぬ死ぬ」
って長期間大騒ぎしたのに本人が未だに元気ってこともありますから
(母親とは完全に音信不通ですが)「癌だ癌だ言うのは狼が来た
ってのと同じ」って脳内イメージが私の中に出来上がっちゃってます。

憎まれっ子は世にはばかる予定ですし、私の運命は波瀾万丈ですから、
今まで何とかなってきたから、これからも何とかなると思ってますよ。

オフですが、
オフの立候補はメールで何件かあったんですが、
私がメールの返事を全部書ききれないんで、
オフの幹事はししっぱちさんにお願いします。

てことでししっぱちさん
オフの調整とか出来そうもないんでよろしくお願いします。
退院の目処が立ったら都合のいい日を連絡しますね。
No.6635 手術大成功・・・バンザーイ 投稿者:すみれ 投稿日:2005/02/17 09:25     

> 一昨日ステントの手術が無事終わりました。
> 昨日はさすがに傷口が痛くてネット出来ませんでしたよ。
> 医者の話では手術は大成功だそうです。

よかった よかった。お疲れ様でした。
みんなで応援しています。レスしてない方も
応援してますよ。

No.6636 わーさふらんさん 投稿者:すみれ 投稿日:2005/02/17 09:49     
ご無沙汰しております。何処を旅してたの?
お体そんなこととはツユ知らず、以前は沢山の
失礼を致しました。
あれから私も少しは大人になったかと思いきや
愛も変らず全然成長しない
自分に我ながら愛想が尽きました。

変ったのは皺とシミが増えました。あと白髪も。
それと歳だけは確実に増えております。
それから体重も。いらない物ばかりが増えてます。
さふらんさんも身体いたわってよ〜。

No.6637 わたしもショック過ぎて・・・ 投稿者:デイジー 投稿日:2005/02/17 11:13     
本当にごぶさたをしていました

ゆーじさんのおかげとここの温かい空間のおかげで
今 生きることができています

二日前にゆーじさんのこと 知って・・・
毎日 ゆーじさんのこと気になって・・・

今 気になってここをのぞいてみたら・・
大好きなさふらんさんがいて・・・
みなさんのゆーじさんへの気持ちを読んでると
とにかく 会わなくちゃ! っていう気持ちで
いっぱいです。

ゆーじさんの笑顔やたばこを持っているときの
仕草が思い出されます
そして 温かい笑い声も。
癌だなんて これが現実だなんて
受け入れたくないです。

オフ会を計画されるときには
わたしも飛んでいきます
とにかくゆーじさんにも
そして あの時に奇跡的に知り合うことが
できたみなさんと会いたい気持ちで
いっぱいです。

ゆーじさん 人生なんとか生きてきたんだから
何とかなる っていうのは
わたしもそ思います
ずっと ずっと『憎まれっ子 世にはばかる』精神で
いてくださいね

心から願っています。

No.6638 あ、幹事を拝命しましたししっぱちです 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/17 12:38 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
ゆーじさん・みなさん お世話になっております。
真っ先に言いだしっぺになりまして、不肖ながら頑張ろうと思っています。

そこでお願いなのですが、まだオフの日時や参加人数などの目処が全く立っていませんが、参加して頂ける方にはちょっとした企画を考えています。
掲示板上で発表するような内容ではないので、企画にご参加頂ける方はメールを頂ければ個人的にお知らせさせていただきたいと思います。
また、何かお考えがあればメールなり、掲示板なりで教えていただけると助かります。
一応2/28日の時点で参加を表明された方(メールまたは掲示板で意思表示をして下さった方)の人数をカウントして会場その他を考えたいと思いますので、ご協力どうぞよろしくお願いします。
No.6639 良かった。。。 投稿者:ポン子 投稿日:2005/02/17 13:27 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
ゆーじさん。手術成功おめでとうございます。!
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

抗がん剤治療は辛いかも知れませんが頑張ってください。。

私事ですが、私は3月から新設する、お台場のガンセンターで働くことになりました。。 そこで得た情報をお伝えできたらと思っています。
No.6640 大成功でよかった! 投稿者:さふらん 投稿日:2005/02/17 15:35 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 50代中盤 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん・・・

>医者の話では手術は大成功だそうです。

良かったですね!とりあえず、ほっとしました。
後は、気長に養生してくださいね(^^)

すみれちゃん・・・

>全然成長しない
自分に我ながら愛想が尽きました。
変ったのは皺とシミが増えました。あと白髪も。
それと歳だけは確実に増えております。

おんなじ、おんなじ!(^^)v
アタシもよ〜〜ん♪
コメントありがとうね〜(^^)

ポン子ちゃん、・・・

情報の方よろしくお願いします。

デイジーちゃんも・・・

お久しぶり・・・
(オフ会参加する?じゃ、久々に会えるね〜♪)

ししっぱちさん・・・

はじめまして・・・かな?
幹事さんしてくださるんですって?
ありがとうございます。
よろしくお願いしますね。
ゆーじさんの体調に合わせて
様子を見ながら、お願いいたしますm(_ _)m
No.6641 よかった〜!!(^^) 投稿者:さら 投稿日:2005/02/17 22:29 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんばんは。ゆーじさん、手術成功されて良かったですね!!
抗癌剤治療も大変かと思いますが良い方向へ行きます様に……!!

ししっぱちさん、掲示板ですみませんが、オフ会参加を考えています。
体調の事があるのでドタキャンの可能性は否めませんが(大汗)
今度は泊まる場所も押さえようかな〜〜と…考えています。

ポン子さん、デイジーさん、さふらんさん、
(その他の皆様も)お久し振りです(^^)
オフ会でまたお会いできると嬉しいです。勿論ゆーじさんがいなくては!!カッコイイおじさま(失礼!)のゆーじさん、オフ会で会えた皆様の顔をまた見たいです。
この勢いだと2回以上に分けてオフ会開催する勢いですね(^O^)
文章がおかしくてごめんなさい(^^;;

では…ゆーじさん、皆さん、まだ寒いですからご自愛下さい。
No.6642 オフ会について 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/17 23:44 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
今回のオフは2部制はありません。
ただ、3月以降もわりとすぐにあるか
もしれないので、3月に都合がつかな
い方はそちらに参加する事も可能かと
思います。

とりあえず今のところ以上です。
No.6643 Re:オフ会について 投稿者:さら 投稿日:2005/02/18 13:04 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。

> 今回のオフは2部制はありません。

ししっぱちさん、私が
【この勢いだと2回以上に分けてオフ会開催する勢いですね(^O^)】
と書いた事が余計な手間を取らせてしまう事になってしまい、ごめんなさい。m(_ _)m

鬱の状態が良くなくて、今日もお昼前まで寝てました(T_T)(T_T)
薬を飲んで毎日何とか過ごしています…。
暗い事を書いてしまいそうなので…失礼しますm(_ _)m
No.6644 ゆーじさんへ 投稿者:サネ吉 投稿日:2005/02/18 14:07 元2世兄弟 排斥でーす    20代後半 宗教がなくても平気な人
ずいぶんご無沙汰しててすいません。

手術成功おめでとうございます。
「ぶた」でのコメントにも、オフ会でお会いした時も、ゆーじさんの力強さと大きな優しさがにじみ出てます。
どんな事にも大きくどーんと構えて動じないで、自分の信念と考え方をしっかりと持って歩んでいるゆーじさんが、病気や辛い治療に負けるはずがないと確信しています。
全快を心から願いながら、またお会い出来る日を楽しみにしてます。

でわー(^^)
↑ゆーじさんのメールにありがちな挨拶
サネ吉(みのる)
No.6645 カミングアウトする時だ 投稿者:だんごむし 投稿日:2005/02/18 15:57 一般人で家族が現役 ♀  ちょっと壊れてる 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
実は私、母親(50代中盤)に「自然消滅」という形で
辞められるように、少しづつ誘導していこうという考えを持っているんです。

ここ二日熱くなり過ぎて、かつて1世姉妹だった方の気持ちが
聞けるのは願ってもみない事だと、すみれさんの書き込みに
喰い付きすぎてしまいました。

過去に、中学の時不登校になったまま卒業、バイト等もできず、
未だ「不活発世の人」である影響でしょうか。親戚以外の人との
口の利き方が、文章でも不慣れです。

私は「元2世」とはちょっと違いますが、
皆さん(特に元1世のご婦人方)とお付き合いしながら
社会復帰していきたいです。いつか母も呼びよせたいです。

タイトルは通信文以外「〜た」「〜だ」で揃えています。
そしてこの顔文字が「だんごむし」です。
長々と読んで頂きありがとうございました。  → ~oRRo
---------------------------------------------------------
すみれさんへ
…そんな訳です。
年長者に差し出がましいこと言って失礼しました。
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。
No.6648 気持の伝達 投稿者:すみれ 投稿日:2005/02/19 15:44     
だんごむしさん昼寝するぶたにようこそ。

私は子供に進められてエホバ関係のサイトを開いた者です。
それで色んな事を知って,もやがかかっていた部分が晴れてきました。昼寝するぶたでは一世の方は少ないですね。きっと子供達の中に,一世を受け入れたくない強いお気持があるのと同じように、親たちも、離れた二世から、何も言われたくない気持が強いのかも知れませんね。

私としても正直,ここに来てもいいのでしょうか?という気持があります。
二世の方達には、本来子供が受ける親の愛情が、組織の介入を通してゆがめられている事を知って欲しいと思います。反対に親子の自然の情愛を受けれなかった二世の悔しさ、いら立ち、不安なども、吐露して欲しいと思います。

だんごむしさん、文章については、私に気持を動かしてくださった純粋な心意気が伝わってきました。ありがとう。それ以外の何が必要でしょうか。

だんごむしさんのお母さんと同年齢ぐらいかも知れません、きっと私と通じる事もあろうかと思います。もし、お母さんが脱党を少しでも望まれるのであればですが。
No.6649 そうそう忘れてました 投稿者:すみれ 投稿日:2005/02/19 15:47 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気  宗教はもうこりごりな人
自己紹介です
No.6650 訂正 投稿者:すみれ 投稿日:2005/02/19 15:53 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気  宗教はもうこりごりな人

>私に気持を動かしてくださった

私の気持ちを動かして下さった
No.6651 言うなれば途中下車「への」旅だ 投稿者:だんごむし 投稿日:2005/02/19 19:30 一般人で家族が現役 ♀  ちょっと壊れてる 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
>もし、お母さんが脱党を少しでも望まれるのであればですが。<すみれさん

まだ直接尋ねてはいないです。
傍から見てて、今の生活に疲れてきた雰囲気があるんです。
自分で気付いてないようですが…
  ∧      ∧      ∧
Ro~ Y~oRRo. . .Y !?~oRRo_ Y

>私は子供に進められてエホバ関係のサイトを開いた者です。

やっぱり、どこのお子さん達も思ってることなんですね!
…現時点じゃ私がここのようなサイトを知ってて
見ている事自体、言えませんけど。

>それで色んな事を知って,もやがかかっていた部分が晴れてきました。

うちの母は疑いを持ってないみたいです。ここが目下の問題…
証人歴は長いけど、裏事情は知らなそう。
歌手のY野A子さんが仲間とはなぜか知ってました。
漫画家のT山明さんもです(後者に関してはデマ)。
でも、マイケル・ジャクソンが白い肌に拘るわけは知らないんです。
そのものズバリ、ウィリアムズ「姉妹」なんて
絶対信じないだろうな…(私だって信じられませんが)。
No.6652 だんごむしさんへ 投稿者:ぶたお 投稿日:2005/02/20 20:03     
>T山明さん
デマだったんですか!?
微妙に信じてました・・・。

メイクアップアーティストの
島田○○きさんの、ご夫婦は地域大会でもお会いし
JWである事は知ってましたが・・・。
No.6653 横レス失礼・・・ 投稿者:緑青 投稿日:2005/02/20 23:03 元2世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
>だんごむしさん

「T山明はDB執筆中に悪霊の声に苦しみ、そこへJWが伝道で尋ね
てきてT山氏が相談。やがて研究が始まり進歩してバプ。DBも途中
で執筆を中止した。以後は版権を取得している会社がT山の名前を使
って続編を描いている」・・・という内容の噂話ですよね。
これはJWが勝手に言いふらしてる噂話の一つです。もちろんデマ。

96年クイックジャパン「消えた漫画家」シリーズのインタビュー
にて、T山氏自らがJW入信説を強く否定しています。それなのに
「それは出版社が流してる嘘。T山氏は既に立派な兄弟としてJW
活動に専念している」と信じない信者がいるのには困ったものです。
No.6654 No.6651のネタの出典 投稿者:だんごむし 投稿日:2005/02/20 23:53 一般人で家族が現役 ♀  ちょっと壊れてる 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
ぶたおさん
ここが出典です。(って、さっき緑青さんから同様の書き込みが…)
【Assam:伊庭さん(元2世)】
http://www7.ocn.ne.jp/~nekonozo/jw2/a.htm

緑青さん
>[横レス失礼・・・]

びっくりした!!私が間違ってたかと思いましたよ…

>「T山明はDB執筆中に悪霊の声に苦しみ、そこへJWが伝道で尋ね
>てきてT山氏が相談。やがて研究が始まり進歩してバプ。DBも途中
>で執筆を中止した。以後は版権を取得している会社がT山の名前を使
>って続編を描いている」・・・という内容の噂話ですよね。

そうです。母から聞きました。

>これはJWが勝手に言いふらしてる噂話の一つです。もちろんデマ。
>T山氏自らがJW入信説を強く否定しています。それなのに
>信じない信者がいるのには困ったものです。

言いふらしてる…?どういうつもりなんでしょうね、組織は。
No.6655 手術成功で一安心です! 投稿者:ニナ 投稿日:2005/02/21 00:51       少し壊れてる 20代 神はいない無信仰な人
ゆーじさんの手術、上手くいって本当に良かったです!
これからも抗癌剤治療等で大変だと思いますが、
良い方向に向かうと信じております!(^^)

私はまだこの「昼寝するぶた」に来るようになって日は浅いですが、皆さんのおっしゃるとおりここは本当に温かいHPだなあと思います。
温かいけど、(良い意味で)甘やかさない所が良いですね。
元JWでない人間にも勉強になる事がたくさん書いてあるので、
これからもたくさん学ばせていただきたいと思います♪
No.6656 遅くなりましたが・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2005/02/21 08:46 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
ゆーじさん・・・
取り合えず良かったです。手術無事に終わったようで,本当に良かったです。
オフには元気なゆーじさんのお顔を見れるとうれしいです。
ほっとしました。
ししっぱちさん、幹事がんばって下さいねえ(^0^)
HP見ました。顔出ししちゃって?良いのかなあ・・・ちょっと心配なクララです。
まあ、見て気分が悪くなるお顔じゃないから(あはは・・・)。良い男度数に磨きをかけてくださいまし・・・

さふらんねえ様・・・
お久しぶりです。元気そうで何よりです。クララは花粉症・・・うっつ、鼻水が・・・
ニナさんも元気そうで嬉しいです。
それではまた。
No.6657 Y野A子 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/21 22:23 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
ニューヨークに現役当時遊びに行った時に、いました。まだRバリーが生きていた当時の事です。
あの声で歌ってなかったのが残念ですが…

オフ会について
今のところ目立った進展はありません。
詳細が発表できるようになりましたら、
改めて、お知らせさせていただきます。

まだ私のブログを見ておられない方へ
顔出ししているので、少々どぎつい顔写真が載せられています。
目が潰れても、気分を悪くして嘔吐をなされても、
当方は責任を取りかねるので、
自己責任の上来訪していただけると助かります(^▽^笑)
オフでどうせお会いすると思うのでのせておきました。
この数ヶ月、本当に元JWの誰でもいいから会いたいなぁって思ってたので(ある意味失礼かも・・・)楽しみにしています。
No.6658 ゲストブックのALさんの投稿に関して 投稿者:真剣求誠 投稿日:2005/02/22 17:11 現役1世研究生 ♂ 内部改革派でーす  20代前半 
ゲストブックのALさんの投稿に関して書き込みをさせて頂きます。

私はここで自分を「内部改革派」の分類に入れている者です。
このことに関して、私がどのように考えているのかを説明いたします。

まず、私はものみの塔協会の全てを改革して「清い」組織にすることなど、
ほぼ不可能であると考えています。
私は、ものみの塔協会が責任を認めることが望ましいと考えており、
それによって組織が立ち行かなくなっても、それは仕方がないことだと思います。

私が「内部改革派」を名乗っているのは、
「少しでも多くの人にまともになってほしい。
そして、問題に気がついてほしい
そのために、自分の立場では出来る事に限界があるが、
何らかの行動を起したい」
という思いからです。

私は研究生であり、もはや伝道者になりたいとは全く思いません。
研究生の立場では、会衆内で行えることは限られてしまいます。
それでも、少しでも多くの人にものみの塔協会が抱える問題を知らせるために
行えることを模索していきたいと考えております。
そして行動の結果として、いつか研究生を止めなければならないかもしれませんが、
それも覚悟の上です。

私の抱える主な問題は、私の友人であり私の研究司会者である人物に関してであり、
彼がものみの塔協会に関する問題に気がついてほしいと思いつつも、
本格的な行動を起せずにいます。
私が研究生としてとどまっている最大の理由はこの問題にあります。

研究生を止めることになったとしても、
「少しでも多くの人にまともになってほしい。
そして、問題に気がついてほしい」
という思いは変わらないでしょう。
現在は、研究生の立場で行えることを模索し、
そして行動していきたいと考えているゆえに、
ここでは「内部改革派」を名乗っております。

--------------------------------------------------

ゆーじさん、手術が無事に成功したようで本当に良かったです。
これからも良い方向に向かうことをお祈り致します。
No.6659 オフ会の日時決定しました。 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/22 18:41 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
3/19(土)でとりあえず日にちは決定です。
詳細はまだ未定ですが、15時頃からカフェで1次会のスタート、その後18時から居酒屋系
22時からカラオケ系→・・・という流れで考えています。

3/19であれば出席可能という方は、2/28までに私宛にメールを頂けると助かります。
出席希望の方は必ず「当日連絡がとれる電話またはメール」をご記入下さい。

予算的には、カフェの方で1500円以下 居酒屋の方で3500円以下
カラオケ→その後についてはある程度融通を利かせながら総額1万円以下で行いたいと思っています。

ただ、長くいらっしゃるおつもりの方には、若干の余裕を見ていただければ助かります。
既にメールを頂いた方には同じ内容のメールを送らせて頂いておりますので、お確かめ頂ければ幸いです。

取り急ぎご報告まで
No.6660 REゲストブックのALさんの投稿に関して 投稿者:ヤオ 投稿日:2005/02/23 00:19 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです  
管理人のゆうじさんへ

正直ショックでした。でもこうしてサイトを運営しておられる様子。退院も間近ということを聞き書き込みをさせていただくことといたします。どうか奇跡的な回復もたくさんあることを信じてお過ごしください。お祈りしております。

ALさんおよび真剣求誠 さんへ
私は「内部改革派」という考え方もあって良いとは思います。 しかしそれを掲げるあるサイトで書き込みをしたとき気づいてしまったのです。こちらで掲げられているような組織の欺瞞に対して何かをしよう。あるいはこんな組織にしたいがどうだろうか。そういった前向きなものを何も感じることができなかったということです。

私は前から疑問に思っています。彼らの正体です。当然現役が見に来るサイトですから不満分子の考えていることを把握するには最適な場所ということになるでしょう。それ以上は言わないで置きましょう。

ところで真剣求誠さん、あなたが研究生であるなら司会者にこんな質問をしてみてはいかがでしょう。エホバの証人はエホバ以外に対して身をかがめたり崇拝行為をしてはならないことになっていませんか。でも聖書自身はそう書いていない。列王第一 8:44.48を読むと明らかなんだが。

そこにはイスラエルの民が遠くにいるとき、エルサレムの神殿に向かって祈ることが定められているのです。天の神に直接祈るようにはなっていなかった。その崇拝の仕方は現在も変わらず天の神殿であり大祭司であるイエスに向かって祈ることに引き継がれたままになっています。

つまり何が言いたいか。真の神エホバではなくイエスキリストに向かって崇拝行為をすることが聖書の教えだと言うことになるのです。それが証拠に弟子たちはイエスに拝礼しています。しかし新世界訳ではそのところを敬意と訳してごまかしているのです。じつはこのことを書き込んで「内部改革派」のサイトから閉め出されてしまったのです。

あなたの司会者はこのことにどう反応するのでしょうか。知りたいと思います。
No.6661 「内部改革」等に関して 投稿者:真剣求誠 投稿日:2005/02/23 17:47 現役1世研究生 ♂ 内部改革派でーす  20代前半 
ヤオさん

「こちらで掲げられているような組織の欺瞞に対して何かをしよう。あるいはこんな組織にしたいがどうだろうか。そういった前向きなものを何も感じることができなかったということです。」

とのことですが、ものみの塔協会が抱える問題に対して
具体的な解決策を提示するのは至難の業だといえます。
また、組織に対して直接働きかけたとしても、
背教者扱いされて相手にされないといったことも考えられます。
この事を考慮したとしても、やはり前向きなものを感じることが出来ないということでしょうか?
あるいは彼らが慎重であり過ぎるために、彼らの目指すものが見えてこないという事でしょうか?

「イエスキリストに向かって崇拝行為をすることが聖書の教えだと言うことになるのです」

とのことですが、実は私は他のウェブサイトで
ヤオさんによる同様の投稿があったのを確認しております。
これはなかなか興味深い考えだと思います。
実際「新共同訳」等の「ヘブライ人への手紙1章6節」には
その様な趣旨の言葉が見られます。
これに関して、私はこれから自分なりの考えを見出し、
研究司会者にどのように話を持ち出すかを考えてみたいと思います。

--------------------------------------------------

前回の私の書き込みに補足しますと、私が言うところの「内部改革」は
組織の改革というより人々の意識の改革という意味合いが強いといえます。
確かにものみの塔協会は、独自の解釈が含まれているものの、
聖書による教育を推進し、人々の心に良い影響を及ぼした例もあることでしょう。
だからといって、ものみの塔協会が数々の問題を引き起こしてきたことが
正当化されるわけではありません。
ものみの塔協会が抱える問題から目をそらすべきではありません。
少しでも多くの人にこの問題に気がついて欲しいと思っております。

また組織というものは、何かを成し遂げるための「手段」に過ぎないはずです。
確かにものみの塔の組織が存在することによって、
多くのことが成し遂げられてきたかもしれませんが、
それは何が何でも組織が存在し続けなければならない理由とはなりません。
ものみの塔の組織が存在し続けることのみを前提としていては、
さらに重要なことを見失ってしまうかもしれません。
また私は、神が常に一つの組織を用いて人々を導かれたという根拠は、
聖書中には存在しないと考えております。

今後、ものみの塔協会が責任を認めることによって
組織が立ち行かなくなるという可能性が考えられますが、
そのことによる熱心なエホバの証人である人々への悪影響は無視できません。
その悪影響を少しでも小さくするためにも、
内部からの働きかけは有効ではないかと考えております。
No.6662 内部改革について横レス 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/23 19:06 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
あっしには難しい事はよく分からんのですが、
オウムだってなくならないんだからJWがなくなるって事もないでしょうって思ってます。
元統治体の人、長老その他があれだけやってダメだったもんが一研究生の手に負えるシロモノなんでしょうか?
どんな理不尽な物にもその存在意義があるわけで、たとえJWが消滅したとしても似たような組織の出現を人類は抑える事はできひんし、似たような悲劇は歴史上繰り返される気がします。
敢えて、私が何派かと言われれば、反JWであることは確かですが、JW組織そのものに対する攻撃にはあんまり関心なくて、
むしろ組織を出てきた後に、元JWという非社会的な組織にいた人が、緩やかに社会復帰ができるような窓口的な存在になれたらいいなって思ってます。何にもできていませんがね…
私の場合は、自分はそんなに傷をおってないほうだと思っていましたが、このサイトにたどり着いて1年ほどしてるうちに、やっぱりJW時代のどろどろした物が自分の中にあることに気がつきました。
こういう存在があって、それをもっと早く知っていたらどんなに良かっただろう…って思うのです。
それに気がつき始めたのが去年の秋頃からだったと思います。
だから、オフやって、実際に会えるのを楽しみにしています。
という事で、まだ詳細決まってないんですが、ふるってご参加頂ければ幸いです。
No.6663 オフ会について 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/23 19:30 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
掲示板を作成しましたので、そちらに詳細や要望などを
書き込んでいただけたら幸いです。
会場・場所・時間についての要望については28日で締め切りたいと思います。

http://8823.teacup.com/yn448/bbs2
No.6664 確かに限界はありますが・・・・・ 投稿者:真剣求誠 投稿日:2005/02/24 13:06 現役1世研究生 ♂ 内部改革派でーす  20代前半 
ししっぱちさん

人々に働きかけ、多くのことを成し遂げるという点で、
研究生という立場では確かに限界があります。
しかし、こちらが何らかの行動を起こすことによって、
ものみの塔協会の問題に気がつく人が現れる可能性はあります。

私に関して言えば、2004年6月まではものみの塔協会の教えを完全に信じていましたし、
ものみの塔協会は神の組織であると考えていました。
しかし、インターネットでの情報によってものみの塔協会に関する真実を知った後に、
ものみの塔協会が神の組織ではないと確信するのにそれほど長い時間はかかりませんでした。

何らかの働きかけによって、少しでも多くの人に私と同様に
ものみの塔協会に関する真実を知って欲しいと思っております。
それ故に、少しずつでも行動を起こしていきたいと思っております。
No.6666 Re:ゲストブックのALさんの投稿に関して 投稿者:AL 投稿日:2005/02/24 14:26     
真剣求誠さんへ

レスをいただく気もあまりありませんでしたが、レスをいただいたので、またレスさせていただきます。

>
> まず、私はものみの塔協会の全てを改革して「清い」組織にすることなど、
> ほぼ不可能であると考えています。
> 私が「内部改革派」を名乗っているのは、
> 「少しでも多くの人にまともになってほしい。
> そして、問題に気がついてほしい
> そのために、自分の立場では出来る事に限界があるが、
> 何らかの行動を起したい」
> という思いからです。

正直申し上げて、あまり理解できません。
単なる言葉の誤用だと、よいのですが。

「改革派」などとご自分のことをおっしゃる以上、自分の関わっている一部の人に気付いてほしい、などということではなく、あの組織全体の変革を目指している、あるいは期待しているということを指す、ととられるのは当然のことです。

自分の身近な一部の人に気付いて欲しい、まともになって欲しい、などということは、家族の多くが現役信者である人ならなおさら、多くの元信者が願っていることです。

多くの人に気付いて欲しいのなら、外側で行動したほうがいいに決まっています。中にいたところで、自分の近しい特定の人をよしんば組織から離脱させられたところで、しょせん多数の現役信者を大量離脱させることなどできません。

そうでないことを願いますが、体裁をとるため、カッコをつけるために改革とかいうなら、私はそういうのは大嫌いです。

もちろん、これはエホバの証人に限りませんが、エホバの証人は表向き真理だのなんだの言っている分、体裁にこだわる人、カッコだけつけたい人はこの世の同種の人たちよりも醜悪である、と私は思います。

私の会衆の主宰監督は、地元では歴史もあって有名進学校とされている高校の卒業生でした。結局、無学で世間知らずな多くの姉妹たちも、「兄弟は○○校卒だから」というのがあったように思います。もちろん、兄弟自身からもそのプライドらしきものがプンプン漂っておりました。

姉妹の未信者の夫氏は有名大学卒の一流企業勤務だの、2世の息子さんあるいは娘さんはいい高校へ行っている、あそこの姉妹の子供は三流高校だ、

あるいは自分は古参の正規開拓者なのに夫は未信者で娘二人もJWにならず、自分以外の家族については会衆内では評価されようもない姉妹、その欲求不満からか、何かにつけて人に序列をつけたがり、道で人と会っても機嫌のいいときは挨拶もするが悪いときは無視、JWにさせられなかった娘たちなのに、娘の自慢(?)話ばかりする姉妹、

世から離れるはずなのに、誰それ姉妹は、女優の誰々に似ているだの言うのが好きな人たち、
現役信者の家族、あるいは知人に有名人でもいようものなら、組織の教えなどお構いなしにサインをねだる、などというのもうなずける話です。

「私は、実はあの有名人と知り合いでね」などとやたらといいたがる兄弟、そう言えば水戸黄門の印籠のようにみんながひざまずくのでも思っているのだろうか(実際エホ証にはホホー、へへーってなるバカが多いからやってられない)。

ろくに自分で理解もしていない、外国語にすらなっていないカタカナ外来語を多用する兄弟、よっぽど自分の本当の知性に自信がないのだろうと思ってしまいます。協会と同じように、何やら偉い学者や作家、著名人の言葉をやたらと多用して自分の話の権威づけをしたがる人、よっぽど自分の頭で考え自分で正しいと思うことを筋道立てて人に話すのが苦手なのだろう、と思ってしまいます。

唯一まことの神の真理の組織、自分たちはエホバに選ばれた選民、であるという彼らは、その実多くの場合、この世の多くの人々、この世の価値観にコンプレックスを感じています。

要するに、本当の意味で自分に自信がなくて、絶えず人の目、世間体を気にし、右往左往している、幼児性の強い人が多いのがエホバの証人です。
もちろんこういう心理的傾向の強い人は一般人にも少なからずいますが、たえず人からの賛辞を求め、自分が内心思っているように他人が振舞ってくれないとふてくされたりと、幼児性が強いので一緒にいると疲れるタイプです。

つまらない見栄などはってもすぐに分かるし、そういうことをする人の言うことに説得力はありません。「改革派」などというのも、自分を実際以上にカッコよく見せかけるための手段でしょう。同様に見かけにこだわる人はごまかせても、そうでない人からすればその人の底の浅さがすぐに見通せてしまいます。
そういえば、なんとかというこの世の政治家も「改革」という言葉が好きでしたね。

この手のタイプは現役であれば組織内で害毒を撒き散らし、元JWとなってもカッコつけたがる性格は変わらないので、言葉半分に聞いておくべきでしょう。

No.6667 真剣求誠さんへ 投稿者:ヤオ 投稿日:2005/02/24 16:25 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです  
真剣求誠さんのお気持ちもお察しいたします。
しかしALさんのお考えも否定できない事実が多いことをお知らせします。

具体的な改革の一手段はメールでお知らせしたとおりです。でもそれはALさんのが言われるとおりのあなたの周りの一部の人にしか役に立たないでしょう。それでも何もないよりましでしょう。

私もALさん同様に内部改革派という人たちを信用しておりません。そのもっとも第一の理由が教理的な問題にいっさい触れようとしない態度なのです。そのことによって統治体の権威が地に落ちてしまうと彼らは困るのです。彼らはその権威によって自分の優位な立場を得ているからに他なりません。

自分の優位は維持しながら自分の不満を書きつらねているだけだと言うことです。そんなことで改革は出来ようはずがありません。

むしろ私は真剣求誠さんがしっかりとした正しい聖書の理解を持ってまっとうな道を歩み幸福になること。ものみの塔のハルマゲドンその他の誤った教えから自由になることが重要だろうと思います。
No.6669 ALさんへ 投稿者:真剣求誠 投稿日:2005/02/24 18:51 現役1世研究生 ♂   20代前半 
ALさんにレスをさせて頂きます。

> 「改革派」などとご自分のことをおっしゃる以上、自分の関わっている一部の人に気付いてほしい、などということではなく、あの組織全体の変革を目指している、あるいは期待しているということを指す、ととられるのは当然のことです。

確かにそうかも知れません。
私は単に「組織の内部から働きかける者」という意味で「内部改革派」を名乗っておりました。
この事を考慮した結果、私が「内部改革派」を名乗るは不適切であると判断致しました。

確かに私は、組織内の全ての人がものみの塔の組織が抱える問題に気がつくことが理想であると考えております。
しかし、これまで組織内で生じてきた事を考慮すると、それはほぼ不可能です。
また、ものみの塔協会が責任を認めると、ほぼ確実に組織が立ち行かなくなってしまいます。
ですから、組織全体の変革を目指す事は現実的ではないと考えております。

> 自分の身近な一部の人に気付いて欲しい、まともになって欲しい、などということは、家族の多くが現役信者である人ならなおさら、多くの元信者が願っていることです。
>
> 多くの人に気付いて欲しいのなら、外側で行動したほうがいいに決まっています。中にいたところで、自分の近しい特定の人をよしんば組織から離脱させられたところで、しょせん多数の現役信者を大量離脱させることなどできません。

確かに、組織に留まることを前提としていたのでは、行えることに制限があります。
一方、外からであれば堂々と自分の考えを述べることが出来るでしょう。

私の友人であり私の研究司会者である人物、及び彼の家族や研究生達に関する問題こそが、
私が研究生として留まっている最大の理由であり、
この問題が解決されれば私が研究生として留まる理由はほとんど無くなります。

> そうでないことを願いますが、体裁をとるため、カッコをつけるために改革とかいうなら、私はそういうのは大嫌いです。

決してそうではありません。
上記の通り「内部改革派」という言葉を広い意味で用いていました。

> もちろん、これはエホバの証人に限りませんが、エホバの証人は表向き真理だのなんだの言っている分、体裁にこだわる人、カッコだけつけたい人はこの世の同種の人たちよりも醜悪である、と私は思います。

> 唯一まことの神の真理の組織、自分たちはエホバに選ばれた選民、であるという彼らは、その実多くの場合、この世の多くの人々、この世の価値観にコンプレックスを感じています。

私の研究司会者から聞いた話ですが、
私の会衆のある成員はかつて自分が経営していた店がうまくいかなくて、
そのためどこかに自分の居場所を確保したいという動機でエホバの証人になったとの事です。
すなわち一般社会で失敗したので、エホバの証人の中で地位を築き上げたいと考えたのでしょう。
これは極度に体裁にこだわるエホバの証人の一例であるといえます。

> つまらない見栄などはってもすぐに分かるし、そういうことをする人の言うことに説得力はありません。「改革派」などというのも、自分を実際以上にカッコよく見せかけるための手段でしょう。同様に見かけにこだわる人はごまかせても、そうでない人からすればその人の底の浅さがすぐに見通せてしまいます。

カッコよく見せかけるための手段として「内部改革派」と名乗っている人も居るかもしれません。
しかし私は、本気で組織を変革したいと考えている人も居ると思います。
ですが、実際にはそれは現実的な考えではありませんし、
組織にこだわりすぎる事も間違いであるといえます。
No.6670 真剣求誠さんへ また横レス 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/25 02:19 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
あんまり偉そうに言える立場じゃないけど、まだ若いんだしさ、
普通に恋愛して、仕事や趣味を楽しんで、毎日を一生懸命楽しむ事。
「明日死ぬかもしれない」んだから、のびのびと世の中を見れば、
組織だのJWだの聖書だのって、どーでもいいように思えるんじゃないかな?
現役系のサイトとか行ってた時に感じてたんだけど、教理がどーのヘブライ語があーだこーだ、組織はもっとこうしないと…小難しい理屈並べてたけど、それであんた幸せなの?って疑問が取れなくって。

今の俺はそんなに幸せでもないけど、まぁ、これから良くなるさって思いで、お気楽にさせてもらってます。
参考になったか分からないけど、いつか、そういえばあんな事言ってた奴がいたな・・・程度に頭の片隅にでも入れてもらえればと思ってレスしました。

内部改革等については、だいぶ考え方を変えられたみたいだけど、誰かの役に立ちたいって言うまっすぐな気持ちは、とっても良いことなので、その気持ちは失わないで、引き続き頑張ってください。
No.6671 「内部改革派」を名乗る人々に関して 投稿者:真剣求誠 投稿日:2005/02/25 13:43 現役1世研究生 ♂   20代前半 
皆様の投稿のおかげで自分の考えを調整することが出来ました。
ここに感謝を申し上げます。

さて、私は「内部改革派」を名乗る人々を一概に信用しないのは問題だと思います。
彼らの中には、本気で組織を変革したい、あるいは組織内の人々を意識を変えたい、
と考えている人も居ると思われます。

しかし、前回の書き込みでも申し上げましたが、
組織にこだわり過ぎることは問題だと思います。
また、組織内の人々に注目するとしても、
組織に留まることを前提としていたのでは、行えることに制限があります。
行動の内容によっては排斥される等の危険性があるからです。

ですが、私は彼らの行動が全く無意味だとは思っておりません。
ヤオさんは、彼らに関して

「教理的な問題にいっさい触れようとしない」

とおっしゃいましたが、それは統治体の権威が問題なのではなく、
彼らがこれまで信じてきた事と相反するために、
心理的に受け入れる事が困難であるに過ぎないということは考えられないでしょうか?
また、

「自分の優位は維持しながら自分の不満を書きつらねているだけだと言うことです」

ともおっしゃいましたが、排斥される事も覚悟の上で行動している人も居るかもしれません。

確かに「自分の優位を維持しよう」と考えていたのでは、改革など出来ません。
しかし、組織内の人々の働きかけによって、
ものみの塔協会に関する真実に気がつく人も現れるかもしれません。
また、彼らも様々な事を考えて行動する中で、
問題をどのように扱えばよいか等といったことに関する答を見出すかもしれません。
また、時間はかかるかもしれませんが、
彼らの中にも教理的な問題にも触れてみようと考える人が現れるかもしれません。

さらに、彼らの中には組織内に身近な人達が関わっているがゆえに、
組織を出ることが出来ないという人が居るかもしれません。
私も研究生ではありますがその一人です。
そのような人々はその問題が解決されれば組織から出ようと考えているのかもしれません。

私は「内部改革派」を名乗る人々の中にも、様々な事情を持った人々が居るのではないかと考えております。
No.6672 Re:「内部改革派」を名乗る人々に関して 投稿者:AL 投稿日:2005/02/25 15:09     
真剣求誠さんへ

あなたが組織の主要な教えを心底信じていたことがあり、そのためにご自分の人生の非常に大切な部分を犠牲にし、今組織の欺瞞に気付いたなら、研究生であった、兄弟であった、長老であった、ベテル奉仕者であった、などということはたいして重要ではなく、同じ問題点を共有手いるといえるでしょう。

しかしあなたが未だ伝道者ですらないとご自分で言っておられる以上、あの組織の一員であるとはいえず、従って内部改革を目指している、というのは元からおかしな表現であるといえます。
あなたご自身の説明により、単なる表面を取り繕うためのごまかしではなく、言葉の誤用あるいはあなたご自身の勘違いだと理解できました。

ウィリアム・オーエン氏は、ものみの塔の性的虐待問題を告発した時、会衆の長老の地位にあり、その行動がもとで排斥されました。
ものみの塔の批判本を出版し、実名も住所も明らかになっているのに、組織が排斥処分を下せないでいる人もいます。

こうした人は、エホバの証人として、あるいは会衆の要職といった地位にあり一般信者以上の責務を果たしながら、その上で多忙な合間を縫ってご自身の信じるところを組織に申し立てしてきました。

レイモンド・フランズ氏の言うことに説得力があるのも、彼自身がエホバの証人として、統治体員として本来すべき責務を全うしながらも、組織に不従順であるというだけの理由で排斥されたからではないでしょうか。

排斥処分になるかならないか、などということは組織のすることであって、問題は、彼らの行動と言動に矛盾がないか、ということです。

私はそもそも日本にいて、たとえ海老名ベテル奉仕者であっても、排斥覚悟で内部情報を流している人がいるとしても、改革派などと名乗るのは滑稽だと思います。

この組織はニューヨークブルックリンの統治体を頂点とする、強固な中央集権組織だからです。ブルックリンベテル内でも排斥覚悟で反体制運動のようなことを隠密裏に行っている人はいるでしょうし、それでなくてもブルックリンには派閥や権力闘争などこれまでずっと行われてきたことですから、不満分子はたくさんいると思われますが、そのような世界本部のネットワークとのつながりもないのに、日本のJWの中だけでちまちま動いたところでたかが知れています。
日本のJWが外国と比べて特別おかしい、としても、日本のJWを外国並に変えていくことが、改革などと言えるでしょうか。滑稽なことです。

それでも組織で自分の時間と労力のほとんどをとられる上で、その上で大きなリスクを冒して、改革なり改善なりを目指して行動するなら、もちろんそれはいちがいに否定されるべきでないと私も思います。

しかし実際にはどうでしょうか。実質上不活発で、ろくに奉仕も集会出席すらしておらず、それでいて組織を完全に離脱することもできないでいるだけなのに、体裁だけ改革などと言っている場合が多いのではないでしょうか。
研究生であるなら、組織内で果たす義務はないし、それでも確かに兄弟が排斥処分されるに足るのと同じような行為が明るみになれば研究生であっても同じような処分が下るということもありますが、実質上罰則もありません。
あなたへの疑念は解けましたが、立場上、脱会者と実質同じ状況であるのに体裁だけのために改革などと言っているのかと思いました。

No.6673 関係なくてごめんよ(;;) 投稿者:クララ 投稿日:2005/02/27 07:54 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
オフの掲示板。アドレスバーに入れて検索したんだけど・・・
上手く行きませーん(;;)
なんでなの。しくしく・・
No.6674 え〜ん。(ノ_-。) 投稿者:ポン子 投稿日:2005/02/27 11:30 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
わたしのところからも秘密の掲示板が見れないんです。そのため、ネカフェでチェックしています。

あと、私のHPを作りました。今回のHPはたんなる凡人の日記ですが、アフィリエイトに力を入れていこうと思っています。

あと、2年あまり入退院を繰り返した私は経済難です。3月から始まる予定のガンセンターの勤務が4月になってしまった。。。3月は仕事がないと言うのは困ると言うわけで、とうとう御水の世界に入ってしまいました。この年で御水で働ける場所が限られているのですが、昨日から始めています。なんとかなっています。ただ、旦那には「夜勤専門の老人ホームで働いている」ということにしてるので、バレたら大変だ!!!
No.6675 退院しました 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/02/28 19:30 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
いろいろ心配をおかけしましたが本日やっと退院できました。
入院前よりはるかに元気になっちゃってすんげー体調がいいです。
食欲がどんどん出ちゃって何を食べても美味い!
味気ない病院食に比べればなんでも美味しくて感動してしまいます。
3月末から復職なのでそれまでのんびりする予定です。
No.6676 おめでとうございます! 投稿者:小梅 投稿日:2005/02/28 21:06 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 神はいない無信仰な人
よかった!
だんなさまがモリモリ食べてくれるっていうの、きっと奥さまはうれしさいっぱい、安心いっぱいに思っておられることでしょうね。

掲示板でもまたどんどん吼えてくださいね(^o^)/
最近わたしは吼えすぎてのどがカラカラです。来月は忙しい月です。ちょっとまたお休みします。

奥さまもお子さまも、そしてぶたファンも、やれやれです。
No.6677 Re:退院しました 投稿者:すみれ 投稿日:2005/02/28 23:06 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気  宗教はもうこりごりな人
> いろいろ心配をおかけしましたが本日やっと退院できました。
本当によかったですね。おめでとうございます。

> 味気ない病院食に比べればなんでも美味しくて感動してしまいます。
なんだか感動が伝わってきます。ご家族で温かい団らんを味わってください。
> 3月末から復職なのでそれまでのんびりする予定です。
一時はどうなるかと思ってましたが、ここまで回復されたゆーじさんの生命力とお医者様に乾杯です。のんびりと自由にお過ごしください。
No.6678 祝・退院! 投稿者:まいける 投稿日:2005/02/28 23:42 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教は必要ない人
ご退院おめでとうございます! 
入院した経験はないですが、家での食事の方がやっぱいいですよね(^^)
ゆっくり静養なさってくださいね。オフでお会いできるのが本当に楽しみです。
No.6679 うわっ皆さん早っ! 投稿者:だんごむし~oRRo 投稿日:2005/03/01 00:31 一般人で家族が現役 ♀  ちょっと壊れてる 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
あゝ良かった!(おめでとうと云うより)お疲れ様でした。
いちいち外出許可取って見てらしたなんて…。アタマ下がります。(_ _)

「船員式速習英会話」を倣い、心療内科医を「解らせ」てやります。
おかげさまで「ちょっと」に持ち直しました。
(↑壊れ具合が昨日から「少し」だった)
No.6680 .☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆ 投稿者:ポン子 投稿日:2005/03/01 00:38 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
ゆーじさん退院おめでとうございます!!(^_^)∠PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
まずはゆっくり休んでください。

19日お会い出るのを、楽しみにしています^^
No.6681 うまい飯が食える幸せ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/01 00:55 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
いいですねぇ。
退院おめでとうございます。
今後も末永くよろしくです。

No.6682 よかったよう(。^^) 投稿者:クララ 投稿日:2005/03/01 08:18 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
ゆーじさん!
良かったです。もう、とってもX2嬉しいです。
おいしいもの沢山食べて、ゆっくりしてくださいね。
本当におめでとうございます。
祝!退院。
No.6683 わ〜い。退院おめでとうございます。 投稿者:由里 投稿日:2005/03/01 09:54     
出産でしか入院を経験したことがありませんが、おうちでご飯を食べておうちでお風呂に入っておうちで寝られるっていいですよね〜。

退院、おめでとうございまーす!
No.6684 初めまして 投稿者:エホバの証人 投稿日:2005/03/01 15:03 元1世兄弟 なんちゃって現役でーす 部外者です 40代中盤 
初めまして
この番組は良く見せていただくエホバの証人です。
まず、始めに、ゆうじさん退院おめでとうございます。このサイトの内容も
良く知ってますが「長く見てるから」でも、みなさんが、なぜこんなにも
エホバの証人の組織を嫌ってるか、解からないです。とても私には
無いと駄目な宗教です。この中で言ってた人が居ましたが奉仕や集会など
忙しくてと でも私達は、奉仕は喜びですし、研究生も4人いますし
集会は宝ですよ。だから組織は必要です
No.6685 退院おめでとう。 投稿者:ヤオ 投稿日:2005/03/01 15:46 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです  
何はともあれ退院おめでとうございます。

食欲が・・・・・。そうなんです、私も術後がそうでした。
それですぐに元の体重をオーバーくれぐれもご注意!
No.6686 Re:初めまして 投稿者:AL 投稿日:2005/03/01 16:56     
退院おめでとうございます。
おいしいものがたくさん食べられるのはいいですね。
ついでにキノコやシイタケ、健康食品なんかももちろんいいでしょうね。

>エホバの証人さん

>このサイトの内容も
> 良く知ってますが「長く見てるから」でも、みなさんが、なぜこんなにも
> エホバの証人の組織を嫌ってるか、解からないです。とても私には
> 無いと駄目な宗教です。

あなたにとって無いとダメな宗教であるのはあなたの自由だし勝手ですが、
なぜあなたがこのサイトを長くよく見ているのに「こんなにも多くの人がエホバの証人の組織を嫌っていることの理由が分からない」というあなたの脳味噌が理解できません。

分からないなりにあなたに言わせてもらうとしたら、そういう無神経・無理解なエホバの証人が多いから、ということでしょうね。そういう人たちは、「あなた無神経で人の気持ち全く理解できないね」と言われても、本当に無神経・無理解なので、何も感じないし、何も反省しようとしません。
No.6687 Re:初めまして 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/01 17:17 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
>奉仕は喜びですし、研究生も4人いますし
> 集会は宝ですよ。だから組織は必要です
>
私もそう思ってた時期もありますよ。否定はしません。
でも、私が現役でそう思ってた時期には、こういうサイトにこようとは思いませんでした。
あなた、相当中途半端なエホ証なんじゃないでしょうか?
現役で楽しんでいるなら、
”ここは背教者のサイトで。私は審理委員会で背教で排斥になった
元兄弟だから、現役が見ると自分の信仰のために良くないから見るなよ”と言う警告がありましたけど、見てないんでしょうか?
理解しようと言う気と知能がないなら、立ち去ったらいかがでしょう?
No.6688 Re:初めまして 投稿者:エホバの証人 投稿日:2005/03/01 17:58 元1世兄弟 なんちゃって現役でーす 部外者です 40代中盤 
なかなか手きびしいですね。このサイトを見るのは勉強の為です
フランズ兄弟の本も、見ましたが、組織なら
あたりまえだと、思いますよ。脳みそは、なんともないですよ
信仰の破船はないですね。今日も集会がんばります
>
No.6689 おぉ〜! 投稿者:ありんこ 投稿日:2005/03/01 18:48 元1世経験者 ♀ 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、退院されたのですね!おめでとうございます!
「何を食べても美味い!」って言葉に安心しました。
でも、食べすぎには気をつけてくださいね!(笑)
No.6690 私の嫌いな人。 投稿者:まいける 投稿日:2005/03/01 20:08 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教は必要ない人
>エホバの証人さん
1、言うこととやってることが違う人。
2、間違ったのに絶対に謝らない人。
3、他人に迷惑をかけてるのにそれに気づかないふりをする人。
などは嫌いな人です。付き合いたくはありません。
そのような人たちで構成されている集団があれば、徹底的に嫌いですねぇ。

で、ここを見てるとどんな勉強になるんですか? 正直言ってまったく役立たないと思いますよ。JWが言うところの「信仰」とは「組織への忠誠心」だと思うのですが、ここを見て反骨心でも養うとでも思ってらっしゃるのでしょうかねぇ? 不思議な人ですね。
No.6691 ただいまぁ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/01 22:38 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
まいけるさん。ここを見て書き込む現役って不思議でもないと思うのさ。
JWとしても社会人としても中途半端なもんだから、それでも見せかけの信仰心とかってやつは持ってて、心の中で、「哀れだねぇ、この神から疎外されたアムハーアーレツは」って、パリサイ人のような偽善的信仰心を満足させるには、すごく優越感に浸れる場所なんだと思うよ。
組織の命令に従う気もなくて、自分は勉強のために来てるんだ、自分は信仰の破船はしないって言う自信過剰な中途半端くんなんだから、許してあげないと。
中途半端なHNエホバの証人さんは、今度巡回訪問があったら、ちゃんと巡回監督に「私は、勉強のために背教者のサイトを見てるのですが、大丈夫です。信仰の破船はしませんから」って報告してくださいね。
「え?そんな事言えない?言う必要もない?」でも、エホバもイエスもあなたのしている事をご存知で、組織の指示に従わない人ってご覧になってるはずですよ。
No.6692 役に立ちます 投稿者:エホバの証人 投稿日:2005/03/02 12:52 元1世兄弟 なんちゃって現役でーす 部外者です 40代中盤 
ししばっちさん、まいけるさん。お二人の名前は良く
このサイトで聞きます名前だね。昼ブタは、私達の群れで奉仕の
時に話題で盛り上がりますよ。「笑い」なんせ奉仕は暇だから
反サイトの話しで家に入りますよ。
そうですね。組織が今は、どんな事をしてるか勉強に、なりますよ。
私達の巡回監督も、知ってますよ。私達は、組織が、どうしようか勝手ですよ。ひとつの経路だけと思ってますし、聖書を考える時の道具ですよ。
エホバだけで、いいですよ。
No.6693 Re:ただいまぁ 投稿者:AL 投稿日:2005/03/02 15:34     
別にほっとけばいいのでしょうね。こういう一部の人たちは。
巡回監督だって組織に属している以上は生活に困らないし、老後も保障されてる。組織が何しようが、すがるしかないのです。

無神経、無理解、無能力の人に何を言ってもムダでしょう。
普通の神経なら、「組織が何しようと勝手」といいながら、ものみの塔の偏向した翻訳新世界訳をもとにして、統治体の文書を売り歩き、統治体の雑誌や書籍研究に毎日の自分の生活の大半をとられるのはバカバカしい。
組織にすがってないと生きられないし、統治体の言うとおりに仲間達と傷を舐めあい、統治体のインチキ文書がないと生きていけないのですよ。
自分の勤めている会社に不満があって、人の悪口ばっかり言っていても結局表立っては何も行動できず、会社をやめることもできない臆病者と同じです。

自社の商品が欠陥商品、会社の幹部が悪事を働いているのを知っていて、何の良心の呵責もなく欠陥インチキ商品であるものみの塔や目ざめよを未だに売り歩き、人にインチキ宗教すすめて回っているんですから。

オウム信者だって、地下鉄サリン事件、坂本さん一家殺害事件、その他の凶悪犯罪に幹部が関わっていたって知らんぷり、「真理の追究、自分の修行には幹部が何しようが関係ない」でしたからね。

エホバの証人さんもオウム信者と同じです。
No.6694 Re:ただいまぁ 投稿者:ヤオ 投稿日:2005/03/02 18:05 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 50代中盤 神がいても無宗教な人
>エホバの証人さんもオウム信者と同じです。

まったく同感です。どこまでおめでたい方やら。
ひとつの経路ですって? ほら聖書もまともに読めないんですよ。
アブラハムを祝福したメルキゼデクは彼よりも偉大な真の神の経路だったんだよ。その時代2つ以上の経路があったことになる。

真の神の預言者が同じ時代に別の場所で活動していたこと。

組織が如何にでたらめを言っているか気づけよ40にもなって恥ずかしい。

エホバ神は人類をイエスキリストに自分の血によって買い取らせた。だからエホバ エホバと言って擦り寄ってくる証人に主人を間違えるなよといっている。むすこの妻たちと姦淫はしないよと。
No.6695 Re:ただいまぁ 投稿者:AL 投稿日:2005/03/02 18:35     
> アブラハムを祝福したメルキゼデクは彼よりも偉大な真の神の経路だったんだよ。その時代2つ以上の経路があったことになる。
>
> 真の神の預言者が同じ時代に別の場所で活動していたこと。

> エホバ神は人類をイエスキリストに自分の血によって買い取らせた。だからエホバ エホバと言って擦り寄ってくる証人に主人を間違えるなよといっている。むすこの妻たちと姦淫はしないよと。

すみません何がおっしゃりたいのかさっぱり分かりません。
別にここは正しい聖書解釈が何かなんてうたい文句にしてないと思うんですけど。
ものみの塔組織が真理の組織でも何でもないのは聖書がどうとか関係なく、社会常識からして明らかなことで。それを何とも感じないというのは常識がないというだけのことです。
No.6696 ただいまぁ2 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/02 22:45 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
毎度毎度こんな時間のお帰りです。
貧乏暇なしとはこのことで困ったもんですわ。
ところで、私は、やおさん、ALさんとは違った観点でレスさせて頂きます。
だって、やっぱり中途半端君だもん。エホバの証人さんったら
俺は、反JWですが、別にエホバの証人という組織の存在は否定しません。嫌いだけど、なくなってほしいとも思わないし、社会のある一定の人たちを受け入れる受け皿としての必要悪としか思ってません。

でも、かつては自分も人生を捧げて打ち込んでいた時代があります。
エホバの証人さんが言うように「奉仕は喜び、集会は宝」って思ってました。
だから、私は今も一生懸命信仰している人たちを哀れむことはあっても、軽蔑することはありません。
でも、はっきり言います。HNエホバの証人さんを軽蔑したうえで、哀れに思います。その中途半端さに。

> このサイトで聞きます名前だね。昼ブタは、私達の群れで奉仕の
> 時に話題で盛り上がりますよ。「笑い」なんせ奉仕は暇だから
> 反サイトの話しで家に入りますよ。

これが、奉仕を喜びとしている人の言動とは思えません。あなたにとって奉仕とは時間を入れて自己満足しているだけのものです。
「奉仕」って、俺は、本人が奉仕だと思ってるなら、たとえどんな迷惑行為だとしても自称「奉仕」であっていいと思っています。
例えば、泳げない人がスイスイ泳いでいる人を見て、勝手に、あの人は溺れているから自分が泳いでいって助けてあげようと思い込んで、泳げないその人が実際には泳いでいる人にしがみついて溺れさせるような行為であっても、その人の気持ちが純粋に人を助けたいと思っているのであれば、私はたとえ迷惑な行為であっても許すでしょう。

でも、この中途半端なHNエホバの証人さんのしている行為は違います。
例えて言うならば、溺れている人を見て、助ける気もないのに飛び込んで助けたいと思っている振りだけしているようなもんです。
奉仕が事実暇なのはわかりますよ。どうせ留守宅ばっかりだし、だらだらしゃべりながらやっているのもわかります。
でも、あなたがひとたび家の中に入るのであれば、ブザーを押すその前に、そこに住んでいる家の人を助けたいという真摯な願いを持っていないのであれば、あなたのしている事はなんと中途半端で偽善的な行為なのか自分で言っていて気が付かないのでしょうか?

組織はどうでもいいけど、エホバは信じるというのであれば、エホバが御子の命を差し出してまで人類を救いたいと願っているのと同じ気持ちで奉仕に臨まないのは、エホバに対するはなはだしい侮辱で失礼な行為だという認識がないのでしょうか?

そんなことを自分で言っててもわからないようなお寒い知能でいったい何を勉強するというのでしょう?

> そうですね。組織が今は、どんな事をしてるか勉強に、なりますよ。
> 私達の巡回監督も、知ってますよ。私達は、組織が、どうしようか勝手ですよ。ひとつの経路だけと思ってますし、聖書を考える時の道具ですよ。
> エホバだけで、いいですよ。

相変わらず馬鹿なメールしかできないJamesPondも、私の言っていることがどこがどう間違っているのか具体的に指摘して、私に反論してみなさい。
No.6697 ついでに 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/02 22:56 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
過去ログでは「だから組織は必要です」って断言してたけど、その言葉をあっさり撤回してるのはなぜ?
No.6698 ほぅ・・・ 投稿者:緑青 投稿日:2005/03/02 23:21 元2世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
>なんせ奉仕は暇だから反サイトの話しで家に入りますよ。

奉仕は暇だから・・ですか。
なんのために奉仕をしておられるんですか?時間?
「奉仕は喜び」ってご自分の言葉と矛盾してますよー。

>組織が今は、どんな事をしてるか勉強になりますよ。

どんな勉強をされたか知りませんが、勉強をして何も感じない、
動こうとしないのであれば時間の無駄です。

>私達の巡回監督も、知ってますよ。私達は、組織が、
>どうしようか勝手ですよ。ひとつの経路だけと思って
>ますし、聖書を考える時の道具ですよ。

「組織は必要」と言ってる人の発言とは思えませんね(笑)
JWが教える経路とは「神の代弁者たる統治体が導く組織」
ですよね?それを「どうしようが勝手」とか「道具」と言
うあなたは本当にJWですか?
JW的に見たら明らかな背教発言だってことに気付いてま
すか?それを知って黙認してくれるほど巡回監督も甘くな
いと思いますけどねぇ・・・あ、もしかして釣り!?

>ゆーじさん
退院おめでとうです。しっかり療養して完全復活して下さいね。
また元気な姿で会える日を楽しみにしています(^-^)
No.6699 ALサン失礼 投稿者:ヤオ 投稿日:2005/03/02 23:59 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 50代中盤 神がいても無宗教な人
Re:ただいまぁ ではなく Re:初めまして2でした。
ALさん教理的なことお嫌いなのはわかります。しかし私はその教理的なことで審理委員会でその唯一の経路で散々むかつくことがあったのです。

心情をお察しください。要はどんな宗教団体であれ唯一の経路など存在しないといいたいだけのことです。
No.6700 Re:ただいまぁ2 投稿者:ひさす 投稿日:2005/03/03 00:53 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教が無くても平気な人
> 例えて言うならば、溺れている人を見て、助ける気もないのに飛び込んで助けたいと思っている振りだけしているようなもんです。
> 奉仕が事実暇なのはわかりますよ。どうせ留守宅ばっかりだし、だらだらしゃべりながらやっているのもわかります。
> でも、あなたがひとたび家の中に入るのであれば、ブザーを押すその前に、そこに住んでいる家の人を助けたいという真摯な願いを持っていないのであれば、あなたのしている事はなんと中途半端で偽善的な行為なのか自分で言っていて気が付かないのでしょうか?

たまにレスしてスンマセン。
奉仕なんですけど私は二十歳の時、正規開拓してました。
ほんとにオバサン姉妹達はヒマなんです。
私は使命感に燃えてましたから、一人でも救わねばと頑張っていました。
でもオバサマ達は違うんです。
奉仕中に仲間内で、おしゃべりというか世間話。
何度か、帰ってくれって言ったことあるよ。

当時は80年代終わりには、ハルマゲドンがくるって騒いでたのにね。
そのオバサンが長老の奥さんだったから、告訴したら逆にたたかれちゃったりしてね。
何言っても駄目だと判って、適当に謝って逃げました。
その時、気がついたんだけど、この組織、間違っている。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る