昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7301-#7400

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7301 Microsoft Word 投稿者:mimi 投稿日:2005/06/22 12:46     
Microsoft Wordが主流のこの時代
うちの会社はExcelです。
なんでもExcel使います。
資料だろうが論文だろうが会議通知だろうがなんでも。
Wordのほうが効率いいでしょうという作業でもなんでもExcelです。

学生時代はMac一筋で、社会人になって初めてWinになったというのに
まったくWord使えません…(恥
転職するときにかなり不利。
自力で頑張ります。
No.7302 なるほどねぇ・・・ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/06/22 13:23 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
俺の意見としては、一般論として匿名の書き込みがありかなしかについて言ってるだけの話で、
みんなの知っている人がこういう時だけ名前を伏せて書いてるって言うことについて言ってる訳じゃないんですが、
事実がゆうじんの言うとおりなら、もっともなことだと思いますよ。
No.7304 1ヵ月も空けてしまいました 投稿者:nAoMi 投稿日:2005/06/22 18:27 一般人で家族が現役 ♀  完全に壊れてる 20代中盤 
5月29日にレスを頂いていた、ひろさん。
>今自分で睡眠薬は持ってないので大丈夫です。
とあるのを今見て、その点は安心しました。お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

>今この手のものを見ないほうがいいと言うのはどうしてですか?

有用で確かな情報も、もちろん数多くありますがそれ以上に「壊れた人」の足跡も数多くあるんです。
それに更なるショックを受けて自殺を引き起こしてしまわないか、が心配だった思いをあのように書きま

した。
ただ結果として、もう一人の方のレスと比べて、かえって混乱させる内容だったことを重ねてお詫びしま

す。

(ちーぼーさん、よっぽど私のほうが気を利かせて削除しておくべきでした。すみませんでした)

>無理だとは分かっていますが、カレを辞めさせる方法は一つもありませんか?

「辞める」と宣言して辞めると追放され、信者同士の一切の人間関係を失うと聞いています。
自分から入信した人なのか、親に生粋の信者として育てられた人か、で
そのリスクの大きさがずいぶん違ってくるのですが(後者は家族も失うことになる)
彼はどちらだったのでしょうか。
もしもの時に、親身になって支援してくれそうな親戚や、職場の人が彼の周りにいればいいのですが…。
No.7305 株主総会準備 投稿者:NEXT  投稿日:2005/06/22 23:43 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
今年の社の株主総会はビック・サイトの何ブロックかを貸りて
行うのですが・・・来週の29日(水)
○○エモンの会社に何億ものお金を払った側の社に勤めています。

その総会用の資料作成にこの1ヶ月間
毎晩帰宅時間が深夜になり
いつもなら遭遇しなくてもよい人たちの生き様を目撃しては
「はーァ〜」とため息をついています。

臨海公園駅近辺では、取っ組み合いの大喧嘩をしていた女性たちを
西武池袋線の車内では、年配の男性同士の小競り合いを
地元の駅前のロータリー前では、警察と若いお兄さんたちの言い争い

大きな声を出されるだけで「ビクッ」ってしてしまう私にとっては
人同士の言い争う声のトーンとそこから発せられる独特な雰囲気が
いやでいやでたまりません。

満月なのかなァ〜今夜は
ムシムシと暑いのも影響してるのかも・・・

ジョン・レノンの「イマジン」みたいな世の中は来ないだろうけど
「そーなればいいのになァ〜」などと思える曲だから
いいのかもしれません。

いつものことですが・・・
気力、体力、思考力、全てなくしてる時間に
この掲示版に書き込みしてるんで
気の利いた事が書けなくて
すみません...φ(u_u*) 

No.7306 うぃっす 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/06/22 23:53 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
nAoMiさん、ども。
僕は別に「犯人探し」する気もないし、削除を「要求」する気もないから。
書き込んだ本人がこれまでの話の流れを見て削除する気になればそうすればいいし、
そう思わんかったらほっといたらいいし。もし7263が削除されたら、nAoMiさんも
7303、忘れんと削除してね(笑)

さっきコンビニでガリガリ君買うたら当たりやった! ラッキー。
No.7307 ありゃりゃ 投稿者:かい 投稿日:2005/06/22 23:58 元2世研究生 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教は必要ない人
久々に見たら 嵐が来てる??まいっか。
ちーぼーさんの「うぁあ」カキコは平気だな、俺的には。
文字なのに絵みたいじゃん、ちょっとした芸術だね。

ちなみに僕の心は今『きゅるる、ぶーんぶーん…行くぜベイビー、レッツラゴー!ぶーんぶーん「海だー!」ぶーんぶーん「山だー!」』
って感じだね。はっきし言って。
車を買い換えたのさ。来週が納車なのさ。
名前を「ユミコ・シャク号」にしようと思ってるんだけど、みんなにやめとけって言われるんだよね。。。。他に無いかな、なんかアホっぽい名前。

NEXT 100’sさん、はじめまして!
王国会館の近くに住んでるんですか。たしかにちょっと微妙ですねぇ。
僕は仕事で藤沢に時々行くんだけど、会社が相模原だから
相模原〜藤沢と車で移動する際に・・・・海老名を通るんですよねぇぇ。
しかも通り道が見事にべテルの真裏を通る道。あはは。

でも、この前べテルの裏門の目の前で猫が轢かれた瞬間見ちゃったよ。超可哀想だった。実家の猫と同じ茶トラ。
反対車線だったからそのまま通り過ぎちゃったけど、いまだに後悔してる。止まってなんか出来たんじゃないかって。
まぁ救うことは出来なかっただろうけど。
ってかお客さん待たせてたから 止まったら止まったで後悔したんだろうけど。
あぁ進んでも後悔。
止まっても後悔。
つらいぜ!!

エクセルってわからない人間には全くわからないです。
このまえ仕事中にちょっとした表とグラフを書こうと思って挑戦したら、「なんでマス?何故いちいちマスなの?」と 断念。
「わかった!CADで描けばいいんだ!」と、安易にCADに挑戦。線二本くらい引いて8秒くらいで断念。つーかダルくなった。
結局いつも通り、絵を描いて事務のネーちゃんにお願いすることになりますた。
No.7308 おぉっ 投稿者:かい 投稿日:2005/06/23 00:05 元2世研究生 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教は必要ない人
ゆうじんさんガリガリ君当たりオメデトー!!
ちょっとした幸せだよね(^▽^)v
No.7309 肯定的な意見が多いけど・・・ 投稿者:ボム 投稿日:2005/06/23 01:31 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 神がいても無宗教な人
 言葉にならない気持ち?魂の叫び?雄叫び?
 「あってもいいんじゃないの?」の意見が多数を占めてますが、私的には・・・疑問を感じます。

声に出来ない感情、思いを持つときがあるのは誰にだってあることだと思います。しかし、その度にそのような書き込みが出てくるのであれば、この掲示板はどうなるのでしょうか?
 1人、2人であれば、まだ何とかなるかもしれないですが、10人、20人と増えたら?
 そんな中に、初めて来る人は入れると思いますか?

「そんなの考えすぎだ!!」と思う人もいると思います。
 私も、「杞憂に終われば良い」とは思っていますが、あえて書かせていただきました。
No.7310 ガリガリ君の当たる確率 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/06/23 07:37 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
ちまたでは1/30と言われていますが、実際は1/31です。(1月30,31日とちゃいまっせ)
コンビニがガリガリ君を箱で仕入れると、30個分の単価で箱には31個入ってますねや。

以上 しょーもないガリガリ君トリビアでした。
No.7311 懸賞 投稿者:亜美ちやん。 投稿日:2005/06/23 07:49 ないしょ   ないしょ 
こちとら,なんと旅行券ン万円分に当選しました!
こんな高額(でもないか)賞品の当選,初めてです.
 #今朝,ブツを受取って多少興奮気味^^;.
 #あ〜う〜したいところですが(爆),我慢します.

あとは,一緒に旅行に行ってくれる人の当たる懸賞を探すだけっす.
とほほ
No.7312 車がガードレールに当たったよ・・・。 投稿者:由里 投稿日:2005/06/23 14:24 元2世伝道者 ♀    宗教はもうこりごりな人
当たったというか、こすった?
せまい道で対向車がきたから車を寄せていったら、当たった。
バックするのも重たいくらいガードレールにぎゅうぅってくっついちゃった・・・。

こんな凸凹の車、かわいそうだわ〜〜〜。
どうしようかなぁ・・・。

あ、亜美ちゃん。荷物に混ぜて連れて行って〜。
No.7313 あたしも 投稿者:mimi 投稿日:2005/06/23 17:05 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教はもうこりごりな人
>由里さん
あたしも昨日駅までお迎えに行ったのだけど
近道をしようと狭い道に入ったら、案の定対向車が3台も来て
ヒヤヒヤしながら通った…
ホント擦るかと思って、ミラーもたたんで通ったよ…。
でも大丈夫だった。ふう。
間一髪って感じだったよ〜。

あ、この間彼が車をお店の駐車場にバックで入れてたら
「ガツンっ!」って音が!
何っ!?と思ったら、ちょうど、リアバンパーの下に謎の七輪が!!
はぁぁ?と思ったのだけど、確認不足だったうちらが悪いので
店の人には文句を言えず…
なぜ駐車場に七輪をおいといたのかは謎だけど…。きっちり傷。へこんではなかった。
修理の見積もりを出したら、修理で3万、部品交換で4万だって。
えー。それなら自分で直そうよと言って今週日曜日補修します。
ま、バンパーでだから樹脂だし、ほうっておいても腐食の心配はないからいいんだけど。
サンドペーパーで擦ってパテ塗って塗装だね。
結構車の作業好きだからちょっと楽しみ。
目立たないようにうまくやらないとな。あんまり見えないとこだから適当でもいいんだけど。
この間、左ドアの小枝の擦り傷補修したばっかなのになー。

うちの車も、去年新車で買ったのに結構可哀想な目に合ってますよ。
一年で2万キロ乗ったし…。
もっと大事に乗らないと、ネ〜。
反省。
No.7314 こんな早い時間は久々だァ〜 投稿者:NEXT  投稿日:2005/06/23 20:24 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
今日の昼間に姪っ子(兄の忘れ形見・幼稚園年長)が来ていたらしく
机の上に手紙が置いてありました。

―――――――――――――――――――――――――
“カースケへ” (私の呼び名)
こんどのたんじょうびプレゼントは、本がほしいので
としょけんにしてください。

おしごとがんばれ  ○○子より
―――――――――――――――――――――――――  

よーするに誕生日プレゼントの要望書だったのですが〜

いつも彼女の誕生日とクリスマスとお正月が近づくと思うんです。
「もし、あのままJWと縁を切らなかったら、私はこの子(姪っ子)に
どんな悪影響を及ぼしていたんだろうか?」と

例えば、あのまま聖書研究なんぞしていたら必ず【聖書物語】という
確かァ〜
やまぶき色したカバーで、すんごく怖い挿絵の本とかを読み聞かせていただろーし(【楽園】の本だったかな?書籍は全て廃棄したので確認できないのですが)

とにかく、エホ証的な匂いというか、教義みたいなウイルスを彼女に
感染させたにちがいありません。(義理の姉にボコボコにされてたかも?)〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ ごめんなさーい

しかし、家の親(両方とも)は娘がエホ証と関わりを持っていて
よく平気でいられたなー。
「今からエホバさんとは付き合わないから。宗教はもういい!」と
母に伝えた時でも
「わかった!」で終りだった。
で、最近その事聞いたんですよ「私がエホバさんと研究していて不安じゃあなかったの?」って。そしたら・・・
「あんた、一度言い出したら聞かないし、そのうちに自分でおかしい事に気がつくだろうな〜と思って」

なんて、おおらかな人(おおざっぱな人)なのでしょうか?
あの方からこの繊細な私が生まれたなんて、誰が信じてくれましょう

私がJWに背負わされた荷物なんぞ、みなさんからみればポケット・ティッシュ・サイズだと思います。でも、でもね、夢は見るんですよ。
王国会館で手を上げて、註解している自分の夢を・・・・・・・・。

>かいさん はじめまして!
ここ最近ですが、この掲示版にお邪魔させて頂いてます。
掲示版の存在は、知っていたのですが〜ちょい勇気がなくって・・
ネコちゃん飼っていらっしゃるのですか?我が家にも雑種のデブ猫がおります!犬も同居してまして、今のシーズンは毛だらけです(笑)

>なかざわさん!
ガリガリ君のトリビア!\(^¬^)丿すばらしい!
今度からガリガリ君を選ぶ時に【1/31】を意識して選んでみます。

>由里さん
私は殺人者になるまえに、車はやめました!
高速道路はOKですが、一般道が怖くて運転できない!
(人や自転車がァ〜おば〜さん!どいてーえーー!になります)
こんな人間に免許証発行した責任は重い!!!!
No.7315 今夜はなんか記憶が蘇ってきてます 投稿者:NEXT  投稿日:2005/06/23 21:49 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
エホ証との研究期間中の事でしたが
司会者の姉妹に自分の「趣味は洋楽のCD集めです」と言うと
「世の音楽も邪悪なモノが多いですから、
なるべくなら手元に置かない方がいいですよ」と勧められ
400枚以上あったCDを惜しげもなく処分した事を
今、たった今、そーです、今、思い出しました!!
70年代後半〜のCDをコツコツ集めてきたのになァ〜
「KC and Sunshine Band」とか「Styx」とか日本でまだあるのかな?

母が40代後半でその時代のモノなど好んで聴いていて
自分も好きになって〜♪

あーあーあーあーあー悲しい
なんで今頃・・・・思い出したんだろー
時間を戻して! ( 」´0`)」オォーイ!帰ってこーい!
自分で選択した事だから、誰の責任ではないけれど〜(悲)
No.7316 車の名前 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/06/24 00:02 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
「足袋」とか「トノサマバッタ」は? 

ごめん、これやったらアホっぽいやなくて、ただのアホやった(爆)
No.7317 Re:肯定的な意見が多いけど・・・ 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/06/24 00:03 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
ボムさん、ども。

結論から言うと、僕は大丈夫やと思てます。なぜならゆーじさんが管理人だから(爆)

僕も全部が全部ありやとは思てないんで。ちーぼーさんの書き込みは7296で書いたように
意味があったと思うし、文章量としても一回スクロールさせれば読み飛ばせるもんやった
から。7284なんかはただのあてつけで荒らしやと思うけど。それでもゆーじさんは「魂の叫び?」って
善意で解釈して残してはるね。

問題になる前にゆーじさんがちゃんと対応しはるって。そこらへんの判断はゆーじさんに
お任せしといたらええとんちゃうかなぁ。
No.7318 CD 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/06/24 00:05 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
NEXTさん、初めまして。ゆうじんです。

CD、僕も結構持ってるけど、400枚以上ってすごいねぇ。
僕は最近CD買うんamazonとかHMVが多いんやけど、「KC and Sunshine Band」も「Styx」も
普通に売ってたよ。
amazon
http://www.amazon.co.jp/
HMV
http://www.hmv.co.jp/
値段とか送料比較して、よい買い物を。
No.7320 ザッツ・ザ・ウェイ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/06/24 05:57 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
KC and Sunshine Bandかぁ、懐かしいね。白人系soulってあんま好きじゃないんだけど
KCだけは別でした。ザッツ・ザ・ウェイとかファンキー・ホーンとかシェイク・ユア・ブーティ
とかあったよね。両手を横で回転させるシンプルな踊りでした。

KC and Sunshine Bandって言うと吉祥寺にあったインデペンデントハウスってディスコ
を思い出します。タイムカードで入店する時間単位で課金するディスコで、金が無い時
は30分でバイキング料理を食うだけ食って腹一杯になると速攻で店を出てました。
(30分250円)
給料日前で金が全然無い時に限って女子大生のおねーちゃんと知り合うという最悪の
パターンで、せっかく知り合っても店に滞在する金がないから泣く泣く1人で店を出た
思い出しかない(自爆)

KC and Sunshine Bandはここで視聴できます。
RealPlayer用です
http://blacknig.hp.infoseek.co.jp/boogie_004.htm
No.7321 ガーリガーリ君♪ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/06/24 07:42 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
あかん・・・
昨日コンビニでガリガリ君見たとき、一人で吹きだしてしまった。
ガリガリ君のキャラがゆうじんとかぶってもうて。

いまさらだけど、俺、ゆうじんに敬称つけてなかったの謝るね。
最初はゆうじんさんの・・・って書いてたんやけど、「じんさん」って
音的にかぶるなぁって思って、後は知ってる人やからって思ってつい。
「氏」だと「花田勝氏」みたいで喧嘩売ってるみたいだし、「殿」はいまさら手紙でもつけへんし。年上の人に「君」はないしなぁ・・・
でも呼び捨てもないか・・・「様」はもっとおかしいし・・・とか迷いながら、そんな小さいこと気にするような人やないって勝手に解釈して(自分に都合よく解釈するB型なもんで)結局呼び捨てでごめんちゃいm(_ _)m

「ユミコ・シャク」俺は好きです。
「お逝きなさい」にならないといいけどね。

No.7322 時間が戻ったど〜 投稿者:NEXT  投稿日:2005/06/24 21:50 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
帰宅後に、掲示版を拝見したら〜
なんと、ゆーじさんがKC and Sunshineをご存知だと知り
そして吉祥寺のディスコに行かれた経験ありだとわかり
「もしかして・・・母と知り合っていたりして?」

早速、そのことを母上に報告すると
「インディペンデント・ハウス?行ってたよ」
「吉祥寺の?チェスターバリー知ってる?って今度聞いてみて?」
と、ノリノリでしたばい。

彼女の話だと夏休みに日本に帰ってきては必ず吉祥寺の
(実家が小金井市なので中央線沿線)
「インディペンデント」に通っておったそーです。
武蔵境近辺のA.S.I.J(アメリカン・スクール・イン・ジャパン)
にも高校時代の何年か通っていたので吉祥寺は自分のテリトリー
だと申しておりました。
私も祖父の家に行くとサンロードまで足を伸ばしてます。

母がノリノリ・ギャル時代にディスコで流れていた曲は
やはり Earth Wind Fire の September とか
Rita Coolidge の Higher and Higher などが変わりダネで
かかっておったそーですが・・・同じ時期ですか?もしかして?

そっそれから〜
これからが大事なところで
あの、捨てたはずの400枚CD
母が捨てた状態のままキープしてくださってました!!

捨てなかった理由は
@ 本当に捨てる気はないだろうと考えた 
A ゴミ置き場まで運ぶには重すぎた
B 半分以上は母から譲り受けたCDでした
C 私がこのまま思い出さなければ母のコレクションに
  もどる予定だったらしいです ―以上―

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

Steely Dan, Donald Fagen, Peter Gabriel, Phill Collins
Chaka Khan, Doobie Brothersさんも戻ってキターっ!

>ゆうじんさん
本当に今夜はamazonでusedでもいいから購入しようかと
リスト作ってました。でもよかったァ〜。
情報ありがとうございました!

>ゆーじさん&インディペンデント・ハウスに万歳!
話題にでなけりゃ、母のコレクションになるとこだった!

No.7323 変なモノも出てきたど〜 投稿者:NEXT  投稿日:2005/06/24 22:20 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
CDといっしょに漫画の本も出てきました!

「いったい、どーいう捨て方しろるねん?」て言われそーですが

不燃ゴミ(CD)と生ゴミ(漫画の本)は、ちゃんと分けました!

親はこのゴミをどこに隠していたと思います?

風呂場の床下収納です!【湿気ちゃうでしょう!】

隠した本人も忘れていたそーです(やっぱ、おおざっぱでしょう?)

てことは〜 3年間は床下開けてないんだろーか?

聞いてみる。ε-(ーдー)ハァ
No.7324 Re:ガーリガーリ君♪ 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/06/24 23:59 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
確かにキャラはかぶってるかも知れんなぁ。でもガリガリやなくてプニプニやけどな。

うん、そんな小さいことぜ〜んぜん気にせえへん。年下の子にも仲良なったら、「呼び捨てにして」って
言うてるし。だから関西メンバーなんかほとんど僕のこと「ゆうじん」って呼ぶで。
めっちゃ年上の人(って言うたら怒られるかも)でも「さん」付けで呼ぶ人もおるけど。
まぁ、好きに呼んで。で、僕は何て呼べばいい? って付き合い始めのカップルかい!

っていうか同い年やなかった? 僕、今年32歳。精神年齢は8歳くらいやけどな。
No.7325 よかったのぉ〜 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/06/25 00:00 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
CDも漫画もちゃんとあってよかったねぇ。揃え直すこと考えたら、気ぃ遠くなるもんね。
amazonやHMVは新しいのんを買うときにお使いくださいませませ。
No.7326 Re:時間が戻ったど〜 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/06/25 04:49 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>話題にでなけりゃ、母のコレクションになるとこだった!
妙なきっかけでCDが戻って良かったね。

吉祥寺のチェスターバリー・・・ 行ったのは2回くらいだったかなぁ・・・
吉祥寺はインデペンデントハウスの方が全然安かったからそっちばっかりだったよ。
中央線沿線のディスコで遊んでたのは1974年〜1977年(16才〜19才)頃だから、
NEXTさんのオフクロさんとのすれ違いは微妙な時期かも?
んで、19才で海上自衛隊に入ってからは横須賀・横浜のディスコがテリトリーになったから
中央線沿線のディスコとは完全に縁が切れました。

あの頃よく行ってたディスコはね・・・ 米軍横田基地の近くの牛浜BP、立川ゲットレディ、
吉祥寺インデペンデントハウス、新宿クレイジーホース、アップルハウス、ソウルトレイン、
カンタベリーハウス・ギリシャ館ってのが多かったね。
当時は牛浜BPで最新のステップを仕入れて新宿でオリジナルステップを流行らせるのに
命かけてました←バカでーす(^ ^;
No.7329 情けない 投稿者:亜美ちやん。 投稿日:2005/06/25 19:27     
今日電車に乗っとって,車内でタバコを吸う若者のグループに遭遇した.昔はケンカ覚悟(?)で注意しとってんけど,今日はビビってできなんだ.大人がこれやからアカンねん.自分は役立たずやわ.死にたい.
No.7330 今日も暑かったですね〜(;´ё`)ふう… 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/25 22:11 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
友人と映画『ミリオンダラー・ベイビー』を観てきました。
すごく感動しました!泣けました!泣きました!
生きるって?家族とは?、宗教、尊厳死とは・・・
テーマはものすごく重くて
鑑賞された人によっても感じ方がちがうだろうけれど
愛する人を失う瞬間に思うことなど
自分と重なるシーンがあって
でも、いい映画でした。

昨日は、奇跡的にも失ったモノが手元に戻ったのですが
(ゆーじさんのキーワードのおかげです)
エホバの証人と別れてから時間が立つにつれて失ったモノの
多さに唖然とさせられます。

そんな事を考えられるのも、今の自分には十分な時間と
気持ちの余裕が少しづつ戻りつつあるからだと思います。

失ったモノの中でも「友人」という存在は重い。

今日、映画をいっしょに観に行った友人は唯一、
心許せる存在で、彼女だけは私がエホバ寄りの態度を
とっても逃げずに(そっぽを向かずに)理解しようと
見える努力をしてくれていました。

でも、大学時代にはエホバと本腰を入れて付き合って
いたので、その頃の友人とは少しづつ音信不通になり

社会人となった今も、社外での付き合いは一切せず
噂によると、「彼氏がいる」という都合の良い話に
なっていて、それに対しての否定も肯定もしないでいます。
(めんどくさいから)

ゆーじさん
この掲示板に書き込みをするようになって
思うようになった事があるのですが・・・・
私は、ここに「エホバの証人なんかと出会わなければよかった」
みたいな書き込みをして来たのですが、
その言葉によって、元1世の方や元2世の方に
余計な負担や新たな傷を負わせてしまったのではないですか?

奉仕を受けてきた側の人間(研究生)の立場での発言と
奉仕(勧誘)した側の人の立場では・・少しちがうし
あーあーあーなんと説明したらいいんだろうか?

えっと・・・私みたいな軽傷でアホな人間が調子こいて
あーだこーだと書き込んだ言葉で、奉仕をされていた側の
人が余分な重荷を感じでしまう事がないのかと。
(うまく説明できない)

「そー思うなら、ここには二度と来るんじゃねーよ!」
て言われてしまいそうな内容なのですが
思い煩う前に、返答お願いします。

私は友人は失いましたが、家族は失っていません。
でも、元2世の方や元1世の方は両方とも失って・・
こんな私でも、何かできますか?
No.7331 亜美ちゃん 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/25 22:35 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
>車内でタバコを吸う若者のグループに遭遇した

亜美ちゃん!手や言葉をかけなくて本当によかったですよ!
つい先日なんですが、正義感のメッチャ強い同僚が
昼休みにファミマに弁当を買いに出かけて
帰ってこなかった事件があったとですよ。

後で聞いた話だと、その同僚はファミマの駐車場で
あきらかに学生とわかる身なり(学生服着用)の
児童に注意したところ全治1週間の怪我をされました。

犯人の児童たちは全員逃げ切り、殴られ損だったとです。

女性の亜美ちゃんは、そんな危険な行為はしてはいけません!
亜美ちゃんが注意しなくとも、
奴らにはそのうち、それなりの【罰】が下るはず。

それは、決して亜美ちゃんが
自分の良心や悪に負けたワケではなくて
悪行には悪行なりのケリがちゃんと何処かで付くように
なってるものです。
(エホバが裁くんじゃァ〜決してないからね)

世の中、そんな捨てたものではないよ 亜美ちゃん!

実は〜
私だってビビリまくりで、
いつもいつも自問自答しとるとです。
そいつらも大人になるとわかる時が来るから!
それからでも決して遅くないと思うぞ!
自分がしてきた事の意味ってさ
自分の時間が教えてくれるんだ、いつも
          (個人差はあるけどね)

No.7332 Re:今日も暑かったですね〜(;´ё`)ふう… 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/06/25 22:36 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>思い煩う前に、返答お願いします。
あんまり気にしない方がいいよ
俺だって「エホバの証人なんかと出会わなければよかった」って
つくずく思ってるんだからさ

心の回復には時間がかかるし、
みんな同じような道を歩んでるわけだから、
言いたいことが上手く言えなくても
発言の趣旨はちゃんと理解してもらえるよ。
No.7333 亜美ちやん・・・ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/06/25 22:51 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
女性の亜美ちやん。
笑いが止まらん・・・
No.7334 なかざわさーん・ちがうのォ〜? 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/25 22:56 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
亜美ちゃんって女性ではないのでーすか?
女性だよねー!だよねー!

なかざわさーん
笑わんといてーなー
No.7335 Re:亜美ちやん・・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/06/25 23:01 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
亜美ちゅわあ〜〜ん
最低限のプロフィールだけは出しておいた方がいいと思うよ
亜美って女性に多い名前だからハンドルだけだと誤解されるよ(^^)
No.7336 亜美ちやんはねぇ・・・ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/06/25 23:09 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
Bカップはあるよ。
間違いなく。
No.7337 ごめんなさーい 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/25 23:11 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
本当にごめんなさーい。
男性でいらしたんですね。
あーあーあーあーなんて事をーすみません。(陳謝)
でも!
でもですよ!
男性にしても女性にしても、
ビビル時はビビル・・・って
えーっとそんでもって・・・
以上
報告終り      (^_^;)\('_' )オイオイ...
No.7338 あのですねー 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/25 23:26 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
ゆーじんさん!
Eugene Byrd (ゆーじん・ばーど)
ていう俳優さんご存知でしたか?

「8Mile」に出てました!

>Bカップはあるよ。
いいですねー
うらやましいです!
自分は小学生用のブラでも対応できます
          m( ̄- ̄m)〜…うらめしやぁ〜‥‥
No.7339 Re:肯定的な意見が多いけど・・・ 投稿者:ボム 投稿日:2005/06/26 00:07 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 神がいても無宗教な人
> ボムさん、ども。

ゆうじんさん、ども。

> 問題になる前にゆーじさんがちゃんと対応しはるって。そこらへんの判断はゆーじさんに
> お任せしといたらええとんちゃうかなぁ。

正直言って、ゆーじさんが出張らざるを得ない状況は、あまり見たくないですけど・・・ね。
 まあ、荒らしを狙ってる人もいるようなので、牽制の意味もあって書き込ませていただきました。
 でも、ゆうじんさんが言われるように、ゆーじさんにお任せっていうのが、一番無難かな。
No.7340 Re:亜美ちゃん 投稿者:亜美ちやん。 投稿日:2005/06/26 01:28 元2世兄弟    
↑最低限のプロフ(笑).

どもども^^;.亜美っちは♂です.本名の中に「アミ」って音が入ってますんで,昔から老若男女問わず「アミちゃん」とか「アミさん」って呼ばれてました.いつしか別の掲示板で「亜美」って使われるようになって,「亜美には『ちゃん』やろ!?」ってな感じで進化(?)していきました.最初はネカマみたいで抵抗ありましたけど,最近では逆にわざと誤解させるために(?)好んで使用しております(爆).

顔はどちらかと言うとオフクロに似とるみたいで♀チックなトコもありますが,中身は完全に♂♂です.独身です.恋人も居てません.♀が好きです.誰か紹介して下さい.
 #誰もそこまで聞いとらんって(ぽこん☆)

> 亜美ちゃん!手や言葉をかけなくて本当によかったですよ!

でも,何もできなんだ自分が情けのう感じとります(泣).次回,武闘派のなかざわっちと一緒ん時に注意します^^;;;;.昔は注意でけたのになぁ....

> 女性の亜美ちゃんは、そんな危険な行為はしてはいけません!

いや〜ん(笑).

> 亜美ちゃんが注意しなくとも、
> 奴らにはそのうち、それなりの【罰】が下るはず。

結局,車掌と駅員に報告っつーなよった結果になりました.やぱ別車両に移るってのがストレスなくてええのんかなぁ.
No.7341 Re:あのですねー 投稿者:亜美ちやん。 投稿日:2005/06/26 01:42 元2世兄弟    
> >Bカップはあるよ。

無いっつーの!! お会いしたことない人には,すんげーデブな自分を想像されそう.

> いいですねー
> うらやましいです!
> 自分は小学生用のブラでも対応できます
>           m( ̄- ̄m)〜…うらめしやぁ〜‥‥

やぱ,小さくてもブラは必要ですか(爆)? ケツフェチの自分としては,♀のカップサイズはどうでもええっす(これも誰も聞いとらんか(笑)).カップよりも○首の形でしょうか^^;;;;;;;.

あ,こんなん書くとまた仲間外れにされますかね?
No.7342 NEXTさんへ。 投稿者:まいける 投稿日:2005/06/26 01:56 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
はじめまして!

>私は、ここに「エホバの証人なんかと出会わなければよかった」
>みたいな書き込みをして来たのですが、
>その言葉によって、元1世の方や元2世の方に
>余計な負担や新たな傷を負わせてしまったのではないですか?

それはみんな同じこと思ってるから大丈夫ですよ(^^) JWだったという共通の過去があるからこそ、こういう素敵な仲間にも出会えたわけでね。JWは「運命」って言葉を好まないけど僕はそういう「運命」だったんだと思っています。

個人的なことですが、元JWじゃなかったら嫁さんにも出会えなかったし(嫁も元二世でネットで出会って結婚しました)、かわいい子供も生まれなかったしね(^-^) ここでもいっぱい友達は出来たけど、JW時代には出会えなかった友達もJWを辞めてからたくさん出来ました。なので、そんなに気にすることないっすよ。

前の話題で恐縮ですが、CDのコレクション戻ってきてよかったですね。僕の知り合いの元JWの人で、同じように研究生時代に司会者から言われて収集していた美術品コレクションを全部捨ててしまった、という人がいます。100万円分くらいはあったそうです。金額もさることながら、もう2度と手に入らないものばかりだったのがとても悔しいと言われていました。せめて古美術店で売却してたら悔しい度合いも違うんだけど、ゴミとして捨ててしまっちゃったからなあ・・・、と遠くを見ながらおっしゃってましたねぇ。実にもったいない話でした。
No.7343 朝と夜の境 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/26 02:20 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
一度、寝たのですが
耳元で犬の「ハア、ハア」という
生温かい息で起こされてしまいました。

この時期の犬はかわいそうです。
毛皮にチャックが付いていて
脱げるようになってるか
もしくは脱皮できればいいのに・・
(脱皮するたびに大きくなると困る、彼女ゴールデンだから)

エホバの証人経験者たちが優れている所を
考えてみました。

「読解力」と「忍耐強さ」

この2点は、どのエホバの証人経験者にも共通してる
ように思うのです。(わたしは問題外の外)

「だから何?」

だから何?と言われても困ってしまうのですが。

研究生だった私を担当してくれた姉妹のこと
今でも好きです私。

本当はその事を彼女に伝えられたら
いいのになァ〜と思う時があります。

でも、きっと彼女的にはうれしくはないのかもしれませんけど。

根本的に私は人を心底憎めない、中途半端な人間なのかも
しんない。

こういう夜は、お酒飲める人がうらやましいィ〜
タバコも吸えないし・・これじゃまるで小学生じゃん
(NEXTっうHNは、たまたま家にあった銘柄で)

あァ〜あ〜
早く大人になりてぇ〜
成人式から4年も経ってるのにねー

考えなくちゃ いけない事柄は山ほどあるのに・・
行動にうつさなくちゃ いけない事柄も同様に・・

月曜日には、大人のふりして通勤しなくちゃなんない
う〜w 問題だァ〜

自己申告しますが、私は昨日まで
スター・バックスに入ったことがありませんでした!

それから〜
パソコンを触ったのは会社に入社してからだし
「検索エンジン」ってパソコンのどこかに付いている
モーターみたいなモノだと思っていたし
PCは弟や親の方が詳しい(二人ともそれを生業にしている)

それから〜
ものすごく運チでドンくさい!(ウンチで臭い?)

まだまだ申告していたら容易に出て来ますが

こんな私でもそれなりに自分と戦って生きています!

大切な人たちの笑顔が見ていたいから・です!

あーあーこのまま朝と夜の境界に突入するのか〜〜

眠くない。ぜーんぜん。おっかしーなァー?

大人になったのかなァ〜

No.7344 亜美さまへ 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/26 02:40 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
>小さくてもブラは必要ですか(爆)?

あったり前です!(透けて見えてしまいます!)
昔はこれがものすごくコンプレックスになっていて
自ら男の子を遠ざけておりました!
今もそーです(爆)

性格とそこの部分は父親に似てしまったようで。

しかーし、上げ底ブラ(通称天使のブラ)には
かたくなに抵抗しています!
偽装工作は性格的にあわん!

あーあー
ここの掲示版に書く内容ではなかったですね

つい、亜美ちゅああ〜んの挑発に乗っかってしまいました。
(陳謝) 
No.7345 まいけるさんへ 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/26 02:51 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
何かを得るためには、大切な何かを失ってしまう
そんな不条理な事がエホバの組織にはありますよね。

いつも何かと何かと天秤にかけて・・・・

「キリストの命」と「永遠の命」???

私には、今でも理解できません!

今ある命を第一優先にできない組織なんて考えられない!

今ある命の代償なんてこの地球上の何処を探してもない!

その事だけは真実です。

奥様との結婚生活ですかァ〜 ステキですね!
私も大人になったら頑張って探そうと思います。(見てて!)
No.7346 舞踏派 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/06/26 07:51 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
亜美ちやん。
俺はHERMES候補がいないと闘わない計算高いヤツやけど、
それで良かったら闘うわ。
それにしても最近拳ダコらしき膨らみが人差し指と中指にに出来始めてきた。サンドバッグ侮るべからずやな。
まずは海自式腕立て目標20回ってところです。今は10回やると箸も持てなくなってしまうんで。

「犬の毛皮にチャック」ネタ
中からトカゲみたいな宇宙人出てきたらどないしよぉ・・・(MIB参照)

「上げ底」
偽装工作とは思わんけどなぁ。美しく見せる手段の一つやろ。
それを偽装工作いうてたら、化粧かて偽装やんなぁ。
それに、騙される方が悪いしな。勝手にやらしい妄想してんやから。

JWを経験して良かった事
・営業が怖くない
 伝道以上に無駄に恥ずかしいことないやろ〜って思うと勇気が出る
・バカ正直の癖が抜けない
 そのおかげでお客様からは信頼を得られました。
・ハングリー精神
 人生を25年も無駄に遠回りしてもうたから、はよとりかえさんとぉ・・・って頑張れる。
・不幸せを経験したからわかる幸せがわかる。自由なこととか。
・いい出会いが・・・たぶんこれからあるさ。ふん。

俺は生まれついての2世なんで、JWで失ったものよりもやめて失ったものの方が多いかも。
でも、やめて得たものはもっと多いと思ってるし。
それしきの事で失われたものや人間関係なんて元々持ってなかったようなもんやって思ってるし。

それと、俺はまだお肌ぴちぴちのプニプニのうら若き30歳やで。
ゆうじんよりも2歳も年下やで。
でも、見た目はゆうじんの方が若いですからぁ・・・
No.7347 NEXTさんへ 投稿者:金矢 投稿日:2005/06/26 11:04 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 
>エホバの証人経験者たちが優れている所を
>考えてみました。
>
>「読解力」と「忍耐強さ」

ちょっと自分なりの意見を言わせてください。

まず、読解力ですが、確かに協会の出版物を一般の方が観ると( ゚Д゚)ハァ?って感じでちんぷんかんぷんらしいですね。小さい頃から見慣れていると、あの「英文直訳調」もすんなり読めてしまうもんなんです。でも、注解できる=読解力がある、と勘違いしていた節が少なからずあるのは?なんて感じたりします。
大学生の頃、(心理学専攻だったので)心理学の専門書や論文をたくさん読みましたが、…ちんぷんかんぷんでした。慣れるにしたがって読めてきました。要するに読解力とは「慣れ」なのでは?

次、忍耐強さについてですが、これは「信仰の鎧」があるからなんですよ。今思えば偽りの信仰だったと思いますが、信仰=ビリーフ=思いこみ、って力は強くて、信仰があれば恐いもの無しって心境になってしまうんです。学校でいじめられても、未信者の家族に反対されても、恋愛ができなくても、貧乏でも、興味のあることに制限がかかっても「エホバが信仰を試している。応えねば!」とか勝手に思って、忍耐してしまうものだと思います。その証拠に、僕は辞めた現在、全てが恐い。軽く引きこもり状態です。

気に障った方、反対意見がある方、遠慮無くレスをどうぞ。ネットだと言いたいこと言えるので。
No.7348 某2ちゃんねるの某スレで。 投稿者:まいける 投稿日:2005/06/26 13:12 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
NEXTさん、おはようございます。ギリギリ午前中に起きたところです(^^;
こちらは犬ではなくて、子供の「L・R・L・R・R(こう聞こえる)」という声で起こされました(笑) 赤ちゃんの相手しながらなのでかなり書き込みに時間が掛かっております・・・。

>何かを得るためには、大切な何かを失ってしまう
>そんな不条理な事がエホバの組織にはありますよね。

その通りです。というより、それそのものですよ。某2ちゃんねるでこんなやりとりを見たのでコピペします。

618 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2005/06/23(木) 04:03:37 3jK25zCr
商人だとおもってた。
何か売ってるんかとおもってたお

619 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2005/06/23(木) 04:39:48 j259gLjN
>>618
宗教という商品を無償で訪問販売しています

お代は入信した後で人生の全てをいただきます

↑思わず笑っちゃいましたよ、その通りなんだもん(笑)

>「読解力」

そうですねぇ、読み取る能力という意味なら良い方かもしれませんけど、読み取ってもそこから先を自分で考えるという動きが全く働きませんから非常に苦労してますよ。すべてが受身になっちゃって能動的には動けないということが何度もありました(^^; すべての2世がそうだとは思いませんけどね・・・。

>忍耐強さ

僕に限って言えば全然無いかも(苦笑) 一見するとそういうふうに見えるかもしれませんけど、実際は全然ダメだなぁ。現役の頃の反動なのかもしれません。
No.7349 金矢さんへ 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/26 19:02 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
金矢さんのコメントを読ませて頂きました。

読みながら「うん、うん、うん」とうなずき、
読んでいるうちに
なんだか、よく自分でもわかりませんが
涙がこぼれてきました。

なぜ、泣いてるんだろ私。
No.7350 Happy Birthday と おめでたい私 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/26 21:46 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

今日は姪っ子の誕生会をしとりました。

母たちが買い物や予約していたケーキを受け取りにと
走り回っている間
彼女と私は庭の水まきや(ほとんど水遊び)
「じゃりんこチエ」のDVD観たり(彼女的ブーム)
絵本「落語」を読んでやり(いちがんこく,etc)
昼寝に参加をさせて(たぶん2人同時に寝た)
目が覚めたら夕飯だった。

で夕飯の席で義理の姉に
「カースケはホント本読むの上手だよねー」って。

昔は本なんか声を出して読むことなど
学校の授業中は別として
そんなに好きじゃァ〜なかったのにな〜

そんで、
どーして今はこんなに読み聞かせが好きになったのか
思い返してみたんです。

「聖書研究の時に鍛えられたのかも?」って。
(好きな聖句の所は思いっきり感情移入して読んでた)

で、「これは,エホバの証人と一時でも関わって
良かったことの一つになるかな?」と思い
食事の前に掲示版に書き込みしておこう!って・・

でも、金矢さんのコメントを読んでいるうちに、
自分のアホさ加減が目に染みてきてしまった。

少しでも
「エホバの証人と関わって良かったこと」が
あるなんて思った自分が本当にいやになった。

なぜ、傷だけを残して放っておくのだろうか?

信じられないよ〜

金矢さん、ごめんなさい。変なこと書いて。
No.7351 あってもええんちゃう? 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/06/27 08:00 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
「エホバの証人と関わって良かったこと」って。

この板に来て1年余り経つけど、みんな人それぞれやなぁ・・・って思った。
誰かの意見がその板を代表してるなんて事はありえへんしな、
正しいとか、間違いを決めるわけやないしな、俺も、JWと関わってよかったこともたくさんある思ってる。
それを認めたからって、JWそのものを認めたことにはならへんって。

モノの見方は、回復の度合いとかによっても変わってくるし、
教え込まれた教理を否定しきれない人もいれば、
完全否定してる人もいるし、
今でも、聖書が好きで読んでる人もおれば、
賛美の歌(王国の調べ)を歌ったり口ずさむ人もおる。
オフの時にJWファッションで来る人かておるし。そんなんその人の自由やって。

人の意見やモノの見方は、それはそれとして受け入れて、
自分の感覚や考え方、モノの見方は、まず自分自身がしっかり受け入れたらいいと思う。

自分の思うとおりの事をそのままに書いたからと言って、誰に謝ることでもないって思うよ。

それに、NEXTさんや、お母さんの書き込み読んでると、いいご家族がいるんやなぁ・・・って羨ましいくらいやし、
自分の本当の居場所があるんだから、
この板では、自分全部吐き出して、気持ちの整理つけるのに利用したらいいって、そう思うわ。

俺は、自分の居場所が仕事にしかないから、ホンマに羨ましいわ。
No.7352 NEXTさん♪ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/06/27 12:53 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代中盤 神がいても無宗教な人
「エホバの証人と関わってよかったこと」だらけの
ちゅーりっぷです。

なかざわさんよりご指名を受けた気がしたので
のこのこ出てきました(笑)
気のせいかな???

> それを認めたからって、JWそのものを認めたことにはならへんって。

その通りだと思います。
私は、良かったことはいっぱいありますが
・・・戻るつもりはありません。
良かったことだけでなく、辛かったり苦しかったりもあり
まだまだ葛藤することもありますが・・・
なるべく、良かったことダケ、想いにとめるようにしてます。

> 今でも、聖書が好きで読んでる人もおれば、
> 賛美の歌(王国の調べ)を歌ったり口ずさむ人もおる。
> オフの時にJWファッションで来る人かておるし。

はい。この三つは私です(笑)
あの教えも、全てを否定するつもりはありません。
自分の人間性を高めるのに、役立った教えもあると思っています。
今まで、こんな自分はどこかおかしいのだろうか?と
思っていましたが・・・
私はわたしだって、開き直れるようになりました♪

> 人の意見やモノの見方は、それはそれとして受け入れて、
> 自分の感覚や考え方、モノの見方は、まず自分自身がしっかり受け入れたらいいと思う。

これも、その通りだと思います。
しっかり受け入れることによって、開き直れて楽になれました〜

こんな私でも、オフ会で皆さんと仲良くしてもらえてますから
NEXTさん、気になさらないでくださいネ。

> この板では、自分全部吐き出して、気持ちの整理つけるのに利用したらいいって、そう思うわ。

私もここで、色々吐き出させてもらって気持ちの整理つけてます。
管理人のゆーじさんには、ココロから感謝です。

NEXTさんも、ぜひ!そうされて下さいませ♪

No.7353 母が・・おった?・・来た?・・ぐっ 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/27 14:08 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

なかざわさん!
母の書き込みって、何処ですか?
過去ログ探したけど、よーわからん。
どのヘンにありましたか?

(;゜0゜)

確かに、母に「昼寝する」のHPがステキだ!
と紹介した覚えはありますが

なんて?本人に聞きたくないし・・・あかん!

せっかく今日は半休にして帰宅したのに
なんてこった(´ヘ`;)とほほ・・

No.7354 Re:母が・・おった?・・来た?・・ぐっ 投稿者:金矢 投稿日:2005/06/27 14:17 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 
ゲストブックにお母様の書き込みがありました…って、教えて良いのかな??

なんか、僕のネガティブな書き込みがNEXTさんを苦しめてしまったみたいで、すまないことをしたと思っています。なかざわさんが言う通り、得たもの・失ったもの、好き・嫌い、どう思うかは自由なので、楽に考えてくださいね。
No.7355 あるある探検隊♪ 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/27 14:28 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

ありました(⌒_⌒; タラタラ

それも、ほとんど実名で
「カースケの母」ゆうたらバレバレやん
私にバレナイHNはなかったんかい!
なんて、こった・・・・気が付かんかった〜

それに、なかざわさんの書き込みも見つけてしまった。

レス無しがお約束だから・・

ここでは言わない。

また自己申告ですが、自分のメルアドまだありません。
週末に弟におせーてもらって作りたいと思ってます。

続けてまた自己申告ですが、掲示版の書き込みを
経験したのはここが始めてです!
No.7356 すべての事には時がある 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/27 14:35 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

なかざわさん、金矢さん、ちゅーりっぷさん!

呼吸が楽にできるようになりました!ありがとうございます!

No.7357 本当は時がなかった 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/27 15:40 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

下のレス ごめんなさい。
ちっとも感謝の気持ちが伝わってなかったです。(陳謝)

病院で抜糸をうける予定で
今日、会社を半休にして帰宅し
まだ予約の時間があったので
掲示版を見ていたら
「母の書きこ」
  ↓
「愛ある なかざわさんの言葉」
  ↓
「背中をやさしく押して下さったちゅーりっぷさん」
  ↓
「母の書き込みを教えてくださった金矢さん」

の書き込みを読んで・・・・

あまりにもありがたかったので
早く感謝の言葉を返信せねばと思い
しかし、ふと気がつくと時間が〜

でも、何かお返事しなくては・・
しかし、時間がァ〜

で、ものすごく わかりずらい意味不明な
書き込みとなり

申し訳ありませんでした。

「掲示版」の趣旨を理解できていない新参者です。

掲示版は理解できずとも
みなさまの温かい言葉の意味と人情は理解できます!

あらためて
ありがとうございました!
抜糸があんなに痛いものだとは〜しらんかった~(>_<。)~ アウ-!

No.7358 金矢さんへ 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/27 19:54 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

>僕のネガティブな書き込みがNEXTさんを苦しめてしまったみたいで

ネガティブとネガティブでポジティブになる法則があるって

ここの掲示版に来てみてわかってますからぜんぜん大丈夫!!

反対に余計な心配をおかけしてごめんなさいφ(u_u*)
No.7359 ゲスブのすみれさんサンクスです 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/06/27 20:19 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる ないしょ 神がいても無宗教な人
JWIC久しぶりに見ました。
なんとも悲惨なストーリーでした。
No.7360 安堵 投稿者:nAoMi 投稿日:2005/06/27 21:03 一般人で家族が現役 ♀  完全に壊れてる 20代中盤 
>ちーぼーさん
もう自分で削除してしまったけど、あの後
発作的に怒りをぶつける書き込みをしてしまってました。
先日のオフでかわいがって貰った恩義があったから、つい…(その後自己嫌悪)。
気落ちされてないかとずっと心配だったんですけど
今日やっとちーぼーさんの書き込みが見れて安心しました。
No.7361 不気味な手紙 投稿者:妙悟空 投稿日:2005/06/27 23:34 一般人で家族が現役 ♂  部外者です 30代後半 宗教が無くても平気な人
 久しぶりに書き込みます。証人の兄は、ここ1年以上は不思議と以前より異常な活動の様子はありません。家の仕事が以前より多忙になったのが要因と思いますが、かといって不活発になった訳でもないようです。

先日、証人の女性のKという人から変な手紙がきました。兄の属する集まりの人みたいで、母宛にきました。内容は、

・父の体調の様子を心配し、よくなることを願う

・人間に自然治癒力があることを述べ、「喜びに満ちた心は治療 
  薬として良く効く」という聖書の文言を引用し、喜びに満ち、希
  望を持って明るく生きられるならいいと思いませんか、と問いか
  けている

・「イエスはあらゆる疾患と病を治していかれた」という文言を出
  して、  健康が戻ったら夫婦で何をしますか、考えてみたらう
  れしいですと問いかけている

というもので、要するに、証人のところで聖書を学んでみませんかと、婉曲に勧誘しているものと私は受け止めました。
 母に、このKという人を知っているかと尋ねても、知らないとの事。もしかしたら以前、何人かで家に訪問に来たとき会ったかも知れません。

なぜ母にこんな手紙が来たかはわかりません。ただ、兄のことでいくつか気のついたことがあります。
 ・2〜3月前に兄宛に封筒がきました。差出人は女性の名前(Kで
  はない)で、中に軽く小さな円筒形のものがあるのがわかりまし
  た。

・手紙が届く前日に、8月5日〜7日の間休む旨をきいた。

まさか、何かの集会までに信者獲得のノルマが課せられたのか?とも考えましたが、正直この手紙には不信感しかわきませんでした。こんな手紙を送ってくるなら、兄の異常な行動を治してくださいといってやりたいです。

実際、兄は潰瘍性大腸炎という持病がありますが、薬を飲み続けています。いつになったら治るんですか。この病気は高塩分、高脂質、高カロリーの食べ物を毎日早食いしているのが、要因としてすぐわかります。見ていて不快になるぐらいの食べ方をすることもあるのですが、病気を防ぐことは教えてないのですか。兄はまだまだ信仰心が足りないのですか。家族に対して喜びの表情を表すことはほとんどなく、父を毛嫌いし尊敬の念を持っていませんし、家族の大変な時にも集まり参加を優先し隣人をないがしろにしている、そんな聖書の教えからはみ出た人間をいつまで放置しているのですか。もし言葉どおりなら、なおしてください。

このKという人に手紙の内容に関して、お返しの手紙など送りたいとも思ってますが、とりあえずはこれまで。
No.7362 Re:安堵 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/06/28 00:35 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる ないしょ 神がいても無宗教な人
> nAoMiちゃん

どうも有難う。
かなりふかーい穴に落っこちてましたが、色々勉強させて
もらいましたぁぁぁ。
自己嫌悪の種を作ってしまってごめんねぇ〜。
しばらくROM人になろうと思ってる次第です・・・。
本当にどうもありがとう。嬉しいです。
No.7363 痛み止めが〜 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/28 01:19 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

早めに床に着いたのに・・・
背中が(抜糸の後)が痛くて起きてしまった。

痛み止めの薬を飲んだから、たぶんもうすぐ良くなると

背中をパックリと切った瞬間は、そんなに痛くは感じなかったけど
なんで、縫った糸をピンセットで外す瞬間はあんなに痛むかな〜

このズンズン・ギシギシとにぶい痛みの感覚は
ちょうど私が仲介者に「もう、エホバの言葉は聞けません」って
ぶち切れた日の私の心臓の痛みと近い

今日、通勤電車で釣り革持てるかなァ〜
手をあげられそーにもない

抜糸する前に、そーっと鏡で自分の背中を見てみたのです。
それはそれは、昔の映画で「ハエ男?」だったかなァ〜
人間とハエが遺伝子レベルで合体しちゃうような映画でしたが、
まさにそれ状態!(9針分だけどね)
ちょびちょびと糸がまるでハエ男の毛のように出てました。

雨の日に畑道を自転車走行される方は、要注意です。
けっして
「なァーに、これぐらいなんてことないさ。私はチャレンジャーだ」
などと過信をせずに、遠回りでもりっぱな公道を選んで下さい。

No.7364 なかざわさんへ 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/28 20:04 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

お仕事、お疲れさまでした!

>いいご家族がいるんやなぁ・・・って羨ましい

うちの場合は、親がエホバの証人ではありませんでしたが
でも、別の意味での宗教を信仰していました。

これから書き込む内容につては、本人(母)も同意
(「是非そうして!」と言ってました)し、
正直言って自分もこの変な宗教の被害者であったことは事実です。

私がもの心ついた頃には、いつも大勢の他人が自分の家を
占領していました。主にアジア系の女性が多く、学校から
帰って玄関の扉を開ける時など「今日はいませんように・・
今日はいませんように」と祈りながら・そーっと・・・。

フォリナー(外国人)対象の「夫婦間での虐待や暴力」
「その子どもに対するネグレクトや暴行」「病院の手配」
「住居の世話」や「学校への連絡」「役所への手続き」
などなどを母はこの15年以上ボランティアでやってます。

「おたくのママは、立派な人」
どの人にもそう言われて来ました。

でも、子どもたち(特に私は)「ふつうの人」でいてほしかった。

子ども3人分の学校の参観日や運動会や行事には必ず
来てくれていましたが、学校から帰ると必ず私の座る
イスには「他人」がいる。

それに幼い頃から、被害にあった女性たちを直接見ているせいで、「男は怖い!」とインプットされたし

子連れで駆け込んでくる人に対応する時は、
たいてい私が子どものベビー・セッター役。
子どもは好きだったし
「この子はかわいそうな子だから親切にしなくちゃ」
なーんて思って自分なりにその役割をこなしていました。
(まだ自分だって十分に子どもだったのにね)

私が風邪で学校休んでいた時でも、
他人の子どもを病院へ連れて行ってたこともあったり
(後でわかったのですが、そのお子さんは盲腸炎だったそうです)

住居が見つかるまで部屋の提供をしたり(いつも私の部屋)

父は普通のサラリーマンですが、
そんな母の一番の理解者であったために父にも文句を言えず
私たち兄弟(兄・私・弟)3人は自分たちで対処できる問題は
なるべく自分たちで解決するようになってました。

「お母さんの事を作文に書く」の宿題でも
「私のお母さんは立派な人です。それは・・」って
外受けのいい模範的な作文を書いていたし
とにかく「立派な母」には、「とてもいいお子さん」を
演じてました。別に強制されたワケではありませんが。
そうする事で母が喜んでくれたので・・・・・・・。

毎日、毎日「人のため」「こまっている人がいるから」
「あなたたちは、幸せなのだから少しだけ人に分け与えて」
「一番良いものは人に譲りなさい」 エトセトラ・・
人のため・人のため・人のため・人のため・・・・・

エホバの証人は
「エホバのため」「王国のため」「永遠の命のため」

両者がリンクしてるのは「隣人救済」って名目のとこかな

『はじめから、完璧な親なんて一人もいない』って
なかざわさんに伝えて欲しかったみたいです。

自己弁護だよねーそういうのって(笑)

今は、母の宗教好きです!
熱狂的な信者にはなれませんけどね。(⌒_⌒)ニコ  
     以上カースケでした
No.7365 良かったこと 投稿者:金矢 投稿日:2005/06/28 20:22 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
NEXTさんやその他、僕のせいでネガティブな気持ちになってしまった人への償いとして、僕も「良かったこと」を記しておきます。

ノートを取る技術が身に付いたこと。
公開講演etc.で鍛えられたので、ノート、メモを取るのは得意でした。高校、大学では、テスト前になると僕のノートのコピーが大人気でした。そのためコピーしやすいように鉛筆やシャープペンではなく水性ボールペンでノートに書いていました。今から考えると、一枚100円で売っていれば相当儲かっていたかもw
特に大学時代は、教授陣はあまり黒板に大事なことを書かないので、まわりの学生たちは今までの学校のノートの取り方との違いに戸惑っていたんですが、講演者の発言と聖書だけでノートを取っていた僕はそんなに慌てませんでしたねぇ。

その他にも、割と腹割って話せる先輩2世たちとの「交わり」も楽しかったし、良い思い出もあります…思い出せないけど。そうそう、「JWは賛美の歌しか聴いちゃ駄目」っていう変な思いこみを解いてくれたのも、その先輩2世でした。「金矢くん、どんな音楽好き?ロックとか聴くの?」って感じで。

賛美の歌が懐かしい人は、サムソンさんのサイト↓へどうぞ。
http://sak2-2.tok2.com/home/exjw/
僕の作ったMIDIを置いてあります。
一部文字化けしますので、エンコードを「EUC-JP」に切り替えて対処してくださいませ。
No.7366 なかざわさーん応答せよ! 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/28 22:10 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

>「上げ底」
>偽装工作とは思わんけどなぁ。美しく見せる手段の一つやろ。
>それを偽装工作いうてたら、化粧かて偽装やんなぁ。
>それに、騙される方が悪いしな。勝手にやらしい妄想してんやから。

なかざわさんって・・・・・やっぱ・・・
No.7367 少し早く起きた朝に 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/06/29 05:12 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
応答せよって言われても、最近12時過ぎまで働いてるもんで・・・

「上げ底」についての俺の意見は、俺の仕事の影響受けてます。
客観的には、女性はある程度胸の膨らみがあったほうが、どんな洋服を着ても美しいシルエットになると思います。
自分を綺麗に見せたいって言う努力に対しては、「偽装」「騙された」ではなく、「綺麗だね」「がんばってるね」って言う評価をしてあげないといけないと思ったので、ああいったコメントになりました。
だから俺は、美容整形とかも肯定派。
綺麗になることで前向きに明るく生きられるなら、お金に変えられない価値があると。

私の仕事は、保険と不動産なんですが、美容機器のメーカー、化粧品のメーカー、その他美容業界とお付き合いさせてもらってます。
だから自分でもたまに超音波とかイオン導入とか体験するので、女性の気持ち良さが分かる気がします。

もちろん、外見よりも内面の方が大事だとは思いますが、自分に自信を持ち、内面を磨きたいと言う向上心のある人の多くは、外見にも人を惹きつける気配りをされている方が多いのは事実かと。

『はじめから、完璧な親なんて一人もいない』について
俺は実の親に完璧さを求めていません。
ゲスブで書いたのは、「JWが主張する人間の叡智をはるかに超えた全知全能で最も愛に富む神が愛のある父親だと言うのなら」と言う前提で書いています。

で、ゲスブに書いた父親像には実在のモデルがいます。
その父親は自分の息子が、自分の経営する会社の女性と不倫をした際(女性は支店長で当時45歳、息子は18歳で会社の手伝いをしていた。誘ったのは女性の方)息子を怒鳴りつけて叱った後、冷静になってから今度は息子に手をついて謝り、息子と一緒にその支店長の配偶者に謝罪に行きました。
その一件はフランチャイズに加盟しているほとんど数百人という人に知られて、父親は社会的地位や名誉を深く傷つけられたにも関わらず、彼は息子のために違う環境を与えて、彼の名誉が回復するのを待っていて、その社長と飲みに行くと、いつも息子の自慢話を聞かされます。

その社長もボランティアに積極的な人です。

人のために一生懸命になれる人は、自分の子供の事だって、完璧ではないにしても、一生懸命に見てるんじゃないかな。
その上で、自分がボランティアをしていることで子供に伝えたい、学ばせたいメッセージを持っていると思う。

JWは、自分を救うために隣人を救おうとしている。しかもありがたくないやり方で。そこは全然違う。

以上です。
お背中お大事に。
No.7368 あと 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/06/29 05:33 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
ちゅーりっぷさんおひさ。
指名しちゃいました?
でも、けっこう他にもいらっしゃいました。同じ様な事を言われたり、されてる方。
俺のバカ友達のおかまちゃんの家に遊びに行ったときなんざ、ヤツは、王国の調べCDを持ち出して、聞く?とか言ってくるので、
丁重にお断りしました。
ヤツといると横っ腹が笑いすぎで痛くなるのであまり長い時間いれないんですがね。

かなり遅いレスですが、小梅さんの「わたしメッセージ」、今さらフムフムと大変勉強になりました。ありがとうございます。

妙悟空さん
JWはそういう人たちなので、積極的に関わりたくないなら手紙の返事はされない方が良いかと。
お兄さんを奪回したいなら、この板よりも詳しい情報が得られる所があると思います。
No.7369 分からない 投稿者: 投稿日:2005/06/29 16:53 現役2世研究生 ♀    
はじめまして。私は2世で現在研究生です。
両親と妹は献身した信者です。

昔から家での束縛感がいやで18歳くらいから
家を出ていました。
その間も気持ちが入っていない研究は細々としていました。
そして、去年11年ぶりに事情があり
実家に戻ることに・・・
しかし、考え方のズレ、疲れます。

しかも2世の兄弟と恋愛関係になってしまい大騒ぎ!!
その彼も周りの対応に色々納得できなくて辛い日々を送っています。

なんだか、何が正しいのか訳がわからなくなってきてしましました・・・
No.7371 休ぶた届 投稿者:nAoMi 投稿日:2005/06/29 19:37 一般人で家族が現役 ♀  今、どん底です 20代中盤 
                                     あのJW独特のです。例によって
                                     ↓
突然ですが、”母姉妹”が『エアコンを入れようと思うんだけど(笑)』とか言い出しました。
寝に帰るだけの部屋に、です。てことは…!

実は我が家は母以外未信者なのですが、
父と弟は母の様子に無関心、消極的で(もっとも職務に忙殺されて疲れて)いたので
私は今まで口に出来ずにいました。
しかし、この件でさすがに本腰を入れて相談しようと思いました。
(ゲストブックの1246はその詳細のようなものです)

そんな訳で、落ち着くまでこちらへの書き込み、閲覧を共に控えます。
精神的に荒れて、ヒドい内容をよこしそうなので(もうやってると言われそうですが)。

改めてご挨拶したいのはやまやまですが、夏のオフもたぶん見送ります。
ゆーじさんの快気に続くぶた本出版?を
気の置けない常連の皆さんで盛大に祝ってください。

すでに真夏並みの日が続いてるので
皆様お体とパソコンの熱暴走にお気を付けください。失礼します。
No.7372 初めて見た! 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/29 20:43 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

今日、Fテレビの株主総会でした。業務で株主の委任状やら
入場の手伝いをしました。
ビッグサイトに4000席を用意し、前日より対策本部を
日航ホテルに設置、全スタッフらはWシントン・ホテルに宿泊。
(今日で終了したので、リークしてもいいでしょう)

そして、10時に開催。
4000席のうち1500席を使用。
そのうち、200席分はFテレビの社員が
台詞の台本を各自持って座り(ちゃんと総会には台本があります)
M上ファンドのMラカミさん。
LイブドアのHリエモンさんは来ておらず社員が数名。
Sフトバンクは委任状のみ。

一番、びっくりこいたのは、総会屋と呼ばれる人々と
その人たちを警備する側の対策方法でした。
これはのちのちお話いたします。

総会豆知識:総会に参加した株主さんに配布する手土産は高価なモノはいけない!部長いわく

理由=いっぱい株主が集まっちゃう総会がもめるから
 (Fテレビも300円〜400円程度の筆記道具セット)
No.7373 ごめんなさい。なかざわさん 投稿者:NEXT 投稿日:2005/06/29 20:56 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

「なかざわさん返答せよ」=なかざわさんと話してみたいぞ
の意味も自分的には含まれていたつもりでした。
(勝手につもるな!って怒ってください)

なれなれしかったですね。反省してます。

なかざわさんのレスはいつも率直でわかりやすく
疑問だらけで整理できない私の頭ん中を
きちんとタグ付きで整理して下さるので・・・つい(陳謝)

なかざわさんのお仕事は、本当に不動産でしたか!
「ダイオキシン・シスターズ」の時に
「不動産を紹介してください!」などと冗談で
言っていたので、ちょっと、びっくりです。

暑い季節となりました。
十分にお体ご自愛ください。

No.7374 遅遅レスですが・・・ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/06/30 12:20 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代中盤 神がいても無宗教な人
小梅さん。
なかざわさんのカキコで私も「わたしメッセージ」読み返しました。
なるほど〜と思ったので、レスさせてください♪

> 「わたしメッセージ」は自分と他者の境界を意識した話しかた、違いを尊重した話しかたです。「わたしはこう感じる、こう考える、あなたにこのように行動してほしいと思っている」という言い方です。

> 「思いやりの人間関係スキル/R.ネルソン=ジョーンズ・著」から、例を引用しておきます。
>
> 自分の感情、思考、行動について「わたし」メッセージで意思伝達することもできますし、それ以外のメッセージを送ることもできます。
>
> *ある感情を持っているとき
> レイとキャシーは口論している。
> レイの非「わたし」メッセージ:「おまえは最低だ、思いやりも何もない」
> レイの「わたし」メッセージ:「僕は傷ついた。腹が立っている」
>
> *ある思考を持っているとき
> ベティが気に入った映画を、リチャードと共に観にいった。
> ベティの非「わたし」メッセージ:「この映画どう思った? おもしろかったでしょ?」
> ベティの「わたし」メッセージ:「私はこの映画、すばらしいと思ったわ」
>
> *ある行動を取るとき
> ジュリーは皿を割ってしまった。
> ジュリーの非「わたし」メッセージ:「お皿が割れちゃった」
> ジュリーの「わたし」メッセージ:お母さん、私、お皿割っちゃった」
>
> 「おまえは最低だ…」は相手に攻撃のニュアンスを伝えます。
> 「この映画、どう思った?」では半ば同意を要求していて、操作的です。
> 「お皿がわれちゃった」は、責任逃れの意図が見え隠れします。
>
> 「わたし」メッセージの利点は…
> 第三に、「あなた」メッセージは言外に意味を持たせて非難する傾向がありますが、「わたし」メッセージはそのように自己防衛的ではありません。

ものすご〜く納得しました。
自分の気持ちを伝えるコトが苦手なちゅーりっぷですが
上手に伝えられるようになりたいと思っているトコロだったので
改めて読んで、参考になりました。

そうですよね。
「自分を守ろう」として伝える場合は
ついつい、攻撃的になってしまいがちですが
「わかって欲しい」と思って伝える場合
「わたしメッセージ」はとても効果的だなぁ〜と思います。

> …ということです。これからは、わたしもこれにならって、非日常の掲示板での書き込みも、日常の会話の場面でも、できるだけ注意してゆこうと思います。わたしはコミュニケーションのベテランになりたいからです。そうすることで、自分の暗い半生にも反面教師的教訓の宝庫という意味を持たせることができるのです。

わたしも、ぜひぜひそうしたいと思います。
コミュニケーションって、ある意味「能力」だと思うので
自分の努力で、もっともっと向上させていきたいです。

とても勉強になりました。
ありがとうございました。

No.7375 Re:あと 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/06/30 12:32 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代中盤 神がいても無宗教な人
なかざわさん。

> ちゅーりっぷさんおひさ。
> 指名しちゃいました?
> でも、けっこう他にもいらっしゃいました。同じ様な事を言われたり、されてる方。

そうですね〜
最近、ちゅーりっぷも元JWの色んなヒトと出会えて
似たような感覚を持つ仲間が増えてきて嬉しいです。

> 俺のバカ友達のおかまちゃんの家に遊びに行ったときなんざ、ヤツは、王国の調べCDを持ち出して、聞く?とか言ってくるので、
> 丁重にお断りしました。

笑。
王国の調べは、わたしも今でも大好きです。
同居の母が現役なので、我が家にもそろってます。
友達の気持ち、なんか、わかるなぁ・・・
「仲間」と一緒に聴きたくなりますよネ。

> ヤツといると横っ腹が笑いすぎで痛くなるのであまり長い時間いれないんですがね。

うふふ。
そんな友達がいるといいですよね〜
羨ましいです。

こうやって友達が徐々に増えていけるのは
この掲示板やオフ会のおかげなので
やっぱりゆーじさんには感謝!です。

なんて、しつこく言うとゆーじさんに嫌がられちゃうカナ?
でわでわ♪

No.7376 Re:遅遅レスですが・・・ 投稿者:小梅 投稿日:2005/06/30 20:33     
なかざわさん、ちゅーりっぷさん、とてもうれしく感じています。いくらかでも役立てていただけるのなら、ほんとうにうれしいです。

お二人の書き込みで、今日はウキウキさせていただいています。今晩はゆっくり眠れそうです。

ほんとうにありがとう。
No.7377 Re:あと 投稿者:妙悟空 投稿日:2005/06/30 21:54 一般人で家族が現役 ♂  部外者です 30代後半 宗教が無くても平気な人
>なかざわさん
 アドバイスありがとうございます。人の弱みにつけこむような手紙で不愉快でしたので、思わず書きました。
 お返しの手紙については、彼らの答えにくいこととか、証人の批判本でも送ろうかとも思いましたが、無駄にエネルギーを費やすことになりそうなのでやめときます。
 また、何かありましたら着書き込みます。それでは
No.7378 Re:あと 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/07/01 00:48 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
>無駄にエネルギーを費やすことになりそうなのでやめときます。

相手の非礼に対してマイナスのエネルギーをぶつけてもお互い何も得られないので賢明なご判断だと思います。

でも、不快な思いをされていて、2度と手紙を書かないように要求する事はできるかも。

でも、手紙程度なら私は読まずにポイです。
関わりあいたくないので。

先週の日曜日に朝っぱらからうちにもJWが迷い込んできて、
吊るし上げてやろうかとも一瞬思ったのですが、めんどくさいので
「俺が排斥されてるのを知ってて長老はあなたをよこしたの?」
と聞いたら、おばちゃんは「知りませんでした。スミマセン」だそうな。
カードに書いとくように指示しておばちゃんを帰らせましたが、オートロックのマンションの入り口で片っ端からコールするのは迷惑だ!
とさらに言いたい所でしたが、そのおばちゃんは理解力がおサルさん並みなお顔だったのでやめときました。

アホな手紙書くおばちゃんもおサルさんクラスかもしれないですしね・・・
触らぬサルに祟りなしです。
No.7379 PC壊れちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 投稿者:NEXT 投稿日:2005/07/02 11:24 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

もともとが親のお古だったのですが(今は親のNEWを使用中)
今日、これからヤマダまで見に行きます。
ノート・パソコンがいいのか、デスク・トップがいいのか・・

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん わかんない!

モノを選ぶのが苦手な私に試練が〜
No.7380 ふぅ… 投稿者:ぷっちょ 投稿日:2005/07/02 19:41 元2世姉妹 なんちゃって現役でーす 壊れた事はないです 10代後半 宗教はもうこりごりな人
最近やっと生活が落ち着いてきました。世の人と付き合っている事がバレてしまい、性関係を持った事を追求され、審理委員会にかけられました。結局、審理委員会の結果が出る前に家を出て今は彼氏と
同棲してます。やっと今幸せに生活できています。でも自分の人生は
壊されたなぁ…
No.7381 排斥 投稿者:えり 投稿日:2005/07/04 14:37  排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
私は自分でやってみようと思ってでも 2世とは扱いが違うような気がしたり 一人ぼっちだったから 仕事がんばらないとなんないのに 開拓しないの みたいなのと 話すのが嫌いで 家から も嫌になり男作って 排斥されたのよん
No.7382 がんばれ!自治会長! 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/04 21:20 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

NEXT→カースケ

PCも新しくなったので、ついでに改名してみました。

我が家から150mほど先に「王国会館」が存在します。
毎週日曜日になると証人たちがぞろぞろと家の前を通ります。
平日の夜の集会は、別に気にならないのですが
日曜日は・・・庭先にも出ずらい状態です。それなのに〜

昨日、その王国会館の地主のバーちゃんが
「あそこさー今年の秋までの契約でねー、もう再更新しねーだ」

やったー!これで証人さんの行進見なくていいんだァ〜!
今までは自分の家の庭に出る時でさえも、左右確認してから
時計の針を気にしながら出ていたのに〜
庭仕事の途中で証人と目と目が合うとアウト!
「おたくのお庭はいつも手入れをされていて、素晴らしいですね」
と声をかけらちゃうし・・・でも、それもなくなるのかァ〜!!

でも 続きが、ちゃんとあってね

「私たちが集まる場所がなくなると困るってーちっこい子どもに
言われるとなー気の毒でさー今、そこの公民館さ使えないか
自治会長さんに相談して来たとこだー」って   オーイ!!

「そこの公民館」って我が家の と・な・り さっ!

それだけは・・どうかごかんべんを〜
署名運動でもなんでもするから〜〜やめてほしい!

それから・・

アノネ(*^ro^) 支給されたばかりのボーナスでPC購入したので
         bloussantは買えません(爆)

No.7383 雨に微笑みを 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/04 22:02 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

小梅さんの詩がとてもステキで、

読んでいて曲が聴こえてきました。

“laughter in the rain”♪ 
       ニール・セダカの曲です。 
No.7384 王国会館の土地買う! 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/07/05 00:27 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
地主のバーさん紹介して。

blossant ただであげるから。
No.7385 やっぱダメだ・・・ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/07/05 00:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
うちの社長は埼玉嫌いだった。

はぁ〜・・・埼玉・・・
No.7386 れ:雨に微笑を 投稿者:小梅 投稿日:2005/07/05 18:13     
カースケさん、こんばんは。

「詩」なんていうほどのものじゃないです。
あんまりほめると、いい気になるヤツだから、そこそこにしておいたほうが無難ですよ。でも読んでくれてありがとう。

ニール・セダカの「laughter in the rain」はわたしも大好きな曲です。名曲が多いですよね、この人。でも向こうのチャートではさっぱりみたいですけれど。

カースケさんの書き込み、楽しく拝見させていただいてます。これからも期待しています。

では。
No.7387 昔の曲は、やっぱ好きだな 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/05 21:34 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

子守唄代わりのBGMが母の好きな曲でして
だから好きな曲も70年代〜80年代後半の曲ばかり
最近のアルバムで自分で購入したモノは〜
MAROON5 と ミスチルぐらいでしょうか?

ニール・セダカの“laughter in the rain"が流れていた同時期
他に“Elton Jhon"や“Rod Stewart"“Yes”“Paul Mccartny
and Wings"や“James Taylor”“Simon&Garfunkel”などの
大御所らが絶好調の時期だったそうで、ニール・セダカ人気は
小梅さんの言う通りに、いまいちだったそうです。
(母いわく)←年のわりにかなり詳しいしウルサイ!

でも、昔の曲って好きです。
今は、リトナー聴いてます☆ 

明日は恐怖の半日人間ドッグの日だ〜(´Д`)〆 エ〜ンガチョ
No.7388 Re:王国会館の土地買う! 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/05 21:51 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
> 地主のバーさん紹介して。

なかざわワールドのツボに、はまってしまって
レス見てから時間が経つのに〜
まだ笑ってます。

世代交代の準備で更地にしておきたいらしいです。

若・貴 問題もあるし・・財産ありすぎると大変ですね。

No.7389 愛しの所沢バーさんへ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/07/06 00:25 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
更地にすると税金上がるから、青空駐車場にしておいた方がいいって。伝えてあげて。
相続対策としては、納税資金がいるから、現金化しておいてもいいかも。社長説得して買えるようにするから、やっぱり紹介してぇ。

ちなみに俺は、土地の有効利用と、相続対策が専門です。
知ってると知らないとでは数千万円の開きが出るから、
俺はバーさんのためにがんばるぜぃ!
(あぁ・・・人を見ると金に見える・・・)
No.7390 Re:愛しの所沢バーさんへ 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/06 21:38 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
> 更地にすると税金上がるから、青空駐車場にしておいた方がいいって。伝えてあげて。

バーちゃんもそのつもりらしく、更地→砂利→月ぎめ駐車場に
するそうです。

> 相続対策としては、納税資金がいるから、現金化しておいてもいいかも。社長説得して買えるようにするから、やっぱり紹介してぇ。

次男さんが不動産をされているんだそうで、
長男さんが県会議員ですって!
そういえば、この地域は苗字で○○○(バーちゃんと同じ)
の名前の人がいたるところに・・・きっと親戚ばかりかもね。
地主って大抵が農家の人が多いですよね。

> ちなみに俺は、土地の有効利用と、相続対策が専門です。

すごい!尊敬してしまいます! (o^−^o)

ここの王国会館は、たしか4会衆が時間差で使用していますが
以前より出入りしている車の数や人の数が少なく思えるんです。
自然消滅して行った人が多いことを祈ります。
No.7391 「償い」 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/06 22:50 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

仕事帰りに駅前の本屋に入り
いつものように「絵本」のコーナーを覗いていたら

「償い」というタイトルに目が止まり
思わず開いてみました。

歌手のさだまさしさんの「償い」という歌詞に
絵をそえた絵本でした。

さだまさしさんの曲はほとんど知らない私ですが
泣きました。本屋で・・それも立ち読みで・・・。

今日は、本棚に返してしまったのですが
明日、まだあそこにあったら購入したいと思うのです。

“人間って哀しいね だってみんなやさしい

それが傷つけあって かばいあって

何だかもらい泣きの涙が とまらなくて・・”

みたいな感じの詩でしたよ。

No.7392 あ”〜 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/07/07 00:30 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
バスケやりてぇ・・・
誰かやらない?

バスケオフ
No.7393 おひさです 投稿者:teru 投稿日:2005/07/07 10:04 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 
僕は音楽やりたいです。バンドとか。
No.7394 何処の「王国会館」さァ〜 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/07 20:24 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

今、帰宅して食事してたら母が・・
「ああー。○○○のバーちゃんが更地にする王国会館って
そこの王国会館じゃないみたいよー。○○県道沿いのだってさ」

えーっ!まじでー!なんでー!
「じゃあ、自治会長に相談したって、何あれ?」って聞いたら
「さあ〜、私に聞かれても」だって。

てことは、日曜日の行進と木曜日も不審者(T兄弟たち)は
取り除くことはできんのかァ〜!!

バーちゃん?あといくつ王国会館を所有してらっしゃるの?

とりあえず・・食事を中断してカキコしてますので
下へ行って冷シャブ食べてくる。(はァ〜ァ〜)
No.7395 Re:あ”〜 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/07 20:26 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人
> バスケやりてぇ・・・
> 誰かやらない?
> バスケオフ

新体操なら・・付き合う( ̄ー ̄)ニヤリッ
No.7396 そろそろ自粛・・・ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/07/08 00:01 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無信仰な人
なんやら客観的に見てみると、交換日記状態・・・

って訳で、カースケさん。あとは頼んだ。

それにしても、堂本剛がバスケしてるの見たらやりたくなった。

新体操と妥協するなら、レオタードでバスケしてもいいかな。
ただし、俺が着ると下っ腹が出てるラインが目立って、たいへん醜いです。
そのうえ、ちち毛が5センチほど貫通して外に飛び出てます。

それでも良ければレオタードでバスケ・・・

お後が悪いところで、失礼!
No.7397 体操 投稿者:かい 投稿日:2005/07/08 00:29 元2世研究生 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教は必要ない人
カースケさん新体操やるの?
俺 器械体操やってたよ。最高成績は、神奈川県の県北大会で個人総合2位(強豪が欠場の為ラッキー入賞)
県大会で団体総合6位入賞。
相模原の市民選手権でも個人でメダル貰ったよ。(銅だけど)

相変わらず 毎日ベテル見てます。毎日忙しいです。
まだ会社です。早く帰りたいです。おなか減りました。
平塚の七夕祭り行きたいです。浴衣買ったのに!
日曜日までやってるけど・・・休めないだろうなぁ・・・。
No.7398 とりあえず近況報告 投稿者:金矢 投稿日:2005/07/08 12:26 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 
引きこもり状態から、だいぶマシになってきました。
恩師曰く「ストレスや不安を感じたら、そこから逃げるような気分転換をするのではなく、不安材料の原因に立ち向かうこと」を実践するために、就職活動してます。

何社かに履歴書を送ったのですが、そのうち1社から「書類選考が通った」との連絡が来ました!!!まだ、どうなるかわからないけど、来週の月曜日、北海道の東京に行って来まーす。

>かいくん
ブログからメール送ったんだけど、届いたかな?
「戦国無双」のソフトと攻略本要らない?あげるよ。
No.7399 13日に卒業 投稿者:カースケ 投稿日:2005/07/08 21:56 元1世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教が無くても平気な人

>カースケさん。あとは頼んだ。

こまったァ〜!!

「昼寝するブタ」の掲示版に初めておじゃました日が6月13日
それも、みなさんに「こんにちは、はじめまして」の挨拶もなく
さっき過去ログみて、“なんて、失礼な事を・・”恥ずかしい。
言い訳になりますが、生まれて初めての書き込み経験で
緊張しまくり、頭に血が上っていました。
今さらながら、大変失礼を致しました。

ちょうど、その日からもうすぐ1ヶ月。
みなさんから頂いた多くのやさしい言葉たちといっしょに
自分のフィールドに戻れる勇気が湧いて来ていたところです。

何か、私が出来る事やお土産があればここに置いて行けるのですが、
なにせ、男性経験・恋愛経験がNONE。現役エホバ経験もNONE。
誰かの相談相手にもなれずに、ただただ自分の相談ばかりで・・
情けないです。

今日が最後ではないので、まだ、〆の挨拶はしませんが、
13日までは任されます。でも、私がいつまでもここに居ると
常連さんが来てくれなくなっているようで・・・・。

☆ちーぼーさん、お元気でしょうか?
 ちーぼーさん?
 私、ちーぼーさんの書き込み読んで、
 勇気振り絞ってここに来れたんです。

ここの扉を開ける勇気を与えてくださってありがとうございます。

☆金矢さん
 母から昔言われた言葉なんです。
 今の金矢さんに合うかどうか不安なのですが

“苦労して角が取れるとよく言われるけど
  削れて丸くなるだけなら どんどん小さくなるばかりだ。
  だから 
  色々なものを身につけながら 削られなさい”

金矢さんが今まで苦労してきた事が、どうか活かされますように。

☆かいさん
 新体操は高校の時に、少しだけ。とにかく球技は苦手で
 たまたま子どもの頃にクラッシックをやっていたので
 身体の柔軟性だけで入部したようなものなのです。
 かいさん、すごいですね!
 それも個人の賞でしょう?
 今もクラブに通ったりしてるんですか?でも、すごい!
 お仕事、大変そうですね。
 身体が疲れると心まで疲れてしまいます。
 できるだけ、“ゆっくりがんばって”下さいね。 

☆なかざわさん
 レオタードにバスケは・・イケてません。

No.7400 Re:13日に卒業 投稿者:亜美ちやん。 投稿日:2005/07/09 02:07     
呼ばれてませんが.

> なにせ、男性経験・恋愛経験がNONE。

オレはエホ証のおかげで初女性経験は27でした.チョー遅いデス.エホ証の頃は恋愛は罪やったと認識しとります.実は今でも女性とうまく付き合えず,恋人も家族も居てません.誰にも愛されず,必要とされない人生って寂しいモンです.マジで生まれてこなければ良かったとよく思ってまいます.
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る