昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9001-#9100

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9001 mistake 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/23 20:32     

>
> DON’T MINDE!!---------------->DON'T MIND!!
かっこつけてっからだよ。ばーーか。
あたしももうすぐ熟年だよ〜〜。あららさん待っててやあ〜〜
(あれ、それとも、もう熟年かなあ。あれ、中年かなあ、何だろ??)
No.9002 人間なんて 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/23 20:38     
人間なんて  人間なんて、いくらでも自分の利益で
人のことスキにもなるし、嫌いにもなったりする。
味方が敵に、敵が味方になったりする。
人間なんてそんな風に不確かなもの。

でも、わたしは人間が好き。大好き。
だから、わたしはココにいる。
No.9003 むかしは 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2006/04/23 20:57  自然消滅中でーす   
若いからという理由でいじめられた。
これからは、いい年してって言われるんだな。

気にしていたら生きていけなくなる。自分らしくあればいいのさ。
No.9004 Re:むかしは 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/23 21:37     

>
> 気にしていたら生きていけなくなる。自分らしくあればいいのさ。

自分らしく・・・   いい言葉だなあ。あたしが一番好きな言葉じゃん。あたしの口癖なんだあ。そんで、「雅子さんじゃあないけど、自分らしくいくね」って友達も言うんだよ。

自分らしく・・・   いい言葉だなあ^^
No.9005 きららさんへ 投稿者:カーラ 投稿日:2006/04/23 22:00   完全に壊れてる  宗教はもうこりごりな人
きららさんへ、人間って私も大好きです。いっしょに悲しんだり、楽しんだり、ふれあったりして、・・・でも「自分らしく」って言葉は簡単なんだけどむずかしいなぁって思う今日この頃です。
No.9006  ゆーじさんへ、いつもありがとうございます。<m(__)m> 投稿者:プリン 投稿日:2006/04/23 22:16 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  
 いつもROMさせていただいているプリンです。特に昨日・今日と、壊れまくっております。(^_^;)季節のせいか、〇〇ーデーが近いせいなのか?!(笑)

こちらのサイトとの出会いで、ものみの塔組織の偽善・表と裏の顔を知り、実際これまで自分が経験してきた事柄で、それが真実である事を実感しつつあります。
このサイトを拝見するようになり、昔に比べて少しづつ気持ちの変化が出て来た様に思います。

因みにうちは浄土真宗・東本願寺派で、月初めと半ばには亡くなった両親のお参りに、お寺にもちゃんと行かせて貰っています。(−人−)南無〜〜。(まともに自分の家の宗教に戻れて良かったです。)
お寺にて何事か行事がある時には『同朋新聞』なる配りものがあったりするのですが、その新聞の後ろのページに載っていますよ〜。
小泉吉宏さんの“ブとタのあいだに”毎号楽しく読んでいます。あの4コマ漫画・やはり何となく奥が深いな・・と、思いました。

因みにここ最近、伝道では“エホバの証人の家族”そして私みたいに“元研究生”(にも?)証言活動するよう変更があったらしいですね。 3月初旬に朝からまだ寝てる時間にノックの音で起こされて、「一体誰だろう」と思ってドア開けたら・・・。
1人の姉妹が顔出して「T姉妹と以前研究されてたSさんですよね。」と声かけられ。もう十年以上訪問なんてされた事無かったから、一体今更何事だ?!と思ったんですね。“記念式を控えて、一人でも多く出席させようと声でもかけに来たのか?”と感ぐりましたよ。 でも後から判ったら、上記の様な組織での変更が有ったらしいです。日本での信者数はマイナスではないらしいけれど、増えてもないので、今更ながらの伝道なんでしょうが、うっとおしいかぎりです。

今日、昔の司会者の姉妹に『私の家はエホバの証人を“訪問拒否”したいので、会衆にその旨伝えて下さい』とのハガキを出しました。ゆーじさん、この方法でちゃんと通じるんでしょうか?

No.9007 Re:きららさんへ 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/24 05:53     
わたしね、長年、自己嫌悪や被害妄想や対人恐怖症やまた、もろもろの傷つきやすいもろくて、かつ過激な正確に悩みぬいた末、ほんのここ二三年で到達した心境なんです。なんだ、誰かと同じように成りたいって思ったり、妬んだりしていたけど、自分はどうあがいても自分以外の人間にはなれないんだなって思った。そしたら、一気に楽になれたよ。「道は開ける」っていう本買ったけど、今の自分には、これといって悩みは無いから、読み物として読み始めた。ども、もしかしたら、人って自分で悩んで思考錯誤していく中で、自分自身が答えを見つけるものなのかもしれない。でも、その答っていうのは、案外永久不滅の真理だったりする。デモ、自分が模索して、それにたどりつくと、とっても強い。教えられたんではなくって、自分自身が気がついたんだから、絶対に自分のものになっているし。

昨日の発言と、矛盾しちゃうかもしれないけれど、私は昔は人から批判されたり反対されたりするのが非常に駄目で、もう底なしに落ち込んでいた。でも、今では、他人からの批判や、非難、そして簡単な注意や忠告って、とっても有難いものだと思うようになった。他人は、嫌われたくないから、普通は舌触りの良い事しか言わないのに、あえて忠告してくれるっていうのは、その率直さには感謝したいなって思う。言われなかったら、ずっと気がつかないことだってあるよ。自分の評価が悪いって、落ち込むことは全然無いと思う。基本的に、自分はこのありのままの自分でOKで、もし、それが不快感を与えてしまったことに気が付いた時点で、素直になって、直せるところは直したらいいと思う。人間って、どんどん変わっていくものだし、換わっていかれるよ。さまざまな人や本との出会いによって。だから、あららさん、せっかくのコメント大切に受け止めてほしいです。
No.9008 訂正 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/24 05:56     
正確:  性格
舌触り:  耳ざわり
No.9009 Re: ゆーじさんへ、いつもありがとうございます。<m(__)m> 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/24 08:10 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
プリンさん
>小泉吉宏さんの“ブとタのあいだに”毎号楽しく読んでいます。
いいなあ・・・ 同朋新聞なんて名前初めて聞いたよ。仏教新聞?縁無いなぁ。
一般ピープルは単行本になるまで我慢だね。

>因みにここ最近、伝道では“エホバの証人の家族”そして私みたいに
>“元研究生”(にも?)証言活動するよう変更があったらしいですね。

エホバの証人の家族がターゲットになってて、過去に伝道者カードを作ったことが
ある辞めた2世を牧羊対象にしてるのは知ってましたが、伝道者カードの登録も
してない元研究生にまで手を出し始めたのは初めて知りました。

日本の組織も末期症状になってきたねぇ。世界本部からは信者を増やすノルマを
達成しろって尻を叩かれて、でも教えてる教理や信者の指導方法は、先進国であり
情報先端国である日本の国情に全然あわないのに、相変わらず情報閉鎖された
民度の低い発展途上国向けの旧式なスタイルを押しつけられて、それに文句を言
うと支部委員であっても自分達の立場が危うくなる。そうなると世界本部に「何故
出来なかった」って聞かれたときの言い訳が最優先になって、日本の国情なんか
どうでもよくなって、上が自分の保身のためにやけくそでやってるのがよくわかります。
インターネットの情報共有時代ってのは本当にありがたいね。

>今日、昔の司会者の姉妹に『私の家はエホバの証人を“訪問拒否”したいので、
>会衆にその旨伝えて下さい』とのハガキを出しました。ゆーじさん、この方法で
>ちゃんと通じるんでしょうか?

全然通じてないと思います。それどころか昔の司会者の姉妹を自宅に呼び寄せる
きっかけを自分から作ってしまったという最悪のパターンになってると思います。
こういう場合のやりかたは2つだね。

その@
信者が伝道に来たら口頭で「訪問拒否にしてください。」とはっきり言うこと。
そうすれば1年間は来ません。1年経ったら「気が変わったかもしれない」ってまた
来ますので、「去年も言ったけど、未来永劫訪問拒否にしてください」と言えば1年間
は来ません。でも1年経ったら「気が変わったかもしれない」ってまた来ますので、
「あんたらの頭の中はニワトリなのか!訪問拒否にしろって何度言ったらわかるんだ!
2度と来るなボケ!」と言えば1年間は来ません。でも1年経ったら「気が変わったかも
しれない」ってまた来ますので、「おめーらなぁ・・・何度同じ事を、(以下毎年繰り返し)

そのA
ネット情報から信者の信仰心維持に致命的なダメージを与えるような情報を適当に
ピックアップして、短時間見るだけで一目でわかるようにわかりやすく内容を整理して
印刷しておく。(まず基本は国連NGO問題、あとは納骨堂問題、過去の預言が全部
はずれている有無を言わせぬ資料、日本支部の100億以上の用途不明金問題、
戦争協力問題など適当に、いくら重要資料でも多すぎると読み切れません)

そして信者が来たら待ちかねたように友好的にお迎えして、「わからないことがあるから
教えて欲しい」と相手のやる気を引き出すだけ引き出しておいて、おもむろに印刷物を
読んでもらう。そうするとその信者はいきなりパニックになって思考停止状態に陥り、
「そんなことは絶対に無い!その資料は全部嘘だ!」と全面否定して飛ぶように帰って
いきます。そして長老にその件が報告され、末端信者の信仰維持に致命的なダメージを
与える危険な家、悪魔サタンに捕らわれたかわいそうな家と言うことで絶対訪問禁止扱い
になります。(絶対訪問禁止という言葉はJWにはありません、わかりやすいように今作った)

他にもいろいろあるけど、大きく分けるとこんな感じかな。
普段はごたごたすると後がめんどいからその@
昔の司会者が訪ねてきたらどうしても話が長くなるからそのAだね。
せっかく出来たご縁だから研究司会者のマインドコントロールを解いてあげるのも人助けかもね。
No.9010 よけいなおせわ 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2006/04/24 11:36  自然消滅中でーす   
納骨堂のことは、プリンさんの会衆がどのようなローカルルールだったかによるよね。うちの長老は、お墓をもつことは、何の問題もないという見方でしたし、読者からの質問のなかで、お墓に花を供えることはどうなのかとかって記事もあったし、納骨堂の一件が
JWの間であんなに問題になるなんて、思いもよらなかったです。
No.9011 思い当たる・・・ほか 投稿者:もも 投稿日:2006/04/24 16:25     部外者です 50代後半 神がいても無宗教な人
 そういえば、うちに来た証人に、国連NGO参加、軍需産業への株式保有による参加、納骨堂の件、「何でそんなこと知ってるの?」と聞かれ「ネットで見たよ。あなたも見てみる?」と答えて以来、その人、来なくなりました。聞きたいことは山ほどあったのに・・・・その後しばらくたって,海老名べテルに排斥はおこがましいのではないか?
とか、輸血禁止の矛盾と欺瞞とかも加えて、ファックスしたら、別の人が尋ねてきました。でも、質問を確認に見えただけで、「あなた自身の考えを聞かせてほしい」というのには、一切答えず、「帰って聞いてみる」ということでした。
 その後2ヶ月以上たちますが、連絡はないままです。そんなことだろうと思ってました。でも、もしかして忘れたころやって来る? 私自分のこと、サタンの手先だなんて、とても思えません。あちらから見ると、そうなるのでしょうけど。

自分と違う意見にきちんと耳を傾ける、というのは その意見にやみくもに付和雷同することではないですよね。どちらの意見をも自分でしっかり考えてみる ということだと思います。そして歩み寄れるとこ、ゆずれないとこ、それはどうして?とかいろいろ考えるチャンスになるので、気づかないでいたことを指摘されるって、悪いことではないと思います。気づかずそのままのほうが怖いのでは?
 プリンさんのご意見も大変参考になりました。escape さんの指摘で
プリンさんの意見もよむことができた。何事も 無駄 なんてないんですね。
No.9012 ごめんなさい。 投稿者:プリン 投稿日:2006/04/24 18:15 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  
ゆーじさん、通りすがりの者さん、レス頂いて。<m(__)m>
お礼も兼ねて自分の身の上も少しばかり、半日かかって書いて、たった今投稿したら送信ミス?!見事に消えてしまいました・・・。

ホンとにホンとに、すみません・・。(T_T)今日はもう体力気力が残っていなくて、これ以上書けません。
とにかくレス下さったお2人にお礼を申し上げます。
(ゆーじさんがお勧めくださった@の方法試してみますね。)
No.9013 あららさんへ 投稿者:美香 投稿日:2006/04/25 04:27 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
あららさん、居なくならないでね〜。
私は、あららさん大好きですよ♪
No.9015 読みました 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/25 21:08     
6765以降のあららさんの書き込み、少しだけ読みました。経歴とかも。私は最近ここに来たので、あなたのことをよく知らなかったから。あららさんは心根の優しいデリケートな方だと感じました。少し落ち着いたら、また戻ってきて欲しいと願っています。最初の頃、言っていたじゃない?今まで、一人ぼっちだったと。誰にも言えなかったと。痛みのない人なんていないと思います。だから、またひとりぼちに戻らないで欲しい。解放されたと言っていたじゃあありませんか。もっと、もっと更に更に人の痛みがわかる一皮むけたあららさんに合いたいよう・・・。
No.9016 同感 投稿者:もも 投稿日:2006/04/25 22:53     部外者です 50代後半 神がいても無宗教な人
1551ゆーじさんに乾杯!本当の思いやりを感じてます。
No.9017 あららさん、戻ってきてくださいね。<m(__)m> 投稿者:プリン 投稿日:2006/04/26 00:10 元1世経験者 ♀  かなり壊れてる  
 ゆーじさん、皆様こんばんは。

>ゆーじさん、『同朋新聞』に載っていた、小泉吉宏さんの『ぶとたのあいだに』は、私が春のお彼岸の時期に受け取った3月号で最終回となっています。私個人もこの漫画を知って約3年と少しですので、最初から読んでいないんですよ。 新聞を受け取ってても、最初はちゃんと読んでなかった記憶があります。
ゆーじさんと同じく、早く単行本化される事を楽しみにしています。

>ももさんへ。 ご意見・拝見させていただきました。(^_^)指摘するにしても、ネットって顔が見えないから“どんな風に書くか!”ですよね。言葉を選ぶ事って、大事ですよね。
私なんかの意見も参考にして下さるなんて、<m(__)m>です。

*ネット有名人にはなるな! (他所様のサイトとかでね・・) と言うのはある方のお言葉の引用であります。私自身、昔はある意味・BBS等でどっちかと言うと目立っていた方ですので、自分自身に対しての“戒め”の様な意味もあるので、こちらのサイトで、特定の個人の方のことを指して言っているのではありません事をお伝えしておきますね。(^_^)
(だから私のこちらでのハンドルも、何て事の無い名前なんです。)

それにしても、集会に行かなくなってもう2年半近くなりますので、“納骨堂問題”等が発生してる事は知りませんでした。

No.9018 間違えた! 投稿者:プリン 投稿日:2006/04/26 00:20 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  
”元1世研究生”であって、”元1世経験者”ではありません。(^_^;ゞ
No.9019 プリンさん、部外者ですが 投稿者:きらきら 投稿日:2006/04/26 08:34     
>(^_^)指摘するにしても、ネットって顔が見えないから“どんな風に書くか!”ですよね。言葉を選ぶ事って、大事ですよね

そのとうりです。よく分かっている人だったんですね。ならば、

>*ネット有名人にはなるな! (他所様のサイトとかでね・・) と言うのはある方のお言葉の引用であります。私自身、昔はある意味・BBS等でどっちかと言うと目立っていた方ですので、自分自身に対しての“戒め”の様な意味もあるので、こちらのサイトで、特定の個人の方のことを指して言っているのではありません事をお伝えしておきますね。(^_^)

場を読んで発言して下さい。後からなら何とでも言えます。そういう趣旨だったのなら、追い討ちのような説教と受け止めずに不愉快に思わなかったでしょう。

No.9020 補足です 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2006/04/26 13:42  自然消滅中でーす   
>  それにしても、集会に行かなくなってもう2年半近くなりますので、“納骨堂問題”等が発生してる事は知りませんでした。

会衆内でと言う意味ではなくって、ネット界のJW関係者の間で問題になっていたということですので。意味が伝わらなかったようでごめん。
No.9021 失礼致しました。m(ーー)m 投稿者:プリン 投稿日:2006/04/26 20:04 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  
 >通りすがりの者さん、補足・どうも有り難うございました。“ネット界のJW関係者の間で・・”と言う意味だったんですね。説明くださって有難うございました。

>きらきらさん、仰る通り・確かに“場”を読んで書き込むべきでしたね。ご指摘ありがとうございました。
No.9022 プリンさん、 投稿者:きらきら 投稿日:2006/04/26 22:42     
こちらこそ、ご意見自体は参考になりましたので、ありがとうございました。
No.9023 きらきら改め、 かもめです 投稿者:かもめ 投稿日:2006/04/27 16:02     
管理人さん、改めて、よろしくお願いします。
自由に羽ばたく鳥のようになりたいと、改名しました。ゲストブックでは、とりあえず、目に付いた名前をもじって書き込んだ次第です。

本当の異常者(? は、「わたしは、病人じゃない」と言うと聞きますが、(信じて貰えないかも知れないけど)医者のお墨付き、わたしは、回復した者です。
なので、時々ROMしていました。登場するつもりはなかったのですが、今回の失礼に当たる書き込みに対して、十分納得できる内容、かつ真摯なお答えいただき、まことにありがとうございます。

話は変りますが、わたしは自然消滅中です。
自分がJWの一人として、今だにカウントされているとすれば、気持ち悪いとしか言いようがないので、断絶したいと、最近強く思うようになりました。ところが、
市内の数10以上の会衆が、今年、大規模に再編成したらしいのです。わたしは引越し等で、元会衆をとっくに出ているから、自身どこに属しているかも分かりません。かといって、その為にわざわざ、長老に問い合わせる気にもなれないし、こんな場合は、どこへ断絶届けを出せばいいのか、どなたか、教えて貰えませんか?

No.9025 断絶届けの書き方 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/27 17:37 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
断絶届けの書き方

断絶届けの実例はここが参考になります。
http://www.stopover.org/lib/translation/disassociation.html

断絶届けに正式な書式というのはありませんので、
ここに書かれている実例に捕らわれることなく、
自分なりに簡略化して書いていいようです。

基本的に断絶届けというのは、ものみの塔側の考え方では、「私はエホバの証人
を辞めてキリスト教徒になります。」という転教届けみたいな位置付けなんですが、
そういう理由じゃなくて断絶する人も、ものみの塔組織にはこれしか断絶する方法が
無いので、この断絶届けというシステムを利用してるのが現状です。

また、「排斥」より罪が重いのが「断絶」とされています。理由は排斥は悔い改め
れば何年もの試験期間の後に組織に戻れるけど、「断絶」はものみの塔の神に
向かって弓を引く行為だからです。

んで、断絶届けを自分の所属していた会衆の長老に手渡すか海老名ベテルに郵送
すると、断絶の意志を確認するために長老と面談することがあったりなかったりした後、
(その人によって対応が微妙に違うのが現状)それが公式に受理されて、会衆で断絶
の発表があった時点でその人は完全なる「村八部(実際には村十部)」になります。

今まで何十年来の親友であっても、その瞬間から一切挨拶してくれないし、
「今までの何十年もかけて築き上げてきたあの友情は何だったの?」ってぐらい
ドライに人間関係を切り捨てられ、仲間だと思っていた会衆の成員達からは
蛇蝎のように嫌われて、それまでの友好的だった人間関係が一瞬にして完全
に崩壊します。

そこを充分把握した上で行動してくださいね。

ろくに考えずに安易に断絶して、友人関係が崩壊してショックで寝れないとか言う
人がいて、「そんなの組織の常識じゃん。そんなことぐらい事前に調べとけよ」って
パターンがあったので、かもめさん以外の人で、断絶に感心がある人のために
あえて説明しときます。
No.9026 あー・・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/27 17:40 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
投稿したら誤字があったから9024削除して、
原稿からまたコピペして投稿したら今度はタイトルまでコピペしてもうた。
目が悪くなったなぁ・・・はぁ
No.9028 お手数かけました〜 投稿者:かもめ 投稿日:2006/04/27 21:23 元1世姉妹    昔壊れてたけど今元気    
支部に言いたいことはたくさんあるけど、書いても不毛でしょうね。
実例を参考にしてみます。
No.9029 断絶か〜 投稿者:まぼ 投稿日:2006/04/27 22:35 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代 宗教は必要ない人
断絶とか排斥って手続きがあるのでめんどくさそ〜
って思っておりました。
審理委員会だの、長老との面談だのって
辞めるのにわざわざしなくても・・・って。
で、僕の場合はさっさと家を出てしまったので、
何もしていないですが、JWだったことを思い出すのも
今ではほとんど無くなり、なんも考えてないな〜。

でも、ケジメつけるためだったり、周りの環境で
キッチリと片をつける必要がある人もいるわけですよね。
あとは性格的な面とかもあるみたいで・・・。
これもやはり人それぞれということですか。
No.9030 いい歳でゴメン 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/28 00:28 元1世姉妹 自然消滅中でーす    50代前半 
今晩は、断絶の話ですか?途中で割り込みごめんなさい
なんか騒がせてしまいましたね、一言(いや・いっぱい)言いたくて恥ずかしながら出てきました。

私はこう見えても(見えてないかw)小心者でして、おまけに言いたい事は呑みこむ癖がついてしまった人生を送ってきたのですが、この1年間、自分の気持ちを言葉(文)にし続けてこれたので、ほんの少し強くなってきて人にも自分の気持ちを口に出して言えるようになってきたみたいです、で・言います

今回のescapeさんの「いい歳をして・・」と言う言葉にショックを受けたのは確かです、何でかと言うと・・当っているからですwいい歳ですから(笑)

ショック!と思っていたところに、ゆーじさんからの、いかにもゆーじさんらしい言い方で発破をかけられて(嬉しかったですヨ)気持ちが落ち着いたら「ですよねー!!!」って書き込もうと思ってたら・・プリンさんの書き込みがあって・・二度目のショックでした

このショックは大きかった(汗)私はこのようにうけとったのですが

あららさんへ・・あなたの文体は幼いわね(苦笑)ネットデビュー1年ですか?因みにネチケットってご存知だった?他のHPであららさんのような方が吊るし上げ食っちゃったんですよ、どこまで書いていいか分からずノリノリ気分で書いて墓穴掘ったのね・・ゆーじさんが言うように気おつければまたこちらのサイトで書き込みさせていただくのもいいのではないかと思うけど・・・・

こんな内容でしたね、これはかなりきつかったです・・弱っている時だったからナオサラ・・傷口に塩をかけられたみたいだった・・

改めて掲示板って相手の確かなことも分からないうちに言葉で平気で傷つけるものなのかと思ったらコワくなってしまったのです

でも・・プリンさんが書かれたことはプリンさんが感じられたままなのでしょうから・・そう感じる人もいる!ということでそれはそれでいいです!ただこれで・・なかなか出て来れなくなってしまったの

きらきらさん・かもめさん?こんばんは・・貴女の言葉(ゆーじさんとの会話)ありがとう、私は自分に自信が未だに持てないでいます、何故かあなたの言葉にすごく頼もしさを感じとても嬉しかったです

今一番心配なのは娘と息子が私のこの失態を見て「オカア・・みっともねえ・・」って言われるんじゃないかとビクビクしておりますだw

恥ずかしいよね・・全く・・で・しばらくおとなしくしようと思ったりしています・・でもでも・・空気読めないガチガチの現役さんが来たら張り切って出てくるかもです(笑)あっ!その時は嫌味を言われてもめげないし・気おつけて書き込むようにしますからねw

No.9031 Re:あららさんへ 投稿者:ランラン 投稿日:2006/04/28 01:12 ただの一般人 ♀  部外者です 40代前半 神はいない無信仰な人
遅くまで見てた甲斐があった!!!
あららさ〜ん、うれしい(*^。^*)
No.9032 こんにちはぁぁぁl!!! 投稿者:かい 投稿日:2006/04/28 02:14     
かいです!
仕事、今終りました!
もーーーーーーーーー眠い!!
皆さんの会話の腰を折るようで申し訳ないのですが・・
海に向かって「ばかやろー!」と叫びたい!

えぇ、僕も青春時代なんてすっかり通り過ぎた人間ですが
それでも海に向かって「ばかやろー!」なんて叫びたいんです。
それも横浜です。大黒ふ頭です。小道のドン突きの小さな小さな船着き場です。

携帯電話を海に落としてしまいましたァァ〜〜!!!

携帯電話は仕事の生命線とも言うべきアイテムです!
取引先の会社の番号、仲間やお客さんの携帯番号などなど、い〜っぱい入ってるんです・・。このクソ忙しい中、携帯が無きゃ仕事に支障が出るんです!!携帯電話なんて無くたって生活は出来ますが、仕事は出来ません!やヴぁいんです!!
クルクル回りながら海に沈んでいく携帯を見ながら

「あぁぁぁ〜〜〜ユキちゃんの番号がァァ〜〜〜〜!!!!」
嘆き悲しみました。もったいないから衣は引き裂かなかったけど、
ポケットにはペンやらメモ帳やら小銭やら落下物は他にも入ってるのに、何でよりによって海辺で携帯電話がチョイスされるのか・・

「何で今回に限ってお前が・・・」大喜びでタンバリンをバシャンバシャン鳴らしながらダッシュして来る娘を見て凹むエフタの気持ちがよく分かりました。
あぁ〜これも運命っすかね・・
い〜え!運命なんてありません!そんなものがあるなら何でいまだに俺が独身なんだっつー話。
でも自慢じゃないけど(自慢だけど)9こも年下の人に最近愛の告白をされました〜。しかもすげーかわいい。しかも料理ダメ、掃除ダメ。はい、無理!そんなじゃ突き合う対象にされても付き合う対象にはされないよ・・ あ、俺は突き合ってないですよ。マジで性欲が全然無いのすごく悩み・・・・

何にせよAUショップに急いで行って機種変更。2万円也。痛い!
全ての連絡先消滅。痛い!
僕と電話や携帯アドレス等を交換した方、連絡求ム!!
No.9033 Re:あららさんへ 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/28 05:52     
> 遅くまで見てた甲斐があった!!!
> あららさ〜ん、うれしい(*^。^*)

あららさん、お帰りなさい^^v
朝早くから見た甲斐あったわあ。
こう来なくっちゃね。よかった。
No.9034 あららさん〜☆ 投稿者:かもめ 投稿日:2006/04/28 06:52 元1世姉妹    昔壊れてたけど今元気    
会いたかったですよ^^

あなたと話がしたくて(ここでって訳でもなかったけど)、たまたま覗いていたらとんでもない事に巻き込まれちゃってたから、自分の事のように思えたの。管理人さんには、いずれかの肩を持つものじゃないと言ったけど、それはescapaさんのような意見に関してのことでした。あららさんは、管理人さんと信頼関係があるから元気玉って受け止めたんですね、良かった〜〜
管理人さんの、「先まで読んだ対応の仕方」ってくだりを読んだ時、この人はすごい!と、素直に嬉しかったです。
No.9035 断絶、排斥者のリスト管理 投稿者:ばうちん 投稿日:2006/04/28 09:25 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教が無くても平気な人
ちょっと気になる話題なんで、知ってる人は知ってるかもしれないけど、プチネタ。

会衆の統廃合が起こった場合、統合した会衆と協会がリスト管理する。
例えば引っ越して、引越し先の会衆の人に訪問拒否すると、ひつこく交わっていた会衆名を聞き出しにかかる。(返答拒否もOK)
会衆名を答えると、そこの会衆に確認がいく。
その後、訪問禁止のリストに載る。
あとは1年に1回のわけわからん長老訪問しかない。

ここでは考えられにくいけど、仮に復帰する場合は、以前交わった会衆(管理会衆)に復帰承諾を現会衆が取らねばならず、復帰すると以前交わっていた会衆でも復帰の発表が行なわれる。

断絶の場合はどうかわかんないけど、排斥は審理委員会のメンバーを聞きだしてきます。

つい最近、カミングアウトした俺の生情報です。
かなりひつこいですよ。詳細を聞きだすの必死ですから。

って、ここではみんな知ってるか…。
No.9036 思ったこと 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/28 09:44     
あららさんとろかいゆさんが顔見せてくださって、本当に良かった。私は新参者なので、からみは無かったけれど、あんあふうにして常連さんが去っていくのは寂しすぎるから。誰かがぶらっと遊びに来て、いつの間にか知らないうちに姿を消すのはよくあることだけど。私も最近叩かれて思ったことがある。ネットは怖い。普段の日常生活とは違う意識を持たなくっちゃって思う。普段はどんなに大勢でも、顔の見える付き合い。でも、ここでは不特定多数の顔のわからない人が見ているって事、念頭に置かなくっちゃいけないな・自分の信念を方っても、もちろん皆に受け入れてもらえるわけじゃあないって事を、自覚していないと、きついなって思った。出る釘は打たれるだから、打たれてへこんで、丁度なのかな、っても思った。私もかなりの小心者だから、あららさんのへこみコメントと、ろかいゆさんのイジケコメントとっても好感もてた。わたしのような感じ方する人もいるんだな。って安心した。自信家は実は苦手です。どんなけ偉いんだよ。お前はって思うから。自分に自信がないくらいの人のほうが安心しちゃうのは、私の人間が未熟なのかな。あららさんなんて、まだ良いよ。私なんて、「ウざい、うざり」っていわれたんだから。って、心では思ったりしていた。自嘲的で、マゾ的だけど、やっぱ人から言われると、めげますよ。そっか、やっぱ私は駄目かって。デモ、意見の相違や忠告とか反対意見は多いに在りで結構だけど、悪意のあるけなし合いや足の引っ張り合いはごめんだな。なんか受け付けない。でも、この世界だはそういう人もいるってこと、覚悟ね。

そんで、あららさん、完璧な親ってかえって子どもには窮屈なのでは?きっとあららさんのお子さんたちは、そんなお母さんが大好きだと思います。私が温度のあららさんを見て一層好感度アップしたように。あたしも、穴ぼこだらでの母親なんですよ。でも、これだけは自慢できる。周りの誰よりも、会話の多い親子です。もちろん、息子たちマザコンではありません。でも、おれたちって仲良いよな。何でもしゃべるし。って言ってます。どじしてよく怒られるけど。
なって。
No.9037 訂正 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/28 09:51     
訂正するのにコピペなんて技術知らないし、いつも打っているうちに消えちゃって、打ち直しって事が何回もあって、実は今も・・。だから、完成したら、消えないうちに早く送信しないとって思い、けっきょくいつも誤字だらけ。どうにか成らないかしら。

方って…>語って
うざり…>うんざり
温度……>今度
No.9038 かいくん♪ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2006/04/28 13:01 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 神がいても無宗教な人
なんと!
大変だったねぇ〜。
ご愁傷様デス。

> 海に向かって「ばかやろー!」と叫びたい!
>
> えぇ、僕も青春時代なんてすっかり通り過ぎた人間ですが
> それでも海に向かって「ばかやろー!」なんて叫びたいんです。

私も、最近色々あったので。
「ばかやろー!」とは叫ばなくてもイイケド。
ただ、海をぼぉ〜っと眺めたい気分です。
砂浜で風をあびながら、なぁ〜んにも考えないで・・・・

人生いろいろですネ。
No.9039 Re:こんにちはぁぁぁl!!! 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2006/04/28 15:40  自然消滅中でーす   宗教がなくても平気な人
こんにちは。ご愁傷様です。

> 海に向かって「ばかやろー!」と叫びたい!

自分の頭に向かって「ばかやろー!」と叫びたい!

> 携帯電話を海に落としてしまいましたァァ〜〜!!!

PCが起動できなくなって、りかばりーっていうのでしょうか。
悪戦苦闘しています。やっとネットに接続できたところですが、
バックアップしてなかったので、データは全部おじゃんです。
連絡できなくなった皆様ごめんなさい。
はあ〜。まだまだ作業はつづく。もうやだ。(涙)
No.9040 断絶、排斥者のリスト管理 投稿者:かもめ 投稿日:2006/04/28 16:21 元1世姉妹    昔壊れてたけど今元気      
ばうちんさん、貴重な情報ありがとうございます。
で、ちょっと質問ですが、断絶してもリストに「名前」が残るという意味ですか?そう言われてみたら、あちらの都合(区別・差別)で必要ではありましょうねぇ  ヘンな話、死んでも残るんですかねー?  
No.9042 Re:断絶、排斥者のリスト管理 投稿者:ばうちん 投稿日:2006/04/28 23:26 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教が無くても平気な人
うーん、断絶してないからわかんない。
俺がカミングアウトした時に、聞けばよかったね。
ただ、排斥より断絶の方が彼らには重大だから、リストはあると考えてますけど。

これは断絶した人の方が詳しいだろうから、お任せします。

No.9043 お世話さまです 投稿者:かもめ 投稿日:2006/04/29 10:02     
>ばうちんさん、返信ありがとう

>管理人さん、削除お手数かけました〜

STOPOVERのページはいろいろ参考が得れそうです。実例を見たら、かなり自分の心境にも似ており、タイミングがよかった。病気の時点では、冷静な判断ができなかっただろうと。

わたしは、今も福音書には惹かれている。また、最近話題になった「ユダの福音書」の存在、興味がかき立てられた。

終末思想に脅されて、入信したようなものだけど、聖書を読むきっかけ位には、せめてなったかな
なくても人は生きてゆけるけど、自由な信仰はいいものだと思う。キリスト教にかかわらずね
No.9044 説教・・・ 投稿者:かもめ 投稿日:2006/04/29 12:26     
めいたことをここに書いたけど、ホントは苦手。されるのはもっといや(当たり前か)
星野富弘さんが好きで相田さんは説教くさいなって感じてしまう。

プリンさん、見てますか?
元研究生であそこから出たってだけでも、そんな感性のある人好きですよ。ほんとです。あららさんは心が広いからもう気にしないと思うよ。また来てね♪

>あららさん、まったく一方的なファンのようなかもめです。旧知みたいなカキコして失礼しました。ここをROMするようになってから、何となくあなたの姿に自分を重ねていたような・・似てる気がして。
改めて、よろしくお願いしますね。
No.9045 また出てきてしまった^^; 投稿者:あらら 投稿日:2006/04/29 16:05 元1世姉妹 自然消滅中でーす    50代前半 
かもめさんこんにちは、もういい歳なので(まだ言ってるw)少し引っ込んだ方がいいかと思っているのですが・・貴女と話したくてまた出てきてしまいました

気づく事や感じる事が似ているんですかね?貴女に私は心強さを感じているんだから私の方がへたれだよ^^;でも素直に嬉しいです

ランランさんきららさんこんにちは、そしてイロイロありがとう、やっとお礼が言えます、また「熟女達が!」って言葉が飛んでキソウw

こうして出て来れて・・せっかくだから一言

私・自分の人生終わってるというか・・終盤にさしかかってるって思うのね・・それは分かってるんだけど・・私は自分の力で生きているというより・・まだ何かに生かされているって思えるの・・だから生きている限りは自分以外の人に何か手助け出来ることがあるなら用いてもらいたいと、残されてる人生は人に嫌がられることはしないように楽しみながらいこうかな・・な〜んて思っていますだw

No.9046 かわいい!! 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/29 18:36     
あららさんって、かわいい。

あたしと少ししか年かわんないのにい・・。人生終盤なんていわないでくださいよう。ずうずうしい私はまだ人生折り返し地点だと思っていますよ。でも、私のいとこは20の時にバイク事故で自爆して死んじゃって、そういうの見ていると、人は本当にいつ死ぬかわからないって思います。順番通り(年の)じゃないなって。そして、あららさんが言ったみたく、本当に人間って生かされている者だなって強く思います。人間を超えた大きな力で・・。自分の為だけに生きる人生なんて、寂しいわ。自分も自分ひとりの力で生きているわけじゃあないし。

あららさんってかわいい・・なんて言ってごめんなさい。でも、とってもキュートですね^^
No.9047 えーそんなあ・・・ 投稿者:もも 投稿日:2006/04/29 19:14     部外者です 50代後半 神がいても無宗教な人
あららさん、50代前半は まだ中盤よ。私は今年中に還暦ですけど、終盤にさしかかったなんて、思ってみたことがありませんので、
ちょっとだけ ビックリです。
 毎週、特別養護老人ホームに行くんだけど、100歳の人も3,4人いて 90代は そう珍しくありません。70代だとまだお若いのに・・・・お気の毒に・・・・と言う感じです。
 鏡を見ると、確かに私の しわ しみは隠しようが無いほどです。
コンシーラーを勧められ、使ってるけど、ちょっと目立つのが薄れた程度で、たいしたことない。友達に 「来るものは拒まず」といったら彼女は続けて「そして去るものは 追わず」(子離れのこと)といいました。
 それで 思いました。きょう電車を待つ間、眺めてたんだけど
若い人はしみしわがないので、しわくちゃの服でも似合うんだなあ。私は自分本体がしみしわだから、服までしわくちゃでは余計変だ。
納得です。でも、でも、ハイキングや バードウォッチングやクロカンは まだまだ続けたい。しみしわがなんだ!と思ってます。
 そして毎日ストレッチとダンベルを続けて、誰かに「若いころと体形がかわらないのね 」  といわれれば 「それなりに努力してます。腹筋50回です」とか答えて、そのひとにも勧めたりしてます。
 私より10歳若い人が50回といったので 負けじと30回だったのを 増やしたの。本当は太極拳も教わりたい。
No.9048 場所が違ってる 投稿者:もも 投稿日:2006/04/29 19:41     部外者です 50代後半 神がいても無宗教な人

私の書き込みどう見ても 毎日が夏休み のほうにするべきでした。
No.9049 Re;また出てきてしまった^^; 投稿者:かもめ 投稿日:2006/04/29 22:53 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 
あららさん、こんばんは
似てるでしょ? 熟年&類別^^; さらに、

>私・自分の人生終わってるというか・・終盤にさしかかってるって思うのね・・それは分かってるんだけど・・私は自分の力で生きているというより・・まだ何かに生かされているって思えるの・・だから生きている限りは自分以外の人に何か手助け出来ることがあるなら用いてもらいたいと、残されてる人生は人に嫌がられることはしないように楽しみながらいこうかな・・な〜んて思っていますだw

わたしもこんな考え方するほうで、じたばたしながら奮闘してますだw なんていうか、JWをやめた時点で「もう自分の人生は終わった、残された時間は、世のため・人のため・そして自分だけのために使おう」って妙に悟ったんです。もう、怖いものなしっていうか・・
だけど、上には上がおりますね(爆  
ももさん、腹筋50回ですかー
わたしはスクワットを歳の数だけ毎日、ほんの日課です!と言いたいけど、一応目標にしてますだw ええ、体力が勝負の今日この頃です

No.9050 ワッハッハ 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/30 01:43     

>  それで 思いました。きょう電車を待つ間、眺めてたんだけど
> 若い人はしみしわがないので、しわくちゃの服でも似合うんだなあ。私は自分本体がしみしわだから、服までしわくちゃでは余計変だ。

もう、ももさんてば、おもしろい。笑わせてくれますね*^^*
No.9051 あたしだけ? 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/30 01:56     
ええ?みんな、すごいなあ・・・。ダンベルに腹筋・・。
と思ったら、スクワットの方もいた・・。
ええ?何にもやっていないのって私だけ?
ウォーキング、いつもちょっとやってはお休み・・。

焦るウ!!おいてかないでえ・・^^;
No.9052 訂正と追加 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/30 06:49     
また誰かさんから、出てくるなー!!ってヤジ飛んできそうだけど、ちょっとごめん、今日はこれだけにすっから・・。

↓の訂正「いつもちょっとやっては、ずーとお休み」

あと、思いついたもんだから、あららさんとかもめさんとももさんは、豚さんの掲示板で私らみたいに三人姉妹結成しちゃえば・・。一番姉御はやっぱ、ももさんよねえ。そしたら、あららさんも心丈夫かと・。はい、余計なお世話でした・・。すんまそん^^;
No.9053 きららさん 投稿者:かもめ 投稿日:2006/04/30 08:13 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 
おはよ^^

誤字・訂正で削除したい時は、画面の一番下(過去ログから新着を見る)ってところまで行って、掲示板番号と削除キィーを入力して実行を押せばOKだよ。(最初に半角数字4桁を付けとかないと消えませぬ)
No.9054 つまんない・・ 投稿者:escape 投稿日:2006/04/30 13:18     
最近の板。【なかざわさん】書かないかなぁ・・
No.9055 Re:つまんない・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/30 13:23 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
> 最近の板。【なかざわさん】書かないかなぁ・・

掲示板の会話に参加しないで勝手にぶーたれてる人は相手しません
No.9056 ありがと 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/30 13:28     
かもめさん、ありがと。
今度ゆっくりお話しましょ♪
No.9057 escapeさん 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2006/04/30 15:54 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
自分では具体的に何もせず、気に入らなければ聞こえよがしに文句を言い、
掲示板の雰囲気を自分の思うがままにコントロールしようと思っているようですが
あなたのような自分勝手な人はこの掲示板の雰囲気には絶対に合わない人です。

掲示板は誰にでも自由に作れますので、この昼寝するぶたに固執することなく、
自分で勝手に掲示板を立ち上げて、自分の思いのままに管理するのがお似合いと思います
どうぞご自分の納得するようなお山の大将になってください。

ここではあなたのような人は、存在そのものが め い わ く で す
No.9058 Re:ありがと 投稿者:かもめ 投稿日:2006/04/30 17:50 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 
今度ゆっくりお話しましょ♪

きららさん、今度ゆっくり説教聞いてくれる?
ワハハ・・冗談w ますます嫌われるよね^^;
お礼はいいのよ〜あなたの名前、もじったからお返しでした♪
No.9059 Re:ありがと 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/30 18:27     
どんどんもじって!!

ばんばん説教してして!!

ああー連休はじまるう^〜〜店混むなあ!!

スクワットでもして、体力つけなきゃ。
No.9060 あらあら 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/30 22:37     
私たちのヒーローは実はダンサーでした^^;
No.9061 はじめまして 投稿者:2006/05/01 19:57 投稿日:どっちだろ? なんちゃって擁護派でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教がないと寂しい人 まぁまぁまぁ、ゆーじクン。抑えて、抑えて♪
もっと、まったり昼寝してください。
寝ているうちに、ハルマゲドンになるかもね。
会衆内の偽善者嘘つきな香具師は自然淘汰されるしね。
エホバに任せていればいいと思うのよ。

姉妹達が自己責任で国債を買うのはいい、
軍需産業の株に投資するのも、好きにしていい。
ただねぇ、私に○○買ったらいいとかいうのは、やめてほしいのよ。
それから、殺人満載の推理小説を持っていてもいい、
私、黙っているから。ヒトを裁かないから。

まぁ、いろいろあった。ゆーじクンもいろいろあったね。
じゃあ、また♪

No.9062 ふーん 投稿者:かもめ 投稿日:2006/05/01 21:26 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 
壊れてるね、完全に。 何で来たの?
No.9063 ちゃんとROMしてまっせ 投稿者:なかざわ 投稿日:2006/05/01 22:09 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
ただ、親しくなりすぎると、色々余計なことがあって
正直嫌な思いもしてるので、元の方とも距離を置いているだけです。

基本的に人間大好きなので、一人一人は好きですが、
ちゃんと、自分の周りの世界で別々に生きて行ったらいいと思ってますので。
それが本当の意味での社会復帰だと思うし。

誰かに依存してるうちはまだまだですが、着実に回復していけば、管理人さんの言うように卒業していくんだと思います。

私がここを卒業しないのは、基本的に暇だからです。
卒業宣言をしたこともないし、少し控えようかなって時は、その旨を書きました。

たまに「元」のおかまから電話が掛かる以外、こちらからメールをしたり連絡を取らないのはそんな訳でした。

ROMしてる人間として、最後に(この書き込みの)ちょっと言いたいのは、

1.掲示板をご自分の日記状態にするのは筋違いかと思う。

2.特定の人同士のやり取りは、ある程度、さらに続きそうだったら、メールでご自由にやり取りされたらいいと思う。

以上です。

No.9064 分けわかんない人へ 投稿者:かもめ 投稿日:2006/05/01 22:16 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 
>ただねぇ、私に○○買ったらいいとかいうのは、やめてほしいのよ。
>それから、殺人満載の推理小説を持っていてもいい、
>私、黙っているから。ヒトを裁かないから

そんなこと知った事じゃない、嫌味ったらしく言ってないで堂々とそっちの長老でも巡回にでも言えば!!
擁護派そのものが スゴーク 気持ち悪い〜〜!
No.9065 ようやくネット復活 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2006/05/01 22:32 元2世兄弟 冤罪で排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
 ゆーじさん、御無沙汰しております。しばらくネット環境が整わず、自分の所もなおざり状態でしたが(今週中位にはきちんと閉鎖しようと思ってますです)、何とか復活できました。先日のオフでは醜態(というかかなり無礼な振る舞いも)を晒しまして失礼致しました。懲りずにお付き合いの程、宜しくお願い申し上げますA(^-^;

それにしても最近は新しい方々も多く、掲示板が賑わっていて喜ばしい限りですね。招かれざる客も若干見受けられる様でもありますが・・・。でも、それだけ『気にせざるを得ない』JW関係者が多いという事なんだと思います。現役であろうと元であろうと、あの特異な組織に関わった以上は、何がしかの感情を抱かざるを得ないのでしょう。・・・ある意味、いい事なのではないかと思います。あの閉鎖的な環境から、『脱しよう』とまでは思わずとも(現段階では)、こういった禁忌とも言えるサイトに足を運ぶ。勿論、自らの意思で。現代の情報化社会においてはJW組織の隠蔽体質もいずれは綻びゆくものだとは思いますが、きっとまだ時間はかかるでしょう。そんな中でも、数々のサイトにおいて情報発信がなされていて、自分で考える事が出来る様になる人達もいる(まあ、あくまで『人達も』というレベルで、見た途端に拒否反応を示す現役さん達の存在も否めないわけですが)。

僕自身がそうだった様に、『JW系サイト』は必要なものなんです。『昼寝するぶた』がなければ現在の僕はいません(えぇ、『現在も』大した人間ではありませんが・・・)。このHPを見ていなければ、今もきっと『昔はちょっとヤンチャだったけどエホバのお陰で生まれ変わった兄弟』みたいな位置付けの半端者として会衆内でくすぶっていたでしょう。・・・って、久し振りなのに何だか長文になってしまいしたね。そろそろお暇致しますm(_ _)m

あ、そうそう、【悦灼・維漏賞/td>】さん。ゆうじんさんの二番煎じみたいで悪いけど、あなたも携帯から? ちゃんと確認した方がいいですよ。僕に解らない言語なのでしたらお詫び致しますが。

> じゃあ、また♪
って書いてるって事はお会いできる機会はまだあるんですよね。楽しみにしてますね(^-^)

No.9066 んーと 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/05/01 23:10 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
一応書いときますね。

その@
管理人としては掲示板が動いてれば単純に「うれぴー。」つー人ですので
投稿内容についてはメンバー同士のお話し合いにお任せております。
JW組織みたいに掲示板の言論封殺をもくろむ輩は管理人として断固として排除しますが
ちゃんとした自分の意見を持ってる人の提案や意見は誰であれ歓迎してます。
だもんでいろいろ意見を出し合ってみんなで決めてください。(早い話が丸投げってこと)

そのA
【悦灼・維漏賞/td>】さんの文字化けの件ですが、
ケータイからではなくパソコンからなんだけど半角カナを使ってるからだと思われます。
この掲示板は本文で半角カナ使うのは全然平気なんですが、
それ以外のタイトル欄とか名前欄で半角カナ使うと文字化けする仕様みたいです。
(偶然なんだろうけど「悦灼・維漏賞」ってハンドルはなんか意味ありげで笑ってしまう)

ジルへ
>先日のオフでは醜態(というかかなり無礼な振る舞いも)を晒しまして失礼致しました。
なんもしてないじゃん。それは他人に気を遣いすぎで自分をいじめすぎ。
ものごとは何事も程度問題なんだからね。
ジルはもっと自分勝手でいいんだからもっともっと自分にお気楽に。

それと、ジルは「冤罪で排斥でーす」じゃないじゃん。タバコ見つかって排斥でしょ。
それは排斥の王道じゃん。知ってる人はみんな知ってるんだから
今更気取っても仕方ないんだから申告は正確にね。

んで、長い間のサイト運営お疲れ様でした。
No.9067 すみません、また間違えました 投稿者:きらら 投稿日:2006/05/02 06:16     
私自身はすっかりココに書き込みしているつもりで、気楽・・な方に書き込みしていました。話題違いですみません。書き込みしなおすのも私には30分以上かかったし、もう無理です。しかも、横着者で、削除キー入れてませんでした。すみませんが、そのままで、恐縮です。
No.9068 私もそろそろ言いたくなってた 投稿者:tama 投稿日:2006/05/02 09:16 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教はもうこりごりな人
掲示板が賑わう話題を提供していない分際で言いにくいんですが、
私は、ここは2世メインの場所という位置づけでROMってます。
この所ずっと1世の方数名で馴れ合いされている気がして、
それで最近は2世の方の書き込みが少ないんじゃないかと思ったり。
escapeさんのカキコ、気持ちはわかるって感じで。

管理人さんを褒め称える発言もよくされてますが、
本当はゆーじさんにとって、不本意な事だと思うんですよね。
内輪でヒーローとか持ち上げられてしまうと、外部から
「お山の大将」呼ばわりされかねないので嫌、みたいな事を以前
レスされていたように記憶しています。

なかざわさん

> 1.掲示板をご自分の日記状態にするのは筋違いかと思う。

> 2.特定の人同士のやり取りは、ある程度、さらに続きそうだったら、メールでご自由にやり取りされたらいいと思う。

まるっと同意です。
No.9069 そろそろ・・ 投稿者:かもめ 投稿日:2006/05/02 10:34 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 
気楽な話のほうへ移ろうかなと思っていた矢先だったのですが、擁護派の人が来て、とどまってしまいました。名前に反応してしまったんです。文字化けに過ぎなかったんですね。

私も実は、文字化けが何回かあって、慌てて削除しました(断り入れずスイマセン) で、何でだろうと思っていたら管理人さんの説明で分かりました^^;

ご指摘いただくまでもなく、私も馴れ合いするつもりじゃなかったんですが、そのように感じられたかた達には、お詫びします。

もともと来るつもりじゃなかったですし・・一人の人に共感してたまーにロムしていたら、騒ぎが起こってたので思わず書き込んでしまった次第でした。

ついでに言いますが、日記代わりとかうざいとか言われる人もいますが、最初私も飛ばして読んだりちょっとからかったりしました。だけど、こう考えたんです。「いろんな考え・意見・個性があったほうが楽しい、気が付かなかったことを教えてもらうこともある。それに、もし彼女が来なかったら やはり 寂しく思うだろう」と。

てなわけで、連休だし気分転換しに出かけけます。しばらく お や す み バイバイ♪
No.9070 おキラクに★ 投稿者:悦灼・維漏賞/td> 投稿日:2006/05/02 15:49 ないしょ なんちゃって擁護派でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教がないと寂しい人
9061ですノート♪
文字化けしちゃいましたが、ケッコウおもしろかったので、
そのままにしておきました。
せっかくなので、ハンドルネームにするかも〜。

かもめタソ
>堂々とそっちの長老でも巡回にでも言えば!!
っていっても、そんなこと逝ったら、反撃を喰らうだけって、
ゆーじクンも、よーくご存じのはず。
瞬時に姉妹達のネットワークにダウンロードされて、
ツルシ上げだけじゃないよ〜、
○○兄弟をナニナニしたとか、エロ話のネタまででっちあげられる。
だけど、これは私の個人的考え方だけど、例えば私が望みもしないのに、
殺人エロオカルト満載の推理小説本を姉妹がその手に持っている事実を目撃してしまうことは、
その現場で私が何も言わず、沈黙をしていたとしてもエホバ効果は十分にあると思う。
そう思う、ってところが擁護派なんだけどね。

そうでなきゃ、私ひとりのために、老いた身体で通ってくれた
「残れる者」の姉妹の誠意が消えてしまう。
だから、私は人間的悪行を裁かない。
裁かないけれど、このサイトのゆーじクンの記事は、
事実っぽいってことに同意する。

じゃあ、また♪
No.9071 分かりました 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/02 15:50 元1世姉妹 自然消滅中でーす    50代前半 
tamaさんこんにちは、私は1世です、ここは2世さんのサイトという事は充分承知して書き込んでいました

2世さんがいつでも書き込みやすいようにと私なりに気おつけてきていました

今回のescapeさんのカキコの気持ちがわかるとのこと、そうですか・・お気持ち教えていただいてよかったです、分かりましたそう感じさせてしまいましてごめんなさいです

あれはあららさんへという名指しのコメントです、そこにわざわざ「ももさんの優しさが際立つ」とありますから

ですから私が最近現役さんが来られるとはりきってふざけていたコメントが不愉快にさせてしまったのですね

確かにこの頃私もこのサイトにおいて2世の方が書き込みにくくしてしまってるのでは?って気になっていたところでした

そこにズバリ!棘がある・嫌な感じ・いい歳して・・と言われてしまって・・私が一番恐れていたのはココに集まるべき2世さんに嫌な思いだけはさせたくなかったものだから・・させていたと知ってショックだったんです

再度教えていただいて分かりました、申し訳なかったです、ごめんなさいとしか言いようがありません
No.9073 そうだったの?? 投稿者:きょん 投稿日:2006/05/02 16:40 元2世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 神がいても無信仰な人
タイトルには「元エホバの証人2世のサイト」ってあるけど。。
これはゆーじさんのことでしょ?
 元2世限定サイトだったのかいな?
わたしもROMのが多いけど、1世2世関係なく話題に乗りたいときは
乗ってるしなあ。
 それこそそう思うなら、tamaさんでもescapeさんでも2世さんが書き込みやすい話題を(どんな話題かわかんないが)自分で提供してあげればいいんじゃないかいな?
 なかざわさん言うところの
> 1.掲示板をご自分の日記状態にするのは筋違いかと思う。

> 2.特定の人同士のやり取りは、ある程度、さらに続きそうだったら、メールでご自由にやり取りされたらいいと思う
 ってのは1世も2世も関係ないことだしね。
2世メインだから1世はご遠慮くださいって??
 それはかなり寂しいな〜。。
またまた世界がちっさくならない?それじゃ?
No.9074 追記・年賀状 投稿者:悦灼・維漏賞/td> 投稿日:2006/05/02 16:43 どっちだろ? なんちゃって擁護派でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教がないと寂しい人
えぇーっと、悩んでいます、聴いてください。
ウチは集合住宅なもんで、
どういうワケか姉妹宛の年賀状が私の郵便受けに誤配されるんです。
その年賀状を姉妹に届けるワケにもいかず、
棄てることもできず、困ってしまって、ワンワンワン♪
“年賀状”なんか返事を書かなきゃ、数年すれば、
1通も来なくなって、自然消滅するのに、
姉妹達よ♪ 誤配される方の立場を考えろよな。
どうすればいい?
No.9075 追記2・年賀状 投稿者:悦灼・維漏賞/td> 投稿日:2006/05/02 16:49 どっちだろ? なんちゃって擁護派でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教がないと寂しい人
長老に届けるっていうのは解決になりません。
例のごとく、反撃と誹り中傷にアイます。
それと、年賀状といってもDM広告年賀状や親戚や勤務先というタイプじゃなく、
個人的な親しいオトモダチからのものです。
私宛だと思って見ちゃいました。DM広告年賀状なら、悩みません。
No.9076 Re:追記2・年賀状 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2006/05/02 18:41     
郵便局に連絡して、再配達してもらえばどうかな。
いろいろ大変ね。
No.9077 見猿 聞か猿 言わ猿 投稿者:悦灼・維漏賞/td> 投稿日:2006/05/02 20:00 どっちだろ? なんちゃって擁護派でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教がないと寂しい人
>9076
ありがとうございます。
そういう物理的解決策がありますね。
私には裁く権利がありませんが、異邦人と正月の祝いをするなら、
誰にも知られないように巧みにやってくれ、ってカンジ。
王様の耳はロバの耳♪
No.9078 #9063について 投稿者:なかざわ 投稿日:2006/05/02 20:06 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
運営方法に口出ししたわけではなくて、
1ROM人の意見を言ったまでですから、
読まれた方が自由に解釈していただければ幸いです。

ちなみに私は1世・2世と類別した事はありません。
いろんな方の意見・個性・感性には関心がありますが、
日常生活の関連性のない小ネタには、全く関心がありません。

No.9081 Re:そうだったの?? 投稿者:tama 投稿日:2006/05/02 22:01 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教はもうこりごりな人
>  元2世限定サイトだったのかいな?

私はメインと書きましたがあくまで私の位置づけです。
ま、メインというのはあながち間違いでもないと思いますがね。
誰も限定とは書いてませんよ。そう煽らないで。
No.9083 削除しました 投稿者:かもめ 投稿日:2006/05/02 22:24 元1世姉妹          
9080 9082  2件
No.9084 かもめさんへ 投稿者:9079 投稿日:2006/05/02 23:13     
はじめまして。
9080の書き込みは削除してしまったのですね…。
なるほど〜と思って読ませていただいていたので、ちょっともったいないと思いました。
No.9085 どういえばよいのか・・・・・ 投稿者:もも 投稿日:2006/05/02 23:40     
あの〜私はJWの方々を理解していないといわれれば、それはそういわれても仕方ないと思います。でも、JWでなかったから、辛く悲しいことと無縁だったということはありません。
 話題はなんでもあり、主にJW問題について言いたいことをいうところ、両方提示されていることについて考えました。JW問題についてということであっても、いろいろな視点から考え眺めてみると、また違ったことにも気がついたりすることもある。考え方が変わることもありえるし、気持ちが楽になれる人も、もしかしたらいるかもしれない・・・・生物の多様性の大切さと通じるところがあると思うのですが・・・・・なぜって、JW以外は関わらない生活は成り立たない。考えかたも柔軟さが大切と思います。 ほかのとこもみてみましたが、ここは話題に広がりがあって楽しかったのは 本当です。私自身は狭量だけは避けたいと思っているものです。慎ましい日常の何気ないことに 少しでも喜びを感じることができたら、それが幸せだと思います。ヨン様のこと、ほとんどしりませんが、それで楽しい人がいても、非難も否定もしません。みんな価値観が違って、それが普通の世の中だと、思います。悩み、辛い人が参加できない雰囲気になっているなんて、気づかず、すいません。
 本当に悩み苦しんでいらっしゃる方、是非是非参加してくださいね。誰かが見てるここに書き込むだけで、気持ちが少し楽になるかもしれません。
No.9086 はふぃ〜 投稿者:かい 投稿日:2006/05/03 00:19     
最近ナポレオンより睡眠時間の少ない かいです。
でも今日は久々に今日中に帰れそう♪
なんか変な話題で盛り上がってますな。
ネチケットっすかね。カラオケでも掲示板でも連続投稿は良くないかも。
でもステハンで茶々入れする#9079の書き込みは俺的にはすごく嫌いだなぁ。

ちゅーりっぷさん、レスありがとう!落ち込んでんの?
んじゃ今度海行こうぜぃ!
××公園で見る夜明けの海が・・俺はすげー好きだ!!
でもどちらかと言うと山派の俺は渓谷の景色も超好き。
月末は奥飛騨旅行で感動してくる予定。
だれか関東で良い川、知りませんかー?

んで、どーすりゃいいのか分からんから分かる人に聞きたいことが有るんですが。
僕、共同生活してるんだけど一人ちょっと強めのうつ病なんですよねー。
話聞いてると、その子の母ちゃんが 度が過ぎた教育ママらしくて 多分そのせいだろーな。すげー美人でスタイル良くてお洒落で気が利いてて明るくてアホで賢くて、でもうつ病。
僕も経験者だし、ビョーキだった頃はすんげぇみんなに助けてもらったから、その子のためにあれやこれやがあっても苦じゃない。落ちたり泣いたりは病気であってワガママじゃないし。
でも他のメンバーは参っちゃってる。
ちょっちゅう夜中に泣いてるからイライラしてる。
部屋が違うし、俺が未然に防いであげることはちょっと難しいんだ。
いつも泣き声がするまで分からないんだ。
『発作が出てから素早く鎮める』効果的な方法ってあるんですかね。
爆発しちゃった後でも心の流れはあるのかな?
しかも異性なので一定の距離をキープしつつ・・・
ぐお〜頭が痛い!!
No.9087 かいさんへ 投稿者:9079 投稿日:2006/05/03 01:32     
はじめまして。
改めて自分の投稿を読み返してみると我ながら感じが悪い書き込みだったと思い削除させていただきました。
どうもすみませんでした。>管理人さん
No.9088 えっと。。 投稿者:きょん 投稿日:2006/05/03 02:52 元2世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 神がいても無信仰な人
お仕事終わって帰って来たです。。
いや、煽ってるつもりはないです。。
正直な感想言ったまでで。。
 削除されてる書き込みもあるみたいで空気読めなくて
申し訳ないですが・・・

>なかざわさん。はじめまして。
なかざわさんの言ってることは賛成です。

>ちなみに私は1世・2世と類別した事はありません。
いろんな方の意見・個性・感性には関心がありますが、
日常生活の関連性のない小ネタには、全く関心がありません。
 わたしの意見もおんなじです。
コトバが足りなくてごめんなさいね。
難しいけれど。
ちょっとした気遣いなんじゃないかと・・・
 ネットに書き込みするならネチケットは勉強してから書き込め!
って言うのは簡単なんだけど、まあ、常識だよ。って言われればそれまでなんだけど。
 アラシさんじゃないならちと教えてもらえれば平和に解決できるんでないかいな?と思ったわけで。。。
なかざわさんとかかいさんとかは、具体的になにが良くないか
判る書き方だと思うわけですよ。。
 偉そうなコト言ってるけれどかく言うわたしもネットデビュー
半年なわけで。。ROMして勉強中なわけですが・・・
 甘いかな〜やはり。。。ごめんなさいです〜。

>かいくん。
 おひさです。睡眠時間は負けてないきょんです〜。
関東ギリギリの那珂川。結構よいですよ〜〜
地元だからね^^v 絶景たくさんありますで〜〜
そんなとこ眺めながら開拓してたもんで・・・あはは><

No.9089 ただの意見ですから。。 投稿者:なかざわ 投稿日:2006/05/03 09:53 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
もしかしたら、「今日は楽しかった〜いい朝を迎えたの」
とかいうカキコミが好きな人もいるかもしれないので、
そういう人は、意見表明されたらいいと思います。

どちらかと言えば、明るい日記にはレスの返しようがありません。
「そう!良かったね。あなたの幸せは私の幸せです!」
とでも白々しいレスなら出来るかもしれませんが…

暗い日記ならたくさんレスがつくことでしょう。
ここには、励ますのが好きな人がたくさんいますから。

私みたいにチクチクするのが好きなひねくれた人間もようけおりますけどね。

突っ込みやすい内容の書き込み歓迎中
No.9090 むずかしかった・・・・・ 投稿者:もも 投稿日:2006/05/03 10:37     
  当分眺めるだけにしようと思ってたんですけど、やっぱり言ってしまう。「40頃母に「60の人の気持ちは60になってみないと、70の人の気持ちは70になってみないと、わからないんだよ、」と
言われました。辛い気持ち悩みについても、本当のところは理解はできないのだろうと思います。ただ、想像することは出来ます。そして、なにがしかの共感することもね。想像力って非常に 大切だと思います。それが足りなければ、理解できることも狭まってしまうと思います。私なりに困難で辛い年月をのりこえて、なんでもない只の日、日常のなんでもないようなことに、(スズメが楽しそうにきょうも張り切ってることとかかに・・)うれしい、楽しい私も歌おう とか素直に思えるようになったのです。渦中にある間、他人の喜びや楽しさは、それって何・・・関係ない・・・と言う思いは当然だと思います。でも、そういうつつましいことを、書き込んでくれた人って、何か少しでも、皆の気分が良い方向へ向かうことを願ってのこと、と私には思えました・・・・そうは思えない人々がいらっしゃるのも 普通のことです。私も、独善、勝手な思い込みをしないように、努めているつもりなんだけど、もともと、「自分中心で地球が回ってる人」と言われていた人間ですので、かなり配慮がたりなかっも・・・とやっぱり考え込んでます。押し付けてるつもりはないんだけど  むずかしいなあ・・・

皆さんが、自由でのびやかな心になれますように! さようなら・・・
No.9091 こういうのってキライ 投稿者:なかざわ 投稿日:2006/05/03 12:36 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
いい訳残して、サヨウナラ

言外に、あなたのせいで私は居心地の良かったここを離れます。

って非難めいたものを感じる。

建設的な方向に向かう力を持っていらっしゃらないのでしょうか?

傷つきました。サヨウナラ

迷惑かけました。サヨウナラ

ごめんなさい。サヨウナラ…

私は、出て行ってください!

なんて一言も言っていません。
No.9092 こんにちは 投稿者:ランラン 投稿日:2006/05/03 12:54 ただの一般人 ♀  部外者です 40代前半 神はいない無信仰な人
こんにちは

なかざわさん、tamaさん かいさんはじめまして、きょんさん、こんにちは
名指しでごめんなさい。。
みなさんのご指摘ホントにありがとう。わたしがみなさんの話についていけないように
皆さんにもそう思わせていたかと思うと本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

わたしは二世に皆さんの意見に飢えています。

なかざわさんの
>突っ込みやすい内容の書き込み歓迎中

との心強いお言葉をいいように解釈してぜひぜひ意見してくださいね。
No.9093 なんだよう 投稿者:きらら 投稿日:2006/05/03 15:26     
仕事終わって、ビールを飲みながら、パソコン開いたら、なんだよう。みんなあ〜〜。

あたしみたいなノウテンキにはわかんないよう。ってかわかる気がするけど、なんでこうなるの?みんなそれぞれに違うのって当たり前。だから、みんな言いたいこと言い合えば良いのではないですか?あたしは、なかざわさんのシビアな意見や率直な感想聞いても、そっか、この人こう考えるんだな・・と聞き流して、私は私、やっぱ日記風なときがあっても言いや・・って思っちゃう。結構好きだし、なかざわさん・・いいの別に嫌われていても・・。慣れているから。

ね、やっぱ日記風になっちゃう。こういう書き方しかできないんです。私は読んでないんだけど、男と女で思考方法が全く違うっていう品がベストセラーになったでしょ。何年か前に・・・。しょうがないんじゃあないかなあ。わたしもももさんの考え方に近い。日常生活の中に小さな喜び、楽しみを見つけてみんなにも分かち合ってくれて、私は楽しく読みました。

私、思うの。自分が大好きで、大切で、自分に満足していない人は、人が嫌い、人の悪いところを捜す。あら捜しをしてしまう。自分を大切にして、自分に満足している人は自分と人の違いを認められるし、違っても受け入れられるんだと・・。と思う今日このごろです。なんで、みんな、さようなら。。とか言うんだろう・・。沢山の人が参加していた方が楽しいのに。

あららさん〜〜!!かもめさん〜〜。ももこさーーーーん!!イヤ!!行っちゃイヤだあ。ちょっと、酔ってる^^;
No.9094 世の人と殆んど変わらない、JW達。 投稿者:プリン 投稿日:2006/05/03 15:55 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  
>9075さん、確かに会衆にはいろんな兄弟・姉妹がいますね。
私が研究生で交わり始めた頃、国営放送の大河ドラマで、タイトル
を忘れましたがその年は“戦国武将が主人公の合戦物”でした。
金曜の書籍研究のあと、姉妹達がそのドラマの話題で盛り上がってて、正直ぶっ飛んだ経験もありました。

*エホバの証人って、戦争反対だよね?殺し合い駄目なんだよね?
見る物、読むものに気をつけなさい!だよね?
何で姉妹達、戦国時代の殺し合いのドラマ見てるの?????

研究生の私の頭の中に“疑問の花”が咲いたのは多分、この日が
最初だったのかもしれない。
No.9095 ももさんへ 投稿者:9079 投稿日:2006/05/03 16:36     
はじめまして。
ゲストブックの「笑顔の似合わない人」という表現を見て哀しくなりまして、昨日レスをいただいた内容を含めてコメントさせてくださいね。

私は笑顔の似合わない人なんて存在しないと思います。
一世も二世も現役JWも元JWも一般の人も関係なく、人間であれば生まれ付き嬉しい時や楽しい時は笑顔がこぼれる生きものだと思っています。

でも、余りにも特殊な思想や文化や人間関係の中で育ったために、普通の人が幸せを感じられることが実感できない心境の人もいるんです。
幼い頃からの歪んだ環境の影響で、自分の意志とは関係なく罪悪感や恐怖感や虚無感など様々なマイナスの感情に襲われて、心の底から笑ったことがない人もいるんです。

人格形成期に余りにも特殊な価値観の中で育ったために社会に溶け込みたくても溶け込めず、周りの人々と同じように幸せを感じたり笑ったりすることができず、孤独感を抱えてひっそりと生きてきた人もいるんです。
このサイトは、そういう人達がやっと仲間を見付けて安らぐ場所、唯一本音を語り合える場所だと思っています。

それなのに「慎ましい日常の何気ないことに幸せを感じて書き込んむ人に共感できないあなたがたは、不自由で心の狭い人ですね」という風な言い方をされると哀しくなります。
気楽な話をしたい人には専用の掲示板が用意されているのですから、そちらで交流されれば何の支障も起こらないのだと思います。

ももさんも「場違いと感じるからさよなら」なんて言わないで、どんどん交流されていって構わないと思います。
No.9096 9095さんへ 投稿者:もも、 投稿日:2006/05/03 18:02     
ほぐせない勘違いも、ゆきちがいも ないと、思います。言い方が足りなかったんだけど、(笑顔の似合わない人は居ない) というつもりが、厳密に考えたら、(苦みばしった いい男)を思いだしました。(苦みばしったいい男)のいい微笑って 見たこと無いけど、きっとありますよね。だって想像できるもの。私もかなり特殊な環境ですごした一人です。それでなおのこと、心を自由に晴れやかにすることに 必死でした。私がゆーじさんの掲示板にかきこみましたこと、全部ごらんになっていただけたら、平坦な人生ではなかったこと、少し気づいていただけるかもしれません。もう通り過ぎたので、今更ここで全てあきらかにしようとも思いません。普通でない人生ではありました。でも自分が壊れることも、壊すことも出来ませんでした。私は、私がやっぱり大切で見捨てることは出来なかったのです。ここにきている辛いさなかの人も、いつかきっと良い日にめぐり合えると思います。私の経験でそう言うことが出来ます。 色んな話題の中から、心を楽にするヒントに出会うことが出来れば
と言う思いでした・・・・・きらいだといわれれば、それは理屈では
なく 感情ですからやむをえません。 場違いを感じてしまうのも感情です。それで(ぶたさん)から (ゲストブック )または( 毎日が夏休み)に移ろうと思ったと言うことです。ほかの人の感じ方、もののみかたを非難したり、否定したりするのは 私の本意ではありません。かといって 自分の能力を超えてあまりにも気を使わなくてはならないのは 苦痛です。子供の頃の喧嘩で弟に「ごめんね」言ったとき「「謝って済むなら警察は要らないんだからね」と言われたこと思い出しました。
 でも、哀しい思いをさせてしまったなら、やっぱり「ごめんね」
と言わせてね。これでもう移らせてくださいね。

No.9097 こんばんは 投稿者:ランラン 投稿日:2006/05/03 18:55 ただの一般人 ♀  部外者です 40代前半 神はいない無信仰な人
9079さんへ(これがHNになったのね)

あなたのカキコに泣けてしまいました。
なんにも知らないくせになんて、押しやらないでね。。。
長い間、二世の女の子とお母さんを見ていたので、その奇妙な関係にジレンマを感じていました。
マザコン?・・いえいえ、そんな生易しいものではなかった、、支配関係?依存?
言葉では言えないけど、彼女の窮屈そうな悲しそうな表情がわたしに助けを求めてるように思えて
断っても冊子を差し出す小さい手を断れなかった、、、、

あららさんならきっとこう言うね・・ここはあなた達のホームだよ、と。
管理人さんがなんで申告欄もうけてるかよくわかります。
お互い相手の立場を気遣って書き込もうね、ってことですよね。
No.9098 うわぁ・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2006/05/03 22:43 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
 かなり流れてるなぁ。・・・でも、流れも空気も読まずに書かせて頂きます。(だって、ゆーじさんがレスしてくれてるんだもん←心の声)

> そのA
> 【悦灼・維漏賞/td>】さんの文字化けの件ですが、
> ケータイからではなくパソコンからなんだけど半角カナを使ってるからだと思われます。
 そっかぁ。今更だけど、ねらーだったんですね。始めの『香具師』あたりからそうなのかなとは思っていたんですが、『タソ』で決定的でしたね。2chの顔文字を書こうとしてたんですね。今となってはHNよりそっちの方が気になるなぁ・・・。教えて、え○い人。

> ジルへ
> >先日のオフでは醜態(というかかなり無礼な振る舞いも)を晒しまして失礼致しました。
> なんもしてないじゃん。それは他人に気を遣いすぎで自分をいじめすぎ。
> ものごとは何事も程度問題なんだからね。
> ジルはもっと自分勝手でいいんだからもっともっと自分にお気楽に。
 えっと、僕の中では本当に無礼極まりないと記憶している行為だったんです。あれを許してもらえるのなら、僕も今より少しは自由に振舞えるかもしれません。有難うございます。

> それと、ジルは「冤罪で排斥でーす」じゃないじゃん。タバコ見つかって排斥でしょ。
> それは排斥の王道じゃん。知ってる人はみんな知ってるんだから
> 今更気取っても仕方ないんだから申告は正確にね。
 あい A(^_^; 何と申しましょうか・・・。あの申告というのは、ある意味皮肉だったのです。審理委員会を開かれた当時の僕は、まだJW組織の呪縛から完全に逃れられてはおらず、喫煙の習慣についても、きちんと断ち切ろうと努力をしつつ、それが実りつつある段階での上訴委員会からの更なる最後通告でしたから・・・。最初の審理委員会からまるで吸っていない状態だったのに、『悔い改めている様子がまるで見えない』から『やはり排斥』でしたから・・・。

まあ、そうは言っても『喫煙で排斥』は事実です。これからはきちんと申告致しますよ(^^;

> んで、長い間のサイト運営お疲れ様でした。
 2年間、長い様で短くもあり、やはり短かった期間だと思います。見守って頂き、有難うございましたm(_ _)m
No.9099 Re:こんにちは 投稿者:tama 投稿日:2006/05/03 22:52 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教はもうこりごりな人
> わたしは二世に皆さんの意見に飢えています。

本当に分からないので質問します。
らんらんさんはどうして二世の声を聞きたがっているんですか?
教えてください。
No.9100 Re:9095さんへ 投稿者:tama 投稿日:2006/05/03 23:29 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教はもうこりごりな人
> 場違いを感じてしまうのも感情です。それで(ぶたさん)から (ゲストブック )
> または( 毎日が夏休み)に移ろうと思ったと言うことです。

横レスです。
同じHPの中の別の掲示板に移るだけなのに「さよなら」を書く意味が全然わかりません。
(だから書くな。とは言いませんが)

> ほかの人の感じ方、もののみかたを非難したり、否定したりするのは 私の本意ではありません。
> かといって 自分の能力を超えてあまりにも気を使わなくてはならないのは 苦痛です。
> 子供の頃の喧嘩で弟に「ごめんね」言ったとき「「謝って済むなら警察は要らないんだからね」と言われたこと思い出しました。

弟さんに「ごめんじゃ済まない」と責められた思い出話をここで出して、
反論レスした人に、自分を責めないよう、牽制してはいませんか?

ももさんの場合、ここで自分の話を聞いてほしい、というのは甘えだと思います。
少なくとも私にとっては、ももさんの話は押し付けがましく感じました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る