昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7101-#7200

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7101 暇人募集。忙しい人も無理九里募集。 投稿者:かい 投稿日:2005/05/13 22:16     
5月28日の土曜日にゆうじんさんと遊ぶ約束をしたんだけど、
久しぶりに見る名前もすごく多いし、誰か新たに知り合えたら嬉しげな今日この頃なんです。誰か混ざりませんか?(特にポン子)
大阪からだと新幹線的には横浜が都合良さげなので横浜で会おうと思ってるだす。

まいけるさん、猫好きにもお勧め『ジョンの純な恋物語』ラジオで運転中に聴いて涙出ちゃって前見えなくなって、危うく事故りそうになった名曲。動物好きなら胸踊り感動すること必至。
レンタルでも違法ダウンロードでもして聴いてみてよっ!(ぁゎゎダメですよっ!多分!)
なんで舞い上がってるん?あ、子供でしょ〜!
まいけるさんに似ていたら「ヒロミ」って名前にしてね。

勇気を出して陽のあたに入って はや5年・・?
思い返せば人生は本当に変わるなぁ。
縄を解き 翼を得て 自由を知り 責任を得た。
やがて神は死に 信仰は消え そして明日を得た。
明日は哀しく残酷で それでも果てなく美しくて
自然の摂理にそって俺は生きるのだ。
愛だろ?愛です。
哲学どれほど進んでも 人間なんぞいたってシンプル。(所詮猿ですから)
愛だろ?愛です。
久美ちゃん、カムバ〜ック!!!(かなり古い傷跡)
No.7102 re:暇人募集。忙しい人も無理九里募集。 投稿者:まいける 投稿日:2005/05/13 22:34 元2世兄弟 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代 宗教は必要ない人
惜しい! あと1週間後だったらちょうど小田原で研修だったんだけどなぁ。
でも、子供がかわいいから研修に行くの止めにしようと思っている今日この頃(笑)

そう、早5年だよ。僕もほぼ同時期に陽のあたにカキコしてましたから。
5年前には思っても見なかった人生を歩んでいるのが自分でも不思議っす・・・。

追伸:子供の名前はヒロミではありませぬ(笑)
No.7103 Re:暇人募集。忙しい人も無理九里募集。 投稿者:ボム 投稿日:2005/05/13 22:42 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 神がいても無宗教な人
 かいさん。はじめまして。
 普段はROMなのですが、「ジョン純」ネタにつられて出てきてしまいました。

> まいけるさん、猫好きにもお勧め『ジョンの純な恋物語』ラジオで運転中に聴いて涙出ちゃって前見えなくなって、危うく事故りそうになった名曲。

キャッチフレーズが「音楽で涙したこと、ありますか?」ですからねえ。
 かくいう私も、CDショップの視聴機で聴いて、泣きそうになって・・・最後まで聞くことが出来ずに帰ってきました。で、結局、最後まで聞きたくて、買っちゃったんですけど。
 突っ込みどころはあるけど(このワンちゃん何年生きてるんだ?とか)、反則だと思いました。この曲は。
No.7104 Re:暇人募集。忙しい人も無理九里募集。 投稿者:ポン子@ぼのたん 投稿日:2005/05/13 23:12 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
>かい
呼んだか〜〜。私は確かにハマ人だから、横浜にはすぐに出られるが、28日は仕事がどうなるかわからないから、今の時点でははっきり言えない。予定はなるべく空けるようにするよ。
ゆうじんさんにも会いたいし〜〜

今日は久々に仕事したので、疲れているのでこの辺で失礼します。

>ゆーじさん
近日中に私のブログに「ぶた」をリンクさせて頂きますので、よろしくお願いします。
No.7105 横浜、いいなぁ。 投稿者:由里 投稿日:2005/05/14 16:38 元2世伝道者 ♀  ちょっと壊れてる  宗教はもうこりごりな人
あたしの実家は横浜市のT区ですだ。
横浜、帰りたいなぁ。
ゆうじん、あたしを荷物に混ぜて運んでくれぃ。
なんちゃって。
No.7106 Re:横浜、いいなぁ。 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/05/14 18:39 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
うちにちょうど由里ちゃんが入れるくらいのでかい鞄があんねん。それで行こ。
ちょっと窮屈かも知れんけど、我慢してな。
No.7107 うぅぅ 投稿者:由里 投稿日:2005/05/14 19:47 元2世伝道者 ♀  ちょっと壊れてる  宗教はもうこりごりな人
窮屈なん?
やめとくわ。
だって近くないじゃ〜ん。横浜まで。

横浜のみなさん、いつかお会いしましょう♪
ってか、どんだけでかいかばんじゃ?
No.7108 なんだかみんな楽しそー 投稿者:ひなりん 投稿日:2005/05/14 23:22 元2世姉妹 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 考えたこと無い
なんか、いいなぁ・・も少し皆さんと近い場所だったら、まぜていただけるのかなぁ〜(T.T) まいけるさん参考にさせてもらいます♪
No.7109 Re:なんだかみんな楽しそー 投稿者:まいける 投稿日:2005/05/15 00:08 元2世兄弟 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代 宗教は必要ない人
ひなりんさん、僕なんて東北の片田舎からオフ会の時は東京へ出て行くですよ。
その気になれば日本は狭いです(^^) 
ブログとかHP作ったら教えてくださいね。
No.7110 ジョン純 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/15 00:29 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
ってどんな歌? 最近音楽聴いてないんだよぉ〜
誰かWindows2000かxp 余ってませんか?んでもってiPod かソニーの
新しいウォークマン余ってませんか?
No.7111 旅費… 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/15 10:38 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
ここから羽田まで片道35000円也。うう…。
相当貯金しないと関東のオフ会には参加できないなぁ…。
No.7112 どケチ主婦。 投稿者:サチ@とんぼ@あづみ 投稿日:2005/05/15 12:08 元2世伝道者 ♀   20代中盤 神がいても無宗教な人
>伊庭君。

北海道といっても
どの空港を使うかにもよるけど、
格安航空券を使えばかなり安くなるよ。

http://www.travel.co.jp/air/index.html

それに、ヤフオクなんかで売り出されてる
格安航空券や株主優待券を買えば、
往復で、もうちょい安くいける可能性もあるかも。

(ヤフオク→航空券で検索してください。
 チケット・金券のカテゴリーにあります。)

あと、これはオフの日と
うまく重なるかは、難しいと思うけど、
正規割引料金であるバースデー割引を使えば、
国内線は、1万〜1万2千円で乗れるよ。
・・・このバースデー割引は本人含めて4人まで
乗れるから、誕生日の誰かを探して便乗するのも手。
(お盆時期とかは使えないんだけどね。詳しくは、↓)

http://www.jal.co.jp/dom/rates/fare/f_birthday4_9.html

とにかく正規料金払うのは、損だと
ケチい私は思ってしまいます。。。

あ、前のレスになるけど、
伊庭君と私、同い年だよ〜。
No.7113 Re:なんだかみんな楽しそー 投稿者:ひなりん 投稿日:2005/05/15 14:42 元2世姉妹 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 考えたこと無い
HPとか全然わからないし、正直PCも全然開拓中なんですね〜。とりあえずカチャカチャいらってる様な感じで・・・あたしはとにかく出不精だし、バツ2の三人の子持ちの上末娘はまだ7ヶ月で(−。−;)もう少し自分解凍しないといけないのかもしれませんね〜>。<
HPが作れるまでは、少しの間ここで皆さんの話を拝見させてもらいますデス・・
No.7114 Re:ジョン純 投稿者:ボム 投稿日:2005/05/15 16:16 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 神がいても無宗教な人
> ってどんな歌? 最近音楽聴いてないんだよぉ〜

あんまり書いてしまうと、聞いた時に泣けなくなると思うので、詳しくは書きませんが・・・ワンちゃん(ジョン)の恋物語の歌です。哀しく、切ないです。
 いかん!!思い出しただけで涙が・・・。

> 誰かWindows2000かxp 余ってませんか?んでもってiPod かソニーの
> 新しいウォークマン余ってませんか?

あんな高価なもの、余ってる人って・・・。いないのでは?
 でも、私もこれ欲しいです。特にソニーの。
No.7115 Re:ジョン純 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/15 18:08 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
> あんまり書いてしまうと、聞いた時に泣けなくなると思うので、詳しくは書きませんが・・・ワンちゃん(ジョン)の恋物語の歌です。哀しく、切ないです。
>  いかん!!思い出しただけで涙が・・・。

あはははは。そうかーそんなにええのかー。いつか聴けるだろう・・。
動物ものって10秒位で泣いちゃうよね。よく猫通信とか犬大好きとか
そういう雑誌に”亡き愛猫の思ひ出”とかいう記事があるじゃない?
図書館で立ち読みし出したとたんにボロボロ泣くの・・・。
ははは。3ページ位の記事なんだけどもう号泣。読み終えたら速攻
外行って息吸うの・・・たはは。

> > 誰かWindows2000かxp 余ってませんか?んでもってiPod かソニーの
> > 新しいウォークマン余ってませんか?
>
>  あんな高価なもの、余ってる人って・・・。いないのでは?
>  でも、私もこれ欲しいです。特にソニーの。

ソニーのもインターネットから曲名とか持ってこれるのかな〜?
新品のパソコンとこれ、どっかに落ちてないかなぁ〜。
No.7116 どんな歌かというと。 投稿者:まいける 投稿日:2005/05/15 19:29 元2世兄弟 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代 宗教は必要ない人
>ちーぼー姐さん
「うたまっぷ」で歌詞が見れますよ。東真紀さんという方が歌っています。
一度聞いたことがあるのですが、歌詞を見ても思い出せない・・・。
CS放送で見た気がするんですが、大抵なにかやりながら見てるからなぁ。。。(^^;

>伊庭さん
株主優待券ゲットが一番良いと思いますよ(^^) 
うまくやれば50%オフの券が8000円位でヤフオクで落とせます。
それか宿泊ホテル付きの往復プランを探すのも手です。
http://www.tabi-spt.com/index.htmlで探したら5万円切るところもありましたよ。

>ひなりんさん
少しずつ慣れていってくださいね<PC 誰でも最初は初心者なんですから。
僕なんてコピペすら知らなくて「みんなそっくりそのまま打ち込むのが得意なんだなぁ」って思ってました。
一番下は7ヶ月ですか、かわいいだろうなぁ。うちの子は生後2日目です。 これがまたかわいいんですわ。
さっきまで病院で抱っこしてました。誰からなんと言われてもいいです、僕は親バカやってます(^^;

>ボムさん
そうですよね、余ってるのなら僕も欲しいです(爆) 
僕に余ってるのはお腹の肉だけです(涙) 誰か要ります?
No.7117 ipod 投稿者:teru 投稿日:2005/05/15 20:37 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 
いいですよ〜ipod。
といっても、僕は初期型のipodminiですけど、貧乏だから(w)

ituneというソフトが付属していて(ソフトだけならappleのサイトから無料で落とせる)それを使ってPCからipodに転送するんですけど、自動的に曲名・アルバム名・アーティスト名を付けてくれるんです。

これが聞くときにすごく便利。アルバム名で検索したり、アーティスト名で検索したり。聞きたい曲にサクサクってアクセスできるんです。

MDみたいに何枚もメディアを持ち歩いたり入れ替えたりしないでよいので、MDなんぞかったるくてもう使えません。音もMD並みです(ただし、付属のイヤホンは、イイモノに変えたほうが良い)。

宣伝文句じゃないけど、ほんとに「good bye MD!」です。

ちなみに今売っているのは新型ipodminiですけど、旧型との違いは、ACアダプターが付属していないのと(別売で3400円。ACアダプターがない場合、USBケーブルから電源を取ります)、色が若干濃くなったのと、バッテリーの持ちがよくなったことです。

4GBと6GBがありますが、値段から行っても容量的にも4GBで十分です。6GB買うならもうちょっとがんばってipod20GB買ったほうが良い。

4GBで22800円は、かな〜りお買い得ですよ。

http://www.f-child.com/
No.7118 情報ありがとう 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/15 20:55 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
>あづみちゃん、まいけるさん
航空券情報ありがとうございます。でも、来週末の横浜は無理です。町の英語の先生(イギリス人、日本語ほとんど話せない)と一緒に飯約束してたの忘れていました。彼と近所の店でpizzaを食うのだぁ。また、オフ会があれば誘ってください。>みなさん

>まいけるさん
まいけるさんの親ばかぶりが目に見えます。娘さんはどっちに似てるんですか?もし今まいけるさんに似ていても、だんだん若葉さんに似てくるみたいですよ。うちの娘(今1歳)がそうだったから。ともかくおめでとうございます。

>Win2000欲しい人。
余ってます(爆)。以前、Win98のノートがウィルスにやられて駆除のついでにアップデートしたんですが、そんときのライセンスが余ってます(その後新しいPCを2台購入したため)。メールに住所書いてくれれば、タダで送りますよ。
No.7119 Re:暇人募集。忙しい人も無理九里募集。 投稿者:宮内健次 投稿日:2005/05/15 23:40 元2世伝道者 ♂ とりあえず不活発でーす 少し壊れてる 20代中盤 宗教がないと寂しい人
> 5月28日の土曜日にゆうじんさんと遊ぶ約束をしたんだけど、
> 久しぶりに見る名前もすごく多いし、誰か新たに知り合えたら嬉しげな今日この頃なんです。誰か混ざりませんか?(特にポン子)

うーん ぜひ行ってかゐさんとお会いしたいのですが朝から用事がありまして...
遅めの時間でしたら行けるかもしれませんが
No.7120 なかなか 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/16 00:08 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
白文字のタイトルもよいね〜
まいけるくん、サイトの紹介ありがとう。あーいうのが欲しかったんだよ。
洋楽の歌詞も見れるからご満悦よん。
ジョン純は随分長生きな犬だねぇ〜。・・・究極の愛の歌だ!無私の愛。
お犬様だからできるのか.人間様にもできるのか?

teruさんiPod持ってていいですね〜やはりネットからタイトル拾ってくるのはappleの特許でしょうか〜???銀座の路面店で説明だけたーーーーっぷり聴いて買わずに出てきました以前・・・だってお金ないんだもん。
あ、学生なんでお金ないの当たり前で、、、、でもお金ないとホント不自由です。高収入バイトを検索中・・・

伊庭さん、いいですねPC一杯持ってて。家のPCはもうすぐ壊れそうでしかも98なんです。で、2000orXpの入ったピカピカのPCが欲しいなぁ〜って
思ってですね・・・(^^ゞ どうもすみません・・情報有難うございます。

さぁっ・・これからが私の時間・・・頑張らなきゃ!(~_~;)
No.7121 Re:なかなか 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/16 03:59 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
ちーぼーさん、わざわざレスありがとうございます。

> 伊庭さん、いいですねPC一杯持ってて。

いや仕事で使うんで必要に迫られて買っただけです。(小学校教員をやっております。)前に書いたWin98のノートは、その後再起不能でお亡くなりになりまして、現在まで使っているTOSHIBA Librettoを購入しました。んで、その当時結婚しまして、カミサン用にデスクトップを買ったんです。離婚した今となっては、一台あれば十分なんですがね。

>家のPCはもうすぐ壊れそうでしかも98なんです。
>で、2000orXpの入ったピカピカのPCが欲しいなぁ〜って
> 思ってですね・・・(^^ゞ どうもすみません・・
>情報有難うございます。

なーるほど。そういう意味でしたか。
でも今市場に出回っているPCのほとんどがWinXPですね。僕はどうしてもXPが嫌いな人間なので、新PCを手に入れるならアセンブリ(自作)するしかないかなーと思っております(当分必要ないですが)。まぁ、XPのPrfessional Editionならまだマシらしいです。

> teruさんiPod持ってていいですね〜やはりネットからタイトル拾っ
>てくるのはappleの特許でしょうか〜???

いえいえ、CDDB(CDデータバンク)対応のソフトであれば、PCにCD入れた瞬間にタイトル・アーティストを拾ってきてくれますよ。有名どころでは、
http://www.winamp.com/
で、タダで手に入る「Winamp」ですかねぇ。英語版ですけど、
http://www.win32lab.com/
で日本語化できます。
No.7122 宮内君 投稿者:かい 投稿日:2005/05/16 12:43     
何時くらいなら平気かな?
朝からの用事?なら夕方には終わるから大丈夫!
おいでおいで。
健次くんと話してみたいよ〜。
No.7123 いいなぁ、オフ会! 投稿者:まいける 投稿日:2005/05/16 22:39 元2世兄弟 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代 宗教は必要ない人
しばらくは家から出れませんから!(笑)

>伊庭さん
メール送りました。耳の形まで僕似らしいです。僕の赤ちゃんの時の写真とも同じに見えますので、多分ずっとパパ似でしょう!(^^)
僕もLibrettoを仕事で使ってるのですが、最近は私用にもこっちを使ってます。
立ち上げる時間が要らないのでこっちが便利なんですよね。デスクトップの方は2階の使ってない部屋に置きっぱなしです(^^;

>ちーぼーさん
喜んでもらえてよかったです<うたまっぷ
No.7124 Re:なかなか 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/16 22:53 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
むむむ

あじがとう伊庭さん。繰り返しになりますが、家のPC壊れかけてて
Enterキーが危ない感じで、なので、2年後くらいにお金持ちになったら
下記サイト等利用させて頂こうかと・・・思います。
皆様情報通ですね・・・。
通じゃない私は皆様のお陰で大助かり!(^o^)

> いえいえ、CDDB(CDデータバンク)対応のソフトであれば、PCにCD入れた瞬間にタイトル・アーティストを拾ってきてくれますよ。有名どころでは、
> http://www.winamp.com/
> で、タダで手に入る「Winamp」ですかねぇ。英語版ですけど、
> http://www.win32lab.com/
> で日本語化できます。
No.7125 すみません。暗い話題です。 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/16 22:58 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
ご存じの通り、僕はJW関係者特有の精神疾患(鬱と解離性同一性障害)を患っていることが原因で、教員という仕事に復帰できるかどうかのお試し期間として「復帰訓練」という形で出勤していました。障害の持った子の指導や、時々補欠(休んだ先生の代役)、一昨年は5年生の理科専科を担当していました。

で、校長から「復職の見込み無し」との判断を今日頂きました。早い話が、実質的クビ宣告です。前々からある程度覚悟していたこととは言え、凹んでいないと言えば嘘になります。はぁ…。

最愛の妻子も失いましたし、幼い頃からの夢であり人生を懸けていた職業も失ってしまいました。

とりあえず8月までは給料の8割は支給されます。それまでに、不本意ではありますが、実家のある札幌に引き上げる準備をしたいと思います(現役の母と暮らすのは本当に気が重い…)。就職活動って、正直あまりしたことがありません。不安で一杯です。一応、今までの経験が生かせる分野として塾講師なんかを狙っていきたいと思っているところです。

病気のせい、JWのせい、親の宗教教育のせい、と過去や外部に原因を求めることは簡単です。では、それだけはないことを認めなければならないと最近ようやく受け入れるようになってきました。JWの世界にも、教職の世界にも、一般社会にも適応できなかった僕の資質・努力不足という要因が一番大きかったのではないか、そんなことを考えました。

良い報告が出来るように頑張っていきたいと思っていますが…。

それと僕のHP「Assam」は休止(本当は閉鎖)しましたので、お知らせしておきます。
No.7126 Re:いいなぁ、オフ会! 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/16 23:02 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
> >伊庭さん
> メール送りました。

おぅ!スパムとまちがって消してしまった可能性大です。お手数ですが、もう一度送って頂けませんか?メールタイトルを「まいけるより」とかにしてくれると有り難いですね。
No.7127 Re:なかなか 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/16 23:10 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
追加情報です。
「Winamp」はMP3&CDプレーヤーです。つまり再生専用。
音楽CDからMP3を作るには、僕は以下のフリーソフトを使っています。
「CD2WAV32」…CDからPCへ音楽データを吸い込む。
http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html
ちなみに「午後のこ〜だ」というフリーソフト
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm#WINGOGO
に入っている「gogo.dll」というファイルを「CD2WAV32」の同一フォルダにぶち込むとさらに手間が省けます。
詳しくはまたその時にでも。
No.7128 黄色も良いけどやっぱり紺が好き 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/16 23:31 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
みなさま、お元気ですか〜?
特にまいける様、さんまいけるっさま、お元気そうで何よりです。
明るい気持ちの方々には申し訳ないのですが、、、、、、、
ちーぼーの凹んだ劇場・・開演してもよろしいでしょうか・・・〜
お許しを・・・

元JWじゃない人から見ると何でもない事に凹むのは、元JWの醍醐味ですよね!
今日は、何でもない事にガツンときました・・・・
会社に新入社員がいます。オーストラリア人の男性、いわゆるエリート
とってもいい人、できた人。尊敬できる人,同僚として文句ない人です。
国際色豊かなのが大好きな私は部署に異文化人間が入って来て嬉しいんです。
月曜日、週末何した?とかささいな会話を少ししますよね?例外に漏れず
私も彼に話しかけ,彼も私に尋ねてきました。
私「宿題やってたよん」
彼「なに???土日に宿題!?土日は遊ぶ為にあるんじゃん!!君は
  結婚もしてないし、どんどん外に出て遊べばいいのに。。。一体
  何を勉強してんの?」
私「化学」
彼「化学!?化学勉強してんのに何で銀行で働いてんの?」
私「○×♪∞♪島塔カΩ○○×××」

何て事ない会話なんです。彼にしたって大らかなオーストラリア人らしい
回答や発想でもって話してくれているんです。。。
だのに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むっちゃ凹んだんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あの羅列ってちょっと気持ち悪いね・・ごめんなさい。

こういう時、美辞麗句というか人生訓はいくらでも浮かびます。
苦難は苦難ではない。受け止め方が大事なのだ。
人は自分の思うとおりの人間になる。思うとおりの人生を歩める・・
全てはポジティブに転化できるエトセトラエトセトラエトセトラエトセトラエトセトラエトセトラエトセトラエトセトラエトセトラエトセトラ

何が辛いかと言うと、彼の意見は全くもって健全で全くもって的を射ていて
全くもって普通だという事です。

わたすは!!!大学行きたかったんだけどねっ 大学教育を受ける
年齢の真っ只中にハルマゲドンを信じててね、
仕事の事は二の次で、食べて行く為に仕事してたまでであってね
奉仕が第1だったわけよ〜
でさ、気がついた時には職歴は全然一本化されてないし〜
専門もないし〜
なんせ、永遠から再び70年の世界にまっサカさまに落っこちちゃった
じゃん!?だから、今頃大学通ってる訳よ〜 ははははっ!
コレ、普通でしょ普通〜
おまけに病気しちゃうし〜〜〜前の仕事行けなくなっちゃったし〜
大学行ける範囲の仕事を探したらさ〜 証券会社になっちゃった訳ヨ〜
ねっ!ぜーんぜん。普通でしょ?ごく一般的じゃない?
土日遊べないのは辛いけど、、、、12年も日曜は決まった場所行って
聖書のお勉強してたからぜーんぜん苦じゃないんだよねぇ〜
ってのは嘘だぁぁぁぁ

とか・・・・・
そういう爆発的な感情が言葉にならずに
○×ΩΩ♪♪島刀ω という感じでお腹の中に溜まるのですね・・・

はぁ〜
溜まるけど、仕事中はおくびにも出さずにもちろん笑顔で頑張る訳では
ないですか〜。
いい加減過去の事です。
本当に過去の事です。
いいんです過去の事なんだから。
わかってるんです今を生きれば、今ある所より始めよです。
わかってるんです。十分回復してるんだから十分十分あり難いんだから。
理性では
わかってるんですぅぅぅぅぅぅぅx。
だ。

大なり小なり、娑婆で働いていると、娑婆にいるとこんな出来事は
時々刻々ありますよね?ないですか?
私はあるんですよ・・・未だに。。。
ある程度は大丈夫です。タンクに貯めておけます。しかし、
タンクが溢れそうになるともう
大声で泣きたくなります。
目の前にある事、やりたくなくなります。仕事もしたくなくなります。
何にもしたくなくなります。つまり疲れます。
ただつっぷしていたくなります。家に帰りたくなります。

わたしは・・・・・いじょうでしょうか・・・?

いいえ、
知ってます。皆だって同じように苦しい思いしてる事。
それに、JWというカタチではなくとも、苦しい思いをしている人は
一杯一杯います。

怒りも湧きます。どうして過去の事、こんなにこだわるんだ
馬鹿やろうわたし!あほあほわたし!考え方変えろ!この前変えた
ばっかだろうが!!!などなど。

そして
わーーーーーーーーん(T_T)と思います。
今日は由里ちゃんにメールして何とか難を凌ぎました。
由里ちゃん有難う。

凹んだ劇場、お付き合い頂きまして本当に有難うございました。
閉幕させて頂きます・・・・
アンコール!アンコール!
むむっ???誰だっ???

アンコールだとーーーーーそんなものはなぁーーーーーい!
(って、きっとあるよ(T_T)泣き虫だもんわーーーん)
No.7129 送りました。 投稿者:まいける 投稿日:2005/05/16 23:46 元2世兄弟 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代 宗教は必要ない人
>伊庭さん
今度は「まいけるです(笑)」って言う題名にしました。今度こそ届きますように。

>ちーぼーさん
僕も大学に行けなかったクチなので、よーく分かりますよ、その気持ち。
オージーは底抜けに明るい人が多いからなぁ。
今は生涯学習の時代です。勉強したい時が「学びの時」なんです。
僕も勉強したくなったら大学に行こうかなと思っています。
今は仕事でそれどころじゃないですけど(^^;

ここに来てる人はみんな共感すると思いますよ、うん。
溢れ出る気持ちはここに出していいんです。みんな同じ気持ちですから(^^)

>再び伊庭さん
メール、帰ってきちゃいました。どうしましょ?(TT)

一人暮らしは気ままですがちと寂しいものがあります。書き込みばっかりしている自分が居ます(^^; 自分のブログを更新しろって話ですが(苦笑)
No.7132 投稿者:はしだのりひことシューベルツ@匿名希望 投稿日:2005/05/17 01:40     
「人はだれもただ一人、旅に出て
 人はだれもふるさとを振り返る
 ちょっぴりさみしくて振り返っても
 そこにはただ風が吹いているだけ
 人はだれも人生につまづいて
 人はだれも夢破れ、振り返る

何かを求めて、振り返っても
 そこにはただ風が吹いているだけ…」

がらんとした建物
もう騒ぐ声は聞こえない
あのころ、流行っていた歌が聞こえる

でも目は閉じない
涙があふれそうだからじゃない
過ぎた日々が、今そこにあるかのように思い出されるから

私はひととき立ち止まっていたいのに
世界は動いてゆく
引きちぎられながら、雲が風に飛ばされるように

きびすを反して、私は歩きだす
吹きつける風に背をかがめながら
枝々は揺りうごき、まるで挑みかかって来るよう

手のひらのうちで煙草に火をつける
ささやかな抵抗のつもり
煙がしみて目を細める

一年後のこの日、
今日の私をどうふり返っているだろう
一年後のこの日、
どこでどうしているんだろう

No.7133 まとめレス 投稿者:宮内健次 投稿日:2005/05/17 02:31 元2世伝道者 ♂ とりあえず不活発でーす 少し壊れてる 20代中盤 宗教がないと寂しい人
かゐさん>
当日の朝から昼にかけて用事があって、そうね、
13時から15時までの間から参加することになると思います。
言葉足らずで正確に伝わらなかったようで、すみません。

伊庭さん>
HPがなくなっていたのでどうしたのかと思っていました。
そう…。今一番悔しいしこたえていると思います。
しばらく心と身体を休めてください。

8月か9月に帰省する予定なので、その時にゆっくりお話しできればと
願っています。
No.7134 Re:黄色も良いけどやっぱり紺が好き 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/05/17 07:47 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代中盤 
ちーぼーさん♪
つい、また食いつきたくなりました。よろしくデス。

> 元JWじゃない人から見ると何でもない事に凹むのは、元JWの醍醐味ですよね!

まさしく、そう思います。
ちゅーりっぷは、一般のヒトや友達には
自分が元JWという話はできないし、しないので
この手の凹み話なら、いっぱいいっぱいあります。

> 月曜日、週末何した?とかささいな会話を少ししますよね?例外に漏れず
> 私も彼に話しかけ,彼も私に尋ねてきました。
> 私「宿題やってたよん」
> 彼「なに???土日に宿題!?土日は遊ぶ為にあるんじゃん!!君は
>   結婚もしてないし、どんどん外に出て遊べばいいのに。。。一体
>   何を勉強してんの?」
> 私「化学」
> 彼「化学!?化学勉強してんのに何で銀行で働いてんの?」
> 私「○×♪∞♪島塔カΩ○○×××」
>
> 何て事ない会話なんです。彼にしたって大らかなオーストラリア人らしい
> 回答や発想でもって話してくれているんです。。。
> だのに・・・
>
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>
> むっちゃ凹んだんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
> ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

もうねぇ〜、めちゃめちゃわかります。
この文字の羅列くらいに、ちゅーりっぷも凹みますから!!!

> そういう爆発的な感情が言葉にならずに
> ○×ΩΩ♪♪島刀ω という感じでお腹の中に溜まるのですね・・・
>
> はぁ〜
> 溜まるけど、仕事中はおくびにも出さずにもちろん笑顔で頑張る訳では
> ないですか〜。
> いい加減過去の事です。
> 本当に過去の事です。
> いいんです過去の事なんだから。
> わかってるんです今を生きれば、今ある所より始めよです。
> わかってるんです。十分回復してるんだから十分十分あり難いんだから。
> 理性では
> わかってるんですぅぅぅぅぅぅぅx。
> だ。

ホントそうですよね。
理性では、頭では、もう何回も考えて、何回も納得して
もう十分すぎるくらいに、わかっていることなのですよね。
・・・でも・・・感情がついていかないというか・・・
・・・ココロが・・・痛くてたまらなくなる・・・というか。

>
> 大なり小なり、娑婆で働いていると、娑婆にいるとこんな出来事は
> 時々刻々ありますよね?ないですか?
> 私はあるんですよ・・・未だに。。。
> ある程度は大丈夫です。タンクに貯めておけます。しかし、
> タンクが溢れそうになるともう
> 大声で泣きたくなります。
> 目の前にある事、やりたくなくなります。仕事もしたくなくなります。
> 何にもしたくなくなります。つまり疲れます。
> ただつっぷしていたくなります。家に帰りたくなります。
>
> わたしは・・・・・いじょうでしょうか・・・?
>
> いいえ、
> 知ってます。皆だって同じように苦しい思いしてる事。
> それに、JWというカタチではなくとも、苦しい思いをしている人は
> 一杯一杯います。
>
> 怒りも湧きます。どうして過去の事、こんなにこだわるんだ
> 馬鹿やろうわたし!あほあほわたし!考え方変えろ!この前変えた
> ばっかだろうが!!!などなど。
>
> そして
> わーーーーーーーーん(T_T)と思います。

ちーぼーさん!!!
もう、本当によくよくよく、わかるから。
私も一緒です。おんなじです。
ちゅーりっぷも泣き虫なら、負けません!なんてね。
でも、溜め込むより泣いたほうが、いいんだと思います。
私も思いっきりヒトリで泣いてますよ〜

お互いぼちぼち、いきましょうネ♪

No.7135 まいけるさんへ 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/17 09:56 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
メールアドレス間違っていました。すみませんっ。
こちらにお願いします。
No.7136 Re:すみません。暗い話題です。 投稿者:Samsung 投稿日:2005/05/17 13:55     
> それと僕のHP「Assam」は休止(本当は閉鎖)しましたので、お知らせしておきます。

そうでしたか。リンクさせていただいている数少ないサイトとしても、
時おりいただく励ましの言葉も、日頃から感謝しておりましたので、正直残念です。
私もネット上では気丈に振舞っておりますが、実生活はかなりのっぴきならない状況で、あまり考え出すと不安に押しつぶされるのでできるだけ楽観的な方向へ思考を持っていこうとしています。
伊庭さんほどでないにしても、元JWは人それぞれいばらの道を歩みなんとか活路を見出そうと懸命です。

学校という組織の中では、いろいろと制約も多く、難しい面も多いと想像いたします。勉強だけでなく、話の面白い先生、人生紆余曲折あるがゆえに人間味あふれる先生、自身の人生経験から学校の勉強の方法論だけでなく人としての行き方を説くことのできる先生、こうした人は一昔前の学校にはそれなりにいたが今は塾や予備校にむしろいるとも聞きます。

私も人の中ではいろいろと難しく、自営でなんとか細々とでもやれる道など、模索したりもしています。
まだまだ諦めてはいません。きっと人並み以上の幸せを得られる日が遠くない将来来ると、信じています。
No.7137 ゲストブックの小梅さんへ 投稿者:Samsung 投稿日:2005/05/17 14:10     
>どう考えても、死人を生き返らせたとか、不治の病をあっという間に癒したとか、萎えた四肢を健康にしたとかいうことが実際に起きたとは考えられない。
>「聖書学」ってないのかな。実際のところどうなんだろ。

ええ、ありますよ。
http://mindset.jp/~wagamind/christ.htm
日本の大学の神学部は、聖書やキリスト教そのものを批判的にとらえる自由主義神学が主流だと聞いたことがありますが、実際のところはよく知りません。キリスト教会はわりとエホ証に似た福音主義とかのファンダメンタルなのが多いような気がなんとなくします。

>やっぱり、後から創作されたものだよ、ああいう記述は…。

そのとおりです。

聖書学にもいろいろあって、アイゼンマンのパウロ=ローマ帝国のスパイ説を唱えるようなものから、通説的なものまでいろいろあるようです。
アイゼンマンの論理展開は、キリスト教を攻撃したい人からみれば、よくぞ言ってくれたっていうところもあるし、ここまで良かれ悪しかれキリスト教がはびこってきたことからくる既成の概念を見事に突き崩してくれるっていう点では面白いのですけどね。
死海文書等の研究が現代のコンピューター解析などの力もあって飛躍的に進み、学問的にはこれまでキリスト教がまことしやかに本当の歴史的事実、真実として語ってきたことは「ウソ」であることが明らかになっています。
No.7138 ちーぼーしゃん 投稿者:由里 投稿日:2005/05/17 18:08 元2世伝道者 ♀  ちょっと壊れてる  宗教はもうこりごりな人
メールはいくらでも送っておくれ。
この前もさ、由里のほうが助けられてたよ。

ずうっと下のカキコへの返事になっちゃった。

No.7139 Re:ゲストブックの小梅さんへ 投稿者:小梅 投稿日:2005/05/17 21:06     
ご紹介のサイトを見ました。講義ノートのようにきれいにまとめられていました。

「遊牧民族の大きな特徴は、部族集団の統一を維持するための厳しい掟や思想を持つことである。特定の土地を持たない遊牧民族のユダヤ人が他民族との軋轢や支配を受ける歴史の中に、自分たちだけを守護してくれる絶対神を持って拠りどころ(神話・思想・法律)とするようになったのは無理からぬことだった」…

…という一節がありましたが、これはエホバの証人という宗教をも説明しているな、と思いました。個人個人の「霊的必要」が目的じゃなく、「集団統一」が目的のすべてなんですよね。

遊牧民だった古代のイスラエルが周囲の大きな領土を持つ民族から民族の独立を護ろうとしたのはわかる。でも現代のエホバの証人は誰の脅威から何を護ろうとして排他的になるんでしょう。

離れてから振り返ってみると、おかしな人たちですよね。「エホバの証人の活動をしています」なんて生まじめに「証言」したとき、いぶかしげに見られたものでしたが、今ではそれもよくわかります。反対にエホバの証人一筋の人を見て、いぶかしく思える自分を「ちょっとは成長したなあ」とも確認できてうれしいです。
No.7140 Samsungさん… 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/17 22:59 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
そうだ、何ならmidiシーケンスだけでもSamsungさんに送りましょうか?
僕の讃美の歌midi、お好きなようでしたから。
No.7141 ちゅーりっぷちゃん 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/18 00:58 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
こんばんはー

> つい、また食いつきたくなりました。よろしくデス。
まさしく、そう思います。
> ちゅーりっぷは、一般のヒトや友達には
> 自分が元JWという話はできないし、しないので
> この手の凹み話なら、いっぱいいっぱいあります。

あるよねーーーー。私は仲良くなるとだいたい話すのだけど
話しても解ってもらえないから最近は話してない・・・

> もうねぇ〜、めちゃめちゃわかります。
> この文字の羅列くらいに、ちゅーりっぷも凹みますから!!!

真っ当な理由があるのに、理由を話せないし、本当の自分を
包んでなきゃいけない事に凄く悲しいです。

> ホントそうですよね。
> 理性では、頭では、もう何回も考えて、何回も納得して
> もう十分すぎるくらいに、わかっていることなのですよね。
> ・・・でも・・・感情がついていかないというか・・・
> ・・・ココロが・・・痛くてたまらなくなる・・・というか。

そうなんだよね。
理性はもうOK出してるのに。
感情の混沌が泣けてくるんだ未だに。

>
> ちーぼーさん!!!
> もう、本当によくよくよく、わかるから。
> 私も一緒です。おんなじです。

ううう。(T_T)うれしいよぉ・・・・

> ちゅーりっぷも泣き虫なら、負けません!なんてね。
> でも、溜め込むより泣いたほうが、いいんだと思います。
> 私も思いっきりヒトリで泣いてますよ〜
>
> お互いぼちぼち、いきましょうネ♪

昨日,掲示板に思いっきりぶつけたお陰で今日は笑っていても
心痛む事なく過ごせませした。
心が軽くなって過ごせて嬉しかったです。

ちゅーりっぷさん、嬉しかったよ。
明日も頑張れそうです。
みなさん、ありがとう。
No.7142 Re:ちーぼーしゃん 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/18 00:59 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
由里んこ、
また助けてね・・・
ありがとう。
No.7143 今日も 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/18 01:23 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
わたしはぁ〜
仕事したよ〜勉強もしたよ〜偉い偉い〜
都民税払えないよぉ
でも、頑張るよぉ〜わたすは〜
生きるだべよ〜
皆、生きるだべよ〜
偉い、偉い〜偉いだべよ〜
おやすみだべよ〜
No.7144 ひとひらの〜 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/18 01:28 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
希望がある限り〜
生きるだべさ〜
花びらのぉ〜ように〜ひとひらのぉ〜希望が〜
ある限り〜生きるだべよ〜
No.7145 ipodその2 投稿者:teru 投稿日:2005/05/18 11:27 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤   
遅レス失礼します〜。

ちなみになんですけど、ipod使っていて前から不思議に思ってたんですよ、あのタイトルと曲名などはいったい誰が入力しているのか、と…(^_^;)

ランキングに入るようなメジャーなCDならともかく、かなりレアなCDでもちゃんと拾ってくるので。
だってすごい数でしょ、世の中に流通しているCDの数って。

実際にデーターベースに入力している人たちって誰なんでしょうね?
CDレーベルに強制的にデーターを提出させるようにしているか、さもなくば人海戦術か!?

人海戦術といえば、「さきいか」って中国あたりで人手によって「さかれている」って知ってました?一時はやった「あまぐりむいちゃいました」も人手によって「むかれている」のです。ん〜すごい。
まさかそんな感じなのかなあ?

http://www.f-child.com
No.7146 Re:Samsungさん… 投稿者:Samsung 投稿日:2005/05/18 16:16     
> そうだ、何ならmidiシーケンスだけでもSamsungさんに送りましょうか?
> 僕の讃美の歌midi、お好きなようでしたから。

では、いただきましょうか?
MIDIもさることながら、協会の歌詞がそのまま掲載されている
あのページは貴重でした。
私が使ってもいいのでしょうか。
載せ方とかいまいち分からないけど、所定の内容を
HTMLとかに書き込めばいいのか。
閉鎖されたといっても、まだコンテンツまで全部削除したわけじゃないですよね。単純にリンクするという方法もありますが。
No.7147 Re:ipodその3 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/05/18 19:34 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>ちなみになんですけど、ipod使っていて前から不思議に思ってたんですよ、
>あのタイトルと曲名などはいったい誰が入力しているのか、と…(^_^;)

どうも人海戦術で入れてるみたいですよ。
今のWindowsXP についている 最新のWindows Media Player 10 は
音楽CDを入れるとMP3に変換してくれるし(今までは出来なかった)
タイトルと曲名とアーティスト情報を自動的に検索してくれるんだけど
最新のCD情報があるのは当然として、相当古いCD(80年代初めの音楽CDが
出始めの頃に買ったCD)を入れても、タイトルも曲名も検索情報には何も
引っかからなかったんですよ。

だからMP3作るときは手打ちでしこしこタイトルを打ち込んでたんですが
最近、ある日突然、古いCDの情報が1日おきに次々に出てきました。
(洋楽なのに何故か日本語のアーティスト情報付き)
それ以降、持ってる古いCDの情報がぽつぽつ出てくるから
きっとどこかで誰かが人海戦術で打ち込んでるんだと思いますよ。

ちなみに私はお出かけにはリナザウ使ってます
http://www.sharp.co.jp/products/slc3000/index.html
昔のウォークマンのサイズに4GBのハードディスクが入ってるから
MP3を600曲以上入れて市販本のテキスト情報も入れてますので
お出かけ中にネットが出来てメールも出来て音楽が聞けて本が
たっぷり読めるので重宝してます。
No.7148 凹んでいてもココには来られる。 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/18 19:49 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
>Samsungさん

そうですか、歌詞も欲しいんですね?う〜ん、どうしましょ?
>全部削除したわけじゃないですよね。
いや、全部削除したんですよ。困ったなぁ。もちろん、ローカルにデータは残してありますけど。
今、データ容量を計算したら、FD1枚に入っちゃうくらいの重さでした。FDに入れてお送りしましょうか?著作権放棄してますんで、後はお任せしますが(もちろん音楽作品の著作権はものみの塔ですけど)。それとも全く新しいレンタルサーバにmidi音楽館だけでも復活させようかな?
詳しくはメールください。

>teruさん

iTune等で拾ってくる情報は「CDDB」というデータベースが元になっています。このデータベース、基本的には管理している米国のGracenote社が入力しているみたいですよ。でもさすがに全世界のCDは網羅できないので、「未登録のCDデータは誰でも登録可能」というシステムを採っているそうです。僕も「午後のこ〜だ」というフリーソフト
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm#WINGOGO
で入力データを登録したことがあります。不特定多数のネット利用者のgive&takeで成り立っていたんですねぇ。
No.7149 がんばらない 投稿者:teru 投稿日:2005/05/18 21:00 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 
僕の好きな言葉、「がんばらない」。ん〜りらっクマ(意味不明)

ゆーじさん>
「りなざう」って何かと思ったら、リナックスのザウルスなのですね(^^)
いつの間にかザウルスもすごい進化を遂げていたのですねえ。
いいなあ〜ほすぃ。

やっぱ人海戦術か…(W)

伊庭さん>
>不特定多数のネット利用者のgive&takeで成り立っていたんですねぇ。

なるほど!です。それ用のフリーソフトまであったとはびっくりです〜。

なんかあれみたいですね、…ん〜なんていったかな?「ユビキタス」じゃなくて…
スパコンで計算するような巨大な計算を、ネットにつながっているPCのあまっているリソースを活用して。分散・分担して計算する実験ってありましたよね?そんな感じですなあ。
No.7150 Re:がんばらない 投稿者:まいける 投稿日:2005/05/18 22:35 元2世兄弟 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代 宗教は必要ない人
>TERUさん

> なんかあれみたいですね、…ん〜なんていったかな?「ユビキタス」じゃなくて…
> スパコンで計算するような巨大な計算を、ネットにつながっているPCのあまっているリソースを活用して。分散・分担して計算する実験ってありましたよね?そんな感じですなあ。

いや実験じゃなくて、実際に数年前から行われていますよ。
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/1181/index.html
なにかと悪名高い2ちゃんねるですが、こういうのを勧める良スレも多数あるんですよね。
僕も前のPCの時は繋いでいました。今は事情があって出来てませんけども(^^;
No.7151 蜂に気をつけて 投稿者:かい 投稿日:2005/05/18 23:01     
先日〜
蜂にぃぃ〜
顔面刺されましたぁぁ〜〜〜
運転中に、勝手に窓から入ってきて俺の顔に勝手に止まったクセに〜

眉間に  ぶすっ!

腫れが引いたら膿んできた〜〜
も〜〜〜〜鏡見ながら泣きそう。
あ〜悲しいよーーー
はぁぁ・・・憂鬱で仕事になんないよやってらんねーよ!
っつーか早く帰りたいよ。。。

あーーーー遊びたい遊びたい遊びたい遊びたいあおsbてぇぇ!!!
No.7152 自宅療養中だから一日に何度も来られる。 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/19 01:22 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
>ゆーじさん

お久しぶりです。ご病気のこと本当心配していました(僕が言うのもなんですけど…)。お元気そうなカキコで安心しました。
Windows Media Playerも進化したものですね。MP3作成、CDDB対応とは。Win2000でもMicrosoftのサイトでアップデートすればWMP10も使えるようになるんですが、僕はそれ以外のフリーソフトを組み合わせて使うほうが好きです。総合ソフトより、専用ソフトのほうが動作が軽いのでね。
いつになるか分からないですが、お会いしたいです!

>teruさん

CDDBの入録データを登録をしたのは、「CD2WAV32」ていうフリーソフト
http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html
の間違いでした。これは優れものですよ。CDDBの情報の受信・送信どちらもできるし、ちょっといじればMP3作成も短時間で出来るし、動作も軽い、タダ!

やっぱ、大手企業の提供するソフトより、個人が趣味で作ったフリーソフトに大きな魅力を感じてしまう伊庭なのでした。
No.7153 レス 投稿者:teru 投稿日:2005/05/19 21:13 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 
今日は東京は暑かったです〜。

まいけるさん>
>僕も前のPCの時は繋いでいました。今は事情があって出来てませんけども(^^;

「分散コンピューティング」って言うんですかね?たんぱく質の解析プロジェクトなんてすごいですねえ。要は人の役に立つプロジェクトなんですね。
感心、感心。

でも外側から自分のPCにアクセスされるのってなんとなく怖い感じがしますねえ。よい目的だし、大丈夫だと頭でわかっていても、「感覚的に」怖いかも(^_^;)

伊庭さん>
>フリーソフト

僕もいろいろなフリーソフト、便利に使わせていただいてます。
凍結・解凍ソフトとか、テキストエディターとか。ありがたいことです〜。
ホントは、NETはギブ&テイクだからギブしないといけないんですけど、僕にはギブする物もスキルもないから、もらうばっかりです(^^ゞ
No.7154 Re:レス 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/19 22:45 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 
> ホントは、NETはギブ&テイクだからギブしないといけないんですけど、僕にはギブする物もスキルもないから、もらうばっかりです(^^ゞ

いやいや、【freedom-child.com】の情報は十分ネット社会に貢献していると思いますよ。

あと、またマイナスな話題があったんですけど、「ココに書くのはどうかな?」って思って「ゲストブック」のほうに書かせて頂きました。
No.7155 言葉は諸刃の剣 投稿者:teru 投稿日:2005/05/20 23:55 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤   
伊庭さん>
>いやいや、【freedom-child.com】の情報は十分ネット社会に貢献していると思いますよ。

いや〜どうも(^^ゞ
いつも宣伝みたいにURL書き込んでるのもちょっとはずかしくはあるんですけどね(w)

http://www.f-child.com
No.7156 明日から。 投稿者:ポン子@ぼのたん 投稿日:2005/05/21 22:16 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
老人ホームの仕事に復帰します。はっきり言って体調は万全ではないですが、生きていかないといけないのでがんばります。

あとブログを更新しました。「ぶた」もリンクしました。私の場合、楽天を使ってるために、一般の人も見るために、一般人にもJWのことを説明するため載せました。

参考までに私のブログは
http://plaza.rakuten.co.jp/bonox2/
です。

明日から仕事がんばります!!
No.7157 Re:明日から。 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/21 22:46 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
ポンコ頑張れ!!!!
偉いぞ!生きてくために働くなんて!!!!
頑張れ頑張れ!!!!
No.7158 ちーぼーさん!! 投稿者:ポン子@ぼのたん 投稿日:2005/05/22 00:04 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
声援ありがとう!!
明日からがんばるぞー
No.7159 ゲスブのchiibouさん… 投稿者:小梅 投稿日:2005/05/22 15:55     
まだ四十代半ばだけど、このことだけは結論を得たと言っていいと思う。運命の女神は人間に対して、イジワルで不公平だということ。幸不幸の運はお金の性質に似ていて、たくさんあるところに集まる傾向にある。

もうひとつ、お金に似た性質があります。きちんと管理しないとか、無駄遣いとかで、減りだすとどんどん減ってゆくこと。幸福だけじゃなく、不幸も。

心理学者のジョン・グレイ博士によると、運のよさとは良好な人間関係にかかっているのだそうです。よいおつき合いが多い人はそれだけ人づての手助けも得られやすいのだそうです。もっとも、元エホバの証人は人間関係を営むのがむずかしいということが、最大の悩みなんですが…。でもジョン・グレイ博士のご意見を採るなら、会社でのおつき合いにちょっと多めに時間割いてみるのも、方法かもしれない…なんて思います。

辛抱したからといってラッキーはなかなかやって来てくれないかもしれないけれど、「お迎え」さんに扉を開くのは、もうちょっと待ってみてくださいね。

わたしも車検のためにまたクレジットを使ってしまいました。そんなに高いものでもないんですけれどもね。人間関係の苦労はもちろん、お金に苦労するっていうのも多分一生続くんだろうな…。まあこれも運命です。
No.7160 Re:ゲスブのchiibouさん… ありがとう小梅さん 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/22 20:26 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
小梅さん
ありがとうございます。

> まだ四十代半ばだけど、このことだけは結論を得たと言っていいと思う。
運命の女神は人間に対して、イジワルで不公平だということ。幸不幸の運はお金の性質に似ていて、たくさんあるところに集まる傾向にある。

本当にそうですね。だからこれからもっともっと貧富の差がどの国でも
どこの世界でも広がって行くんだろうなと思います。
富の側へなんとかしてもぐり込みたいと必死こくと、いやはや
くたびれます。

> もうひとつ、お金に似た性質があります。きちんと管理しないとか、無駄遣いとかで、減りだすとどんどん減ってゆくこと。幸福だけじゃなく、不幸も。

そうですね。富の方へダッシュして、くたびれてそしてやけをおこして
擦り減ってます。まさしく・・・

> でもジョン・グレイ博士のご意見を採るなら、会社でのおつき合いにちょっと多めに時間割いてみるのも、方法かもしれない…なんて思います。

そうですね。全くその通り。でも何でこんななってるかっていう話しに
なっちゃって、いつも話題を変えてる私です。一対一ならまだいいんですが
一対四とかだとはぐらかすしかなくて疲れます。ぼちぼち頑張ろうと思います。

> 辛抱したからといってラッキーはなかなかやって来てくれないかもしれないけれど、「お迎え」さんに扉を開くのは、もうちょっと待ってみてくださいね。

はい〜ありがとうございます。自信ないのが正直なところでございますが。

> わたしも車検のためにまたクレジットを使ってしまいました。そんなに高いものでもないんですけれどもね。人間関係の苦労はもちろん、お金に苦労するっていうのも多分一生続くんだろうな…。まあこれも運命です。

運命と素直に受け入れられる心情になりたいです。いい加減に・・
どうにかして運命だとあきらめたいです。
No.7161 あきらめました? 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/23 00:34 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
あたなたのことは・・・もう、電話などかけない・・
あなたのいない
かもめはかもめえ
すみまっせん。かもめはぁかもめの歌詞忘れました。
どうしようもない時、はどうしたらいいんですか?
何もしてません.宿題も。どうしましょ。
No.7162 あきらめないで 投稿者:あらら 投稿日:2005/05/23 00:54     
よく、がんばれって・・言ってはいけないって・・いうけど・・
チーちゃん・・がんばれ!!ポンちゃんに言ってたでしょ、がんばれって・・
チーちゃんもがんばれ!って言われたくないなら・・ハッスル・ハッスル・・って言われたくないなら・・ファイト・ファイト・・って言われたくないなら・・・ずーっと、そーっと見守っているからね、
やっぱ・・がんばれ!!だ、
No.7163 あららねえさま 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/23 02:14 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
有難う。
イまのちーぼーは頑張れって!喝いれてもらうの大好きです。
できれば、ぶんなぐってもらったり、血の流し合いとかも好きです。
あららねえさま、有難う。
有難う。有難う.有難う。ちーぼー、浮き沈みが激しくて、
時々、○にたくなっちゃうんです。でも頑張ります!
ねえーさん。優しいね。ねーさん。ありがとう。
ダメな日が三日。だけどもう頑張る。ちーぼー。ホントは酷く
ダメなんだ。死にたいくらいダメなんだ。でもでも頑張る。生きるよ。
あららねぇあさん、ありがとう。
No.7164 わたしを 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/23 02:16 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
死ぬ程ぶんなぐってくれる人
がいたら・・・・
愛ってそんなものでしょう?愛って、厳しいものでしょう?
でも、とてつもなく深いでしょう
No.7165 うまい 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/23 05:10 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 
氷結ライチうまい!飲んでみ〜!今はカロリのレモンだけど、氷結ライチのが絶対うまい。
優しい人っているんだよね。あららねえさんもそうだし、カルメンねぇさんも大好き!それにnolemさんも、大好き。それに、ゴジラも大好き。
優しい人って大好き。氷結ライチより大好き。だって、優しさを感じる事ができるって、凄い事なんだもん。大好き大好き。ゴジラって、いうのは、ジルラだよ?わかってる?優しさって凄い。しにたい私を生かしてくれる。すごいこと・・・優しさの一滴が、私を今日,生かしてくれるんだよ。。。
あり難い事この上ないよ。宿題はできてない。でも、それでも、生きていけるだけの優しさがこの世の中にあるんだよ。凄いよ凄いよ。
ちーぼーは、優しさが大好き、優しさをくれた皆が大好き.有難う。有難う。今日も仕事してくる。学校も行ってくる.宿題してないけど、学校行く。有難う。有難う。有難う.大好きです。
No.7166 Re:あきらめないで 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/23 05:15 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 
チーちゃんって呼ばれるの大好き。ちーぼーって呼ばれるのも
本名でち○ちゃんって呼ばれるのも大好き。
何年か前ち○ちゃんって誰も呼んでくれない時があった。すごく哀しくて
淋しくて。
でも、あららねぇさんが、チーちゃんって呼んでくれる。とっても
とってもうれしいの。私のこと、私の名前で呼んでくれるの。とっても
とっても×10嬉しいの。

有難う。あららねぇさん。ねぇさん。あららねぇさん。
大好きよ。
No.7167 本当のおねぇさん 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/23 05:38 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 
私をJWにひっぱったおねぇさん、今は普通に世の人・・・
私より世の人への移行が上手みたい。よかったね。おねぇちゃん。
おねぇちゃんの幼少は、哀しい幼少時代。可愛そうだったね。おねぇちゃん。
でも、おねぇちゃん、立ち直って,普通の人やってる。よかったよかった。

おねぇちゃんが鬱病の頃、もう10年も前、私がおねぇちゃんを支えてたね?
貧乏だったけど、私、は健康だったから稼いでいたね。おねぇちゃんが働けないから,私がいつも何でも払ってたね。
今はおねぇちゃんが,私の分、払ってくれてる。有難う。有難う。
ごめんね。ごめんね。ちーぼー、もうちょっとしたら、ちゃんと稼げるようになるから、今はごめんね。有難う。有難う。
おねぇちゃんは私に高い鞄買ってくれたね。無理しなくていいのに。
なのに、教科書重すぎて、もうやぶれちゃった・・・ごめんね。ごめんね。
おねぇちゃん。
もうあと1年ちょっとしたら、ちゃんと就職して稼ぐから。。。
稼ぐとはいいつつも、愛がないと生きられないなんて言ってるのは、、、
そう、ちーぼー。
愛が欲しいんだ。愛がね。JW時代、純粋に愛したエホバの事、泣きながら
話したいの。
エホバ、愛してたの。
エホバ、信じてたの。今でも、神様は信じてる。神様は,優しいよ。だって、家の猫、あんな愛らしい猫造れるのは神様しかおらへんもん。
エホバ,ちーぼー、皆に知らせなきゃって頑張って聖書に噛り付いたんだ。
知ってる?皆が死なないようにって、、なおかつ苦しまないようにって。
エホバ、大好きだったよ。エホバ,今は神様かな。。。。。知ってる
神様は全てを知ってるって知ってる。愛してるもん。
No.7168 死に至る病 投稿者:teru 投稿日:2005/05/24 15:43 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤   
ちーぼーさん>
こんにちわ〜。

ちーぼーさんは優しい人なんだなあ。ほかの人に知らせないとと一生懸命がんばったんですね。

僕の場合は、ハルマゲドンが来ると信じていた幼少時代は、人のことを考える余裕はなかったなあ。それよりも、自分はハルマゲドンで滅ぼされるってずっと思ってましたよ。

世の中の人はまあ、神さまがちゃんといい人と悪い人を見分けてするのだろうから、それはそれ、しょうがないかもって思ってました(^_^;)
でもJW以外を殲滅(w)するって考えはどうしても信じられなかったな。

ところで、JW2はみんなじゃないかと思うんですけど、「1回死んでる」のですよね。自分は滅ぼされるっていう恐怖が叩き込まれてしまっている。

だからこの世の中でああしたい・こうしたいっていう夢も持てず、「絶望」して神さまからも離れて一人孤独に耐えるのです。そうして自己も自尊心もまた希薄になっていく。

そう、霊的な死は、「死に至る病」は、ハルマゲドンではなく「絶望」なのであります。。。
No.7169 Re:死に至る病 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/05/24 19:52 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代中盤 
teruさん。
こんばんわ。ちゅーりっぷです。

teruさんの前のハンドル名のときに何度かお相手してもらった
ちゅーりっぷです。あ、しつこいですか?

> 世の中の人はまあ、神さまがちゃんといい人と悪い人を見分けてするのだろうから、それはそれ、しょうがないかもって思ってました(^_^;)
> でもJW以外を殲滅(w)するって考えはどうしても信じられなかったな。

わかります〜
私も現役のときから、この点は、常に疑問持ってました。
でも、怖くて現役時代は、誰にも言えなかったデス。

> ところで、JW2はみんなじゃないかと思うんですけど、「1回死んでる」のですよね。自分は滅ぼされるっていう恐怖が叩き込まれてしまっている。
>
> だからこの世の中でああしたい・こうしたいっていう夢も持てず、「絶望」して神さまからも離れて一人孤独に耐えるのです。そうして自己も自尊心もまた希薄になっていく。
>
> そう、霊的な死は、「死に至る病」は、ハルマゲドンではなく「絶望」なのであります。。。

まさしく、「自分」です。
このJW的活動をやめるとき、「死」を決意してやめました。
お馬鹿で、信じていながら止めたので(笑)

そして、どこかで今、全てに「絶望」してます。
あの世界が偽りだとわかったとき。
「絶望」しました。
2世ですが・・・信じた自分は何だったのか。と・・・
今現在何とか頑張って自分なりに、「前向きに」って思っていても。
どこかで、「絶望」しています。

だから、ちーぼーさんの書かれてること
痛いくらいにわかります。
なので、何も言えなくて。。。
自分を見てるみたいです。
涙。

神様はいると信じたい。
信念のように、神様はいると思ってます。
それでも、大いなるバビロンと思えてしまうキリスト教にも行けません。

私は霊的に「死んでます」

No.7170 Re:死に至る病 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/24 23:53 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 
teruさん、
おばんです。。。。
私の地雷を・・・お踏みになりましたね???(笑)って、私のスイッチ?
何て言えばいいのかな?

しゃべりたい事が山状態で

その山をどなたかが指摘して下さった時・・・・地雷、いや、スイッチ?
解らない・・

teruさんは、ホームページでFaith of Love でしたっけ?
書かれていませんでしたか?小さい政府、大きい政府とかすごーく
良く分析されていて、JWを決して悪い方々ではないとおっしゃっておられた?違いますか???すみません。2年前位に見たんです。で、2年くらい前の記憶があまりないので。もし違っていましたら御許しを。

死に至る病・・それは絶望である・・そして絶望・・・それは混乱である。

ああ、エヴァンゲリオン。いいえ、キュルケゴールの「死に至る病」
最初の方は読みました。中身があまりにも濃すぎて途中で挫折中・・。
しかし、キュルケゴール。大大大大大大好きです。私のナンバーワン
キリスト今日系作者による著書はキュルケゴールの「愛について」です。
これは、、、、、、、凄いです。圧巻です。
現役時代、信仰って何だ、私は何を信じているんだ?愛って何だ何だよ
わかんないよわかんないよっ!!!!と絶叫する私に、優しく語り掛けてくれたのはこの本だけでした。何度も読みました。話相手でした友達でした。
死ぬ前にキュルケゴールの作品全部読むのは私の目標の一つです。
この人、、、、、ご存知ですか?親の遺産があったからとはいえ、
このようにキリスト教教書を執筆し、愛し合った婚約者との結婚も反古にし、
そして40代という若さで路上で息絶えるんですよ・・・・
現役時代・・・・・・・・・・思い返せば・・・・・・・・・・・・
聖書を理解してやる、絶対に解ってやる、出版物と食い違ってるように
感じる部分は私がおかしくて変態なのか、どうにかして調べてやる!と
思って寝ても醒めても聖書だった頃・・・教理がオカシかったら伝道
なんてできない、だったら私は生きていけない、聖書聖書聖書・・・
・・・・このままだと、死ぬ・・・
と思いました。仕事、集会、聖書、聖書(伝道が入っておりません)の生活を5年程してそう思いました。
そして、まさにそれは混乱の極み。絶望です。
No.7171 Re:死に至る病 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/25 00:45 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 
ちゅーりっぷさん
こんばんはー

> 神様はいると信じたい。
> 信念のように、神様はいると思ってます。

私も信じてまーす!宮内牧師見習も、斎藤牧師も信じてるよねー?
(たぶん信じてると思うよ〜(~o~)ヒヒ)
仲間がいてうれしいね!

> それでも、大いなるバビロンと思えてしまうキリスト教にも行けません。

大いなるバビロンとは私は思っていないのだけど、どうも、だめです。
何度か足を運んで、たくさんお世話になりました。
特に、、、もちろん大野教会(ああ、お礼に参らねば・・)
でも、
なんせ、だめで、、、、
研究記事勉強したいな〜・注解したいな〜・聖書朗読したいな〜
なんて思いますよ〜。突然あー喉乾いたって感じになる時あります。

> 私は霊的に「死んでます」

それは同じ・・・
私も霊的に死んでます。

あはははは。ごめなさい。。。
ちょっと北斗の拳を思い出してしまった。(>_<)

時々、思います。ハグ教はやっぱ難しいから、お笑いキリスト教みたいな
のできないかなぁ〜とか。新興宗教造るしかないんかなぁ〜?
とか。でも、なにしろ、貧乏学生・・・あ、そうじゃないわ!
信仰だわ!うーん。からしの種粒ほどの信仰があれば・・・
うーん。うーん。うーん。

まだまだお題が一杯なんですが、本日はこの辺でねまーす!
おやすみなさーい!!
No.7172 あー(-_-;)ごめんなさい 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/25 01:03 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 
ちゅーりっぷちゃん

北斗の拳思い出したなんて
余計な事書いてごめんね。まじめな事考えてる時なんか
ふっと、変な事浮かんでしまって。書かなきゃいいのに
書いてしまって。。。。

たまに無意識に霊の実の歌を歌ってる。
明日は辛抱強さの実を培う努力をしようかなっ!・・
おお霊的だわぉぉん。
ちゅーりっぷちゃんも一緒にやらない??

No.7173 ちーちゃん♪ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/05/25 12:37 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代中盤 神がいても無宗教な人
笑ったよぉ〜
北斗の拳

やっぱり、まじめなコト考えてるときほど
お笑いは必要だよ〜

> たまに無意識に霊の実の歌を歌ってる。

私も私も〜
愛に喜び平和、辛抱強さにしん〜せつ♪って。

賛美の歌なんて、しょっちゅう出てくる〜
無意識で鼻歌しちゃうから、ちょっと怖いデス。

> 明日は辛抱強さの実を培う努力をしようかなっ!・・
> おお霊的だわぉぉん。
> ちゅーりっぷちゃんも一緒にやらない??

うんうん。そうだネ。
ヒトとして、私なりの「円熟」を目指したいナ。

No.7174 宮内君へ 投稿者:かい 投稿日:2005/05/25 12:42     
メールアドレスがわからないんだ。
28日の詳細を送りたいんだけど、メールもらえますか?

28日の夕方から ゆうじんさんたちと会う予定なんで、
お暇なら是非々々誰でも。カモンカモン。
No.7175 Re:ちーちゃん♪ 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/25 23:09 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 
> 笑ったよぉ〜
> 北斗の拳

ちゅーりっぷちゃん、よかった。。。。
乙女心を傷つけなかったかちょっと心配でした。おまけに
笑いをとれたのかしら・・・ウフフうれし。

> やっぱり、まじめなコト考えてるときほど
> お笑いは必要だよ〜

てか、本当はみんなベースがお笑いなんだと思うんだがなぁ・・
そー思わない?

> > たまに無意識に霊の実の歌を歌ってる。
>
> 私も私も〜
> 愛に喜び平和、辛抱強さにしん〜せつ♪って。
>
> 賛美の歌なんて、しょっちゅう出てくる〜
> 無意識で鼻歌しちゃうから、ちょっと怖いデス。

同じ!!!!!!全くもって。ろくに通しで歌える歌がないから
花歌はいつも○○○〜我が神〜 さけーどころよー
だよ。
この歌泣けるんだよね。集会行って最初の歌がこれで、おいおい
泣いてお祈りの最中 なんでこれが最初なんだ って鼻たらすの。
怖くないよー
私は12年間、チューリップちゃんはもっと歌い続けた歌でしょ?
我ら○○○のーあーかーしーびーとーなりーおーそれなーく
なんて、最高に好き。今でもメロディー好き大好き。
拒否反応のある方、申し訳ないです。
あとは、125、いいなぁー(歌の本もってきた)

○○○のわざ空にみーちー天は栄光ーひろくしめすーー
ひーはひーへさーんびを、夜は夜へ力をかたーりつぐ・・・・

歌いたいなぁ〜。心を込め思いを込め力を込めらて、120%の
自信を持ってできるのって賛美の歌だよ。。。
今度いっしょに歌おう〜!

> > 明日は辛抱強さの実を培う努力をしようかなっ!・・
> > おお霊的だわぉぉん。
> > ちゅーりっぷちゃんも一緒にやらない??
>
> うんうん。そうだネ。
> ヒトとして、私なりの「円熟」を目指したいナ。

今日はけっこう、辛抱強くしたよー。お昼のお弁当を半分しか食べなかった。そして残りは授業の後の夕飯にした。すごくない?

さわやかな一日だった!!!
No.7176 Re:ちーちゃん♪ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/05/26 12:52 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代中盤 神がいても無宗教な人
うふふ♪
そんなに乙女ではありません(笑)
なんたって、○○2○持だから!!!

> てか、本当はみんなベースがお笑いなんだと思うんだがなぁ・・
> そー思わない?

思う思う。
そこが基本だよね!

この先、拒否反応持ってる方々、ゴメンナサイ〜

私も、歌を唄うのって大好きだったから
白い目で見られることなく、思いっきり唄えるのって
あれしかなかった〜
なので、集会のときも結構大きな声で歌ってたし
今でもかなり、覚えてる。

> あとは、125、いいなぁー(歌の本もってきた)

私はネ、13好き
あと、191・・・これは泣ける思い出があって。。。
語りだすときりがないかも。

> 歌いたいなぁ〜。心を込め思いを込め力を込めらて、120%の
> 自信を持ってできるのって賛美の歌だよ。。。
> 今度いっしょに歌おう〜!

うんうん、私も私も。
唄おう!
端っこでさ、二人で唄おう!
私、今度会うとき、歌の本持って行くネ♪
楽しみ♪楽しみ♪

ちーちゃんが、さわやかな一日を過ごせてよかった〜

No.7177 ちゅーちゃん♪ 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/26 20:02 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 
> うふふ♪
> そんなに乙女ではありません(笑)
> なんたって、○○2○持だから!!!

いやいや、女性はいつまでたっても何が起ころうと
乙女です。
ちゅーりっぷさんを短く呼んだ所、ちゅーちゃんになった
んだけど・・・これは動物のちゅーちゅーの方ではなくて、
ハグ教にちなんだ方の ちゅー なんだけどどうかしら?

> 私はネ、13好き
> あと、191・・・これは泣ける思い出があって。。。
> 語りだすときりがないかも。

191、、、これは大変な歌!
私も大好き!
No.7178 レス 投稿者:teru 投稿日:2005/05/26 23:48 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 
ちょーりっぷさん>
レスどーもです。

「JW以外を殲滅」ですけど、厳密に言うとJW自身も完全にJW以外はすべて滅ぼされるとは言い切ってないんですよね。でも事実上およびマインドコントロール上では「JW以外は殲滅」なんですけどね(^_^;)

神さまがいるという信仰があるなら、霊的に死んでいるとは言えませんよ。
「霊的な死」とは、神さまが自分を見捨てていると絶望すること、ですよ。
JWはマインドコントロールで、JWを離れるときにそうなるように「アンカー」を埋め込んでいるんです。自分たちに都合がいいように、ね。
もっと簡単に言うと無意識下に呪いをかけているんですよね。

でもこの神さまからの「見捨てられ感」は、JWのマインドコントロールの結果生じたものですから、ちゃんと聖書を学んで心のケアをしさえすれば、解除できるものです。
神さまはこちらから近づけば無条件に近づいてくださるのものですよ。

ちーぼーさん>
レスどうもです。

小さい政府、大きい政府は、確かに書きましたね。
「神さまの組織」は、なんでもかんでも面倒を見る大きな政府ではイカン。と論じておりました。

ちなみに「エヴァンゲリオン」の語源は、「福音」(JW的に言うと「良いたより」)のギリシャ語「エヴァンゲル」から来ていますのですよ〜。
No.7179 Re:レス 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/28 01:49 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 
teruさん

> ちーぼーさん>
> レスどうもです。
>
> 小さい政府、大きい政府は、確かに書きましたね。
> 「神さまの組織」は、なんでもかんでも面倒を見る大きな政府ではイカン。と論じておりました。

やっぱひ!!!!、覚えてるかなぁ、私2年前、ぴよこというHNでteruさん
にメールしたんです。死にそうで、藁にもすがる思いでメールしました。
Faith of Love を印刷して、読んでました。です。
teruさんの批判しない姿勢がすごく、心地よく、かつ、聖書、神を信じる
姿勢が、私は好きでした。

そうそう、エヴァンゲリオン教会っていうのもありますもんね。外国で
見ました。

私は、何故か解らないけど、全てを知りたい、全てを経験したいという
気持ちが幼い頃からあって、座右の銘は”成就”でした。
全てを可能にする楽園に、すっかりとすっぽりとはまりました。
裸足のゲンとか、21世紀は警告するとか、大予言とか読んで泣いたものです。そして、もし、ノアの箱舟が現代にあるのだったら、私は伝える側になりたいと小学生の時に思ってました。

全てを知る・・・どころか、情報統制されて、JW曰く、無知と不実のサタンの側に、JWの中で居るようになり、おかしな人生になりました。
しかし、私は宗教的な人間であり、宗教は人にとって、欠かせないものだと
思います。聖書はとってもやっかいな書物ですけれども、リンカーンが
言うように、善悪、や愛の概念の多くを教えていると思います。
全てというのは、神への思いで、神への思いを晴らす事ができれば、キュルケのように路上で死ぬのも本望だなと思います。
あ、路上で死にかけてるかいつも・・・?

無知の世界からは抜け出し、知の世界に居られる事を幸せだなと思います。
それはもちろん、このような掲示板によって、仲間がいるからです。
仲間がいなければ、哀しいだけでしょう。

また書きます。ではでは

> ちなみに「エヴァンゲリオン」の語源は、「福音」(JW的に言うと「良いたより」)のギリシャ語「エヴァンゲル」から来ていますのですよ〜。
No.7180 最近 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/05/28 07:58 ないしょ       ないしょ   
JamesPondからメールが来ない・・・
寂しいね・・・
No.7181 Re:最近 投稿者:まいける 投稿日:2005/05/28 21:35 元2世兄弟 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代 宗教は必要ない人
> JamesPondからメールが来ない・・・
> 寂しいね・・・

僕にも来なくなっちゃいましたよ。波があるのかなぁ?
もっとも来てもゴミ箱へ直接行くような設定ですが(笑)
No.7182 Re:最近 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/29 00:02 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 
> 僕にも来なくなっちゃいましたよ。波があるのかなぁ?
> もっとも来てもゴミ箱へ直接行くような設定ですが(笑)

右に同じ。来るメールは出会い系の広告かウィルスばっか。
No.7183 印刷物の処分方法 投稿者:うにょ 投稿日:2005/05/29 13:55 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 ないしょ 宗教はもうこりごりな人
長い間の印刷物の処分に困り、やったことは・・
古紙回収にそのまま出すのも嫌で、燃えるごみの日にだしました。
半透明〜透明ビニールと限定されてるために入れ方にも気を使い
ました。

子供2人も引き込んでいましたから、量も3倍でした。
書き込みしていない、まっさらのものだけ選んで送りました。
大事に大事にとっていたノート類もすべて捨てました。

「めざめよ」と「ものみの塔」製本も相当ありましたがある教会に
送りました。もちろん送料はこちら払いでしたが、送り主のところ
には「本人」なんて書いて・・ごめんなさい、○○教会さま。

ここの教会は、「反JW」でそれなりに知られているらしく、これだけの印刷物をそのまま捨てるよりは「最後の花道」で有効利用できないものかと思って連絡をとり、送ったわけです。
ティッシュ代わりにも使えなかったしね。
そうそう、家具の下敷きにいい厚みのものも結構ありましたヨ。

でもそのあとまた出てきたんです・・
「洞察」と「ふれつげる」、そしてビニールもとっていない「聖書」が。さ〜て、これも材料として料理したほうがいいかしら。
それとも、廃棄処分しようかしら。
No.7184 Re:印刷物の処分方法 投稿者:小梅 投稿日:2005/05/29 16:59     
あれ、表紙のゴツイやつ、
わたしも古紙回収業屋さんにわざわざ車に積んで持っていったんですね。

そしたらこういう表紙の堅いのは、
「どもならん」
ということで引き取ってもらえませんでした。

新聞とか雑誌のようなものしか役には立たないらしいです、
リサイクル業界では…。

…ゴミにもならんのか…。
No.7185 Re:印刷物の処分方法 投稿者:大空の浪人 投稿日:2005/05/29 19:07 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> でもそのあとまた出てきたんです・・
> 「洞察」と「ふれつげる」、そしてビニールもとっていない「聖書」が。さ〜て、これも材料として料理したほうがいいかしら。
> それとも、廃棄処分しようかしら。
☆うにょさん,初めまして。近ごろ沈没している大空の浪人です。「洞察」と「ふれつげる」,できれば譲っていただけませんか?
No.7186 またかよ? 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/29 20:15 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無宗教な人
ああああああううううううううおおおおおおおーーーーー
ああいいううええおおーーーーーー
ああああうううううううううううううううーーー
ああううああううああううおお
誰か解って!!!!!!!!!!!
No.7187 タイトルみえねぇ 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/29 20:20 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無宗教な人
またかよだよ!タイトルは!元気だして行こうぜ!
元気元気、目標目標。そうそう、思い出せ私の目標。落ちるな!
負けるな!崩れるな。明日、仕事に行けばまた元気になるんだから!
うううーその前にレポートだよ。
問題はレポートだよ。ワード開けようとすると、掲示板が出るように
なってんだよ家のパソコンは!なんだよー。馬鹿やろう。
掲示板開けばきっとワードに行けるぞ!おう!ワードだワード
一気に仕上げるぜ!!!!!!!!!!!!!
ファイトーいいいいいいいいいいい、じゃない3発だー
ひえー、きっつ。
徹夜だ徹夜。徹夜したって、仕上げるぞ。
No.7188 絶対 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/29 20:25 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無宗教な人
落ちるな。
解ったか?絶対、やりぬけ、解ったか?絶対崩れんな!解ってんのか?
絶対負けるな。絶対乱れるな。心を強くもて、明日のために強くなれ。
明日がなくなる崖っぷちに、おまえは立ってるんだろが。
崖よりもっと安全な場所へ行け。崖はもう散散だ、散散だ散散散散散散
だっ!!
No.7189 猫貸して欲しいです 投稿者:まっく 投稿日:2005/05/29 22:19 元2世兄弟 自然消滅中でーす    20代中盤 考えたこと無い
俺んち、最近ねずみが出る。
どうも、隣の古くて大きな家を取り壊した時、そこに居座ったねずみが大挙しておれんち来たみたい。
最初はかわいいからほっといた。ねずみの方も慣れてきて俺の目の前によく顔出してた。だから俺、時々餌あげてた。
でも、「飼い犬の手に噛みつかれた」ってことわざみたくなった。
俺んちのLANケーブルやら電話線やらかじったり、押入れに閉まってあるシャンプーとかリンスとかファブリーズの袋を食い破ってぐちゃぐちゃにされた。
で、ここは心を鬼にして反撃
・ねずみの嫌がる匂いを買った
⇒全く効果無し。普通にうろちょろしてる。
・ねずみとりほいほい買った
⇒お馬鹿なねずみが一匹つかまった。でも、残りはつかまんない
・毒の餌買った
⇒完全勝利かと思ったけど、そうでも無いみたい。
・バルサン炊いた
⇒今んとこ出てこない。完全勝利か?
でも、まだ分かんない。多分隣の部屋に逃げただけで、隣の人がバルサン炊いたらまたこっち来る可能性大

この奮闘を元カノに熱く語ったら「まっく君は無邪気な顔してひどいことするね。自分からねずみと仲良くなっといて、で、ねずみが本能でいろいろかじったら、態度を変えて殺そうとするんだもん。ねずみから見たら、信頼してた人に裏切られた気分だよ。きっと」
って言われた。
確かにその通りだけど、まさかねずみの本能があそこまですごいって知らなかったからしょうがない。

今回の作戦が失敗したら、猫を飼うか引越しをするかのどっちかだな。どっかに「猫のレンタル屋さん」無いかな?

*俺んちのねずみは、どぶねずみじゃなくて野ねずみです。だから、小さくて超かわいいのばかり。こんなねずみを殺してしまう自分に多少罪悪感感じてるこの頃。
No.7190 Re:印刷物の処分方法 投稿者:うにょ 投稿日:2005/05/29 23:11 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 ないしょ 宗教はもうこりごりな人
> ☆うにょさん,初めまして。近ごろ沈没している大空の浪人です。「洞察」と「ふれつげる」,できれば譲っていただけませんか?

こんばんわ、そして はじめまして。

大空の浪人さんに直接メールしたほうがいいでしょうか。
クリックして出てくるのがアドレスですね。
    なにせ人差し指でキーをたたくくらいのパソコン初心者です    ので、なにをどうすればいいのか迷ってしまいます。

早速練習してみることにいたしましょう。

No.7191 出版物 投稿者:  投稿日:2005/05/29 23:14     
ヤフオクに出せば結構な値段がつくぞ。
No.7192 ものみの塔出版物の値段 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/29 23:43 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 
>ヤフオクに出せば結構な値段がつくぞ。

確かに何件か出品されてた。でも誰が買うのかな?
現役さんなら会衆から求める(「買う」ではない)だろうし。。。
JWが言うところの「背教者」の立場にある人?

それはおいといて、某巡回監督からこんな話を聞いたことがある。
「ある姉妹のご主人が反対者で、姉妹の出版物を勝手に捨てていた。ところがある日、宗教書を専門的に扱う古書店を見つけ、何の気なしに『洞察』上下巻を買い取って貰うことにした。すると、何と2冊で4万円の値が付いた。あまりにも高値だったので店主に『売るときはいくらで売るんですか?』と訪ねたところによると、『買値の2〜4倍。』とのことだった。そんなに高価な価値のある本を無料で配布するJWに関心を持ち始めたご主人は、今では立派な長老として**会衆で交わっている。」

今改めて考えると、「嘘だろ。」って思うけど、現役研究生のときは本気で信じたなぁ。

巡回監督を通して
・組織は宗教学的にも価値の高い書籍を提供している。
・『洞察』などを求めるときは、それ相応の寄付をしなくちゃ。
etc.なんてイメージをJWが大好きな噂話として広めているんでしょうね。
No.7193 Re: 投稿者:ひろ 投稿日:2005/05/29 23:50 ただの一般人 ♀    今、どん底です 20代 宗教が無くても平気な人
レスありがとうございます。今また前犯した事をしてしまいそうだったのでパソコンを開きました。けど今自分で睡眠薬は持ってないので大丈夫です。
今この手のものを見ないほうがいいと言うのはどうしてですか?

どうして、もとエホバの証人の人はこんなに壊れてしまうのですか?
一体何なのかさっぱりわかりません
無理だとは分かっていますが、カレを辞めさせる方法は一つもありませんか?
No.7194 hugゅってされた! 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/05/30 00:30 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
っていうより飛びかかられた(笑)ほんま久しぶりやったねぇ。
オフ会に出る度、「みんないろいろあるけど頑張ってるなぁ。僕も頑張らな。」
って思うわ。そういうんを積み重ねて、ここまで来れた気がする。
いつも僕にエネルギーを分けてくれるみんなに心からの「ありがとう」を。

>ちーぼーさん
いつでも電話しておいでや。ワン切りしてくれたらこっちからかけ直すから。
No.7195 ガンバ 投稿者:あらら 投稿日:2005/05/30 01:06     
みんな、ええ人達なんやね〜ほんまにええ人達や〜

悩んでてもええ、壊れとってもええ、立ち直ったら更にええ

今までも、今も、これからも、みんなスキやで

ちーちゃんもポンちゃんもみんなも頑張りや
No.7196 ひろちゃん 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/30 01:51 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無宗教な人
踏みとどまってくれてよかった。
元JWが壊れる理由は一杯あってね、千差万別だし、ちょっと書ききれない
ごめんね。今は。
彼を辞めさせる方法は、彼自身の問題だから彼が何かに気付くしかないん
じゃないかって私は思うのね・・・
保護説得というプロテスタント系の教会の牧師さん達がやっていた方法が
数年前はあったけれど、今はあまり聞かなくなったから、ちょっと下火に
なっているのかもしれないな・・・
ごめんね。今ちょっと詳しく話している時間がなくて、本当にごめんね。
ちょっと時間を下さい。
またレスします。生きててね理解しようね。。。
No.7197 Re:猫貸して欲しいです 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/30 01:58 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無宗教な人
まっく、おす!

家、猫います。雀獲得経験あり、オス猫、かなり臆病。貸し賃を只今検討中・・・
No.7198 伊庭さん 投稿者: 投稿日:2005/05/30 12:48     
その古本屋の話は私も聞いたことがあります。
特開者からです。
実際にはそんな高値で買い取ってくれるわけないですよ。
非買品とはいえ、そんなに需要があるわけじゃないですから。
かなり創作が入っていると思いますね。
No.7199 ゆうじんさん、ありがとね! 投稿者:かい 投稿日:2005/05/30 19:18     
土曜の夜、楽しかったね!
また会いたーーーーーーい!
くそ〜〜〜〜また会いてぇよーーーー。

飛びつくだけしかできなかったよ。。
ホントはあの場で押し倒してベロの一つでも入れてやろうかと思ったんだけど、久々すぎてちょっと照れてた。。

まっく、俺もちゃーこ貸してもいいぞ。茶トラのメス。
かなり臆病。すぐキシャァ〜!!!って言うから要注意。
ウチはツバメ獲得経験有。アブラゼミ、2回獲得経験有。
俺の知る限りでは、ちゃーこは4戦3勝1敗3K.Oだ。
何の虫か忘れたけど、すごい声出して負けてた。
カマキリか何かだろうな。
あ、ガムテープにも負けてたわ。肉球に張り付いちゃって大暴れ。

なかざわさん、まいけるさん、
jamesPondってなんですか??
No.7200 ちゃーこは 投稿者:まっく 投稿日:2005/05/30 21:03 元2世兄弟 自然消滅中でーす    20代中盤 考えたこと無い
子供には勝つが、親には負けちゃうな。
さっき、おっきめのが出てきたよ。
いよいよ引越しか。。

彼女紹介してくれんの?横浜だったらOK!!!あまり怒らない子希望。あと、かいみたくかわいい子がいいな。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る