昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10201-#10300

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10201 久しぶりに 投稿者:緑青 投稿日:2007/06/02 02:42 元2世兄弟 今は不活発でーす  30代 宗教はもうこりごりな人
久しぶりに登場しながら流れをぶった切ってごめんなさい。
滅多にJW系サイトは見なくなったのですが、ふと輸血について調べたくなって検索していたら下の掲示板を見つけました。
http://www2.kpu-m.ac.jp/~ccn/topics/topics/w0021.html

輸血を拒否する入院患者の治療法に苦慮し、医療系の掲示板で担当医が情報収拾する様子が残されています。そして、同じようにJWで苦慮している医師達の生の声がその掲示板に残されています。
その掲示板にある医師の投稿を読んで気付いたのですが、JWが輸血拒否することによって治療期間が伸び、他の患者にそのしわ寄せがいくこと。無輸血治療をすることで高額な医療費となり、健康保険の負担が増大すること。助かる命を見殺しにするくらいなら、民事で訴えられて罰金50万を払う方がマシという医師が多いこと・・・などを新たに気付かされました。

何より胸を痛めたのが、広島大学の医師が投稿した内容。
重度の火傷を負った22歳の患者がJWで、手術には輸血が不可欠だと信者の両親に説明するも断固拒否。入院中に一度だけ患者本人が「私は生きたい、輸血をしてでもよいから手術をして欲しい」と訴えるも、それを聞いた両親が血相を変えて「輸血をしたらサタンになるよ!」と激しい形相で娘を説得。その後、両親の意見のみで治療を継続するも敗血症の悪化で亡くなられたと・・・。

最近JWが輸血拒否で死んだ等の報道を全く聞きませんが、それは表に出ないだけで影では助かる命が消えているのでしょうね。
その担当医に「輸血で命は救えるが、精神的には全く救われない。ならば救命の為に患者を助けることは正しいのか?」と言わせる宗教って本当に悲惨すぎると感じました。こういった医師の生の声こそ現役さんに読んで欲しいと願います。

ほんと流れを切ってすいません。
No.10202 Re:久しぶりに 投稿者:ばうちん 投稿日:2007/06/02 09:11 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教が無くても平気な人
いいものを見せていただきました。
ご苦労されながら、医師の方々の苦悩は続くんですよね。

すんません、ブログ記事の中で取り上げたいので、記事リンクさせて下さい。

ブログアドは http://bautin280blog.livedoor.biz/です。
No.10203 仏恥義理Rock'nRoll 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/02 13:07 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
>ほんと流れを切ってすいません。
全然平気ですよ。
これ見るの数年ぶりかな。なんか懐かしかったです。


青いイルカさんは河岸を変えたみたいだね。
現役「2世長老徒然日記」で活動開始みたいだけど
あの独特の文体は見ただけですぐわかる(^^)
今は昔と違って棲み分け時代ですから
あっちはあっちこっちはこっちなんで、あっちで楽しくやってくださいな。
空気嫁で総スカンのこっちよりあっちのほうが話がかみ合うと思うよ。
No.10204 そうそう 投稿者:あらら 投稿日:2007/06/02 16:28 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 宗教はもうこりごりな人
私もそうじゃないかな〜ってw、気づいていました〜・・どんだけ私は暇なんだろうw。

あっ、でもね、ここで訓練された成果かしら・・それともこちらよりいい畑なのかしら・・会話が少々成り立っているようでw。
No.10205 Re:仏恥義理Rock’nRoll 投稿者:JW watcher 投稿日:2007/06/02 20:44 一般人で家族が元 ♂ 今は不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 神はいない無信仰な人
> あの独特の文体は見ただけですぐわかる(^^)

「では、また。」って終わるところね。名前変えても、しっぽ丸出しってとこでしょうか。でも、来なくなるとちょっと寂しいですね。

あ、一般人なのに常連顔して失礼しました。家内と研究してたから一応元研究生ともいえますけど。

最近「毎日が夏休み」の、「かぶりものについて」の投稿拝見して笑っちゃいました。家内も私と研究するとき、うれしそうにどっからか帽子だしてきて家のなかでもかぶってましたから。
No.10206 よくわからん人だった 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/02 22:07 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
あららさん
>ここで訓練された成果かしら・・それともこちらよりいい畑なのかしら・・

ああいう人は最初から現役系掲示板で活動するのが筋だと思うんだけど、
なんでこっちなんだろうって不思議でした。今度は設定変更してるみたいね。
牧師じゃなくて一般信者ってことにしてるみたい。でもまぁそれがネットですから(^^)

口語訳聖書を使ってるってことはたぶん日本キリスト教団系の人なんだろうけど、
日本キリスト教団って第2次大戦中に日本政府に日和って戦争に全面協力して、
当時の日本人キリスト教徒達に「神の名において敵を殺せ、天皇のために死ね」
ってやったせいで、戦後は自分たちの教団の自己弁護のために、やたらと議論
大好き教団になってしまったという特殊な成立過程があるので、議論を嫌う現役
系より議論好きが多い元JW系の方が相手してくれると思ったのかもね。(よりに
もよって硬派な論客であるまいけるさんが出てくるのは想定外だったと思うけど)



JW watcherさん
>「では、また。」って終わるところね。名前変えても、しっぽ丸出しってとこでしょうか。

「では、また。」だけじゃ全然わからないですよ(苦笑)。
あの日のレスを読んだら、例によって聖句書いて「口語訳」って紹介してるから、
あーそうかって感じです。JW系掲示板ではJW御用達の「新世界訳」聖書以外では
「新改訳」聖書を使う人が多いんで、「口語訳」聖書を使う人はかなり特殊な存在です。

んで展開が毎回同じパターンなんで興味深いです。議論で完全に追い詰められて
反論不可能の四面楚歌状態になると必ず予想外の展開に出ますね。その予想外
が毎回毎回予想通りの展開なんですぐ読めちゃうんですけどね。

今回の掲示板移動は ばうちんさんのリンクからではなく、まいけるさんの
ブログからの移動だと思います。
No.10207 青緑さんへ 投稿者:小梅♪ 投稿日:2007/06/02 23:27 元2世姉妹    
青緑さん、ご紹介の掲示板をわたしもブログで紹介したいと思います。

一般人向けに書いているブログなのですが、だからこそ、エホバの証人の隠されている部分を一般の方々に逆伝道もできると考えています。

> 重度の火傷を負った22歳の患者がJWで、手術には輸血が不可欠だと信者の両親に説明するも断固拒否。入院中に一度だけ患者本人が「私は生きたい、輸血をしてでもよいから手術をして欲しい」と訴えるも、それを聞いた両親が血相を変えて「輸血をしたらサタンになるよ!」と激しい形相で娘を説得。その後、両親の意見のみで治療を継続するも敗血症の悪化で亡くなられたと・・・。

わたしはこういう話を聞くと、もう黙ってはいられません。親がエホバの証人の宗教を擁護するなら、それは勝手です。信教の自由の範囲でしょう。

でもね、子どもは違うんです。ほとんど強制的に、マインド・コントロールの手法を使って、エホバの証人としての人生を選択「させられる」んです。いい子になろうとする子ほど容易に操作されてしまいます。これは宗教の自由選択じゃないですよね?

引用するに当たっての全責任はもちろん、わたしが持ちます。ただ、病院名と医師名は、右から二つ目ないし三つ目を「○」で隠しました。

ご理解くださるようお願いします。

No.10208 Re:よくわからん人だった 投稿者:JW watcher 投稿日:2007/06/03 20:29 一般人で家族が元 ♂ 今は不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 神はいない無信仰な人
> その予想外が毎回毎回予想通りの展開なんですぐ読めちゃうんですけどね。

少し反撃にでて、その後聖句ならべて去っていくとこでしょうか。

いずれにしても、ファンダメンタルなクリスチャンというのもキケンな臭いを感じます。イスラム原理主義もそうだけど。

輸血の現場のやりとり、臨場感がありますね。もう10年前の掲示板のようだったようだけど、今もあまり変わってないんでしょうか?
No.10209 どうぞー 投稿者:緑青 投稿日:2007/06/04 20:40 元2世兄弟 今は不活発でーす  30代 宗教はもうこりごりな人
>ばうちんさん
>小梅♪さん

いやぁ、私も輸血の件で検索してて見つけただけなのでご自由に(^-^;
でも、このような現場の医師の声こそ現役さんは知るべきですね。
これを読んで何も感じない現役さんには何を言っても無駄な気が
します・・・
No.10210 管理人による強制移動 投稿者:お山の大将 投稿日:2007/06/15 20:16     
ゲストブックは議論をする場ではないので、「以後、ご意見があれば「昼寝するぶた掲示板」でどうぞ、ご指名があればお相手します」と言ったんですが、言うことを全然聞いてくれないので、管理人権限でゲストブックの投稿を削除し、こちらの掲示板に強制移動します。
ゆーじ@管理人


1748    嫌な気持ち   お山の大将  2007/06/15 18:07
New!  なんちゃって不活発でーす  ないしょ  

管理人は管理責任上、必要に応じて掲示板管理のために介入します 私がいつルールやぶりましたか???管理責任上?って、ただ自分のことを言われたから、一言文句つけただけでしょうが! それをもっともらしく言い訳するところがJWなんだよ(笑)これだからJWあがりのナルシシストには呆れるよ!自分が作ったルールを自分でやぶり、それを指摘されると自分は特別と言う・・そして、これまた自分の土俵で自分の勝ち目のある戦いをしようと別の掲示板へと人を誘う・・なさけない・・。私は長い間ロムしてきましたが、今回の件でガッカリしました。
No.10213 お山の大将さん 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2007/06/15 21:08 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 
>私がいつルールやぶりましたか???

あなたがルールを破ったなんて私が言いましたか? 私が書いたのは以下の文章ですが、ゲストブック初心者のあなたは全然関係無いですよ。自分の勝手な被害妄想ですか?

_____________________________
ゲストブック
>#1746  そういえば  お山の大将  2007/06/15 01:22
>「レスをしないで欲しい」とかいたはずですが管理人さんはレスできるんですね。
>
>#1747  そういうことです  ゆーじ@管理人  2007/06/15 02:13
>ゲストブックのレス禁止のルールを悪用した
>無法掲示板にするわけにはいかないので
>管理人は管理責任上、必要に応じて掲示板管理のために介入します
_____________________________

ゲストブックのレス禁止のルールを破ったのはネットのベテランのキーウィさんであり、私の忠告により自主的に投稿を削除したので、この件はお互いに友好的に終わっています。



>これまた自分の土俵で自分の勝ち目のある戦いをしようと別の掲示板へと人を誘う・・なさけない・・。

妙に議論の勝ち負けを気にしてますが、掲示板の議論の目的はお互いの意思疎通であって勝ち負けじゃないですよ。勝ち負けにこだわる議論は勝っても負けても虚しいもんです。私があなたに管理人としてレスをする必要があると判断したのは以下の理由によります。まずあなたの投稿の全文引用。

________________________
ゲストブック
#1743  あーあ  お山の大将 2007/06/13 23:52 なんちゃって不活発でーす

jwの体質と同じようにここの管理人さんも少しでもルールから外れるとコテンパンなんですね。これを日本では横暴と表現しますが、本来、管理人さんはギャラリーの書き込みに感謝はしても高飛車にでたらだれも来なくなることは一目瞭然。
まあ、取り巻きが助長するんでしょうね。このサイトも終わりかな・・・
あくまでも独り言なので誰もレスしてはいけませんでしょ!
__________________________

1)jwの体質と同じようにここの管理人さんも少しでもルールから外れるとコテンパンなんですね。

答え)あなたは大きな勘違いをしています。ゲストブックがレス禁止なのは、「レスを求めていない人達の感情の吐露の場を確保するため」です。そのため過去においてもレス禁止のルールに違反した人に対しては管理人として何回も警告しています。

キーウィさんに対して比較的きつい言葉を使ったのは、あの人はネットのベテランであり、自分でホームページを運営していて掲示板運営もしていて管理人の管理の気苦労も充分理解しているはずなのに、あえて掲示板のルールを破るからです。

初心者であれば無知から来る誤解ですから、こちらとしても言い方に手加減しますが、自分も掲示板を運営しているのに確信犯的にルールを破る人に対しては遠回しに言ってもわからない人なんだから、ストレートに言って理解してもらうしかありません。

ストレートに言ったせいで、ネットのベテランのキーウィさんとちゃんと意思疎通が出来たので、キーウィさんは自主的に問題投稿を削除してくれ、問題は平和的に解決しました。勝手に怒っているのは部外者のあなた一人だけです。何か問題でもありますか?



2)本来、管理人さんはギャラリーの書き込みに感謝はしても高飛車にでたらだれも来なくなることは一目瞭然。

答え)これもあなたの大きな勘違いであり、一方的な思いこみです。

自分の心の中に時間をかけて大きなお城を造って、それが目の前の現実と全然違うから怒っているようですが。私の掲示板運営のスタンスはホームページを読んでくれた人に対する読者サービスと、ホームページの説明不足の点に対して著者として説明責任を果たすための場です。

要するに読者ニーズに対する著者のサービスという観点から掲示板を運営をしています。掲示板が無いで済むなら私にとってそれが一番簡単なんですが、「昼寝するぶた」の根強いファンがいる以上、ニーズに対して責任を果たすのがホームページ運営者の義務と思っています。

ここはmixiや一部のブログで展開されているような仲良しのお友達捜しのための掲示板ではないし、王国会館での人間関係を再現して人間関係をべたべたにさせて「傷のなめ合い」をするための掲示板ではありません。

全員いつかはJW問題から卒業して一般人になって行くんです(経験則で言うと平均2年でほとんどの人がJW系掲示板から卒業してる)。そのためにあえてJWのべたべたな人間関係を再現させず、いつでもJW問題から卒業出来るようにクールに運営する掲示板です。


さらに言うと、ここの掲示板で価値があるのは過去ログです。過去ログは情報の宝庫であり、新しく来た人は過去ログを読むだけでおなかいっぱいになって、JW問題からの脱出方法の何かのヒントを見つけることが出来ます。

私が今やってるあなたに対する詳細な説明も、あなたとの話し合いが一段落した後に一つの情報になります。その情報は今後何かの形で掲示板運営をしようとしている人に対して一つのヒントになります。



3)まあ、取り巻きが助長するんでしょうね。このサイトも終わりかな・・・

答え)マイブームが終わってあなたがここから去っていくのはあなたの勝手ですから私にとってはどうでもいいんですが、「取り巻き」ってのに対して一言。

ここはジャンル分けで言うと「背教者系掲示板」だってちゃんと理解してますか?ここにはJW擁護派に対して言いたいことが山のようにある人たちがいっぱいいます。そういう場に、「飛んで火にいる夏の虫」状態で来る擁護派は全員からボコボコに叩かれます。ここは「背教者系掲示板」なんだから当たり前のことです。それは取り巻き云々ではなく、来る奴が自分から叩かれに燃料投下しに来るんだから自業自得です。


そういう人でも私は管理人として言論統制しません。それも貴重な意見だからです。なので議論が始まると私はクールに管理人に徹して公平に議論を仕切ります。「背教者系掲示板」だからって背教者側がむちゃくちゃなことを言い出せば管理人として断固介入します。私はえこひいきは絶対しません。、


もしかしてmixiみたいな仲間意識の強い、甘〜い人間関係の掲示板がお好き?それならmixiに行ってください。JW問題に限らずですが、mixiの掲示板でハードな議論を始めちゃうと、mixiの管理者に問答無用でアラシ認定されてアカウントを取り消されます。なのでmixiでは議論したくても出来ませんから、現役も元も背教者も排斥者もみ〜んな仲良しのお友達になるしかないです。そういうのがお好きならそっちでどうぞ。

私はmixiみたいな管理者に保護された仮想空間は大っ嫌いだから、誘われても絶対に行かないけどね。。(ちなみに確認目的でmixiの捨てアカウントは一応持ってますが、mixiはとにかく大っ嫌いなんでJWに限らずどこのコミュニティにも参加してません)


ALL
誤字脱字で2回も投稿ミスしてしまった・・・
投稿ボタンを押す前に何回も何回も読み直して確認してるのに
それでも必ず誤字脱字があるってことは
俺の目が悪いのか頭の集中力の問題なのか、
ちょっと長文書くと毎回毎回必ずこれだもんなぁ・・・
はぁ〜(ため息)
No.10215 理解不能の人のために解説 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/15 22:47 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 
子供の頃からJW組織の指導するムチで叩かれて、JW的以心伝心を求められてきた2世の子供のなれの果ての大人は、その場の空気を瞬間的に読んで、求められている「あるべき正しい兄弟姉妹像」を演じないと、家に帰ってから親に「ムチ!」と言われたら自分からパンツを下げて「お願いします」と生尻を差し出し、親のムチで力一杯徹底的に何十回も叩かれて、最後に「ムチで叩いてくれてどうもありがとうございました。僕の心の中のサタンは出て行きました、エホバ神様ありがとう」って言わないと、自動的にムチが倍増するという偉い目に逢ってきてる経験上、話は最後まで言わずとも、ほんの少し匂いをかがせるだけで話が全部通じます。(ものごとには何事も両面あるので、その弊害として異常に早とちりが多くなって就職してから職場でやたら苦労するんだけどね)

しかし、1世の子供のなれの果ての大人は、(変な表現ですが) 子供の頃からごく普通の日本人の子供として育っていますから、ムチを使ったJW的な以心伝心を求められることもなく、毎日ぼーっとしていてもいいわけで、ごく普通の子供時代を送ってきていますので、JW的な以心伝心が全然通じない人も中にはいます。それは当たり前のことで1世を非難すべき問題じゃありません。それは単なる育ちの違いであり、生まれ落ちた家の違いです。(単にスタートの運が良かっただけとも言えるけどね)

んなわけでアウトラインの説明はここまでで、ここからが本題。


元1世姉妹でJW系ホームページとJW系掲示板を運営している管理者のキーウィさんはゲストブックのレス禁止のルールを無視してゲストブックの投稿にレス書いたわけです。その後キーウィさんは管理人の私が書いた警告を読んで自主的に削除してくれたわけです。

私としては今までの過去のトラブルでキーウィさんに対して遺恨があるわけがなく、「あーあ、またかよこの人。自分でJW系掲示板を運営してる管理人なのに、あっちこっちの掲示板にトラブル持ち込むの何回目だこれで? 今まではJW的以心伝心が通じるように遠回しに書いてきたけど、この人にはストレートに書かないと話が全然通じないだろうなぁ…」って思ったから、今までと違ってちょっと強めに書いたわけです。元JW信者向けの文章ではなく、ごく普通の日本人の大人向けの文章で。

そしたらちゃんと元1世姉妹のキーウィさんに話が通じて自主的に投稿を削除してくれました。それで今回の件は丸く収まって一件落着。それに合わせて私の警告も削除したからゲストブックの#1740の投稿の証拠は消えてしまい、今後に遺恨は全然残らない。(当初の私の想定ではそのつもりだった。その結果、お山の大将さんがここまで食いつくのは想定外。俺は情報公開主義者なので、成り行き的にこうなった以上、読んでる人に今回の事情を全部書く)。

私が書いた警告の文章は4行程度+ゲストブックのルールのコピペだから全然たいしたことはないんだけど、2世的にはかなりきつい文章だったわけ。JW的以心伝心で深読みすればかなりきついことを書いたからね。

だからそれを読んだお山の大将さんが瞬間湯沸かし器的に怒るのもわかる。2世が読んでJW的以心伝心で深読みすると怒るような文章をあえて書いたから。でもそこまでしないと元1世姉妹のキーウィさんに話は絶対通じない。

乳児の頃からのムチ教育のせいで裏読みが生活の一部になっててJW的以心伝心が通じすぎちゃう2世。裏読みなんて全然出来ないからこそJW信者になれるわけで、JW的以心伝心が通じない1世。あっちもこっちもどっちもそっちも気にしてたら結局何も書けなくなる。

ぐだぐだ長文書いてるけど、要約するとそれだけの話なんだよね。


ALL
あー、まーたやっちまった。
今度は改行ミスの見逃しで投稿削除して再投稿
今回も何回も何回も読み直したんだけどなぁ・・・
No.10216 連続投稿ごめん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/15 23:03 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 
知ってる人は知ってるけど、
知らない人は例によって全然知らないだろうから書いておきます。


朝日新聞のサイト、asahi.comより引用
http://www.asahi.com/national/update/0615/TKY200706150417.html

エホバ教会に放火容疑、女を逮捕 「夫が破門され憤慨」

2007年06月15日21時48分

 東京都杉並区の宗教団体「エホバの証人」の教会の一部が燃えた火事で、警視庁は15日、同区今川3丁目、同団体の信者で無職、緒形直子容疑者(46)を現住建造物等放火などの疑いで逮捕した。容疑を認めており、「夫が破門されたことに憤慨していた」と供述している。荻窪署は会社員の夫(48)からも事情を聴く方針。

 調べでは、15日午前8時5分ごろ、同区上井草1丁目の教会出入り口のガラスを割って侵入。いすに火をつけ、床や天井など計54平方メートルを焼いた疑い。「金づちでガラスを割り、ライターで火をつけた」と供述しているという。

 緒形容疑者の夫は14日、東京都国立市中1丁目の教会であった会合で、同団体から破門を告げられていたという。この教会では15日午前0時すぎ、室内のいす11脚や内壁が焼けるなど、2件の不審火があった。

No.10217 シオンの長老の議定書… 投稿者:低反発マット 投稿日:2007/06/15 23:27 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代中盤 神はいない無信仰な人
こんばんは。掲示板で再び書き込みしたかったんですけど、なんと
言ったら良いかわからずにじっとしてました。^_^;

以前、ゆーじさんに教えていただいた「シオンの長老の議定書」の
妙訳、見ました。(サイト内の方で)私には難しかったですが、な
んとなく、JWの知る権利という要約を利用すれば、こういう組織
って実体を無いまま存在し続ける事は可能そうだな…JWいいカモ
じゃん…と思い、疑惑は増す一方です。

しかし、われわれは〜われわれは〜って言い過ぎてて、笑いましたが…。

で、「シオンの長老の議定書」の妙訳をざっと見た後、ボーッと色
んな事考えていたんですけど、この↓ホームページを見て、あ、、
面白いなと思っんです。組織ってなんだろう?とモヤモヤしている
時みるとスッキリする感じです。

http://72.14.235.104/search?q=cache:Xv7BaDXJg2kJ:www.cnc.chukyo-u.ac.jp/users/egakkai/topics/bun/eibungaku23/hagi23.htm+Don%27t+Dream+It%27s+Over%E3%80%80%E6%88%A6%E4%BA%89&hl=ja&ct=clnk&cd=88&gl=jp

作家のアーサー・ミラー< Arthur Miller>が凄いのか、それとも
萩 三恵って人の解説が上手いんですかね?

それで何が言いたいのかというと、上記の作品の日本語版って発行
されているんでしょうか? 探したけどわかりませんでした。
ここで、聞くべきじゃないのかもしれませんが、私にはどうしても
共通点がある様な感じがしたのでおたずねしました。
m(__)m 突然すみません。
No.10218 残念ですが 投稿者:お山の大将 投稿日:2007/06/15 23:31     
 僕は二世ではありません。1994年の巡回大会でバプテスマを受けた純粋な一世です。
 それにキーウィーさんはどこのhpでトラブルを起こしていたんでしょう・・・
No.10219 Re:残念ですが 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/15 23:45 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 
お山の大将さん
>  僕は二世ではありません。1994年の巡回大会でバプテスマを受けた純粋な一世です。

了解。レスの返し方が典型的な2世の書き方だから2世だと思ったよ。
時代は確実に少しずつ変わってきてますな。間違えてごめんねー。


>  それにキーウィーさんはどこのhpでトラブルを起こしていたんでしょう・・・

過ぎた話は言わぬが花。今更昔の話をほじくり返しても何も益が無いからね。
話の展開の都合上、そういういきさつが過去にあったって説明しただけです。
昔はネットの議論に慣れてない人が多かったから、今から考えると信じられない
ようなトンデモ議論がいろいろあったのさ(^^)
No.10220 呆れます 投稿者:お山の大将 投稿日:2007/06/16 00:16     
時代が変わったって?笑わせないでくれよなー単におたくの思い込み激しいだけなんと違う?カッコつけすぎだよ・・・・・(笑) おまけに、いない人のあることないこと、思わせぶりな事を言っておきながら、言わぬは花だって?おたくの花は豚鼻かぁ!(爆陰口は女が好きらいしけど、ここの管理人も女の腐ったようなことするもんだね!もういいかげに自分の横暴さ認めたらどうなの?
No.10221 Re:呆れます 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/16 00:54 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 
お山の大将さん
なんだ、瞬間湯沸かし器みたいに怒ったと思ったら、次は紳士的に書いてきたからこっちも紳士的にお返事したらまた瞬間湯沸かし器みたいに怒ったの? 典型的な2重人格の2世みたいに感情の変化の激しい奴だな。

心の病気の奴にいちいち相手すんのにいいかげん飽きたんではっきり書かせてもらうよ。

いろいろ理由付けてるけど、要するに上げ足を取る目的でここに喧嘩売りに来たの? ネットは匿名の世界だからあなたが1世なのか2世なのか、あなた自身も証明できないんだよ。

私はあなたの言い分をそのまま素直に受け取ってごめんって謝った、でも、「嘘付け、あんたは典型的な2世で、議論に勝つために1世だって嘘の設定をしてるんだよ!」って俺が言ったらどうする? (そういうパターンがよくあるんでね) 自分が本当に一世だってことをこの匿名の世界で証明出来る? インターネットの仮想世界の中では証明は絶対に不可能だぜ。自分の言ってることが論理破綻してるって自分で気がついてる?

無駄な議論は疲れるだけ。厨房理論で俺を叩くのは有名税だと思ってるから別にいいけど、俺は中2病患者が展開する不毛なお子様レベルの議論はしないよ。

ここまであんたが食いついてくると、「悪意の無い善意から、あえてゲストブックのルール違反をした」キーウィさんの立場がかわいそうだと思うんでね。意地でもあんたに過去のいきさつを教えてあげない。掲示板は世の中に公開されてるんだから、知りたかったあちこちのJW系掲示板の過去ログを片っ端から調べるんだな。
No.10222 現役信者の姉妹さん。 投稿者:プリン 投稿日:2007/06/16 00:58 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  宗教がないと寂しい人
 ほほ〜う。自分の夫が排斥されたから、その腹いせに王国会館に
放火ですか。
○チガイ宗教の信者がやりそうな事ですね。
でも、それも“キリストの模範”とやらに倣っての事なんでしょ!?偉い、偉い!!  ↑(聖書には書いてないけど。)
どうせなら全焼させたら良かったのにね。韓国のウオンジュの王国会館の時みたいにね。(笑)
No.10223 Re:シオンの長老の議定書… 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/16 00:59 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 
低反発マットさん
>上記の作品の日本語版って発行されているんでしょうか?
>探したけどわかりませんでした。

検索慣れてしてないみたいだから今回だけ特別だよ

@まずgoogleで著者の目録を検索する。http://www.google.co.jp/

検索キーワード、「Arthur Miller」
日本語のページを検索」をチェック

http://www.google.com/search?num=25&hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=5ks&q=Arthur+Miller&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
_____________________________
Aそしたらすぐにそれらしきものが見つかるので、
その中から日本語で、「Arthur Miller」って出てるところを
片っ端からクリックして著者目録を探す。目的は邦題を探すため。
_____________________________
B ビンゴ!
(私の場合は、あの悪名高いgoogleの検索制限機能を完全に取っ払う設定に
してるから、みんなと検索表示が少し違うと思うのであくまでも参考程度に)

アーサー・ミラー 演劇専門書店プリシアターポストシアター
http://www.pretheatre-posttheatre.jp/name/2am.html

アーサー・ミラー ( Arthur Miller )
 劇作家 ( 1915 - 2004 )  アメリカ〈ニューヨーク)
「転落の後に」(1964) After the Fall

アーサー・ミラー全集III   倉橋 健訳  早川書房 
        収録戯曲「転落の後に」「ヴィシーでの出来事」

____________________________
C邦題と出版元がわかったから出版元で検索。
邦題と英題、間違いないですね。

http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/121103.html
アーサー・ミラー全集 3
After the Fall and Incident at Vichy

アーサー・ミラー(著) 倉橋 健(訳)

ISBN:978-4-15-203072-6 刊行日:1970/01/01  2,625円


________________________
D大手の出版元は在庫があやふやで、注文後の発送が遅い場合が
あるので、在庫確認が出来て確実に指定日に届けてもらえる
アマゾンとセブンイレブンで検索

セブン・イレブンの通販
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=04226282

amazonの通販
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%85%A8%E9%9B%86%E3%80%883%E3%80%89-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/4152030720/ref=sr_1_7/249-6529111-4819566?ie=UTF8&s=books&qid=1181919364&sr=1-7

___________________________

検索結果は以上です(^^)
No.10224 すみません。<m(__)m> 投稿者:プリン 投稿日:2007/06/16 01:58 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  宗教がないと寂しい人
 ゆーじさんと、お山の大将さんとの問題があったのに、空気読めなくて、10222の投稿してしまいました。版を更新してロムした後じゃなかったものですから・・。すみません。<m(__)m>

 事件は今日のテレビで、『THEワイド』と『News23』にて知りました。
No.10225 訂正。 投稿者:プリン 投稿日:2007/06/16 02:03 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  宗教がないと寂しい人
>今日のテレビ

ではなく、正確には昨日・金曜日の『THEワイド』と『News23』です。
No.10226 Re:シオンの長老の議定書… 投稿者:低反発マット 投稿日:2007/06/16 03:04 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代中盤 神はいない無信仰な人
>ゆーじさんへ
> 検索慣れてしてないみたいだから今回だけ特別だよ
ありがとうございます!!(*^_^*)
検索方法…また一つ勉強になりました。

私も更新してなかったです…突然皆さん申し訳ありません。

しかし、放火って…私はニュース観てないんですけど、
よっぽど理不尽な理由で排斥(破門て排斥ですよね?)になったんでしょうか…知る権利がらみとか?
普通こんな事エホバの証人はしそうにないのに…排斥理由が気になりますね…。
No.10227 告知です 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/16 06:56 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
>プリンさん、低反発マットさん
更新ミスとか空気嫁とか全然気にしなくていいですよ。気にせず話を進めてください。

>ALL
お山の大将さんを私以外が相手をすると「取り巻きが寄ってたかって・・・」って言い出すのが見えてますから何があろうと完全スルーで話を進めてください。

お山の大将さんは自称「1世男性兄弟」っていう設定ですが、文字通信の世界は文字だけでの判断ですので、書いてる内容から判断すれば、2世女性が男性を演じていて(2ちゃんねるの影響で最近こういう人が多いです)重い生理痛でヒステリーを起こしているから言ってる事がその時々でころころ変わるってパターンにしか見えません・

本当の事実はお互いに証明不可能だから、男だろうが女だろうがに関係なく、そこまで折り込んでレスするのめんどくせなんだけどね。
No.10230 気が進まないけど 投稿者:キーウィー 投稿日:2007/06/16 10:30 元1世姉妹            
ゆーじさんがこれほどわたしのHNを出してくれたので(迷惑)
それほど言うなら一対一という条件でお話ししませんか。
No.10231 放火事件、続報 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/16 10:37 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
知ってる人はテレビとかの報道で知ってるけど、
知らない人は例によって全然知らないだろうから続報書いておきます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000235-jij-soci

信者の46歳女を逮捕=夫の破門に憤慨−「エホバの証人」教会放火・警視庁

6月15日22時32分配信 時事通信

14日から15日にかけて、東京都国立市や杉並区の「エホバの証人」の教会で相次いだ火災で、警視庁荻窪署は15日、杉並区の火災について、現住建造物等放火などの疑いで、信者で無職緒形直子容疑者(46)=同区今川=を逮捕した。

14日に国立市内の教会で行われた集会で、緒形容疑者の夫(48)の破門が発表されており、緒形容疑者は「夫が破門されたことに憤慨して放火した」と容疑を認めているという。 
____________________

教会(王国会館)て書け、破門(排斥)って書け、って思うんだけど、文字制限のある新聞系マスコミ的には特殊用語扱いになるから無理なんだろうなぁ

No.10232 Re:気が進まないけど 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/16 10:54 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
キーウィさん
話の成り行き上いっぱい迷惑かけちゃったけどごめんね。

特例認めてお山の大将さんとキーウィさんが一対一で議論しても、売り言葉に買い言葉の答えの出ない不毛な議論になるのが見えてるから無理しなくていいですよ。私も全然気が進まないからさ。

そのうち過去ログの中に流れますから完全放置しちゃってください。一段落して忘れた頃に過去ログ見ると、その時の感情は完全に消えてるからいろいろと違う見方も出来て面白いもんですよ。
No.10233 ゆーじさん違います 投稿者:キーウィー 投稿日:2007/06/16 11:06 元1世姉妹            
>特例認めてお山の大将さんとキーウィさんが一対一で議論しても、売り言葉に買い言葉の答えの出ない不毛な議論になるのが見えてるから無理しなくていいですよ。私も全然気が進まないからさ。

私が書いた10230はゆーじさんと私が一対一で話す提案でした。
しかも論議というだいそれたことではなく、誤解もあるようなのでゆーじさんとちょっとお話しする必要があるかな〜と思ったんです。
でも、お互い気が進まないようなので、無駄なエネルギー使わないことはいいことですね。賛成です!ではこれで…。

最後に一言…小山の大将さんありがとうございました。
No.10234 Re:ゆーじさん違います 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/16 11:31 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
あーそういうことね。話の主語が無かったから逆にとっちゃったよ。別にキーウィさんに遺恨はないし、議論する気もないし、気も乗らないからこれで終わりにしましょ。お互い無駄なエネルギーを使わないに超したことはないです。んじゃね。
No.10235 放火は重罪です。 投稿者:まいける 投稿日:2007/06/16 12:19 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
昔、実家の近くの家が火事で全焼したことがあります。近くと言っても直線で50m以上は離れてたのですが、それはもうすごい熱と煙でした。消火活動が早く、類焼はなかったのですが火事の恐ろしさを身近に感じましたよ。もし、すぐ隣の家が燃えてたらと思うとぞっとしたことを思い出します。

JW組織には多くの問題があり、いろいろと批判すべき点はたくさんあります。だからと言って今回の加害者のように理不尽な扱いを受けたからと言う理由で放火などの罪を犯してしまうのは絶対に許されることではありません。今回は人の居ない王国会館がちょっと燃えただけで済んだようですが、ご近所さんにまで類焼して何軒も燃えたら大変なことになってたと思います。

理由はどうあれ犯罪者になったらダメってことだと思うんですけどね。報道の続報で詳細が分かればいいんですけど、これ以上はもう出てこないかなぁ?


>教会(王国会館)て書け、破門(排斥)って書け、って思うんだけど、文字制限のある新聞系マスコミ的には特殊用語扱いになるから無理なんだろうなぁ

王国会館・排斥はJW内でしか通用しない言葉ですから、一般人が分かる言葉に言い換えて報道するのは当然のことだと思いますよ。文字制限以前の問題じゃないでしょうか? 
No.10236 Re:放火は重罪です。 投稿者:小梅♪ 投稿日:2007/06/16 13:07 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 神はいない無信仰な人
ひと昔前なら、冤罪であろうがなんであろうが、組織の決定には黙って従っていたのがニッポンのエホバの証人。

もうそろそろ、その「錦の御旗」のご威光にも翳りが差してきたっていうことなのかもしれませんね。

人間っていうのはいつまでも独裁下で忍従できるもんじゃない。自分を認めてほしい気持ちは長老もヒラ信者も同じ。ヒラだからって人間を家畜扱いしてると、遅かれ早かれ怒りは爆発します。

いままでは子どもへの「しつけ」でうっ憤を発散していたんでしょうけれど、その子どももどんどん離れていくと、直接偉いさんたちに、はけ口が向かうのかもね。

エホバの証人の偉い人たちは今回の事件を機に、もうちょっと組織のあり方について反省してほしいな…。いや、すべきだと思います。
No.10237 ちっと気になってさ。 投稿者:ばうちん 投稿日:2007/06/16 14:02 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教が無くても平気な人
ネットであれこれ出てて、今日の新聞をほぼ全紙(東スポ除く)みたけど、島国じゃ、載ってもいない。

被害がKHだけだったからなんだろうけど、ほんまヤバイよね。
とりまくものをいろいろ考えちゃったよ。
なんにしようと、放火は犯罪。罪を償ってもらわんとね。

高松で今そんな事あったら、水がないんだから、怒る人いっぱいだぞ!
誰か雨乞いしてくれぇぇぇぇ!ホンマにやばくなってきた。

すでに主要水源が30%切りそうな勢い。
このままいけば、6月末に部分断水危機に。雨もほとんどなさそうだ。
やってらんねぇ!
No.10238 お久し振りです(−−;) 投稿者:クララ 投稿日:2007/06/16 19:39 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教が無くても平気な人
お久し振りです(−−;)。

色々ニュースになってますね。(かわいそうだけどね、奥さん・・)

それより、ロス・チャイルドの密謀という本が出てるんだけど・・・
恐ろしいことが書いてありました(−−;)。
JWはロスチャイルドの別動体だそう。

ロス・チャイルドは、表立って、出てきませんが、彼らの計画とJWの中身が恐ろしいほど、合致しててうなってしまいました。

実態は、人類家畜化計画(人の思考力をなくし、羊のようにする)(;;)。そのままじゃん。

JWはその実験場といったところです。

出てきてよかったと、実感・・・。

恐ろしいですね。
No.10239 Re:ちっと気になってさ。 投稿者:周辺地域の住民より 投稿日:2007/06/17 05:08 一般人で家族が現役 ♀  昔壊れてたけど今元気  
16日朝刊、載っていました。以下ソースと同文で、4コマ漫画の真下。
個人的に「どーせ地域版だろう」と思っていたので以外でした。
世間的に話題になるかはわかりませんが…
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070615i116.htm?from=main1


四国の水不足お察しします。東京もおバカな位晴れてて心配になってきました。
No.10240 上井草の王国会館が… 投稿者:とんとん 投稿日:2007/06/17 07:21 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 あぁっ、知恵熱が…
複雑な思いで今回のニュースを見ていました。で、辿り着いたのがココ。
あの王国会館には何年か通っていたので、封印していた過去が嫌でも思い出されます。
どこの会衆も山羊さん一杯いるし、仕方ないですねぇ。
No.10241 どんな理由で排斥になったのか知りませんが 投稿者: 投稿日:2007/06/19 21:51 元1世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教はもうこりごりな人
放火しちゃった姉妹、普段からもう嫌気がさしてらしたんじゃないですかね。あんな組織の中で長年忍耐してれば誰だって多少おかしくもなるってもんです。どんな理由でご主人が排斥になったにせよ、ラッキーですよ!早々に抜けられて。ついでですが、あのJW組織の道徳規準てちょっと「実際的な健全さ」てものから程遠いから大嫌いです。穢れ穢れって言い過ぎ!あなたたちの狭量さ傲慢さのほうがずっと不自然で穢れてますから。ああすっきりした。
No.10242 もうひとつ、 投稿者: 投稿日:2007/06/19 22:03 元1世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教はもうこりごりな人
そういえばエホバの証人の道徳規準の守らせ方って、JWが否定してる地獄の教えそっくりですねえ。大笑いです。
No.10243 またしても 投稿者:とらきち 投稿日:2007/06/19 22:13 元2世兄弟 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 40代後半 宗教はもうこりごりな人
エホバの証人>手術中に大量出血、輸血受けず死亡 大阪
6月19日19時57分配信 毎日新聞


 信仰上の理由で輸血を拒否している宗教団体「エホバの証人」信者の妊婦が5月、大阪医科大病院(大阪府高槻市)で帝王切開の手術中に大量出血し、輸血を受けなかったため死亡したことが19日、分かった。病院は、死亡の可能性も説明したうえ、本人と同意書を交わしていた。エホバの証人信者への輸血を巡っては、緊急時に無断で輸血して救命した医師と病院が患者に訴えられ、意思決定権を侵害したとして最高裁で敗訴が確定している。一方、同病院の医師や看護師からは「瀕死(ひんし)の患者を見殺しにしてよかったのか」と疑問の声も上がっている。
 同病院によると、女性は5月初旬、予定日を約1週間過ぎた妊娠41週で他の病院から移ってきた。42週で帝王切開手術が行われ、子供は無事に取り上げられたが、分娩(ぶんべん)後に子宮の収縮が十分でないため起こる弛緩(しかん)性出血などで大量出血。止血できたが輸血はせず、数日後に死亡した。
 同病院は、信仰上の理由で輸血を拒否する患者に対するマニュアルを策定済みで、女性本人から「輸血しない場合に起きた事態については免責する」との同意書を得ていたという。容体が急変し家族にも輸血の許可を求めたが、家族も女性の意思を尊重したらしい。
 病院は事故後、院内に事故調査委員会を設置。関係者らから聞き取り調査し、5月末に「医療行為に問題はなかった」と判断した。病院は、警察に届け出る義務がある異状死とは判断しておらず、家族の希望で警察には届けていない。
 エホバの証人の患者の輸血については、東京大医科学研究所付属病院で92年、他に救命手段がない場合には輸血するとの方針を女性信者に説明せずに手術が行われ、無断で輸血した病院と医師に損害賠償の支払いを命じる最高裁判決が00年に出ている。最高裁は「説明を怠り、輸血を伴う可能性のあった手術を受けるか否かについて意思決定する権利を奪った」としていた。【根本毅】

最終更新:6月19日19時57分
No.10244 お忘れ物です 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/19 22:26 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 
とらきちさん
大事な大事なソースのURLを忘れてます

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070620k0000m040060000c.html

放火事件が無ければ闇から闇だった気がします
No.10245 失礼しました 投稿者:とらきち 投稿日:2007/06/19 22:42 元2世兄弟 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 40代後半 宗教はもうこりごりな人
ここは知人も勤めていた病院です。こんな話は特筆することもなく、ゴロゴロしているんでしょうなあ。
No.10246 放火に輸血拒否事件・・。 投稿者:プリン 投稿日:2007/06/19 23:51 元1世研究生 ♀  かなり壊れてる  宗教がないと寂しい人
ゆーじさんの仰るとおり、「また、エホバの証人か。」で“闇から闇”への出来事だったかもしれませんね。

 >空さん、“放火しちゃった姉妹”って表現より、“放火犯の女”の方が私の場合はすっきりしたりして。(笑)(^_^;)ゞ
ああいう事すれば誰であれ、『犯罪者!!』ですから。

 迫害されると、“私達の宗教こそ真理だ!!”“迫害が始まった!聖書の予言どおりだ! ハルマゲドンは近いんだ!!”って、喜べる皆様方ですから、これからエホ証の皆さんに徐々に、迫害の嵐が激しく迫り来る事を強く望んでいます。
“オウム真理教”が毎日毎日、テレビのワイドショーで取り上げられてた時みたいに。

 でないと、一般の人達は、エホ証が“こんなに危ない宗教”だって事には気付けませんからね。

今の日本の組織の内情で、どれだけ持ちこたえる事ができるか、高みの見物がしたいです。
No.10247 たしかに 投稿者: 投稿日:2007/06/20 17:10 元1世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教はもうこりごりな人
放火は立派な犯罪ですよね。
ただ、自分の意識が内側に向いてしまって壊れた経験があるので、何らかの形で組織に反撃するパワーがあるってただもうすごいなぁと。
個人的にはJW組織には、衰退して世間からも歴史からも完全に忘れ去られるとか、内部反逆者がいっぱい出て崩壊するとかいう筋書きで滅んでもらったほうが好みではありますが(爆)・・・プリンさんの言うように彼らのお望み通りの大量の迫害にさらしてもらうってのもいい考えですね(笑)。

輸血拒否で亡くなった姉妹の残された赤ちゃんが気の毒ですね。
ひとりでもこれで目がさめてくれるといいんですが。

ゆーじさん、ご挨拶もせずに暴れてすみません(笑)。
No.10248 放火の心 投稿者:JW watcher 投稿日:2007/06/20 18:28 一般人で家族が元 ♂ 今は不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 神はいない無信仰な人
王国会館への放火やいやがらせといえば、奥さんと子供をJWに奪われて(?)頭に血がのぼったダンナと相場が決まってたけど、時代は変わったものですね。

私も家内が現役やってた頃は、一瞬脳裏をかすめたことありましたが、理解者のような顔して集会や大会に潜入してました。警戒されてただろうけど、結局内部から崩壊を狙うのが最も効果的と悟りました。

この女性もかわいそうですね。仕返しするなら、もっと合法的で効果のある道があっただろうに。
No.10249 JW watcherさんへ 投稿者:小梅♪ 投稿日:2007/06/20 21:25 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 神はいない無信仰な人
JW watcherさん、こんばんは。はじめまして。

イルカさんとのやりとり、楽しく拝読させていただきました。最後に面倒に思われたようですが、そこだけがちょっと残念でした。つまり、ああいう手合いには、ただひとつの反証を手短に、でも根気よくあげていくだけで、向こうが勝手に崩れてゆくものなのになあと。「論」を書こうとするとしんどくなりますからね。

それは別として、ちょっと「ハラスメント」ということについて、わたしが個人的に思うことを聞いたいただけるでしょうか。


> この女性もかわいそうですね。仕返しするなら、もっと合法的で効果のある道があっただろうに。

「単なる虐げが賢い者に気違いじみた行動を取らせることがある(伝道の書7:7)」っていう聖書のことばがあるんですね。

人間って、それまではふつうに暮らしていたのに、ある時突然に凶悪犯罪を犯したりするもんじゃないと、わたしは自分の人生経験だけで見ても、そう思うんです。

衝動的であれ計画的であれ、人が自分の人生を棒に振るような暴挙に出るとすれば、それまで積もり積もったものがあったんだと思うんです。こういう観点に立つと、人さまを殺めかねない犯罪に手を出すことも、自分の命を自分で始末してしまうことも、根は同じだと思っています。これは、いじめ自殺のことを指して言っています。

暴挙に出た人を責めるのは簡単です。厳罰を以って報いることも簡単です。でもそれでは問題はちっとも解決に向かってゆかないと思います。これは少年刑罰の「厳罰化」への批判のつもりです。(もちろん、エホバの証人の体質についてはなおのことです)

わたしはむしろ、肝心の「単なる虐げ」そのものを「仕方のないこと」、「当然のこと」、「そんなの常識」、「そんなこと言ってたら何にも話せなくなる」という認識から、「ハラスメントは深刻な人権侵害だ」という認識に変えてゆく議論こそ、またはそういう教育なり啓蒙が必要じゃないかと思うんですね。それも緊急に。

さもないと刑罰だけ重くなったり、非難だけ厳しくなったのに、人に「気違いじみた行動を取らせる」原因そのものが放置放任されたままだと、「単なる虐げ」を戦略として使って人を陥れることが可能になるんじゃないか、という危惧を持ちます。

「見よ、虐げられている者たちの涙がある。しかし、彼らには慰めてくれる者がいなかった。彼らを虐げる者たちの側には力があった。それで彼らには慰めてくれる者がいなかったのである(伝道の書4:1)」。

「良心の危機」や「(北海道広島会衆)事件簿」なんかを読むとね、審理委員会の会合って、かなり意図的に屈辱を加えるような、たちの悪い警察の取調べのようなものであるようです。それは単なる想像ではなく、かなり信憑性の高い情報だと、わたしは自分のエホバの証人経験から、そう評価します。

だから、わたしはこの掲示板を訪問される「一般人」の方々には、学校や会社での陰湿きわまるいじめの問題と同列にして、こういう問題を考えていただければなあ、と希望しているんです。

こういう「いじめ」、または「人に気違いじみた行動を取らせる、単なる虐げ」を取り扱うのに便利な概念が現代にはあります。「ハラスメント」、とくに「モラル・ハラスメント」という概念です。もし、余裕がおありでしたら『知らずに他人を傷つける人たち』っていう新書をお読みになるようお勧めします。こういう「ハラスメント」はこれまで日本では「当たり前のこと」と受け止められてきています。ここに、いじめの問題が解決に向かわない第一の原因がある、と個人的に考えています。

突然名指しで長文、失礼致しました。
No.10250 Re:JW watcherさんへ 投稿者:JW watcher 投稿日:2007/06/20 22:54 一般人で家族が元 ♂ 今は不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 神はいない無信仰な人
小梅さん、

今日は飲み会があったので、特に頭が働かないのですが、コメントのポイントがよく理解できませんでした。私の発言が、何らかのハラスメントになっているということでしょうか?

思い当たるフシがなくはないのですが、何か気に障られたら失礼しました。

ちなみにイルカさんとの論戦は、お察しのとおり途中で面倒になってしまいました。ちょっと不毛な議論でしたから。

それでは、また。
No.10251 空振り。 投稿者:小梅♪ 投稿日:2007/06/21 22:47 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 神はいない無信仰な人
いいえ、攻撃的な意図はまったくありませんでした。
人間関係のストレスについて、ちょっとお話してみたかっただけです。
でもフラれちゃったみたいですネ。
No.10252 Re:空振り。 投稿者:JW watcher 投稿日:2007/06/22 00:08 一般人で家族が元 ♂ 今は不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 50代前半 神はいない無信仰な人
そうですか。失礼しました。ネットで会話の真意を測るの、難しいことがりますね。

ちなみに私は「一般人」だけど、「元姉妹」の家内以上にJWから抜けられないみたいです。
No.10253 みなさま、おひさしぶりです 投稿者:あん 投稿日:2007/06/22 21:25 元2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 40代中盤 神がいても無宗教な人
「昼ぶた」のみなさま、おひさしぶりです。
と言っても私のことを覚えておられる方もいないかもしれません。
そのくらい、ひさしぶりに来て見ると
それなりに着いてゆけない話の展開になっているものですね。

今年は冬オフも逃し、何となくさびしい想いでおりました。

それでも地球は回っていて
みなさんそれぞれ、一生懸命に生きておられるのだなぁと感じます。

「おおこくかいかん」の放火事件や「ゆけつきょひ」の女性の死亡
など、久々にJW絡みのニュースも飛び交っていて、それでもうちの
マニアックな母親はどこ吹く風と涼しい顔です。

JW45年やっちゃて、離れてやっと2年ですから
まだまだクリアしなきゃいけない問題だらけなんですが
やっぱり時々はココに来て自分の立位置を
しるして行かなくちゃなと思います。

ゆーじさん、「ゆーじ節」が健在でうれしくなりました。
これから、体力の消耗する季節がやって来ます。
どうかお身体を大切になさってください。

みなさまもどうかお元気で。

また来ます。
No.10254 訂正 投稿者:あん 投稿日:2007/06/23 09:44 元2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 40代中盤 神がいても無宗教な人
JW暦は40年でした。
失礼いたしました。
No.10255 適切な話ですね 投稿者:とらきち 投稿日:2007/06/24 04:32 元2世兄弟 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 40代後半 宗教はもうこりごりな人
親拒んでも15歳未満輸血、信仰より救命優先…学会指針案
6月24日3時11分配信 読売新聞


 信仰上の理由で輸血を拒否する「エホバの証人」信者への輸血について、日本輸血・細胞治療学会など関連5学会の合同委員会(座長=大戸斉・福島県立医大教授)は、15歳未満の患者に対しては、信者である親が拒否しても救命を優先して輸血を行うとする指針の素案をまとめた。

 「信教の自由」と「生命の尊重」のどちらを優先するかで悩む医療現場の要請に応えて検討を始め、「自己決定能力が未熟な15歳未満への輸血拒否は、親権の乱用に当たる」と判断した。

 合同委員会はこのほか、日本外科学会、日本小児科学会、日本麻酔科学会、日本産科婦人科学会の国内主要学会で組織。年内に共通指針としてまとめる。

最終更新:6月24日3時11分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000101-yom-soci
No.10256 放火事件の真相はどこへ… 投稿者:低反発マット 投稿日:2007/06/24 11:15 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代中盤 神はいない無信仰な人
分かんないなぁ……。放火事件で「旦那さんが排斥された」と言う
のは本当の事だろうけど、奥さんは記事を観るかぎり現役のエホバ
の証人ですよね?
記事にも「信者の46歳女を逮捕」となってるし、元信者ならそう書
くはず。
それが、いつの間にか「おくさんも排斥されていた。以前からおか
しな行動がある人だった」という事になっている様です!(^_^;)
どうなんだろ…放火するのはおかしいけども、排斥はされていたの
かなぁ、、でも、現役のエホバの証人はその話を信じるでしょね…。

旦那さんが排斥された理由は「組織の命令に従わなかった」と言う
事みたいですね…長老兄弟だったとも…。
この旦那さんがどういう心理で、組織の命令に従わなかったのかは
分かりませんけど、そうだとしたら、やはりエホバの証人(ものも
の塔聖書冊子協会)の「組織」に対して何らかの疑問や矛盾を感じ
たんじゃないでしょうか?

信じている人はもう仕方ないと思います。それを喜びとしているん
ですから。あえて本当の事を言って絶望させるのは気の毒。
でも、これ以上エホバの証人を増やさないでほしい…。
血の問題・君が代問題などでいわゆる「迫害」行為を受けている人
を見ると、一生懸命で、ひたむきで…「組織の本質」を知る事が出
来たこちら側からすると、虚しくて悔しくて憤りを感じます。

もし「組織」に疑問を感じるなら調べるべきです。ものもの塔聖
書冊子協会から一方的に用意された選択する権利が無い状態の書物
からではなく…。

余談ですが、ある長老兄弟はエホバの証人になる前は住職に憧れて
いたんです。エホバの証人にしつこくスカウトされて何度も、断っ
たらしいのですが、結局断りきれずに話をうけたみたいです。


No.10257 放火事件 投稿者:国家組織 投稿日:2007/06/25 13:00 元2世兄弟 排斥でーす 壊れた事はないです 20代中盤 神がいても無宗教な人
怒りをあらわにして建物を放火するのは論外だ。
一般人でも常識あるものはしないね。
公安職の私は非常に腹が立つ事案だ。
No.10258 公安って 投稿者:ポッコリ 投稿日:2007/06/25 14:23               
公共職業所(ハローワーク)の方かしら?

さぞや身元が分からないように色々と迂回して書き込みされたんでしょうね。

ご苦労様です。
No.10259 2ちゃんねるにあった問題投稿 投稿者:殺菌バリケード 投稿日:2007/06/25 15:12 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 40代 宗教はもうこりごりな人
2ちゃんねるの「心と宗教」分野の「エホバの証人ふざけるな!62」など数種のスレッドに、非常に気になる内容の投稿がありましたので、参考に掲載します。(投稿者は現役かどうかは分かりませんが)

(その内容)
緊急情報!
最近、うちの会衆(東京都杉並区、王国会館放火事件がありました。)の長老一家が、反エホバの証人サイト「freedom-child.com」の管理人(teruさん、排斥中)を、足立区or板橋区の家から自分達の家に拉致監禁してきて、大量のアナフラニール(向精神薬)を毎日投与して、お祈りをしないと食事を与えなかったり、枕元で日々の聖句を大声で朗読したりして、家族総出で、teruさんをエホバの証人に戻そうとしています。
それだけでなく、長老の妻は、昨年結婚したばかりの妻(自然消滅)や彼女の親戚に、一日100回以上の「息子と離婚してください!!」とのストーカー電話を掛け、離婚届を一方的に送りつけたりして、なんとか息子との離婚を成立させようと奮闘しています。
なお、「freedom-child.com」の更新は完全に止まっています。
No.10260 更新してたじょ〜w 投稿者:あらら 投稿日:2007/06/25 17:37     宗教はもうこりごりな人
あの〜・・・teruさんはご自分の日記で、お仕事に毎日忙しく頑張っているご様子ですよ〜w

No.10261 10259の訂正、そしてあらら様へ 投稿者:殺菌バリケード 投稿日:2007/06/25 19:54 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 40代 宗教はもうこりごりな人
投稿に訂正があります。
2ちゃんねるのスレッド名は、
正しくは「エホバの証人ふざけるな!63」です。
他のエホバの証人批判スレにもコピペがありますので。

あららさんへ
確かに彼のサイトは更新されていたのを確認しましたが、読者の皆さんに迷惑をかけたくないから、あんな内容を書いたんじゃないですか?それも、両親が開拓奉仕に行っている時間に、両親のパソコンから入力したのでは?
心配なら、奥様のrimiさまに電話して聞いてみたら?
No.10262 真実 投稿者:ごう 投稿日:2007/06/26 20:29 元2世研究生 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる 20代後半 宗教が絶対必要な人
このサイトを見て、自分が保ってたアイデンティティーが揺らいだ。
小学校低学年からはじめ、中学卒業まえに抜けました。
あの当時のことはよく思い出せないけど、でも楽しい思い出もなく愛を歌いながら、人のことが信用できなかった。
今でも人とうまくコミュニケーションがとれず、漠然とした不安や感情に襲われます。でもあの教えが正しく自分が罪深くサタンに魅了されたんだと、そして神に裁かれることを望んでいました。
このサイトを見れたことはよかった。今まで自分が感じていた疑問がありNGOのことも知り、人の組織だと認識できたと思います。
No.10263 消防機関 投稿者:国家組織 投稿日:2007/06/27 01:23 元2世兄弟 排斥でーす 壊れた事はないです 20代中盤 神がいても無宗教な人
公安職は警察や消防など公務員のことです。
No.10264 まーた始まった 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/06/27 01:56 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 
いつもの情報統制と締め付け強化が始まったね。
この質問箱の記事が世界共通記事ではなく日本独自の記事なら、
例の2世長老さんのブログに対する明確な牽制球ですな。
存在するだけで意義があるあそこには頑張ってもらいたいもんです。


以前はインターネット禁止だったのに、なし崩し的に現状を認めて、
今後は親が子供のネット活動を監視するようにって言ってるけど、
親が今までの組織の命令に忠実に従ってネットを全然やってないから
自分の子供がネットで何やってるのか目の前で実際に見ても
理解不能だと思うんだけどねー (特にケータイでのネット活動)


__________________________

「わたしたちの王国宣教」7月に学習するぶん

3ページ「質問箱」
■インターネットを通じて知らない人と交わることにはどんな危機がありますか。

 インターネットを介して人と出会い、やり取りし合うように意図されたウェブサイトがたくさんあります。自分のプロフィールを作成して掲載できるようになっているサイトが多くあり、そこでは写真その他の個人情報を載せることができます。プロフィールを見た人はその人とコンタクトを取ることができます。そのようなウェブサイトは若い人たちの間で非常にはやっており、会衆内の若い人の中には、それを用いて、エホバの証人ととなえる人と交信し合った人もいます。

 インターネットで出会う相手が自分の正体や霊的状態や動機を偽るのはよくあることです。(詩 26:4) エホバの証人ととなえていても、その人は実際には、信者でない人か排斥されている人かもしれず、活動的な背教者とも考えられます。(ガラ 2:4) 報告されているところによると、小児性愛者がその種のウェブサイトを利用して、えじきになる人を探している場合も少なくありません。

 やり取りしている相手は会衆内で良い立場の人と確信できる場合でも、そのような場での会話は、容易に不健全な内容に流れてゆきます。直接に会ったことのない人同士の間では抑止力があまり働かないからです。ネット上のやり取りは私的なもので、そこで何を述べても、親や長老など他の人に分からないとでも思うのでしょう。残念なことにクリスチャンの家族のかなりの数の若い人がその種のわなにはまり、卑わいな言葉のやり取りにかかわりました。(エフェ 5:3,4。コロ 3:8) コンピューター上の自分のプロフィールに、性的に誘いかけるような写真、暗示的な呼び名を載せ、性的に露骨なミュージック・ビデオへのリンクを設けた人もいます。

 こうした状況から、親は、子どもたちがコンピューターでどんな事を行っているのかをよく見守るべきです。(箴 29:15) どのような人かわからない人物を家の中に招き入れたり、子どもと二人だけにしたりするのは危険なことでしょう。インターネット上で、エホバの証人と称していてもどのような人か分からない人物と親しくしたり、そのようなことを子供に許したりするのも、同じように危険なことです。・・・・(箴 22:3)



3月の奉仕報告
特別開拓者   652
開拓者    58213
補助開拓者 26734
伝道者    133092
合計     218691

バプテスマ    441

喜ばしいことに、伝道者の合計は、先月より1176人
増加し、この5年間の最高数になりました。


↑今回の一連の事件で間違いなく減るから
これは瞬間最大風速だなw
No.10265 いやいや。 投稿者:まいける 投稿日:2007/06/27 18:21 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 神がいても無宗教な人
ゆーじさん、情報をありがとうございます。

王宣の記事ですが、すごくまともな記事じゃないですか。パソコンをインターネットに繋いでいれば、情報を取捨選択しなきゃだめですよ。ってことでしょ? ネット自体を否定する記事じゃないですし、本屋に行ったらエロい本やら背教的な本もあるから気をつけるのと同じってことでしょう。いやー、いい記事だなあ。


って誰が言うか!(笑)→ボケが長くてすみません(^^;

ゆーじさんもお書きの通り、どんなに貧乏な開拓者夫婦やってても、ケータイでいくらでもアクセスできるんですから、日本向けの記事にしてはエライお粗末な記事だなあと思いますよ。パケ放題(AUだとW定額でしたっけ?)のプランが設定されて以来、うちのブログへのアクセスも半分以上がケータイからです。

プロフィールをうんぬんは、MIXIあたりを想定しての記事なんでしょうけど、もうすでにやってる人たちは内心は反発するでしょうね。何にも知らない人が記事を書いてるんだと、自分がやってることはそういう類のことはないから、としか思わないことでしょう。どうせなら「協会公認!MIXI王国会館」コミュを作るくらいの柔軟さが欲しいものですけどね。

こうやってヘンに締め付けていけば、一定の人は「あれ? なんかヘンだぞ?」って気付きがあるかもしれませんし、どっちかというとその効果が大きいかもしれませんね(笑)

No.10266 Re:まーた始まった 投稿者:FB 投稿日:2007/07/06 09:44    なんちゃって現役でーす    ないしょ   
> いつもの情報統制と締め付け強化が始まったね。
> この質問箱の記事が世界共通記事ではなく日本独自の記事なら、
> 例の2世長老さんのブログに対する明確な牽制球ですな。

英文王国宣教も持っていますが、これ、米国本部の記事の単なる翻訳です。毎月見比べていますが、現在日本支部独自の記事はほとんどありません。雑誌提供方法も統一され、おかげで日本でこんな話するか?ってのがてんこ盛り。それだけ信用ないんでしょうなあ、日本支部も。
No.10267 お久しぶりです。 投稿者:美香 投稿日:2007/07/13 20:13 元2世伝道者 ♀  昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教は必要ない人
2ヶ月前くらいだったかな?
中3の息子が京都へ修学旅行に行きました。

帰って来てから、京都駅前で、
雑誌持って数人で立ってるエホ証がいたよ!と
話してたくれたのですが、
その話をのび君(ダンナ)にしたら、
あれ?今日、俺も見たよって言うじゃありませんか。

え?どこで見たの?って聞いたら、品川区内の某駅前だそうで・・・
お昼時に駅前の広場で、最初は3人くらいだったのが、
7、8人くらいで雑誌持って立ち始めちゃって、
ちょっと異様な光景だったよって言ってました。

ていうか、今時、こんな奉仕の仕方してんの知らなかった。(汗)
知らなかったの私だけかな?(笑)

知らなかった言い訳していいかな?(汗)
ウチの最寄り駅でも見たこと無いし、
しかも、沖縄じゃ見たことないんだも〜ん。
こういう光景・・・・

ちょっと、気になってたんで書いてみました。(笑)
No.10268 見る前に飛べ 投稿者:teru 投稿日:2007/07/13 21:58 元2世兄弟 排斥でーす かなり壊れてる 30代後半 宗教が無くても平気な人
どうも、お久しぶりです。
ひさ〜しぶりに、こちらを覗いたら自分のことが書いてある・・・(^_^;) おもわず笑っちゃったよw

まあ、確かにネ。ここんとこ調子イクないので、まったくハズレちゃいないですが。仕事するのに精一杯で最近ぜんぜんHP更新してないからなあ・・・言われてもしかたないっスね。

ちなみに、アナフラニールは点滴に入れて打つアンプルなので、お医者さんに行かないと打てません。ここ2〜3ヶ月やってないな。だってぜんぜん効かないんだもんw毎日やったらお金がいくらあっても足らんよ(^_^;)ウチの親はそんな金持ちじゃありません。それに、そんなことするぐらいなら、入院しますよ、入院。あ〜入院して〜。

>お祈りをしないと食事を与えなかったり、枕元で日々の聖句を大声で朗読したりして、家族総出で、teruさんをエホバの証人に戻そうとしています。

激しく笑わしてくださいますねw
ちなみに僕は拉致監禁されて洗脳されるような純真な人間じゃありません。もしそういう状況に陥ったら、逆にその家族を全員棄教させる心理作戦をしかけてやりますよ。そういう状況なら逆洗脳しやすそうw・・・マインドゲームとディベートで負ける気はしないネ。

まあしかし、ウチの親がなんとか僕をJWに戻そうと思ってるっていうのは、ホントです。

現実問題として、なんにつけ、実際困るしね。ウチの親はバリバリJW現役だから。排斥者の僕とは、話をしてもイクナイわけですから、JW的には(^_^;)
おちおち老後生活も送れないワケですよ、親としては。でも、現実問題としてそうはいかないワケで、親としてはJW的には大分妥協して僕と接触してくれています。まあ、そういうトコはやはり親は親ですね。そういう親としての純な部分に関しては、ありがたいと思ってます、はい。

でも、だからと言って僕としては、ほいほいシッポを振ってJWに戻るほど、純真な人間ではないのでw

そもそも、悪事がバレてJWから不本意ながら出されたというよりも、考え抜いた上で、自分から望んでJWから出た。みたいなトコがあるので、親のために本意を隠して「仮面JW」としてJWに戻る、というのも忸怩たる思いがあるのです。現実問題に直面しつつも、やはり、自分としては譲れないものは譲れないので。
まあ、困ってるといえば、困ってますね。

僕としては、JWの信仰の有様は、聖書が言っている本来の福音とは相容れないものだという確信があります。ですから、僕は僕なりの信仰の有様で、神さまを信仰しているし自分は救われていると思っています。多分ソレはこれからも変わるコトはないであろうと思います。

救いとは、個人的な体験と確信のことを言うのであって、目に見える組織とはなんら関係がないのであります。ましてやこれこれこうしなければ、ハルマゲドンで滅ぼされますよ、などというのは笑止千万なわけでして。滅ぼされる、などという呪いのコトバを吐くものは、その呪いで自分の身を滅ぼします。

まあしかし、自分の親に関しては、アレはアレである意味シアワセなのかもしれない。と、最近は思っています。いまさら真実を知ったところで、ここまでこうして来てしまったものを軌道修正なんかはできないのであります。軌道修正をするには、少々年が行きすぎてしまったのと、長らくJWに足を突っ込みすぎてしまった、と。

アタマがお花畑でそれで本人が満足ならば、ハタからみてどんなに悲惨であろうとも、本人にとって見れば、それがしあわせなのかもしれません。

マトリックスという映画を見たコトがありますか?
主人公は、2つの道を選らばさせられます。真実を知るか、それとも、知らずにシアワセに生きていくか。
一度見てしまったら、もう後戻りはできないのであります。

敵役の人は、知ったことを後悔して、また元に戻ろうとして主人公を裏切ります。真実を知ることがかならずしもシアワセではないことも、またあるのかもしれません。何かおかしいと思いながらも、目をつぶって生きていく、そんな生き方も、アリなのかもしれません。

僕は知る方を選びました。・・・で、その結果、ちょっと壊れてます(^_^;)
でも、後悔はしていません。自分を恥ずかしいとも惨めだとも思いません。
真実を希求する魂の叫びに、僕は身を焦がしたいと思った。単に、それだけ。
No.10269 どもです 投稿者:あらら 投稿日:2007/07/14 16:42 元1世姉妹 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 50代前半 神がいても無宗教な人
覗いてみれば美香ちゃんとteruさんがいる〜w(^^v

で、私もナンか書こうっと♪

美香ちゃん、街頭で雑誌を掲げて立っているJWって、けっこう見るよ、山形県の○○市の大きな病院の前の路上で立ってたw、しかも・・病気のことが載っている(たぶん全ての病からの解放とか楽園で全て解決される、なーんて内容になってるのかなw)雑誌を掲げて立ってたよ

あと、宮城県の○○市でもよく見かける(><;てか・・しょっちゅう見かける、きっと熱心な会衆なんだろうね、私は最初はドキッとしていたけど最近では一般市民に混ざって通行人AやBとして通り過ぎていますw、でね・・そこの地域はもう慣れっこになっていたんだけど

先月だったかな?バスに乗って町の中心部の公園横を通っていたら、一人の品のある女性がやはり雑誌を掲げて立っておられてね・・その前をJWっぽくないオシャレでセンスいい背の高い若者が、道行く若者達に親しげに話しかけていたの・・立ち止まって話を聞きたくなるような不思議な雰囲気を持っていた・・現に立ち止まって話を聞いていた若者がいたっけ

その昔、王国を「宣伝し宣伝し宣伝しなさい」とか「この良い便りを人の住む全地に述べ伝えるように」とかって繰り返し言われ・・私は良い便りと信じて疑がっていなかったから・・一人でも多くの人に伝えたいと思っていた・・その頃の事を思い出し・・とても複雑な思いで、その光景を見ていました。

No.10270 ごめん 投稿者:あらら 投稿日:2007/07/14 19:47 元1世姉妹 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 50代前半 神がいても無宗教な人
連投失礼します

レスなしがお約束のゲストブックとは知りつつ、どーーーしてもという事ではないんだけど・・やっぱりココで思った事を書かせてね

JWの一人の姉妹のとった行動が・・あまりに強烈だったものだから(><;

肉の姉妹お二人がバプテスマを受けた姉妹となったものの、亡きご両親の骨を預けて供養をしてもらっていたことに良心が咎めたのだろうか・・彼女たちの司会者の姉妹が、お寺からわざわざ引き取って海に捨てに行ったとのこと・・もちろんその姉妹方もそばにいただろうが・・司会者の姉妹は率先してよそ様の骨を捨てたわけで・・(@@;

もし・・もしもよ・・この姉妹方が・・いつの日にか、JWの間違いや誤導されていることなど、その実態に気づいた時・・どうするんだろう

取り戻せないんだよね・・骨、そして捨てたという事実

まぁ本人達が心のヨリドコロとして信じたことだろうから・・他人の私がトヤカク言ったり心配したりすることはないんだけど・・

コワいな〜って思ったの、信じることって・・ここまでするの?って・・

なにしろ私は小心者で・・JW信者でいたときに一番躓いたことはナンと言っても偶像崇拝禁止だった、一番それを恐れていた、恐れていた通り・・私がJWを離れるきっかけが父の死と夫の祖母の死だった

死んだ人を崇拝するのではなく、それは・・亡くなった方へ感謝と敬意を示す人としての自然の行動が写真に向かって一礼することだった(焼香は震えて出来なかったw)

でもその後、自分のJWとしての良心が咎めて咎めて・・罪を犯したってw・・

今、どんだけ自分が間違っていなかったって安堵しているか、なんでも人それぞれだけど・・狂信的に人を・・神の名を使って誤導するその恐ろしさを、改めて感じたしだいでありますw

No.10271 「街頭伝道」 投稿者:あん 投稿日:2007/07/14 20:21 元2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 40代後半 神がいても無宗教な人
駅前などでの「街頭伝道」のことが話題になっていたので…。

私は東京都のK区に住んでいますが区内の中心を走っている地下鉄
の駅前で雑誌を掲げて立っているかなり大人数の人たちを見かける
ことがあります。

春先には母の入院先の埼玉県のK市の駅前でも男性が二人で雑誌を掲げて立っていました。

あーまだこういうのやっているんだぁと思って、うかっり立ち止まってじっと見ていたら危うく話しかけられそうになったので急いで逃げました。アホやなぁと思います。

私が立ち止まってしまうのは懐かしさでもなんでもなく、ふとあの人たちに近づいて「エホバの証人として生きてきたために、心が壊れちゃったりして苦しんでいる人たちがたくさんいる事をあなたは知っていますか?」と言ってやりたい衝動にかられてしまうからです。

組織と離れてやっと2年ちょっと。まだ脱JWとしては「枯れ」が足りないんでしょうね。

精進しまーす。
No.10272 私も 投稿者:ゆき 投稿日:2007/07/16 20:10 元2世経験者 ♀ 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無信仰な人
私も現役の頃は、埼玉県Y駅の前で街頭伝道やりましたよ。
雑誌を宣伝するのに、プラカードとか若者たちで作ったような記憶が。。。
私はあまり積極的に話しかけなかったので何ごともありませんでしたが、周りの姉妹たちは結構怒鳴られたり厳しくおしかりを受けたりしていました。

あの時の緊張感とか恥ずかしさとかを知っているので、今遭遇したら同情して雑誌を受け取ってしまいそうですが、でも、あんさんのように「『真実を』知っていますか?」って言ってやりたい気持ちもあります。
No.10274 輸血することになっちゃった 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/07/17 14:10 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
現在体力の低下で一般生活ができなくなっちゃってて、それプラス重度の腹水が原因で入院1週間目なんですが、とうとう輸血することになっちやった。

交通事故の大出血とか手術中の大出血での輸血なら問答無用で輸血よろしくだし、そういうシュミレーションは過去に何回もしてたんだけど、現状は重度の鉄分不足による貧血で、このままだと心臓に負担がかかって最悪の場合心不全になるからそれを防ぐためっていう、妙に中途半端な理由で輸血することになるとは思わなかったなぁ。それって健康のために薬局で売ってるリポビタンDとかの健康ドリンクを今後の健康のために飲めみたいな中途半端な理由だもんなぁ。(ここで我慢して飲まなきゃ飲まないで済むのかな?みたいな変な感じ)

こういう時に中途半端に輸血に知識があるのが一番困るね。血液について何も知らないなら医者に全部お任せで済むし。詳しく知ってればメリットとデメリットを全部読めるから安心して輸血受けれるんだけど、知識が中途半端だから妙に抵抗感がある。(JWの宗教的な抵抗感は一切無いんだけど、運悪く検査をくぐり抜けた汚染血液で肝炎になったらどうしようとかHIVに感染したらどうしようっていう漠然とした不安感)ま、医者が必要だからするって言うんだし、治療は全部医者にお任せしてるから無駄な心配してもしょうがないから輸血受けるんだけどさ。

これから輸血するんだけど赤血球を2単位輸血するんだそうです。中途半端な知識から来るとりこし苦労は疲れるわい。あーあ。

________________________________

輸血に関する説明と同意書

○○病院  説明医師_____科 _______

1.私の治療に輸血が必要か、または、その可能性のあることの説明を受け
  ました。
2.輸血を受けなかった場合、重篤な病態あるいは合併症がおこる危険性の
  あることの説明を受けました。
3.予想される使用血液製剤の種類と量(医者が具体的に記載する)の説明
  を受けました。
4.血液製剤の安定性は「ウィルス核酸増幅検査法」の導入により向上じてい
  ますが、輸血による感染症(ウィルス感染、エイズ)の危険性が全くないとは
  言えないこと、放射線照射を行っても赤血球製剤・血小板製剤の免疫学的
  副作用であるGVHDの危険性が全くないとは言えないこと。免疫学的副作用
  の溶血作用やじんましんや発熱などのアレルギー反応がおこる可能性が
  あることの説明を受けました。
5.6.7 (略)

私は、[    の輸血] について説明を受け、理解しましたので輸血療法実施
に同意します

○○病院、院長 宛

 年 月 日

患者様ご氏名________印
代理人様ご指名_______印  患者様との関係____
代理人様ご住所_______印  電話番号_______
No.10275 お大事に・・・ 投稿者:若葉 投稿日:2007/07/17 15:09 元2世経験者 ♀ 今は不活発でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
取り越し苦労をされる気持ち、よ〜く分かります。
きっと元JW共通の悩みだったりするんじゃないでしょうか・・・。

とりあえず、ゆーじさんの書き込みがあるだけで嬉しいです^^
どうか涼しくて快適な入院生活が送れていますように。
No.10276 断絶作業中 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/07/17 20:53 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
現在380ccのパックを輸血中です。輸血を開始して最初の15分で免疫拒否反応が出るから出たらすぐに教えろだの、寒気が出たら教えろだの、何かあったらすぐ教えろだの、5分おきに体温計と血圧と血中酸素濃度計って「大丈夫?本当に平気?」って看護婦がいろいろ脅かすんだけど、特に何事も無く順調に輸血中です。でもあんまり気持ちいいもんじゃないね。輸血バッグの血の色は牛のレバーみたいな色だし、それが少しずつ体に入って来るのをじーっと見てるしかないってのもねー。


>きっと元JW共通の悩みだったりするんじゃないでしょうか・・・。

JWを辞めてかれこれ34年。もう全然関係無いはずなのに輸血してるなんとなーく嫌な気分になるのは、きっと子供の頃からの長期間の刷り込み効果のせいなんだろうね。頭ではわかっていても心が変な嫌悪感を感じてます。

俺でさえそう感じるんだから、JWを辞めてまだ数年しか経って無い人が、病気や事故や出産で輸血しなきゃならない時にはもっともっと嫌悪感を感じるんだろうなぁ。自分がそういう立場にならなって初めてわかることってあるねー。
No.10277 お大事に。。。 投稿者:ポン子 投稿日:2007/07/17 21:59 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教がなくても平気な人
>ゆーじさん
お久しぶりです。久々に覗いたら、ゆーじさんがまた闘病生活を送っているとのこと。。
でも、JWを辞めても未だに輸血に嫌悪感を持つお気持ちはわかります。

私が、昨年の4月に手術をしたときに、病院で手術の同意書を書いたときに輸血の項目を見たときに複雑な気持ちでサインをしました。

どんなに今の生活がJWの影響を受けなくても、過去のことが自分の中に刻み込まれているのかなぁって。。。

今は、バツ1になって今年の5月から縁あって、北海道の田舎暮らしを始めました。。
なので、さすがに街路伝道は見ないですね。。主要駅から車で1時間近く住んでる私がそんなの目撃するのはあり得ないでしょうが。。。(笑)

私の近況は機会があったら、お話しようと思います。

どうかゆーじさん、お体をお大事に。。。
No.10278 とにかく、お大事に 投稿者:とらきち 投稿日:2007/07/17 22:39 元2世兄弟 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 40代後半 宗教はもうこりごりな人
早くご回復されて、コントロールタワーとして、がんがん、ご活躍されることを願います。職場で初詣なんかでも、なんか意識しますよね。なんか中途半端な輸血ですね。でも、ここは病院を信頼して、乗り越えましょう。
No.10279 これからもまだまだ、ゆーじ節が聞けますように… 投稿者:あん 投稿日:2007/07/19 01:08 元2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 40代後半 神がいても無宗教な人
去年の夏オフで初めてお会いしたゆーじさんの姿を思い出していました。あの時も退院されてまだ日が浅く、でも皆さんとの再会を本当に
喜んでおられました。

JW辞めていろいろな縛りから少しずつ開放されています。
でも時々考えます、輸血はどうかなって。
きっとそういう事態に直面しないと自分がどう反応するのか
分からないのだと思います。

とらきちさんの言われるように、今はお医者様の言葉を信じて
体調が落ち着く日を待ちましょう。

快方に向かわれる事を心からお祈り申し上げます。

これからもまだまだ、ゆーじ節が聞けますように…

どうかお大事になさってください。
No.10280 2度とごめんだ大腸カメラ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/07/19 06:46 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
昨日で検査が全部終わった感じで、入院してから血液検査してレントゲン取ってCTやってMRIやって胃カメラ飲んで大腸カメラやってもうやる検査が何もない。

胃カメラはマウスピースを咥えると同時に麻酔で眠らせるので快適そのものでしたが、大腸カメラは地獄だった。まず前日の下剤。1錠飲んでも下腹部が痛くなるような強烈な下剤を4錠。「こんなに飲んで大丈夫か?」って聞いたら大丈夫だって言うから信じて飲んだら朝の4時に腹の痛みで七転八倒。出すものを全部出しても痛いので下腹部を湯たんぽ2つでサンドイッチにして暴れる神経押さえてやっと痛みを抑えたら、今度は午前中に洗腸。そんで午後からまた下剤。出すものが完全に無くなったところで大腸カメラなんだけど、点滴の準備するから胃カメラの時と同じように気持ちよく眠らしてくれるのかなと思ったらただの痛み止め。

「大腸カメラって痛くないよね?」って聞いたら痛みは人によるって、いざ始まったら腹を手術してるから大腸が癒着してて、それを大腸カメラ付属のガスで広がせながらルート確保して奥まで検査するんで地獄の痛み。「いていていて、マジで痛い。死ぬ死ぬ死ぬ」って抗議しても「もう少しですからねー、もうちょっと我慢してねー」って完全無視。途中でこれ以上やると大腸が破れるかもしれないから検査は完全に奥までいかずにここで中止するって・・・ 快適だった胃カメラと全然違うじゃん。マジで体力消耗した。こんな検査2度とごめんだ。


輸血ですが、無事終わって特に問題も無いみたいでほっとしてます。輸血終了後一時的に体温がちょっと上がって血圧もちょっと上がっただけ。それも数時間で元に戻って体調がだんだん良くなってきました。(相当ひどい鉄分不足らしく、よくある女性の鉄分不足のはるか下のラインで、心臓への負担がかなりあるそうです)

「献血」って書いてある血液バックを輸血したんだけど、なんか社会に対して申し訳なくてね。過去に一度も献血したことないのに自分が病気の時だけ都合良く献血血液を利用するのって「ずるい」って思っちゃう。

過去に献血しにいったら貧血とかの理由で血に問題があるから赤十字社側に断られたならともかく、なんとなく血を抜くのが嫌だから行かないっていう、なんとなくな理由で一度も献血に行ったことがなくて、いざ自分が病気になってからその時のために献血に行こうかなって思った時には既に癌だったから、癌の血液を献血するのはいくらなんでもまずいだろうって思うから結局献血に行けずで、売血買うならお互いにビジネスだから当然と思っても、献血って元気な人が困った人のためにする社会的な循環好意だから、なんか俺は義務を果たしてないのに権利だけ主張しているようで、献血した人たちに申し訳ないなぁって思っちゃう。

尿簿にそんな話をしたら、「世の中には趣味で何回も献血する人もいるんだから気にしすぎ」って言うんだけど、世の中ってそういうもんじゃないだろう。義務を果たしてないのに権利だけ行使するのはなー、でも医者の判断する治療行為だから俺がいろいろ余計なことを思ってもしかたないんだけどなー、でもなんかなー。考えれば考えるほどとっても複雑な気分。

若い頃に自衛隊に入って日本人の一人として国防の義務を果たしているからそう思っちゃうのかなぁ・・・・ それとも自分の権利だけ好き勝手に主張して、屁理屈付けて義務から逃げ回る左翼の卑怯な奴らが大嫌いだからなのかなぁ・・・ 生まれて初めての輸血が無事に終わった感想はそんな感じ。
No.10281 レッテル張り 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/07/19 10:13 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
ゆーじ節って言われるのすんげー嫌。「あんたの日本語の使い方がおかしい」って言われる方がよっほどまし。

小学校3年生の時にJWをやっていたせいで担任の先生に変なあだ名を付けられて、中学を卒業するまでそのあだ名に6年間苦しめられた経験を持ってるような人じゃないとわかんないだろうから、別に事情を理解してくれなくてもいいんだけどね。

レッテル張りやあだ名を付ける人はその場の単なる思いつきから来る親愛のつもり、付けられた人は長期間に渡って始まる精神的地獄の始まり。今も昔も定番ですな。
No.10282 確かに気にしすぎだと。 投稿者:ばうちん 投稿日:2007/07/19 10:53 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教が無くても平気な人
まぁ、ゆーじさんの考えもわからんでは無いが、単純に気にしすぎだと思う。
年に1回ぐらい献血にいくけど、どっちかと言えば、余ってるからどーぞの気持ちです。
性格なんだろうな。

しかし、検査って…そんなに大変なんだ。うーん、俺はそっちの方ばっかり気になってます。
お疲れ様でした。
No.10283 初体験だからねー 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/07/19 12:13 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
ありがとう、ばうちんの献血、廻り廻って私がありがたくいただきました。なんつって(^^) 

気にしすぎなのはわかってるんだけどね。前に血液製剤のファブリノゲンってのを点滴した時は何も感じなかったんだけど、(JW的に絶対使っちゃ駄目だったけど最近解禁になった献血から作る貴重な薬)血液の原液ってのはやっぱ見てると迫力あるね。すぐ慣れちゃうような気もするけど、一生縁が無いと思ってただけに輸血初体験はいろいろ考えるよ。

胃カメラはねー、前日から欠食だけで検査前に喉の麻酔薬を5分口に含むだけだけど、大腸カメラは前日の準備も当日の準備も含めて本当に大変だよー。私の前に検査やっていた大の男達がみんな痛い痛いって泣くんだもん、マジで2度とごめんです。
No.10284 お詫び…「ゆーじ節」について 投稿者:あん 投稿日:2007/07/19 19:27 元2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 40代後半 神がいても無宗教な人
レッテル貼りのつもりなど全くありませんでしたが、
不愉快な気持ちにさせてしまい、申し訳ありませんでした。
No.10285 したくてもできない人 投稿者:瑠璃 投稿日:2007/07/20 00:13 元1世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代後半 宗教が無くても平気な人
ゆーじさん、いろいろお疲れさまでした。
輸血(&献血)のことですけど、繁華街の血液センターで「O型がない!」みたいなことが書いてありました。
お。私O型だ。
ただしそこでは400mlと成分献血しか受け付けてなくて
どっちがどっちか忘れましたが体重制限があるんです。
少なくとも48kgないと献血できないんですよ。
私はやせっぽちなので、体重が足りません。
比重は十分なので(Hb14台)200mlだったらできますが
日赤まで行かなんと?
あんな遠くまで車もなしで行けませんっつーの!
公共交通機関の便も悪いし。
ですが自分にその必要があったら輸血お願いしちゃいます・・・
No.10286 初体験(献血)してこようかな 投稿者:あらら 投稿日:2007/07/20 00:47 元1世姉妹 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 50代前半 神がいても無宗教な人
輸血か〜・・
私の友人は白血病で輸血したばかりなんだけど、AB型の彼女は「B型になったのよ、性格も変わるかしらw」って冗談言って私たちを笑わせてくれたのよね

私もAB型なんだけど・・ABってどの型の血液も入れるのはOKだけど、あげる場合はAB型のみ、というわりと貴重な血液らしいねw

でも私もやはり血液に関しては話題すら避けていたけど・・ゆーじさんと同じようなに状況に実際なったらと思うと・・やはり心穏やかではいられないんだろうな・・

とても元気な今のうちに一度献血体験をしてみようか・・な〜んて本気で思ってみました(@@;

おっと!その体重制限はバッチリクリアですが・・年齢制限があるとしたらひっかかるかもw

あんさん
>レッテル貼りのつもりなど全くありませんでした
  もちろん・・分かりますよ〜、ゆーじさんの声が聞けて嬉しくなったんだよねw(^^v


No.10288 お大事に・・・ 投稿者:パンダ 投稿日:2007/07/20 08:06     
ゆーじさん、体調はその後いかがですか?
大変でしたね・・・。

私自身輸血をしたことがありませんが、臨月の頃、ものすごく貧血状態になり、産科の医師からこのままだと輸血が必要になるかもしれないので、鉄分を補給するための点滴をするようにいわれました。
その点滴が、これまた輸血しているような感じに思えるような血色の点滴で、仕方なく毎日点滴をしに病院に通っていました。
輸血ではありませんでしたが、違和感があり、なんか変な感じでした。

JWの教えのせいなのか、私もゆーじさんと同じような状況になったら、心穏やかではいられなくなり、輸血に対して違和感を感じてしまうのではないかと思います。
元気になれば、それに越したことはないと思うのですがね・・・。

いろいろ検査などで、体力消耗することがあるかもしれませんが、元気になってまた、オフ会でお会いできることを楽しみにしております。

お大事に・・・!(^^)
No.10289 いやな検査 投稿者:まゆーり 投稿日:2007/07/20 10:26 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教はもうこりごりな人
癒着でむりやり!なんて想像しただけでも気絶しそうです。
私も二度とやりたくない検査がいくつかあります。
検査で失神しそうになったことがなんどかありました。
お医者さんも一度自分で試してみるといいんですよね。
そんな状況でもPCを見ることが出来るゆうじさんはやっぱり
タフです。
No.10290 検査と献血 投稿者:まいける 投稿日:2007/07/20 19:32 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 神がいても無宗教な人
ゆーじさん、検査お疲れ様でしたー。聞くところによると大腸のスコープはお医者さんの手技のレベルによって感じ方が違うそうですよ。どんな世界にも上手い下手があるってことなんでしょうね。


僕は献血が趣味って人です(^^; 今年はもう既に2回行っているので次回は11月まで出来ない(年間3回までというルールがあるため)です。自分の場合は、献血に行くと検査結果を教えてくれるので、数値を見るのが楽しみなんですよね。でも、健康診断に行くのは面倒で未だに行っていません。去年はすっぽかしちゃったからなぁ、今年は行かなきゃなぁと思ってます。

んで、献血ですけど、「自分がいつか輸血する時のために出来るだけ行っておこう」とは思いません。中にはそういう気持ちの人もいるんでしょうけど、どっかで役立ってくれてるならそれでいいかな、という気軽な気持ちです。なので、あんまし気にしなくていいんだと思いますよ(^^)

No.10291 ゆーじさんへ 投稿者:永久永遠に続く天国 投稿日:2007/07/21 03:07     

ゆーじさんは親ばなれ遅くないですか?
中3まで 親にいじめられるなんて。。。
なんで 反抗しなかったのですか?

後 因果応報って知ってる?
ゆーじさんが 母からいじめられたのは

ゆーじさんが 前世で 人に酷いいじめをしたからだよ
わかる?ゆーじさん

悪いことしたら返って来るのだよ 悪因悪果だよ
ゆーじさん 俺に文句あるかい?

俺は本当のこと言ったのだよ

いじめられるやつもいればいじめられないやつもいるだろ
ゆーじさんは 運とかのせいにしてるけど
ゆーじさんが 前世で人をいじめたから母にいじめられたの?

いい加減 自分の非を認めれば?
文句ある?

真の現実から逃げて 運が悪かった 母が悪いなんて
逃げだよ

俺の言ってることは本当 俺は霊能力があり
前世とか霊界とかわかるの?

いつまでも 母の責任にしても仕方ないよ
ゆーじさんが母にいじめられたのは 過去の罪のつぐないだよ
No.10292 ゆーじさんへ 投稿者:永久永遠に続く天国 投稿日:2007/07/21 03:15     

返事くださいね

いい加減 自分の罪を母に責任転嫁する姿勢はやめたら?

あなたが前世で未熟な人間で 人をいじめたりしたから
今世で あなたがいじめられたの?

ゆーじさん

あなた男らしくないよ 運のせいにして逃げるなよ

俺は嘘言ってない

ゆーじさん いい加減かっこいい男になりなよ

母が憎いのはわかるが あなたも前世で母のような人間だったんだよ

わかる?

ゆーじさん 俺のことがむかつくかい?

あなたもこんな感じで 元2世にむかつく感じで人に説教したり
したことあるだろ?

今 俺に説教されて どんな気持ちだ?

あなたは 俺が説教するように 元2世に対して厳しく
男なら地獄見て来いとか説教しただろ?

今 その偉そうな姿勢に対する自業自得の 罰を受けてるの

俺を通じて 俺に文句あるかい?
中3まで 母離れできなかったくせに
まあ 実はそれは あなたの前世の罪を償うのに母に中3まで
いじめらることが決まってたんだが。。。

いいかい?ゆーじ君よ
人は生まれて来る前の 人生計画立てるの
あなたが 自分で母にいじめられる人生を選んだの

いい加減 運の悪さにするのはやめたら?

自分の非だけは認めないあなたの姿勢は
見苦しいよ
No.10293 ゆーじさんへ 投稿者:永久永遠に続く天国 投稿日:2007/07/21 03:23     

癌なの?でも人はいずれ死ぬから
長生きに価値はないよ。自然死が一番自然で無理に延命する必要は
ないよ。
死んでも来世があるし気楽に行こうよ


「大腸カメラって痛くないよね?」って聞いたら痛みは人によるって、いざ始まったら腹を手術してるから大腸が癒着してて、それを大腸カメラ付属のガスで広がせながらルート確保して奥まで検査するんで地獄の痛み。「いていていて、マジで痛い。死ぬ死ぬ死ぬ」って抗議しても「もう少しですからねー、もうちょっと我慢してねー」って完全無視。途中でこれ以上やると大腸が破れるかもしれないから検査は完全に奥までいかずにここで中止するって・・・ 快適だった胃カメラと全然違うじゃん。マジで体力消耗した。こんな検査2度とごめんだ。

どれくらい痛いのですか?金玉蹴られるくらいですか?
耐えれないほど痛いのですか?
No.10294 ゆーじさんへ 投稿者:永久永遠に続く天国 投稿日:2007/07/21 03:26     
↓どれくらい痛くまたどれくらいの時間苦しんだか詳しく教えてくだ  さい お願い致します
No.10295 また変なの出てくるし 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/07/21 09:13 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
自分教の布教をしたければ自分のホームページを作って勝手にやってください。
カルマとか因果応報、作用反作用の法則は仏教にあるけれど、
それを他人に語る場合は系統立てて筋道付けてちゃんと語らないと
自分の脳みその程度が疑われます。

俺に妄言を言う前にまず自分の精神状態を疑うこと。
心のバランスが完全に崩れてるみたいだから
精神病院に行って心の病気を治す薬をもらってきた方がいいと思う。

間違いなくあなたは変です。
No.10297 Long time no see 投稿者:Samsung 投稿日:2007/07/21 16:27   昔壊れてたけど今元気  宗教は必要ない人
永遠永久に続く天国さんの言われるカルマが本当なら、今苦しんでるゆーじさんはカルマを刈り取っているわけだから将来は明るくて、人の苦しみを見て喜ぶことしか能のない永遠永久に続く天国さんはカルマを蓄積するばかりで将来・来世は「永久永遠に続く煉獄」でしょう。

オウムとか仏教の一部などの低俗な宗教では永遠永久に続く天国さんのようなことを説いてエホ同様人を脅して支配しようとしますが、本来そういうものではないのでは。一生を通して霊性を進化させる魂の宿題のようなもの。

カルマではないかもしれないけど、目のみえない人を指して、イエスに同様の低俗な回答を期待した人々に対してイエス・キリストは「この者の罪でも、この者の両親の罪でもない、ただ神のみ業がこの者に現れた」と答えているよ。

永遠永久に続く天国さんも、カルマを積むことばかりに執心せず、世のため人のためでも少しは考えたら。
No.10299 私は基地外は相手しません 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/07/21 18:51 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
さすが冷静に理論整然と返せるのはSamsungさん。私は誰が読んでも脳が狂ってるってわかる人こんな人は相手出来ないよ。

なんだかんだ理屈付けてるけど、JW組織の言う通りに子供を自分の所有物として奴隷のように扱って、ムチ使ってさんざんひっぱたいて自分の好きなように育てて、あげくに、「親の面倒を見るのは子供の義務だ」って思いこんでいるから、子供に対して何をやっても許されると思って、自分の感情最優先でやりたい放題やってきた当然の結果として、自分が子供に捨てられてしまったストレスをそのまま俺にぶつけてるだけって感じだもん。

ばうちんさんの所に書いた私のレスに自分の被害者意識が刺激されたんだろうけど、本当の基地外は誰かに相手して欲しいから、何を言っても、「あー言えば、こー言う」になるから、まともな話が一切通じないので相手出来ませんわ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る