毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2101-#2200

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2101 男らしく、女らしく 投稿者: あーさん 投稿日:2003/11/12 13:06 現役2世研究生 ♀    部外者です 3種混合型 30代 神はいない無宗教な人
 私も女性は女性らしく且つ慎ましさを服装で表すためにJWでは女性は必ずスカートをはきますと、例のキュロットの(笑)姉妹に言われました。
 JWでは女性と男性しか認めていない様に見受けられるのですが、中間の人・・つまり性同一性障害者の方に対してはどうなんでしょうか?
 私には、肉体的には男性でもメンタル的には完全に女性の友達がいます。中には手術をして肉体的に女性に見える様にされる方もいらっしゃるけれど、彼女は(その友達の事です)敬謙なバプテスト系のクリスチャンで、この男性の体も女性の心も神様が下さった大切なものだから、
ありのままで生活されています。勿論、小、中といじめに合い、登校拒否症になったり、社会的にも差別されたり、恋愛や結婚が出来なかったり、大変な苦労をされていらっしゃるのです。
 JWではこの様な方をどの様にお考えなんでしょうね。心の方に合わせて体を女性に変えてしまう事は非難しますよね。では体に合わせて心を変える事って可能でしょうか?これは到底出来ませんよね。心が壊れてしまいます。彼女の様にありのままってのは誰も非難できないと思うのですが・・・皆さんどう思われますか??
No.2102 Re:男らしく、女らしく 投稿者:ジョー(ジョー左右衛門) 投稿日:2003/11/12 13:50                  
あーさん、性同一性障害の方で、研究生だった人は知っていますが、今どうされているかわかりません。
その方は、肉体改造はしていませんが、身だしなみは女性的でした。
始めのころ集会に来るときは、パンツ姿なのですが、女性な感じでした。
それが、研究が進むにつれてだんだん「エホ証の兄弟」っぽい服装に変わりました(いや、変えさせられたんでしょう)
「だいぶ改善されて努力されましたね」なーんて司会者の妻は言ってましたが、無理している気がして、私は気の毒な気がしました。
私は、自分の心に正直でいいと思います。あーさんの言うとおりです。
心と体が一致していないのは、どんなストレスか想像もつかないほどだと思います。それが、やっと病名として診断され、一般にも知られるようになって社会的に認められるようになったんです。
それを無理に修正しようとするのは、大間違いだと思うなあ。
JWを離れて数年たつので、今現在の状況を知りませんが、最近はどうなんでしょうか。
No.2103 JW的ファッション&男らしく 女らしく 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/11/12 20:10 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
こんばんわ♪ デイジーです☆
パンツに関してたくさんの事を教えて頂いてありがとうございました♪
索引・洞察・などで調べるより多くの 生きた情報を得ることができました*^^*
やっぱり 質問してみるものですね♪
これで私の知識も増えました!!!感謝です*vv*

☆頭文字Dさん(イニシャルDさんってお読みするのですよね??)初めまして*vv*  
Dさんにはインストールまでさせてしまい 申し訳ない?のか JW的に言うなら 「励まされましたわ〜^^*」と言うのか 分からないのですが,その経験は興味深かったです♪
年鑑はその年を過ぎたらもう読まないです。いえ 読まなかったです☆
ありがとうございました*^^*
でもすごい記憶力ですね♪羨ましい〜〜〜!!

☆そして  ジョーさんとクララちゃん,ローラアシュレイ・・。
いつ頃流行りましたか??
ここは 今から12年?位前だったと思うのですが,とにかく10代〜40代の姉妹がこぞって?着ていました。
でも ジョーさんとクララちゃんのお話を伺って,あっラトキエさんまでなぜだかご存じで・・。(お姉さまがいらっしゃる??)
え〜・・。アレって全国的に流行ったの??って思ったものですから☆いつ頃だったか思い出して下さ〜い!!よろしくです*vv*

☆あーさんがおっしゃっている事・・。
切実な問題と思います。
私もJW的に または聖書にあるコリ1 6:9の適用(男どうしで寝る者・・。)を真剣に考えた事がありました。
なぜなら 私にもそういう友人がいるからです。
彼が言うには「聖書は学べないよ。そういう規則があるんでしょ??
でも自分はなりたくてなっているんじゃないからね。」って言ってましたが・・・・。
「なりたくて なってるんじゃない・・。」
この言葉・・私の心に今でもこだましています。  
No.2104 Re:JW的ファッション&男らしく 女らしく 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/11/12 21:18 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
デイジーさん、はじめまして。

仰るとおり読みは、「イニシャルD」です。
ゲストブックにも簡単に自己紹介を書かせていただいてます。
http://bbs12.otd.co.jp/1201276/bbs_plain?range=1&base=538

> 年鑑はその年を過ぎたらもう読まないです。いえ 読まなかったです☆
1984年というと小学6年ですから、毎日「日々の聖句」と「年鑑の記事」を討議してからの夕飯という信じられない毎日でした。
やらないと、食事もそうですが、TVなんかも見せてもらえませんでした。
その中で、この経験は印象深かったんですね。

わざわざKHに出かけていったのに、入れてもらえないなんて子供心に理不尽さを感じたのでしょう。
でも最後に祝福があった、みたいなことを母親に言われたのかなぁ。
よく覚えてないや。

せっかくインストールしちゃったので、とりあえずは残しておきます。
前はインストールしなくてもつかえたのに、2001年版はインストールしないとつかえないようになってる。
まったく余計な仕様にしやがって、という感じです。

でわでわ
No.2105 おじゃましま〜す 投稿者:由里 投稿日:2003/11/12 23:32 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ちょっと久しぶりに来たら字がいっぱい! 
私はキュロットも注意されました。

Dさんのとこほどすごくはなかったけどうちも夕飯前には日々の聖句が
待っていました。
いやーな思い出です。
No.2106 エホな電話に出ちゃったときは♪ 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/11/12 23:40 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
デイジーさん、ゲストブックのレスなので、こちらにしますね。

現役さんからの電話って、自宅の電話にかかってきたということですよね?
そんなとき、どうしようもないとお嘆きのあなたに、ご提案いたします。
名付けて「キャッチ・キャッチ大作戦!」です。

勘の鋭いあなたは もうお気づきかもしれませんが、最後までお付き合いください。m(__)m

<事前準備編>
1.自宅電話にキャッチホンサービス(300円/月額)を契約する
 →すでに契約済みの方は 2 に進む

2.携帯電話を購入する。全く使わない人でしたら、プリペイド式携帯でも十分です
 →すでに所有されている方は 3 に進む

3.キャッチホンの使い方を練習する
 →すでに使ったことのある方は、準備完了です

[使い方]
A.自宅電話から時報(117)などにかけ、自宅電話が話中のあいだに、携帯電話から自宅にかけてみる。
B.ツー・ツー・プッ・プッ・プッ、、、と音がするので、「フック」または「キャッチ」などのボタンを押す
C.自宅電話と携帯電話がつながれば成功です。自宅電話の「フック」または「キャッチ」などのボタンを再度押す
D.携帯電話は切れて、自宅電話は時報などに戻ります
E.最後に自宅電話を切るのをお忘れなく

<実践編>
1.自宅に電話がかかってきたときは、必ず携帯電話を手に持ってから出る
2.エホな電話だった場合は、30秒ほど挨拶を交わし、すかさず手にもっている携帯電話から自宅にかける
 →間違い防止のため、メモリの1番最初に出るようにするなど登録方法を工夫するとなおよいです
3.「あ、姉妹キャッチだから、ちょっとまってね」といい、自宅電話の「フック」または「キャッチ」を押す
4.ゆっくりと20ほど数えてから、再び「フック」または「キャッチ」を押して、エホな人との会話に戻る、、、が、そのときに
『あ、ちょっと急ぎの電話がはいったので切りますね』といって、電話を切る。

☆注意☆
必ず相手が切ったのを確認してから電話を切りましょう。でないと、キャッチホンのときに流れる保留音が流れないで、ツー・ツー音になりますから、意図的に電話を切った事がバレてしまいます。

なお、電話に出るのすらイヤだという方は、多少出費がかさみますが、「ナンバーディスプレイ機能付きの電話」を購入してください。
相手の電話番号が見えますし、電話機の機能として「非通知」の電話は受けないようにすることができます。
しつこいストーカーまがいのエホさんの番号を「着信拒否」として電話機に登録する事もできます。
最近の電話機はかなり頭がよろしいようで、活用しない手はありません。

以上、エホな電話に出ちゃったときのための「キャッチ・キャッチ大作戦」でした♪
No.2107 Dさん、お久しぶりっち・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/13 09:04 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
日々の聖句・・・・
家では、朝でした。朝っぱらから・・・うーん
でも、寝起きで、いつもぼーっとしてたから、何だか適当なこと言って適当に御茶をにごしてた気が・・・・
何だか、今でも電車の中でこれを読んでる姉妹とか・・・時々いるんです。まじめだなあ・・・

それから、デイジーさん、いい方法は、”今、台所で火を使ってるから、(揚げ物しているとか)ごめんなさいねー”
これは、マンションとか、お墓とかの勧誘の電話にも使えます。
めげずに頑張りましょうね。
No.2108 そういう手もあったか?! 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/11/13 12:36 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
クララさん、お久しぶりです。

> 、”今、台所で火を使ってるから、(揚げ物しているとか)ごめんなさいねー”
これって、伝道中にもよく言われました。
そう言われて話しつづけて火事にでもなったら大変だもんね。
一人暮らしを辞めてから7年経ったのでもう忘れちゃったなぁ。
自炊はしてたけど、「だけ」の料理。(焼く、煮る、炒める等)
揚げ物は一度もしなかった。油の処理が面倒だから。

☆すっごい前の話題で恐縮なんですが、
来週で、ジムに通うようになって丁度1年。
10月からは仕事量が増えて週に1回くらいしか行けてないけど、
去年のこの時期に27%あった体脂肪率は、なんと22%台まで下がりました。
それにしても、クララさんの18%はすごいですよ。
私の目標は20%を切ること、なんていいながら年内は厳しいです。
今はとにかく23%前後をキープするので精一杯。

間食を控えて、歩くことを惜しまない。
これを守れば、週1回の運動でもなんとか維持はできますので。
No.2109 Dさん、ジム行ってるのね・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/13 13:58 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
Dさん、やはりマシントレーニング中心なのでしょうか?
一度、エアロビのクラスとか受けてみたら・・・・
本当はダンス(ジャズ、バレエ・・)お勧めなのだけど・・・
ダンスのクラスは大体全面鏡張りで逃げようがない・・・・(恐ろしい)から、がまの油状態だから、身体に対する意識が敏感になるのよ。
女子はタイツとレオタードだけだから、もう、隠しようがない・・・
男子でもバレエクラスでレオタード(男の人用のがある)1枚の人がいるけど、なんかナルシストっぽくて・・・
男のバレエダンサーはナルシストかゲイばかり・・・はーっ。時々、女子のレオタード姿目当ての不届き者が・・・
と、話はそれてしまいましたが・・・
ダンスのクラスは良い有酸素運動になります。(それに全面鏡張りが拍車をかけるの)ダンスは抵抗があっても、エアロビなら気軽に受けられるかも・・・です。
後は、炭水化物を制限すると(ビタミン、蛋白は多めに摂取する)と筋肉質の綺麗な身体作りに役立ちます。
あと、ピラーテというトレーニングも良いですよ。
ではまた・・・・
No.2110 スタジオとマシンです 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/11/13 18:18 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
いけるときは、スタジオレッスンに合わせて出かけます。
私は「ボディコンバット」と「ビートボクシング」に参加して、有酸素運動&ストレス発散してます。

マシントレーニングは、下半身が「レッグカール」「レッグエクステンション」「レッグプレス」、上半身が「バタフライ」「ラットプルダウン」「チェストプレス」です。
スタジオに出ないときは有酸素マシン&「ショルダープレス」で、スタジオの代わりをします。

1年経ったものの、ウェイトはそんなに重くできないです。イントラさんにも「無理はしないで」って言われてるので、チョイきつめ程度のをやってます。
No.2111 Re:スタジオとマシンです 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/13 19:58 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
> いけるときは、スタジオレッスンに合わせて出かけます。
> 私は「ボディコンバット」と「ビートボクシング」に参加して、有酸素運動&ストレス発散してます。

よいではないですか・・・是非御続けになって下さい。

> マシントレーニングは、下半身が「レッグカール」「レッグエクステンション」「レッグプレス」、

レッグエクステンションはダンサーもよくやりますね・・・。
私はトレーニング用ゴムチューブで代用してます。Dさん、このゴムチューブお勧め・・・ジムに行く時間がないときでも、お部屋でトレーニングできます。ロフトとか、ハンズに売っています。
レッグプレスは足底筋の強化にもなりますね。

上半身が「バタフライ」「ラットプルダウン」「チェストプレス」です。
> スタジオに出ないときは有酸素マシン&「ショルダープレス」で、スタジオの代わりをします。

背筋と、胸筋が、付きそうなメニューですね。
あとV字腹筋などを入れると、より完璧かも知れませんね。ついでにY字バランスなどにも挑戦すると、柔軟性も付くと思います。
是非、やってみて下さい・・・。

> 1年経ったものの、ウェイトはそんなに重くできないです。イントラさんにも「無理はしないで」って言われてるので、チョイきつめ程度のをやってます。

負荷は徐々にあげていけば0Kなので、ホントに無理しないで頑張って下さいませ。それから、トレーニング出来ないときはイメージだけでも筋力が上がるとアメリカのある研究者が言っていました。
何でも、何もしないで、ただ筋トレしていることをイメージさせる(1日10分ぐらい)結果が4−5%筋力がアップしたんですって・・・
何だか、イントラの様なことを書いてしまいました・・・。
お互いに頑張りましょうね・・・。
No.2113 Re:エホな電話に出ちゃったときは♪ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/11/13 21:10 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
>頭文字Dさんへ☆
「キャッチ・キャッチ大作戦!」 うなずきながら読ませていただきました。
とっても 詳しく教えて下さりありがとうございました♪
明日 練習してみますね。
うちはナンバーディスプレイがついてるんですが めんどくさくて,
JW関係のTEL番号は一切 メモリーしていないんです><!
今さらですが 後悔しています・・・。
それにしても Dさんは とってもお詳しいですし 簡潔にまとめて下さっていますが もしかしてコレ専門のお仕事ですか??
N○T・・とか!!??

☆ クララちゃん♪
ほんとにっ!
そういう手もありましたね〜*^^*
火をかけているから・・。っていうのは良いアイディアです♪
ありがとうです^^
ちなみに クララちゃんも この手を使っていましたか??☆
No.2114 ジル=ラトキエさんへ☆ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/11/13 21:24 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
ラトキエさん お元気でないですか???
いま ゲストブック 見ました。
かなり まいっていますか??
マンガも お酒もききませんか??
愚痴・・とかいう軽いものではなくて
叫びに感じました。
もう これ以上 自分に仮面をつけることなんて
しなくても いいんです。
十分にしてきましたから。
だから ほんとのラトキエさんでいて下さい。
うまく 言えないけど・・・。わたしはそう思います。

No.2115 Re:ジル=ラトキエさんへ☆ 投稿者: あーさん 投稿日:2003/11/14 01:35 現役2世研究生 ♀    部外者です 3種混合型 30代 神はいない無宗教な人
> もう これ以上 自分に仮面をつけることなんて
> しなくても いいんです。

> だから ほんとのラトキエさんでいて下さい。
> うまく 言えないけど・・・。わたしはそう思います。

私もそう思います。これまで許されなかった事かもしれないけれど、
自分の気持ちをしっかり感じ取ることってとても大切だと思います。どんなに嫌な気持ちでもそれに蓋をしてはいけません。全て大切なあなただけの気持ちなんです。
 それを避けては先には進めないと思います。

No.2116 すみません・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/11/14 17:49 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる         

デイジーさん、あーさん(あーさんさんじゃおかしいですよね)、わざわざ有難うございます。ゲストブックの愚痴に・・・。

週末で何とか少しでも復活できればと考えています。またあらためてレスします・・・。でも本当にお気遣い嬉しかったです。有難うございましたm(_ _)m
No.2117 あぁ早くこい木曜日! 投稿者:ORCA 投稿日:2003/11/14 21:41      
イヤー今年ももうすぐ11月の第三木曜がやってきますね〜(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
とくに今年はまれにないいい年だとか…。楽しみ楽しみ♪ d(⌒o⌒)b♪
ニュース見てあのビンを見て待ちきれない今日この頃…。
あー早く木曜日になってくれ、浮き足立って生活ができない!!!
なんかめっさ独り言になってますね((((((^_^;)
No.2118 ボジョレー・ヌーボーのことかな? 投稿者:mia 投稿日:2003/11/15 20:50      
アタリ年なの?それは楽しみ!
一昨年かな、友達3人で一瓶空けて(ほとんどワタシ?)、カラダ温めてしし座流星群を観に行ったの覚えてます。
「こんなに流れてたら、目が足らないよ〜」と言いながら、酔っ払い達は大量の流星に見入ってました。
No.2119 そーですよ(^.^) 投稿者:ORCA 投稿日:2003/11/15 20:59      
ボージョレです!!!!
今年はヨーロッパが異常気象でいように夏暑かったためにぶどうの熟成が進んだとかで…。
まぁーでも栓を抜くまで分からないのがワインなんでなんともいえないらしいですが…(^_^;)
私は今年は(も)一人でいただきます(T_T)
No.2121 デイジーさん あーさん 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/11/18 21:14 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす ちょっと壊れてる         
 ご心配をおかけしました。遅レスすみませんm(_ _)m お陰様でというか、どうにか復活してきました。あらためてゲストブックの方を見ましたが、本当にどうしようもないヘタレですね(T_T) 自分で見てても恥ずかしわっ! いくら誰にも話せないからって、板に愚痴書いちゃ駄目ですね。反省です・・・。原因は、本っ当ーに色々な事が重なってかなりキツい状態に追い込まれていたからなんですが、でも、そんなの僕だけに限った事じゃないですもんね。甘えてちゃ駄目だ。ちゃんと浮上出来る様に頑張ります。本当に、あんな愚痴レスに付き合って下さって有難うございました(^-^)

そうそう、デイジーさん。東京でのお仕事、楽しい4日間になるといいですね。もし上○にお寄りの際は是非御一報を。ああ、でも○野なんか来ないか(笑)
No.2122 ジル=ラトキエさんへ☆ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/11/18 23:57 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
もう大丈夫ですか・・・?
少しでもお元気になられたのなら 良かったです*^^*
時間が解決してくれる事もあるけど 時間をかけても
解決できないこと,あるから・・・。
愚痴を書いたって誰も笑いませんよ。
ここは安心できるところだから・・。
わたしは ラトキエさん,一生懸命生きてるんだな。って
思いました。
(安心できるから私は 昼ぶたちゃん大好き!なんです☆)
ラトキエさんにはラトキエさんの苦しみがあるはずだから
甘えたい時には甘えて良いと思います。
でも もしかしたら甘えることすら許されてこなかったかもしれませんね。
甘え方を知らないこともあるから・・。
でも,ラトキエさん お元気になったら引き続きラトキエさんカラーでここを盛り上げて下さいね♪
東京,残念な事に○野には 行かないのですが
仕事 がんばってまいります♪
ラトキエさんは その近辺だったのですね??
いいですね〜♪
No.2123 今年の出来は・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/21 20:32 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
今、のんだ所・・・・
今年の出来は良いですね。フルーテイなお味で・・・・
ちなみに銘柄はジョルジュ・デユブッフでございました。
ブルゴーニュの葡萄は出来がよかったですね・・・。
他の銘柄をのんだ方、是非レポートを・・・・
No.2124 幸せな瞳 投稿者:デイジー 投稿日:2003/11/24 13:19 現役1世姉妹 自然消滅中でーす    
「目は口ほどに物を言う」・・とありますが,
先日 私より3ヶ月早く 自然消滅を始めた同じ会衆の2世のBRが
「今度 暇なら来て下さい」って ギターの演奏会の招待状を
持ってきてくれたんです。
(彼は 今 ギタリストでがんばっています。)
その時 いろんな事を話しましたが,
彼の瞳が とっても活き活きとしていることに
気がつきました。
きらきら と輝いていて,
「今がとても充実していて幸せだ。」って言ってました。

今から 半年前の彼の瞳は暗くて不安定な・・そんな瞳で
いつも誰かと向き合いたい,でも避けたい・・。
そんな瞳でした。
私にも「姉妹・・・自分の心に嘘をついてまでも ココにいなくちゃ
いけないんですか?」って KHで唐突に聞いてきた時も
ありました。
私も 悩んでいたから 答えがみつからなくて,私もわかんない・・。
としか言えませんでした。
けど 先日の彼は違っていて ほんとに素敵な彼になっていました。
もう 大丈夫ですよ!って笑顔で言ってましたから
きっと 彼の瞳が語っているとおりに時間を過ごして
いると思います。

今までの 彼は ベテルにいる兄と必要で出ている妹に囲まれ
お母さんのために 組織にいたようなものでしたから・・。
今は 彼の幸せを私も願っています。
人が幸せになるって ほんとに嬉しいですね。

☆ そしてクララちゃん!
私は 飲んでいませんが 東京に行った時にエレベーターで
一緒になったおじさま方が 関西弁で品評会をしていました。
それぞれ お味に厳しい事をおっしゃっていましたが・・
飲んでいない私は ぼ〜っと聞いておりました。
私も飲んでみたい!!!
No.2125 ゆーじさま、おしえてくださーい・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/25 15:07 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
個人的にメールいただいた方が良いのですが・・・・
今HP制作中で、色々頑張ってるのですが、なかなか自分の思った通りの掲示板のレンタルが無くて・・・
壁紙やデザインを自分でデザインできる所を探しています。
あと日記も・・・・
ゆーじさま、どこか良いところご存じ有りませんか?広告つきで無料の所で、HTMLとか知識がなくても0Kなところです。
お恥ずかしながら、最初htmlでHP制作し始めたのですが、挫折しまして、今はビルダー使っています(でも素材はオリジナルだからアップするのに手間・・・)
ゆーじさま、おしえてくださいな、よろしく御願いいたします。
No.2126 Re:ゆーじさま、おしえてくださーい・・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/11/25 21:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
クララさん

ここのOTDレンタル掲示板が「一番簡単」〜「とことんデザインにこだわる」
まで出来ますのでOTDにしたらいいと思いますよ。
http://bbs.otd.co.jp/

この無料掲示板の唯一めんどくさい所は、定期的に管理者モードに
行って「掲示板利用通知」をクリックしないと、3ヶ月くらいで掲示板を
削除されちゃうことです。それさえ注意すればあとは自由にカスタマイズ
できますからお勧めです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
掲示板の見本
http://bbs.otd.co.jp/make/make.html

.掲示板の種類
http://bbs.otd.co.jp/make/pre_make.html#2
●アイコン掲示板
アイコン掲示板はその名のとおり、アイコンを使いたい人には便利な掲示板です。
アイコンモードと上級者モードの2種類のカスタマイズモードが選べます。
(カスタマイズモードは作成時に選んだ物以外に変更できません)
アイコン画像をオリジナルにすれば、それだけであなたオリジナルの掲示板に
なります。

●初級カスタマイズ用掲示板
初級カスタマイズ用掲示板は初心者カスタマイズモードでカスタマイズするように
設計された掲示板です。
HTMLの知識がなくても簡単に設定だけでカスタマイズできるようになっています。
初級カスタマイズ用掲示板は初心者モードカスタマイズに慣れてきたら、途中で
上級者カスタマイズモードへ移行することが出来ます。
(一度上級者カスタマイズを行うと初心者カスタマイズに戻れなくなりますので
注意してください)

●上級カスタマイズ用掲示板
上級カスタマイズ用掲示板は上級カスタマイズモードでしかカスタマイズすることが
できません。
上級カスタマイズ用掲示板ではソースを直接触れるため、自由なカスタマイズが
行えます。
JavaScriptやStyleSheetなどももちろん使えます。あなたオリジナルの掲示板が
作れます。

●ユーザ作掲示板
名前のとおりユーザさんが作成した掲示板です。これはOTDの上級カスタマイズ
用掲示板と扱いは全く同じです。
デザインやカスタマイズがユーザさん作なだけですので、カスタマイズは上級カス
タマイズモードで行ってください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最初はHTML設定のいらない初心者用の「アイコン掲示板」で登録して、
慣れたら「上級者カスタマイズ用掲示板」に変更できます。
上級者用に移行した後でデザイン設定に失敗したら、設定を事前に
セーブしてあればクリック一発で元に戻せるし、作成途中でわけが
わかんなくなったらFAQに従えばデザインを元に戻せますから安心ですよ。

んで、日記は自分が使ってないから全然わかんないです。
ここで調べてみてね。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%80%80%E6%97%A5%E8%A8%98
No.2127 Re:ゆーじさま、おしえてくださーい・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/26 23:13 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ゆーじさま
とても参考になりました。
有り難うございました。m(_)m
これからも、色々と教えて下さいませ・・・頼りにいたしております。
No.2128 おじゃましまーす 投稿者:由里 投稿日:2003/11/30 11:20 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
天気が悪い日が続いていますねー。こういうときは体がシャキッとしなませんねー。カロリー消費しなくちゃ!
No.2129 お兄ちゃん 投稿者:平原さつき 投稿日:2003/11/30 23:30     10代中盤 
今日、私は、バレーのレッスンでした。
家に帰って来て、お兄ちゃんが、私の冬セーラー服を着ていたの
を見て、ビックリしました。 あんまりにも、お兄ちゃんには、
冬セーラー服が、似合っていたので、5着あるうちの1着をあげました。 今は、お兄ちゃんは、私のセーラー服で、寝ています。
No.2130 Re:お兄ちゃん 投稿者:クララ 投稿日:2003/12/01 19:27 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
> 今日、私は、バレーのレッスンでした。

こんなところで、こういう書き込みが・・・・
バレエは始めたばかりなのかな・・・・バレーではバレーボールの事になってしまいますよ、”バレエ”です。(ごめんね、つい・・・)
JWでバレエ習う子はすくないので・・・JWじゃないのかもね。
レッスンがんばってくださいね。
プリエとか、タンジュとか基本的なことを大事にしてね。

お兄様、セーラー服好きなのね。(似合うなんてジャニーズ系なのかしら・・)
兄弟仲良く・・・いいですね。
バレエでわからないことがあったら、気軽に聞いてくださいね。
No.2131 公開討論議論版・・MANAさま 投稿者:デイジー 投稿日:2003/12/02 13:24 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
MANAさん 
はじめまして。
議論版の方では
教えていただいてありがとうございました。
そう言えば最近テレビを見ていないことに
気づきました。

そのCMは記憶にあるのですが,メロを思い出せなくて・・。
今度は メロも教えて下さい^^♪
・・って ココで聞こえたらすごくイイですね!

ところで 1つ質問させていただいて
よろしいですか?
MANAさんの HNですが・・。
MANAさんは女性ではなくて 男性なんですよね?
でも MANAさんって HN 可愛いな〜・。と思って・。
それプラス 「MANA」 と聞けば
あの ヴィジュアルバンド・・マリ○○ゼル の
MANAを思い出してしまいまして・。

もしよろしければ HNの由来を
教えてくださいませんか??
よろしくお願いいたします。 ぺこり。
No.2132 初めまして。 投稿者:キノコ 投稿日:2003/12/05 07:35 一般人で家族が現役 ♀    ちょっと壊れてる AB型 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
 今就活を始めなくてはならない大学3年生です。今日このホームページを見てとても安心しました。ただでさえ悩みやストレスが多い現代です。でも私は更に自分が関わってきた宗教について考えなくてはならなかったので、本当にどん底の毎日でした。自分は暗い人間なんだと思っていました。でもとてもこのホームページに元気付けられ、これから頑張って生きていこうと思えるようになりました。有難うございました。またちょくちょくお邪魔します。全ての人が自分の幸せを見つけられますように。。。。ではまた。
No.2133 HNの由来 投稿者:MANA 投稿日:2003/12/05 23:23      
>デイジーさん
こんばんは。返事が遅くなりました。HNの由来は3つの要素がありまして。

1つ目は「聖書に出てくる単語にしよう」と思ったこと。
2つ目はこの単語の発音がやわらかくて良かったこと。
3つ目は身元を割り出す情報になりかねないので内緒にさせてください。

マリ○○ゼルは、名前だけしか知りません。そんな名前のメンバーがいたんですね。

デイジーさんのHNも良いですね。
むかし、大切な人に、デイジーの鉢植えを贈ったことがあります。
No.2134 Re:HNの由来・・MANAさま。 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/12/06 09:06 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
MANAさん おはようございます^^
HNの由来を教えてくださって ありがとうございました。

MANAさんの 「まな」って 聖書からと響きなんですね^^

でも 3つめの理由って・・と〜っても知りたくなりますねー。
「〜に なりかねない・・」ということですから・。
ついつい 考えてしまったデイジーでした^^

> マリ○○ゼルは、名前だけしか知りません。そんな名前のメンバーがいたんですね。>>

*そうですね,私はMANAの素顔がみたいです。
ガ○トは あまりにもカッコ良すぎで見とれてしまいますが,
お化粧をとった後はこんなに素敵な顔立ちだったんだな〜って
感心してしまった私でした。
でも,何ともいえないキャラですね。。。
あの関係のバンドは。
摩訶不思議・・・・。私にとってはコレです。
>
> デイジーさんのHNも良いですね。
> むかし、大切な人に、デイジーの鉢植えを贈ったことがあります。>>
*ありがとうございます♪
わたしも とっても気にいっています^^
HNをつけて下さった方にはいつも感謝なんです。
でも MANAさんも男性で そしてこの理由で「MANA」って
つけられているので 私の中ではイメージが広がり過ぎますが
つかみどころのないHNもインパクト,強くて良いです!!
デイジーの鉢植えをプレゼントされた・・って
可愛くておしゃれですね^^
きっと 相手の方は喜ばれたでしょう??
MANAさん すてきですね^^
No.2135 Re:HNの由来・・MANAさま。 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/12/07 04:47 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
MANAさん 
掲示板の方を読ませていただきました。
それで 自分が書いたものに自分で返事をしています。

> でも MANAさんも男性で そしてこの理由で「MANA」って
> つけられているので 私の中ではイメージが広がり過ぎますが
> つかみどころのないHNもインパクト,強くて良いです!!>>

*こんな自分が感じた事をそのまま 軽率に書いてしまい
ほんとにすみません。
MANAさんのイメージは今は広がり過ぎていません。
MANAさんの経験は 大変興味深いことと思いました。
つかみどころもなく・・ではなく
MANAさんは
今現在 いろいろな思いをされて組織に交わって
いらっしゃることを察しました。
もう少し MANAさんのご経験をお聞きしたいと
思いました。
もし ご事情が許されるのでしたら 差し障りのないところで
お話しして下さい。

ご無理は申しませんが・・。
できましたら是非よろしくお願い致します。

No.2136 しばらくは勘弁してください・・・ 投稿者:MANA 投稿日:2003/12/07 17:03      
こんにちは。

> *こんな自分が感じた事をそのまま 軽率に書いてしまい

いえいえ、どうぞ気になさらないで下さい。他の人が自分のことをどう思っているか、
というのは、面と向かって聞く事がなかなかできないことなので、こうして
デイジーさんが私の(HNに対する)印象を書かれるのも、一向に気にしていません。
むしろ興味深く拝見しています。

さて、私のこれまでの歩みに関してですが、あちらにも書いたように、現在進行形の
部分が多くありまして、まとめて振り返る状態にありません(精神的にも)。
また、今は慎重の上に慎重を期して行動しなければならない時期だと考えております。
そのため、自分のことをお話しすることは最大限控えております。

じゃあファー子さんへの返信についてはどうなんだ?と言われますと、
同じような状況に『いま』直面している方に、他にもそういう人間がいることを
知って欲しい という気持ちが「慎重に」の気持ちを凌駕したため、とお考え下さい。

ここの4つの掲示板には、デイジーさんや、目覚め太さん、サフラン姐さん、
その他にも、様々な経験(大抵は辛いご経験ですが)をされていながらも、
それを書き込んでくださる方が、現役/元を問わず大勢いらっしゃいます。
わたしは書き込まれる全ての方に、いつも敬意を抱いており、謹んで書き込みを
拝読しております。身につまされて、泣きそうになることもしばしばです。

自分が社会復帰(笑)を果たした折には、必ず顛末を書き込むつもりでおります。
厚かましい、自分勝手なお願いと承知しておりますが、どうかそれまで
お待ち頂ければ幸いです。
No.2137 MANAさま 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/12/08 10:34 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
MANAさん
こんにちは。
MANAさんの お立場やお気持ち・・十分にお察し致します。
誠実にお返事を頂きまして ありがとうございました。
いつか MANAさんが 社会復帰を果たされて心の整理をされる
時には是非 MANAさんのご経験をお聞かせください。
それまで首をなが〜くして待っていますね!
MANAさんのそのご決定・・そしてその歩みが順調にいかれますように
私も願っています。
No.2138 Re:ジル=ラトキエさん 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/12/09 22:58      
ラトキエさん お元気ですか??
デイジーです。
ずいぶん お会いできてないので 少し気になったりも・・ですが
実はラトキエさんにお伝えしたいことが
あったので この場をお借りしてお伝えさせて下さい^^
あの頃,ラトキエさんには色々と励ましていただいてほんとに
感謝でした。
ありがとうございました。

>  それから、ガ○ダムの話。中学生で1st知ってたらすご過ぎますよ(>_<) 逆に僕は最近のを全然知らないですしね。でも、全てのガン○ムは1stから始まったんです。ホント名作ですから、劇場版三部作は見ても損はないと思いますよ。折角だから気分転換にでもどうですか?(←半分位本気) 
          ↑
 実はこの日 気分が落ち込んでいたのでほんとに 勧められるままにガン○ムを借りてきたんですよ。
1stの 1〜5巻まで。
でも 仕事が忙しくなったのでその続きはまだです。
ラトキエさんにお伝えしたいな〜と思っていたのですが
機会がなくて きょうお伝えしています。
ラトキエさんが示して下さった優しさはとても嬉しかったです。
今頃になってしまいましたがお伝えできたので
ホッとしています。*^^*

ラトキエさんも 体調にお気をつけられてお過ごし下さいね^^
あ そろそろ忘年会のシーズンですよね?
飲み過ぎませんように☆ 
私はこの季節,あいかわらず 運転係だと思います><!    
No.2139 当たってるよ・・・ 投稿者:safran 投稿日:2003/12/10 16:16      
ここもお久しぶり照り焼き・・・
また遊ばせていただきますねん・・・

ところで、↑の、
☆英国のトップ占い師があなたの本当の正確をあばく☆
これ、当たってるよ〜〜!

ちなみに私は天秤座なんっすけど、
これよ!全く!そのものズバリ!

「天秤座の人々は議論を好みません。あらゆることを討論しますが、持論を死守することはありません。反論するとしたら、自分の審美眼に合わないものを提示された時や、人生の平和を乱されそうな時に限られるでしょう。天秤座の人々は優柔不断だといわれていますが、これは真実ではありません。」

ふ・ふ・ふ・ふ・・・どーよ!
本当に私、肝心要の時には怒る気もしないで
う〜〜ん、ま〜〜ね・・・って出来るのに、
他人が見たらどーでも良いことに突如怒り出すところがあるんです。でも、自分の中では、そのことが「最も大切なこと」って
感じちゃてるんっすよね・・・
困ったもんだ!

誰か、あなたの性格調べてみて
当たってるかどーか、おせーてね・・・
No.2140 デイジーさん 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/12/11 12:16 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす 少し壊れてる         
 デイジーさん、お久し振りです。最近非常に忙しく、ROMもままならない状況でした(T_T) たまたま空き時間に寄ったら僕へのレスが・・・。ご心配(?)をおかけしました。

> あの頃,ラトキエさんには色々と励ましていただいて〜
いえいえ、僕も凹んで泣き言をゲストブックにカキコしちゃったりしてましたしね。ホント恥ずかしい・・・。

> 1stの 1〜5巻まで。
おお! 本当に借りられたんですね。しかも1〜5巻て事はTV版? 先は長いですね。今の日本のアニメのクォリティーからすると当時の画は見るに耐えないという方もいますが、ストーリーは骨太だし、その点では現在の作品にもひけはとらないと思います。

> でも 仕事が忙しくなったのでその続きはまだです。
確かに、TV版全シリーズを全て見ようと思ったら時間に余裕のある時がいいですね。ちなみに、劇場版三部作なら全部で3巻(1作めはタイトルそのまま。2作目は哀戦士編。3作めはめぐりあい宇宙←「そら」と読ませます)ですから6時間程度で見られますよ。画もこちらの方が綺麗だと思います。当然、ストーリー的には若干端折ったりもしていますが、そんな事は気にせずに十分に楽しめます(僕の主観ですが)。

> ラトキエさんにお伝えしたいな〜
わざわざ有難うございます。僕も寝る時間削ってまた観ようかな(笑)

ふぅ・・・。

ここには、過去JWに関わった、または現在も関わっている多くの人が集まりますよね。ぽつり独りごちて、意見を交わし、励まし合い、時には口角泡を飛ばしながら、さらにはそれを見守る人達もいて・・・。僕はそんな沢山の人達の一人です。

JWという特異な組織に関わった以上、当人の思惟とは関係なく様々な困難を経験しますよね。何も知らない、或いは日和見主義の人はまだいいのかもしれません。でも、僕らは知ってしまった。

僕はまだ現役を名乗ってはいますが、この苦悩は周囲の現役の人にはとても話せるものではありません。勿論、離れてから知った人達の思いも察してあまりありますが・・・。

やり場のない苛立ち、疑問、不信、それでもなお自分を包む不安、僕はそれらをどうすべきなのかまだ分かりません。今しばらくは現状維持が精一杯です。そんな僕ですから、ぶたにいらしてる皆さんに厚かましく意見する事は出来ません。

でも、悩んでいる人がいたら声を掛けたくなってしまうんですよね。助けるだとか励ますだとかそんなおこがましい事は考えていません。そんな高尚な人間でもありません。ただ、JWという同じ組織に関わった人間として、全てではないとはいえその苦しみが分かるからこそ・・・。きっと皆さんもそうなんだと思います。デイジーさんもそうじゃありませんか?

社会人、いや人間不適合者の僕が「生きて」いくには大変な事が沢山あります。ここにもそうそう寄る事が出来ずにまたしばらく姿を現さないかもしれませんが(いや、でも何しろ俺の事だからなあ・・・)、たまにはROMします。デイジーさんもお元気でいて下さいね。

あ、それから僕はお酒の誘惑には勝てないので忘年会では浴びるように飲みます(^-^) 許せ、我が肝臓よ・・・。ちゃんとサク○ン飲んでやるからな・・・。

〜〜〜鬱陶しい長文レス、すみませんでしたm(_ _)m〜〜〜

それでは(^_^)/~
No.2142 ザ・ラスト・サムライ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/12/11 20:45 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ネットで評判がいいので月曜日に丸の内ピカデリーで見てきました。
いやー、感動しました。さすがハリウッド映画。ぐうの音も出ません。
時代考証で「あれ?」って思うところも後でネット調べればちゃんと根拠はあるし、
明治初期の西南戦争と神風連をモデルにしてるフィクションとはいえお見事な映画でした。

私の父方の祖母が江戸時代生まれの下級武士の娘で
そのせいで父親が私に武士道教育をしてくれたんですが
これがはっきり言って理解不能で意味不明、
武士道とは理不尽な世界と思っていたんですが
アメリカ人の目を通して武士道とは何か少し理解できた気がします。

今でも思い出すのは5歳頃までの父親の口癖・・・
「お前は武士の子だ!」(今は昭和の時代なのに・・・)
「武士の子は百姓や町民の子供とは違う!それを忘れるな!」(みんな同じ人間なのに・・・)
「武士は志を高く持て!」(こころざしって何?)
「武士は大義の為に生きて大義の為に死ね!」(今は武士なんてどこにもいないのに・・・)
15歳の時、
「お前は武士の子なのに恥を知れ恥を!今すぐこの場で腹を切れ!」(出刃包丁渡された)
こんなのばっかりで、今なら理解できるけど当時は完全に理解不能でした。
いや、今でも父親の言ってた武士道は理解不能だな。
ありゃ下級武士専用の武士道だった。

というわけでラスト・サムライ見てたらなんとなく昔を思い出して脇役ばっかり見てたら、
これがまたいいのよ。脇役がこんなに光ってる映画は初めてでした。
渡辺謙はトム・クルーズ食っちゃうし、福本清三のボブさんも最高だし、
殺陣はリアルだし、1800円が全然惜しくない。もう一度見たい映画です。

【ボブさん】
http://www30.tok2.com/home/voldo/joyful/img/259.jpg
No.2143 でしょう(^−^) 投稿者:まいける 投稿日:2003/12/11 23:02      
ゆーじさん、よかったでしょ、あの映画!(^^) ストーリーもさることながら、時代考証が完璧なところがよかったです。アメリカ人が勝手にイメージしてる「サムライ&ハラキリ」の単純な描き方ではなく、この脚本って日本人が書いたんじゃないの?って思わせる出来映えでしたよね。

でもでも、アメリカでの興行収入は「アイズワイドシャット」以来の不入りだそうです。(公開3日目までの売り上げ。アイズワイドシャットのときは米北東部は猛吹雪だったため異常に低かったらしいです。) 良い映画と売れる映画は違うんでしょうね、やっぱし。

ボブさんって誰?って思って画像を見に行ったら、ああ、あの見張り役?の人ですね。彼も良い味を出してましたね。アルグレンさんが勝手に「ボブ」って勝手に名前付けて呼んだところは会場内が爆笑でしたよ(^^)
No.2144 サフランおねえさま・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/12/12 11:25 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ちなみに私はうお座・・・・
いるかのように優美でやさしいうお座に、悩める人は近ずきたがる・・・うーん・・・そうかな?
感受性が強すぎるため、感覚の世界に生きることになる(空想好き)
これはあたってるかも・・・
うお座ってダンサーが多いのよね・・・
熊川哲也、ニジンスキー、ヌレエフ・・・傑出した芸術家とか多いんです。ミケランジェロとかね・・・ちなみにアインシュタインもうお座・・・
感覚の世界に生きているって、わかる気がします。
ちなみに私は舞踏家の土方さん、それにバービー人形と同じ誕生日です。へへへ・・・
No.2145 Re:でしょう(^−^) 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/12/12 21:13 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
まいけるさん
日本をテーマにしたハリウッド映画っていろいろあるけど、今までのは「どうせアメリカ
人にはわかりゃしないからこんなんでいいだろ」的な安易な妥協が見えるんだよね。
(パールハーバーとか将軍みたいの)でもこっちは日本人なわけだから、アメリカ的な
日本解釈はともかく、画くなら画くで正しく日本を画いて欲しいと思うから見る時にどう
しても気合いが入っちゃうんだけど、この映画はスタッフの気合いの入れ方が違うね。
そして俳優やエキストラ達から出てくる「いい映画を作りたい!」ってオーラが凄いです。
ラストサムライの脚本の世界には感情移入できなかったけど、映画全体から出てくる
「いい映画を作りたい!」っていうオーラは見ていて心地よかったです。こういう作る側
の気迫って昔の日本映画にはよくあったんだけど、日本映画がTV方式の早撮り映画
になってからはもう廃れたと思ってました。あと脇役のキャスティングがすばらしくてさ、
今風のキムタクみたいないい男なんかどこにもいなくて、昔のジャガイモみたいな明治
の男達に出会えたのは嬉しかったです。主役はともかく、美男子ではない脇役の男達
を美しく画く映画ってのはさすが観客ターゲットの年齢層が高いハリウッド映画ならでは
だねぇ・・・(しみじみ)

監督がデンゼル・ワシントンの「グローリー」(南北戦争)やメグ・ライアンの「戦火の勇気」
(湾岸戦争)の監督だから期待して行ったけど期待通りでした(^^)
No.2146 年末は物騒・・・ 投稿者:safran 投稿日:2003/12/14 05:23      
みなさま、お気をつけあそばせ・・・
昨夜ちょっと留守をした間に
空き巣に入られてしまい、引き出しに入れて置いた
現金6〜7万を持って行かれてしまいました。イタイ!!!

こんな事初めての経験。
さすがに年末は物騒です。みなさんもお気をつけ下さいね。
さっき、夜中の3時まで警察の人が来ていました。
指紋を採るためにポンポンと叩いていたのは、
アルミの粉だそうです。

食器用洗剤を薄めた水で雑巾を絞り
拭くと取れるそうです。まだしていません。
そんなわけで、まだ興奮冷めやらず
個人的なメールをまだ送っていない人、ごめんなさいね。

ここにも、別の件で書き込みたいのですが
また次回にしますね・・・
最悪は、命が失われることだってあるわけだから
まぁ、命あっての物種でさぁねぇ・・・
それを考えると不幸中の幸いです。

No.2147 そんなわけで・・・ 投稿者:safran 投稿日:2003/12/14 12:34      
今やっと一日が始まりました。
今日も良いお天気ですね。
家族は皆ケロリとしていて、心配ありませんよ・・・

話しは変わりますが・・・
ゆーじさん、ラストサムライ面白そうですね・・・
というか、そうだったんですかぁ!
では、世が世なら、今頃ゆーじさんは武士。
う〜〜ん・・・片鱗あるかも・・・
斬って、斬って、斬りまくってますもんね・・・
safranも、ラストサムライ観たい!
まいけるさんも、もう観たのね?いいなぁ!

クララさん、レスありがとう・・・
そう、魚座だったの?水商売が向いて居るんですって!
うん、あの笑顔で迫られたら
「おねえさん、もう一杯ちょうだい」ってなちゃうかも〜〜
魚座、蟹座って、基本的に優しい人が多いらしいですよぉ・・・

ところで、クララさん、例の話どうなりました?
メールで教えてね・・・
待ってますよ〜〜ん・・・

泥棒に入られたってなんだって、ノウテンキなsafranでした。
No.2148 Re:そんなわけで・・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/12/14 20:47 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
大変だったよね。でも金だけで他に被害が無くてなによりでした。
一度入られた所はまた来ると言われてますから鍵を全部交換して
他にも鍵を追加してくださいね。(ワンドアツーロック)

番犬になる犬を飼えればいいんだけどね。
うちの犬は異常に臆病で人が来ると恐怖から吠えまくって
後ずさりしながら小便垂れ流す根性無しで能なし犬ですが
番犬の仕事だけはしっかりやってくれてます。
No.2149 Re:そんなわけで・・・ 投稿者:safran 投稿日:2003/12/15 14:11      
> 大変だったよね。でも金だけで他に被害が無くてなによりでした。

ありがとうございます。本当に・・・あの程度で済んで・・・

> 一度入られた所はまた来ると言われてますから鍵を全部交換して 他にも鍵を追加してくださいね。(ワンドアツーロック)

今はピッキングなどがあるから怖いですね。
家の場合は出窓がワイアー入りのガラスで、そこを割って
鍵を開けて入られました。
でも、全然プロっぽい仕事ではなかったですね。
入られたことが一目瞭然、ひっくり返っていましたから。
プロは、全然痕跡を残さないそうですね・・・

窓ガラスですが参考までに報告しますと、今はワイアー入りよりももっと防犯力のある、フィルム入り強化ガラスがあるらしいのでこの際、それに変えることにしました。2枚で4万円ぐらいだそうです。雨戸が付いていないのでこう言うのにしないとダメでしょうね・・・

> 番犬になる犬を飼えればいいんだけどね。

そうですね。以前は飼っていたのですが
また飼うことにしようかしら?番犬を。

> うちの犬は異常に臆病で人が来ると恐怖から吠えまくって
> 後ずさりしながら小便垂れ流す根性無しで能なし犬ですが
> 番犬の仕事だけはしっかりやってくれてます。

やはり、犬が居て吠えてくれるだけでも
防犯の役目になりますよね・・・
凄い犬(大きなシェパードとか)を飼っている家がありますが
あれはいいですよね、怖くて近づけませんね・・・
散歩も大変そうですが・・・
No.2150 Re:そんなわけで・・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/12/16 13:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>窓ガラスですが参考までに報告しますと、今はワイアー入りよりももっと防犯力のある、
>フィルム入り強化ガラスがあるらしいのでこの際、それに変えることにしました。
>2枚で4万円ぐらいだそうです。雨戸が付いていないのでこう言うのにしないとダメでしょうね・・・
強化ガラスでも入られるときは入られちゃいますよ。
防犯用の設備で窓を開けたり割ったりするとセンサーが反応してアラームが鳴り響く
装置がありましたよね。そっちの方がいいかもです。あと人が通ると人体センサーで
照明装置が点灯する家庭用の街灯もあります。そういうのを使った方がいいと思いますよ。
それと外出時に一部屋だけ電気をつけっぱなしにしてテレビを付けっぱなしにして
ボリュームを上げておくと防犯の役に立つそうです。

>凄い犬(大きなシェパードとか)を飼っている家がありますが
>あれはいいですよね、怖くて近づけませんね・・・
>散歩も大変そうですが・・・
番犬は柴犬みたいな中型犬がいいみたいですよ。
但し血統書付きだと外で飼うと盗まれますので雑種がベストです。
(保健所に行くと薬殺寸前の犬をタダでもらえます)
室内で飼うならシーズーみたいな五月蠅いのがいいみたいですね。

うちの隣でシーズーを飼ってるんですが、この糞犬が
私の顔を見るたびにしつこく吠えるので殴ってやりたくなります。
(相手の家も我が家の犬に同じ事を思ってるはず。うちの犬はちゃんと仕事してます)
No.2151 Re:そんなわけで・・・ 投稿者:PENTAS 投稿日:2003/12/16 15:46 元2世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 A型 50代 神がいても無宗教な人
safranさん、ゆーじさん、こっちにも突然おじゃましま〜す。

ドロボーはどんな犬でも嫌がるらしいので、
とりあえず家の門とか玄関に「猛犬注意!」の札とか貼っておくというのはどうですか? 甘いか・・・

我が家では、2月に要介護犬だった老犬が大往生しました。
全然吠えないおっとりした子でしたが、でも
家に誰がいるか常にチェックして、家を守っている感じはありましたね。
ワンコがいなくなって毎日ちょっと寂しいです。
寒くなると、あのぬくもりが恋しい・・

No.2152 Re:そんなわけで・・・ 投稿者:safran 投稿日:2003/12/17 09:50      
PENTASさん、お久しぶり・・・

> safranさん、ゆーじさん、こっちにも突然おじゃましま〜す。

どーぞ、どんどん来てくださいね!
(って、また管理人でもないのに、でしゃばりますが・・・)
もっと、ここに色々な人が来て、いろんな話題で盛り上がったら
いいのにな〜〜!って、いつも思っていますので・・・
ゆーじさんが、いろいろ教えてくれているのも凄く嬉しいんです。PENTASさんも、また色々教えてくださいね!

> ドロボーはどんな犬でも嫌がるらしいので、
> とりあえず家の門とか玄関に「猛犬注意!」の札とか貼っておくというのはどうですか? 甘いか・・・

猛犬注意も、心理作戦としては良いかも知れませんね・・・
ひと頃、テープから犬の鳴き声を流して
あたかも犬が居るように思わせるというグッズが紹介されていましたね。どうなんでしょうね?これは人工的な音声ってわかるでしょうよねぇ?

> 我が家では、2月に要介護犬だった老犬が大往生しました。
> 全然吠えないおっとりした子でしたが、でも
> 家に誰がいるか常にチェックして、家を守っている感じはありましたね。
> ワンコがいなくなって毎日ちょっと寂しいです。
> 寒くなると、あのぬくもりが恋しい・・

ペットって、居なくなると寂しいですよね・・・
家で以前飼っていた犬も全然番犬になるどころか
ドローボーと仲良くしてしまいそうな犬でしたが・・・

え?そうなんですか?・・・ゆーじさん・・・
かえって、柴犬のような中犬の方が番犬になる・・・?
へ〜〜、そうなんですか・・・以外ですね。
ボクサーや、ドーベルマンは、見るからに怖いけど
テレビなどで見ると、大邸宅の金持ちの家に居るイメージ
なので、一般に飼ったら、結構恥ずかしいのかな?
犬自体も高いのか?

でも、お金持ちの家は、きょうび、セ○ムなどですよね・・・
子供が、「家も入ったら?セ○ム」と言うので
「笑われるよ、近所の人に」と言ったところ。
「○○さんの家、よっぽど財産あるんだね、見かけに寄らないね」って言われちゃうよ・・・
No.2153 番犬のはなし 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/12/17 11:36 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>え?そうなんですか?・・・ゆーじさん・・・
>かえって、柴犬のような中犬の方が番犬になる・・・?
>へ〜〜、そうなんですか・・・以外ですね。
>ボクサーや、ドーベルマンは、見るからに怖いけど
>テレビなどで見ると、大邸宅の金持ちの家に居るイメージ
>なので、一般に飼ったら、結構恥ずかしいのかな?
>犬自体も高いのか?

じゃなくて大型犬だとトラブルになる可能性が多いんですよ。
泥棒が敷地内に侵入して番犬がわんわん吠えて噛みついても
中型犬ならすりむけ程度で怪我はたいしたことがありませんが、
大型犬なら相当大きな怪我になります。
泥棒は犯行前ですから罪を認めないし
犯行の証人は犬ですからごたごたに巻き込まれちゃうんですよ。

子供の頃、我が家でアイヌ犬を飼ってたんですが、(どう猛な猟犬です)
ワイヤーを30mくらい引いて、そこを自由に行き来できるようにしてたんですが
それが泥棒に噛みついたら大怪我になっちゃって
犯人は捕まったんだけど犯行前だから白を切るし、
ご近所の手前泣く泣く犬を手放すはめになりました。
(人を噛む犬がいるってのはご近所の脅威)

中型犬がいいってのはそういう意味ね。
No.2154 なるほど・・・納得・・・ 投稿者:safran 投稿日:2003/12/18 03:31      
ゆーじさん、説明有難うございました。
なるほど・・・そういうことなんですね。
これまた、へ〜〜!と言う感じです。
色々教えてくださって有難うございました。
またお願いします。

ところで、今回のことで色々な人から
色々な話を聞きましたが、返って、現金が置いてあって
持って行かせて良かった、と言う人も居ました。
何もないと腹いせに悪さをしていくそうです。

部屋中マヨネーズがまき散らされていた話、
色々壊されて荒らされていたり・・・
最悪は火まで付けられるそうです。
それを考えると、今度留守をするときは
玄関に手紙と、現金2〜3万置いて・・・

「ドロボーさんへ・・・
これを差し上げますから、荒らさないでくださいね。
家にはもう何もありません。探しても無駄です。
おとなしくこれを持って行き、何もしていなかったら
警察にも通報しませんので、宜しくお願いいたします」
No.2155 Re:そんなわけで・・・ 投稿者:ミッチ 投稿日:2003/12/18 07:51      

> 室内で飼うならシーズーみたいな五月蠅いのがいいみたいですね。
>
> うちの隣でシーズーを飼ってるんですが、この糞犬が
> 私の顔を見るたびにしつこく吠えるので殴ってやりたくなります。
うち、シーズーかっています。
ぜんぜん獰猛じゃなくて気の小さい犬です。しかるとちびるし・・・

一度近くに住む姉にガスの元栓を見に行ってもらったら家の鍵を
開けたとたん玄関から逃げていったことがあります。
全く番犬には向かない役に立たない犬です。・・・・
  話の観点がそれて・・・すみません。
No.2157 ゴミレスですが・・ 投稿者:PENTAS 投稿日:2003/12/18 19:49 元2世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 A型 50代 神がいても無宗教な人
ミッチさん、こんばんは〜

> うち、シーズーかっています。
> ぜんぜん獰猛じゃなくて気の小さい犬です。しかるとちびるし・・・
> 全く番犬には向かない役に立たない犬です。・・・・
>   話の観点がそれて・・・すみません。

かわいいワンちゃんがお家にいて、いいなあ。。
私は今、結婚以来はじめて犬も猫もいない暮らしで、さびしいデス。
以前家にいた猫の名前がミッチでした(^^)

さふらんさん、レスどうもです♪
我が家もも昔ドロボーに入られたことがあったのですが、
部屋を物色したあとがあったものの、被害はナシでした。
(ウチは貧乏だったから、盗るモノがなかったのだな・・)
半年以上たって犯人が捕まりましたが、200件近く繰り返していたそうです。
はやく捕まるといいですね、ドロボー氏のためにも。盗人はいかんぞ!

セコ○のシールだけ玄関に貼っている人も知っていますよ。
(どうやって手に入れたのか??)
毎度こんな話ばかりですんません(^_^;
No.2158 私なんかもっとゴミレス・・・ 投稿者:safran 投稿日:2003/12/19 09:07      
PENTASさん、ゴミレスなんて言わないでくださいよぉ〜(^^)
じゃ、私がここで書き込んでいることなんて、粗大ゴミ、大迷惑になちゃうでしょう・・・
PENTASさんも入られたことあるんですか?!
被害がなくても、家の中が荒らされているのって
気分悪いですよね・・・

何?セ○ムのシールだって?
その会社の社員だったりして・・・
その友達だったりして・・・
私も欲しいです、セ○ムのシール。
でも、あんまり何処でも貼るようになってしまうと
意味なくなってしまいますね・・・

済みません、粗大ゴミレスでした・・・
No.2159 うぅ〜{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜 投稿者:ORCA 投稿日:2003/12/20 19:50      
なんて寒いんだ!!!!
みなさまお久しぶりですm(__)m
いかがお過ごしでしょうか?
鼻水が止まらない今日この頃
やっと後期の抗議が終わりほっと一息
来年早々の期末テストの前の短い休みです。
また来年同じ授業を受けなくてすむように、
ここは一つエホバにでもお祈りを・・・
そんなんで単位がもらえればなんて幸せなことだろう・・・
努力してがんばったのにエホバのお陰だねと言われるJWの子供たちがかわいそう・・・
まぁーそれはおいといて、
休みだ〜\(^o^)/
No.2160 今年は・・・ 投稿者:ピッコロ 投稿日:2003/12/20 22:38    A型 40代 宗教はもうこりごりな人
毎年、この時期になると憂鬱になる。(なってた)
大晦日は火曜日かなあ?それとも日曜日?
元旦は、日曜日?
年中お構いなしに、お決まりの集会があった。そのつど家を出るもどかしさと言ったら・・・

今年は思いっきり大掃除をしておせちを作って、ゆっくり紅白でも観よう。・・・わくわく
No.2161 雪が降りました。 投稿者:由里 投稿日:2003/12/20 23:55 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
滋賀(野洲)にも雪が降りました。
積雪3センチくらいかな?

ピッコロさんの「年中お構いなしに」に同感。わりと最近まで
火曜日と木曜日は気持ち悪かった・・・。
No.2162 北風小僧の寒太郎 投稿者:safran 投稿日:2003/12/21 00:43      
ORCAさん、お久しぶり。寒い感じの絵文字(?)面白い!
感じ出ていますね・・・上手!自分で考えたんですか?
本当に、今夜は木枯らしが吹いていました、家の方。

ピッコロさん、由里さん、もう集会に行かなくても良いこの身
有り難いことこの上ないですね・・・
こんな寒い日には、家の中でぬくぬくしていたいですよね・・・

ところで、家の方だけなんでしょうか?
この曲を流して石油を売りに来ます。
「♪きたかぜ〜〜こぞう〜〜のかんたろう〜〜♪
ことし〜〜も、まちま〜〜でやってきて〜〜
ヒュルルル〜〜ンルンルンルン・・・
ふ〜ゆでご〜〜ざん〜〜す〜〜ヒルルルルルル〜〜ン♪」

これが、冷え込み始める夕方に街に流れると
う〜〜、さぶい!石油買わなくちゃ!と
思わせるから不思議。毎年この曲が流れて来ると
あ〜〜、冬将軍の到来だ〜〜、と思います。
この曲が流れている街ありませんか?
No.2163 ココもあります! 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/12/21 14:21 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
safranさん 寒いですね〜・・ぶるぶる・・。
ココも ○陽石油の大きな灯油カーが
巡回してくれます♪
助かりますよね〜^^

もちろん 流れてくる曲は
北風小僧’ですよ〜^^

我が家は3Fなので 持って上がるのが
ほんとに大変です><!
3F建ての3Fなので エレベーターは
ないんです!
でも バランスよく2缶を持ってあがりますけど
さすがに最近はイヤな仕事です。
だから・・
息子のいる時に頼みます^^
ほいほい 持って上がってくれるので
らくちんです^^
もし 灯油カーの曲が「北風小僧」でないなら・・。
あと どんな歌が寒さを感じさせてくれるかな〜・・??

そして・・
ゆーじさんへ♪
そうでした!!
石原さんでした。
なんで こうすぐ思い出せないのか・・
恥ずかしいです><!
都知事を 思い出せば良かったんですよね?
○○にほえろ!を 思い出すから
ゴリさんとか 殿下? とか ばかり思い出して
肝心の名前を思い出せなかったんです。
ありがとうございました^^
すっきり!!
あっ・・・ これは 掲示板での話しでした・・。
ゆーじさん ごめんなさい><!
でも ココに書いて送ります♪
No.2164 昼休みの息抜き 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/12/22 12:59 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす かなり壊れてる         
 横レス失礼致しますm(_ _)m

> もちろん 流れてくる曲は
> 北風小僧’ですよ〜^^
僕も以前に住んでいたところはコレでした。何か微笑ましいですよね(^-^) ちなみに今住んでいる地域ではこれではなく、何か適当な(?)音楽と『とおぉーゆ。18ℓ、○○○円(繰り返し)』のバージョンです。あの無理矢理伸ばした女性の口調が妙に耳に残ります(不快ではない)。

地域巡回車で思い出した話を書かせて下さい。以前、冬の時期に会衆の長老のお供で(俺は猿や雉か!)北関東のある県に行った時の事。夕食の交わりの時に、そのお宅の前を焼き鳥の販売車が高らかに放送を流しながら走っていったんです。なかなかのカルチャーショックにしばしその話題で盛り上がったのですが、地元の人にとっては当然の冬の風物詩なんだそうで(そりゃそうだ・・・)。地域によっては他にも珍しい巡回販売車が存在するんでしょうかね?
No.2165 ここでは・・☆ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/12/22 13:26 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
ラトキエさん お仕事お疲れさまです♪
巡回車・・焼鳥屋さんって 絶対に珍しいですね。
初めて聞きました^^

ここでの珍しい巡回販売車・・思い出してみましたが
きっと どこにでもあるようなものって
思います。

ここでは
ラーメンやさん・パンやさん(ロバ)
バイク&自転車の買い取り・・ぽん菓子やさん
ものほし竿・焼き芋やさん・たこ焼きやさん
野菜やさん・お豆腐やさん
いちごの季節にはいちごやさん
魚やさん・・・。

こんな感じです☆
ほとんど 同じでしょう??
街のオフィス街に行けば お弁当やさん ピザやさん 
アイスクリームやさん・・は出ていますが
これも 全国的に同じでしょう??

もっと 強烈に珍しい 巡回車・・知りたい!!
No.2166 あはははは・・・ 投稿者:safran 投稿日:2003/12/22 13:58      

もう、1人で笑い転げてしまったのは、「とーゆ、18リットル○○○円」この繰り返し・・・きゃはははははは・・・
来ますよ、来ますよ、これ家の方にも。もしかして、ジル・ラトキエさんの家、家と近いのかも・・・・?だって、この前上野がどうしたこうしたって言っていませんでした?な〜〜んか、イヤな予感が・・・(爆)
だから、北風小僧と、18リットルの石油販売バトルですね・・・

デイジーさんの所にも、九州にも!
へ〜〜!じゃ全国的なのね?北風小僧は。
面白いですね・・・あ、でも、東北に住んでいる知り合いは
そんな石油売りは来ないと言っていましたね・・・

家の方に他に来る販売車は「アルプスの少女ハイジ」の曲で
乳製品や、パンの販売車が来ます。何か、楽しい幸せな気持ちになりますね・・・

他に助かるのは「電化製品の不要品タダで引き取ります」
これは粗大ゴミとか、燃えないゴミになってしまうので
この車が来て持っていってくれると助かります。

それにしても、「とーゆ18リットル・・・」って本当におかしいです。しつこいというか、何度も何度も繰り返して・・・
ねぇ!ラトキエさん、おかしいよね?アレ。
No.2167 一休み一休み・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/12/23 13:05 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす かなり壊れてる         
 デイジーさん、 safranさん、こんにちは。ジル=ラトキエです。

> ここでは
> ラーメンやさん・パンやさん(ロバ)
> バイク&自転車の買い取り・・ぽん菓子やさん
> ものほし竿・焼き芋やさん・たこ焼きやさん
> 野菜やさん・お豆腐やさん
> いちごの季節にはいちごやさん
> 魚やさん・・・。
タコ焼き屋さんは十分珍しいと思いますが・・・。あれが軽トラで町内を走り回ってるんですか? 焼きながら? う〜ん、どう考えても一人じゃ無理だよな(笑)

> 来ますよ、来ますよ、これ家の方にも。もしかして、ジル・ラト> キエさんの家、家と近いのかも・・・・?だって、この前上野が> どうしたこうしたって言っていませんでした?
上野は勤務先なんです。家は東京じゃないので、そんなには近くないと思われます(笑)

ちなみに以前僕が住んでいた所に来ていた焼き芋屋さんは、時速30〜40km/hくらいでかっ飛んでいたので、声が近くに来てから家を出て捕まえるのは至難の技でした。全く、助手席に相棒の猫でも座らせて、『ヘイ、ナンシー! マリオン(車に名前を付けている)は今日もご機嫌だゼ!』とでもやってたんじゃなかろうか。しかも外人(笑)

何か段々と思い出してきました。灯油は北風小僧の〜♪の他に、めだかの兄弟は〜♪や、垣根の垣根の〜♪なんかもありますよね。正確には思い出せないけど、外国民謡みたいなのもあったし・・・。引越しが多かったせいか結構沢山のバージョンを聴いてました。個人的にはどれも冬を感じさせてくれるので嫌いじゃありません。あまり家のすぐ前で大音量でトロトロねられると耳障りですが・・・。

『とおぉーゆ』も、年毎にわざわざテープを替えてやってるんだろうか、くらいしか考えなかったですね。しつこいと言えばしつこいかなあ。繰り返しで芸がないし・・・。そうそう、芸といえば、焼き芋屋さんの面白いバージョンがあって、『早くしないと売れちゃう(行っちゃう)よ〜』の後に『今日はご利用が少ないですね〜』などとのたまうヤツがあったんです。オイオイ、愚痴っちゃうのかよ(笑)

あとは餃子の販売車。これもたしか栃木じゃなかったかなあ。例の出張講演のお供の時にそんな話もしたような・・・。そういえば宇都宮って餃子の街で有名ですもんね。違ってたらスミマです。

まあ、色々な事を考える人がいるもんですよね。僕も新境地開拓で一儲けしたいなあ(笑) いやいやそんな事より仕事仕事! もうすぐ期日なんだから・・・。それでは失礼致しま〜(^_^)/~
                     ↑
                  誤りではありません(^^;)

No.2168 No.2167のカキコ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/12/23 13:09 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす かなり壊れてる         
 改行ミスで乱文に・・・。欝だ・・・(T_T)
No.2170 ラトキエさんへ♪ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2003/12/23 14:43 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
きょうは お仕事・・お休みですか?
ン? お仕事中のような・・。
期日?迫っていらっしゃるようなので ご無理をせずに
無理をきかせてくださいねv・v
ほんとにおつかれさまです。

さてココのたこ焼きやさんは面白いんですよ
軽トラでなくて1ボックスカーなんですが
たくさんのフィギュアを載せて,走っています!
指くらいのサイズから天井に届くほどのサイズまで!
オバケのQちゃんから最近のニューヒーローまで♪
アトムとかサリーとかあっ子ちゃんとかドラちゃんとか 
たっくさんいろいろです♪
たぶん ガン○ムもあると思います^^

ところ狭しとぎっしりと乗せているので
とても有名なたこ焼きやさんです。
しかも 車の屋根にはピカピカ光るイルミネーションも
そしてこれまた大きなフィギュアまでのっかってるので
運転してる時に出会うとみ〜んな速度を落としながら
見ながら走ってしまいます!
お味??
それがそのフィギュアに圧倒されてしまって
買いに行く勇気がないんです><!
No.2171 Re:一休み一休み・・・ 投稿者:safran 投稿日:2003/12/23 14:58      

> > 来ますよ、来ますよ、これ家の方にも。もしかして、ジル・ラト> キエさんの家、家と近いのかも・・・・?だって、この前上野が> どうしたこうしたって言っていませんでした?
> 上野は勤務先なんです。家は東京じゃないので、そんなには近くないと思われます(笑)

私だって東京上野が住所ではないですよ〜〜ん
上野を経由すると言うだけの話で、もっと、ド田舎ですぅ・・・
何となく、ラトキエさんも同じ路線ではないのかな?と思ったまでで・・・

>
>  ちなみに以前僕が住んでいた所に来ていた焼き芋屋さんは、時速30〜40km/hくらいでかっ飛んでいたので、声が近くに来てから家を出て捕まえるのは至難の技でした。全く、助手席に相棒の猫でも座らせて、『ヘイ、ナンシー! マリオン(車に名前を付けている)は今日もご機嫌だゼ!』とでもやってたんじゃなかろうか。しかも外人(笑)

あははは・・・何コレ?かなりウケますね!

>  何か段々と思い出してきました。灯油は北風小僧の〜♪の他に、めだかの兄弟は〜♪や、垣根の垣根の〜♪なんかもありますよね。

そう、そう!そう言えば、聞いたことあります、これらの曲で来るのも・・・

> そうそう、芸といえば、焼き芋屋さんの面白いバージョンがあって、『早くしないと売れちゃう(行っちゃう)よ〜』の後に『今日はご利用が少ないですね〜』などとのたまうヤツがあったんです。オイオイ、愚痴っちゃうのかよ(笑)

そう、そう!これも聞いたことあります。思わず笑ってしまいますよね・・・でも、最近家の方あまり買う人がいないせいか
あまり焼き芋屋さんも来ないですね・・・

もしかして私が住んでいる区域は反応が悪く
あまり商売にならないのかも知れませんね・・・
以前色々な販売車が出入りしていた様なのですが
最近あまり耳にしません。石油ぐらいですか・・・
No.2172 絣の着物で・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/03 10:01      
昨年最後もsafranなら、今年最初もさふらんかい!ふっ。
ここでも改めまして・・・
新年明けまして・・・
今年も宜しくお願いいたします。

皆さんはお正月って着物着たりするんですか?
私は今年初めて絣の着物を着て割烹着(白い、昔のお母さん風)
をかけて台所でお雑煮を作ったりしました。
なんかいつもとは違った雰囲気でお正月らしく・・・
さすがに灯油の販売車も来ない静かな正月です。

ところで、初夢を見た方いらっしゃいますか?
面白い夢を見た方教えて下さいね・・・
No.2173 初夢〜♪ 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/01/03 12:34 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型  宗教はもうこりごりな人
お久しぶりに出てまいりました。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さふらんさんの「初夢」に反応してしまいました。

私の初夢は・・・
お恥ずかしや。
ある芸能人とおデートしておりました。
その男の子、公認の彼女がいるのに、ですよ。
オレンジ色のリップグロスをプレゼントしてもらっちゃった♪
若づくりというかあほらしいというかミーハーというか。
彼女さんから「私が使っているグロスと一緒じゃん」と文句まで
言われた・・・

ちなみに私はその芸能人の子のファンでもなんでもありません。
どうして出てきたのかな。ナゾだ。。

灯油の販売の話が出てましたね。私の地方では見たことないんですよ。
とーゆ、って売りに来るんですか?
灯油は配達してもらうかスタンドに買いに行きます。。
軟弱者なので車から「エイヤ!」と気合を入れておろし、腰痛めるぞ〜というような中腰になりつつ運びます。一度おろしてしまうと二度と持ち上げられなくなりそう。
販売で回ってくれると助かるな〜
No.2174 瑠璃さ〜〜ん!嬉しいよ〜〜♪ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/03 18:16      
瑠離さん!お久しぶりです!うれしいですぅ・・・ウルウル・・・
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
今冬休みかも知れませんが「夏休み」をわすれないでね〜

ところで、随分リアルな初夢でしたね?
私は情けないことに初夢も見ませんでした。
でも、夢って本当に不思議ですね。どんな意味があるんでしょうね?夢判断の本を持っていますが、どうでしょうねぇ・・・

夢の話も面白いですよね・・・
ねぇ、ねぇ、いいじゃない!教えてヨ!
芸能人って、ちなみに誰?
○入りで書けば大丈夫だから教えて!
No.2175 正月期間中は・・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/01/04 00:53 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人

正月早々パソコンがおかしくなってしまいました。
予定外の不要な出費が痛いっ(^ ^;

読んでもわかんない人はスルーしてね。
1)家のWindowsXPパソコン(OEM正規ライセンス)が突然トラブルを起こし
勝手に何回も再起動したあげくライセンス認証が駄目になってログオン出来
なくなり、なにげに再起動したら勝手にMSにアクチベーションしに行ってしまいま
した。
2)既にアクチベーションしちゃったからこれで新規インストールしてもまたMSに
電話しなけりゃならないし、MSの係員に再アクチのいいわけするのも嫌なので、
再インストールしたくても認証記録の切れる3ヶ月の間じーっと我慢してたの
に、不測の事態で勝手にライセンス認証したので、すんげー悔しいからVL版で
インストールしたら、セットアップが終わった頃今度はいきなりパソコンが起
動不能に・・・ (BIOS画面すら出てこない)
3)マザーボードが死んだかと思って全部ばらしていろいろ調べてみたら
台湾製のATX電源300wが見事に昇天してました。(12vと6vの電圧、数μボルト)
4)バラバラになったパソコンの前で故障の原因がわかってぼーぜんとする私。
5)このマシンはPENV850MHzとSDRAM256MBの古いマシンだから今更組み直す
気もしないのでCPUとメモリを外して秋葉原で6900円でたたき売る。
(買い取り金額、PENV850MHz 5500円 メモリ1400円)
6)買い物リスト、5980円の中古のマザーボード(VIA KT400,オンボードLAN不良品)
1980円の中古電源("静音"320w )3190円の中古メモリ1枚(PC3200,256MB)
2980円のAthlon焼き鳥1GHzの中古CPU(コア欠け、保証無し)を買ってくる。
6)焼き鳥CPUを模型用シンナーとティッシュと爪楊枝でコア掃除すること30分
この焼き鳥はチェックした店員のミスでコア欠CPUじゃなかった。ラッキー。
7)娘のパソコンは1GHz限度のマザーボードに真皿1700+を積んでいる無駄に
CPUだけ早いパソコンなので真皿1700+を外して買ってきた焼き鳥1GHzを付ける。
8)ついでに(パソコンが遅くなると娘に怒られるから)今付いているのが
ATA-66のHDDなのでATA-133のライドカードを付けて転送速度をほんの少し早くする。
9)それからやっと自分のパソコンを組み立てたけど、ドライバを入れたら
LANはちゃんと動いてくれたので"オンボードLAN不良"はチェックした店員の
スキルが低かっただけだとわかって得した気分。
10)WINXP Homeはネットワークがクソなの完全に諦めた、Winows2000に落とす。
Winows2000−SP4は起動は遅いけど運転中は異常に反応が早い。激早です。
やってみるもんですねー、枯れた技術は使いやすいです。
11)現在も設定作業中。ねむいー。。。。

今年の正月はパソコンの設定で終わりそうです。
メールを書く精神的余裕なんて全然無い〜(^ ^;
No.2176 ふふふ・・ 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/01/04 13:26 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型  宗教はもうこりごりな人
なんだかゆーじさん、すんごく大変そうな感じは伝わってくるのですがなんのことだかよくわかりませぬ。。
とにかくお疲れ様でした。。

で、で、さふらんさん。
多分大晦日から正月にかけてテレビをあっちこっち見ていたせいだと
思うんですよねえ、その若作り〜な夢の原因。
レコ大歌手を彼女に持つジャニーズのバンド(バンドよね?)
のヴォーカルやってる若い子といえば・・
ですよ。
おかしいな。ファンでもなんでもないんですけど。
どこのテレビつけても、あゆばっかり(あ、彼女の名前言っちゃった)
映ってるんで、その彼氏が夢に出てきたものと思われ。

そうじゃなくてリアルな彼氏が欲しいもんである。。
そしてオレンジの口紅やグロスは似合わないのでピンク系かローズ系の
ものをもらいたいものです(ちょっと違う?)
No.2177 なる〜〜・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/04 14:48      
ゆーじさん、本当にお疲れ様でした。
私も何が何だかサッパリなんですが、「焼き鳥」あたりで
「おっ!直って、めでたく焼き鳥でいっぱいやったのか!」とざっと読んだときは思ったのですが・・・とんでもねぇ!

瑠璃さん、なるほど・・・わかりました。
でも、夢に出てきてしなうと何となく気になり
好きになってしまう事ってありませんか?
私は若い頃、好きでもなかった人が夢に出てきてしまったが為に
それ以降気になって気になって意識してしまいました。
これって、潜在意識の中に、好意があったからなのか・・・?
よく分かりませんが・・・

芸能人と言えば、昔こんな夢を見たことがあります。
何故か、ファンでもないのに
さだまさしと駆け落ちして、ひなびた温泉宿で
一夜を共にするという夢を見たことがありますが、
あははははは・・・ですね・・・
でも、そこへ、本当に好きな芸能人(こっちは忘れた)
が現れて、三角関係のように私を取り合う、あははは。
モテない女の願望が夢になったのか!あはははは。
No.2178 あ!フルネームで書いちゃった!>< 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/04 14:58      
訂正・・・さだまさし→さ○ま○し
失礼いたしました!
No.2179 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/01/04 18:15 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型  宗教はもうこりごりな人
ありましたよ。10代の頃。
夢に出てきた人がなんか気になって気になって、っていうの。
もう三十路すぎたらどうでもよくなってきました^^;
知っている方が夢に出てきたこと、何度もありますけど、それでおしまい・・

さ○ま○しと一夜を共に! やりますなあ、さふらん姐さん。
そういう艶っぽい夢、最近はとんとご無沙汰ですわ〜
見てみたいなあ。
夢に出てきたリップグロスが気になってるんですよ。
オレンジを買ってみたらイイコトあるかしらん。
No.2180 Re:正月期間中は・・・ 投稿者:ゆうじん 投稿日:2004/01/04 21:43 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる A型 30代前半 神がいても無信仰な人
ゆーじさん、みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

うちのPCは年末に調子が悪くなりました。急にHDDへのアクセスが頻繁になり、
動作が遅くなったのでシステム情報を調べてみると256MB+64MB積んでるはずの
メモリが64MBしか認識されてませんでした。3つのメモリスロットにあらゆる
組み合わせで刺しても2枚だと起動できず、結局256MB一枚で稼働させることにしました。
すると今度はSecondaryのIDEに異常がでて、MasterかSlaveのどちらかしか使えなくなってしまいました。
まあ何とか使えてるんでしばらくこのままで行こうと思っています。
OSはうちもWindows2000SP4です。ソフトウェア的にはすごく安定しています。

ゆーじさんはかなりチャレンジャーな買い物されますね。僕は少しでも不良があるものは
自分に技術がないこともあって、手が出せません。
No.2181 2004年 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/01/04 22:07 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす かなり壊れてる         
 新年あけました!

ゆーじさん、またこの素晴らしい板に集いし全ての皆様、本年もどうか宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

挨拶だけで書き逃げです(^^;) ジル=ラトキエでした(^_^)/~

No.2182 今年もよろしくお願いします! 投稿者:由里 投稿日:2004/01/05 10:39 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
パソコンがないと生きていけないけど、壊れちゃったらなにも出来ない・・・。パソコンさんにはお世話になりっぱなしだわ。
No.2183 久しぶりに「感動した!」 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/07 23:32      
さっき、柳美里原作の映画「命」を観ました。
トヨエツが、アソコまでげっそりと痩せて、非常にリアルでした。良かったです。久しぶりに感動して涙ぐんでしまいました。最近滅多に感動する映画になど出会えないもので・・・

ところで、最近皆さん、どうしちゃったんでしょうね・・・
以前ここに来ていた人達が最近お会いできなくて
非常に淋しいです・・

そう、そう・・・例えば
ORCAクン・・・
ROMしていますか?最近。

この前、次回のオフ会には是非!なんて、言っていたけど・・・
個人的にメールしたかったけど
私のパソコンがウィルスになってしまったとき以来
アドレス不明になってしまい、メールできません。
オフ会のこともありますが、もしここ見ていたら
メール下さいナ!

私のアドレスにはloveと、safranの間に
アンダーバーが入っていますヨ・・・
気を付けて・・・
No.2184 おじゃましまーす 投稿者:由里 投稿日:2004/01/08 09:23 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
風雪注意報のとおり、雪が降ってきました〜。横浜に帰りたーい。寒いのやだぁ〜。
No.2185 ゲストブックを読んで・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/08 11:12      
ゲストブックに書かれていたことにどうしてもレスしたくて
でも、隣の板は他の話題の途中だし・・・
ここで失礼させていただきます。

デイジーさん、ごめんね、レスなしがお約束かも知れませんが
司会者の偏見と独断で精神的暴力を受けた話しに黙っていられなくて・・・

ひどい!ひどすぎる!
そんなことする権利あるのか!と言いたいです。
本当に独断と偏見ですよね!
私、今でもちゃんと神前結婚式の時の写真ありますよ!

まぁ、デイジーさんも若くて純真で
司会者の言いなりにならざるを得なかったから仕方ない
のかもしれませんが、それにしてもその司会者は横暴です。
これは飽くまでも本人が自ら、良心的にすることなのに!

確かに私も自ら進んで捨てた惜しい物がありますが
決して司会者に強制されたことではないので
納得して諦めるしかありませんが、少なくとも
お節句の人形などは、今だに持っていて
出しっぱなしにして飾っています。
単なる置物、飾り物の扱いで・・・

まぁ、その司会者の方も熱心すぎた被害者ではありますよね。
No.2186 うちの母も 投稿者:由里 投稿日:2004/01/08 15:02 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
JWの勉強をはじめて、お雛様を捨てたとか・・・。
私は覚えてないんですけど。母の母親(私の祖母)からの贈り物だったらしいんですけどね。なぜそれを知ってるかと言うと母の口から後悔してると聞いたから。でも現役で頑張ってる。最近は私の子供を彼女に預けても心配ないくらいな人にはなってますけどねー。私が実家に帰ってる間は集会を休んでくれてるんです。でも、現役・・・。
No.2188 さふらんさんへ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/01/09 11:42 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
さふらんさん ほんとですよね。
考えたら 一体・・って思うことばかりです。
自分の好みも・・例えば聴いていた音楽の好みまで
変えさせられて・・って。
その当時持っていた アルバム関係・・・
恋愛感情を歌っていものは全て処分でしたね。
だから 結婚が決まってから・・
自分の心と決別したい想いを歌っていたものとか・・
そんなものも全部 ばいばい・・でした><!
それなりに 想い出はありますからね〜。

でも それは今でも買えばすむことだけど
写真ばかりは・・・。 ですね><!

けど お雛様は捨てたらいけないって思いました。
祖父母の 想いが込められているから・・。
だから どうしても処分できなかったし・・捨てなくて良かったです。
でも 司会者が言っていたのは「捨てる」・・ではなくて
ゴミの日に 清掃車にバキバキ言わせながら
壊してもらえばいいのよ。・・だったんですよ・・。
ひどすぎない?? これって・・!!
やっぱり おかしい!! 
おひなさま 処分した姉妹・・とっても多いです><!
No.2189 由里さんへ 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/01/09 11:57 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
はじめまして 由里さん^^
よろしくお願いいたしますv・v

ところで 由里さんのお母様も お雛様・・処分して後悔していらっしゃるんですね・。
わかるわ〜・・・・・。
その気持ち・・。
本当によくわかります。
その後悔している心・・。

1世は この世で生きてきて自分で決めた宗教なんだけど
でも まるっと生き方を変えなければならない・これはこれで
辛いです・・。
いろいろと 捨てるもの多いから・・。
目に見える物 見えないもの・。
でも その時には神への思いが強いから・・。
そして どうせハルマゲドンで全て なくなるから!!って
思いこんで決断した・って今は思います。
まさか・・その時には自分がJWを辞める。。なんて
思わないですから・・。
このデイジーも 捨てて・捨てて・
捨てまくりました〜><!
No.2190 母も辛いみたい 投稿者:由里 投稿日:2004/01/09 12:54 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
現役で、今でも奉仕に集会に頑張ってる母ですが、この前帰省した時泣いてました。私がいっぱい文句言ったら。父が本当に仕事人間であまり家にいなかったのを覚えています。「お父さんがもう少し私の話を聞いてくれたりしてたらJWしてなかったかも」みたいな一言を涙ぐみながら
言ってました。自分が結婚して子供を産んでみて思ったことですがうちの父みたいな人と結婚してたらおかしくなっただろうなーって。JWの教えがあったから離婚しないで頑張ってこれたなんて言ってました。
No.2191 Re:由里さんへ 投稿者:由里 投稿日:2004/01/09 12:58 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> はじめまして 由里さん^^
> よろしくお願いいたしますv・v
>
デイジーさん、こちらこそよろしくお願いします。
あいさつをすっ飛ばしてしまいました。ごめんなさい!
No.2192 捨てたもの・・ 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/01/09 13:09 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型  宗教はもうこりごりな人
悪霊、と言われると弱かった。。
あ。皆様こんにちは。
お雛様は元々持っていませんでしたが悪霊に関係するものを所持していると恐ろしいことが起きると脅されて・・
脅しに乗った自分もあほですが、お節句の写真(神社が写っている)やいわゆる「世の人」からいただいたもの、一番イタイのは母親の形見です。
母方の祖母が霊感の強いほうで、その影響があるかもしれないから、と。
おかげで私は母親の形見は一つも持っていません。
えんらいことでした。
ですが、モノはまだいい。
自分の人生を自分で捨てちゃった。若さは取り返せないからですね〜
まだ人生後半戦残ってますから、なんとか平穏に生きていきたいですよ。
No.2193 そうだよねーーーーーー・・・・・。 投稿者:デイジー♪ 投稿日:2004/01/09 14:19 現役1世姉妹 自然消滅中でーす  A型  
瑠璃さん ココでは始めまして・・ですね^^

分かります・・・。
ほんと・・そうです・・。
モノはまだいいですね・・・。
でも 自分の持てるはず・経験できるはずだった時間・・。
これは 取り戻せないです。

楽園に望みをかけて必死にがんばってる姉妹・・。
たっくさん 知っています。
でも みんな・疲れてるよ・・・。
けど 先日もрェかかってきて 言ってたよ。
「しまい!! もう そこまで来てるんだから!! 
いま やめたら何の意味もないでしょっ!」・・とか・・。
私も それを ず〜っと言い続けてきてコレだから。
きっと 彼女はこれを言い続けて一生を行くのかなぁ・・・。

みなさんは 捨てて後悔しているもの・・どんなものがありますか??

No.2195 もう忘れちゃった・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/09 16:11      
あのねぇ・・・
ぶっちゃけ、私もう50代なのね・・・
で、ついこの間まで、40代の頃はムッチャ腹立ってたの。
JWの為に捨てた物、失った物を思って。
でも、最近・・・

年輪を重ねるとはこう言うことを言うのか・・・
と思うほど、どうでも良くなってきちゃったのよね・・・
だって、はっきり言って、私なんかもう、
何をどれほど持っていたって、せいぜい楽しめて
20年・・・こう考えちゃうとさぁ・・・

でも、本当についこの間までは思っていました。
あの、南米に住む知り合いがくれた黒い十字架のネックレス
アレがあれば、この洋服に合ったのにぃ!って。
最近もう、どうでも良くなって来ちゃったヨ・・・
これも情けないやね・・・
No.2196 どーも、 投稿者:ORCA 投稿日:2004/01/09 17:10      
さふらんさんのご氏名で…。
メール送っときましたんで呼んでくださいね(^ー^)
ちょっとROMしないと話についていけなくって(過去ログ読めよ!)
たいへん怠け者なので…(^_^; アハハ…

おいらは捨てたものはあまり無いですね。
生まれる前からですから…δ(⌒〜⌒ι)とほほ...
もらえなかったものは沢山ありますけど…
自分が勝手に買って(注:しゃれじゃないです)捨てられそうになったものはありますが、
死守しましたから(笑)

そーそーさふらんさんの言うとおりでJWなんかどーでもよい最近(前から)。
おかげでここ最近顔出さなくなったのもその性で…(言い訳)
さふらんさん堪忍なぁーm(__)m

たぶんこれからもまれに登場するキャラになると思いますが・・・
どうぞよろしく。知らない方はお見知りおきを(^o^)丿
No.2197 現役で幸せな人 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/01/09 18:21 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型  宗教はもうこりごりな人
もいると思うんですよね、私は。
修道院とかに入る人だっているし、滝に打たれる修行をする僧侶の方たちもいるわけでしょう?
しかしそいういう方はごく少数のはず。JWって信者全員に禁欲主義みたいなのを強要するからなあ。

まあ、私も母親の形見はね。。さすがに惜しかった。
脱JWやって母親の月命日でも、と思ったんですが、なーんにもないんですよ。
母親に関するものって。
お位牌もないし。せめて形見でもあったらな、お守り代わりにもっとくんだけど〜、なんて。ま、花買ってお線香焚いてごまかしてますけど。

お節句の写真は曾祖母も写ってたのに。勿体なかったな〜
いえ、別に熱心な仏教徒ってわけじゃなくて「吐いたものに戻る」でしたっけ?それやってんですよ〜
一応うちは仏教なのかなあ、だけども神棚もあったし。クリスマスケーキも食べるようなごちゃ混ぜの家系で育ちましたので。
お節句、つまり七五三は神社ですね。お寺じゃなくて。
ホント日本人ってごたまぜだわ。

デイジー♪さんどうもです(^-^)
今日はそれなりに寒かったですよ〜
病院に「SARSについて」とかいう張り紙がありましたが
現役さんは「疫病がそこここに!」っていう終わりのしるしにして
頑張ろう!って思ってるかも。
ORCAさん、私、おばちゃんだけど どうぞよろしく〜
No.2198 音楽 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/01/09 18:26 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型  宗教はもうこりごりな人
ピッコロさんみたく私も捨てましたっけ。
でも。当時はカセットでしょう?捨てるんですが、またダビングして
いたりして。
消してはとり、消してはとり、の繰り返しでした。
サザンも歌詞がおかしいとか言う人いましたね〜
まあ、それもそうかも。ちょっとえっち〜な歌詞もあるし。
またそういうとこを夫婦でハモらんでくれる?とか思ってしまう・・

さふらん姐さんはさすがですわ〜
黒の十字架のネックレスってシブイ〜カッコイイ。
私は自分で買ったわけじゃないけど、おまけでシルバーのちっちゃい
クロスモチーフの何か(何かよくわかんない。ペンダントトップ?)をもらったんですよ。
現役なら捨てたよな、って思いつつ取ってます。
まだ使ってませんけどもね。
No.2199 Re:どーも、 投稿者:さふらん 投稿日:2004/01/09 23:04      
おかしくて・・・笑っています、今。
もう!なに、これ・・・↓

> さふらんさんのご氏名で…。

ご氏名で・・・って。
ご指名でしょう・・・あはははは。

> メール送っときましたんで呼んでくださいね(^ー^)

あはははは・・・メールを呼ぶ?
お〜〜い、メールく〜〜んって、呼ぶの?
読んだけど、まだ呼んでないから呼ぶね・・・
「お〜〜い!メールや〜〜い!元気か〜〜!」

> ちょっとROMしないと話についていけなくって(過去ログ読めよ!)

自分で言って自分でつっこむな!

> たいへん怠け者なので…(^_^; アハハ…

これは、私も!

> おいらは捨てたものはあまり無いですね。
> 生まれる前からですから…δ(⌒〜⌒ι)とほほ...
> もらえなかったものは沢山ありますけど…
> 自分が勝手に買って(注:しゃれじゃないです)捨てられそうになったものはありますが、
> 死守しましたから(笑)

ちなみに、これは何?

> そーそーさふらんさんの言うとおりでJWなんかどーでもよい最近(前から)。
> おかげでここ最近顔出さなくなったのもその性で…(言い訳)
> さふらんさん堪忍なぁーm(__)m

私もどーでもいいわりには、いつまでも居座っているね・・・
でもさぁ・・・ORCAクンも面白いからちょくちょく来てね!

> たぶんこれからもまれに登場するキャラになると思いますが・・・
> どうぞよろしく。知らない方はお見知りおきを(^o^)丿
No.2200 変換ミスです(○`ε´○)ぶーっ 投稿者:ORCA 投稿日:2004/01/10 12:56      
> おかしくて・・・笑っています、今。

笑わないで。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

> ちなみに、これは何?

これは捨てるものがどーのという話題に乗ったつもりなのですが・・・
違った?やべー天然入ってるぅ〜(・_・?)

> 私もどーでもいいわりには、いつまでも居座っているね・・・
> でもさぁ・・・ORCAクンも面白いからちょくちょく来てね!

どこが面白いですかね(・_・?)
さふらんさんには負けますがな(^〇^)/
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る