毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1501-#1600

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1501 ぱるさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/22 10:57 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>ゆーじさんはエホバの存在は信じてらっしゃるのでしょうか。
JWで言う「全知全能の神エホバ」という意味ではなく、宇宙や地球や人間を作った
「意思(創造者)」は存在するだろうなと思っています。私はその存在とは人間より
上位の存在だから「上様(かみさま)」という呼び方をします。

そして「上様(かみさま)」の中の1人がエホバでありイエスである。と考えます。
だからエホバより上位の上様もいる。上位の上様から見ればエホバも御使いの
1人という考え方をします。

私は過去のJW経験のせいで、エホバ(ヤハウエ)という存在に生理的嫌悪感しか
持たないんですよ。さらにイエス・キリストが神の子である以上、私の心は「坊主
憎けりゃ袈裟まで憎い」という状態になりますから、私の心はキリスト教では絶対
に救われません。

さらにJWに限らず人が集まる宗教には教団が不可欠です。教団運営を人間が
やる以上、宗教教団には必ず弊害があります。簡単に言うと、本来「努力目標」
であったはずの教理が、いつのまにか「絶対目標」にすり替わるのが世の中の
宗教の現実ということです。

元々の宗教の教理が「頑張りましょう」という努力目標であれば「よくできました」
と自分で自分を誉めることができます。しかしこれが宗教教団のせいで努力目標
が絶対目標にすり替えられると、「お前は何故やらないのか、やって当たり前だ、
出来て当たり前だ、お前は何をやっても駄目な奴だ」という心のプレッシャーに
なってしまい、自分で自分の心をいじめる事になります。

これは私にとって他人に生き方を強制される嫌な生き方です。だから私は宗教
にも宗教教団にも頼らない、自分一人だけで生きていける宗教観を時間をかけて
探し出しました。

自分の心が納得するためにたくさんの本を乱読し、他人の考え方を片っ端から聞き、
そうやって知った考え方を実体験で検証して、自分の心が納得出来る自分だけの
考え方を作り出しました。これは他人に勧めるものではなく自分だけのものなんですが、
考え方としては仏教の世界観に近い考え方ですね。

それは、聖書のように神とかサタンという「2分法」ではなく、「両極端の中間に本当の
道がある」という仏教で言う「中道」という考え方を基本にして組み立てた自分だけの
考え方です。それは既成仏教に当てはまらない自分だけの考え方ですから、私は
「自分仏教」と呼んでいます。(日本の仏教はJWで言う偶像崇拝なので、自分が仏教
の信徒になろうと思っても生理的嫌悪感が先に出てくるので絶対に信徒になれない)

その「自分仏教」ですが、そういう考え方は自分1人だけの考え方だと長く思っていた
のですが、「ブッタとシッタカブッタ」を読んで、著者の考え方と私の考え方がまったく
同じ人がいたのでびっくりしました。私は仏教を系統立てて学んだことがないのでその
思想が仏教のどのジャンルなのか正確に言えないんですが、「ブッタとシッタカブッタ」
の解説で、この本は法華経のわかりやすい解説書というコメントがありましたから、
どうやら私の見つけた考え方は法華経のジャンルに入る考え方のようです。

私の持つ宗教観の解説はそんなんでいい? 

>別の掲示板に移動します。
続きがあれば議論ぶたでね。

>これからもがんばって運営を続けてください。
ありがとうございます。
これからも自分の行動に信念を持って、自分のペースで続けて行きますです(^^)
No.1502 なんか・・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/22 11:04 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
寝不足が響いてるなぁ、文章が変な日本語になってるし(^^;
No.1504 Re:なんか・・・ 投稿者:名無し 投稿日:2003/07/22 11:37      
> 寝不足が響いてるなぁ、文章が変な日本語になってるし(^^;

ちょっと気にかかるのですが、ゆーじさんはら抜き言葉お好きなんでしょうか?私は結構気にするタイプで、書き言葉ではら抜き言葉は使わないように極力気をつけているつもりなんですけど。。。
いちゃもんつけるようですみません。
No.1505 名無しさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/22 12:22 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ありがとうございます。ら抜き言葉じゃなくて接続詞の繰り返しミスです。
「そして」の次に「そして」が続き、「さらに」の後に「さらに」が続くみたいなパターンです。
(ら抜き言葉は好きですから意識して使ったりしています)

実を言うとJW関連の掲示板にデビューした頃は句点[、]と読点[。]の正しいつけかたが
全然わからなくてさ、(中学卒業して何十年ですから国語を全部忘れて当たり前なんですが)
正しい国語の使い方は全然わからないけど言いたいことはいっぱいあるってことで、
全部句点[、]で書いていた時期もあります。

ばぁねっとの過去ログを読むと私の投稿は全部句点で書いてるでしょ。
あれは正しい句読点の使い方が全然わからないから苦肉の策で完全に開き直って
書いてたんですよ。だから今読むと(絶対読まないけど)赤面ものです(滝汗)

それでも無手勝流で長期間書いてると国語に慣れるもんですね。
で、いつも自分に注意してるのが接続詞の繰り返しなんですよ。
投稿ミスってことで削除して書き直ししてアップしようかなと思ったけど
昨日のオフ会の寝不足でぼーっとしてるから頭がまとまりません(^^;

そう言う時はひらきなおりっ!
No.1506 Re:こちらに来ました 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/22 17:46      
いや〜〜!yちゃん、お久しぶり照り焼き〜〜(^^)
な〜〜んか、最近ここで会えなくて淋しかったから嬉しいですぅ・・・(/.;)裸裸美ーお姐さんも、最近お見限りだしぃ!
(おい!裸裸美ー!たまには来て、笑わせろ!)

> さふらんちゃん,他の掲示板ではお世話になってます(^^)

え?な、な、なんのことぉ〜・・・・?
さふらん、わかんなぁ〜ぃ・・・(@@)

> 此れからも映画の話題宜しくお願いしますね。

それがねぇ・・・、最近あまり見ていないのよねぇ・・・

> JWで決められていた集会,奉仕,大会、予習個人研究、その他諸々やらなくても全く罪悪感がなく、そのかわり子供達のことで、地域の人との交流多少ありといったところです。何か私で出来ることあったらお手伝いしますよ。

yさん、良かったですね!すごく自然に地域社会ととけ込んでいる様子・・・、全然問題なんかナイですよね〜(^^)

> 私は何がすきかな?そうだ空想だ〜。

どんなことを空想するのかなぁ?今度教えてね!
No.1507 さふらんさ〜ん 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/22 22:15      
お久しぶり?
踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ
見ましたか〜? 面白かったですよ〜封切りで見ちゃいました…。
テスト期間なのに…。
相変わらず湾岸署3バカトリオのは笑わさせていただきました(^^)
昔の映画はあまりしませんが、最近の映画は一応チェックするようにしてます。テスト終わったら、ターミネータ3とまだリローディット見てないんで見に行こうと思ってます。マトリクスは前作のこともあってあまり期待してませんが…。
No.1508 映画・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/22 22:48 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
さふらんさん、ORCAさん、そして映画好きなひとに・・・・
クララちゃんお勧めの、久々のヒット作・・・。
トーク・トウー・ハー・・・すごい映画です。是非見て下さい・・・・
愛ってものが分かります。本当にすごい・・・・
スペインの映画で、女闘牛士が意識不明の植物人間になってしまうの(牛に刺されて)彼氏が意識のない彼女に語りかける・・・・・
そして病院では先に公演中に怪我で倒れたダンサーがやはり意識不明の昏睡状態で、彼女を思う男がやはり意識のない彼女に語りかける・・・・
この不思議な愛の世界・・・・
男同士は知り合って、不思議な友情が生まれて・・・・
最後は・・・・何かが起こります・・・・。
素晴らしい!映画です。もういちおしです・・・・。
No.1509 いたいた!ORCAさん 投稿者:あい 投稿日:2003/07/22 23:10                  
んもー!!
私は君に会えるのをすっごく楽しみにしていたのだよ。
残念だったよね。
次の機会を楽しみにしますね♪

テストがむばって!
No.1510 おお!映画! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/22 23:19      
ORCAさん、オフ会ホント、残念でしたね〜。
踊る大走査線!そんなに面白いんですかぁ!今度観ます。
でも、面白く映画が観られて良かったですね!
すっかり、映画ファンになって・・、って、以前からでしたね。
映画館のバイトしていたんだものね・・・。
ところで、例の、スカウトされた件どうなったのぉ〜?
すっごく気になっているんだけどぉ・・・

クララさん、私、スペイン映画の、結構ファンなのぉ・・・
へ〜〜!な〜んか、よさげな映画っぽいですね〜(^^)
ダンサーや、闘牛士が出てくるのね〜。
観てみたいです。スペイン映画なのに<Talk to her>?
ってことは、映画の中の言葉も英語なのかしら?
クララさんお薦めの映画、是非観てみたいです。教えてくれて有り難うございました。

No.1511 タレントの件? 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/23 10:59      
さうらんさん今まだ検討中です。
タレント活動するにも自分の名前嫌いなんで芸名つけると思います。
たぶん↑のHNで…。見かけたらよろしくお願いします。

それからあいさん本当にごめんなさいね。
銀座口じゃないほうで待ってたみたいで、
途中で気付いたんですけど…時既に遅し…。
でかばんに入れたはずの地図は家の机の上…。
せっかく印刷したのに〜って思ってさよならぐっばいでした。
おっちょこちょいですよね〜(笑)

まぁ〜また今度ということで、
No.1513 螺螺魅ー様 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/23 17:31      
羅螺魅ー様、(なんか、魑魅魍魎(ちみもうりょう)って感じね)
何故に、なにゆえに、「裸裸身ー」ではいけないんでございましょうか?

では、私は沙風蘭にしていただけます?

ORCA様、このHNで行くとしたら、楽しみにしていますね。
スカウトされるって事は、それなりのルックスって事?
「そうです。自分で言うのも何ですが・・・」って?
ちなみにタレントで言ったら誰風?誰的?
No.1514 二人とも 投稿者:yです 投稿日:2003/07/23 18:16    不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気     神がいても無宗教な人
もう裸裸美ーさんや詐腐乱さんって!二人で尾婆産やってなさい!!

地域交流の取っ掛かりは、えーとー(考え中)
何も考えないで,その場の雰囲気を家具…かナ?もっぱら聞く人に。

No.1515 裸・裸・美!!! 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/23 18:22 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> 「裸裸美ー」はやめなさい!って。お願いしますよ〜、詐腐乱さん。
☆ナヌ! 裸裸美ーさんですと? これはゼッタイ確認せずには死ねませぬな。「名は体を表す」といいますから。
No.1516 Re:裸・裸・美!!! 投稿者:沙風蘭 投稿日:2003/07/23 18:42      
> > 「裸裸美ー」はやめなさい!って。お願いしますよ〜、詐腐乱さん。
> ☆ナヌ! 裸裸美ーさんですと? これはゼッタイ確認せずには死ねませぬな。「名は体を表す」といいますから

ぎゃはははは・・・!!
桃様、アンタもかなり好きねぇ!
やっぱり、○○オヤジって、本当だったのね!!
No.1517 Re:二人とも 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/23 18:52      
> もう裸裸美ーさんや詐腐乱さんって!二人で尾婆産やってなさい!!

ねぇ!賄ちゃん、そんなこと言わないで仲間になって!
3人で鹿島市娘(かしましむすめって打ったらこんな字になっちゃった)

♪毎度おなじみ、かしまし娘♪だったけ?
それとも、三婆にでもなって、サンバでも踊る?
サンババサンバ、三婆産婆、
そう言えば、ウンババってどうしているんでしょう?
No.1518 Re:裸・裸・美!!! 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/23 19:58 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> ぎゃはははは・・・!!
> 桃様、アンタもかなり好きねぇ!
> やっぱり、○○オヤジって、本当だったのね!!
☆いつから「様」付けに昇格したんだろ…わたしゃ身もココロも清貧なる浪人でありますのに…。
でも,○○オヤジって,何のことでっしゃろ? おちゃさんが「エロオヤジ」なんて称号を与えてくださったけど,わたしゃ皇太子を細長くしたような気品溢れる万年青年でありまして,およそオヤジの対局に位置しているのですよん(ホンマか?)。
それはそうと,ララミーさんがまんま裸・裸・美ーさんなら,こりゃやっぱりゲージュツ家としては鑑賞せずに死ぬ訳にゆかない存在,ということになる,という,たったそれだけのことなのです。
個人的な好みは,立ち姿が綺麗で(つまり姿勢がよく),歩く姿が颯爽とした,したがってスーツの似合う知性的な美女…になる訳ですけど。
No.1520 嗚呼! 裸・裸・美〜さま〜!!! 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/23 20:37 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
>> は、恥ずかしいだろが!! ドラえもんボディなのに・・・。
>
> 大空の浪人さま、私の場合「名は体を表す」は当てはまりませぬ。
☆ならばなおさら,我が眼で見届けない訳にはゆかぬよのぉ。
No.1521 Re:裸・裸・美!!! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/23 20:46      

> ☆いつから「様」付けに昇格したんだろ…わたしゃ身もココロも清貧なる浪人でありますのに…。

何となく、桃太郎侍と言うイメージが抜け切らなくて
桃太郎侍となると、「桃様」と言いたいのでございます。
でも、決して、高橋英樹を想像していませんのでご安心下さい。

> でも,○○オヤジって,何のことでっしゃろ? おちゃさんが「エロオヤジ」なんて称号を与えてくださったけど,わたしゃ皇太子を細長くしたような気品溢れる万年青年でありまして,およそオヤジの対局に位置しているのですよん(ホンマか?)。

それでは、○○オヤジではなく、○○青年ということで・・・
(一緒だっ中年!いや、一緒だっちゅうねん!)

> それはそうと,ララミーさんがまんま裸・裸・美ーさんなら,こりゃやっぱりゲージュツ家としては鑑賞せずに死ぬ訳にゆかない存在,ということになる,という,たったそれだけのことなのです。

裸裸美ーさん、ドラエモン的ってなことを言っていますが、本当に正直なお方だと思います。そこが好きなんですけどね。決して
♂的だから好きなわけではございませんです、はい。
でも、ドラエモンだって、充分芸術していると思いますですよ、はい。わたくしめも、何を隠そう芸術的ドラエモン体型なのでございます。差別はいけません。喩え、スーツが似合わなくても
着ぐるみしか似合わなくても、肉体は肉体です。

> 個人的な好みは,立ち姿が綺麗で(つまり姿勢がよく),歩く姿が颯爽とした,したがってスーツの似合う知性的な美女…になる訳ですけど。

私の想像ですと、このタイプは、案外ジョーさんのような気がするんでございますが・・・。ジョーさん、最近いらっしゃいませんけど・・・。
No.1522 Re:名無しさん 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/07/23 20:46  不活発で棄教でーす 少し壊れてる  ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
 ゆーじさん、ゆーじさん。

> 実を言うとJW関連の掲示板にデビューした頃は句点[、]と読点[。]の正しいつけかたが
> 全然わからなくてさ、(中学卒業して何十年ですから国語を全部忘れて当たり前なんですが)

句点と読点が逆ですがな…。「ホームページ」に参考になるところ入れときました。

あ、皆様お久しぶりです。
No.1523 Re:螺螺魅ー様 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/23 20:58      
は、恥ずかしいだろが!! ドラえもんボディなのに・・・。
> 大空の浪人さま、私の場合「名は体を表す」は当てはまりませぬ。

でも、桃様は、すっかりあなた様に魅了されているご様子、
はよう、ラブコールに答えて差し上げねば・・・。

> > では、私は沙風蘭にしていただけます?

> やだ!!綺麗すぎるゼ… 世間が誤解する。

誤解は最良の媚薬と言いませんでしたっけ?
良いんです、美しいドラエモンを想像していただければ。

> あと三婆は私の代わりにぴゅんぴゅんさんを。
> …最近お見えにならないですね〜、ぴゅんぴゅんさん。お元気でしょうか。

そうだ!ぴゅんぴゅんさんも、つくねさんも、ジョーさんも
翠礼院さんも、最近お見かけしませんね。
特につくねさん、ご主人いかがですか?順調に回復されていますか?つくねさんも大変でしょう・・・。お疲れが出ませんように
、お大事にね・・・。そういう大変な方が居る中、何時もふざけていてごめんなさいね。でも時々は笑って許してね・・・。
No.1524 あ!以心伝心だ! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/23 21:00      
翠ちゃん!すごいね!びっくりしちゃったぁ!
No.1525 たむたむたいむ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/23 22:01 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
翠礼院さん
>句点と読点が逆ですがな…
はっはっは、マジで今までずーっとそう思い込んでいた。

そんなの気にしてたら恐ろしくてHPなんか作れませんて(笑)
国語なんかぜーんぶ忘れてるから一切気にせず書いてます。
(ても教えてくれてありがとう)

昔むかし10代の頃にニッポン放送でオールナイトニッポンが始まる
前の時間の、月〜金深夜0:10〜0:30に「かぜ耕士のたむたむたいむ」
という番組があったんですよ。

それまでパーソナリティが読む読者の手紙は、「拝啓」で始まるような
書き言葉の手紙でしたが、「たむたむたいむ」で読むのは全部話し言葉
で書いた手紙なんですよ。そういうのを知って以来、話し言葉風の書き
言葉にこだわってます。

http://www.din.or.jp/~kkoji/about.html
大空の浪人さんぐらいかな「たむたむたいむ」を知ってるのは、
でも、かぜ耕士、58歳って・・・かなりショック・・・

「ごーごーごー、あんど、ごーずおん」の糸井五郎は死んじゃうし、
いつの間にかみんなジジイになって行くなぁ・・・
No.1527 ラジオ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/24 10:44      
オールナイトニッポンかぁ・・・。懐かしいですね。
いまにのてっちゃん!いた、いた!土井まさる、みのさんも、あの頃は(ハッ!)まだラジオの時代だったね。私は、セッシボンタと、ミノモンタの区別が付かなかった。レモンちゃんの落合恵子、野沢那智、いろいろな人居たけど名前忘れちゃってるわ。

あと、声優になっていたりね・・・。知らない?ララミーちゃん。ムーミンのガールフレンド(名前忘れた、あ、ノンノだ!)
のお兄さんの声をやっていた人。私、あの人好きだった。
あの声が・・・。なんて言う人だっけ?ラジオでもパーソナリティーやったりしていたけど・・・。
あとさぁ、「ジェットストリーム」・・・

今ラジオよく聴いている人居るのかしら、ここにいる人で。
土曜日、車で出掛けるときにカーラジオ聴くけど、
伊東四郎が出ていたりするのとか(面白い。この人も好き)
高田順二と早見優(以前)がやっているのとか・・・。
でも、番組の題名などは全然分かりません。

誰か、ラジオをよく聴いている人、面白い番組があったら教えてね〜
No.1528 Re:ラジオ 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/24 16:04      
さふらんさん、いつからスカウトになったのでしょう…。

ラジオといえば!名古屋人はみんなラジオ大好きですねー
深夜なんか特に!ジェームズってパーソナリティーがいるんですが、
これがまた有名で、僕も実家に帰るといつもジッピーです。
No.1529 明日で終了! 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/24 16:07      
やっと長い長いテスト期間が終わります〜
お陰様で、気分も少しは楽になってきましたです。ハイ
さーって長い夏休み金貯めるぞ〜!!!
毎度ながら世の中金じゃ〜!!!!!!!
No.1530 オールナイトニッポン! 投稿者:mia 投稿日:2003/07/24 18:40 元2世姉妹    壊れてたけど山は越えた  30代前半 宗教がなくても平気な人
勉強の友でした〜。
中学生になったとき記念に初めてお祝いで買ってもらったもの。ラジオ。真っ赤な、小さな、こ生意気な宝物。
当時はとんねるず、あとは?覚えてないな〜。
80年代ポップス全盛期。
デュランデュラン、マイケル・ジャクソン、マドンナ、諸々・・・。
聴きたいな、聴きたくなったな。きっと80年代集みたいなCDあるよね。
No.1531 Re:ラジオ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/24 22:04      
> さふらんさん、いつからスカウトになったのでしょう…。

e?え?ORCAさん、スカウトされたって言っていませんでした?

> ラジオといえば!名古屋人はみんなラジオ大好きですねー
> 深夜なんか特に!ジェームズってパーソナリティーがいるんですが、
> これがまた有名で、僕も実家に帰るといつもジッピーです。

ねぇ、あなた、実家名古屋なの?
違っていたらごめんなさいね、以前個人的にメール交換
していなかったっけ?その時は実名で送っていたような気がしますが・・・。あなたじゃないのかなぁ?違うかなぁ?

もし私が思っている人だとしたら、
あなたは、JW擁護ではないのですが、私にかなりつっかかって
私は、反JWの主張をする良い勉強をさせていただきましたが
・・・。あるところから、全然お返事が来なくなってしまったんですが・・・。私もメールアドレスが変わりましたし
使っている名前も、さふらんではなかったし・・・。

で、ある時、私はこうメールした覚えがあります。
「もし良かったら、今度、名前を変えて<ぶた>に来てみてね。
あなただと分かったら、当てるから」って。
当たったかなぁ?当たってると良いなぁ・・・。
No.1532 Re:オールナイトニッポン! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/24 22:15      
> 勉強の友でした〜。

わ〜、みいあさんも、結構普通の受験生のようでしたね・・・
ラジオは良かったんですか?何を聴いているのか
親からチェックされなかったんですか?

> 中学生になったとき記念に初めてお祝いで買ってもらったもの。ラジオ。真っ赤な、小さな、こ生意気な宝物。

徳永英明の「壊れかけのradio」みたいですね、気持ち的には。

> 当時はとんねるず、あとは?覚えてないな〜。
> 80年代ポップス全盛期。
> デュランデュラン、マイケル・ジャクソン、マドンナ、諸々・・・。
> 聴きたいな、聴きたくなったな。きっと80年代集みたいなCDあるよね。

80年代は、私はJW全盛時代だったので、当時の流行の音楽も
ドラマも、殆ど分かりませんが・・・。
でも、みいあさん、思い出のメロディーがちゃんとあって
それだけでも、良かったですね!
色々辛いこともあったかも知れないけど・・・。
No.1533 気付くの遅いですよ〜 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/24 23:08      
かなりヒント出してたのに気付かないんですもん!
僕は気付いてました…正確に言うとさふらんさんじゃないかなぁ〜って感じですけど、

あん時はひどく壊れてましてね…。
さふらんさんに言われる前からぶたで遊んでたんですが、
前のHNは…物忘れが激しくって…同じだったようなきもするが…。

メールこなくなったのはアメリカに留学してたからです。
だから最初のカキコはひさしぶり〜でしたでしょ(^−)

昔は(今も)ある意味JWに戻りたいなぁ〜って思ってますからね…
だって囲いに入ってそれだけ信じてまい進してれば幸せですもんね。
楽だし、楽しいことだけやれば良いし…。
まぁーそれじゃーダメだと思ったから辞めたんですけどね、
はじめは思った以上に苦しくってたいへんでした。
そんでもってさふらんさんでストレス解消〜(^^;)テヘ
ここもストレス解消のために使わせて頂いてます。
だから書き込みが無いときは元気だということですんで、
あ〜もちろん元気でも暇なときはレス入れますんで、
これからもよろしくです。

アドレス変ってないんでメールまた下さいね〜
えっ嫌だってまたまたそんな心にも無いことを〜(笑)
No.1534 って… 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/24 23:19      
お互いに想像してる人と全然違ったら笑える…。
まぁーそんときはそんときということで…
過去のログ調べたらどうも書き込んでないみたいなんですよね…
ROMだけだったかも、んーなんせ記憶がほとんどあいまいな時期の話だから良く分かりませぬ。ごめんしゃい。ゆるぴて。←古いかな?
No.1535 えっ!ホントに?! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/25 02:56      
ORCAさん、本当だったんですか!!ウッソ!
実は、さっき書き込んだけど自信なくて
「え?さふらんさん、誰かと間違えていません?」
な〜んていうレスが来るんじゃないかと思って
「あ〜、またやっちゃったよ、バカバカ・・・」って、思っていたのよ〜。

本当に?いや〜、わかんなかった・・・。
実家が名古屋って言うところから、やっと、ん?ってカンジ。
だって、ずいぶんキャラが変わっているよ〜ぅ!
こんなに明るくなかったよね!
そっかぁ・・・。でも、良かったね!
アメリカに行ったりして、よその国の実態を見たから
心が決まったのかも知れないね。

でもね、あの時も反論しながらも、
「この子、頭良いな」って思っていたんだよ。
めちゃくちゃ、つかっかかっていたよね!あんとき。
でも、楽しかったよ〜(^^)

私もあれからいろいろあって、パソコンを変えたり
アドレスの整理したりして、ORCA君のアドレス、もう保存していないのよ、ごめんね。
もし良かったら、さふらんの方にメール下さいね。
当てたら、ご褒美頂戴ねって約束しておけば良かった!
またよろしくね!
No.1536 勉強好き、を建前に。 投稿者:mia 投稿日:2003/07/25 08:37 元2世姉妹    壊れてたけど山は越えた  30代前半 宗教がなくても平気な人
試験前は夕方まで眠って、夜中起きて、ラジオ聴きながら勉強してました。
何を聴いてたか、きっと親は、わかんなかっただろうな〜。その頃夜中地上波でやってたMTV、こっそり見てたり。
さふらんさん、うちではテレビで音楽番組禁止!だからその頃のって、密かに見てた洋モノしか知らないのです。
でも唯一見ていい音楽番組は「なつかしのメロディー」的な。
父の好みですね。「あの頃の歌は詩がキレイでいまどきの歌と違う」という訳だそうで。
おかげで、青木コウイチ、しょうじたろう(漢字不明)、etc・・・60歳代のお父様達と語り合えますよ!涙。
上海帰りのリル、なんて空で歌えちゃうし・・・侘。
No.1537 さふらんさん 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/25 11:17      
思い出しました!
ゲストのほうで幸せになる方法見つけただの何だの書いて
んで、さふらんさんがぼくにメールくれたんですよね〜
違いましたっけ?
違ったら人違いですね…。
No.1538 Re:勉強好き、を建前に。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/25 11:39      

> さふらんさん、うちではテレビで音楽番組禁止!だからその頃のって、密かに見てた洋モノしか知らないのです。

やっぱりねぇ・・。知らぬは親ばかりなりってね・・・
まさか、親がプレゼントしてあげたradioからロックを聴いていたとは夢にも思わなかったでしょうね・・・。子供って、何とか抜け道を探してくれるもので、むしろ後から聞いてホットしたりするものですよ・・・。
関係ないんですが、家の子達は、食べ物。
私も変に厳しくて、絶対食べなさい!タイプの母親。ある時
テーブルの上にある調味料トレイの陰から出てきた出てきた!
ニンジンや、ピーマン、他子供の嫌いな者達・・・。ははは。
私の目を盗んで、そこに隠して食べた振り。

> でも唯一見ていい音楽番組は「なつかしのメロディー」的な。
> 父の好みですね。「あの頃の歌は詩がキレイでいまどきの歌と違う」という訳だそうで。
> おかげで、青木コウイチ、しょうじたろう(漢字不明)、etc・・・60歳代のお父様達と語り合えますよ!涙。
> 上海帰りのリル、なんて空で歌えちゃうし・・・侘。

あははは・・・。ここで思わず笑ってしまいました!
みいあさん、上海帰りのリルですかぁ!知っていますよ、勿論。
「リール、リール、誰かリールを知らないか〜〜♪」でしょ?
30代で、これを知っているとは・・・・、あはははは。
「♪他に誰かこの歌しら〜な〜い〜か〜♪」
No.1539 Re:さふらんさん 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/25 11:50      
> 思い出しました!
> ゲストのほうで幸せになる方法見つけただの何だの書いて
> んで、さふらんさんがぼくにメールくれたんですよね〜
> 違いましたっけ?
> 違ったら人違いですね…。

う〜ん?どうだったかしら?
私もいろんな事書き込んでいるから、なんとも・・・
あなたの本名は、名字から、I・Sさんでしょう?
間違いないですよね?
半年ぶりぐらいですよね?
じゃ、アメリカに半年ぐらい行っていたのね?

ここで公開メール交換してもしょうがないし・・・
私は良いけど、別に・・・。
では、またね。バイバイ!
No.1540 上海がえりのリル・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/25 21:07 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
さふらんさん、私は歌えます・・・
しかも”ろくでなし”大好き・・・(沢田研次のじゃないよ、シャンソンの方)シャンソンは好きだからかなり古いのでも知ってたりします。
ちなみに、暗い日曜日って歌しってますか・・・
戦前かそのぐらいの曲で、その曲を聴いて、自殺者が続出したことから一時期発売禁止になったんです。うーん・・・
綺麗な曲なんですが、詞が、愛する人を思いながら自殺してしまうと言う内容でした。
私っておたくかも・・・・ふっ・・・・
No.1541 Re:上海がえりのリル・・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/25 23:07      
> さふらんさん、私は歌えます・・・

まぁ!クララさんも!すご〜〜い!今度一諸に・・・。

> しかも”ろくでなし”大好き・・・(沢田研次のじゃないよ、シャンソンの方)シャンソンは好きだからかなり古いのでも知ってたりします。

私も大好き!カラオケの定番です。今度こそ、行きたいですね!
♪古いこの酒場で、沢山飲んだから・・・♪
いいですよね〜〜!後は、サン・トワ・マミーとか・・・

> ちなみに、暗い日曜日って歌しってますか・・・

ダミアでしょう?
言葉は分かりませんが
「ダダーダダ・ダーダダ・ダーダダ、ダーダダー♪」ってカンジ?

> 戦前かそのぐらいの曲で、その曲を聴いて、自殺者が続出したことから一時期発売禁止になったんです。うーん・・・
> 綺麗な曲なんですが、詞が、愛する人を思いながら自殺してしまうと言う内容でした。
> 私っておたくかも・・・・ふっ・・・・

船頭小唄もそうでしょ?
「♪お〜れは、か〜わらの、か〜れすすき〜〜
お〜なじお〜まえも、かれすすき〜〜♪」
これも、この歌が流行りだした頃ちょうど不景気で
発売禁止になったとか・・・。
後は、「ありがたや節」
「あ〜りが〜たや、ありがたや〜♪・・・」
私が子供の頃の歌です。、守屋ひろしが歌っていたのかな?
これも、放送禁止か、発売禁止。

イムジン河が歌えるようになって嬉しいです。
これも、フォーククルセイダーズが歌ったら問題ありで
放送禁止になってしまいましたが、今カラオケで歌えますね。
あの、韓国出身の女性歌手が歌っていますね。キムヨンジャ。
No.1543 Re:上海がえりのリル・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/26 00:06 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
そうです。ダミアです・・・。
ちなみにユエライシャン〜なんかも十八番です。しかももし字幕が出るなら、原曲で・・・・いっちゃいますよ私は(チャイ語)で・・・
ほほほ・・・・っ
No.1544 お邪魔します。 投稿者:由里 投稿日:2003/07/26 13:36 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
カラオケ、もう4年くらい行ってない・・・。歌、歌えるかな?
テスト終わってカラオケかー。そういうの懐かしい。
カラオケも恐る恐る行ってましたが。
No.1545 ゆーじさんお手数かけます。 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/26 17:26      
1542のメールアドレスだけ削除していただけませんか…。
お願いします。
No.1546 削除しました 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/26 18:51 元2世兄弟 とりあえず不活発でーす    
ORCAさん
メアドだけって出来ないんだよね
1542を丸ごと削除しました
No.1547 すいません 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/26 20:46      
どうもです。それでいいです。
お手数かけました。
No.1548 仙台オフ会 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/27 01:03      
こんばんわ。
今、仙台のホテルにあるインターネットからコレを送っています。仙台オフ会は、無事に終わりました。
すっごく楽しかったですよ!
地震も大したことはなくて良かったです。

ORCAさん、もしかして私にアドレス教えてくれたの?
ごめんね、今はじめてここを見たもので・・・

皆様こんばんわ。あいでございます。
さふらんさんが、あいちゃんも書きなさいよ、書きなさいよと
強引に椅子に座らせ、無理矢理に手を取って、打たされています。
助けて!!!
No.1549 Re:仙台オフ会 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/27 01:07 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> 今、仙台のホテルにあるインターネットからコレを送っています。仙台オフ会は、無事に終わりました。
> すっごく楽しかったですよ!
☆よかったですね。オフ会とは未だ縁がないもので…うらやましい。

> 地震も大したことはなくて良かったです。
☆まさか,飲んで暴れたから日本が揺れた!なんてことじゃ…ないですよね。
No.1550 Re:仙台オフ会 投稿者:ビックマラ 投稿日:2003/07/27 09:27 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤   
> > 地震も大したことはなくて良かったです。
> ☆まさか,飲んで暴れたから日本が揺れた!なんてことじゃ…ないですよね。

おっさんそりゃないぜ。。。。
No.1551 Re:仙台オフ会 投稿者:ポン子 投稿日:2003/07/27 10:43 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教がなくても平気な人

> 今、仙台のホテルにあるインターネットからコレを送っています。仙台オフ会は、無事に終わりました。

無事に終わったようで良かったですね。地震の被害もさほどでもない様で。。。 さふさんさん、仙台まで行ったんですか? すごいなぁ。。
私も来週は、ほぼ1年振りのオフ参加の予定です。当初は病院から外出で参加予定でしたが、今は3〜4日中に退院という可能性が出てきたので、したら自宅からいけるかも。。だといいんだけどなぁ。。
私の方は、25日から外泊してますが、昨日は夫と御殿場方面にドライブに行ってきてきました。富士サファリパークとPREMIUM OUTLETSに行ってきたんですが、途中で雨に降られましたが、楽しかったです。

今度、ぶたにカキコするときには、退院報告ができることを願っています。
No.1552 Re:仙台オフ会 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/27 11:58      
> こんばんわ。

地震が来るとJWはハルマゲドンがきたと思うそうですが、
思った?

> ORCAさん、もしかして私にアドレス教えてくれたの?
> ごめんね、今はじめてここを見たもので・・・

家に帰ったらメール見てください。
No.1553 みち&クララへ 投稿者:ビックマラ 投稿日:2003/07/27 15:02 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤   
おーす!前にお返事書いたけどゆーじのオッサンに書き込みデリられたぜ。
最近、B系ファションに目覚めてサンバイザーにスポーティーな感じのパンツ穿いてんだけどデルモの彼女から機械を分解しても組み立てが出来ない性格の悪いキテレツ君だって言われました。
悔しかったので、黙れ貧乳と言ってやりましたが「お前は笑いが分かってない」とあしらわれました。その通りだとおもいましたつーか女は強いですね!何時か恋の空騒ぎに出ると思います。

みちのホームページを見てみたけどトップのイラストに蛾を持ってくるセンスは俺的に最高だと思います。そうそうみちは弁護士目指してるんだね。俺は司法書士の資格を取ろうと思ってんだけど僕の場合は完全に金目的でしかありません。お互い頑張りましょうね。
後、クララは30代なんだから女の子はショウガナイんだよとか言うのは控えた方が良いと思います。女の子っていう年ですか?ってな(冗談だよ)まぁ女の子は弱いでなー男みたいにガツガツ物事を解決出来ないからね。まぁ女の子は男の助け利用すんのも一つの手かもね。
つーか今日は、洗濯と部屋の掃除をしてマラソン&筋トレで汗を流しました。真夏の太陽の下で運動すんのは爽やかで気持ち良いよ。そんな訳で今から彼女と服買いに行ってきます。流行に乗ってスソ絞りパンツでも買ってこようと思います。
キテレツフッァション最高!
No.1554 Re:ビックマラ様 投稿者:みち 投稿日:2003/07/27 17:13 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
> みちのホームページを見てみたけどトップのイラストに蛾を持ってくるセンスは俺的に最高だと思います。

あれは蝶です。

>そうそうみちは弁護士目指してるんだね。俺は司法書士の資格を取ろうと思ってんだけど僕の場合は完全に金目的でしかありません。お互い頑張りましょうね。

私の恥ずかしいHPに来て下さって有難うございます。
恥ずかしいタイトルをつけてしまい、元JWを売りにしてなんて夜も眠れず悩んだりしましたが、一回つけたもの最後まで受かるまで、これで行くぞと思ってます。

ビックマラさん、あの絵は蝶です。
私は昆虫が好きです。普通にゴキブリなんかが出ると「きゃー」ってびびる女の子の反応もたまにでますが、でも昆虫が好きす。蜘蛛もすきです。あの美しい蜘蛛の巣を見ていると感動して涙がでます。もやしのような透明の手足に命が宿っているというその事実がもうたまらないのです。ちょっといじっただけで、角を出して威嚇してくるあの姿もたまりません。
蛾もすきです。
しかし、あの絵は蝶です。
よろしく。

司法書士を目指しておられるのですか。
がんばりましょう。
私は、三年前に予備校に行ってたにもかかわらず、本気で勉強をはじめたのは最近です。
法律用語はもうなにを言っているのかさっぱりわからなく外国語を聞いているようなものでした。今でもそうだけど・・・。
しかし、法律について専門的に勉強し始めて、なお一層世の人を馬鹿にしてはいけないなと思いJWから抜け出せました。

今は欝と闘ってるから、とても不安ですが、絶対に弁護士になろうと思ってます。
その意味であのHPは続けていきます。

私は昔服を買いあさり、お洒落に人生の生きがいを感じていた時もありますが、ある時を境にすべてが馬鹿らしくなりました。で、持ってるもの全て捨ててしまいました。(なんとピアノまで売った。これは、引っ越すから置き場がないという理由もあるけど、)最近やっと人生楽しまなきゃ損だ、お洒落もいいじゃないかと普通に思えるようになり、数多くの捨てた服、靴、アクセなどを勿体なく思って、でもまあこれも人生と思って、ちょっとずつ前向きになってます。

それでは・・・。

No.1555 ガチョーン 投稿者:ビックマラ 投稿日:2003/07/27 20:57 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤   
アレ蝶だったのね。ガチョーンってな
エッ寒いよ?ってだからお前友達少ないんだよって
そうだよ俺どっちかつーとダチ少ないねーよ。プライベートの携帯のメモリに280件入ってるけどрキんのは30件くらいだよ。
なんつーの、俺って天上天我唯我独尊男でゾッキーで職業がネイルアーティストって嘘付いたり中学の頃「自らは」を「じらは」って読んでたくせに夜露死苦や愛羅武勇って難しい漢字が書けたり酔っ払いで変態だから誰も俺に寄ってこないと思います。
もうどうでも良いです。人生成るように成れッてね。
つーか法律って奥深いよね。勉強するたびに分からなくなってくる時がたまにあるよ。民事で無罪で刑事で有罪であったりその逆だったり・・・
俺は司法書士程度だけど弁なんて最強にムズイやん。一次は外国語あるしね試験範囲が広過ぎるよ。俺、民法なんてまるっきりヤバイよ。得意科目は珍法しかありません。つーか個人で勉強してんだったらロースクールへ行ったらどうよ?
ってかね、今日は黒のTシャツを二枚買って終了しめて13000円位だったよ。
Tシャツごときに金使い過ぎたって感じだけどロックテイストなデザインが好きな俺にとってはやめられないね。
後、俺的に女は常にオシャレで綺麗でいてほしいよ。勝手な俺のワガママかもしれないけどなんつーの「俺はお前のソバでずっと守ってやるからお前は俺の後ろに付いて来ていつも綺麗でいろ」って天上天我唯我独尊男です。何か知らないけど俺最強。
No.1556 デイズニーのヒーローみたいね・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/27 21:59 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
なんか、ビックマラさんて、デイズニーのヒーローっぽいですね。
俺の女は俺が守る・・・・的な・・・・
なんだか、美女と野獣とか、ターザンとかを思いだしてしまいました。
友達なんて、沢山いなくても良いと思います。
自分のことを本気で考えてくれる、質の良い親友がいれば(少数でも)
私は満足です・・・・・・

それから、話は変わりますが・・・・
女の子と書いたのは、事件があったとき(友達が長老の父親に大事なモノを奪われたとき)まだ10才前後だったので、その年齢を表現するのに使いました・・・。誤解のないように・・・・
ちなみに、その父親は、今でも長老です。はー。

まあ、人間は男は永遠の少年、女は永遠の少女の部分がだれでもあるし・・・
それがなくなると、おじさまではなく、ただのおやじに・・・・おばさまではなく、ただのおばたりあんに・・・・なるんでしょうね。
ちなみに還暦を迎えましたが、吉永小百合さんは永遠の少女って感じがします・・・。
あのように年を取りたいモノです・・・・。
No.1557 Re:デイズニーのヒーローみたいね・・・・ 投稿者:ビックマラ 投稿日:2003/07/27 23:59 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤   
ディズニーのヒーローですか‥‥
俺はそんなにいいものじゃないですよ。ワガママだし説教癖あるし居酒屋でシモネタ平気で言って酔った勢いでチンボ出したり現役から言わせると世の人以下のクズですよ。言い換えれば社会のゴミとも呼ばれてます。
だけど、それなりの貯金と可愛い女がソバに居て会社に今だに勤めてないので俺を縛る物は少ないです。毎日がグータラな生活ですよ。朝八時に起きてゆっくりコーヒー飲んで涼しい内に資格勉強して真昼間に外で運動して夕方から彼女と遊んでウダウダネットして寝るっていう駄目人間でございます。だから友達も少ないと思います。誰か友達になりませんか?ってね

俺ね、友達沢山欲しいよ。今の大切な仲間とか友達がいるけどこれからもっと沢山の人に会って色々見て聞いて触れてマダマダ沢山の事を学びたいよ。まぁ今の友達だけでも良いと思う時もあるけどその範囲でしか物を見れなくなる男になりたくないだよね。
色んな分野の人と接する事によって大きく者・物を見れるような人間になりたいよ。
ってかね俺は案外ロマンチストで永遠の少年って憧れてますよ
つーか今俺の事バカにした?ハイハイ別にいいですよ。

今の所ワシの夢は司法書士になって金儲けして家買って綺麗な奥さん貰って子供は男一人女一人で息子とキャッチボールして娘が嫁に行く時、猛反対してオムコさんをブン殴ってお父さんって気軽に呼ぶんじゃねーとか言いながら居酒屋で泣きながら娘の事を宜しく頼みますとか言ってオムコさんに深く頭下げて結婚式で号泣したい。
男はほっといても勝ってに育つから(俺がそうだった)成りたい者に成ればいいと思う。
チッポケな夢だけど、俺の心から願う事です。バカですね‥‥
クララさんの夢は何ですか?
No.1558 Re:仙台オフ会 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/28 01:21      
>さふさんさん、仙台まで行ったんですか? すごいなぁ。。

今の所、私の趣味はオフ会の旅です。全てのオフ会は勿論無理ですが、出来れば全国行脚したいですね・・・。
な〜〜に、あの夏の暑い最中に、3日も4日も大会会場に通ったときのことを思えば、北海道にだって、沖縄にだって・・・。
(と言いたいのですが、さすがにそこまでは・・・)
どこかの、塵芥と違って、実費ですので多少はキツイものがありますのでね・・・来年は、(今年も後一度ぐらいはどこかに行かれるかしら?)また関西に行きたいです。私を待っていてくれる人がいるのです。嬉しいな〜〜(^^)

> 私も来週は、ほぼ1年振りのオフ参加の予定です。当初は病院から外出で参加予定でしたが、今は3〜4日中に退院という可能性が出てきたので、したら自宅からいけるかも。。だといいんだけどなぁ。。

ポン子さんお会いするの楽しみにしていますね!(^^)
ご自宅から来ていただけると良いですね!
早く退院できると良いですねぇ〜〜!
またお会いした時にゆっくりお話ししましょうね・・・

No.1559 Re:仙台オフ会 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/28 01:34      
ただいま〜〜。

> 地震が来るとJWはハルマゲドンがきたと思うそうですが、
> 思った?

それがねぇ、今日(27日)もあったらしいのですが、全然分かりませんでした。でもねぇ、新幹線も仕方なく真ん中席 しか取れなかったのに、両脇には誰も乗ってこないで(多分キャンセルか、遅れていたのでその前の便の自由席に乗っていったと思える)悠々と窓側に座れて得してしまいました。帰りの新幹線も何故かがらがら・・・みんな地震を恐れてキャンセルしたのかなぁ・・・

地震って本当に怖いですね。ちなみに私が住んでいる辺りは震源地に近くてしょっちゅうあります。震度3〜4の地震が。大地震がきたら、ハルマゲドンだと思ってしまうかも・・・
JWの現役の頃は、何時も思いました。何かの事件にも、事故にも、天災にも・・・

> 家に帰ったらメール見てください。

はい、ありがとう。まだ見ていませんが後で見ますね〜。
No.1562 お知らせ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/28 04:21 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
1561 Re:ついに来たか! 加藤マラ鷹 2003/07/28 03:10
は誹謗中傷だから削除しました

No.1563 夢というより、野望かな・・・・しかもかなり無謀かも・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/28 09:52 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ビックマラさん・・・
なんだか、いい感じの夢ですね。うーん・・・。
私のゆめを聞かれたようなので、お答えいたします。
どちらかというと、夢と言うより野望かも・・・・・。
後、何年か後に、劇団四季にはいるのじゃ・・・・。今、某プロダクションにいますが、テレビ系なので、舞台系の所に変わろうと計画中・・・

そうなの、ミュージカル女優が目指しているモノ・・・・
ちなみに、たまにダンスの舞台に立っているので、良かったら見に来てね。ほほほ・・・・・
身体には自信あり・・・。何せ腹筋なんて割れてるし(ダンサーは細いけど筋肉はすごくついています・・・)側転とか出来ちゃいます・・・・バクテンとかもやりたいけど、いまいち背中が堅いので、今背中のストレッチを重点的にしています。というより、背筋がつきすぎているので、そこを柔らかくしなきゃね・・・
完全に逆三の体型です・・・。きゃーっ、女じゃないかも・・・・

ビックマラさんもカポエラなんてやってみたら・・・
かっこいいよ・・・ダンス系格闘技です。ターザンとかに載ってると思います。すごいかっこいいですよ・・・。
それではまた。
No.1564 Re:仙台オフ会 投稿者:由里 投稿日:2003/07/28 11:02 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人

> 私も来週は、ほぼ1年振りのオフ参加の予定です。当初は病院から外出で参加予定でしたが、今は3〜4日中に退院という可能性が出てきたので、したら自宅からいけるかも。。

ポン子さん、お久しぶりです。覚えていらっしゃいますでしょうか?
一度、横浜でお会いした由里です。その時はゆりんこだったかな?
その後、いろいろあってネットやメールから離れていたので、オフ会に
参加、ましてポン子さんと再会できるなんて思ってもいませんでした。
お会いできるのを楽しみにしています。
せっかくお会いできた後、あれからまともにメールを送ったことがなくて申し訳ありませんでした。
No.1565 Re:お知らせ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/28 16:39      
> 1561 Re:ついに来たか! 加藤マラ鷹 2003/07/28 03:10
> は誹謗中傷だから削除しました

ごめんなさいね〜。
私がなんか余計なこと言ってしまったようで・・・。
幸か不幸か、残念ながら、私は見ていないので
もし良かったら、ビックマラさん、これに懲りずに
削除されないギリギリカンジで、またレス下さいね〜(^^)

一方的では良くないと思って、私も削除しました。
あまり悪ふざけはやめにしますね、ごめんなさい。
No.1566 Re:仙台オフ会 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/28 17:08      
桃様、遅レスごめんなさいね〜。

> ☆よかったですね。オフ会とは未だ縁がないもので…うらやましい。

え?本当に?じゃ、今度どこか一番近いところでやったら
参加しませんか?今まで近くでありませんでしたか?
桃様は、どの辺りなら行かれそうですか?

> > 地震も大したことはなくて良かったです。
> ☆まさか,飲んで暴れたから日本が揺れた!なんてことじゃ…ないですよね。

いやぁ・・・。初めてのオフ会で緊張していたのであまり酔えなかったのかなぁ?○○ちゃんに、「さふらんさんてお酒強いですねぇ!」と言われ、
「て言うか、なんか、あのお店のお酒薄くなかった?」と言うと
「そっちに行くか!お酒が薄いって言うことになるのか?」
と笑われてしまいました。
どうなんだろう?私が酒に強いのか?お酒が薄かったのか?はたまた緊張していて酔えなかった?
桃様はどう思いますか?
No.1567 クララさんへ 投稿者:チョコボール☆マラ 投稿日:2003/07/28 20:54 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教は必要ない人
アウアウ。。ビックが見栄っ張りな感じだったので、チョコボールにしてみましたがモット見栄っ張りって感じです。

俺が女優とかレースクィーンとかモデルの子が大好きなの知ってていってますか?完全に誘惑だよ。僕は足の長い女性を見ると一発で殺されます。悩殺って感じですね!
舞台にでるんだったらゼッテー見に行くよ。
ってか女性で腹筋割れて逆三角形って凄いね。昔通ってたジムのエアロビの女インストラクターを思い出しました。だけどスタイルの良い女性は萌えますね。
ってか思い出したんだけどアブトロニックってマジで効果あんの?買おうかどうしようか今悩んでるよ。効果有りって噂は結構聞くけど、どうなんやろ?

つーかカポエラっすか。かなりナウな感じでイケイケなダンスをチョイスしますね。武道が大好きな俺としてはかなり興味ありますね。今年一杯は時間沢山あるし習い事でも行こうか考えてるけどカポエラもいいねー^^
だけど僕は足が短い女顔の雑魚なので似合うかどうか心配です。

No.1568 チョコボールマラさま・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/28 21:56 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
やっぱり、ビックの方が、語呂がいい感じです。

女優さんによわかったのねー、全然分かりませんでした。
なんだか、行っているダンススタジオが、有名女優(舞台系)、有名ダンサーが多くてふつーに話したりしてるから・・・・・
わたしゃ、何とも思わなくなっているけど・・・・
別に普通の人たちだよ。(と言うより、ダンスの世界は独特のそこでしか通用しない常識があるからね)
何時あってもおはようだし・・・・・おもしろいよ・・・・

アブソロニックよりは、筋肉強化のゴムベルトが安上がりでいいよ。
副作用もないし(アブソロニックは使い方をあやまると失禁するという定説が・・・・)
このゴムベルトは、ハンズとか、ロフトとかに置いてあります。トレーニンググッズのコーナーです。強度も色々です。
ジムトレーニングが色々できるので、ダンサーは愛用しています。
日々の筋トレには十分です。

カポエラ・・・是非やってみてください・・・・きついらしいよ・・・・しかし、素敵な身体にはなれるよ・・・。
都内なら、有名な先生いるとこあるからね・・・・。
ドラステイックダンス0(オー)とかでもやってるよ(ジャズダンスの有名な振付家、前田清実さんが主催しているカンパニーです。)
ネットで調べて、初めは見学に行くといいかも・・・・・

それでは、また・・・・
No.1570 遅ればせながら・・・ 投稿者:若葉 投稿日:2003/07/28 22:53 元2世経験者 ♀ 今は不活発でーす 壊れてたけど山は越えた   神がいても無宗教な人
>さふらんさん&あいさん
先日はオフお疲れ様でした(* ^-^ *)
当日は地震・大雨・新幹線運休・高速道閉鎖・・・などなど波乱万丈で
一時は本当にどうなることかと思いましたが、
予定通りみなさんにお会いできて良かったです♪

みなさんの昔の体験談や、現在の楽しいエピソードなどを聴かせていただき、
また私の稚拙な話(一部ノロケ?)もいっぱい聞いていただいて、
すっごく楽しかったし沢山のパワーを貰うことができました☆
機会がありましたら、ぜひまたお会いしましょうね・・・。

>ポン子さん
順調に経過されているようで良かったです(〃▽〃)
早く退院されて、横浜オフもまったり楽しめるといいですね。
私もハマオフ行きたいよう〜。
No.1571 クララさんスゲー 投稿者:ビックマラ 投稿日:2003/07/28 23:12 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教は必要ない人
クララさんは都内なの?俺は名古屋っていうド田舎に住んでます。たまに東京に遊びに行ったりするのですが、ビルが高くて見上げてばかりの田舎者のクセして青山という田舎者には敷居の高いオシャレスポットで飲んだくれてます。
なんつーかね、俺ってスゲー田舎者だよ。東京に行ったら浅草・新宿・原宿・渋谷って修学旅行みたいなコースです。
なんつーか、この文書書いてると流石の俺も恥ずかしくなってきました。
ってかブッチャケ女優が普通に居るなんてスゲーよ。俺も劇団四季目指そうかなー^^
もうなんつーの紹介してよ。理想は中谷美紀なんだけどスタイルが神田うので顔が新山千春で我慢するんで紹介してくれ。
つーかブッチャケ俺がそのスタジオに行ったら死ぬね。確実に
俺も、オッハーとか言いたいべ。

アブソロニックって失禁すんの?マジヤベーって感じじゃん
ゴムベルトかー僕もよく使いまつよ。ペニスによくゴムベルトを装着してます。結構スリムなバディになるので良かったら試してみて下さい。
ってか今スマスマ見てたんだけど、キムタクってマジ格好良いと思います。理想はキム拓みたいなエロイけどイヤラシクない体です。あの体になるためにはカポエラーになった方が良いかもね。

追伸:無理してキム拓風にブッチャケとか付けてみたけど俺が言っても言葉使いの悪いチーマーみたいです。
No.1572 じゃ、東京にくるときは、見学に来たら・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/29 06:10 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
私も東京人ではないです・・・。
横須賀という、外人がたくさんいるとこに、住んでおります。

スタジオがビックマラさんのすきな青山にあるっち・・・・
ただ、朝のクラスがプロクラス(一応ね・・・)なので、昼や夜来ても素人さんしか(たまに朝これなかった人が来てるけど・・・)いないよ。来るなら朝クラス(バレエ)ですね・・・。
取りあえず、踊れる人しか来ないけどさ・・・・

青山ではかなり有名なファッションビルの8階にあります。
スタジオがガラス張りなので、見学は0Kです。

朝クラスに来る人は、バレリーナとかミュージカル女優、プロダンサー、おばさまでもバレエの先生クラスだから・・・
そこそこ目の保養にはなりますよ・・・・。
こっち来たときに、遊びに来たら・・・・。
No.1573 Re:遅ればせながら・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/29 13:03      
> >さふらんさん&あいさん
> 先日はオフお疲れ様でした(* ^-^ *)

若葉さん、こんにちわ。こちらこそ、色々ありがとうございました。楽しかったですね〜(^^)

> みなさんの昔の体験談や、現在の楽しいエピソードなどを聴かせていただき、
> また私の稚拙な話(一部ノロケ?)もいっぱい聞いていただいて、

いえ、いえ、こちらこそ、若葉さんの言葉を忘れません。あ、そうだ、若葉さんのHPのコンテンツに「若葉語録」を付け加えると良いと思いました。あの言葉入れて置いてね。
「一人一人に地雷がある・・・」この言葉に、不覚にもハマッテしまいました。私の心の地雷でしたね・・・ふふふふ・・・
後は、恋の喜びと苦しみについてもね!(^_^ゞ☆♪

>すっごく楽しかったし沢山のパワーを貰うことができました☆
> 機会がありましたら、ぜひまたお会いしましょうね・・・。

是非、是非、再会を楽しみにしております。
あなた達ご夫妻は、飲ませるとかなり楽しくなるから、次回はもっと飲ませて、もっと色々語らせてしまおう!
郷ひろみクンにも是非宜しくお伝え下さいね!光代さん!
No.1574 Re:遅ればせながら・・・ 投稿者:あい 投稿日:2003/07/29 13:34 元2世姉妹 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 3種混合型 20代中盤 宗教が無くても平気な人
若葉さん、こんにちわー。
こちらこそ遅くなりました。
この間はお疲れ様でした。
無事会えてよかったですよね。

> すっごく楽しかったし沢山のパワーを貰うことができました☆

私もです。なんていうのか…
自分が観ていた景色だけが全てではないと気付いた時、
自分の中の問題を、違う角度から見れるようになっている自分に
自分で気付き、驚いています。
キッカケをもらいました。

まいこーさんと、若葉さんのらぶらぶオーラにはくっらくらしました(笑
留守番頼んでたパパとおチビが恋しくなっちゃったよ。(笑

> 機会がありましたら、ぜひまたお会いしましょうね・・・。

また是非飲みましょうねぇ♪
それにしても、さふらんさん「お酒が薄い」だなんてよく言うと思いません?
さふらんさん、ほとんど赤ワイン飲んでたじゃーありませんかねー。

ではではまいこーさんにもよろしくお伝え下さいませ。
No.1575 名古屋あぢぃ〜 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/29 14:24      
実家帰ってきたのはいいけど暑すぎ!
何とかしてこの暑さ、東京は涼しかった…。
何もやる気のおきない今日この頃。
No.1576 なんか懐かしいなぁ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/29 17:39 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
クララさん
>横須賀という、外人がたくさんいるとこに、住んでおります。
海自にいた時は艦(ふね)が船越だったんで追浜に下宿を取ってました。
飲みに行く時はドブ板通りか横須賀中央のヤシマビル、上陸して艦に帰る時は
当直してくれた先輩達のために中央駅の「おたいこ寿司」というテイクアウト
の寿司屋で折り詰めの寿司を買って帰るのがお約束でした。(艦内の人間関係
の潤滑油のために上陸した時は当直者の人数に関係なく先輩達のために寿司折り
を1個買って帰るのが決まりという当時の理不尽なお約束。寿司折りを買って
帰らないと後でだんだん人間関係が悪くなって最終的にひどい目にあう)

横須賀は変わっちゃいましたね。EMクラブはなくなっちゃうし、
ドブ板通りは寂れきってるし、昔通ったディスコなんか陰も形もありません。
今はたま〜にベース前の「ハニービー」でタコスを食べるのが楽しみですが、
あれもおばあちゃんが引退してから味が変わっちゃったなぁ。
No.1577 クララさん 投稿者:ビックマラ 投稿日:2003/07/29 22:55 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教は必要ない人
東京の話聞いてると遊びに行きたくなってくる。
昼間は買い物して夜は赤坂でシースー食って六本木・新宿のクラブで可愛いオネーチャン達に囲まれてぶっ倒れるまで飲みたいよ。
後、新宿のオカマバーは面白いけど、キスされたりチン子触られたりするのですが男に触られて息子がデカクなったって言う可愛げなエピソードがあったりします。
ってか、僕は外人が好きなので横須賀に住んでもいいなーと思いましたが僕の事を可愛がってくれるのは金融屋のチョンコや傭兵上がりのチャイナとかばっかです。
まぁ類は類を呼ぶって処です。
そうそう、昔名古屋で外人ばっか集まるバーに通って遊んでたんだけどね(全然英語喋れないのに‥‥)
カウンターで飲んでると、隣のゴッツイ外人三人組が突然喧嘩し始めて面白いのでケラケラ笑って見てたんだけど店の雰囲気が悪くなってきたので仲裁に入ろうと思い間に入ったんだけど英語喋れないですよ俺

俺「オーオーストップ・ザ・ウォー」
アメ公「ペラペラペラペラ」凄い英語のラッシュ
俺「ワンモア・プリーズ」
アメ公「ワット?ペラペラペラペラ」
俺「ドゥユーライクファキンガール?」
アメ公「‥‥‥‥??」目が血走ってる。
俺「アイライクファッキンガール!モケケ」
と言ってセックスの形態模写をして「アイラブファッキンガール!オーイエス!ラブアンドピース」と言って喧嘩の仲裁をして仲良くビールを飲んだ思い出があります。エロネタは、世界共通で伝わるのだなと実感しました。
多分人間の意志の疎通って言葉なんかよりも必死に伝える態度だとおもいます。言葉なんかよりもずっと心に届いたりするのかもね・・・頭なんかで理解するよりも自分のハートで理解出来る人って熱い人間です。

つーか今日は車で川沿いまで行き一時間位走り込んだのですが、橋の下で汗を拭いて膝に手を当ててハァーハァーしてたのですが
タッチっていう漫画で和也が交通事故で死んでミナミちゃんが川沿いを我武者羅に走るのを思い出し自分に重ね合わせて俺って青春してんなーって一人でニタニタしてました。多分俺は病気だと思います。
No.1578 初めまして 投稿者:ビックマラ 投稿日:2003/07/29 23:13 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教は必要ない人
クンニちは。ORCAさん
名古屋のカリスマネイルアーティストのビックマラです。

俺は、名古屋は涼しいと思うよ。いつもの夏だったら外に立ってるだけでも鬱になる暑さなのに今年はクーラーとか一回しか入れてないですよ。
今年の夏は、あややみたいに「アズィーアズィープップンビタポラブー」っとか歌って昼間っから汗かきながら冷たい生ビールをやりたかったのですがどーも駄目みたいです。
ってか松浦あやって何喋ってんだか聞き取れない時がありますが
可愛いので大好きです。
No.1579 猫って 投稿者:mia 投稿日:2003/07/30 06:12 元2世姉妹    壊れてたけど山は越えた  30代前半 宗教がなくても平気な人
何でみゃーみゃー鳴いてついてくるのかな。うちのみいあはほとんどストーカーでする。
でもかわい。
破壊の神だけど。シバ神だけど。
少なくとも「造った!」って言ってるカミよりは可愛いし癒しでする!信者になってもよし!
No.1580 Re:猫って 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/30 06:24      
> 何でみゃーみゃー鳴いてついてくるのかな。うちのみいあはほとんどストーカーでする。

家の仔もでする。全くストーカーでする。かくれんぼすると楽しいよ。ちゃんと探してくれるよ。毎日して遊んでいます。
最近、迷路を発見したので、その道に沿って隠れると見つからないことを発見。とんでもないところで鳴いています。あは〜

> でもかわい。

うん、確かに可愛い。

> 破壊の神だけど。シバ神だけど。
> 少なくとも「造った!」って言ってるカミよりは可愛いし癒しでする!信者になってもよし!

う〜〜ん・・・そこんとこ適当に・・・
No.1582 ORCAさん 投稿者:みち 投稿日:2003/07/30 06:43 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
映画行ってきたよ。
過去ログで、「踊る大捜査線」のこと書いてたよねえ。
探しててんけど、見つからなかった^^。
おもしろかったなあ。
なかなか。
まあ、出演者がみんな期待されてるからってはりきり過ぎた
演技をしてて、くどかった気はするけど。
あと、あの、偉いエリート女。もうちょっと賢い人にしてほしかった。
あれは漫画すぎるなあ。
でも、見てて目が離せない映画でした。
儲かってるんだろうな。
No.1583 ゆーじさんへ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/30 07:43 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
横須賀に結構詳しいですねー。
びっくりです。ベース解放日に、ぶたのお仲間何人かで、遊びに行きましょうか・・・・?
たぶん私より色々知ってるかも・・・・
なんせ、ふだんの買い物とかは浜あたりでしちゃってるので・・・
ゆーじさん、ぶたご一行様、ベースツアーなんて如何かしら?
No.1584 ビックマラさん 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/30 08:03 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
おはようございます・・・
うーん、外人さんも好きなのね・・・
ちなみに10代後半から20代前半は、外人に囲まれて生活していました。(JWだったけどさ・・・)
楽しかったです。フランクだしね。
チャイニーズの友達いるのね・・・・・・
ちなみにチャイ語はいちおネイテイブなんで・・・

2丁目にも遊びに行くんですね・・・
観光バーは値段が高いっす。黒鳥の湖とかね・・・
わたしはそっちに行くときは、安めのショットバーで飲んでいます。
オーナーがもとDJとかで、雰囲気はいいです。
そこに行くと、芸能界の大物がボトルキープしてて(ボトルに名前が書いてあからね)やっぱり噂は本当なのねーってかんじ・・・

ちなみに、スマッ0の中0くんにも、2丁目で会いました・・・・
ビデオの品選びを、モデルのことしていましたよ・・・
楽しそうでした・・・。レズバーはチャージが高いので1度しか行ったことありません・・・・。

今度、2丁目であそぼっか・・・?(金欠なのでお金があるときにだけどさっ)
No.1585 米海軍横須賀基地(ベース) 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/30 08:04 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
クララさん
>横須賀に結構詳しいですねー。
三浦半島は私の庭でしたからね〜。
今はだいぶ変わっちゃったけど
当時は行けるところは全部行ったから詳しかったですよ。

>ベース解放日に、ぶたのお仲間何人かで、遊びに行きましょうか・・・・?
ベース解放日っていつでしたっけ? 行けたら行きたいけど・・・

あの中に米軍の下士官クラブがあるんですが、
海士長は米軍だと下士官扱いなので自由に入れるんですよ
そこのレストランで食べたステーキの味が忘れられません。
アメリカのステーキは靴底みたいな堅い肉と言われてたけど、
そんなことはないですね。最上級の霜降り肉を4人で腹一杯
食って総額2500円以内で収まりました。また行きたいなぁ・・・・
(下士官クラブは引率の下士官がいないと絶対入れない)
No.1586 みちさんどーも 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/30 14:43      
踊るってもともと演技がくさいからいいのでは?
違和感があるから笑えるんですよ!
今回の踊るはいままでとなんか違った雰囲気でしたけど、
まぁーでもそれが逆に楽しめましたね。
No.1587 Re:初めまして 投稿者:ORCA 投稿日:2003/07/30 14:46      
東京に比べて暑いです。

あややいいですよね。
でも何言ってるか聞き取れないことってあります?
僕はあまり経験ないです…。
ってかあまり興味がないからかも…。
No.1588 俺様の可愛いクララッちへ 投稿者:ビックマラ 投稿日:2003/07/30 21:20 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教は必要ない人
タイトルが、自分で付けて恥ずかしいです。
クララさんも2丁目で飲むんだね。本当に元エホ証か聞きたいよ。ってね
つーか俺には変わったポリシーみたいのが有って女の子と飲みに行く時は財布を持ってこさせたくないんすよ。
飯食いに行く時って男が出すのがマナーつーか礼儀じゃね?
ブッチャケ女に払わせるって俺的にスマートじゃねーだよ。
(合コンや飲み会は別だけど)
ココで俺定番の夜のデートコースなんだけど、服装は女の子によるけど大体俺がセレクトすんのがスーツでシャツの第一ボタンボタンが外れてるけど爽やかに着こなす。
時間の十分前に彼女のマンションまで向かえに行く。大抵の女の子は、遅れて登場するけど俺も今着いた所だよってドラマなシュッエーションって感じ(笑
そこで、彼女のファションチェックをしてポイントをサラっと誉める。
車は愛車のBMでワックスでピカピカにして車内には爽やかな香りがしとる。
彼女が車に乗る時は、さりげなくドアを開けてエスコート。ミュージックは、エミネムとかタトゥーをチョイス。無難に流行系を

さて、車を駐車場に止めて小洒落たレストランまで歩くわけだが、彼女が車道側だったら俺が車道側にさっと入れ替わって優しく手を繋ぎレストランまで案内する。
 さーて、レストランだけど大抵俺の馴染みのレストランで顔パスで料金は月末払いでオッケーな場所でビップルームに案内する。
彼女の好みを聞きながら、お酒や食事を楽しみマッタリと話す。
 レストランを出るとき、ゴチソウ様と言ってそれだけで済ます。
女「えーお金は〜?^^;」

俺「大丈夫だよ^^知り合いのお店だから、俺お前の可愛い笑顔が好きだから美味しい御飯食べて貰って笑顔を見たかったんだよ^^」

女「うー恥ずかしいよ〜^^マラのバカだけど美味しかったよ!ゴチ^^」

とまぁ談笑して夜の街を少し散歩する。んでホテルのバーへ何となく入る(大抵俺の場合はヒルトンに行く)
んで夜景を見ながら俺は格好付けてバーボンをダブルでロックでキメル。女の子がカクテルとか分からなかったら好みを聞いて俺が選ぶ。んでカンパーイ!

女「マラ君ここの夜景って超綺麗だっちゃ^^」

俺「おーそうだろ。ずっと前からお前と一緒に見たかったんだよだけど、お前の美しさにはこの夜景もくすんで見えるぜ」

女「キャーマラPどうしたの?冗談上手なんだから〜もぅ^^」

俺「本当だよ。俺にとってお前はこの世界で一番綺麗に見えるよ」

女「もぅ!マラPのヴァカ恥ずかしいよ^^だけど嬉しいピョン^^ウフフ」

んで、マッタリとここで会話しながら家まで送る。
んで彼女が「今日は楽しかったよ〜マラP」
俺「俺も楽しかったよ。何かもっとお前の事が知りたくなったよ」

女「私もマラPの事もっと知りたいな〜^^」
んでココで俺が手を握ってサラッと軽くキス
俺「また会ってくれるかなー?」

女「うんいいよー^^」

俺「じゃーオヤスミ〜」

でデート終了。毎回こんな出会ったばかりのデートはこんな感じだけど最初から飛ばし過ぎるので別れも早い。
ブッチャケ今これ書いててアホな男だって再認識しました。

No.1591 Re:久しぶり 投稿者:ビックマラ 投稿日:2003/07/30 21:42 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教は必要ない人
> 過去ログみんな読んだけどビッグマラさんってHNおもろいけど本当に元2世なのかしら・・。壊れ方にも色々あるんだなと勉強になりました。それにしても笑えるほど下品。
>

ごめんなさい。元真剣家族で長老のバカ息子で元兄弟で元ホストで元暴力金融で現在無職で八桁の貯金を食いつぶしながら生きててチョンコによく間違えられるゴミなんですが文句ある?
ってか喧嘩売ってんの?人格攻撃?ここの管理人がこれ消さなかったらオッサン公認でこいつにウンチクたれてもオッケーって事だよね。
管理人さん?
No.1592 Re:久しぶり 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/07/30 22:57 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> ってか喧嘩売ってんの?人格攻撃?ここの管理人がこれ消さなかったらオッサン公認でこいつにウンチクたれてもオッケーって事だよね。
> 管理人さん?
☆喧嘩売ってるどころか,敬意を表しているように読めますけど。
マラPちゃんよ,キミも言いたい(書きたい)放題やってるんだから,他人の書くことにも一々喧嘩の攻撃の…とケツのアナの小さい反応をするなよ。でないと「どーせ,細いウンチクに決まってらぁ」ってみんな白けてしまうぜよ。
んでもって,キミはなんで「ビック」なの? ビッグじゃなくて可愛いとか…
No.1593 お邪魔します 投稿者:由里 投稿日:2003/07/31 01:05 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ビックラマさん、正直、「私もこういう言葉使いでカキコする元JW
さんもいるんだー!」って少しビックリしました。JWの環境で育つったらこうなる、みたいな固定観念があったから。だからといってビックラマさんが悪いとか、喧嘩を売ろうとか、誰もそんなこと思っていないと思うんです。単純に感想をカキコしただけかもしれないのに、誰かが傷ついてしまったりするって、手紙や電話、メールと全く違う世界ですね。
それが怖くて、たまにカキコしては見てるだけの日々が続いて次にカキコしようと思うとよけいに勇気が要ったりして・・・。
No.1594 ごめんなさい 投稿者:由里 投稿日:2003/07/31 01:40 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ちゃんと「ビックマラさん」とお名前を打ったつもりが、これでは
大きなラマですね。名前を間違うなんてすごい失礼なことですよね。本当にごめんなさい。(ラマって動物ご存知ですか?)
No.1595 由里さんへ 投稿者:ゴリアテファック 投稿日:2003/07/31 09:38 元2世兄弟    昔壊れてたけど今元気 O型 20代中盤 宗教は必要ない人
由里って名前可愛いね。
どもビックマラことゴリアテファックと申します。
いや俺の本心は、みんなと仲良くしたいんだよ。本当は人懐っこい性格だからね。
だけど、サフランって更年期障害を患ったおばちゃんから、お前の名前が嫌いなんだよ。糞餓鬼お前の名前の意味を言ってみろって挨拶もなしに絡まれる。
次は、つくねって焼き鳥屋崩れが、あなたって笑えるほど下品ですね!と俺に絡む。
さらに追い討ちをかける様に大空の廃人ってウダツのあがらネーオッサンが誉めてんだよガキ読解力無さ過ぎ!プッって感じで俺に絡んでくる。
例えば由里さんは道端でチンピラ達に「おーオンドレの名前が気に入らんのじゃボケ」「オドレを見とると笑えるほど下品やのー」
とか言われてみ?どお考えても喧嘩吹っ掛けてるでしょ?こいつ等

んだから俺は「シバクどワレ」って当たり前の様に返したのね。
と、ここで訳の分からん油ぎった乞食が出てきて「おー兄ちゃん落ち着けや!それは敬意を表しとるんや。ケツの穴の小さいまねすんなやボケ!それにしても兄ちゃんビッグじゃなくてビックなんやな!何でやねん?」
俺はね、そんなグかクかの点点が付いてるか付いてないかの細かい問題よりもどう考えたらこれが敬意を表してるのか理解出来ないよ。
どお?俺の言ってる事間違えてる?

No.1596 Re:由里さんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/31 12:18      

> だけど、サフランって更年期障害を患ったおばちゃんから、お前の名前が嫌いなんだよ。糞餓鬼お前の名前の意味を言ってみろって挨拶もなしに絡まれる。

ahahaha、あはははは・・・
面白い!お陰様で、もう、更年期酒害は、いや、障害は終わったよ。だから、老化現象まっしぐら。そう、今は、まさに更年期酒害だね。そうか、挨拶を忘れちゃったんだよね、ごめん。今からでも良い?よろしくね。さふらん婆とでも呼んどくれぃ。
こんな、更年期酒害の婆でよかったら、たまにはからかっておくれね。(最初、更年期障害と打って変換したつもりが、酒害って出ちゃったんだね。瓢箪から駒ってこう言うことを言うのかな?)

でも、ビックマラ君って、本当は結構真面目なんだね。
じゃあ、私の冗談が通じなかったのかも知れないね。
ごめんね、本当に。許してくれますか?
No.1597 Re:由里さんへ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/31 14:20 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ゴリアテファックさん
>いや俺の本心は、みんなと仲良くしたいんだよ。本当は人懐っこい性格だからね。
これはものすごくよくわかるよ。
そしてビックマラが自分なりのアプローチをしたこともね。

でもさ、ネットは文字だけのつき合いでしょ。文字だけだと相手が何者なのか、
その書いた文章だけで相手を全部想像しなけりゃならないわけ。そうなると、
過去に出会ってきた人達の行動パターンでしか相手を想像できないという
想像上の制限があるわけね。

これが目の前でビックマラに会っていれば、ビックマラの顔の表情とか態度とか
体全体から出てくる雰囲気という総合情報があるからそれで判断出来るけど、
それでも人って誤解されるわけでしょ。直接会っても誤解されるのに、文字だけ
ならなおさら誤解されると思わない? だからネットでは言葉の選択が重要に
なるわけね。「ネットは文字だけだから以心伝心は通用しない、使う言葉を選ん
でに相手に誤解されないように自分の言いたいことを表現する」というのが会話
の基本になるわけ。

でさ、ビックマラの文章の表現方法は普通の人から見るとかなり異質なわけ。
普通は突っ張って生きてる人は自分の弱さを絶対見せないものだけど、ビック
マラは平気で自分の弱さを見せちゃうでしょ。そうなると「自分の弱さを見せれ
る人は心が広い人が多いから、ビックマラはきっと冗談で書いてるんだろう、
ビックマラには冗談は通じるんだろう」と判断して軽いジョークを返すと、いきなり
噛みつくじゃん。そうなると相手は理解不能になっちゃうわけ。

相手に自分をちゃんと理解してもらうには、相手に理解してもらいやすいように
シンプルに自分を表現した方がいいと思うよ。

>どお考えても喧嘩吹っ掛けてるでしょ?こいつ等
ビックマラにレスをしてくれた人たちは悪意でレスしたわけじゃないんだよね。
ビックマラに対して「ちょっと気になったから声をかけてみた、場合によっては
友達になっていい」というくらいの軽い気持ち(好意)で声をかけたわけね。
それに対していきなり噛みつかれると、「悪意からレスしたわけじゃないのに、
勝手に誤解されて悪意でレスを返されるのはたまらん」と考えるのが普通です。

その人の存在が気に入らなければ最初から誰もレスなんかしません。レスしない
のが当たり前なのにあえてレスしてきてくれた。それは「ありがたい」と思わなきゃ。

文字だけの会話では一度や二度の誤解は当たり前だからさ、誤解されたら誤解
を解くべく返事をした方がいいよ。自分にそれなりの敬意を払ってほしければ、
まず先に自分が相手に敬意を払う、そうすれば相手も自然と自分にも敬意を
払ってくれるものだよ。

>俺の言ってる事間違えてる?
文字だけの世界では、一度雰囲気がこじれると回復不能になります。友達が欲しけ
れば、もう少し文章の表現方法を考えた方がいいと思うよ。その時は、「相手の立場
になって考える。自分の文章を読んだ時に相手がどう受け止めるか考える」ってのが
自分が誤解されないコツかもね。

てことでいろいろ頑張って(^^)
No.1599 こんにちわ 投稿者:由里 投稿日:2003/07/31 17:47 元2世伝道者 ♀ 現役背教者でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
お邪魔します。ゴリアテファックさん、私の名前、誉めてくれてありがとう。ゆーじさんも言ってるように、文字だけでみたら・・・。すごくはじけててきつめの冗談もなんのそのみたいな印象が私にはありました。今回こうやってあなたが傷ついた事を知って思ったのですが、今までの人生で、私なんかよりももっともっと深い傷を負っていらしたんですね、きっと。すごく敏感に反応されてて・・・。私なんて軽傷みたいだし、傷の深さが違う、と感じてみんなと交流してるのが悪いような気がしたこともありました。でもこの傷は他の人にはわかってもらえないんですよね。だから、これからも
ここで、交流を続けたいと思っています。ゴリアテファックさんもここに来るのやめちゃったりしないでくださいね!
No.1600 Re:お邪魔します 投稿者:みち 投稿日:2003/07/31 19:59 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
> ビックラマさん、正直、「私もこういう言葉使いでカキコする元JW
> さんもいるんだー!」って少しビックリしました。JWの環境で育つったらこうなる、みたいな固定観念があったから

私の周りは、マラくんみたいな元JWが多いです。私も少し前までは、似たようなもんでした。いや、今でもそうです。
一緒に育った今は離れている長老の息子は、母と私がその家にお邪魔して、母が「元気?」と聞いただけで、「ああ?」と睨んできます。同じ会衆の女の子で14の時に排斥された子は、かわいいだけで、会衆の男の子を誘惑してるとかなどの理由をつけて「あの子と交わると悪い影響がある」とか言って、会衆から距離を置かれ、その結果世の子と交わるようになり、たばこを吸った理由で排斥されました。その子も、上からものを言う大人や、周りの人間にはかなり牙を向いてます。
JWを抜けて、少しでもルールのない世界やのびのびとできる場所で自分の居場所をみつけることが流れでした。
マラくんが実際JWで傷ついていたかどうかは推測でしか分かりませんが、私は、「俺のどこが悪い!横からごちゃごちゃ言うな!」という空気にかなり励まされました。
最近の私は、自分に全くの自信をなくし、人のちょっとした台詞に異常に落ち込んだりしてたから。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る