昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7001-#7100

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7001 ありがとうございます・・ 投稿者:ぷー 投稿日:2005/04/22 18:44 元2世伝道者 ♀ 断絶でーす  ひ・み・つ 神はいない無信仰な人
> > > でも、きっとみんなのほうがつらいんだろうな・・
> > ↑私もそういう風に思っていて、愚痴とか相談とかどうしていいか
> > 分からないと悩んでいたときもあったけど、みんな似てるから
> > 大丈夫だよ。
>
> ですです。
> ヒトそれぞれ、悩みは違えど
> その人の辛さは、その人の辛さで・・・
> みんな苦しくて悲しくて辛いのだと思うのです。

 なんか言葉がすごく胸にしみこんできて、
はっとしました・・
毎日が自分との戦い。
でも、この辛さを知ってるんだから、
私も、他の辛い人の力になれたら・・
そう思ってたんだっけ・・
No.7003 けっこう歳だけど・・よろしく 投稿者:あらら 投稿日:2005/04/24 18:51 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
なおみさ〜ん、こんにちは〜元気そうでよかったー!「見よ・・・」って60年代だよ、この頃は見よで研究したんだよ、これからすぐ「真理」に移っていったのね、2世の皆さんのお父さんお母さん方は見よで学んで信じ込んでしまった人が多いかもしれないね、今やその内容は○○○教えとなっている、宗教など縁のない10代のとき・・たった一人の伝道者に出会ったその時から・・ず〜っと蛇に見込まれたかえるのように・・心が追いかけられて・・しばられていた・・ここでやっと・・解放された自由な気分になれた、だから、あの組織に狂わされてしまった皆さんと、こうしておしゃべりしたいと思っています、なおみさん引き続きよろしくね
No.7004 そうですか 投稿者:ジョニー 投稿日:2005/04/25 11:32 現役1世研究生 ♀ 内部改革派でーす 壊れてたけど山は越えた  宗教がないと寂しい人
あららさん、「見よ」から「良い便り」に移行しました。
No.7005 見よ 投稿者:ぶたお 投稿日:2005/04/25 21:31 現役2世兄弟 一応現役でーす 昔壊れてたけど今元気 20代 宗教が無くても平気な人
古い物は懐かしいですね〜
私も小さい頃、書籍研究でも使いましたよ。

最近の見よはB5?A4?サイズくらいのカラーの
横書きのものですけどね。

内容は、さっぱり記憶にありませんが・・・。
懐かしいですね〜
「父を尋ね求めて」なんてのもありましたね。
No.7006 ちょっと・・気になるヨ〜ン 投稿者:あらら 投稿日:2005/04/26 00:59 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
ぶたおさん、こんにちは、最近の見よ・・?って・・新しくなったのかな?
だとしたら内容(教え)もかわってるんだろうね〜
まあもういいんだけど・・・
No.7007 あららさん 投稿者:ぶたお 投稿日:2005/04/26 09:05 現役2世兄弟 一応現役でーす 昔壊れてたけど今元気 20代 宗教が無くても平気な人
最近って言っても
出てから10年は経ってると思います。

っていうか、昔の小さいワラバンシ風の「見よ」の
中身をあんまり覚えてないんですよね。

ブロッシュアーって、いろいろ出てるけど
何か皆、似通ってる感じがするのは私だけか?
No.7008 もうビクビクしてないよ 投稿者:あらら 投稿日:2005/04/26 20:11 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
ぶたおさん、ど〜も〜♪小さなワラバンシ風の「見よ」・・・そうそれね、今の新しくなった見よの内容は分からないものの・・昔の見よを学んで・・親の反対で一旦は離れたんだけど・・とにかく頭の中にいつも・・「ハルマゲドン」「1914年」「終わりのとき」「1975年」「王国支配」「14万4千人」〜〜が離れなくてね〜お酒飲みに行ってもタバコ吸う時も・・何故かビクビク・・結局バプテスマうけてさ〜かなり真面目に姉妹したんだけど、ついていけなくなって・・またまたビクビクして暮らしてたんだよね〜今思うのは・・いったい何にビクビクしてたんだろうね?まっ!今ここで腹を割って誰とでも話せるようになったから・・いいんだけどね
No.7009 卒業!! 投稿者:Mog 投稿日:2005/04/27 06:35 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
晴れてJWを無事卒業致しました。生まれた時から母がJWだったので辛く苦しい人生を歩んできたと思っています。反対者の父からの暴力、圧力、姉の非行、父の性的虐待、どれを取ってみても今現在の自分が「うつ病」になった理由だと思われます。父はアル中になり、姉は男に逃げ家に寄り付かなくなり、母と私は密着して生きてきました。忍耐することが美徳でした。周りからは「偉いね」って言われました。お陰で苦しむことが=良いこと、という考えが今も抜け切れていません。良いことがあれば「神の御意思」悪いことがあれば「サタンからの妨害」そういうの、やめましょうよ。ほんとに。。。

おかげさまで、今では立派な精神障害者2級です。でも2年位前から
集会に行かなくなり、今ではだいぶ良くなりました。自分の中ではJWから「卒業」したと考えています。今は別に誰も憎んでいません。
それよりもこれから先、世間知らずな自分をどうやって社会に適応させていこうかと模索中です。頑張れ自分!同じような仲間達がたくさんいて心強いです。皆さん頑張ってらっしゃるから元気がでます。

楽園なんていらない。今を一生懸命生きるのみです。

No.7010 祝辞 投稿者:あらら 投稿日:2005/04/27 11:25 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
Mogさん卒業おめでとう・・卒業という気持ちにもってくるまで本当に大変だったね・・苦しむこと=誉・・良い状況=神の是認・・悪い状況=サタンのせい・・こんな思考で何年も暮らしてきたんだもんね・・卒業だね!・・すぐは切り替えられないかもしれないけど・・少しずつ卒業の喜びをかみしめていきましょう♪
No.7011 あらら さんありがとうございます。 投稿者:Mog 投稿日:2005/04/27 19:43 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
正直、まだまだ不安がいっぱいです。生まれた時から植え込まれている教理ですから、怖れや不安はいっぱいあります。
最近、仲良くしていたJWの姉妹にアドレスを伝えましたが、
思ったとおり、なんの連絡もくれません。そうですよね。
彼女からしたら自分は背教者なんですもんね。。。
私も、「あの人はサタンに用いられている」って言われるのは
辛いですからもう連絡をとろうなんて馬鹿な考えは捨てます。

一から人生建て直しですね。しんどいです。
No.7012 こんにちは 投稿者:かい 投稿日:2005/04/28 19:50     
数年ぶりに来てみました。
なつかしいです。
管理人さんもお元気ですか?

JWのサイトを見るのを止めてからいろいろありました、
も〜人生グチャグチャのヘロヘロでした。
あー俺って細かいところで最強の運の持ち主なんだけど大きく見ると最悪なんだよなぁ...。逆が良かっただよ。
あれから2回ほど人生リセットして今やっと何かを掴んだ感じ。
遥か過去の日々・何もかも吐き出して綺麗に忘れたつもりでもここへ来ると軋む胸の痛みはあの頃と同じだな...
僕はきっと何も変わっていないのかもしれない。
このページを久々に開いて気づいた・きっと変われないのだ。

目をそらすと楽。でも幼い日々を全て捨てて生きるのは虚しい。
愛する自分の全ての足跡を抱いて、うまく痛みだけから目をそらして行けたら最高だなあ。
でもそれ、出来てるんだよ。うまくやれてるはず。
でも、時々ね、キッツイよ。
ま、時々だべよ。
いいじゃん、それも人生さ!
そしてこれが俺の人生さ!

自分のあり方だよ、
自分の立ち位置だよ。
それさえ分かってりゃ問題ないはず。
がむばれ俺。
幸せって何なのさ!→俺です。(たぶん
愛って何なのよ!?→俺です。(たぶん
がっはっは!!!
No.7013 ちょっと、待って、Play Back! 投稿者:小梅 投稿日:2005/04/29 00:35     
>あー俺って細かいところで最強の運の持ち主なんだけど大きく見ると最悪なんだよなぁ...。逆が良かっただよ。

心底、同感!
プレイバックできればいいのにな。
あのチャンスをのがしたのだけは、
惜しい…、悔やまれる…っていうことあるもんね…
過ぎたことはどうしようもないのに。
ま、いいっかー。
「人生紙風船」ってノリで生きてま〜す!
No.7014 最悪〜〜 投稿者:ポン子 投稿日:2005/04/29 01:34 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
私、今は在宅の仕事を始めようとSOHOに登録して、仕事を始めようとしたのですが、そこの会社からスキルチェックのためのファイルをダウンロードしたのですが、アプリケーションの開き方を間違えて、変なファイルの開き方になってしまい、修正できなくなってしまいました。。これじゃ仕事ができない。。。(泣) それをどう修正すればいいのか、全くわからないので困っています。。 誰か出張で自宅に来てくれるお助けマンいないかぁ。。。

こんなわがままなことをここで頼んでいいのか?と言ってきてくれるひといるのかわからない。。
No.7015 Re:最悪〜〜 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/04/29 04:04 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
一般論だけどXPの場合

マイコンピューターを開いて
「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」→
「登録されている拡張子の種類」→問題のファイルと同じ拡張子を探す→
該当する拡張子をクリックして色を反転させる→
「拡張子"○○○"の詳細」の「変更」をクリック→
ファイルを開く正しいプログラムを選択する→
次に、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」
にチェックを入れる→OKで終わらせる
これで元に戻ると思うよ
______________________


今日のオフの参加者は50人越えてるそうなのでみんなに会うのが楽しみです(^^)

No.7016 みかんさん、すんません 投稿者:由里 投稿日:2005/04/29 18:43 元2世伝道者 ♀  少し壊れてる  宗教はもうこりごりな人
ヤフーのメッセンジャー、見たんだけど、部屋がわからんかったの。
No.7017 ありがとうございました 投稿者:秋本 投稿日:2005/04/30 08:21     
オフ会に参加させていただきありがとうございました。
ゆーじさんが大分元気になられたご様子で良かったです。
また幹事の方々の細やかな気遣いに感謝します。
参加者すべての方と話すことはできませんでしたが、私の方から多くの方に話す機会を与えて下さり恐縮です。本来なら聞く側にまわりたいと思っている方なのですが、それでもかなりの方のお話が聞け、またいろいろと考えさせられました。また私の方のまだ十分にもまとまっていないかなりアバウトな考えも話させていただくことによって少しずついろいろ見えてきた気がします。そういった意味で皆様のご意見は非常に力づけていただくもので、助けになります。
またお話しできなかった方々もまた機会がありましたらぜひお話を聞かせて下さい。
No.7018 かい君 投稿者:サチ@とんぼ@あづみ 投稿日:2005/04/30 14:02 元2世伝道者 ♀   20代中盤 
今気づいたんだけど、
かゐ君、だよね?

今どうしてるん?元気?

人違いだったらごめんなさい。
No.7019 無題 投稿者:藤堂隆 投稿日:2005/04/30 15:16 ただの一般人 ♂    部外者です 10代前半 神がいても無宗教な人
どうも。一般人です。
神は信じます
霊も信じます。
No.7020 オフ会 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/04/30 18:07 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
楽しかったです。初めての方とも話せたし。でもあれだけの大人数やと
話しきられへんね。「何かゆうじん言うヤツおったなぁ」って思てくれた人、
メールくれたらうれしいです。

サチさん、会うんめっちゃ久しぶりやったね。元気そうでよかったわ。
かゐ君かぁ? 一緒にスキー行って、馬刺食ったん覚えてるかぁ?
No.7021 オフ会2 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/04/30 23:22 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
オフ会参加者の皆さんお疲れ様でした。
私は仕事柄幹事できませんので(当日緊急出航で出れない可能性がある)
いつも幹事さんにオフの運営を丸投げでお願いしてるんですが、
今回も40〜50人ぐらい集まったにも関わらず
幹事さんたちの段取りばっちりで最高の雰囲気のオフ会になりました。

今回のオフは集団幹事式で幹事長がとしきさんだったわけだけど
現役時代に大会運営を経験している人が幹事長をやるから
場の流れがスムーズで感心してしました。

オフで一番ややこしいのが酒が入ると脳細胞の回転速度が低下して
あやふやになってしまう会計管理なんですが、その一番ややこしい
会計管理を経理に慣れてる女性にお願いするってのはアイデアだなぁ
って思いました。

幹事の皆さんの隠れた努力のおかげで全員が楽しめる楽しいオフになりました。
幹事さん達本当にお疲れ様でした。

次のオフは夏かな?
また皆さんに会えるのを楽しみにしています。


追加、
かゐ君もオフに来ればよかったのに
にいちゃんと奥さん元気してる?
No.7022 オフ会 投稿者: 投稿日:2005/05/01 00:51 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
オフ会、すごい楽しかったです。
ぶたでのオフ会に参加さしてもらうんは3度目。ゆーじさんに会うの
今回のオフが3回目。
徐々に元気になっている私がいます。
はじめに行かせてもらったオフでは、もう体が震えてて、元JWの人と
会うなんて、めっちゃ嬉しいねんけど、衝撃で、どう捉えたらいいか
わからへんって、自己紹介の時に、涙がでてしまって、この子はまだまだ
病んでるなあって感じの私やったんやけど、(そのわりにはカラオケでは
はじけてたけど)今回の私は、そんな病んでた頃の私がおったんかって
いうほど、めっちゃ元気で、いろんな人と話すことができて、三次会では
お酒をかなり飲んで酔っ払ってましたー。
オフ会に参加して一番いいなって思うことは、世の友達だと、色々語れる人って
ほんまに少なくて、あーなんか孤独やなあって嘆いていたけど、
オフに会うと、みんながみんなほんまに、話が濃いい!
みんな、苦労してきたんやなー色々考えまくってきたんやなー
私は一人やなかったんやな、1言うと10分かってもらえるって感じで、
孤独から解放される感じです。
はじめから、そこまで思うのはなかなか難しいかもしれないけど、
私は、ぶたオフや、関西オフを何回か行っていろんな人と話をするうちに
そう思うようになりました。
ネット上での雰囲気と会った感じでは全然違う人もいてるし。
これも、縁だと思うので、これからも大切に大切にしていきたいと思います。
みなさん、これからもよろしくお願いいたします。
No.7023 オフ会楽しかったです。 投稿者:さら 投稿日:2005/05/01 13:19 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。まだオフ会の疲れが抜けないです(^^;;
当日、鬱の波がやってこないか心配していたのですが、無事参加出来て嬉しかったです。途中で抜けるのが残念でしたが…。

一次会の会費、チューリップさんに渡し忘れて、としきさんに後渡しになってしまってすみませんでした(汗)
規模が大きいオフ会だったので、お話出来なかった方も沢山いらっしゃって心残りでしたが、またオフ会に参加出来た時にお話出来たらと思います。

ゆーじさんの元気な姿を拝見できて、安心しましたし、
ネットが無い時から2世問題と関わってきた秋本さん、ゆーじさんのネットの無かった時代の話を聞けてネットのありがたさをしみじみ思いました。
元証人の方(1世2世問わず)お話聞くと、本当に大変な中を切り抜けてきて、現在進行形でもまだまだ頑張っているので、一晩中でも話を聞きたいくらいです。

HNと顔をなかなか覚えられなくて(汗)でも、またオフ会に行きたいです(^−^)オフ会に行くと一人じゃないって思えるし、出合えた縁を大切にしてきたいです。影が薄い奴ですが(笑)宜しくお願いいたしますm(_ _)m
No.7024 相互リンク依頼 投稿者:Crusader 投稿日:2005/05/01 14:11     
神道系新興宗教ワールドメイトに関する告発サイトを運営しているのですが、できましたらカルト情報サイトとして、相互リンクをお願いすることはできないものでしょうか。
ご吟味の上、ご検討頂けましたら、幸いです。
No.7025 相互リンク依頼 投稿者:Crusader 投稿日:2005/05/01 14:12     
済みません。書き忘れました。

こちらがHPとそのアドレスです。
http://www.geocities.jp/urbanuspapa/index.html
No.7026 Re:相互リンク依頼 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/05/01 14:42 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
リンクは全然OKですよ
相互リンクについては遠慮させてください
No.7027 あーあー 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/01 15:44 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無宗教な人
あああううああうう
あのぉ〜 まだ お祭りオフモードなんですけどぉおぉ。。
皆とずっと遊んでたいよぉ〜。
だってさ、ほんとに心の底からしゃべれるんだもん。
職場だって学校だって楽しいけど、でもお腹の中に何か隠している
って感じでさぁ。。。うおーんうおーん。
でも、皆も頑張っているんだから、私も頑張らないとな・・
あーあーうー

追伸
かゐ君?元気ですか?書き込み待ってるよ。
No.7028 ひるぶたバンザイ!(^○^)/ 投稿者:としき 投稿日:2005/05/01 17:55 元2世兄弟 とりあえず不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教が無くても平気な人
としき@今回の幹事です。

オフ会の参加者、サポートしてくださった皆さん
お疲れ様でした&ありがとうございました。

ゆーじさんの退院祝いをみんなで行うことができて本当によかったです!

大盛況だったと勝手に思っているのですが、(#^.^#)
これはなによりも皆さんの協力の結果だと思っています。

幹事をやってきた中でも人数的に最大規模でしたが、特に問題も無く終わることができました。

でも、このようなオフは、こういうきっかけを作ってくれたこのHPのおかげです。

僕自身このHPでのオフ会に初めて参加させてもらった時に感じた、
嬉しさ、楽しさ、居心地の良さを他の人にも感じてもらいたいと思いました。

このHPがなければお会いすることの無かった人たちばかりですもんね。
やっぱり出会いは大切にしたいもんだとつくづく思いました。

あと、小さい頃からの祝い事の抑圧のせいでしょうか。
お祝いをしてあげることに無性に喜びを感じています。

やっぱりお祝いができるってのはいいですね!
あ、もちろん祝ってもらうのもいいですよねー!(僕もお祝いしてほしいっす(^_^;))

次は恒例の夏オフでしょうか。
花火も温泉も捨てがたいですねー。

ま、なにはともあれ「昼寝するぶた」バンザイ!!です。(^○^)/

No.7029 かゐ君、元気? 投稿者:ティルダ 投稿日:2005/05/01 19:31 元1世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 神がいても無信仰な人
やっぱりあのタッチは、かい君=かゐ君だよね?
元気ですか?

> 自分のあり方だよ、
> 自分の立ち位置だよ。

「自分」か。。。
「自分」は変わりうる存在です。

かい君のメッセージに啓発されたので、
私もちょっとコメントします。

「自分のあり方」、「自分の立ち位置」、
そうですね。「自分」というものを見つめ続けることが、大切であると思っています。

デルフォイ神殿に刻まれた「汝自身を知れ」(グノーティ・セアウトン)のメッセージは、ソクラテスをして「無知の知」を自覚させました。

仮に自分の「知」の範囲を円で描写するなら、無知の領域はその円周の外側です。「知」の円が広がれば広がるほど、「無知」の円周は大きくなります。
例えば、ITの知識に当てはめてみるなら、パソコンやインターネットを使いこすようになるにつれて、IPアドレスとか、プライベートアドレスとか、NATとか、知らない単語もどんどん増えてゆきました。
何かを学んだなら、その先にさらに学ぶべきものがあるように感じています。


「自分」を知ることも、これに似ていると思います。

JWを辞めた当時を振り返るなら、JWの世界観から抜け出せずにいたため、自己の抱える問題をJWに結び付けて考える傾向が強かったと思います。
しかし、たくさんの恥をかき、あるいは、JW以外の人々の様々な生き様に接しながら、「知」の円が徐々に広がってゆきました。自己分析の切り口が多様化し、掘り下げが深まってゆき、JWと切り離して冷静に考えることができるようになっていきました。自分本来の性格に根ざす問題や、自己努力の不足に起因する問題を識別してゆくようになりました。

JWをやっていなければ違った人生があったはずですが、「たら、れば」を夢想するだけでは現状を打開することはできません。現在に将来に目を見据えて、自分を磨いて前に進むのが得策であることに気付かされました。
JWであったことさえも自分の個性と受け入れて、できることなら、それをプラスに転じさせるようでありたいと願います。

自分を広げるうちに、「自分にこんな才能があったのか」、「なんとかやればできるものだ」と気付かされることがあります。
今まで知らなかった自分を知ることができたという意味において、
「無知」が「知」に変わり、円が大きくなりました。

そして、先に述べたとおり、「知」の領域が広がることにより「無知」も広がります。私は、この「無知」を「可能性」と呼びたいと思います。
それは、新しい自分を発見できる可能性であり、よりよい将来を切り開くことのできる可能性です。自分が広がることにより、自分の可能性も選択肢も将来も広がってゆくのです。

「自分」は変わりうる存在です。広がりうる存在です。
だからこそ、「汝自身を知れ」のスタンスを抱きつづけ、
自己研鑽に励んで「無知」を「知」に変え、
「知」を拡げて「可能性」を拡げて
新たに見出された将来の目標に向かって、果敢にチャレンジしてゆきたいと願います。
No.7031 かゐくんだったか 投稿者:Denbo@頭文字D 投稿日:2005/05/01 23:14 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
かゐくん、たった一度しか会ってないけどお久しぶり。つーか覚えてる?
オフ会の会場に、かなりいいテンションで入ってきたのを思い出すよ。

自分よりも、元JWの世界に古くからいた人っていうのもあって、
何か吸収しようって思ってた時期だから、僕の中では結構印象的な人なんだよね。
あいかわらず、不良リーマンしてるよ。ピアスの穴は2個に増えました(笑)
自分としては、かゐくんと会ったときの精神状態とは別人!ってくらい
回復しちゃったもんで、今度はもっとフランクに話せるんじゃないかって
思ってるから、オフがあるときにでも会えたら嬉しいです。

下のアドレスに、自分のケータイアド入れとくんで、登録しといてよ。

実は、オフ会の前日に「かい」という人の書き込みみて、
この文章はかゐくんだって思って、オフ会でとんぼさんとも話してたのさ。
てなわけで、どん底から浮上したみたいだし、再開きぼーんです。
No.7032 オフ会楽しかったです♪ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/05/01 23:27 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代中盤 神がいても無宗教な人
オフ会は大好きです。
あの雰囲気と、みんなの笑顔。たまには泣き顔。
あ、泣いているのは私デシタ・・・恥

また、ぜひぜひ♪出席したいです♪
よろしくお願い致します。

かいさん、はじめまして。
そしてティルダさん、オフ会では色々お話できて
とってもヨカッタです。

かいさんやティルダさんのカキコに触発されて
私も書き込みしたいと思います。

> 「自分」か。。。
> 「自分」は変わりうる存在です。

本当にそうですね。
変わっていないと思っていても、変わっていたり。
変わっていると思っていても、全然変わっていなかったり。
自分って、とても不思議な存在です。

> 「自分のあり方」、「自分の立ち位置」、
> そうですね。「自分」というものを見つめ続けることが、大切であると思っています。

激しく同意します。
自分の居場所がわからないと、どう進めばいいのか
自分にとって何が必要なのか見えなくて。
とても辛くなるときがあります。
まずは、自分の立ち位置を知ること。
ここから、始まりのような気がします。
私もようやく、自分の立っている場所がわかってきたような
そんな気がしています。

> JWであったことさえも自分の個性と受け入れて、できることなら、それをプラスに転じさせるようでありたいと願います。

私もようやく、ここまで来ることができたように思います。
これは自分の個性だと受け入れて、打ち消すのではなく前向きに
よりよい方向に伸ばしていくことができれば・・・と。
そんな風に思います。

> そして、先に述べたとおり、「知」の領域が広がることにより「無知」も広がります。私は、この「無知」を「可能性」と呼びたいと思います。
> それは、新しい自分を発見できる可能性であり、よりよい将来を切り開くことのできる可能性です。自分が広がることにより、自分の可能性も選択肢も将来も広がってゆくのです。

本当にそう思います。
結局はすべて自分次第なのですよね。。。

> 「自分」は変わりうる存在です。広がりうる存在です。
> だからこそ、「汝自身を知れ」のスタンスを抱きつづけ、
> 自己研鑽に励んで「無知」を「知」に変え、
> 「知」を拡げて「可能性」を拡げて
> 新たに見出された将来の目標に向かって、果敢にチャレンジしてゆきたいと願います。

私は未だ将来の目標などというものは、ありませんが
穏やかな毎日を、私らしく生きられたらなら
それがシアワセなのかなぁ〜と。
それが目標なのか、よくわかりませんが(笑)

それでも、激しく波打つ自分を抑え切れなくて
すべて過去のせいにして。
時には、穏やかな感情と共に過去に感謝して。

そうやって、いろんなことを浄化していって
自分らしさを見出せていけたならと思います。

また、次回のオフ会で色々な方々と語り合うことができたら
とってもとっても嬉しいです。


No.7033 かゐ君! 投稿者:まいける 投稿日:2005/05/01 23:39 元2世兄弟 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代 宗教は必要ない人
まいけるだよ、覚えてる? やっぱりそうだったんだ。懐かしいなあ君の文章!(^^)

あれから僕は4年住んだ大分県を離れて山形に行きました。あの頃付き合ってた人と結婚して2年半。もうすぐ子供も生まれそうだよ。月日が流れるのはほんと早いねぇ。環境は変わったけど、あの頃から少しは精神的に成長したかどうかは甚だ疑問だけどね(^^; (あ、結婚したのは報告してたっけ?)

今度こっちに遊びにおいでよ。ガリガリのアイスバーンのスキー場に連れてってあげるよ。7月まで滑れるんだって。ちなみにこっちに越してきてから一度もスキーしてないんだけどね。

なんだかすごい懐かしくてうれしかったです(^-^)
No.7034 抱きしめてっ!(笑) 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/05/02 00:51 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
って、特に僕なんかい!(笑)
ほんま久しぶりやねぇ。かい君元気にしてるんや。よかったぁ。
僕も今結構元気かな。周りの人に支えられながらやけど。

スキーはあれから行ってへんねん。スキーウェアはタンスの肥やしになってるわ。いや、タンスはないねんけどな。
馬刺はなぁ、一人前は多すぎたわ。半人前で十分。だってもろ「獣の肉」って感じやねんもん。

かい君、今どこに住んでるん? 東京とかやったら、今週末でも会いに行くで。まじで。
No.7035 今日、いや、昨日1日 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/02 02:13 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無宗教な人
ははは、ゆうじんくんのカキコに笑ってしまった。

わたすは今日、1日、ぼけーっとしておりました。
1日、何が悲しいんだか、何が切ないんだか、ベッドの中でぼけーっと
しているか、掲示板眺めてました。
やるべき事は山ほどあるのにね・・・

皆思っているけれど、
かい君、ちょっと元気になってるのかな・・・?よかった。
人生ぐちゃぐちゃは皆一緒。(少なくとも、私とかゆうじんくんとか
ゆうじんくんゴメン)

これからもきっと一杯一杯仲間が増えて行くね。
嬉しいね。

あ、としき、、夏オフは8月がいいーーー!だって7月テスト
だもん。(-_-;)
って、勝手にとしき=幹事のプロ扱いしてます。
だって、ホントプロなんだもん。

真っ白くまばゆい太陽にダイヤモンドダストがキラキラ輝いていた
雪山の光景を見たのは夢の中だったっけ?
真夏のような太陽と吹雪いた白銀の山肌が一緒クタになって
目の前に現れた。

起きろちーぼー、パラダイスはもうすぐだ。
今寝てはいけない。今寝てしまったら凍えて死んでしまうだろ?
ううん、眠い。凍えたっていいもん、だってこんなに太陽は
熱く輝いているでしょう?
ほら、雪の破片、空から舞い降りては閃光を放ち消えて行く。
光りのプリズム、世界は分断されていても、
私の中では全てが、つながって流れている。
輝いていた希望が過去の物だと言っても、
手を広げれば全て、私の胸の内に降って行くでしょう?
だからいいの。このまま眠らせて〜〜〜。

さっ。ようやく重い腰を上げなければ・・・
ソルティードッグは飲んだけどね。。。
さぁさぁさぁちーぼー!!予習だ!復習だ!レポートだ!!!
No.7036 遅ればせながら 投稿者:じゅん 投稿日:2005/05/02 09:33 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
オフ会参加者のみなさん、お疲れさまでした。

今回は体調バッチリ調えてオールで楽しませてもらいました。
オフ会の中で、ゆーじさんが
「掲示板の雰囲気はみなさんが作ってくれる」仰っていました。
オフの幹事さんは、
「オフ会の雰囲気は参加者が作ってくれたもの」と仰いました。

同じ場所で、様々な痛みを感じ、でも喜びもあった複雑な感情を
前向きに自分を変えていくために大切にしたい場所、空間、時間
だからこそ、良い雰囲気だと感じられるんですよね。

元JWという(自分にとっては)暗い過去をきっかけにして
今の明るい自分がいるということ、一般人の友人もたくさんいるけど
短い時間で多くを感じあえる友人たちとの結びつきは
今の自分が形作られるために必要な出会いでした。

以前ほど頻繁には顔を出さないかもしれませんが、
知ってる名前を見かけたり、気になる書き込みを見かけたら
顔を出します。

みなさんと再会できる日を楽しみにしてます。

あと、「Dさん」って呼ばれるのは、しっくりこないんで、
「じゅん」ってHN変更させてもらいます。(敬称自由、呼び捨て可)
次のカキコがいつになるか分かりませんが、よろしくです。
(一応、過去ログ検索して、同じHNはいないことを確認してます)
No.7037 あっちょー 投稿者:あらら 投稿日:2005/05/02 10:05 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人

皆さんの書き込み見てて・・超嬉しいんだけど〜♪

この「超」という言葉・・割り当てで・・研究生との会話でつかったら・・「超〜、というのは流行語でこういう場でつかうのは控えたほうが・・」だってさ!!

堂々とつかってやる!!

みなさん・・あららおばさんは・・ちょーうれしいぞ〜
No.7038 くぅぅぅぅ 投稿者:由里 投稿日:2005/05/02 15:17 元2世伝道者 ♀  少し壊れてる  宗教はもうこりごりな人
オフ会。行きたかったなぁ。
行けないといつも思うのよね。

あたしはなんでここに住んでるんだぁぁぁぁ????
って。
やーん。もともと関東人なのにぃぃぃぃ。

ごめんなさい。
今、すんごく壊れてます。

安定したいよぉぉぉ。
No.7039 …居ました 投稿者:nAoMi 投稿日:2005/05/02 17:27 一般人で家族が現役 ♀  完全に壊れてる 20代中盤 
先日のオフに初参加してました。熱射病になりそうな(いや、やっぱりなってた)ほど暑い中
やっと待ち合わせ場所に辿り着いた時には、1次会がすでに終ってました…。

『これくらいなら大丈夫』と思ってた量(サワー1杯)でも全然大丈夫じゃなくて
人の言ってることは理解できてるのに、自分から口が利けなくなって、麻酔が掛かったような
ただ居るだけの状態になってしまい、いったん駅まで送ってもらってたのに
意識が戻ってきたからって3次会に行ってしまい、けっきょくまた同じ状態になって…
なぜか無事に帰ってました。

あれからまだぼんやりしています…。思うところがあったのですが、考えがまとまりません…。
No.7040 いいなぁ。。 投稿者:ポン子 投稿日:2005/05/02 21:17 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
あたしもオフに参加しとけば良かった。。。
楽しかったようで、何よりです。

>ゆーじさん
遅れましたが、アドバイスありがとうございます。しかし、うちはXPではなくいまだ98を使ってるため、せっかくのお言葉が生かせず、申し訳ないです。

>かい!
お〜〜〜〜〜っ!生きてたか。。私を忘れたと言わせないぞ!わたしもあれからいろいろあったなぁ。。。また見かけたらよろしくな。
No.7041 Re:…居ました 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/02 22:39 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無宗教な人
> 人の言ってることは理解できてるのに、自分から口が利けなくなって、麻酔が掛かったような
> 意識が戻ってきたからって3次会に行ってしまい、けっきょくまた同じ状態になって…

nAoMiちゃん、そうだったのかぁ〜。だったらよかったよん。
具合悪いのかなぁぁぁぁ〜
大丈夫かなぁぁぁって思っていたのぉ〜
No.7042 今日は、 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/02 23:07 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無宗教な人
娑婆で1日過ごしまして、熱がちょっと下がったみたいです。
よかったんだか、悪いんだかわからないけれど。
私の職場の同僚は 超ぉ〜〜いい人達ばかりです。
そしてとっても健全で、尊敬できる人達です。
彼、彼女達は普通の感覚の方たちです。視野が広く無国籍チックで
一人は中国人だし・・
人前で暗い顔は見せません。いつも明るくいつも楽しく仕事してる
人達です。これって健全な精神の人間にとってはごく自然な状態だと
思うんです。私もかつては人前では笑顔、暗い顔はしないというのは
当たり前でした。

最初この職場に来た時、奇跡的な職場だと思いました。
一つ前の会社では誰かと一緒にお昼を食べたりするのが苦手でした。
でも、今の会社では彼女達と一緒によくご飯を食べます。
そして、これでもかという位良く笑います。
私も必死こいて明るい自分を前面に出してやっています。
皆の認識では 明るくてちょっと変な子 として受けいれてもらって
います。私は受け入れられているというこの実感がたまらなく嬉しい
んです。。。だからいつもギャグばっか言ってハイテンションで
おかしな子でいたいんです=つまり、素の自然なありのままの自分で。
でも、たまに疲れてしまって困る事があります。どーしても
緊張しちゃって、彼女達は両手を広げて私を受け入れてくれているのに
私は、彼女達を大きな両手を広げて受け入れられているか
心配になって、というか、できなくなって、顔がちょっとひきつって
しまう事があります。
悲しいです。
今の回復状態に、この職場に出会えたのはとても意味のある事
なんだろうなと思います。
でもやっぱりまだちょっと上手くいかなくて・・・
オフでおもいーーーーーっきり羽を伸ばせて幸せでした。
ちなみに今日はちゃんとお勉強もしました。
なんか日記状態になってしまっておりますが、自分のブログ
を作ったりする気力体力がなく、皆様方のご理解に甘えさせて
いただいております。。。。
明日も皆様にとって平穏な日でありますよう・・・
No.7043 はじめまして。 投稿者:ゆう 投稿日:2005/05/03 11:38 ただの一般人 ♂    部外者です 30代前半   
初めまして。友人から面白いサイトがあると聞き及び、全て読ませて頂きました。エホバ関連もとても興味深かったのですが、海上自衛隊時代のお話がとても楽しかったです。
私は米国ニューヨークのある大学で教えている者ですが、私の家にも時々くるのですよ、エホバの人達。ちょっと前にはモルモンも来ましたね。エホバの人達はとても若かったので「ゆーじ」様の書かれていた1975年10月に何が起るはずだったのか、そして起きなかったという事についてWatch Towerはどのように説明しているのか:論理的に他人に助言も求めずに自ら考えて頂きたいと追い返したのです。
もう、エホバの方々は来なくなりました。何とか彼等が壊れた部分をなおすことが出来れば良いとは思うのですが、どうなったかは知りません。
「ゆーじ」様、とても文才がありますね。貴兄の感性にも感銘を受けました。
私は日本語がどうもオカシな事になってきているのですが、読んで楽しめる文章、魅力のある文章は判ります。時間を取って構成構想を練り、何か物語を書いてみては如何でしょうか。
No.7044 私の近況。。 投稿者:ポン子 投稿日:2005/05/03 18:39 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
>ちーぼーさん
お久しぶりです。ちーぼーさんのことはとある方から聞いていたので、心配しておりました。でも、こうやって出てこられるようになって良かったです。ここで十分に甘えていいと思いますよ。私も自分自身を立たせるために、2年ほど精一杯の時期がありました。一時期、私も完全にJWサイトから離れて、いろいろありましたが、これからはここのサイトをうまく利用していこうと思っています。

そうそう、私のSOHOのファイル開くことができました。支援して下さった方のおかげです。心配してくださった皆様、ありがとうございました。そこから、なんとか生活ができる糧を開こうと思います。

私は、正式に精神障害者2級で障害者年金が下りることが決まりました。
6月から支給されるそうです。受給期間は5年です。

もし、精神疾患でお悩みの方、自治体に申請して手帳等をもらえる資格があるなら、そのほうがいいと思います。
私の場合、精神疾患に伴う医療費はタダ、横浜市内のバスは「福祉乗車券」をもらってるためにタダ、携帯電話代は半額、それなりにメリットがあります。

もし、精神疾患でお悩みの方は、そういう地方自治体の制度を利用することを考えたほうがいいと思います。

ただ、問題はJWの人って年金を払って来なかった人が多いので、年金の方はもらえるかどうかは、その人の状況次第なんですよ。私は幸い、20代前半は年金支払い免除の申請をしていて、20代半ばは、厚生年金を払っていて、20代後半以降は、夫の扶養家族だったので、もらえる資格があったのでよかったのですが。。。JW以外の人でも少しでも年金を払っていなかったために、障害者年金がもらえなかったケースを聞いているもので。。私は幸運でした。

現JWの兄は精神障害者手帳2級もっています。でも、年金は払って来なかったので、障害者年金をもらう資格がないので、もらっていません。

長くなりましたが、情報まで。。
No.7045 おうよ。 投稿者:サチ@とんぼ@あづみ 投稿日:2005/05/03 19:12 元2世伝道者 ♀   20代中盤 
>かゐ君、ゆうじんさん。

スキー、そうだスキーだよ。
楽しかったね〜。
み○君も元気してるんかな?
うちはみ○君が、
「るるぶは偉大なんだよ!」
って半切れ気味でいった名言が忘れられんとよ。
それを信じてはいった温泉はしょぼかったけど。

あー、懐かしいよ。
あの頃は死にたいと思ったり、苦しかったはずなのに、
今でも笑えるこんな思い出がたくさんたくさんあるよ。
みんながいてくれたから。

オフもね、楽しかったよ。すっごく。
仲間っていいなって思えた。
すぐに打ち溶け合える仲間。

ちょっとショックな知らせがあって
昨日からめちゃめちゃ落ち込んで泣き暮らしてたんだけど
かゐ君が生きててよかったよ。
久々にかゐ君ブシが聞けてほんとよかっただよ。

またオフにおいでよ〜。
うち、オフとかはもういいやって思ってたけど
先日久しぶりに参加したら、すっごい楽しかったよー。
No.7046 オフ会で 投稿者:秋本 投稿日:2005/05/04 15:05     
オフ会の時にみなさまの前でお話しさせていただいたことを具体化する準備を進めております。いろいろとお話いただけ考えが急速にまとまってきました。
現在も「ものみの塔聖書冊子協会」と電話にて直接交渉をさせていただいている最中です。広報のA氏は「エホバの証人の子どもたち」を読んでいる、と言う話まで聞くことはできました。
そういった件についていろいろとこちらで書かせていただこうと思いましたら、あまりに長くなってしまいました。拙い文章で恐縮ですがブログにあります、「IF IT WERE LEFT UP TO ME」をご参照下さい。
http://akimoto.tea-nifty.com/ebi/
No.7047 会いたくなってきました。 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/05/04 19:35 ないしょ       ないしょ   
HNを「ししっぱち」から「なかざわ」に変えました。
もちろん「なかざわ」は、世を忍ぶ仮の名前・・・かもしれませんが。

ところで、オフに行って、地元が同じ人とか、同じ会社にいた人が出会って話してるのを見て、羨ましくって、ちょっと積極的にアピールしてみることにしてみました。

千葉県M戸市 Mの原会衆、T盤平会衆、G香会衆、もしくは近辺だった方。またはM戸市のK金高校の出身の方がいたら、または、ご存知の方がいたら、茶ぁでも、飲みでもいいので、会いたいなぁ・・・

俺もローカルネタが話したいよぉぉぉ・・・
メールくれ!
nkzwa448@ybb.ne.jp
No.7048 不活発から復帰へ 投稿者:宮内健次 投稿日:2005/05/04 23:35 元2世伝道者 ♂ 現役背教者でーす かなり壊れてる 20代中盤 宗教がないと寂しい人
しばらくJWネット界から消えていましたがぼちぼち戻ろうとしています。

オフ会お疲れ様でした。
数名ですが非常に簡単なメッセージをば。

あづみさん>
ようやくお会いできたという感じでしたでしょうか。
とにかくお会いできうれしかったです。

じゅんさん>
ん〜Denboさんのハンドルで覚えてしまっているので
呼び慣れるのに時間がかかりそうです…。
オフ会お疲れ様でした!


かゐさん>
本当にお久しぶりです! 覚えてらっしゃいますか?
確か4年くらい前でしたか、そう、
私がMLで他人の感情にうまく共感できない悩みを出した時に
「他人の気持ちなんて全部が全部わかる訳ないじゃん」
という風に言ってくれたことがありました。
この悩みを出した男が私です。
お元気ですか?
No.7049 Re:私の近況。。 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/05 04:08 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無宗教な人
ポン子さん
ご無沙汰しております。
ポン子さんの周辺も色々あって大変そうですね。。。
でも、年金受給資格があって本当に良かったですね。
SOHO頑張って下さい!
No.7051 酔い 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/06 01:03 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
人生に酔いは必要だと思う。
正気ばっかりじゃやっていられないから。
仕事とかの時は正気じゃないといけない。勉強のときも。
正気の事が多い。
酔うのは気持ちがいい。でも、酔っていては仕事はできない。
酔ってて仕事ができるとすれば、芸術家くらい?
わからない。
酔ってるというか、ふわふわしてて楽しい感じが好きだ〜。
ずっとふわふわ楽しく過ごしていたい。
正気があるから酔いがあるんだというのも解るが、
天国ではどうなんだろう?
私は天国ってあると思う。だから時々天国に行きたいって思う。
逃げているとか弱いとか百も承知で思う。
そういう潜在的な願望があるから、アルコール中毒とか、
様々なアディクションが生まれるのではないかと思う。
仏教で言う、阿摩羅識というのか・・・?
未那識とか、阿頼耶識とかいう所でですね、
自分はダメなヤツだって思っている。
あーーーーーーーーーーーーーー
こらぁーーーーーーーーーーーーー
No.7052 Re:酔い 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/05/06 12:24 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代中盤 神がいても無宗教な人
ちーぼーさん。
あまりに私にとってタイムリーな話題だったので
思わず食いついてしまいます。

> 人生に酔いは必要だと思う。
> 正気ばっかりじゃやっていられないから。

本当にそう思う。
やってられないことって、いっぱいあるし。
酔っ払うと、自分が馬鹿になれるから好き。
後先な〜んにも考えないで、話したいことが話せる。

> 酔ってるというか、ふわふわしてて楽しい感じが好きだ〜。
> ずっとふわふわ楽しく過ごしていたい。

出来ることならそうしたいよね。。。
ふわふわ、おもしろおかしく、過ごしていけたらいいよね。
この3日間ほど、地元のお祭りがあって
毎日、酔っ払って過ごしてました(笑)
楽しかった♪
今日は仕事で、正気に戻ってしまいました。。。

> 正気があるから酔いがあるんだというのも解るが、
> 天国ではどうなんだろう?
> 私は天国ってあると思う。だから時々天国に行きたいって思う。
> 逃げているとか弱いとか百も承知で思う。

う〜ん、私の場合は天国もいらない・・・
もう、何も思わない感じない考えない、「無」になりたい。
出来ることなら、今この瞬間に。
無になりたい。。。


No.7053 Re:酔い 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/06 23:09 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
ちゅーりっぷさん

> あまりに私にとってタイムリーな話題だったので
> 思わず食いついてしまいます。

人生には食いつきも必要だよね!いいねいいね〜!

> 本当にそう思う。
> やってられないことって、いっぱいあるし。
> 酔っ払うと、自分が馬鹿になれるから好き。
> 後先な〜んにも考えないで、話したいことが話せる。

そうなんだよねだよねっ!!!(ものすごく同意)
> 出来ることならそうしたいよね。。。
> ふわふわ、おもしろおかしく、過ごしていけたらいいよね。
> この3日間ほど、地元のお祭りがあって
> 毎日、酔っ払って過ごしてました(笑)
> 楽しかった♪

おっ!良かったね!地元にもお友達がいるのかしら
羨ましいわん。

> 今日は仕事で、正気に戻ってしまいました。。。

前向きな正気は 楽 だよね。
でも、何かひっかかっていたり抑圧された物が残っていると
正気になる度にそればっかに邪魔されるからね・・・。

> う〜ん、私の場合は天国もいらない・・・
> もう、何も思わない感じない考えない、「無」になりたい。
> 出来ることなら、今この瞬間に。
> 無になりたい。。。

ああ、解るよ解るよその感じ。きっと 山 が見えるんじゃない?
大きな嘆きの壁のような巨大な壁とか?
そういう時はさ、もう駄目だよね。
山をも動かす信仰が 欲しくなるね。信仰というと
フラッシュバックしちゃう人もいるかもしれないから、
うんとうんと、単純に 力 かな?パワー,エネルギー、
励まし・・というとまたフラッシュバックが起きちゃうかな
応援、暖かい声援とかが必要だぁ〜!

ちゅーりっぷちゃんには、何よりも慰めかな?
時にはお酒は必要だと私は強く思います。
それより必要なのは薬だな(マイケース)
そしてやっぱり何よりも、慰めだよね・・・ξ∬Ω塔ヨ∞(癒し)

No.7054 Re:酔い 投稿者:ポン子 投稿日:2005/05/07 00:55 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
> 人生に酔いは必要だと思う。

わたしも酔ってるときがないとやってられないと思う。だって、日々の生活でのストレスを忘れるときも必要だもん。でないと人生つかれるよ。私もうつ病との戦いの前にアルコール依存症寸前状態になった。酒を飲んで、すべてを忘れること。。。それが快感だった。。でも私の場合、飲んでたときにはすでに精神科のお世話になっていたので、薬の副作用が出てしまい、夫に止められて、飲酒量が減った。。もし、夫に止められなかったらどうなってたんだろう。。。考えると怖い。。
ちーぼーさん。決して自分を責めないでほしい。ここにはちーぼーさんを受け入れてくださる方が沢山います。それを支えに生きていってください。でも、お酒はほどほどに。。私もそうですが。。。

私は昨日、SOHOのスキルチェックの試験をしました。。それが合格すれば、仕事ができる。。。

また、以前に働いていた介護専門の人材派遣会社から、仕事の依頼の話が来ています。その話がうまくいくともっといいんだけど。。。

SOHOの仕事するためにPC買い換えたからなんとかまじめに仕事こなせること考えよう。。
No.7055 むに。 投稿者:かい 投稿日:2005/05/07 20:55     
覚えてて声かけてくれた人たち、うれしいぜっ
一人一人に声かけようと思ったら本が一冊出来るんじゃないかって勢いの量になっちまったんで消しちまっただよ。
書き出すと止まらんから...。
頭文字Dさん@じゅん君もまいけるのダンナもポン子も健次君もみんなみんなもちくそ覚えちょるに決まっとるだよ、このファッキンラヴリィ共っ!
初見のちゅーりっぷさんも声かけて頂いてあらあら幸せ絶頂の域。
メールくれた方々もホントありがとー。
家じゃネットほとんどしないんで、見るかどうかも分からんし返事も書くひま無いっす。。。携帯にくれりゃピコピコと打って返しますのでー。

とりあえず、ゆうじんさん、クソ忙しくて返事遅くなっちったけど今週末会いに来てくれるんですかっ!
ってか今週、あと3時間少々で終わり...。がく。
月末あたりなら時間ありそうなんだけど。。。カモンカモン、トゥーザ ブルーライト・ヨコハマ。

ポン子、俺さ、あぁたの腕時計かっぱらってそのままなんだよね...。たしか。多分家に有るから、会える時に返すよ。ごめんね。。

ぐおぅ、もう行かなけれヴぁ...
No.7056 Re:酔い 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/07 21:06 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
ポン子ちゃん

>薬の副作用が出てしまい、夫に止められて、飲酒量が減った。。もし、夫に止められなかったらどうなってたんだろう。。。考えると怖い。。

ほぉ〜大変じゃったのぉう。私の飲酒量は今現在はおそらく適量
で、炸裂する時だけ異常になっているので、多分大丈夫だと思う〜
副作用は出てないと思う〜
どんな症状が出たの???もし差し支えなかったら教えてね。

> ちーぼーさん。決して自分を責めないでほしい。ここにはちーぼーさんを受け入れてくださる方が沢山います。それを支えに生きていってください。

どうも有難うございます〜。そうですね。
良い友達一杯います。

> 私は昨日、SOHOのスキルチェックの試験をしました。。それが合格すれば、仕事ができる。。。
> また、以前に働いていた介護専門の人材派遣会社から、仕事の依頼の話が来ています。その話がうまくいくともっといいんだけど。。。

がんばれがんばれフレーフレー∞
1つ1つこなしていきたいですね・・・お互い。
No.7057 なんか懐かしい人大集合ですね。 投稿者:サチ@とんぼ@あづみ 投稿日:2005/05/08 00:03 元2世伝道者 ♀   20代中盤 神がいても無宗教な人
>ちーぼさん

相方が、ちーぼさんと酒の勝負をしたがってますよん。
ちーぼーさんは、つえぇーー。って。

うちもバカ飲みしたくなってきちゃった。
やっぱみんなで飲む酒はうまいやねぇ。
あー、みんなで炸裂して天国をみたい。
・・・たまには。

>宮内君

ほんと何年ごし?やっとお会いできましたね〜。
うれしかったです。
貴方の以前のHN知ってるって
うちってば、もしかしてかなり希少価値?

私もたまには表にもでてみようかな。
No.7058 Re:なんか懐かしい人大集合ですね。 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/08 00:22 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
大集合って良い言葉だねぇ〜 とんぼちゃん

> 相方が、ちーぼさんと酒の勝負をしたがってますよん。
> ちーぼーさんは、つえぇーー。って。

おお、そうか、RED 出て来い。
夏のオフででも勝負しようぜ。
なんて・・・
私、強くないんだよ〜。すぐ酔っ払うから。。。
飲んで酔っ払うまでの時間はかなり短いように思う・・
20代の頃はねーヤな事は全部追い出すって感じでがぶがぶ
行ってもぜんぜん酔えずに半端じゃなかったんだけど。
うふふ。。。

> うちもバカ飲みしたくなってきちゃった。
> やっぱみんなで飲む酒はうまいやねぇ。
> あー、みんなで炸裂して天国をみたい。
> ・・・たまには。

英語にparty animalという言葉があって宴会大好き人間の事を
言うのだけど、
paradise animals という感じで集まって飲もうね!
夏に・・・

> 私もたまには表にもでてみようかな。

おうおう。出て来い出て来い〜いつでも待ってるぜ〜
(7月まではお勉強なの・・と言いながらしょっちゅう書き込みしてます
 ほほほ〜)
No.7060 Re:なんか懐かしい人大集合ですね。 投稿者:宮内健次 投稿日:2005/05/08 00:44 元2世研究生 ♂ とりあえず不活発でーす かなり壊れてる 20代中盤 宗教がないと寂しい人
あづみさん>

> ほんと何年ごし?やっとお会いできましたね〜。
> うれしかったです。

ほんと私もうれしかったです〜
ん〜5年越しかしら

> 貴方の以前のHN知ってるって
> うちってば、もしかしてかなり希少価値?

う〜ん、この世界もだいぶ人が入れ替わっているっぽいから
ある意味生き字引クラスかも知れないですね。
確かひのあたに入るようになったのが6年前。
月日が経つのって早いですね…
No.7061 おおう〜〜 投稿者:ポン子 投稿日:2005/05/08 01:18 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
最近はここに懐かしいお名前がが出るようになりましたね。
では、皆様にレス。

>宮内さん
お久びりです。昨年のオフ以来ですね。勉強がんばっていますか?
またお会いしたいです。

>とんぼさん
私を覚えていますか?あの節はお世話になりました。お仕事どうですか?またお会いしたいです。

>かい
そうだよ。お前に時計かっぱわられていまだ返してもらってないな。今、思い出したよ。いつかは返せよ!

>ちーぼーさん
私の場合、飲酒をしてから薬を飲んで、1時間後に呼吸困難になったんです。それは何度もあります。マジ苦しかったです。今は、薬が変わったので、飲酒によってその症状は出なくなりました。
でも、酒に弱くなりましたよ。。前と比べて。。

仕事のことでご声援ありがとうございます。とにかく成功を願いのみです。
No.7062 Re:おおう〜〜 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/08 06:45 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
ポン子さま

> 私の場合、飲酒をしてから薬を飲んで、1時間後に呼吸困難になったんです。それは何度もあります。マジ苦しかったです。今は、薬が変わったので、飲酒によってその症状は出なくなりました。

大変でしたね。服用の際、その点は注意を受けました。
飲酒後6時間は時間を置いて下さいって。
薬とお酒の併用?は 確かにとっても危険ですね。
時には最悪の結果を招く事も。
幸い私は大丈夫であります。薬が多分弱めという事もあると思います。
No.7063 私も食いつきます〜☆ 投稿者:ふう@くりっぷ 投稿日:2005/05/08 11:45 元2世伝道者 ♀       20代   
 みんな大集合していて、すごく楽しいです〜!

 お酒好きな人がいっぱい・・・
 ・・・10代だった頃は私も強かったんですけど(爆笑苦笑)
 最近はめっぽう弱いです。
 お酒って・・・一人では飲まないようにしてます。「悲しい酒」っていう演歌があるじゃないですか。一人で飲むお酒って私にはそういうイメージがあります。でも、私にも昼から飲みたいことあったんですよ。
 
 この前テレビであった、「Shall We Dance?」に感動しました。人間くさいのが好きらしいです、私。

 で、ダンス教室じゃなくて音楽教室の体験を申し込んじゃいました。
 
 自分の特徴に善し悪しはなくて、「感情は自分らしさの源であり、それこそが自分の特徴をあらわす」って本に書いてあったから、大事にしようと思います。(花って曲の 「泣きなさい、笑いなさい」という部分では、看護婦さんは泣くらしいですよ・・・私って雑学好きだよな)
 GW後に色々あって、今は海に向かって声が枯れるまで叫んでみたいような気分が残ってますが、小出しに吐き出していきます。

 あ、私、まだ提出物だしてない・・・

 それではみなさま、hava a nice trip !
No.7064 やば 投稿者:ふう@くりっぷ 投稿日:2005/05/08 11:47 元2世伝道者 ♀       20代   
 「看護婦」さん→「看護師」さんでした。 失礼しました。
No.7065 Re:私も食いつきます〜☆ 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/08 12:57 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
くりっぷちゃん
久しぶり〜

>  みんな大集合していて、すごく楽しいです〜!

ねー!

>  で、ダンス教室じゃなくて音楽教室の体験を申し込んじゃいました。

いいね〜何をやるのぉ〜?私も3年位前にヴォーカルとドラム
をやってたよ〜。
余裕ができたらまたやりたーい!
 
>  自分の特徴に善し悪しはなくて、「感情は自分らしさの源であり、それこそが自分の特徴をあらわす」って本に書いてあったから、大事にしようと思います

そうだね〜。自分を愛そうねぇ〜。むずいけどねぇ〜。
私も提出物に追われて眠いですぅ〜。
だから 昼寝する ぶた を見て 寝たつもりになってるよぉ〜。
またね〜
No.7066 おじゃまします。 投稿者:由里 投稿日:2005/05/08 17:04     
くりっぷちゃんに名前変わったというか戻った??

なんか「懐かしい」とかいう言葉に反応。
初めて元JWさんと会った人はポン子さんでした。
陽のあたるにあったオフ掲示板を使ったんだったな。

ポン子さん、あたしと会ってくれてありがとう。
あれから5年くらい??かな?

あのあと3年間くらいネットする時間をなくしたのはつらかったなぁ。

もっとみんなに会いたいな。
No.7067 Re:おじゃまします。 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/08 22:28 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
由里んこのネットルーツはかなり古いんだね〜
知らんかった。
No.7068 Re:おおう〜〜 投稿者:宮内健次 投稿日:2005/05/08 23:17 元2世伝道者 ♂ とりあえず不活発でーす 少し壊れてる 20代中盤 宗教がないと寂しい人
ポン子さん>

> お久びりです。昨年のオフ以来ですね。勉強がんばっていますか?

うおおーほんとごぶさたでした。何とか、やっています。
勉強は難しいです〜

> またお会いしたいです。

ほんとですねぇ。ぜひぜひ。
No.7069 月末で 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/05/08 23:39 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
いいよ。横浜まで会いに行くわ。抱きしめてもらいに(笑)えっ?しつこい?
それはええねんけど、僕、喋りが下手やから、間が持つかどうか心配やわ。
いっそ、オフ会にしてしまわへん? 大阪からやから難しいねんけど、僕、幹事やってもいいし。
前の昼ぶたオフみたいに趣向を凝らしたんはできひんけど。
No.7070 Re:月末で 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/08 23:47 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
さすが、ゆうじんくん優しいなぁ〜しっかり抱締められてきてね♪
私も行きたいけどううう・・・難しい所だ・・・
まだ宿題が終わらない。今夜は徹夜・・・
No.7071 お久しぶりです。 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/09 16:08 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
顎rィrィrィrィ(rAq・q:=(q・lq・=q:)rAq・rィrィrィrィrィ!!!
u冫ァqウq{コy・ィqqソqヘqqシq9/font>
No.7072 お久しぶりです。2 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/09 16:10 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
ごめんなさい。7071文字化けしてますね…。リトライ。

懐かしい名前がいっぱいだぁ!!!と思ってカキコしました。

>かゐく〜ん
すっごく久しぶりじゃぁないですか!!Gaeaが閉じて以来だから、かれこれ4年ぶりくらいですかねぇ?リンクをたどってウチ(Assam)にも遊びに来てください。

>あづみちゃん&REDさん
いつもブログ読んでます。また近々カキコしに行きますね。

>宮内く〜ん
ずいぶんオフ会に参加しているようで、すっかり東京の人ですね。イイナァ。僕もみんなに会いたいです。遅くなったけど年賀状ありがと。

>秋本さん
ブログ読みました。読んでて泣きました。孤独な闘いをされていたんですね。僕が辞めたときはもうネットが普及していましてね、秋本さんとこもそうですけど、いろんな同胞の存在を感じながら闘っていたんです。それを思うと秋本さんの闘いはどれほど大変だったか…頭が下がります。計画の参加、検討中です。

>ポン子さん
その後、Assamに現れないので心配していました(自分も時々ネットに顔出さなくて心配されるけど)。障害者年金ですか。なるほど。

あ〜、宮内君とは何度かリアルで会っているけど、それ以外の人にも本当に会いたいです。いつか時間を作って東京に行こうか、それとも大々的なオフ会を北海道でやろうか…。

んでは。
No.7073 北の香りがする 投稿者:宮内健次 投稿日:2005/05/09 18:57 元2世伝道者 ♂ とりあえず不活発でーす 少し壊れてる 20代中盤 宗教がないと寂しい人
伊庭さんじゃないですか〜

>ずいぶんオフ会に参加しているようで、すっかり東京の人ですね。

東京に来てからいろいろ参加するようになりました。
たくさんの方々にダイレクトに会えるのは大きな収穫だけど、
やっぱり北海道の水の方が合っているなあ。

>遅くなったけど年賀状ありがと。

いえいえ。サイト見たけど、いや、今とても寂しいよね…。
No.7074 カモンベイベ〜 投稿者:かい 投稿日:2005/05/09 19:57     
ゆうじんさん、ありがとぉぉぉ!待ってるぜぃ。
じゃ、その次は僕が大阪に行くから!たこ焼き食べたい。もしくはお好み焼き定食。お好み焼きがオカズって感覚がわからない。。。
この前大阪に行った(通った)時、新大阪でマック食って帰っちゃって超後悔したんですぅぅ。

>僕、喋りが下手やから、間が持つかどうか心配やわ。

元ホスト相手に何を言ってらっしゃる。
つーか僕的には時間内に話し足りるかどうかの方が心配だよぉぉ!

>前の昼ぶたオフみた「に趣向を凝らしたんはできひんけど。

ゆうじんさんとなら、アイス片手に(ガリガリ君限定)公園のベンチでもいいんだー。
それでもバカみたく楽しいよ、絶対!
ちーぼーも来れたらいいのにねぇ。勉強って大変。。ぐわんばれっ!

伊庭君、ほんとひさびさ。
Gaia、なつかしい。。すごい題名だなぁ。あの頃は自然の情景に恋してたんだ。まぁ今でもそうなんだけど。
僕のほむぺ、誰かコピーして持ってる人なんて居ないかなぁ。。。あの頃の俺を見てみたい。あ、伊庭君、俺のが年下ってどっかに書いてたけど、上だよ。
今年の10月で28だよ〜〜〜あぁぁ〜〜〜!!!

最近ケツメイシの『さくら』って曲聴いて泣けた。
本当に名曲。

花びら舞い散る
記憶舞い戻る
花びら舞い散る
記憶舞い戻る…
No.7075 にぎやかだー。 投稿者:サチ@とんぼ@あづみ 投稿日:2005/05/09 22:50 元2世伝道者 ♀   20代中盤 神がいても無宗教な人
>ポン子さん

もちろんもちろん覚えてますよ〜。
その節はご協力いただいて
ほんとにありがとうございました。感謝感謝です。

うちは、あの仕事はもうやめちゃったんですよ〜。
今はまた学生なんぞをしております。

SOHOのお仕事、ご成功をお祈りしています。
またHPにも遊びにいかせていただきますね〜。

>ちーぼさん、くりっぷさん

私も週はじめから(再)提出物に追われています。くそぅ。
こんなことしてていいのかしら。
あー、一週間は長いわ。がんばるわ。

>伊庭君

ありがとうです。伊庭君もまた日記復活したんやね。
一時期顔出してなかったんで心配してました。
いつかオフで会えるといいな〜。
No.7076 Re:カモンベイベ〜 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/09 22:56 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
> 伊庭君、ほんとひさびさ。

うおぉ!かゐくんのレスが付いてる!感動です。

> 僕のほむぺ、誰かコピーして持ってる人なんて居ないかなぁ。。。>あの頃の俺を見てみたい。

同感。あの揺れる「だ〜ま〜さ〜れ〜た〜」ってのをもう一度見たいっす。それから、「肉を切るのはサダコだから」とか、「ボンタン履いて割り当てこなした」とか、哀愁の中にコソッと笑いの要素を混ぜてあるあの文章は最高でした。ああ〜保存しとけば良かった!かゐくん、なんで持ってないの?!

>あ、伊庭君、俺のが年下ってどっかに書いてたけど、上だよ。

たぶんあづみちゃんとこのブログのBBSでしょう。
あれ?どこで勘違いしたんだろ?やっぱり、にぃさんでしたか。あづみちゃんと僕は同い年のはず(知り合ったのが大学4年生同士だった…あ、彼女が浪人してる可能性もあるか…)。

んでは。
No.7077 ね〜む〜 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/09 23:50 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
こんばんはー
眠いんです。今帰ったよ。おかえり〜。はぁ〜無事1日過ごせただ。
よかった。

とんぼちゃん、
毎週・・・提出物に追われて月曜はグダグダになる予定だよ。
がむばろうね。ぜったい!

月末ベンチは行きたいんだけど・・
まだわからにゃいにゃー。
にゃぁにゃぁ にゃぁ にゃぁにゃにゃにゃぁ〜
No.7078 眠れるかも 投稿者:ふう 投稿日:2005/05/10 01:52 元2世伝道者 ♀       20代   
月曜日の夜って、目がギンギンして困ります。
 
ちーぼーさん
レスありがとうございます♪♪(^▽^)
ヴォーカルとドラムですかあ。
どっちもストレス解消にはもってこいの習い事ですね♪(これは本当ですよ)

ちなみに、自分が体験してみたのは鍵盤楽器です。
おだて上手な人に乗せられて、すごく楽しかったです。
続けられるかはなぞ。 
(だって・・・この年で「美○と野獣」を弾くことに・・・最初カノンを希望したのに、弾き具合をみて勧めらました・・・いや、「美○と・・・」はシンプルだからかえって難しいんですが ボソボソ。)

由里さん♪
お声かけてくださってありがとうございます♪♪
私のHNは最初、あのくりっぷというヤツだったんですが、掲示板でのHNはふうに変えて(当時のつけ方が適当だったので)、しかし、掲示板じゃないところでは以前ので通してたんです。多重ハンドルとはまたちょっと感じで使ってました。

サチ@とんぼ@あづみさん♪♪♪
うーん、がんばってらっしゃるんですね〜!!!

・・・あづみさんもちーぼーさんも、お二人ともがんばり屋さんだから、倒れそうで・・・いやもう・・・!?
 かげながらいつもヒヤヒヤしてますよ・・・。
限界に挑んでいるような?お二人の姿にはいつも元気付けられるのは確かなんですけどね。

ああもう、ここでの書き込みはもう終わりにしなきゃ。

ではでは♪♪
No.7079 かゐがいるしw 投稿者:赤網のり 投稿日:2005/05/10 04:29 一般人で家族が元 ♀    昔壊れてたけど今元気  
何?同窓会?? ワラ

思わずカキコしちまいましたww
No.7080 病院送りかもしれないでーす(泣) 投稿者:nAoMi 投稿日:2005/05/10 20:14 一般人で家族が現役 ♀ なんちゃって背教者でーす 完全に壊れてる 20代中盤 神がいても無信仰な人
気が付いたら、コンビニ弁当が置いてあった。
ああ、今日火曜日だった。(お母さん)もう書籍研究行ったんだ。
…何日だっけ?…10日。えっ、もうそんななる!?


お、遅くなりましたぁぁぁ…。って、この間も(オフ会場で)同じこと言ったような (_ _)_

ここ1週間、扁桃腺腫らして高熱出して寝込んでました。これがまた、現在進行形でです。

3日以上経っても回復しないなんて事今まで無かったのに _l ̄l○ lll

とてもじゃないけど頭が回りません。
なんか久しぶりに書き込んだ方が何人もいらしてるみたいですけど、
実は私もカラみたかったりするんですけど、
自己紹介もしときたいんですけど…

ダメだこりゃ。
No.7081 Re:カモンベイベ〜 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/05/11 01:10 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
>かい君
>じゃ、その次は僕が大阪に行くから!たこ焼き食べたい。もしくはお好み焼き定食。お好み焼きがオカズって感覚がわからない。。。

たこ焼きもお好み焼き定食もいっぱい食べよ。焼きそば定食ってのもあんねんで。これもおいしいねん。
大阪案内するから、来てな。もっとみんなに関西に来て欲しいなぁ。いっつも関東に行ってばっかりやから。
京都、大阪、神戸、結構楽しめるよ。

>ゆうじんさんとなら、アイス片手に(ガリガリ君限定)公園のベンチでもいいんだー。
>それでもバカみたく楽しいよ、絶対!

そうやね。場所とかどうでもいいね。ガリガリ君食いながら、まったり話そうか。
ガリガリ君も昔からあるよねぇ。僕が子供の頃からあるから、もう二十年はあるんちゃうかな。
ちなみに昔はガリガリ君の弟のソフト君ってのも売っててんで。

ちーぼーさん、勉強大変やねんね。無理して欲しないけど、できたら来て欲しいなぁ。

>僕のほむぺ、誰かコピーして持ってる人なんて居ないかなぁ。。。

かい君のサイト、めっちゃおもろかったから、保存しようと思てたら、閉鎖してもうたんちゃうかな。
最後のトップページと掲示板のログやったら保存してるで。もしかしたら他のデータもどっかに保存してるかも
知れんから、いっぺん探してみるわ。

>最近ケツメイシの『さくら』って曲聴いて泣けた。

かい君の美声、また聞かせてや。ラップの部分は僕が覚えていくから。
No.7082 Re:カモンベイベ〜 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/05/11 01:26 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代中盤 
大阪ネタに食いつきます♪

> たこ焼きもお好み焼き定食もいっぱい食べよ。焼きそば定食ってのもあんねんで。これもおいしいねん。
> 大阪案内するから、来てな。もっとみんなに関西に来て欲しいなぁ。いっつも関東に行ってばっかりやから。
> 京都、大阪、神戸、結構楽しめるよ。

行きたいです〜、憧れの「大阪」
京都は修学旅行や、普通の旅行で何回か。
神戸も、2回ほどいったことがあるのですが・・・

・・・大阪はないのです!
食い倒れの街、憧れの大阪♪
おいしいもの大好きのちゅーりっぷには、魅力的な街♪

そのうち必ず行きますので、ゆうじんさん案内してネ!

No.7083 とうとう。。 投稿者:ポン子@ぼのたん 投稿日:2005/05/11 08:18 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
半分、放置していた自分のブログで自分がJWだったことをカミングアウトしてしまいました。これからはそこで自分の日常、過去のことを書いていきます。
このHPの日記では私は「ぼのたん」となっています。というわけで今後、しばらくの間はHNを「ポン子@ぼのたん」にします。

これから、新しい派遣先の面接に行ってきます。

http://plaza.rakuten.co.jp/bonox2/
No.7084 はじめまして! 投稿者:TATU 投稿日:2005/05/11 13:42 一般人で家族が現役 ♀  かなり壊れてる 30代中盤 あぁっ、知恵熱が…
現在、うつ病発症中、もう、壊れかかってま〜す。親子関係断絶中!
自分、終わってます。
両親共現役、自分の病気を、理解する、言ってるけど、怪しい〜!?
大体にして、原因が解ってるかも、怪しい!!!!!!!!!!!
あんたらの所為・・・何ですけど・・・って、言ったけど、ちゃんと理解してる?もう、あの両親から、完全に縁切りせんと、自分永遠に治らんかもしれない!
No.7085 Re:はじめまして! 投稿者:ポン子@ぼのたん 投稿日:2005/05/11 21:20 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
> 現在、うつ病発症中、もう、壊れかかってま〜す。親子関係断絶中!
> 自分、終わってます。
> 両親共現役、自分の病気を、理解する、言ってるけど、怪しい〜!?
> 大体にして、原因が解ってるかも、怪しい!!!!!!!!!!!
> あんたらの所為・・・何ですけど・・・って、言ったけど、ちゃんと理解してる?もう、あの両親から、完全に縁切りせんと、自分永遠に治らんかもしれない!

はじめまして。まだ自分をあきらめるのは早いです。私も自分を消したくて3度も大量に睡眠薬を飲んで、入院して、リスカもして、2年間のうちに8回も入院した奴です。
そこで出した結論。人生にはまだ可能性が残されていること、病気の原因となるものから、絶つときははっきりしないとだめなんだなぁ。。と。
というわけで私は現在、病気の直接的な原因となったのを絶ち、結果的には夫を残し、家を出ました。

今になって、やっと前向きな考え方で生き続けることができる自信が出てきました。その間にさんざん抑圧された感情をさまざまな形でぶつけてきました。その感情をコントロールする方法を学ぶのに時間がかかるんです。でも、私はそれを見つけたのは早いほうだと周囲には言われています。

問題の解決はひとそれぞれなので、一言では言えませんが、人生、早まってはいけないと思う。それだけはハッキリ言えます。
No.7086 やばいよやばいよ〜 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/11 22:55 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
ああ、色々やばいよ〜やばいよ〜(出川の真似をホリがしてる風)
どうしようどうしよう・・・
ガリガリ君、皆大好きだよね。家に当たり棒が一本あるよ。
職場でもガリガリ君は人気。ソフト君、知らんかったー

TATUさん、大変だね。
同世代、同性、応援します〜。

ポン子は面接上手く行くといいね。

人生捨てたいと思った事は幾度と知れず・・・
病院の先生に「必ず治りますから」と言われた時、
「なんでそんな事言えるワケ!!!」
と心の中ですごんだものでした。

しかし、今、とっても元気です。ここの仲間のお陰
恵まれた職場のお陰、学問のお陰と感謝しきりです。

やばいのは時間がない事。
なんて良い事なんざんしょ。やりたいと思い描いた事を
実際に実行できるようになるなんて2年前は想像もしなかった・・・
努力したくても生きる事に疑問や疲れがあったらできない。
でも、今は努力できる事が本当に嬉しいです。

ゆうじんくん、今回は無理っぽい。できたら夏大阪行きたいなぁ。

今年の夏は去年より暑くなるようですね。
ヒートアイランド東京はバーニングアイランドになってしまうのでは
なかろうかと心配してます。

二酸化炭素排出規制から抜けた米国、インド、理解に苦しみます。
化石燃料ではなく新たな燃料が必要ですね・・・
また、昨日見たテレビでやってましたが、米国はなぜ
軍事費に4000億円以上ものお金をつぎ込めるのでしょうか?
?桁あってるか?40兆か?
即刻直ちに止めないと。
ブッシュの頭の中は絶対私には理解できないだろう。
迎撃ミサイルというのは凄いものですね、超ハイテクです。
日本も何億も出してそれを買うようですね。
北朝鮮からミサイルが飛んで来るのに備えてでしょうか?

全くもって非建設的ですね。
私には解らない・・・
No.7087 大阪いいとこ、一度はおいで。 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/05/11 23:20 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
>ちゅーりっぷさん
>・・・大阪はないのです!
>食い倒れの街、憧れの大阪♪
>おいしいもの大好きのちゅーりっぷには、魅力的な街♪

粉もんが多いけど、他にもおいしいもんあるよ。
神戸・京都に比べると観るとこは少ないかなぁ。USJとか海遊館くらいで、
買いもんする言うても、大抵のもんは関東でも売ってるから。

>そのうち必ず行きますので、ゆうじんさん案内してネ!

絶対来てよ! ツアーコンダクターを務めさせていただきますです。

>ちーぼーさん
>ガリガリ君、皆大好きだよね。家に当たり棒が一本あるよ。
>職場でもガリガリ君は人気。ソフト君、知らんかったー

うちにも当たり棒ある〜。でもいい年した男が交換しにいくんもどうかなぁって思て机の中にしまったまま。
ソフト君はガリガリ君と違って太ってんねん。味はバニラの周りをチョコが覆ってるって感じ。めっちゃ好き
やったから復活して欲しいねんけどなぁ。

>ゆうじんくん、今回は無理っぽい。できたら夏大阪行きたいなぁ。

う〜、残念やなぁ。でも大阪来てくれるん? めっちゃうれしいわ。前言うてたネギ焼き食べに行こうか?
No.7088 ゆうじん君。 投稿者:まいける 投稿日:2005/05/12 00:37 元2世兄弟 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代 宗教は必要ない人
伊丹行きのチケットが当たるプレゼントに応募してきたので、それが当たったら必ず行きます(爆)

ねぎ焼きでもイカ焼きでもたこ焼きでも食い倒れたいっす!(^^)
No.7089 あ〜〜 投稿者:ポン子@ぼのたん 投稿日:2005/05/12 00:38 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
私も大阪行きたくなちゃったよ。。。前は食欲もなかったのに、今はたこ焼き、お好み焼き食べたくなってきた〜〜

>ちーぼーさん。
面接ダメでした。しかし、派遣会社で新しい場所をまた紹介してくれたので、来週に面接行って来ます。
私もSOHOのスキルチェックの合格通知がまだ来ないのですが、今は時間が欲しいです。でもちーぼーさんも無理だけはしないで下さいね。

No.7090 落ちています 投稿者:ひろ 投稿日:2005/05/12 16:27 ただの一般人 ♀    今、どん底です 20代 宗教が無くても平気な人
エホバの彼と別れました
私に信仰がないからです
彼は私よりエホバの道を選びました
彼はえほばを信じるようになって良い人間になったと言っていましたが私から見ると真逆です
私が別れる理由を納得できず知っている限りの知識でエホバを否定してしまったとき
彼は狂ったように私に言葉の暴力をはじめます
うざい、きえて。。。。など気持ち悪い、、、など
消えてと言われたあとショックのあまり自殺を図りました
今メールを打っているのでもちろん未遂で終わりました
残ったものは、睡眠薬の副作用でとまらない耳鳴り、頭痛だけです
彼は、エホバに取り付かれて自分を見失っているとしか思えません
その証拠に始める前のほうがずっと素敵だったし一緒にいた私もしあわせだったからです
私はまた同じことを繰り返さない自身がありません
私がこんなに落ちてしまったのはエホバを知ってからです
No.7092 Re:大阪いいとこ、一度はおいで。 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/12 20:34 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
> うちにも当たり棒ある〜。でもいい年した男が交換しにいくんもどうかなぁって思て机の中にしまったまま。

はははは。なんでなんでいいじゃん!交換しておいでよ〜〜!

> ソフト君はガリガリ君と違って太ってんねん。

なるほど、ガリガリと太ったソフトか〜。めちゃ笑える。

> う〜、残念やなぁ。でも大阪来てくれるん? めっちゃうれしいわ。前言うてたネギ焼き食べに行こうか?

諸星父さんにも会いたいし、行きたいよ〜。
金だ金!金と時間と体力!欲しいもの一杯。どうしまひょ。
No.7093 ポン子 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/12 20:36 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
残念だったねー。
次いこ。次。
私は今日はくたばって寝てました。無理はできませんね。
ご心配ありがとう。
明日はがんばるぞう。
No.7095 お気持ち分かります 投稿者:nAoMi 投稿日:2005/05/12 21:00 一般人で家族が現役 ♀ なんちゃって背教者でーす 完全に壊れてる 20代中盤 神がいても無宗教な人
ひろさん

私は母親が独りで入信した家庭の娘です。
私が12、3才頃の事だったので、逆にそれ以前の母の記憶を多く持っています。
お母さんを盗られた。そんなの嫌だ。今からでも取り戻したい。
でももう間に合わないんじゃないか。これ以上悩んでいたら自分が耐えられなくなる。
などといった思いに、ずっと振り回され続けてきました。今もです。
自殺を図ったことは無かったですが、精神・神経疾患に幾つもなりました。耳鳴りは私もあります。

あまりに自分に近い考えの文面で
いたたまれなくて、書き込まずにはいられませんでした。
どうすればこの状態から立ち直れるか、私もまだ分かりません。

少なくとも、ひろさんは意を決して別れられたのですから、
その事自体が「あの人のことをこれ以上考えてると自分も救からない」と
身体が判断した防御反応だったはずですから…。

思い出さないでいられそうな事を何か見つけてください。
この種のサイトを見るのも今は控えられたほうがいいかもしれません。
ある程度回復してから、「なぜ彼はそうなってしまったか」の手がかりが
どうしても欲しくなってから、のほうがきっといいです。

僭越ですが、ほんとに今はこのことを極力思い出さないように努めてほしいです。
「同じことを繰り返さない自信がない」という表現が気になるんです…。
No.7096 へろぅ★ 投稿者:かい 投稿日:2005/05/12 21:05     
みなさん、元気に落ち込んでいますか?
飼い猫に手を噛まれたりしてませんか?
私も実家の"ちゃーこ"によく噛まれたもんです。今でも噛みます。餌の時と寒い夜しか飼主に忠実ではありません。主人に不忠実なちゃーこは楽園に行けない、と思う方も多いでしょう。いいえ、彼女は既に楽園を知っています。

一緒に過ごす時間が俺たちのパラダイス☆

貴方は犬飼っていますか?それはコーギーですか?
散歩させてください。コーギー超ラヴ。
まだ見ぬ俺のゴン太に早く逢いたい・・・。

そんな動物好きの貴方にオススメの歌『ジョンの純な恋物語』
犬の歌です。はっきし言って泣けます。も〜〜〜〜〜〜最っ高の歌なの!!

大阪の話してるみんな、
そうだよ、ねぎ焼きだよ!
お好み焼き定食だの根性焼き定食だの言ってる場合じゃないよ、ねぎ焼き一度食べてみたい。相模原周辺でねぎ焼きがおいすぃい店知ってる人います?いや・・・大阪行くまで取っとこう。
んで大阪行ったら絶対見るんだ、あのタイコたたいてるウォーリーみたいなオッサン。

くりっぷちゃん、ひさしぶりだね!
鍵盤やってる(やってた)の?素敵じゃんっ
僕も上手くはないけど弾くんだよー。モーツァルトのソナタが弾いてて一番気持ち良いかなー。

のりちゃんもひさびさ!元気にしてる?

nAoMiさん、(はじめまして!)扁桃腺の熱って大変だぁぁ。
かなり高い熱が出るんだよね。。よくあるの?
僕の友達は切っちゃったよ、扁桃腺。
高熱ってつらいねぇぇ。僕も25の時、はしかになって死ぬかと思った。
お大事に。。。

神奈川は今夜、雷雨だそう。
やだなぁ〜。雨は好きだけど、夜の雷はウザいね。
んではー。
No.7097 うー、早よ寝なあかん 投稿者:ゆうじん 投稿日:2005/05/13 01:33     
>まいける君
チケット当たりますように(祈)っていうか(願)
そういうや僕も食い倒れたことないから、一緒に食い倒れよか。

>ポン子さん
おいで!ってそんな気軽には来られへんかも知れんけど。

>ちーぼーさん
>はははは。なんでなんでいいじゃん!交換しておいでよ〜〜!
恥ずかしいのもあるねんけど、当たり棒、記念て言うか、何か取っときたいのもあんねん。

>かい君
食い倒れの人形やな。うん、見に行こ。どこでも案内するで〜。
No.7098 おはようございます。あのー 投稿者:ひなりん 投稿日:2005/05/13 09:24 元2世姉妹 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 考えたこと無い
実は前々からこういったホームページがあるのは知っていたのですが、インターネットを接続していなかったので初めてお邪魔します。
不慣れなもので・・・読みにくい方ご辛抱願います。実はもう十年も前に当時親戚一同のJW大型FAMILYの2世だったのですが、いろいろな事で本当に苦しみ排斥になりました。そういった中身の濃いい話、論議ができる場所を探しているのですが・・どなたかBESTなホームページを教えてくださいませんか?
No.7099 宣伝ですいませんが…(^^ゞ 投稿者:teru 投稿日:2005/05/13 16:41 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教は必要ない人
おひさしぶりです〜。

fc改めteruです。改めっていうか、HN元に戻しただけなんですけどね。仕事やめて多少時間ができましたので、HP更新してましたので、よかったらみなさんみにきてくださいまし〜。

またこちらにも遊びに来ます。

http:www.f-child.com
No.7100 舞い上がってます。 投稿者:まいける 投稿日:2005/05/13 21:35 元2世兄弟 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代 宗教は必要ない人
うれしいから(^−^) 1人で祝杯をあげているところです。

>かゐ君
根性焼き定食ってあーた(w 
子供が大きくなったら猫を飼いたいなぁ。将来の小さな夢です。

>ひなりんさん
初めまして! 掲示板もいいですが、今、流行のブログを作ってそこで語るのも手だと思いますよ。簡単に作れます。ちなみにうちのブログです。
「まいけるのおうち」 http://blog.goo.ne.jp/jw2/
とさりげなく宣伝(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る