昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6701-#6800

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6701 ヤオさんへ 投稿者:だんごむし~oRRo 投稿日:2005/03/03 01:11 一般人で家族が現役 ♀  ちょっと壊れてる 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
私は「昼ぶた」に来てまだ1ヶ月も経ってない、未信徒の家族の者です。
仰ってる事情が、皮肉ではなく、本当に分かりません。
貴方は一体何者、と言っては失礼なので、よろしい範囲で
自己紹介頂けたら幸いです。
No.6702 横レスだけど 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/03 02:04 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
聖書そのものが一貫してる訳でもないのに、聖書の一言を切り抜いて、それを根拠に論じようとすることの意味が理解できないです。
私も、経路が1つだろうが2つだろうが、崇拝するべきが、エホバだろうがイエスだろうがどーでもいいんです。
No.6703 さらなる横レスなんだろうけど・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2005/03/03 02:37     
 あれだけ稚拙な投稿をする人にレスするだけ無駄な気がしたりもします。立場の自己申告を見てみてもふざけているとしか思えない。いや、俺なんかが偉そうな事言えた義理じゃないんだけどさ・・・。

あ、誤解のない様に申し添えておきますが、これは『エホバの証人』さんの投稿に対しての事です・・・。
No.6704 およよ・・なお方! 投稿者:クララ 投稿日:2005/03/03 08:58 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
エホバの証人さん・・・
うーん。自分の生活を出来るだけエンジョイして下さいねえん!
としか申し上げられません。

年をとって、自分の人生振り返った時くれぐれも後悔のないように。
余裕のある(お金と時間)老後、愛する人と家族に囲まれ幸せを感じる一時・・・・
満足感と充足感。
エホバの組織は与えてくれないです、自分で築きあげる物だと言う事をゆめゆめお忘れなく・・・・

幸せな人生を送れますように。
No.6705 たしかに 投稿者:エホバの証人 投稿日:2005/03/03 09:31 元1世兄弟 なんちゃって現役でーす 部外者です 40代中盤 
言葉が、言い足りませんでしたかね。奉仕が喜びは
自分が家家に入り神の言葉を他の人に語れば嬉しいですよ
みなさんが言ってる自己満足かも知れないけど
仲間と共に奉仕をしてると楽しいです
あと、クララさん心配いりません。会社も
勤めてますし経済的には心配ないんですよ。
でエホバをしないと日曜日や、祝日や土曜日なんか、何をすれば
いいの?研究生も、いるし楽しいよ。心配なく
あまり真剣に考えなくていいんでは?
No.6706 言い忘れました 投稿者:エホバの証人 投稿日:2005/03/03 10:39 元1世兄弟 なんちゃって現役でーす 部外者です 40代中盤 
言い忘れましたがね僕の気持ちは奉仕とか
集会とかは本当に、爽やかさや達成感もたらします。酒を飲んだり
女と遊んだりゴルフとかス―ポッしても楽しくないですよ。
本当にエホバは僕の命ですよ。人生です
No.6708 エホバの証人さんへ 投稿者:あい@いろは 投稿日:2005/03/03 11:47 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
「なんちゃって現役でーす」と申告し、「あまり真剣に考えなくていいんでは?」
なんて発言する人に、他人の人生を大きく変える可能性大な、組織の聖書、出版物を使って
これが唯一全能の神の言葉です、私は爽やかさと達成感を味わえています、なんて
奉仕されたくないですね。痛切に。
真剣にエホバの証人をやっている方に対しても、
真剣に自分の人生を模索し続けている家々の人達に対しても、
失礼極まりないと私は思います。

エホバがあなたの命であり、人生なら、反JWサイトにきてわざわざ言わなくていいです。
そこまで言い切るほど喜びを感じているなら、なぜこんなとこに来て発言するんでしょう?

ここの文章を読んで、組織の何を批判しているのか理解できないのなら、
それはあまりにもあまりにも視点が違うのでしょうね。
結局エホバの証人という組織は言ってる事とやってる事が「矛盾」してるので叩かれる訳ですけど、
あなたも組織はどうでもいいと言いながら、発言すべて矛盾だらけだから突っ込まれる訳です。

本当にあなたの命であり人生なら、こんなとこで発言してないで、もっと喜びを求めて下さい。
少なくともここでは、喜びを分かち合えないですよ。
No.6709 がんばってね 投稿者:クララ 投稿日:2005/03/03 11:52 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
それは良かったね。
あとはきれいで、優しくって、お料理上手で家事とくいな伴侶を見つけてください。
家庭を持つ喜びは、独身ではえられない充実感があります。
素敵な気の合う姉妹を見つけて、子どもを持って幸せな家庭を築けますように・・・・(経験者は語るです、ちなみに)
No.6710 エホバの証人さん 投稿者:mimi 投稿日:2005/03/03 12:12 元2世姉妹 排斥でーす ちょっと壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人
ツッコミどころ満載で笑えるね

よく考えてご覧よ
「エホバは僕の命です 人生です」
とか言ってるけど
そこまで愛してる神様があなたの行動を見たらどう思うよ?

心が汚されるから見るなってわざわざ神様が組織を通して警告してくれてんのにさ
組織を否定してる現役が見るならわかるけど
あなたはどうやら組織をも認めてるようだし
ここを訪れている意味がわからない
なんのためにここにくるの?
好奇心?
発言すれば叩かれるから、それが快感とか?

ずっとJWやってたいのなら
ここからはさっさと出て行ったほうが身のためだよ

あなたみたいな人がいると、ココの常連は多分みんなむかつくから
あなたにも決していい影響はないから

No.6711 言い忘れたことが・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2005/03/03 12:25 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
エホバの証人さん。
言い忘れたけど、純粋培養で下記の条件に当てはまる姉妹はもはや絶滅寸前です。がんばって見つけてね。

それから、私達と違って1世なのよね。
奉仕とか集会とかにしか興味はないみたいだけど・・・・
子どもの頃、こんなことやりたかったとか夢はなかったの?
まさか子どもの頃からエホ証に・・・と夢は見なかったでしょうに。

楽園はこないって決まってるから、楽園行ってからやりたいなんてナンセンスだよ。(証拠はリンクとか調べれば分かります。)
だとしたら・・・(;0;)
No.6712 HNエホバの証人はさ、 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/03 12:51 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
痛すぎるから、もう発言すんなよ。
いろんな意味で涙がこみ上げてくるよ。

・突っ込まれるとその度に発言を撤回する信念のなさ
・文章構成力の稚拙さ・・・あなたの割り当て日本語じゃないんだろうね。
要点も結論もわからないのに、助言のしようもないから「良」でももらってるんだろうけどね。

あなたに足りないのは、言葉じゃなくて脳みそです。
脳みそが足りないから言葉が足りないの。
しかも、説明不足とかいう意味で足りないんじゃなくて
単純に、おつむが寒いから足りないだけ。

とりあえず日本にいてさ、人畜無害なことしてるだけなら、国の制度が最低限の生活保障してくれるからさ、将来は「世の人」の税金で生活保護でも受けて、「エホバのおかげ」とでも言っててくれや。

社会的にみると、もう確率論でこういう人の姿をしたモノが存在するのはしょうがないんだよね。
だから、俺がそういうモノに生まれなかったことを感謝しなくちゃいけないとも思うし、それに居場所を与えるJW って組織の必要悪もしょうがないんじゃないかなぁ。

幸せなおつむのHNエホバの証人さん、さようなら
No.6713 ついでに 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/03 12:59 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
どうせ言うなら、
「勤めてるから経済的に心配ない」
じゃなくて、王国を第一にしてるから心配ないと言ってくれ。

この手の幸せなおつむの方が来ると、書き込み増えて、見るのが楽しみになるけど、調子に乗せるのもアホらしいし、叩き潰したところで、全然楽しくないから、中途半端なを現役を相手にするのはもうやめることにします。
擁護派なら真剣に擁護してくれ。
迷ってる真剣なJWなら、俺は事実を見れるように真剣に手伝うし。
No.6714 そうなんだ 投稿者:エホバの証人 投稿日:2005/03/03 17:58 元1世兄弟 なんちゃって現役でーす 部外者です 40代中盤 
わかりました。さいならします。
クララさんへ。残念なりです。僕は
結婚してます。かわいい子達も゛立派な開拓者ですよ。
ししばっちさん、心配ご無用 将来は年金もあるし貯金もしてますから
では、みなさん。さいなら さいなら
No.6715 Re:言い忘れました 投稿者:AL 投稿日:2005/03/03 18:53     
> 言い忘れましたがね僕の気持ちは奉仕とか
> 集会とかは本当に、爽やかさや達成感もたらします。酒を飲んだり
> 女と遊んだりゴルフとかス―ポッしても楽しくないですよ。
> 本当にエホバは僕の命ですよ。人生です

偽りの預言を繰り返し、人の命に関わる輸血の教義をまったく医学的にも聖書的にもデタラメな根拠でコロコロと変え、おまけにその成員の多くに未成年の少年少女を自らの性的欲望の対象とし密室でレイプしている統治体員の撒く文書を野外奉仕で人々に勧めて回ることに「爽やかさや達成感を感じる」、

「犯罪に関わったのは0.1%の幹部だけ」といい、その犯罪の張本人である未だに麻原彰晃の写真を大きく掲げて修行を続けることに「爽やかさや達成感」を感じているオウム信者、
ものみの塔協会、統治体員の犯罪行為を知りながら何の疑問も感じず統治体員の文書を未だにばら撒いているエホバの証人たちと同じです。

サディストやマゾヒスト、ロリコンやM崎のような性的倒錯者もおそらく彼らの異常行動から「爽やかさや達成感」を感じるのでしょう。

エホバの証人さんの「爽やかさや達成感」というのもこれと同種のものと思われます。
No.6716 忘れていた 投稿者:エホバの証人 投稿日:2005/03/03 18:54 元1世兄弟 なんちゃって現役でーす 部外者です 40代中盤 
いろはに何とかさん
他の人が真理を知り変えたっていいじゃない
別に僕でもないんだから
協会も喜ぶし会衆も喜ぶよ。万万歳です。だって寄付してくれるなら会衆財産も、増えるし、どうなろうといいよ。真理を聞くんだから
以上が質問に答えました。では大会に頑張ります。世の人達よ。さいなら
No.6717 お知らせ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/03 19:02 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
あとからあとから、オフ会の参加申し込みが来ておりますが、過去ログ6659でお知らせしている通り、2/28日で参加申し込みは受付を締め切っております。
3月に入ってから申し込みをされる方が皆さん異口同音にゆーじさんのお知り合いとのことで、お断りするのは大変心苦しいのですが、締切日を公開した上で、申し込みを受け付けておりましたので、締め切り前に申し込みをしてくださった方との公平性を保つ上で、「いかなる事情がおありだとしても」3/1以降のお申し込みについてはお受けいたしません。
これもひとえに幹事の力不足ではありますが、あしからずご了承下さいますようお願い申し上げます。
No.6718 迷言録 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/03 19:55 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
「この番組」・・・このサイトはフジテレビとニッポン放送でお送りされています。
「フランズ兄弟の本も、見ましたが、組織なら
あたりまえだと、思いますよ。脳みそは、なんともないですよ」・・・句読点のつけ方、どんな意味がこもっているのでしょう?
「ししばっちさん」・・・新しいHNをありがとう!!
「研究生も、いるし楽しいよ。」・・・句読点の天才!
「ス―ポッしても楽しくないですよ」・・・スーポッって楽しいの?
「ししばっちさん、心配ご無用 将来は年金もあるし貯金もしてますから」・・・ししばっちの心配は、あなたが、物質や金に頼って、エホバに頼ってないことだったのですが、ナイスフォロー!
「万万歳です。だって寄付してくれるなら会衆財産も、増えるし、どうなろうといいよ。」・・・誰もそんなこと聞いてないのに、やっぱりお金なの?
「忘れていた-いろはに何とかさん」・・・誰?忘れてるのは、君の脳みその限界だからでしょ。

あんた最高だよぉ。
やっぱり逝かないで!
No.6719 この楽しみ(。^^) 投稿者:クララ 投稿日:2005/03/03 20:20 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
エホバの証人さん、面白い人だった。残念です。
ところで話題を変えますが・・・
今日、機械体操の日でした。
クラブで先生に誉められて,上達も感じることが出来、言うことないっす(^^。)
側転、今まではヨコっぽかったのが足が真上に向くようになり,倒立ブリッジもマスター真近。これがきれいに行くとバク転もできるのよね。
さらに、飛び込み前方宙返りは空中で膝を両手で抱えて出来るようになりました。
これが、気持ち良いの!
空中でなにかするって、本当に開放感があります。宇宙飛行士はこんな感じなのかなあ・・なんて思ってしまいます。

それにしてもスポーツ(クラッシックバレエもだけど)は割と好きだったけど(JW時代から)自分は運動神経悪いってずっと思いこんでいたのはなぜなの・・?
機械体操も始めて2ヶ月強(しかも週一)で、始めた時は倒立さえ出来なかったのに・・・今じゃ結構上達してるし・・・。

こんなに楽しいことエホでは経験できないしね。
しかし・・・思い込みって本当にこわいです。
クララでした。
No.6720 エホバの証人さんへ 投稿者:あい@いろは 投稿日:2005/03/03 20:22 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
あなたの文章は非常に読み取りずらいので、
レスするハンドルネームはしっかり打って下さい。ネットの礼儀でもあるんですよ。
始め仰ってる意味がわからず、いろはとあるけど本当に私へのレスか悩んでしまいました。

>以上が質問に答えました。

質問してないです。
あなたのように矛盾だらけの発言をする人に、布教活動をされたくない、
真剣に生きているすべての人達に失礼極まりないと思う、
というのは私の思い、意見です。

あなたが何を真理と思うのも自由、それを他の人達にも伝えたいと活動するのも自由、
ただあなたの発言は矛盾だらけでまったく信用できないと、私が感じたまでです。

>他の人が真理を知り変えたっていいじゃない 別に僕でもないんだから
>協会も喜ぶし会衆も喜ぶよ。万万歳です。
>だって寄付してくれるなら会衆財産も、増えるし、どうなろうといいよ。真理を聞くんだから

ここには、あなたと喜びを分かち合える人はいないです。
ここは、JWの矛盾点を指摘批判している場所、人生にJWが関わったことで、
迷惑を被った人が集まっている場所だからです。
自分に合った場所を選ぶということも、喜びに繋がると思います。

では、さようなら。
No.6721 えっとさ・・・ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/03 20:32 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
矛盾してるかどうかもわからない知能の持ち主だと思うよ。
矛盾って言葉の意味も知らないかも・・・
No.6722 OK 投稿者:あい@いろは 投稿日:2005/03/03 20:40 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
>ししっぱちさん

さぁ?わかりませんがそれならそれでいいんではないでしょうか?
もうさいならと退散された事ですし。

私はエホバの証人さんに向けて言いたい事を真剣に言っただけですわ。
No.6723 人間に戻ります 投稿者:ナオミ(旧だんごむし~oRRo) 投稿日:2005/03/03 21:05 一般人で家族が現役 ♀   20代中盤 
人として肝心なことが抜けてました。

『だんごむしさん』って一々呼んでたら長い。しかもマヌケでお笑い。
食事中に『ムシ』なんて聞こえるに至っては言語道断。
オフ会の名札は(「だんごむし」だけなのか、顔文字も含めてか)どーすりゃいいのかハッキリしろ!!

いやそもそも、ダンゴムシなんぞが好きなのは自分だけなんじゃないか…。
不快に思う人も少なくないとしたら…!

…というわけで、こんな口頭で呼ばれるのが前提にないハンドルは辞めます。
だんごむしと呼ばせてしまった方々、申し訳ありませんでした。
虫けら程度のアタマとキャラを改め、
どうしようもない人間なのを認めて生きていきます。

改めまして「ナオミ」です。(「私の聖書物語」の、お婆さんでしたっけ…)
今度こそ、よろしくお願いします。

(顔文字だけは捨てがたいので、今後も使わせてください→ ~oRRo)
No.6724 結局あのまま往っちゃった 投稿者:ナオミ(旧だんごむし) 投稿日:2005/03/03 21:26 一般人で家族が現役 ♀  かなり壊れてる 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
ししっぱちさん
ゲスブのNo.1089、さっきの人に示してやったつもりだったんです。
「ししばっちさん」なんて、ワザととしか思えなくて。
…無駄でしたかね。そういうことする人には。

私のハンドルですけど、とっとと変えときました。すいませんでした。
変な話、逆に吹っ切れてスッキリしましたよ。お礼を言いたいくらいです。

あい@いろはさん
人様の名前を…。散々でしたね。もう忘れましょうね。(ついでに私の旧ハンドルも)
No.6725 ナオミさん、ありがとね 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/03 21:39 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
私のわがままに付き合ってもらって感謝しております。
昔変な夢を見たことがあって、赤飯を食べようとしたら、
ご飯が蛆虫に、小豆がだんごむしに変わって動き出したというとんでもない夢を見たことがあって、それ以来生理的にだめなんです。
ほんとにありがとう。(赤飯を食べていた人ごめんなさい)
ナオミは、聖書に出てくるからナオミキャンベルとか、西洋の人も使うよね。
俺はHN全然気にしてません。昔はこのHNじゃなくて、長ったらしいHN使ってたんだわ。
ししばっちだけじゃなくて、チンポの垢とも言われてたしね。
ししっぱちの由来は俺の名前からきてます。
よしや→448→ししはち→ししっぱち。これも勝手につけられた名前をそのまま使ってるだけなんで、何のこだわりもなし。
お気遣い頂いてありがとう!
No.6726 珍プレー大賞だ!! 投稿者:ナオミ 投稿日:2005/03/03 21:41 一般人で家族が現役 ♀  かなり壊れてる 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
今更ですが。

>かわいい子達も゛立派な開拓者ですよ。
No.6727 いえいえ、とんでもないです 投稿者:ナオミ 投稿日:2005/03/03 21:50 一般人で家族が現役 ♀  かなり壊れてる 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
> ご飯が蛆虫に、小豆がだんごむしに変わって動き出したというとんでもない夢を見たことがあって

嗚呼、言われてみたら似てる…(+ +;)

> お気遣い頂いてありがとう!

こちらこそ、目が覚めました!
No.6728 ナオミさん、ししっぱちさん・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2005/03/03 22:06 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
なぜか、だんご虫と聞いて甲殻機動隊を思い出した。
私だけかな・・ははは。なんの脈絡もなく失礼いたしました。(@。@)
No.6729 nonさまのゲスブへの感想 投稿者:小梅 投稿日:2005/03/03 22:48 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 神はいない無信仰な人
あの、とつぜん流れに水差すようでごめんなさい。

nonさま、ゲスブの書き込み、拝見しました。とても感動しました。

>それから、できるだけ固定観念を捨てて、ものごとを「あるがままに」見れるようにしたいと思ってます。人の世で、決まったことなど何もない、物事はすべて中立で良いも悪いもない。すべて人間が決めたこと・・・なのだという事にやっと最近気づかされました。

わたしもまったく同感です。人間はまちがった思い込みにはまり込んだり、その結果、まちがった行動を取ってしまうかも知れませんが、その人だってまちがいを犯すために生まれてきたんじゃないと思います。だから悪人は滅ぼさなければならない、というような信条は、わたしはもう受けつけなくなりました。

たとえば、この頃では死刑にも反対の意見を持つようになりました。死刑判決を受けるほどの犯罪者でも、その人を死なせたところで何も解決しないし、被害者だって何も得るところはありません。謝罪させたり、報復的な措置のもとに置いたりするのは、恨みを晴らそうとする目的の、「形」にこだわることだと思うようになりました。ここで死刑論議をしようというのではありません。人間が人間に関することを「悪」だとか「善」だとか決めつけることはできないという信条におちついた、ということを言おうとしました。

>そして、自分にとって嫌なことでも、自分の人間性を成長させるために起こった事だと思い、その出来事にお礼を言っていこう・・。そう思っています。(なかなか難しいですけど)

ゲスブでもう一人の方がおっしゃっておられた「内観療法」にも通じる考え方ですね。人は「縁」に生かされているという仏教的とも言える考え方に、わたしはとても惹かれます。有名な精神医学のほうの学者さんたちも、禅宗などを高く評価されています。わたしに真の意味での「親」はいない、わたしは親のフラストレーションの解消のための「カウンセラー」でした。でもわたしが生きているのは、あの親たちがいたからです。そしてわたしは今、こうして生きていられることを、ほんとうによかったと思っています。いろいろ自分の思うとおりにはいきませんし、むずかしい局面にしょっちゅう出くわしますが、それらはわたしの成長の機会だと強いて、じぶんに言い聞かせています。弱音を吐いてしまっても、すぐに「あきらめないぞ」って言い聞かせます。それはこのように、わたしもおもっているからです。↓

>これからもまだまだ、悩み苦しみながら生きていくと思いますが、そうであっても「人生は楽しい」と心から思えるようになれるといいな・・・。近況は、こんな感じです。(⌒∇⌒)

きっと言えます! どんな苦しいことでも、いつまでも続くことはありません。いつまでも続くようであるなら、それは恨んだり、ひねくれたり、同じいくじなしの仲間と傷をなめあっているからです。人生、いいこともあるし、悪いこともある。「いいこと」というのは申し分のない完全な状況のことではないし、「悪いこと」というのは絶望的で終末的なことでもない、ものごとは冷静に、客観的に解釈しなければならないということが今は分かります。

nonさんがもしうつ状態に苦しんでおられるのなら、こんな言い方をしてごめんなさい。でもわたしは今、特にどうしようもない苦境と感じることはありませんし、これ以上ないくらい、まるで初恋のように幸せだと言うのでもありません。でも、今生きていてうれしいとは思います。

とても心温まる書き込みをしてくださってありがとうございました。

>みなさま、どうも流れをシラケさせてごめんなさい。
ただ、あのHNエホバの証人さんは、かなり「作って」ますよ。書き方とか…。ひょっとしてだけれど、あの人って、ほかの現役系HPじゃきちんとした書き込みとかされてるんじゃないかな。どういうか、自分を確かめるためか、あるいは「元」を探ってみたくなったか、試してみたくなったか、そんな気持ちでわざとバカみたいにふるまったんじゃないかなって、ふと思いました。

現役の人って、「勝とう」とするのよね。負ける不安があるとわざとおちゃらけしちゃうんです。わたし、思うんですけれど、宗教するのになにも「神」が実在するかどうかなんて証明しなくてもいいと思うんです。自分は信じたいから、神が存在すると「定義する」ということで話すれば、お互いに否定しあったり、拒絶しあったりすることないのにって、そう思うんです。でも現実に生きることから逃げる目的で宗教するのはまちがいだと、ぜったいそう思います。エホバの証人の多くに人はこのまちがいを犯しています!

ああ眠い…
いつもいつも長々とほんとうにすいません…
No.6730 退職まであと一ヶ月! 投稿者:ニナ 投稿日:2005/03/03 22:54       少し壊れてる 20代 神はいない無信仰な人
以前職場でJWが溢れてると書き込ませていただいたニナです。
ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。
皆様の意見を参考にしたりして色々考えた結果、
先日社長に退職願を叩きつけてやりました!!
これで間もなく、全員JWという何とも恐ろしい部署のできあがりです。(笑)
他の部署の人や、後輩のJWの子達も、性格的には良い子ばかりなので
正直申し訳無い気持ちにもなるんですけどね…(^^;)

新卒で入った会社でまさかこんな辞め方になるなんて思ってもみなかったんですけど、
まぁ他では体験できない事ができたと考えて
次に進もうかと思います。(^▽^)/
No.6731 オフのこと 投稿者: 投稿日:2005/03/03 23:27 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
ししっぱちさんへ。
オフの締め切りが2月いっぱいということでしたが、三月に入ってからでも、
申し込みが沢山あるならば、よんで頂けないないでしょうか。
お店を予約してからならであれば、仕方ないでしょうが、まだ確定してないのであれば、
できるだけ沢山の人とお会いしたいと思います。
まだ、二週間近くありますし、出席できるか分からない人もいるでしょうし、
できるだけぎりぎりまで待って、人数を確定していただければうれしいです。
もし、予定より多くなるならば、お店をキャンセルしてでも、みんなで
みんなが入れるお店を協力して探したりすることもできると思います。
多くの人と出会いたいですし、今回はゆーじさんの退院祝いということもあって
より多くの人とゆーじさんが会える機会にしてほしいですし、
参加する人達もより沢山の人と知り合えることを望んでいるので、できれば
ぎりぎりまで受付けてほしいです。
私は、締め切り前に、申し込みしましたが、後から申し込む人たちに対して
不快な思いも一切持ちませんし、公平を保つために3月からは受け付けないと
いわれていますが、そのようなことはないと思います。

No.6732 オフのことについて 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/04 00:11 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
締め切りが早すぎるのではないか?
もう少し待ってほしいという声を多く頂いております。
2月いっぱいの時点で35人の参加予定があり、
3月に入ってから7人の方からメールがあり、お断りしました。
もう少し延ばすとなると、50人規模の会場の手配をしなければなりません。
当初の予想で35人くらいがいっぱいいっぱいかなと思っていたので、これ以上の人数になった時の会場についての準備が全くできていません。
3月は歓送迎会、同窓会などが重なる時期でもあり、会場の確保はもう少し早くから動くべきだったと反省しています。
あさって土曜日迄に、会場を決める予定ですが、50人規模の会場が抑えられるようであれば、再度追加を受け付ける可能性があるかもしれません。
人数が多くなるならばそれなりに当然参加者の皆さんのご協力と妥協が必要になりますが、再度検討しますので、それまでは、受付は締め切ったということでご協力いただきたく思います。
No.6733 Re:nonさまのゲスブへの感想 投稿者:non 投稿日:2005/03/04 10:38 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 神がいても無宗教な人
小梅さま、初めまして!
私の書き込みにご感想をくださり、本当にありがとうございます。
小梅さまのご感想に、私も共感&感動いたしました。

> 「縁」に生かされているという仏教的とも言える考え方に、わたしはとても惹かれます。有名な精神医学のほうの学者さんたちも、禅宗などを高く評価されています。

私も仏教、特に禅宗には惹かれております。
それから、カトリックの内観・瞑想は、禅宗に非常に似通った部分があるなぁ・・と思っています。どちらも目的は、自分自身を深く掘り下げてとことん見つめ、自分の本質を知る・・・ということでしょうか('◇')? 人間の本質は「愛」なのですが、人間の大半はエゴに覆い隠されてそれが見えなくなっている状態なのでは・・・などと考えてみたりしてます。まだまだ詳しいことは何も知りませんので、疲れない程度に少しずつ調べていこうかなと思っています。(^▽^;)

> きっと言えます! どんな苦しいことでも、いつまでも続くことはありません。いつまでも続くようであるなら、それは恨んだり、ひねくれたり、同じいくじなしの仲間と傷をなめあっているからです。人生、いいこともあるし、悪いこともある。「いいこと」というのは申し分のない完全な状況のことではないし、「悪いこと」というのは絶望的で終末的なことでもない、ものごとは冷静に、客観的に解釈しなければならないということが今は分かります。

全く同感です!苦しいことはいつまでも続かないですよね。考え方次第で、苦しみだと思っていたことが苦しみでなくなったりしますし・・・。実は、「苦しむか苦しまないか」は自分で選び取っていけるものなのですよね。

小梅さまの書いておられるとおり、JWは現実逃避の世界だと私も思います。私も、長年現実逃避してしまいましたが、これからは現実を直視し、そこから逃げないようにしていきたいです。現実を感情にとらわれずに、ありのままに受け入れていければいいですよね。

もうひとつ、書いておきたいことがあるのですが・・・。
私は「自分自身を愛すること、自分を好きになること」ができるようになってから、ずいぶん癒されました。自分に「よく頑張ったね」と声をかけてねぎらい、大切にしていくこと、自分の中の子供を時々自分で抱きしめてあげること・・・が大切だな・・・と思います。
そして、「自分は愛されていて、価値ある存在だ」と思えることも・・・。

小梅さま、本当にありがとうございました。
またお話できる機会があると嬉しいです。o(*^ー ^*)oにこっ♪

(私は一時期うつ病に苦しみました。今は回復して元気にしております。私の心の癒しに役立ったサイトをゲストブックに書いておきますので、みなさまのご参考になれば嬉しく思います。\(o⌒∇⌒o)/)
No.6734 だいじょうぶ? 投稿者:由里 投稿日:2005/03/04 10:44     
ししっぱちさん、ありがとう。
No.6735 Re: オフのことについて 投稿者:頭文字D 投稿日:2005/03/04 14:56 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ししっぱち さん、幹事お疲れさまです。

書かずにはいられなかったので、レスさせてください。

> 締め切りが早すぎるのではないか?
> もう少し待ってほしいという声を多く頂いております。

私が以前に幹事をさせていただいたときは、参加者が20名程度でした。
横浜でやったんですが、多くても30名程度ならば チェーン店などを利用し、
そこそこの費用で会場を確保することができます。
それでも、会場の選定、予約のための時間を約3週間とりました。
今回も3週間前の締め切りですから、決して早いとは思いません。

> もう少し延ばすとなると、50人規模の会場の手配をしなければなりません。
> 当初の予想で35人くらいがいっぱいいっぱいかなと思っていたので、
> これ以上の人数になった時の会場についての準備が全くできていません。

私の場合は、20名程度ですから、追加およびキャンセルとして
前後4名程度(2割と思ってください)を想定していました。
仮に、50人規模のオフ会となった場合、人数変更のリスクとして
もっと多くの人数を考えておかなければなりません。

> 3月は歓送迎会、同窓会などが重なる時期でもあり、
> 会場の確保はもう少し早くから動くべきだったと反省しています。

今回は、ゆーじさんの退院が決まってから オフ会を計画し
申し込みを受け付けていますので、動きが遅かったとは思いません。
むしろテキパキと物事を進めらいらっしゃるように感じます。

幹事として、参加希望を断らなければならないって、とても辛いことなんです。
ししっぱちさんは、決して事務的にやってるわけじゃないですし、
会場が確保できれば人数も増やせるとおっしゃってくださっています。
結果はどうあれ、前向きに頑張ってくださっていらっしゃいますから
応援しています。もちろん、お手伝いも喜んでいたします。

私がどうこう言う筋合いはないと言われればそれまでですが。
No.6736 身体に気をつけて・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2005/03/05 09:09 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
ししぱっち様

幹事、お疲れ様です。
くれぐれもお身体には気をつけてくださいませ。
美味しいコーヒーや紅茶を淹れて、休憩も必要ですよ。
身体には本当に気をつけてくださいね。

クララより愛を込めて・・・なーんてね(^^。)
No.6737 3月のオフ会について 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/05 20:51 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
締め切りを延ばして、少しでも多くの人に会いたいという方の熱いご要望にお答えできるようになりました。

会場は50名近い人数でも対応できるように確保いたしました。
しかし、人数が増えることで様々な問題も増えるであろう事は確かです。

こちらの掲示板ではオフ会についてはもう触れませんので、参加希望の方は私までメールを下さい。メールを頂いた方にはオフ会についてのお知らせを返信いたします。

ただし、当日連絡可能な電話番号かメールアドレスと、何時から何時まで参加したいかを必ず知らせてください。

それが書いていないメールについては、返信いたしませんのでご了承下さい。
メールを頂いたら24時間以内に返信いたしますので、それを過ぎてもメールの返事がなかったら記入漏れがなかったかどうか確かめた上で、もう一度メールを下さい。

来週いっぱいまでオフ会の申込期間を延長いたします。
No.6738 困ってます 投稿者:sk3 投稿日:2005/03/06 01:43 ただの一般人 ♂    部外者です 30代中盤 神はいない無信仰な人
職場に現役2世で、このHPに解説されてた通りの絵にかいた様な可愛そうなエホさんがいるのですが、臭いが酷くてたまりません。エホさんは自分のための時間の優先度が一番低いとの事ですが、風呂や洗濯の優先度はどの程度なのでしょう。臭くなってしまって、皆に嫌われるのもやっぱりサタンのせいって思って、ますます宗教にはまっていく負の連鎖に陥ってしまうのでしょうか?風呂に入ってるの?って聞くと、一日2回入ってますって答えが返ってくるのですが、そう言えって教えられているのでしょうか?良い対処の仕方があれば教えて頂ければ幸いです。
No.6739 そんな人いるの・・・! 投稿者:クララ 投稿日:2005/03/06 07:44 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
お気の毒に・・・
くさいんじゃたまりませんよね。
エホ証は生活の分野に関しては一般人とほぼ同じです。
特別な決まりはありません。(衣食住)

その方がくさいのでしたら,たぶん”わきが”のせいだと思われ。
こう言うご病気を持っている方たちは(失礼とは存じますが)そばによると雑巾を絞ったようなにおいがします。
皆さんお困りのようですね。
一種の病気なので、皮膚科で治療されると匂いはなくなります。
(^^)
それでは、失礼いたします。
No.6740 Re:困ってます 投稿者:まいける 投稿日:2005/03/06 12:56 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教は必要ない人
お風呂に2回も入ってるのなら、本人も少しは自覚があるのでしょう。
「わきが」は腋臭症という立派な病気です。局所麻酔で手術すれば治ります。
もちろん健康保険の対象です。なのですぐに病院で診察を受けるように勧めてみてください。
もしかしたらその人は上記のような事実を知らないのかもしれません。(←JWの出版物風表現)
わきがじゃなくても、それだけ臭いのならなんらかの原因があるはずですから、とにかく病院で調べてみることをお勧めします。あなたが言いづらいようだったら上司に言ってもらうのも手だと思います。業務にも支障があるでしょうし・・・。
No.6741 レスありがとうございます 投稿者:sk3 投稿日:2005/03/06 22:45 ただの一般人 ♂    部外者です 30代中盤 神はいない無信仰な人
クララさん、まいけるさん、レスありがとうございます。まず、エホさんだから臭いというのは偏見なのですね。反省材料です。わきがの線は疑ってまして、上司からも病院に行って検査する事を薦めてもらってはいるのですが、本人は了解しない様です。一日二回の風呂については、外観から判断(髪は油でてかり、肌の色は路上生活者に近い)してどうしても本当に実施しているとは思えません。食事は自称一日一食、脳みそは糖分しか栄養にしないから、後は糖分の多い飲み物のみ。一応、上場企業ですので給料はそこそこあるから生活には困らないはずなのですが、お布施に消えてしまってるのか。。風呂では石鹸使って洗えよって言うと、石鹸の臭いが嫌いって返事。夏場にはズボンが汗の塩で白くなっているので洗濯してるの?って聞くと毎日洗ってますって返事。。仕事も、これは出来てるの?って聞くと出来てます!じゃ、見せてって言うと実は出来てません。。。目の前の困難から逃げる返事ばかりに見えてしまいます。以前上司がそんな状況に困って、親と話しをさせと言ったらしいのですが、当人は”親がショック死するので絶対に止めてください”と泣きながら懇願したらしいです。
元々そういう社会的な事が全く出来ない人なのか、エホ証によって出来なくなってしまったのか判断の難しい問題です。非信者に本当の事を話す必要は無いとの事ですからからそういう事を言うのか、本当に悪気が無くてそういう事を言うのか。。
私的には毎日駅や公園の臭いトイレの中で頭痛に耐えながら十数時間仕事をしている様な状況でもう何がなんだか。。
専門の良いカウンセラーいたら紹介してください(T-T
No.6742 sk3さん 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/07 07:48 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
その人、エホ関係なく社会生活できない人だと思うよ。
上場企業なら人事部とかその辺で親の連絡先知ってるんでしょ?
親がショック死しようと、周りに迷惑かけまくってんだから連絡するとか、
カウンセラーって言うよりも、弁護士に相談して解雇できるかどうか相談した方がいいんじゃない?
No.6745 だんごむしさんへ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/07 14:45 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
ししっぱちですが、別に怒ってはいないですよ。
だんごむしさんの発言に怒ったこともありません。
オフの件は、参加でも不参加でもどちらでも対応できるので気にしないで大丈夫です。
落ち着いたらまた遊びに来てください。

No.6746 だんごむしさんへ 2 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/03/07 17:16 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
別人格のせいで自分の記憶に脱落があるということは解離性障害みたいですね。
元JW2世で解離性障害(多重人格)になっている人はかなりいます。
自分の現状を知識として知ることは大事だと思いますので
ここを読んでいろいろ参考にしてくださいね。

http://dissociation.xrea.jp/
No.6747 昨日の出来事 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/07 18:42 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
昨日1年ぶりくらいに母親から電話がありました。内容は
母「元気?何してるの?」
私「別に。どうしたの、急に」
母「別にどうもしないけど、あんた何してるのかと思って、全然電話もしてこないし、たまには息子の声を聞こうと思ったのよ」
私「ふーん。JWやめることにした?」
母「何言ってるのよ!やめる訳ないじゃない、何があったって」
私「あ、そう。お好きにどうぞ」
母「ところであんた献堂式に出るって五香会衆の人に言ったの?」※五香会衆は私が最後に所属していた会衆
私「何で、そんな事言わないよ」
母「でも五香会衆の誰か姉妹に、何人か背教者を引き連れて献堂式をぶち壊しにいくって言ったらしいじゃないの。お母さんそれで先週呼び出されたのよ」
私「そんなこと言ったことないよ。五香会衆で連絡先知ってるのなんてIちゃんだけだけど、Iちゃんにだって1年以上メールだってしてないよ。どこからそんな荒唐無稽な話が出てくるの?」
母「知らないわよ。でもあんたは話してないのね」
私「当然。所詮さ、そんな噂話出るような宗教なんだからちゃんと考えた方がいいよ」
母「あんたにそんな事言われたくない」
私「まあ、どうぞお幸せに」
母「あんたのせいで私は散々な思いをしてるのよ」
私「そりゃどーも。じゃ、切るね」

1時間後、五香会衆の長老から電話が来る
長「こんばんは。兄弟お久しぶりです。お母さんから電話番号聞いてかけてみました。2,3伺いたい事があるのですがよろしいですか?」
私「ご無沙汰してます。献堂式の件ですか?」
長「ええ、それと三田会衆のことですが。まず献堂式のことですけど、兄弟I姉妹とメールをやり取りはしてましたか?」
私「ええ、最後のメールをしたのはもう1年近く前だと思いますが、してましたよ。」
長「I姉妹が兄弟が背教者を数名引き連れて献堂式に乗り込むというメールをもらったって去年話がありまして、仮に冗談だとしても穏やかな話ではないので長老達で話し合っていたんです。そういったメールはしましたか?」
私「1年以上前のメールについては覚えていませんが、I姉妹から私が送った送信済みメールを見せてもらったんですか?」
長「いいえ。すぐに削除してしまったと言ってました。」
私「では確認のしようもないですね。そもそも私が献堂式の話を聞いたのは去年の7月か8月ころ実家に帰った時兄に聞いたんですけど、献堂式をやった・・・って過去形で」
長「では違いますね。I姉妹がその話をしたのはもっと前のことでした。」
私「なら、私は王国会館が新しくなることすら知らないからそんな事話しようもないんですけど。」
長「その時は兄弟とは連絡が取れなくてI姉妹からの話だけだったので確認が取れませんでした。じゃあ、違いますね。」
私「状況からしてありえない話です。(彼女が何でそんなことを言ったのか思いあたる節があったので)I姉妹からは色々と相談を受けていたのは事実ですが、I姉妹が○○という個人的な問題を抱えている事はご存知ですか?」
長「はじめて聞きました。親御さんは知っているのでしょうか?」
私「親が知っていたら当然長老に報告するような話題です。ご存知ないということは親御さんも知らないんじゃないですか。」
長「初めて聞きました。それは兄弟以外知らないことですか?」
私「そんなこと知りません。彼女が誰に話して誰に話してないかなんて。でもそんな事情も知らないで彼女が一方的に言ったことだけ信じて私が会衆に乗り込むと思ってたんですか?」
長「兄弟がそんな事するとは思いませんでしたけど、でも一応I姉妹から聞いたことですから」
私「離れる間際の私が気付いて声をかけたことを、何でその後5年間も同じ会衆にいた長老が気付いてあげなかったんですか?」
長「そのことは後で親御さんとI姉妹に聞いてみます」
私「デリケートな問題ですから気を使ってあげてください。彼女は今でも自分のせいじゃないのに罪悪感にさいなまれてるはずですから」
長「そうですね。では兄弟がメールを送ったわけではないようですね」
その後私の断絶問題について延々と続く。

しょせん組織ってこんなもんだな。人を1年以上疑った挙句謝罪もなし。
それ以上にI姉妹のように傷を負っている人をほったらかし。
群れも違う俺が気付いたのに、実の親すら気付いてやれないってどういうこと?
勘弁してよ・・・な一日でした。

以上 長くなりましたがちょっとむかつく出来事でした。
No.6748 お礼 投稿者:sk3 投稿日:2005/03/07 23:03 ただの一般人 ♂    部外者です 30代中盤 神はいない無信仰な人
ご意見ありがとうございました。
宗教絡みでないのならば、もう少し対処方法がありそうです。
書き込みご不快に思われた点がありましたらお詫びさせて頂きます。
それでは皆さん、がんばってください。
No.6749 JWに関わって病気になった人 投稿者:伊庭 投稿日:2005/03/08 07:35 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、体調はいかがですか?

ゆーじさんが指摘しているように、JWに関わって精神的な病気になった人ってたくさんいますよね?僕もその一人です。

それで、JWに関わって病気になった人のために「JW精神疾患治療法」という情報を僕のサイトに載せました。一人でも参考にしてくれる人がいれば幸いです。

昼寝するぶたのリンク集から、「Assam」へ来てください。
No.6750 紹介状持って行って来ます 投稿者:ナオミ(で大丈夫です) 投稿日:2005/03/08 20:20 一般人で家族が現役 ♀  完全に壊れてる 20代中盤 
『自作自演乙』とか書き込まれてたらどうしようと思ってました。
皆さん結構見慣れてるんでしょうか…。

(疑われてなかったけど)実際に医者に掛かってる証拠をお見せします。過去に出された薬を一覧にしました。
「解る人には解る」、どんな症状でも当たり障りのない物ばかりでした。
今度、今掛かってる医師に書いて頂いた紹介状で総合病院の精神科に行って来ます。

製品名           種類       飲むタイミング     一度に出された単位
----------------------------------------------------------------------------------------
メチコバール150mg      精神安定剤?   朝・昼・夕食後1錠づつ  3日分

デパス0.5mg         〃        寝る前1錠        〃

(筋肉のこわばりを取る注射) (訊くの忘れてた) 別の総合病院で     一回きり

レスタス2mg         精神安定剤    寝る前1錠        7日分か、14日分

パキシル10mg        抗うつ薬     夕食後1錠        14日分

マーズレンS        ※胃薬      夕食後1包        〃

※『パキシルで胃が荒れるから』と一緒に出された
No.6751 自己分析1 投稿者:ナオミ 投稿日:2005/03/08 21:53 一般人で家族が現役 ♀  完全に壊れてる 20代中盤 
ししっぱちさん、お気遣いありがとうございます。受け取ったメールは全部残ってました。
これでもう、頭の中で前後のつじつまが合いました。専用板のほうに連絡事項書いてきます。

ゆーじさん、伊庭さん、わざわざすみません。勉強させて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------------------
意識はとりあえず、正常に戻りました。

>「ナオミ」と名乗るのは本来マズイんです。<No.6744。私

と昨日(解離?に)気付いたばかりの時点ではこう言ってましたが、

>「ナオミ」のハンドルですが、
>「変えた」のではなく、実は本名に「戻った」のです…。
>(突然指摘されて気が動転してたからではなく、)
>無意識の「自分の名前を好きになりたかった」が為の行動だったみたいです。
>(聖書に出てくる人とは関係なく、
>  父親から一文字取っただけのありふれた名前)
>
>前のハンドル(だんごむし~oRRo)についても興味のある方は
>毎日が夏休みのNo.2997をご覧ください。(これも謎の無意識でした…)
                         <オフ参加者専用板のNo.117。私

…実はまんざらでもないことなのです。ですから
やっぱりこのまま「ナオミ」と覚えて頂いて大丈夫です。
(たぶん大丈夫、でしょう…漢字表記までは判らないし)
しかし、この「無意識」というのが私の場合、相当曲者のようです。
-----------------------------------------------------------------------------------
>ししばっちさん、まいけるさん。お二人の名前は良く
>このサイトで聞きます名前だね。昼ブタは、私達の群れで奉仕の
>時に話題で盛り上がりますよ。「笑い」なんせ奉仕は暇だから<No.6692。謎の現役の人

>ししっぱちさん
>ゲスブのNo.1089、さっきの人に示してやったつもりだったんです。
>「ししばっちさん」なんて、ワザととしか思えなくて。
>…無駄でしたかね。そういうことする人には。<No.6724。私

…自分で今怖いと思ったのは、この流されっぷりです。
本来は(心に思ってても実際には)荒れた雰囲気に乗じたりしません。
むしろシラケてく性格です。本来、は…。

[2に続く]
No.6752 自己分析2 投稿者:ナオミ 投稿日:2005/03/08 22:07 一般人で家族が現役 ♀  完全に壊れてる 20代中盤 
[1の続き]

>[うわっ皆さん早っ!] だんごむし~oRRo 2005/03/01 00:31
> 一般人で家族が現役 ♀  ちょっと壊れてる 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
>
> あゝ良かった!(おめでとうと云うより)お疲れ様でした。
>いちいち外出許可取って見てらしたなんて…。アタマ下がります。(_ _)
>
>「船員式速習英会話」を倣い、心療内科医を「解らせ」てやります。
>おかげさまで「ちょっと」に持ち直しました。
>(↑壊れ具合が昨日から「少し」だった)<No.6679。私

文体が読んで字の如く「壊れてる」のも特徴的です…(苦笑)
他にもヒドいのがありました(オフ参加者専用板は特に)。
アクセスしてる時刻のほうは、妙という程でもなかったですね。
これも念のため…。ひととおり身体や身の回りの物を調べました。
特にどうもなってませんでした。
自傷行為、お金を使い込んだ、幻識を真に受ける、といったことが無く一安心です。
あれからやけに過眠な以外は…。
以上、自己分析でした。長々と失礼しました。(これもプリントアウトして先生に見せるか…)
No.6754 Re:自己分析1 投稿者:エホバの証人 投稿日:2005/03/09 17:26 現役1世伝道者 ♂ なんちゃって現役でーす 部外者です 40代中盤 
> > >ししっぱちさん
> > >ゲスブのNo.1089、さっきの人に示してやったつもりだったんです。
> > >「ししばっちさん」なんて、ワザととしか思えなくて。
> なおみさん初めまして。ししぱ゛っちて本当にそう思ったんだよ。
> それが違うなら僕が「ししばっち」て名乗ろうかな?
> オフ会に僕も参加したいな
> >
> > …自分で今怖いと思ったのは、この流されっぷりです。
> > 本来は(心に思ってても実際には)荒れた雰囲気に乗じたりしません。
> > むしろシラケてく性格です。本来、は…。
> > しらけでないよ。本気です
> > [2に続く]
No.6755 小梅さんへ 投稿者:エホバの証人 投稿日:2005/03/09 17:38 現役1世伝道者 ♂ なんちゃって現役でーす 部外者です 40代中盤 
小梅さん。独り言を読みました。そうですか僕も大阪には、淡い思い出が
あります。当時、遠距離交際中の今の妻に会いに行き大阪城でベンチに腰掛けて長い時間話しをしました。 また淀屋橋での、いつまでも川に写るネオンを見つめて別れを惜しみました。大阪ていいですね。
小梅さん元気を出して下さい。人生は捨てた物では無いですよ。
いろいろ、あると思いますが頑張って下さい。
愚息ながら貴女の事が心配です。
No.6756 エホバの証人さんへ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/09 18:20 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
HNをさ「ししばっち」にしてもいいからHN「エホバの証人」はいかがなもんでしょう?
ユダヤ人の集まるところに「ナチス党」ですって言ってきてるようなもんでしょ。もしくは
北朝鮮による拉致被害者の会と集まるところに「金正日万歳」って言ってるようなもん。

あなたの書き込み方とか、表現が「つくってる」ものだとしたら救いようのない性格の悪さです。
No.6757 またいらしたのね 投稿者:mimi 投稿日:2005/03/09 18:21 元2世姉妹 排斥でーす ちょっと壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人
エホバの証人さんこんにちは。
またいらっしゃったんですね。

ちょっと言わせてください。
人の書き込みへ引用返信されるときは、自分の発言には>マークはつけない方が読みやすくなります。
6754のような書き込みだと、どこがあなたの発言か、パッと見ただけではわかりません…。

あと、オフ会だけど、これがなんの集まりかご存知なのですか?
はっきり言って、背教者の集まりなんですよ。
あたしも含め、排斥された方、断絶された方もたくさん参加されます。
そういった者達との交友を避ける様、組織は警告していますよ。
それでも参加されたいと望むのであれば、幹事さんに連絡してみるとよいかもしれません。
まぁ締め切りすぎていますから、どうなるかわかりませんが…。

でも、個人的には
あなたのような現役さんが、オフに参加したいと思う気持ちがわからないんですよね。どういった意図で参加したいのか。
ただの好奇心なんでしょうか。
不思議です。
No.6758 ニアミス 投稿者:mimi 投稿日:2005/03/09 18:24 元2世姉妹 排斥でーす ちょっと壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人
ししっぱちさんニアミスだったね(笑
No.6759 エホバの証人さんへ 投稿者:小梅 投稿日:2005/03/09 18:27     
気にかけてくださってありがとう。

大丈夫です。わたしも人生って捨てたものではないと思っています。人生だけじゃなく、「この世」も、ね。この春も予定がいっぱいです。南国が好きなのでよく旅行します。わたしは「この世」が大好きです。

エホバの証人さん、もしその気になられたら、ゲスブのほうでけっこうですから、インターネットでエホバの証人の事情を知っているのに、エホバの証人の教えを広めているのか、子どもさんにまでエホバの証人の生き方をさせるのか、輸血の必要に直面するようになれば貴方御自身はどのように判断し、行動されるのか、きちんと御意見を聞かせてください。わたし個人としてお伺いしたいと思っています。

大阪っていいところでしょうか。車の運転なんて乱暴ですよ。姫路に行ったとき、みなさん踏切で一旦停止されていました。大阪ではギヤダウンするだけで、つっきります。ですからびっくりしました。わたしは都会は苦手です。お金持ちなら、軽井沢のような山あいの土地でひっそり暮らしたい人間です。

ご返事いただいてありがとうございました。
No.6760 Re:エホバの証人さんへ 投稿者:AL 投稿日:2005/03/09 18:40     
> あなたの書き込み方とか、表現が「つくってる」ものだとしたら救いようのない性格の悪さです。

この方は病気だからいたし方ないのではないでしょうか。
ご自分で精神分裂あるいは多重人格の性向があることを告白されておられるだんごむしさんよりよっぽど真正の精神分裂っぽいです。
No.6761 Re:またいらしたのね 投稿者:AL 投稿日:2005/03/09 18:43     

> でも、個人的には
> あなたのような現役さんが、オフに参加したいと思う気持ちがわからないんですよね。どういった意図で参加したいのか。
> ただの好奇心なんでしょうか。
> 不思議です。
>

いろいろ意図があるでしょうが、エホバの証人の男性もただの男ですから、女性が目的ということは当然あるでしょうね。
ものみの塔を擁護しているようで、男性の批判派には攻撃的になるが、女性とみると逆に相手を持ち上げたり、賛同してみたりする、ネットで徘徊する現役JWは少なくないようです。
No.6762 オフまだ締め切ってませんから 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/09 20:25 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
3/13で締め切ります。
No.6763 東京へ行ってきました。 投稿者:まいける 投稿日:2005/03/09 21:43 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教は必要ない人
出張から本日帰ってきました。あまりの気温差に体がびっくりしてました、っていうか暑かったっす(^^; 

そんなことより、HNエホバの証人さん、「愚息ながら貴女の事が心配です。」ってなんですか? 愚息とは『自分の息子をへりくだっていう語。』というのが辞書に載ってるんですが。 なんでいきなり息子さんが出てくるの? 意味が分かりません。

それとオフに来てもお互い面白くないと思いますよ。だってここの掲示板の皆さんとのやり取りがまったく噛み合ってないですもの。実際に会って喋っても無駄な時間を過ごしてしまうような気が・・・。

以前どなたかが「巡回監督が来た時に自分のしてることを言えるのか?」って聞かれていましたけど、お答えはないんですか? 巡回監督じゃなくて会衆の長老に早く言って下さいよ。

「私は勉強のために背教者の集まる掲示板を見、そして発言しています!」って。

その結果、どうなったかを教えてくだされば幸いです(笑)
No.6764 今週土曜日 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/09 23:35 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
私の審理委員会が開かれるそうです。勝手にやってりゃいいのに、電話あり。
最近立て続けにJWのまったり口調を聞いて、時間が止まってる世界を垣間見た気がした。
あの世界は時間が止まってるんだなぁ・・・
まだハルマゲが狂って信じてるよ。
エホバの愛にとどまりなさいって、自分たちの主観で話してくるし。

やめて良かったとつくづく思う。
No.6765 開放されたんだ 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/10 00:21 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 神がいても無宗教な人
初めまして、あららといいます。インターネット始めてまだ1ヶ月・・エホバの証人で(もちろん過去形)いたことを、口に出せる所があったなんて・・本当に驚いているんです!そして私が感じていたことがなにひとつ間違っていなかったことも分かったんです(教えに疑問を20年以上も持ちつずけて・・疲れてしまって、離れて10年以上・・悶々と誰にも話さず、私が逃げたんだ、負けたんだと思っていました。今解放された爽快な気分です。皆さんオフ会がもうすぐなんですね、おおいに楽しんでね、共通の思いを持つ皆さんにここから乾杯しちゃおうかな、
No.6766 涙涙オイオイ 投稿者:ユカpn 投稿日:2005/03/10 03:13 元1世経験者 ♀ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人
あたしの母親は、あたしが2歳の時に信教しました。
あたしは苦痛でたまらず、小学校3年に不活発になりました。
下の妹はバプテスマを受けた後に排斥され、
いまでは、姉妹ともに神経症に陥っています。
父親は母親の宗教を認めずに暴力三昧。
20年経ったいまだにあたしと妹は家庭のクズです。
12歳から失語症、さまざまな遍歴をへて、
結婚し、ようやく呪縛からときはなたれているかも・・・・
未だに鬱病・パニック障害などに悩まされていますが、
あたしも開放されたい・・・。
いまだに夢に見ます。
下の妹も神経障害抱えてます。
早く幸せになりたいです。
過去の事なんか思い出したくない。
エホバの証人だからってレイプされたこと・・・
すべて忘れてしましたいです・・・・。」
No.6767 小梅さんへ 投稿者:エホバの証人 投稿日:2005/03/10 10:48 現役1世伝道者 ♂ なんちゃって現役でーす 部外者です 40代中盤 
そうですか。小梅さん元気そうで良かったです。南国にいかれたんですね。
小梅さんはなぜエホバの証人を辞めたんですか?良かったら聞かせて下さい
ししっばちさんオフ会は楽しそうですし僕も参加したいけど遠くだから
無理かな?
No.6768 mimiさんへ 投稿者:エホバの証人 投稿日:2005/03/10 10:52 現役1世伝道者 ♂ なんちゃって現役でーす 部外者です 40代中盤 
オフ会は辞めた人とか背教者とか言われてますが
いいですよ。関係ないですよ。同じ人間だし
僕はぶっちゃけた話しのが好きですし組織に遠慮は無いですよ
No.6769 名前変えました 投稿者:安達明 投稿日:2005/03/10 11:19 現役1世伝道者 ♂ なんちゃって現役でーす 部外者です 40代中盤 
名前を変えました。以前のエホバの証人の名でしたら
みなさんに反感買いますから、ただ名前だけでね。
だから新しい名にしました。僕の好きな歌手の名前借りました
No.6770 人の心 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/10 16:09 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 神がいても無宗教な人
ユカpnちゃん、お母さん一人が信じたが故に・・辛かったですね、ここに来ている皆さんも・・心に傷をたっぷり負ってしまったんですね・・でもユカさんは家庭のクズなんて誰が思っているのでしょう?思っている人がいるならば、その人が間違っています!一番守ってくれる親や家庭が崩壊している中で・・よく耐えてきましたね(耐えるしかなかったんだよね・・)エホバの証人という組織は生み出されてる、その実(結果)から、神の霊は働いていない!と思う、どうして人の心(弱い人ほど人の心が分かるんだよ)がエホバの使用人!!は分からない人が多いんだろう・・この安達明という人のようにね・・!
No.6771 Re: 名前変えました 投稿者:頭文字D 投稿日:2005/03/10 17:27 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
安達明 さん、はじめまして。

もういらっしゃらないかと思い、レスを控えたのですが
ハンドルも考えていらしたので、感じたことを書かせていただきます。

> 名前を変えました。以前のエホバの証人の名でしたら
> みなさんに反感買いますから、ただ名前だけでね。

それは違うと思います。
ハンドルネームで反感を買うのは間違いないでしょうけど、
安達明 さんの文章は、これまで6000件以上書き込まれてきた
こちらの掲示板の雰囲気に合わないということは
考えられませんでしたか?

安達明 さんの書き込みを拝見したのですが、
ご自身の考えを誰かに伝えたいという気持ちが感じられませんし、
安達明さんに宛てて書かれたメッセージを
正しく読み取っていらっしゃるとはとても考えられません。

相手のハンドルネームを間違えるあたりに表れていると思うのですが。
ちなみに、「ししっばち」さんではなく「ししっぱち」さんですよ。
掲示板のログをある程度読まれればハンドルの由来は分かりますよ。

あなたは、ある集団に溶け込もうとするとき、空気を読まずに
自分の考えだけで突っ走ってしまうタイプの方ですか?

掲示板でのコミュニケーションは、文字だけですから
きちんと気持ちを伝えたいのでしたら、もう少し分かりやすい文章で
投稿するよう心がけていただけないでしょうか。

会衆内で、それなりの特権を果たしていらっしゃれば、
文章表現はもう少しまともになるんじゃないのかな。
それとも、講演や割り当ての原稿はご家族に作ってもらってますか?

まずは、安達明さんご自身について、自己紹介していただかないと
私としてもどのような返信をしたらよいのか分かりませんので、
ぜひとも疑問にお答えください。

お待ちしております。

No.6772 安達さんへ 投稿者:小梅 投稿日:2005/03/10 17:53 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 神はいない無宗教な人
安達さん、こんにちは。今日はお仕事お休みだったんですか?
ではご質問にお答えします。

エホバの証人を辞めた主な理由。
1.いろいろあって会衆にもはや居場所が見出せなかった。
2.会衆に留まる理由ももはや見出せなくなった。
3.そもそも神は存在しないと確信するに至った。
4.聖書も安っぽく見えるようになった。
5.神はいなくても生きてゆくのに何の不便もないと気づいた。たとえ何かの利便があったとしても、自分個人のことを神などに指図されたくないと思うようになった。

エホバの証人が嫌いになった理由。
1.自己中心的で甘えている。他力本願な心構えが嫌い。マザコン・ファザコン(意味はご自分でお調べください)精神に則っている。
2.組織の目的が、単純に人間を支配すること&序列に組み込むことだけ、まさにそれだけであると見切ったから。
3.子どもの個性をこの世以上に認めない。さらに宗教を押しつける。
4.素直じゃない、謝らない、まちがいを認めない、自分の責任を放棄する、事実から逃げる、誹謗中傷を正当であるかのように駆使するetc...。このように嫌われる振舞いをしているのに、みんなは自分を理解してくれないと言って恨む。

…など。以上です。

安達さん、ハンドルネームを変更したっていうことは、しばらく話題を提供してくださるんですね。またここの板が賑やかになりますね。ようこそ、楽しみにしています。でも現役の人が中途半端なこと書いてると怖いですよ、ここは。なにせ情報量が違いますからね。反対意見や反証のための情報でもまんま向き合う人たちですから。わたしは議論が下手ですので、これをもって逃げさせてもらいます。でも安達さんはがんばってね!

では、失礼いたします。
No.6773 Re:安達さんへ 投稿者:ありがとう 投稿日:2005/03/10 18:06 その他 ♂  部外者です 40代中盤 
小梅さん
返事ありがとう。僕は別にここで議論したい訳では無いですよ。
だから他の人に議論とかはしません。ただ、単にここで仲間になれればと思い来ました。またレスをさせて貰えればと思いました。                                                                                                                                            
No.6774 Re:人の心 投稿者:ありがとう 投稿日:2005/03/10 18:27 その他 ♂  部外者です 40代中盤 
> エホバの使用人!!は分からない人が多いんだろう・・この安達明という人のようにね・・!
> あららおばちゃん。こんにちわ。お初です。安達明です。なんとなく聞いた事ないですか?あららおばちゃんは?「潮風を待つ少女」なんか歌った歌手ですよ。
で、あららさん。あなたはエホバの証人を辞めて開放感を感じてますが
高校時代からして来た事を今手離し、ご自分の年を考える時に後悔は無いですか?なるほど、ここのサイトの他の方はまだ年と言え30代が主だから
人生をやり直しがききますが貴女は後悔しませんか?こ特一の大会で
10年振りに復活した元巡回監督と、お話しましたがエホバを離れてる時は
辛い暗黒の時代と言われてましたよ。
あららさんも若い方に交わり良いんだと思ってるでしょうがパソコンから離れると寂しいですよ。
No.6775 多重ハンドルは嫌われます 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/03/10 19:45 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
見ればわかると思いますが
ありがとう=安達明氏です

ありがとうさん
多重ハンドルは皆に嫌われます
掲示板ではオヤジの独りよがりは通じませんので
最低限の共通ルールを知っておいた方がいいと思いますよ

http://216.239.59.104/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC&lr=
No.6776 価値観の相違。 投稿者:まいける子 投稿日:2005/03/10 21:06 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教は必要ない人
>10年振りに復活した元巡回監督と、お話しましたがエホバを離れてる時は
辛い暗黒の時代と言われてましたよ。

そりゃそうでしょうよ、じゃなきゃJWに戻ったりはしないですし、現在も組織に留まることもないでしょう(笑)
でも、ここに来ているほとんどの人は「JWでいる間は暗黒の時代だった」と思ってる人ばかりです。
価値観、特に宗教観の違いがあると仲良くするのは難しいです。

>私は輸血拒否なんかはしませんからね

だからそういう宣言は会衆内でやってきてくださいってば。今すぐ長老に電話してきたらどうですか? 

前レスに反応がないところをみると40代以上の女性にしか興味が無いみたいですね。私もプロフィールをいじってみるか(笑) 
No.6777 安達明@ありがとう様 投稿者:Deee嬢 投稿日:2005/03/10 22:12 どっちだろ? なんちゃって擁護派でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 あぁっ、知恵熱が…
あのぉ、、、私のカキコ
思いっきりスルーされてるんですが、、、
いい大人がシカトですか?
若者の意見には聞く耳持たずですか?

あと、オフなんですが、ぜひお会いしたいんで、
ししっぱちさんにメールして、参加していただけませんか?

ちゃんと日曜日の集会までには大阪に帰れますよ。

まいける子ちゃんも心待ちにしてるんじゃないですかね(^^)
まいける子ちゃん、一気に歳くっちゃったけど会えるの楽しみにしてるよぉ(^^)ノ
No.6778 安達さん、始めまして 投稿者:ぶたお 投稿日:2005/03/10 22:56 現役2世兄弟 一応現役でーす 昔壊れてたけど今元気 20代 宗教が無くても平気な人
私は時々こちらを拝見させていただいている者です。
急に、お話しに入って失礼とは思いますが言わせて頂きたいことがあります。

@「あららさん」の事を「おばちゃん」というのは失礼ではないでしょうか。

Aあなたの文章は支離滅裂、日本語になっていないような気がします。
(外国の方でしたらすいません)

何か皆さんとのやり取りを見ていて
少しむかついたので口を挟んでしまいました・・・。
No.6779 お兄ちゃんは壊れてます・・・ 投稿者:ミリィ=ラトキエ 投稿日:2005/03/10 23:30 ないしょ 冤罪で排斥でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
 うぅ・・・。あんなカキコするんじゃなかったぁ・・・。 

『あれだけ稚拙な投稿をする人にレスするだけ無駄な気がしたりもします。』

何を偉そうに人様のカキコに批評たれてんだ! 彼はこれほどにこの板を盛り上げてくれたじゃないか! 俺だってしっかり釣られて、あまつさえ妹のHNを・・・。スミマセン、私的な事で色々とありまして、ただいま稼動調整中です・・・。

安達さん、都合がつくなら是非ともオフでお会いしてみたいです。かつては現役の身でオフに参加した事もある自分なので、あなたの心境にも大変関心があります。失礼なカキコはお詫び致しますので、御考慮頂けませんでしょうか・・・(幹事様にはいい迷惑かな?)
No.6780 ついていけそうもないよ〜 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/11 00:47 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 神がいても無宗教な人
なんか、よくわからない、ついていけない・・みたい・・言われていることが・・なかなか理解できない・・やっぱ年なんだね・・お邪魔しました。
No.6781 決めた! 投稿者:448姫 投稿日:2005/03/11 02:46 現役2世姉妹 なんちゃって現役でーす 壊れた事はないです 30代中盤 宗教が絶対必要な人
やっぱり今度の土曜日、審理委員会に出ます。
一生に何度も経験できるもんでもなさそうだし。
これを逃すと当事者としては一生出られないかもしれないと思うと、
もったいないお化けが出そう。

録画ってできるのかな?
録音こっそりしたいなぁ・・・

審理委員会の報告が知りたい人はオフ会でお話しますね。
もしかして、悔い改めて戻っちゃうかも〜 キャッキャ♪

No.6782 Re:ついていけそうもないよ〜 投稿者:安達明 投稿日:2005/03/11 08:55 その他 ♂  部外者です 40代中盤 
あららさん。御免なさい。ここに来ないて言わないでください。
あららさんが僕的には好きですし。あやまりますから来て下さい
No.6783 Re: 決めた! 投稿者:頭文字D 投稿日:2005/03/11 09:23 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ししっぱち姫殿

> やっぱり今度の土曜日、審理委員会に出ます。
> 一生に何度も経験できるもんでもなさそうだし。
> これを逃すと当事者としては一生出られないかもしれないと思うと、
> もったいないお化けが出そう。

そうですよ。もうそんな機会ないかもしれませんし。
是非オフのときにお話聞かせてください。

> 録画ってできるのかな?
> 録音こっそりしたいなぁ・・・

正面から、録画、録音の許可を求めても拒否されるだろうし、
記録として残るのを嫌って、当たり障りの無い話になってしまう
可能性もあるし、ここは是非隠れて録音しちゃってください。

さすがに、KHに隠しカメラを仕込んでおくのは難しいでしょうから。

> もしかして、悔い改めて戻っちゃうかも〜 キャッキャ♪

ありえねーー!!

No.6784 Re:価値観の相違。 投稿者:安達明 投稿日:2005/03/11 09:24 その他 ♂  部外者です 40代中盤 
? 
> 前レスに反応がないところをみると40代以上の女性にしか興味が無いみた
「いえいえ。そんな事ないですよ。30代後半の女性が一番いいですよ。
あとま、まいける子さんの上のレスされた人は何の質問でしたか?
さっぱり解かりません。オフ会は今回は辞めておきます。
関西で開催の時に行きます。で、明日は奉仕がまた、ありますよ。「超うれぴー」24日は主の記念式ですからね。
今、僕は嬉しいですよ。また言います。秘密かな。 

No.6785 小梅さんへ 投稿者:安達明 投稿日:2005/03/11 10:51 その他 ♂  部外者です 40代中盤 
小梅さんへ
貴女が宗教を辞めた理由とエホバの証人を嫌いになつた事も
良く解かりましたよ。でも僕的には証人になり
仮にもイエスの犠牲の価値を認められてたなら、なぜそうなるのか
僕は解かりません・。一度神を認めてたのに捨てるて
たしかに組織の欺瞞とか会衆での事で躓いたかしれませんが
例えばイエスがさしのべてのる言葉には感動とか聖書の
言葉に信仰を持った事ないですか?ただ人との交わりとか
楽しんだだけだったんですか?組織やエホバの証人が嫌いなら
それはそれでいいですが聖書の言葉の一遍も好きでなかったんですか?
僕は小梅さんが、そんな人でないと思いたいです。やさしそうですし
No.6786 あせあせ・・・( ̄▽ ̄;) 投稿者:non 投稿日:2005/03/11 11:00 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 神がいても無宗教な人
>あららさん
あららさん、こんにちは!
私もなかなかここの板にはついていけなくて、書き込みするのも
すごい勇気がいります。(^▽^;)
今も、(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク・・・です。
また「毎日が夏休み」で、のんびりとお話しましょうね。

>448姫さん
審理委員会ですか〜!
私は審理委員会で長老にイジメ(?)られ、
悔しいやら、悲しいやらで、泣いて泣いて泣いて・・・・。
何も言えなくなったことを覚えています。
(そのために悔い改めたと勘違いされちゃったのですが(^▽^;))
訳わからない質問攻めにあうかもしれませんが、頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。
No.6787 春はあけぼの。<意味なし 投稿者:まいける 投稿日:2005/03/11 12:42 元2世兄弟 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる 30代前半 宗教は必要ない人
>安達さん

> 「いえいえ。そんな事ないですよ。30代後半の女性が一番いいですよ。

よかった、30代後半にしてて(爆) っていうかプロフ変えるとレスするんかい!ってツッコミを入れたくなります(笑)

> あとま、まいける子さんの上のレスされた人は何の質問でしたか?
> さっぱり解かりません。オフ会は今回は辞めておきます。

ええ、僕にもさっぱり分かりません。
オフ参加は止めて正解だと思いますよ。会話が成り立ってないですから、実際会って話しても同じだと思いますし(^^; 来日して2ヶ月の留学生との日本語の会話の方がよっぽど分かりあえる気がしました・・・。

> 関西で開催の時に行きます。で、明日は奉仕がまた、ありますよ。「超うれぴー」24日は主の記念式ですからね。

うれぴー、って・・・。40代男性が言ってるかと想像しただけで笑いが止まりません。さては笑い死にさせるのが目的なんですね!

> 今、僕は嬉しいですよ。また言います。秘密かな。 

もう来なくていいよ(笑)
No.6788 Re:春はあけぼの。<意味なし 投稿者:安達明 投稿日:2005/03/11 13:30 その他 ♂  部外者です 40代中盤 
まいけるさんて男なんだ「馬鹿な僕ちゃんです」
お願いがあります。絵文字のいれかた教えて
お願い。あれは得意ですが「笑い」
No.6789 安達さん 投稿者:ぶたお 投稿日:2005/03/11 14:16 現役2世兄弟 一応現役でーす 昔壊れてたけど今元気 20代 宗教が無くても平気な人
何で、あなたは文章が変なんでしょうか?

何となく、あなたの文章は他のサイトで見たような気がします。
No.6790 安達明さん 投稿者:頭文字D 投稿日:2005/03/11 14:30 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
まいけるさんのアイデアをパクらせてもらいまして、Deee嬢 でカキコしました。
メールアドレスが同じだから、分かるかと思ったんだけど、
理解してもらえなかったみたいですね。

> あとま、まいける子さんの上のレスされた人は何の質問でしたか?
> さっぱり解かりません。

6771 が私の質問です。
しかも、あなたの書き込みに対する返信ですから、
タイトル見れば一目瞭然ですよね。

あと、あなたの改行は分かりにくいですよ。

> オフ会は今回は辞めておきます。
> 関西で開催の時に行きます。

なんだ、結局冷やかしかぁ。
最初っから来る気もないんだから、参加したいとか書かなきゃいいのに。

> で、明日は奉仕がまた、ありますよ。
> 「超うれぴー」24日は主の記念式ですからね。

まいけるさんの感想に同感。

> 今、僕は嬉しいですよ。また言います。秘密かな。 

ここの文章が意味不明です。
あなたの文章は、読解力を求められますね。

さてさて、30代前半 ♂ に戻したらレスもらえなくなっちゃうのかな。
タイトルに自分のハンドルネームがあるのにシカトはしないよね。

あと、私は個人的に、また来てほしいです。
仕事柄、いろんな人とコミュニケーションとらないといけないので、ちょうどいい訓練になってますよ。

No.6791 Re:安達明さん 投稿者:安達明 投稿日:2005/03/11 14:54 その他 ♂  部外者です 40代中盤 
頭文字Dさん
まいける子さんとデー君は人が悪いよね。僕はすっかり騙されたよ
いえいえオフ会には本当に行こうと思ったんだよ。でもね
またにしますからね。あしからず
No.6792 吊られてるのを承知で 投稿者:頭文字D 投稿日:2005/03/11 17:17 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> まいける子さんとデー君は人が悪いよね。僕はすっかり騙されたよ

私は、JWの中で生きていけないくらいですから、
協会の基準からいけば 極悪な人間ということになりますかね。
まいけるさんは、私の知る限りとても誠実な方ですよ。
掲示板の書き込みをきちんと読まないで返事したり、
気に食わない書き込みは無視する方がよほど人が悪いと思いますが。

さて、あなたはまずプロフィールを見て、その投稿を読むか判断すると
解釈してよろしいですか?
これまでのレスがそう物語っていますけど。

あと、私の質問には全然答えていただけてないのですが。
答えるつもりがないなら、そう書いてくだされば
時間の無駄ですから、私はこれ以上書きませんよ。

安達明さんという人間が、どんな気持ちで書き込んでいるのか
わからないので、こちらから質問してるんですし、
あなたがコミュニケーションとるつもりがなければ
近寄りませんので、最低限の返答くらいしてください。

> いえいえオフ会には本当に行こうと思ったんだよ。でもね
> またにしますからね。あしからず

行こうと思うのと、行くことを真剣に検討したのとでは大きな差がありますよね。
現役さんなのに、真剣にオフ会に参加してみようという気持ちは、残念ながら文面からは伝わってきませんでした。

もし、真剣に検討していたなら謝ります。

No.6793 Re:吊られてるのを承知で 投稿者:安達明 投稿日:2005/03/11 17:40 その他 ♂  部外者です 40代中盤 
D君へ
なんか凄く誤解ですよ。僕的には君を操るなんてできないよ。
まず私が誠実な 人である事を証明しましよう。
   1の質問
あなたのメッセージは正しく読み取れますよ。
   2の質問
集団には溶け込むのが上手いですよ。現に証人仲間では近ずきやすい兄弟と評判ですからね。「ほんと口が上手いから仕事も奉仕も口8丁ですたい」
   3の質問
割り当ては私が作りますよ。でも、割り当ての文が無くても頭に叩きこんでるしこう見えても特開もしてました。
    4質問
4番目はかんべんしてくださいな。書くと私の正体がバレますから
結構有名な兄弟だし多くの友を失いたくないです。私は貴方も好きですが
仲間が大好きだし10代の姉妹や20代の姉妹達に好かれますからバレたら
嫌嫌なんですよ「辛い気持ち解かってね 
No.6794 安達さんホントですか? 投稿者:mimi 投稿日:2005/03/11 18:07 元2世姉妹 排斥でーす ちょっと壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人
こんなチンケな文章書かれてて
普通に割り当て果たされてるんですか!そりゃすごい!
あなた、パソコン・ネット初心者ですか?
掲示板の書き込みの仕方がよく分からないとか?
文章によるやりとりに慣れていないとか?
もしくはバカを装っているだけとか?
もしくは文章読解力のないあたしが悪いのか?

ていうか最後の文章

>結構有名な兄弟だし多くの友を失いたくないです。私は貴方も好きですが
>仲間が大好きだし10代の姉妹や20代の姉妹達に好かれますからバレたら
>嫌嫌なんですよ「辛い気持ち解かってね
って…
なんですかこれ…。
たとえそれが事実だとしてもさ…。
あなたがどこの誰だか知らん人たちにそんなこと言ったって
自分のアホをさらしてるだけじゃん…。
しかもなんで姉妹に限定してるんだろ。
自分がモテるってこと自慢してる?
エホ証によくいる「自己顕示欲の強い人」もしくは「勘違い男」?
変な人---。

でも、あたしのいた会衆にも似たような長老兄弟いたな〜
謙遜さを皆に勧めていながら、自分が一番僭越で傲慢・高慢なヤツ。

もうすこし文章推敲されてから書いたほうがいいと思います。

No.6796 これ以上いじるのはかわいそう… 投稿者:448姫(まだやってる) 投稿日:2005/03/11 18:45 現役2世姉妹 なんちゃって現役でーす 壊れた事はないです 20代前半 宗教が絶対必要な人
安達明さん・・・
こんなに素敵で知的で楽しい文章を書かれるのに

文章が変、とか
割り当ても自分で作れない、とか
自己顕示欲が強い、とか
相当ぶっ壊れてる、とか
理解しがたいアホ、とか
とにかくいったん猿と脳みそ取り替えて来い、とか

そんな事実を一度にたくさんあげられたって、かわいそうです(>_<)
私は、そっとしてさしあげたいと思っていますわ♪

普通の話題に戻して、テキトーに晒してさしあげるくらいの優しさが必要だと思いますのよ。

私も恥ずかしながらこれ以上安達様の素敵な文章を目にすると、心臓がドキドキして口から飛び出してしまいそうなくらい舞い上がってしまいますわ。

安達様…草葉の陰からじっと見守らせていただきますわ キャッキャ♪
No.6797 うひゃひゃひゃ・・・ 投稿者:まいける 投稿日:2005/03/11 19:09 元2世兄弟 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教は必要ない人
↑疲れすぎて壊れかかってます(^^; 普段は肩こりなんてしないのに肩がバリバリに凝ってますよ。もうちょっと仕事が残ってるけど、土日にやることにしました。

そんなことはさておき、安達さん!

騙されたって、誰でも分かるようにミエミエの名前とプロフにしたのに、そりゃないですよ(笑) あれが同一人物だと気づかないのは多分あなただけだと思います。

毎度の事ながら、やはり日本語が変ですよ。というより漢字の読み書きが正直言っておかしいです。「吊られて」の読みは「あやつられて」ではなく「つられて」ですがな。 なんで急に「君を操るなんて出来ないよ」とか言い出してるのかだいぶ考え込んじゃいましたよ。勝手に脳内で変換しちゃダメですよ。前回の「愚息」といい、読解力をもう少しつけられたほうがいいと思いますよ。ネットは文字だけのコミュニケーションですから・・・。ここの掲示板の人たちは穏やかな人ばかりだからいいですけど、場所によってはあなたのようなタイプは常連さんからの猛攻撃を受けかねません。お気をつけください。

絵文字? 顔文字のことですか? (^^)←これとか。
シフトキー+8 シフトキー+「へ」を2回、シフトキー+9 を押すと上のようになると思います。
できるだけ顔文字は使わないようにと心がけているのですが、使わないと冷たい感じがしそうな時には使ってます。

※1時間ほど前に投稿した記事に修正し再投稿させてもらいました。
No.6798 レスのつけ方 投稿者:頭文字D 投稿日:2005/03/11 19:33 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
安達明 さん

質問に答えてくださり、ありがとうございます。
が、しかし、どの質問に答えているのかサッパリわかりません。

まず、「レス」が何だか分かってないみたいですから、説明すると
『ある書き込みに対する返信』という意味で用います。

通常、レスする際には「元の文章を引用し、その下に書きます」
引用文の行頭には、「>」などの引用符をつけます。
私の場合、過去の自分の文章を引用する場合などは「#」を使います。

下のレスは、すべてこのルールに従っています。

>    1の質問
> あなたのメッセージは正しく読み取れますよ。

どの質問に対する答えかわかりません。
もしかしてこちらの質問に対する答えでしょうか?
# 安達明 さんの文章は、これまで6000件以上書き込まれてきた
# こちらの掲示板の雰囲気に合わないということは
# 考えられませんでしたか?

仮にそうなら、掲示板の雰囲気に合ってると感じるのか、
合ってないと感じるのか答えてほしかったという私の気持ちは
汲み取っていただけてないようですね。

>    2の質問
> 集団には溶け込むのが上手いですよ。現に証人仲間では近ずきやすい兄弟と評判ですからね。「ほんと口が上手いから仕事も奉仕も口8丁ですたい」

これは、6771 の以下の部分に対する答えでしょうか?
# ご自身の考えを誰かに伝えたいという気持ちが感じられませんし、
# 安達明さんに宛てて書かれたメッセージを
# 正しく読み取っていらっしゃるとはとても考えられません。

こちらのコミュニティで、「安達明」さんが溶け込んでいる
と感じてる人はいるのだろうかという疑問が生じます。

>    3の質問
> 割り当ては私が作りますよ。
> でも、割り当ての文が無くても頭に叩きこんでるしこう見えても特開もしてました。

では、割り当ての原稿のように、見る者に分かりやすい文にしてもらえませんか。

>     4質問
> 4番目はかんべんしてくださいな。書くと私の正体がバレますから
> 結構有名な兄弟だし多くの友を失いたくないです。私は貴方も好きですが
> 仲間が大好きだし10代の姉妹や20代の姉妹達に好かれますからバレたら
> 嫌嫌なんですよ「辛い気持ち解かってね 

若い姉妹に好かれててよかったですね。
ただ、ここで自己紹介して正体がバレてしまうなんて、
すごい有名人ですよね。

「貴方」とは私を指してるのかな。だとしたら、ありがとうございます。
でも、背教者サイトに出入りしているくらいで嫌われてしまう人たちは
本当に仲間なんでしょうか?
安達明さんの人柄に寄せられたのではなく、JWだから付き合ってるわけですよね。
私にもそういう仲間がいましたよ、5年前までは。

P.S.
 面識のない人間に対して、たとえ年下でも「くん」付けで呼ぶのは失礼かと思います。ここはJWでの常識とは異なりますから。
No.6799 ほほぉ 投稿者:ぶたお 投稿日:2005/03/11 19:35 現役2世兄弟 一応現役でーす 昔壊れてたけど今元気 20代 宗教が無くても平気な人
安達さんは特開もされてたんですか?

お疲れ様でした。

特開時代は金銭面とかでも大変でしたか?
結構、給料が少なくて大変と小耳に挟んだことがありますが。

私は開拓者しかした事がないので
色々教えていただけますと助かります。

何か最初は安達さんの事をむかついてましたが
最近、何か面白く感じてる一人でございます。

そうそう安達さんって「っ」を
いつも他の所でも「つ」と大きく入力していらっしゃるところが
特徴的ですよね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る